恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

『こんなことなら同棲なんてしなければ良かった』なんて後悔することも少なくないでしょう。

同棲イライラを引き起こすポイントは大きく5つに分かれてきます。どんなメンタルでイライラが発生することが多いのか、詳しく解説していきます。

■良い同棲生活をしようとしているため

イライラすること自体、彼への想い・同棲への想いがある状況でもあります。現状よりも良い同棲生活をするために、本能的な反応の1つがイライラ。

「ここに不満がある」というサインです。不満状況を認識できなければ、ただモヤモヤとして、理由はわからないけど「何だかつまらない生活」となってしまいます。そのまま放置してしまえば、最終的には「帰りたくない」気持ちまで。そんな状況になることを防ぐため、イライラが現状の生活改善に対するSOSを出してくれる・・・とも見れます。

■慣れない日々で疲れている

心許した恋人であっても、毎日一緒にいる生活を始めれば・・・いままでにない「気疲れ」はでてきます。共有はできても、価値観が全く同じ人間は存在しないので、相手の価値観に合わせようと無意識な気持ちが緊張を作り、同棲前の「無防備な精神」を拘束する形になるからでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.