株式会社サザビーリーグが展開するAfternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)では、5月14日(日)の「母の日」に向けて、4月27日(木)より「Mother’sDay2017」を展開中。これに合わせて、関東・関西のママがほしい「母の日ギフト」の傾向を比較調査した。東西比較・教育ママ度、愛情ママ度はどっちが上?今回の調査では、まずは“東西の違い”に着目。関東地方(1都3県)、関西地方(2府4県)在住で、“律儀で真面目、他人の目を気にする、お互いの心の領域に入り込まないコミュニケーションを行うといった関東人気質”、“自己主張ができる、サービス精神が旺盛、ボケと突っ込みでコミュニケーションを行うといった関西人気質”が強いと回答した関東・関西ママ各250名に調査を行い、それぞれ関心事の違いやもらってうれしいと思う「母の日ギフト」の違いを調べた。まず娘への「教育ママ度」と「愛情ママ度」をきいたところ、「娘の教育には力を入れた」と答えた人の割合は、関東が66%、関西は60%。「教育ママ度」は、関東地方にやや軍配が上がる結果となった。続いて「愛情ママ度」として「娘への愛情は人に負けていない」と回答したママの数を比較すると、関東(79%)と関西(80%)はほぼ互角。娘への強い愛情は、地域が違っても同じのようだ。娘からの母の日ギフト、約5人に1人が「趣味に合わない」次に「母の日ギフト」についてきくと、「毎年娘から『母の日ギフト』をもらっている」と回答したママは71%に。また「自分の性格に合わせたギフトに愛情を感じる」(70%)と答えたママが7割に上っており、さりげなく趣味や性格に合わせたギフトを贈られることが歓迎されているようだ。しかし、性格に合った「ギフト」を選ぶ難しさもあるようで、「母の日ギフト」をもらった経験があるママのうち、約5人に1人が「娘からもらった『母の日ギフト』が正直趣味に合わないなと思ったことがある」(22%)と回答。「母の日ギフト」の満足度を高めるためには、ママの趣味や性格にあったギフト選びの必要性があると言えそうだ。Afternoon Tea LIVINGが展開する「Mother’s Day2017」Afternoon Tea LIVINGは4月27日(木)より、「ROSE IN BLOOM」をテーマに、華やかな「ローズ」をモチーフにした母の日向けのギフトアイテムを発売している。今回の調査も参考に、ぜひママの趣味や性格に合わせて選んでほしい。■関東ママにオススメ!?日比谷花壇オリジナルアイテムラインナップ一例(各税込)・ブーケプリザーブドフラワー3,780円(数量限定)・マグカップ入りプリザーブドフラワー(ホワイト/ピンク)各4,104円・ハートBOXプリザーブドフラワー各4,104円(数量限定)■関西ママにオススメ!?近沢レース店オリジナルアイテムラインナップ一例(各税込)・裾レースカーディガン8,532円、・フロントレースカーディガン8,532円、・ブラウス8,532円【参考】※Mother’s Day2017
2017年05月12日5月14日は母の日ですね。東京でも、母の日にちなんだイベントが開催されています。今回はおすすめの5つをピックアップ!プレゼント選びやお出かけの参考にしてみてください!フラワーミッフィー(エキュート品川)ミッフィーファンにはたまらない、「ミッフィーのお花屋さん」をテーマにしたショップが期間限定オープン!フラワーミッフィーの限定ギフトは、母の日のプレゼントにもピッタリですね。大人のレゴ教室<母の日編>(レゴランド・ディスカバリー・センター東京)大人だけでもㇾゴランドに入場できる特別企画「大人のレゴランド」で、母の日にちなんだワークショップが開催されます。色とりどりのレゴブロックを組み合わせて、オリジナルのフラワーポットを作っちゃいましょう。ペストリーショップ母の日福袋(セルリアンタワー東急ホテル)セルリアンタワー東急のペストリーショップ「母の日 福袋 2017」が発売されます。パンとケーキそれぞれ10袋の限定販売なので、気になる方はお見逃しなく!太陽のマルシェ(月島第二児童公園)毎月開催されている人気イベント「太陽のマルシェ」。今回の開催テーマは「Mother’s Marche」。プレゼントを探しに行くだけでなく、お母さんと一緒にショッピングを楽しむのも良さそうですね。SWEETS Mother’s Day(自由が丘スイーツフォレスト)母の日にスイーツのプレゼントはいかがでしょうか。「自由が丘スイーツフォレスト」には、とびきり可愛いスイーツが目白押し。親子で参加できるワークショップも開催されるので、こちらもオススメです。
2017年05月12日無添加スキンケアブランド「NOMAMA(ノママ)」が、同ブランド初のギフトラッピングサービス「NOMAMAMother’sDayギフト2017」<数量限定>として公式オンラインストアのみで、母の日までの期間限定で販売中です。ローションとクリームの組み合わせは全6種類NOMAMAは今回、ユーザーのリクエストに応えて、NOMAMA初のギフトラッピングサービスを4月27日(木)から母の日までの期間限定で、「NOMAMAMotherʼsDayギフト2017」<数量限定>として公式オンラインストアのみで販売スタートしました。NOMAMAのローションとクリームの組み合わせは全6セットから自由に選べます。日ごろの感謝の気持ちを込めて母の日のプレゼントにはもちろん、ママである女性たちへのプチギフトとしても是非活用してみてはいかがでしょうか。オリジナルのギフトパックとギフトカードを添えて選べる全6セット「NOMAMAMotherʼsDayギフト2017」<数量限定>各¥3,400(税抜)質感の異なる3タイプのローションと、2種類のクリームを贈る方の好みに組み合わせて選べるスキンケアギフト。無添加だから贈る人の肌質問わず、ファッションやメイクを選ぶようにおしゃれ感覚でスキンケアのプレゼントが可能です。オリジナルのギフトバックとギフトカードを添えて、優しく包んでもらえます。商品概要<NOMAMAナチュラルミックスローション>全3種220ml¥1,600(税抜)RICH白濁とろみ超しっとりタイプ/MOIST透明とろみしっとりタイプ/BALANCE透明さらさらしっとりタイプ<NOMAMAナチュラルミックスクリーム>全2種70g¥1,800(税抜)HARDこっくりハードクリーム/SOFTぷるっとソフトクリーム無添加(※1)、アレルギーテスト済み(※2)※1:防腐剤、鉱物油、着色剤、合成香料、パラベン、旧表示指定成分不使用。※2:全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。NOMAMAMotherʼsDayギフト2017<数量限定>発売日:2017年4月27日(木)から2017年5月11日(木)予定(数量限定のため)取り扱い:NOMAMA 公式オンラインストアセット内容:ナチュラルミックスローション1個+ナチュラルミックスクリーム1個+オリジナルコットンギフト袋+オリジナルギフトカード販売価格:¥3,400(税抜)
2017年05月10日英国発のライフスタイルブランド、ローラ アシュレイ(LAURA ASHLEY)から、母の日に向けたギフトコレクションが登場。今回ローラ アシュレイが母の日ギフトのために選んだフローラルプリントは、優しく淡いローズのフラワーブーケ「リディア」と、水彩タッチで描かれた今春夏シーズンの新柄「ダリア パレード」。今回発売されたギフトコレクションからは、この柄を使用したキッチン用品や雑貨、バッグなどが展開中だ。中でもプレゼントにおすすめなのが、ローラ アシュレイ アーカイブプリントと今季の新柄をリカラー、リタッチしたプリントをデザインした「キッチン ファブリック コレクション」。フロントをカシュクールのようにクロスさせたエレガントなエプロンや、爽やかなダリア柄がプリントされたカフェエプロン、同柄のミトンやスリッパなど、華やかに咲くローズやダリアのフラワープリントアイテムが毎日の生活をさりげなく彩ってくれるアイテムが揃っている。ほかにも、初夏にぴったりのセンスや日傘、外出時にさりげなく華やかさをプラスしてくれるラゲージ、トートバッグ、ポーチなど、ローラ アシュレイ自慢のフラワープリントをふんだんに使用したエレガントなアイテムの数々が用意されている。【商品情報】ローラ アシュレイ 母の日ギフトコレクション発売日:2017年5月1日(月)
2017年05月04日インテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』から、『AoyamaFlowerMarket』とのコラボレーションによる母の日限定「バルーンフラワー」が5月10日(水)~5月14日(日)の期間、Francfranc全店で販売されます。今年の母の日は、特別なカーネーションをギフトに添えてフランフランから、『AoyamaFlowerMarket(青山フラワーマーケット)』とのコラボレーションによる、母の日シーズン限定「バルーンフラワー」が販売されます。生活に彩りを与える、心豊かなライフスタイルを提案するという共通した企業コンセプトに共鳴し、「素敵なギフトシーンを演出したい」という想いを込めて、開発されたオリジナル商品。3色の生花のカーネーションを真空のバルーンに閉じ込めた、Francfrancだけで手に入るアイテム。全国のFrancfrancにて、母の日にあわせて数量限定で販売されます。今年の母の日は、特別なカーネーションをギフトに添えてプレゼントしてみませんか。商品概要■商品名:バルーンフラワー■販売店舗:Francfranc全店※AoyamaFlowerMarket、Francfrancオンラインショップ、FrancfrancBAZARでの販売はございません。■販売期間:2017年5月10日(水)~2017年5月14日(日)※なくなり次第終了です。■販売価格:¥700(税込)/1本母の日キャンペーン開催!■期間:2017年4月7日(金)~5月14日(日)①学割キャンペーン学生証の提示で、ギフトを含む¥3,500以上のお買い上げで¥500OFF②オリジナルメッセージカードプレゼントギフトを含む¥5,000以上のお買い上げで、先着1万名様にオリジナルメッセージカードをプレゼントフランフラン「母の日特集」ページ
2017年04月27日「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 銀座店」へ行こう!大人気のフラワーショップ「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 銀座店」が、「エストネーション銀座店」1階フロアに新店舗をオープン。“only oneに出会える楽しみ”というテーマを元に、世界にひとつだけのフラワーギフトを提案しています。「エストネーション銀座店」でのショッピングと合わせて、フラワーギフト選びが楽しめます。ハイセンスなアイテムとフラワーを組み合わせて大切な人へのギフトを選ぶ幅が広がる、嬉しいポイントも。こちらの店舗では、「エストネーション銀座店」の店内にあるアイテムと、お店で選んだ洗練されたフラワーを組み合わせることもOK。好みのプレゼントを選んだら、2in1Boxやフラワーチャームと組み合わせて、特別なギフトを作り上げてください。「エストネーション銀座店」だけの限定商品も!また、お店のオープンを記念して、限定フラワーボックスを販売。淡いピンクの「さくら」、赤みのある濃いピンクの「つつじ」、上品な紫の「あやめ」、各色限定20個(9,500円)は、どれを選ぼうか悩んでしまいます。ここでしか手に入らない限定ギフトなので、自分へのご褒美ギフトとしてもおすすめ!希望に合わせたギフトアレンジを提案してくれる「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 銀座店」。心も贅沢になる空間で、気持ちを花にのせてギフトを選んでみてはいかがですか。スポット情報スポット名:エストネーション 銀座店住所:東京都中央区銀座 2-3-6銀座並木通りビル1-3階電話番号:03-5159-7800(受付時間 11:00~21:00)
2017年04月26日ゆとりの空間が展開する生活雑貨ブランド「sharewithKuriharaharumi」から、4月12日(水)より全国主要百貨店内ショップ及びオンラインショップにて、“母の日の贈りもの”をテーマに、エプロンやファッション小物、キッチン雑貨など母の日におすすめの新商品が発売されました。母の日の贈りものいつもお世話になっているお母さんに、感謝の気持ちを伝える母の日。今年は5月14日です。何を贈ろうかとそろそろ考え始める人も、今年こそは何かを贈りたいと考えている人も、「いつもありがとう」の気持ちを込めて、毎日の暮らしにちょっとした彩りを与えてくれるような、プレゼント選びをしませんか。「母の日の贈りもの」 TOPブーケのような、華やかな柄を贈る母の日といえば、カーネーションなどのお花のギフトが定番ですが、今年はお花の代わりに、毎日の生活がちょっと明るく楽しくなるような、華やかな柄をあしらったアイテムを贈りませんか。ハーブ柄をあしらった、大きめの長角リムトレーは、食卓に花を咲かせてくれます。料理が映える器は、調理も楽しくなります。■リムトレーボタニカル¥4,860(税込)女性らしい繊細なフラワープリントのエプロンは、身につけるだけで華やかな気分に。洋服感覚で楽しめ、おもてなしにもぴったり。■リップルフラワープリントキャミエプロン¥4,968(税込)※4月26日発売予定レモンにラベンダー、ローズマリーなどの元気でかわいらしいハーブ柄のふきんがあると、いつもの家事がもっと楽しくなりそう。■ハーブステッチふきん¥540(税込)※4月26日発売予定ほかにも、料理がもっと楽しくなるエプロンや気軽に贈れるキッチン雑貨、いつも持ち歩いてほしいおでかけアイテムなどがラインナップ。ゆとりの空間 オンラインショップ販売概要■販売期間2017年4月12日(水)~■販売店舗(2017年4月12日現在)・全国主要百貨店内ショップ「sharewithKuriharaharumi」60店舗・レストラン併設型ショップ「ゆとりの空間」5店舗・オンラインショップ4店舗ショップリスト※店舗により販売期間や商品は異なります。詳しくは店舗までお問い合わせください。
2017年04月24日バルスが運営するインテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』が、母の日におすすめのアイテムを全国の店頭で発売中です。今年の一押し商品は、『AoyamaFlowerMarket』とのコラボレーションによる母の日限定「バルーンフラワー」。5月10日(水)~5月14日(日)の期間、Francfranc全店で販売されます。Aoyama Flower Market×Francfranc母の日限定「バルーンフラワー」『AoyamaFlowerMarket(青山フラワーマーケット)』とのコラボレーションによる、母の日シーズン限定「バルーンフラワー」を販売されます。3色の生花のカーネーションを真空のバルーンに閉じ込めた、Francfrancだけで手に入るアイテム。全国のFrancfrancにて、母の日にあわせて数量限定で販売。今年の母の日は、特別なカーネーションをギフトに添えてプレゼントしてみませんか。■商品名:バルーンフラワー■販売店舗:Francfranc全店※AoyamaFlowerMarket、Francfrancオンラインショップ、FrancfrancBAZARでの販売はございません。■販売期間:2017年5月10日(水)~2017年5月14日(日)※なくなり次第終了です。■販売価格:¥700(税込)/1本Francfranc 母の日ギフトランキングTOP31位マッサージアイテム母の日人気NO1!日ごろの疲れを癒す本格マッサージクッション。2位エプロン色鮮やかな花柄や、男女兼用なデザインのエプロンがラインアップ。ファッションのように、エプロンもコーディネート。3位ボディケアセット、ビューティーアイテム「いつまでも綺麗でいてね」という想いをこめて、ボディケアセットやビューティーアイテムを。※調査期間:2016年4月8日~5月8日※価格は全て税込です。※商品名、価格、販売期間などは、変更の可能性がございます。25周年特設サイト
2017年04月24日全面リニューアルで進化した「エストネーション銀座店」東京都中央区銀座2丁目にある「エストネーション銀座店」 は、「心に贅沢を」というストアコンセプトを基に、大人の男女を満足させるモダンラグジュアリーな空間にリニューアル。外光を取り入れた明るい店内は、グリーンが多く、リラックス感のある開放的な空間に。休日のショッピングや、様々なシーンで利用可能です。すべての商品がギフト向き!フロアに並べられているアイテムは、ギフト向きアイテムが多いのもポイント。「ラボラトリオ・オルファティーボ」のディフューザーが全種類揃っているのは「エストネーション銀座店」だけ。一流ホテルのリネンを手がける「GRAND FOND BLANC(グラン・フォン・ブラン)」のタオルなど、自身のお気に入りアイテムを求めて、大切な人へのギフト探しに、何度でも足を運びたくなります。また、ブランドのイベントも定期的に実施。各フロアにポップアップコーナーを設けているので、シーズンやトレンドなど旬なアイテムも取り入れられます。ハイセンスなアイテムの中からお気に入りを見つけよう1階はフラワーショップやジュエリー、コスメティックスなどのアイテムをコーナー別に配置。2階はウィメンズフロア。ウエアやアクセサリー、中央にはシューズサロンが配され、さまざまなシーンの装いを幅広く提案しています。3階はメンズウエア&アクセサリー、メンズコスメティックスなど男性の装いを完成させるフロアになっています。生まれ変わった贅沢空間でゆったりとショッピングを楽しめて、充実したひとときが過ごせます。新しい銀座のお買い物スポット「エストネーション銀座店」にぜひ足を運んでみましょう。エストネーションが提案する本当の贅沢を体感できます。スポット情報スポット名:エストネーション 銀座店住所:東京都中央区銀座 2-3-6銀座並木通りビル1-3階電話番号:03-5159-7800(受付時間 11:00~21:00)
2017年04月21日ラグジュアリーな世界へようこそ! 「サボン・グルメ」SABONから“夢の国のデリカテッセン”をコンセプトに誕生した「サボン・グルメ」。ボディミルクやアロマは、思わず飾っておきたくなるほどデザイン性に優れたパッケージに包まれています。カラフルでおいしそうなソープは、まるで高級ショコラティエに来たかのよう。「サボン・グルメ」の特別なレシピで仕上げた最高傑作が数多く並び、ギフトにもぴったりのラインナップです。特別な香りをメッセージとともに♡ 「アロマバー」「サボン・グルメ」の店内でも特におすすめしたいのが、アロマバー(6,000円)です。ボトルから注がれるアロマは、フレッシュで芳醇なジュースのよう。中でも「PARADISE」はパパイヤのトロピカルな香りが印象的で、気持ちまで明るくさせてくれる香り。中身がなくなったら中のアロマだけを詰め替えることも可能で、長く愛用できるのも嬉しいポイント。贈る相手を心に浮かべながら、ラベルにメッセージを書き入れて、気持ちを香りに託してみて。世界にひとつだけの特別な贈り物が完成します。お気に入りの香りが見つかったら「ウォータースタンド」で早速"試食"テイスティングコーナーでお気に入りの香りが見つかったら「ウォータースタンド」で早速"試食"を。「ウォータースタンド」の周りには、「サボン・グルメ」でしか出会えないボディケアアイテムが並びます。シロップのような「シャワーオイル」4,500円(税込)は溶け込むような肌のなじみの良さや滑らかなつけ心地。死海の塩と天然オイルが、ツルツルの極上肌に仕上げる「ボディスクラブ」5,000円(税込)はフレッシュな香り立ち。そして最後に「シルキーボディミルク」4,500円(税込)。これらのボディケアアイテム「グルメ コレクション」は、フルーティーで南国風の香りを楽しめる「WILD&FREE」や上品で柔らかい印象の「MUSK」など全6種類の中から選べます。見ているだけでもうっとりしてしまうパッケージに、体も心も癒やされる極上の香り。専用のプレゼントボックスも用意してあるので、ギフトに最適です。エレガントな雰囲気が漂う「サボン・グルメ」 で、大切な人へのギフトや自分だけのとびきりのアイテムを探してみて。スポット情報スポット名:サボン・グルメ NEWoMan新宿店住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿1F電話番号:03-3356-5577
2017年04月17日東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』から、4月17日(月)より、日比谷花壇監修の限定ギフトが期間限定で新発売されます。世界に一つだけの香りを「母の手」に贈る。毎年人気の「心に届く花束の香り」シリーズ(4月5日(水)より期間限定発売)に合わせ、日比谷花壇との初コラボレーション商品『まかないこすめ×日比谷花壇心に届くセット』が期間限定で新発売されます。アジサイやバラ、ピンポンマムなどを集めた色鮮やかなプリザーブドフラワーと、ブランド人気No.1の絶妙レシピのハンドクリームがセットに。しっとりするのにべたつかない、天然成分のみで作られたハンドクリームは、忙しいお母さんのお肌にぜひおすすめしたいアイテムです。しっとりお肌とお花を同時に楽しめる、贈り物にぴったりな内容となっています。まかないこすめ×日比谷花壇心に届くセット花束を手にしたときのような華やかで豊かに香るハンドクリームと、長期間美しさを楽しめるプリザーブドフラワーの限定セット。日比谷花壇監修のまかないこすめオリジナルアレンジメントです。【内容】・プリザーブドフラワー(ピンポンマム、アジサイ、バラ、ソーラーローズ、アスター)・絶妙レシピのハンドクリーム(心に届く花束の香り)【サイズ】箱全体:約縦10.5cm×横10.5cm×高さ9cm【価格】¥5,500(税抜)凍りこんにゃくスポンジ(真珠)やさしくなでるだけで「お肌がワントーン明るくなる」と評判の凍りこんにゃくスポンジ。天然こんにゃく100%のマンナン成分が細かいうぶ毛や古い角質を取りのぞき、お肌をつるつるにします。季節限定の“花束”シリーズの展開においては、シリーズと同じく華やかさをもたらす素材である“真珠の粉”を配合したスポンジを展開。抗酸化作用や保湿作用に優れるといわれ、お肌の環境を整え、真珠のような透明感のあるお肌に導きます。【全成分】こんにゃくマンナン、水酸化Ca、真珠粉、二酸化チタン、水【内容量/価格】1個:¥750(税抜)絶妙レシピのハンドクリーム天然成分のみでできたハンドクリームは人気No1アイテム。肌なじみが良く、べたつかないので、一年中お使いいただけます。【容量/価格】レギュラー50g/¥1,500(税抜)
2017年04月04日フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)から4月7日(金)より、全国の店舗と及びオンラインストアにてマザーズデイコレクションが数量限定で発売開始されます。入浴料・ボディケアアイテム10種とギフトセット6種が新発売ラッシュから、ローズやネロリ、オレンジフラワーなどのエッセンシャルオイルに包まれる贅沢なバスタイムを楽しめる入浴料、ボディケアアイテム10種と、フラワープリントのパッケージに詰め合わせた6種のギフトセットが発売されます。ウップス ア デイジー バスボム落ち着いたローズウッド、繊細なローズ、晴れやかなオレンジといった美しく豊かな香りのエッセンシャルオイルがゆっくりとお湯に広がるバスボム。バスタブに温かみのある色彩とアートを描きます。¥700(税込)/約120gマム ピンク・ マム イエローバスボムイタリア・シチリア島産レモンオイルとスイートオレンジオイルの爽やかな香りが笑顔をもたらし、くつろぎの空間へと誘うバスボム。芳しいローズが洗い立てのシーツに包まれている時に似た至福のひとときを演出します。ピンクとイエローの2色から選べます。¥680(税込)/約80gユア マザー シュドゥ ノウバブルバーすっきりとしたグレープフルーツ、魅力溢れるネロリが穏やかなローズウッドと絡み、厳かな印象の独特な香りを生み出しました。大きなバブルバーをくずして数回に分けて使えるのも魅力の一つ。いつも頑張っているお母さんをふわふわの泡で包み込んでくれるはず。¥790(税込)/180gサンライズ ソープこの陽気で爽やかなソープを泡立てて洗うだけで、タンジェリンとマンダリンがお肌を清潔でつややかにします。お肌に潤いを残してくれるムルムルバターが柔らかな質感に整えてくれます。6Kgの大きなソープからお好きな量をカットして販売します。¥750(税込)/100gヤミ―マミーシャワークリーム甘い香りを残すトンカエキスとブラジル産オレンジとゼラニウムのオイルを含んだ濃密な泡が華やかな花々の香りをそっとお肌に残します。フェアトレードオーガニックカカオバターがお肌に潤いをもたらしつつ、清潔に洗いあげます。¥1,030(税込)/100g¥2,160(税込)/280g¥3,300(税込)/560gピンクカスタードシャワージェリーラズベリー色のジェリーを濡れたお肌の上をすべらせて、トンカとラベンダーをブレンドした心惹きつける甘い香りとプルンとした感触のボディウォッシュで、いつもと違うシャワータイムを楽しんでみては?シャワーを浴びることが楽しかった幼い頃を思い出させてくれます。¥850(税込)/100g¥1,700(税込)/240gフォー マムギフトContains…ロージーボムシェル(バスボム)、ユアマザーシュドゥノウ(バブルバー)静かに受話器を置いて、お気に入りの本を手に取り、温かいお風呂にゆっくり浸かる、そんな場面にふさわしい心に響く贈りものです。素敵な花々に囲まれているような、バスタイムをお楽しみください。¥1,890(税込)ハッピー マザーズデイギフトContains…マムピンク(バスボム)、ロージーボムシェル(バスボム)、ウップスアデイジー(バスボム)、バーバー100g(バブルバー)、エルシーザジラフ100g(バブルバー)、ニューチャリティポット45g(ボディクリーム)、ミスゴージャス10g(保湿クリーム)、ソルティココ50g(ハンドスクラブ)、ヤミーマミー100g(シャワークリーム)、はんなり京都(バスメルツ)、ゴールデンハンドシェイク(ハンドトリートメント)、ミツバチ(リップスクラブ)、サンライズ95g(ソープ)ラッピングも贈りものの一部。ボックスの代わりに土に埋めると自然に還るココナツの殻をベースにしたプランターをKnotwrap(風呂敷)で包んでいます。ガーデニング好きなお母さんがプランターとして再利用できるようになっています。中に入っているペーパーフラワーには種が付いているので、ぜひ土に植えてみては?ハッピーなバスタイムを楽しんだ後にもたくさんのハッピーが訪れますように。¥12,600(税込)Knot Wrap / ギフトラッピングオーガニックコットンで出来たフラワーデザインのKnotWrap。インドの女性たちの手でハンドメイドされています。セレクトしたアイテムを包めば、世界でひとつだけの母の日ギフトが出来上がります。ポピー70*70cm¥580(税込)ハイドランジア70*70cm¥580(税込)
2017年03月27日3月30日(木)、東京ディズニーシーの人気キャラクター・ダッフィーの新しい友だち「ステラ・ルー」が登場します!ステラ・ルーの登場に合わせ、新グッズやメニューの販売もスタート。さらに4月4日(火)からはエンターテイメントへの出演がはじまります。春休み、GWは東京ディズニーシーでダッフィーやステラ・ルーと一緒に遊びましょう。ウサギの女の子「ステラ・ルー」を紹介します!ステラ・ルーは、ラベンダー色をしたウサギの女の子です。かわいらしい耳、キラキラ星のような瞳がチャームポイント。いつかブロードウェイのステージに立つため、毎日ダンスの練習に励んでいます。ダッフィーとステラ・ルーの出会いはS.S.コロンビア号の前。夢に向かってダンスの練習をしているステラ・ルーを、ダッフィーも応援しています。2人からどんなストーリーが生まれるか、楽しみですね。東京ディズニーシーでステラ・ルーに会おう●グッズ販売東京ディズニーシー内「マクダックス・デパートメントストア」で、3月30日(木)から3種類のステラ・ルーグッズが販売されます。<グッズ>・ぬいぐるみ:3,900円※ぬいぐるみ用のコスチュームセット1,600円は別売り・コインケース:1,700円・ポーチ:2,300円●レストランメニューレストラン「ニューヨーク・デリ」にはステラ・ルーをモチーフにしたメニューが登場。3月30日(木)から食べられます。どちらもステラ・ルーと同じラベンダー色、かわいいデコレーションが印象的なメニューです。<メニュー>・「ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き」:2,110円・「ストロベリームース、スーベニアカップ付き」:920 円●エンターテイメント●グリーティングプログラム「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」ミッキーマウス、ダッフィーと一緒にステラ・ルーがゲストにご挨拶!装飾がほどこされたビッグシティ・ヴィークルに乗ってウォーターフロント内を回ります。ぜひ見に行きましょう。開催期間:2017年4月4日(火)~8月31日(木)公演場所:アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア公演時間:約15分(1日1~3回公演)●フォトスポット&デコレーションS.S.コロンビア号をバックに、ステラ・ルーのぬいぐるみと写真を撮影しましょう。フォトスポットは、4月4日(火)登場予定です。「マクダックス・デパートメントストア」と「スチームボート・ミッキーズ」の間の道、“ウォーターストリート”にはステラ・ルーのデコレーションも。要チェックですよ。新しい仲間が加わった東京ディズニーシーから、ますます目が離せません。いち早くステラ・ルーに会いに行ってくださいね。スポット詳細東京ディズニーシー所在地:千葉県浦安市舞浜1−13TEL:0570-008-632URL:
2017年03月25日ナチュラル瓶詰食品ブランド「セルフィユ軽井沢」より、ジャム・フルーツソースにスーパーフードを加えた新シリーズが発売されました。スーパーフードを手軽に摂れるジャム&フルーツソース普段のお食事に手軽にスーパーフードを取り入れられるように、チアシードをプラスした砂糖不使用のフルーツジャム、そしてアサイー・マキベリー・チアシードといったスーパーフードをふんだんに使用したヨーグルト用フルーツソースが開発されました。ラベルはチアシードの粒をフルーツの色合いと合わせて表現し、明るくヘルシー&ナチュラルなデザインはギフトとしても最適です。スーパーフードシリーズ商品特長”SuperFoodJam"必須アミノ酸・カルシウム・ミネラル・オメガ3脂肪酸を含む、栄養価が高いチアシードを加え、つぶつぶ食感が楽しいジャムに仕上がっています。水に戻して食べるのが基本のチアシードですが、ジャムに加えることで面倒な手間なしに、手軽に普段の食事に取り入れられる商品です。ストロベリージャム・甘夏マーマレードの2種類がラインナップ。“SuperFoodFruitSauce”女性に嬉しいスーパーフード3種(チアシード・アサイー・マキベリー)を加えたヨーグルトソースは、バナナベースで食べやすくアサイーボウルのような味わいです。他にも、ザクロ、アロエ、ブルーベリー、プルーンといった瑞々しいフルーツが豊富に入っておりそれぞれのフルーツの果肉感を楽しめます。毎日食べるヨーグルトにかけたり、デザートとしてバニラアイスと一緒に食べることもできます。チアシードは満腹感を増幅させるので、ダイエット中の人にも最適です。商品概要チアシード入りストロベリージャムセルフィユ軽井沢で人気の砂糖不使用ストロベリージャムにチアシードを加えた、つぶつぶとした食感が楽しいジャム。内容:ストロベリー、チアシード、フラクトース(結晶果糖)、レモン果汁110g/680円(税抜)チアシード入り甘夏マーマレード国産甘夏を使用した砂糖不使用甘夏マーマレードにチアシードを加えました。甘夏ピールとチアシードのつぶつぶ感が新しいマーマレード。内容:甘夏、チアシード、フラクトース(結晶果糖)、レモン果汁115g/680円(税抜)チアシード&マキベリー入りヨーグルトソース栄養価の高いチアシード・アサイー・マキベリーをバナナベースのフルーツソースに加えました。アロエ、ブルーベリー、プルーン等の果肉感たっぷりの濃厚なヨーグル用ソースです。内容:バナナ、アサイー、マキベリー、プルーン、ブルーベリー、りんご、ザクロ、アロエ、チアシード、砂糖、オリゴ糖、フラクトース(結晶果糖)、レモン果汁220g/1,017円(税抜)ホワイトデーに最適!ギフトセットスーパーフード2種セット1,560円(税抜)/スーパーフード3種セット2,677円(税抜)購入方法セルフィユ軽井沢の店頭及びオンラインストアで発売中。【店舗】都心部:有楽町イトシア店、大丸京都店、阪急梅田店、大丸神戸店軽井沢:軽井沢銀座店、軽井沢プリンスショッピングプラザニューイーストVeryberry店公式オンラインショップ
2017年03月10日ジュリーク ローズハンドキット オーガニックコスメブランドのジュリークが、公式サイト限定でホワイトデーギフトを販売している。ホワイトデーのギフトセットには、ホワイトデー限定メッセージカードと、ギフトボックスが付いている。華やかなローズの香りに癒やされるのは「ジュリーク ローズハンドキット」。送料無料で5,400円(税込み)。ハンドクリームと、爪や唇などの乾燥が気になったときに気軽に使える保湿バームの限定キットになっている。ジュリーク ローズシャワージェルキット「ジュリーク ローズシャワージェルキット」は、ローズの香りが華やかに広がるボディ用シャワージェルと、保湿バームの限定キットだ。送料無料で5,400円(税込み)。シャワージェルは、さっぱりした洗い心地が特徴だ。ジュリークローズボディキット 「ジュリークローズボディキット」は、保湿効果が高いボディクリームと、ナチュラルな香りが広がるフレグランスの限定キット。送料無料で、5,940円(税込み)。アンティークローズの香りのボディクリームは、潤いで優しく肌を包み込んでくれる。メッセージを添えて、大切な人にプレゼントしてみてはいかがだろうか。(画像はジュリーク公式サイトより)【参考】※ジュリーク公式サイト
2017年03月01日新年度のスタートを控え、入学や進級の準備をすすめているママは多いことでしょう。学校生活に欠かせないものといえば、文房具。最近の文房具は進化を遂げ、より機能的に、使いやすくなっています!ここでは、我が家の小、中学生の子どもや、そのお友だちの間で「使いやすい!」と評判の文房具をピックアップしてご紹介します。■すっきり便利! スティックタイプのハサミ・スティッキール(サンスター文具)・ペンカット キッズ(レイメイ藤井)近年、画期的なデザインに生まれ変わったツールの代表が、ハサミです。スティックタイプの登場で、ペンケースにもすっきり収まるようになりました。コンパクトな設計なので小学校中学年以降の子向けではありますが、常にペンケースに入れて持ち運べるのが便利。いま、小中学生の間で人気のアイテムです。■いまどきノートは「軽さ」が魅力・ロジカル・エアーノート(ナカバヤシ)・キャンパスノート スリムB5 サイズ(コクヨ)通常より軽いタイプのノートも、子どもたちに好評なアイテムのひとつです。たかがノート、とあなどることなかれ。1冊だけならそれほどではなくても、数冊まとまると重さにけっこうな違いが出るものです。サイズも紙の厚さもそのままに、重量だけ軽くしたノートのほか、余白をはぶき、横幅がスリムになった新規格のノートもお目見え。こちらは中学生以上のお子さんに重宝されそうです。■小回りバツグンな、進化型消しゴム・ホルダー消しゴム モノワン(トンボ鉛筆)・アインクリック(ぺんてる)ノートをとる字が細かくなり始める小学校高学年くらいの子におすすめしたいのが、ホルダータイプの消しゴムです。小回りが利くから小さな文字や1行だけ消したいときもスムーズ。また、鉛筆を指にはさんだまま消しゴムかけられる、無駄のない動きが案外ストレスフリーになるようで、我が家の子には大好評。塾や自宅学習でも大活躍です。■失くしやすい付箋も、すっきりスマートに・ペントネ(カンミ堂)・スラリット(サンスター文具)教科書や問題集のブックマーク、ノートのまとめなどに役立つ付箋。学年があがるにつれ、その出番も増えてきます。さまざまな種類があるなかで、最近ではペンケースに収まりやすいペンサイズの付箋や、縦長ケース入りの付箋が登場。ケースやカバーがあるものなら、ペンケースのなかで付箋が汚れたり剥がれたりするのも防げます。学生はもちろん、ビジネスシーンにもマッチします。この春、進学や進級で文房具が必要な方はもちろん、ちょっとしたプチギフトとしてもぴったりな進化型文房具。お子さんのお気に入りが見つかったら、もしかすると勉強がもっと楽しくなるかもしれません。取材協力:・サンスター文具 ・レイメイ藤井 ・ナカバヤシ ・コクヨ ・カンミ堂
2017年02月04日銀座コージーコーナーから、1月4日より、バレンタイン限定チョコレートギフト33品が順次発売されています。2シリーズ展開で幅広いラインナップ♪銀座コージーコーナーの2017年バレンタインは、2つのブランドが登場!「銀座コージーコーナー」シリーズは、老若男女に喜ばれるひと粒チョコレートの詰合せや、子供にも安心なノンアルコールの動物形チョコ、グランマルニエが香る大人向けのベイクドケーキなど、テイストから価格帯までバラエティゆたかなラインナップ。プチギフトからフォーマルな贈りもの、自分へのご褒美まで、幅広い場面で活躍します。一方、「ジーナ・マ・ジーナ」シリーズは、「魔法の本」をテーマに、おとぎ話に迷い込んだような世界観を表現したチョコレートの詰合せ。幸運の「チアブレス」、健康運の「ウェルブライト」、成功運の「ビクトライズ」と、それぞれの運気を高めるモチーフのイラストを使った3種類のデザインがラインナップ。華やかさを演出しながらも、どこかクラシカルな、大人の女性にふさわしい高級感のある雰囲気は、女性同士の「友チョコ」にぴったり!また、受験シーズンのこの時期、成功運を高める「ビクトライズ」シリーズは、受験生への応援ギフトにもおすすめです。<「GINA MA GINA (ジーナ・マ・ジーナ)」シリーズ>商品概要■「チアブレス」/幸運が舞い込み、不思議な力に守られる。幸運のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080■「ウェルブライト」/いつまでも元気で、美しく。健康のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080■「ビクトライズ」/夢が実現し、合格や勝利を手にする。成功のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080<「銀座コージーコーナー」シリーズ>商品概要(一部)■「プラリネショコラ」/宝石のような輝きを放つ、ひと粒チョコレートの詰め合わせ。さまざまな味わいを楽しめます。バレンタインギフトにはもちろん、自分へのごほうびにもおすすめ。(3種4個入)¥324(7種8個入)¥540(13種14個入)¥1,080(16種21個入)¥1,620(17種28個入)¥2,160■「ショコラドフリュイ」/フルーツとチョコが織り成す、酸味と甘みのハーモニー。とろとろジャム&ホワイトチョコをチョコレートで包んだオレンジ、ストロベリー。フルーツ風味のソフトチョコをチョコレートでコーティングした、カシス、レモン、ラズベリー。5つのフルーツのとろけるような味わい。(3種3個入)¥432、(5種5個入)¥648■「小犬と小ねこのチョコレート」/小犬と小ねこのなかよしコンビをかたどった、口どけなめらかなひとくちサイズのチョコレート。小犬のスイートとミルク、小ねこのホワイトの3つの味わいを楽しめます。(3種6個入)¥324、(3種13個入)¥540、(3種23個入)¥864※ここでご紹介した商品の発売日は1月4日です。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により取り扱いのない場合があります。※価格は1円未満切り下げの税込表示です。一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合があります。銀座コージーコーナー オフィシャルサイト
2017年01月16日赤ちゃんを育てながら仕事に家事に忙しいママたちにとって、離乳食づくりは時として負担になることも。市販のベビーフードをうまく取り入れつつも、それが連日続いてしまうと、さすがに罪悪感を感じてしまう…という声もちらほら。そんなママたちに喜ばれるのが、手作りされた安心なベビーフード。最近では、さまざまなブランドから、こだわりの商品が登場しています。なかでも、オーガニック素材にこだわって開発されたのが『Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)』シリーズ。有機野菜・無農薬野菜と国産の天然だしで、ひとつひとつ手作りされている無添加のベビーフードです。「シンプルで分かりやすく、安心できる離乳食がいい」本当は手作りしたいけれど、忙しくて毎日は難しい…と悩むママたちのために誕生した『ベビーオルジェンテ』。子育て真っ最中のママたち、200人以上にアンケート調査を実施し、離乳食に対する不満や不安、どんな離乳食があったらよいかなどをじっくりと聞いて、商品開発されたのだそう。「シンプルで分かりやすく、安心できる離乳食がいい」というママたちの想いを受けて、 “わが子に食べさせたいベビーフード“ をコンセプトとして誕生しました。素材は、土づくりからこだわる契約農家の有機野菜、無農薬野菜を使い、国産の鰹節・昆布・椎茸の天然だしのみで、ほっこりするようなあたたかい「お母さんの味」を再現。メニューはすべて医師・栄養士と共同開発し「旬の野菜」のよさを生かした調理方法を採用しています。だしを取るのも手仕込み、野菜も手作業で切るなど、なんとすべてが手づくり! アレルギー7品目は使用せず、ひとつひとつていねいに作られています。お米や具材は、ほどよいやわらかさと大きさに仕上げ、幅広い月齢(5ヶ月~15ヶ月)の赤ちゃんが食べられるよう工夫されています。 器なしで、直接スプーンに出して食べられるまた、「外出時、器なしで直接スプーンに出して食べられるものを」というママたちの要望も反映して、アルミが食品に直接付かない特殊な構造の “特注パウチ” を採用。直接スプーンに出して、赤ちゃんに食べさせることができます。雑菌がつきにくい構造のため、使用後に再度密閉することも可能。ベビー用品らしくないスタイリッシュなこのパッケージは、「持っていて恥ずかしくない」とパパたちからも好評なのだそう。ウーマンエキサイト編集部のママたちも試してみたところ、「野菜嫌いのうちの子が食べた!」などの、歓喜の声があがりました。罪悪感を抱くことなく、安心して食べさせることができ、赤ちゃんも喜んで食べてくれる… 働くママにとって、これほど嬉しいことはありません。里帰り用として、ハーフバースデーギフトとしても『ベビーオルジェンテ』は、いざというときのストックとして、また、近場のおでかけや旅行時にも活躍しますが、この時期は年末年始の里帰り用に購入する方が増えており、12月初旬からは「里帰りセット」が発売されることに。義理のご実家へ里帰りをするママたちは、自由に台所が使えず、いつもの離乳食が作りにくかったり、赤ちゃんに食べさせたくないものを食べさせられてしまう場合もあります。とはいえ、自分で作った冷凍保存の離乳食を持ち歩くのは大変です。『ベビーオルジェンテ』なら、必要な分を常温のまま持ち歩けてるので、とても便利なのだそう。また、ギフトボックス入りは、ママ友へのハーフバースデープレゼントにぴったりです。「安心して離乳食の支度を休んでね」というメッセージとともに、贈ってみてはいかがでしょう。<販売店>・高島屋(日本橋店、玉川店、横浜店、大阪店、京都店)・新宿伊勢丹・大丸福岡天神店・ダッドウェイ(代官山店など直営全店)・ビーンズ オンラインショップお問い合わせ:株式会社ビーンズ『Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)』
2016年11月18日エスティ ローダーからこの冬のクリスマスギフトにピッタリなホリデーコレクションが登場する。すべてのホリデーギフトを包む外装ボックスが、イラストレーターのルーベン トレドとコラボしたモードなオリジナルボックスとなっている今年のホリデーコレクション。「アドバンス ナイトリペア セット」(1万3,500円)は、エスティローダーのスキンケアの1番人気を取りそろえた。セット内容は、エスティローダーの顔ともいえる化粧水「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」(50ml)、目もと用ジェルクリームの「アドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックスII」(4g)、肌を土台からサポートしダメージを受けにくい肌にする大ヒット化粧水「マイクロ エッセンス ローション」(30ml)の3点となっている。11月18日には、「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,300円から1万3,700円)も発売。ファンデーションと下地に加え、スキンケアの大ヒット製品が5品とフレグランスがセットになっている。12月2日発売の「グッド アズ ゴールド 2016」(6,500円)は、アイシャドウからリップスティックまでカラーメイクアップアイテムをそろえたもの。クラッチとしても使える華やかなシャンパンゴールドのイブニングバッグとセットとなっている。
2016年11月18日「記念日」と聞くと、思わずため息が出てしまう…「記念日を忘れていて喧嘩になった」「記念日に仕事が入ってしまってパートナーが不機嫌になった」など記念日に苦い思い出がある男性も多いはず。一般的に女性のほうが「記念日を大切にする」イメージがあるように、記念日の捉えかたは男女ではっきり分かれています。実はこの考えかたの相違の原因は、脳の違いがあったのです。記念日の捉えかたは男女の脳の違い一般的に女性の脳は男性のものと比べて、大脳辺縁体が発達しているといわれています。この大脳辺縁体には記憶を司る”海馬”があり、そのため基本的に女性は男性に比べ記憶力の面で優れている傾向が。さらに、女性は感情を司る部分である”偏桃体”と大脳辺縁体の連携が強いようです。このため、強く感情を揺さぶられた出来事は、より記憶に残りやすくなります。女性が記念日を大事にし、男性が女性に比べて記念日に関心を持ちにくいのはこうした脳の構造の違いのため。決して愛情が薄れているからなどの理由からではありません。また、必要以上に記念日を意識し過ぎることもあまりよくないといった説もあります。記念日だけ特別にしても意味がない?ある心理学者によると、「記念日などのイベントに縛られない夫婦のほうが理想的である」そうです。というのも、普段の生活がおざなりな夫婦ほど、そうしたイベントに気合を入れる傾向が見られるのだそう。イベントにこだわるのではなく、普段から2人の時間を大切にすることが、夫婦生活を良好にするには必要なことなのかもしれません。また、男性は自分が覚えていることが重要であり、女性は人に覚えてもらっていることが重要であるという傾向も。さりげなく「覚えているよ」とアピールをするのが、女性には効果的ということになります。記念日にはサプライズを画策しようでは記念日において、最も妻に対し効果的な方法はなんでしょうか…もうピンと来ているかたもいらっしゃるかもしれません。そう、サプライズです。基本的に、相手を不快にさせるものでなければサプライズを喜ばない女性はいないですよね。長年付き合っていく夫婦なら、洒落たレストランに行き、絢爛な花束を用意し、豪華なプレゼントをあげて…なんてことを毎年のようにしてもマンネリ化してしまうかも。だったら、ちょっとしたプレゼントのほうがお互い気持ちも楽ですし、効果的です。相手が本当に欲しいと思っているものを、記念日にサプライズでプレゼントする。それぐらいの心持ちでお互い過ごしたほうが、案外上手くいくものかもしれませんね。ライター:メオトーク編集部
2016年09月12日突然ですが、男性の皆さんは女性に花を贈ったことはありますか?記念日などに贈った経験のある人もたくさんいると思いますが、まだまだ日本では少数派な気もします。「花を贈るなんて恥ずかしい」「キザっぽい」「どうせ枯れちゃうし要らないんじゃない?」なんて意見を耳にすることもあります。そんなかたにおすすめしたいのが、ラベルに花のモチーフが入ったワイン。食卓に花モチーフのワインを実は、9割の女性が花を贈られると嬉しいと感じるそうです。コミュニケーションのきっかけにするには素晴らしい方法だと思います。それでも花屋に行くハードルが高いと感じるかた、気恥ずかしくて贈れないというかたは、“花をモチーフにしたラベルのワインを一緒に飲む“というのはいかがでしょう?「こんな可愛いラベルのワイン買ってきたから一緒に飲もうよ」なんてさりげなく食卓の場に添え、おもむろに開けてみましょう。少しだけいつもと違う雰囲気の中、ワイングラスを片手に語らうのもいいですよね。テーブルも華やかになります。花言葉を添えてみるハードルが高いかもしれませんが、花言葉なんかを織り交ぜると想いが伝わりやすくなります。例えば赤い薔薇の花言葉は「あなたを愛しています」「愛情」「情熱」などの意味があり、ストレートに想いを表現できます。他にもラベルのデザインモチーフになっているものとして、・白いアネモネ・・・「希望」「真実」「期待」・クレマチス・・・「精神的な強さ」「美しい心」「高潔」・スミレ・・・「小さな幸せ」「誠実」「謙虚」様々な場面で使えそうですね。クレマチス ただし花によってはマイナスの意味に捉えられてしまう花言葉もあるので、選ぶときは気をつけて下さい。おすすめの花モチーフラベルのワインちなみに個人的なおすすめのワインはこちらのシリーズ。>スプリング・シード・ワインズ18種類の花があるので、時と場合によって使い分けられます。飲み終わったら空ボトルを飾ってみても素敵なインテリアになりそうですね(※上記リンク先の場合、Webでの購入時にラベル指定はできません)。「ワインと一緒に花もプレゼントしてみようかな」なんて思ったら、こんな花を選んでみるのもお勧めです。・白のダリア「感謝」「豊かな愛情」・カンパニュラ「感謝」「誠実」・トルコキキョウ「あなたを思う」「思いやり」・ホワイトレースフラワー「感謝」「細やかな愛情」カンパニュラ これらは日頃の感謝の気持ちを伝える意味でもとても使い易い花。いつもと違うコミュニケーションをとりたい時は是非チェックしてみてください♪ライター:齋藤久平
2016年08月10日ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」はこのほど、ローカーボベジスイーツの夏限定ギフト「スペシャル・ローカーボベジスイーツセット」(2,660円)の販売を開始した。販売は8月23日まで。同店では、糖質制限をしている人でも楽しめるローカーボベジスイーツを販売している。材料の小麦粉を一部、大豆粉やふすま粉に、甜菜糖(てんさいとう)の一部を自然派甘味料のラカントに置き換えてスイーツを製造。野菜本来の甘みを生かし、ひとつひとつ手作りで仕上げている。添加物は不使用。夏限定ギフトの「スペシャル・ローカーボベジスイーツセット」は、ローカーボベジスイーツ(季節の焼菓子)全9袋と低糖質キャンディ「ロカボンボン」が入った詰め合わせ。ロカボンボンは、野菜やハーブを組み合わせた低糖質キャンディで1粒当たりの糖質は約0.16g。そのほか、おからを使用した「【低糖質】カボチャのラカントモンブラン」(2,500円)や、ニンジンの甘みを生かした「【低糖質】キャロットチョコフラン」(3,240円)も人気とのこと。※価格はすべて税込
2016年07月21日前編では、友人夫婦にお子さんが生まれ、その記念にオリジナルロンパースを注文してみましたよ、という内容でお届けしました。その注文していたオリジナルロンパースが届きましたので、早速プレゼントしてきました!今回は注文完了~ベイビーに着てもらうまでの流れをお届けします。届くまでの過程が親切!自分で着るものならいざ知らず、プレゼント用となると品質が確かなものでないとちょっとアレです。しかも「記念」になるものですし。なので、オリジナルロンパースが手元に届くまでドキドキで止まりませんでした。オリジナルロンパースを注文してから4営業日後に、次のようなメールが届きました。メールのタイトルを見れば、「あ、プリント工場に回ったのね」と直ちに分かるのですが、メール本文内でも「■発送完了までの流れ」として、現在のステータスが視覚的に分かるよう工夫されていて親切です。システムの開発者はもしかしたら通販のヘビーユーザーなのでは?と思ってしまうほど、注文者にとって知りたい情報が記載されていて、オリジナルTシャツビギナーのみならず、通販初心者にも優しい作りだなぁと感じました。そして注文から約一週間後、それはやってきました。メール本文には、注文番号の前に運輸業者への「お問い合わせNO.」とそのNO.入りURLが記載されており、いつ届くのかがワンアクションで確認できるのが嬉しいです。惜しむらくは、今回のメールにはプリント工場に製作依頼したことを伝えるメールにあった「■発送完了までの流れ」がなかったことでしょうか。せっかく「4.発送」まであったので、あのステータス表示を活用して欲しかったなぁと思います。配送はポストイン。不在でも受け取れるのがありがたい発送完了のメール配信の翌日、帰宅したところポストに何かが「モニュッ」と入っていました。「や、これがオリジナルのベビーロンパースか!」と取り出しつつ「ポストインとは受取が楽で良いわね」と感心。実はこの情報、調べたらきちんとTMIXのQ&Aに掲載されていました。対応商品は「ネコポスで送りますよ」と。ポストに入れられるのはちょっとイヤ…というかたは希望すれば変えてくれるようです。そして最後のミッションがやってきました。喜ぶ顔を見たいから友人夫婦は、少し遠いところに住んでいるため、たまたま仕事で近くにいるという「パパ」に手渡しすることにしました。つもる話で盛り上がり、最後に「オリジナルロンパース、受け取ってください!」とまるでプロポーズ風な渡しかたになってしまいましたが、これ、お子さんが生まれた記念のプレゼントですからね。大丈夫です。花粉症がひどいためマスクをしていますが、満面の笑みを浮かべています。その証拠といってはなんですが、お子さんが着ている様子も送ってもらいましたよ♪ 思わずキュンとしてしまうほど可愛らしいですね♪男の子らしい元気なターコイズブルーに、オリジナルの似顔絵イラスト。サイズ「70」は生後半年のベイビーにぴったりで、プレゼントしたわたしとしてもうれしくなってしまいました。聞けば、「ちょうど首がすわったので、被り物を着られるようになったところ」だそうで、これから暑くなるほんのちょっとの間(ベイビーはすぐ成長してしまいますからね)ガンガン着まくってほしいものです。このプレゼント、わたしだけでなく夫もあーだこーだ言いながら楽しく進められました。共通の友人に何かを贈るというのは話題作りにももってこい。それがオリジナルのものであればなおのことコミュニケーションが取れるというものです。ロンパースやKID’S向けのもの以外にも、オリジナルTシャツやトートバッグなどが手軽に作れるという体験ができたので、これからもちょくちょく活用しようと思います。 前編はこちら:TMIXを利用してオリジナルのロンパースを作ってみました!前編ライター:メオトーク編集部
2016年06月29日英国を代表するラグジュアリーブランド、「バーバリー(Burberry)」では、母の日のギフトにぴったりなギフトコレクションを提案。中でも注目は、ウィメンズ向けシグニチャーフレグランス「マイバーバリー」シリーズ。アルファベット3文字までのモノグラムサービスを実施しており、ギフトを送る相手のイニシャルや、「MUM」(お母さん)と刻印ができる。その他にも、イニシャルの刺繍ができるカシミアストールをはじめ、春らしい色合いのバッグや財布をはじめとするレザーグッズ、テディベアのキーチャームなど、豊富なラインアップで用意されている。商品情報マイバーバリー▶カシミアスカーフ▶バッグコレクション▶アクセサリーコレクション▶
2016年05月04日NTTカードソリューションは3月1日、 同社の「ギフトIDオンデマンドサービス」とクローバー・ネットワーク・コムが 提供する「Doc Mail」を利用して、電子ギフトの受取りが可能となる新たな「SMSギフト受取サービス」を提供開始した。ギフトIDオンデマンドサービスはAPI連携により電子ギフトを払い出すサービスで、Doc Mailは携帯電話へSMS(ショート・メッセージ・サービス)を一括送信できるサービス。これまで企業が電子ギフトを個人客に届ける場合は電子メール配信やWeb画面での表示が一般的だったが、新サービスを利用することで、より確実に送付できるようになるとしている。また、電子メール配信やWebシステムを自社で新たに構築することなく、電子ギフトを経済的に送付可能になったという。同サービスのメリットについて同社は、電子メールアドレスが不要で携帯電話番号のみで送信可能、封入・封函・発送(郵送)に関わる作業や費用などのコスト削減が可能、ギフトを受け取るまでのリードタイムを短縮可能、ギフトの供給から発送までワンストップでの一括管理が可能、送信ログの管理やギフト受取り率等の分析が可能、受け取り側はセキュアかつ簡単な操作で電子ギフトのスピーディな受け取りが可能といった点を挙げる。従来、企業が電子ギフトを電子メールで送る場合、送信先アドレスの誤りや携帯電話アドレスのブロック機能による受け取り客からの不達問い合わせなどの対応が発生していたという。また、店舗来店型のキャンペーンの場合は、メールアドレスを取得する際に手書きのため誤記が発生し、電子ギフトを送れないなどの課題もあったとしている。携帯電話やスマートフォンが広く普及している現在において、携帯電話番号でテキスト・メッセージを送信できるSMSを活用することで、 電子メール不達や顧客への対応稼働を回避するための新たなソリューションとして、 同サービスを提供することにしたとのことだ。なお、中古車の買取・販売事業を行うガリバーインターナショナルが、同社が運営するガリバー店舗での来店感謝クーポンなどにNTTカードソリューションの電子ギフトである「EJOICAセレクトギフトplus」と共に同サービスを採用したという。
2016年03月02日さまざまな分野を縦横無尽に活躍するエイジレスな女性たち。彼女たちが好きな人・空間・コトには、ずっと探していた「キレイ」のヒントが隠されているはず。 “KIREI interview” では、そんな彼女たちのキレイの秘密を探ります。裏地 桂子さん / ギフトコンシェルジュギフトコンシェルジュとして雑誌・TVなどでもおなじみの裏地桂子さん。忙しい日々の著述業やお仕事のかたわらで、美しくあることへの気配りはもちろん、周囲への心配りも驚くほどきめ細やか。すでに8冊もの著書を発表するパワフルウーマンでありながら、常にしなやかでチャーミング。会うたびに輝きを増す彼女の「キレイ」の秘密を探ります。裏地桂子 Keiko Uraji ギフトコンシェルジュ。クリエイティブコーディネーター。草月流師範。1996年より、『Grazia』『メイプル』『和樂』などの女性誌でライター、コーディネーターとして活躍後、衣食住ライフスタイル全般に精通した知識とそのセンスを生かし、プロデュース、ブランディングなどを数多く手がけている。食通、きもの好き、京都好きでも知られ、講演会やトークショー、執筆活動にも力を入れている。著書に『わたし好みのHAPPYデザインギフト100選』(小学館)、『ほめられきもの宣言』(小学館)、『贈る心得。ご縁結びのスイーツ』(講談社)など多数。昨年10月ワニブックスより刊行した『ごきげん力 8つの育て方』も話題に。裏地桂子ホームページ www.uraji-keiko.com― 会うたびにキラキラ度があがっているように思うのですが、どんなことを日々心がけているのか、スキンケアや美容法なども含めて、そのいくつか教えていただけるでしょうか?先ほども※お話ししたように、自分の「ごきげん力」を育てるために常に “好きのあぶり出し” をしています。分かりやすい例で言えば「香り」。好きな香りって纏っているだけで気分が上がるでしょう? そのくらい身近なものから、なんでもいいから「好き!」と感じることをあぶり出していく作業。香り以外は、たとえば好きなハンカチ、箸置き、なんでもいいの。ノートとかにひたすら好きなものを書き出しておけば、落ち込んでいる時や気分が沈んでいる時の特効薬になってくれるんですよ。※【前編】記事 それから、良質な睡眠をとること。睡眠って考えてみれば人生の約1/3を占めるのだから、その環境をしっかり整えることってものすごく大切なことだと思うの。以前睡眠で悩んだ時期があって、その時以来「ラークオール」のマットレスを使ってます。季節を問わず、とにかくこのマットレスさえあれば上質な眠りが得られるというものすごく快適なマットレス。ちょっとお高いのだけど、長い目でみればそうでもないって思えてくるくらい、もはや私の生活においてなくてはならないもののひとつになってます。あと、睡眠繋がりでもうひとつ、IWATAの羽毛の靴下もとってもおすすめよ。よく寝るときは靴下を脱ぎなさいって言うけれど、足先が冷たいとなかなか眠りにつけないでしょ? これはおやすみ専用ソックスで、羽毛がふんわり足全体を包み込んで足首までポカポカにしてくれるの。冷え性の人にはとにかくおすすめしてます。お風呂に入るのは朝って決めてます。お風呂がとにかく好き。朝のばたばたがひと段落して家でひとりになった時間、バスタブにお湯を張ってお気に入りのオイルやバスソルトを入れて「あ~、私って幸せ!」と思いながらお風呂に浸かっている時間が、とにかく最高に好きなの。「ごきげん力」の源にもなっているのね。今愛用中のバスソルトは大好きな「JO MALONE」と、キャピタル東急のアメニティになっているこちら。チェリーブラッサム(桜)の香りがものすごくリラックスできて、ぜひ商品化して欲しいのだけど今のところは非売品なので、キャピタルを定宿にしている知人にお願いして譲っていただいてるの。― ヘアケア、スキンケアで愛用されているアイテムも教えていただけますか?▼「john masters organics」のヘアケアアイテムもともと少しクセっ毛なので、オーガニック過ぎるのは好きじゃないの。キシキシするのが多いでしょう? 「john masters organics」(ジョン マスター オーガニック)は洗い上がりがきしまないし、香りも好み。あと、高過ぎないのもいいのよね。▼「SYNACTIF」のスキンケアいまスキンケアはクレ・ド・ポー ボーテのスキンケアライン「SYNACTIF(シナクティフ)」が基本。シンプルステップが好きだから、洗顔のあと、保湿液+日中美容液、保湿液+夜用美容液。それぞれ2万円くらい。ちょっと高いかな? と思うのだけどたった3アイテムのシンプル2ステップだから許せてしまう。塗ってみるとすぐ分かると思うけれど、とにかくぐいぐい中に入っていく感じで圧倒的な浸透力。これに変えてから肌が変わったってよく言われるようになったの。1度使ってからもう手放せなくなってます。▼「クレ・ド・ポー ボーテ」のSPF付きハンドクリームこれね、SPF18なの。ハンドクリームでSPFついてるのはなかなかないでしょう? でも手って実はいちばん無防備に紫外線を浴びているパーツ。SPFはついていて然るべきものだと思うの。これはSPF18に加えてPA++。しかも日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ美白有効成分も入っていて至れり尽くせり。ものすごく賢い。香りもちょっと嗅いでみて!良い香りでしょう? 塗ってるだけで気分も上がるし、いいことづくめのアイテムよ!メイク遍歴のなかでいきついた、私的優秀コスメたち― メイクアイテムでは、どんなものを愛用されていますか? 私、ある時からファンデーションを塗るのをやめたんです。肌に確実に負担をかけている気がして…。現代は秀逸なコスメがたくさんあるので、ファンデーションをぬらなくても肌の質感は上げることはできるはず、というのが信条。メイクの中でもとくに大事だと思うのが最後の仕上げのステップ。ドゥ・ラ・メールの「ザ・イルミネーティング パウダー」は化粧ポーチにも入れて持ち歩いてるのだけど、メイクの最後に大きめブラシでぱぱっと塗るだけで顔全体につや感を出してくれる。勝手に「魔法の粉」って呼んでます(笑)「さぁ!」と気持ちを押してくれる魔法の粉ですね。ファンデーションをやめたので、洗顔は洗顔フォーム派。使っているのはもうずっとディオールの「DIOR SNOW」オンリーです。これも泡のきめ細やかさと洗い上がりが理想的なのね。メイクアイテムでもうずっと愛用しているのは、IPSAのコントロールパウダーとコンシーラー。アイカラーやライナー、チークはどれもBOBBI BROWN。最近、口紅はゲランの「KISS KISS ローズリップ」N'R371。お着物のときは(お着物に負けない発色の)N'R329を愛用。どれもあれこれ本当にいろいろ試したうえで行き着いたわたしの「好き」なアイテムばかり。教えたがりなので、自分がいいと思ったものはなんでも公開してしまうの(笑)― ありがとうございます! 本当に裏地さんのお肌って思わず触りたくなるくらいきめ細やか。この艶感を目の当たりにすると、どれもこれも説得力があり過ぎますね。思わず前のめり気味にメモしてしまいました(笑)最後にひとこと、読者へメッセージをお願いします。自分の「ごきげん力」を養うクセをつけることってそんなに難しいことではないはずなんです。ひとつ言えるのは、「ごきげん」は人に移るということ。つまり、ちゃんと自分のごきげんをとってあげれば、もれなく周りをハッピーにすることもできる。だから「大手を振ってもっと自分を甘やかしてあげてね」と、みなさんに声を大にして伝えたいです!(インタビュー・文:松浦明) ギフトコンシェルジュ 裏地桂子さん 「ごきげん力」と「キレイ」の源はここにあり! 【前編】はこちら>> 『ごきげん力 8つの育て方』(ワニブックス刊)前向きになりたいと願っているのに、何か心が晴れない。いつもなにか不安に苛まれている。“揺れやすい”女性たちの心に一筋の光が差し込むような感覚で、思わず一気に読み上げたくなる一冊。「自分のご機嫌をとれるのは自分だけ」「好感度をあなどるなかれ」「言霊(ことだま)は私の守り神」「その『いつか』はいつくるの?」気になる章はどこから読んでもOK。マル高出産で子育てと仕事の両立に奮闘中の私自身(インタビュアー)も元気をいただいた一冊です。
2016年01月29日さまざまな分野を縦横無尽に活躍するエイジレスな女性たち。彼女たちが好きな人・空間・コトには、ずっと探していた「キレイ」のヒントが隠されているはず。 “KIREI interview” では、そんな彼女たちのキレイの秘密を探ります。裏地 桂子さん / ギフトコンシェルジュギフトコンシェルジュとして雑誌・TVなどでもおなじみの裏地桂子さん。忙しい日々の著述業やお仕事のかたわらで、美しくあることへの気配りはもちろん、周囲への心配りも驚くほどきめ細やか。すでに8冊もの著書を発表するパワフルウーマンでありながら、常にしなやかでチャーミング。会うたびに輝きを増す彼女の「キレイ」の秘密を探ります。裏地桂子 Keiko Uraji ギフトコンシェルジュ。クリエイティブコーディネーター。草月流師範。1996年より、『Grazia』『メイプル』『和樂』などの女性誌でライター、コーディネーターとして活躍後、衣食住ライフスタイル全般に精通した知識とそのセンスを生かし、プロデュース、ブランディングなどを数多く手がけている。食通、きもの好き、京都好きでも知られ、講演会やトークショー、執筆活動にも力を入れている。著書に『わたし好みのHAPPYデザインギフト100選』(小学館)、『ほめられきもの宣言』(小学館)、『贈る心得。ご縁結びのスイーツ』(講談社)など多数。昨年10月ワニブックスより刊行した『ごきげん力 8つの育て方』も話題に。裏地桂子ホームページ www.uraji-keiko.com― 先日刊行された著書『ごきげん力』ですが、ページをめくるごとに勇気をもらうメッセージやキーワードが次々と飛び込んできて、「ああ、今この本を読んで本当によかった!」という清々しい読了感。「悩みも心配ごともたくさん。だって人間だもの」というくだりから「そうかぁ。そうよね!」と。相当前のめり気味に読ませていただきました。嬉しいわ。本当に書いているとおり「どうしていつもそんなに元気いっぱいなの?」「悩みごとなんてないでしょう?」ってよく言われるの(笑)過ぎた今だから振り返ってそう思えるのだけど、30代ってまだまだ若いのよね。とにかく体力があるし、周囲から評価もされるようにもなってキャリアもどんどん磨かれて。続いて訪れる40代は、私自身は雑誌のライターを辞めていまのキャリアへとこぎ出す大きな転機となった時期で、それこそ「いけいけどんどん」。新しいことへの挑戦が次から次へと繋がって、変化していくこと自体が楽しくて仕方がなかった時代。でも、いざ「50代」に突入するとなった時、正直想像できないことだらけだったの。明らかな体力の変化に戸惑うことも多かったし、とにかく不安だらけ。でもいちいち落ち込んでいても仕方がないないでしょう? 上を見ればきりがないし、下を見ても仕方がないのよね。そう思って、自分なりにあれこれと試行錯誤しながら「いつまでもキラキラしていたい!」という目的に向かって行き着いた解決策が、この本の主題にもなっている「ごきげんに暮らす」ことだったんです。― これまでの書籍は、贈り物や手土産のテーマや、京都好き、食通、着物などご自身の「好き」が主題でした。今回の『ごきげん力』は今までにないアプローチですよね。本書を書くに至ったきっかけは何だったのでしょう?最近よく若い女性から人生相談を受けるようになって。おしなべて感じるのは、30代は焦っている人が多い。揺れているのよね。私だってそうだったもの。だからご相談を受けるたびに思うんです。今、世の中はセルフコントロールの時代。自分のことは自分にしかわからないのだから、どんどん自分のことを知る作業を重ねるべきなのよって。でも、話を聞いているとみな大体自分で答えを決めているの。私がしてあげられるのは、背中を押してあげることなんだな~と。本書を書く原動力になったのは、自分自身が紆余曲折してたどり着いた答えを共有することで、揺れているもやもやした気持ちや悩んでいる背中を押してあげれるかも! と感じたからなんです。― 本書ではマーカー片手に読みたくなるほど、心にすとんと落ちるキーワードがたくさん登場するのですが、なかでも「好きのあぶり出し」ということばには、膝を打つ女性たちも多いように思います。現代の荒波をくぐって前向きに生きていくには強いセルフコントロール力が必要だと思うんです。まず第一に「私って幸せ!」と思えることはものすごく大切で、そう感じることが多ければ多いほど「ごきげん力」を養うことができると思うんです。本書でも書いてますが、 “好きのあぶり出し” はマスト作業なんですよね。ものすごくシンプルな作業で、頭に思い浮かぶ「好き」なことを何でも良いから紙に書き出していくんです。このステップを踏むと、「どうすれば自分が喜ぶのか」を知ることができるでしょう? たとえ何かで落ち込んでも「そういえば私、朝からお風呂に入ってシャンパン飲むのが好きだったじゃない?」って。そうやって少し自分を甘やかしてあげると「心のリカバリー」が早いんです。― 裏地さんは会うたびに「これものすごくいいわよ!」って、コスメでもなんでも惜しみなく情報公開してくださるんですよね。なおかつその情報がものすごく信憑性があって、どれもこれもすぐ買いに走りたくなるものばかり。50数年生きてきた分、失敗もたくさん。だからその試行錯誤の末に出会った良いものはどんどん人に共有していきたいって思うんです。本に書いていることも含めて、自分が本当に良いなと思ったものはできるだけ多くの人と共有したい。すべて「お福分け」だと思ってるんです。 【後編】へ続く>> (インタビュー・文:松浦明)★裏地さんインタビュー記事【後編】では、「キレイ」になれる愛用品の数々をご紹介! 【後編】はこちら>> 『ごきげん力 8つの育て方』(ワニブックス刊)前向きになりたいと願っているのに、何か心が晴れない。いつもなにか不安に苛まれている。“揺れやすい”女性たちの心に一筋の光が差し込むような感覚で、思わず一気に読み上げたくなる一冊。「自分のご機嫌をとれるのは自分だけ」「好感度をあなどるなかれ」「言霊(ことだま)は私の守り神」「その『いつか』はいつくるの?」気になる章はどこから読んでもOK。マル高出産で子育てと仕事の両立に奮闘中の私自身(インタビュアー)も元気をいただいた一冊です。
2016年01月29日少し気合いが入る日には、お気に入りの香水をひと吹きして出掛けます。好きな香りに包まれると、守られるような安心感があり、気分が盛り上がるような高揚感も沸く、それは香りがかけてくれる魔法のようなもの。さまざまな香水遍歴を経て、“私はこの香り!”と決めている人は多いと思いますが、新たな香りは気分が変わりワクワクするものです。そこで、南米ブエノスアイレス発のフレグランスメゾン『FUEGUIA 1833』(フェギア1833)ブランドマネージャーの武田麻美さんに、新たな香りの取り入れ方、香りの楽しみ方、などを教えていただきました。新たな香りを愉しむ、大人女子のフレグランス選びまず新たな香りを取り入れるタイミングを聞いてみると、武田さんは「香りは記憶とも直結するものなので、結婚、転職や昇進などの転機に新たな香りを取り入れるのはいいかもしれません。またご自身がと思っている時にもいいですね。日本は四季があるので、その変わり目で選ぶのもおすすめですよ」と言います。フローラル、シトラス、グリーン、フルーティ、などいくつもある香りの系統。選ぶポイントとして、好きな系統で広げていくと失敗は少ないそう。また、服選びと同じく香りも試香(しこう)が大事だとか。「必ず肌にのせて試してください。30分後には、香りが落ち着きます。試香する際は、20cmぐらい離してスプレーをし、肌にまとわせます。これは実際に使う時も同じようにしてください。近距離から肌にふきかけると、香りがつぶれてしまいます」と武田さん。オンオフや時間帯、香水で上手に気分を切り替える香りの楽しみ方について「意識的にオンオフの香水を変えると気分がガラッと変わるのでいいですね。朝と夜などの時間帯で香りを変えることもおすすめ」と武田さん。プロならではの使い方として「香水を名刺にまとわせています。お渡しした時、香りが立ち上るのが好評です。ご自身のお好きな香りで試してみてください」とのご提案も。また香りは下から立ち上ってくるものなので「自分も香りを楽しみたい時は、胸やお腹など体の前面にまとわせます。ほのかに香らせたい時には、足首や膝の後ろなどにまとわせること」とアドバイス。近しい関係だからこそ選べるのが「香水」もうすぐバレンタイン、そしてホワイトデーなどギフトマンスリーが続きます。香りをギフトとして贈る場合は、どのように選んだらよいのでしょう?「香水は、非常にパーソナルなもの。だから男女ともに贈る相手のお好みのファッションやご本人のイメージなど細かい情報をブティックでプロにお伝えいただき選んでもらうのがおすすめです。でもおふたりで一緒に香りを選ばれるのが一番ですね」(武田さん)誰にでもギフトできるのは「ルームフレグランス」香水をギフトにするのはハードルが高いと思う人は、ルームフレグランスという手も。ルームフレグランスの場合、ちょっぴり個性的な香りも喜んでもらえそう。また寒い時期には、キャンドルなどの見た目が温かいフレグランスはぴったり。キャンドルを使う場合、一度つけたら2~3時間は連続して灯し続けるとキレイに蝋がとけるそうです。暦のうえではもう春、新たな香りを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。取材協力/FUEGUIA 1833 東京本店FUEGUIA 1833 東京本店住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 1Fロビー内TEL:03-3402-1833 営業時間:11:00~20:00 年中無休
2016年01月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)は1月19日、ギフト向けチケットの新たな券種「ギフト年間パス」「ギフト VIP 年間パス」の販売を開始する。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのギフト向けチケットは、2015年6月より販売を開始している。これまでは日程を1日選んで入場できる券種を展開していたが、今回は、有効期間内に何度でも入場できる年間パス2種を販売する。ギフト用年間パスの特典として、キャラクター「ミニオン」のパスケースとパーク内で使えるドリンク券も一緒にプレゼントできる。入学や就職など、新たな1年の始まりに最適なプレゼント、と同社。1日券と同じく、メッセージカードも付けられる。販売価格は、入場除外日のある「ギフト年間パス」が2万800円(子ども1万8,800円)、入場除外日のない「ギフトVIP年間パス」が2万9,800円(子ども1万8,800円)となる。なお、配送手数料は別途。オフィシャルWEBサイトにて販売を開始する※価格は全て税込
2016年01月19日skinvill初のギフトセット株式会社テンダリーが展開するスキンケアブランド「skinvill(スキンビル)」から初のギフトセットが発売された。人気アイテム4点のギフトセット今回発売されたギフトセット「skinvill Skincare Box」は、今年話題となったアイテムが勢揃いした4点セット。セット内容の「ホットクレンジングジェル」は、毛穴の黒ずみを温感ジェルで取り除く、クレンジングと洗顔のW洗顔ジェル。「ホワイトピーリングジェル」は、ジェルで肌をマッサージするとポロポロと汚れが落ちるピーリングジェル。全身に使えるのが嬉しい。「モイストクレンジングオイル」は、水のような無添加オイルでメイクを擦らず落とすことができる。「オールインワンジェルクリーム」は、オイル・化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液・化粧下地の7役が1つに詰まった「サボれるスキンケア」だ。すべてのアイテムが美容成分90%以上「skinvill」は、全製品美容液成分が90%以上を配合しているこだわりのスキンケアブランド。大切な友人へのクリスマスのプレゼントにいかがだろうか。「skinvill Skincare Box(4,980円/税込)」は2016年1月中旬までの限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース/PR TIMES
2015年12月24日