恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

■少しだけ距離を空けてみる

無理にいままでと同じ頻度で会ったり、連絡し続けるのをやめてみましょう。連絡の頻度を減らしてみたり会うペースを少なくしてみるなど、少しだけ彼氏との距離を置くことを意識してみてください。

いつもあなたからマメに連絡をし続けていたのであれば、彼氏から連絡が来るまでは連絡をしないことにしててもいいかもしれません。

お互いに寂しいと感じるようであれば、まだ好きな証拠。これをきっかけに関係を改善していけるようであれば、これからもっといい関係になれるかもしれません。

逆に彼氏と距離を置くことで楽になったり、すがすがしい気持ちになった場合は別れたほうがよいでしょう。


■彼氏のよいところを見るようにする

いまのあなたは、彼氏のいいところが一時的に見えなくなっているだけかもしれません。常に嫌なことばかりが目についてしまって、彼氏にイライラしてしまうのはお互いによくありません。

彼氏のよいところや、好きなところを意識して見るようにしましょう。それでも何も思い浮かばないという場合は、いったん距離をおいてみたほうがいいかもしれません。

■彼氏と付き合い続けるメリットデメリットを考える

彼氏と付き合っていることのメリットとデメリットを考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.