恋愛情報『肌荒れの原因が判明?ゴールデンウィークは「プチ肌断食」でお肌の見直しを』

2017年4月27日 10:15

肌荒れの原因が判明?ゴールデンウィークは「プチ肌断食」でお肌の見直しを

ただし、乾燥がひどい箇所にはワセリンを塗るようにしてください。

■慣れてきたら…

肌断食に慣れてきたなと思ったら、少しずつスキンケアアイテムを減らしていってもOKです。

最近の女性の肌ケアは、化粧水は2種類重ねづけ、化粧水の前のブースター、乳液、美容液、クリーム、オイル、パックなどとにかく過剰。1日に10種類以上も使っているスキンケアオタクも結構いるようです。

でも過剰なケアはお金もかかるし、本当にお肌に必要なのかがわかりにくいもの。そんなとき、肌断食をすれば、必要なもの、いらないものを断捨離する基準が見つかるかもしれません。

なお、たまには、引きこもってゆっくりするのも、お肌や心の健康にはオススメです。ぜひゴールデンウィークや時間のある時に試してみてくださいね!

ライタープロフィール
天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。
女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.