恋愛情報『蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと』

2020年5月5日 08:00

蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと

たとえば外見を自分好みに変えてみたり、内面や癖などでダメな部分を改善したりといった努力だけでも、自分を好きになるための第一歩になるでしょう。

恋愛で高い理想を持つより、自分を「理想の自分」に近づける努力をする方が、自分に対する評価が上がり、蛙化現象を克服するきっかけにも繋がります。「自信を持って恋ができる自分」を目指してみましょう。
蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと


■見ていたい恋か触りたい恋か見極める

この恋が見ていたい恋なのか、それとも触りたい恋なのかの見極めは、恋愛経験が少ないとなかなか難しいかもしれません。陰からこっそり片想いしているだけで幸せな恋もありますし、そういった恋を無理に進展させようとすると、蛙化現象に陥ってしまう可能性もあります。恋をしている相手に対して、この人とどこまでの関係を望むのか、スキンシップはどこまでならできそうかなどをイメージしてみてください。イメージしてみてなんとなく抵抗感があるようなら下手に進展を狙わない方がよいですし、逆に彼とならスキンシップしてみたいと思えるのであれば、蛙化現象克服のチャンスと言えるかもしれません。


■現実の男子に慣れておく

蛙化現象を治したいのであれば、現実の男という生き物に慣れるのが最も手っ取り早いと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.