「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズとして大きな注目を集めている「マンダロリアン」シーズン2がディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて10月30日より配信開始。この度、シーズン2の“60秒特別映像”が全世界で解禁された。自らも孤児であった過去を持ち、一流の戦士集団マンダロリアンに拾われ育てられた主人公の“マンダロリアン”は、目的遂行のためであれば、ときに冷酷に命を奪う非情な一面も見せる賞金稼ぎ。しかし、孤高の存在であったにも関わらず、フォースを秘めた孤児“ザ・チャイルド”と出会い、不思議な縁を感じた彼は、この子どもの故郷を探し出し、一族の下に帰すまで守りぬくことを決める。<字幕版>今回解禁された映像では、帝国の残党やタイ・ファイター、かつての反乱軍のものと思われるXウイングにまでも追われる“マンダロリアン”と“ザ・チャイルド”が乗ったレイザー・クレストなどが映し出される。“銀河中”から狙われる危険な冒険でありながらも、“マンダロリアン”が発する数少ない言葉は「この子を仲間の元へ届けたい」「どこへ行くにも一緒だ」というもの。かつて仲間も家族も失った孤独な男が手にした繋がりは、この混沌とした世界で“新たな希望”となるのか。<吹替版>なお、公式発表はされていないものの、本作ではアニメーションシリーズ「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」などに登場する大人気キャラクターの登場がささやかれている。まずは、かつて若きアナキン・スカイウォーカー(後のダース・ベイダー)のパダワン(弟子)であり、ジェダイの修行をした知覚種族トグルータの女性アソーカ・タノ。「クローン・ウォーズ」の監督で、「マンダロリアン」では製作・脚本・監督を務めるデイブ・フィローニは、アソーカ・タノについて『もののけ姫』のサンからインスピレーションを受けて作り上げたキャラクターだと語っている。また、もうひとり、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』に登場した賞金稼ぎのボバ・フェットの登場についてもうわさがある。シーズン1の第5話のラストに映る影が「ボバ・フェットでは?」とファンを騒がせたが、米ハリウッド・レポーターは『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』で、ボバの“父”ジャンゴ・フェット役を演じたテムエラ・モリソンがシーズン2でボバを演じると報じているが…果たして?「マンダロリアン」シーズン2 第1話は10月30日(金)16時~よりディズニープラスにて配信開始、第2話は11月6日以降、毎週金曜日17時~配信。(text:cinemacafe.net)
2020年10月20日東京ディズニーリゾートのいくつもの“魔法の瞬間”を紹介する東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」が、写真家の蜷川実花さんと2度目のコラボレーションを行った。その作品の一部が特別に初公開となった。この「イマジニング・ザ・マジック」は、2014年7月から東京ディズニーリゾート・ブログにて、アーティストやフォトグラファーによって生み出されたTDRの様々な“魔法の瞬間”の写真や作品を紹介しているもの。今回の作品は、新しくオープンしたアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」、「ミニーのスタイルスタジオ」やミニーマウスが着用している季節ごとのコスチュームに加えて、ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たちやドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチートの5つのテーマで展開する。まず11月11日(水)から展開するミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たちをテーマにした作品は、ミッキーマウスをはじめ、5人のキャラクターたちが格好よくポーズを決めている。また、ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチートがテーマの作品は、ドナルドダックたちが中南米の民族衣装を身にまとっている。2021年に展開予定の「美女と野獣“魔法のものがたり”」をテーマにした作品は、本が大好きなベルの可憐さや、好奇心旺盛な彼女と「美女と野獣の城」の美しさを見事に表現。ゲストを物語の世界へと誘う。作品は2019年度に撮影したものだという。2度目となる今回のコラボレーションについて、蜷川さんは、「東京ディズニーリゾート開園35周年に続き、再びご一緒できてとてもうれしいです。ディズニーの仲間たちの魅力をお届けできるよう“大好き”の気持ちを込めて取り組みました」とコメントしている。そして、蜷川実花さんの作品をモチーフにしたグッズが販売になる予定で、第1弾ではミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たちとドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチートをモチーフにしたグッズを、11月11日(水)から公式アプリ内で発売する。ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たちをモチーフにしたグッズは、うちわやスマートフォンケース、キーチェーンセットなど約15種類、ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチートをモチーフにしたグッズは、レジャーシート、きんちゃくなど約10種類が登場する。今後の商品の展開は、東京ディズニーリゾートの公式SNSやブログで紹介するという。また、「イマジニング・ザ・マジック」の写真展を、2021年、東京で開催予定。詳細は決まり次第、前述の公式SNSやブログで周知するという。※商品はデザイン・価格の変更や、品切れとなる場合があります。ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用など、現在の対策と異なるシーンがあります。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月20日「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」で、「可愛すぎる」と世界中から注目を集めている“ザ・チャイルド”。シーズン1の初登場時から強力なジェダイ・マスター、ヨーダにそっくりな見た目でも話題となっている。シーズン2では、マンダロリアンと共に“ザ・チャイルド”の出生の謎を辿る物語が描かれるという。『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後の世界を描いた「マンダロリアン」シーズン1で初登場したザ・チャイルド。マンダロリアンが賞金稼ぎの仕事で捕獲を依頼された“高額の獲物”であり、フォースを秘めたたったひとりの特別な子どもだ。ヨチヨチ歩きでマンダロリアンの後をついて歩き、どんなことにも好奇心旺盛な無邪気な様子を見せているが、その年齢は50歳と言われている。ヨーダは900歳まで生きており、同じ種族ならば確かにまだ幼少期といえる。「ヨーダの赤ん坊の時の姿なの?」という声も多く上がったが、ヨーダはザ・チャイルドが登場する時代より前の世界が描かれた『エピソード6/ジェダイの帰還』で寿命を迎えている。ヨーダは、映画の全エピソードを通してその種族も生い立ちも謎のベールに包まれたまま。これまでにザ・チャイルドとヨーダのほかに、特徴的な緑色の小さな身体と尖った耳を持つ同じ長寿の種族と思われるキャラクターには、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の最高評議会室にいた女性のジェダイ・マスター、ヤドルが登場しているのみ。シリーズの生みの親ジョージ・ルーカスも明らかにしなかったヨーダの種族の真相に、ついに「マンダロリアン」では近づくことになるのか?謎に包まれていながらも唯一無二の愛らしい魅力を放つザ・チャイルドを、常に傍で見てきたマンダロリアン役のペドロ・パスカルは、ザ・チャイルドについて「本物でも映像でも、坊やの前じゃ誰もが2番手になってしまうほどクールで可愛いんです」と語る。その可愛さから撮影現場でのキャスト陣は、だんだんとザ・チャイルドのパペットを本物のように接するようになっていたようで、キャラ・デューン役のジーナ・カラーノは、「本物の赤ん坊のように思えました。みんなが“可愛いベイビー、ご機嫌いかが?”と話しかけてしまうんです(笑)物語さえ不要なほど、あの子は映るだけで人々の心を奪います」と、すっかり虜になったことを明かしている。「マンダロリアン」シーズン2 第1話は10月30日(金)16時~よりディズニープラスにて配信開始、第2話は11月6日以降、毎週金曜日17時~配信。『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』はディズニープラスにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年10月19日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、ディズニーのミニーマウスとコラボレーションした限定コレクションを、2021年1月1日(金)より発売する。ドット柄ドレスのミニーマウスが主役!ケイト・スペードを代表するパターン“ドット”。その世界的な記念日「ナショナルポルカドットデー(1月22日)」が、ミニーマウスと同じ誕生日であることにちなんで、今回のコラボレーションは実現した。キーモチーフとなるのは、真っ赤なドット柄ドレスで、キュートにおめかししたミニーマウス。限定コレクションでは、そんなミニーマウスを主役にしたTシャツをはじめ、レザー小物やガジェットアクセサリーなどが展開される。中身もかわいいボストンバッグレザーアクセサリーの注目は、ミニーマウスをポイントに、シックな黒のドット柄を組み合わせたボストンバッグ。ころんと丸み帯びたフォルムが、レディライクなムードをプラスしてくれる。またマチをたっぷりと設定したバッグは、収納力もバツグン。インナーにもたっぷりとドット柄を散りばめた、大人の遊び心溢れる仕掛けにも心がときめく。人気キャラクターも集結したウォレットなどゴールドのチェーンが煌めくウォレットには、ミニーマウスに加え、デイジーダックやクララベル・カウといった、ディズニーの人気キャラクターもデザイン。3人の楽し気な様子が伝わってくる、柔らかなピンクをベースにしたパレットで登場する。スマホアクセサリーもガジェットアクセサリーには、iPhone 11やiPhone 11 Proに対応したスマートフォンケースをはじめ、ミニーマウスのシルエットをモチーフにしたリングスタンドなどがラインナップ。いずれもアンダー5,000円と、手に届きやすい価格帯のため、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。詳細DISNEY X KATE SPADE NEW YORK発売日:2021年1月1日(金)取扱店舗:一部店舗を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月19日東京ディズニーリゾートは19日(月)、公式サイトを更新。東京ディズニーシーの人気レストラン、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」の営業を10月29日(木)から再開すると発表した。「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」は、S.S.コロンビア号の2階、Cデッキにある飲食施設で、アメリカの偉大な冒険家であり指導者であったセオドア・ルーズヴェルト大統領を称え、彼の通称「テディ」の名を冠したレストラン。料理とともに多種類のアルコールが楽しめるアメリカンスピリットあふれるラウンジで、クリスマス時期にぴったりの再開だ。10月29日(木)販売開始の「季節のカクテル」では、ディズニー映画『美女と野獣』を思わせるカクテルも登場。12月25日までの提供だ。同店では、10月26日(月)16:00より、10月29日(木)~11月26日(木)利用分までの受付を開始する。受付開始以降は、1か月先の同日まで受付。利用時間は70分間の時間制となる予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月19日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年クリスマスに向けたレディースバッグが登場。話題の「スペードフラワーコレクション」に新作陽気なプリントや大胆なパターン、高級感溢れるファブリックで、特別なシーズンに相応しい華やかなバッグを展開するケイト・スペード。2020年秋コレクションに続き、今季もメインアイテムとして展開される「スペードフラワーコレクション」の新作は、くすみピンク×バーガンディを組み合わせたロマンティックなカラーと共に展開される。バッグに広がるのは、花びらに見立てた4つのスペードを組み合わせてリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現した花模様、“スペードフラワー”。今季は、キャンバス地にPVC加工を施したことで、手入れがしやすいだけでなく、軽量化も実現した。アイテムは、トートバッグやボストンバッグをはじめ、休日のお出掛けにぴったりなコンパクトサイズのカメラバッグなどが展開される。“おめかしキャット”のクラッチバッグパーティーシーズンに欠かせないクラッチバッグには、今季のキーモチーフのひとつ“白ネコ”をあしらって。ホームパーティーに参加するため、ブルーのリボンでお洒落したキャットが、おすまし顔で登場する。遊び心溢れるデザインながらも、しっとりと光沢を放つブラック地をベースにしたことで、ラグジュアリーなムードもプラス。またバッグにはチェーンも付属するため、クロスボディにして楽しむことも可能だ。人気バッグ「レメディ」もクリスマス仕様にがま口タイプのドクターズバッグに着想を得た「レメディ」も、クリスマス仕様にアップデート。メタリックな輝きを放つヘアカーフのシルバー、華やかなボルドーカラーに染まるジャカードのスペードフラワー柄、そして上品な光沢を放つパテントのブラックが展開される。いずれもフロントには、ジュエルのように煌めくパドロックのチャームをデコレーション。その中央には、シグネチャーのスペードをポイントにあしらっている。アクセサリーもバッグと合わせて使用したい、アクセサリーも充実。真っ赤なハートをモチーフにした、ラブリーなコインパースや、スター柄を散りばめたウォレットなど、クリスマスプレゼントにもぴったりなラインナップを揃えている。ディズニーのミニーマウスとコラボレーション!2021年1月1日(金)からは、ディズニーのミニーマウスとコラボレーションした限定バッグもお目見え。ブランドでお馴染みのドット模様を、ミニーマウスと組み合わせた“大人かわいい”表情が魅力的だ。大容量のボストンバッグには、内側のライナーにもドット柄を採用するなど、心躍る楽し気な仕掛けも施されている。詳細ケイト・スペードの2020年クリスマス新作バッグ発売時期:2020年10月21日(水)取扱店舗:一部店舗を除く全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月18日シチズン時計(CITIZEN)の展開するウィッカ(wicca)は、ディズニーアニメーション『ファンタジア』の世界を表現した腕時計を、2020年11月12日(木)に数量限定で発売する。ディズニー『ファンタジア』の世界を表現した腕時計『ファンタジア』を彷彿させる幻想的なデザインを採用した限定腕時計は、物語に登場する美しい星空を文字板の上に表現。ミッキーの帽子とローブの色をイメージしたスワロフスキー・クリスタルをあしらい、華やかに仕上げている。さり気なく描かれたイェン・シッドが作り出す蝶々と、秒針に配したミッキーマウスの隠しモチーフが遊び心をのぞかせる。シルバー・ゴールドの2色カラーは、シルバーとゴールドの2色を展開する。シルバーのウオッチには、ホログラムで虹色に輝くアラビア数字のインデックスをオン。その一方で、ゴールドのウオッチには、エレガントな書体のローマ数字を使い、6時位置には、ミッキーの魔法で動き出す“ほうき”モチーフをあしらった。また、シルバー、ゴールド各モデルの裏蓋には魔法を書けるミッキーのシルエットが描かれている。シルバーとゴールドをペアで並べてみると、ミッキーの魔法がお互いの文字板を彩るようなデザインになっている。ロマンティックな仕掛けは、クリスマスプレゼントにも喜ばれそう。シルバー、ゴールドのいずれも、『ファンタジア』限定デザインのボックスに収めて販売される。光発電や防水機能もさらに、機能面も充実。太陽や部屋の光で充電するソーラーテック機能によって、定期的な電池交換が不要に。加えて、5気圧防水を備えているため、雨や汗などに濡れても安心して使用することができる。【詳細】ウィッカ / ディズニーコレクションディズニーアニメーション『ファンタジア』限定ウオッチ発売日:2020年11月12日(木) ※各2000本限定発売価格:33,000円(税込)カラー:シルバー、ゴールド共通仕様:Cal.E031/ソーラーテック(光発電)/月差±15秒/フル充電時約6ヶ月可動/5気圧防水サイズ:ケース径 30.2mm / 厚さ 7.5mm(設計値)【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2020年10月18日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日(火)からクリスマスらしい華やかな装いに。それに伴って特別な時間を彩るクリスマス仕様のメニューが約10種類販売になる。その注目メニューを紹介する。ここではまず、東京ディズニーランドの4種類を紹介。クリスマスシーズンの定番!「チョコレートチュロス」が発売になる。雪のようなホワイトチョコシュガーをまぶした「チョコレートチュロス」を一口食べると、一気にクリスマス気分になること請け合い。販売店舗はペコスビル・カフェで、1本400円。販売期間の2020年11月2日~2020年12月25日は、ペコスビル・カフェでは「ミッキーチュロス(シナモン)」は販売しない。“ポップコーンワゴン”のミニスナックケースも登場する。降り積もった雪やサンタの帽子を身に付けたミッキーマウスとミニーマウスなど、クリスマスならではのデコレーションがほどこされていて、お土産にもぴったり。リフレッシュメントコーナーでは「グミキャンディー、ミニスナックケース付き」、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェでは「カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き」が、それぞれ850円で発売に。2020年11月2日~2020年12月25日の期間販売する。そして大人気のブルーバイユー・レストランでは、「シェフのおすすめコース」がクリスマス仕様で登場。乾杯用のウェルカムドリンクにはじまり、前菜、2種のパン、ローストビーフとオマール海老をそれぞれの食材にあわせたソースで味わうことができる贅沢なアントレ、ルビーチョコレートを使用したデザートが楽しめるクリスマスにぴったりのコースだ。価格は5,800円で、2020年12月1日~2020年12月25日の期間発売。期間中「ブルーバイユーコース」の販売はなく、人気店のため、プライオリティ・シーティングによる事前受付がおすすめだ。例年のような大規模なクリスマスのスペシャルイベントの実施はないものの、クリスマスを感じるメニューの数々でホリデー気分を満喫して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月18日東京ディズニーリゾート内商業施設「イクスピアリ」にある映画館「シネマイクスピアリ」は16日(金)、レイトショー上映を再開した。今年2月に行った全館閉鎖以来となる。シネマイクスピアリでは今年2月以来久々のレイトショー上映を、10/16(金)より再開します。映画ファンの皆さまに20時以降の夜のひと時も安心して楽しんでいただけるよう、引き続き感染拡大防止対策を行ってまいります。夜のイクスピアリをごゆっくりお過ごしください♪ pic.twitter.com/e74oyHX8xu— イクスピアリ【公式】 (@ikspiari_tw) October 16, 2020再開したレイトショーは、月曜から日曜の20:00以降上映分を毎日一律1,300円で興行する。これに伴い、10月18日(日)以降、土日祝・平日は10:00~22:00の営業時間になる。シネマイクスピアリは、「映画ファンの皆さまに20時以降の夜のひと時も安心して楽しんでいただけるよう、引き続き感染拡大防止対策を行ってまいります」とコメントしている。なお、シネマイクスピアリ特別上映として、今年も期間限定「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス 3D(吹替版)」を上映する。10月23日(金)~11月5日(木)の期間上映。ティム・バートン監督の原点ともいえるファンタジーを3Dで楽しめる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年10月18日人気のスマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のスペシャルカフェが東京と大阪で2020年11月20日(金)より、名古屋で11月27日(金)よりオープンする。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のスぺシャルカフェがオープン『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役=ヴィランズにインスパイアされたキャラクターたちが登場する人気のスマートフォンゲーム。今回の『ディズニー ツイステッドワンダーランド』OH MY CAFEでは、“ナイトレイブンカレッジの大食堂をイメージしたカフェで食事を楽しもう!”をテーマに、ゲーム内で登場する大食堂をイメージした空間を再現し、スペシャルメニュー&グッズを展開する。ナイトレイブンカレッジの食堂に登場するメニューをイメージフードメニューでは、ナイトレイブンカレッジの食堂に登場するメニューを彷彿とさせる、A~Dランチを用意。Aランチは、食堂の人気No.1メニューをイメージした、ノンフライのメンチカツを挟んだサンドウィッチ楽しめる「『DX メンチカツサンド』風 サンドウィッチ」となっている。また、Bランチでは、パスタ...ではなくサーモンと野菜がたっぷりのクリームシチュー、Cランチでは、トマトベースのイカ墨パスタ、Dランチでは、ジェイドが採取したキノコではないが...4種のきのこの使用したクリームリゾットを味わうことができる。“色が変わる”ドリンクドリンクは、グレート・セブンに倣った7つの寮をイメージしたバリエーションで登場。すべてのドリンクにカフェオリジナルの“ティントウォーター”が付属し、色の変化を楽しみながら、1杯のドリンクの中で物語の世界観に浸れる。限定グッズやカフェ利用特典も限定グッズには、アクリルキーホルダー、缶バッチなど思わず集めたくなるようなアイテムが多数。さらに、事前予約者限定 カフェ利用特典としてオリジナルランチョンマット、ドリンク注文特典としてオリジナルコースターがランダムでプレゼントされる。なお、物販エリアはカフェ利用者限定で利用でき、カフェ利用者以外は、11月20日(金)よりOH MY CAFE STOREにて物販利用可能。オンライン限定グッズも用意する予定だ。フォトスポットにも注目さらに、店内各所に設置するキャラクターパネルや“ツイステ”ならではの装飾にも注目。エントランスに再現される“鏡の間”の壁など、本カフェならではのフォトスポットでの写真撮影も楽しんでみて。【詳細】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』OH MY CAFE◇場所・期間■東京会場場所:OH MY CAFE TOKYO期間:2020年11月20日(金)~2021年1月31日(日)住所:東京都渋谷区神宮前4丁目30-3 東急プラザ表参道原宿 3階■大阪会場場所:kawara CAFE&DINING 心斎橋店期間:2020年11月20日(金)~2021年2月2日(火)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋 1-4-3 心斎橋オーパ 9F■名古屋会場場所:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店期間:2020年11月27日(金)~2021年2月9日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 南館5F■メニュー価格<フード>Aランチ:『DXメンチカツサンド』風 サンドウィッチBランチ:サーモンのクリームシチューCランチ:トマトベースのイカ墨パスタDランチ:風味豊かな4種のきのこクリームリゾット価格:1,990円+税/プレート付き 4,290円+税<ドリンク>ハーツラビュル:ストロベリードリンクサバナクロー:レモンドリンクオクタヴィネル:グレープソーダスカラビア:マンゴードリンクポムフィオーレ:ミントソーダイグニハイド:スイカソーダディアソムニア:乳酸菌ドリンク価格:890円+税/コースター付き 1,790円+税■限定グッズ価格(予定)アクリルキーホルダー(ランダム22種) 600円+税缶バッジ(ランダム22種) 450円+税クリアファイル 全7種 各350円+税(ハーツラビュル寮/サバナクロー寮/オクタヴィネル寮/スカラビア寮/ポムフィオーレ寮/イグニハイド寮/ディアソムニア寮)マスキングテープ 全7種 各800円+税(ハーツラビュル寮/サバナクロー寮/オクタヴィネル寮/スカラビア寮/ポムフィオーレ寮/イグニハイド寮/ディアソムニア寮)<抽選予約について>前半 2020年11月20日(金)~12月29日(火)分抽選期間:10月15日(木)15:00~10月22日(木) 23:59当落発表&当選チケット購入受付期間:10月28日(水)15:00~11月4日(水)23:59一般事前予約受付期間:11月13日(金)15:00~後半 2021年1月3日(日)~分抽選期間:11月24日(火)15:00~12月1日(火)23:59当落発表&当選チケット購入受付期間:12月7日(月)15:00~12月11日(金)23:59一般事前予約受付期間:12月18日(金)15:00~※予約・抽選に関するそのほか詳細は『ディズニー ツイステッドワンダーランド』OH MY CAFE 公式サイトより確認のこと。URL:※グッズに関しては後日カフェ公式サイトにて公開予定。※画像はすべてイメージ。※内容は一部変更になる可能性あり。
2020年10月17日アメリカ初の有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」に抜擢された宇宙飛行士7人の実話を描くナショナル ジオグラフィックのディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』(全8話)の第1話と第2話が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて日本初・独占配信されている(第3話以降は毎週金曜日に順次配信開始)。この度、物語の中心人物となる海兵隊のテストパイロット、ジョン・グレン少佐を演じたパトリック・J・アダムス、海軍史上最高のテストパイロットのアラン・シェパード少佐役のジェイク・マクドーマン、最年少のゴードン・クーパー大尉役コリン・オドナヒュー、そして製作総指揮のひとりであるジェニファー・デイヴィソンのインタビューが公開された。本作の主人公は、米ソ冷戦の中、「マーキュリー計画」に選ばれた野心溢れる宇宙飛行士たち。国家の重圧に耐えながらも、仲間との絆を深め、富や名声を手にし、一躍有名になっていく一方で、宇宙飛行士に求められる“ライトスタッフ(己にしかない正しい資質)”とは何かを追い求めながら、挑戦し続ける姿を描き出す。インタビューの内容は、以下の通り。ーー本作をドラマシリーズ化、そして出演するにあたり、どの部分に魅力を感じましたか?パトリック・J・アダムス:「14歳くらいの時に父がくれたトム・ウルフの原作『ザ・ライト・スタッフ-七人の宇宙飛行士』を読んで、その頃から大好きだったんだ。だからシリーズ化すると聞いて、自分がどんな役を演じるのか、役がもらえるのかも全く分からなかったけれど、出演したくて話に飛びついた。しかもマーク・ラファティの素晴らしいパイロット版の脚本を読んだら、その気持ちがさらに強くなった。映画『ライトスタッフ』以外では語られてこなかったストーリーだと思うんだけど、すごいんだよ。映画は3時間だったけど、マーキュリー・セブンの物語にはもっと長い時間とディテールが必要だし、もっと注目されるべきだといつも感じていたんだ。だからシリーズ化にものすごくワクワクしたよ。そういうわけで参加したんだ」ジェイク・マクドーマン:「実は僕は映画版を観たことがなかったんだ。映画のことは聞いたことはあったし、時代背景も知ってはいたけど。でも脚本にすっかり夢中になったんだ。脚本を読んだ知り合いの俳優たちは口を揃えてその話で盛りあがっていて。いよいよ自分にも話が来て、オーディションを受けることになって脚本を読んだんだけど、皆の言う通り素晴らしい脚本だった。“マーキュリー・セブン”のメンバーから、奥さんや家族、NASA のスタッフたちまで膨大な数のキャラクターが登場する。こんなに大勢のキャラクターのバックグラウンドをまとめ上げたマーク・ラファティの才能は尋常じゃないよ。あと、僕は元々シェパードじゃなくて別の役のオーディションを受けていたんだ。だから、オーディションを受けるキャラクターに集中しすぎるというありがちな問題もなく、台本を読めた。シェパードを背後にいる登場人物として全く先入観なく観察することができたし、立場が変わって彼を演じることになったらもっと面白かった。当時はとても豊富な資料が残っている時代で、文書やドキュメンタリー、ポッドキャストと、リサーチするのはいつもすごく楽しい。アメリカがその頃どんなに豊かだったかが見えて、宇宙計画の開始やソ連との競争、数えきれないほど様々な立場から多様な見解がある。こうやって十分な資料と裏付けのあるプロジェクトに取り組むのはとても刺激的だよね」コリン・オドナヒュー:「僕は10代の頃にこの映画を見て、大好きだったんだ。宇宙とか NASAとかそういうのがいつも好きだったしね。実は数年前にアッピアン・ウェイ社でジェニファー・デイヴィソンと打ち合わせをしたんだ。シリーズが始まるずっと前だと思うけど、本を渡されて、読んでからマネージャーとエージェントにこう言ったのを覚えている。そのときは別の番組に出演していたんだけど、この企画が進んで、もし自分が空いていたらぜひ手を挙げたいと。そしてラッキーなことに、今ここでインタビューを受けているんだ。とにかくふたりの言う通り素晴らしいストーリーなんだ、宇宙のことなんて誰も何も知らなかった時代に、核ロケットの上に座って宇宙に行こうとした驚くべき男たちの素晴らしい物語だよ」ジェニファー・デイヴィソン:「ご存知の通りレオナルド・ディカプリオがパートナーで、私たちは複雑なキャラクターで、男性を中心にした企画を探していたの。多くの偉人たちを見て、“偉大であるために私生活や仕事上で何を犠牲にしたんだろう?”と思った。私たちが宇宙計画に携わった人々を調べていて、“ちょっと待って、ここに7人いるじゃない。偉大で複雑なキャラクター7人が”と飛びついた。そして、原作者のトム・ウルフが亡くなる前にこのドラマシリーズ化の話ができた。彼は私たちと同様に、映画を賞賛していてリスペクトしていたのだけど、同時に映画では彼らのことを充分に見せきれていないと感じていた。だから、“やってみよう”と決断してくれたの」ーー演じる実在の人物について色々とリサーチされたと思います。キャラクターを理解する上で、何か参考になることはありましたか?パトリック・J・アダムス:「圧倒されるくらい沢山発見があった。ジョン・グレンの人生は極めて多くの記録が残っているんだ。彼と妻のアニーは大恐慌時代に育ったので何でも捨てずに取っておいた。それが全部オハイオ州立大学のアーカイブにあって、資料、写真、インタビュー、レシートやインビテーションなどが何百箱も保管されている。そこで2、3日かけて、それを分けてできるだけのものをピックアップして、マイ・ジョン・グレン・ライブラリーみたいなものを作って、撮影が進むにつれてそこから役立つものを探していけたんだ。一番驚いたのは、彼が詩人で詩を書くのが好きだったということだね。小さな紙に書かれた詩で、彼が優れたエンジニアで腕利きのパイロットであったことが確かになったんだ。彼の信仰生活や、奥さんや家族との美しい関係は多くの記録がある。でも、詩人だったことや、小さな紙片に彼の手で書かれた詩を見つけたりすることが、情報を解析して彼の頭の中に入り込もうとしている僕を驚くほど助けてくれた」ジェイク・マクドーマン:「僕らは一人ずつバラバラと出演が決まっていったんだけど、最初に決まっていたパトリックが情報をシェアできるように7人全員をメールグループにしてくれて、ポッドキャストや読んだ記事なんかを共有してくれた。シェパードに関して言うと、彼はプライベートを出さない人間で、パトリックのジョン・グレンとは全く逆だった気がする。彼はこの仕事のせいで超有名人になるのがとても心地悪くて、知名度や立ち回り方が、宇宙計画での成功にどれだけ影響するのか疑問に感じていた。彼の考え通りなら、私生活や人気の有無は関係なく、スキルが全てになっていたんじゃないかな。シェパードのリサーチは興味深かったよ。確かメンバーで自伝を書いてないのは彼だけだと思う。彼の伝記は没後にワシントン・ポスト紙の記者ニール・トンプソンが書いたんだ。シェパードの追悼記事の担当になったニールが、宇宙に行った最初のアメリカ人にもかかわらず彼についての本がないことに気づいた。それで彼の伝記を書くことになったんだけど、全くの他人だったからこそシェパードという人間をよく洞察できているんだ。シェパードの身近な人たちから見た彼への見解を周辺から描いている。そして、特に彼の役に入り込む上で重要だと感じたのは、有名人の立場や名声との闘いだけではなく、彼が生まれつきのパイロットではないということ。つまり、コックピットに乗っていきなり記録を塗り替えるような、天賦の才能はなかった。実際、パイロットスクールを退学しかけて、こっそり補習クラスの授業料を払わなきゃいけなくて。誰かに知られたら相当バカにされるようなことだよね。だから、一度掴んだら握って離さない、それが彼の仕事のルールになった。天性の能力に頼るかわりに、几帳面に延々と繰り返して、機械的にできるようになるまで続けるんだ。それで彼の競争心が強くなり、他のテストパイロットみたいに一番を目指して、限界に挑戦するハングリーな野心を抱いたのだと思う。マークの脚本の彼のキャラクターと組み合わせて、全てとても役に立ったし、興味深かったよ」コリン・オドナヒュー:「僕はふたりとは全く逆で、実は参加したのが多分、撮影スタートの3、4日くらい前だったから、時間がなくて。本は読んでいたから、基本的には本と脚本に書かれていることで演じていった。僕のゴードンへの考察は全部パイロット版の脚本から得たようなものだった。幸いとても優れた脚本だったから、そこから何かを紐解くことができたよ。本当に脚本がとても良くて、でもそれ以上に、本当に素晴らしいと感じたものに参加できて、実在するアメリカのヒーローを演じることに興奮した。僕は(アイルランド出身なので)訛りが大丈夫かを一番気にかけていて、ちゃんとできているか確認するのが課題だった。でも個人的には、そういうことばかり考えて特定の方法で誰かを表現することにこだわると、演技にとても悪い影響を与えかねないと思っていて。だから、とにかくトライして、そんなことは気にせず流れに乗ってセリフを言うのが一番いいと思うんだ。リサーチする時間は全くなかったけど、いいゴードンを演じられていることを願うよ。『マーキュリー・セブン』(全8話)第1話、第2話独占配信中(第3話以降は毎週金曜日に順次配信開始)
2020年10月17日東京ディズニーリゾートは15日(木)、公式サイトを更新。今後は東京ディズニーシーの入園者も、公式アプリを使用して東京ディズニーランド大規模開発エリア関連グッズの購入を可能にした。いわゆる“美女と野獣エリア”に象徴される東京ディズニーランド大規模開発エリアの関連グッズは、9月28日(月)から販売していたが、販売ルールが変更になった。購入可能対象グッズは、以下となる。1.新たにオープンする施設のイメージを描いたグッズ2.各新施設の特徴をロゴマークの中に表現したデザインのグッズ3.『美女と野獣』の世界観をさらに楽しめるグッズ4.「ミニーのスタイルスタジオ」をモチーフにしたグッズ5.ベイマックスの世界観を楽しめるグッズの5ジャンル品切れなどの詳しい最新情報は、公式サイトで確認を。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月16日今ダイソーで売れに売れているというディズニーキャラクターのジップバッグ。デザインだけではなくカットも可愛いと話題で、全国で売り切れの店舗が続出しているのだとか。この記事では、便利な使い方も含めて形別に紹介していきます! 一番人気!顔の形のジップバッグ さまざまなタイプがある中で、一番人気があるこちらの顔型ダイカットジップバッグ。モンスターズ・インクの他にもチップ&デールやベイマックスなどがありますが、本当に人気で、今店頭で見かけることはほぼありません。手のひらより一回り大きいくらいのサイズ感で不透明なので、ポーチ代わりに細かい色々なものを入れて持ち歩くのがおすすめです。 ディズニーキャラが大集合!カラフルジップバッグ カラフルな色と柄が可愛いディズニーキャラのジップバッグ。こちらもカットが独特ですね。顔型よりも少し大きめのサイズ感で、さらに使い道が増えそう。食品がそのまま入れられるので、お菓子などを入れても良いかも。 オーソドックスな形も激かわ!縦型ジップバッグ こちらは10cm×16.5cmという小さめサイズの縦型ジップバッグ。色々な種類がありますが、どれもめちゃくちゃ可愛い!こちらも食品を入れられるので、お菓子を小分けにして持ち歩いたり、アクセサリーやメイク道具を入れたり。荷物減らしに一役買ってくれそうです。 これは珍しい!バッグ型ジップバッグ こちらは持ち手がついている手さげ型のジップバッグ。底マチがついているので、結構収納力があります。食品も入れられるので、写真のようにお弁当のおにぎりを入れたり、て作りのお菓子を入れてお友達におすそわけする時などに使ってみてはいかがでしょうか。プチ旅行の際に汚れ物を入れておく袋としてもおすすめです。 以上、今まさに売れまくっているという、ディズニーキャラクターのジップバッグを紹介しました。あまりの人気に数店舗回って手に入らないものもあったほど。今回紹介したデザインの他にもたくさん種類があるので、ぜひ店頭でチェックしてみてください! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月15日10月30日(金)16:00よりディズニープラスにて第1話が独占配信される『マンダロリアン』のキャラクターアート4種と、30秒のトレーラーが公開された。本作はジョージ・ルーカスが生み出した『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』に登場した人気キャラクターのボバ・フェットに続く、新たな賞金稼ぎ“マンダロリアン”と、フォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”の冒険を描いた物語。『スター・ウォーズ』初の実写ドラマシリーズであり、シーズン1も各界から絶賛の声を集めた。そしてこの度、待望のシーズン2が毎週火曜日に1話ずつ配信される。 今回は配信に先立ち、30秒のトレーラーと併せて、本作に登場するマンダロリアン、ザ・チャイルド、キャラ・デューン、グリフ・カルガのキャラクターアートが発表された。シーズン2の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後。ルーク、レイア、ハン・ソロら反乱軍は総力を結集し、ダース・ベイダーの心を取り戻す。銀河を支配していた帝国は崩壊したが、依然として帝国軍の残党や無法者がのさばり、混沌とした状態が続いていた。そんな危険な世界で現れる敵と戦い、力強く生きていくキャラクターの姿がアートには描かれている。シーズン1ではマンダロリアンと共闘した、元反乱軍のキャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)と、賞金稼ぎに任務を斡旋するグリーフ・カルガ(カール・ウェザース)は力強い印象。そして、マンダロリアンと共に故郷を旅するザ・チャイルドはフローティング・ポッドで可愛らしい表情を見せている。さらに、30秒トレーラーでは、開始直後に墜落したタイ・ファイターからダークセーバーを使って脱出した悪役モフ・ギデオン(ジャンカルロ・エスポジート)が登場。モフが持つ日本刀のような形状と黒い刃のダークセーバーはアニメシリーズ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』などにも登場しており、全界のファンが最も注目する武器だ。それを手に持つモフは彼は帝国軍の残党の指揮を執り、フォースの力を秘めたザ・チャイルドを狙う。混沌とした時代に降り立ったマンダロリアンと悪役モフとの戦いに期待が高まる予告に注目してほしい。◆『マンダロリアン』シーズン2/予告編(字幕版30秒)◆『マンダロリアン』シーズン2/予告編(吹替版30秒)『マンダロリアン』シーズン2第1話10月30日(金)16:00よりディズニープラスにて独占配信※第2話以降、毎週金曜日17:00より配信
2020年10月15日ディズニーストアから、ミシャ(MISSHA)のディズニープリンセスモチーフ限定コスメが登場。2020年11月20日(金)より、全国のディズニーストア店舗などで発売される。ミシャ人気コスメがディズニープリンセスデザインにディズニーストアからから登場するのは、ディズニープリンセスのパッケージを採用した限定コスメ。アイシャドウやファンデーションのケースには、シンデレラ、アリエル、ラプンツェル、オーロラ姫の描きおろしアートがあしらわれている。パッケージは、ピンクやパープル、ブルーなどのパステルカラーを基調としており、柔らかなムードが特徴的だ。ディズニーストア限定色入りアイシャドウ&チークパレットなど展開されるのは、崩れにくいセミマット肌を叶えるファンデーション「M クッション ファンデーション(プロカバー)」や、アイシャドウ4色とパウダーチークが1つになった「イージーフィルターシャドウパレット」、リップティントなど7アイテム。特に注目は「イージーフィルターシャドウパレット」で、大粒グリッターが“宝石級のきらめき”を演出してくれるアイシャドウ「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」やディズニーストア限定カラーのアイシャドウ、パウダーチークなどが詰め込まれている。カラーバリエーションは、ブラウン系、ピンク系、オレンジ系の3種類を用意した。【詳細】ミシャ ディズニーストア 共同企画 ディズニープリンセスのコスメシリーズ発売日:2020年11月20日(金)販売店舗:全国のディズニーストア店舗、ディズニーグッズ公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・M クッション ファンデーション(プロカバー) 1,760円(税込)・イージーフィルターシャドウパレット 2,860円(税込)※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※品切れの場合もある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年10月15日東京ディズニーリゾートは「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で販売中のパークチケットについて、新規分となる11月14日(土)~20日(金)のチケット販売を、10月14日(水)16時に行う。現在は11月13日(金)までのパークチケットを販売しており、入園可能なチケットはパーク再開以降、エントランス周辺でのソーシャルディスタンスを確保するために、入園可能な時間が異なるチケットを販売している。また、10月30日(金)まで利用可能なパークチケットは、1デーパスポート、入園時間指定パスポート(午前11時~)、入園時間指定パスポート(午後2時~)の三種類だが、10月31日(土)以降利用可能なパークチケットの時間区分が変更になり、1デーパスポート、入園時間指定パスポート(午前10時30分~)、入園時間指定パスポート(正午12時~)となり、全体的に入園可能時間が早まる予定。なお、入園が早まる分、価格が変更になっている券種もあり、詳しくは公式サイトで確認を。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月14日アメリカ初の有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」に抜擢された宇宙飛行士7人の実話を描くナショナル ジオグラフィックのディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』(全8話)が、10月16日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて日本初・独占配信が開始される。この度、日本版予告映像とLAプレミア・イベントのレポートが公開された。レオナルド・ディカプリオが製作総指揮に名を連ねるドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』。公開された予告では、本作がアメリカ初の有人宇宙飛行計画となったマーキュリー計画の舞台裏と、宇宙飛行士や周囲の人々のヒューマンドラマが展開することが示唆されている。ロサンゼルス時間10月5日(月)夜、本シリーズの配信開始を記念し、『マーキュリー・セブン』のプレミア・イベントが、サンタモニカ空港で催された。バーカー・ハンガー(格納庫)の横の広大な敷地に巨大スクリーンが設置され、ドライブイン・シアターとなった会場に出席者は全員自分の車で乗り入れ、車中からシリーズの第1話と第2話を鑑賞した。パトリック・J・アダムス、ジェイク・マクドーマンなど主要キャストがマスク姿で参加した。新型コロナウィルスの影響により、ドライブイン・シアターでの野外プレミア・イベントとなったが、物語の舞台が50年代から60年代ということもあり、上映前の会場ではオールディーズのヒット曲が流れていたり、ノスタルジックな雰囲気は、まるで当時にタイムトリップしたよう。会場に着くと、セキュリティ・チェックを通過し、係員の指示に従って車を停車させ、ラジオを指定されたFMに合わせると、車内には本編の音が流れてくる。なにか必要なことがあれば車のハザード・ランプを点滅させれば、直ぐに係員が来て対応をしてくれたり、上映前にサンドウィッチや飲み物、スナックが入ったボックスを渡され、車内で飲食することもできて、ドライブイン・シアターでしか味わえないプレミア・イベントとなった。コロナ禍で、ハリウッドでは春から映画館でのプレミアは基本的に行われていなかったが、今後ハリウッドではドライブイン・シアターを使ったプレミア・イベントが増えていくかもしれない。『マーキュリー・セブン』は、10月16日に第1話と第2話を一挙配信開始、第3話以降は毎週金曜日に順次配信開始となる。『マーキュリー・セブン』(全8話)10月16日(金)よりDisney+(ディズニープラス)にて日本初・独占配信
2020年10月13日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」では現在、「イクスピアリのハロウィーン」として、10月31日のハロウィーンに向け、かぼちゃ、黒猫、おばけなど、ハロウィーンをモチーフにしたグッズやメニューが登場している。チョコレート専門店「ゴディバ」の「コレクション マジック ポップアップボックス」は、限定と定番のチョコレートを詰め合わせ。トリックが仕掛けられたマジックボックスは、ハロウィーンギフトに最適だ。かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」からは、ハロウィーン限定「かぼちゃかすてら」が今年も発売、膨張剤を一切使わず、昔ながらの製法で作られており、毎年人気だという。シーフードレストラン「RED LOBSTER」では、人気デザートのアップルコブラがかぼちゃとコラボレーション。ほんのりあたたかいアップルパイとかぼちゃの甘味に、ひんやり冷たいバニラアイスを添え、パイ製のジャック・オ・ランタンをトッピング。舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」では、「パンプキンエール」を数量限定で醸造。原料にかぼちゃペーストを使用しており、シナモンや杜松ねずの実などのスパイスで風味付け。かぼちゃの焼き菓子をイメージさせる、この時期ならではの限定の味になっているそう。また、シネマイクスピアリ特別上映として、シネマイクスピアリのハロウィーンには欠かせないあの人気作が、今年も期間限定でスクリーンに帰ってくる。「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス 3D(吹替版)」が、10月23日(金)~11月5日(木)の期間上映。ティム・バートン監督の原点ともいえるファンタジーを3Dで楽しめる。※販売期間は店舗毎に異なります。予告なく変更となる場合があります。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ナイトメアー・ビフォア・クリスマスディズニー・デジタル3-D 2010年10月23日よりシネマイクスピアリにて公開© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2020年10月13日日本を代表するギタリスト村治佳織と、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団が共演し世界的にも注目されているアルバム『ディズニー・ゴーズ・クラシカル』から、村治佳織が参加した『リトル・マーメイド』の「パート・オブ・ユア・ワールド」のミュージック・ビデオが、2020年10月12日(月)午後6時からWe Love DisneyのオフィシャルYouTubeチャンネルで全世界プレミア公開される。2020年9月に東京で撮影された「パート・オブ・ユア・ワールド」のミュージック・ビデオは、水の反射できらめき輝くようなグリーンの衣装を身にまとった村治佳織の美しい演奏シーンを中心に、海の底の深い世界、さしこむ光、そして“まだ見ぬ世界へ行きたい”という想いが表現されている。それはまるで、原曲を歌う10代のヒロインのアリエルを想わせる希望に満ちた幻想的な映像と言えそうだ。●村治佳織からのコメントロイヤル・フィルの美しい響きと共にギターも美しく響かせ、アリエルの精神性を描ければ。そう願っていたことを叶えてもらえたような映像が完成しました。ディズニー映画の音楽が心を豊かにしてくれることも改めて実感しました。ぜひご覧いただきたいです。●アルバム情報▽商品情報タイトル:『ディズニー・ゴーズ・クラシカル』発売日:2020年10月2日品番:UCCL-12218定価¥3,000+税商品ページ 購入・ストリーミングはこちら() ▽Link村治佳織ユニバーサル ミュージック公式ぺージ: オフィシャル公式ページ: : : :
2020年10月12日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは11月10日(火)~12月25日(金)まで、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして営業することを決定した。現在も公演している東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包み登場する。東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」ではクリスマスらしいワクワクする音楽にのせて、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒にあいさつをする。また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドもクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスらしいリースの装飾やイルミネーションなどを展開。両パークを華やかに彩る。先行して11月2日(月)以降は、クリスマスの雰囲気を楽しめるグッズ、メニューをそれぞれ約10種類販売する。卓上に飾れるクリスマスツリーとパークの中やホームパーティーでも活躍する可愛いデザインのファンキャップなどのグッズが約10種類、ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかっているチョコレートチュロスやゆっくりと食事を楽しめるメニューも約10種登場。クリスマス気分を盛り上げていく。例年のような大規模なクリスマスのスペシャルイベントの実施はないものの、ハロウィーン要素がほぼない状況を受け、ファンの間ではクリスマスのプログラム実施に対して喜びが広がっている。グッズは11月2日(月)以降、「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」で販売する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月12日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施する。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られる。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなる。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎える。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップする。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムだ。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開する。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができる。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表している。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど、安全に配慮してパークを運営。※画像は全てイメージ。©Disney
2020年10月10日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日(火)~12月25日(金)までクリスマス仕様のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューの展開がスタート! また、11月2日(月)からはクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズやメニューがそれぞれ約10種類販売になります。 ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮して登場 東京ディズニーランドでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を実施。ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームで登場します。 東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」をおこない、クリスマスらしいワクワクする音楽にのせてミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒にごあいさつします。写真は「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」コスチュームのイメージ。 また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドはクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスの雰囲気を盛り上げる装飾やイルミネーションなども! クリスマスグッズやメニューにも注目! クリスマス仕様のグッズやメニューも多数登場します。卓上に飾れる「クリスマスツリー」(2,000円税抜き/写真左)や、パークの中やおうちの中でも活躍するクリスマス気分を盛り上げる「ファンキャップ」(2,500円税抜き/写真右)などのグッズが約10種類ラインナップ。 また、大人気のチュロスもクリスマス仕様に。ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかった「チョコレートチュロス」(400円税抜き)が登場。東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」で販売されます。 そのほかゆっくり食事を楽しめる「シェフのおすすめセット」(2,080円税抜き)など約10種類のクリスマスメニューも♪ 「シェフのおすすめセット」は東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」で食べられます。 今年はクリスマスのスペシャルイベントの実施はありませんが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでクリスマスの雰囲気を楽しんでみませんか? ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月10日ディズニー&ピクサー最新作で、12月11日(金)より劇場公開を予定していた『ソウルフル・ワールド』が12月25日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定した。「ディズニープラス」は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作や話題作を見放題で楽しむことができ、ディズニーがこれまで制作してきた映画やテレビ作品とともにウォルト・ディズニー・スタジオによる最新の劇場公開作品も独占配信している。本作の監督を務めるのは、『モンスターズ・インク』で監督デビュー、アカデミー賞長編アニメーション賞を獲得した『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』を手掛けたピート・ドクター。世界中の人々に“人生で最も重要なテーマ”、「もしも生まれる前に“どんな自分になるか”を決める場所があったとしたら?」を問いかける。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年10月09日「ディズニー ウエディングドレスコレクション第6弾」が、ブライダルをトータルプロデュースする国内メーカー・クラウディアより登場。2021年1月より全国の有名ホテル・結婚式場・ドレスショップにて予約を開始する。三浦大地がデザイン、ディズニープリンセスのウエディングドレスディズニーの世界観にインスピレーションを得た、ウエディングドレス&タキシードを展開している「ディズニー ウエディングドレスコレクション」。第6弾となる今回は、ディズニーの人気プリンセス&キャラクターをイメージした全23型のコレクションを発表。中でも注目となるのは、ファッションデザインをはじめ、衣食住の多方面で活動するマルチクリエイター三浦大地が手掛けた新作ドレス全6型だ。シンデレラや白雪姫など、全6型を展開三浦がデザインしたのは、『白雪姫』『リトル・マーメイド』『シンデレラ』『眠れる森の美女』『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』の全6作品に登場する、美しいプリンセスたちのドレス。キャラクターや作品のカラーを大切にしながら、乙女心くすぐるロマンティックなムードをたっぷりと詰め込んでいるのが特徴だ。Inspired by シンデレラ女子の永遠の憧れ“シンデレラ”をイメージした淡いブルーのウエディングドレスは、ふんわりと膨らむボリュームスリーブが目を惹く一着。またドレスの背中にあしらった大きなリボンが、ドリーミーなムードを高めてくれる。ドレス全体には“キラキラ”と輝くグリッターを散りばめたことで、シンデレラが魔法に掛けられる煌めきをロマンティックに表現した。Inspired by 白雪姫上質な光沢を放つ真っ赤なサテン生地で仕立てた、“白雪姫”モチーフのドレスは、ふんわりとAラインに広がるフレアシルエットが魅力的。ドレスと同色で、作品の象徴“リンゴ”をイメージしたオリジナル刺繍を施したことで、甘くなりすぎない“大人ロマンティック”な表情に仕上げている。Inspired by オーロラ姫オーロラ姫をイメージしたウエディングドレスは、シックなくすみピンクと、繊細なレースを組み合わせた、ほんのりヴィンテージライクな雰囲気が特徴。幾重にも重なるティアードスカートには、プラムカラーのリボンをウエストマークすることで、エレガントなムードもプラスしている。Inspired by アリエル好奇心いっぱいのプリンセス、人魚のアリエルにインスパイアされたドレスは、作品の舞台となる“海”を連想させる爽やかなブルーカラー。ボリュームたっぷりのティアードチュールスカートには、ランダムなプリーツを施すことでゆらめく“波”を繊細に表現した。ウエストのリボンは、アリエルらしいパープルのリボンをセレクト。Inspired by ベル『美女と野獣』のプリンセス・ベルを象徴するイエローのドレスは、上質なインポートタフタの素材で表現。ワンショルダーのリボンをアクセントに、ふんわりとドレスが広がる、ドラマティックなシルエットが魅力的だ。またドレスの胸元には、物語のキーとなる“魔法のバラ”をデコレーション。ドレスの裾に掛けて、花びらがひらひらと舞うロマンティックな仕上がりにも胸がときめく。Inspired by ラプンツェルラプンツェルをイメージしたドレスは、まるでブーケを纏っているかのように、胸元にたっぷりとフローラルを装飾したドリーミーな一着。スモーキーなパープルシャンタンのドレスから、ふんわりとチュールが覗く絶妙なバランスで、“大人プリンセス”を演出してくれる。“ミッキーフレンズ”モチーフのウェディングドレス&タキシードなどその他にもクラウディアからは、ディズニーの世界観を詰め込んだ、注目コレクションが複数登場。ミッキーマウスを箔プリントで表現したチュールたっぷりのウエディングドレスやタキシードをはじめ、ミニーマウスやドナルド、デイジー、チップ&デールといった人気キャラクターモチーフのラインナップが揃うので、是非合わせてチェックしてみてほしい。詳細クラウディア「ディズニー ウエディングコレクション第6弾」予約開始時期:2021年1月取り扱い店舗:全国(一部のエリアを除く)の有名ホテル・結婚式場・ドレスショップレンタル価格:ウエディングドレス35万円~、タキシード10万円~※予定ラインナップ:全23型※そのうち、三浦大地は6型6着。三浦大地デザイン:白雪姫『白雪姫』、アリエル『リトル・マーメイド』、シンデレラ『シンデレラ』、オーロラ姫『眠れる森の美女』、ベル『美女と野獣』、ラプンツェル『塔の上のラプンツェル』【問い合わせ先】クラウディアTEL:075-315-2345
2020年10月09日本日10月9日(金)より、Disney+ (ディズニープラス)にて『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の配信が開始される。この度、その配信を記念して、『スター・ウォーズ』年表と、15秒特別映像が公開された。今回の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』配信によって、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』から始まる全9エピソードに及ぶスカイウォーカー家のサーガが、ディズニープラスでイッキ見可能となった。さらに関連作である『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』といった劇場公開作品はもちろん、ドキュメンタリー作品や、先日完結を迎えたTVアニメシリーズ『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』、そして『スター・ウォーズ』初の実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』などの31作品、375話、約150時間にのぼるラインナップが勢ぞろいしたことになる。この度公開されたのは、『スター・ウォーズ』全ての物語がディズニープラスに集結した事を記念し、『スター・ウォーズ』の年表がひと目でわかる「STAR WARS タイムライン」ビジュアルと、たった15秒ながらもその圧倒的な魅力を表現した特別映像。特別映像には、ミレニアム・ファルコンで銀河を駆け巡る若きルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、オビ=ワン・ケノービとチューバッカ、キャリー・フィッシャー演じるレイアの「フォースと共にあらんことを」という名台詞、クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービがふたりでライトセーバーを構える姿など、どれも『スター・ウォーズ』を象徴するシーンだ。1977年に全米で『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が公開されてから43年。ジョージ・ルーカスが生んだ『スター・ウォーズ』の世界観は映画だけでなく、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』はテレビアニメシリーズとなり、実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』はエミー賞で15部門にノミネート、7部門を受賞するなど、『スター・ウォーズ』現象はまだまだ健在だ。『マンダロリアン』シーズン210月30日(金)よりディズニープラスにて独占配信
2020年10月09日「くまのプーさん」の新作グッズ「The Wishing Bear」シリーズが、2020年10月13日(火)より全国のディズニーストアにて発売される。短編『プーさんのきらきら星』に着想を得た新作グッズシリーズ本シリーズは、「くまのプーさん」の短編作品『The Wishing Bear(プーさんのきらきら星)』の物語に着想を得た新作グッズ。雲に隠れた星に代わり、お星さま型のコスチュームを着て皆んなの願いを叶えようとするプーさんをモチーフにした、これまでにない貴重なデザインが様々なアイテムに落とし込まれている。“お星さまコスチューム”のプーさんが様々なアイテムに登場真っ白な衣装に身を包んだプーさんは、物語に登場するキュートな表情を再現したぬいぐるみやティッシュボックスカバー、総柄のルームウェア、作品のロゴ刺しゅうがポイントのトートバッグ、アレンジ次第で様々な使い方が出来るデコレーションテープ、良い夢を見させてくれそうな枕カバーなど、雑貨から小物、ウェアまで様々なアイテムに姿を変えて登場する。商品情報「The Wishing Bear」発売日:2020年10月13日(火)※オンラインストアのショップディズニーでは10月9日(金)より先行発売。取扱店舗:※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合があり。価格例:小物入れ 2,750円、ミニタオル 660円、フェイスタオル 1,320円、ティッシュボックスカバー 3,190円、ネックピロー 3,850円、クッション 3,300円、ブランケット 2,860円 ほか※全て税込。©Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
2020年10月09日アメリカ初の有人宇宙飛行計画“マーキュリー計画”に抜擢された宇宙飛行士7人の実話を描くディズニープラスのオリジナルドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』(全8話)がディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、10月16日(金)より日本初独占配信される。アメリカとソ連の間で繰り広げられた宇宙開発競争初期、1958年から1963年にかけて実施されたマーキュリー計画では、“マーキュリー・セブン”と呼ばれた宇宙飛行士7名が命をかけて宇宙に挑んだ。1984年に映画『ライトスタッフ』としても映像化された、トム・ウルフによるベストセラー原作『ライト・スタッフ -七人の宇宙飛行士-』を今回初めてドラマシリーズ化する。独占配信初日の10月16日は第1話と第2話を一挙配信開始、第3話以降は毎週金曜日に順次配信される予定だ。主人公は、米ソ冷戦の中でマーキュリー計画に選ばれた野心溢れる宇宙飛行士たち。一躍有名となった彼らは富や名声を手に入れながらも、宇宙飛行士に求められる“ライトスタッフ(己にしかない正しい資質)”とは何かを追い求めながら、挑戦し続けた。そんな彼らの姿を家族や周囲の人々との関係性と共に描きながら、“普通の人間がいかにして非凡なことを成し遂げられるのか”というテーマを通して視聴者に語りかける。物語で中心人物のひとりとなるのは、献身的な家族と周りからの信頼を獲得している海兵隊のテストパイロットジョン・グレン少佐。本作のキーとなるグレン少佐をドラマ『SUITS/スーツ』のマイク・ロス役で人気を集めたパトリック・J・アダムスが演じる。また、海軍史上最高のテストパイロットのひとりであるアラン・シェパード少佐を演じるのは『アメリカン・スナイパー』『リミットレス』のジェイク・マクドーマン、最年少のゴードン・クーパー大尉役にはディズニープラスのドラマシリーズ『ワンス・アポン・ア・タイム』でフック船長を演じたコリン・オドナヒュー。さらに、本作の製作総指揮には、犯罪ドラマ『ホワイトカラー』の脚本を手がけたマーク・ラファティや、俳優のレオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・デイヴィソン、ウィル・ステイプルズら、豪華スタッフ陣が集結した。ディカプリオの個人製作会社アッピアン・ウェイ社とワーナー・ブラザース・テレビジョンが、ナショナル ジオグラフィックのために共同制作した新作ドラマに期待したい。ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』(全8話)10月16日(金)より日本初独占配信開始
2020年10月08日東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では、フォトジェニックなバルーンデコレーションルームで楽しめるハロウィーン限定ディナープレート&ケーキがついた、ハロウィーン期間限定宿泊プランを提供中だ。部屋の中で安心してくつろげる。このプランは、ローストビーフや大海老フライなどが豪華にいただける限定ディナープレートをはじめ、チョコレート、カシス、マロンなど様々な味が楽しめるハロウィーン限定ケーキ「ファントム」、そしてガーランドやバルーンなど、フォトジェニックなデコレーションルームがセットに。部屋のなかで安心して料理やケーキを楽しめ、デコレーションルームで記念撮影など、部屋のなかゆっくり楽しくハロウィーンを過ごせる趣向だ。この「ナイトハロウィーンプラン」は、10月31日(土)までの期間限定。客室料金は客室タイプや宿泊日によって異なり、インターネット予約限定プランとなっているため、電話での予約は不可。浦安ブライトンホテル東京ベイは、JR新浦安駅直結、舞浜駅まで1駅3分 東京ディズニーリゾート・パートナーホテル。客室数は189室。レストランは洋食・和食・中国料理・鉄板焼と全7店舗を直営しており、リピーターも多い。ディズニーホテルを運営する株式会社ミリアルリゾートホテルズの子会社、株式会社ブライトンコーポレーションが運営している。(text:cinemacafe.net)
2020年10月08日東京ディズニーリゾートは7日(水)公式サイトを更新。東京ディズニーシーの人気ショー「ハロー、ニューヨーク!」の終了を発表した。この「ハロー、ニューヨーク!」は、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある「ドックサイドステージ」で開催していた人気ショーで、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にニューヨークの様々な楽しみ方を発見していくという構成のもの。同ショーは、東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」を祝して2018年の7月に始まり、今年2月のパークの臨時休園と同時に休止。復活することなく、約2年のステージに幕を下ろした。また「ハロー、ニューヨーク!」以外にも、東京ディズニーシーでは「ダイヤモンド・シスターズ」「ファン・カストーディアル」「ウインド・ワンダラーズ」が、東京ディズニーランドでは「ファン・メンテナンス」「ブレイクビート・ダンサーズ」「オーパス・ファイブ」など、いくつかのアトモスフィアの終了が発表となった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月07日窓型のスマートディスプレイ「AtmophWindow2」を開発するアトモフ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:姜京日[かんきょうひ]以下、Atmoph)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下、ディズニー)とライセンス契約し、本日9月30日(水)より、ディズニーにとっても初の試みである、ファンタジーの世界での風景を、自分の部屋で見ることができる夢のような窓「AtmophWindow2|Disney」の先行予約を開始します。■概要当社は、壁にかけるだけで世界の風景を楽しめる「AtmophWindow2」の初の新モデル「AtmophWindow2|Disney」を本日発表、先行予約を開始しました。『アラジン』、『マレフィセント』や『ライオン・キング』をはじめとするディズニー映画の魅力ある日常を、世界で初めて風景としてご自宅から眺められる製品です。■製品の特徴Atmpoh Window 2からでしか見ることができない、ディズニー映画の日常映画のワンシーン、1つの静止画から波の動きや⾵で揺れる⽊の葉など、CGで⼀つ⼀つ動きを生み出し、Atmophがディズニーの監修のもと、10分前後の風景動画に仕上げました。日本屈指の家具メーカーカリモク家具が作るウッドフレーム製品の外側のフレームは、天然の木を使い、カリモク家具が高い技術力とこだわりで、ひとつひとつ丁寧に仕上げたウッドフレームです。木目が浮かび上がる高級なホワイトはインテリアとしても部屋に馴染みます。動画1本に1,500時間以上を費やした、4K高画質の繊細なCG風景映像約10分のCG制作には、18,000フレームのレンダリングが必要です。1フレームあたり約5分、合計で90,000分(1,500時間)もの時間を1本あたりに幾度も費やし、細部まで美しいCG風景を完成させました。■製品に含まれるディズニー映画の風景1.『アラジン』(本体に搭載)ゆっくりと沈んでいく夕日をバックに、徐々に幻想的に浮かび上がってくる煌びやかなアラビアンナイトの宮殿の風景を望むことができます。2.『マレフィセント』(2020年12月にダウンロード追加予定)美しくも妖しい魅力を持つ妖精の国ムーアや幼いオーロラ姫が駆け回った自然豊かな森などの日常風景から、1本をセレクトします。3.『ライオン・キング』(2021年2月にダウンロード追加予定)個性豊かな動物たちが、⼒いっぱいに駆け回ったあの果てしなく広⼤な⼤地をお部屋からも眺めることができます。■ディズニーモデル誕生までの背景Atmophは「進化する窓」として実際に撮影した世界各国の風景だけではなく、誰もが⼀度は憧れる冒険物語の世界を窓でも⾒ることができたらとずっと考えていました。中でも、年齢問わずたくさんの人に愛されるディズニー映画が生み出す魔法とファンタジーの世界はAtmophにとって憧れでした。AtmophWindow2|Disneyが誕生するまでに、約4年間にも渡るディズニーとの試⾏錯誤がありました。実際に窓から外を眺めているような体験にするには、ある一点から動かない定点映像で、かつ10-15分の動画である必要があります。映画では、1秒毎に場所やシーン、そして焦点が変わったりと一つの同じ場面を静止して10分以上再生している場面はありません。そのため、ワンシーンの静止画1枚をベースに草の揺らめきや人の動きの一つ一つにCGで動きをつけて動画を作成する過程が必須でした。動画は全て4KのCGで作成。建物に波打つ水しぶきや、街並みの背景に流れるサウンドまでディテールにこだわりながら制作し、映画作品の日常を生み出すことに成功しました。■初回予約特典1.初回生産限定400台のみ、2020年12月中にお届け2.初回生産限定400台のみ、来年予定4本目のディズニー風景の無料クーポンをプレゼント■製品詳細製品名:AtmophWindow2|Disney価格:74,800円(税別)予約開始日:2020年9月30日お届け日:・初回限定400台2020年12月末予定・以降2021年2月から順次仕様:・27インチディスプレイ(1920x1080,ノングレア)・サイズ:647x386x65mm・重量:4.5kg・Wi-Fi:802.11ac/b/g/n(5GHz/2.4GHz)・Bluetooth:4.0販売場所:公式サイト楽天市場■AtmophWindow2とはAtmophWindow2は、Atmophが独⾃で4K/6K撮影した1,000本以上の⾵景映像とリアルなサウンドで、お部屋に開放感と癒しの時間をもたらします。2019年にクラウドファンディングサイトIndiegogoとMakuakeで発表した際は、総額で1億円の支援を受けました。世界各国で自宅でのテレワークが主流になっている中、旅行に行っている気分で仕事ができると日本や海外のお客様に大変好評を得ています。また、家族で過ごすおうち時間が増えている今、窓の風景を見ながら旅行の計画を立てたり、昔の思い出を語ったりと団らんのきっかけにもなっています。■Atmophの今までとこれから「窓の風景を変えることができたら」と、CEOの姜が留学中に自身の小さなアパートから、そう思ったことが全てのきっかけでした。デスクトップやタブレットに風景を映したり、試行錯誤を重ねた上にスマートウインドウという考えにたどり着きました。そして、2015年に初代AtmophWindowを発表し、最初は3名だった会社も新しい物や旅行好きのメンバーが日本各地や海外から集まり20名ほどのチームにまで成長。旅⾏の醍醐味は、その⼟地や国々の景⾊や⽂化を肌で感じることです。Atmophでは、現地からでしか⾒られないような、地中海の秘境コルシカ島の幻想的な朝焼けや、現地の⼈々の⽣活や息遣いが感じられる夜のマチュピチュ村など、「そこに⾏きたい」と思わずにはいられない⾵景を撮影し届けることで、私たちが本来持っている、⾃分の知らない未知の世界への憧れや冒険⼼を刺激していきます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月07日