GU(ジーユー)は、『鬼滅の刃』とのコラボレーションTシャツとグッズを2020年8月28日(金)より全国のGU店舗と公式オンラインストアにて発売する。『鬼滅の刃』とGUのコラボTシャツコミックス 1~21巻のシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破し、2020年10月には劇場版公開も控える『鬼滅の刃』。そんな人気作品とタッグを組む今回のコラボレーションは、ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」の第2弾コラボレーションとともに発売となる。今回のコラボレーションでは、TVアニメ版の名場面や名台詞、キャラクターをアイコニックに使用。子供から大人まで着られるウェアやグッズを幅広くそろえる。ウィメンズTシャツウィメンズでは、グリーンやピンクのフェミニンなカラーを採用し、炭治郎や禰豆子を印象的に描いた。禰豆子が、隙間から覗いているかのようなデザインが愛らしい。Tシャツだけでなく、五分袖のワンピースも用意している。さらにその他、鱗滝左近次が炭治郎におくった“厄除の面”をモチーフとしたモバイルケースと、3柄のポーチも登場する。メンズTシャツメンズでは、鬼殺隊のなかでも、最高位と称される“柱”の 9人の剣士の影をフロントに大きくあしらったデザインや、冨岡義勇を胸元のワンポイントにしたデザインがラインナップ。メンズのみ展開となるレトロなムードのコットンビッグTもおすすめだ。さらに、ウエストに配したキャラクターの着物柄とバッグの“滅”の文字をアクセントにした、ドライボクサーパンツもラインナップする。キッズTシャツキッズには、炭治郎や禰豆子、我妻善逸ら人気キャラクターをフロントにあしらった6種に加えて、“DEMON SLAYER”のロゴデザインも採用した。【詳細】GU『鬼滅の刃』コラボレーション発売日:2020年8月28日(金)取り扱い:全国のジーユー店舗およびオンラインストア取り扱い商品:メンズコットンビッグT(半袖) 990円+税メンズコットンビッグT(長袖) 1,490円+税メンズドライボクサーパンツ 590円+税ウィメンズグラフィックT(半袖) 990円+税ウィメンズロングスリーブT(長袖) 1,490円+税ウィメンズワンピース(五分袖) 1,990円+税モバイルケース 1,490円+税ポーチ 990円+税キッズグラフィックT(半袖) 790円+税©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2020年08月20日ぴあが取り組む、エンタメ再興・再始動のためのプロジェクト[re:START](リスタート)プロジェクトの新たな取り組みとして、”チャリティーTシャツ企画“が立ち上げられた。第1弾として、浅野いにお、にしむらゆうじデザインのチャリティーTシャツが販売される。[re:START]は、ぴあが取り組む、エンタメ再興・再始動のためのプロジェクト名。ぴあの様々なサービスとノウハウを有機的に最大限活用し、エンタメの再興・再始動=[re:START]に近づけるサービス・機能をひとつでも多く提供できるよう、サービスの開発と拡充にオールぴあ一丸となって取り組んでいる。チャリティーTシャツの売上金額(一部制作・販売経費除く)は、公益財団法人パブリックリソース財団に創設された、文化・芸術・スポーツ活動を行う方々、それを支える方々を支援する基金に寄付される。Tシャツのデザインについて、浅野いにおは、「明るい未来を見据えて前を向く女性を描きました。この状況が早く良い方向へ変化することを願っています」とコメント。にしむらゆうじは、「このイラストは、コロナ禍で立ち上げた『えんやこらハッピープロジェクト』というチャリティプロジェクトの1コマです。大変な状況だからこそ、僕のイラストで笑顔になれる人が少しでもいたら嬉しいです」とその思いを語っている。チャリティーTシャツの販売は、8月19日12時より開始される。【[re:START](リスタート)プロジェクト”チャリティーTシャツ企画“概要】■寄付金額販売枚数1枚につき1,760円(税込)が寄付金に充てられます。■寄付先公益財団法人パブリックリソース財団に創設された、以下基金に寄付いたします。・ライブエンタメ従事者支援基金・コロナ給付金寄付プロジェクト(文化・芸術・スポーツ分野助成基金)■チャリティーTシャツ詳細販売価格:各3,520円(税込)販売開始:2020年8月19日(水)正午12時〜お届け:2020年9月中旬より順次販売場所:チケットぴあグッズ通販サイト
2020年08月19日ぴあが取り組む、エンタメ再興・再始動のための[re:START](リスタート)プロジェクトの新たな取り組みとして、新たに”チャリティーTシャツ企画“の実施が発表された。本企画の第一弾として、本企画に賛同した、浅野いにお、にしむらゆうじデザインのチャリティーTシャツを販売。売上金額(一部制作・販売経費除く)は、公益財団法人パブリックリソース財団に創設された、文化・芸術・スポーツ活動を行う方々、それを支える方々を支援する基金に寄付される。チャリティーTシャツは、8月19日(水)12時よりチケットぴあグッズ通販サイトにて販売。・浅野いにお氏コメント明るい未来を見据えて前を向く女性を描きました。この状況が早く良い方向へ変化することを願っています。・にしむらゆうじ氏 コメントこのイラストは、コロナ禍で立ち上げた「えんやこらハッピープロジェクト」というチャリティプロジェクトの1コマです。大変な状況だからこそ、僕のイラストで笑顔になれる人が少しでもいたら嬉しいです。★[re:START](リスタート)プロジェクト“チャリティーTシャツ企画”【寄付金額】販売枚数1枚につき1,760円(税込)が寄付金に充てられます。【寄付先】公益財団法人パブリックリソース財団に創設された、以下基金に寄付いたします。・ライブエンタメ従事者支援基金・コロナ給付金寄付プロジェクト(文化・芸術・スポーツ分野助成基金)【チャリティーTシャツ詳細】販売価格:各3,520円(税込)販売開始:2020年8月19日(水) 12時~お届け:2020年9月中旬より順次チケットぴあグッズ通販サイトにて販売
2020年08月19日GU(ジーユー)とポケモン(Pokémon)のスペシャルコレクション第2弾が、2020年8月21日(金)より、全国のGU店舗 及びオンラインストアにて販売される。GU×ポケモンの第2弾、「Evolution(進化)」をコンセプトにテレビアニメの主人公・サトシの名台詞「キミにきめた!」からインスパイアを受け、“I CHOOSE YOU(アイ チューズ ユー)”のコンセプトで展開された、GUとポケモンの第1弾コラボレーション。2020年4月発売後、大反響だったタッグが、今度は「Evolution(進化)」をコンセプトに繰り広げられる。第2弾では、『ポケットモンスター ソード・シールド』の冒険の舞台“ガラル地方”で出会うポケモンたちがメインに。メンズ、ウィメンズ、キッズのアイテム全33種類、全21型を揃えた。メンズTシャツメンズでは、オーバーサイズのシルエットをメインとし、ポケットTシャツや、カラーブロックのデザインで登場する。夏の装いにもぴったりなタイダイ柄も魅力的。ヒトカゲ、リザード、リザードンをあしらった、1枚で“進化”を体現するラインナップも展開される。ウィメンズTシャツ一方で、パステルカラーが彩るウィメンズのTシャツ。トレンドのハイウエストボトムスと相性の良いクロップド丈や、チュニックTなどが揃う。なかでも、ブラックをベースにピカチュウを描いたクロップドTはイチオシの1枚。キッズTシャツキッズには、ガラル地方のポニータや、こいぬポケモンのワンパチを配した愛らしいTシャツを展開。ドット絵風のミュウやピカチュウも用意した。ユニセックスグッズ今回はグッズのラインナップとして、モバイルネックポーチとポーチを展開する。コーディネートのアクセントにもなるモバイルネックポーチでは、ガラル地方で出会うサルノリ、ヒバニー、メッソンとともにピカチュウをあしらった総柄と、ドット絵風イーブイを描いたデザインが揃う。【詳細】GU×Pokémon発売日:2020年8月21日(金)取り扱い:全国のGU店舗 及びオンラインストア※一部店舗限定商品あり■価格メンズ コットンビッグT 1,490円+税ウィメンズ クロップドT 990円+税ウィメンズ チュニックT 1,490円+税キッズ グラフィックT 790円+税モバイルネックポーチ 1,490円+税ポーチ 790円+税© 2020 Pokémon. © 1995 2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
2020年08月17日コラージュ作品を制作している画家のOkiyon(@Okiyonism)さんが、ある経緯で完成した作品の写真をTwitterに公開。反響が上がっています。息子さんの小さくなったTシャツを処分しようとしていた、投稿者さん。すると、「俺のパンダたちを捨てないでよ!断捨離とかマジでやめて」と怒った息子さんが、こんなことをいってきたといいます。「…あ、そうだ!全部に綿を詰めてリメイクしてよ。小さいのも一体一体よろしく」息子さんの思い付きに、投稿者さんはイラっとしたとのこと。ふとした思い付きで大変な作業を押し付けられては、たまったものではありません。処分しようとしたTシャツの柄は6種類あり、その内の1種類には小さなパンダがビッシリとプリントされていました。しかし、投稿者さんはすべてのパンダの保存を意地でやり遂げたのでした。Tシャツがリメイクされた作品の数々をご覧ください!息子の小さくなったTシャツを捨てようとしたら…「俺のパンダ達捨てないでよ!断捨離とかマジでやめて…あ、そうだ!全部ワタ詰めてリメイクしてよ。小さいのも一体一体よろしく。」って言ってきた息子にもムカついたけど、意地で全部作りきってしまった自分にもムカついた2020年の夏。 pic.twitter.com/GlyJP148ks — Okiyon 自宅作業期間 (@Okiyonism) August 15, 2020 パンダの量がエグい…!「シミ付きパンダも傷付いた兵士として使いたい」という息子さんの要望を受け、投稿者さんは絵の具や食べ物のシミがついたパンダもくり抜いて立体化。完成した作品を渡された息子さんは、大喜びして遊びだしたとのこと。また、こちらのようにベッドに並べてご満悦なようです。作品を見た人たちは、投稿者さんの苦労や想いに胸を打たれた様子。「パンダの量がすごくて2度見どころか5度見くらいした」「愛と苦労の結晶…」「今すぐ伝わらなくても、息子さんが大きくなって写真を見返したら母親の愛情に泣くだろうな」などの感想が寄せられています。なお、息子さんはほかにもパンダのTシャツを持っているとのこと。同じ作業が今後発生する可能性を考えると気が遠くなりますが、こんな苦労もいつかきっといい思い出になることでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年08月16日銀座ロフトでは、海洋生物をモチーフにした魚グッズを集めた企画「ぎんざ水族館」を、2020年8月17日(月)から9月10日(木)までの期間で開催する。銀座ロフトに魚グッズが集結「ぎんざ水族館」会場となる銀座ロフト6階のバラエティ雑貨売場には、約600種類という豊富なバリエーションの魚グッズが集結。中でも、ディズニー映画『ファインディング・ニモ』で知られるクマノミやエンペラーエンゼルフィッシュなど、華やかな色彩を持つ魚たちを象ったメジャー、カジキにシイラ、ブラックバスと様々な魚をプリントしたTシャツ、ロフト初登場となる寿司ファブリックブランド「メゾン寿司」の各種“寿司雑貨”などは要注目のアイテムだ。また、海を超えて国外ブランドも魚グッズと共に参戦。スペイン発の雑貨ブランド「ドンフィッシャー(Donfisher)」による海や魚をモチーフにしたハンドメイドのハンドバッグやポーチ、北欧ブランド「ロヴィ(Lovi)」の代名詞となっている、組み立てて楽しむポストカードなど、ユニークなアイテムの数々が揃っている。一言に魚グッズといっても、アプローチの仕方はメーカー・ブランドによって様々。何かと在宅時間が増える今年の夏は、身の回りのアイテムや自宅の中に涼しげな雰囲気を演出してくれるお気に入りの魚グッズを取り入れて、ちょっとした水族館気分を楽しんでみてはいかがだろう。開催概要銀座ロフト「ぎんざ水族館」開催期間:2020年8月17日(月)〜9月10日(木)売場:銀座ロフト6階 バラエティ雑貨売場商品ラインナップ:約600種類
2020年08月14日カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年8月15日(土)より、ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストアにて発売される。ベイト×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コラボアイテム“カタカナ”ロゴ入りTシャツ今回のコラボレーションでは、映画のタイトルロゴを用いたものから、作品に欠かせないタイムマシン“デロリアン”をプリントしたものなど、4種類のデザインを用意。見れば思わず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンが連想されるようなラインナップが揃う。ブラックのTシャツとロングスリーブTシャツには、カタカナで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とタイトルロゴを配し、クラシックな1着に仕上げた。バックには、車型タイムマシン“デロリアン”が、タイムトラベルした年月とともに描かれている。車型タイムマシン“デロリアン”プリントTシャツタイムマシン“デロリアン”をフロントとバックにあしらったTシャツとロングスリーブTシャツは、シンプルながらもインパクトのある1枚に。シンプルな「ロレイン」フォトTシャツホワイトのTシャツには、主人公マーティがタイムスリップした時に出会った、若き日の母ロレインをプリント。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンにはたまらない、エモーショナルなフォトTシャツとなっている。80年代風プリントTシャツ&フーディー80年代のレトロなアメリカの雰囲気を思わせるTシャツとフーディーも登場。胸にはメタリックなタイトルロゴを配した。バックには“OUTATIME”のメッセージとともに、“デロリアン”が閃光を放ちタイムトラベルするシーンがプリントされている。【詳細】ベイト×バック・トゥ・ザ・フューチャー発売日:2020年8月15日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、大阪ミナミ、公式オンラインストア■アイテム例・タイトル Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・デロリアン Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・ロレイン Tシャツ 5,800円+税・OUTATIME Tシャツ 5,800円+税/フーディー 14,500円+税
2020年08月14日「ZARA(ザラ)」で見つけたTシャツが大人フェミニンな雰囲気をたっぷりと楽しめるので、即決して黒と白の2色買いしました。値段も1190円(税込)で超プチプラなのに、オーガニックコットン100%なのでコスパも最高に良いです。しかも! 嬉しいことに二の腕が細見えします。タイトなTシャツは今の季節にやや暑く感じますし、綿素材やリネン素材ではないものもムレが気になります。こんなにもいろいろな「好き」を満たしてくれるTシャツ、今までにあったでしょうか!今回は白Tシャツと黑Tシャツで雰囲気が少し変わるのでボトムスはデニムで統一したコーデ紹介をお届けしたいと思います!■大人の雰囲気を楽しめる! 黒TコーデUNIQLO(ユニクロ)のスラウチテーパードアンクルジーンズとコーディネートしました。このジーンズは暑い今の季節でも適度に風を通してくれるので朝起きてすぐにまずこのジーンズを穿いています。黒のフリルTシャツをカジュアルなジーンズに合わせるとワンマイルジーンズが一気に「大人上品」な雰囲気にアップデートされます。■着るだけで爽やか! 白Tコーデ!白のフリルTシャツとUNIQLOのスラウチアンクルジーンズを合わせてみました。黒のフリルTシャツは大人な雰囲気をたっぷりと味方にできますが、白のフリルTシャツは親しみやすく爽やかな雰囲気に仕上がります。また、黒は熱を吸収しやすいので真夏の日中は暑く、夕方以降に着るのにピッタリなのですが白色の方は日中もサラッと着ることができます。実は、黒色のみ購入する予定でしたがコスパが良いTシャツなのでこれ2色持ちしているとすごくいいな! と思い悩むことなく購入しました。もしかすると今まで購入したTシャツの中でも一番のお気に入りかもしれません。■袖のフリルがポイントです大人フェミニンな雰囲気が大好きなので、フリルの付いているトップスを見つけるとつい反応してしまいます。今シーズンのZARAはフリルアイテムが多数ありTシャツだけでも5パターン以上並んでいます。その中でもフリルが大きいものは肩幅が広く見えやすいです。私が購入したフリル付きTシャツは、一番フリルが控えめなので肩幅がそれほど目立ちません。それどころか、二の腕が華奢に見えるのでとてもおすすめです。私は、二の腕にたくましい筋肉がたっぷりと付いているのでそれを上手にカモフラージュすることができます。ただ、このTシャツは脇の空き具合が広いのでインナーが見えやすいです。脇も見えますし、胸の方まで見えてしまいます。なのでインナーは下着感が少なく見えてもOKなものを選ぶと良いです。今回はUNIQLOのワイドリブスクエアブラトップを身に付けました。このようなテイストのものなら見えてしまっても下着感がないので、UNIQLOのものに限らず選ばれると良いと思います。35°を超えるほど暑い毎日が続きますが、このTシャツならサラッと着られておすすめです。二の腕の細見えも叶うので、是非チェックしてみてくださいね! 少しでも参考になりましたら嬉しいです。
2020年08月14日ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」は、アメリカとカナダにて先行発売がスタートし話題となった米津玄師との初コラボレーションを8月14日より、日本をはじめ世界のユニクロで順次発売する。 米津玄師自身、アパレルブランドとは初のコラボレーションとなる本コレクションは、日本の音楽シーンを牽引するトップアーティストでありながらイラストレーターとしての才能も発揮する彼の独創的な世界観をグラフィックに落とし込んだ秀逸なデザインをラインアップ。ファンならずとも手に入れたいスペシャルなコレクションが完成した。ユニークなイラストと幻想的な写真を米津玄師監修でグラフィック化©KENSHI YONEZU / REISSUE RECORDS本コレクションに登場するのは、米津玄師のトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインなど、本人監修のもと制作されたアーティスティックなラインアップで展開します。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクもそろい、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。©KENSHI YONEZU / REISSUE RECORDSファンを迎える特別な店舗装飾ニューヨーク 5番街店先日、ユニクロのニューヨーク 5番街に米津玄師自ら描いたイラストを外壁に装飾したコラボラッピングが突如出現した。全世界3 億5,000 万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(8 月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも大きな話題となった。このコラボラッピングは、今後UNIQLO PARK横浜ベイサイド店をはじめ日本各地と中国のユニクロ店舗、世界合計8店舗で実施され米津玄師と「UT」との初コラボレーションを更に盛り上げる。原宿店 米津玄師コメント「子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで 再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。」米津玄師の最新アルバムの「STRAY SHEEP」の世界観をTシャツやユニクロの店舗で是非、体感してみてはいかがだろうか。【コラボレーション概要】発売日 : 2020年8月14日 全国のユニクロ店舗およびオンラインストア展開: MEN Tシャツ 6柄 1,500円+消費税展開サイズ: XXS-4XL(XXL-4XLはオンラインストア限定サイズ)スペシャルサイト: ※ユニクロ原宿店と UNIQLO TOKYO 店では米津玄師の最新アルバム『STRAY SHEEP』 (通常盤) を販売>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年08月12日歌手の米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションし、14日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定。また、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロでも発売が開始される。先日、ニューヨーク5番街のユニクロに、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピングが出現。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破しているオンラインゲーム『フォートナイト』で世界同時開催したバーチャルイベントと当日の展開だったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも注目を集めた。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8カ所の店舗にて展開されることが決定。日本では、UNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗で実施される予定だ。米津玄師は音楽家である一方、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットやグッズなどのイラストを描くことでも知られている。今回のUTも米津自ら描き、トレードマークでもある猫のイラストなどのオリジナルキャラクターが登場。大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がり、Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃い、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。■米津玄師コメント子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。
2020年08月12日毎日うだるような暑さが続きますね。今がピークなのでしょうか。健康に気を配りながら、少しでも涼しく快適に過ごしたいものですね。さて、相変わらずネットショッピングを楽しんでいる私ですが、先日「ZARA(ザラ)」で軽い着心地のTシャツを購入したのでご紹介したいと思います。■パリジェンヌっぽいZARAのベーシックコットンTシャツZARAのTシャツは、薄手で柔らかいものが多いというのが私の印象で、手に取るたびにパリジェンヌが好きそうだなぁと感じます。なので、クッタリとしたパリジェンヌなTシャツが欲しくなったら、すかさずZARAをチェックすることにしています。今回購入した「ベーシックコットンTシャツ」(税込990円)は、かなり薄手なのですが、着心地の軽さではピカイチ。このTシャツにスキニーデニムを合わせたら、まさにパリジェンヌだなと思いきや、この暑さでフィット感のあるボトムスは厳しいので、涼しげに楽しめるコーディネートを考えてみました。■優しげ配色でデイリーコーデをフェミニンに猛暑日が続くこの時季は、ふわっと軽い穿き心地のロングスカートや、ワイドパンツを選ぶことが多いです。スカートの場合は、ベーシックな無地よりプリント柄を好んで穿いています。プリント柄ならトップスに無地のTシャツを合わせても、地味にならないところがいいですね。今回はナチュラルカラーのドット柄ロングスカートと合わせて、優しげな配色の夏コーデにしてみました。フェミニンなスカートにあえてトングサンダル取り入れる、ラフ感もお気に入り。ライトパープルとナチュラルカラーの組み合わせなら、それだけで十分に女性っぽいムードを作れます。■引き締め効果のあるブラウンをアクセントにライトパープルのTシャツにライトブルーのデニムを合わせたコーディネートには、ブラウンのカーディガンを肩掛けにしてアクセントに。ブラウンは引き締め効果がありますし、さりげなく秋を感じさせる色。今は若干暑いかも……と思うなら、爽やかな白のカーディガンを選んでもいいですね。暑さが和らぐ夏の終わりにはブラウンをプラスするなど、こっくりした色味のアイテムをパープルと組み合わせるのがおすすめです。■秋の初めにも使える「パープル」を今から活用パープルは秋のトレンドカラーのひとつなので、今から着用できるものを選んでおくと、秋の初めもレイヤードなどで存分に楽しめます。コットン100%でプチプラが魅力のZARAの「ベーシックコットンTシャツ」を、ぜひチェックしてみてくださいね!
2020年08月12日今年の夏は白Tシャツが流行中。これまでインナーにはベージュを選びがちでしたが、「じつは透けないのは赤!」と、赤ブラが新定番になりつつあります。しかも、2020年は風水的に赤い下着が大吉。毎日身につけて、運気も心身も温めましょうーー。新型コロナウイルスのパンデミックという、まさに青天の霹靂の事態に見舞われ、経済のみならず、心身も冷え込みがちな今夏。本来なら今ごろ、東京オリンピックで盛り上がっていたはず……などと思えば、ますます気持ちは沈み、目に見えないウイルスが相手なだけに、まるで暗闇にひそむ魔物に狙われているかのような不気味な恐怖感もあって、このままでは運気までダダ下がりになりそうだ。そんな状況を少しでも打破してくれる厄よけアイテムはないものかーー数少ない“本物の占い師”として人気の愛新覚羅ゆうはんさんに、助けを求めてみた。「ありますよ!それはズバリ、赤いブラジャーです」赤い下着はかつて、血流をよくする“赤パン健康法”として注目を浴びたが、今年はパンツではなくブラジャー?確かに、身につけると戦闘力が高まりそうなイメージはあるものの、実際、どんなパワーを秘めているのだろう。「簡単にいえば、風水は古代中国で生まれた、人間に幸せをもたらす知識の集大成ですが、『赤』にはおめでたいという意味はもちろん、強いパワーや生命力が宿っていると考えられています。たとえば、世界の国旗を並べてみると、赤が多様に使われていますよね。これも、赤がパワーを持つ証し。また、私たちの体で考えても、赤は血液の色であり、人間にとって、なくてはならない色なのです。なお、赤といってもさまざまな色みがあるなか、中国では朱色や紅色が主流。日本でも神社の鳥居は朱色ですよね。これは、神の世界と人の世界の境界線を示しているといわれ、朱色には『魔よけ』の意味もあるのです。それから、古代中国の自然哲学、陰陽五行に当てはめると、赤は“陽”と“火”を表します。日本ではよく『赤い財布は“火”だから紙のお金を燃やしてしまう』などといわれますが、本来は“陽”の気としてとらえられるので、むしろ金運アップにつながります。つまり赤は、多種多様な運の底上げにつながる色なのです」ではなぜ、アウターやパンツにまして、ブラジャーがベストなのだろう。「今年は下半身よりも上半身に“気”がたまりやすく、交感神経が高まる傾向にあります。イライラ、モヤモヤとしたストレスを感じ、自律神経失調気味になる人も多くなりそう。“気”には、神経系に影響を与える陰気も含まれているからです。上半身には大切な臓器も集まっていますから、特に心臓や肺といった循環器に悪い気が入り込まないよう、赤色を身につけて、はね返したいところ。ブラジャーが最適なのは、以上の理由からです」“赤ブラ最強”の理由がわかったところで、白Tシャツで合わせるときの注意点を。透けないポイントは、肌の色よりも暗めかどうか。落ち着いたトーンなら肌となじみ、万が一、シルエットが出たとしても、赤だとは気づかれないのでご安心を。それでも勇気が出ないなら、ナイトブラに取り入れるという手もある。睡眠時間が一日に占める割合は高いので、十分に効果を発揮してくれるはずだ。「女性自身」2020年8月18日・25日合併号 掲載
2020年08月12日米津玄師がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施。8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題となった。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。今回のコレクションに登場するのは、イラストレーターとしての一面を持つ米津が描いたトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がった。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。<米津玄師コメント>子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。●コラボラッピング実施店舗(実施期間は現地時間です)・アメリカ/ニューヨーク5番街店 実施期間:2020年8月7日(金)〜8月18日(火)予定・中国/上海店(モニター放映) 実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・中国/広州ビクトリー広場店実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・日本/UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店実施期間:2020年8月10日(月・祝)〜8月24日(月)予定・日本/キャナルシティ博多店実施期間:2020年8月12日(水)〜8月31日(月)予定・日本/仙台泉店実施期間:2020年8月13日(木)〜8月16日(日)予定・日本/原宿店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月28日(金)予定・日本/心斎橋店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月27日(木)予定●米津玄師『STRAY SHEEP』配信中配信先: ●米津玄師 5th ALBUM『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年08月12日米国でも屈指の人気を誇るヨセミテ国立公園。かつてMac OSの名前にも採用された、世界で最も有名な公園の一つだ。この「ヨセミテ」の発音を、合衆国大統領が間違えるという一幕があった。8月4日、国立公園の観光を促進する法案「Great American Outdoors Act」に署名し、アメリカの素晴らしい自然をアピールするスピーチを行ったトランプ大統領。その中で、ヨセミテ国立公園に言及したときのことだった。ヨセミテの綴りは「Yosemite」であり、英語の発音は「ヨセミティー」が近い。しかし、トランプ大統領は原稿を目で追いながら一瞬言い淀み、「ヨーセマイ……ヨー、セマイト」と発音。セマイト(semite)は「ユダヤ人」を指し、図らずも「Yo Semite(よう、ユダヤ人)」という意味になってしまったのだ。この言い間違いをきっかけに、国立ユダヤ系アメリカ人歴史博物館のミュージアムショップで販売されている「YO SEMITE」Tシャツが飛ぶように売れているという。セコイアの木のモチーフに、丸太で書かれた「YO SEMITE」の文字からわかるように、言うまでもなく「ヨセミテ」のパロディだ。ミュージアムのTwitterオフィシャルアカウントも「人気があるうちにゲットして!」と商魂たくましい。先週、博物館がTシャツの売り上げを追跡し始めたところ、最初の30時間で7月の売り上げとほぼ同じ額を稼ぎ、そして1週間も経ずにTシャツだけでミュージアムショップ全体の過去3カ月分の売り上げを超えたという。博物館の広報担当者、エミリー・オーガストさんは「“YO SEMITE”シャツは、ヨセミテがニュースになるといつも販売数が増えるので、ある程度の伸びは予想していましたが、これほどとは思いませんでした。前代未聞の注文数です」とCNNにコメントしている。このTシャツをデザインしたユダヤ人アーティスト、サラ・レフトンさんは、ヨセミテ国立公園近くで行われたユダヤ人のサマーキャンプで図柄を考案したという。価格は1枚26ドル(約2,700円)。残念ながら日本への発送はしてもらえないようだ。
2020年08月11日夏の服装でよくある悩みや不満の1つに挙げられる、Tシャツからブラやインナーが透けて見える問題。せっかく素敵な着こなしもインナーが透けていると、オシャレさも半減してしまうので注意したいものです。もちろんブラに限らず、ブラカップ付きインナーの色選びも大切ですね。そこで今回は下着が透けて見えないインナーの特徴とTシャツの選び方についてご紹介します。イラスト・角佑宇子透けにくい色=肌色より暗い色まず、Tシャツからインナーが透けて見える原因を知ることが大切。色が透けて見えるのは、色の主張が強いからというよりは、肌の色とインナーの色にコントラストがつきすぎているからです。とくに肌の色よりも明るいトーンのブラ・インナーは思い切り透けるので注意しましょう。代表的な色は、白・パステルピンク・ライトブルーなどです。黒は肌の色よりも暗い色ではあるのですが逆に白のTシャツとコントラストがつきすぎて、インナーがくっきり浮いてしまいます。そのため白のTシャツを着る場合は黒のインナーも要注意。いっぽう、透けない色は肌と同化しやすい色です。多くの方がご存知のベージュカラーがそれに当たります。ただし、ベージュも肌の色よりも薄い色のベージュは白の下着同様に透けるのでご自身の肌色に合ったベージュを選んでくださいね。このほかネイビー、ボルドーも肌色よりも暗い色で、黒ほどコントラストが強くないので、オススメできます。デートだからベージュは避けたいと思う場合は、濃紺やワインレッドの下着で挑んで。Tシャツが薄すぎると下着の形が透けるので注意もう1点、気をつけていただきたいのはインナー……ではなくTシャツです。Tシャツのなかには、柔らかく薄い素材のTシャツもありますよね。そうした薄い素材はブラやインナーの形がTシャツの上から響いてしまいます。色が透けて見えるのも嫌ですが、ブラのストラップやホックのラインがTシャツの上からくっきり見えるのもかなり恥ずかしいですね。なので、Tシャツ選びにも注意が必要。Tシャツの厚みは6オンス(厚みを測る数値)以上が肌が透けにくく生地もヘタリにくいのでオススメしています。ただ、このオンス。品質タグに必ず表記されているわけではありません。6オンス以上のTシャツの呼び名でもある「ヘビーウェイトTシャツ」で探しましょう。ネットで検索をかけていただくと、ちょうど良い厚みのあるTシャツを見つけられるのでご参考までに。触感としては、触った時にふっくらとした肉厚な印象があればOK。服の生地がしっかりしていれば、ブラやインナーのシルエットがTシャツの上から響く心配もないので安心して着られますよ!インナーの素材やデザインも意識を置いてインナーの色、Tシャツの厚みに気をつければ透け見えはほぼ防止できます。ただし、肝心のブラやインナーがデコラティブなデザインだと、意味がありません。よくあるレースやリボンモチーフを多用したインナーはTシャツからシルエットが浮き出てしまう原因を作るので気をつけて。とくにボディラインにピッタリとフィットしたトップスを着る際は、装飾のあるインナーを合わせるとトップスがごわついて見えます。できる限りスムース、シームレス素材を。そして単色無地でシンプルにまとめてくださいね。ぜひ、ご参考までに!
2020年08月10日ダブレット(doublet)とセレクトショップ・ウィズム(WISM)によるコラボレーションTシャツが、2020年8月8日(土)よりウィズム 渋谷店、新宿店、堀江店の3店舗にて発売される。架空の“ファミレス”ユニフォームコラボレーションでは、ダブレット2020-21年秋冬コレクションのインスピレーション源である“ファミレス”をもとに、店員が着用するユニフォームをイメージしたTシャツを作成した。デザインは4種類で、ホワイト・グリーン・ブラックとウィズム限定展開となるイエローのボディで展開。安くて美味しい緑の“ファミレス”や、ロブスターではなくカニが有名なレストランなど、誰もが知っているであろう国内外の“ファミレス”をモチーフに、遊び心たっぷりのビジュアルに仕上げている。紙ナプキン風ハンカチのプレゼントもまた、胸元には小物などを収納できるスラッシュポケットを配置。なお、購入者には先着で、紙ナプキンをモチーフにしたハンカチがプレゼントされるので、是非ゲットして“店員”のように胸に忍ばせてみては。【詳細】ダブレット×ウィズム発売日:2020年8月8日(土)販売店舗:ウィズム 渋谷店、新宿店、堀江店カラー:ホワイト・グリーン・イエロー・ブラックサイズ:S~XL価格:10,000円+税
2020年08月08日Rebuilt Message T-shirtヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、公式WEB STORE「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」限定のTシャツを8月12日12:00に発売いたします。山本耀司が過去に発したsentenceやmessageを並び替え、文字自体・単語を壊し、再構築したグラフィックデザインを製品洗いにてヴィンテージ加工を施したボディーに、クラフトプリントで仕上げたこだわりのグラフィックTシャツが数量限定で登場。ジェンダーレス・サイズレスでお召しいただけるフリーサイズ展開です。Rebuilt Message T-shirt_1Rebuilt Message T-shirt_2Rebuilt Message T-shirt_3Rebuilt Message T-shirt_4メッセージ詳細:上から1. STOP ME BEFORE PAINT AGAIN 僕が再び描き始める前にどうか止めてくれ2. I will be back soon すぐ戻ってくるよ3. Lord, Iʼm not happy being here. 師よ、私はここにいることが幸せではない4. THIS IS (WAS) YOUR LIFE! ここはあなたの人生だ(だった)Rebuilt Message T-shirt_graphic▼Collection Line up◆展開アイテム︓ グラフィックTシャツ 全4型(FREE SIZE)◆価格:各8,000円(税抜価格)◆販売:8月12日(水)12:00に公式WEB STORE「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」のみで数量限定にて発売▼Shop informationGround Y GINZA SIX〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 4F / TEL 03-6264-5165Ground Y LAFORET HARAJUKU〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 1F / TEL 03-6455-5277Ground Y SHIBUYA PARCO〒153-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 2F / TEL 03-6427-8984Ground Y FaSoLa STARS〒282-0004 千葉県成田市成田国際空港第1旅客ターミナル 中央ビル3F(出国審査後エリア)/ 代表:0120-191-625Ground Y THE SHOP YOHJI YAMAMOTO▼official mediaGround Y Official HP Y Official Facebook@Ground Y Official Y Official Twitter@Ground Y Official Y Official Instagram@ground_y_Official Y Official LINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日電機メーカー「Maxell(マクセル)」とJOURNAL STANDARDのコラボレーションがローンチ。80年代に米国で放映され、椅子に座る男性が、スピーカーから流れるサウンドの風に吹かれるシーンが印象的なマクセルのCM。“Blown Away Guy”として知られるヴィジュアルをメインに、過去のパッケージデザインにある、秀逸なグラフィックを落とし込んだTシャツコレクションです。プリントボディには、強度と機能を兼ね備える日本発のTシャツブランド〈G.O.A.T〉を採用。ABOUT<Maxell(マクセル)>1961年に創業の電機メーカー。創業製品である電池をはじめ、磁気テープ、粘着テープ、光学部品などで培ってきた「アナログコア技術」を基盤に、常に新しいものづくりに挑戦し続けている。(全4柄)5,800円+tax8月9日より、全国のJOURNAL STANDARDの店舗/およびオンラインストアにて順次販売開始!(※一部地域では8/10(月)発売開始。)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)の2020年秋冬シーズンより、「Y2K」コレクションが登場。2020年8月9日(日)より、全国のA|X アルマーニ エクスチェンジ直営店とオフィシャルサイトにて発売される。ポジティブなメッセージを届ける「Y2K」コレクション1991年のブランド誕生以来、ファッションを通して“個性の尊重”と“多様性の美しさ”を発信してきたA|X アルマーニ エクスチェンジ。「Y2K」は、そのポジティブなメッセージを全面に押し出し、表現する特別なコレクションだ。インスピレーションとなったのは、異なる人種や背景から生まれる多様性の美しさを表現した1999年のキャンペーンビジュアル。その中で登場する「I LOVE YOU」「I NEED YOU」「I WANT YOU」といった“愛を強く訴えかける”3つのメッセージをピックアップし、デザインとして採用している。ラインナップは、メンズ・レディース合わせて全18型を展開する。着心地の良さと都会的なエッセンスを融合させた、Tシャツやスウェットなどのアクティブウェアを揃えている。山﨑賢人をゲストにオンラインライブ実施なお、発売を記念して、オフィシャルサイトでは、A|X アルマーニ エクスチェンジ 2020年秋冬シーズンの広告キャンペーンモデルである山﨑賢人をゲストに迎えたオンラインライブを実施する。【詳細】「Y2K」コレクション発売日:2020年8月9日(日)取り扱い:全国のA|X アルマーニ エクスチェンジ直営店とオフィシャルサイト■オンラインライブ詳細実施日:2020年8月8日(土)21:00~【アイテム価格例】・メンズ Tシャツ(ブラック/ホワイト) 8,200円+税・メンズ フーディー(ブラック/ホワイト) 20,000円+税・レディース Tシャツ(ブラック/ホワイト/グレー) 8,200円+税・レディース フーディー(ブラック/ホワイト/グレー) 20,000円+税
2020年08月06日8月がスタートし、日本各地ほぼ梅雨明けしましたね。真夏はまだまだ続きますが、秋のおしゃれを意識した色ばかりを、雑誌やWebメディアで眺めている気がします。そんな私は、春から一度も購入していなかった色、「黒」をこのタイミングで購入しました。■大人っぽい&かわいい! ZARAのフリル付きTシャツ今回ご紹介するのは「ZARA(ザラ)」の「フリル付きTシャツ」(税込1190円)です。秋冬のトレンドカラー「黒」と、ほどよく甘いフリルのコンビネーションに惹かれました。この程度のフリルなら大人の女性でも取り入れやすいですよね。秋に向けて、ロマンティックなアイテムに注目しているので、今の時季からさりげなく取り入れられるのは嬉しいものです。素材は薄手で柔らかいコットンで着心地がよく、脇繰りも大きいので涼しく着られます。■黒×くすみピンクでちょっぴりモードに秋を意識ZARAのフリル付きTシャツは着丈が短めなので、アウトで着用してもバランス良く決まりやすいのがポイントです。まずは、くすみピンクのワイドパンツとコーディネートしてみました。春からずっとくすみピンクには、白やベージュ、ブラウンを合わせて“優しげに”がキーワードのようになっていたのですが、これを黒に変えただけで新鮮味のあるコーディネートに。夏コーデに黒を使うのはちょっと暑そうなイメージになるかな、とも思ったりして避けていましたが、ちょっと秋を意識したいときや、いつもの配色コーデにマンネリを感じたときは、思い切って選択して正解です!今なら黒をモードかつ軽やかに演出してくれる、黒×ソフトカラーの組み合わせが女っぽくて◎。■小花柄ロングスカートでパリジェンヌを真似るパリジェンヌを真似たい日は、小花柄のロングスカートが必須です(笑)。「DEVEAUX社(仏)」の生地を使用しているこのスカートは、黒ベースにグリーン&オレンジのプリント柄が、使いやすくてお気に入り。以前、「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」で購入したものです。思い切った赤やグリーンがベースのスカートを合わせるのも、パリジェンヌぽくって素敵だけれど、控えめな黒が何かと便利なので、色で冒険したいときは、小物で取り入れるようにしています。今回はあえて黒多めで。足元は夏感あふれるトングサンダルでもおしゃれですが、白スニーカーを選んでカジュアルミックスで仕上げました。■“久しぶりの色”で夏のおしゃれをエンジョイZARAの「フリル付きTシャツ」は、全4色。一枚あればシンプルなボトムスと合わせるだけでコーディネートが決まる、好都合なアイテムです。夏の暑さでおしゃれモードが停滞しているときこそ、“久しぶりの色”を身につけておでかけしてみませんか。
2020年08月05日ミズノ(MIZUNO)から、“ポケモン”のオフィシャルショップ「ポケモンセンター」とコラボレーションした、ユニセックスのトレーニングウエアやバッグが登場。2020年8月15日(土)から、全国のポケモンセンター・ポケモンストア及びミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町にて発売される。バリエーション豊富な全25種類展開されるのは、Tシャツやスウェットパンツといったアパレルから、キャップ、ソックス、タオルなどのアクセサリーまで、スポーツを楽しむ人へと贈る全25種類。約30リットルの大容量バックパックは、ボディに複数のサイドポケットをあしらった機能的なデザインのため、シティライクにも楽しめるこだわりの一品。またTシャツはキッズから大人まで、幅広いサイズを揃えているので、親子コーデにもオススメだ。ピカチュウモチーフの特別なロゴ入りこれらの全てのコラボレーションアイテムには、両者の世界観を融合させた特別なロゴをあしらっているのもポイント。ミズノのブランドロゴ「ミズノランバード」と共に、人気ポケモンの“ピカチュウ”が同じ方向に向かって駆け抜ける、躍動感あふれるモチーフがアクセントとなっている。大人も楽しめるシンプルなデザインカラーパレットは、ブラックやグレーといったベーシックカラーを中心に。キャラクターモチーフながらも、大人も楽しめるシンプルなデザインのため、スポーツ好きな人へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。詳細ミズノ×ポケモンセンター発売日:2020年8月15日(土)取扱店舗:ミズノ トウキョウ、ミズノ オオサカ茶屋町、全国のポケモンセンター・ポケモンストア、ポケモンセンターオンラインアイテム例:・プラクティスTシャツ ジュニア 3,850円、ユニセックス 4,400円サイズ:ジュニア/120,130,140、ユニセックス/S,M,L,XL・スポーツタオル 1,320円サイズ:縦34cm×横80cm・バックパック 30L 14,300円サイズ:縦47cm×横30cm×幅19cm重量:約890g※価格は全て税込み。【問い合わせ先】・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799・ポケモンカスタマーサポートセンターTEL:0120-049-725※ポケモンセンターオンラインでも受付。(C) 2020 Pokémon. (C) 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標。
2020年08月03日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、カクタス プラント フリー マーケット(Cactus Plant Flea Market)とコラボレーションしたユニセックスのカプセルコレクションが登場。2020年8月14日(金)より、マーク ジェイコブス 青山、マーク ジェイコブス ジャパン 公式オンラインストアで数量限定発売される。カクタス プラント フリー マーケットは、アメリカ発のストリートブランド。ファレル・ウィリアムスの元アシスタントであるシンシア・ルーが手掛けており、国内外のセレブたちに愛用されている。今回のカプセルコレクションには、マーク ジェイコブスのプレイフルなアイデアと、カクタス プラント フリー マーケットによるポップなデザイン&カラーリングが融合した印象的なグラフィックが登場。フーディーやTシャツには、デザイナーであるマーク・ジェイコブス本人のタトゥーから着想を得て、アーム部分にユニークなイラストを配した。また、“mj”ロゴを配したトートバッグ、ラグなど、ウェア以外のアイテムも取り揃える。【詳細】マーク ジェイコブス×カクタス プラント フリー マーケット<数量限定>発売日:2020年8月14日(金)※7月31日(金)よりマーク ジェイコブス 青山で先行予約受付取扱店舗:マーク ジェイコブス 青山、マーク ジェイコブス ジャパン 公式オンラインストアアイテム例:・TATOO HOODIE 36,000円+税・TATOO LONG SLEEVE 18,000円+税・TATOO SHIRT 36,000円+税※サイズ:XS~Lのユニセックス・TATOO TOTE 24,000円+税・STAR RAG 50,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711※先行予約についてマーク ジェイコブス 青山TEL:03-6418-1188
2020年08月03日SLY(スライ)は、映画監督スタンリー・キューブリックの作品群をモチーフにしたコレクション「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ(STANLEY KUBRICK COLLECTION BY SLY)」を2020年8月7日(金)より発売する。キューブリック代表作3作品がモチーフにモチーフに選ばれたのは、キューブリック監督の代表作『シャイニング』『時計じかけのオレンジ』『2001年宇宙の旅』の3作品。その中でも映画史に残る名シーンや当時のポスター、映画のタイトルロゴといった、各映画のシンボルを、SLYの再解釈によって現代へとアップデートしたTシャツ&ロングスリーブトップスが展開される。各作品モチーフのアイテム紹介『時計じかけのオレンジ』1971年に公開されたSF映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたロングスリーブトップスは、公開当時の映画ポスターとロゴを採用したデザインで登場。前後どちらもフロントとして着用できる2WAY仕様に加え、ハイウエストボトムスと相性抜群なショート丈に仕上げているのが特徴だ。『シャイニング』1980年公開のホラー映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムには、劇中の印象的な台詞やシーン、映画タイトルロゴを配したロングスリーブトップスがラインナップ。インパクトのある配色で、アイキャッチに仕上げているため、シンプルなボトムスと合わせたスタイリングがおすすめだ。『2001年宇宙の旅』そしてラストは、1986年公開のSF映画『2001年宇宙の旅』をモチーフにしたコラボレーションTシャツ。映画の名シーンをバックに大胆にプリントしているのが特徴で、Tシャツのカラーによってそれぞれ異なるプリントデザインをあしらっている。またメンズも着用可能な、ややゆったりとしたサイズ感の為、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。詳細「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ」発売日:2020年8月7日(金)取扱:SLY直営店、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター一部店舗各アイテム:6,000円+税【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除くA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)2001: A SPACE ODYSSEY and all related characters and elements (C) & ™ Turner Entertainment Co. (s20)THE SHINING and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年08月03日藤原ヒロシが手掛けるザ・コンビニ(THE CONVENI)から、G-DRAGON(ジードラゴン)によるブランド「ピースマイナスワン(PEACEMINUSONE)」、「フラグメント デザイン(fragment design)」のコラボレーションアイテムが登場。2020年7月31日(金)より東京・銀座のザ・コンビニと公式オンラインストアにて発売される。両ブランドロゴ入りTシャツ&ロングスリーブコラボレーションでは全3型のアイテムを用意。Tシャツは、「ピースマイナスワン」のフォントでデザインされたザ・コンビニのロゴを、フロント・バック両面にプリントしている。ロングスリーブTシャツは、バックに「ピースマイナスワン」のロゴをダイナミックにプリント。袖には、ブルーやピンクの鮮やかなカラーブロックをあしらった。“ボックスティッシュ”型パッケージで牛乳パックやシリアルボックスなど、毎回遊び心溢れるビジュアルで展開しているオリジナルパッケージにも注目。今回は、ブランドのロゴやフォントを配した“ボックスティッシュ”モチーフのデザインを採用している。カラーブロックを配したクリップもその他、両ブランドのロゴやカラーブロックを施したクリップも用意する。【詳細】ピースマイナスワン × ザ・コンビニ発売日:2020年7月31日(金)販売店舗:ザ・コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、公式オンラインストア・Tシャツカラー:ホワイト・ブラックサイズ:S~XL価格:9,000円+税・ロングスリーブTシャツカラー:ホワイト・ブラックサイズ:S~XL価格:11,000円+税・ブルドッグクリップカラー:ホワイト・ブラック価格:4,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
2020年08月03日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、ロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」「サンリオキャラクターズ」「L.O.L. サプライズ!」とコラボレーションしたキッズTシャツを2020年7月、8月より順次発売する。ナチュラルヒストリーミュージアムロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」とのコラボレーションTシャツには、「ティラノサウルス」「アトラスオオカブト」「クワガタムシ」などのモチーフをプリント。所蔵する8000万点以上の標本の中から、人気の展示をセレクトした長袖Tシャツが揃う。絵柄に加え、学術名や生息した時代、大きさなどのアカデミックな情報もデザインに落とし込まれているのが魅力的なポイントだ。L.O.L. サプライズ!カラフルなファッションとキュートなヘアスタイルが特徴の“ちょいワルベイビー”なおもちゃ「L.O.L. サプライズ!」とのコラボレーションでは、ピンクやパープル、ライトブルーなどのスウェットライクな長袖Tシャツに「デイーバ」「クイーンビー」「グラムストロノート」などの人気のキャラクターをオン。袖にはL.O.L.カラーをイメージしたハートの刺繍をポイントであしらい、ポップに仕上げている。サンリオキャラクターズまた、オンライン限定で「サンリオキャラクターズ」ともコラボレーション。チアリーディングをする「ハローキティ」、バレーボールを楽しむ「リトルツインスターズ」、軽やかにスケートボードをする「シナモロール」など、スポーツを楽しむキャラクターの姿がチャーミングなTシャツが揃う。【詳細】ユニクロ「UT」キッズTシャツ・2020 秋冬 ナチュラルヒストリーミュージアム発売日:2020年7月13日(月)販売店舗: 一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※140・150・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:KIDS 長袖Tシャツ 5柄 990円+税・2020 秋冬 L.O.L. サプライズ!発売日:2020年8月17日(月)販売店舗:一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※100・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:GIRLS 長袖Tシャツ 5柄 1,500円+税・2020 秋冬 サンリオキャラクターズ発売日:2020年7月27日(月)販売店舗:オンラインストアのみ価格:GIRLS 半袖Tシャツ 5柄 790円+税
2020年08月03日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)は、韓国・ソウル発のクリエイティブレーベル「アーダー(ADER)」とコラボレーション。2020年8月1日(土)より順次メゾン キツネ青山店、代官山店、大阪店にて、コラボレーションウェア&小物を発売する。「アーダー」とは?メゾン キツネが今回タッグを組むのは、ソウルのクリエイティブレーベル「アーダー(ADER)」。2014年に結成されたデザイン集団で、何気ない普段着にユーモアあふれるデザイン性を与えた、意外性のあるデザインを得意とする。「ブルーフォックス」のスウェットシャツやTシャツ今回は、Tシャツ、ポロシャツ、スウェットシャツ、ジーンズなど、デイリー使いしやすいウェアを中心に、キャップ、ソックスといったファッション雑貨も、アーダーの解釈によってアレンジ。メゾン キツネを象徴する“フォックス”のモチーフを大胆にブルーで染め上げた「ブルーフォックス」をシグネチャーとして全てのアイテムにあしらった。この「ブルーフォックス」は、“自身を倍増させた”と表現される複数のパッチを重ねたモチーフや、Aロゴのキャップをかぶったフェイスモチーフなど、さまざまなバージョンで提案される。男女できれるオーバーサイズウェアスウェットシャツは、「ブルーフォックス」のデザイン違いで3種類、Tシャツは「ブルーフォックス」のデザイン違いで4種類を用意。どれもオーバーサイズのシルエットでゆったりと纏うことができ、ユニセックス展開なので、カップルや家族でお揃いで着てもOKだ。【詳細】ADER X MAISON KITSUNÉ「ブルーフォックス」発売日:2020年8月1日(土)取り扱い店舗:メゾン キツネ青山店、代官山店、大阪店、メゾン キツネ公式オンラインストア(欧州限定) 、アーダー公式オンラインストア※各公式オンラインストア(欧州限定) では7月30日(木)19:00より先行発売。※メゾン キツネ大阪店のみ8月2日(日)より発売。<アイテム例>・スウェットシャツ36,000~38,000円+税・Tシャツ 18,000~20,000円+税・キャップ 16,000円+税・ソックス 5,500円+税【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2020年08月02日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」は、人気漫画『鬼滅の刃』とのコラボレーションTシャツ第2弾を2020年8月下旬より発売。加えて、ジーユー(GU)とのコラボレーションTシャツも展開する。ユニクロ「UT」と『鬼滅の刃』のコラボ第2弾コミックス 1~21巻のシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破し、2020年10月には劇場版公開も控える『鬼滅の刃』。そんな人気作品とタッグを組む今回のコラボレーションは、8月7日(金)に発売された第1弾に続く第2弾だ。第2弾のTシャツでは、キッズやグッズがラインナップに加わり、さらにパワーアップしたコレクションで登場するという。ジーユーのコラボはアニメの世界観でお届け「UT」の第2弾とともに発売される、ジーユーのコラボレーションでは、アニメの世界観でお届け。名シーンをグラフィックとして落とし込み、ストリートスタイルに仕上げたメンズライクな仕上がりとなっている。また、各キャラクターの着物やヘアスタイルからインスパイアされたカラー構成も魅力。物語に出てくる家族愛、師弟愛、愛用品など“愛”というキーワードにも注目し、家族でも楽しめるよう、メンズ全10柄、ウィメンズ全9柄、キッズ全7柄に加えて、ポーチやモバイルケースも取り揃える。なお、その他詳細は、8月17日(月)に公開される予定となっている。【詳細】■『鬼滅の刃』コラボレーションUT 第2弾発売日:2020年8月下旬取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア■ジーユー『鬼滅の刃』コラボレーション発売日:2020年8月下旬取り扱い:全国のジーユー店舗およびオンラインストア取り扱い商品(予定):メンズウエア全6柄、ウィメンズウエア全9柄、メンズインナー全4柄、キッズウエア全7柄、ポーチ全3柄、モバイルケース全1柄
2020年08月02日ヨウジヤマモト社が展開するGround Y(グラウンド ワイ)から、女優・深川麻衣とのコラボレーションTシャツが登場。2020年8月7日(金)より、Ground Y直営店舗および公式ウェブストアにて発売される。Ground Yの2020年秋冬コレクションのキービジュアルモデルとしても出演する深川麻衣とのコラボレーションでは、深川の描き下ろしイラストレーションを配したTシャツを展開。ゆったりとしたクルーネックTシャツに、深川が“夢の中”などを自由にイメージして描いたモチーフや模様をプリントし、手書きのGround Yロゴを組み合わせた。“夢の中”のほか、全3柄がラインナップする。【詳細】Ground Y × 深川麻衣 コラボレーションTシャツ発売日:2020年8月7日(金)取扱店舗:Ground Y ギンザ シックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・ファソラ スターズ(成田空港出国審査後エリア)、公式ウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」※公式ウェブストアでは、8月7日(金) 12:00より販売価格:全3柄 各8,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月01日カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、原作30周年を迎えた映画『ジュラシック・パーク』とのコラボレーションウェアが登場。2020年8月1日(土)より、ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストアにて発売される。カタカナの『ジュラシック・パーク』ロゴ入りTシャツなど今回のコラボレーションでは、2種類のTシャツとロングスリーブTシャツを用意。フロント・バック両面に『ジュラシック・パーク』を象徴するロゴと「ベイト」のフォントを配した、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。ブラック・ブルー・ホワイトのTシャツとロングスリーブTシャツには、カタカナの『ジュラシック・パーク』ロゴと“ダメージコントロール”のメッセージを配置。インパクトのある“カタカナ”フォントが、どこかレトロな雰囲気を演出している。もう一方のTシャツには、英字のロゴと共に、最大の脅威として作品内で暴れまわる「ヴェロキラプトル」から着想を得た“RAPTOR TRAINER”のフォントを落とし込んでいる。【詳細】ベイト×ジュラシック・パーク発売日:2020年8月1日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストア価格:Tシャツ 各5,800円、ロングスリーブTシャツ 各6,800円
2020年07月31日スターバックス(Starbucks)が、藤原ヒロシの「Fragment Hiroshi Fujiwara」プロデュースによる新店舗「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」を、2020年8月4日(火)渋谷・宮下公園にオープンする。宮下公園内、“唯一”出店ショップ公園・商業施設・ホテルが一体となったミクストユース型新施設「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」の屋上に、新たに生まれ変わった宮下公園。「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」は、そんな公園内に唯一出店する店舗であると同時に、藤原ヒロシのアイディアをたっぷりと詰め込んだ、新感覚のスターバックス店舗でもある。“海外のガソリンスタンド”がコンセプト?!その広い敷地内に“ポツン”と存在する店舗をイメージして、「海外のガソリンスタンド」というユニークな店舗コンセプトを掲げた藤原は、施設内の随所に、そのエッセンスを色濃く反映。まるで“箱型”のようなフォルムのショップには、店舗の正面と側面にフルオープンする2面のガラス戸を設置。また外観同様、店内もやや無機質なホワイトを基調にしながら、敷地内の植栽が繋がるかのようにグリーンで一部床を彩るなど、緑豊かな公園を意識したデザインも組み込まれている。フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムもさらにコーヒー豆が並ぶ店舗奥のシェルフには、店舗限定「フラグメント デザイン(Fragment Design)」とコラボレーションした通年販売グッズも展開。同店舗のIDとなる「MYST」の文字とフラグメントロゴをあしらった全5種類のボトルやタンブラーをはじめ、スターバックス初となるTシャツがラインナップする。いずれもシンプルで使いやすいデザインなので、おしゃれな東京土産やプレゼントとして、大切な人に贈るのもおすすめだ。詳細スターバックス コーヒーMIYASHITA PARK店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号開店日:2020年8月4日(火)※オープンから当面の間は、テイクアウトのみの営業。営業時間:8:00~22:00定休日:不定休店舗面積:36.20坪(119.70㎡)席数:48席(店内24席、テラス24席)※座席数は変更になる場合あり。<限定アイテム例>・ボトルロゴ FRGMT MYST 2,500円+税・ダブルウォールサニーボトルブラック FRGMT MYST 3,200円+税・カーヴドステンレスボトルマットブラック FRGMT MYST 4,500円+税・ステンレスロゴボトルマットブラック FRGMT MYST 4,700円+税・ステンレス ToGo ロゴタンブラーマットブラック FRGMT MYST 3,700円+税・Tシャツ(S/M/L/X) 各6,900円+税※商品のデザインは予告なく変更する場合有り。【問い合わせ】TEL:0120-336-388受付時間:9:00~19:00 年中無休※国際電話、IP電話はTEL03-5745-5890
2020年07月31日