ベイト(BAIT)から、「初音ミク GT プロジェクト」とのコラボレーションによるユニセックスTシャツが登場。2020年9月19日(土)より、ベイト 渋谷パルコ店、ベイト 大阪ミナミ店などで販売される。「初音ミク GT プロジェクト」とは「初音ミク GT プロジェクト」とは、バーチャル・シンガー「初音ミク」と、レーシングチーム「グッドスマイルレーシング(GOOD SMILE RACING)」が実施するモータースポーツプロジェクト。「初音ミク」のレーシングバージョンである“レーシングミク”を描いたマシンがトレードマークだ。「初音ミク」デザインの車体で話題を集めるだけでなく、実力も備えており、多くのレースで優勝経験を持つ。“晴れ着”姿の初音ミクを配したTシャツベイトと「初音ミク GT プロジェクト」のコラボレーションは、2017年に参戦した「Spa24h」レースのチームスタッフウェアをベイトが手掛けたことからスタート。今回のコラボレーションTシャツには、耐久レース「SUZUKA 10 HOURS 2019」参戦用イラストとして使用された、「レーシングミク 2019Ver.」の“晴れ着 Ver.”を採用。バックスタイルに配したこのイラストは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の公式キャラクターデザインで知られるイラストレーター杏仁豆腐によって描かれている。左胸には「SUZUKA 10 HOURS 2019」参戦時のゼッケンナンバー「00」を、両袖には「グッドスマイルレーシング」とベイトのロゴをプリント。サイドには「初音ミク GT プロジェクト」を支える個人スポンサーロゴがデザインされている。【詳細】ベイト「初音ミク GT プロジェクト」コラボレーションTシャツ発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ店、ベイト 大阪ミナミ店、公式オンラインストア価格:BAIT GOODSMILE RACING LSTEE 6,800円+税カラー:ホワイト、ブラック
2020年09月18日カッパ(Kappa)とアニメ「ワンピース」のコラボレーションによる新作カプセルコレクションが登場。2020年9月18日(金)より、カッパ直営店およびカッパ正規取扱店舗にて発売される。カッパ×アニメ「ワンピース」コラボ第2弾2020年3月に第1弾が登場したカッパとアニメ「ワンピース」のコラボレーションによるカプセルコレクション。第2弾となる今回は、Tシャツ3型とフーディー3型の全6型をユニセックスサイズで展開する。デザインの主役となるのは、ルフィとトラファルガー・ロー、ボア・ハンコックの3人。トラファルガー・ローとボア・ハンコックは、2020年で発売10周年を迎える「ワンピース」のDVDコレクション「ワンピース ログ コレクション(ONE PIECE Log collection)」の為に描き起こされたイラストを起用した。フーディーとTシャツ共に、ボディにはカッパのアイコンとキャラクターのイラストをミックスしたスペシャルなグラフィックを配置。スリーブ部分には、カッパのロゴを反転させたモチーフ“カッパバンダ(Kappa BANDA)”を施している。また、カプセルコレクション内のアイテムに付属するオリジナルデザインのタグもポイント。本の栞としても使用可能なデザインとなっている。【詳細】カッパ×ワンピース 第2弾発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:カッパ直営店およびカッパ正規取扱店舗価格:Tシャツ 各5,900円+税、フーディー 各9,800円+税サイズ展開:S/M/L/O(ユニセックス)【問い合わせ先】フェニックスお客様相談室TEL:03-6833-3430(月~金 10:00~12:00/13:00~17:00)
2020年09月18日マリメッコ(marimekko)のストリートウェアライン「マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)」から、2020年秋冬エディションが登場。東京・大阪・横浜・福岡・広島のマリメッコ店舗で、2020年9月18日(金)より順次開催する期間限定ストアにて販売される。マリメッコ キオスキ第3弾「マリメッコ キオスキ」は、「クリエイティブに表現する勇気」「他人の真似はせず、自分らしく」をキーワードにしたカプセルコレクション。マリメッコを象徴するケシの花モチーフ“ウニッコ”などを落とし込んだストリートウェアを展開しており、今回は、第1弾、第2弾に次ぐ3シーズン目となる。今シーズン注目したのは、「退屈な時間から生まれるクリエイティビティ」。雪の中でもけなげに咲き誇る花のように、一見するとつまらない状況にあるからこそ、クリエイティブなアイデアが生まれるのでは?という発想から、コレクションを生み出している。煌めくシルバー“ウニッコ”フーディ&初のロンTなど展開されるのは、フーディーやスウェットトップス、半袖Tシャツ、トートバッグといったお馴染みのアイテムをはじめ、初登場となるロングスリーブTシャツやビーニーなど。いずれもフィンランドの冬からインスピレーションを得たカラーリングとなっており、人気の「ルノヤ フーディー」は、ブラックのボディに煌めくシルバー“ウニッコ”を配している。スウェットトップスには、大きな“ウニッコ”モチーフをキルティングで表現。初登場のロングスリーブTシャツのアームやビーニーには、マリメッコのブランドロゴをあしらった。【詳細】マリメッコ キオスキ 2020年秋冬エディションアイテム例:・Vietti Unikko Placement 長袖Tシャツ 25,000円・Huipennus Unikko スウェット 31,000円・Runoja Unikko フーディー 33,000円・Selven Logo キャップ 14,000円・Notko Pieni Unikko トートバッグ 12,000円■期間限定ストア:・2020年9月18日(金)~9月28日(月)マリメッコ表参道店・9月18日(金)~10月12日(月)マリメッコ大阪店・10月1日(木)~10月13日(火)マリメッコ立川店・10月16日(金)~10月29日(木)マリメッコみなとみらい店・11月5日(木)~11月18日(水)マリメッコ渋谷店・10月21日(水)~11月4日(水)マリメッコ福岡店・11月7日(土)~11月24日(火)マリメッコ広島店・12月4日(金)~12月20日(日)マリメッコ難波店■オンライン取扱店舗:・9月15日(火)10:00~マリメッコ日本公式オンラインストア・期間限定販売 ゾゾタウン
2020年09月18日アトモス(atmos)から、ヴィンテージショップ「ベルベルジン(BerBerJin)」ディレクターの藤原裕と、中国大手スポーツメーカー・リーニン(LI-NING)とのトリプルコラボレーションアイテムが、2020年9月19日(土)よりアトモス千駄ヶ谷店にて発売される。随所にブランドネームを配したジャケットやパンツなど今回のコラボレーションでアトモスがタッグを組むのは、原宿のヴィンテージショップ「ベルベルジン」のディレクターで、業界屈指のヴィンテージマスターとして知られる藤原裕と、中国きっての⼤⼿スポーツブランド・リーニンだ。ラインナップする全7型のアイテムは、色褪せやセパレートポケットなど、ヴィンテージを思わせるボディを使用している。デニムジャケットやセーター、Tシャツには、リーニンの創始者でオリンピック対象選手であった「李寧」とブランドルーツに敬意を払い、体操競技の種目やブランドネームが随所にあしらわれている。また、「ユニオンメイド」のボタンなどヴィンテージアイテムにみられるディテールを備えたスウェットパンツや、デニム素材のオーバーオールなども用意する。【詳細】アトモス×リーニン×藤原裕発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:アトモス千駄ヶ谷店、アトモス公式オンライン価格:・ジャケット 38,000円+税・オーバーオール 32,000円+税・フーディ 30,000円+税・セーター 24,000円+税・スウェットパンツ 20,000円+税・Tシャツ 13,000~18,000円+税【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年09月18日コーチ(COACH)の2020年フォール メンズ・ウィメンズコレクションから、アメリカ人アーティスト ジャン=ミシェル・バスキアの作品をフィーチャーしたアイテムが登場。2020年9月18日(金)に発売予定となっている。20世紀を代表するアーティスト、バスキアアンディ・ウォーホルにインスピレーションを与え、一流のアート・コレクターとしても名高いデヴィッド・ボウイのコレクションに名を連ねるなど、20世紀の美術史において重要な役割を担っていたジャン=ミシェル・バスキア。27歳という早すぎる死、そして10年間というわずかなアート人生の中で、多くの名作を遺したバスキアは、アートシーンのみならず、ファッションやカルチャーに至るまで、今なお大きな影響を与え続けている。2019年には、日本初となる大規模展覧会も開催された。バスキア作品をモチーフにそして今回コーチは、ジャン=ミシェル・バスキア財団とのコラボレーションによって、そんなバスキアの作品をモチーフにしたスペシャルなアイテムを発売。メンズ・ウィメンズ共に、アパレルからアクセサリーまでを展開する。恐竜グラフィックが主役注目モチーフは、“恐竜”の姿を描いた1984年の作品「Pez Dispenser」。2016年スプリングコレクション以来人気を博している、コーチの恐竜キャラクター“レキシ―”に代わるようにして、フーディーやパーカー、ハンドバッグといったアイテムに、その特徴的な姿を現している。中でも半袖のTシャツは、コーチのアイコニックなシグネチャーパターンと組み合わせた、スペシャルなデザインで登場だ。王冠モチーフなどまたシンプルなメンズTシャツには、バスキアのトレードマークであるクラウン(王冠)をポイントにオン。そのほかバスキアらしい力強いグラフィックを一面に描いたスウェットや、秋口にぴったりな薄手アウターなどが展開される。なお本記事は、詳しい情報が届き次第、随時アップデート予定。気になる人は、是非こまめにチェックしてみてほしい。詳細コーチ2020年フォールコレクション発売時期:2020年9月18日(金) ※予定取り扱い:コーチストア及び公式オンラインストア※店舗によって取り扱い商品は異なる。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750©Coach©️Estate of Jean-Michel Basquiat. Licensed by Artestar, New York
2020年09月17日9月30日(水)に4th FULL ALBUM『You need the Tank-top』を発売する、男女ツインボーカル3ピースバンド、ヤバイTシャツ屋さんが、アルバム収録の新曲『Give me the Tank-top』のミュージックビデオを公開し、デジタル先行配信をスタートさせた。昨日、日本発のオーディオビジュアルブランドAVIOT(アビオット)とのタイアップを発表したばかりの新曲『Give me the Tank-top』だが、今回のミュージックビデオはコロナ禍で今までのようにフェスやライブには行きづらくなったものの、イヤフォンを使って家で気軽にフェスやライブ気分になろうという新しい生活様式をテーマに、今できる範囲でヤバTの音楽を全力で楽しんで欲しいという想いが強く込められた映像となっている。監督は、メンバーのこやまたくやこと寿司くんが担当。また本楽曲のデジタル先行配信も同時にスタートしている。こやまたくやは、「まだまだお家で過ごす時間が多いですが、いま出来る範囲でヤバTの音楽を全力で楽しんで欲しい!という想いで作りました!常識を覆すオチにも注目してください」とコメントしている。ヤバイTシャツ屋さん 『Give me the Tank-top』ストリーミング&ダウンロードリンク
2020年09月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、ネームタグプリントを配した限定ウェアをバレンシアガの限定店舗にて発売。限定アイテムとして、Tシャツやカットソー、フーディーが登場。各アイテムには、ライブ会場やクラブ、バックステージで着用されるウェアを彷彿させる“Hello, My name is Demna”と記したネームタグのグラフィックプリントがあしらわれている。このネームタグは、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリアの選曲によるミュージックプレイリストと連動したデザインだ。限定アイテムの発売と同日より、“Hello, My name is Demna”と名付けた限定プレイリストをアップルミュージック(Apple Music)にてリリース。デムナ・ヴァザリアがレコメンドする13時間分の音楽がキュレートされている。【詳細】バレンシアガ 限定アイテム発売日:2020年9月10日(木)展開店舗:バレンシアガ 一部ストア、オンラインストア展開アイテム:Tシャツ、カットソー、フーディー価格帯:63,000円+税~106,000円+税 ■バレンシアガ アップルミュージック限定プレイリスト配信開始日:2020年9月10日(木)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月14日マウジー(MOUSSY)より、大人の女性のための新ライン「エム アンダーバー(M_)」が、デビュー。2020年秋冬コレクションより、マウジー 国内全店と、シェルター 国内全店にて取り扱いが始まる。マウジーの新ライン「エム アンダーバー」は、"see the unseen"をテーマに、生産背景や素材にこだわったアイテムを展開する。ブランドのアイテムはもちろん、下げ札やブランドネームなどの細かなプロダクトにも再生資源を活用するなど、環境に優しいサイクルを作る。ポリエステル繊維を使用したプリーツデザインのアイテムは、長袖のトップスやロングパンツ、ジャケットなどで提案される。ポリエステル繊維は、身体を締め付けない着心地の良さと、シワになりにくい素材が特徴の、着る人にも配慮されたデザイン。アイテムには、ブラックや、ベージュなどの落ち着いた色合いが使用され、大人の女性に合ったラインナップとなっている。また、オーガニックコットンで作られた無地のTシャツやタンクトップもラインナップ。イエローやホワイトのシンプルなカットソーは、着回しの効くデザインだ。なお、新ライン誕生に伴い、2020年9月17日(木)から9月27日(日)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 銀座店にて限定ストアを開催する。【詳細】エム アンダーバー 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月10日(木)取扱店舗:マウジー 国内全店、シェルター 国内全店、シェルター オンラインストア展開アイテム例:・PLEATS LONG SLEEVE トップス 7,700円(税込)・PLEATS FLARE パンツ 11,000円(税込)・ORGANIC COTTON Tシャツ 3,300円(税込)・PLATE スカート 11,880円(税込)■限定ストア期間:2020年9月17日(木)〜9月27日(日)場所:バーニーズ ニューヨーク 銀座店 2階
2020年09月14日ニコアンド(niko and ...)から、現代アーティストのジャン=ミシェル・バスキア作品とのコラボレーションウェア&雑貨が登場。2020年9月11日(金)より、アウトレット店舗を除くニコアンド国内全店舗、公式WEBストア・ドットエスティなどで販売される。バスキアの5つのアート作品を採用ジャン=ミシェル・バスキアは、一流のアート・コレクターとしても名高いデヴィッド・ボウイのコレクションに名を連ねるなど、20世紀のアートシーンに衝撃を与えたアーティストのひとり。27歳で早すぎる死を迎えるまでに、数々の名作を残した。ニコアンドとのコラボレーションでは、ジャン=ミシェル・バスキアの作品の中から5つのアートをセレクト。コレクションには、社会的テーマを掲げ、単語、数字、図の要素を暗号のように密集させて描く、バスキア作品の魅力を余すことなく詰め込んでいる。展開されるアイテムは、ロングTシャツやトートバッグに加え、ブランケット、クッション、傘、iPhoneケース、ダイアリーなど。特にトートバッグとポーチはこだわりのアイテムで、模様が立体的に見えるように、プリントではなくジャカード織りでアートを表現している。その他の雑貨も、作品の色味を忠実に再現するために、豊富な色数を使用した。【詳細】ニコアンド ジャン=ミシェル・バスキア作品のコラボレーションアイテム発売日:2020年9月11日(金)展開店舗:ニコアンド国内全店舗(アウトレット店舗除く)、公式WEBストア・ドットエスティ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion※店舗によって発売日が異なる場合がある。アイテム例:・プリントロングTシャツ 4,290円(税込)・ロゴトート 2,860円(税込)・ロゴポーチ 1,760円(税込)・iPhoneケース 2,090円(税込)・モバイルバッテリー 2,200円(税込)・ブランケット 小 2,200円(税込)、大 3,300円(税込)・クッション 2,420円(税込)・傘 1,320円(税込)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年09月14日ブラインドから射し込む光が少しずつ柔らかくなり、秋の気配を感じています。「UNIQLO(ユニクロ)」は、秋の新作アイテムがもうそろそろ増えてきそう! 今年の秋もおしゃれに忙しくなりそうだな、と今から楽しみで仕方ありません。UNIQLOで今のうちに買い足しておきたいアイテムは、一枚で着てもインナーとしても活躍するシンプルな長袖Tシャツです。Tシャツといっても、リブなしのものだと身体のシルエットが出やすく部屋着に見えてしまいますが、リブが入っていると一枚で着ても素敵に決まります。今回買い足した、リブクルーネックTはお仕事コーデにも休日のデートコーデにも着回し自在の万能アイテムになりそうです。■シンプルが好き! UNIQLOで作る大人上品コーデこのリブクルーネックTは、8色展開です。黒や白、ブラウンなどベーシックカラーが多く揃っているので、選ぶのもとても楽しいです。今はまだ秋コーデの準備中という感じが少ししているのでベーシックですぐに着られるネイビーを買いました。ネイビーは他のアイテムの色とも品良く「調和」してくれる色なので一枚買っておくと、のちのちとても便利です。ボトムスには、UNIQLOのEZYアンクルパンツのネイビーを合わせてみました。トップスもボトムスも同色でまとめるワントーンコーデがとても好きなので、このコーディネートは仕事のときや子どもの学校に行く際にも出番が多くなりそうです。ワントーンコーデを作るときは、小物で「差し色」を添えると私らしく素敵に仕上がります。今回は水色のバッグを差し色として選びました。さらにそれだけでは物足りない感じがしたのでスカーフを添えました。少し縦長に垂らして結ぶことで「縦のライン」を作ることができ、スタイルアップ効果もあるのでおすすめです。■チェック柄スカートが映える! 今年イチオシの秋コーデ今年の秋冬コーデは、チェック柄がとにかく気になっています。チェック柄は毎年秋らしさを楽しませてくれますが、今年はいつも以上に必需品になる予感がしています。その理由が、今年は「くすみカラー」がトレンドになってくるので、華やかなイメージの花柄などよりもチェック柄で少しマニッシュな雰囲気を楽しむのが心地良いようです。今回はまだ暑いので、GUのシアサッカーチェックナロースカートを合わせてみました。夏に購入したものですが、カーキ色を購入したので秋コーデにもたっぷりと使えそうです。チェック柄はベーシックカラーと合わせた方が素敵に見せることができると思っています。だからこそ、トップスは思い切りベーシックなアイテムを選んでシンプルにでも私らしいファッションを楽しまれてはいかがでしょうか。■ネイビーなら間違いない! ふたつの理由忙しい朝の洋服選び、時間がないときに限って大事なアポがあったり新しい方に約束があったりしませんか? そんなときは、「とりあえずネイビー」と決めています。ネイビーは堅実で真面目な印象を作ってくれるので、少し緊張しそうなシチュエーションでも色が味方になってくれます。もうひとつの理由は、合わせるどんな色とも品良くまとめることができます。例えばオレンジやパープルのような主張の強い色も品良く清潔感のあるコーディネートに仕上げてくれます。一枚あると、忙しい朝に必ず助けてくれそうなトップスをまたUNIQLOで見つけることができました。秋コーデがもっと楽しみたくなる準備をぜひ今からしてみてはいかがでしょうか。少しでも参考になりましたら嬉しいです。
2020年09月12日恋人同士や家族、仲よしの友人同士などでファッションをそろえるように、最近はペットとおそろいの洋服を着て楽しむ人もいますね。サマンサ・キャッソンさんは愛犬の『リリー』とおそろいのTシャツを着た写真を公開。それが大きな感動を呼んでいます。2019年夏、サマンサさんは急性骨髄性白血病と診断されました。ウェブメディア『The Dodo』によると、彼女は数か月間入院した後、8か月にわたって自宅で化学療法を行ったといいます。治療がつらい時にリリーはいつもそばで支えてくれたそうです。女性ががんを克服すると、今度は愛犬ががんに治療の甲斐あってサマンサさんは2020年3月に、一時的に症状がおさまる寛解期(かんかいき)に入りました。ところが喜びもつかの間、彼女が回復してからまもなく、リリーともう1匹の愛犬『バディ』がともにがんと診断されたのです。2匹は治療を始めますが残念ながらバディのがんは進行が早く、助かりませんでした。一方リリーは2度の手術などを乗り越えて、がんを克服したのです。リリーが外に出られるまで回復した日、サマンサさんは自分たちのお祝いをしたかったのだとか。そこで彼女はリリーとおそろいのTシャツを着て記念写真を撮りました。Posted by Samantha Casson on Monday, August 17, 2020Posted by Samantha Casson on Monday, August 17, 2020私たちはがんを克服した。サマンサさんとリリーのTシャツの背中に書かれた言葉は、彼女たちがともに支え合って病気を乗り越えた証。彼女は『The Dodo』にこう語っています。私たちはがんを乗り越えました。それを一緒にお祝いし、私たちの強さを示したくておそろいのTシャツを作ったんです。The Dodoーより引用(和訳)困難な時をお互いに支え合い、ともに病気を克服したサマンサさんとリリー。この経験によって彼女たちの絆はより強くなったことでしょう。天国のバディもそんな彼女たちの姿を見て喜んでいるのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年09月11日にゃー(NYA-)とチャムス(CHUMS)によるコラボレーションアイテムが、2020年9月9日(水)より全国のニャー ショップ、ユーモアショップにて発売される。にゃー&チャムス「ブービーバード」の総柄バッグ両者にとって初となるコラボレーションでは、チャムスのマスコット「ブービーバード」とにゃーをモチーフにした全5型のアイテムを用意。「ブービーバード」とにゃーが仲良く並んだ総柄を、バッグやポーチの全面に配した。バッグ&ポーチのラインナップは、デイバッグ、ショルダーポーチ、ポーチ、コインケースの4つ。デイバッグは、表に柔らかなスウェット素材を、裏側に強度の高いポリエステル素材を使用した大容量のサイズ感が魅力だ。また、スイカ型のポーチは、メイクポーチやペンケースなど様々な用途に使用できる。ポケットに総柄を配したTシャツもバッグだけでなく、肉厚のコットン素材を使用したTシャツもラインナップ。ボディと袖のカラーを切り替え、ポップな印象に仕上げた。ポケットには、コラボレーションの総柄があしらわれている。【詳細】にゃー×チャムス発売日:2020年9月9日(水)~※オンラインショップは9月18日(金)~予定。販売店舗:全国のにゃー ショップ、ユーモアショップ、公式オンラインショップ ユーモア、ゾゾタウン価格:・デイパック 15,400円(税込)・ショルダーポーチ 7,150円(税込)・メロンポーチ 3,080円(税込)・エッグコインケース 3,080円(税込)・Tシャツ 7,480円(税込)【問い合わせ先】ネ・ネットTEL:03-5624-2638
2020年09月11日リチャードソン マガジン(Richardson Magazine)編集長のアンドリュー・リチャードソン手掛けるブランド・リチャードソン(Richardson)とヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)のコラボレーションコレクションが登場。2020年9月12日(土)より、リチャードソン トウキョウ(Richardson Tokyo)にて発売される。アンドリュー・リチャードソンとヒステリックグラマーのデザイナー・北村信彦の長い友情関係から実現した今回のコラボレーション。コレクションでは、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、フーディを展開する。各アイテムでは、ヒステリックグラマーのアーカイブ“Junnkie’s Buddy Powder”と“Rocker”のグラフィックを復刻。カラーパレットは、ホワイトとブラック、ピンクの3色で構成した。ピンクのボディに“Junnkie’s Buddy Powder”のグラフィックを乗せたTシャツとフーディは、バックプリントにリチャードソンのロゴを配置。ヒステリックグラマーのグラフィックとリチャードソンのアイコンが共演する、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。【詳細】リチャードソン×ヒステリックグラマー発売日:2020年9月12日(土)販売店舗:リチャードソン トウキョウ、ヒステリックグラマー オンラインストア価格:Tシャツ 各11,000円+税、ロングスリーブTシャツ 15,000円+税、フーディ 各33,000円+税【問い合わせ先】リチャードソン トウキョウTEL:03-6455-5885
2020年09月11日エレッセ(ellesse)から、ロングスリーブTシャツのミニコレクション「エレッセ アーカイブ LS ティー(ellesse Archive LS TEE)」が登場。2020年9月11日(金)より、エレッセ トーキョーおよび公式オンラインストアにて発売される。「エレッセ アーカイブ LS ティー」では、アーティスト・とんだ林蘭やウィンダンシー(WIND AND SEA)といったブランドの計4組とコラボレーション。エレッセのアーカイブのグラフィックをベースに、独自のアレンジを加えたロングスリーブTシャツを用意する。とんだ林蘭は、80年代のスピードボードのグラフィックを採用し、ヴィヴィッドなカラーでアレンジ。一方でフラグスタフ(F-LAGSTUF-F)は、ヨットのデザインやテニス・スキー・マリンのエンブレムをあしらった。オンブレ・ニーニョ(Hombre Niño)はレトロな“ITALIA”グラフィックを用いるなど、それぞれ個性的なアレンジを加えている。カラーは、ブラックやホワイトで展開する。【詳細】エレッセ アーカイブ LS ティー発売日:2020年9月11日(金)取扱店舗:エレッセ トーキョー・公式オンラインストア価格:全4種 各8,800円(税込)カラー:ホワイト、ブラックサイズ:M / L / XL※「オンブレ・ニーニョ ロングスリーブティー」はSサイズあり、また各サイズはブラックのみ展開【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年09月07日サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)とバブアー(Barbour)によるコラボレーションコレクションが、2020年9月中旬より順次、サタデーズ ニューヨークシティの直営5店舗とオフィシャルオンラインストアにて発売される。オリジナルタグ入りのバイカージャケットなどコレクションでは、アウターやTシャツなど、全10型のアイテムがラインナップ。バイカージャケットは、バブアーが誇るワックスドコットン生地を使用した、クラシックな見た目が特徴。オイルによる防水性と耐久性はそのままに、生地の厚さを軽い4ozにすることで軽く動きやすい1着に仕上げた。右胸には、両ブランドネームを配したコラボレーションオリジナルのタグが配されている。ビビッドなイエローのTシャツには、コラボレーションオリジナルとなるピースサインのグラフィックを配置。また、同デザインのスウェットシャツも展開する。オリジナルタグのバケットハット&バッグもそのほか、オリジナルタグ入りのバケットハットやバックパック、トートバッグといったアクセサリー類もラインナップする。【詳細】サタデーズ ニューヨークシティ×バブアー発売日:2020年9月中旬より順次販売店舗:サタデーズ ニューヨークシティ(東京、渋谷パルコ、名古屋、神戸、大阪)、オフィシャルオンラインストア価格:・バイカージャケット 71,500~82,500円(税込)・フリースジャケット 29,700円(税込)・Tシャツ 7,700円~8,800円(税込)・スウェット 16,500円~17,600円(税込)・バケットハット 9,900円(税込)・トートバッグ 27,500円(税込)・バックパック 30,800円(税込)
2020年09月06日ディーゼル(DIESEL)とセレクトショップ「GR8(グレイト)」のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年9月4日(金)より、全国のディーゼル主要店舗および公式オンラインストア、GR8店舗およびオンラインストアで販売される。日本で活躍する8組のアーティストとタッグディーゼル×GR8のカプセルコレクションでは、ディーゼルのアイコニックなウェアに、日本で活躍する8組のデザイナー&アーティストがオリジナリティ溢れるクリエイティブを落とし込んだアイテムを展開。デザイナー&アーティストの選定を、GR8が行った。コウジ ウエダ c/o コウスケ カワムラ人気グラフィックデザイナー河村康輔と、写真家・映像作家の植田光二による共同プロジェクト「コウジ ウエダ c/o コウスケ カワムラ」は、“意識的無意識”をコンセプトに掲げたウェアを展開。河村を象徴するコラージュ手法を施した写真プリントのナイロンジャケットや、無意識にシャッターを切るスナップ手法を用いた植田のモノクロ写真プリントTシャツなどを取り揃える。ネグレクトアダルトペイシェンツBiSやBiSHのプロデューサー、渡辺淳之介が手がける「ネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS)」は、キャッチーなグラフィックを施したパーカなどを提案。ネグレクトアダルトペイシェンツのロゴが、ディーゼルのロゴから剥がれ落ちているかのようなデザインが目を惹く。カリ × ユウタ ホソカワレディメイド(READYMADE)の細川雄太とマルチビジュアルアーティストのカリ・ソーンヒル・デウィットによる「カリ × ユウタ ホソカワ」は、オールドイングリッシュフォントやファイヤーパターンが特徴的なパーカなどを用意する。エフアールツーウサギのカメラマン・エフアールツーが、“カメラマンが着る服”をコンセプトに立ち上げた「エフアールツー(#FR2)」は、“DANGER”をテーマにしたグラフィックを、パーカやTシャツにオン。ロジックオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の旗艦店、オフ-ホワイト トウキョウのスタッフでもある女性デザイナー・マオ(MAO)がスタートしたストリートウェアレーベル「ロジック(ROGIC)」は、アイコニックなペイズリー柄を、ジャケットに落とし込んだ。リボルバー2020年1月に再始動を果たした「リボルバー(REVOLVER)」は、デザイナーのキリ(KIRI)&デトケー(DETTO K)による毒のあるウェアを展開。パリのアーティスト、ソーミー(SO-ME)による骸骨グラフィックを採用したパーカなどが揃う。ディーティーティーケーレトロフューチャーをキーワードにしたデトケーによるブランド「ディーティーティーケー(D.TT.K)」は、“ディーゼルが設立された1970年代に思い描かれていた近未来像”をイメージしたウェアを用意。ジャケットに幾何学的なグラデーションを落とし込んでいる。ジュン イナガワ弱冠19歳でヴィーロン(VLONE)などのファッションブランドとタッグを組む気鋭アーティスト「ジュン イナガワ(JUN INAGAWA)」によるウェアも注目。"萌え"とストリートカルチャーを融合させた独自のイラストを、スウェットトップスやTシャツに配した。なお今回のカプセルコレクションは、かねてより日本好きを公言しているディーゼル創始者レンツォ・ロッソが前回来日した際のパーティーで、GR8オーナーバイヤーの久保と出会ったことがきっかけとなり、発売が決定した。【詳細】「ディーゼル×GR8」日本限定カプセルコレクション発売日:2020年9月4日(金)販売店舗:全国のディーゼル主要店舗、ディーゼル公式オンラインストア、GR8店舗、GR8公式オンラインストアアイテム例:・コウジ ウエダ c/o コウスケ カワムラ ロングスリーブTシャツ 13,200円・ネグレクトアダルトペイシェンツ パーカ 26,400円・カリ × ユウタ ホソカワ パーカ 26,400円・エフアールツー ロングスリーブTシャツ 16,500円・ロジック ジャケット 38,500円・リボルバー パーカ 26,400円・ディーティーティーケー ジャケット 38,500円・ジュン イナガワ スウェット 24,200円※全て税込。店舗によって展開商品が異なる。【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年09月06日グラニフ(graniph)から、『コジコジ(COJI-COJI)』とコラボレーションしたユニセックスTシャツなどが登場。2020年09月15日(火)より、全国のグラニフ、公式オンラインストアで発売される。『コジコジ』とコラボウェア『コジコジ』は、さくらももこによるファンタジーコミック。メルヘンの国を舞台に、謎の宇宙生命体コジコジを中心にしたストーリーが展開される。シュールなギャグが満載で、多くのファンの心を掴んで離さない。グラニフとのコラボレーションウェアには、コジコジをはじめ、次郎君、やかん君、ナゾ怪人スージーなど個性的なキャラクターが登場。アイテムは、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、スウェット、シャツ、ソックス、スウェットワンピースなどを取り揃える。コジコジと仲間たちが集結するTシャツ「メリーゴーランド」Tシャツには、コジコジ、ペロちゃん、うさこがメリーゴーラウンドに乗っているイラストを配した。キャラクターたちの楽し気な様子を、緻密に描いたイラストが魅力だ。「コジコジとなかまたち」Tシャツのフロントには、宇宙生命体のコジコジをオン。背中には、『コジコジ』の登場人物を集結させたプリントをあしらった。コジコジを配したスウェットトップス次郎君の何気ない言葉にショックを受けたふりをして、大袈裟に驚いているコジコジの姿をあしらったのが、「コジコジ ガーン」スウェットトップス。コジコジのシュールでチャーミングな表情を楽しむことができる。おまんじゅう柄ワンピースコジコジがカメ吉君からもらったおまんじゅうを並べた「おまんじゅうパターン」スウェットワンピースは、まるでドット柄のような仕上がり。やかん君のお茶を飲むコジコジの姿を表現した刺繍もポイントだ。【詳細】グラニフ「コジコジ」コラボレーションアイテム発売日:2020年9月15日(火)販売店舗:全国のグラニフ、公式オンラインストアアイテム:合計16種類・Tシャツ 6種類1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税(サイズ:男女兼用 SS/S/M/L/XL)※オンラインストアは、1枚2,000円+税(5,000円未満の会計は送料負担のため)※3種類 オンライン限定商品・ロングスリーブTシャツ 2種類 各3,200円+税(サイズ:男女兼用 S/M/L)・スウェット 1種類 4,500円+税(サイズ:男女兼用S/M/L)・シャツ 1種類 6,500円+税(サイズ:男女兼用 S/M/L)・ソックス 3種類 1枚800円+税、2枚で1,200円+税 (サイズ:男女兼用 Free)※オンラインストアは、1枚600円+税(5,000円未満の会計は送料負担のため)・スウェットワンピース 2種類 各5,980円+税(サイズ:レディースFree)・レディース シャツ 1種類 各5,980円+税(サイズ:レディースFree)
2020年09月04日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、ジェンダーレスなカプセルコレクション「ステラ マッカートニー シェアード」を発表。日本では2020年9月4日(金)より、ステラ マッカートニー 青山店、新宿伊勢丹店、六本木ヒルズ店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京店、名古屋三越店、京都大丸店、阪急うめだ本店、心斎橋大丸店にて発売する。ジェンダーレスなカプセルコレクションカプセルコレクション「ステラ マッカートニー シェアード」では、次世代の若者たちに象徴される人々の適応力や、本質的に互いに繋がり合う必要性を表現。人々の持つ個性や多様性、気候変動と向き合うポジティブさを讃える、都会的でジェンダーレスなアイテムを揃える。ビジュアルのモデルには、中国人俳優のウー・レイなどを起用した。総柄セットアップや100%オーガニックコットンのTシャツなど注目のキーアイテムは、総柄のセットアップやモノクロのニットウェア、そしてロゴストライプを配したフーディ、トラックパンツといったアクティブなウェア。ロンドンを拠点とするアーティスト・ウィル スウィーニー(Will Sweeney)によるグラフィックを配した半袖シャツやパンツなどは、70年代のサイケデリックプリントやメカニカルカーからインスパイア。イエローやブルーといった鮮やかな色彩にユニークなアートワークを調和させた、遊び心に溢れたデザインが魅力だ。すっきりとしたフォントで記された「Stella McCartney Est.2001」「23 Old Bond Street - London」の2種類のロゴは、スウェットやTシャツ、トートバッグにあしらわれている。ジャージ素材のTシャツやスウェットには100%オーガニックコットンを使用。パーカーにはリサイクルポリエステルを使用し、原材料に使用される石油量を削減するなど、環境へ配慮した素材が用いられている。さらに、アイコニックなスーツやソフトダブルコート、トレンチコート、パファージャケットなども展開。凛とした中性的な佇まいのウェアが揃う。機能的な構造に仕上げたハイキングブーツは、オレンジ×ブルー、イエロー×ホワイト、ピンク×イエローといった明るい配色がアイキャッチ。ボリューム感のあるヴィブラムソールを組み合わせ、存在感のあるデザインに仕上げた。ポール・マッカートニー世界未発表曲が店内BGMに各展開店舗では、カプセルコレクションの発表を祝し、デザイナーのステラ・マッカートニーの父であるポール・マッカートニーの世界未発表曲をBGMに起用。そこでしか聴くことのできない楽曲を、店内で楽しむことができる。公開されたティザームービーにも、ポール・マッカートニーの楽曲をフィーチャー。ロックダウン中のステラ マッカートニー ロンドン旗艦店の中で、2020年ウィンターコレクションのランウェイにも登場した牛の着ぐるみがダンスしている様子が映し出されている。【詳細】ステラ マッカートニー カプセルコレクション発売日:2020年9月4日(金)展開店舗:ステラ マッカートニー 青山店、新宿伊勢丹店、六本木ヒルズ店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京店、名古屋三越店、京都大丸店、阪急うめだ本店、心斎橋大丸店、公式オンラインストア価格例:・シャツ 105,000円・Tシャツ 36,000円・パファージャケット 210,000円・ハイキングブーツ 70,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2020年09月04日昔話の主人公たちが共演するauのCM“三太郎”シリーズの最新作「英雄T」篇が、1日から全国で放送される。今回は、親指姫(池田エライザ)がデザインした“英雄T”を巡るストーリー。浦島太郎(桐谷健太)の家に集まる三太郎の元に「みんな、できたわよ!」と親指姫がうれしそうに服を持ってやって来る。その服を手にした桃太郎(松田翔太)が、「なにこれ?」と尋ねると、親指姫は「英雄Tよ!」とTシャツを広げながら回答。「マジでかっこいいじゃん!」とテンションの上がる浦島太郎に「デザイナーは私、親指姫!」と自信満々に答える。「親ちゃんすごいね!」と素直に感心する金太郎(濱田岳)に、調子づいた親指姫が得意げに「ブランド名はユビクロ」とサムズアップしながらコメント。耳にしたことのある響きに首をかしげる桃太郎に続き、「なんか聞いたことある」「なんか有名なやつだよね?」とツッこむ金太郎と浦島太郎。しかし、そんな彼らを気にも留めず、親指姫は「LifeWearを取り扱っているの!」とブランドの説明を続ける。またしても聞いたことのある言葉に「なんか、それも聞いたことある」と、ますます首をかしげる桃太郎。再び考え込む三太郎に、「空気みたいなインナーもあるのよ!」と白いインナーを取り出すと、「なんか聞いたことある!」と、あたかも新作であるかのように自慢げに紹介する親指姫に、思わず3人そろってツッコミを入れる三太郎だった。今回の撮影は、久しぶりの浦島太郎の家のセットで、親指姫が久しぶりの登場ということもあり、会話が弾む現場に。ラストの「なんか聞いたことある!」というセリフでは、息ぴったりの三太郎の様子が見られ、終始和やかな雰囲気で撮影を終えた。
2020年09月01日ケンゾー(KENZO)より新ライン「ケンゾー スポーツ(KENZO SPORT)」がデビュー。2020年8月31日(月)より全国のケンゾー店舗にて発売される。「ケンゾー スポーツ」アクティブなイメージのケンゾー新ライン今回ケンゾーからデビューするライン「ケンゾー スポーツ」では、アクティブな人たちへ向けたスポーティーなアイテムをメンズ・ウィメンズ共に展開。ファーストコレクションでは、2020年秋冬シーズンよりケンゾーのデザイナーに着任した、フェリペ・オリヴェイラ・バティスタが手掛けた新ロゴなどに、グラフィカルな要素を反映したアイテムをラインナップする。用意するのは、Tシャツやスウェットシャツ、フーディー、ダウンジャケット、ウィンドブレーカーなど。“KENZO”の文字をクロスさせたロゴがコレクション内のキーモチーフとなっており、各アイテムの様々な位置に配している。また、モノグラムパターンのニットTシャツやニットジャケットといった、ジャカードアイテムも登場。目を惹くアイコニックなビジュアルが特徴的だ。なお、ダッフルバッグやクロスボディバッグ、バックパックといったアクセサリーも同時に展開する。【詳細】ケンゾー スポーツ発売日:2020年8月31日(月)販売店舗:全国のケンゾー店舗<価格例>・メンズウィンドブレーカー 69,000円+税、ロングパーカー 98,000円+税、スクーターパーカー 80,000円+税、ロングダウンパーカー 123,000円+税、フルジップフーディー 52,000円+税、ショートパンツ 32,000円+税、オーバーサイズスウェットシャツ 36,000円+税、オーバーサイズTシャツ 18,000円+税、クレストTシャツ 16,000円+税、ジャカードジャンパー 48,000円+税、ジャカードニットジャケット 52,000円+税、ジャカードニットジョガー 52,000円+税・ウィメンズクレストライトウェイトパーカー 98,000円+税、ダウンミッドジャケット 105,000円+税、クレストSKドレス 87,000円+税、スウェットシャツドレス 52,000円+税、ジョガーパンツ 36,000円+税、ドレスTシャツ 30,000円+税、ストライプメッシュTシャツ 30,000円+税、スモールフィットTシャツ 18,000円+税、オーバーサイズTシャツ 27,000円+税、ジャカードショートニットドレス 52,000円+税、ジャカードニットTシャツ 39,000円+税、ジャカードニットジョガー 52,000円+税、ジャカードクルージャンパー 44,000円+税、ジャカードニットショートスカート 34,000円+税・ユニセックスルーズフィットTシャツ 21,000円+税、フーディー 48,000円+税・アクセサリーダッフルバッグ 52,000円+税、クロスボディバッグ 29,000円+税、バックパック 37,000円+税、ウエストバッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2020年08月31日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、写真家レスリー・キーによる「SUPERシリーズ」の新作を記念して、サイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを2020年9月1日(火)に「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストアにて発売する。レスリー・キーがヨウジヤマモトのアイテムを用いて作品集ブックレット『SUPER YOHJI YAMAMOTO』を新たに制作。レスリー・キーのライフワークともいえる「SUPERシリーズ」では、これまでもヨウジヤマモトとタッグを組み、赤西仁、斎藤工、北野武、城田優、MIYAVI、小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、金子ノブアキなど俳優やアーティストを起用してきた。今回のモデルには、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演する押田岳、Kaito、平原颯馬、Masafumi、藤枝喜輝をモデルに起用。ヨウジヤマモト オム 2020年秋冬コレクションのウェアに身を包んだ5人をレスリー・キーが撮り下ろした。新たな「SUPERシリーズ」の制作を記念し、ヨウジヤマモト社が展開するサイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを展開。『SUPER YOHJI YAMAMOTO』ブックレットとセットにして販売される。Tシャツやトートバッグには、『SUPER YOHJI YAMAMOTO』のグラフィックをプリント。レスリー・キーが写し出す独特の世界観をダイナミックに表現した。尚、期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」では2020年9月1日(火)から14日(月)まで、パネル展も開催される。【詳細】「WOLF OR NOTコレクション」発売日:2020年9月1日(火)展開場所:期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では同日18:00~展開※「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」は9月22日(火・祝)をもって会期終了。価格:・Tシャツ・ブックレットセット 15,000円+税・トートバッグ・ブックレットセット 17,000円+税※販売店舗によって販売するTシャツのデザインは異なる※Tシャツ、トートバッグ単品での販売なし■WOLF OR NOT インスタレーション開催期間:2020年9月1日(火)~14日(月)場所:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1階TEL:03-6384-5710※入場無料【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月31日「CASA FLINE」2周年記念Tシャツ「地球に優しい、人に優しいモノづくり」をテーマに、サスティナブルなアイテムを取り揃えるセレクトショップ「CASA FLINE(カーサフライン)」より、ブランド2周年を記念した限定Tシャツが登場。2020年9月8日(火)の発売に向け、現在先行予約を受付中です。肌触りの良いオーガニックコットン2周年記念Tシャツは、インドのオーガニックコットン素材を使用し、縫製、染色など全ての工程を国内で行っています。デザインは今シーズンのテーマである“Gravitational Wave”を表現。フォトグラファー・黄瀬麻以氏の作品をプリントしたグラフィックTシャツです。サイズは通常サイズと男女で兼用できるジェンダーレスサイズの2サイズ展開。カラーはいずれのサイズもベーシックなホワイトと、ススキ染めのベージュから選べます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CASA FLINEのプレスリリース※CASA FLINE公式サイト
2020年08月30日大手町の商業施設「大手町ワン」に位置する「フォーシーズンズホテル東京大手町」内に、セレクトショップ「アデライデ(ADELAIDE)」とのコラボレーションによるライフスタイルストア「ザ スパ ブティック バイ アデライデ(THE SPA boutique by ADELAIDE)」が誕生。2020年9月1日(火)にオープンする。フォーシーズンズホテル東京大手町に誕生する、アデライデの新コンセプトストア「フォーシーズンズホテル東京大手町」のスパ内にオープンするライフスタイルストア「ザ スパ ブティック バイ アデライデ」では、高い美意識と本物志向にこだわるアイテムを集結。希少価値の高いブランドアイテム、老舗店の名作、日本の美意識に拘った陶芸家・工芸家の作品、オーガニック・サステイナブルな高品質プロダクトを提案する。ヴェトモンやメゾン マルジェラの限定アイテムファッションアイテムでは、ハイクオリティとハイデザインを求める人達の要望にも応えるべく、コラボレーションを含めてエッセンシャルなアイテムを多彩に展開。オープンにあたって、“四季”をコンセプトに掲げたヴェトモン(VETEMENTS)のTシャツ、レイニングチャンプ(REIGNING CHAMP)のスウェットなどを用意。2021年1月には、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)のサンダルが登場予定だ。さらに注目なのが、モデルのローラがスタートしたライフスタイルブランド「ステュディオ アール スリーサーティー(STUDIO R330)」。リサイクルポリエステルを使用したワークアウトウエアをはじめ、サステイナブルを意識したプロダクトを展開していく。日本初上陸を含む、ボディ&ホームケアブランドが充実充実したラインナップが揃うボディ&ホームケアブランドは、同店見どころのひとつ。中でも、日本初上陸となる「アマヨリ(AMAYORI)」は、ニューヨーク発のブランドでありながら、日本の“入浴”カルチャーに着目したケアアイテムを揃える注目ブランド。タオルやボディソープ、洗面グッズなどを展開する。同じく日本初上陸となる「TEKLA」は、丈夫で滑らかな肌ざわりを実現した、100%オーガニックコットン素材のタオルやバスローブなどを並べる。ホームアクセサリーとしておすすめなのは、天然素材のみを原料としたお香を展開する「TENNEN」。その他、オーガニック先進国であるデンマーク生まれの「メラキ(meraki)」、スウェーデン生まれの「ヴァキンミー(Vakinme)」、良質な植物の酵素・ビタミン・ミネラルなどを惜しみなく活かした「ネモハモ(NEMOHAMO)」など、他店ではなかなかお目にかからないブランドのアイテムから、自分にぴったりの一品を見つけることができる。日本の伝統を感じる陶芸品や工芸品ホテルのコンセプトや内装からも見受けられる、日本の伝統と自由な創造性に富んだ極みの職人技から、アデライデが厳選したこだわりの工芸品や陶芸品を紹介。信楽焼、有田焼、輪島漆、南蛮焼き締めなど日本が誇る技術から生まれた唯一無二の作品を揃える。【詳細】ザ スパ ブティック バイ アデライデ(THE SPA boutique by ADELAIDE)オープン日:2020年9月1日(火)住所:東京都千代田区大手町1丁目2番「フォーシーズンズホテル東京大手町」39階 スパ内営業時間:10:00~22:00TEL:03-6810-0660<アイテム価格例>■限定品価格Vetements 限定品Tシャツ 42,000円+税Reigning Champ 限定品Tシャツ 10,000円+税Reigning Champ 限定品スウェットシャツ 22,000円+税Chiyono Anneブラジャー 25,000円+税■TEKLAタオル類Wash Cloth(30cmx30cm) 1,600円+税Guest Towel(30cmx50cm) 2,500円+税Bath Towel(70cmx140cm) 8,500円+税フード付きバスローブHooded Bathrobe(Ash black) 25,000円+税Hooded Bathrobe(Cocoa white stripe) 28,000円+税フード無しバスローブClassic(Plum red) 25,000円+税Classis(Antwerp) 28,000円+税Classis(Merseille) 28,000円+税ブランケットPure new wool blanket(pebble grey) 25,000円+税パジャマUnisex Poplin SleepwearFading blue 41,000円+税Verneuil Stripes 41,000円+税
2020年08月29日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)から、イメージクラブリミテッド(IMAGE CLUB LIMITED)と初のコラボレーションによるTシャツが、2020年8月29日(土)よりネイバーフッド、ネイバーフッドオンラインストアにて発売される。N.W.Aのフォトプリントを配したコラボTシャツイメージクラブリミテッドは、アメリカのカリスマ的人気バンド「ブラックフラッグ(BLACK FLAG)」の初代ボーカル、キース・モリス(Keith Morris)が立ち上げたTシャツブランド。アイテムには、1980年から90年代初頭のロックやヒップホップなど、当時のロサンゼルスのストリートシーンを切り取った貴重な写真を使用している。コラボレーションでは、4種類のTシャツを用意。ロサンゼルス・コンプトンにて結成された伝説のヒップホップユニット「N.W.A」のモノクロ写真が大胆にプリントされている。また、両ブランドのロゴに加え、写真を撮影したフォトグラファー「イサカ・ダーリン・パパス(Ithaka Darrin Pappas)」の名前もそれぞれにデザイン。カラーは、ブラック・ネイビー・ホワイトの3色を用意する。先着でイメージクラブリミテッド製作のタブロイドの配布もまた、Tシャツの購入者に先着で、今回のコラボレーションの世界観を1冊にまとめたイメージクラブリミテッド製作のタブロイドを配布。気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】ネイバーフッド×イメージクラブリミテッド発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:ネイバーフッド、ネイバーフッドオンラインストア※ネイバーフッド 原宿での取り扱いはなし。カラー:ブラック・ネイビー・ホワイト価格:各8,000円+税【問い合わせ先】ネイバーフッド 渋谷TEL:03-3780-3204
2020年08月29日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」が、2020年秋冬コレクションを発表。今季は、脚光を浴びている写真家のひとり、ライアン・マッギンレーとの初コラボレーションを始め、ジャン=ミシェル・バスキアが描くスーパーヒーローやキース・ヘリングが描くミッキーマウス、新作映画への期待が高まるマーベル(MARVEL)など、世界中の今を表現するポップカルチャーが集結し、豪華なラインアップとなっている。■ライアン・マッギンレー今最も脚光を浴びる写真家、ライアン・マッギンレーとUTが、初コラボ。近年「米国で最も注目されるカメラマン」と評されているライアン・マッギンレーは、ニューヨークを拠点に活動する写真家だ。繊細で洗練された写真作品が特徴的で、今の若者の日常を捉えた写真など、象徴的な作品が、UTのアイテムに落とし込まれている。彼独自の視点から切り取られた写真と、テキストグラフィックとの組み合わせにより、ストリートな雰囲気が漂う、新しいコレクションが誕生した。ライアン・マッギンレーとのコラボコレクションは、メンズTシャツ6柄(各1,500円)の展開。8月31日より、ユニクロの一部店舗と公式オンラインサイトにて販売。本コラボコレクションの詳細は、オンラインサイト()から。■マーベル・ユニバースヒーローとダークヒーローがUTに集結したエキサイティングなコレクションがローンチ! マーベルが誇るヒーローとダークヒーロー、二者を1枚のUTで表現したエキサイティングなコレクションが誕生した。新作映画が公開予定のヴェノムやモービウスなど、世界で注目を集めるキャラクターたちも登場。まるで映画のワンシーンのような、他では見ることのできない貴重な対決シーンを描いたデザインは、ファンならずとも必見。マーベル・ユニバースとのコラボコレクションは、メンズTシャツ6柄(各1,500円)、メンズパーカ5柄(各2,990円)の展開。9月7日より、ユニクロの一部店舗と公式オンラインサイトにて販売。本コラボコレクションの詳細は、オンラインサイト()から。同サイトは、8月31日より公開。■ジャン=ミシェル・バスキア×ワーナー・ブラザースバスキアが独自のスタイルで描くワーナーの人気キャラクターが登場! 美術史や音楽、ポップカルチャーに影響を受けた作風で、1980年代にニューヨークのアートシーンを席捲したジャン=ミシェル・バスキア。幼少期にDCコミックスのスーパーヒーローたちやワーナー・ブラザースのルーニー・テューンズに影響を受けたバスキアは、のちにそれらを題材として彼の代表作品の中で取り上げている。今回は、アーティストとキャラクターたちとの関係を描き出したUTならではのコラボレーションをリリース。ジャン=ミシェル・バスキア×ワーナー・ブラザースのコラボコレクションは、メンズTシャツ6柄(各1,500円)、メンズパーカ5柄(各2,990円)の展開。8月21日より、オンラインサイトにて先行販売中。なお、9月18日からは、ユニクロの一部店舗でも販売。本コラボコレクションの詳細は、オンラインサイト()から。■ミッキーマウス×キース・ヘリングヘリングが強く影響を受けたミッキーマウスの世界観をポップに表現したグラフィックがチャーミング! 幼少期からウォルト・ディズニーの作品に影響を受け、祖母の家にあった本「ミッキーマウスの描き方」から絵を学んだというキース・ヘリング。「ミッキーマウスこそが、アメリカを象徴するそのもの」と語り、十代の頃はディズニーで働くことを夢みていたヘリングの深い愛を感じられるコレクションとなっている。なお、このコラボコクションは、メンズ、ウィメンズ、キッズのアイテムで展開される。メンズTシャツメンズTシャツメンズスウェットメンズスウェットウィメンズTシャツウィメンズTシャツキッズTシャツキッズTシャツミッキーマウス×キース・ヘリングのコラボコレクションは、メンズTシャツ6柄(各1,500円)、メンズスウェット5柄(各1,990円)、ウィメンズTシャツ6柄(各1,500円)、キッズTシャツ4柄(各990円)の展開。9月28日より、ユニクロの一部店舗と公式オンラインサイトにて販売。本コラボコレクションの詳細は、オンラインサイト()から。この秋冬の新作UTもイットなアイテムがそろい踏み! ぜひ、好みのグラフィックアイテムをゲットして。>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年08月28日パトゥ( Patou) 2020年秋冬コレクションの新作が、伊勢丹 新宿店及び阪急うめだ本店の限定ストアなどに登場。2020年8月26日(水)より順次展開される。現代に蘇った“新生パトゥ”100年以上の歴史を持ちながら、1980年後半以降、活動を休止していた「ジャン・パトゥ」。そんな老舗メゾンが名前を新たに「パトゥ」として蘇ったのは、2018年のこと。カルヴェン(CARVEN)やニナ リッチ(NINA RICCI)で経験を積んだギョーム・アンリを新たなアーティスティック・ディレクターとして迎え、翌年2019年9月には“新生パトゥ”のデビューコレクションをパリにて発表した。ギョームの描くパトゥは、フレンチシックを根底に、カジュアル×ドレッシーを絶妙に組み合わせているのが特徴。ギョーム就任後、初となる新生パトゥの限定ストアでは、2020年秋冬コレクションで発表された、大人の女性に贈る新作ウェアが並ぶ予定だ。伊勢丹 新宿店限定Tシャツもまた伊勢丹 新宿店では、会場でしか手に入らない限定Tシャツも用意。オフホワイトのシンプルな半袖Tシャツに、ハートのモチーフをクチュール的に表現した、ロマンティックなデザインに仕上げている。詳細パトゥ 2020年秋冬新作期間/会場:・2020年8月26日(水)~9月8日(火)場所:伊勢丹 新宿店 本館3階 ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1・9月2日(水)~9月8日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8−7・9月9日(水)~9月15日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 モードイベントスペース1・9月16日(水)~9月22日(火)場所:イセタンサローネ 1F プロモーションスペース住所:東京都港区赤坂9丁目7−4 東京ミッドタウンガレリア1階※伊勢丹 新宿店のみ限定Tシャツを販売。
2020年08月28日ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の派生ブランド「マイン(MYne)」とウィンダンシー(WIND AND SEA)によるコラボレーションアイテムが、2020年8月29日(土)よりマインコデックス、ウィンダンシー直営店などで発売される。ハンドメイドのスプレーグラフィックをのせたトップス3種類両者初となる今回のコラボレーションでは、ウィンダンシーの定番「ボディ」を使用したTシャツ、ロングスリーブTシャツと、少し光沢のあるサテン地の開襟シャツの全3型をラインナップする。それぞれのフロントには、スプレー風のグラフィックと両ブランドのネームを組み合わせたオリジナルロゴを配置。スプレーアートは、ハンドメイドのエアブラシ加工によって、街角に見るスプレーの落書きを彷彿とさせる仕上がりとなっている。Tシャツ、ロングスリーブTシャツは、両袖に互いのブランドネームをあしらい、コラボレーションならではのデザインに。開襟シャツは、襟元にマインのタグを施し、遊び心をプラスしている。【アイテム情報】マイン × ウィンダンシー発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:マインコデックス、ウィンダンシー 直営店、マイン EC サイト、ウィンダンシーオンラインストア、JB VOICE■商品詳細・Tシャツ価格:8,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S~XL・L/Tシャツ価格:9,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S~XL・シャツ価格:22,000円+税カラー:ホワイト、パープル、ブラックサイズ:S~XL【問い合わせ先】渋谷パルコ マインコデックスTEL:070-6660-0692
2020年08月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とマリリン・モンローによるコラボレーションTシャツが、2020年8月29日(土)より全国のベイプストアにて発売される。マリリン・モンローの写真にア ベイシング エイプのカモ柄をコラージュ今回のコラボレーションでは、全6型のTシャツをラインナップ。ハリウッドを代表する女優として不動の人気を博したマリリン・モンローの写真に、ア ベイシング エイプを象徴するカモ柄やグラフィックをミックスした、ユニークなグラフィックがデザインされている。グラフィックに使用する写真は、マリリン・モンローの膨大な写真コレクションの中から華やかで美しいビジュアルを厳選。写真家ミルトン・グリーンが撮影したアイコニックなポートレート写真は、大胆にピンクのカモフラージュ柄でアレンジしている。また、ア ベイシング エイプのアイコニックな「エイプヘッド」グラフィックには、サム・ショーが撮影した白いドレスのマリリン・モンローをコラージュした。その他、マリリン・モンローのドレスをア ベイシング エイプ定番のカモ柄で表現したデザインや、フロントに直筆のサインを配したものなども展開する。【詳細】ア ベイシング エイプ × マリリン・モンロー発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:全国のベイプストア価格:各8,000円+税
2020年08月27日Tシャツでは少しカジュアル。でもニットは手入れが大変、、、そんな声から生まれた“思いきり洗えるニット”。Tシャツとニットの中間アイテムとなっており、汎用性も高く多くのお客様から指示をいただいているアイテムが今シーズンも登場。さらに今シーズンよりさらっと羽織れるショールカーディガンが初登場。素材から生産まで“ALL JAPAN MADE”にこだわったナノ・ユニバースの人気シリーズ「思いきり洗えるニット」。ただ洗えるだけでなく、洗ったあとに注目。洗濯後の縮みや型崩れがしにくく、気軽にケアができることが特徴。 ハンガー干しでもハンガーの跡が残りづらく、吊り干しや着ているうちに目立つシワも取れていく為、アイロン不要で着用できる逸品となっている。程よい光沢とシンプルなデザインは合わせるアイテムを選ばず、トップスとしてインナーとして様々なシーンで活躍する。■上質なデザインを長く愛用できる。□洗濯を繰り返してもサイズ感が変わりづらい。※洗濯前※洗濯を30回繰り返した後□吊り干ししてもハンガー跡が付きづらい。■商品詳細今シーズンはクルーネック、Vネック、ショールカーディガンの3型を展開。袖口と裾付近に編み続きで入っている「ガーター編み」がデザインがアクセントになっている。生地には程よい光沢感があり、品のある表情になっている。思いきり洗えるニット ファインゲージクルーネック価格:8,800円(税込)カラー展開:ブラック、ミディアムグレー、ホワイト、D.ブラウンお問い合わせ品番:6680222013思いきり洗えるニット ファインゲージVネック価格:8,800円(税込)カラー展開:ブラック、ミディアムグレー、ホワイト、D.ブラウンお問い合わせ品番:6680222014思いきり洗えるニット ショールカーディガン価格:9,900円(税込)カラー展開:ブラック、トップグレー、モカ、ネイビーお問い合わせ品番:6680222015■販売店舗全国のナノ・ユニバース(アウトレット店舗を除く)、ナノ・ユニバース各ECサイト■特集ページ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とノア(NOAH)によるコラボレーションコレクション「アディダスオリジナルス by ノア(adidas Originals by Noah)」が登場。2020年8月27日(木)より、アディダスオリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿とアディダス オンラインショップ、アディダス アプリにて発売される。“海”をテーマにしたコラボコレクション「アディダスオリジナルス by ノア」は、ノア創設者ブレンドン・バベンジンのルーツである“海”がテーマだ。コレクションは、ライフスタイルと、ランニングウェアとしても着用できるパフォーマンスの2つで構成。海洋汚染に配慮し、海岸で回収した廃棄物の高機能リサイクル素材などを使用したアイテムを展開する。ライフスタイルコレクション“貝殻”グラフィック入りシュータンのスニーカー「SL72」メインモチーフに“貝殻”のグラフィックを使用したライフスタイルコレクション。シューズ「SL72」は、プラスチック廃棄物を再利用した新素材「プライムブルー(PRIMEBLUE)」のニットアッパーで再構築した。シュータンには、“貝殻”のモチーフを落とし込んでいる。カラーは、爽やかなブルー×グリーンと、クラシックなブラックの2色を用意する。“貝殻”モチーフのTシャツ&バッグもリサイクル素材30%を使用したクルーネックやTシャツ、ショーツなどのウェア類にも、“貝殻”のモチーフを大胆にオン。加えて、バッグやソックスといったアクセサリー類も揃える。パフォーマンスコレクション新たな軽量ランニングシューズ「SL20」一方パフォーマンスコレクションには、「SL72」から着想した新しい軽量ランニングシューズ「SL20」がラインナップ。「プライムブルー」を82%使用したニットアッパーとパフォーマンステストされたミッドソールで構成した、新シルエットで登場する。カラーは、「SL72」と同じ配色の2つを用意する。マドラスチェックを落とし込んだウェア類コラボレーションオリジナルのマドラスチェックをプリントしたウェア類は、ランニングジャケット、ランニングショーツ、ランニングキャップを展開。素材は、いずれもリサイクルポリエステル100%を使用している。【詳細】アディダスオリジナルス by ノア発売日:2020年8月27日(木) 11:00販売店舗:アディダスオリジナルス フラッグシップ ストア(新宿、原宿)、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ価格:・SL72 各12,000円+税・SL20 各16,000円+税・テックジャケット 30,000円+税・テックショーツ 11,000円+税・テックキャップ 6,490円+税・クルーネック 15,000円+税・Tシャツ 各6,490円+税・ショーツ 11,000円+税・バッグ 5,690円+税・ソックス 2,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月24日