恋愛情報『肌荒れの原因が判明?ゴールデンウィークは「プチ肌断食」でお肌の見直しを』

2017年4月27日 10:15

肌荒れの原因が判明?ゴールデンウィークは「プチ肌断食」でお肌の見直しを

目次

・肌断食って何?
・初心者は1~2日のプチ肌断食を
・スキンケア&メイク用品をやめる!?
・翌日も様子を見て肌断食を継続
・さらに夜だけ肌断食もおすすめ
・慣れてきたら…
肌荒れの原因が判明?ゴールデンウィークは「プチ肌断食」でお肌の見直しを


「肌断食」って言葉を聞いたことはありますか?実は肌断食にもいろいろあって、やり方も様々。

そこで今回は、初心者におすすめの「プチ肌断食」をご紹介します。最近お肌が疲れているな…と思ったら、ぜひゴールデンウィークに試してみましょう!

■肌断食って何?

皮膚科のドクターをはじめ、美容家、専門家などが肌断食のいろいろな方法を提唱していますが、ザックリ言えば「普段使っている化粧品の使用をやめてみる」、これだけです。
やり方は「化粧品を全てやめる」「少しずつやめる」「不要なものはやめる」「自分に合うものだけ残す」などなど。

■初心者は1~2日のプチ肌断食を

肌断食は本来、普段使っている化粧品がお肌への刺激になっているかも…ということで、まずは刺激の少ない状態に戻すのが目的。
そのため、使用しているスキンケアや化粧品を一旦やめてみて、お肌の状態をチェックすることが必要です。

でも初心者さんは、平日はスキンケア&メイクをしないのは、ちょっと無理がありますよね。だから週末の肌断食がオススメなのですが、土日に予定があったらやっぱり難しいところ。
なのでゴールデンウィークのように少し時間に余裕のあるときは、肌断食をするのにオススメなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.