1973年7月、ブルース・リーは32歳の若さでこの世を去った。検視結果による死因は鎮痛剤の服用による脳の浮腫とされていたが、当時からドラッグのオーバードーズ説や暗殺説など、様々な憶測が飛び交っていた。死因究明のための裁判まで開かれたが、判決は「死因不明」。それから約半世紀経ち、新たな死因の可能性が提示された。腎臓疾患の専門誌「Clinical Kidney Journal」に、リーは「水の飲み過ぎ」で亡くなったかもしれないとの検証結果が掲載されている。リーは死亡当時、腎臓が余分な水分を排出できず、血液中のナトリウム濃度が極端に低くなる低ナトリウム血症を起こしていた可能性が高いという。公開されている情報を分析した結果、リーには低ナトリウム血症を引き起こす複数の危険因子があったと研究者は報告。慢性的に多量の水分を摂取していたことに加え、急激に喉の渇きをもたらすとされるマリファナの常用、腎臓の水分排泄能力を低下させる効果のある処方薬の服用などが指摘されているという。伝記作家のマシュー・ポリーの著作『Bruce Lee, A Life in 2018』の中で、晩年のリーは繰り返し水を飲み、死の当日には大量のマリファナを吸っていたことが記されていたと英SUNは伝えている。
2022年11月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は2022年のクリスマスに向けて、「オリジナル オーブ(ORIGINAL ORB)」などの新作ジュエリーを2022年11月19日(土)より順次、ウィメンズショップにて発売する。アイコニックな「3D オーブ」や復刻モチーフのジュエリーアイコニックな「3D オーブ(ORB)」をモチーフにした「オリジナル オーブ」シリーズのアクセサリーは、職人のハンドペイントによりエナメル採色した艶やかな色彩が魅力。ネックレス、ブレスレット、ピアスを用意し、それぞれシルバー、ゴールドの2色で展開される。立体感のある「3D オーブ」が抜群の存在感を放つ。また、「キング リング(KING RING)」「ディアマンテ ハート(DIAMANTE HEART)」といった人気のアーカイブモチーフも数量限定で復刻する。真っ赤なハートモチーフが目を引く「ディアマンテ ハート」はネックレス、リング、ピアスのバリエーションで登場。「オーブ」をあしらった「キング リング」は、表情豊かなレッドとシックなブラックの2色を揃える。さらに、「ナックル リング(KNUCKLE RING)」も復刻。曲線的なフォルムが美しいオールドスタイルのリングを、ガンメタルカラー&シルバーカラーの2色で展開する。素材には、新たにリサイクルシルバーを用いているのもポイントだ。青山・名古屋・心斎橋店にはギフトセレクションのスペースも尚、クリスマスジュエリーの発売に合わせ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店ではギフトセレクションを集めたスペースを展開。クリスマスシーズンを盛り上げるジュエリーの数々を、一度にチェックすることができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2022年新作クリスマスジュエリー〈2022年11月19日(土)発売〉展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店■オリジナル オーブ シリーズカラー:ゴールド、シルバー・タイニー ペンダント 44,000円・プチ ペンダント 33,000円・プチ ブレスレット 29,700円・プチ イヤリング 36,300円■キング リング 44,000円カラー:レッド×ゴールド、シルバー×ブラック〈12月2日(金)発売〉展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店※その他各店では1月発売予定■ディアマンテ ハート シリーズカラー:シルバー・ペンダント 27,500円・イヤリング 27,500円・リング 41,800円・チョーカー 44,000円■ナックル リング 70,400円カラー:シルバー、ガンメタル※11月19日(土)~各店で税込5,000円以上購入すると、特別なクリスマス仕様のショッパーを数量限定で配布。
2022年11月17日タイ料理の定番、グリーンカレーは青唐辛子のピリッとした辛さとココナッツミルクのまろやかな甘さが特徴です。作るのが難しいイメージがあるかもしれませんが、市販のグリーンペーストを使えば、美味しいグリーンカレーが簡単に作れます。そこで今回は、グリーンカレーの基本レシピのほか、グリーンカレーのアレンジレシピ【6選】をご紹介します。■簡単本格! グリーンカレーの基本レシピ【材料】(2人分)鶏もも肉 160gパプリカ 1/3個水煮タケノコ 50gバジル(生) 6~7枚ナス 1/2本サラダ油 小さじ1タイカレーペースト(グリーン) 25gココナッツミルク(缶) 400mlナンプラー 大さじ1砂糖 大さじ1/2ご飯 茶碗2杯分【下準備】・鶏もも肉は余分な脂を取り除き、ひと口大に切る。パプリカはヘタと種を取りのぞき、ひと口大の乱切りにする。・水煮タケノコはさっと熱湯に通し、ひと口大の乱切りにする。バジルはさっと洗って水気をふく。・ナスはヘタを切り落とし、ピーラーで3~4本縦に皮をむいて1.5cm幅の輪切りにする。水に浸してアクを抜き、水気をふき取る。【作り方】1、フライパンにサラダ油の半量を熱し、鶏もも肉を炒めて取り出す。残りのサラダ油を加えパプリカ、水煮タケノコ、ナスを炒めて取り出す。後で煮るのでここではさっと炒める程度でOKです。2、続けてフライパンにタイカレーペーストを加えて弱火で1分ほど炒め、香りが立ってきたらココナッツミルクを加えて溶きのばす。3、ナンプラー、砂糖を加え取り出しておいた鶏もも肉、パプリカ、水煮タケノコ、ナスを加えて弱めの中火で5分ほど煮る。強く煮立てると雑味が出るのでコトコトやさしく煮込みます。4、バジルは形のきれいな葉を2枚残し、残りを半分にちぎって加えてさっと混ぜる。ご飯と共に器に盛り、上にバジルの葉を飾る。■グリーンカレーのアレンジレシピ6選・エビのグリーンカレートムヤムクンなどタイ料理でもおなじみの食材「エビ」を使ったレシピ。有頭エビをまるごと使っているので、旨味たっぷり! 有頭エビは頭と胴を切り離し、頭の部分で出汁を取ることで、コクのある美味しいグリーンカレーに仕上がります。エビのプリプリとした食感もたまらないですよ。・ユズコショウでグリーンカレーグリーンカレーペーストがなくても、ユズコショウとカレー粉でグリーンカレーが作れますよ。ユズコショウのベースは青唐辛子なので、ピリッとした辛みがありますが、控えめなので食べやすいです。柑橘の爽やかさがココナッツミルクにもよく合います。ユズコショウが余っているときはぜひお試しを!・冷やしグリーンカレーのフォーベトナム料理の定番、フォーを冷たいグリーンカレーでいただきます。さっぱりしていて、食欲がイマイチわかないときにもおすすめ。ココナッツパウダーとグリーンカレーペーストで手軽に作れるのもポイントです。トマトやバジルを飾れば、見た目もオシャレに!・グリーンカレーラーメングリーンカレーはラーメンとも相性抜群! レシピは生麺を使用していますが、市販のインスタント麺でも、美味しいエスニックラーメンが作れます。スープはココナッツミルクでまろやかに仕上がり、グリーンカレーの辛さがクセに。お好みでナスやシメジなど野菜をプラスしても◎です。・グリーンカレー焼きそばソースや塩が定番の焼きそばも、グリーンカレーペーストとナンプラーで仕上げれば新鮮な味わいに。ピリッとした辛みと旨味が食欲をそそります。赤ピーマンを使えば、パッと彩りも良くなり、お弁当にも最適。レモンを絞って食べるのもアリです。・タイ風カレーそうめんこちらはグリーンカレー味のツナ缶を使って、そうめんをエスニック風にアレンジしています。手軽に作れるので、ランチにピッタリです。ひんやり冷たいそうめんに、ピリッとした辛みが見事にマッチ。いつものそうめんに飽きたら、ぜひ作ってみてくださいね。グリーンカレーには鶏肉・たけのこ・ナスといった定番の具材がありますが、基本的には好きなものを入れてOKです。ぜひさまざまな食材を使ってアレンジを楽しんでみてください。また、グリーンカレーペーストを使う場合は、メーカーによって塩分や辛さが異なるので、お好みで調整しましょう。
2022年11月14日スイスのウォッチ&ジュエリーメゾン ピアジェは、ジュラ山脈の村、ラ・コート・オ・フェにマニュファクチュールを構えています。この緑豊かな場所からインスピレーションを受けたピアジェのクリエイションには、伝統的にグリーンが取り入れられてきました。このたびピアジェは、歴史的なグリーンを大胆に取り入れた「ピアジェ ポロ(Piaget Polo)」の新作、ピアジェ ポロ スケルトンを発表します。<ケース>ステンレススチール製ケース、ケース径42mm、厚さ6.5mmサファイアケースバック、3気圧防水<文字盤>グリーンスケルトン<ムーブメント>1200S1ピアジェ自社製自動巻スケルトンムーブメント、パワーリザーブ約44時間スレートグレーのマイクロローター<ブレスレット/ストラップ>ステンレススチール製インターチェンジャブルブレスレット(グリーンアリゲーターストラップ付属)<価格>391万6,000円グリーンは、自然の力強さの象徴であり、人生を祝福するカラーです。ラ・コート・オ・フェの雄大な自然が四季折々に見せる多彩な色の中で、グリーンは特に存在感を放ち、常にメゾンのインスピレーションとなってきました。1960年代初頭から、グリーンはメゾンの創造性を刺激するカラーとして欠かせない色彩となり、様々なクリエイションに採用されてきました。ピアジェらしい個性を探究し、翡翠、碧玉、マラカイト、エメラルドといったグリーンのカラーストーンを取り入れることで、大胆かつ創造性に溢れた世界がクリエイションにもたらされます。現在もピアジェの職人はこの多彩なグリーンのバリエーションからインスピレーションを得て、ノウハウと創造性を発揮しながら、大胆でスタイリッシュなクリエイションを創り続けています。スケルトンの建築的なラインを際立たせる、生命力あふれるグリーン。文字盤やムーブメントを極限まで削ぎ落とし、ウォッチの心臓部を披露するスケルトン構造ほど、精巧なムーブメントの動きを楽しめるものはありません。デザイン性と機能性を併せ持つスケルトンウォッチの製造には、卓越した職人の技術と経験が必要とされます。それこそが、半世紀以上に渡りピアジェが培ってきたサヴォアフェールの真髄なのです。美しさだけでなく、高いデザイン性やエレガンス、型破りな大胆さを好むトレンドセッターに、新しい表現の可能性を指し示しています。©Piaget 2022 不許複製・禁無断転載お問合せピアジェ コンタクトセンター0120-73-1874ピアジェ オフィシャルサイトwww.piaget.jpwww.twitter.com/piagetwww.instagram.com/piagetwww.youtube.com/user/Piaget
2022年11月09日トムウッド(TOM WOOD)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「ステップ(STEP)」が登場。トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。繊細かつモダンなリング&ピアスコレクション「ステップ」は、彫刻のようなフォルムと、ノルウェーの象徴的な山々からインスピレーションを得た新作ジュエリーコレクション。繊細でレイヤードがしやすいデザインが特徴で、ユニセックスのリング&ピアスが展開される。ノルウェーの山々を想起させる象徴的なデザインいずれも、ブランドのシグネチャーディテールとなっている、ゴールド×シルバーなどの組み合わせデザインが、手元や耳元にモダンな雰囲気を演出してくれる。シルバー×ゴールドのリングの表面は、変色を防ぐためにホワイトロジウムでコーティング。ミニマルかつモダンな造形ながらも、存在感のあるリングに仕上げた。なお、本コレクションで使用される地金には、すべてリサイクル925シルバー&9Kゴールドを採用。また、セッティングされる石にはダイヤモンド、ブラックスピネル、ジルコニアを使用している。【詳細】トムウッド 新作ユニセックスジュエリーコレクション「ステップ」発売日:2022年11月3日(木)より順次販売場所:トムウッド取扱店舗、公式オンライン価格:・ステップ リング 35,779~336,199円・ステップ ピアス 28,599~55,799円
2022年11月07日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作コレクション「ラウンジウェア コレクション(LOUNGEWEAR COLLECTION)」が登場。2022年10月29日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド各店舗ほかにて発売する。新コレクションからスウェット4種が登場ヴィヴィアン・ウエストウッドから、ラグジュアリーなオフスタイルを演出する新コレクション「ラウンジウェア コレクション」が登場。ラインナップはラグランシャツ、フーディー、ショーツ、ロングパンツのスウェット4型。やわらかく、なめらかな肌触りを持つプレミアムコットンと、リサイクルポリエステルを採用することで、伸縮性を持つリラックスフィットに。パーカーやパンツの幅広なドローコード、大きくあしらわれたプリント、フーディーに採用された無骨なダブルジップなど、随所のポイントがリラックスウェアにストリートの要素をもたらしている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド 「ラウンジウェア コレクション」販売日:2022年10月29日(土)販売場所:・ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 札幌パルコ店・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(大丸心斎橋店、表参道店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンライン※メンズのみアイテム:・ラグラン スウェットシャツ VW ORBカラー:ホワイト・グレー・ブラック・ブラック×グレー※グレー・ブラック×グレーはウィメンズのみ価格:44,000円・RUGGED ZIP フーディ VW ORBカラー:ホワイト・グレー・ブラック・ブラック×グレー※グレーはウィメンズのみ価格:58,300円・CLASSIC スウェットパンツ VW ORBカラー:グレー・ブラック※グレーはウィメンズのみ価格:44,000円・ACTION MAN ショーツ VW ORBカラー:グレー・ブラック※グレーはウィメンズのみ価格:31,900円
2022年10月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2022年秋冬コレクションから、新作レザーシューズが登場。ヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルほかにて発売される。レザーウェア&バイカーファッション着想シューズヴィヴィアン・ウエストウッドの2022年秋冬コレクションから登場するのは、レザーウェアとバイカーファッションから着想を得た「コンバット バックル(COMBAT BUCKLE)」シリーズのレザーシューズ。ブーツとシューズの2型を展開する。「コンバット バックル」シリーズは、メタルのアイレットやバックル、トラックソール、そして各所に配したスタッズなど、バイカーファッションを彷彿とさせるシューズだ。ゴールドとシルバーの配色もポイント。2022年秋冬のシーズナルテーマ“Wild Beauty”のエネルギッシュさをデザインに落とし込んだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「コンバット バックル」シリーズ■コンバット バックル ブーツ 137,500円取扱店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、ギンザシックス店、西武池袋本店、仙台店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア(伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル (そごう横浜店、新潟三越店、神戸阪急店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 大丸心斎橋店■コンバット バックル シューズ 128,700円取扱店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド 仙台店・ヴィヴィアン・ウエストウッド コンセプトストア 伊勢丹新宿店・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(そごう横浜店、松本パルコ店、神戸阪急店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(西武池袋店、西武渋谷店、そごう横浜店)※上記店舗の在庫状況については、各店に直接問合せ。
2022年10月21日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のショルダーバッグ「ペニー(PENNY)」に、2022年秋冬の新作が登場。2022年10月8日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店などで発売される。ユニセックスのショルダーバッグ「ペニー」新作「ペニー」は、日常生活の必需品が収納できる機能性と、幅広いスタイルに馴染むミニマルなデザイン性を兼ね備えた、ユニセックスのショルダーバッグ。シーズンごとに異なるファブリックやプリントを用いてアップデートされている。2022年秋冬シーズンは、リサイクルポリエステル素材にピーター・ブリューゲルの絵画「CARNIVAL AND LENT」をプリントしたマルチカラーと、ヴィーガンレザーにパリアエンボスを施したブラックの2パターンを展開。フロントには、アイコニックな「ORB」ロゴが配されている。また、ブラックのストラップには、“Vivienne Westwood”の文字が同色でプリントされている。【詳細】「ペニー ダブルポーチ クロスボディ」71,500円発売日・取扱店舗:・2022年10月8日(土)ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーズ各店・2022年10月9日(日)ヴィヴィアン・ウエストウッド(一部店舗)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア(一部店舗)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(一部店舗)・2022年10月中旬ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ZOZOTOWN※在庫状況については、各店に直接問い合わせ。カラー : ブラック、カーニバル アンド レント
2022年10月08日グリーンは、コーデの差し色にぴったりなカラー。今回は、@yuca0614さんと@__m3022__さんの、グリーンニットコーデを紹介します。グリーンアイテムが気になっている方は、ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。グリーンニットカーディガンのおしゃれコーデ出典: Instagramyuca0614さんは、グリーンのニットカーディガンを取り入れたコーデを紹介していました。綺麗色のカーディガンは、コーデの差し色にピッタリ。黒のワンピースと合わせているため、コーデが引き締まった印象に。大人っぽい雰囲気になる組み合わせでもあるので、気軽に挑戦しやすいかも!カラーアイテムが苦手という方は、yuca0614さんのコーデを参考にしてみてくださいね。オーバーサイズで合わせやすい出典: Instagramyuca0614さんが着用していたのは、オーバーサイズのゆったりとしたニットカーディガン。「ANGIE VINTAGE(アンジーヴィンテージ)」の「Vネックオーバーサイズニットカーディガン」です。近くでみると、ピンクの毛糸が使ってあり、バイカラーデザインになっているのだとか。サイド部分や内側にラインがあって、おしゃれなカーディガンですよ。黒やグレーなどの、ダークカラーのアイテムに羽織ると、おしゃれにまとまりそう。いつものコーデが物足りなくなったら、グリーンニットを差し色に使ってみてはどうでしょうか。ピスタチオカラーニットのおしゃれコーデ出典: Instagram次は、__m3022__さんが投稿していた、ピスタチオカラーのニットを使ったコーデ。ピスタチオカラーが目を惹くニットで、コーデの差し色に最適ですね!ピスタチオカラーニットは、「神戸レタス」のアイテム。ニットに合わせているブラックのボトムスは、「Discoat (ディスコート)」のもの。ブラックボトムスやデニムと相性◎出典: Instagram__m3022__さんのコーデも、グリーンカラーと相性のいいブラックボトムスを取り入れていました。ナチュラルだけど、大人っぽく引き締まった印象のコーデが楽しめそう。デニムと合わせても、カジュアルでかわいいコーデができるでしょう。バッグは「スリコ」、シューズは「BONLECILL (ボンルシール)」の商品となっています。グリーンニットでコーデに差し色を出典: Instagram鮮やかなグリーンアイテムは、コーデの印象を変えることができます。インスタグラマーさんのように、グリーンニットを使っておしゃれなコーデを考えてみて。※こちらの記事では、@yuca0614さんと、@__m3022__さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年10月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店限定のカプセルコレクションが登場。2022年10月7日(金)より発売される。鮮やかなタータンチェックを採用ラフォーレ原宿店限定カプセルコレクションでは、スコットランドの伝統的なタータンチェックのひとつである「カロリーナ・タータン(CAROLINA TARTAN)」を採用したウェアやアクセサリー、シューズを用意する。ラインナップするのは、テーラードジャケットやブルゾン、ブラウス、スカート、厚底シューズなど。いずれも、レッドを基調に明るいカラーリングで彩られたタータンチェックで仕上げている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルラフォーレ原宿店限定カプセルコレクション発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格帯:・アウター 59,400〜85,800円・トップス 37,400〜59,400円・ボトムス 37,400〜49,500円・アクセサリー 12,100〜22,000円・バッグ 35,200〜59,400円・シューズ 66,000円
2022年09月23日展覧会「四畳半タイムマシンブルース展」が、2022年9月23日(金祝)から10月12日(水)まで、池袋パルコ 本館7F・パルコ ファクトリーにて開催される。劇場版『四畳半タイムマシンブルース』資料や中村佑介の原画展示森見登美彦著、上田誠原案による小説『四畳半タイムマシンブルース』を原作とするアニメ劇場版『四畳半タイムマシンブルース』が9月30日(金)より劇場公開されるのに連動し、展覧会が開催される。会場では、『四畳半タイムマシンブルース』のキャラクター設定資料・美術設定資料や、キャラクター原案を手がけた中村佑介の原画を展示。また、「私」の四畳半の部屋やタイムマシンの再現コーナー、劇中に登場したシーンを再現したフォトスポットなど、『四畳半タイムマシンブルース』の世界観にじっくり浸れる内容となっている。映画鑑賞と合わせて楽しむのがおすすめだ。アクリルキーホルダーやアクリルスタンドなどグッズも展示に加え、会場ではオリジナルグッズも販売。「私」や明石さんをはじめとする登場キャラクターをデザインした四角缶バッジガチャやアクリルキーホルダーガチャ、めんこが登場する他、アクリルスタンドをキャラクター別に販売する。また、映画のメインビジュアルをデザインに落とし込んだタペストリーやキャンディ缶、Tシャツ、もちぐまをデザインした缶バッジなども登場する。【詳細】四畳半タイムマシンブルース展会期:2022年9月23日(金祝)~10月12日(水) 11:00~21:00※入場は閉場の30分前まで。最終日は18時閉場。会場:池袋パルコ 本館7F・パルコ ファクトリー住所:東京都豊島区南池袋1-28-2入場料:500円(小学生以下無料)※営業日時変更、入場者数制限及び休業となる場合あり。来場の際は池袋パルコの営業日時を確認。※企画内容は予告なく変更になる可能性あり。■オリジナルグッズ例・四角缶バッジガチャ(全8種) 300円 ※ランダム商品・アクリルキーホルダーガチャ(全8種) 400円 ※ランダム商品・めんこ(全8種) 220円 ※ランダム商品・アクリルスタンド 各2,178円・Tシャツ(S/M/L) 3,850円・キャンディー缶 880円※画像はすべてイメージ。※商品は売り切れの場合あり。※商品の仕様・価格などは予告なく変更になる場合あり。
2022年09月18日トムウッド(TOM WOOD)の新作ジュエリーコレクション「ケージ」が、2022年9月15日(木)より一部のセレクトショップなどで販売される。“ケージ”型のリングやイヤーカフ新作ジュエリー「ケージ」は、トムウッドの定番であるシグネットリングを、その名の通り“ケージ”型にアップデートしたもの。ケージの隙間に、好みのバンドリングをレイヤードして、様々なコーディネートを楽しむことができる。マテリアルには、リサイクル925シルバーやリサイクル9Kゴールド、オニキスを使用した。また、リングの他に、ダイナミックなフォルムのイヤーカフも揃う。ノルウェー出身「ロイクソップ」とコラボなお、新作「ケージ」は、ノルウェー出身エレクトロデュオ・ロイクソップ(Röyksopp)とのコラボレーションにより誕生。ロイクソップによるコンセプチュアルプロジェクト「プロファウンド・ミステリーズ(Profound Mysteries)」のサウンドや歌詞からインスピレーションを得て、ミニマルかつモダンな造形を創り上げた。【詳細】トムウッド「ケージ」発売日:2022年9月15日(木)販売店舗:ドーバーストリートマーケット、トゥモローランドほか世界の一部セレクトショップ、トムウッド公式オンラインストア・Cage Ring:42,899~486,299円・Band Ring:14,299~171,699円・Cage Cuff:85,899~164,499円※全て参考価格。※購入時は限定ホワイトパッケージ付き。【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2022年09月18日9月30日(金)より劇場版が3週間限定全国ロードショー、そして9月14日(水)よりディズニープラスで独占配信中のアニメ『四畳半タイムマシンブルース』。アニメ『四畳半神話大系』でも密かに後輩・明石さんへ恋心を寄せていた「私」。本作も、「私」が片思い中の明石さんと下鴨幽水荘で過ごすとある夏の日の物語になっている。そんな「私」が、はじめて明石さんと言葉を交わした日のエピソード映像が公開された。TVアニメ化された『四畳半神話大系』(太田出版、角川文庫刊)と、実写映画化もされた上田誠による戯曲『サマータイムマシン・ブルース』が悪魔的融合を遂げて誕生した、森見登美彦による小説『四畳半タイムマシンブルース』をアニメ化。TVアニメ『四畳半神話大系』、映画『夜は短し歩けよ乙女』で、湯浅政明監督のもと主要スタッフとして参加した夏目真悟監督を中心に 、脚本の上田誠、キャラクター原案の中村佑介、音楽の大島ミチル、そして主題歌のASIAN KUNG-FU GENERATIONと、お馴染みの顔ぶれが集結。アニメーション制作をサイエンスSARUが担当している。また、メインキャストとして「私」役・浅沼晋太郎、明石さん役・坂本真綾、小津役・吉野裕行、樋口師匠役・中井和哉、城ヶ崎先輩役・諏訪部順一、羽貫さん役・甲斐田裕子が名を連ねている。このたび公開された映像は、主人公「私」と、ヒロインの明石さんが初めて会話した日のエピソード。しんしんと雪の降る真冬のとある夜。あたり一面真っ白でふわふわな雪の中、足元にバフッ……とした人型を発見した「私」は、その道の先に、歩いてはバフッと転び、 立ち上がってはまた転び……を繰り返している黒髪の乙女の姿を捉える。見覚えのある彼女は、下鴨幽水荘に住んでいる後輩の明石さんだった。ふと足下に視線を戻すと、小さなくまのぬいぐるみが。拾った「私」は思わず、「おーい」「これ、落としましたよ」と声をかける。受け取ったくまのぬいぐるみを一心不乱に揉みながら、「ふわふわ戦隊モチグマンです」と笑う、真っ赤なコートに身を包んだ明石さん。その笑顔に見とれつつ、木の枝から落ちる雪と共に恋に落ちる「私」の甘酸っぱい映像となっている。『四畳半タイムマシンブルース』9月30日(金)より公開ディズニープラスで独占配信中(配信限定エピソード含む全6話順次配信)※1話(9月14日)、2話(9月21日)、3話(9月28日)、4話(10月5日)、5・6話(10月12日)
2022年09月16日3週間限定で劇場版が公開される『四畳半タイムマシンブルース』より、本編冒頭映像が到着した。今回の映像は、「四畳半神話大系」ファンにはお馴染み、主人公「私」(cv.浅沼晋太郎)の一人語りのシーン。物語の導入にもなるこの語りでは、夏という季節や京都のうだるような暑さを、文学的に見事なテンポで表現。「私」の小説を読んでいるかのような語りは、描写も四畳半をタクラマカン砂漠に見立てるなどセンスに溢れ、一気に四畳半ワールドに引き込まれる。最後は、クーラーを無為な青春の起死回生の打開策としていたが、この救世主であるクーラーが物語を大きく動かしていくこととなる。『四畳半タイムマシンブルース』劇場版は9月30日(金)より3週間限定公開、9月14日(水)よりディズニープラスにて独占配信。(cinemacafe.net)■関連作品:四畳半タイムマシンブルース 2022年9月30日より全国にて3週間限定公開©2022 森見登美彦・上田誠・KADOKAWA/「四畳半タイムマシンブルース」製作委員会
2022年09月12日さくらフォレスト株式会社が展開するオーガニックヘアケア「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」は、2週間で完売した幻の愛されフレグランス“グリーンローズの香り”の『マルチヘアバーム』を2022年9月1日から発売いたします。自社ECサイトや全国のバラエティショップにて、展開いたします。スタイリングが自由自在!手や唇の保湿にも使えるマルチバームアルガンオイルなど10種のオーガニックオイルと天然由来成分でできたヘアバーム。手の温度でとろけて、髪にうるおいと自然なツヤを与えます。まとめ髪や、濡れ感・毛束感など、今どきスタイリングが自由自在に。ベタつかず保湿効果もあるから、そのまま手に伸ばしてハンドケアにも。ひとつバッグに忍ばせておけば便利な、マルチに使える注目アイテムです。1日中愛される香りが続く「グリーンローズの香り」落ち着きのあるグリーンティーとローズのみずみずしい花々が合わさり、女性が持つ優しい雰囲気や柔らかさにマッチする特別な香りです。時間経過でまるで香水のように香りが変化し、持続します。■商品概要・ハーブガーデン ヘアバーム(グリーンローズの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)・ハーブガーデン ヘアバーム(シトラス&ラベンダーの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)・ハーブガーデン ヘアバーム(ジャスミン&ベルガモットの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)■ハーバニエンスブランドについて「ハーバニエンス」は、ボタニカルと毛髪科学の力を活かした、次世代のオーガニックヘアケアブランドです。石油系の化粧品成分やヘアカラーなど化学製品が普及したことで見かけは美しくカバーできるようになったものの、わたしたちは本来の輝きを失いつつあります。美しい草花が豊かな土壌から芽吹くように、肌と髪にとっても、日々取り入れるものが大切です。「植物の力」を「科学」によって最大限に活かすことで見せかけだけの美しさを与えるのではなく本質的な美を取り戻すオーガニック製品を誕生させました。■「ハーバニエンス」公式ページ公式ホームページ: 公式Instagram : (画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバニエンス公式サイト
2022年09月03日今回は広いルーフバルコニーに彩木ウッドデッキが採用された事例を紹介します。日本庭園でよく見る沓脱石とは?今回は広いルーフバルコニーに彩木ウッドデッキが採用された事例を紹介します。写真で見て分かるように、ルーフバルコニーに出る2つの開口の前に、まるで日本庭園などでよく見る沓脱石(くつぬぎいし)のようにちょこんと彩木が設けられています。沓脱石とはその名の通り屋内に入る際に靴を脱ぐ場所です。開口の前の小さな彩木ウッドデッキルーフバルコニーの床は石材タイルで仕上げられています。ただし、開口の前だけはタイルを張らずに、彩木ウッドデッキのスペースとして空けています。彩木ウッドデッキを囲むように石材タイルとの間には、樹脂製のグレーチングを配置。グレーチングを外せば彩木ウッドデッキ下の掃除も容易にできるようにしています。また、ウッドデッキの天面の高さはサッシの下レールと同じになっており、スムーズに移動できるように設定されています。外側に張り出した内側の境界線ルーフバルコニーと屋内の床高の高低差もさほどなく、綺麗に石材タイルで仕上げているので、一見すると小さな彩木ウッドデッキに大した意味も役割もないように感じるかもしれません。しかし、彩木ウッドデッキでつくったこのワンクッションは、本来の沓脱石とは逆に屋内から素足のままでいられる境界であり、外履きのエリアであるルーフバルコニーの一角に、気軽に段差なく素足で行ける貴重な空間となるのです。「ちょっとウッドデッキに出て、そのままルーフバルコニーに降りる」という心理と行動が促されることでしょう。MINO株式会社
2022年09月01日映画『グリーン・ナイト』が、2022年11月25日(金)より公開される。A24が贈る“美しき”ダークファンタジー映画『グリーン・ナイト』は、『ミッドサマー』や『ムーンライト』などを世に送り出してきたA24が贈る、初の本格ファンタジー。一人の人間の野望と挫折、愛と欲望の物語を、圧倒的な映像美で描き出すダークファンタジーだ。クリスマスの“首切りゲーム”から始まる奇妙な旅主人公は、アーサー王の甥として、恵まれた環境で怠惰な日々をおくる若者サー・ガウェイン。彼はまだ正式な騎士ではなく、人々に語れる英雄譚もない。クリスマスの日、宴が催されていたアーサー王の宮殿を訪れたガウェインは、異様な風貌の緑の騎士から“遊び事(ゲーム)”と称した、恐ろしい首切りゲームを提案される。緑の騎士の首を一振りで切り落とすガウェインだったが、緑の騎士はその首を自ら拾い上げ、「1年後に会おう」と高笑いとともに去っていく。その日から呪いと厳しい試練が始まった。気が触れた盗賊、彷徨う巨人、言葉を話すキツネ・・・生きている者、死んでいる者、そして人間ですらない者たちが次々に現れ、ガウェインの旅路を導いてゆく。デヴ・パテルやアリシア・ヴィキャンデルが出演主人公のサー・ガウェインを演じるのは、『スラムドッグ$ミリオネア』『LION/ライオン〜25年目のただいま〜』のデヴ・パテル。また、第88回アカデミー賞にて『リリーのすべて』で助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが、一人二役の難役を務める。その他、ジョエル・エドガートン、ショーン・ハリス、バリー・コーガンらが脇を固めた。J・R・R・トールキンが翻訳した14世紀叙事詩が原作映画『グリーン・ナイト』の原作は、14世紀の作者不明の叙事詩「サー・ガウェインと緑の騎士」。「指輪物語」の作家J・R・R・トールキンが現代英語に翻訳し、広く読まれてきた作品だ。この「サー・ガウェインと緑の騎士」を、監督・脚本のデヴィッド・ロウリーが大胆にアレンジし、幻想的で奇妙な冒険の旅を通して、自分の内面と向き合ってゆく若者の成長物語へと昇華した。<映画『グリーン・ナイト』あらすじ>その旅は、クリスマスの残酷な遊び事(ゲーム)からはじまった・・・アーサー王の甥であるサー・ガウェインは、正式な騎士になれぬまま怠惰な日々を送っていた。クリスマスの日。円卓の騎士たちが集う王の宴に、まるで全身が草木に包まれたような風貌をした緑の騎士が現れ、恐ろしい首切りゲームを持ちかける。その挑発に乗ったガウェインは、緑の騎士の首を一振りで斬り落とすが、彼は転がる首を自身の手で拾い上げると「1年後に私を捜し出し、ひざまずいて、私からの一撃を受けるのだ」と言い残して去ってゆく。それは呪いと厳しい試練の始まりだった・・・1年後、ガウェインは約束を果たすべく、未知なる世界へと旅立ってゆく。【詳細】映画『グリーン・ナイト』公開日:2022年11月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開監督・脚本・編集:デヴィッド・ロウリー出演:デヴ・パテル、アリシア・ヴィキャンデル、ジョエル・エドガートン、サリタ・チョウドリー、ショーン・ハリス、ケイト・ディッキー、バリー・コーガン、ラルフ・アイネソン2021年/アメリカ・カナダ・アイルランド/英語/130分/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch/原題:The Green Knight /日本語字幕:松浦美奈/字幕監修:岡本広毅配給:トランスフォーマー/提供:トランスフォーマー、Filmarks、スカーレット
2022年08月18日エーエイプ バイ ア ベイシング エイプ(AAPE BY A BATHING APE)とブルース・リーのコラボレーションアイテムが、2022年8月13日(土)よりエーエイプストア 原宿などにて発売される。ブルース・リーのフォトプリントを配したコラボウェアアクションスターの第一人者として知られるブルース・リー。今回のコラボレーションでは、そんなブルース・リーのフォトプリントをあしらったウェア&スケートボードデッキを展開する。ジャケットは、モノクロのフォトプリントを大きくあしらった、インパクトのあるビジュアルが特徴。また、Tシャツは、映画のワンシーンを切り抜いたカラーフォトをメインに、ブルース・リーの哲学的なフレーズやサインがあしらわれている。さらに、モノクロのフォトを配したスケートボードデッキも用意。中央にエーエイプのロゴをカンフー風のフォントでプリントし、コラボレーションならではのデザインに仕上げている。詳細エーエイプ バイ ア ベイシング エイプ×ブルース・リー発売日:2022年8月13日(土)販売店舗:エーエイプストア(原宿・渋谷)、エーエイプ公式オンラインストア、ゾゾタウン価格:・Tシャツ 各6,600円・ジャケット 25,300円・スケートボードデッキ 10,010円
2022年08月12日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2022年秋冬コレクション「ワイルド ビューティ(Wild Beauty)」から、新作スウェットシリーズが登場。メンズ&ウィメンズトップスが、ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店などで販売される。タイガー柄やレオパード刺繍を施した新作スウェットヴィヴィアン・ウエストウッドの2022年秋冬コレクションは、十二支の寅とその力強い美しさにフォーカスした「ワイルド ビューティ」がテーマ。新作スウェットシリーズには、シーズンのキーアートワークである「タイガー ストライプ(Tiger Stripes)」や「レオパード フェイス(Leopard Face)」を落とし込んだ。これらのアートワークは、ゴールドレーベル 2001年秋冬コレクションで発表したアートワークを復刻したもの。ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する「オーブ(ORB)」やスカルモチーフの刺繍と共に、ダイナミックに表現している。プルオーバーやパーカーなどスウェットシリーズの展開アイテムは、「ラグラン スウェット」「プルオーバー スウェット」「ジップ パーカー」の3種類。ヘヴィーオンスのオーガニックコットン製スウェットを採用しており、ドロップショルダーのリラクシングなシルエットに仕上げている。カラーは、ネイビーとレッドの2色を用意した。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2022年秋冬 新作※2022年8月上旬現在発売中。取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店(ネイビーのみ取扱)、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ・タイガー ストライプス ラグラン スウェット 68,200円・タイガー ストライプス プルオーバー スウェット 75,900円・タイガー ストライプス ジップ パーカー 91,300円カラー:ネイビー、レッド【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションcontact@viviennewestwood-tokyo.net※店舗の在庫状況については、各店に直接問い合わせ。
2022年08月12日エルエルビーン(L.L.Bean)と、グリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)がコラボレーションしたトートバッグが、2022年8月11日(木)より全国のグリーンレーベル リラクシング店舗で発売される。スプラッタープリントで彩ったトートバッグ今回のコラボレーションでは、エルエルビーンの大容量バッグ「グローサリートートバッグ」をベースに、サイズ感を少し小さめにチェンジ。普段使いはもちろん、買い物バッグやジムバッグとしても幅広いシーンで活躍しそうだ。ボディには、1点1点手作業で、ペンキを散りばめたような”スプラッター柄”をセット。普段のコーディネートにアクセントをプラスしてくれる、個性あふれるデザインに仕上げた。カラーは、オフホワイト、ブラック、モカ、ピンク、イエロー、オリーブと、全6色の豊富なバリエーションを取り揃えている。またバッグには、取外し可能なショルダーストラップが付属。トートバッグとしてもクロスボディーとしても、気分やシーンに合わせて身に着けられるが嬉しい。男女ともに楽しむことができるユニセックス仕様のため、恋人や家族と一緒にペアで使用してみてはいかがだろうか。【詳細】エルエルビーン×グリーンレーベル リラクシング トートバッグ発売日:2022年8月11日(木)取扱店舗:全国のグリーンレーベル リラクシング店舗、公式オンラインストア、各所サテライトオンラインストア※公式オンラインストアでは、2022年8月上旬現在販売中。価格:4,950円カラー:オフホワイト、ブラック、モカ、ピンク、イエロー、オリーブ※イエロー、オリーブはオンライン限定。
2022年08月07日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、「キルト ウィングチップシューズ」の限定カラー・ボルドーが登場。2022年8月31日(水)にオープンする神戸阪急店で、限定発売される。“ボルドー色”厚底シューズが神戸阪急店限定で「キルト ウィングチップシューズ」は、ボリューミーな厚底ソールと、大きなキルトタン付きのアッパーを組み合わせた一足。キルトタンは取り外し可能で、その日のコーディネートや気分に合わせて、2通りの表情を楽しめるのも魅力的だ。そんな「キルト ウィングチップシューズ」から、8月31日(水)にオープンする神戸阪急店限定で、ボルドーカラーが登場。秋冬コーディネートにぴったりの、深みのある色合いが美しい。ゴールドORB×ハート刺繍のカーディガンもまた、ゴールドのORBとハートの刺繍を施した「クルーネックカーディガン」も、神戸阪急店のオープンに合わせて数量限定発売される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 神戸阪急店 限定アイテム・キルト ウィングチップシューズ ボルドー 66,000円・クルーネックカーディガン(ハート&ゴールド ORB) ブラック 25,300円発売日:2022年8月31日(水)■店舗情報ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 神戸阪急店オープン日:8月31日(水)住所:神戸市中央区小野柄通 8-1-8 神戸阪急 新館 3FTEL:078-221-4181(代表)
2022年08月04日ローズウッド ホテルズ&リゾーツ(R)は本年8月1日に「ローズウッド ウィーン」を開業いたします。当ホテルは、ローズウッド ホテルズ&リゾーツ(R) ポートフォリオにおいてヨーロッパ5軒目、ドイツ語圏市場でのブランド初の物件となります。ウィーンで最も有名な広場であるサンピエトロ広場に位置し、ラグジュアリーなショップやレストランで名高いグラーベン地区、コールマルクト通り、トゥーフラウベン通りにほど近く、ウィーンの文化的および歴史的な多数のスポットから至近距離に立地しています。ローズウッド ウィーンは、ローズウッド ロンドン、トスカーナのローズウッド カスティリオン デル ボスコ、パリのオテル ドゥ クリオン ローズウッド ホテル、マドリッドのローズウッド ヴィラ マグナなど、高く評価されているローズウッドのヨーロッパコレクションの一部となります。当物件は、著名な金融機関エルステ グループ銀行(Erste Group Bank AG)前本社の建築を改装しローズウッド ウィーンとして、生まれ変わりました。この19世紀の歴史的建造物は、かつてモーツァルトが暮らし『後宮からの誘拐(Abduction from the Seraglio)』を作曲したアパートメントを含む、歴史的で由緒正しい建築から構成されています。かつての銀行が、71室のゆったりした客室と28室のスイートを持つ唯一無二のラグジュアリーホテルへと変貌を遂げました。6階のブラッセリーとルーフトップ バーでは、ウィーン旧市街の見事な眺望をご堪能いただけます。ローズウッド ウィーンは、2022年9月にオープンする総合的な健康のための「アサヤ スパ」を擁し、オーストリアのウェルネスの伝統にインスパイアされたセラピーとスパトリートメントを取り入れています。ローズウッドの個性が際立つサービス スタイルと、ブランドを代表する「センス オブ プレイス(R)(Sense of Place(R))」哲学は、時を超越した気品、エレガンス、荘厳な魅力という特質により、ローズウッドの新たなゲストおよび長年にわたるゲストに向けたデスティネーションとしての選択肢であるウィーンを定義します。「ローズウッド ウィーンの開業は、今日のウルトラ ラグジュアリーな旅行者に、デスティネーションの豊かな歴史に溢れて、ダイナミックなヨーロッパの首都にふさわしいモダンでコスモポリタンな景色を備えた、ウィーンの新たなライフスタイルを提供します。私たちは、世界で最も素晴らしい都市の1つで、個性が際立つホスピタリティー体験への扉を開くことに胸を高鳴らせています」マネージメント ディレクター、Alexander Lahmerのコメントウィーン文化の魅惑ウィーンは、オーストリア=ハンガリー帝国の豊穣な遺産を伝え、東欧への国際的な入り口としての役割を果たし、モダンで世界的な首都の代表格にもなっています。ホテルからほど近い旧市街には、ゴシック建築のサン シュテファン大聖堂、ホーフブルク王宮、さらに銀、磁器、タペストリー、家具と近隣の美術史美術館に収蔵された巨匠の作品を含むアートの輝かしいコレクションを備えた、ハプツブルグ家の中心地があります。ゴシック後期から現代までの100万枚以上の版画や絵画が、アルベルティーナ美術館における空前絶後の見逃せない宝物の一部になっています。アッパー ベルヴェデーレ宮殿は、エゴン・シーレ、オスカー・ココシュカ、グスターフ・クリムトなどの傑作を収蔵するウィーン モダニズムのショーケースになっており、クリムトの眩い絵画「接吻」が含まれています。ウィーンの豊かな芸術遺産に影響された視覚芸術はローズウッド ウィーンの特徴であり、客室と物件全体にコンテンポラリー アーティストの作品が飾られています。オーストリア人アーティストMarie Hartigによる刺激的な壁画は、ホテルのきらびやかなロビーラウンジのサロン オーレリー(Salon Aurelie)を飾っています。ウィーンの壮麗なパルメン ハウス(椰子の家)にインスパイアされたアールヌーボー様式の温室では、装飾的な椰子の木の葉、植物相、蝶と共に、シックなウィーンのコーヒーハウスの雰囲気をゲストに楽しんでいただけます。音楽の都であるウィーンでは、教会や宮殿、コンサートホールや劇場で、音楽を堪能いただけます。世界最高峰の芸能組織であるウィーン交響楽団とウィーン国立オペラ座は、有名なリング通りに位置するウィーン楽友協会およびウィーン国立歌劇場の華麗なる会場でそれぞれ公演を行っています。国立オペラ座は、毎年2月に開催され、舞踏会シーズンに開催される400以上の舞踏会の中でも最も豪華なウィーンならではの伝統的行事「ウィーン オペラ ボール」の会場にもなっています。モダンながら時を超えたデザイン1835年にオーストリア人建築家Alois Pichlが設計し、威厳に満ちた端正な新古典主義の銀行建築の21世紀のラグジュアリーホテルへの再生を、ロンドンのインテリアデザイン スタジオAlexander Waterworthによる装飾を用いて、A2KおよびBEHFというウィーンの建築会社2社が実現させました。ウィーン企業Kroenlandが、比類のない立地の利点を生かした空間となる、6階と7階のブラッセリーとルーフトップバーを創造しました。建築家、デザイナー、職人は、レストラン、バー、ウェルネス センター、会議室などの空間を、ウィーンの独自性をコンテンポラリーな視点で讃えながら創造しています。レストランのノイ ホーハイト(Neue Hoheit)には、ウィーンの伝説的なコーヒー ハウスとカフェを想起させる、クラシックなオーストリアの木工品を取り入れています。5階と6階に位置するアサヤでは、ライトブルー、グレー、エクリュ、グレージュによる安らぎに満ちたカラーパレットを採用し、高く評価されるウィーンのメーカーBakalowitsによるコンテンポラリーな照明を備えて、ウィーンのルーフトップの眺望を堪能いただけます。邸宅風スタイルインテリアデザイナーのAlexander Waterworthは、我が家から遠く離れた我が家となる、ラグジュアリーな邸宅を構築しました。温かく洗練されたスタイルが、7階建てのホテル4階分にわたる客室71室とスイート28室に吹き込まれています。客室のニュートラルなカラー パレットは、暖かみと気品のある洗練をもたらし、オーストリア アルプスの花であるエーデルワイスにインスピレーションを得た、手工芸による銅製の壁面照明などの豊かなディテールの背景になっています。光に満ちた空間は、コスモポリタンな首都独自の遺産とデザインスタイルを反映し、クルミ材、レザー、地元で調達した灰褐色の大理石をあしらったミニ バー、ウィーンの一流メーカーに注文した照明を特徴とする豪奢な浴室を含む、カスタム メイドの設えを特徴としています。1849年創業のウィーン分離派の柄で有名な名門企業Backhausenによる個性溢れるファブリックが、カーテンから椅子、ティッシュ ボックス、ベッドサイドのメモ帳までの仕上げにあしらわれています。アートとスタイリングのキュレーション代理店Atelier27とのコラボレーションにより、イラストレーション、金箔を印刷した古写真、写真、切り絵、リトグラフ、壁掛け彫刻などを含む、国際的な一流アーティストへの委託作品が飾られています。プレジデンシャル スイートのホフマン ハウス(Hoffman House)は、先見の明を持ったウィーンのモダニスト建築家およびデザイナーで、アバンギャルド デザイン会社Wiener Werkstätteの創始者にちなんで名付けられています。荘厳で端正な約170平方メートル のスイートは、マスター ベッドルーム、リビング ルーム、エンターテインメント エリア、8席のダイニング ルーム、キッチンを含んでいます。豪華なスイートは、著名企業J.L. Lobmeyrに委託したシャンデリアから、Backhausenのファブリック、Wiener Werkstätteのデザインに基づいたバスルームの設えまで、ウィーンらしい雰囲気で満たされています。リビング ルームでは、フレンチ スタイルのバルコニーからのサンピエトロ広場の比類無い眺望をご覧いただけます。3階に位置するスイートは、ミルヒガッセ通りにある独立した入り口による究極のプライバシーを約束します。ホフマン ハウスは7室までの客室との連結が可能です。スイートの室内は、委託したアートと彫刻に加えて、センス オブ プレイスを高めるヨーロッパのアーティストによるガラス工芸とオブジェにより装飾されています。新たな食のデスティネーション長きにわたり文化の交差点であるウィーンならではの料理への影響が、ローズウッド ウィーンの6階に位置するレストラン、ノイ ホーハイト(新しい殿下の意味)で、完全に独創的な流儀で実現されています。このブラッセリーでは、地元の市場からの旬の食材をベースにしたオーストリアの伝統料理と共に、ヨーロッパ料理をサーブしています。さらに、ジョスパー グリルで調理したビーフ、魚、野菜がシャルキュトリとシーフードと合わせられます。ノイ ホーハイトのダイニング ルームとショー キッチンは、個性豊かで相互に関連する空間と屋外ダイニングを食事客に提供します。ノイ ホーハイトからは、旧市街に連なるルーフトップとサン ピエトロ教会、サン シュテファン大聖堂の鮮やかな眺望を楽しめます。7階にあるルーフトップ カクテル バーは、クラシックな潜り酒場であるスピークイージーからインスピレーションを引き出しています。インテリア デザイナーKroenlandがデザインを手がけたこぢんまりとしたバーは、貴重なヴィンテージと国際的なスピリッツのコレクションを収納する手細工のキャビネット、和やかで忘れられない夜を約束するクラシックと革新的なカクテルのメニューを特徴にしています。ノイ ホーハイト ブラッセリー&バーの入り口は、トゥーフラウベン通りに位置しており、ゲストはエレベーターにより、6階にあるレストラン、ガーデン ルーム、シークレット ガーデンと7階のルーフトップ バーに直接入ることができます。ノイ ホーハイト ブラッセリー&バーは、その独特な設定によって、ウィーンの住民とホテル ゲストにとっての美食とナイトライフの震源地になるように設定されています。一方、サロン オーレリーは、ホテルの邸宅風ロビー空間での優雅でモダンなウィーン式コーヒーハウス体験を提供し、フィンガー サイズのサンドイッチ、ペストリー、ケーキから紅茶、アペリティフまでの軽いスナックと飲み物を提供しています。静寂のウェルネス提案アジア外でのローズウッド物件初のアサヤ スパは、ローズウッド ウィーンの5、6階に広がり、トリートメント室4室と社交用スイート、リラクゼーション エリア、スチーム バス、エクスペリエンス シャワーを提供します。アサヤ スパ アット ローズウッド ウィーンからは、サン ピエトロ教会のドームと鐘楼の珍しい眺望が楽しめ、ウィーンの影響を受けた多彩なセラピー、スパ トリートメント、ウェルネス プログラムを提案します。新たな集会の場1階に位置するローズウッド ウィーンのパビリオン(Pavilion)は、社交イベントとビジネス会議のための優雅な空間を備えたスイートです。4室に最大110人を収容できるようにデザインされており、重役会議からレセプションまで、目的により構成の調整が可能です。すべての視聴覚要件を満たす、最先端技術を配備しています。屋外での集まりには、6階のガーデン ルームとシークレット ガーデンが、60人までのゲストへの屋内外の空間を提供します。ユニークな体験、特別なアクセスウィーンはあらゆるビジターに門扉を開いた、美術館、宮殿、歴史的スポット、コンサート ホール、劇場を含む、豊かな体験に溢れています。さらに、ホテルの「私のウィーン発見(Discover My Vienna)」プログラムを通じて、ゲストは現地の専門家が個人的にキュレーションしガイドする、丁寧に選定された文化活動を通じて街を散策することができます。これらの魅力的なアクテビティは、オウガルテン磁器の買い物、シェール(Scheer) ブティックでテイラーメイドの靴デザイン、伝統的なオーストリアの酒場である「Zur Herknerin」で正統的な食体験を含みます。詳しい情報とご予約はこちらを参照ください:ローズウッド ウィーンについてエルステ グループ銀行(Erste Group Bank AG)の前本社であった歴史ある19世紀建築に構える「ローズウッド ウィーン」は、ウィーン旧市街で最も有名な広場の1つであるサン ピエトロ広場という理想的な立地にあります。街で最もラグジュリアスなショッピングとレストラン、最も有名な歴史的なスポットからも至近距離にあります。ローズウッド ホテルズ&リゾーツのヨーロッパ5軒目の物件は、この地域で最も魅力溢れるデスティネーションの1つへの卓越した入り口としての役割を果たします。ヨーロッパ建築の最高峰と、上品な中にもモダンなスタイルを組み合わせてデザインされた当ホテルは、99室のゆったりした客室と、すべてに独立したエンターテインメントとリラクゼーションの空間を備えるスイートをご提供します。ホテル最高の宿泊設備の1つである約170平方メートル のプレジデンシャル スイートであるホフマン ハウス(Hoffman House)は、ラグジュリアスな設備とデザインの究極をご提供しています。ローズウッド ウィーンは、素晴らしい眺望を持つルーフトップのカクテル バーと、明るく活気のあるヨーロピアン ブラッセリーを含む、食とエンターテインメントの多彩な選択肢を特徴にしています。ローズウッド ウィーンは、街の喧騒から離れたリラクゼーションのためのプライベートなサンクチュアリとなる「アサヤ」も備えています。詳しい情報はこちらを参照ください:rosewoodhotels.com/en/ViennaSNS:Facebook Instagram @RosewoodViennaローズウッド ホテルズ&リゾーツについてローズウッド ホテルズ&リゾーツ(R)は、他に類を見ない30軒のラグジュアリー ホテル、リゾート、レジデンスを18カ国で展開しています。各ローズウッド ホテルでは、それぞれのロケーションの歴史、文化、感覚を反映する、ブランドの「センス オブ プレイス(R)(「Sense of Place(R)」)」哲学を重視しています。ローズウッド コレクションには、世界で最も伝説的なホテルとリゾートが含まれており、米国ニューヨークの「ザ カーライル ローズウッド ホテル(The Carlyle, A Rosewood Hotel)」、米国ダラスの「ローズウッド マンション オン タートル クリーク(Rosewood Mansion on Turtle Creek)」、フランス、パリの「オテル ドゥ クリオン ローズウッド ホテル(Hôtel de Crillon, A Rosewood Hotel)」に加えて、「ローズウッド 香港(Rosewood Hong Kong)」、「ローズウッド サンパウロ(São Paulo)」などの新しいスタイルのクラシック ホテルも含まれております。長期滞在を希望される方向けには、「ローズウッド レジデンス」にて、ブランドの幅広いポートフォリオの中から、素晴らしい旅先での分譲または賃貸の機会をご提案いたします。ローズウッド レジデンスは、生活の質を向上させながら、発見とインスピレーションの感覚を喚起させる、思慮を重ねたディテールと体験を通した「エンリッチド リビング(R)(Enriched Living(R))」への、ブランドのコミットメントによって定義されています。詳しい情報はこちらを参照ください:rosewoodhotels.com/jpSNS: Facebook Twitter Instagram WeChat @RosewoodHotels
2022年08月03日今年3月に引退を発表した俳優のブルース・ウィリスが出演する映画『アンチ・ライフ』(20)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。西暦2242年に謎のウイルスの流行によって、滅亡の危機に陥った地球。そこで選ばれた5,000人の富裕層が宇宙船に乗り込み、ニューアースへと避難を開始するが、ある日、船内で殺人事件が発生する。やがて犯人の正体が人間ではなく謎の生命体と分かり、クレイ(ブルース・ウィリス)を中心とした元兵士軍団とノア(コディ・カースリー)が武器を持って戦い始める。ブルース・ウィリス演じる元軍人クレイ・ヤングは、ぶっきらぼうだが情に厚く、いざという時にリーダーシップを発揮する頼りになる男。追い詰められても冷静さを失うことがなく、随所で戦いのプロとしての圧倒的な存在感を見せつける。
2022年07月30日今年3月に引退を発表した俳優のブルース・ウィリスが出演する映画『ハード・キル』(20)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。同作は、精鋭ぞろいだが人数で劣る傭兵部隊が、圧倒的多数で迫る凶悪なテロリスト軍団と激闘を繰り広げるノンストップ・アクション作品。ブルース・ウィリスは、人質に取られた娘と新開発の量子AIシステムを守るために傭兵チームを雇ったキーマンの男・デイトンを演じる。脇役ながらも貫禄たっぷりの演技で存在感を見せ、『ダイ・ハード』シリーズの主人公ジョン・マクレーンを彷彿させるアクションシーンも見どころだ。また、主人公で傭兵部隊のリーダー・デレクを『大脱出2』(18)でシルベスター・スタローンと共演し注目を浴びたジェシー・メトカーフ演じ、『THE LAW 刑事の掟』(19)などでブルース・ウィリスとタッグを組んだマット・エスカンダリが監督を務める。
2022年07月23日[ MAMA ] 大貫まりこさんCOORDINATE ITEM[ インナー ] GU/ジーユー[ ワンピース ] ZARA/ザラ[ ハット ] Courrèges/クレージュ[ バッグ ] GU/ジーユー[ シューズ ] PUMA/プーマきれいめな印象が強い『クレージュ』をスポーティなキャップで取り入れたのがグッド。Y2Kっぽさもプラスされて◎。ハートのチェーンバッグは『GU』×『アンダーカバー』のコラボアイテム。キャップとバッグに揃えて小物はブラックで統一。辛口のスニーカーを合わせて、ガーリーなワンピを可愛すぎないバランスに。[ BOY ] あおくん・5歳COORDINATE ITEM[ トップス ] 韓国子ども服[ ボトムス ] 韓国子ども服[ ハット ] 韓国子ども服[ シューズ ] NIKE/ナイキルーズなセットアップがこなれ感たっぷりな着こなし! トップスのロゴとキャップの色味を合わせたのがポイント。
2022年07月21日ファミマ限定商品、綾鷹抹茶グリーンティーは夏の暑い日にぴったりな、すっきりとした甘さで絶品♡お茶本来の深い味わいが堪能できます!冷たいまま飲むのはもちろん、温めて飲むのもおすすめですよ♪ファミマ限定商品!綾鷹抹茶グリーンティー370mlファミリーマートで7月5日より販売開始された綾鷹抹茶グリーンティー370ml。価格は157円(税込)です。京都の老舗茶舗、上林春松本店が厳選した国産抹茶100%を贅沢に使用し、スペシャルティコーヒー専門店猿田彦珈琲が監修している商品になります。期待が膨らみますよね!抹茶のいい香りが♡軽く振り、少し待ってから開栓してくださいと記載がありました。開栓すると、抹茶のいい香りが広がりました♡見た目は深い緑色で、濃厚そうですよね。すっきりとした甘さでごくごく飲みたくなる味わい!甘すぎず、お茶の苦みもほんのり感じられる本格的な味わいです。全体的にすっきりとした甘さで、思わずごくごく飲みたくなりました!後味もよく好印象◎甘いものが苦手な方でも、比較的飲みやすいと思います。冷たいまま飲むのはもちろん、別の容器に移して温めて飲むのもおすすめ♪温めることで、お茶の深い味わいがより一層楽しめますよ。気になるカロリーは?カロリーは100ml当たり30kcalです。仕事や勉強の合間にほっと一息つくのにおすすめですよ♪休憩のお供にぴったりなドリンクです♪お茶の味わいが堪能できる綾鷹抹茶グリーンティー370mlはファミリーマート限定商品です!休憩のお供にもぴったり♪抹茶好きさんは一度試してみる価値ありですよ◎気になる方はファミマでチェックしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)は、ユニセックスウォッチ「ORB HAND」の新色を、ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店舗などにて発売。「ORB」ロゴの短針を配したユニセックスウォッチ「ORB HAND」は、アイコニックな「ORB」ロゴをあしらった短針が目を引く、クラシカルでミニマルな腕時計。丁寧なギョーシェ彫りのダイヤルに、あえてアラビア数字とローマン数字を織り交ぜたインデックスをあしらうなど、遊び心を効かせたデザインが魅力だ。「ORB HAND」新色として、コーラルオレンジ、グリーンの2色が新たに仲間入り。柔らかなコーラルオレンジのウォッチには、連動した色味のアイボリーカラーのストラップを合わせ、重厚感のあるグリーンのウォッチには、シックなブラックのストラップをセットした。いずれも、ストラップにはヴィヴィアン・ウエストウッドのネームを刻んだ型押しレザーが採用されている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー「ORB HAND」発売時期:2022年7月中旬以降~順次発売予定展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ 他※公式オンラインショップでは先行発売、その他各取扱店では順次発売価格:コーラルオレンジ 41,800円 / グリーン 44,000円
2022年07月13日[ MAMA ] yurinaさんCOORDINATE ITEM[ ワンピース ] &her/アンドハー[ ハット ] La Maison de Lyllis/メゾンドリリス[ バッグ ] chuclla/チュクラ[ バングル ] MARTE/マルテ[ リング ] glint[ シューズ ] UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ『メゾンドリリス』のハットは、ハリのある素材が夏らしくてグッド。オープンショルダーのワンピースは、ロングスリーブなのでママでもトライしやすい。シルバー&クリアのアクセサリーで抜け感のある手元に。フレッシュなグリーンを投入して、夏ムードを加速!ロングワンピは、ヒール付きサンダルを合わせて品よく着こなして。メタリックブルーのネイルが涼しげで◎。[ BOY ] rintarouくん・8歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Ocean&Ground/オーシャンアンドグラウンド[ ボトムス ] LOWRYS FARM/ローリーズファーム[ シューズ ] KEEN/キーントラが描かれたグリーンのシャツを主役に抜擢。ほかをモノトーンにまとめることで、トレンドカラーが際立つ。[ BOY ] rioくん・5歳COORDINATE ITEM[ トップス ] aimoha/アイモハ[ ボトムス ] A BOND/アボンド[ シューズ ] 韓国子ども服お兄ちゃんと揃えて、グリーン×モノトーンの配色に。ピッチ太めのストライプシャツで簡単おしゃれ見え。
2022年07月07日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、新作クルーネックカーディガンが登場。2022年7月15日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店限定で発売される。「ORB」ロゴ&手書き風ハート刺繍のカーディガン限定発売されるクルーネックカーディガンは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックな「ORB」ロゴと手書き風のハートを、胸元に刺繍したデザイン。ブラックをベースにしたクラシカルなカーディガンに、ゴールドに輝く「ORB」ロゴと真っ赤なハートが映える。マテリアルには、なめらかな手触りのファインウールを使用。ボタンを留めてトップス風に纏うのも良し、インナーの上から羽織るのも良し。幅広い季節に、様々なシーンで活躍してくれそうだ。伊勢丹新宿店のリニューアルオープン記念なお、この新作クルーネックカーディガンは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店が、7月15日(金)にリニューアルオープンすることを記念して発売される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 新作クルーネックカーディガン発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店価格:クルーネックカーディガン(ハート&ゴールド ORB)25,300円■店舗情報「ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店」リニューアルオープン日:7月15日(金)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館2FTEL:03-3352-1111(代表)
2022年07月04日空間を彩る「ウッドリングモビール」作りにチャレンジ!北欧うまれのおしゃれなインテリア雑貨「モビール」作りにチャレンジしてみましょう。セリアの100円グッズを使った簡単リメイクで、ユニークなウッドリングモビールを作ることができますよ。空間に安らぎを与えてくれる木製モビール新緑が香る向夏の候、窓から差し込む陽光と柔らかな風が心地よい季節になりました。そんな窓辺のインテリアにおすすめしたいのが「モビール」。ゆらゆらと風にゆられる愛らしい姿が、空間に穏やかな時間と安らぎを与えてくれます。お部屋の天井から吊すだけで、やさしさのある彩りをプラス。今回はセリアで購入したウッドアイテムを使って、こちらのモビールを作ってみようと思います。材料はセリア!「ウッドリング」をアレンジ材料として使ったのは、セリアの「ウッドリング」3種です。写真左からS(直径約33mm)、M(直径約58mm)、L(直径約80mm)と、サイズの違う3種類を用意してみました。Sは6個入り、Mは4個入り、Lは2個入りで100円の商品です。バランス感がポイント!ウッドリングモビールの作り方まず最初に、ウッドリングを吊す方法をご紹介します。目打ちを使ってウッドリング側面に穴を開け、「ヒートン」と呼ばれる吊り金具を穴にねじ込みます。これがモビール作りにおける基本の吊し方になります。ここで注意点がひとつ。Sサイズのウッドリングのような、細いリング径のものにヒートンを根元まで差し込むと、ねじ込み圧で「木割れ」が発生してしまう場合があります。そんなときはあらかじめヒートンのネジ部分をペンチでカットし、ネジの長さを短く調整しておきます。こうすることでネジが深く入り込まないため、木割れを未然に防ぐことができます。リングのヒートンに糸を結び、逆側の先端部分を輪っか結びにしておきます。フックなどに糸の輪っか部分を引っ掛ければ完成です。これがウッドリングを吊す基本の形になります。シンプルなウッドリングモビールができあがりました。ウッドリングの”組み合わせ”アレンジウッドリングの吊し方をマスターしたら、大きさの異なるリングを”組み合わせ”てアレンジしてみましょう。とLのリングを用意し、それぞれにヒートンをねじ込みます。Sサイズにはリングの外側部分に1つ、Lサイズには内外両側に合計2つのヒートンを取り付けます。この時、作ってみたいモビールのデザインをイメージしておくと、作業がうまく進みます。サイズリングのヒートンと、Lサイズリング内側のヒートンを丸カンで繋ぎます。ここから先は基本の形と同じ。糸で吊せば完成です。シルエットが美しい二重リングのウッドモビールができました。さらにアレンジ!「バランスモビール」を作ってみよう吊し方と繋ぎ方をマスターしたところで、さらにアレンジしてみましょう。ウッドリングに竹ひごを1本加えて、おしゃれな「バランスモビール」作りにチャレンジです。竹ひごの先端をカットし、適当な長さの棒を1本作ります。棒の中心をハサミで軽く挟み、竹ひごを回すようにして「溝」を作ります。さらに中心から左右同じ長さの位置にも溝を作っておきます。棒の溝部分(3ヶ所)に糸を結びます。あらかじめ作っておいた溝のおかげで、糸の位置がズレることがありません。ウッドリングを連結させて、モビールオブジェを3つ作っておきます。今回は、リングを連結&二重にアレンジしたものを1つ、サイズ違いのリングを連結したものを2つ用意してみました。これら3つのモビールオブジェをバランスよく棒に吊り下げれば完成です。複数のリングが踊るようにゆらめく、おしゃれなバランスモビールができあがりました。天然木のやさしい温もりが、あたたかみのある空間を演出してくれます。ウッドリングモビールのインテリアアレンジ風とともにゆらゆらと揺れながらやさしく回転する姿がとってもキュート。陽光とおだやかな風が流れる窓辺にレイアウトするのがおすすめです。重量のバランスをうまくとれば、天秤のようなバランスモビールも作れます。絶妙で不規則な揺れが、不思議な立体感を演出。上下に小さく揺れる個性的な動きが目を引く、ユニークなウッドモビールです。アイデア次第でバリエーション無限大!「吊す・連結させる・二重に繋ぐ」を自分なりにアレンジすることで、バリエーション豊かなウッドリングモビールを作ることができます。みなさんもぜひ作ってみてください!
2022年07月04日