第46代アメリカ合衆国大統領就任式が20日、厳戒態勢下のワシントンD.C.で行われ、ジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領が誕生した。前任のトランプ大統領夫妻は欠席、トランプ支持者による襲撃に備えて要人が防弾チョッキを着用するなど厳重な警戒態勢が敷かれるという異例尽くしの就任式となった。その数時間前にアンドリューズ空軍基地で離任式を行ったトランプ元大統領一家が誰一人マスクを着用していなかったことに対し、就任式では全員がマスクを着けて臨席。あまりにも対照的な二つの景色は、前政権からの劇的な変化を予感させるものだった。国民は分断され、新型コロナウイルスの災禍まっただ中という困難な時期に就任するバイデン大統領のスピーチに世界中が注目したが、ソーシャルメディアではある人物に熱視線が注がれていた。ハリス副大統領の継娘、エラ・エムホフさん(21)だ。エラさんはハリス副大統領の夫で史上初の“セカンド・ジェントルマン”となったダグラス・エムホフ氏の連れ子。パーソンズ美術大学に通いながら新進のニットウェアデザイナーとしても活動している。この日、彼女は肩の装飾と白い大きな襟が印象的なMiu Miuのチェックのコート、Batshevaのバーガンディのドレスを着て、カールしたブルネットの髪にカチューシャを合わせ、黒いマスクを着けてメタルフレームの眼鏡をかけていた。この個性的な出でたちにTwitterでは「エラ・エムホフのコートに釘付けなんだけど」「これからの4年間、彼女のファッションを見るのが楽しみ!」「就任式のファッションショーの勝者はエラだ」と、彼女に関するツイートが激増。ハリス副大統領がエムホフ氏と結婚したのは2014年。エラさんと兄のコールさんは継母であるハリス副大統領を、ファーストネームの「カマラ」と「ママ」をかけて「ママラ」と呼び、良好な関係を築いているという。今後、エラさんにがメディアに取り上げられることも増えていくだろう。
2021年01月21日ティム・ロビンス&スーザン・サランドンの息子マイルズ・ロビンスと、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーが夢の共演を果たす『ダニエル』。この度、謎めいた存在感を放ち、主人公の青年ルークを翻弄するダニエルの場面写真を独占入手した。今回到着したのは、ルーク(マイルズ・ロビンス)に妖しい眼差しを向ける様子や、人を寄せつけずクールな存在感を放つ姿など、ダニエルの場面写真4点。ダニエルに扮するのは、あの“ハリウッドスター”アーノルド・シュワルツェネッガーを父に持つ、パトリック・シュワルツェネッガー。自信に満ち溢れ、持ち前のカリスマ性でルークの心を掴む一方、いつしかダニエルからは柔和な笑顔が消えていき、異常行動を繰り返しルークの心身を支配しようと動き出す、“空想上の親友”という異色キャラを熱演している。殺りくのアンドロイド“ターミネーター”をはじめ、様々な個性派キャラに扮し映画界を盛り上げてきた父親に負けないほどの“難役”に挑戦したパトリックだが、そんな彼に「完璧な身体性と自身を見事に体現してくれました」と称賛の言葉を送るのは、アダム・エジプト・モーティマー監督だ。スクリーンで鮮烈なインパクトを放つ“空想上の親友”ダニエルについて、監督は「完璧さと欲望を悪魔のようなものに捻じ曲げたもの」とその独特なキャラクターを説明し、演じる俳優についても「ある種の不可解なほど象徴的でゴージャスな青年でなければいけない」と感じていたそう。監督が持つイメージを表現するために、パトリックは現場でも積極的に役作りを行っていたという。「彼は服装や髪色など、ダニエルの外見について提案してくれました。それはアウトサイド・インアプローチであり、彼はダニエルを“何かの生きもの”であることを認識して、キャラクターを作り始めてくれました」と監督。その言葉通り、スーツや革ジャンをすらりと着こなし、モデルのような美貌と佇まいで“完璧”な一面をうかがわせる半面、細かい動きや表情で“恐怖”を植えつける怪演を見せ、得体の知れないキャラクターを見事に表現している。すでに予告編を目にしたファンからは、「パトリックの一挙一動に“シュワみ”があってドキドキする」「お顔に遺伝子を感じる」などと早くも期待の声が続出している。『ダニエル』は2月5日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャイン(池袋)ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダニエル 2021年2月5日より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャイン(池袋)ほか全国にて公開©2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2021年01月19日M·A·C(マック)から、ロンドンのファッションブランド「ハリス リード」とコラボレーションした限定コスメが登場。2021年2月19日(金)より、限定発売される。ロンドン発「ハリス リード」とコラボ「ハリス リード」は、セントラル・セント・マーチンズを卒業し、ロンドンを拠点に活動するファッションデザイナー、ハリス・リードが手掛けるブランド。ハリー・スタイルズ、ソランジュ・ノウルズ、トロイ・シヴァンなど、ジェンダーを超えて、多くのセレブリティから愛されていることでも知られている。ルネサンス絵画&グラムロックから着想M·A·Cとのコラボレーションコスメは、グラムロックのロマンティシズムからインスピレーションを得たコレクション。デヴィッド・ボウイやミック・ジャガーなどのロックミュージシャンや、ルネサンス絵画から着想したカラーパレットを採用している。アイテムは、ルネサンス風パッケージに入ったアイシャドウ、リップ、チーク、アイライナーを用意した。アイシャドウパレットには9色をイン。70年代のグラムロックを彷彿とさせるメタリックなゴールカラーや、ビクトリア朝を思わせるソフトピンクなどが揃う。リップパレットには、ブライトオレンジやウォームヌード、ディープパープルの3色をセット。なめらかなテクスチャーのクリームチークパレットには、コーラルピンクと、きらきらと輝くイエローゴールドの2色を詰め込んでいる。アイライナーは、ゴールドが輝くブロンズブラウンカラーを用意した。【詳細】M·A·C X HARRIS REED発売日:2021年2月19日(金)限定発売※M·A·C公式オンラインショップ2月18日(木)先行発売・スモール アイシャドウ × 9 ファイティング フォー ザ ビューティー オブ フルイディティ 5,900円+税<限定品>・リップスティック × 3 フロム ハリス ウィズ ラブ 3,300円+税<限定品>・クリーム カラー ベース × 2 エンブレイス ユア デュアリティ 3,500円+税<限定品>・アイ コール パワーサージ 2,600円+税<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年01月16日ジュード・ロウとナオミ・ハリスが主演を務め、プランBエンターテインメントとHBO(R)がタッグを組んだドラマ「サード・デイ ~祝祭の孤島~」を独占配信中。今回、12月11日より配信される「冬」で主演を務めるナオミと、人気ドラマ「ザ・クラウン」「コール・ザ・ミッドワイフ~ロンドン助産婦物語」のエピソード監督なども務めたフィリッパ・ロウソープの貴重なインタビューが届いた。本作は、「夏」と「冬」3話ずつの2部構成で贈るミステリードラマとなっており、ロンドン郊外の孤島を舞台に、島の伝統と文化を守るためには手段を選ばない謎めいた島民を相手に、「夏」ではジュード演じるサムが、「冬」ではナオミ演じるヘレンが奇妙で恐ろしい体験をし、それぞれのトラウマと向き合わされ精神を追い詰められている姿が描かれている。本作のテーマである、超自然的な空間や空想的な世界を舞台に実世界で経験した悲しみについて、ナオミは「役者として私は真実を演じることに忠実であることをいつも心がけているから、空想的な世界観においても出来る限り掘り下げて、逆に空想の世界での真実を追い求めて演じたつもり」と演技のポイントを語る。2部作となる本作は、共通するテーマを描きながらも全く異なった作風であるが、ロウソープ監督は「私はこのプロジェクトはそれぞれ別の作品だと考えていて、マーク(・マンデン)が監督した『夏』は主人公のサム(ジュード)の島での冒険を描いているのに対し、私が監督した『冬』では主人公もビジュアル的なアプローチも違うし、違いを明らかにすることを重視した。主人公が母親と娘2人なので、たとえ舞台が同じでもビジュアル的なスタイルを変えることが大切だった」と制作意図を明かす。■「3人ともすぐに仲良くなったし絆も深まった」娘たちとの交流明かす心理的なスリラーを撮影している現場の雰囲気について、ナオミは、「主な共演者が私の娘を演じる2人の女の子。特にシャーロット(・ゲアドナー・ミヘル/タルーラ役)は今回が初めてのお芝居だから本当に心配だったんだけど、それがナチュラルで予測不能な演技に繋がって私の演技も引き上げられた気がする。ニコ(・パーカー/エリー役)も素晴らしい女優で、私たちは3人ともすぐに仲良くなったし絆も深まった。撮影が終わった時は本当に自分の娘と別れるような気持ちになって悲しかった」と3人に生まれたケミストリーについて語る。続けて撮影場所であるオシー島について、ロウソープ監督は「撮影するには素晴らしい、魔法のような光景を見せてくれる場所だった」と言うが、ナオミは「オシー島は本当に奇妙な島。私は撮影に行くまではとっても楽しみにしていたんだけど、実際に行ってみると何か変なエネルギーが流れていて、『早く家に帰らせて』って思った」と明かす。「でも私の家族はすごく気に入ってしまった。魔法のような素晴らしい光景は作品のもう一人のキャラクターと言ってもいいくらいだと思う」と特異な雰囲気を持つ島の印象を回想した。彼女が演じたヘレンは時にヒステリックになるくらい過剰に娘を守ろうとする母親だが、その役柄については「私は子どもを守るためなら何でもするという母親の獰猛さを見せたかった。母親として優しく包み込むような一面もあり、いざとなったら命がけで守ろうとする。それは私の母親へのオマージュでもある。母親と子どもってとても複雑な関係。ドラマではその関係性がとても美しく描かれている」と母娘の関係がより明らかになる第5話(『冬』第2話)への期待を高めるコメントを寄せている。(text:cinemacafe.net)
2020年12月08日女性参政権の獲得から100年となる記念すべき年に、カマラ・ハリス上院議員(56)がアメリカ史上初の女性副大統領となることが確実となった。黒人初、アジア系初と初ずくめでもあり、勝利演説の内容は多くの人たちに夢と希望を与えた。そんな注目の的のカマラ氏だが、大統領選キャンペーン中のファッションも話題に。海外セレブウオッチャーのさかいもゆるさんは「フォーマルなときもカジュアルな時も、全体的に女性らしさを演出するのが上手だと思います」とカマラスタイルについて説明する。「スーツのときは、インナーにボウタイのブラウスや少しデコルテが見えるもの。それにピンヒールを合わせたり、ヘアスタイルも毛先だけ巻いたりと、フェミニンさを意識し、キリッと凛としている中にも、少し優しさがあるようなバランスのよさを感じました」遊説先ではスキニージーンズとコンバースのカジュアルファッションが基本スタイル。カマラ氏のコンバース“チャックテイラー愛”は知られるところだ。パンツスーツにもチャックテイラーを合わせるときがあり、女性政治家のドレスコードに新風を吹き込んだ。「パンツスーツにチャックテイラーを履いていることが画期的というか、それがかっこいいとSNSでもとても反響がありました。ハイヒールではなくスニーカーで戦うことに意味があると」そして夫の弁護士であるダグラス・エムホフ氏は、所属法律事務所を退職し、今後はカマラ氏をサポートする予定だ。「副大統領夫人はセカンド・レディーと呼ばれますが、ダグラス氏はアメリカ史上初のセカンド・ジェントルマンになります。カマラ副大統領の誕生はこうした新しい価値観を生みだしていき、世の中の流れを変えていくような気がします」この時代に生まれるべくして生まれたカマラ次期副大統領。カマラスタイルからますます目が離せない。「女性自身」2020年12月1日・8日合併号 掲載
2020年11月27日トゥービー バイ アニエスベー(To b. by agnès b.)から、「ハリスツイード(Harris Tweed)」生地を使用した手袋が初登場。2020年11月25日(水)より、全国のトゥービー バイ アニエスベー取扱店舗にて発売される。展開されるのは、5本指グローブとミトンの2タイプ。いずれもチェック柄をあしらった、温もり溢れるハリスツイード生地を主役に、伸縮性の高いリブニットと組み合わせているのが特徴だ。また内側には、ウォーム感のあるライナーを配しているため、寒い冬にも指先まで“ぽかぽか”と温めてくれるのも嬉しいポイント。さらに全てのアイテムは、ハリスツイードのピスネームとトゥービー バイ アニエスベーのオリジナルロゴプレートを組み合わせた、特別な仕上がりとなっているため、大切な人へのクリスマスプレゼントにもオススメだ。【詳細】トゥービー バイ アニエスベー×ハリスツイードの手袋発売日:2020年11月25日(水)取扱店舗:全国のトゥービー バイ アニエスベー取扱店舗価格例:7,800円+税~12,000円+税※展開カラーは店舗により異なる。
2020年11月21日ミラー ハリスのクリスマスコフレ「ミラー ハリス ディスカバリーキット」と「ミラー ハリス ボディケア ホリデーセット」が、2020年11月30日(月)より数量限定で発売される。ミラー ハリス“香り”のクリスマスコフレボタニカルをコンセプトに天然香料を贅沢に使用した、フレグランスやボディケア製品を展開するミラー ハリス。2000年のデビュー以来、アーティスティックでモダンな仕上がりなのに、優しさのあふれる香りで人気を集めるフレグランスブランドだ。そんなミラー ハリスから、クリスマスシーズンに向けて数量限定のコフレが登場。ミラー ハリスに初めてトライする人はもちろん、ブランドのファンも必見なキットがラインナップする。8種の香りを詰め合わせ「ミニフレグランスコフレ」「ミラー ハリス ディスカバリーキット」は、ミニフレグランスを詰め合わせたコフレ。茶畑に漂う清々しい香りの新鮮さにインスパイアされた「ティー トニック」や、オレンジの木々の隙間からこぼれ落ちる金色の陽の光の暖かさをイメージした「ルミエール ドーレ」など、ブランドを代表する人気の香り8種類を詰め込んだ。どれもミニサイズなので、持ち運びに便利だ。“香りを選べる”ボディケアコフレまた、2020年5月にリニューアルしたバス&ボディコレクションのコフレ「ミラー ハリス ボディケア ホリデーセット」も発売。ミラー ハリスでベストセラーを誇る「ティートニック」「ルミエール ドーレ」、そして儚いピンクのバラ園を散歩するひと時をイメージした華やかな香りの「ローズ サイレンス」の3種類のコフレを揃えた。セットには、バス&ボディコレクションの保湿アイテムとオーデパルファム 14mLがセットになっている。ニュウマン横浜に限定ショップオープンなお、このミラー ハリスのクリスマスコフレをいち早くゲットできる、期間限定ショップがニュウマン横浜に11月30日(月)から12月27日(日)までオープン。ミニフレグランスを詰め込んだ「ミラー ハリス ディスカバリーキット」を先行発売するほか、バス&ボディコレクションやルームディフューザー、キャンドルなど、さまざまな香りのコレクションを展開する。【詳細】ミラー ハリス 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年11月30日(月)・「ミラー ハリス ディスカバリーキット」6,500円+税<ニュウマン横浜先⾏発売>セット内容:オーデパルファム8種類×各2mL(スケルツォ、ローズ サイレンス、ルミエール ドーレ、ティー トニック、ロー マグネティック、カードジャルダン、ポワリエ ダンソワール、ベチバー インソレント)■「ミラー ハリス ボディケア ホリデーセット」<ニュウマン横浜限定発売>・ミラー ハリス ローズサイレンス ハンドクリーム ホリデーセット 7,200円+税セット内容:ハンドクリーム75ml、オーデパルファム14ml・ミラー ハリス ティートニック ハンドローション ホリデーセット 8,400円+税セット内容:ハンドローション 300ml、オーデパルファム14ml・ミラー ハリス ルミエール ドーレ ボディローション ホリデーセット 8,400円+税セット内容:ボディローション 300ml、オーデパルファム14ml<ミラー ハリス ニュウマン横浜 期間限定ストア>開催期間:2020年11⽉30⽇(⽉)〜12⽉27⽇(⽇)場所:NEWoMan Lab. 3F住所:神奈川県横浜市⻄区南幸1-1-1営業時間:11:00~20:00(※ニュウマン横浜の営業時間に準ずる。)
2020年11月20日三谷幸喜が、自らを演劇の道へと導いた“恩師”、喜劇王ニール・サイモンの傑作コメディの演出に再び乗り出した。『ロスト・イン・ヨンカーズ』(2013年)に続く今回は、サイモン自身の下積み時代の体験を描いたとされる、人気コメディアンのオフィスに集う放送作家たちの物語だ。瀬戸康史、松岡茉優、吉原光夫、小手伸也、鈴木浩介、梶原善、青木さやか、山崎一、浅野和之の鉄板のチームワークが立ち上げる、三谷×サイモンの笑いに大注目!王道から外れたものにあえてチャレンジしたくなる——三谷さんが手がける2本目のニール・サイモン作品です。前回の『ロスト・イン・ヨンカーズ』から7年ぶりになりますね。僕自身、翻訳モノの演出の経験は数えるほどしかないんです。どうしてもオリジナルでやりたいものを優先してしまって。たとえば初めて手掛けた翻訳モノの『桜の園』(2012年)では、チェーホフのどこが面白いのか、どこに皆は魅了されるのだろうか、喜劇と言われているけど、本当にそうなんだろうか――と、勉強のようなつもりでやりました。ゴルドーニの『抜目のない未亡人』(2014年)も、コクトーの『声』(2013年)も、自分では絶対に書かないような作品をあえて演出することで、何か自分に得られるものが欲しい――、そんな思いがあるんです。ただ、僕はニール・サイモンに出会えたことで、この演劇の道に進んだとも言えるので、やはりいつかはやりたいと思っていました。でも『おかしな二人』や『サンシャイン・ボーイズ』のような、いわば“ザ・ニール・サイモン”的なものは、今、僕が演出しても、あまりワクワク感がないように思っていて。僕も、お客さんも。だから『ロスト・イン・ヨンカーズ』も今回も、ニール・サイモンの王道から少し外れたものにあえてチャレンジしてみようと思ったんです。——『23階の笑い』は1950年代のアメリカ・テレビ業界が舞台。冠バラエティ番組を持つ人気コメディアンと、彼のオフィスで働く個性的な放送作家たちの物語です。ジョークを潜ませた会話の応酬、そのテンポの良さが圧巻ですね。正直なところ、翻訳台本を読んだ時に、これを立ち上げるのはかなり難しいなと思いました。とくにコレといった事件が起こるわけでもなく、とにかくジョークの応酬で。コメディライターたちの話だから、台詞のすべてがジョークと言ってもいいくらいで、どういうさじ加減でやればいいのか、上演台本を作る時にかなり苦労しました。「あ、ここでアメリカ人は笑うんだろうな〜」なんて想像しながら2時間観ていただくのは申し訳ないので、ちゃんとコメディとして成立するものにしないといけない。かといって日本人がわかるような日本語のダジャレや時事ネタみたいなものは入れるべきではないし……。なかなか難しいチャレンジでした。個性豊かな登場人物たちは「水族館の魚を見るように」楽しんでもらえたらもちろんニール・サイモンの作品をムチャクチャにはしたくないから、きちんと戯曲どおりですよ。でも、ちょっとぶっ飛んでいる登場人物たちばかりで、なかなか感情移入して観るのは難しいだろうなと最初は感じました。ではお客さんは何を観たらよいのか? と考えた時に、僕自身が主人公のルーカスと同じように新人作家として、ベテランの放送作家の人たちに混ざってバラエティ番組とかを作っていた時期があったので、そこにすごく重なる部分があると思ったんです。とにかくここに出てくるマックス・プリンスという人気コメディアンを筆頭に、この不思議な人たちの生態をきちんと描き出そうと。ヘンな例えですけど水族館で魚を見るような感じで、彼らの生き様を2時間飽きずに、お客さんに観てもらおう。あ、この人たちは本当に生きているんだな! といった匂いや空気感を、きちんと作るべきだと思ったんです。配信ドラマを手がけて感じた今のテレビドラマ界の限界僕、このあいだ配信のドラマ(編集部注;「Amazon Prime Video」にて配信中の香取慎吾主演『誰かが、見ている』)をやったんですが、そのときに、常に時間に追われて制作されている地上波のテレビドラマは、もしかしたら、もう限界に近づいているんじゃないかなと感じることがありました。でも僕はテレビが大好きだから、もしいつか終わりが来るのであれば、それをきちんと見届けなければいけないという思いをもったんです。それと同じ空気を、このマックス・プリンスたちの物語に感じるんですね。華やかで勢いのあった50年代のテレビ界の中で、取り残されていった人たちの物語――ならば、その人たちの滅び方というか、踏ん張り方をちゃんと見せることが、今この『23階の笑い』をやる意味だという気がするんです。僕が経験した1980年代の、テレビが元気だった頃の空気感をうまくこの作品の世界観に重ねて、それをお客さんに楽しんでもらうことが一番の見せ方なのかな……と感じて今、作っています。「瀬戸康史さんを“休ませない”のがテーマ」――多彩な面々が揃ったキャスト陣——キャストは、三谷作品におなじみの方もいれば、初参加の方も。この物語の登場人物と同様に個性の強い、華やかな顔ぶれです。そうですね、とても力のある俳優さんたちが集まってくださいました。理想は、「この人たち、覚えた台詞を言っているんじゃなく、今思いついた言葉でやりとりしているのでは?」と見えるくらいにしたいんですよね。今回はそれが出来る俳優さんたちですし、おそらくその域までたどり着くような気がします。ニール・サイモンの舞台を観ると、普通だったらあんなにしゃべる人たちはいないし、あんなに洒落た台詞を言い合う夫婦なんてありえない……と思うことがあります。それをどれだけリアルな空間に落とし込めるか――、この挑戦は面白いですね。——魅力の出演陣から、三谷さんの舞台に初参加となる瀬戸康史さん、吉原光夫さん、鈴木浩介さん、山崎一さんについて、稽古場での印象などをお願いします。瀬戸さんが演じるルーカスは、ほかの人たちが会話している場にいて何もしない時間が長いんです。なので一瞬たりとも気が抜けないように、皆に目配りしてコーヒーを入れたり、何かを片付けたり、相槌を打ったりとか、台詞以上に覚えなきゃいけないことが山ほどあるようにしたい。瀬戸さんを休ませないのがテーマですね。吉原さんは、ちょっと強面で怖いじゃないですか。で、「自分はコメディをやったことがないので」って堂々と仰るので、どうしていいかわからない(笑)。でも(吉原と同じく劇団四季に所属していた)栗原英雄さんとかいろんなところから「吉原をよろしくお願いします」とメールが来て、多くの人に可愛がられているんだな、というのはわかりました。でもまだ怖いです(笑)。鈴木さんは同じ事務所ですが、実は一度も会ったことがなかった。お会いする機会がなかったんですね。すごく何でも器用にこなしちゃう人かな〜と思っていたら、意外にそうではない、ということがなんとなくわかってきた(笑)。ただ、あの品のある佇まいは得難い。僕のオリジナル作品にも出て欲しい人です。山崎さんは、まあ、控えめに言って最高です。あの清潔感と存在感は得難い。面白い役者さんです。ヴァルというロシア移民の役で、ロシア語訛りの英語を話す、と戯曲には書かれているんです。それで、あえて翻訳調の“主語述語をハッキリ、きちんと言う人”にしたんですけど、もう、山崎さん、完璧です。歩く姿が三木のり平さんに似ているんです!面白い台詞とそのやり取りを存分に笑って楽しんでもらいたい——中心人物であるコメディアン、マックス・プリンスを演じる小手伸也さんは『子供の事情』(2017年)に続いての三谷作品への登場ですね。マックス・プリンスという人を誰にやってもらうかで、このお芝居は決まってくるわけです。小手さんはご自分でもホンを書かれたり、演出もされる方で、僕が思っていた以上に知的な人でした。あの体型なので、もっとノホホンとしたのんきな人なのかな? とイメージしていたんですが、ご本人は全然そうじゃない真逆のタイプでした。劇団をやっているだけあってリーダーシップもあって、皆の上に立つカリスマ性を持っている感じもある。それで今回マックスを誰にするかという時に、思い切って「小手さんは?」と提案しました。ご本人はビックリしていると思いますよ。このマックス・プリンスのモデルになっているのはシド・シーザーというコメディアンです。お笑いの人って、人前で演じている時と普段がまったく違って、オンオフの切り替えがものすごくはっきりしている人が多いんだけど、この物語はマックスのオフィスで展開するので、彼が表に立っているところは観客にはいっさいわからないんです。だから、「テレビに出ている時の感じをそのまま引きずっているマックスにしよう」と小手さんと話しました。「いるだけで面白い。一挙手一投足がコメディアンのそれになっているふうに作りたい」とお願いしたら、小手さん、頑張ってくれてます。彼は体の動きがすばらしい。足をぶつけて痛がっている様子とか、それだけでチャーミング。僕のマックス・プリンスがここにいる、という感じです。——いろいろ想像するだけで笑いが込み上げてきます。本番が楽しみです。『23階の笑い』はポピュラーではありませんが、ニール・サイモンの代表作に匹敵するくらい面白いものだと、皆さんに再認識していただけたら嬉しいです。とにかく皆おしゃべりで洒落ていて、ある種のファンタジーとして観ていただけるのではないかと思います。不思議な登場人物たちのやりとりを十分に味わえるよう僕なりに工夫しましたので、たくさん笑って、楽しんでいただけたらと思います。取材・文:上野紀子撮影:源賀津己■公演情報『23階の笑い』作:ニール・サイモン翻訳:徐賀世子演出:三谷幸喜出演:瀬戸康史 / 松岡茉優 / 吉原光夫 / 小手伸也 / 鈴木浩介 / 梶原善 / 青木さやか /山崎一 / 浅野和之2020年12月5日(土)~2020年12月27日(日)会場:世田谷パブリックシアター(東京)チケットは11月22日(日)よりチケットぴあにて一般発売開始! ※11月16日(月)11:00まで先行抽選受付中
2020年11月14日ジュード・ロウとナオミ・ハリスが主演を務め、ブラッド・ピット率いる制作会社「プランBエンターテインメント」とHBO(R)がタッグを組んだドラマ「サード・デイ ~祝祭の孤島~」が、11月20日(金)よりAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて独占配信されることが決定。謎が深まる予告編が解禁された。本作は、「夏」と「冬」3話ずつの2部構成で贈るミステリードラマ。ロンドン郊外の引き潮の時しか渡れない孤島を舞台に、島の伝統と文化を守るためには手段を選ばない謎めいた島民を相手にして、「夏」ではジュード・ロウ演じるサムが、「冬」ではナオミ・ハリス演じるヘレンが奇妙で恐ろしい体験をし、それぞれのトラウマと向き合わされ精神を追い詰められている姿が描かれていく。また、ケルト文化を取り入れた祝祭のシーンも印象的で、『ミッドサマー』にも影響を与えたとされる『ウィッカーマン』(1973)など閉鎖空間や排他的世界を彷彿とさせている。ジュード・ロウ、ナオミ・ハリスのW主演と豪華英国人キャストの競演ジュード演じるサム、ナオミ演じるヘレンは異なる季節にオシー島で恐ろしい体験をすることで自身のトラウマに向き合っていく。また、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のキャサリン・ウォーターストンとジュードの再共演も見どころ。ほかにも、「チェルノブイリ」エミリー・ワトソン、「アウトサイダー」パディ・コンシダインら豪華英国人キャストが謎めいた島民として“怪演”しているのも必見。「ウエストワールド」タンディ・ニュートンの娘ニコ・パーカーも出演する。ブラピ率いる“プランB”と体験型シアターの先駆者“パンチドランク”がTVでタッグ英米で人気の体験型演劇「イマーシブ・シアター」の先駆者であるシアターカンパニー「パンチドランク」の創設者で、オフ・ブロードウェイミュージカル「スリープ・ノー・モア」で知られるフィリックス・バレットと、イギリスで人気を博したスリラー「Utopia -ユートピア-」のクリエイターたちがテレビドラマの新しい形に挑戦。監督やスタッフも変えて3話ずつ制作した2部構成となっており、製作総指揮はブラッド・ピットのほか、彼が率いる「プランB」から『ムーンライト』『それでも夜は明ける』でアカデミー作品賞を受賞したプロデューサー、デデ・ガードナー、ジェレミー・クライナーが参加。映画級クオリティの作品を生み出していく。舞台となるオシー島は実在の島…ドラマの舞台となった「オシー島」は、幻想的で閉ざされた実在する島。さいわい新型コロナウイルスの感染拡大前に撮影を行っていたプロダクションは、実際に「オシー島」でロケを敢行。ロンドンから約80km、干潮の4時間を過ぎると本土に戻ることのできない離島で、キャストやクルーも携帯電話の電波が届かない不自由な環境の中で撮影を行ったという。美しい自然や英国カントリー調の町並みが保存されている島の風景美も必見。(text:cinemacafe.net)
2020年10月24日ミシェル・モナハンが『Blood』に主演することになった。心理スリラーで、彼女の役はシングルマザー。ある日、幼い息子が飼い犬に噛まれ、奇妙なものに感染してしまう。ようやく見つけた治療法は、ただならぬもので、彼女の心はかき乱される。監督は『ザ・コール/緊急通報司令室』のブラッド・アンダーソン。モナハンの次回作は、レコード・プロデューサー、ニール・ボガートの伝記映画『Spinning Gold』。共演はジェレミー・ジョーダン、ジェイソン・アイザックス、ニール・パトリック・ハリス。文=猿渡由紀
2020年09月25日スマートフォン対応の本革手袋を受注販売開始。ハリスツイードとラムレザーを使用し防寒性能と利便性を兼ね備え、プレゼントにも最適。株式会社ギャレリアインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阪崎英一郎)は、スマートフォン対応ハリスツイードラムレザー手袋を発売します。販売サイト1,HarrisTweedはイギリス・スコットランドで、職人の手によって織り上げられた最高級の生地2,本革はラムレザーを使用。他の革と比べて格段に柔らかく、手にフィットする3,5本の指全てでスマホのタッチ操作が可能4,内側は暖かなボア仕様5,メンズレディース問わずプレゼントとして4カラー展開ブラック、カーキ、ベージュ、グレー手の平にはラムレザー羊の革の中で最高級を誇り、手触りの良さ、柔らかさは格別です。ハリスツイードとはハリスツイードは18世紀頃にスコットランドで誕生した、手織りツイード生地ブランドです。生地にケンプ(死毛)を混ぜ込んでおり、その独特な肌触りと色味が特徴です。元々はスコットランドのルイス(ハリス)島の伝統生地で、地元の漁師達の防寒着に使われていた保温性に大変優れた生地です。ハリスツイードは全て島民の手織りによって生産されており、スコットランドの文化が感じられる大変味わい深い生地です。購入前にお読みください●本製品ご使用における人体・スマートフォン本体・データなどの損傷、破損に対し、弊社は一切の責任を負いかねます。●本製品の導電性のある繊維の劣化によって、繰り返し使用するうちにタッチパネルの反応が鈍くなる場合があります。●ご使用のスマートフォンの機種や液晶保護フィルムの種類によっては、タッチパネルが反応しにくいものがあります。●液晶画面に当たる指先の位置や強さによっては、パネルがうまく反応しない場合があります。●本製品およびパッケージは改良のため予告なく仕様を変更する場合があります。●天然の革を使用しているため、表記のサイズと若干異なる場合があります。商品名スマートフォン対応ハリスツイードラムレザーグローブ素材ウール、本革、ポリエステル価格4,580円発売元株式会社ギャレリアインターナショナル〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-8-2荻津ビル2階サイズフリーサイズ購入サイトはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月15日株式会社ギャレリアインターナショナルは、スマートフォン対応 ハリスツイード ラムレザー手袋を発売します。販売サイト: Tweedはイギリス・スコットランドで、職人の手によって織り上げられた最高級の生地本革はラム レザー を使用。他の革と比べて格段に柔らかく、手にフィットする5本の指すべてでスマホのタッチ操作が可能内側は暖かなボア仕様メンズ レディース 問わずプレゼントとして4カラー展開ブラック、カーキ、ベージュ、グレー手の平にはラムレザー羊の革の中で最高級を誇り、手触りの良さ、柔らかさは格別です。ハリスツイードとはハリスツイードは18世紀頃にスコットランドで誕生した、手織りツイード生地ブランドです。生地にケンプ(死毛)を混ぜ込んでおり、その独特な肌触りと色味が特徴です。元々はスコットランドのルイス(ハリス)島の伝統生地で、地元の漁師達の防寒着に使われていた保温性に大変優れた生地です。ハリスツイードはすべて島民の手織りによって生産されており、スコットランドの文化が感じられる大変味わい深い生地です。購入前にお読みください●本製品ご使用における人体・スマートフォン本体・データなどの損傷、破損に対し、弊社は一切の責任を負いかねます。●本製品の導電性のある繊維の劣化によって、繰り返し使用するうちにタッチパネルの反応が鈍くなる場合があります。●ご使用のスマートフォンの機種や液晶保護フィルムの種類によっては、タッチパネルが反応しにくいものがあります。●液晶画面に当たる指先の位置や強さによっては、パネルがうまく反応しない場合があります。●本製品およびパッケージは改良のため予告なく仕様を変更する場合があります。●天然の革を使用しているため、表記のサイズと若干異なる場合があります。商品名 スマートフォン対応 ハリスツイード ラムレザー グローブ素材 ウール、本革、ポリエステル価格 4,580円発売元 株式会社ギャレリアインターナショナル〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-8-2 荻津ビル2階購入サイト:サイズ フリーサイズ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日ネ・ネット(Né-net)とパトリック(PATRICK)によるユニセックスのコラボレーションスニーカーが、2020年9月9日(水)より全国のネ・ネットショップ、ユーモアショップ、公式オンライン、ゾゾタウンにて発売される。レトロなスニーカーをネ・ネットオリジナルの配色でアレンジコラボレーションスニーカーは、1980年代のランニングシューズをイメージした、パトリックのレトロなスニーカー「カリフォルニー(CALIFORNIE)」がベース。足にぴったりとフィットする優しい履き心地が特徴で、発売当時に使用していたライオンマークをモチーフにしたネームもポイントだ。カラーは、ネ・ネットのオリジナルとなる2色を用意。ライトピンクには、レモンイエローの2本ラインを組み合わせ、優しい色味でまとめている。また、ライトブルーをベースにしたカラーは、ブルーグリーンの2本ラインをオン。つま先やかかとにブラウンのパーツを配し、シックな印象に仕上げている。【詳細】ネ・ネット×パトリック「カリフォルニー」発売日:2020年9月9日(水)販売店舗:全国のネ・ネットショップ、ユーモアショップ、公式オンライン、ゾゾタウンカラー:ライトピンク、ライトブルーサイズ(計5サイズ):36(23.0cm)、38(24.0cm)、40(25.0cm)、42(26.5cm)、44(27.5cm)金額:18,700円(税込)
2020年09月04日株式会社ワシントン靴店は、オリジナルブランド「銀座ワシントン」と インポート業態「WASH(ウォッシュ)」にて、フランス生まれのスニーカーブランド「PATRICK(パトリック)」の メンズ・ウィメンズのカスタムオーダー会を順次開催いたします。第1弾は、WASH 二子玉川ライズ店にて 9月1日より人気モデル「PUNCH(パンチ)」のカラーオーダーを開催いたします。第1弾は、シティライフにぴったりのローテク“PUNCH”—人気モデル“PUNCH(パンチ)”とは上質なゴムを使用し軽量でクッション性の良い、コートソールモデル「パンチ」。ソフトなステアレザーを採用した、2014年からの定番で人気のモデルです。足全体を包み込むような心地よい履き心地と、ノーズを少し長くすることで実現した、より綺麗なシルエットはPATRICKの提案する大人の為のモデルです。—ローテクでこなれ感ハイテクの流行が続いていたスニーカーですが、20AWはローテクが再び注目され各社発売が続きます。特にスタイリングにはまりやすいシンプルなコート系は1足はもっていたいデザインです。全10ヶ所をこだわりのカスタム!【カスタム箇所】1.本体内側 2.本体外側 3.前胛・砂除・踵縦バチ4.バックステイ(かかと上部分)5.履口 6.縫糸 7.ハトメ金具 8.カップインソール9.アウトソール 10.シューレース【豊富なカラー素材の組み合わせ】定番のスムース素材の白、黒、赤、パープルなどをはじめ、通年で使いやすいエナメル素材や、秋冬を感じさせる型押しやベロア素材のカラー展開も豊富です!(計37種のカラー素材の組み合わせよりお選びいただけます。)その他詳細サイズ展開:35(22.5cm)~45(28cm)価 格:2万3,000円+tax※素材・カラーは変更になる可能性があります。※一部、特殊素材をご使用の場合は、追加料金がかかります。第2・3弾は、どんなシーンも快適に過ごせる“PAMIR”—代表モデル“PAMIR(パミール)”とはどこかドレスシューズにも見える革靴のようなシルエットと、ソールが軽いウレタン製のため、スニーカーらしく疲れを感じさせない履き心地が様々なシーンにフィットするPATRICKを代表するモデルです。細めのパトリックラインと、シューレースがレトロさも感じさせます。—ビジネスから休日までスケートボードに乗れるほどの高い運動性と快適さで、信号ダッシュのようなお仕事時特有の機敏さが求められるシーンから、心して挑む休日の子供の公園の付き添いシーンまで、全力でサポートしてくれるのは、スポーツシューズならではの魅力です。全12ヶ所をこだわりのカスタム!【カスタム箇所】1.本体 2.ライン 3.かかと 4.つま先飾・鳩目飾5.履口 6.縫糸 7.織ネーム・ピスネーム8.カップインソール 9.ミッドソール10.クサビ 11.アウトソール 12.シューレース【豊富なカラー素材の組み合わせ】定番のスムース素材の白、黒、赤、パープルなどをはじめ、通年で使いやすいエナメル素材や、秋冬を感じさせる型押しやベロア素材のカラー展開も豊富です!(計37種のカラー素材の組み合わせよりお選びいただけます。)その他詳細サイズ展開:35(22.5cm)~45(28cm)価 格:2万2,000円+tax ※Vibramソール2万3,500円+tax※素材・カラーは変更になる可能性があります。※一部、特殊素材をご使用の場合は、追加料金がかかります。「思い切り悩み、選ぶ楽しみ、おそろいで作る楽しみを」あなただけの世界に一つのオリジナルスニーカーをこの機会にカタチにしてみてはいかがでしょうか? 是非、お近くの店舗に足を運んでみてください。PATRICK メンズ・ウィメンズ カラーオーダー会概要■開催スケジュール(※営業時間は予期せず変更になることがございます。)1.9月1日(火)~9月15日(火)WASH 二子玉川ライズ店モデル :PUNCH住 所:世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C. タウンフロント4F電話番号:03-3708-5170営業時間:10:00-21:002.9月25日(金)~10月4日(日)Essay ルミネ大宮店モデル :PAMIR住 所:さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2・1F電話番号:048-645-3280営業時間:10:00-21:00(月~土)10:00-20:30(日・祝)3.10月23日(金)~11月8日(日)銀座ワシントン銀座本店 B1階モデル :PAMIR住 所:中央区銀座 5-7-7 B1F電話番号:03-3572-4981営業時間:11:00~20:00■サイズ: 35(22.5cm)~45(28cm)■価格:【PUNCH】2万3,000円+税【PAMIR】 2万2,000円+税 ※Vibramソール2万3,500円+tax(※一部、特殊素材をご使用の場合は、追加料金がかかります。)■お渡し予定日:受注日より約4ヶ月後に順次発送予定(※ご予約は不要です。ご希望のお時間に店舗までお越しください。)■PATRICK誰もが履いていて楽しくなるような心地よい靴作りを理念とするフランス生まれのスニーカーブランド。日本製「PATRICK」は、様々な色使いやマテリアルを素材に使用し、機能性だけではなく、カジュアルさを表現しています。いつの時代においても流行に左右されることのない、洗練された大人のファッションを表現するブランドとして、上陸当時のキャッチコピー「足元のメークアップ」を現在も忠実に受け継ぎ、自由で心地の良いライフスタイルを提案し続けていきます。■銀座ワシントン公式サイトはこちら→ 年に銀座五丁目で創業以来、ファッション性の高いハイクオリティなシューズを展開し続け、80年以上の歴史を誇る靴専門店です。2020年3月15日に創業87周年を迎えました。老舗ならではの履き心地や機能性にこだわりと、トレンド性を加えたレディース・メンズのオリジナルブランドを展開しています。また、インポート業態である「WASH(ウォッシュ)」はイタリア・スペインを中心に、世界中から厳選して幅広いアイテムを取り扱う靴のセレクトショップです。上質な革の素材感とクオリティにこだわり、スタンダードなフォルムに、時代の気分をさりげなく取り入れたアイテムを展開しています。■公式 SNSにて新作を随時ご紹介しております!銀座ワシントン 公式 Instagram:銀座ワシントン 公式 Twitter: 公式 Instagram: 公式 Twitter:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月01日圧倒的なカリスマ性と才能を携え、映画界の革命児として躍進を遂げてきたグザヴィエ・ドランの最新作『マティアス&マキシム』。本作には新世代英国俳優ハリス・ディキンソンが出演している。本作では、自由気ままな性格で、マキシム(グザヴィエ・ドラン)への恋心に困惑するマティアス(ガブリエル・ダルメイダ・フレイタス)の胸の内をグラグラと揺さぶる役どころを演じているハリス。コリン・ファースやベネディクト・カンバーバッチなど世界を席巻する英国俳優の中でも注目の次世代俳優で、『マイティ・ソー』のトム・ヒドルストンや『キングスマン』のタロン・エジャトンの登場時を彷彿とさせるような、ネクストブレイク必至な逸材。2017年には、19歳の青年が自身のセクシャリティにもがく姿を描いた『ブルックリンの片隅で』で初長編作品にして初主演。ハリスの演技は高く評価され、ロンドン映画批評家協会賞ではヤング・ブリティッシュ/アイリッシュ・パフォーマー賞を、ゴッサム賞、インディペンデント・スピリット賞ではそれぞれブレイクスルー男優賞と主演男優賞にノミネートされた。ドラン監督は『マティアス&マキシム』を製作する上でインスパイアされた4本の映画のひとつとして『ブルックリンの片隅で』をあげており、主演のハリスを本作で起用したことからもドランの惚れ込みようが伺える。その後、ハリスは『マレフィセント2』にも出演しており、本作と同日公開の『キングスマン:ファースト・エージェント』にもコンラッド役で出演。まさにいま世界へと羽ばたく若き才能といえそうだ。『マティアス&マキシム』は9月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年08月24日英国メゾンブランド「ミラー ハリス」より、 実用性と環境への配慮に基づいて創られた新バス&ボディラインが誕生。2020年5月29日から発売いたします。 ミラー ハリスは地球と未来に情熱を注いでいます。持続可能な価値に支えられた、コンテンポラリーでモダンなブランドです。すべての取り組みが、持続可能な信頼に影響を与え、評価されることを確信しています。環境への献身と自然界への愛情の一環として、持続可能性を核としたバス&ボディコレクションをすべてリニューアルしました。この新しいフォーミュラは、責任を持って調達されたパームオイルと環境に優しいココナッツ抽出物を取り入れています。再利用、リサイクル、およびリフィルの可能性を考慮し、パッケージのライフサイクルを見直しました。プラスチック包装はすべてリサイクル可能であり、リサイクルされたコンシューマー・プロダクトから作られています。アイテムは、ボディウォッシュ、ソープ、ハンドクリーム、ハンドウォッシュ、ボディローション、ヘアミストなど、バリエーション豊富に取りそろえています。(左から)スケルツォ ボディウォッシュ、ヘアミスト、ボディクリーム、ハンドクリーム(左から)ティー トニック ボディウォッシュ、ハンドウォッシュ 、ボディローション、ハンドローション、ソープ(左から)ルバーブ アンド ピオニー、ネトルズ、ハニー アンド ライム ソープ オン ア ロープAbout Miller Harrisミラー ハリスはイギリスのメゾンフレグランスのブランドです。色彩と生命の息吹をクラシックな香りの芸術に吹き込み、複雑なクチュールフレグランスを現代のビビッドなストーリーを語るものとしてデザインします。ミラー ハリスのシグネチャースタイルは、自然への愛が特徴です。限界に挑戦し、革新的でありながらも時を経て色あせることのない、精巧に作られた香りです。フレグランスのエキスパートであるミラーハリスは、Seven Dials、Covent Garden、Canary Wharfにすでにショップを構え、さらにロンドンで今最も注目されているCoal Drops Yardに5店舗目をオープンしました。▼ミラー ハリス新バス&ボディライン リリース▼ミラー ハリス オフィシャルサイト▼ミラー ハリス ECサイト▼ミラー ハリス Instagram@millerharris.jp #ミラーハリス★本田翼さんもミラー ハリス愛用中★本田翼さんが、Youtubeチャンネル「ほんだのばいく」にて、ミラー ハリス ティート ニックの香りを「すごくいいい香りなんだよね。最近のおすすめ」と絶賛。ミラー ハリス ティー トニック オーデパルファム 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日英国メゾンブランド「ミラー ハリス(Miller Harris)」の新バス&ボディラインが誕生。2020年5月29日(金)より全国発売される。ミラー ハリス新バス&ボディコレクションミラー ハリスのバス&ボディコレクションがリニューアル。責任を持って調達されたパームオイルと環境に優しいココナッツ抽出物を取り入れ、フォーミュラを一新。また、リサイクル可能なプラスチックまたは再利用可能なガラスで作られているパッケージも特徴的だ。ハンドクリームなどのチューブ製品も、リサイクルできるアルミニウムで作られている。リニューアルにあわせて、バリエーション豊富なラインナップに。ボディウォッシュ、ソープ、ハンドクリーム、ハンドウォッシュ、ボディローション、ヘアミストなどを取り揃えている。ボディウォッシュボディウォッシュにはココナッツエッセンスを採用することで、やわらかな泡立ちを実現。保湿剤も含んでいるので優しくボディを洗い上げてくれる。香りは全8種。選ぶのが楽しくなる多彩なラインナップだ。<香りのラインナップ>ローズ サイレンス ボディウォッシュ:よく晴れた朝に儚いピンクのバラ園を散歩するひと時のような華やかな仕上がり。ルミエール ドーレ ボディウォッシュ:オレンジの木々の隙間からこぼれ落ちる金色の陽の光の暖かさをイメージ。ティー トニック ボディウォッシュ:茶畑に漂う清々しい香りの新鮮さにインスパイアされた香り。エチュイ ノワール ボディウォッシュ:レザーの手触りを捉えた豊かで温かみのある香り。スケルツォ ボディウォッシュ:鮮やかな色、甘さと深さに満ちた仕上がり。ルバーブ アンド ピオニー ボディウォッシュ:繊細な花のついたピンク色の茎をパキッと折るように爽やかでエネルギッシュな香り。ネトルズ ボディウォッシュ:グリーンと魅力的なグレープフルーツにより心地よいハーモニー。ハニー アンド ライム ボディウォッシュ:グリーン感漂う爽快な香り。ソープミラーハリスのソープは、ふんわりとした泡立ちとしっとりとした洗い上りがポイント。ココナッツオイルや菜種の泡立ち成分、オーガニックシアバターなどが含まれている。香りは全4種。ボディ ウォッシュと同じ香りも揃っているので、好みに合わせて選んでほしい。<香りのラインナップ>ローズ サイレンス・ルミエール ドーレ・ティー トニック・エチュイ ノワールまたよりラグジュアリーな仕上がりの「ソープ オン ア ロープ」もチェック。英国で栽培された菜種油80%と泡立ち成分のココナッツオイル20%で構成されたソープベースは、英国で作られている。こちらもボディウオッシュと連動した3つの香りで展開される。<香りのラインナップ>ルバーブ アンド ピオニー・ネトルズ・ハニー アンド ライムハンドクリームハンドクリームには、肌を滑らかにするビタミンB5や保湿シアバター、鎮静作用のあるアロエベラなどを使用。手肌に潤いを与え、なめらかに整えてうれる。香りは全3種を揃えた。<香りのラインナップ>ローズ サイレンス・ルミエール ドーレ・エチュイ ノワールボディケア保湿用のボディケアは、肌を絹のようになめらかに整えてくれるボディローションと、肌をしっとり落ち着かせてくれるボディクリームを用意。好みの仕上がりにあわせて、選ぶのがおすすめだ。<香りのラインナップ>ボディローション:ルミエール ドーレ・ティー トニックボディクリーム:ローズ サイレンス・スケルツォ【詳細】「ミラー ハリス」新バス&ボディライン発売日:2020年5月29日(金)全国発売・ボディウォッシュ 各300mL 各3,500円+税・ソープ 各200g 各3,200円+税・ソープ オン ア ロープ 各200g 各3,500円+税・ハンドクリーム 各75mL 各3,200円+税・ハンドウォッシュ 300mL 3,500円+税・ハンドローション 300mL 4,400円+税・ボディローション 各300mL 各4,400円+税・ボディクリーム 各175mL 各6,100円+税・ヘアミスト 100mL 7,800円+税【問合せ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2020年05月14日英国メゾンブランド「ミラー ハリス」より、 カラーコレクションに、新たに「サブライム ブロッサム オーデパルファム」と 「シークレット ガーデニア オーデパルファム」が2020年4月24日 全国発売します。フランシス・ホジソン・バーネットの古典小説「秘密の花園」と、美しいイングリッシュガーデンに誘う花々からインスパイアされた香りになっています。サブライム ブロッサム オーデパルファムサブライム ブロッサムは、ネロリとフルーティーなオレンジのファーストノートから、ジャスミン、イランイラン、甘いハニーサックルの白い花の庭を通り抜け、クリーミーでドライなノートに包まれます。花を愛する人々へ捧げる、豊かに咲き誇る人生を賛美しています。シークレット ガーデニア オーデパルファムシークレット ガーデニアは、ガーデニアの柔らかい花びらと、フレッシュなユズとジューシーな梨、ほのかに漂うジャスミンとイランイランの官能性、そして、クリーミーなサンダルウッド、繊細なムスクが清潔さを醸し出します。純粋な光の中で絹のような手触りのガーデニアを体現した香りです。About Miller Harrisミラー ハリスはイギリスのメゾンフレグランスのブランドです。色彩と生命の息吹をクラシックな香りの芸術に吹き込み、複雑なクチュールフレグランスを現代のビビッドなストーリーを語るものとしてデザインします。ミラー ハリスのシグネチャースタイルは、自然への愛が特徴です。限界に挑戦し、革新的でありながらも時を経て色あせることのない、精巧に作られた香りです。フレグランスのエキスパートであるミラーハリスは、Seven Dials、Covent Garden、Canary Wharfにすでにショップを構え、さらにロンドンで今最も注目されているCoal Drops Yardに5店舗目をオープンしました。▼ミラー ハリス オフィシャルサイト▼ミラー ハリス ECサイト▼ミラー ハリス インスタグラムアカウント@millerharris.jp #ミラーハリス企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月20日ミラー ハリスから新フレグランス「ミラー ハリス シークレット ガーデニア オーデパルファム」と「ミラー ハリス サブライム ブロッサム オーデパルファム」が、2020年4月24日(金)より発売される。古典小説“秘密の花園”から着想した2つのフレグランスミラー ハリスの新フレグランスは、フランシス・ホジソン・バーネットの古典小説「秘密の花園」と人里離れた美しいイングリッシュガーデンに誘う花々からインスピレーションを得て、ゴージャスな香りに仕上げている。シーツのように広がる白い花々の香り「ミラー ハリス シークレット ガーデニア オーデパルファム」は、柔らかなガーデニアの花々に、フレッシュなゆずとジューシーな梨をあわせて、すっきりとした香りをデザイン。女性らしく官能的な香りをまとったジャスミンとイランイランをアクセントに添えることで、奥行きのあるフレグランスに仕上げた。ラストには、クリーミーなサンダルウッド、繊細なムスクなどが顔を出し、清潔ですっきりとした印象にまとめている。そよ風にたなびくリネンのシーツのように広がる白い花々の香りは、うっとりとした気持ちにさせてくれる。“花を愛する人々へ捧げる”フローラルフレグランス一方、「ミラー ハリス サブライム ブロッサム オーデパルファム」は、甘いネロリとフルーティーなオレンジのファーストノートから、ジャスミン、イランイランの白い花々の香りへと繋ぐフローラルフレグランス。甘いハニーサックルとスイートムスク、バニラが花々のバランスを整えて、優雅な香りへと引き上げてくれる。イメージしたのは、花を愛する人々のための香り。“秘密の花園”に咲く花々を想起させるロマンティックな香りとなっている。【詳細】「ミラー ハリス シークレット ガーデニア オーデパルファム」50mL 14,100円+税、100mL 20,300円+税「ミラー ハリス サブライム ブロッサム オーデパルファム」50mL 14,100円+税、100mL 20,300円+税発売日:2020年4月24日(金)【詳細】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2020年04月18日英国のメゾンフレグランス、ミラー ハリス(Miller Harris)から、ココナッツオイル配合の「ロールオン オイルパフューム」が登場。メゾンで人気の香り「ルミエール ドーレ」「ローズ サイレンス」「ティー トニック」の3種をラインアップしており、5月1日より発売される。Miller Harris持ち運びにも便利なコンパクトサイズのロールオンパフューム「ルミエールドーレ ロールオン オイルパフューム」ミラー ハリス「ルミエールドーレ ロールオン オイルパフューム」(9mL / 4,800円)香調:フローラル シトラスベルガモットとオレンジフラワーの清々しい光のシャワーと、ネロリとジャスミンのノートが気分を高めてくれる「ルミエールドーレ ロールオン オイルパフューム」。「ローズ サイレンス ロールオン オイルパフューム」ミラー ハリス「ローズ サイレンス ロールオン オイルパフューム」(9mL / 4,800円)香調:フローラルかすかなフレッシュローズと控えめのサンダルウッド、そして、パチョリが不意に包み込むように優しく香る「ローズ サイレンス ロールオン オイルパフューム」。「ティー トニック ロールオン オイルパフューム」ミラー ハリス「ティー トニック ロールオン オイルパフューム」(9mL / 4,800円)香調:シトラス香り高い紅茶のようなテイストと、イタリアン ベルガモットとスモーキー バーチタールの息吹を感じる香りの「ティー トニック ロールオン オイルパフューム」。詳細は、ミラー ハリスのオフィシャルウェブサイト()から。
2020年04月08日ミラー ハリスの人気フレグランスが“持ち運びに便利”なロールオンフレグランスになって登場。「ミラー ハリス ロールオン オイルパフューム」が2020年5月1日(金)より全国発売される。“持ち運びに便利”ミラー ハリスのロールオンフレグランスミラー ハリスのトップセラーの香り「ティー トニック」「ローズ サイレンス」「ルミエール ドーレ」がロールオンフレグランスになって新登場。ポーチインしやすいコンパクトなフレグランスは、持ち運びに便利。脈を打つ部分の肌に塗布すると、華やかな香りが香り立ち、うっとりとした気分へと誘ってくれる。アルコールの代わりに天然のココナッツオイルを代用しているのもユニークなポイントだ。■ミラー ハリス ルミエールドーレ ロールオン オイルパフューム香調:フローラル シトラスベルガモットとオレンジフラワーの清々しい光のシャワーと、ネロリとジャスミンのノートを組み合わせたフレッシュな香り。■ミラー ハリス ローズ サイレンス ロールオン オイルパフューム香調:フローラルかすかなフレッシュローズと控えめのサンダルウッド、パチョリが、優しく香る。■ミラー ハリス ティー トニック ロールオン オイルパフューム香調:シトラス香り高い紅茶のようなテイストとイタリアン ベルガモットとスモーキー バーチタールの息吹を感じさせる香り。【詳細】「ミラー ハリス ロールオン オイルパフューム」全3種 各9mL 各4,800円+税発売日:2020年5月1日(金)全国発売※当初下記セットが阪急うめだ本店にて4月8日(水)先行発売だったが見送り。全国発売については未定。「ミラー ハリス ロールオン オイルパフューム セット」13,000円+税セット内容:ローズサイレンス9mL、ティートニック 9mL、ルミエールドーレ9mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2020年04月04日sacai(サカイ)から、人類で初めて月面着陸した宇宙飛行士、ニール・アームストロングの名言を配したユニセックスTシャツが登場。2020年1月18日(土)より、青山店にて発売される。sacaiの2020年春夏メンズコレクションで発表されたこのTシャツにあしらったのは、ニール・アームストロングが残したとされる名言「“One small step for man, one giant leap for mankind.”(一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大なる飛躍である)」。アートディレクターのファビアン・バロンの手によって、この名言を、存在感溢れるグラフィックに落とし込んでいる。デザインはユニセックスの計2型。カラーはブラックと、sacai 青山店限定のグレーの2種類をそれぞれに用意した。なお、Tシャツの素材にはサスティナブルな新素材を開発する日本のベンチャー企業「スパイバー」による「ブリュード・プロテイン(Brewed Protein)」を採用している。【詳細】sacai x Spiber(サカイ x スパイバー)発売日:2020年1月18日(土)販売店舗:sacai 青山店価格:ユニセックス2型 各39,000円(税込)カラー:ブラック、グレー※グレーはsacai 青山店限定カラー
2020年01月13日ステューシー(STÜSSY)とハリスツイード(Harris Tweed)によるコラボレーションアイテムが、2019年12月20日(金)より全国のステューシー チャプターストアにて発売される。コラボレーションでは、落ち着きのあるナチュラルな色合いが魅力のウィンドウペーン柄を、ハリスツイード独特のヴァージンウールが織りなす複雑なツイード生地で表現。ステューシーのクラシックなシルエットに落とし込み、大人の雰囲気漂うアイテムに仕上げた。ラインナップは全部で4型。コーチジャケットは、断熱機能をもつプリマロフトを搭載。真冬でも着用できる機能性を兼ね備えた。また、ウエストを着脱しやすいゴム仕様にしたビーチパンツも用意。コーチジャケットと合わせてセットアップで着用することもできる。さらに、同柄のバケットハットとトートバッグもラインナップ。それぞれのアイテムには、コラボレーションの証としてハリスツイードのタグと共に、ステューシーの刺繍が施されている。【詳細】ステューシー / ハリスツイード発売日:2019年12月20日(金)販売店舗:全国のステューシー チャプターストア価格:コーチジャケット 36,800円+税、ビーチパンツ 23,800円、ビーチトート 13,800円、バケットハット 10,800円
2019年12月23日ワーナー・ブラザースが、『マトリックス』第4弾とDCコミックスのフラッシュ単独映画『The Flash』(原題)の公開日を発表した。それぞれ2021年5月21日と2022年7月1日。今夏、製作されることが発表されたばかりの『マトリックス』第4弾。オリジナルキャストのキアヌ・リーブス、キャリー=アン・モス、ジェイダ・ピンケット・スミスに加え、ニール・パトリック・ハリス、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、ジェシカ・ヘンウィックが出演することが決定している。数日前には「glee/グリー」のジェシー役、『アナと雪の女王』のクリストフ役声優として知られるジョナサン・グロフの出演決定も報じられた。公開日の2021年5月21日は、なんと『ジョン・ウィック』第4弾と同じ日でキアヌの主演作がぶつかり合うことに。フラッシュ単独映画『The Flash』は2014年10月から企画がスタートしたが、これまで監督の降板、脚本の書き直しなど様々なハプニングに直面し、一向に製作が始まっていなかった。現在のところ、主役のフラッシュ/バリー・アレンを演じるのはエズラ・ミラーに変わりなく、監督は『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』シリーズのアンディ・ムスキエティが務めることになっている。(Hiromi Kaku)
2019年12月12日ヘンリー ロンドン(HENRY LONDON)より、ハリスツイード(Harris Tweed)を使用した腕時計「ヘンリーロンドン×ハリスツイード コラボ レーションモデル」2型が登場。2019年10月25日(金)より発売される。「ヘンリーロンドン×ハリスツイード コラボレーションモデル」は、ベルトにチェック柄のハリスツイードを起用。秋冬向きのツイードベルトは、付属のレザーやメッシュのベルトと付け替えられ、春夏にも楽しめるモデルとなっている。ヴィンテージ感あふれる「ウェストミンスター×ヘンリーロンドン(WESTMINSTER×HENRY LONDON)」は、ケースのイエローゴールドがホワイトのダイヤルに映える仕上がり。ハリスツイードのベルトは、ブラック地にレッド・イエロー・ブルーなどを重ねたカジュアルなチェック柄だ。また、ヴィンテージ感が増すブラウンのカーフレザーベルトを付属する。「ヘリテージスクエア×ヘンリーロンドン(HERITAGE SQUARE×HENRY LONDON)」は、ピンクゴールドのスクエアフェイスが上品な印象。ハリスツイードのベルトはピンクカラーをチョイスし、温かな雰囲気に仕上げた。付け替えベルトには、ピンクゴールドのメッシュベルトをセットに。なおいずれのモデルも、ベルトはワンタッチで簡単に付け替えることが可能だ。【詳細】ヘンリーロンドン×ハリスツイード コラボレーションモデル発売日:2019年10月25日(金)展開アイテム:・ウェストミンスター×ヘンリーロンドン価格:23,000円+税仕様:ムーヴメント クォーツ、3気圧防水、ケースサイズ 39mm、ガラス 風防、ケース素材 ステンレススチール、ベルト ツイード・カーフレザー・イージークリック・ヘリテージスクエア×ヘンリーロンドン価格:22,000円+税仕様:ムーヴメント クォーツ、3気圧防水、ケースサイズ 26mm、ガラス 風防、ケース素材 ステンレススチール、ベルト ツイード・ステンレススチール・イージークリック・スライド式バックル
2019年10月27日MAN WITH A MISSIONが、フォール・アウト・ボーイのVo.パトリック・スタンプとの共作による新曲「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」の先行配信を、2019年9月20日(金)にスタートする。2019年のグラミー賞において最優秀ロックアルバム賞にもノミネートされた大物ロックバンド、フォール・アウト・ボーイ。本楽曲は、そのボーカルであるパトリック・スタンプとの共作であり、彼がゲストボーカルとしても参加した夢のコラボレーション楽曲だ。2019年8月17日に行われた「サマーソニック 2019」の東京公演では、前日にフォール・アウト・ボーイとして出演していたパトリックが、MAN WITH A MISSIONのステージにサプライズでゲスト出演。満員のオーディエンスを前に「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」を初披露し、大きな話題を呼んでいた。なお、本楽曲が収録されているニューシングルの「Dark Crow」は10月23日(水)に発売予定。TSUTAYA RECORDSやタワーレコードなど、一部の対象店舗での購入者特典として、フラッシュ撮影するとメンバーとは別の特別な絵柄が浮き出る「リフレクトステッカー」がプレゼントされる。【リリース情報】■新曲「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」先行配信配信開始日:2019年9月20日(金)■ニューシングル「Dark Crow」発売日:2019年10月23日(水)[初回生産限定盤] CD+DVD 1,800円+税[通常盤] CD 1,200円+税[アニメ盤] CD+DVD 1,800円+税<収録内容>・CD(3形態共通収録)M1 Dark Crow (TVアニメ「ヴィンランド・サガ」オープニング・テーマ)M2 86 Missed Calls feat. Patrick Stump (映画「3人の信長」主題歌)M3 Reiwa feat. miletM4 My Hero [Slushii Remix]・Mission Movie(初回生産限定盤のみ収録)ジャン・ケン・ジョニー 資格への道 ディレクターズ・カット版トーキョー・タナカ フライボードに挑戦 ディレクターズ・カット版・Movie(アニメ盤のみ収録)TVアニメ「ヴィンランド・サガ」スペシャルムービー・MAN WITH A MISSION「Dark Crow」店舗特典購入者特典:オリジナルリフレクトステッカー(Amazon.co.jp/TSUTAYA RECORDS/タワーレコード/HMV/応援店舗 全5種)
2019年09月23日スケッチ ミントデザインズ(SKETCH mintdesigns)、パトリック(PATRICK)、ヴィンセントシューレースによるユニセックスのトリプルコラボレーションシューズ「トレーナーズ(TRAINERS)」が登場。2019年7月より発売される。ミントデザインズが、京都出身の男女二人組によるシューレースメーカー・ヴィンセントシューレースとタッグを組むのは、2017年春夏コレクションのシューレース製作に次ぐ2度目。今回登場するスケッチ ミントデザインズ、パトリック、ヴィンセントシューレースのトリプルコラボレーションによるスニーカーは、ヴィンセントシューレースオリジナルのシューレースや、ミントデザインズのシグネチャーを散りばめた取り外し可能な装飾“コックスコーム”がポイントだ。付属するシューレース2種類とコックスコームをカスタマイズして、その日の気分で異なるスタイルを楽しめるのが嬉しい。ヒール部分にはミントデザインズのスクエアロゴを配し、後ろ姿まで印象的な一足に仕上げた。【詳細】スケッチ ミントデザインズ×パトリック×ヴィンセントシューレース「TRAINERS」発売時期:2019年7月発売サイズ:35(22.5)~45(28.0) ※店舗により取扱いサイズが異なる。価格:24,000円※シューレースが2種類とコックスコームが付く。カラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2019年06月20日英国メゾンブランド「ミラー ハリス」英国メゾンブランド「ミラー ハリス」は、調香師リン・ハリスによって2000年にロンドンに誕生した、モダンブリティッシュの世界観を体現し新たな革新を遂げているメゾンフレグランス。ラグジュアリーな世界観ながら、厳選された植物由来の原料(=ボタニカル)にこだわった製品づくりは、創業当初から決して変わる事の無い<ミラー ハリス>の真髄です。 天然香料を贅沢に使用したフレグランスは、香料そのものの香りを活かしながらも人の肌をキャンバスに見立てつくられた為、肌になじみやすいような香りが特色です。 ミラー ハリスブランド初の「ルームディフューザー」新登場そんなミラ― ハリスより、ブランド初の「ルームディフューザー」が10/5(金)に新登場。モスケット、ヴェルディター、ナーフコロア、カドミアスの4種類の展開で、それぞれの色に由来した名前がつけられています。ミラー ハリス ルームディフューザー4種類:(左上)モスケット、(右上)ヴェルディター、(左下)ナーコフロア、(右下)カドミアス各フレグランス オイル100mL、セラミックベース、リード5本 12,500円(本体価格) ミラー ハリスを語る上で外せないのが、エシカルな視点。滑らかなタッチのセラミックの器はオイルのリフィルを購入して再利用できる他、花瓶やペン立て等でも利用可能です。内側はそれぞれの香りのイメージを表すカラーで染めあげられ、ライフスタイルに彩り与えてくれます。 【問い合わせ】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年10月19日パトリック(PATRICK)より、フランス・パリのフットボールリーグ「Le Ballon FC」とコラボレーションした新作スニーカーが登場。2018年6月15日(金)より、パトリック ラボ各店などで発売される。「Le Ballon FC」は、フランス・パリでフットボールリーグの運営や期間限定バー、フットボールアイテムなど、マルチに活動している。ロシア・ワールドカップの開幕を2018年6月に控えフットボール熱が高まる中、今回発売されるのは、「Le Ballon FC」と、フットボールカルチャーと密接なかかわりを持つ「パトリック」のコラボレーションスニーカーだ。1980年代、サッカーシューズとして発売されたパトリックの「LIVERPOOL」をベースに、かかと、シュータン部分に「Le Ballon」ブランドのロゴを配した。黒と白のモノトーンで統一したデザインにロゴが映え、アイコニックに仕上げている。【詳細】LE-LIVERPOOL発売日:2018年6月15日(金)販売店舗:パトリック ラボ各店、ミタスニーカーズ、パトリックオフィシャルウェブサイトサイズ展開:39~45 (日本サイズ約24.5~28.0cm)金額:16,000+税
2018年06月04日パトリック(PATRICK)とカーリー(CURLY)のコラボレーション「PATRICK by C」が登場。2018年4月下旬より、限定店舗にて発売される。コラボレーションアイテムは、スニーカーとアパレルを展開。スニーカーは、オーセンティックなテニスシューズをベースにしたシンプルなデザイン。アッパーにはカーリーが緻密な技術を駆使して作り上げたオリジナルのファブリックを採用している。スウェットのようなミックス調の色彩のグレーのモデルは、軽量機能素材に染色を施して仕上げている。また、ブラックのモデルに使われているのは、通常化学繊維を編む機械で編まれた綿素材。畝の入った表面と毛羽の少ないすっきりとした質感が特徴となっている。また、アパレルは、ランニングウェアの機能性・デザインを取り入れたアイテムを展開。日常着としての要素とランニングウェアの要素を兼ね備えたウェアが揃う。【詳細】PATRICK by C〈スニーカー〉発売日:2018年4月26日(木)価格:17,500円+税販売場所:一部店舗限定カラー:グレー(ポリエステル100%)、ブラック(コットン100%)サイズ:ウィメンズ 36~38、メンズ 40~44〈アパレル〉発売日:2018年4月27日(金)販売場所:カーリー直営店 ザ ウェフト(The Weft)限定・ノースリーブTee 5,800円+税・Tシャツ(ブラック、グレー) 7,800円+税・ショーツ(ブラック、グレー) 15,700円+税・トラウザー(ブラック、グレー) 19,400円+税・ソックス 1,600円+税■ザ ウェフト住所:東京都港区南青山6-12-10 UNITY 103TEL:03-6450-5905営業時間:12:00~20:00
2018年04月23日