恋愛情報『あなたはどっち?結婚を「してもいい人」と「しないほうがいい人」』

2020年5月22日 17:00

あなたはどっち?結婚を「してもいい人」と「しないほうがいい人」

ですからあなたも、遅かれ早かれ「わたしはどうしたいのか?」を真剣に考える必要に迫られるはず。

そんなあなたのために、僕からちょっとだけアドバイスさせてください。

■「とりあえず保留」でも全然OK

いま結婚に対して「する・しない」で迷っていても、当分迷っていて問題ありません。

彼がどんなに素敵で優秀でいいパパになりそうな人であっても、周囲の人間が「そろそろ結婚しないの?」としつこく聞いてきても、あなたの中でGOがでないなら受け流してください。

かくいう僕は結婚して1年半になりますが、結婚式を挙げていません。「とりあえず保留」の状態です。

一時期は準備に取り掛かるためにプランナーさんに相談もしたのですが、いろいろあって結局流れました。

そこで改めて二人で話し合ったのですが、「高いお金をかけてやる理由が特に見当たらなくない?」という結論になり、「とりあえず保留」になっています。


あなたも思い切って彼と話し合ってみてください。二人の中で「とりあえず保留」の結論が出てもいいんです。

■子ども産むなら早いほうがいいのでは・・・?

それは間違いありません。子どもが確実に欲しいなら妊娠は早いほうがいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.