恋愛情報『妊娠のための身体作り!妊娠する前から気を付けたい食事と生活』

2018年11月1日 21:30

妊娠のための身体作り!妊娠する前から気を付けたい食事と生活

干ししいたけ、魚類などに含まれるビタミンD不足からも欠乏を起こしやすいので、意識して摂取すると良いでしょう。

日焼けが嫌だからと日差しを避ける事で、ビタミンDが不足している方が増えています。適度に日差しを浴びる事で、体内時計が整い、ビタミンDの生成が期待できます。

(4) 葉酸
葉酸は赤血球や細胞の新生に使用され、胎児の正常な発育に不可欠で、妊娠・授乳中は特に必要とされています。妊娠すると必要量が増える為、妊娠を考えている方は、妊娠前から意識したい栄養素です。

お酒をたくさん飲む人、アスピリンや避妊薬のピルを飲んでいる人は欠乏しやすくなるので注意しましょう。葉酸が欠乏すると、口腔の炎症、肌荒れ、疲労感、貧血などの症状が現れます。

レバー、枝豆、ほうれん草、卵黄、納豆、海苔、みかんなどに含まれています。
サプリもありますが、過剰摂取に気を付けましょう。

*レバーは、ビタミンAが豊富に含まれており、妊娠初期に過剰摂取すると胎児に危険が生じる恐れがあるので、摂り過ぎに注意しましょう。

栄養が不足しているからとサプリで補う事も良いですが、まずは食事から摂取する事を心がけるとさらに効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.