シャネル(CHANEL)のレディスウォッチ「ボーイフレンド(BOY・FRIEND)」から、2016年新作モデルが登場。2016年4月15日(金)より発売がスタートする。これまでベージュゴールドまたはホワイトゴールドのみで展開だった「ボーイフレンド」に、新素材ステンレススティールケースが仲間入り。ダイヤルはブラックのギョシェで、マニッシュに仕上げた。また、手首の細い日本女性にも嬉しい、スモールサイズも新たにラインナップ。マスキュリンな魅力はそのままに、ひとまわり小さなケースにダイヤモンドをあしらったエレガントな仕上がりだ。【アイテム詳細】ボーイフレンド 2016年新作発売日:2016年4月15日(金)■ミディアム 500,000円+税サイズ:34.6×26.7mm、厚さ 7.33mmケース / ベゼル、ケースバック:ステンレススティールストラップ:ブラック アリゲーター■スモール 870,000円+税サイズ:27.9×21.5mm、厚さ 6.23mmケース / ベゼル:ステンレススティール/62 ブリリアントカット ダイヤモンド(~0.37ct)ケースバック:ステンレススティールストラップ:ブラック アリゲーター【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2016年04月14日シャネル(CHANEL)が5月、ガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)が愛した花である“カメリア”をテーマにした16年ビジューアイウエアコレクションを発売する。今年で4年目を迎えた同コレクション。今回は、ロマネスクとバロックの色調を取り入れた個性溢れるデザインに仕上げられた。テンプルにはどれも、ガブリエル・シャネルが愛したカメリアの花をモチーフにした細工があしらわれ、ゴールドメタルやシルバー、ルテニウムといったフレームに調和する様々な色を手作業でエナメル着色したものと、レリーフ効果を高めるラッカー加工の2種類のカメリアとともに、小さなCCマークがさりげなく施されている。サングラスでは、細いシェイプのキャットアイ、丸みのあるキャットアイ、マキシスクエア、レトロバタフライの4種類を用意。オプティカルフレームは2スタイルで展開され、カラーはインテンスブラック、バーガンディー、ネイビーブルー、べっ甲、シーグリーン、グレーなどのカラーが用意された。なお、同コレクションではすべてのアイテムに金属の品質を保証するホールマークが刻印されている。動画引用元: (シャネルオフィシャルYouTube:
2016年04月14日シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、4月1日(金)~10月30日(日)の期間限定でオープンされる。シャネルのアイコンのひとつ“ツイード”をモチーフとした緑豊かなスペースで、都心とは思えない優雅な時間を過ごせる。「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」では、「ベージュ アラン デュカス 東京」(同ビル10階)プロデュースによるドリンクやフードを提供。1日限定30箱で軽食とデザートのセット「GINZA Box」は、シャンパン・ゴールドのツイード柄がデザインされた紙の器のブランド「WARASA」とのコラボレーションによるオリジナルボックスの中に、野菜のテリーヌをはじめ、ビーフサンドイッチのタルタル添え、グリーンサラダ、アジのマリネ、テリーヌ・カンパーニュ、バニラ風味のマドレーヌ、レモンとヘーゼルナッツのマカロンが詰められており、「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」のグラスシャンパーニュがセットとなっている。4月30日(土)までは、マカロンを桜風味にアレンジし、セットのシャンパーニュをロゼに替えた「GINZA Sakura Box」が提供される。デザートメニューには、ココ・シャネルが愛した花として知られるカメリアを一輪のデザートに仕立てた「カメリア」を1日10個限定で用意される。カメリアのフレーバーは月替わりで、4月は「サンサシオン・フレーズ」として、イチゴ風味のムースとジュレがみずみずしいカメリアが登場。こちらもコーヒーまたは紅茶、グラスシャンパーニュとともに楽しめる。「GINZA Box」「カメリア」ともに事前に予約が必要となる。銀座の屋外テラスでとっておきの時間を過ごしてみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年04月12日シャネル(CHANEL)のファイン ジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作モデルが登場。今回は、ガブリエル シャネルを魅了し、洋服やシューズにも使用される、ブランドの代名詞といえる色‟ベージュ”を18Kゴールドで表現。約4年の年月を費やし生まれた独自素材‟ベージュゴールド”は、柔らかさと洗練さを兼ね備え、キルティング パターンと融合させることで、現代性と独自性が引き立ち、上品な姿をみせてくれる。一方、ぷっくりと丸みを帯びたキルティング パターンを刻んだホワイトゴールドに、パヴェダイヤモンドをセットしたモデルは、宝石の輝きを存分に楽しめる贅沢なピース。カジュアル、ドレスとどんなスタイルにも個性を添え、華やかな雰囲気へと昇華させてくれる。【アイテム詳細】シャネル「ココ クラッシュ」 2016年春夏新作発売日:2016年4月1日(金)■18Kベージュゴールド・M 255,000円+税・L 346,500円+税■フルパヴェダイヤモンド・WG / ダイヤモンド M 1,187,500円+税・WG / ダイヤモンド L 2,100,000円+税【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2016年04月08日シャネル(CHANEL)のファインジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」に、2種類の新作モデルが登場する。「ココ クラッシュ」は、ボリューム感とフェミニンなライン、刻まれたキルティングパターンが特徴的な、昨年4月に発表されたファインジュエリーコレクション。今回は新モデルとして、ベージュゴールドとフルパヴェダイヤモンドの2種類のリングが発売される。ベージュゴールドは、マドモアゼル・シャネルの好きな色のひとつであり、今やブランドコードでもあるベージュカラーのリング。シャネルが約4年の歳月をかけて開発し、14年にJI2で発表した、18Kゴールドで表現したベージュが用いられた。ベージュ特有の上品さと、アイコニックなキルティングパターンの融合がシャネルの現代性と即時性を体現している。一方、フルパヴェダイヤモンドのリングには、ホワイトゴールドに刻まれたぷっくりと丸みを帯びたキルティングパターンに、フルパヴェダイヤモンドをセット。カジュアルスタイルからドレススタイルまで、どんなスタイルにも合うデザインに仕上げられた。
2016年04月08日シャネル(CHANEL)が3月25日、西日本で最大級のブティックとなる「シャネル 心斎橋」を大阪・心斎橋にある大丸心斎橋店南館1階にオープンした。ニューヨークの建築家であるピーター・マリーノがデザインを手掛けた白い外観のブティック同ブティック。450平方メートルを超える広々としたワンフロアからなり、ラグジュアリー、エレガント、モダンといったシャネルの本質を体現している。同店では、プレタポルテからハンドバッグ、シューズ、アクセサリーに至るまでブランドの最新のコレクションを展開。エントランスの右側には「プルミエール」、「J12」、「マドモアゼル プリヴェ」といったウォッチコレクションと、「ウルトラ」、「カメリア」などのファインジュエリーのコーナーが併設された。また、ふたつあるプレタポルテコーナーのうち右奥にあるサロンはプライベート感のある空間となっており、パリのカンボン通り31番地にあるマドモアゼル・シャネルのアパルトマンを彷彿させる暖炉やツイード製のソファがしつらえられた。壁にはコンテンポラリーアーティストのナンシー・ロレンツによる絵画が飾られている。その他、店内にはヨハン・クレテンによる彫刻「Coromandel Torso」や、カーチス・ジェレによる壁掛けミラー「Raindrops」など、数々の厳選されたアートピースが設置された。
2016年04月07日シャネル(CHANEL)の2016-17年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。「誰もがフロントローで見られるような趣向にした」という、カール・ラガーフェルドのユーモアあふれる発想から生まれた今季のショー。ずらりと一列に並んだ客席は、ガブリエル シャネルがコレクション発表をしていた当時の様子をも想起させるほど、贅沢な演出だ。ショーピースも、メゾンのヘリテージに寄り添うもので、ミドル丈またはそれより長めのレングスで合わせたツイードスーツが主役に。ピンクやレッド、フューシャなど、色鮮やかなパレットにのせて、異なる模様をランダムにパッチワーク。ボトムスは、フレアなラインを描かせたり、きゅっとペンシルラインに萎めたり。はたまたジャケットも、袖口をバルーン状に仕立てたり、ウエストにベルトを配したり…と遊びを加えながら、シャネルを象徴するコードに、新しい解釈を加えている。モダンな思考は、デニム素材の起用へと発展。ツイード地とミックスして、ボタンラインや袖口などを部分的に彩ったり、トロンプイユのポケット付きの前身頃となったり…と、フレッシュな風を届ける。インナーには、軽やかなフリルブラウスを差して、とことんフェミニンに。小物を使ったスタイリングは、シャネルならではのウィットに富んだアイデアが満載。ロングシルエットの美しいドレスには、猫モチーフのブレスレットや絵文字風モチーフのコスチュームジュエリー、スカーフほどボリュームのある多連ネックレスをマッチさせて。パールのストラップ付きハットを合わせれば、洗練さと比類のない斬新さを持つスタイルが完成する。
2016年04月06日シャネル(CHANEL)の旗艦店、シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、2017年4月1日(土)から10月29日(日)までオープンする。太陽の光が降り注ぐ屋上スペースは、シャネルのアイコンの1つである“ツイード”をモチーフとしたデザイン。銀座の中心ながら、落ち着いたひとときを過ごせる空間だ。同ビル10階の「ベージュ アラン・デュカス 東京」プロデュースによるフード・ドリンクメニューは充実の内容。1日30食限定の軽食とデザートのセット「GINZA Box」は、ニンジンのファルシやローストチキンのサンドイッチ、マカロン、フィナンシェなどがセットに。環境にやさしく美しい紙の器、WASARAとのコラボレーションによるオリジナルボックスは、シャンパンゴールドのツイード柄が施される。4月1日(土)から4月30日(日)までの期間には、「GINZA Box」のマカロンを桜風味に、セットのシャンパーニュをロゼに変えた「GINZA Sakura Box」が展開される。また、デザートメニューには、ココ・シャネルが愛したカメリアを一輪のデザートに仕上げた「カメリア」が登場。フレーバーは月替わりで、4月はサブレ台にフランボワーズ風味のジュレとムースを合わせた「カメリア・フランボワーズ」を味わえる。花モチーフのオリジナルボックスでの提供だ。さらに今年度より、「ツイード・ナイト」として毎週木曜日のナイトタイムにミュージックライブが入る。落ち着いた空間で、さらに贅沢なひと時を過ごすことができそう(初回は4月13日)。【詳細】ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード期間:2017年4月1日(土)~10月29日(日)定休日:月、火曜日時間:11:30~15:00(L.O.) / 17:30~20:30(L.O.)場所:シャネル銀座ビルディング屋上※悪天候ならびにイベント開催日はクローズ。※席の予約は不要。ただし限定メニューの「GINZA Box」、「カメリア」は要予約。※6歳以上来店可。ベビーカーの持ち込みは不可。※価格は全て税込み、サービス料別。メニュー:・GINZA Box限定数:1日30箱 ※要予約価格:単品 3,000円、グラスシャンパーニュ(ペリエ ジュエ グラン ブリュット)付き 4,500円セット内容:豚肉のグリル、ニンジンのファルシ、魚のソテーとトマトのコンフィ、ローストチキンのサンドイッチ、グリーンサラダ、フリュイ・ルージュとココナツのマカロン、アプリコットとピスタチオ のフィナンシエ ※メニューは季節により一部変更・GINZA Sakura Box ※要予約上記のうち、マカロンを桜風味に、セットのシャンパーニュをロゼに替えたバージョン・カメリア販売期間:2017年4〜6月 / 9〜10月限定数:1日10個 ※要予約価格:単品 2,500円、プレタポルテ(コーヒーまたは紅茶付き) 3,000円、オートクチュール(グラスシャンパーニュ付き) 3,900円■ミュージック・ライブ日時:毎週木曜日 18:30~19:00 / 19:30~20:00 / 20:30~21:00)。【問い合わせ先】ベージュ アラン・デュカス 東京TEL:03-5159-5500
2016年04月04日シャネル(CHANEL)の新作コスメティックを体験できるポップアップイベント「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」が東京・表参道のBANK GALLERY(東京都渋谷区神宮前6-14-5)で開催中。期間は7日まで。このイベントでは、3月18日に新発売されたリップスティック「ルージュ ココ スティロ」(全8色 4,000円)とネイルエナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」(全13色 3,200円)を展開。会場限定のリップコンサルテーションサービスにより、自身にぴったりのカラーを見つけることができる。なお、来場者にはイベント会場限定のサプライズギフトも用意される予定だ。また、会期中の毎晩19時からはライブ・DJパフォーマンスが開催され、THE FIN.、 LICAXXX、AMIAYAなどアーティストが登場する予定。(※2・3日のみ事前予約制)ト「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」の様子は、SNSでのハッシュタグ、#アイラヴココ#ルージュココオンツアーで見ることもできる。【イベント情報】「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区 神宮前6-14-5会期:4月2日~7日時間:12:00~20:00※2・3日は11:00~21:00、7日は12:00~18:00入場無料
2016年04月03日選ぶカラーによって、モードにもエレガントにもSEXYにも変身できちゃうリップアイテム。グロスを使ってツヤ感を出すのか、口紅を塗ってマット系に仕上げるのかでも印象がガラリと変わりますよね。ファッションを牽引したデザイナー、ココ・シャネルもメイクをするのならリップは欠かせないと考えていたよう。そんな重要度の高いメイクポイント、リップ。なりたいイメージのカラーを選べばいいというほど、簡単なものではありません。肌の色が人それぞれ違うように、唇の色も百人十色。ファンデーションと同じで、自分の唇に合ったものであれば垢抜けメイクになりますが、相性が悪いと「ん?なんかちょっと違和感…」と感じてしまうもの。あなたが今使っているリップ、唇にマッチしたカラーですか?元の唇の色に合ったリップ見つけ隊!日本人に多い自唇カラーが、血色の悪い紫っぽい色味、ピンクがくすんだような暗めの色味、そして元々血色が良い赤さが際立つ色味の3色。あなたの色味を鏡でチェックしてみて!紫っぽいあなたは…有名なところで言うと、ちびまる子ちゃんに登場する藤木くん。紫がかった唇では、華やかさが半減し、不健康そうなイメージが先行してしまいがちです。パッと明るくするためには、オレンジやコーラルピンク系で血色の悪さを打ち消しましょう。注意したいのは、淡いピンク系。唇の色味が消えにくく、疲れた唇に見えやすくなります。くすんでいるあなたは…暗めなトーンの唇には、濃いカラーがオススメ。透明系のグロスよりも、きちんと発色する口紅が相性良しです。赤やバーガンディで大人の色香を出しても良し、ビビッドカラーでポップにするなど、なりたい印象で濃い色味の中からセレクトして。赤っぽいあなたは…同じ系統の赤系であれば相性は抜群ですが、元の色味を活かして、透明系やラメ系のグロスでぷっくりボリューム感のある口元を作るのがベター。ベージュ系やベビーピンク系を塗ろうとすると、元の唇の色味が強すぎて、思った通りの発色にならないことがしばしば。リップカラーを買うときは、必ず試してから買うのがマストです。好きなリップカラーを活躍させるメイクテクとは言え、自分の好きなカラーでリップを彩りたいもの。そんな時に活用したいのが「コンシーラー」。ベースメイクに使うものと考えているのなら、リップメイクにおいて損していますよ、あなた!元の唇の色を整えたい時こそ、コンシーラー使いが必須です。ベースを整えてしまえば、後は好きなリップカラーを重ねるだけ。使うのは、ベースメイク用のコンシーラーよりもリップ用が断然オススメです。皮膚よりも薄い唇の皮は乾燥にめっぽう弱いので、ベースメイク用だと時間の経過とともに皮がめくれてしまったり、カサカサした唇になってしまうことも。保湿効果の高いリップ用を準備しておくと安心です。リップコンシーラーモイストイン/CANMAKE出典:CANMAKE公式サイトよりリップメイクは顔の印象を左右する大切なポイントメイク。あなたに一番似合う色で、魅力的な口元を演出してみて!
2016年03月14日俳優ウィル・スミスの娘ウィロー(15)が、シャネルのアンバサダーに就任した。パリ・コレクションでシャネルの2016年秋のショーを母親のジェイダ・ピンケット=スミスと共にフロントロウから鑑賞していたウィローが、カール・ラガーフェルドによって同ブランドの顔に抜擢された。ウィローはインスタグラムに「カール・ラガーフェルド、そしてシャネルの全チームの皆さん、『美』の見識を広げるために私をシャネルの新アンバサダーに起用してくださって、ありがとうございます。光栄です」と喜びをつづっている。シャネルは以前にジョニー・デップの娘リリー・ローズ・デップを起用したことがあるほか、ブレイク・ライブリーやクリステン・スチュワートもその役を担ったことがある。そんな中、ウィローの兄ジェイデンもファッション界でデビューを飾っており、ルイ・ヴィトンの2016年春のレディースコレクションの広告に登場していた。その際、ウィローはインスタグラムで兄に向けてメッセージ。「生まれたときに、男性と女性はこうあるべきという型にそれぞれはめられるもの。でも成長するにつれて、私たち自身やその人生の精神的で感情的な認識に対してそういう期待が与えるダメージがあることに気がつきはじめるの。私たちはみんな同じであり、同時に全く異なるものだと理解すればするほど、周りからの期待を気にしなくなり始めるし、地球の本質を高め続けるために自由に生き続けていけるのよ」とコメントしていた。(C)BANG Media International
2016年03月11日シャネル(CHANEL)の2016春夏プレタポルテコレクションから新作トロリーケースが発売される。同コレクションでは、“シャネルエアライン”が発着する架空の空港“シャネル空港”での様々なシーンをイメージして製作されたもの。シャネルのアイコンとも言えるツイードやキルティング、チェーンなどを用いたり、ブレードをシリコンで表現したトラベルバッグやハンドバッグなどのアイテムが展開される。アイコニックなハンドバッグ「11.12」をベースに製作した、ラインストーンで刺繍された飛行機が印象的なXXLサイズのウィークエンドバッグや、背面のフラットジッパーポケットから伸縮式のハンドルが伸びる新しいトロリーケース「ココ ケース」など。トラベル関連グッズとして、トロリーケースのミニバージョンや、フェミニンなヴァニティケースなども登場。今シーズン発表された、ポケット、ボタン、ブレードなどの特徴的なディテールをすべて取り除いたスマートなシルエットのスーツに合わせ、まっすぐなラインで箱型に構造されたハンドバッグ「アブソルート」も発売される。また、新作トロリーケースのショートムービー『THE COCO CASE SHOW 1, 2 and 3』も公開されている。動画引用元: (シャネルオフィシャルYouTube:
2016年03月10日シャネルを象徴する花をモチーフとした「カメリア コレクション」。マドモアゼル シャネルが最も愛したこのカメリアの花は、最愛の恋人であるアーサー カペルより贈られたもの。アジアでは清らかさと長寿のシンボルとして愛でられており、シャネルのスタイルを語る上では欠かせない存在となっている。カメリアの花の上に配されたダイヤモンドが輝くエンゲージメントリングはセンターストーンのサイドをパヴェダイヤで囲んだタイプ(54万4,000円~)と、シンプルなソリテール(43万円)の2種類。重ねづけできるようにデザインされたフェミニンなマリッジリング(31万円)は花びらをかたどった繊細なデザインで可憐な印象。ふんわり柔らかなその形状は、指をより美しく見せてくれる効果も。シャネルにとってカメリアの花は永遠であり、時間に風化されることのない気持ちを伝えるメッセンジャー。永遠の愛を誓う言葉が無限であるように……というメッセージが込められている。【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2016年01月30日マドモアゼル シャネルは1932年に自身初となるファインジュエリー コレクション、“Bijoux de Diamants”(ダイヤモンドジュエリー)を発表しており、そのモチーフのひとつとして選んだのがリボン。そんな彼女へのオマージュを込めたロマンティックなデザインのコレクション「リュバン ドゥ シャネル」は、しなやかで自由な、変わることのない二人の結びつきを象徴している。エンゲージメントリング(55万5,000円より)はまるでダイヤモンドのリボンを指に巻きつけたかのような精巧な造り。キラキラと輝くリボンが繊細でありながら手元に華やかさを添える。リボンが描く柔らかなカーブをかたどったマリッジリングは、ふたりの変わることのない絆をモチーフに。しなやかなリボンが指に結ばれたようなロマンティックなデザイン。エンゲージメントリングとマリッジリングの合わせ方によって、その曲線が織りなす表情が変わり幾通りものつけ方を楽しめる。マリッジリングはフルエタニティ(43万9,000円)とハーフエタニティ(31万円)、それに男性用に幅の太いプラチナの3バリエーションをご用意。【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL::0120-159-559
2016年01月26日シャネル(CHANEL)が、2016春夏プレタポルテコレクションの広告キャンペーンを公開した。“シティ・ウェスタン(CITY WESTERN)”がテーマの同広告キャンペーンでは、モデルにリネイスィ・モンテロとミカ・アルガナラスを起用。ニューヨークのサウスブルックリンを舞台に、カール・ラガーフェルドの解釈によるトラベルスタイルの在り方が表現された。同広告キャンペーンのポイントのひとつが、ミスマッチなコーディネート。モデルたちはビジュアルの中で、出発便の案内表示板を思わせるプリントのブラウスやドレスと、暖かみのあるジャケットを合わせたスタイルや、デイタイム用のミニスカートに刺繍入りのイブニングトップを合わせたスタイルなどを披露している。また、ストリートをエネルギッシュに闊歩するその足もとを飾るのは、ウェッジサンダルやオープントゥブーティー。手には「ココ ケース」や、ハンドバッグ「11.12」などのウィークエンドバッグが添えられている。
2016年01月25日シャネル(CHANEL)が2016春夏プレコレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。今回モデルに起用したのは、ファッションモデルでデザイナーのイネス・ド・ラ・フレサンジュ(Ines de la Fressange)の娘であるヴィオレット・ドゥルソ(Violette d’Urso)。撮影を手掛けたカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が、チェーンバッグやツイードのジャケットといったシャネルのアイコンを身に纏ったヴィオレット・ドゥルソの初々しい魅力を引き出した。なお、シャネルの2016春夏プレコレクションは、1月末からブティックにて展開予定。
2016年01月22日「世紀を超えて愛され続ける服には、とてつもないパワーがある」と常々思っていました。天才デザイナーたちの映画を観ていると、なぜかすごく元気になれるのです。服を着るということは、何気ない習慣でありながら、肉体を守ることであり、自己表現であり、それをまとわないと外へ出られないという、社会生活を送るための装置でもあります。つまり着ることは生きること。いつだって違う自分になりたい! そんなチャレンジングな気持ちを鼓舞してくれる映画を観て、自分をリフレッシュしませんか? お薦めの3本をご紹介します。その結果、あなたももれなくファッショニスタ(お洒落上級者)に…。媚びない女らしさに開眼「ココ・アヴァン・シャネル」1883年生まれのガブリエル・ボヌール・シャネル(本名。ココは愛称)が、1909年、帽子のアトリエを開いて創業したシャネル。100年以上経った今も大人気なのはご存じの通り。「アメリ」で人気を得たオドレイ・トトゥ演じる本作は、1971年に87歳で亡くなったシャネルが孤児院で育った子供時代から、男性遍歴を経て、起業して成功するまでの若い時期を描いています。だからこそ、生きる息吹とピュアなエネルギーが素晴らしい。将校エティエンヌ・バルサン(ブノワ・ポールブールド)は、上流生活を体験させてくれたけれど、彼女の出自を恥じて周囲に隠し、実業家ボーイ・カペル(アレッサンドロ・ニボラ)が彼女に夢中になると、嫉妬してプロポーズ。「誰とも結婚しない」と彼女は宣言しますが、愛するボーイは事故死してしまい…。男の庇護なしに女性が生きられなかった時代、媚びない彼女がかっこいい! でも、愛する男から尊敬され愛されるのですよ。衣装がシャネル全面協力なのも魅力的。女性は羽飾りの付いた帽子にロングドレスが全盛の時代、海辺で見かけた漁師のボーダーTシャツに、男物を半端丈にカットした黒いパンツ、ツイードのジャケットというスタイルは、今すぐ真似したいほど。彼女のシーンだけ現代に見えるのが、さすがシャネルです。初めて老舗メゾンのアトリエが公開された「ディオールと私」1947年、クリスチャン・ディオールがメゾンを設立以来、輝かしい歴史と伝統を誇るディオール。2012年、ジル・サンダーでメンズ担当だったラフ・シモンズがクリエイティブ・ディレクターに就任し、パリ・コレまでの8週間を描いたのがこの映画です。フェミニンでエレガントなディオールに、シンプルでミニマリストといわれる彼が抜擢されたのはかなりの驚きでした。しかし、ラディカルなアプローチを貫いて、果敢に挑むラフ。衝撃的なのは、ディオール全面協力のもと、グラン・メゾンの中枢であるアトリエに初めてカメラが入ったこと。ディオールと刺繍された白衣のスタッフたちの動きが、ドキュメンタリーとは思えないほど見事です。現在もオートクチュールの伝統を守り続けるのは、シャネルとディオールだけですから、彼らの誇りも当然なのですが…。オートクチュール・ディレクターのカトリーヌが大事なフィッティングに欠席し、「穏やかな僕も限界」と嘆くラフに、「シーズンごとに5000万円注文する顧客の要請で出張していたの。お金がないとコレクションどころかメゾンも存続できない」と主張する彼女の言葉が印象的でした。全身全霊を傾けてドレスを作り上げる人々の緊張感に満ちた日々に密着した、感動のファッション・ドキュメンタリー。必ずやパワーをもらえるはずです。「イヴ・サンローラン」ピエール・ニネの緻密な演技がスゴい!1957年、ディオールの死後、21歳で後継者となったイヴ・サンローラン。彼を描いたこの映画も、イヴ・サンローラン財団率いるピエール・ベルジェによる初公認作品です。つまり、本物の衣装がふんだんに登場し、しかも当時のモデルは小柄で服が小さいため、そのサイズに合うモデルを選んで登場させ、それどころか、サンローランの住居や仕事場が提供され撮影が行われたという、奇跡のような映画なのです。何よりも感動するのは、イブ・サンローランを演じるピエール・ニネの役作り。伝記やドキュメンタリーで学び、デッサンやモード全般、素材の触り方まで特訓を受けたほか、毎日、3、4時間はサンローランの肉声を聞いて5か月、話し方を徹底的に叩き込んだそう。50年にわたって繊細な彼を公私ともに支え続け、実際の恋人でもあったベルジェが「似てるというより彼そのもの。仕草や声に至るまで…」とインタビューで語っているのですから驚きます。同性愛が非常に違和感なく描かれているのも特徴的で、新しいと思いました。「男同士でラブシーンを演じるのはどんな気分? とよく聞かれるけど、この物語に感動したからこそ、自然に演じられたと思う。ただのラブストーリーといえるほどね」とニネ。サンローランの革命的なデザイン、波乱の人生、知られざる私生活に息を飲む貴重な作品です。また、2015年12月からベルトラン・ボネロ監督の映画「サン ローラン」(主演/ギャスパー・ウリエル)も公開されました。見比べてみるのも楽しいかもしれません。いかがでしたでしょうか? ブランド品なんて興味ない…という方もおられるかもしれませんが、この3本を観ると、デザイナーへのリスペクトを感じてしまうから不思議です。着る喜び、生きる楽しさを謳歌して、明日の美しさへと紡いでいけたらと思います。
2016年01月06日シャネル(CHANEL)が「ヴェネチア保護のためのフランス委員会」を支援し、サンマルコ大聖堂の獅子像と、ゴールドの星が散りばめられたブルーのモザイクのペディメントを修復した。最愛の恋人であるボーイ カペルを不慮の事故で亡くしたマドモアゼル・シャネルが、知人に連れられて訪れた街、ヴェネチア。8月19日しし座の下に生まれたマドモアゼル・シャネルは、獅子をシンボルとするこの街に吸い寄せられていった。獅子は宮殿のペディメントや扉、石造など、ヴェネチアの至るところで見ることが出来るモチーフであり、クリエーションの中でも、スーツのボタンやハンドバッグのクラスプなどにエンブレムとして繰り返し取り入れられている。今回のサンマルコ大聖堂の獅子像とモザイクのペディメントの修復は、シャネルとヴェネチアを結ぶ深い絆によって実現された。何世紀もの間、大聖堂の正面の馬の像の上に君臨してきた獅子像は、金メッキされた銅のシートを金属のフレームに固定した、複数のパーツで構成されている。今回の修復では、それらを洗浄してやすりで磨き、金メッキコーティングを三層重ねて施し、最後にワックスの保護コーティングをした。また、獅子像の後ろにある星モチーフを全面にあしらったモザイクも修復した。この修復作業では、塩分で劣化したモザイクの各ピースをひとつひとつ取り外して徹底的に洗浄。ダメージを与える物質を取り除いた。ブルーのテッセラタイル600個と、ゴールドのテッセラタイル200個が取り替えられている。
2015年12月10日シャネル(CHANEL)が、15-16年メティエダールコレクション「パリ イン ローマ」のショー開催に合わせて、ショートフィルム「Once and forever」を制作した。カール・ラガーフェルドが監督を務めた同ショートフィルムは、ガブリエル・シャネルを題材にした架空の伝記映画の舞台裏を描いたもの。若かりし日のガブリエル・シャネル役は、15SSアイウエアコレクションの顔であり、シャネルのミューズとして活躍する女優のクリステン・スチュワートが務める。また1950年代のガブリエルは、今回で4回目の登場となるジェラルディン・チャップリンが演じた。作中の伝記映画の制作には次から次へと難題が降りかかる。当初予定していた監督の起用は頓挫し、クリステン・スチュワートが演じる女優はあれこれと不平不満を並べてばかり……。フィッティングや台本の読み合わせ風景などの舞台裏のシーンが交互に入れ替わり、やがて劇中劇の撮影シーンへと繋がる。また、作中でクリステン・スチュワートとジェラルディン・チャップリンが身にまとっているのは、シャネルのアーカイブに収蔵されている1900年初頭から1960年代にかけてのアイテム。なかでも1919年に制作されたドレスは、当時から残っている唯一のものとなる。カール・ラガーフェルドは「クリステンは、まるでシャネルそのもののよう。それぞれの時代におけるシャネルの人生、そして1950年代のファッション界へのカムバックを伝えたかったのです」とコメントしている。動画引用元: (シャネルオフィシャルYouTube:
2015年12月09日シャネル(CHANEL)が12月25日まで、伊勢丹新宿店本館4階=センターパークにてクリスマスアニメーションを開催中。こちらの期間限定イベントでは、今年4月に発表された、最新ファインジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」を展開。ラインアップとして、ふくよかなボリューム感とフェミニンなラインが印象的なリングとブレスレットを用意。ブランドのシグネチャーであるキルティングが刻まれた華やかなデザインで、ドレスアップする機会の増えるホリデーシーズンにも活躍しそう。展開はホワイトゴールドとイエローゴールドの2素材。「ココ クラッシュ」の世界観が表現された期間限定のショップとなっている。
2015年11月27日シャネル(CHANEL)が15-16年クルーズコレクションのショートムービーを公開した。15-16年クルーズコレクションでは、韓国の伝統文化をコンテンポラリーに解釈したアイテムを展開したシャネル。同コレクションのキャンペーンムービーでは、韓国に生まれ10歳で渡米したモデルのパク・スジュをモデルに起用した。同キャンペーンでは、パク・スジュの故郷であるソウルと、現在の本拠地であるニューヨークを舞台にした2本のショートムービーを制作。15-16年クルーズコレクションを身に纏ったパク・スジュが大都市を颯爽と駆け抜ける姿が描かれている。Seoul by Soo Joo, Part 1Seoul by Soo Joo, Part 2また、15-16年クルーズコレクションのディテールを捉えたイメージムービーでは、アイテムの素材感や、繊細なクチュールワークにフォーカス。クリーンで淡いホワイトラベンダーカラーの背景に、ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー、ヴァイオレットなど色とりどりのコレクションが映える。透き通るオーガンジーやシフォン、レースがメインとなるウエアは、モデルが動くたびにゆらゆらと風になびき軽やな空気感を醸し出す。幾何学状のパッチワークやマルチカラーのストライプに施された、寄木細工のような刺繍も煌びやかに光を放つ。
2015年11月07日シャネルのスタイルの象徴としてガブリエル・シャネルの時代から使われてきたパール。シャネルの2016年春夏シーズンの新作アイウェアコレクションでは、「Lovely Pearl」をテーマに、パールをアイウェアに配したアイテムが登場する。注目なのが、エレガントなキャッツアイシェイプの限定モデルとして、テンプルの耳あて部分にパールとダブルCCロゴのゴールドやシルバーのチャームがついているタイプ。シャネルのジュエリーをサングラスのチャームにするという大胆なデザインで、耳にかけて後ろに下げると、まるでロングピアスをつけているようなスタイルに。こちらは数量限定で、11月中旬から順次発売となる。フレームはブラックとべっ甲で、レンズカラーがそれぞれ2種、価格は10万5,000円(偏光レンズ搭載は11万円)。
2015年11月05日シャネル(CHANEL)のクリエイティヴィティの魅力に迫る展覧会「マドモアゼル プリヴェ」が、11月1日までロンドンのサーチギャラリー(Saatchi Gallery)にて開催されている。同エキシビションは、イギリスのランドスケープデザイナーであるハリー&デビッド リッチがマドモアゼル・シャネルの人生へのオマージュとして構想した、ギャラリーの外に広がるイギリス式庭園から始まる。秋らしいゴールド、バーント オーク、シルバー グラナイトなどが用いられた庭園は、マドモアゼル・シャネルの自由への渇望を表現した“リバティ”、彼女の人生を賭けた愛をイメージした“ボーイ カペル”、彼女の星座と強さのシンボルを表した“レオ”の3つのパートで構成されている。庭園を抜けると、マドモアゼル・シャネルのアパルトマンのようなコロマンデル屏風で区切られた空間が現れ、そこからシャネルの神髄に満ちたギャラリーへと続いていく。ギャラリーの1階は5つのスペースで構成されてり、最初の部屋では、マドモアゼル・シャネルが初めてブティックを出したドーヴィルを始めとしたシンボリックな場所を再現。マドモアゼル・シャネルとカール・ラガーフェルドによって生み出されたシャネルのコード、シンボル、アイコンを連想させるアイテムを展開するスペースも登場する。その他、“ダイヤモンド”をテーマにしたスペースや、オートクチュール職人の技を体験出来るスペース、フレグランス「シャネルN°5」のラボラトリーなどで構成される。ギャラリーの2階では、1932年に発表されたハイジュエリーコレクション「Bijoux de Diamants(ダイヤモンド ジュエリー)」の復刻版を、カール・ラガーフェルドが同展のために特別にデザインしたシャネルのオートクチュールのサヴォアフェールと合わせて展示。ジュリアン・ムーアからリリー=ローズ デップまでのシャネルと関係のある女優やモデルのポートレートなどが展示されたゾーンも展開される。エキシビションは、マドモアゼル・シャネルが幼少期を過ごしたオバジーヌの孤児院のステンドグラスの窓にあった“C”からインスピレーションを得たフランス式庭園で幕を閉じる。なお、ギャラリーの3階では、メゾンの職人技とサヴォアフェールにフォーカスした特別なワークショップや様々な年代に向けた教育プログラムなどを行っていく。10月12日に開催されたオープニングには、カール・ラガーフェルドを始め、ジュリアン・ムーア、ヴァネッサ・パラディ、リリー=ローズ デップ、菊地凛子、リタ・オラが出席。セレモニー後には、ギャラリー3階のクラブにて、セイント・ヴィンセントとジェイミー・ボチャートのライブや、リリー・アレン、ジョニー・ウィルクス、ジャーヴィス・コッカーらのパフォーマンスも披露された。【イベント情報】「マドモアゼル プリヴェ」展会場:Gallery Saatchi住所:Duke Of York’s HQ King’s Road London SW3 4RY会期:10月13日~11月1日時間:10:00~18:00(水曜日は22:00まで)入場無料
2015年10月16日シャネル(CHANEL)が16SSプレタポルテコレクションのショーをパリで開催。同コレクションのコンセプトは、“エアライン”。カール・ラガーフェルドによって空港の出発ゲートに姿を変えたグラン・パレにて披露された。
2015年10月16日1995年に発表された、ヴェルニ「ルージュ ヌワール」を憶えているだろうか。誕生以来、女性たちの心を捉えて離さない、シャネルの伝説のアイコンである。多くの女性たちにとって、またブランドにとっても特別なものとして今もなお、在り続ける「ルージュ ヌワール」。1994-95年秋冬プレタポルテ コレクションでのランウェイを歩くモデルの指先を彩った、限りなく黒に近い赤のネイルエナメルは、当時の常識を覆し、世界中でセンセーションを巻き起こした。そして、誕生から20周年を受ける今年、黒のニュアンスを讃えたそのエレガントな世界--今冬、その名を冠したクリスマス メイクアップコレクション「ルージュ ヌワール アブソリュモン」として登場する。全13アイテムを備えるコレクションの中でも注目したいのは、やはりヴェルニだろう。「ヴェルニ ヌワール ヴァンタン」(3,000円・11月20日より特別限定発売)は、伝説のネイルエナメルと同じロゴにルージュ ヌワールの色をあしらって登場する。濃密な赤で彩られたしなやかな指先は、目映い輝きを放つジュエリーにも劣ることのない存在感を宿す。<問い合わせ先>シャネル カスタマー・ケア・センター(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2015年10月08日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。それぞれの星ならではのパワーで願いを叶える秘訣、今回は「太陽」です。■1.最高にパワフルな〈太陽パワー〉とは?「太陽」は ”太陽系” の中心星として、まわりを回る星たちを従えるほどの、大きなパワーを発揮しています。そのパワーは、生命力そのもの!そして、パワフルな中心星らしく、まぶしいまでの存在感とプライドを示しています。また、その燦然と光り輝く華々しさから、成功や名誉を象徴します。自分らしさを発揮して自信を持ち、その自信を成功の鍵とするためには、この〈太陽パワー〉が欠かせません。あなたも〈太陽パワー〉で大いに自信をつけ、心の底から求める真の成功を手に入れましょう。■2.〈太陽パワー〉たっぷりの名言にふれよう!たとえば、太陽を守護星とする獅子座の女性として有名なココ・シャネルの言葉は、〈太陽パワー〉にあふれています。ここでは引用はしませんが、彼女の名言はネット上にも沢山紹介されていますから、ぜひ検索してみてください。また、シャネルに限らず、さまざまな有名人の名言や格言のうち、あなたの心に響く言葉を書き留めてみましょう。イヤなことがあった時、落ちこんでしまった時、疲れて何をする気力もない時などに、その言葉を読み返すのです。パワフルな人生を送った人は、原動力として〈太陽パワー〉を活用しているはずですから、その人が残した名言にも〈太陽パワー〉がこもっています。何度も読み返し、そのうちに暗記してしまうことで、太陽のパワーならではの元気をもらうことができるでしょう。■3.自分らしく成功するイメージを思い描こう!どんなにステキな夢や願いでも、それがあなた自身にマッチしていなければ、「絵に描いた餅」です。あなたは、あなたらしくステキに輝かなければ、あなたの人生を歩んでいる意味がありません。あくまでも自分らしさを追求し、自分ならではの魅力に磨きをかけることによってのみ、あなたは本物の自信を持つことができ、他の人とは違う ”あなたという個性” を発揮できるのです!オンリーワンの魅力。それこそが〈太陽パワー〉にあふれた魅力といえるでしょう。あなたが「将来どうしたいのか?」「心の底から願うことは何か?」「あなたの喜びはどこにあるのか?」など、自分自身の胸に手を置いて、じっくり考えましょう。すると、自分らしい成功とは何なのかが、だんだん見えてくるでしょう。■4.”太陽的な意識” で創造性を発揮!万物にエネルギーを注ぐ太陽は、生命の創造や自己表現に深く関わっています。そのため、〈太陽パワー〉によってオリジナリティーや創造性を発揮することができ、世界でたった1つの ”あなただけの成功” を獲得できるのです。〈太陽パワー〉を活用するには、以下のような ”太陽的な意識” を持ちましょう。・他人と競い合うのではなく、自分自身の心を強く持ってオンリーワンを目指す・気どらず斜に構えず素直になってストレートに成功を願う・毎日を精一杯生き抜くこと。今日できることを明日に引き延ばさない!・子どものころの純粋な夢や憧れを心の奥に持ち続けて忘れない・人に頼るのではなく、人から頼られるようになろうと心がける・「~だからできない」「だって~だもん」などと言い訳をしない上記のような意識が、すらすら頭の中に流れるように、何度も自分に言い聞かせましょう。■おわりに真の成功を目指すなら、何ごとも「これでいい」ということはありません。適当なところで満足してしまわず、向上心を持ち続けましょう。そんなあなたには、きっと〈太陽パワー〉にあふれた成功がもたらされるでしょう。(隆速治沙/ライター)
2015年10月04日シャネル(CHANEL)が2015-16秋冬プレタポルテコレクションでフィーチャーされたバイカラーシューズにフォーカスした4本のショートムービーを公開した。ブラックドレスやツイードのスーツ、キルティングバッグなどのアイテムが定番となっていた1957年に、ガブリエルシャネルが女性の美しさを引き出す新たなアイテムとして提案したバイカラーの「スリングバッグシューズ」。様々な装いに合わせやすいベージュとブラックのバイカラーパンプスは、カトリーヌ・ドヌーヴ、ロミー・シュナイダー、ブリジット・バルドーを始めとした著名人らも魅了し、世界中に広まった。2015-16秋冬プレタポルテコレクションでは、メインシューズとして、ブラックのトゥにストラップとスクエアヒールが印象的なベージュパンプスを再解釈したバイカラーシューズが登場。スリムカットのレザーパンツからツイードのドレス、テーラードスーツ、ジーンズまで様々なスタイルに合わせられる。ティルダ・スウィントンや、グイ・ルンメイ、パク・スジュなどがいち早く着用。今回公開された4本のムービーでは、パリジェンヌが様々な場面でバイカラーシューズを履きこなす様子が描かれた。パリジェンヌが身に着けたシューズは、屋内に屋外、朝に夜、ドレスにジーンズなど様々な場面や装いに馴染んでいる。また、4本のイメージムービーに加え、バイカラーシューズのメイキングムービーも公開されている。
2015年09月27日なんでもいいから、ほめて! というのも悪くはないけど。やっぱり、ココをほめてほしいのが女心? そこで今回は、マイナビニュース会員の女性272名に、好きな人にほめられたらうれしいところを聞いてみた。Q.好きな人にほめられて一番嬉しいのはどこですか?1位 仕事をがんばってるね 21.3%2位 趣味や自分の世界があっていいね 13.6%3位 顔が整ってるね 11.4%4位 頭がいいね・知識量が豊富だね 9.6%5位 常識がしっかりしてるね 8.8%Q.具体的にどうほめられると嬉しいですか? また、実体験がありましたら教えてください1位 仕事をがんばってるね・「頑張ってると言われるとそれだけでうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「毎日遅くまで頑張ってるね」(22歳/金融・証券/専門職)・「外見ではなく、自分の行動が認められると感じるから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「誰も気づいていないような地味な仕事をしていることをほめられるとうれしい」(28歳/金融・証券/専門職)・「見てくれている感じがするから」(29歳/自動車関連/技術職)2位 趣味や自分の世界があっていいね・「そういう経験はないが、趣味をほめられると内面をほめられているようでうれしい」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「自分を認めてくれているみたいでうれしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「自分をしっかり持っているねとほめられるとうれしい」(37歳/その他/事務系専門職)・「趣味や生き方が楽しそうと言われるとうれしい」(27歳/電機/営業職)・「珍しい趣味を肯定してくれる人はうれしい」(34歳/医療・福祉/専門職)3位 顔が整ってるね・「かわいいね、とかきれいだね、は単純にうれしい」(32歳/不動産/専門職)・「顔に自信がないので、かわいいとほめられるとうれしい。みんな口説いてくるときはかわいいと言ってくれるけど」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「整っているかどうかよりも、自分のタイプだと言われること」(23歳/情報・IT/技術職)4位 頭がいいね・知識量が豊富だね・「やっぱり他の人より知識もあって回転も速いね、といわれるとなんだかうれしい」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「頭の良さなどは、普段のがんばりが出るものだから、それを認められてると思うとうれしくなる」(37歳/医療・福祉/専門職)・「頭の回転が速いと言われたらうれしい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)5位 常識がしっかりしてるね・「周りの女子よりもしっかりしてるし、マナーもできてるし、みんな見習うべきだよねと言ってもらえたこと!」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「良いご両親がいるんだね」(32歳/金融・証券/営業職)・「常識があって品格のある女性であることを目指しているから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)■総評女性が好きな人にほめられてうれしいのはどこなのか? 1位になったのは「仕事をがんばってるね」(21.3%)、2位は「趣味や自分の世界があっていいね」(13.6%)。1位は男性とまったく同じ結果となった。一方で男性の2位は「頭がいいね・知識量が豊富だね」。女性らしい、または男性らしい結果といえそうだ.女性の結果を男性と比較すると、男性よりばらけているという印象。男性は1、2位で半数近くを占めているが、女性は1位こそ抜けているが、2位以下はほぼドングリの背比べ状態。また見かけに関する「顔」「スタイル」「ファッションセンス」などは男性より少し高めの結果となった。具体的なコメントもチェックしよう。仕事と回答した人は、やはり日ごろの頑張りをほめられるとうれしいという意見が多い。趣味をほめられると、生き方や内面性を認められたと感じる人も多いようだ。また、常識があると回答した人の中には、親のしつけが認められることを喜ぶという親孝行な人も見られた。※画像は本文と関係ありません調査時期:2015年8月21日~2015年8月27日調査対象:マイナビニュース会員 女性限定調査数:女性272名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2015年09月09日シャネル(CHANEL)から今秋登場する15-16AW新作バッグは、クラシカルなフォルムにシャイニーパーツのエンブロイダリーが映える逸品(H12.5cm×W20cm×D7cm 125万3,000円)。素材はモスグリーンのラムスキンを使用。ショルダーチェーンは、ゴールドチェーンにボディと同じレザーを巻き付けてある。ココマークの留め具と相俟って、高貴なムードを醸し出している。フランスのブラッスリーのタイル床から着想を得たというモザイクエンブロイダリーは、フランスの伝統的なクチュリエである刺繍工房ルサージュで丁寧に縫い付けられたもの。格子状のキルティングが特徴の同ブランドを代表する名作バッグ、マトラッセを彷彿させる”幾何学柄”になっているのも見逃せない。アニマル柄やチェック柄とあわせて、今季注目の柄のひとつだ。また、今季はレトロムードの波を受け、前面をフラップで留める”フラップバッグ”が多く見られたが、そもそもハンドバッグを改良して生まれたマトラッセ自体が往年のグッドガールの象徴とも言える。伝統を大事にしつつ、モダンにアップデートし続けるメゾンならではのアイテムだ。ブラック×ゴールド×ライトブルーのモデルと2色展開。<問い合わせ先>シャネル(ファッション)TEL:0120-525-195
2015年09月04日15SSシーズンに発表されたシャネル(CHANEL)のバッグ「ガール シャネル(GIRL CHANEL)」に、15-16AWシーズンの新作(H29.5cm×W35cm×D4cm 56万円)が登場。9月末に発売を予定している。バッグの概念を覆すような斬新なデザインでたちまち新しいアイコンとなった「ガール シャネル」。スクエア型のベースには、フロントライン、ネックライン、アームホール、ポケット、カフス、金ボタンなど、メゾンを象徴するジャケットのディテールが忠実に落とし込まれた意匠に凝ったデザインだ。トップの左右に付いた、袖のようなベルトを結んで肩や背中に掛けたり、腰に巻いたりと自由自在に持ち方を変えることができる。素材はボディにゴートスキン、ディテールにラムスキンを使用。シャネルのシグネチャー的カラーコンビネーションであるベージュ×ブラックと、秋冬らしい素材感とが相まってシックな表情に仕上げられている。<問い合わせ先>シャネル(ファッション)TEL:0120-525-195
2015年08月22日