恋愛情報『蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと』

2020年5月5日 08:00

蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと

相手から近づいてきてくれた場合に限りますが、友達から付き合ってみる「疑似恋愛」という形でも構いません。常に恋愛をしている状態に持っていき、様々な恋愛を知るという過程がポイントなのです。

ただ注意点として、蛙化現象のことは前もってお付き合いする男性には伝えておくこと。その上であなたとお付き合いしたいという人とのみ交際する方が、後々トラブルにもなりにくいです。

■相手に正直に自分の状況を話す

もし恋愛関係になれそうな男性が現れた場合、関係を進める前には蛙化現象のことや、自分が蛙化しやすいタイプであるということをきちんと伝えておくようにしましょう。

あなたに対して真剣でない人はその時点で離れていくかもしれませんが、本気であなたと良い関係になりたいと考えている人であれば、蛙化現象のことを聞いても変わらず好意的でいてくれるはずです。


■両思いはゴールではなく始まり

両思いが恋愛のゴールになってしまっている人は、その後の交際に付き合う前ほどの興味を見いだせない傾向にあります。

このタイプは大きく分けて2種類いるのが特徴です。まず、恋愛をゲームのように考え、相手を好きにさせるまでの過程のみを重視するタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.