恋愛情報『デートは恋の「通知表」です。デートだけで、彼の愛情を感じ取れるようになろう』

2020年1月19日 08:00

デートは恋の「通知表」です。デートだけで、彼の愛情を感じ取れるようになろう

デートは恋の「通知表」です。デートだけで、彼の愛情を感じ取れるようになろう


■「お金」=「愛」?

いきなり超"現金"なお話をしますが、彼がデートのときにちゃんとお金を使ってくれているかどうかというのは、彼女としてきちんと注目をすべき点だと思っています。誤解してほしくないのですが、それは決して「おごってくれない男はクソだ」とか「ワリカン男はこの世から消えよ!」みたいな手垢のついた(しかも間違った)プロパガンダを唱えたいわけではないのです。

おごりとか、「7:3」とかそういうことじゃなく、ただ、「彼がデートのときにちゃんとお金を使ってくれているか」です。大事なのは。例えば、おうちデートばかりをしたがち、ご飯も「コンビニでいいよ」と言うのであれば、彼はあなたとのデートに全くお金を使う気がありませんよね。ですが逆に、イイ感じの少しだけリッチなレストランでご飯を食べようと予約をしてくれたり、遊園地や映画館に行こうとしてくれたりするのであれば、仮にそのデートがワリカンであろうとも、私はそこに「愛」があると思っています。お金は、彼が仕事のために時間という命の一部を削って得た、まさに命のカケラなわけです。

趣味であれ、恋愛であれ、友達であれ、その命に等しい「お金」を使いたいと思う対象が、その人にとって「一番好きなもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.