恋愛情報『重い彼氏とどう関係を続ける?特徴や対処法とは』

2020年2月4日 08:20

重い彼氏とどう関係を続ける?特徴や対処法とは

■彼女以上に彼氏が彼女のことを好き

重い彼氏とどう関係を続ける?特徴や対処法とは


彼氏が重くなる原因は、彼女も彼氏のことが好きだけど、彼氏のほうが彼女のことをより好きであることが考えられます。彼氏の彼女への好き度合いが強すぎて、些細なことにも心配や不安を募らせ、重たくなってしまうのです。

彼氏には彼女がすべてで、彼女以外まったく見えなくなってしまっている状態だと思います。彼女は彼氏の全体重が覆いかぶさっているような重苦しさを感じてしまうのです。


■自分に自信がない

彼氏が重くなる原因は、自分に自信がないということも考えられます。自信がないからこそ、再三愛情確認をしたり彼女の行動を逐一把握し縛り付けたりするのです。自分に自信があれば、ゆったり余裕で彼女を愛することができるでしょう。

自信のなさが視野を狭め、余計に彼女のことしか見れなくなるのです。悪循環が続き最悪、ストーカーやDVの犯罪者にまでなってしまうかもしれないのが、このように自分に自信がない重たい男性だと思います。

■重い彼氏に悩んだときの対処法

それでは、重い彼氏に悩んだときの対処法をご紹介していきます。


■彼氏の自信をつける

重い彼氏とどう関係を続ける?特徴や対処法とは


まず彼氏に自信をつけることが先決だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.