恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

いったん彼氏と距離をおいたり、場合によっては関係を一度精算したほうがお互いのためになるでしょう。

■彼氏に疲れたけど別れはまだ決められないときの対処法

あなたの中で彼氏にたいして疲れてしまってはいても、いまはまだ別れを選べないというときは以下の対処法を試してみてください。


■彼氏にさりげなく相談してみる

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは


どうしてあなたが彼氏に疲れてしまうのかを、文句ではなく相談というかたちで話してみます。

たとえば、彼氏にまめに連絡をしたりする時間が取れないという場合。「いまは忙しくて会っている時間がないんだよね」とストレートに言ってしまうと、彼氏は自分を否定されてしまう気がして傷ついてしまうかもしれません。

「いまは仕事が忙しくて、あなたに連絡をしている余裕もないのが苦しい。本当はあなたと会う時間も欲しいのに、どうしたらいいのかな......」など、彼氏を思う気持ちを一緒に伝えることで傷つけずに話すことができます。

考えなしに嫌なことを伝えるのではなく、自分はこうして欲しいんだけれどどうしたらいいのかな?などと相手の意見を聞くことが大切です。

解決策を一緒に考えてもらうことで、お互いに納得のいく方法が見つかるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.