恋愛情報『元サヤを願うあなたが陥りやすいワナ…元彼という男 【王子様なんていないんだよ Vol.9】』

2017年8月10日 10:15

元サヤを願うあなたが陥りやすいワナ…元彼という男 【王子様なんていないんだよ Vol.9】

それが恋。
そんな濃密な時間を過ごしたなら、恋のエンディングでは「もう誰も好きになれない」もしくは「もう誰も好きにならない」と思ったりするのも無理はない。

心配した友達は「時間が解決してくれる」と常套句で慰めようとするだろう。
ダメージを受けている当事者にしてみたら、これほど役立たずなフレーズはないと思うのだけど、言い続けられてきただけあるこの言葉は、振り返ってみると「解決はしてないけど、確かにね」と思うものだ。彼なしでは生きていられないと毎日泣き明かしても、眠くもなるし、お腹も空く。あんなヤツ最低だと文句を言いながら、朝が来れば学校や仕事に行く。変わらない日常は切なくもあるけれど、そんな日常を過ごすことで少しずつ気持ちは整理され、傷口は塞がり、いつしか彼のことを思い出す日も減っていく。

■思い出補正される元彼

そうしてできあがった元彼という存在。

さらに時間が経つことで、ちょっとややこしいことになる。ありがたいことに人間は忘れゆく生き物だから、悲しい苦しい感情は、いつの間にかに薄れていく。そのまま綺麗さっぱり忘れてしまえれば良いのだけれど、思い出はいつの間にか自分に都合よく変化していくことがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.