恋愛情報『相思相愛カップルにあるのは「愛情の強さ」より「上手に付き合う癖」』

2018年10月17日 18:20

相思相愛カップルにあるのは「愛情の強さ」より「上手に付き合う癖」

と思えるか。これは思考の癖の問題です。

恋人とのトラブルをいちいち大げさにとらえる人はとらえるし、「別れてしまったわけでもないし、まあいっか」と都合解釈をすることができる人はできる。

実際問題、カップルの間には「うまくいかないこと」があまりにも多すぎて、「深刻癖」では身が持ちません。「まいっか」の精神がないと乗り切れないほど交際というのは荒波で、茨の道。

「もともと他人同士。そんな二人が両思いで付き合っているだけで奇跡。それ以上に『二人は考えてることまで一緒』だなんて、どうして望めるだろう」

冷めてるわけじゃなくて、こういういい意味で落ち着いた考え方は、どうでしょうか。


■■「せっかくのデートがもったいない」癖

また、ケンカなどのトラブルがあったときの仲直りまでのプロセスも、癖によって違いが出ます。

言いたいこと、話し合うべきことが終わったら、さっさと仲直りをするカップル。こういうカップルは、「早く仲直りをしないと、今日のデートが(または次のデートが)もったいない」という思考回路がある。「仲直りするの気まず・・・・・・」ということを考えるより、「ええ、このまま仲直りしないと、せっかくの今日のデート台無しじゃん!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.