大人気の限定色が定番カラーにmsh株式会社の展開するアイメイクブランド「ラブ・ライナー」が、2021年3月に数量限定発売したブラウンニュアンスコレクションのカラーマスカラの中から、「ローズベリーブラウン」と「シナモンブラウン」を定番色とし、msh公式オンラインショップでは2022年1月17日(月)、全国のバラエティーショップで2022年1月中旬より発売する。ブラウンニュアンスコレクションは、普段使いしやすい馴染みのあるブラウンを使ったアイライアー3色、カラーマスカラ3色の限定コレクション。中でも人気のあったカラーマスカラの2色が定番化し、ブラックとブラウンブラックの2色展開だった「ラブ・ライナーオールラッシュマスク」が4色展開となる。速乾密着で塗りやすく簡単セパレートまつ毛に「ラブ・ライナーオールラッシュマスク」は、細かいまつ毛もしっかりキャッチする19mmのミニマルブラシで部分ごとに塗りやすく、速乾密着フィルム液がまつ毛の根元から1本1本にしっかりフィット瞬間セパレートを叶えるマスカラだ。16種の美容液成分がまつ毛の補修にもなり、ウォータープルーフなのにぬるま湯で簡単オフできる。定番カラーとなる2色は、優しく抜け感のある自然な赤みニュアンスのローズベリーブラウンと、透け感や軽やかさで程よい温かみのある明るめのシナモンブラウンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラブ・ライナー公式サイト
2022年01月12日「ラブ・ライナー(Love Liner)」の人気カラーマスカラ「ローズベリーブラウン」と「シナモンブラウン」が、2022年春より定番化。2022年1月中旬から順次、全国のバラエティショップにて発売される。今回レギュラー入りを叶えたのは、2021年3月に数量限定発売された“ブラウン仕込み”の人気カラーマスカラ2色。自然な赤みを帯びた「ローズベリーブラウン」と、程よい温かみをプラスした明るめの「シナモンブラウン」は、“おしゃれな目元”を簡単に叶えてくれると話題を集め、ファン待望の定番化を実現した。まつ毛を瞬時にセパレートしてくれる美しい仕上がりもポイントで、細かい毛までキャッチして、印象的な目元に。またマスカラには16種類の美容成分も配合しているため、塗布するたびにまつ毛ケアも叶えてくれる。【詳細】「ラブ・ライナー オールラッシュマスク<マスカラ>」ローズベリーブラウン、シナモンブラウン 各1,760円<新定番色>発売時期:2022年1月中旬展開店舗:全国のバラエティーショップ、msh公式オンラインショップ※店舗により発売時期が異なる。※一部、取り扱いのない店舗あり。
2022年01月10日COORDINATE ITEM[ [mama] ][ ジャケット ] GU/ジーユー[ インナー・スカート ] MAISON SPECIAL/メゾンスペシャル[ イヤーカフ ] glint[ ネックレス ] ゴールディ[ バッグ ] KNI T MAKER(ハンドメイド)[ リング ] Todayful/トゥデイフル[ スニーカー ] CONVERSE/コンバース[ [papa] ][ パーカー ] ティーエムティー[ パンツ ] THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス[ スニーカー ] NIKE/ナイキ[ [kids] ][ ロンT ] MAISON SPECIAL/メゾンスペシャル[ パンツ ] fRa(ハンドメイド)[ ネックレス ] KNI T MAKER(ハンドメイド)[ バッグ・シューズ ] H&M/エイチアンドエム[ ソックス ] monmimi /モンミミぷっくりしたフォルムが可愛いイヤーカフがアクセントに。一点投入でも存在感◎。アシンメトリーなデザイン&ビニール素材が特徴的なスカートがコーデの主役。『コンバース』のスニーカーはアウトドア用のアイテム!水彩画のようなプリントが施されたロンTは『メゾンスぺシャル』のもの。小物はピンクで揃えて可愛らしさもプラス。
2021年12月04日ディーアップ(D-UP)のマスカラ「パーフェクトエクステンションマスカラ forカール」に、新色“キャラメルブラウン”が仲間入り。2021年12月1日(水)よりプラザ、ロフトほかで発売される。“ふんわりカール”の人気マスカラに新色「キャラメルブラウン」ディーアップの「パーフェクトエクステンションマスカラ forカール」は、“ふんわりカール”を叶えてくれる人気マスカラ。バリッと固めないナチュラルな仕上がりでありながら、理想の“ふんわりカール”を長時間キープしてくれ、お湯+洗顔料で簡単にオフできるのでデイリー使いにぴったりだ。赤みニュアンスの黄みブラウン新色は、黄みを帯びたブラウンに、ひとさじの赤みをプラスした「キャラメルブラウン」。黄みのあるブラウンをベースにすることで、目元がぼやけてしまうことを防ぎ、程よい赤みでふわっと軽い抜け感を与えてくれる。【詳細】ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ forカール 新1色(キャラメルブラウン) 1,650円発売日:2021年12月1日(水)取り扱い店舗:プラザ、ミニプラ、ロフト、マツモトキヨシ、ココカラファイン※店舗によって取扱いのない場合あり。
2021年11月21日【ブラウンレッドのリップ】でトレンド感のある唇に仕上げよう!出典:byBirthブラウンレッドのリップは、ブラウンリップより明るめで軽いイメージのカラーです。最近のトレンドなので、気になっている方も多いはず。真っ赤なリップは派手すぎて抵抗があるという方でも使いやすいのが良いですね。ブラウンレッドリップってどんなリップ?出典:byBirthブラウンレッドリップは、ブラウンの濃厚なカラーに、朱色のようなレッドが入っているカラーが多いです。こっくりとした濃いめのカラーが多いので、これからの寒い季節にぴったりです。赤みを抑えて落ち着いた大人な印象に仕上がるので、モードなメイクをしたい時にもおすすめです。ブラウンレッドリップの選び方出典:byBirthここでは、ブラウンレッドリップの選び方をご紹介します。パーソナルカラーに合わせて選ぶパーソナルカラーに合ったリップを選びましょう。ブラウンレッドリップというと、イエベさんが得意なカラーが多い傾向です。イエベさんに関しては特に迷うことなくお好きなカラーを選びましょう。テラコッタブラウンやブラウンベージュなどの色味が良く似合います。ブルベさんは少し工夫をして、ブルベさんにも似合うカラーのブラウンレッドリップを探していきましょう。例えば、ローズブラウンやダークブラウンなどがおすすめ。少し青みの入ったカラーを選ぶと間違いないです。質感で選ぶリップには、リップグロスやシマーリップ、マットリップなどのさまざまな質感のものがありますよね。どの質感のリップがいいかを先に決めてから選ぶと選びやすいです。特にブラウンレッドリップにおすすめの質感はマットリップです。落ち着いた印象になるマットリップは、ブラウンレッドリップにぴったり。大人な印象を与えます。保湿力で選ぶ唇の乾燥が気になる方は、保湿力の高いものを選びましょう。ホホバオイルやグリセリン、ミツロウなどの保湿成分が豊富に配合されているものを選ぶと良いでしょう。その場合は、マットリップよりもうるおい感のあるシマーリップの方がおすすめです。おすすめのブラウンリップを紹介!M・A・Cパウダー キス リップスティック この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 心地よいパウダリーテクスチャー。ひと塗りで、ロマンチックで魅力的なミスティマットな唇に仕上がります。サラサラしてべたつかないので使いやすいです。全29色のカラーバリエーションなので、お気に入りのブラウンレッドが見つかるはず。ボビイ ブラウンクラッシュド リキッド リップ この投稿をInstagramで見る Bobbi Brown Japan Official(@bobbibrownjapan)がシェアした投稿 グロスのようにみずみずしいツヤと、豊かな発色に加え、コンディショニング成分配合で、ふっくら立体的な唇にします。色が見えるクリアパッケージで見た目も鮮やかです。手軽につけられるチップなのも嬉しいですね。ポーチにすっきり収まるスリムパッケージなので、持ち運びにも便利です。全14色のカラーバリエーション。ブラウンレッドとして使えるカラーは「07 オートココア」です。クラランスジョリ ルージュ イドラタン この投稿をInstagramで見る CLARINS JAPAN (クラランス)(@clarinsjp)がシェアした投稿 上品なツヤのある、セミマットな質感のリップスティックです。クリーミーなテクスチャーがぴったり密着し、ふっくらうるおい感が長時間持続。唇を美しく見せてくれます。全10色のカラーバリエーション。ブラウンレッドは「737 スパイシーシナモン」です。まとめこの記事では、ブラウンレッドリップってどんなリップ?・ブラウンレッドリップの選び方・おすすめのブラウンリップを紹介しました。ブラウンレッドリップは、この冬のトレンドなので、1本は持っていたいアイテムですね。いつも鮮やかなピンクやオレンジなどが多い方も、大人な印象に仕上がるブラウンレッドリップをぜひ試してみてください!
2021年11月18日モノトーンをベースに、それぞれがブラウンを挿し色にしてカラーリンク。アウターやボトムスのシルエットを合わせてテンションを統一したのもポイント!COORDINATE ITEM[ [mama] ][ アウター ] ボンバザール[ トップス ] UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ[ スカート ] プルミエ アロンディスモン[ バッグ ] ヴァジック[ ブーツ ] ZARA/ザラ[ [kids] ][ ベスト ] デニムダンガリー[ トップス ] ピピロッタ[ パンツ ] ミディアム[ ブーツ ] ZARA/ザラ黒縁メガネでクールな印象のママに。ピアスとネックレスはシルバーのシンプルなものをチョイス。エッジ部分のステッチが特徴的な巾着バッグは『ヴァジック』のもの。シンプルだけどひと捻り効いたデザインが◎。フレアシルエットがきれいなチェッカー柄パンツが旬度をアップ! 公園にも街にもマッチするダウンベストは秋冬に重宝しそう。
2021年11月06日毎日のアイメイクは「ブラウン」を攻略せよ出典:byBirth季節が変わるごとに様々なカラーのアイシャドウが発売されていますが、いざ試してみると、求めていた雰囲気とは違った仕上がりになってしまった…なんて経験はありませんか?毎日使えるアイシャドウが欲しい!という方におすすめなのが、誰もが似合うカラー「ブラウン」です。ブラウンアイシャドウを使うメリット1.色の組み合わせが楽にできる大体の人がアイメイクに何色かのカラーを重ねて使用しているかと思いますが、ブラウン系のカラーはグラデーションをテクニック要らずで簡単に作れるため、アイメイクが苦手な方でも使いやすいのがポイントです。2.肌への馴染みが良いブラウンの落ち着いた色味は日本人の肌に馴染みが良く、年齢を問わず自然に仕上がります。目元に陰影を与えて奥行きを与えつつ、ナチュラルなアイメイクを作ることができますよ。ブラウンアイシャドウは気分で種類を変えてみて出典:byBirth誰でも使いやすく、どんなシーンにもマッチするブラウンアイシャドウですが、毎日同じものを使用していると、なんだか飽きてしまいますよね。実はブラウンアイシャドウと一口にいっても種類は様々で、その日の気分に合わせて系統を変えられるのも魅力の1つなんです。1.単色のブラウンアイシャドウでアレンジを楽しむ単色のブラウンはカラーアイシャドウを合わせたり、手持ちのお気に入りカラーと合わせたりと、マルチに使えるのがメリットです。自分好みのアレンジを加えたい方におすすめ。2.ブラウンアイシャドウパレットで統一感のあるメイクにアイシャドウパレットの場合は、ブラウンと相性の良いカラーがセットになっているため、組み合わせを考える手間を省くことができます。簡単に完成度の高い目元が作れるので、メイクが苦手な方にもおすすめです。3.カラーのバリエーションを楽しむ同じブラウンのアイシャドウでも、ピンクや赤みのあるブラウンは少し甘めの印象となり、肌の透明感を引き出してくれます。イエローやオレンジ系のブラウンは、本来の肌馴染みの良さを残しつつ、少しこなれた印象に。自分のパーソナルカラーに合ったブラウンを選ぶのも良いでしょう。4.ラメやマットなど質感を変えて楽しむナチュラルさを重視するのであればマットで大人っぽく、オフの日はラメやパールの入ったカラーで雰囲気に変化を与えることもできます。おすすめのブラウンアイシャドウをご紹介!LUNASOL(ルナソル) アイカラーレーション6,820円(税込)07 Darjeeling Camel(画像右) この投稿をInstagramで見る LUNASOL|ルナソル(@lunasolofficial)がシェアした投稿 深みのあるマットなキャメルブラウンが特徴のアイシャドウパレットです。2色の微細なパール入りカラーが角度によって煌めき、上品な目元を作り上げます。ブラウンメイクに華やかさをプラスしたい方におすすめ。CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル7,590円(税込)308 クレール-オブスキュール この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 大人の女性なら1度は手にしたい、CHANEL(シャネル)のベストセラーアイシャドウです。こちらの308のカラーは定番色の中でも特に人気が高く、シックな目元を作ることができます。ソフトな質感のパウダーが、ブラウンの深みを引き立ててくれますよ。DECORTÉ(コスメデコルテ) アイグロウ ジェム2,970円(税込)BR305 almond(画像中央) この投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 赤みのある明るめブラウンカラーです。スチーミーマットの湿度を感じる質感が、温かみのあるブラウンカラーと絶妙にマッチして、まぶたに華やかさを与えます。単色アイシャドウですが、これ1つでグラデーションを作ることも可能。マルチに使えるアイテムです。THREE(スリー) ディメンショナルビジョンアイパレットアリー7,150円(税込)01 POSITIVE PRINCESS(画像左上) この投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 滑らかな質感のクリームアイシャドウです。キラキラと輝くパール入りのカラーから、深みのあるマット、ハイライトカラーまで幅広く揃っているのが特徴。保湿効果のある植物由来のオイルを配合しており、まぶたにも優しいのが嬉しいポイントです。時間が経ってもくすまない、透明感のあるブラウンメイクが完成します。Amplitude(アンプリチュード) コンスピキュアス ダブルアイズ6,600円(税込)07 ブラウン(画像中央) この投稿をInstagramで見る Amplitude(@amplitudebeauty)がシェアした投稿 質感の異なる2色で構成されたアイシャドウです。透明なガラスパールを配合したクリームベースと高発色のパウダーシャドウが印象的な目元を作ります。シンプルですが、洗練された大人なブラウンメイクを楽しむことができますよ。ブラウンで毎日メイクの幅を広げよう出典:byBirth定番のカラーを使うからこそ、周りとの差をつけるチャンスでもあります。自分好みのカラーと質感をチョイスして、毎日メイクにもちょっとした変化をつけて楽しんでみてくださいね。
2021年11月02日アメリカのコミックス『ピーナッツ』に登場する人気キャラクター・スヌーピーとチャーリー・ブラウンのヴィンテージソフビフィギュアが復刻。2021年10月30日(土)より、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)直営店舗にて発売される。1950年代スヌーピー&チャーリー・ブラウンのソフビが復刻今回復刻するのは、1950年代のスヌーピーとチャーリー・ブラウンのヴィンテージソフビ。現在と異なる、1950年当時のユニークなフォルムとレトロな表情のスヌーピー&チャーリー・ブラウンを忠実に再現した。以前も復刻されたことのある1950年代のスヌーピーとチャーリー・ブラウンのソフビだが、今回は仕様をチェンジ。スヌーピーは、以前黒で復刻した首輪の色を赤に、チャーリー・ブラウンは洋服の色を赤からオレンジへと変更した。また、様々な仕様でリリースされている、人気の“宇宙飛行士”スヌーピーは、特別仕様のボックス入りで登場。宇宙服を想起させるシルバーカラーで彩ったスペシャルなパッケージで販売される。詳細スヌーピー&チャーリー・ブラウン ヴィンテージソフビ復刻発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:メディコム・トイ直営店舗およびオンラインストア各店、ジャドールジュンオンライン(トキオン)価格:スヌーピー(全高約240mm) 7,480円、チャーリー・ブラウン(全高185mm) 7,480円、アストロノーツスヌーピー(全高240mm) 14,080円【問い合わせ先】・ジュン カスタマーセンターTEL:0120-298-133・メディコム・トイ ユーザーサポートTEL:03-3460-7555
2021年10月25日フランク ミュラー(FRANCK MULLER)のレディース向け腕時計「パスティーユ」コレクションから新作となるコニャックブラウンモデルが、2021年10月10日(日)より順次発売される。文字盤に描かれた“曲線”が美しいフランク ミュラー「パスティーユ」水玉模様を表すフランス語から名付けられた「パスティーユ」コレクションは、2つの円を重ねた「ダブル パスティーユ」で“曲線”の持つ美しさを表現したデザインを継承している。シックなカラーストーン煌めく新作ウィメンズウォッチそんな「パスティーユ」から、文字盤中央に品のあるコニャックブラウンのカラーストーンをあしらった新作モデルが登場。インデックスやリュウズにはピンクゴールドカラーを採用し、シックな佇まいに仕上げている。18Kピンクゴールドまたはステンレススティールのケースケースは、ユニークな長方形のロングアイランドフォルムを使用。18Kピンクゴールド、またはステンレススティールの2種類を用意する。【詳細】フランク ミュラー「ロングアイランド プティパス ティーユ」発売日:2021年10月10日(日)価格:・18Kピンクゴールドケース(クロコダイルストラップ) 1,375,000円・ステンレススティールケース(ステンレススティールブレスレット) 1,067,000円 ※11月発売予定・ステンレススティールケース(クロコダイルストラップ) 935,000円 ※11月発売予定【問い合わせ先】フランク ミュラー ウォッチランド東京TEL:03-3549-1949
2021年10月10日株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの大人気キャラクターが活躍するコミック「PEANUTS」のプロモーションの一貫として、大きなスヌーピーを乗せたトラックが全国を縦断する『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』を2021年10月13日(水)より、全国15都市にて運行します。『SNOOPY HAPPINESS FLOAT』は、2020年、PEANUTSコミック生誕70周年を記念して実施され、39日間かけて全国6都市を運行した後、唯一の公式サテライト「スヌーピーミュージアム」のある南町田グランベリーパークへ期間限定で展示されました。本年は、2021年の日本のPEANUTSブランドテーマである「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」をモチーフとしたデザインへと一新、運行エリアも15都市へと拡大し、全国のみなさんにピーナッツの魅力と、LOVEのメッセージを発信していきます。また、本年は、運行記念のTwitterキャンペーンも同時スタートいたします。是非、お気軽にご参加ください。2021年ブランドテーマ「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」の詳細は、PEANUTSスペシャルサイト をご覧ください。LOVEをテーマにデザインされた『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』フロント看板ロゴ◆「SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021」実施概要【運行期間】2021年10月13日(水)~2021年12月5日(日)【運行エリア】東京、札幌、仙台、郡山、長野、金沢、名古屋、大阪、神戸、高松岡山、広島、博多、熊本、横浜の15都市※注意事項※・運行スケジュールは予告なく変更、または急遽中止する場合がございます。・運行ルートに関するお問い合わせはお受けしかねますので、ご了承ください。・写真撮影等される場合は、周りの方へのご配慮をお願いいたします。また、周りのお客様と適切な距離を保ち、マスク着用などの対策をお願いします。・車道に入っての撮影、運転中の撮影等は危険ですので、絶対にやめてください。・東京都条例の排出基準を満たした車両にて、安全面・環境面に配慮して運行いたします。◆「Twitterキャンペーン」実施概要『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』運行記念 TwitterキャンペーンSNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021の運行を記念して、Twitterキャンペーンを実施。街を走るスヌーピーの様子を、街中や、スヌーピー公式Twitterで見つけた人は、是非、全国の皆さんにシェアしてください。以下の、AとBいずれかの方法でシェアしてくれた人の中から抽選で、30名様に、ピーナッツグッズをプレゼント!【参加方法A 写真を撮って投稿しよう】(1) 日本のスヌーピーのTwitter公式アカウント(@snoopyjapan)をフォロー(2) スヌーピーハピネスフロートが走行中の写真を「#スヌーピーLOVE」のハッシュタグをつけてTwitterへ投稿【参加方法B 公式アカウントの投稿をリツイートしよう】(1) 日本のスヌーピーのTwitter公式アカウント(@snoopyjapan)をフォロー(2) キャンペーン期間中に、スヌーピーの公式アカウントから投稿されるスヌーピーハピネスフロートの投稿をリツイート(キャンペーン期間中に、複数回投稿されます)※期間中は、何度でも投稿が可能です。※AとBの重複応募(投稿)も可能です。【プレゼント】参加してくれた人の中から、抽選で30名様にピーナッツグッズをプレゼント【SNSキャンペーン実施期間】2021年10月13日(水)~2021年12月5日(日)23:59運行の詳細、Twitterキャンペーンの詳細は、 でご覧いただけます。◆「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。<関連URL>・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」 ●ご掲載に関してのお願い下記のクレジットを表記ください。ご掲載に際しては原稿の確認をさせていただけますようお願いいたします。(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日スヌーピーが初めてヨーロッパへ行く様子を描いた映画『スヌーピーとチャーリー/ヨーロッパの旅』が、10月2日(土)より映画配信サービス「JAIHO」にて日本初配信されることが決定した。アメリカの国民的人気漫画「ピーナッツ」に登場する人気キャラクターのスヌーピー。1950年10月2日、アメリカの新聞で「ピーナッツ」の連載コミックが初めて掲載され、10月4日にスヌーピーが初登場したのが始まり。「ピーナッツ」のアニメーションは、主にTV用の短編シリーズとして1965年から断続的に制作され、アメリカでは現在も新シリーズが放映中。一方の劇場用映画は、『スヌーピーとチャーリー』(’69)、『スヌーピーの大冒険』(’72)、『がんばれ!スヌーピー』(’77)、そして今回配信が決定した『スヌーピーとチャーリー/ヨーロッパの旅』(’81)の4本が、セルアニメで製作され、2015年には3DCG版『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が作られ、日本でも公開した。今回配信が始まるピーナッツ劇場用映画第4作目は、交換留学生に選ばれたチャーリー・ブラウンとライナス、パティとマーシー、そしてスヌーピーとウッドストックも同行する形でフランスへ。スヌーピーの運転するシトロエンで、招待された宿泊場所に向かうが、泊まる古城にはある秘密が隠されていて…というストーリー。スヌーピーとお馴染みキャラクターたちが、アメリカを飛び出して初めてヨーロッパを旅する、一筋縄ではいかない冒険が描かれる。本作は、日本では劇場未公開のまま、日本語吹き替え版のVHSがリリースされたが、ディスク化は一度もされていない幻の作品。ファンの間でもとても人気の高い1本が、今回JAIHOでは、オリジナル英語音声で日本初配信となる。『スヌーピーとチャーリー/ヨーロッパの旅』は10月2日(土)よりJAIHOにて配信。(cinemacafe.net)
2021年10月02日季節の変わり目を迎え「メイクで冒険してみようかな?」と思いつつ、結局使い慣れた定番のブラウンアイシャドウに落ち着く人も多いのでは?一口にブラウンといっても色の深みや質感は、アイシャドウによってさまざま。そこで今回は、秋にぴったりのブラウンアイシャドウをご紹介します。マットな質感が秋冬にぴったり!『ロムアンド ベターザンアイズ 03 ドライラグラス』¥1,760韓国コスメブランドの1つ『ロムアンド』の『ベターザンアイズ』は人気が高く、ドラッグストアでも手に入るアイシャドウです。4色のパレットですが全てしっかりと発色し、なめらかというよりはマットな質感。深みのあるブラウンなので秋冬にぴったりです。どの色もはっきりとした色味。全ての色を使ってグラデーションに仕上げるのはもちろん、好みの2色を選んで明るい色をアイホールに広げ、濃い色をアイラインに使ってもアイメイクが完成するので時短になりますよ。【商品情報】『ロムアンド ベターザンアイズ 03 ドライラグラス』価格:¥1,7601色でアイメイクが完了するアイシャドウ『エクセル イルミクチュールシャドウ IC06 チョコファッジ』¥1,100続いては『エクセル』の『イルミクチュールシャドウ』です。このシリーズは8色展開の単色アイシャドウで、どれも可愛い色なので思わず迷ってしまうほど。なかでも、このチョコファッジという色はツヤを出しながら発色してくれるので、これ1色でアイメイクが完了します!また、デリケートな目元は秋冬に乾燥しがちですが数種類の保湿成分が配合されているので、みずみずしい目元に導いてくれますよ。筆者は奥二重なのですが、つややかな質感のアイシャドウなのでまぶたにしっかりと密着してくれて滲みにくいです。指でアイホールになじませればOKなので1分もあればアイメイクが完成。ナチュラルメイクで過ごしたい日や、リモートワークの日におすすめのアイシャドウです。【商品情報】『エクセル イルミクチュールシャドウ IC06 チョコファッジ』価格:¥1,100ツヤのある目元に仕上げたい時はこれ!『ボリカ セラムマルチグロウデュオ 103』¥1,760マットなベースメイクにしているから、目元はツヤのあるブラウンアイシャドウを使いたいというときにおすすめなのは『ボリカ』の『セラムマルチグロウデュオ』です。実はこのアイシャドウ、チークやハイライトのほか、筆者はリップとして使っている優れもの。これ1つ持っていれば外出先でのメイク直しができちゃいます。しかも、セラミドNPなど7種類の美容成分が配合されているので、使いながらのスキンケアも可能に。『セラムマルチグロウデュオ』はオレンジがかったブラウンや、パープルがかったブラウンがあり、奥二重の筆者は目元が華やかに見えるパープルがかったブラウンを選びました。上のホワイトはほとんど色がつかず、ツヤを出してくれます。はっきりとした色がつきにくいのでハイライトとして使ったときも、上品な明るさが出て重宝しますよ。かなり滑らかなテクスチャーなので乾燥しがちな目元に使っても、色が浮くことなくしっかりとまぶたに密着してくれました。【商品情報】『ボリカ セラムマルチグロウデュオ 103』価格:¥1,760やっぱり定番のブラウンアイシャドウは使いやすい!ブラウンではないアイシャドウで冒険したい気持ちもありますが、結局定番のブラウンは落ち着きもあり使いやすいですよね。こちらでご紹介したアイシャドウは全てドラッグストアで手に入れることができるので、ぜひ試してみてくださいね。【参考】『ロムアンド』販売サイト『エクセル』公式サイト『ボリカ』公式サイト文/皆川みほ
2021年09月19日レブロン(REVLON)のマットリップ「カラーステイ サテン インク」に新色いちじくブラウンが仲間入り。2021年9月16日(木)より発売予定だ。“いちじくブラウン”のツヤマットリップ「レブロン カラーステイ サテン インク」は“落ちにくい”マットリップとして知られる、ブランド人気製品。独自のフレキシブル カラー フィルム テクノロジーを採用し、フィルムのように唇を包み動くので、最大16時間美しい仕上がりが続く。唇にとけ込むようになじんで、なめらかにフィット。マットリップでありながら、まるでサテンのような“ほのツヤ”を与えて、唇を美しく見せてくれる。新色「003 イン ソー ディープ」は、熟したいちじくのようなこっくり深みのあるブラウン。秋冬のファッションにもぴったりなトレンド感あふれるカラーだ。“秋桜カラー”のフェイスパウダーまた、10月7日(木)には、レブロンのフェイス パウダー「レブロン スキンライト プレスト パウダー N」にも、新色として「107 シアー ピンク」が追加に。ほんのり透け感のある血色ツヤ肌を演出してくれる“秋桜カラー”は、肌にのせると上品なツヤ感をプラスして、肌を明るくトーンアップしてくれる。ベースメイクの仕上げにのせると、粉っぽさがないのに、さらさらとしたふんわり肌に。SPF25 PA++ でUVカットもでき、ミラー・天然毛ブラシ付きなのでパレット1つのでメイク直しもスマートに行える。【詳細】レブロン2021年秋の新作■発売日:2021年9月16日(木)※予定・レブロン カラーステイ サテン インク 新色1色 1,650円(編集部調べ)■発売日:10月7日(木)※予定・レブロン スキンライト プレスト パウダー N SPF25 PA++ 新色1色 1,980円【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2021年09月09日「エミリー、パリへ行く」のリリー・コリンズが、映画監督のチャーリー・マクダウェルと結婚したことをインスタグラムで報告した。「あなた以上に、こんなにもだれかのものになりたいと思ったことはありませんでした。そして、いまはあなたの妻になりました。2021年9月4日、私たちは正式に、永遠にお互いのものになりました。あなたのことが大好き」とつづり、永遠の愛を誓ったウェディングフォトを公開した。コメント欄には「エミリー、パリへ行く」の共演者のアシュリー・パークやリース・ウィザースプーン、ヴァネッサ・ハジェンズ、クロエ・グレース・モレッツ、エイザ・ゴンザレス、サイモン・ペッグら俳優仲間から祝福コメントが殺到している。リリーは歌手のフィル・コリンズとジル・タヴェルマンの娘で、チャーリーは俳優のマルコム・マクダウェルと女優メアリー・スティーンバージェンの息子で、2人はいわゆる“二世セレブカップル”。Photo by JOCE/Bauer-Griffin/GC Imagesリリーの義理の母となったメアリーは「私の息子のチャーリーと、義理の娘のリリー!」とキャプションを添えたウェディングフォトを投稿し、「私は世界で最も幸運な母親のように感じます」と喜びをあらわにしている。(Hiromi Kaku)
2021年09月08日リリー ブラウン(Lily Brown)とトーン(to/one)のコラボレーションネイルコレクションが、2021年9月10日(金)リリー ブラウン全国直営店ほかで発売される。リリー ブラウン×トーン“20世紀後半の女優”イメージのコラボネイル“ヴィンテージ フィーチャー ドレス”をコンセプトに、ヴィンテージアイテムのエッセンスを現代のファンションに落とし込んだリアルクローズを提案するファッションブランド・リリー ブラウン。今回は、ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド・トーンとタッグを組み、20世紀後半の女優をイメージしたヴィンテージライクなコラボレーションネイルを展開する。落ち着きのあるヴィンテージカラー自立した女性をヒロインとした作品が多く描かれた20世紀後半の映画界の背景をベースに、当時の若者たちを魅了した女優たちのイメージをネイルカラーに落とし込む。「カクタス フラワー」や「サンフラワー」など花の名前をあしらったカラーは、どれも落ち着きがあり上品な仕上がりだ。アーカイブレースのボックス付きラインナップするのは、コーラルカラーやマスタード、ローズカラーなど全5色。リリー ブラウンのアーカイブから、各カラーに合わせたレースがセレクトされ、ボックス型のパッケージにあしらわれて提供される。【詳細】リリー ブラウン×トーン ネイルポリッシュ 全5色 各2,200円発売日:2021年9月10日(金)先行予約日:9月3日(金)12:00※リリー ブラウンオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて実施取り扱い店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE
2021年09月06日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のリキッドリップ「SPステイ マットインク」から“夕焼けのような”ブラウンリップが新登場。2021年10月30日(土)より数量限定で発売される。メイベリン ニューヨーク“落ちないリップ”に夕焼けブラウン“落ちないリップ”でおなじみ、メイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」から、秋の情景にインスパイアされた限定色が仲間入り。オレンジブラウンからレッドブラウンまで、温かみのある6色をピックアップした。高発色インクフォーミュラーでしっかり発色してくれるので、見たままのブラウンカラーで唇をリッチに彩ることができる。「SPステイ マットインク」秋の限定色335:抜け感のあるルビーリーフ350:トレンドのメープルサンセット360:肌なじみの良いトワイライトベージュ117:大人っぽいブリックレッド135:モードな印象のビターローストブラウン285:おしゃれにきまるヴィンテージテラコッタメイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」は、塗りたての仕上がりが最長16時間つづく人気のリップ。専用の矢印型アプリケーター付きで、唇のラインもきれいに描くことができ、塗布した後、2~3分を目安にしっかり乾かせばより長持ち度もアップ。秋らしい深みのあるブラウンリップをゲットして、この秋のトレンドメイクをぜひ楽しんでみて。【詳細】メイベリン ニューヨーク「SPステイ マットインク」Baked Sunset Collection 各1,650円(編集部調べ)※限定新色335/350/360、既存色117/135/285(全6色)発売日:2021年10月30日(土)全国限定発売※2021年9月10日(金)PLAZAルミネ全店にて先行発売開始※2021年9月24日(金)からAmazonにて先行予約受付開始【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2021年09月04日つい先日、体調不良でツアーの不参加を表明したのは、知っていたけれどこんなに急に亡くなるなんて、思ってもいなかった。ザ・ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが死去した。80歳だった。同バンドの創立メンバーの1人であったチャーリーが8月24日、ロンドン内の病院で家族に見守られながら息を引き取ったことを代理人が発表した。現段階ではまだ死因は明らかになっていないものの、チャーリーはわずか数週間前、定期検診中に問題が見つかったことで、緊急に心臓手術を受けていた。手術は成功したと言われていたが、医師団のアドバイスにより、来月9月から開始予定の「ノー・フィルター」ツアーには参加しないことが先日発表されていた。しかし、十分な回復期間を取った後、2022年ストーンズ結成60周年を記念して、17年ぶりのオリジナルアルバムをリリースするころには、活動を再開する見込みだった。世界最高のドラマーのひとりに数えられるチャーリーは、ミック・ジャガー、キース・リチャーズと並んで、ストーンズの全てのスタジオアルバムに参加している。ジャズから影響を受けたそのスタイルで、2006年にはモダン・ドラマー・ホール・オブ・フェイムの殿堂入りを果たしていたほか、1989年にはストーンズのメンバーとしてロックの殿堂入りもしていた。1941(昭和16)年6月2日生まれ、2021年8月24日没。偉大かつ穏やかで紳士のロックドラマーのご冥福をお祈りします。
2021年08月25日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から初のユニセックススニーカー「チャーリー」が登場。2021年11月中旬より販売される予定だ。クラシックなユニセックススニーカーが初登場ルイ・ヴィトン初となるユニセックススニーカー「チャーリー」は、ホワイトを基調としたクラシックなデザインが特徴。サイドには印象的なLV イニシャル、ヒールにはアイコニックなモノグラム・モチーフを配し、シンプルなルックスの中にもアクセントを効かせた。全体の90%にエコ素材を使用また、注目すべきはスニーカーを構成するその素材。アッパーにはリサイクルポリエステルとトウモロコシを原料とするプラスチック、ソールにはリサイクル・ラバーを使用するなど、全体の約9割にリサイクル素材やバイオ素材を採用し、エコフレンドリーな1足に仕上げた。なお、シルエットはロートップとハイトップの2型を用意。どんなスタイルにもマッチするベーシックなデザインで、性別を問わずあらゆるワードローブの新たなマストハブアイテムとなりそうだ。【詳細】「チャーリー」販売時期:2021年11月中旬価格:未定【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月30日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、英国を代表する美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー(The National Gallery, London)」との第2弾コラボレーションコレクションが登場。2021年7月29日(木)より全国の直営店などで発売される。リリー ブラウン×ロンドン・ナショナル・ギャラリーの第2弾コラボ数々の著名な美術品を所蔵、13世紀後半から20世紀初頭の幅広い年代や地域の作品を多く展示している、ヨーロッパ屈指の美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー」。2回目のコラボレーションとなる今回は、同館が所蔵する名画の中で“フラワー=花”を題材にした作品にフィーチャー。ゴッホ『ひまわり』やモネ『睡蓮の池』など、花を描いた名画に焦点フィンセント・ファン・ゴッホ『ひまわり』、クロード・モネ『睡蓮の池』、ヤン・ファン・オズ『テラコッタ花瓶の中のフルーツ』など、花々を描いた名画をセレクトし、Tシャツ・シャツ・バッグ・ハンカチの計4型のアイテムにプリントしている。ヴィンテージアイテムの独創的なデザインを現代のファッションに取り入れる“ヴィンテージ フィーチャー ドレス”をコンセプトに掲げるリリー ブラウン。今回のコラボレーションも、何世紀もの時を超えて愛される名画の数々を、洗練されたムードでリアルクローズへと落とし込んだ、リリー ブラウンらしいコレクションとなっている。商品情報発売日:2021年7月29日(木)取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、リリー ブラウン 公式オンラインストア、USAGI ONLINE価格:Tシャツ 6,930円、シャツ9,900円、バッグ 11,880円、スカーフ 6,930円
2021年07月29日数量限定発売化粧品ブランド「デジャヴュ」の展開するフィルム眉カラーに限定色「ベージュブラウン」が登場した。同色は、6月25日(金)に全国のバラエティストアやイミュ公式オンラインストアで発売数量限定発売している。税込価格は880円。既存色展開4色と比較しても一番明るい色味で、ハイトーンの髪色にマッチする明るいカラーである。目指すはエアリー眉ハイトーンの髪色に、日本人らしい暗い色の眉毛はどうしても重たい印象になりがちだ。フィルム眉カラーの限定色「ベージュブラウン」を使えば、眉1本1本を複数のフィルム層でコーティングし、ムラなく髪色と統一感のある軽やかな印象の眉が完成する。微粒子のミクロフィルムが毛の表面に密着するため、非常に発色が良く自然な仕上がりで、白浮きや黄ばみのないナチュラルな仕上がりが叶う。やわらかな毛の質感を残すことで、パリッとした固めた様な仕上がりにならず、皮脂やこすれに強いが、お湯だけで簡単にオフできるのもフィルムタイプが人気の理由。公式サイトでは綺麗に塗るポイントをまとめたHOWTO動画を公開している。夏に向けて明るい髪色に挑戦してみようという人におすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※デジャヴブランドサイト
2021年06月30日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日デジャヴュ(dejavu)の眉カラー「アイブロウカラー」に、限定色“ベージュブラウン”が仲間入り。2021年6月25日(金)より全国のバラエティストアほかで数量限定で発売される。デジャヴュの「フィルム眉カラー」「フィルム眉カラー」でおなじみデジャヴュアイブロウカラーは、“やわらかい毛の質感”を残したまま自分好みのカラーに眉を仕上げてくれる人気の眉カラー。こすれに強くメイクしたてのキレイな状態をキープしてくれるのに、フィルムタイプなので簡単にお湯オフできる。細かい毛もしっかりキャッチしてくれる、極小のミクロブロウブラシもポイントだ。限定色は“品格”のベージュブラウン新作は、“品格のある”ベージュブラウン。明るめカラーでありながら、白浮き・黄ばみがないので肌から浮かず上品に仕上がる。眉1本1本を、ミルフィーユのようなフィルム層でコーティングする「カードハウス構造」によって、濃いめの自眉も色を抑えて、理想のベージュブラウンにカラーリングすることができる。ハイトーンの髪色にはベストマッチ。髪色に合った抜け感のある軽やかな眉を演出できる。【詳細】デジャヴュアイブロウカラー 限定色ベージュブラウン 880円(編集部調べ)発売日:2021年6月25日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア(一部取り扱いのない店舗あり)、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年06月21日リリー ブラウン(Lily Brown)から、BABY-G(ベイビージー)とコラボレーションした腕時計が登場。2021年8月6日(金)より、全国のリリー ブラウン直営店などで発売される予定だ。“ヴィンテージ風”マットスケルトン腕時計リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーションウォッチは、ヴィンテージライクなデザインが特徴。クラシカルなフォルムの「BGD-501」をベースにしたマットスケルトンボディに、ヴィンテージ品を思わせるゴールドカラーのパーツを組み合わせている。ダイアルのロゴには、リリー ブラウンの今季のアイコンカラーであるダークグリーンを効かせた。手もとに馴染むコンパクトなサイズ感BABY-Gのタフさはそのままに、女性の手もとにさりげなく馴染むコンパクトなサイズ感もポイント。バングルやブレスレットとのレイヤードを楽しむこともできる。パッケージには、パリの老舗カフェテリアをイメージしたモノクロ写真を使用。腕時計のデザインを連想させる、レトロでクラシカルな雰囲気に仕上げた。なお、リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーション腕時計は、リリー ブラウンのブランド誕生10周年を記念して発売される。【詳細】Lily Brown×BABY-G 14,300円全国発売日:2021年8月6日(金)販売店舗:全国のリリー ブラウン直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン※公式オンラインストア、ウサギオンラインでは6月18日(金)より先行予約発売。※店舗は通常の営業時間と異なる場合がある。事前確認を推奨。
2021年06月20日ガトーフェスタ ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」から、スヌーピーをデザインした限定パッケージが登場。2021年7月1日(木)より期間限定で発売される。ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ」にスヌーピーの限定デザイン“小麦の味を賞味するもの”と称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。サクサクとした食感と芳醇なバターの香りで至福の時が楽しめるガトーフェスタ ハラダの看板商品とスヌーピー、幅広い年代に愛され続ける両者によるコラボレーションが実現。今回の限定パッケージでは、「グーテ・デ・ロワ」の化粧缶と個包装に、スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ウッドストックをデザイン。個包装には、フランス国旗を持って歩くスヌーピー&ウッドストック、バス運転手に扮したスヌーピー、勢揃いする仲間たちと、それぞれに異なる様々なイラストが描かれている。コラボグラフィックをデザインしたアパレル&バッグもまた、本コラボレーションを実現して、日本縫製の高品質なアパレル&バッグも登場。「グーテ・デ・ロワ」のグラフィックをデザインしたビッグシルエットのTシャツやスウェット、「グーテ・デ・ロワ」デザインの専用収納袋が付属するエコバッグなどが展開される。商品情報「グーテ・デ・ロワ」スヌーピーデザイン販売期間:[店舗]2021年7月1日(木)~9月下旬予定[オンラインショップ]2021年7月1日(木)~9月下旬予定(予約開始6月中旬)※終了時期が変更になる場合あり。展開場所:■直営店(本館シャトー・デュ・ボヌール、中山道店シャトー・デュ・ローブ、ららん藤岡店)■店舗(大丸札幌店、藤崎百貨店、スズラン百貨店前橋店、イーサイト高崎店、イオンモール太田店、イオンモール高崎店、八木橋百貨店、コクーンシティ さいたま新都心店、そごう千葉店、高島屋柏店、シャポー船橋店、西武池袋店、松屋銀座店、松坂屋上野店、京王百貨店新宿店、小田急百貨店町田店、グランスタ東京店、そごう横浜店、ラゾーナ川崎店、松坂屋名古屋店、阪神百貨店梅田店、あべのハルカス近鉄店、大丸京都店、神戸阪急店、そごう広島店、博多阪急店、大丸福岡天神店、サクラマチ熊本店)■オンラインショップ■スヌーピータウンショップ 全国33店舗(7月24日から販売開始)■スヌーピー in 銀座 2021:三越銀座店 店頭会期(7月17日~8月2日)、オンライン会期(7月3日~7月12日)■うめだスヌーピーフェスティバル:阪急うめだ本店店頭会期(8月11日~8月23日)■PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」(7月3日~)※6月10日現在の予定。数店舗の追加展開及び中止・変更の可能性あり。<展開商品>・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶ミニ」864円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶小」1,944円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶中」2,592円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶ミニ スヌーピータウンショップ限定」864円※全国のスヌーピータウンショップ及び三越銀座店(店頭会期7/17~8/2、オンライン会期7/3~7/12)、阪急うめだ本店(店頭会期8/11~8/23)限定。・「スヌーピーショッピングバッグ デザインバッグ」3,300円※本館シャトー・デュ・ボヌール、中山道店シャトー・デュ・ローブ、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。・「スヌーピーレジ袋 デザインバッグ」3,080円※専用の「グーテ・デ・ロワ」デザインの収納袋付き。・「グーテ・デ・ロワ&スヌーピー コラボデザイン ビッグシルエットトレーナー」大人用 8,800円、子供用 5,500円※本館シャトー・デュ・ボヌール、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。・「グーテ・デ・ロワ&スヌーピーコラボデザイン ビッグシルエットTシャツ」大人用 6,600円、子供用 4,400円※本館シャトー・デュ・ボヌール、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。
2021年06月19日現在公開中のガイ・リッチー監督最新作『ジェントルメン』より、ゲスな私立探偵フレッチャー役のヒュー・グラントと、主人公ミッキーの頼もしい右腕レイを演じたチャーリー・ハナムの2ショットインタビュー映像が公開された。『コードネームU.N.C.L.E.』や『キング・アーサー』と、それぞれ過去にリッチー監督作品に出演している2人。そんな監督の撮影現場では、度々、想定外のことが起こるという。今回、誰よりも出番やセリフの多いチャーリーは、「ガイは予測できない変化球を投げてくるが、彼のことを完全に信頼してついていくしかないんだ」とそういう状況には慣れたものだという。これには、ヒューも同感の様子。加えて、チャーリーは「好きなクリエイターだから信頼もできる。ガイのことをかなり好きだと思う」とも語っている。また撮影当日にリッチー監督がセリフを大幅に書き直すこともあると明かすチャーリー。「台本に固執しないほうがいいんだ。大切なことはリズムに乗るということさ」とその対処ポイントについても話している。一方でヒューが、とある私立探偵と食事を共にしたことが、役作りの参考になったとコメントしたり、リッチー監督が自身のルーツに戻りたくて本作を撮った理由について2人が答えたりと、見どころ満載の映像となっている。『ジェントルメン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年06月04日岡宮来夢さんのミュージカルデビューは、一昨年のミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~。舞台2作目でありながら、観客の視線を一身に集めパフォーマンスする時の堂々たる姿と目を惹きつける華、そして低音でまっすぐクリアに伸びる歌声に驚かされた。伸びやかな歌声と存在感で、この夏ついに帝国劇場に進出。「もともと上京前から、歌は歌うのも聴くのも、ライブ映像を観るのも好きでした。ただ、そこを武器にしていきたいと思うようになったのは、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演し始めてから。いろんな方から歌を褒めていただくことが多くて、ミュージカルはお芝居だけでなく歌も歌えていいなと思うようになりました」『葵咲本紀』の初日、カーテンコールで目の前の観客から拍手や歓声を受けて、「全身がビリビリするのを感じた」というほどの大きな感動を得た。「僕が参加した時はすでに刀ミュが人気シリーズだったこともあって、稽古から熱のこもった厳しい指導をいただいていました。そのなかで周りは先輩がたばかりで、僕としては初日でお客さんからどんな反応をもらえるか、自分が認めてもらえるかが不安でドキドキでした。でも、公演が終わった時の拍手で、ここまでやってきたことが無駄じゃなかったんだって」昨年にはシェイクスピアの『ハムレット』をミュージカル化し、5人の男性キャストのみで全役を演じる『5 Guys Shakespeare Act1:[HAMLET]』に主演。颯爽とした舞台姿と安定した歌声、復讐に狂っていくハムレットの、疾走していく一途な熱情を見事に表現した。「歌の数がすごく多いうえ、叫ぶし怒鳴るし、喉が大変で、正直、精神的にも体力的にも苦しかったです。あの作品はシェイクスピアのセリフを歌にしているので、普通に歌ってしまうと役が抜けてしまう。音楽にのせながら、どう感情を出していくかめちゃくちゃ考えたのを覚えています」そう言ってから、「いまやったら、もっと違う表現ができるのかなと思うんですけれど」と続けた。というのは、今年出演したミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』で、歌での表現を追求してきた先輩たちと共演したことと無縁ではないよう。「歌で何かを伝えるって、すごく繊細で難しくて、本当に奥が深いんだって、中川晃教さんや花村想太くんとご一緒して、あらためて実感したんですよね。これは想太くんが教えてくれたんですが、優しいフレーズを歌う時には、あったかい息を吐くために、息を吸うスピードを変えるといいって。そんなこと考えたことがなかったけれど、それで生まれる表現があると知って、すごいなと。アッキー(中川)さんの歌を舞台袖で聴いていると、歌っているんだけれど、まるでしゃべっているようで、ミュージカルって突然歌いだすわけじゃなくて、感情が昂って言葉がメロディにのるんだということが自然に感じられる。歌の世界で生きている方から直接教われる機会があって、本当に僕は恵まれているなと思います」世界的に有名な漫画『PEANUTS』をミュージカル化したこの作品で、岡宮さんが演じたのは、秀才だけど毛布が手放せないライナス。「稚拙な面と哲学的な面の両方があって、そのアンバランスさが面白いキャラクターですよね。有名なキャラクターだけに、ファンの方からしたらライナスはそうじゃないと言われるかもしれないけれど、それでも僕のライナスはこうですって提示できるのは楽しいし、やりがいを感じます。何より、23 歳の僕が6歳とかの子供を演じられるんだから、舞台って面白いなと。ただ、最近役作りで内股でペタペタ歩いていたら、私生活でもそれが出てきちゃって恥ずかしいんですけど(笑)」この先に控えるのは、ミュージカル『王家の紋章』。この作品で日本ミュージカルの殿堂・帝国劇場に初進出。オファーがあった時、「わぁ~マジかぁ~って思いました」と茶目っ気たっぷりに素直な想いを語ってくれた。「いつか立ちたいとは思っていたし、ファンの方がたの前でも口にしてきた目標でしたが、こんなに早く実現するとはです。ルカは、前山剛久さんとWキャストになりますが、演じる人によって同じ役でも個体差が出るのが演劇の面白さでもありますよね。ハムレットを演じた時、あるべき形というものはなくて、いろんな形があっていいんだって感じて…。だから自分なりのルカをお見せできたらと思っています」この世界に足を踏み入れた時に願っていたのは、「僕を観て幸せになってくれる人がいたらいいな」という想い。その根本はいまも変わらない。「地元にいた時は、ミュージカルって観たことがなかったし、あまり身近に感じたことはなかったんです。でも観ると、経験したことのないような非日常が広がっていて、人に優しくしようとか、こんなふうに生きようとか、自分の中に何かしら残るものがあるんですよね。歌もお芝居も上手な方がたが素敵な世界を届けてくれるので、ぜひそれを体験してほしいですね」おかみや・くるむ1998年4月23日生まれ、長野県出身。ミュージカル『刀剣乱舞』の鶴丸国永役で注目を集める。6月に開幕予定の舞台『「BANANA FISH」The Stage -前編-』に出演。ヒッタイト王国のスパイ・ルカを演じるミュージカル『王家の紋章』は8月5日より帝国劇場で上演予定。公式YouTube・岡宮来夢も好評。Tシャツ¥27,500ベスト¥53,900(共にSISE TEL:03・6277・2147)シャツ¥44,000(ANEI TEL:03・6908・0620)パンツ¥30,800(CULLNI/Sian PR TEL:03・6662・5525)シューズ¥42,900(NEEDLES/ネペンテス TEL:03・3400・7227)※『anan』2021年6月2日号より。写真・来家祐介(aosora)スタイリスト・ホカリキュウヘア&メイク・瀬戸口清香(S-SIZE)取材、文・望月リサ(by anan編集部)
2021年05月31日深みのある豊かな低音から抜けのいいクリアな高音まで、4オクターブの音域を駆使。5人組の男性アーティスト「Da-iCE」のボーカリストとして活躍する花村想太さんが、初めてミュージカルに挑戦したのが昨年のミュージカル『RENT』。音により紡ぎ出される世界をとらえ、役に入り込み表現する。「従兄が子供の頃からずっとミュージカルをやっていて、幼い頃は観ていたんですけれど、歌手になると決めてからは触れる機会がなかったんです。でも、ストレートのお芝居で初舞台を踏んでから、自分としては歌やダンスがあるミュージカルに挑戦してみたいなという気持ちになり、そんななか‘17年に観に行った『RENT』にすごく感動して。あんな作品に出たいと思っていた時に、‘20年の『RENT』のオーディションがあることを知り、結果、出演させていただけることが決まったのは嬉しかったです」演じたのは、ストーリーテラー的役割を担うマーク。歌やダンスはもちろんながら、軽やかで情感溢れる花村マークは鮮烈な印象を残した。しかし、稽古当初は演出家の思い描くマーク像と違うと言われていたのだとか。「僕自身、お芝居の経験が少なくて音楽と脚本から感じたものを自分なりに消化するしか方法がわからなかったんです。僕のマークは、八方美人で表向きは陽気だけれど裏に抱えているものがあって、ふとした瞬間に素が出て真顔になってしまう人。稽古するうちに、演出家にも『僕にとって初めてのマークだけれど、魅力的だからそのままでいいよ』って言ってもらえました」公演中、「全身全霊でマークをやれていた」と振り返る。仲間のひとりであるエンジェルの葬儀の場面では、舞台上でリアルな悲しみの涙を流していたほど、役に入り込んで演じていた。「あのシーンは何回やってもしんどかったです。エンジェル役のおふたりが苦しんでいる姿や、悲しげなコリンズの表情を目の当たりにすると、なんでこんな世の中なんだって気持ちになって、毎回自然と込み上げてくるものがありました。初めての感覚でしたね」そんなふうに言うものだから憑依型なのかと思いきや、一転、短編集のような構成で綴られるミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』では、場面ごとに表情や発声を変え、作品世界を体現してみせた。「それまでは、役を僕なりに解釈して思うがままにやる…演技というより、しゃべっているとか歌っているに近い感覚でした。でも、この作品ではそうはいかない。子供らしい感情の切り替えの早さに、僕自身がついていけていなかったんですよね。それで普段はしないトーンや発声で、自分ではない人を“演じて”いました」驚くべきことに、なんと花村さんはセリフも“音”でとらえているらしい。「たとえば、日本語の自然な抑揚ってありますよね。でも、たまにお芝居のなかで、普段の日本語とは違う半音上がりの音階で話されているセリフを聞くとめちゃくちゃ気になってしまう。あとは、声の置き場所が違うのも違和感で…。手元のピーナッツバターサンドイッチのことを歌っているのに、遠くに向かう声で歌ったら変じゃないですか。『~チャーリー・ブラウン』で共演したアッキー(中川晃教)さんは本当にそこがテクニシャンで、1曲の中で、ここの歌詞は自分に向けて囁くように歌って、ここは相手に聴かせるとか、目まぐるしく声のポジションを変えられる。歌の立体感の出し方が群を抜いているんですよね。それを間近で聴けたのはすごく勉強になりました」歌う時、その曲の持つリズムや音階などから得たイメージを感覚的にとらえていると話す。しかし、その感覚で歌ったものを後から聴き直し、「ロジカルに分析するのが好き」なのだとも。「イライラしている時とか、気分が落ち込んだ時は、必ず歌を録音するようにしています。それを聴くと、気分が落ちている時に歌う明るい歌はこう聞こえるんだとわかる。その時の声色や音を自分の引き出しにストックしていくことで、表現の幅が広がるんじゃないかなと思って。たぶん僕が一番僕の歌を聴いている気がします(笑)」音楽の話になった途端、楽しくて仕方がないという表情でイキイキと話し始める。本当に音楽が好きなのだ。「自分の中ではミュージカルだから、Da-iCEだからって分けている部分はないです。楽曲に合った発声方法と歌い方を選んでいるという意味では、そんなに差はありません。逆に言えば、Da-iCEの歌も一曲一曲がお芝居に近くて、怒っている曲を歌うと、自分が別人みたいに怒っちゃいます」それがあのエモーショナルな歌を生むのだ。そんな花村さんに敢えて、いま思う演技の面白さについて聞いた。「じつは全然わかってなくて(笑)。僕にとっては歌っている時も踊っている時も感覚は一緒で、とにかく楽しいとか悲しいとか幸せだとかしかないんです。お芝居しなきゃって思ってるわけじゃなく、自分の中にある高揚感とか幸福感をステージの上で表現してる感じで、それが本当に楽しいです」はなむら・そうた1990年8月15日生まれ、兵庫県出身。6月より全6都市16公演に及ぶアリーナツアー「Da-iCE ARENA TOUR 2021 -SiX-」を開催。全公演「新体感ライブ CONNECT」にて配信決定。今年1月にYouTuberのヒカルと2人組ユニット・UPSTARTを結成。自身が結成したバンド「Natural Lag」のボーカルとしても活動中。アウター¥29,700パーカ¥35,200シャツ¥31,900(以上SHINYAKOZUKA/MATT.)INFO@THE-MATT.COMその他はスタイリスト私物※『anan』2021年6月2日号より。写真・来家祐介(aosora)スタイリスト・塚本隆文ヘア&メイク・宮川 幸(P-cott)取材、文・望月リサ(by anan編集部)
2021年05月30日「スヌーピー」とシックストックス(CHICSTOCKS)のコラボレーションソックス第1弾が、2021年5月27日(木)より順次、伊勢丹新宿店などにて発売される。コラボレーションソックス第1弾のモチーフとなるのは、サングラスをかけてクールな大学生を装っているスヌーピー「ジョー・クール(JOE COOL)」。「ジョー・クール」は1971年5月27日に世界中の新聞で連載されていたコミック「ピーナッツ」に初登場し、2021年で50周年を迎える。ソックスには、シックストックスのアイコニックなデザイン「ライン」にもたれ掛かってガールズハントしている様子の「ジョー・クール」を編みで表現。ネオンイエローやブルー、ブラックの鮮やかなカラーラインと、チャーミングな「ジョー・クール」のコンビネーションが魅力だ。尚、70年代のスヌーピーとチャーリー・ブラウンをモチーフにしたコラボレーションソックス第2弾も、5月27日(木)よりオンラインショップで予約を開始する。【詳細】シックストックス×スヌーピー 第1弾発売日:2021年5月27日(木)~順次展開店舗:伊勢丹新宿店、シックストックス オンラインショップ価格:各2,200円(税込)カラー:オフホワイト×ブラック、オフホワイト×ネオンイエロー、オフホワイト×シアンカラーサイズ:S(22-24cm)、M(24-26cm)、L(26-28cm)※シックストックス×スヌーピー 第2弾ソックスは5月27日(木)~オンラインショップで予約受付開始。伊勢丹新宿店でも後日発売(発売日は未定)。
2021年05月30日ティモシー・シャラメが『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚映画『Wonka』(原題)で、主人公の若きウィリー・ウォンカを演じることが決定した。ティモシーの代理人が認めており、ティモシーが「歌って踊る」ことも明らかにしている。『チャーリーとチョコレート工場』は、世界中で大人気のお菓子を製造しているウィリー・ウォンカのチョコレート工場を見学できるチケットを運よく引き当てたチャーリー・バケットら子どもたちの物語。今作『Wonka』は、その工場がオープンする前の時代の話で、若い頃のウィリー・ウォンカに焦点を当てる。監督は『パディントン』シリーズのポール・キング、公開日はすでに2023年3月17日に設定されている。ウィリー・ウォンカ役については、これまでに1971年の『夢のチョコレート工場』でジーン・ワイルダー、前作の『チャーリーとチョコレート工場』ではジョニー・デップが演じた。『Wonka』の公開日が決定した今年1月、ワーナー・ブラザースはウィリー・ウォンカ役にトム・ホランドもしくはティモシー・シャラメを希望していると「Collider」が報じていた。現在ティモシーは『君の名前で僕を呼んで』でタッグを組んだルカ・グァダニーノ監督の最新作『Bones & All』(原題)の撮影中。ボブ・ディランの伝記映画に主演することも決定しており、多忙を極めている。(Hiromi Kaku)
2021年05月25日帝国ホテル 東京は、レストラン「パークサイドダイナー」にて「料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story」を2021年6月1日(火)より提供する。“スヌーピーとうさぎのかくれんぼ”がテーマのレストランプラン帝国ホテル 東京 パークサイドダイナーの「料理長スヌーピーのレストランプラン」は、料理長スヌーピーの大きなぬいぐるみとの記念撮影からスタートし、「ピーナッツ(PEANUTS)」の世界をコース仕立てで用意する人気のプラン。第8弾となる「料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story」では、“スヌーピーとうさぎのかくれんぼ”をテーマに、スヌーピーと仲間たちのワクワクするようなストーリーを描く。人参をイメージしたフラン物語の幕開けは、「人参とオレンジのフラン」から。小さなグラスに入った鮮やかなオレンジ色のフランの上には、うさぎの大好物である人参をイメージしてローズマリーが飾られている。4種の前菜で、スヌーピーとうさぎの楽し気な様子を表現次に登場する前菜では、スヌーピーとうさぎが森の中でおどったり遊んだりする様子を表現している。ソースで描かれた、スヌーピーのキュートな足あとがポイントだ。うさぎが隠れたコンソメスープ続けて登場する帝国ホテル伝統のコンソメスープには、小さなウサギが隠れているので見逃さないように要チェック。ハートウォーミングなストーリーから生まれたメインディッシュメインディッシュは、牛フィレのステーキに小さな人参やラディッシュを添えて、ガレット仕立てに仕上げた一品。チャーリー・ブラウンにうさぎを捕まえるように言われたスヌーピーが、うさぎには森に隠れるよう伝える一方で、チャーリー・ブラウンには「うさぎは見なかった」と伝えるという、心温まるストーリーが表現されている。うさぎが顔を出すチョコレートドームコースの締めくくりは、可愛らしいうさぎが隠れたチョコレートドームが用意される。さっぱりとした苺のゼリーとムース、バニラアイスが合わせられている。焼きたてを提供!スヌーピー&チャーリー・ブラウンのパンもプラン定番のパンも必見。ホテル内にあるベーカリーで焼き上げた「スヌーピーパン」と「チャーリー・ブラウンのブリオッシュ」が楽しめる。【詳細】料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story提供期間:2021年6月1日(火)~ ※除外日:特別催事期間場所:帝国ホテル 東京 本館1階 オールデイダイニング「パークサイドダイナー」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1時間① 17:00~19:00② 19:30~21:30③平日限定 14:30~16:30価格:大人 8,800円/子ども(4歳~12歳) 5,000円※消費税込、サービス料別。オリジナルグッズのお土産付。子どもはフリードリンク付。※平日:1日3組限定/土日祝日:1日2組限定(1組:2名~10名)※2日前までに要予約※予約の変更・キャンセルは、事前お電話にて連絡。【問い合わせ先】オールデイダイニング「パークサイドダイナー」TEL:03-3539-8046※公式HPからも予約受付。
2021年05月15日