ストリングスホテル東京インターコンチネンタルが、"苺とクリスタル"をテーマにした苺ビュッフェ「クリスタルプリンセスの苺ランチビュッフェ」を開催。期間は、2018年1月5日(金)から5月31日(木)まで。”クリスタル"のように煌めく苺のビュッフェ開催2018年に創業15周年を迎えるストリングスホテル東京インターコンチネンタル。初の試みとなるランチビュッフェは、「15」という数字にちなんで、”苺"のビュッフェをレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」にて開催。また、15周年を祝福する"水晶婚"から、"クリスタル"と苺を掛け合わせ、宝石のように煌めく苺のメニュー50種類が誕生した。苺尽くしの食事メニュー約30種類の料理には、ドレッシングからメインメニューにまで苺をふんだんに取り入れて作られる。見た目が鮮やかな「タコと苺のカルパッチョ」や「苺のブリーチーズ」など、ユニークな組み合わせのメニューも登場。メインのローストビーフは、目の前でカッティングして提供される贅沢なサービスだ。酸味がアクセントになる苺のソースが、お肉の旨味をより引き立て、まろやかな味わいに。普段はなかなか味わえない"苺料理"が堪能できるチャンスをお見逃しなく。"クリスタル"のように輝く苺スイーツデザートメニューは、フレッシュで甘い苺を使用した15種類のスイーツがビュッフェ台の上に並ぶ。テーマである"クリスタルプリンセス"は、キュートなカップケーキに姿を変えて登場。ヨーロッパの苺種「センガセンガナ」のピューレを使用した「苺のカップケーキ」は、ドレスの形に並べられ、見た目も味わいもゴージャスな一品に。クリスタルをイメージした飴細工のデコレーションが輝く「自家製ストロベリーティラミス」は、シェフご自慢のお勧めスイーツ。甘酸っぱい苺とマスカルポーネのコンビネーションが絶妙だ。その他、苺のドリンクメニューは、フレッシュな苺酢やフルーティーなカクテルが楽しめる。自分へのご褒美に、プリンセス気分でゴージャスな苺ビュッフェを堪能してみてはいかが。【詳細】「クリスタルプリンセスの苺ランチビュッフェ」期間:2018年1月5日(金)~5月31日(木)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26階時間:(一部)11:30~13:00 (二部)13:30~15:00 各90分制料金:・平日 4,000円(90分制)/ 土日祝 5,000円(90分制) ※プラス2,000円で時間制限なしのプランに変更可能(平日6,000円 /土日祝7,000円)※上記の料金にはランチビュッフェ、デザートビュッフェ、コーヒー・紅茶が含まれる。・ドリンクビュッフェ1,500円(5種類、アルコール1種、ノンアルコール4種)特典:・タイムサービス11:30~/12:00~(60分制)の予約でドリンクビュッフェ(1,500円分)が無料。・オンライン事前予約特典食前いちご酢1杯プレゼント/4名以上の予約で1名分ドリンクビュッフェ無料。【問い合わせ・予約】「ザ・ダイニング ルーム」TEL:03-5783-1258
2017年12月11日進弘産業が、自社ブランド「Chop!!(チョップ)」から、東レが開発した高感度・高機能素材「ウルトラスエード®︎」とスワロフスキー®︎・クリスタルを使用した、「Chop!!ブレスレット」を発売します。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチ「Chop!!ブレスレット」は、軽くてなめらかな肌触りのウルトラスエード®と、柔らかな透け感が上品なオーガンジーを張り合わせた優しい風合いの生地に、本物の輝きが光るスワロフスキー®・クリスタルを使用。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチするブレスレットです。0.1mmを表現できるレーザーカット技術と特殊なホットメルトシートの熱溶着技術により、繊細なデザインを実現。サイズ調整ができるため、男女兼用で楽しめます。また、ファブリック素材のため、金属アレルギー等でお悩みの人にも使えて、手洗いもできるので、衛生的にも安心です。商品概要【全10種、各7色】税別1,980円〜3,980円・スワロフスキー®・クリスタル/Swarovski®Crystals使用・手洗い可能・日本製/MadeinJapan・W19.8cm×H1.5cm〜、厚さ約1mm・サイズ調整可能・内径:約5.5cm〜約6cm(2段階調整)・内周(腕周り):約16cm〜約18cm(2段階調整)・表生地:ウルトラスエード®(ポリエステル80%ポリウレタン20%)・裏生地:オーガンジー(ポリエステル100%)※カラー展開:オフホワイト、ベージュ、チャコール、ライトピーコック、シトロンイェロー、ライムグリーン、コーラルピンク(全種共通・全7色)販売先・公式オンラインショプ「FabAccessoryShopChop!!」・東急ハンズ(一部店舗のみ)・TSUTAYA(一部店舗のみ)※2017年10月現在Fab Accessory Shop Chop!!
2017年10月30日東京・原宿のキャットストリート沿いに、体験型ケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」が新たに誕生。11月2日にプレオープン、9日にグランドオープンする。キャッチ ザ ケイジャン シーフードは、アメリカ西海岸やハワイなどで根付く”キャッチ(手掴み)”スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした、体験型ケイジャンシーフードダイニング。西海岸の名物のダンジネスクラブを中心に、目の前で1匹丸ごと調理される豪快なパフォーマンスや、テーブルに直接サーブされるシーフードを手掴みで食べる非日常感など、エキサイティングなシーフード体験が楽しめる。使用するダンジネスクラブ、ストーンクラブ、ロブスターは天然物で、もっとも旨味ののる時期に捕獲したシーフードのみを空輸。オーダーが入ってからスチーマーでふっくらと蒸し上げることで、シーフードの旨みを閉じ込め甘みを増幅させている。ソースは、アメリカ・ルイジアナの伝統ソース“ケイジャンソース”をガーリックバターでアレンジしたオリジナルケイジャンソース、黒ごまベースのペッパーソース、レモンガーリックバターソースの3種類からセレクト。辛さも3段階から選べる。また、キャッチ ザ ケイジャン シーフードでは本店舗のオープンに先駆け、Web()にて予約受付をスタートした。予約の指定はプレオープンする11月2日より可能。なお、予約した先着30組を対象にダンジネスクラブ1杯をサービスする他、グランドオープンする9日以降は来店した先着300名を対象にオリジナルスマホケースをプレゼントする。【店舗情報】キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)定休日:不定休
2017年10月27日エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)より、「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ マルチ エフェクト マスカラ」(4,000円)と「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ ウォータープルーフ マルチ エフェクト マスカラ」(4,000円)、「クリスタル ラッシュ トップ コート」 (3,500円)の3点が10月6日に発売された。「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ マルチ エフェクト マスカラ」は、重ねづけ自在のフォーミュラと斬新なデュアル ハイブリッドブラシが、ひと塗りごとに最大限のボリューム、カール、リフトアップ、無限の長さ、セパレート効果をもたらす。まつ毛をその日の自分の好みに合わせて自由に、ドラマティックに変貌させるためのアイテムとなっている。「クリスタル ラッシュ トップ コート」は、ほんの一瞬まつげにのせるだけで、革新的なグリッターがさまざまな色の光をカラープリズムのように屈折させ、きらきらと輝くクリスタルのような効果で上品にそして華やかに目もとを彩るアイテム。このトップコート液は、マスカラの発色を妨げない高い透明度で、漆黒のマスカラの上からのせれば新しい表情に。
2017年10月15日スワロフスキー(SWAROVSKI)より十二支のクリスタル・オブジェ「ZODIAC」シリーズが登場。2017年9月7日(木)から全国のスワロフスキー・ストアで発売される。デザインを担当したのは、イラストレーターの吉井宏。クリスタル・オブジェではキュートでカラフルなデザインをカラー・クリスタルで表現。思わず心を動かされる愛らしい表情が特徴だ。毎年の干支をひとつずつ集めたり、自分の生まれ年の干支を見つけてお守りのようにもできる、ギフトにもぴったりのアイテムになっている。また、十二支すべてのオブジェを集めた、スペシャルコレクターズボックスも、数量・店舗限定で、2017年10月2日(月)に発売。こちらは吉井宏の直筆サインが入った証明書が付属する逸品になっている。【詳細】■スワロフスキー 「ZODIAC」発売日:2017年9月7日(木)価格:全12種類 各7,800円+税販売店舗:全国のスワロフスキー・ストア■「ZODIAC」スペシャルコレクターズボックス ※数量200点限定発売日:2017年10月2日(月)価格:93,600円+税販売店舗:一部のスワロフスキー・ストア
2017年09月08日スワロフスキー(SWAROVSKI)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する人気キャラクターのクリスタルオブジェが登場。2017年9月中旬より、全国のスワロフスキー・ストアにて発売される。今回スワロフスキーが光輝くオブジェとして制作したのは、宇宙言語や種族の儀礼に通じた通訳“C-3PO”、宇宙船の操縦の手助けから暗号解読まで、様々な能力を備えた“R2-D2”、新3部作の物語の重要なカギを握るボール型の“BB-8”の3体のドロイドたち。C-3PO“C-3PO”は、クリスタル・ゴールデンシャドウのカラーが輝くボディとレッドカラーの左手とのコンビネーションが映える、劇中に負けないインパクトのオブジェ。“C-3PO”をより一層輝かせる、約537面のファセットが施されたクリスタルもポイントだ。R2-D2シリーズを象徴するキャラクターの“R2-D2”は、クリア・クリスタルのボディにブルーのプリントをあしらい、約446面のファセットを施した立体的なシルエットが特徴となっている。BB-8丸いフォルムが愛らしい“BB-8”は、新3部作の始まり『スターウォーズ/フォースの覚醒』に登場した新たなマスコット的キャラクター。約226面のファセットを施したクリア・クリスタルに、オレンジのプリントをあしらいボディカラーを表現。またアンテナにはメタルを使用し、ディテールを忠実に再現している。商品情報スワロフスキー 映画『スター・ウォーズ』クリスタルオブジェ発売時期:2017年9月中旬取扱店舗:全国のスワロフスキー・ストア価格:“C-3PO” 44,100円+税/“R2-D2” 31,500円+税/“BB-8” 16,800円+税
2017年09月04日ナイキ(NIKE)から、スワロフスキー・クリスタルを使用したウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス 97 LX」が登場。2017年9月7日(木)より一部のナイキ販売店にて発売される。「エア マックス 97」は、暗がりやフラッシュで発光する反射素材をまとって20年前に誕生したナイキの人気モデル。先進的なシューレースやクッショニングシステムとともに、メタリックな素材感もこのモデルを象徴する要素の一つとなっている。「エア マックス 97」を象徴する"光沢"と"耐久性"を兼ね備えた革新的な素材として「ナイキ エア マックス 97 LX」に採用されたのは、スワロフスキー社の開発したクリスタルファブリック"クリスタル コメット アージェント ライト"だ。カットされたクリスタルとカットされていない極小のクリスタルを敷き詰めた素材で、キラキラと輝きながらザラついた硬質性も併せ持っている。シューズには、精密にカットしたクリスタルファブリックが、熱定着法によって縫い目なくあしらわれている。アッパーには約55,690個ものスワロフスキー・クリスタルを使用。靴の動きに合わせて、クリスタルが光を屈折させて輝く様子を楽しむことができる。【詳細】ナイキ エア マックス 97 LX発売日:2017年9月7日(木)取扱店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM価格:43,200円(税込)※ウィメンズサイズのみの展開。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年08月21日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)は、”バカラクリスタル”で有名なクリスタルメーカーバカラ(Baccarat)をイメージした、新ボディクリーム「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」を2017年8月30日(水)より数量限定で発売する。バカラの生誕250年周年を記念して、2016年に発売されたフレグランス「バカラ ルージュ 540」。インスパイアされたのは、バカラの物づくりの神髄だ。透明なクリスタルに24金を混ぜ合わせ、540度の高温で少しずつ溶解することで生まれる魅惑的なスカーレットレッドの輝き。この唯一無二のカラーをフランシス・クルジャンは、フローラル、アンバー、ウッディ系のノートで表現した。そして2017年8月、この特別な香りを全身で楽しむことのできるボディクリーム「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」が登場。新鮮なシダーウッドを彷彿とさせるウッディを取り入れ、深みのある香りを作り出した。テクスチャーは、シア脂を使っているのでしっとり。肌にのせれば、なめらかで潤いのある肌へと導いてくれる。オススメは、フレグランスとのW使い。ボディクリームを肌にのせて、同じ香りのフレグランスを纏えばよりゴージャスに。ぜひ手に入れて、香りのレイヤードを楽しんでみて。【アイテム詳細】メゾン フランシス クルジャン「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」発売日:2017年8月30日(水)<数量限定発売>価格:250ml 11,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年07月24日ニコン(Nikon)は、スワロフスキー(SWAROVSKI)社のスワロフスキー・クリスタルで作ったカメラ「Nikon 100周年記念 クリスタルクリエーション ニコンI型」を発表した。2017年7月、創立100周年を迎えるニコンは、アニバーサリーイヤーを記念して、スワロフスキー・クリスタルでコラボレーショングッズを制作。その中でも目玉となるのは、スワロフスキー・クリスタルで再現されたカメラ「ニコンI型」だ。「ニコンI型」は、1948年当時の光学技術を結集して創り上げた、ニコンカメラの原点ともいえるアイテム。この歴史あるカメラを、スワロフスキー・クリスタルを贅沢に使用して、ほぼ原寸大の大きさで再現した。レンズ周りには文字を刻印し、カメラ中央にはニコンロゴを刻印。1948年当時の社マークと限定シリアルナンバーも刻まれている。透明度の高いスワロフスキー・クリスタルを精確なカッティンクして作った「ニコンI型」は、ジュエリーのように美しい。2017年6月15日(木)から8月31日(木)までの間、受注を受付。7月28日(水)以降、順次発送予定だ。【アイテム詳細】「Nikon 100周年記念 クリスタルクリエーション ニコンI型」受注期間:2017年6月15日(木)~8月31日(木)発送日:7月28日(水)以降順次※受注生産のため時間を要する場合有り。取扱店舗:ニコン直営のダイレクト店舗(実店舗・オンライン店舗)及びショールーム等のみ【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン株式会社スワロフスキー・プロフェッショナル事業部TEL:03-3262-3012(代)
2017年06月18日(写真:THE FACT JAPAN) 韓国の大人気男性アイドルグループ・EXOのカイ(23)と、女性アイドルグループ・f(x)のクリスタル(22)が破局していたことが1日、分かった。韓国メディアの報道によると、双方の所属事務所であるSMエンターテインメントが破局を認めたという。 ふたりは’16年4月に熱愛を認め、公開恋愛をスタート。これまでもデートを重ねる姿がキャッチされるなど順調に交際を続けていた。 1日昼頃、韓国でカイとクリスタルの破局説が浮上し、その約1時間後に事務所関係者が破局を認めたというニュースが報道された。ふたりは忙しいスケジュールのなか自然と決別したのではないかと見られている。 ニュースを受け、SNSでは「好きなカップルだったから残念」と破局を惜しむ声があがる一方で、「別れたからって(ファンの)傷が癒えるわけじゃない」「うれしいような、悲しいような複雑な気持ち」と様々な反応が寄せられている。
2017年06月01日横浜みなとみらいのグランモール公園にて開催される「第33回全国都市緑化よこはまフェア」に、チームラボによる光のアート「人と木々とクリスタル花火」が登場します。期間は2017年3月25日(土)~6月4日(日)まで。会場となる美術の広場がインタラクティブな光のアート空間に様変わりします。入場料は無料です。ぜひ足を運んでみてください。グランモール公園が光のアート空間に大変身!今回の作品「人と木々とクリスタル花火」は、「美しい花と緑豊かなまち横浜」を発信する「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の一環として展示されるもの。人が近づくと、光の色を変え、音を奏で、次々にまわりの木々に光と音を伝播していく全長約210mの「呼応する木々」。そこにスマートフォンを使って、無数の光の点で構成された立体の花火を打ちあげる高さ14mの「チームラボクリスタル花火」が連動し、グランモール公園の自然そのものが自然のまま光のアート空間に大変身します。また、同フェア公式テーマソング「キミマツ」(GReeeeN)と連動した演出も予定されています。●スマートフォンで好きな花火を選択!体験型アート「チームラボクリスタル花火」「チームラボクリスタル花火」は、鑑賞者の操作によって高さ14mもの光の花火が打ちあがる体験型アート。LEDを三次元上に配置することにより、動く立体物をリアルタイムに映し出す「インタラクティブ4Dビジョン」という独自の技術が用いられているのが大きな特徴です。各々のスマートフォンで好きな花火を選択し、投げ込むことで、無数の光の点で構成された立体の花火が打ち上がります。さらに、花火が打ちあがると、連動して周囲の木々のカラーが波の様に変化していき、幻想的な空間が広がります。●光と音のハーモニー!「呼応する木々」「呼応する木々」と名付けられた木々は、それぞれ自律しており、強く輝いたり消えたり、ゆっくりと呼吸するかのように光り輝きます。さらに、鑑賞者が近くを通ると、色を変化させながら特徴的な音色を響き渡り、次々と隣の木々に伝播。異世界にいるかのような光景が楽しめますよ。公園の向こう方から光が押し寄せてくれば、それは向こうの方に人がいるということ。同じ空間にいる他者の存在を普段より意識してしまうかもしれませんね。チームラボが生み出す光と音のハーモニーを体感してみてはいかがでしょうか。イベント詳細名称:人と木々とクリスタル花火会場: グランモール公園住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目期間:2017年3月25日(土)~6月4日(日)時間: 日没〜21:00(予定)入場料: 無料公式サイト:
2017年03月03日チームラボが「人と木々とクリスタル花火」を第33回全国都市緑化よこはまフェアにて3月25日から6月4日まで、横浜みなとみらい・グランモール公園で開催する。全長約210メートルにも渡って人が近づくと光の色が変化し、音を奏でて次々にまわりの木々に光と音が伝播していく「呼応する木々」や、スマートフォンを使用して無数の光の点で構成された高さ14メートルの立体花火の打ち上げが楽しめる「チームラボクリスタル花火」が連動することで、美術の広場が光のアート空間へと姿を変える。同作品では同フェア公式テーマソングである「キミマツ」(GReeeeN)との連動演出も予定されている。【イベント情報】『第33回全国都市緑化よこはまフェア「人と木々とクリスタル花火」』会期:3月25日~6月4日会場:グランモール公園住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目時間:日没~21:00入場無料動画引用元: (チームラボオフィシャルYouTube:
2017年02月27日スワロフスキー(Swarovski)から実写映画『美女と野獣』の公開を前に、作品をイメージしたロマンティックなクリスタル・オブジェが登場。展開されるのは、細部まで完璧に再現されたヒロイン・ベルと薔薇のオブジェ。ベルはクリアとイエローのクリスタルに、輝きを放つ450個のカット面で作り上げられている。また作品に登場する、象徴的なバラもまるで本物のように表現。上質な吹きガラスを使用したベル型の瓶の中に、エレガントにディスプレイされたバラは、クリア・クリスタルの台座と共にレッドとグリーンのクリスタルで精巧に作られ、223個のカット面が輝きを放つ。さらに、スワロフスキーのクチュールラインであるアトリエ・スワロフスキーからは、魔法のバラのアクセサリーが登場。バラの形にカットされた、真っ赤なクリスタルを常に身につけることができる。ディズニーや美女と野獣のファンにはもちろん、ギフトにも最適だ。【詳細】■「美女と野獣」のクリスタル・オブジェ店頭で展開中取り扱い:全国のスワロフスキー・ショップ価格:・ベル <2017年度限定生産品> 86,100円+税・魔法のバラ 21,800円+税■アトリエ・スワロフスキー価格:・ネックレス 33,600円+税・ブレスレット 23,700円+税・ピアスイヤリング 17,900円+税・リング 33,600円+税【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2017年02月11日アカデミー賞受賞俳優たちが集結した映画『素晴らしきかな、人生』のバレンタインデー直前イベントが2月8日(水)、都内にて行われ、ゲストに松崎しげる、山崎ケイ(相席スタート)が登場した。製作期間3週間という松崎さんの実寸大の顔をモデルにしたチョコレートを持ち登場した山崎さんは、お礼にと松崎さんから唇への一瞬のキスプレゼントがあった。頬にすると言われたのに唇にされ、面食らった表情をした山崎さんだったが、「やだあ!久しぶりのキスだったんですけど!仕事でした初めてのキス、ありがとうございます!」と興奮すると、マスコミ陣からなぜか拍手が送られた。世界中の女性を夢中にさせた『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル監督の最新作『素晴らしきかな、人生』は、最愛の人を亡くし人生の底にいる男ハワード(ウィル・スミス)が同僚、仲間、家族の愛や思いやりによって、ゆっくりと新たな一歩を進む物語。ウィル・スミスのほか、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、エドワード・ノートン、ヘレン・ミレンなど、実力派俳優がスクリーンを彩る。映画を観て自問自答の時間を持ったと話す松崎さんは、主演のウィル・スミスが大好きだと言う。松崎さんは「大好きです。ウィル・スミスはアクションとか、キュートな笑顔(という印象)でしたが、この映画では笑顔を見せなくてもどんどん引きこまれていきました。黙っているウィル・スミスって何でこんな魅力的なんだろうって感じました」と、熱心に語った。まもなく迎えるバレンタインデーについて話が及ぶと、ちょっと男性にモテそうな雰囲気が魅力で“ちょうどいいブス”の称号を得ている山崎さんが、義理、義理と本命の間、本命の3タイプのチョコの渡し方について指南を開始。山崎さんは「義理チョコは“義理チョコ”と渡して、間の人は『義理チョコだよ、ま、いまのところね』って言って気をもたせる。本命は『いま、しげるくんのこと好きかどうか考えている途中なんだ』って渡す」と実演した。すると、松崎さんは「いいよね!いいよ!」とノリノリで頷き、山崎さんについて「こんないい女、放っておけるわけないじゃないですか」と女度を讃えていた。『素晴らしきかな、人生』は2月25日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinamacafe.net)■関連作品:素晴らしきかな、人生 2017年2月25日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT, LLC
2017年02月08日スワロフスキー(SWAROVSKI)から、2017年の干支「酉」のクリスタル置物が登場。酉(とり)をモチーフにしたクリスタルは、幾何学的な小さな面が連なるようにカッティングした「ファセットカット」を用いて作られた精巧な雄鶏のオブジェ。403面が光に屈折することで、クリア・クリスタルが美しくきらめく。古代中国で雄鶏は光を招き、闇を葬ると信じられていたそう。デスク周りや玄関など、身近に置いて部屋を飾ってみてはいかがだろう。新年の挨拶のギフトにもぴったりだ。【詳細】ルースター店頭で展開中価格:21,800円+税取り扱い:全国のスワロフスキー・ショップ【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2016年12月30日スワロフスキー(SWAROVSKI)より、ハロウィンに向けたクリスタルの置物が登場。1993年に誕生して以来、大人気のコレクションアイテムであり、ギフトにも人気のクリアクリスタルで出来たベア「クリスベア」シリーズ。これまで、真っ赤なハートを持つ「A Heart for You」や可愛らしいカップケーキを手にする「Pink Cupcake」、キューピッドの矢を放つ「Cupid」など、様々な「クリスベア」が展開されてきた。今回はハロウィン仕様になった「A PUMPKIN FOR YOU」が登場する。キラキラと煌く、愛嬌ある表情のクマの手には、大きなかぼちゃが。かぼちゃは精緻なカッティングが施されたクリアクリスタルに、レッドトパーズ、ファーングリーンといったカラークリスタルを施して作られた。【詳細】A PUMPKIN FOR YOU発売日:店頭で展開中価格:15,400円+税取り扱い:全国のスワロフスキー・ストア
2016年10月16日今年で第8回目となる世界最大級のショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト:以下FNO)」が、9月10日(土)に東京、11月19日(土)、20日(日)に大阪にて開催される。2009年より始まった「FNO」は、ショッピングを通じてファッションが持つパワーや楽しさを伝えるという目的のもと実施され、今年は「VOGUE」が発行されている全14か国で開催となる。東京での開催日9月10日(土)には、16:00より表参道ヒルズ本館B3Fスペースオーにて恒例のオープニング・セレモニーが開かれる。MCを務めるクリス・ペプラーが登場するほか、「FNO」サポーティングゲストであるモデルの秋元梢、モデルの森星、そしてDJやデザイナーとして幅広く活躍中のマドモアゼル・ユリア、モデルでタレントのラブリなど華やかな面々が揃う。またクリスタル・ケイのスペシャルライブも予定されている。オープニング・セレモニーの終了後、各参加店舗ではショッピング・タイムがスタート。「FNO」限定アイテムや先行アイテムの販売、この日だけのスペシャルなノベルティやシャンパンなどのサービス、DJやライブパフォーマンスなど様々なイベントが実施され、表参道・青山・原宿エリアがファッションで盛り上がるスペシャルな一夜となる。また、「FNO」のもう一つの目的である「ファッションによる社会貢献」を推進するため、今年もチャリティ企画が実施され、東京、大阪両会場の参加店舗や商業施設「VOGUE」ブース、「VOGUE GIRL」ブースでの募金活動が展開される。今年は合計10種類の「VOGUE」や「FNO」のオリジナルバッジ、「VOGUE GIRL」オリジナルステッカーをプレゼント。募金は、認定NPO法人「国境なき子どもたち(KnK)」を通じて、東日本大震災および熊本地震の復興支援活動を中心に寄付される。当日は、「VOGUE」編集部がSNS上の「VOGUE JAPAN」のアカウントでリアルタイムレポートを発信。「FNO」来場者も参加可能な企画も展開される。また最新情報は、「FNO」のオフィシャルウェブサイトにて随時更新されるので、チェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年08月31日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日超キュートな「お菓子な動物園」2月初旬よりキュートなアニマルスイーツブランド「お菓子な動物園」の展開を漫画や同人誌・アニメグッズなどを取り扱う株式会社ケイ・ブックスが始めた。今後、各地の百貨店などのイベントに順次登場すると予想される。(2月5日~2月14日まで池袋マルイの「サンクスバザール」に出展。※イベントはすでに終了)サルはチョコムースとバナナムース使用「お菓子な動物園」でラインナップされる動物は、サル、ライオン、こじか、チータ、黒ひょう、ペガサス、ひつじ、タヌキ、オオカミ、コアラ、トラ、ゾウとなっておりどの動物もキュートに仕上がっている。また、サルはチョコムースとバナナムースの使用、ひつじは濃厚なチーズクリームと甘酸っぱいレモンジャムの使用、ライオンはアーモンドミルクのムースとアーモンド風味のガナッシュの使用、ゾウはホワイトチョコレートムースの中に青リンゴソースの使用など、それぞれ動物ごとに味にもこだわったアニマルスイーツで、自分用はもとより、プレゼントに喜ばれること間違い無しのアイテムだ。価格はいずれも500円(税込)となっている。店頭で見かけた際には、是非、ご賞味してほしいキュートなスイーツである。(画像はプレスリリースより)【参考】・アニマルスイーツ「お菓子な動物園」
2016年02月15日●関西電力の子会社ケイ・オプティコムケイ・オプティコムは25日、事業戦略説明会を開催し、2016年以降の運営方針を明らかにした。マルチキャリアやMNP即時切り替えといった同社の特徴的なサービスはそのままに、他のMVNOとの差別化を図っていくとする同社の戦略はどのようなものだろうか。○ドコモMVNO開始からユーザー急増中ケイ・オプティコムは関西以外のユーザーにとってあまり馴染みがないかもしれないが、関西電力の100%子会社となる通信会社で、FTTHサービス「eo光ネット」や、携帯電話/スマートフォン向けのMVNOサービス「mineo」を展開している。両サービスとも顧客満足度調査で1位を獲得するなど、高クオリティのサービスを提供中だ。mineoは当時唯一のau回線を利用したMVNOサービスとして、2014年6月に1GB月額980円でサービスを開始し、2015年9月にはドコモ回線を利用したサービスを始めるとともに、パケットギフトや家族割、複数回線割りのほか、この説明会の直前にも10GBプランをスタートするなど、1年半でこまめにサービスの拡充と改善を重ねてきている。ドコモ回線を扱うようになってからはユーザーの増加ペースも急増しており、会員数は約19万人に達している。ユーザー数の増加に合わせてこまめにネットワークの増速やユーザー1人あたりの帯域割り当て増も進めており、これが高いユーザー満足度に繋がっているとした。MVNO市場全体を見ると、MVNOの認知度自体は約75%と高まっているのだが、実際利用を検討するユーザーは16%程度、契約に至るのは10%程度と、検討するまでの間に高いハードルがある。これをもっと具体的に検討する「自分ごと化」させるに至らすためにも、面倒、不安といった心理的ハードルを解消することが必要と分析した。また、現MVNOユーザーは携帯リテラシーの高い層であり、これからターゲットとして広めていかねばならないマジョリティ層の攻略ポイントとして知名度の高さが必要であり、広告やキャンペーン、店舗出店などで露出を高めていく必要を挙げていた。しかし、こうした露出アップにはMNOであるメガキャリア並みの広告展開など、体力勝負になる可能性が高い。こうしたなかで多くの中から選ばれるMVNOとしての特徴を出していくことが重要だとまとめた。●ユニークなコミュニティサービス「マイネ王」○コミュニティを中心としたMVNOへこうしたなか、mineoに特徴的なサービスとして、スタッフとユーザーのコミュニケーションサイトである「マイネ王」を紹介。ちょうど1年前にスタートしたサイトだが、ユーザー同士の率直な意見交換や、iPhone対応のAPNプロファイルテスト時にスタッフとユーザーが情報交換しあう場となるなど、建設的な方向で利用が進んでおり、mineoのさまざまなサービスや改善もユーザーの声から実現していると説明した。また、マイネ王のサービスとして、ユーザー同士が余剰パケットを共通の枠に貯蓄して、不足してきたら1GBを利用できる「フリータンク」や、「いいね」代わりに10MBのパケットを進呈する「チップ」といったサービスも紹介。これらが予想以上の好評を得ていることも明らかにした。mineoは、総務省のMVNO規制緩和第2弾などを受け、MVNOに求められる資質について、メガキャリアではできない新たな試みで世の中を便利で楽しく、面白くしていくことと定義。その実現に向けて、こうしたコミュニティの力を中心に、キャリアとユーザーがともに育てていくことがmineoのスタイルであり、それを「Fun with Fans!」というキャッチフレーズに表した。***MVNO各社は、従来の、サービスのクオリティや価格の安さといった評価軸だけでは価格競争による潰し合いになることから、新たな評価軸を設定してみせることが急務だが、mineoではそれを「楽しさ」という価値に見出してきている。いかにも関西系のサービスらしいフレーズだが、同時に楽しさを伝えることの難しさも抱えたことになる。mineoはサービス品質の高さに加え、「フリータンク」などの試みもユニークなだけに、もっと認知されてしかるべきサービスというのが筆者の認識だ。ユーザーと共にサービスを育てるという、いまどき珍しいコンセプトを掲げてくれた男気に免じて、Fun with Fans!のコンセプトが浸透することを祈りたい。
2016年01月26日『オーシャンズ』のジャック・ペラン監督とジャック・クルーゾ監督が手がける新たなネイチャードキュメンタリー『シーズンズ2万年の地球旅行』が公開をスタートし、16日に日本語版テーマソングを担当したクリスタル ケイが都内の劇場で舞台挨拶を行った。その他の画像ペラン監督とクルーゾ監督は『WATARIDORI』や『オーシャンズ』など全世界を舞台にした壮大な作品を発表してきたが『シーズンズ…』では氷河期が終わってから現在までの2万年もの時を動物の目線から描き出していく。満席の劇場に登場したクリスタル ケイは、本作の日本語版テーマソング『Everlasting』を歌い上げ、盛大な拍手を集めると「曲を作る時は、映画をまだ観れていなかったのですが、壮大な映像をイメージして作品のテーマなどを伺って、大きな愛をテーマにつくりました」と語り、映画について「とっても感動しました。自分も動物になった気分でした! 動物の目線で描かれていて、どうやって撮ったんだろうとか、何時間かかったんだろうとか考えちゃいました」とコメント。MCから進化版の動物占いでは“華やかな小鹿”だったことを告げられたクリスタル ケイは「華やかな感じって、若干進化してるんですね!」と笑い、今年の干支“さる”の着ぐるみのアニマルキッズから小鹿のぬいぐるみを渡されると「まさかバンビが来るとは思わなくて!すごい可愛い!お猿も可愛い!ありがとう!」と笑顔を見せた。本作は全国316館で公開され、家族連れや若い女性客でにぎわっている。『シーズンズ2万年の地球旅行』公開中
2016年01月18日クリスタル・ケイが1月16日(土)、日本語版エンディングテーマを書き下ろした映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』の舞台挨拶に登壇。生で観客の前で初めて「Everlasting」を披露した。『WATARIDORI』『オーシャンズ』など画期的な映像でネイチャー・ドキュメンタリーを世に送り出してきたジャック・ペラン&ジャック・クルーゾのコンビによる最新作。製作費40億円を費やし、動物たちの2万人に及ぶ歩みを、自然の美しさ、残酷さを交えつつ描き出す。上映後の劇場に姿を現したクリスタル・ケイさんは力強い歌声を響かせ、映画を見終えたばかりの観客を再び感動の渦へと巻きこむ。歌い終えると割れんばかりの拍手が沸き起こったが「初めて(観客の前で)歌ったので緊張しました」とホッとした表情を見せた。書き下ろしで提供したこの「Everlasting」について「お話をいただいたときは、まだ映像を見てなかった」と明かし「壮大な場面を想像しつつ『大きな愛』をテーマに作りました」と語った。映画については「すごく感動しました!どうやって撮ったの?何時間撮り続けてるの?と思いました。動物にも家族愛があるんだなと感じた」と語ったが「ほっこりした」と言うところを「ほっこらした」と言ってしまい、会場は笑いに包まれた。この日は、司会者からのたびたびのムチャぶりの質問にも対応。「驚きの映像」にちなんで、今年に入って最も驚いたことを問われると「一人旅で初めて香港に行き、世界TOP3に入るという夜景を見ました」と明かす。友人も家族も一緒ではなく「(夜景を)ひとりで見てるのは私だけでした」と振り返ったが「ひとりで大丈夫なんです。寂しいとかは全く感じない」と語る。また、自身はどんな動物に似ているか?という再度のムチャぶり質問には「猫?トラ?イルカって言われたことはあります(笑)」と明かした。なお、動物占いでは「バンビ(子鹿)」とのことで「感情豊かな夢見る少女。人当たりが柔らかく、フレンドリーに見えて、なかなか他人い心を開かず、何を考えてるか分からない」という評価を聞き「何を考えてるか分からないとは言われます」と苦笑していた。今年はツアーも控えるが「2016年はアピールの年にしたい。心に届く歌を歌っていけるように、たくさんライヴやパフォーマンスをしたい」と目標を語った。『シーズンズ 2万年の地球旅行』は公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年01月16日ケイ・オプティコムはこのほど、兵庫県養父市と共同で「健康」「介護・見守り」「情報配信」サービスのトライアルを4月より開始すると発表した。これは地方における「安全・安心に暮らせるまちづくり」のための取り組みで、地域に根ざしたサービスモデルの実現を目標にケイ・オプティコムと養父市が1年間の予定でトライアルを行う。トライアルでは、健康サービスが働き盛り世代、介護・見守りサービスは高齢者や身体障がい者と、それぞれに対象者が設定されている。健康サービスこのサービスでは、健康管理アプリを提供し、住民の歩数や健康状態を記録。歩数に応じて健康ポイントを蓄積する。また、同市から健康に関するお知らせや、生活に役立つ健康上の提供も行うという。介護・見守りサービスこちらは「ゆるやかな見守りサービス」として、家族・地域単位での見守りができるようにした。eoスマートリンクのカメラで高齢者の活動を見守り、家族へメール通知が行われるほか、テレビ電話機能を活用して、定期的な安否確認ができる。また、地域単位でも同様に高齢者の活動を見守り、異常がないかなど、安否確認ができるようにした。ほかに、認知症の高齢者については、センサーを持たせることで、徘徊を心配する家族へ外出が通知される仕組みを用意した。情報配信サービス情報配信サービスでは、同社が提供するタブレット端末「eoスマートリンク」に「養父市向けホーム画面」を設定し、同市の暮らしや医療・公共施設などに関する情報のプッシュ配信を行う。
2016年01月08日クリスタル・ケイが3年ぶりのアルバム『Shine』をリリース。昨年末までNYに住み、音楽活動を行っていたが、再び日本のシーンに戻ってきた。このニューアルバムには彼女の2年間のNYでの様々な経験と成長が大きく反映されている。「幼い頃からアメリカで活躍するのが夢で、いまもそれは変わらない。でもたった2年くらいでデビューできるような世界じゃないし、そうはいっても何も形にしないで帰国して“失敗だね”と言われるんじゃないかというプレッシャーも感じたし。滞在中に60曲も曲を書いていたので、帰国を前にして、こんなに頑張っていたのに…という引き裂かれるような思いや葛藤もありました」何かやらなくては!という気持ちでケイさんが行動したのは自主ライブの実行。自ら会場を探し、ミュージシャンを頼んで開催を決めた。「とにかくパフォーマンスしたかった。お客さんが来てくれるかどうか全く分からなかったけど、インスタで告知したら、速攻で60枚がソールドアウトになり、お店側から翌日もやって、とお願いされたの(笑)。私の人生で最高のライブでした。丸裸になった気分で“聴いて下さい!”みたいなパフォーマンスができて、すごく自信がついたし、NYで過ごした意味を感じました」帰国後はEXILEを擁するLDHにマネージメントを移し、三代目J Soul BrothersのドームツアーにてPKCZ(R)のゲストボーカリストを務めるなど、以前にはない活動を始める。「ネクストステージに行きたい」という本人の希望通り、新たなスタートを切った。「すごく気持ちが切り替えられたというか、 NYにいた頃のようなネガティブさが消え、ポジティブな気持ちになれた。それが新しいアルバムにすごく入っていると感じます。私も29歳なので、普通の女性たちと同じように将来のキャリアに悩んだり、挫折したり、ステップアップしたいのにどうしたらいいか分からない、というような壁に何度もぶつかってきました。きっと同じような道を歩んでいる人が大勢いるはずと感じていたので、アルバムもポジティブなものにしたいと思ったんです」洋楽的なアプローチのダンスアルバムだった前作『VIVID』とは好対照に、『Shine』はサウンドもバラエティに富み、心に深く響く歌詞が聞こえてくる作品。このアルバムのために実現した三代目J Soul Brothersの今市隆二とのデュエット曲など、心打たれるナンバーがずらりと並ぶ。「このアルバムで、“自分のためではなく、誰かのために歌いたい”と、気持ちが切り替わった気がします。いまはどれだけ伝えられるかがいちばん大事だし、私の歌で元気を出してもらいたい。歌で支える、というのかな、そういう役割に気づいたので、聴いてくれた人に元気を出して、自信をつけて、輝いてほしい。Shine!輝け!というメッセージを、自分自身も含めて送っているアルバムになりました」◇クリスタル・ケイメロウなバラードからEDMまで天性の歌力で聴かせる。久々のツアーは、’16年2/12大阪UMEDA CLUB QUATTRO、2/19名古屋Electric Lady Land、2/26 赤坂BLITZ。◇11th album『Shine』【初回生産限定盤CD+DVD】¥4,104「君がいたから」など今年リリースしたシングルのMVとライブ映像8曲で構成したDVD付き。【通常盤CD】¥3,240*共に税込み(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC)※『anan』2015年12月30日‐2016年1月6日合併号より。写真・佐山順丸スタイリスト・入江陽子ヘア&メイク・下竹絢子文・北條尚子
2016年01月04日『オーシャンズ』(’09)の監督コンビが、地球とともに生きてきた動物たちの間近に迫る新たなるネイチャードキュメンタリー『シーズンズ2万年の地球旅行』。このほど、本作の日本語版テーマソングにクリスタル ケイの新曲「Everlasting」が決定。本楽曲が盛り込まれ、日本語版ナレーターを務める笑福亭鶴瓶と木村文乃のナレーションが入った本予告映像も解禁となった。本作は、地球の主人公、野生生物の目線でとらえた2万年の歩みを追うネイチャードキュメンタリー。総製作費40億、構想4年、400人のスタッフが最新の撮影機材を駆使し、歴史学、動物行動学、人類学、哲学、民俗学、植物学ら多くのスペシャリストと共に、2万年という悠久の時間を超え、地球で懸命に生きる生命をドラマティックに描き出す。今回、届いた予告編では、全てを包みこむような優しさに溢れる鶴瓶さんのナレーションと穏やかでありながらも力強く語りかける木村さんのナレーションが融合し、壮大でドラマティックな本作の世界観を表現。さらに、クリスタル ケイさんの圧倒的な歌声が映画を盛り上げていく。氷河期が終わり、あらゆる生命が春を謳歌し始めた2万年前から現在、そして未来へと至る地球の歩みを、動物の目でとらえた映像に圧倒される。世界初の無音小型バギーの開発により、馬やオオカミと同じ目線で狩りの臨場感溢れる疾走に肉薄した映像が押さえられ、『WATARIDORI』で開発した軽量飛行機のさらなる改良により、雁の群れを並走飛行で撮影することに成功、大空を遊泳する気持ち良さを体感できるものとなっている。配給元のギャガは「本作は2万年前から現代に至る自然の移り変わりを<季節>と絡めて野生動物の視点で描かれています。厳しい自然環境の中、懸命に生き抜いてきた動物たち。家族のために愛情を注ぎ、闘い、そして世代へ引き継ぎ、果てていく―それはまるで人類も含め命あるものの宿命を描き出しているかのようです。本作をアピールするためには、この永遠に続く壮絶な命のサイクルに<やさしさ>と<喜び>を加えたいと思っておりました。クリスタル ケイさんの圧倒的な歌唱力にのせ“普遍的な愛”をテーマにした楽曲は、説明せずとも感動を引き寄せてくれると思い、今回書き下ろしでのオファーをさせていただきました」とクリスタル ケイさんの起用理由明かす。また、クリスタル ケイさんは今回、初のドキュメンタリー映画のテーマソングを手がけることに、「映画のテーマを聞いて、想像を膨らませて、メロディを考えてつくりました。気にいってもらえたらいいなと思っていたので、採用してもらえてすごく嬉しかったです!」とコメント。本作を目の当たりにして、「いろんな動物や季節の移り変わりが綺麗に映像におさめられていて、すごい撮影が大変だったんだろうなと思いながらも(笑)、素敵な作品だと思いました」と語る。「日本語版はより分かりやすく、ほんわかしたファミリー感が出ていたなと感じました。真剣なシーンがありつつも、笑えるシーンもあって、笑えるシーンでは、鶴瓶さんの関西弁が効いていて(笑)面白かったですし、とても素敵でした」と、鶴瓶さんのナレーションにすっかり癒された様子。さらに、「馬のシーンがあるんですが、めちゃくちゃかっこいいです!野生の馬のアクションというのはなかなか見れないと思いますし、その姿が力強く美しかったですね」とも明かし、その臨場感に太鼓判を押している。『シーズンズ2万年の地球旅行』は2016年1月15日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年11月25日ネイチャードキュメンタリー映画『シーズンズ2万年の地球旅行』(2016年1月15日公開)の日本語版テーマソングに、歌手のクリスタル ケイの新曲「Everlasting」が決定したことがこのほど、明らかになった。また、同楽曲が盛り込まれ、笑福亭鶴瓶と木村文乃のナレーションが入った本予告が25日、公開された。本作は、日本でも大ヒットを記録した『オーシャンズ』(09)のジャック・ペラン×ジャック・クルーゾ監督コンビが手がけた新たなネイチャードキュメンタリー。氷河期が終わった2万年前から現代に至るまでの地球、そして生き物たちの壮大な生命の歩みを、野生生物の目線でとらえている。日本語版テーマソングに抜擢されたクリスタル ケイは「正式なオファーをいただく前に、そういうチャンスがあるかもというお話をいただいたんですが、その当日にスタジオに入ったんです(笑)。映画のテーマを聞いて、想像を膨らませて、メロディを考えてつくりました。気にいってもらえたらいいなと思っていたので、採用してもらえてすごくうれしかったです!」とオファーを受けた時の気持ちを告白。「とてもすてきな映画です。たくさんの動物のかわいいところやかっこいいところがたくさん出てきます」と本作をアピールし、「最後に私の『Everlasting』で温かい気持ちになってください」とメッセージを送った。配給するギャガは「厳しい自然環境の中、懸命に生き抜いてきた動物たち。家族のために愛情を注ぎ、闘い、そして世代へ引き継ぎ、果てていく…それはまるで人類も含め命あるものの宿命を描き出しているかのようです」と映画の魅力を伝え、「本作をアピールするためには、この永遠に続く壮絶な命のサイクルに"優しさ"と"喜び"を加えたいと思っておりました。クリスタル ケイさんの圧倒的な歌唱力にのせ"普遍的な愛"をテーマにした楽曲は、説明せずとも感動を引き寄せてくれると思い、今回書き下ろしでのオファーをさせていただきました」と起用理由を説明している。また、同楽曲を使用し、日本語版ナレーターを務める笑福亭鶴瓶と木村文乃のナレーションが入った本予告も公開。クリスタル ケイの歌声が映画を盛り上げ、鶴瓶と木村が優しく、力強く語りかけている。(C)2015 Galatee Films - Pathe Production - France 2 Cinema - Pandora Film - Invest Image 3 - Rhone-Alpes Cinema - Winds - Pierre et Vacances.
2015年11月25日Teva(テバ)は11月13日、スワロフスキー社製クリスタルのDIYキットをセットにしたスポーツサンダルを「emmi LUMINE有楽町店」(東京都千代田区)、「W&E 玉川髙島屋SC店」(東京都世田谷区)、Teva公式サイトで限定発売する。同商品は、米国のライフスタイルウェブマガジン「HonestlyWTF」のブロガーであるエリカ・チャン・コフマン氏とコラボレーションした商品で、"DIY=Do it yourself(自分の好きなようにカスタマイズ)"できるセットとなっている。サンダルは、同ブランドがスポーツサンダルを発売した当初の定番モデル「Original Universal」と厚さ5cmのソールを加えた新定番モデル「Flatform Universal」の2種類を展開。いずれも足首と足の甲のウェビングが調整できる。DIYキットには、スワロフスキー社製クリスタルや熱圧着用ラインストーン、ラインストーン取り付け用スティック、刺しゅう糸、接着剤等のツールのほか、TevaとHonestlyWTFが提案するDIY例の参考写真やDIY方法の手順ハンドブックがセットになっている。価格は、「Original Universal」のセットが税別1万3,000円、「Flatform Universal」のセットが税別1万5,000円。各セット300足限定で販売する。※玉川高島屋SC店の「高」ははしご高
2015年11月07日ITホールディングスグループのアイ・ユー・ケイは10月19日、バックアップ自動化ソリューション「IUKSYNC(アイ・ユー・ケイシンク)」バージョン1を10月20日より販売開始すると発表した。価格はオープン。同ソリューションは、「設定した時間」や「ファイル更新時」などの運用に合わせたタイミングで、対象のフォルダの状況を自動で検知してバックアップ先に送信する。送受信モジュールと管理モジュールだけでファイルの送受信が行えるなど、簡素化されたシステム構成により顧客の課題を解決し、ファイルのバックアップ運用に関するワークロードを軽減。また、バックアップソフトウェアの二重投資や運用の複雑性を排除して使用ネットワーク環境を有効活用するため、動的・静的帯域制御にはプロトコル「Skeed Silverbullet Protocol」を高速ファイル転送テクノロジーとして採用している。同ソリューションはWindowsとLinuサーバ環境で利用でき、使用可能帯域の上限により100Mbps、1Gbpsの2種類から選択可能だ。さらに、新ソリューションブランド「INeS :IUK New era-Solution」としてインフラソリューションとサービスの組み合わせにより、現場に近いソリューションを提供していく。2015年度は10社、来年度以降は年間50社への提供を目指す。
2015年10月20日ケイ・オプティコムは、同社提供のMVNOサービス「mineo」において、au、ドコモいずれのプランにも対応した5.0インチAndroidスマートフォン「arrows M02」(富士通製)を11月19日より発売する。価格は未定。「arrows M02」は、5.0インチサイズのSIMフリーAndroidスマートフォン。au/ドコモ両ネットワークおよびVoLTEに対応しており、mineoが提供する「auプラン」「ドコモプラン」のいずれも利用可能となっている。ディスプレイには、高い色再現性とコントラスト比を実現した5.0インチ有機ELディスプレイを搭載。周囲の環境に合わせて輝度とコントラストを自動調整する「スーパークリアモード」により、屋外でも画面が見やすいとしている。また、富士通独自の技術「ヒューマンセントリックエンジン」の省電力機能によって、3日以上の使用が可能だという。そのほか、騒音が気になる場所でも、通話相手の声を自動調整して聞き取りやすくする「スーパーはっきりボイス4」や、2つのマイクで雑音を抑える「スーパーダブルマイク」、日本語入力システム「Super ATOK ULTIAS」などの機能を搭載している。主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.1。CPUはMSM8916(クアッドコア、1.2GHz)。内蔵メモリは2GB。ストレージは16GB。外部ストレージはmicroSDHC(32GB)。ディスプレイ解像度は1,280×720ピクセル。サイズ/重量は、幅約68.9mm×高さ約141mm×幅約8.9mm/約149g。背面には810万画素、前面には240万画素のカメラを内蔵。バッテリー容量は2,330mAh。IPX5/8に準拠した防水、IP6Xに準拠した防塵性能を備える。カラーバリエーションはBlack、White、Pinkの3色。通信面ではLTEをサポート。対応周波数帯はドコモ回線が、2.0GHz/1.8GHz/800MHz。au回線が2.0GHz/800MHz。そのほかWi-Fi、Bluetooth 4.1、おサイフケータイなどに対応している。
2015年10月06日●現時点で公表することはないケイ・オプティコムのMVNOサービス「mineo」で、au版のiPhoneが利用できる日はやってくるのだろうか。18日、都内で開催された同社の新サービス発表会では、担当者が進捗状況についてコメントした。本稿で紹介していこう。○気になる進捗状況現在、ケイ・オプティコムのホームページでは「iOS 8~iOS 8.4.1ではmineo通信サービスがご利用いただけません」「iPhone 5、iPhone 6およびiPhone 6 PlusではSIMフリー版、au版ともにmineo通信サービスがご利用いただけません」とアナウンスしている。これについて、解決への進捗状況を聞かれた、モバイル事業戦略グループのマネージャーである津田和佳氏は「現時点では、まだ何も公表できることはない。目下検証を進めているところで、もうしばらくお時間をいただきたい」としながらも、「プロファイルを変えるなどした結果、使えるものと使えないものが出てきている。例えばデータ通信しか行わないiPadのような端末なら、今のところ安定して使えている。iPhone 5s/5cをiOS 8にアップデートすると、使える場合もあるが、しばらくすると繋がらなくなるなど安定しない」と、検証の進展状況について報告した。この問題に関しては、MVNOの競合であるIIJの堂前清隆氏が先日、自身のブログでAPN構成プロファイルをカスタマイズする方法を紹介している。これを受け、ケイ・オプティコムでも検証を続けている状況だという。同社では今秋にリリースが予想されているiOS 9の発表を待ち、使えると判断したものは順次公表していきたいとしている。●「Dプラン」なら利用できそう○ドコモ版ならiOS 9もいける!?新サービス発表会の終了後、津田氏は囲み取材に応じた。「引き続きKDDI、アップルにも申し入れを行っている」と津田氏。「目立った進展はないが、解決に向けて進めている。徐々に糸口が見えてきているが、諦めざるを得ない部分も見えてきた。すべてのiPhoneで使えるよう、全面解決に向け進めていきたい」と話している。ちなみに同社では、NTTドコモ回線を利用したドコモプラン(Dプラン)を9月1日より提供開始する。現在提供中のauプラン(Aプラン)と合わせて、mineoでは2つの回線が利用できるようになる。同社では「日本初の個人向けマルチキャリアサービス対応」として訴求していく考えだ。これにより今秋以降、ドコモ版のiPhoneをmineoで使うといった利用シーンも想定される。また、次期OSである「iOS 9」とmineoの相性を聞かれた津田氏は「ドコモ版のiPhoneなら、なんとかいけるんじゃないか。au版の方は、出てから検討してご報告したい」と話していた。このほか、記者から「ソフトバンクの回線でiPhoneを利用しているユーザーも多い。ソフトバンクの回線を利用したMVNOサービスの提供予定はないのか」と問われると、津田氏は「計画にはないが、要望があれば考えていきたい」と回答している。
2015年08月18日