食べるバター専門店「カノーブル(CANOBLE)」が、2019年の新物“ウニ”を使用したブールアロマティゼ「極生うにバター」を2019年7月27日(土)より直営店にて発売。「極生うにバター」は、醤油やみりん、お酒で味を調えたウニペーストを練り込んだ発酵バターに、たっぷりのウニをトッピングした贅沢な一品。厳選食材を使用した「極生うにバター」には、着色料不使用のナチュラルなウニを使用。また瞬間的にスチームをかけるショートブランチ製法でウニを調理したことで、本来の風味や食感をそのままに残した、リッチな味わいを楽しむことが出来る。展開されるのは全2種類。2019新物限定パッケージに包まれた90gと、プリヴェカップに入った35gがラインナップする。【詳細】「極生うにバター」2019新物限定パッケージ 90g 4,200円+税/ プリヴェカップ 35g 1,650円+税発売日:2019年7月27日(土)※オンラインショップでは、7月25日(木)からs先行販売取り扱い店舗:ナショナルデパート株式会社岡山店住所:岡山県岡山市北区天神町9番2号TEL:086-226-6224・ナショナルデパート株式会社東京工場・東京店住所:東京都目黒区八雲2-6-11TEL:03-6421-1861賞味期限:製造から30日保存方法:要冷凍(-10℃以下)
2019年07月27日バターやマーガリン、ショートニング、ファットスプレッド…。油脂類の違い、知っていますか?似ているようで、実はまったく違うもの。特徴を知って、目的に合わせて使い分けしましょう!それぞれの特徴とは?出典:byBirthバターバターの原料は、牛乳を分離させてできるクリームです。そのクリームを、練り固めて出来ています。バターの乳脂肪分は80%以上、水分17%以下。これは、厚生労働省の「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」によって定められています。一方、マーガリンやファットスプレッドは、JAS規格(日本農林規格)で定められています。無塩バターとは?お菓子を作る時に使うイメージをもつ人が多いのではないでしょうか。バターの原料となる生乳には、わずかですが塩分が含まれています。その塩分を取り除いているため、バター本来の風味が引き立ちます。したがって、バターの風味を活かしたい、お菓子やパンなどの材料に使われます。塩が入っていない分、日持ちは有塩バターに比べて1ヶ月ほど短い場合が多いようです。お菓子作りだけでなく、塩分が気になる人、血圧が気になる人にも使用できますね◎。発酵バターとは?出典:byBirth製造過程でクリームに乳酸菌を加え、発酵させてできるバターです。バターには、「非発酵バター」と「発酵バター」の2種類がありますが、日本では非発酵バターが主流です。ヨーロッパでは発酵バターが好まれるようです。香りが良いのが特徴で、無塩・有塩に分けられます。通常、家庭用で使われているバターは有塩です。ショートニング出典:byBirth原料は油脂で、約10~20%のガスを混入させた人工的な油脂です。ガスは窒素ガスや炭酸ガス、空気など。原料の油脂は、植物性のみのものや、植物性と動物性を混ぜたものなど、さまざまです。パンやお菓子などを大量生産する際、バターやラードの代わりに作られたものです。マーガリン食用油に水・塩・その他の乳成分・ビタミンなどを加えて乳化し、冷やして固めます。乳化とは、通常であれば分離する水と油を混ぜ合わせることです。油脂の含有量が80%以上、と決められています。マーガリンの原料に使われる食用油は、コーン油や大豆油などの植物油です。その他、なたね油やパーム油、紅花油なども。ファットスプレッドマーガリンと違い、油脂の含有量は80%未満です。要するに、マーガリンに比べて油分やカロリーが少ないものです。ファットスプレッドには、風味原料をつけることが可能です。果実やチョコレートなどを入れて、風味をつけることができます。どんな時に使うのがおすすめ!?出典:byBirthバター有塩の場合は、「素材の味+塩味」を活かしたい場合に向いています。バターを加熱して溶かすと、旨味・香りが引き立ちますが、それを活かして、脂肪が少ない肉をソテー淡白な魚料理にコクを出すなど、料理にも合います◎。ショートニングクッキーやドーナツ、スナック菓子などのお菓子に使うと、サクサク感が出て食感が良くなります。また、お菓子だけではなく、フライ用としてもよく使われています。フライドポテトなど、サクッとした食感が欲しい料理にも向いています。マーガリン出典:byBirthバターに比べると風味は劣りますが、お菓子にも料理にも使えます。例えば、明太子と混ぜてパスタに絡める、など。明太子など、味の主張が強いものをメインとする料理に使用すると良いでしょう。ファットスプレッドやわらかく、すぐに溶ける性質があるため、そのままトーストに塗ることが多いです。他の使用例としては、ジャムや粉チーズ、あんこを混ぜてトーストにのせる、など。「手軽に使える」というメリットを活かしたメニューにおすすめです。トランス脂肪酸が気になる!バターのほうが健康に良いって本当?出典:byBirth油脂を加工する際、「水素添加」という工程がありますが、そのときにトランス脂肪酸が生成されます。トランス脂肪酸は、生活習慣病のリスクを高めるとされ、世界保健機関(WHO)でも基準を決められています。(総エネルギー量の1%)したがって、加工されていない油脂が健康に良いといえます。バターだって油、摂りすぎには注意!注意が必要なのは、「バター=健康」というわけではない、ということ。確かに、バターのほうが健康に影響は少ないですが、あくまでバターも油脂です。特に有害、というわけではないですが、有効ともいえない、との報告もあります。エネルギーや塩分過剰の原因にもなるため、バターであってもほどほどにしたいですね。まとめ出典:byBirth近年、多くのバターに似た商品が販売されていますよね。その特徴を知り、目的によって使い分けてみてはいかがでしょうか。また、出来る限り、トランス脂肪酸が少ないバターを選ぶように心がけましょう。
2019年07月21日食べるバター専門店「カノーブル(CANOBLE)」夏の新作バターが登場。ご当地かき氷フレーバー、ブールアロマティゼ鹿児島「白くま味」と秋田「生グレープフルーツソフト味」が、2019年7月26日(金)よりカノーブル直営店にて発売される。ご当地かき氷フレーバーバター食べるバター専門店「カノーブル」は、日本国内の各地で独自に生まれ進化した夏スイーツにフォーカス。その中でも“ご当地かき氷の元祖”と言える鹿児島の「白くま」と秋田の「生グレープフルーツソフト」をピックアップした。夏をひんやり過ごす夏バターとして企画・開発を行った。「白くま」練乳入りバター&ドライフルーツ鹿児島の「白くま」は、フルーツたっぷりのかき氷。今回は、パイナップル、パパイア、マンゴー、キウイ、ストロベリー、メロンのドライフルーツを加えて、フルーツのフレッシュ感を表現した。バターには、練乳をたっぷり練り込み、さらに砂糖とブドウ糖を加えることでかき氷のシャリシャリ食感を再現した。パッケージには、かわいい白くまのイラストをあしらっている。「生グレープフルーツソフト」かき氷のシャリシャリ感を砂糖で表現また、秋田の「生グレープフルーツソフト」は“生グソ”の愛称で親しまれるご当地かき氷。ひんやり冷たいかき氷に、生のグレープフルーツ果肉入りシロップとソフトクリームを組み合わせた夏らしいスイーツだ。今回は、大胆にもソフトクリームをバターに練り込み、さらに爽やかなグレープフルーツ果汁を加えることでフレッシュな味わいに仕上げた。鹿児島の「白くま」同様に、ジャリジャリ砂糖とブドウ糖を加えることで、かき氷の食感とひんやり感を再現している。【詳細】カノーブル「ブールアロマティゼ」発売日:2019年7月26日(金)※2019年7月17日(水)よりオンラインショップで先行発売。・白くま味 690円+税・生グソ味 690円+税取り扱い店舗:ナショナルデパート株式会社岡山店住所:岡山県岡山市北区天神町9番2号TEL:086-226-6224・ナショナルデパート株式会社東京工場・東京店住所:東京都目黒区八雲2-6-11TEL:03-6421-1861
2019年07月19日赤ちゃんのお世話グッズを1つのワゴンにまとめて収納する「ベビーワゴン」。ママたちの間では、IKEAで人気のキッチンワゴン「ロースコグ」を使った「ベビーワゴン」が定番になっています! 今回は、IKEAのロースコグを愛用しているママたちの「ベビーワゴン」と、お世話グッズの収納方法を見せてもらいました♪ 一番人気のホワイトはどんなインテリアにもマッチ! 2019年6月生まれの女の子のママ、kaoriさん(@kaori_fs)が選んだのは、ホワイトのロースコグ。 ワゴンに入れる収納ボックスもすべてホワイトで統一し、清潔感のあるベビーワゴンに。 ワゴンの1段目は主にケア用品、2段目には肌着・おくるみ・タオル、3段目におむつとガーゼハンカチを収納。ワゴンのフチにダストボックスを設置して、より使いやすくカスタマイズされています。 写真①のカゴと、②のダストボックスはIKEAのアイテム。③のフタ付きボックスはニトリのものが2つぴったり並べられたそう! kaoriさんの旦那さんもこのワゴンの使い心地を気に入り、リビング用にブラックのワゴンを買い足したのだとか♪ リビング用には、文房具やリモコン、コード類などを収納しているそうです。 4兄弟のママであり、モノトーンが大好きな♡ERINA♡さん(@xxri__288xx)が、2018年11月に誕生した四男ベビーのために用意したワゴンは、もちろんホワイト! 1段目にはケア用品、2・3段目には無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を並べ、中には肌着やベビー服を収納。ケースはほこりを防ぐためにフタ付きにしたそうです。 白を基調としたおしゃれなお部屋にも、違和感なく溶け込んでいますね。 鮮やかなターコイズブルーはベビースペースのアクセントに◎ 2019年5月生まれの男の子のママ、yukaさん(@yk_1112)は、ブルーを基調としたベビースペースによく似合う、爽やかなターコイズのワゴンをチョイス。 1段目にはケア用品、2段目には肌着・スタイ、3段目にはおむつ・母乳パッドを収納。肌着やスタイもブルー系のアイテムが並び、統一感のあるベビーワゴンに仕上がっていますね。 この写真は妊娠中に撮影したもので、出産後はより使いやすい配置に変更しているそうです! 部屋をパッと明るい印象にしてくれるライトイエローも! 2019年5月生まれの男の子のママ、KaiKaiさん(@kaikun_diary)が選んだワゴンは、ライトイエロー。 IKEAのワゴンはキャスター付きなので家中どこへでもラクラク運べて便利! KaiKaiさんの自宅では、ほかの色のワゴンも愛用中なのだとか! 1段目にはケア用品、2段目にはおむつ・防水シーツ・ウェットティッシュなど、3段目には肌着・ガーゼタオル・沐浴布などを収納しているそうです。 ラベルシールを貼ることで、ママ以外の家族も何がどこに入っているのか探しやすいですね♪ シックなブラックはベビーワゴン卒業後も使いやすい! 2018年12月生まれの女の子のママ、Sxrangさん(@y_sxrang1219)は、ブラックのワゴンに。カラーは迷いに迷って、自宅にあるピンク色のイスとマッチするようブラックを選んだそうです。 大人っぽい印象のシックなブラックは、ベビーワゴンとしての役目を終えたあと、キッチンやリビングで使ってもいいですね。 1段目はケア用品、2段目はカバーオールやガーゼ、3段目には肌着を収納。収納については、Instagramで「#ベビーワゴン」と何度も検索して参考にしたそうです。 ベビーワゴンに最適なIKEAの「ロースコグ」は、全部で7カラー。どんなお部屋にも合うモノトーンから、インテリアの差し色になる鮮やかなカラーまで充実しているので、きっとお気に入りが見つかります! 収納に困ったら、Instagram「#ベビーワゴン」で検索し、先輩ママのベビーワゴンを参考にしてみてくださいね♪ 取材協力/kaoriさん(@kaori_fs)、♡ERINA♡さん(@xxri__288xx)、yukaさん(@yk_1112)、KaiKaiさん(@kaikun_diary)、Sxrangさん(@y_sxrang1219) ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年07月17日「お値段以上」で有名なインテリアショップニトリ。実は今、ニトリのベビー用品が充実していて、なおかつとてもかわいいんです。ここでは、私が購入したかわいい&使えるベビー用品を紹介します。 おむつ入れにぴったり「整理用バスケット」 私が購入したニトリの赤ちゃん用品で、便利だったのが「整理用バスケット」1,490円(税込み)です。模様は「青色×星柄」と「ピンク×ハート柄」の2種類。ポケットがたくさんついているのでおむつはもちろん、赤ちゃん用品などこまごましたものがたくさん収納できます。おむつはLサイズのもので、一度に35枚ほど入れることができました。 持ち手がついているので、リビングや寝室などへ移動するときも持ち運びできてとても便利。ただ、たくさん入れると結構重たいので、赤ちゃんを抱っこしながら一緒に持ち運ぶのには少し注意が必要かもしれません。 乗っているだけでかわいい「ベビーマット」 次に紹介するのは、ニトリの「ベビーマット」1,990円(税込み)。「整理用バスケット」と同柄で見た目がかわいく、リビングなどで赤ちゃんを寝かせるのにとっても便利でした。 私の場合、赤ちゃんが寝返りしだした際、ミルクなどの吐き戻しが多くなり、大きなラグなどに吐かれると洗濯が大変だったのですが、ラグの上にこのマットを敷いておけば、吐き戻してもこのマットだけ洗えばいいので助かりました。 他にもこのベビーマットで毎月マンスリーフォトを撮影していたのですが、毎月同じマットで撮影することで赤ちゃんの大きさの比較をすることができたのも、よかった点の一つです。 セットだから見た目もかわいい! 「整理用バスケット」も「ベビーマット」も、どちらも見た目がかわいくてお手頃価格。おまけに機能性も抜群です。置いているだけでもかわいいので、写真映えもするアイテム。セットで購入してよかったなと思っています。 他にも、同じシリーズで「ベビーふとん3点セット」4,989円(税込み)というものもあるようでした。私はすでに赤ちゃん用布団を持っていたのでこちらは購入しませんでしたが、布団もセットで購入するとより統一感が出てかわいいだろうなと思いました。 ニトリはインテリアだけでなく、実はかわいくて使えるお手頃価格のベビー用品がたくさん! 夏向けのアイテムも発売されているようなので、ニトリは今後も私の要チェックショップになりそうです。著者:浅見さき4歳と1歳の兄弟の母。アパレル・ECサイト運営・WEBライター・校正を経験したのち、フリーランスとして独立。様々なジャンルの記事を読んでいろんな豆知識を得るのが趣味。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年07月14日食べるバター専門店「カノーブル(CANOBLE)」から、「ブール・アロマティゼ(BEURRE AROMATISÉ)」シリーズの新作「すいか」が登場。2019年7月10日(水)より、ナショナルデパート 東京店・岡山店・オンラインストアなどで販売される。国産発酵バターにナッツやフルーツなどを加えることで、バターそのものの美味しさを追求した食べるバター「ブール・アロマティゼ」など、バターの新たな楽しみ方を提案している「カノーブル」。2019年夏は、鳥取県産の「倉吉すいか」の果汁をギュッと閉じ込めた夏ならではの一品「すいか」を発売する。ジュ―シーで爽やかなすいかの風味は、フレッシュバターと相性抜群で、ミルキーな味わいをよりアップ。仕上げには、ほろ苦いクーベルチュールチョコをアクセントに加えている。【詳細】カノーブル「すいか」 690円+税発売日:2019年7月10日(水)内容量:45g賞味期限:製造から21日<展開店舗>・ナショナルデパート 東京店住所:東京都目黒区八雲2−6−11・ナショナルデパート 岡山店住所:岡山県岡山市北区天神町9番2号・ネットストア
2019年07月11日食のコスメティックブランド「カノーブル(CANOBLE)」の、食べるバターシリーズ「ブールアロマティゼ(LE BEURRE AROMATISÉ)」に、倉吉すいかとクーベルチュールチョコを使用した、夏の美味しさ溢れる「すいか」が登場する。ブールアロマティゼ「すいか」(690円)は、鳥取県産の「倉吉すいか」の果汁をと、ビターな味わいのクーベルチュールチョコをフレッシュバターにたっぷりと練り込んだ、夏しか味わえない個性的なフレーバー。「倉吉すいか」の味わいが、フレッシュバターのミルク感を引き立てながらも、すいか本来の爽やかさや美味しさもしっかりと感じられる仕上がりだ。合わせる食材によって味が変化するのもポイント。パンケーキやフレンチトーストなど、水分を多く含む食材に合わせると、すいかの優しい風味を感じられ、イングリッシュマフィンやクラッカー、バゲットなどのドライな食材と合わせると、すいかの清涼感とチョコレートの風味をより楽しむことができる。7月10日よりネットストアにて販売が開始され、7月26日からは、東京店、岡山店でも販売が開始される。暑い夏でも涼しげに楽しめるバターで、朝ごはんやおやつタイムを、より楽しい時間にしてみてはいかが?
2019年07月08日100円ショップで手に入る話題の商品《直ぬりバタースティック》を知っていますか?なんとバターをスティックのりのように繰り出して使うことができるという画期的なアイテムなんです。実際に使ってみると、想像以上に便利なことがわかりました!《直ぬりバタースティック》とはバターは冷蔵庫から出してすぐだと固くてなかなかスムーズに使うことができず、使いずらいですよね。焼き立てのパンにすぐ塗りたいのにイライラします……!こちらの《直ぬりバタースティック》は、その名の通りバターをナイフなどを使わず簡単に直接塗れるというすぐれものなんです!気のせいか、パッケージが何かに似ていますね……。バター塗りの準備開始!開けてみると、フタ、回転台、ケース、回転軸の4パーツでできていました。使用前に洗って乾かしておきましょう。まずは市販のバターを回転台のサイズに合わせてカット。200gのバターだと4等分にした大きさがちょうどよさそうなので、あらかじめ4つに切っておけば後々ラクそうです。回転軸をケースにセットしておき、切ったバターを回転台に乗せ……ケースに入れます。この時点でもうバターらしからぬ不思議な見た目です。バターの上にフタをかぶせて、少し押さえながら回転軸を左に回していくとバターがだんだん中に入っていきます。これで準備OK!まるで本物のスティックのりですね。使うときは軸を回してバターを繰り出せば、スティックのりの要領でパンなどに直接塗ることができますよ。実際にパンにバターを塗ってみた肝心の塗り心地はというと……ものすごく簡単にスルスルと塗ることができます!こんな風にバターが塗れるなんて、おもしろいしとても便利ですよね♡深皿の場合多めに出すと塗りやすい大発見!焼き型にバターを塗りたいときも、簡単に素早く塗ることができます♪またフライパンにバターをひきたいときにも使いすぎることなく満遍なく広げられていいかもしれません。メモリつきでカットも簡単さらにこの商品にはもうひとつ便利なポイントが!フタに約5gずつの目安ガイドが付いているので、わざわざ量らなくても簡単に必要な分だけカットすることができるんです♪冷蔵庫内の収納もスマートシンプルなデザインだから冷蔵庫に置いてもとってもスマート。小さなスペースに収めることができます。まさかこれにバターが入っているだなんて、知らなければわかりませんよね(笑)。忙しい朝にぴったりなオススメ商品♪《直ぬりバタースティック》なら、使うたびにいちいち洗い物が出ないのがうれしい♪簡単に塗ることができるからバターを使う機会が増えそうです。とっても便利で人気商品なので、みなさんも見つけたらぜひ手に入れて試してみてくださいね☆
2019年06月29日ローソンは、新作スイーツ「サクバタ」を2019年6月18日(火)より全国のローソン店舗にて販売する。バターサンドは、レーズンなどを挟んだバタークリームを、クッキー生地で挟んだスイーツとして親しまれているスイーツ。それをローソン流にアレンジしたのが、今回発売される「サクバタ」だ。2019年3月から発売され、人気を博している「バスチー」同様に、味わいや食感にこだわって開発されている。「サクバタ」のフレーバーは2種類を用意。「サクバタ - サクッとバターサンド キャラメル -」は、2種類の焦がしカラメル加えたほろ苦いキャラメル味のバタークリームを、サクサク食感のクッキー生地で挟んだ。クリームの中には、飴がけした香ばしいアーモンドを入れている。そして、「サクバタ - サクッとバターサンド ストロベリー - 」は、発酵バターを使用したサクサク食感のクッキー生地の間に、フリーズドライストロベリーを入れた苺味のホワイトチョコ入りバタークリームを挟んでいる。【詳細】「サクバタ - サクッとバターサンド キャラメル -」「サクバタ - サクッとバターサンド ストロベリー - 」発売日:2019年6月18日(火)取り扱い:全国のローソン店舗価格:220円(税込)
2019年06月17日“食べるバター”専門店の「カノーブル(CANOBLE)」から、「ブールアロマティゼ(BEURRE AROMATISÉ)」シリーズの新作となる「ダンディー・ピーティ」が登場。2019年6月8日(土)より、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて発売される。“燻香”を楽しむ大人の燻製バター国産発酵バターに“具”を加えることで、バターそのものの美味しさを追求した「カノーブル」の食べるバター「ブールアロマティゼ」。これまでに様々なフレーバーが誕生しているが、今回新登場する「ダンディー・ピーティ」は、ウイスキーを貯蔵したオーク材の古樽とピート※で燻製した、“ピーティ”と呼ばれる独特の燻香を持つスモークバター。※堆積した植物が数千年かけて炭化したスコットランド産の泥炭燻香、ミルク感、発酵香を絶妙なバランスでミックスウッディーな香りとほのかな苦味が感じられる「ダンディー・ピーティ」は、スモークバター・フレッシュバター・発酵バターの3種類を1:2:2の黄金比でブレンド。それぞれのバターの特徴である燻香、ミルクフレーバー、発酵香を絶妙なバランスに調整することで、“ピーティ”なだけではないミルク感と、口の中で溶ける瞬間に強く香る燻香を、味のグラデーションのように楽しめるという。具材には燻製ナッツやカカオニブを合わせて具材には、それぞれ別々に桜チップで燻製したくるみ、カシューナッツ、アーモンド、ゲランドの塩をミックス。ここに焙煎したカカオ豆を粉砕したカカオニブ、引き立ての黒胡椒も加えることで、味の奥行きを広げる苦味と清涼感を演出している。口に入れると最初に香る黒胡椒、ナッツを噛んだ時に香る桜チップのやさしい燻香、バターが舌の上で溶ける時に香る“ピーティ”な香りと、様々な味のレイヤーが組み合わさることで生まれる、複雑な味わいが楽しめる。バゲットやウイスキーのお供にその複雑な味わいを存分に楽しむのなら、バゲットや黒パンに乗せてシンプルに、あるいはビールやウイスキー、コーヒーのお供など、「ダンディー・ピーティ」と互いを引き立てあってくれる相棒が理想的だろう。女性向けの「ガーリー・アップル」もまた、女性向けの燻製バター「ガーリー・アップル」も同日より発売。りんごの木のチップで燻製したバターに、ドライアップルと桜のチップで燻製したカシューナッツを合わせ、仕上げに4種の胡椒(ホワイト、ブラック、ピンク、グリーン)を散らした、爽やかなスモークバターだ。「ダンディー・ピーティ」とは打って変わってまろやかな味わいに仕上がっているので、缶チューハイや各種カクテルのお供に、あるいはトーストやベーグルに乗せて大人のスイーツ感覚で楽しめる。商品情報カノーブル「ダンディー・ピーティ」「ガーリー・アップル」販売期間:2019年6月8日(土)〜6月11日 伊勢丹新宿店本館地下階=トレンドベーカリー※オンラインストアでは6月6日(木)より発売。価格:1,580円+税内容量:70g賞味期限:製造から25日保存方法:要冷蔵(6℃以下)
2019年06月09日パンケーキ専門店「バター(Butter)」より新メニュー「チーズとベーコンのふわふわスフレバーガー」が登場。2019年5月30日(木)より、全国のバター10店舗にて提供される。「チーズとベーコンのふわふわスフレバーガー」は、「バター」で人気のふわふわスフレパンケーキとジューシーなハンバーグを合わせた、パンケーキ専門店ならではの新感覚メニューだ。リコッタチーズなど数種類のチーズを使用した特製のふわふわスフレパンケーキのバンズと、ジューシーなハンバーグやベーコン、チーズの相性は抜群。甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニーが堪らない一品に仕上げた。また、別添えのメイプルシロップをかけて、さらに味を変えるのもおすすめ。ハンバーグやベーコンといった食材とメイプルシロップの意外な組み合わせを楽しんでみて。【詳細】チーズとベーコンのふわふわスフレバーガー発売日:2019年5月30日(木)提供店舗:全国のバター10店舗(BUTTER & DEL’IMMO CAFÉ DINING滋賀竜王を除く)価格:980円+税※錦糸町PARCO、横浜ベイクォーター、多摩南大沢、ららぽーと豊洲、神戸ハーバーランド、茶屋町では、クレームブリュレ付きセット1,080円で販売。<提供店舗情報>・バター 横浜ベイクォーター住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2階営業時間:10:00~22:00・バター 多摩南大沢住所:東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢営業時間:11:00~22:00・バター 錦糸町パルコ住所:東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル3階営業時間:10:00~21:00・バター ららぽーと横浜住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1階営業時間:10:00~21:00・バター ららぽーと豊洲住所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 shipⅡ 1階営業時間:月~金 11:00~22:00、土日祝 10:00~22:00・バター 茶屋町住所:大阪府大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階営業時間:10:00~22:00・バター あべのHoop住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop 地下1階営業時間:11:00~23:00・バター 神戸ハーバーランド住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク2階営業時間:10:00~22:00・バター ららぽーと甲子園住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園1階営業時間:10:00~21:00・バター イオンモール伊丹住所:兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹2階営業時間:11:00~21:00
2019年06月01日“食べるバター”専門店の「カノーブル(CANOBLE)」から、「ブールアロマティゼ(BEURRE AROMATISÉ)」シリーズの新作「モヒート」が登場。2019年5月22日(水)より順次、伊勢丹新宿店などで期間限定で発売される。“食べるバター”にチョコミント&モヒートが新登場国産発酵バターに“具”を加えることで、バターそのものの美味しさを追求した食べるバター「ブールアロマティゼ」など、バターの新たな楽しみ方を提案している「カノーブル」。今回は、“チョコミン党”のための「チョコミント」と、アメリカの文豪アーネスト・ヘミングウェイも愛した「モヒート」をモチーフにした2種が、夏の新作バターとして考案された。ミントバター×ビターチョコの「チョコミント」“チョコミン党”のための新作「チョコミント」は、フレッシュバターとペパーミントのシロップで爽やかミントフレーバーなバターをベースに、ほろ苦いビタークーベルチュールチョコレートをプラスしたバター。ベースとなるバターは、エージングしたフレッシュバターのみを使用することで敢えてミルク感を抑え、ペパーミントとチョコレートのマリアージュが引き立つバランスに。刻んだフレッシュペパーミントも練り込み、ナチュラルな爽やかさが楽しめる夏のバターに仕上がっている。「モヒート」はスペアミント×ライム果汁で再現一方の「モヒート」も「チョコミント」同様にミルク感を抑え、ライムとミントの“向こう”にミルクが香る程度に調整。刻んだスペアミントとライム果汁を練り込んでから手作業で成形し、仕上げにスライスしたライムとミントがトッピングされている。すり潰したスペアミントの清涼感とライムジュースの酸味が織りなす爽やかな味わいは、まさにモヒート。いつものバターの代わりとして使えば、いつもの一皿も夏の風を感じられるような爽やかなレシピに早変わりだ。商品情報カノーブル ブールアロマティゼ「チョコミント」「モヒート」販売期間:2019年5月22日~(ECは5月20日から)・公式オンラインストア2019年5月20日(月)・伊勢丹新宿店本館6階=催物場5月22日(水)〜5月27日(月)・阪急うめだ本店地下1階=ベーカリー25月30日(木)〜6月4日(火)・伊勢丹新宿店本館地下階=トレンドベーカリー6月5日(水)〜6月11日(火)価格:1,240円+税内容量:70g賞味期限:製造から25日保存方法:要冷蔵(6℃以下)
2019年05月23日ギフトコンシェルジュ・真野知子さんの「おいしいギフト」。今回ご紹介するのは、『WABARA Cafe』のドライペタルとバターです。ばら農園・Rose Farm KEIJIは「生きたばらをつくる」をコンセプトに、自然の野山に近い環境でオリジナル品種のWABARAを60種類以上も育てている。そこで育つばらは色や姿も様々ながら、どれも野性味を帯びた力強さのある気高い香りを放つ。その農園が運営するカフェのフードプロダクトが新しくなり、通販でも買えるようになった。酵母パンやスパイスソルトなどがある中で、特に興味を惹かれたのは、ばらの花びらを酸化させないように真空下で乾燥させた3種のドライペタル。色の濃い「かおりかざり」は麗しい香りの余韻が残る。淡いピンク色の「オールドローズ」はヨーグルトにかけると高貴な雰囲気を醸し出し、口に入ったとたんに香り高い味わいが広がる。色は似ているけれど「美咲」はちょっとおとなしめ。3種をブレンドして協奏曲のような風味をアレンジするのもよい。ドライペタルを無塩バター、発酵バター、グラッパで和え、ホイップ状にしてから固めたバターは、蓋を開けるとドライペタルがぎっしりと姿を見せ、芳醇な旨味とコクにフルーティな後味さえある。パンケーキにメープルシロップとこのバターをのせ、その上からドライペタルを振りかければ、なんとも味わい深い優雅なひと皿に。WABARAバター 75g¥1,000、WABARAドライペタル S 3種セット(右から、かおりかざり、美咲、オールドローズ)各2g¥1,200。WABARA Cafe滋賀県守山市勝部1-13-1-101 TEL:077・596・307010:00~20:00月曜(祝日の場合は営業)、火曜休まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2019年5月29日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2019年05月22日数年前に登場した、熱伝導を利用したバターナイフをご存知ですか。体温によってバターが徐々に溶けるので、冷蔵庫から出したばかりの固いバターでもスムーズにパンに塗れる、と注目を集めました。そしてこのたび、再びバターに革命をもたらしそうな商品が誕生しました!それが、家庭日用品や生活雑貨を扱うメーカー・KOKUBO(小久保工業所)から新発売される「直ぬりバタースティック」。スティックのりのようにバターを出してパンに直接ぬれるというこの商品について、詳しくご紹介します。■ クルクルとステイックのりのように回すだけでOK2019年6月1日に発売される「直ぬりバタースティック」は、スティックのりのように回転軸をクルクルと回すことで、少しずつバターが出てきてくるという仕様。そのままパンに直接ぬることができます。(参考価格税別195円 8%税込211円)必要な分だけ出して使えるので、塗りすぎを防止してくれるのも嬉しいポイント。また、しまう時には再びクルクルと回し、そのまま保管可能です。トーストはもちろん、グラタン皿やケーキ型の内側など、薄くまんべんなく塗りたい時には非常に便利。さらにはじゃがいもにちょこっとバターを塗りたい時などにも重宝しそうです。■ パーツは洗って使えるので衛生的!セッティングの方法も簡単で、市販のバターを回転台の太さの棒状にカットし、ケースに回転軸をセットした状態でバターを入れます。フタをかぶせて軽く押さえながら、回転軸を左に回して中へ入れ込めばOK。そしてバターを使う時はフタを外し、回転軸を右に回して必要な分だけ出して塗ります。購入時には銀紙で包まれているバターですが、開封の際に銀紙が破れたりすることも。この破れたままの銀紙で再び包み直すと、バターに雑菌が付着しやすくなってしまいます。その分、この「直ぬりバタースティック」はセットした分のバターがなくなったら、パーツを取り外して簡単に洗えるので衛生的です。また約 11×3.6×3.6cm のコンパクトサイズなので、冷蔵庫のドアポケットに収納可能。使いたい時にササッと冷蔵庫から取り出せるのが嬉しいですね。白いシンプルなデザインもスマートで、キッチンに馴染みそうな「直ぬりバタースティック」。バターをよく使うという人に、ぜひおすすめしたい商品です。※参考「直ぬりバタースティック」 新発売。スティックのりみたいにバターをぬれる! 必要な分だけ使ってそのまましまえる! ※掲載商品の価格は2019年5月時点のものです。
2019年05月16日バターサンド専門店「プレスバターサンド」の新店舗が、2019年4月25日(木)より成田国際空港第2ターミナル内の商業施設「エアポートモール」にオープンする。「プレスバターサンド」は、北海道産のフレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しめるよう仕上げたバターサンドを販売する専門店。JR東京駅構内の1号店をはじめ、全国で9店舗を展開し、年間1,000万個以上のバターサンドを販売している。バターサンドは、オリジナルのプレス機を使用し、和菓子の製法にルーツを持つ“はさみ焼き”でひとつひとつ丁寧にプレス。間には濃厚なバタークリームと、口どけ滑らかなバターキャラメルをサンドし、素材の味わいが際立つ一品に仕上げた。今回オープンする成田国際空港第2ターミナル店は、ブランド初となる空港内常設店舗。世界中の人々が行き交うロケーションで、国内外のゲストに向けてこだわりのバターサンドを提供していく。【詳細】プレスバターサンド 成田国際空港第2ターミナル店オープン日:2019年4月25日(木)住所:千葉県成田市成田国際空港第2旅客ターミナル「エアポートモール」本館4階営業時間:7:30~21:00商品価格例:バターサンド 5個入 1,000円、9個入 1,710円、15個入 2,850円※価格はすべて税込み。
2019年04月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から夏限定サンド「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」が、2019年4月19日(金)より全国のシュガーバターの木各店にて発売される。“華やかで甘酸っぱいベリーパーティー”をテーマにした「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」は、はちみつが香るサクサク生地に、甘酸っぱいベリーショコラを挟んだ一品。使用するベリーは、初夏に旬を迎えるラズベリーをはじめ、カシス、国産いちごの3種類。すっきりとしたサワークリームと合わせ、夏らしい爽やかな味わいに仕上がっている。【詳細】シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ販売期間:2019年4月19日(金)~9月30日(月)頃販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数あり※一部姉妹店で販売する場合あり価格:7個入 648円(税込)、10個入お買得パック 813円(税込)、12個入 1,188円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2019年04月20日バターがダイエットのサポートをしてくれることをご存知でしょうか?今までバターを避けてきた人も、ぜひ試してみてください。今回はバターとダイエットの関係と、バターコーヒーダイエットについてご紹介します。バターは痩せる補助をしてくれると聞いてどう思いますか?バターといえば油なので、ダイエット中は食べない人がほとんどでしょう。実はバターの中には「ダイエットをサポートしてくれる効果」があるそうです。今回はバターとダイエットの関係と、その効果をご紹介します。バターで痩せる?出典:byBirthバターといえば脂肪の塊ですよね。バターそのものにダイエット効果はありませんが、ダイエットをサポートしてくれる強い味方になります。同じ脂肪でもマーガリンや肉の脂身などは、そのような効果はありません。バターは身体に良いといわれている「オリーブオイルや魚の油」などと同じような役割があるそうです。バターの効果出典:byBirthバターを食べるとどのような効果があるのでしょうか。ご紹介します。1. 美肌効果食事制限ダイエットで不足しがちなビタミンAやDを多く含んでいます。シミやシワを予防してくれる効果が期待できそうです。2. むくみ解消余計な塩分を排出するカリウムを多く含んでいるので、むくみ解消に効果的です。3. ストレス軽減カルシウムによってストレスを軽減したり、骨を強くする効果が期待できます。4. 腸内環境改善乳酸菌によって腸内環境が整うといわれています。便秘解消にも効果的でしょう。5. アンチエイジング効果バターには活性酸素の働きを抑制する効果があります。活性酸素は老化の原因になるといわれているので、抑制することでいつまでも若くいられるかもしれません。6. 脂肪燃焼バターには中性脂肪を燃焼する効果があるそうです。特に空腹時に摂取するとその効果が高くなるので、朝食代わりに摂取するといいかもしれませんね!おすすめのバター出典:byBirthバターといってもたくさんの種類があります。その中でもダイエット向きのバターをご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね!脂肪燃焼効果や血液をサラサラにしてくれる効果が期待できます。1. グラスフェッドバターバターの原料である牛乳は牛から絞ります。その牛の餌によって牛の健康状態がかわるそうです。一般的なバターは穀物を餌にしている牛の乳からつくられていますが、グラスフェッドバターは牧草を餌にしている牛の乳からつくられています。牛は草食なので牧草を餌にした牛の方が健康状態もよく、味もクリーミーでヘルシーになります。ただし、牧草なので多少ですが草の臭いがするそうです。2. ギー牛乳やバターから抽出したオイルのことです。余分な水分や糖分、タンパク質が取り除かれているので、腐敗しづらく香りも豊かになります。オイルといっても基本的にはバターと同じと思ってください。ダイエットとしてのバターの食べ方出典:byBirthバターには、コレステロールや中性脂肪を排出する効果があるといわれています。その効果をうまく利用することがポイントです。やり方をご紹介します。1. コーヒーにバターを入れるカップ一杯に対してバターを「10g」入れます。必須ではないですが「MCTオイル」を少量いれると、より脂肪燃焼効果がアップするでしょう。コーヒーそのものにも、脂肪燃焼効果と食欲抑制効果があります。2. バターコーヒーダイエットのやり方1. 朝食として1杯「朝食の代わり」としてバターコーヒーを1杯飲みましょう。空腹時の方が脂肪燃焼効果が高くなります。カロリーも200kcal程度なので、昼食までの丁度よいエネルギーになりますね!2. 夕食と昼食の間をあける例えば夕食を19時に食べたら、昼食は11時というように「食間を16時間」あけましょう。朝はさきほど紹介したバターコーヒーを飲みます。昼食と夕食は特に制限がないので、食べ過ぎなければあるていど自由に食べてかまいません。3. 昼食と夕食の間は短めに「昼食と夕食の間は6~8時間」ていどにしてください。そうしないと夕食から昼食までの16時間を確保できません。4. 他必須ではありませんが、せっかくの良質なバターなのでいろいろな料理に使ってみましょう。炒め物やサラダ、パンなどに使ってもいいかもしれませんね!注意点出典:byBirthバターは身体に良いのでおすすめですが、食べ過ぎるとカロリーオーバーになるので注意してください。また、バターの種類によっては塩分が多く含まれているので、過剰に摂取するとむくみが発生して太って見えてしまうこともあります。塩分が入っているバターを摂取するときは、カリウムを多く含む食品を食べると余分な塩分を排出してくれるらしいので、お試しください。できれば「無塩バター」がいいですね。バターダイエットに挑戦してみて!出典:byBirthダイエットとバターの関係はいかがでしたか?今まで避けてきた油でも、バターによってはダイエットの味方になります。バターコーヒーはすぐ慣れると思いますが、食事のタイミングは生活リズムによっては難しいかもしれません。しかし休日だけでもいいので実践してみると、きっと良い結果になると思います。それではバターを使ったダイエットに、ぜひ挑戦してみてくださいね!
2019年04月20日食べるバター専門店「カノーブル(CANOBLE)」より、新元号「令和」にちなんだフレーバーバター「令和」が登場。2019年4月11日(木)より東武百貨店池袋店で、4月24日(水)より阪急うめだ本店で発売される。「カノーブル」は、“バターをそのまま食べる”という新しいバターの楽しみ方を提案する日本初の食べるバター専門店。クリームを乳酸菌によって発酵させて作る“発酵バター”にナッツやドライフルーツを練りこみ、バター本来の味をダイレクトに味わえるフレーバーバターを展開している。そんな「カノーブル」から今回登場するフレーバーバター「令和」は、新元号「令和」の出典である『万葉集』の一文からインスピレーションを得たもの。 初春の令月、 美しい空気、 和やかな風、 花咲く梅、 蘭の薫りをキーワードに、梅の実と和三盆、アクセントにカリカリ食感の梅の酢漬けを練り込み、紅白の色が鮮やかな仕上がりとなっている。また、パッケージも『万葉集』巻五の「梅花謌卅二首并序」にある一文をモチーフにデザイン。梅を描いた吉祥図柄の「令月」と、 墨と朱のコントラストが映える「風和」の2種類が用意される。【詳細】フレーバーバター「令和」発売日:東武百貨店池袋店 2019年4月11日(木)、阪急うめだ本店 4月24日(水)価格:1,240円+税内容量:75g賞味期限:製造から1か月<百貨店販売スケジュール>4月11日(木)~4月17日(水) 東武百貨店池袋店地下2階4番地4月24日(水)~4月30日(火) 阪急うめだ本店9階催場5月2日(木)~5月15日(水) 東武百貨店池袋店地下2階4番地5月22日(水)~5月27日(月) 伊勢丹新宿店本館6階=催物場
2019年04月05日みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのは、新じゃがと手羽元のバターコーンです。旬の新じゃがにバターのまろやかさのマッチングがたまらない一品です。フライパンで簡単にできちゃうので、ぜひチェックしてみてください♪みずみずしい旬の新じゃがをいただこう♪今日は、かおチャンさんのアイデアレシピから「新じゃがと手羽元のバターコーン」をご紹介。みずみずしい新じゃがっておいしいですよね♪相性抜群のバターと食べ応えのある手羽元、コーンを入れて、いただいちゃいましょう!▼詳しいレシピはこちら間違いない美味さ*新じゃがと手羽元のバターコーンまずは、下準備をしておいた新じゃがと玉ねぎ、手羽元をフライパンで焼きます。手羽元に焼き色がついたところで水と塩、コンソメキューブを加え、新じゃがが柔らかくなるまで煮たら、コーンとバターを加えてもう5分ほど煮ます。さらに、パセリのみじん切りとあらびき黒コショウを振りかけ、もう一度バターを足したら完成です!下準備のとき、新じゃがは切ったらすぐに水で10分ほどさらしておくと◎。変色を防ぎ、表面の余分なでんぷん質を取ることができますよ♪みなさんもぜひ作って、バターのまろやかさと新じゃがの甘味のマッチングを楽しんでくださいね。
2019年04月04日“食べるバター”専門ブランド〔CANOBLE(カノーブル)〕から、カカオ豆と発酵バターから作るチョコレートバター《LEBEURRECHOCOLATERIE(ブールショコラトリー)》が登場しました。産地厳選のカカオ豆から作られるチョコレートや、第4のチョコレートと呼ばれる「ブロンドチョコレート」を使ったものなど全12種類。バターとチョコレートの織りなす、新しい世界がひろがります♪森から生まれたチョコレートと、牧場生まれのバターの新たな融合「食べるバター」を打ち出し、食通から注目を集めている〔CANOBLE〕。新シリーズはチョコレートのフレーバーバター《ブールショコラトリー》です。世界各国の選りすぐりのカカオ豆で作られたチョコレートと、こっくりとしたミルク感の国産発酵バター、フランス・ブルターニュ地方の《ゲランドの塩》の粒を残した半塩タイプのブールアロマティゼ(フレーバーバター)です。カカオ豆を発酵させて作る植物性ココアバターと、動物性ミルクから作られる発酵バターという、口溶けの異なるものを組み合わせ、どちらのおいしさも引き出す配合を研究し、改良を重ねてきたのだとか。「テロワール」「ヌーベル」「ショコラブール」という3つのコンセプトで構成され、それぞれが異なるフィロソフィーを持っています。従来のブールアロマティゼと同じく、すべてが手作業。生地には砂糖を入れず、塩は粒のまま、カカオ豆本来の個性をダイレクトに伝える。妥協なき製法からこそ生まれる味です。グラン・クリュ・テロワール(Grand Cru Terroir)マダガスカル、ガーナ、ドミニカ、ベネズエラの全4種各1,240円(税込)こちらは、「テロワール(産地)の個性」をテーマに、原産地を限定したカカオ豆のチョコレートと国産発酵バターから作られるシリーズ。カカオ豆が本来持つ酸味や苦味、強力な風味をダイレクトに表現し、カカオ豆の個性が最大限に引き出されています。ヌーベル・ショコラ (Nouvelle Chocolat)キャラメル・フィグ、ブラン・フレーズ、ブロンド・トロワ、シュクレノワールの全4種各1,180円(税込)「最先端であること」をテーマに、今までにない新時代のチョコレートの可能性を探求するシリーズ。ブラック、ミルク、ホワイトに次ぐ、世界初の第4のチョコレートと呼ばれる《ブロンドチョコレート》を中心に、ミルクをゆっくり炊き上げキャラメリゼしたチョコレートやローストナッツやフルーツを合わせ、まったく新しい味が創造されました。ショコラ・ブール(Chocolat Beurre)ドゥーブルショコラ、トロワ、フリュイ、フレーズの全4種各1,080円(税込)「カカオとバターの融合」をテーマに、まったく新しい、未来のチョコレートを科学的に追求するシリーズ。ココア、チョコレート、バターの要素を合わせることで、それ自体が未知の個性を持つプロダクトが生まれました。高品質ココアと国産発酵バターのマッチングは、「チョコレート」「バター」という概念を超えた新たな味。新しい食体験、試してみては?「バターを食べる」というとこってりしていそうと思われるかもしれませんが、《ブールショコラトリー》は発酵バターだから、驚くほど爽やかでクリーミー。口いっぱいに広がるミルク感とカカオのハーモニーを、ぜひ試してみてください。ビジュアルもステキなのでプレゼントにもぴったりですね♪取り扱い店舗は〔LEBEURRECHOCOLATERIE(ブールショコラトリー)〕岡山店、東京店、もしくはネットストアです。ナショナルデパートネットストア
2019年04月03日バターの新しい楽しみかたを提案日本初のバター専門ブランド「CANOBLE(カノーブル)」が、新元号にちなんだ商品を「令和」(1240円)を発売。2019年4月3日から「ナショナルデパート ネットストア」で予約受付を開始しました。ナショナルデパート株式会社が運営している「CANOBLE」は、フランスで「ブールアロマティゼ」と呼ばれている、ナッツやドライフルーツを練り込んだバターを販売するバター専門ブランド。製品は素材の旨味を引き立てるため砂糖不使用。昔ながらの道具を使用しての手作業で、ひとつひとつ丹念に製造されています。かわいらしいデザインのパッケージは、ギフトにもピッタリです。パッケージデザインは2種類今回発売される「令和」は、新元号をイメージして新たにレシピを考案。梅の実と和三盆のブールアロマティゼ。アクセントとしてカリカリとした食感を楽しめる梅の酢漬けが練り込まれています。パッケージのデザインは、新元号「令和」の出典である「万葉集」の一文をモチーフに、純白の紙に墨と朱で文字をしたためた「風和」と晴天に梅をあしらった吉祥図柄の「令月」のは2種類から選択可能です。「令和」は、2019年4月11日から東武百貨店池袋店で発売。4月24日からは阪急うめだ本店で発売されます。また5月には東武百貨店池袋店、伊勢丹新宿店でも発売予定です。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナショナルデパート株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ナショナルデパート株式会社※ナショナルデパート ネットストア
2019年04月03日日本初の“食べるバター”!?バターの新しい楽しみ方を提案するブールアロマティゼ(BEURRE AROMATISÉ)ブランド「カノーブル(CANOBLE)」が今話題。日本ではまだあまり馴染みがないが、食事にバターを多く使う欧米では、冷たいバターそのものの味を楽しむために料理やパンにバターをのせてそのまま食べるという楽しみ方がある。ヨーロッパバターの多くは、原料となるクリームを乳酸菌によって発酵させて作る発酵バターが主流。発酵バターのおいしさはすでにご存知の通り、バター自体が風味を持っているためしつこく感じること無く、そのまま食べても楽しめる。そんなバターのおいしい食べ方を日本に広めるべく昨年冬に誕生したブランド、カノーブル。カノーブルの人気は、国産発酵バターにナッツやドライフルーツを練り込んだ“食べるバター”。フランスでは「ブール・アロマティゼ(Beurres aromatisés)」と呼ばれ親しまれているフレーバーバターである。そしてこの春、2つの新作フレーバー「SAKURA」と「瀬戸内レモンバター」が発売された。ブールアロマティゼシリーズの新作として登場したのは、瀬戸田レモンや和三盆糖など瀬戸内海エリアの素材をふんだんに使用した贅沢なフルーツバター「瀬戸内レモンバター」。レモンとバターは好相性。レモンの香気成分である「リモネン」が、バターの食感を滑らかに。レモンの酸味を残しながら優しい甘みを感じさせる和三盆糖と、全体の味を旨味で引き締める藻塩。そのままスイーツとして食べるのも◎パンにのせたり、肉料理に添えたりするのもおすすめだ。また、花とバターを融合させた新シリーズ、ブールフローリスの第一弾として「SAKURA」も登場。桜の花と葉をまるごと使用し、香りをそのままフレッシュなミルク感が特徴の国産バターに閉じ込め、優しい甘みの和三盆糖と瀬戸内海の藻塩で仕上げた半塩タイプのフレーバーバターだ。2層構造のバターは、桜の香りをより一層感じられるよう桜の花を練り込んだレイヤーと、桜の香りをより強く感じる葉を粉砕してまるごとバターに練り込んだレイヤー、それぞれが口の中で一緒に溶け合うことで、桜の花の香りが完成するような設計に。表面には塩漬けの桜の花と葉をトッピング。いずれの新作も取り扱いは、オフィシャルECサイト()の他、3月24日・3月25日は小田急百貨店新宿店本館11階催事場特設売場、3月28日から4月3日は東武百貨店池袋店B2F4番地ポップアップストア、3月30日の「BAKERY LIVING」武蔵小杉でのイベント、4月11日から4月17日は東武百貨店池袋店B2F4番地ポップアップストア、4月24日から4月30日阪急うめだ本店9階催場でも販売されるので要チェック!
2019年03月26日“食べるバター”専門ブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、花とバターを融合させた「ブールフローリスト」を展開。第1弾となる「SAKURA」が、2019年3月24日(日)より順次小田急百貨店新宿店、東武百貨店池袋店、阪急うめだ本店などの催事ほかで発売される。春限定“桜まるごと”和菓子のようなバター「カノーブル」は、バターの画期的な楽しみ方を提案する“食べるバター”専門ブランドだ。新シリーズとなる「ブールフローリスト」は、花とバターを組み合わせることで風味豊かな味わいを提案する。シリーズ第1弾となる「SAKURA」は桜の花と葉を丸ごと使用した、春限定フラワーバター。国産バターに閉じ込めた、桜の花と桜の葉の澄み切った春の香りが魅力だ。バターは2層構造になっていて、桜の花を練り込んだレイヤーと葉を粉砕してまるごとバターに練り込んだレイヤーを重ね合わせた。口の中で2つの層が溶け合うことで、桜の花の香りが風味豊かに広がる。表面には、塩漬けの桜の花と葉をオン。花の香りを際立たせるため、優しい甘みの和三盆糖と瀬戸内海の藻塩を起用。これにより、桜本来の風味がダイレクトに感じられる。スイーツにもOK「瀬戸内レモンバター」また同日より、「瀬戸内レモンバター」も発売。広島県・瀬戸田レモンを皮から果肉までまるごとバターに練り込み、上品な風味の和三盆糖と瀬戸内の藻塩をプラス。レモンがバターのミルク感を引き立て、奥深い味わいが楽しめる。パンにのせるのはもちろん、甘みが控えめなので、肉料理に添えたり、スイーツとしてそのまま味わうのもおすすめだ。【詳細】カノーブル「SAKURA」 1,240円+税「瀬戸内レモンバター」 1,240円+税発売日:2019年3月24日(日)※3月23日(土)からオンラインサイトで予約受付開始取り扱い店舗:・ナショナルデパート 東京店住所:東京都目黒区八雲2−6−11TEL:03-6421-1861・ネットストア・百貨店特設売場<「SAKURA」販売スケジュール>3月24日(日)〜3月25日(月):小田急百貨店新宿店本館11階催事場特設売場3月28日(木)〜4月3日(水):東武百貨店池袋店B2F4番地ポップアップストア3月30日(土):イベント「BAKERY LIVING」武蔵小杉4月11日(木)〜4月17日(水):東武百貨店池袋店B2F4番地ポップアップストア4月24日(水)〜4月30日(火):阪急うめだ本店9階催場(ブールアロマティゼ大阪初出店)
2019年03月25日ブルックリン発のアメリカンビストロ「バターミルク チャネル(BUTTERMILK CHANNEL)」は、横浜ベイクォーターに日本第2号店を、2019年4月23日(火)にオープンする。原宿店に続いてオープンする「バターミルク チャネル 横浜」。「バターミルクフライドチキン」や「フライドポークチョップ」、「鴨のミートローフ」、「バターミルクパンケーキ」といったアメリカの定番料理を提供する。厳選した上質な食材を用いて、時間・手間をかけ丁寧に仕上げた料理が特長だ。ニューヨークのフライドチキンブームを牽引した、看板メニューの「バターミルクフライドチキン」は、バターミルクを使って3日以上かけて仕込んだチキンに、チェダーチーズワッフルと特製シロップを添えた1品。カリっとそしてジューシーなフライドチキンにシロップをかけると、味の変化を楽しめる。横浜店では、「バターミルクフライドチキン」をはじめとする、シグネチャーメニューを子供向けにアレンジしたキッズメニューが初登場。横浜ベイクォーターの3階メイン広場に面した開放的な空間の中で、ブランチからティータイム、ディナーまで、ファミリーで楽しむことができる。【詳細】バターミルク チャネル 横浜(BUTTERMILK CHANNEL YOKOHAMA)オープン日:2019年4月23日(火)所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F予約専用TEL:045-441-2455(受付時間 10:00-21:00)営業時間:10:00~23:00(フード 22:00 LO、ドリンク 22:30 LO)席数:112席(店内 88席、テラス 24席)※テラス席のみペット可■メニュー例・バターミルクフライドチキン 1,680円+税 ※ブランチタイムは1,480円+税・フライドポークチョップ 1,880円+税 ※ブランチタイムは1,680円+税・ラザニア 1,480円+税・鴨のミートローフ 2,180円+税・バターミルクパンケーキ 1,280円+税※時間帯によってメニューは異なる。
2019年03月23日神戸発の洋菓子ブランド「アンテノール」は、“ハンドメイド”にこだわった新スイーツ「銀座バターサンド」を銀座ブティックで限定発売する。アンテノールの新作「銀座バターサンド」は“心を込めた手作り”をキーワードに、銀座ブティック内厨房で手作りした“銀座メイド”のスイーツ。軽い食感に焼き上げたサクサクのサブレに、なめらかな口どけのバターを組み合わせた。バタークリームは、数ある製法の中でも、最も口どけの良いアングレーズタイプのバタークリームをベースに、手間ひまかけてアンテノール流にアレンジ。店内厨房でひとつひとつ絞り出し、サブレの上にのせている。フレーバーは全5種類。国産柚子果汁をたっぷり加えた爽やかな「柚子」、バニラ香るカスタードバターとジャマイカラムに漬け込んだレーズンを組み合わせ、アーモンドサブレでサンドした「ラムレーズン」、自家製塩キャラメルバターとローストアーモンドダイスを忍ばせた「塩キャラメル」、バターにフランボワーズピューレを加えた「フランボワーズ」、アンテノール オリジナル抹茶「京の鶯」を使った“お抹茶バター”が特徴の「抹茶」がラインナップする。【詳細】アンテノール「銀座バターサンド」全5種 各270円+税発売日:2019年3月15日(金)フレーバー:ラムレーズン・塩キャラメル・フランボワーズ・柚子・抹茶取扱い店舗:アンテノール 銀座ブティック住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 地下2 階 洋菓子TEL:03-3562-1111(大代表)
2019年03月21日空飛ぶベビーカステラ! パティシエの技に注目小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」の北口改札を出てすぐの場所にお店を構える「青いレンガ」は、ベビーカステラの専門店です。通りに面した窓からも見えるところに、ベビーカステラが焼かれる鉄板コーナーがあります。丸く型取られた鉄板に、まるで機械のように正確に生地を注ぐパティシエ。こんがり焼きあがったベビーカステラは、まるで空を飛ぶように、楊枝で次から次へとポンポンと型から外されていきます。見て楽しく、食べておいしい「青いレンガ」は、スイーツ好きならずとも見逃せないお店です。下北沢の新名物。ふわふわベビーカステラに歴史あり1993年に大阪で創業したお店が、2011年に東京に拠点を移し、下北沢本店をオープンしたのが2013年のことです。創業当初は、お店の名前もない屋台のベビーカステラ屋さんでした。当時、青色のレンガ模様の屋台で販売していたのが店名の由来。「青いレンガ」は、創業当初から親しまれていた愛称でもあります。パティシエとして、数々の洋菓子店で修業を積んだオーナーが作りだしたベビーカステラは、さまざまなメディアでも取り上げられ、下北沢の名物となりました。チョコ好きにはたまらない! 「生チョコフォンデュ」お店を訪れないと食べることのできない限定メニューが、「生チョコフォンデュ」です。厳選されたビターチョコに、北海道産の生クリームを練り込んだ生チョコに、ベビーカステラをディップして食べます。焼きたてのベビーカステラに、生チョコがしっとり馴染み、とろけるおいしさ。ベビーカステラを食べ終えたあとは、生チョコを飲み干してしまう人もいるほどの絶品です。あつあつとひんやりが生み出す新感覚スイーツ「下北ドルチェ」も下北沢店限定メニューです。焼きたてのベビーカステラをカップに入れ、生乳ソフトクリームをオン。仕上げにかけるトッピングソースは、キャラメル、マンゴー、ベリーベリー、チョコレートから選べます。ホカホカのベビーカステラがソフトクリームを溶かしながら、ひんやり食感も楽しめる逸品。一度にふた味楽しめるおいしい贅沢スイーツです。大阪の屋台から、世田谷区認定のおみやげにフワフワでやさしい食感に、飽きの来ないおいしさが魅力のベビーカステラ。冷めてしまっても、次の日になってもおいしく食べられるよう、試行錯誤の末に現在の生地が生み出されました。大阪の屋台時代、名も無い移動販売からスタートして以来、他とはひと味違うベビーカステラは多くの人を魅了しています。元パティシエのオーナーと、現役パティシエがタッグを組んで営んでいるのが下北沢のお店。2014年には、世田谷区認定の東京世田谷みやげとなりました。小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」徒歩約3分、北口改札を出て左手すぐのところにお店はあります。おみやげとしても大人気のベビーカステラですが、お店でしか楽しむことのできないメニューも見逃せません。スポット情報スポット名:ベビーカステラ専門店 菓子工房『青いレンガ』住所:東京都世田谷区北沢2丁目25-4 「青いレンガ」電話番号:03-5453-8711
2019年03月04日シュークリーム専門店「ビアードパパ」より、「チェルシー・バタースカッチキャンデー」とコラボレーションした「チェルシー・シュークリーム」が登場。2019年3月1日(金)より、ビアードパパ各店舗にて数量限定で発売される。「ビアードパパ」はシュークリームのテイクアウト専門店。オーダー後より1点1点クリームを詰める実演販売のスタイルで、常にできたてのシュークリームを提供している。そんな「ビアードパパ」と今回タッグを組むのは1971年に誕生し、現在まで多くの人に親しまれている明治のキャンディーシリーズ「チェルシー」だ。「チェルシー・シュークリーム」では、「チェルシー・バタースカッチキャンデー」の濃厚でコクのあるおいしさをそのままシュークリームで再現。発酵バターをじっくり煮詰めたスイートな味わいを楽しむことが出来る。また、ビアードパパでは、2018年登場時好評を博した「クッキー&クリームシュー」も3月1日(金)から3月31日(日)の期間限定で復活販売。ほろ苦いココアクッキーと香り高いバニラのクリームの王道の組み合わせをシュークリームで楽しんでみて。【詳細】■チェルシー・シュークリーム発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:全国のビアードパパ販売価格:1個 230円(税込)※各店舗数量限定。無くなり次第終了。※ウィングキッチン京急川崎店、青木島店、イトーヨーカドー藤沢店/心斎橋御堂筋店、イオンモール堺北花田店での販売は無し。※一部店舗で販売期間や品目の変更、取扱いのない場合あり。■クッキー&クリームシュー販売期間:2019年3月1日(金)~3月31日(日)販売店舗:全国のビアードパパ販売価格:1個 230円(税込)※神戸ハーバーランドumie店、阪急上新庄プラザ店、エトモ武蔵小山店/大和鶴間店、ホワイティうめだ店での販売は無し。※一部店舗で販売期間や品目の変更、取扱いのない場合あり。
2019年03月02日“食べるバター”専門ブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、バレンタインに向けて、チョコレートバター「ブールショコラトリー(LE BEURRE CHOCOLATERIE)」12種が登場。2019年1月29日(水)より順次発売する。“食べるバター”専門ブランド「カノーブル」とは「カノーブル」は、香るバター「ブールアロマティゼ(BEURRE AROMATISÉ)」など、バターの画期的な楽しみ方を提案する“食べるバター”専門ブランド。その「カノーブル」がチョコレートとバターの新たな可能性に目をつけて生まれたのが、チョコレートバターの「ブールショコラトリー」だ。発酵させたカカオ豆から作る植物性“ココアバター”と、動物性のミルクから作る“発酵バター”という、異なる口溶け温度の食材を融合して新たなバターを生み出した。チョコレート×バター「ブールショコラトリー」「ブールショコラトリー」シリーズは、世界各国から厳選したカカオ豆で作られたチョコレートと、ミルク感と深い発酵味の国産発酵バター、フランス・ブルターニュ地方の「ゲランドの塩」を組み合わせ、塩の粒感を残した半塩タイプのフレーバーバター。「テロワール(産地)の個性を」、「最先端であること」、「カカオとバターの融合」という3つのテーマで構成され、それぞれ個性的なチョコレートバターを4種ずつ、計12種を展開する。グラン・クリュ・テロワール「グラン・クリュ・テロワール(Grand Cru Terroir)」は、「テロワール(産地)の個性を」をテーマに、マダガスカルやガーナなど、原産地を限定したカカオ豆のチョコレートと国産発酵バターから作られるシリーズ。厳選された高品質のカカオ豆が本来持つ酸味や苦味、強力な風味を最大限に引き出したブールアロマティゼだ。ヌーベル・ショコラ「ヌーベル・ショコラ(Nouvelle Chocolat)」は、「最先端であること」をテーマに、今までにない新時代のチョコレートの可能性を探求する。発酵バターに、第4のチョコレート「ブロンドチョコレート」や、キャラメリゼしたチョコレートとローストナッツ、フルーツなどを合わせた。ショコラ・ブール「カカオとバターの融合」をテーマに、未来のチョコレートを科学的に追求する「ショコラ・ブール(Chocolat Beurre)」。最高品質のココアと国産発酵バターに、チョコレートとフルーツやナッツを加えた。この“ココア、チョコレート、バター”という3要素を1つに合わせ、チョコレートとバターを超えた新たな味に仕上がっている。詳細カノーブル「ブールショコラトリー(LE BEURRE CHOCOLATERIE)」発売日:2019年1月29日(水)※取扱店では2月2日(土)~販売店舗:・ナショナルデパート 東京店住所:東京都目黒区八雲2−6−11TEL:03-6421-1861・ナショナルデパート 岡山店住所:岡山県岡山市北区天神町9番2号TEL:086-226-6224・ネットストア価格:・ショコラ・ブール全4種(ドゥーブルショコラ、トロワ、フリュイ、フレーズ) 各1,080円(税込)・ヌーベル・ショコラ全4種(キャラメル・フィグ、ブラン・フレーズ、ブロンド・トロワ、シュクレノワール) 各1,180円(税込)・グラン・クリュ・テロワール全4種(マダガスカル、ガーナ、ドミニカ、ベネズエラ) 各1,240円(税込)
2019年02月01日ベビー&キッズモデルの撮影現場は、ドキドキワクワクがいっぱい!今回は、ベビー&キッズモデルの息子の撮影現場の様子をレポートします。撮影当日のタイムスケジュール撮影当日のタイムスケジュールは分刻み。しかし、タイムスケジュールは事前に連絡をもらえることが多く、授乳中の子どもの撮影でも、授乳のタイミングを計画できます。また事前に撮影内容を把握することができるため「わが子には難しいかも⁉︎」という内容の相談も可能です。撮影内容によって拘束時間は様々ですが、スタジオ撮影とロケ撮影が同時にある場合は7時間くらいになることも。子どもにとっての7時間は長すぎると考えることもあると思いますが、子どもの機嫌を最優先で休憩を挟んでもらえるので、思いのほかあっという間。休憩中に良い笑顔をしていたら、その時に撮影していた写真が採用されていたということも。息子が初めてスカウトされたのは生後3カ月、まだまだ寝ている時間が長い時期。撮影時に寝てしまい撮影を中断する可能性が高いことを相談しておいたことで、寝ているシーンも追加されることになりました。ヘアメイクにも成長を感じることが撮影の前に必ず行われるのがヘアメイク。わが子はじっとしていられないから無理だ!と考えるパパママも多いのでは⁉︎でも大丈夫。その子の状況に合わせて、プロのメイクさんがステキに仕上げてくれます。1歳なりたての頃は、動きまわる息子に合わせて立ったままメイクをしてもらいました。2歳になった息子は、大好きなおもちゃで気をそらしながらメイク。そして3歳になった息子は、自分でメイクに挑戦するように。メイクひとつをとっても、成長を感じることができます。ロケ地への移動方法は?授乳もオムツも不要になった今でこそ、タクシーでの移動が多くなったものの、授乳期やオムツ替えが必要な頃は撮影現場の近くにお部屋を借りてもらって、そこから歩いて行くことが多々。大人のモデルと同様、真夏に秋冬撮影をするので、ロケ地までは上半身裸で日傘を差してもらって移動なんてことも。いざ撮影!親の関与の仕方とは?ベビーやキッズの撮影で重要なのは、普段の親子のコミュニケーション。何をすれば、わが子がどんな行動を取るのかを知っていることがとても重要!例えば、スタッフさんから手を振るようにとの撮影指示。しかし「手を振って〜」と言って、手を振ってくれるような2歳児ではないため…当時「ダァーッ‼︎」と吹き飛ばして遊ぶことが流行っていた息子に「カメラマンさん吹き飛ばそう!ダァーッ‼︎できる?」と言って撮影したもの。撮影中、親は見守るだけと思われがちですが、実際は親が1番活躍する場でもあるのです。無理矢理やらせると、機嫌を損ねてしまうお年頃。いかに楽しく、自然に誘導できるかが重要に。日頃から、子どもとのコミュニケーションを大切にしておくことを心がけていました。撮影した写真が掲載されるのは1カ月ほど先なので、どの写真が採用されたかは掲載誌を手にするまでわかりません。3歳になった息子は、自分なり考えてポージングをしているようで、掲載誌を自身をチェックしては、「あっちのポーズの方がカッコよかったよねぇ〜?」と振り返るまでに。モデルとしての撮影では、日常の生活では見ることのできない意外な姿を見られたり、たくさんの大人とコミュニケーションをとる時間が持てたりします。私は、これらの体験をわが子の成長を違う視点から見守る1つとして気に入っています。興味のある方は、ベビー&キッズモデル募集の情報を調べてみてくださいね。子どもの年齢によって、いろいろな楽しみ方、発見があるかもしれません!
2019年01月30日今年も残すところあと3日に!ベビーの街・代官山をはじめ、全国に店舗を構えるベビーのセレクトショップ「blossom39」では、今年もたくさんのベビーアイテムをお届けしました。2018年もたくさんのブランドがデビューし、ますますママたちの育児は楽しくおしゃれなものに♪今回は、今年一年、売れに売れた話題の雑貨アイテム5選をご紹介します。来年出産予定のプレママさんだけでなく、出産祝いを考えている方にもぜひおすすめです♪第5位:おしゃれママにはハズせない「ルルジョ マイルストーンカードセット」カナダ生まれのおくるみブランド「ルルジョ」からは、SNSで話題沸騰した「マイルストーンカードセット」がランクイン!おくるみは、もはや育児の定番アイテム。たくさんのブランドが濫立し、しのぎを削るおくるみブランドですが、ルルジョのマイルストーンカードセットには、可愛い仕掛けが♪なんと、赤ちゃんを置いて上から撮影するだけで、成長の記念フォトが撮れるというデザイン♡マイルストーンカードセットは、上から撮影したときに赤ちゃんの成長がわかりやすい可愛いテキスタイルに、月齢のカードがセットになっています。このマイルストーンカードセット、おくるみを選ぶママたちの半数以上が購入しているといってもいい人気アイテム。ブロッサム39の実店舗で、プロカメラマンによるルルジョ撮影会を企画した際には、たくさんのママ&ベビーが訪れてくれました♪おくるみとしての機能も、もちろん優秀。100%モスリンコットン製なので、お肌の弱い赤ちゃんでも安心です。ラインナップは10種類、どれも可愛くって迷っちゃう!来年もきっと可愛いデザインがお目見えすると思います♪第4位:イロチでまとめ買いするママ多し!「ベビーブリング」メイドインU.S.Aのオシャレなベビー用ヘアバンド「ベビーブリング」の「Classic Knots(クラシックノット)」は、女児ベビーに大人気♡大げさなくらいに大胆なリボンシュシュがついた、ヘアバンド。ナイロン100%のクラシックノットシリーズは、ストッキングのような柔らかい肌触り。伸縮性に優れているため、赤ちゃんの大切な頭を締め付けすぎることなく付けられます。おめかししたい日や、100日やハーフバースデーなどの記念日などのワンポイントアクセサリーとしてだけでなく、日々伸びていく髪をまとめるという意味でも大活躍。我が子に購入されるママだけでなく、出産祝いとしても大人気でした。そして何より、ベビーブリングが多くのママ&ベビーたちを虜にしている理由が、カラーバリエーションの豊富さ!同じような系統のカラーが多くなってしまうベビーアパレル界において、定番〜絶妙なカラーまで20種類をラインナップ!赤やピンクをはじめとする暖色だけでも全8種類と、迷いに迷いそう♡低価格なので、色違いで何本も購入していく方が多かったそう。第3位:赤ちゃんはじめてのともだちに♡ 「リトルカドルベア」オーストラリア発ブランドの「エルクスアンドエンジェルズ」からは、リアルシープスキンでできたぬいぐるみ「リトルカドルベア」がランクイン。赤ちゃんが生まれると、小さなころからのお友だちとして、ぬいぐるみを贈りたいもの。厳しい基準をクリアしたプレミアムなシープスキンを100%使用したリトルカドルベアは、赤ちゃんの「触ること」をとっても大切に想ったアイテム。天然のシープスキンには、夏には涼しく、冬は暖かく、一年を通して快適な温度を保ってくれることをはじめ、通気性が良い、化学繊維のような石油臭さがない、難燃性で静電気に強いなど、赤ちゃん周りに置いておくアイテムとして素晴らしいメリットがいっぱい。さらに、シープスキンがもともと持っている「ラノリン」による自浄作用のおかげで、汚れや細菌がつきにくくバクテリアの繁殖も抑えられるので、よだれがついても安心。手洗いも可能。ふわふわもこもこの触り心地は、赤ちゃんだけでなく大人の癒しにも♪ひとつひとつ個体差がある可愛いくまのぬいぐるみは、赤ちゃんのときからずっと一緒に過ごしてきた初めてのお友だちとして、大きくなってからも記憶に残ってくれるはず。実はこのリトルカドルベア、3年ぶりの再販が決まったアイテム!発売開始から常に品薄が続いており、今回も売り切れ必至です。第2位:実用性と可愛さでダントツ人気「サーモマグ アニマルボトル」2000年に日本でデビューしたキッチンブランドの「サーモマグ」からは、アニマルモチーフのストロー付き水筒「アニマルボトル」がロングセラーに。公園や児童館などで、このマグを使っているお友だちを見かけたこともあるのでは?ボトル自体には、においやサビの付きにくいステンレス素材を採用。毎日のお手入れも簡単です。保温・保冷の機能はないものの、ベビーからキッズにちょうどいい380mlの飲み物を可愛くコンパクトに持ち運ぶことができる優れものです。カラバリも多く次々と新作が出るアイテムのため、気に入った柄があれば早めに購入がおすすめ。なかには、パーカーやデニム、ファーを着ているアニマルも!出産祝いとしても、絶対に喜ばれるアイテムです。第1位:赤ちゃんの居場所を新提案した、「ドッカトット Deluxe+」日本上陸後、あっという間にヒット商品となったのが「ドッカトット」の「デラックス プラス」。持ち運びが可能なおしゃれなベビー用マットで、アメリカのベビーシャワーで、欲しいものリストナンバーワンに選ばれたそう!ドッカトットの登場以後、今までどうしてこんな便利で快適なアイテムがなかったんだろう…と不思議になったほど。寝んねが多い赤ちゃんのペースに合わせて、自由に居場所を動かせるマットは画期的かつお役立ちのアイテムです。リビングやソファーに置いたり、オムツ替えやシャワータイムのときに、お出かけや旅行への持ち運びだって!もちろん、毎日の添い寝にも活躍。パパやママの寝ている間(=ベッドやお布団の中央)にドッカトットを配置することで、赤ちゃんがベッドから転がり落ちたり、ヘッドボードに頭をぶつけたり、ベッドと壁の間に挟まれたり、夜中に一人でハイハイしてまわることを防ぐので、赤ちゃんにもママたちにも快適な睡眠環境を与えてくれます。インスタでも話題になり、入荷してもすぐに完売してしまうほど。自宅用にもギフトにも大人気で、来年以降も出産準備の定番アイテムとなりそうです。やっぱり「SNS映え」しなくっちゃね♡今年も去年に引き続き、InstagramなどのSNS映えを考えているアイテムが人気という結果に。機能的で実用的なのはもちろんのこと、「見た目」がよくなくっちゃ意味がない♪blossom39では、ママたちの気分が上がる可愛くっておしゃれな雑貨を、2019年もたくさん入荷予定。海外や日本でデビューした新しいアパレルブランドや、これまでの育児の常識を一新してくれる便利でおしゃれなアイテムをどんどん紹介していきます。来年もたくさんの赤ちゃん&ママたちの笑顔が見られますように!
2018年12月29日