SHIRO(シロ)の限定フレグランス「アールグレイ」シリーズから、オードパルファン&ルームフレグランスが登場。2020年8月6日(木)より、全国のSHIRO店舗、SHIROオンラインストアにて限定発売される。紅茶をイメージした「アールグレイ」が再登場SHIROの限定フレグランスシリーズに「アールグレイ」が再登場。「アールグレイ」は、紅茶を口にふくんだ時にふんわり広がる豊かな香りをイメージした人気の香りだ。ベルガモットのフルーティーで華やかな香りが、まるでティータイムのようなくつろぎの時間を演出してくれる。トップノートでベルガモットが爽やかにはじけると、上品で落ち着きのあるティー&ローズのミドルノートに移行し、ムスク&アンバーのかろやかな甘さが余韻を残す。オードパルファン&ルームフレグランスを展開アイテムは、時間と共に移ろう香りを楽しむことができるオードパルファンと、リビングやベッドルームなどに心地よい香りを広げてくれるルームフレグランスの2種類を展開する。【詳細】SHIRO限定フレグランス「アールグレイ」シリーズ発売日:2020年8月6日(木)限定発売 ※7月22日(水)予約開始取扱店舗:全国のSHIRO店舗、SHIROオンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合がある。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、またはSHIROオンラインストア ショップリストを確認。・アールグレイ オードパルファン 40mL 3,800円+税 エシカル割3,690円+税・アールグレイ ルームフレグランス 200mL 4,200円+税 エシカル割4,070円+税※エシカル割:パッケージレスの製品を購入すると通常価格から3%値引き。【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2020年07月17日サスーンカット(通常カット)サスーンカットとは美容師がまず最初に学ぶ教科書に載っているBASICカット。このカットは頭の形を計算し、毛束を正確に狙った角度に引き出し繋げていくカット技法。きっちり髪の毛を切り揃えていくので良くも悪くもとても堅い仕上がりになってしまいます。アールカット(DIFINOオリジナル)アールカットとはDIFINOの創設者でありエグゼクティブディレクターの土橋が考案したカット技法です。日本人の太く張りのある髪の毛でも外国人の様に軽やかで、柔らかな質感になれる様に。そんな希望をかなえるべくして作られたカット技法です。堅い仕上がり⇔柔らかい仕上がりこの2つのカット技法は目指す髪型が違います!アールカットってどんなカット技術なの??アールカットはどの様にして切っていくのか?アールカットをする事によってどんな仕上がりになるのか?詳しく解説していきたいと思います。アールカットの切り方アールカットは様々な悩みを改善するために考えられたカットです。お客様の頭の形はもちろん、髪の癖の強さ・毛流など常にたくさんの要因を頭に入れながらイメージした仕上がりに向かって切り進めていきます。アールカットの仕上がり具体的に言うとカットする時毛束にはほとんど引っ張る力は加えず、柔らかな切り口になる様に毛束をひねりながら切る事で自然な丸みのある柔らかいスタイルを作り出す事ができます。アールカットで得られる3つのメリットアールカットをする事によって得られる特徴として3点があります。『デザイン性』まるで外国人の様な、柔らかでラフになれるのが(アールカット)髪の毛のおさまりが良い、心地の良い、人とは違うワンランク上のデザインを提供します。剥きハサミを使わずに、髪のケアを一番に考え、お客様ひとりひとりの髪質・くせ・骨格に合わせて毛束をひねりながら切る事で、自然な丸みのある柔らかいスタイルを作り出すことができます。『持続性』カウンセリングをしっかりおこないお客様一人ひとりに合わせてカットしていくのがアールカット。髪の毛は均一に伸びてきません。不揃いに伸びてくることを考えてデザインすることで、時間が経ってもまとまる、決まる髪型になるのです。アールカットでカットしていくことにより、髪質が改善し、ヘアスタイルの持続性がアップしていくので、「通い続けて、カンタンにスタイリングができるようになりました。」というお声もいただいております。『再現性』お客様の髪質や骨格、クセに合わせてカットする事で、洗いっぱなしの状態でも、ナチュラルなヘアスタイルを再現することができます。髪を乾かしてから、もう一度髪の動きを見ながらカットする事で、セルフスタイリングが、とても簡単に、ワンランク上のデザインを手に入れることが出来るのです。セットが苦手な人、ナチュラルなままでも決まるスタイルを求めている人におすすめのカット技術です。スタイリングが好きな方は、売れっ子スタイリストの作るデザインを、家庭でもより簡単に再現することができますよ。アールカットの究極上記を見てもらえればわかると思いますがヘアデザインの究極として乾かしただけでまとまり、可愛くなるカットを目指しています。営業中でもカットがやり辛いと判断した時以外は殆どブラシは使いません。そしてショート〜ロングの髪型全てにおいて自然な毛流れができる様にカットしてありますのでアイロンで巻かないとしても綺麗にまとまったヘアスタイルを尽きる事が可能です。髪の毛は乾かすだけで可愛くなりたい。毎月カットしないと髪の毛がまとまらない。髪の毛に艶が出にくい。自宅でもサロン帰りと同じクオリティのヘアでいたい。この様なたくさんの悩みを一気に解決してくれるのかアールカット。毎日触れ合う髪の毛だからこそ上質にこだわったサロンでオンリーワンのカットをしてみませんか?くせ毛風ラフミディアムパーマ!DIFINOオリジナルのアールカットを駆使し、再現性、デザイン性、持続性のある髪型を作ります!なるべくスキバサミは使わず、お客様の髪質やライフスタイルに合わせたヘアデザインとヘアケアと提案させていただきます!くせ毛風ラフミディアムパーマ!を見る超貴重 DIFINO代表 土橋勇人氏 バッサリカット編 リアルオーダーヘアブックアールカットYOUTUBE動画 この投稿をInstagramで見る 髙橋蛍介 DIFINOakasaka [スタイリスト] (@keisuke_difino)がシェアした投稿 - 2020年 6月月30日午後11時49分PDT ご予約お待ちしております!
2020年07月16日カルティエは、ハイジュエリーにおける成熟した日本市場の要請に応えるために、国内における5つの店舗を“ハイエンド ブティック”と位置づけ、ハイジュエリーを常時ご覧いただける特別な店舗として展開してまいります。合計約300点ものハイジュエリーピースを日本国内の在庫として所持するという今回の取り組みは、お客様からのあらゆるご要望に細やかにお応えするという、メゾンとしてのミッションを果たすべく実施するものです。ハイジュエリーをこれほどの規模で日本に常備するのはメゾンとしてもかつてないことであり、またジュエラーとしても他に類をみない試みとなります。約300点の中には、今までカルティエの世界的なハイジュエリーイベントや展示会でのみ披露された稀少なピースも多数含まれます。パリのハイジュエリー専門のアトリエで制作されたメゾンのクリエイションを今後は日本で常にご覧になれますので、ぜひともこれら5つの店舗にお越しになり、カルティエのたぐい稀なジュエリーの世界をご堪能ください。ハイエンド ブティック5店舗東京:「カルティエ 銀座ブティック」「カルティエ銀座並木通りブティック」「カルティエ ブティック 伊勢丹新宿本店」大阪:「カルティエ 心斎橋ブティック」「カルティエ ブティック 阪急うめだ本店」画像上段:「パンテール ドゥ カルティエ」より 画像下段: エメラルド センターストーンカルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月26日トゥー フェイスド(Too Faced)人気の“ダイヤモンド ハイライター”に新色が仲間入り。「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」新2色が、2020年7月3日(金)より全国発売。先駆け、公式オンラインストアで7月1日(水)より先行発売となる。“ダイヤモンド級の輝き”ハイライターに新色トゥー フェイスド人気NO.1コスメ“ダイヤモンド ハイライター”は、“ダイヤモンド級の輝き”をもたらしてくれるマルチユースなハイライター。鼻筋や頬の高い位置にのせて立体感のあるメイクを楽しむのはもちろん、アイシャドウやデコルテに塗布してもOK。1つゲットすれば、さまざまなシーン・メイクで活躍してくれる。また、ジュエリーのような華やかなビジュアルも人気の秘密。まるでリングケースのようなゴージャスなパッケージを開けると、中にはキラキラと輝くハイライターが。ダイヤモンドパウダーを配合しているため、その輝きは上質でエレガントな印象。ひと塗りで華やかな表情を演出することができる。愛らしい上品肌 or ヘルシーゴージャス肌新色は、なりたい印象で選べる2色。どちらもダイヤモンドパウダーと明るく輝く偏光パール配合で、輝きあふれる肌に仕上げてくれる。「ファンシー ピンク」:肌なじみ抜群なピンクベースのハイライター。愛らしい上品肌へと仕上げてくれる。「カナリー ダイヤモンド」:太陽を浴びたようなヘルシーゴージャス肌へと導いてくれる、イエロゴールドーベースのハイライター。“テカリ・毛穴レス肌”演出フェイスパウダー&下地また同日7月3日(金)より“テカリ・毛穴レス”な肌に仕上げてくれる、化粧下地「プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー」と、フェイスパウダー「プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー 」も発売。「プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー」は、毛穴やテカリなどの肌悩みを忘れさせてくれるほど、なめらかすべすべ肌を演出してくれる。エアリーなつけ心地でするすると広がって、メイクアップ前の肌をシルクのようになめらかに整えてくれる。肌の気になるところをカバーしてくれるので、単品使いで“すっぴん風メイク”を楽しんでもOK。また、「プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー」は、シルクのようななめらかな肌に整えくれるフェイスパウダーだ。皮脂を吸収して、気になる毛穴をカバーしながら、乾燥ダメージをシャットダウン。大気汚染やブルーライトから肌を守ってくれる。キュートなハートのパフ付きなので、持ち運びコスメにもぴったり。メイク直しに取り入れれば、テカリをオフして理想の肌演出をサポートしてくれる。【詳細】トゥー フェイスド新作・ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター 新2色 各4,500円+税・プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー 4,000円+税・プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー 4,000円+税発売日:2020年7月3日(金)より全国発売※公式オンラインストアで7月1日(水)より先行発売。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年05月17日新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、2020年4月現在、全国に緊急事態宣言が発令されています。同月25日、熊本市の大西一史市長がTwitterを更新。外出自粛を呼びかけるために制作したポスターを公開しました。写っているのは、熊本県の象徴ともいえる熊本城。ポスターのハイセンスなデザインに称賛の声が上がっています。ステイホームも加藤清正公ならこう言ったでしょう。『籠城じゃ。』 #家にいよう #みんなで打ち克とう #熊本市 #新しいポスター pic.twitter.com/W0Url1lUOZ — 熊本市長 大西一史 (@K_Onishi) April 25, 2020 熊本城は戦国武将である加藤清正が築城した、難攻不落の堅城。城に立てこもって敵の攻撃を防ぐことを『籠城(ろうじょう)戦』といいます。このポスターは「1人でも多くの人が家にいていただけるように。そして早く事態が収束するように」という思いを込めて制作されました。写真家の馬場道浩さんが撮影し、鈴木通直さんがデザインを担当。赤城廣治さんがキャッチコピーを考案し、熊本県は無償で制作してもらったといいます。これらの画像データは自由に使用可能とのこと。撮影を担当した馬場さんはFacebookで「もっと大きい画像が欲しい人は連絡をしてください」と呼びかけています。【ネットの声】・かっこいい!熊本市ならではのデザインと粋なキャッチコピーが最高です。・『籠城』!『ステイホーム』よりもかっこいいですね。流行らせたい。・このポスターを見ると身が引き締まる。印刷して貼ろうかな。籠城は自己防衛であるほか、闘っている医療従事者の負担を減らし、支援することにつながるでしょう。今は耐え、籠城をすることで勝利への道が切り開けると信じたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月26日新作の香りは、アールグレイ爽やかで芳しい香りは春にぴったりコスメやフレグランス、ライフスタイルブランドなどを手がける株式会社フィッツコーポレーションは、「VENUS SPA(ヴィーナススパ)」のヘアケアラインより、新作の香り「アールグレイ&ガーデンムスク」を2020年4月25日に発売する。アールグレイティーのような芳しさを感じる、アロマティックな香りだ。すっきりとした花の香りをブレンド上質で洗練された印象へ同ブランドは、香水やボディミストなどのフレグランス、ハンドクリームやボディミルクなどのボディケア商品とヘアケアラインを展開。天然精油、天然由来成分を配合した「Dress Organic」のラインも人気だ。今回発売するのは、カプセルヘアフレグランスとフレグランスモイストスタイラー。「アールグレイ&ガーデンムスク」はベルガモットやシトラスが織りなすシトラス香調に、ほんのりと苦みとアロマを感じる、紅茶の香りをブレンドしている。近年、すっきりとした自然な香りが好まれてきていることを背景に、花の美しい香りをブレンドし、グリーン&クリーンなムスクでまとめたのが特長。「洗練されたナチュラル」を表現した上質な香りは、どんな場面でも好印象を与えられそうだ。香りだけでなく、保湿効果も成分にこだわりカプセルヘアフレグランスは、香りカプセルを配合してふんわりと香りが長続きするヘアフレグランス。シードオイル、アミノ酸、天然由来の保湿成分なども入った美容液処方のヘアミストだ。150ml入りのスプレータイプで税抜き1,200円。一方、かきあげてとかし下ろすだけの簡単ステップでスタイリングできるフレグランスモイストスタイラーは、90gのクリームタイプで税抜き1,300円。束感のあるほんのり濡れたようなセミウェットヘアが作れる。髪のダメージケアや保湿効果もあり、ハンドクリームとしても使用できる多機能型クリームだ。どちらも、ローズ&ホワイトフラワー、ホワイトティー&オーキッド、グリーンローズ&ジャスミンの3種類の香りをすでに展開している。ブランド公式サイトなどから購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴィーナススパ公式サイト
2020年04月10日クリニーク(CLINIQUE)から“デイジーモチーフ”のハイライター&ブロンザーが誕生。「パウダー ポップ フラワー ハイライター/ブロンザー」が、2020年5月1日(金)より新発売となる。全面“デイジーモチーフ”のハイライターとブロンザークリニーク人気の“デイジー モチーフ”をあしらった、新作パウダータイプのハイライターとブロンザーが登場。一面にデイジーモチーフを散りばめたポップなデザインは、持っているだけでテンションアップ。華やかなビジュアルとなっている。「パウダー ポップ フラワー ハイライター」「パウダー ポップ フラワー ハイライター」は、シルクのように滑らかな質感で、肌にやわらかな輝きをプラスしてくれる。頬の高い位置や鼻筋に沿ってのせると、立体感のある表情を演出してくれる。「パウダー ポップ フラワー ブロンザー」「パウダー ポップ フラワー ブロンザー」は、シェーディングとしてはもちろん、チークとしても活躍してくれる。肌に溶け込むように馴染んで、いきいきとした表情を引き出してくれる。どちらのアイテムも、メイクの上から重ねても、厚塗り感なく自然な仕上がりに。透明感・立体感をプラスして、メイクしたてのようなツヤ感のある表情を演出してくれる。【詳細】クリニーク新作・パウダー ポップ フラワー ハイライター 4,000円+税・パウダー ポップ フラワー ブロンザー 4,000円+税発売日:2020年5月1日(金)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年03月14日わが子は、生後5カ月を過ぎてから離乳食をスタートさせましたが、まだ腰がすわらないうちはバンボの「ベビーソファ」に座って食べさせていました。生後7カ月にもなるとひとりで座れるようになってきたので、家族みんなで食事ができるようにと、ダイニングテーブルの隣に置けるハイチェアをゲット! IKEAで手頃な価格のかわいいハイチェアを見つけたので紹介します。 ハイチェアなのにこんなに安い! ハイチェアを探し始めたころは、その相場に驚愕していました。ちゃんと座ってくれるのか予想がつかないなかで、数万円のハイチェアを買う勇気がなかったです。 そんなとき、IKEAで安いハイチェアを発見! 「ANTILOP(アンティロープ)」はカラー展開も豊富で、テーブル付きで1,999円(税込み)。店頭に並んでいる光景もかわいく、とても良心的な価格だったので購入を決断できました。 使いやすさもバッチリ! 腰がすわったばかりのわが子がちゃんと座れるか不安でしたが、ベルトをしてテーブルに手をついてしっかり安定して座ってくれました。テーブル付きなので、抜け出し防止やこぼしたものを受け止めるなどのメリットも感じます。 チェアもテーブルもプラスチックなので、こぼした食べ物をサッと拭き取れて、きれいなまま使い続けられそうです。テーブルは簡単に取り外すことも、丸洗いすることもできて便利でした。 食事中だけじゃない便利な活用法 わが子はおすわりが大好きなので、離乳食の準備や家事がしたいときはハイチェアに座らせることもあります。ハイチェアがとても軽いので、キッチンの横に移動して座らせると、食事の準備中でも笑顔で待っていられます。また、テーブルにピアノ絵本を置くと、ちょうど良い高さに鍵盤がくるので、床に座っているよりも弾きやすいというメリットもありました。 最近は、大人が食事をしているときはハイチェアに座らせて一緒に食事をしている雰囲気を味わってもらったり、本物のピアノを私が弾いている横に置けば一緒に音楽を感じたりと、いろいろな使い方を楽しんでいます。 離乳食をスムーズに進めるにあたって、椅子はとても重要だと感じています。安くても必要な機能が揃っているIKEAのハイチェア「ANTILOP」に出合えて、わが子も離乳食の時間がさらに楽しくなったようでうれしいです。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。ハイチェアに座らせる場合はお子さんの転倒や落下にご注意ください。お子さまがハイチェアに座っている間はそばで見守るようにしましょう。また、記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:中村もこ0歳女児の母。小学校教諭と旅行代理店、保険営業を経験。現在は保育の勉強をしながら、自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年02月12日ディオール(DIOR)は、新作ハイジュエリーコレクション「ディオール エ モワ(Dior et Moi)」を発表。新作ハイジュエリー「ディオール エ モワ」「ディオール エ モワ」は、2つのストーンを向かい合わせでセッティングする「トワ エ モワ(あなたと私)」として知られるジュエリーにインスピレーションを得たハイジュエリーのコレクション。ストーンとセミプレシャスストーンを組み合わせた、華やかな39のラインナップを揃える。2つの石を“向かい合わせ”にしたリングやネックレスなどディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが、2つのストーンを使った象徴的なデザインを大胆に再解釈。トゥーフィンガーリング、バングル、ネックレス、イヤリングなど、斬新な色使いとフォルム、プロポーションを組み合わせたハイジュエリーを揃える。様々なカットを施した、ダイヤモンド、エメラルド、ブルーサファイア、ピンクサファイアを、レッドスピネル、トルマリン、ルベライト、クンツァイト、ターコイズ、オパール、パールと組み合わせることで目を引く鮮やかなコントラストを見せる。ダイヤモンド、サファイア、ターコイズ、ピンクサファイア、ホワイトパールをあしらった、アシンメトリーのイヤリングは、グリーンやピンクのブライトカラーがモダンな優雅さを演出する。ラッカーを用いて斬新な色彩にさらに、ラッカーを用いることで、無地やグラデーションの新たな15色が登場する。たとえば、ブラッシュド ゴールドにスプレーを施す加工は、色と輝きに印象的なオーラをもたらし、より魅力的に。メゾンのジュエリーアトリエのサヴォワールフェールを感じさせる、芸術的で細やかな仕上がりとなっている。ラッカーによって存在感を際立たせるオパールは、ダイヤモンドをあしらったネックレスにセット。様々な色彩がひしめき合う、独創的な華やかさを見せる。【詳細】ディオール ハイジュエリー「ディオール エ モワ」価格例:・ダブルリング(WG、YG、PG、ダイヤモンド、ブラックオパール、レッドスピネル、エメラルド、ターコイズ、ラッカー) 31,000,000円+税・ダブルリング(YG、PG、ダイヤモンド、ブラックオパール、ピンクサファイア、パール、ブルーサファイア、イエローサファイア、マンダリンガーネット、パープルサファイア、ツァボライトガーネット、エメラルド、ラッカー) 32,000,000円+税・イヤリング(WG、ダイヤモンド、サファイア、ターコイズ、ピンクサファイア、ホワイトパール、グリーンラッカー) 28,000,000円+税・リング(PG、ダイヤモンド、サファイア、ピンクサファイア、オパール。ピンクラッカー、ブルーラッカー) 19,000,000円+税・リング&ファランクスリング(WG、ダイヤモンド、ターコイズ、ピンクサファイア、ブルーサファイア、エメラルド、グリーンラッカー) 26,000,000円+税・ネックレス(YG、WG、ダイヤモンド、パール、ホワイトオパール、ピンクサファイア、ブルーサファイア、ツァボライトガーネット) 54,000,000円+税※価格はすべて参考価格。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTE0120-02-1947
2020年01月25日トゥー フェイスド(Too Faced)の人気ハイライター「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」に“ねずみ”を描いた2020年限定パッケージが登場。2020年1月17日(金)より数量限定発売される。トゥー フェイスドの「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、創立者がパートナーからプレゼントされたダイヤモンドの指輪に着想を得て創り出したもの。ダイヤモンドパウダーとピンク・ブルー・ゴールドの偏光パールを配合した“キラキラと輝く”ビジュアルから、日本初上陸時より注目を集めている。目元やデコルテなどマルチに使うことができ、肌にのせると自然でありながらダイヤモンドのような上質な輝きを演出。ひとぬりでツヤたっぷりの肌に仕上げてくれる。今回はそんな「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」の定番色ダイヤモンド ファイアに、2020年の干支“ねずみ”をあしらった限定デザインが登場。真っ赤なパッケージに、ダイヤモンドを持ったピンク色の“ねずみ”を愛らしく描いている。【詳細】ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター<2020年限定パッケージ>ダイヤモンド ファイア 全1種 4,500円+税発売日:2020年1月17日(金)数量限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年01月20日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日トゥー フェイスド(Too Faced)の“ダイヤモンド”からインスピレーションを得たハイライター「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」に“ほんのりピンク”の限定色が登場。2019年11月20日(水)オープンの伊勢丹新宿店で限定発売される。“ダイヤの指輪から生まれた!?”ダイヤモンド ハイライタートゥー フェイスドの「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、創立者がパートナーからプレゼントされたダイヤモンドの指輪からインスピレーションを得て作り出したもの。ダイヤモンドパウダーと偏光パールを配合した“キラキラと輝く”キュートなビジュアルから日本初上陸時から話題に。また「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、ひとつひとつハンドメイドで作られているため、一つとして同じものがないこだわりの逸品。どんな肌トーンにもOKで、重ね付けも自由自在に楽しめる。頬の高い部分や鼻筋にスッとのせれば、立体感のあるフェイスを演出できる。伊勢丹新宿店限定色として登場する「ファンシー ピンク」は、ほんのりピンクの優しいカラー。肌をやさしく包み込むように、上品で輝きあふれた肌を演出してくれる。伊勢丹新宿店に常設店オープンまた、新店となる伊勢丹新宿店は、“世界中をピンクに染める”をコンセプトにしたトゥー フェイスドの世界観が楽しめる空間に。バリエーション豊富なコスメをはじめ、オープン時にはクリスマス コレクションも発売。トゥー フェイスドのコスメを手に取りながら、優雅なショッピングタイムを楽しめそうだ。オープンを記念して、10,000円+税以上購入すると、うさぎ型のオリジナル ポーチがプレゼントされる。【詳細】トゥー フェイスド「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター <ファンシー ピンク> 」4,500円+税<伊勢丹新宿店限定カラー>発売日:2019年11月20日(水)取り扱い店舗:トゥー フェイスド 伊勢丹新宿店■トゥー フェイスド 伊勢丹新宿店オープン日:2019年11月20日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階<伊勢丹新宿店オープン記念 プレゼント キャンペーン>10,000円+税以上購入すると、うさぎ型のオリジナル ポーチをプレゼント。※1人1つ、なくなり次第終了。
2019年11月23日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)より、ウィメンズバッグ「アールエルフィフティ(The RL50)」の限定カラーが登場。2019年11月13日(水)から19日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される限定ストアにて発売される。2019年4月に登場した新アイコンバッグ「アールエルフィフティ」。そのミニサイズが、パープルのチェックをまとった限定カラーで登場。モダンで洗練されたデザインはそのままに、上品でトラディショナルな雰囲気に仕上げた。あわせて、同柄のチェーンバッグも伊勢丹新宿店限定で展開する。なお、伊勢丹新宿店で開催される2019年秋コレクションの限定ストアでは、スエードで仕上げた「アールエルフィフティ ミニ」のグリーンとボルドーのカラーを先行発売。そのほか、バッグやスモールレザーグッズなどを取り揃える。【詳細】アールエルフィフティ 限定アイテム期間:2019年11月13日(水)〜19日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿 3-14-1展開アイテム:〈伊勢丹新宿店限定〉・アールエルフィフティ ミニ ブラッツパターン 249,000円+税・チェーンバッグ ブラッツパターン 145,000円+税〈伊勢丹新宿店先行発売〉・アールエルフィフティ ミニ スエードグリーン 199,000円+税・アールエルフィフティ ミニ スエードボルドー 199,000円+税【問い合わせ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2019年11月14日「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“飛翔”」が、11月1日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて開幕した。古舘春一のマンガ『ハイキュー!!』を原作に、2015年から7作品が上演された演劇『ハイキュー!!』シリーズ。オーディションによって刷新された“新生烏野”キャストが初登場する本作は、春の高校バレー全国大会・宮城県代表の座を掴んだ烏野高校排球部メンバーを中心に、それぞれが過ごす大会前夜までの様子が描かれる。囲み取材には、主人公・日向翔陽役の醍醐虎汰朗をはじめとする新生烏野メンバー11人が揃い踏み。稽古を終えた感触と初日に向けて意気込みを述べた。見どころを尋ねられた醍醐は「シリーズを引き継ぐ覚悟や舞台に懸ける今の思いを、芝居でなく“気持ち”で表現する魂のシーンを受け取っていただけたら」と真摯に語る。影山飛雄役の赤名竜之輔は「初めての芝居で、いろんな方に支えられて初日を迎えます」とコメントし、醍醐の家に居候して稽古場に通った日々を報告。稽古後の定例会でキャストと親睦を深め、信頼関係を育んでいった舞台裏を明かした。過去作に引き続いて脚本・演出を手がけるウォーリー木下は「音楽・美術・映像・振付などを改め、新たな切り口でバレーボールや演劇をお見せします!」と自信を覗かせる。ゲネプロは、新生烏野キャスト全員にスポットライトが当たる多彩なオープニングで幕開け。春高全国大会を控えたある日、セッターの影山に全日本ユース、ミドルブロッカーの月島蛍に宮城県1年生選抜強化合宿への招集がかかる。同じ1年の活躍に焦りを感じた日向は県の強化合宿に押しかけるが、監督からボール拾いを命じられてしまう。雑用の一方で強豪プレイヤーの動きをつぶさに観察し、自身の血肉にしていく日向の成長は、演劇『ハイキュー!!』の主演に起用され、改めてバレーボールの魅力を目の当たりにする醍醐の軌跡に重なる。プロジェクションマッピングや上下可動式のLEDパネルを活用した映像が劇効果を高める演出も健在だが、それ以上に試合や練習シーンにおけるキャストの激しくも軽やかで躍動感あふれる動きや群舞が目立った。上演時間は約150分(休憩含む2幕)。TOKYO DOME CITY HALLでの公演を終えた本作は、11月中に大阪・宮城へ巡演。その後、12月に再び東京・日本青年館ホールへ凱旋する。なおチケットぴあでは、大千秋楽ライブビューイングのチケットを11月16日10:00より発売する予定だ。取材・文:岡山朋代(c)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会(c)古舘春一/集英社
2019年11月06日本格派ティーストア・ジ アレイ(THE ALLEY)は、「アールグレイシリーズ」を、2019年9月30日(月)から11月24日(日)までの期間限定で販売する。「アールグレイシリーズ」では、アールグレイの茶葉を使ったドリンクを提供。レモンとブッシュカンの上質な香りと、深みのある味わいを楽しめる。「チーズクリームアールグレイ」は、芳醇なアールグレイに、チーズクリームを合わせた1品。塩気のあるチーズクリームの甘さによって、程よくマイルドな味わいに仕上げている。「アールグレイラテ」は、香り高いアールグレイミルクティーにクリームをトッピングした、上品な甘さ広がるドリンク。トップに飾ったピーカンナッツの食感も楽しい。その他、アールグレイ茶葉を使用した「タピオカミルクティー」「ミルクティー」「フレッシュストレートティー」といったティーメニューも揃える。【詳細】ジ アレイ「アールグレイシリーズ」販売期間:2019年9月30日(月)~11月24日(日)販売場所:ジ アレイ 各店舗メニュー例:・チーズクリームアールグレイ Mサイズ 550円+税・アールグレイラテ Mサイズ 600円+税※2019年10月1日(火)以降、店内飲食とテイクアウトでは、 税率が異なる。
2019年09月27日10種類以上の抹茶ハイを楽しもう抹茶ハイフェスティバル実行委員会は、抹茶ハイに特化したイベント「抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷」を10月3日(木)から5日(土)まで開催する。開催時間は、3日が15時から20時まで、4日が11時から20時まで、5日が11時から18時まで(ラストオーダーは各30分前)となっている。会場は、流行の発信地である東京・渋谷のキャスト ガーデンで開催する。入場は無料。イベントでは、4店舗がキッチンカー形式で出店し、10種類以上の個性豊かな抹茶ハイと料理を提供する。健康志向の高まりで注目を集める「抹茶ハイ」抹茶ハイは、“お茶割り”の一種で、甲類焼酎を抹茶で割ったアルコール飲料。甲類焼酎は、糖質やプリン体が含まれていないため注目されている。抹茶には、カテキン・テアニン・ビタミンCや食物繊維などの成分が含まれている。抹茶ハイは、すっきりとした味で料理に合いやすく、アレンジがきくため、クリーム・タピオカ・豆乳・ミルクを入れて楽しめる。ミルクを入れた時のグリーンとホワイトのコントラストは見た目も鮮やかでSNS映えするドリンクである。「抹茶ハイフェスティバル」の“公認飲料”になっているのは、特別協賛の宝酒造が9月10日に全国発売した寶「極上抹茶ハイ」である。「宇治抹茶」「濃い宇治抹茶」「抹茶レモン」の3種類のフレーバーがあり、試飲できるブースが用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース抹茶ハイフェスティバル実行委員会※SHIBUYA CAST./渋谷キャスト
2019年09月23日日本初となる抹茶ハイ特化型イベント「抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷」が、10月3日から5日まで渋谷キャスト ガーデンにて開催される。「抹茶ハイ」はお茶割りの一種で、甲類焼酎を抹茶で割ったアルコール飲料。甲類焼酎は糖質やプリン体が含まれていないことから、近年人気が高まっており、お茶割りや、ブームになっているレモンサワーのベースとしても親しまれている。甘くなく、飽きのこない味で、どんな料理とも相性バッチリの抹茶ハイ。今回の「抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷」では、こだわりの抹茶ハイを提供する名店がキッチンカー形式で出店し、抹茶ハイと抹茶ハイに合う料理が楽しめる。また特別協賛の宝酒造より、9月10日全国で発売予定の、寶「極上抹茶ハイ」が抹茶ハイフェスティバルの“公認飲料”に決定。フレーバーは、「宇治抹茶」、「濃い宇治抹茶」、「抹茶レモン」の3種類がラインアップする。抹茶ハイが好きな方も、まだ飲んだことがないという方も楽しめるイベントも開催予定。この機会に、抹茶ハイの魅力を味わってみては?【イベント情報】抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷会期:10月3日〜10月5日会場:渋谷キャスト ガーデン住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21時間:3日 15:00〜20:00、4日 11:00〜20:00、5日 11:00〜18:00(ラストオーダーは終了30分前)入場無料、飲食代別途
2019年08月21日とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? ハイホームはとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回はハイホームの愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました! 話題の「ハイホーム」がこちら!撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略) こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! ハイホームは合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、ハイホームを愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、ハイホームは欠かせないそう! お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに! たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」でキレイにします。 スポンジや布、ラップなどに適量をつけ、擦り洗いするのがハイホームの一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接ハイホームをすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ! ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました! シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどキレイに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! ハイホームは研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。 シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!シンクの水垢・くすみ撮影/uni(uni_home_)さん 整理収納アドバイザーのuniさんもハイホーム愛用者のひとり。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップにハイホームをつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました! フライパンの焦げつき撮影/m a i(________s.m.r)さん 二児のママ・maiさんは、お試し用のハイホームを購入して、お気に入りのフライパンの焦げつき掃除に挑戦! ハイホームをラップにつけて軽く擦ったところ、焦げつきが落ちてご覧の美しさに。こんなにピカピカになると掃除が楽しくなりますね♪ ハイホームを販売しているメーカーのHPによると、ハイホームは衣類のシミ抜きや汚れ落としにも使えるとのこと! 革製品や光沢を必要とする木工製品、プラスティック製品などには使用できないようなのでご注意ください。使い方も簡単で家中キレイにしてくれるハイホーム、掃除が苦手な方の味方になりそうですね! 協力/たかおまま(tko_mama)さん、uni(uni_home_)さん、m a i(________s.m.r)さん この投稿をInstagramで見る たかおままさん(@tko_mama)がシェアした投稿 - 2019年 6月月23日午後7時08分PDT この投稿をInstagramで見る m a iさん(@________s.m.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月11日午前12時32分PDT この投稿をInstagramで見る uni (うに)さん(@uni_home_)がシェアした投稿 - 2019年 7月月6日午前3時55分PDT
2019年07月12日カルティエ(Cartier)の新作ハイジュエリーコレクション「マニチュード(MAGNITUDE)」が登場。「マニチュード」は、ダイヤモンドをはじめとするプレシャスストーンと、オニキスやルチルクォーツなどのオーナメンタル ハードストーンを組みあわせ、これまでのハイジュエリーではほとんど見られなかった素材を融合させたコレクション。鉱石と貴石、透明度など対照的な特徴を持つ宝石たちは、互いを輝かせながら絶妙なバランスを保っている。デザインにおいても、交差するラインや途切れたリズム、軽やかな動きを通して、ストーンの“対比”を表現。また、金属部分をできるだけ削ぎ落して、宝石の自然なフォルムや模様、色合いなどを最大限に引き出している。展開されるジュエリーは、金色の線が入ったルチルクォーツやコーラルに、ピンクダイヤモンドを合わせたネックレス「アフェリ」や、網目のように配されたイエローサファイアをラピスラズリが取り囲む「エキノクス」など。ブレスレットウォッチとして、丸みのあるルチルクォーツと、それを引き立てるようにダイヤモンドを合わせた「ソレリ」といったアイテムも取り揃える。【詳細】カルティエ 「マニチュード」アイテム:・アフェリ(ネックレス)・テイア(ネックレス)・エキノクス(ネックレス)・ユマ(ネックレス)・ソレリ(ブレスレットウォッチ)・ゼミア(ブレスレット)
2019年06月30日アールエムエス ビューティー(rms beauty)から、パウダータイプのハイライター「ルミナイジングパウダー グランダーム」が6月1日より数量限定で発売される。上品な光沢感で、肌に透明感のある輝きを与えるマルチハイライター「ルミナイザー」が人気を呼んでいる同ブランドに、初のパウダータイプのハイライター「ルミナイジングパウダー グランダーム」(5,000円)が、数量限定で仲間入り。「ルミナイジングパウダー グランダーム」(5,000円)「ルミナイジングパウダー グランダーム」は、サラサラとしたパウダーでありながら、シルクのようなしっとりとなめらかな質感で妖艶なきらめきを肌にプラス。シャンパンカラーのパウダーが、夏のベタつきやすい肌にも美しい光沢感を与えてくれる。また、非加熱で製造し、保湿成分のブリティオイルを配合しているので、乾燥を防ぎつつ高いフィット感があり、メイクくずれやヨレを防いでくれるのも嬉しいポイント。頬骨や鼻筋へはもちろん、まぶたにアイシャドウとしてや、目頭に“くの字”を描く様に使用するなど、アイメイクへの使用もおすすめ。輝きのある華やかな目元を演出したり、光の効果でうるんだ瞳に見せてくれる。「ルミナイジングパウダーブラシ」(4,900円)パウダーハイライト専用ブラシの「ルミナイジングパウダーブラシ」(4,900円)も同時に数量限定で発売される。顔の曲面に沿って毛先の角度が設計されているので、「ルミナイジングパウダー」を均等に美しく塗ることができる。スライド式のブラシなので、持ち運びも便利。取り扱いは、伊勢丹新宿店本館地下2F=ビューティアポセカリー、髙島屋大阪店1階化粧品売場 [ ベルナチュレール ] コーナー、ベルサンパティック 髙島屋横浜店、全国のコスメキッチン、公式オンラインストア()他にて。
2019年05月27日アッシュベージュのグラデーションカラー頭が小さく見えるコンパクトショート前下がりのショートボブスタイル。サイドは、タイトになるようにし、バックは頭の形がキレイに見えるようにグラデーションにカットした骨格調整ヘアスタイル。立体感が出るように細かくハイライトを入れてから、13トーンのアッシュベージュを入れたカラーオンカラー。ショートやカラーが得意なサロンならではの、スタイルになっております。カットラインで奥行き感や立体感を出しているので、お手入れ簡単なヘアです。頭が小さく見えるコンパクトショートを見るハイトーンカラーの外国人風ショートショートレイヤーボブでワンランク上のスタイル!グラデーションボブベースにレイヤーを少し入れ、後頭部の奥行き、シルエットを補正します。ウィービングパーマでフワクシュスタイルをすると簡単にスタイリングがキマりますよ。カラーで赤味を取るアッシュベージュブラウンのウィービングで透明感・立体感UP!どこから見ても美しいフォルムコントロールをしてあるので、外国人風な骨格に補正OK!!!カットだけで再現性バツグンなので、忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。10代〜20代の大人おしゃれに敏感な女子だけでなく、30代の社会人まで似合わせOK◎なショートヘア。ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。ハイトーンカラーの外国人風ショートを見るショートバングのビターウルフボブコンパクトなシルエットが人気のボブスタイルにレイヤーを入れ、アンニュイな毛先の動きをつける。ショートバングで個性的に演出。ショートが得意なサロンなので、骨格顔型補正万能スタイル。パーマをプラスして、柔らかさを演出。ショートバングのビターウルフボブを見る爽やかに耳かけハンサムショートパーマでふんわりハンサムショート!グラデーションボブベースにレイヤーを少し入れ、後頭部の奥行きシルエットを補正する。ペタッとしやすい方はとくにパーマをかけて簡単にスタイリングがキマりますよ。カラーで赤味を取るナチュラルベージュブラウンで透明感・立体感UP!どこから見ても美しいフォルムコントロールをしてあるので、外国人風な骨格に補正OK!!!耳にかけて、サッと再現性バツグンなので、忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。30代〜40代の大人女子だけでなく、20代の学生から社会人まで似合わせOK◎なショートボブ。ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。爽やかに耳かけハンサムショートを見るラズベリーカラーのヘアバリエーションハイトーンでスタイリッシュにキメるウルフ人と差を付けたい個性派女子はショートウルフスタイル!マッシュとウルフスタイルのミックスで、初めての方もトライし易いスタイル。ワイルド感がバリバリ強いウルフという感じではなく、さりげなく、品よく・女性らしい雰囲気なので、お洒落女子に似合わせ可能な仕上がり!パーマとウィービングカラーをミックスすることによって柔らかさ・カジュアルさ・キュートさもプラス。甘辛スタイルでなので、10代〜20代学生さんからクリエイティブな社会人の方までOK◎お洒落で遊び心たっぷりの主婦の方にもトライしてもらいたいショートスタイル。ハイトーンでスタイリッシュにキメるウルフを見る外国人風パーマのショートボブパーマでワンランク上の大人カッコいいボブスタイルにチャレンジしたい方にお勧め!グラデーションボブベースにレイヤーを少し入れ、後頭部の奥行きを出しシルエットを補正する。ペタッとなりやすい方はとくにパーマをかけて簡単にスタイリングがキマり、1日中キープしますよ。ハイトーンカラーで透明感・立体感UP!どこから見ても美しいフォルムコントロールをしてあるので、外国人風な骨格に補正OK!!!サッと乾かし、耳かけショートボブなので再現性バツグン!忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。30代〜40代の大人女子だけでなく、20代の学生から社会人まで似合わせOK◎なショートボブ。ぜひ、お洒落女子にチャレンジしてほしいスタイル!ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。外国人風パーマのショートボブを見るお洒落ハイトーンウルフショート人と差を付けたい個性派女子はショートウルフスタイル!マッシュとウルフスタイルのミックスで、初めての方もトライし易いスタイル。ワイルド感が強いウルフって感じではなく、さりげない品の良さ・女性らしい雰囲気なので、お洒落女子に似合わせ可能な仕上がり!ハイトーンのウィービングカラーをミックスすることによって柔らかさ・カジュアルさ・キュートさもプラス。甘辛スタイルでなので、10代〜20代学生さんからクリエイティブな社会人の方までOK◎お洒落で遊び心たっぷりの主婦の方にもトライしてもらいたいショートスタイル。お洒落ハイトーンウルフショートを見る人気のオレンジカラーのヘアバリエーション辺見えみりさん風の爽やかショートボブ!女性らしい雰囲気を残したマッシュショートボブ。明るくカラーリングをカッパー系で爽やか演出。また、ROOTSオリジナルウィービングパーマで柔らかい質感を表現しつつ束感・立体感UP。フォルムコントロールを簡単にGET。ショートカットが得意なサロンだからこそ出来る、小顔・小頭効果実現する朝ラクショート!辺見えみりさん風の爽やかショートボブ!を見るフラットにまとまるシンプルボブIラインシルエットのシンプルボブスタイル。決め手は、毛先のシャギー感とハイトーンのグラデーションカラーが軽やかさを出しています。前髪は、あえて重くせずシースルーに細かい束感で優しい印象に。女性らしい雰囲気を残したマッシュショートボブ。明るくカラーリングをカッパー系で爽やか演出。また、ROOTSオリジナルウィービングパーマで柔らかい質感を表現しつつ束感・立体感UP。フォルムコントロールを簡単にGET。フラットにまとまるシンプルボブを見る頭も顔小さく見せる美フォルムショートサイドの内側を短くしたツーブロックショートボブ。顔周りを長めに設定し、フェイスラインをカバーたし小顔効果抜群のヘアスタイル!ゴールドネーブルのオレンジカラーで、夏らしく爽やかに。襟足はタイトにし、奥行き・立体感を出し小頭効果!10代〜20代の学生から20代後半から30代 〜40代の社会人・主婦の方も似合わせ可能なショートボブです。頭も顔小さく見せる美フォルムショートを見るハイトーンカラーで毛束の抜け感UPグラデーションボブスタイル。前髪は、シースルーバングで抜け感。ふんわり感を出すためにトップにストロークカットを施す。ダイヤモンドシルエットで骨格補正・小顔効果。毛先は外ハネ、中間はミックスでスパイラルのS字巻き。サンカッパーのさりげないコントラストカラーのグラデーションで束感を出す。夏イチオシのヘアスタイルです。ハイトーンカラーで毛束の抜け感UPを見るミックスカラーのコントラストカラーボーイッシュなマッシュショートボブ!グラデーションベースのマッシュスタイル。ナチュラルに丸いシルエットでユニセックスなショートボブに!ウィービングハイライトとローライトのブルーアッシュで涼しげに。人それぞれ個人差がありますので、フォルム・ 奥行き・.質感を意識してカットしていきます。誰にでも似合わせ可能で、小顔効果・小頭効果を簡単に演出できます。ボーイッシュなマッシュショートボブ!を見るマッシュショートボブでカッコ可愛くサイドをややツーブロックを入れたマッシュショートボブ。ハイライトを大胆に入れマットアッシュカラーでクールに束感・立体感UP。また、ROOTSオリジナルウィービングパーマで柔らかい質感を表現しつつフォルムコントロールを簡単にGET。美容師ならではの質感ショート!ショートカットが得意だからこそ出来る、小顔・小頭効果実現する朝ラクショート!マッシュショートボブでカッコ可愛くを見る
2019年05月20日パブロ(PABLO)より新作スイーツ「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」 が登場。2019年5月1日(水・祝)から5月31日(金)の期間、「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」はパブロ一部店舗、「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」はパブロカフェ一部店舗にて発売される。アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」は、キャンディコーティングしたアーモンドを入れたチーズ生地に、ビターキャラメルソースとアールグレイカスタードクリームを重ねた一品。中心にトッピングされる、甘酸っぱい青森県産ふじりんごと、アールグレイが豊かに香るカスタードクリームは、チーズタルトとの相性抜群だ。パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップルアールグレイカスタードクリームをはじめとする数種類のクリームと、シロップ漬けにした青森県産ふじりんごを乗せた「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」。グラスの底に大きめに砕いたパイのザクザク食感がアクセントとなっており、アールグレイ、りんご、クリームチーズなど、一口ごとに様々な味覚を楽しむことが出来る。【詳細】■アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト販売期間:2019年5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/JR大阪駅店 新大阪駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/京都八坂神社前店 京都ポルタ店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm■パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル販売期間:5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/神戸元町店価格:980円(税込)
2019年04月25日集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の古舘春一のバレーボール漫画「ハイキュー!!」。2015年にハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」と題して舞台化、これまで数々の名勝負を繰り広げてきた。そして2018年10月の前作で主役の烏野高校キャストが卒業。2019年4月、物語の舞台を宮城から東京へと移し、音駒高校を中心とした新章が幕を開けた。【チケット情報はこちら】春の高校バレー東京都代表の座をかけ、音駒高校、梟谷学園高校、戸美学園高校が熱戦を繰り広げる“東京の陣”。演出・脚本のウォーリー木下がゲネプロ前の会見で「映像、振付、音楽を刷新。まだまだ進化している」と話したように、巨大モニターやLEDなどデジタル技術をふんだんに取り入れつつも、役者たちの身体能力を最大限に生かしたアクロバットやパフォーマンスでも魅了した。狙った獲物を抜群の瞬発力で仕留める音駒高校。チームの中心人物は永田崇人演じる狐爪研磨と近藤頌利演じる黒尾鉄朗で、静と動という対照的な存在が鮮やかだ。思慮深い狐爪を軸に、黒尾らチームメイトが彼の周辺で大きなうねりを見せた。お祭り騒ぎのように盛り上げる梟谷学園高校は、中心人物の木兎光太郎役を桜庭大翔が熱演。長身を生かした熱血プレイヤーを演じた桜庭は、初舞台とは思えぬ頼もしさを見せた。巧みな心理戦で相手チームをじわじわと追い詰める、狡猾で冷血な戸美学園高校。その頭脳である大将 優役を演じた福澤 侑は、ポーカーフェイスで相手を惑わせる難役をクールに演じ、勝負のゆくえを見守る観客をも翻弄した。試合の見せ方も絶妙だ。ネットやコートをほぼ介さず、混然一体となりながらも、アクロバットやフォーメーションでバレーボールという競技の醍醐味を味わわせてくれた。もちろん青春群像劇の要素もふんだんにちりばめ、バレーに駆ける彼らのかけがえのない一瞬一瞬をキラキラと映し出していた。シリーズも7作目。これまでを知るファンの方には新鮮に描く一方、山本あかね役の重石邑菜と灰羽アリサ役の楓がストーリテラーの役どころとなり初心者を誘う。“東京の陣”の背景や展開を分かりやすく解説するふたり。彼女たちの存在が、今作から演劇「ハイキュー!!」の世界に飛び込んでも躊躇なく楽しめることを保証している。ヒップホップの要素もさらに取り入れ、試合中もキャストたちが会場をあおっていく。“観るだけ”にとどまらない、演劇「ハイキュー!!」ならではのエンターテイメントをぜひ体感してほしい。4月14日(日)まで、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演後、20日(土)・21日(日)は宮城で公演を実施。東京公演は4月27日(土)から5月6日(月・休)まで、東京・TOKYO DOME CITY HALLにて。取材・文:岩本和子
2019年04月15日150年の歴史を誇るフランスを代表するプレミアム ティー メゾン、クスミティー(KUSMI TEA)から、新たなクラシックフレーバードティー「アールグレイ インテンス」が登場。4月6日より発売されている。伝統を重んじながらもモダンで革新的な姿勢で創りあげるアイコニックなレシピが、多くのティーファンを魅了し続けているクスミティー。今回登場の新作は、世界で最も愛されている“アールグレイ”にフィーチャー。大胆さと茶葉の特長を最大限に引き出すブレンディングにより、これまでにないレシピ「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」が誕生した。クラシックティーの最高峰、ブラックティーリーフとベルガモットのブレンディングが織りなす大胆なフレーバーが特長的な“アールグレイ”。フレーバードブラックティーの中でも有数の名作として知られ、数多くの伝説が語り継がれている。そのアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵、チャールズ・グレイが、偶然にも紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれた言う人もいれば、はたまた、彼が中国への旅行からブレンドを持ち帰ったことに由来するという説もあるそう。ただ、確かなことは、ライムとビターオレンジの特長をとらえた柑橘系フルーツの繊細でありながらも明確なまでの爽やかさが、ブラックティーと完璧なまでに融合するということ。様々な物語のあるドラマティックな紅茶は、今日もなお、多くの人々に愛され続けている。そんな“アールグレイ”の魅力をブラッシュアップさせた新作「アールグレイ インテンス」は、大胆でありながらも繊細さを持ちあわせた際立つ個性がある。深みのあるブラックティーリーフは、アイキャッチなイエローのレモンピールによって、光沢感を放ち、このカラーリングが、ブレンドをさらに個性的なものへと昇華させている。クスミティーが提案する茶葉の中で最もパワフルにベルガモットが香るブラックティーとして、ユニークで忘れがたい体験ができるはず。パッケージは、ネイビーブルーとゴールドの2つの対照的なカラーの組み合わせがエレガントさを演出。ゴールドの蓋が奥深いフレーバーを物語り、存在感のあるデザインで、さりげなくティーテーブルやキッチンラックに置いても美しく、インテリアとしても素敵。「アールグレイ インテンス」ティーリーフ 125g / 3,000円「アールグレイ インテンス」ティーバッグ 2.2g×20個 / 2,000円伝統と革新の融合により、いつの時代にもふさわしい上質なティーを提案してくれるクスミティー。素敵なティータイムは、日々の生活をより豊かなものにしてくれるひととき。新作の「アールグレイ インテンス」でも、“クスミティー モーメント” を感じてみて。クスミティー 丸の内 コンセプトストア、オフィシャルオンラインブティック()の他、渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店にて展開。
2019年04月10日クスミティーは、新紅茶「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」を2019年4月6日(土)より発売する。紅茶の名作「アールグレイ」「アールグレイ」は、フレーバードブラックティーの中でも“名作”として知られ世界中で愛される人気フレーバー。ブラックティー リーフとベルガモットをブレンドしたアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵チャールズ・グレイが、偶然紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれたとも言われている。香りが“長く続く”「アールグレイ インテンス」150年の歴史を持つフランス生まれのクスミティーは、今回このクラシックな「アールグレイ」をアレンジ。より力強く、長く続く香りを追求した。ベースとなるブラックティー リーフは、深みのあるものをセレクト。そこにカラブリアから直接調達したベルガモットをブレンディングし、レモンは香りの強い皮の部分を使用した。出来上がったのは、レモンピールがアイキャッチになる美しい色合いの「アールグレイ インテンス」。パッケージもまた、茶葉の色味に合わせてネイビーブルーとゴールドを融合させたエレガントなデザインに仕上げている。【詳細】クスミティー「アールグレイ インテンス」・ティーリーフ 125g 3,000円+税・ティーバッグ 2.2gx20個 2,000円+税発売日:2019年4月6日(土)予定取り扱い店舗:・クスミティー 丸の内 コンセプトストア住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F・クスミティー オンライン ブティック・渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店 ほか【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 クスミティー カスタマーサービスTEL:03-4578-0835
2019年04月07日表参道に、中国の人気ブランド「ハイパンダ(HIPANDA)」1号店となる旗艦店「ハイパンダ 表参道フラッグシップショップ(HIPANDA OMOTESANDO FLAGSHIP SHOP)」が2019年4月14日(日)オープンする。「ハイパンダ」は、ロンドンにて、キャラクターアートとして展覧会を開催したことをきっかけに認知され、世界有数の美術館やブランドとのコラボレーションを経てアパレルブランド化された。現在は、中国をメインに220店舗展開する人気ブランドだ。アイテムは、ストリートカルチャーを好む20代から30代に向けて、パンダのグラフィックデザインを中心に用いた、メンズ・ウィメンズのTシャツやパーカー、ジャケットなどが揃う。その他、雑貨も取り扱う。「ハイパンダ 表参道フラッグシップショップ」は、ブランド史上最大面積となる3階建ての店舗だ。店舗には、オリジナルのARアプリケーション「Hipanda Now」が至る所に仕掛けてあり、店内外のファザードや入り口入ってすぐの床に“ハイパンダ”が現れるなど、「ハイパンダ」の世界を体感できる仕組み。なお、これらデザインはフランス人デザイナーのグエルナル・ニコラが手掛けた。【詳細】ハイパンダ 表参道フラッグシップショップオープン日:2019年4月14日(日)営業時間:11:00~20:00定休日:1月1日住所:東京都渋谷区神宮前4-21-8TEL:03-6721-1522【問い合わせ先】TEL:03-6721-0517(9:00~18:00)
2019年04月06日カスタムピザ専門店「アール・ピザ(R PIZZA)」1号店が、2019年4月26日(金)、六本木ヒルズ ヒルサイドにオープンする。「アール・ピザ」は、カスタムチョップドサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス」を手がけるクリスプによるカスタムピザ専門店。注文を受けてから生地を伸ばし、4種類のソースと自家製ベーコン・ペパロニを含む約30種類のトッピングを組み合わせたオリジナルピザを、一つ一つ丁寧に焼き上げる。注文者はカウンター越しにトッピングを自由に選び、自分好みのピザを作ることが可能だ。注文方法は、ソース、チーズ、トッピングから、自分の好きなものをチョイスしていくというもの。ソースはクラシックトマト、スパイシートマト、バジルペスト、ホワイトクリームの4種類、チーズはフレッシュモッツァレラ、シュレッドホワイトチェダーの2種類から選ぶことができる。トッピングは自家製のイタリアンソーセージ、ペパロニ、ベーコンなど。野菜のラインナップが豊富なのも特徴で、チェリートマト、ブロッコリー、ズッキーニ、ホワイトマッシュルーム、ピクルドレッドオニオン、カラマタオリーブ、バジル、ルッコラなどからセレクトすることができる。また、カスタムピザだけでなく、クラシックトマトソース、フレッシュモッツァレラ、チェリートマト、バジル、オリーブオイルを合わせた「THE CLASSIC」といったグランドメニューも用意されている。合成保存料や合成着色料を一切使用していないのも魅力の一つ。できる限り作り置きをせず、ピザ生地やソースを含むほぼ全ての食材を店舗で毎日調理している。オーダーから約2分で焼き上がるため、テイクアウトもおすすめ。オープンする場所は緑豊かな毛利庭園からもほど近く、ランチタイムやピクニックなど様々なシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】アール・ピザ(R PIZZA)開店日:2019年4月26日(金)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2FTEL:03-6459-2618営業時間:11:00〜22:00 客席数:10席■カスタムピザ(YOU’RE IN CHARGE) 890円〜※SAUCE+CHEESE+2VEGGIESを含む※追加トッピングは各120円〜290円※ 表示価格は全て税込SAUCE:クラシックトマト・スパイシートマト・バジルペスト・ホワイトクリームCHEESE:フレッシュモッツァレラ・シュレッドホワイトチェダーVEGGIES:チェリートマト・スピナチ ・ ブロッコリー・ズッキーニ・ホワイトマッシュルーム・ピクルドレッドオニオン・カラマタオリーブ・バジル・ルッコラ・パルメザン ・フェタPROTEINS:グリルドチキン・自家製イタリアンソーセージ・自家製ペパロニ・自家製ベーコン・エッグヨークFINISHES:ランチドレッシング、BBQソース、バジルソース、シラチャ―ソース、オレガノフレーク、オリーブオイル、レッドペッパーチリオリーブオイル、ブラックペッパー、ソルト、レッドペッパーフレーク
2019年04月05日アールエムエス ビューティー(rms beauty)は、パウダータイプのハイライター「ルミナイジングパウダー」を2019年6月1日(土)より数量限定で発売する。アールエムエス ビューティーの新作「ルミナイジングパウダー」は、ベタつきやすい夏の肌にぴったりなサラサラとしたハイライトパウダー。ブリティオイルを配合しているため、パウダーなのに肌にのせるとぴったりと密着し、乾燥を防ぎながらメイクくずれやヨレを防いでくれる。また、パウダーはサラサラとしているのに、頬にはシルクのようなしっとりした質感ときらめきをプラス。微細な光の反射でツヤをもたらし、華やかで若々しい表情に仕上げてくれる。パウダーハイライト専用ブラシ「ルミナイジングパウダーブラシ」を使って、頬骨の一番高いところになぞるようにのせれば、明るさと立体感を引き出してくれる。鼻筋に薄くのばせばすっと通った鼻筋を演出。また、目頭にくの字をかくようにのせれば、うるんだ瞳にみせることができる。ハイライトだけでなくアイシャドウとしても使用できるので、目元に適量をのせれば華やかな眼差しに整えてくれる。【詳細】アールエムエス ビューティー「ルミナイジングパウダー」5,000円+税ルミナイジングパウダーブラシ 4,900円+税発売日:2019年6月1日(土)数量限定発売取扱い店舗:伊勢丹新宿店本館地下2F=ビューティアポセカリー、髙島屋大阪店1階化粧品売場[ベルナチュレール]コーナー、ベルサンパティック 髙島屋横浜店、全国のコスメキッチン、メイクアップキッチン、公式オンラインストア ほか
2019年03月22日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)の新作チーズタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、2019年3月15日(金)より関東限定で発売される。チーズタルトのパブロが手掛ける、手のひらサイズのミニチーズタルト専門店パブロミニから、紅茶の風味を存分に活かした新作が登場。ベースのチーズタルトに北海道牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産アールグレイを合わせたクリームを絞った、ミルクティー風のタルトだ。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイとまろやかなバニラクリームは、チーズタルトとの相性抜群。仕上げに本商品限定のオリジナル紅茶ピックを飾りつけた、関東エリア限定のスペシャルな一品となっている。【商品情報】パブロミニ 関東限定「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」発売日:2019年3月15日(金)価格:300円(税込)サイズ:直径 約6.5cm販売店舗:秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/小田急多摩センター店/アトレマルヒロ川越店/イーサイト高崎店/ペリエ千葉店/ららぽーと富士見店/ANA Hangar bay Cafe by PABLO
2019年03月16日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)から、関東エリアのみで展開される新作「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、3月15日より販売される。関東エリア限定、パブロミニの新作チーズタタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」 各278円「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」 は、ロイヤルミルクティーの上品な香りと味わいを楽しめるティータイムにぴったりなチーズタルト。ほんのり焦げ目がつくまで焼き上げられたチーズタルトの上に、北海道産の牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産のアールグレイをあわせたクリームを絞り、仕上げにパウダーシュガーをふんわりとトッピング。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイ紅茶の風味と、まろやかなバニラクリームが濃厚なチーズタルトとマッチして、これまでになかったフレーバーが楽しめる新作となっている。関東エリアの焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 店舗(秋葉原店 / 北千住マルイ店 / ANA Hangar bay Cafe byPABLO / 小田急多摩センター店 / アトレマルヒロ川越店 / ららぽーと富士見店 / ペリエ千葉店 / イーサイト高崎店)にて、3月15日より販売。以降、グランドメニューとなる。
2019年03月13日