(画像はニュースリリースより)低カロリーで、「満足感」と「おいしさ」に注目して開発された商品森永乳業株式会社は、「タニタの 100kcal アイス さつまいも」を全国で9月16日から期間限定(2月ごろまで)で新発売する。また「タニタ食堂(R)の 100kcalデザート かぼちゃプリン」を、全国で9月17日から期間限定(12月ごろまで)で新発売する。この商品は株式会社タニタとコラボレーションして開発された。また9月16日から11月15日にて「カロリーセーブdeごほうびキャンペーン」を実施する。特に低カロリーで、おいしく味わうことができることを希望する女性の願いを実現する為に、満足感とおいしさに着目して開発された商品だ。2つの商品の、それぞれの特徴「タニタの 100kcal アイス さつまいも」は、一個のカロリーをちょうど「100kcal」に仕上げる為に、固形分等や脂肪分を調整した。また「食物繊維」や「ミルクオリゴ糖」を調合している。人工の甘味料は使用していない。低カロリーでサツマイモ特有の素朴でやさしい味わいの商品だ。「タニタ食堂(R)の 100kcalデザート かぼちゃプリン」は、人工の甘味料を使用していない。また脂肪分を抑えて、一般のプリンに比べてカロリーを3割から5割カットして「100kcal」に仕上げた。自然な甘さと、かぼちゃのホクホク感を味わえる。またかぼちゃの甘さを「シナモン」が引き立てている。さらに黒糖ミツを加えることで、味わい深い商品に仕上がっている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年09月18日森永乳業とオレンジページは9月13日より、コラボレーションムック本『Creap レシピブック』を全国で発売した。価格は840円。「クリープ」は1961年に、”日本初の粉末クリーム”として登場したクリーミング・パウダー。日本で唯一(2013年8月時点、森永乳業調べ)ミルクから生まれた成分を原料としているため、ミルクならではのコクとほのかな甘みが味わえる。9月上旬からは、添加物を不使用にしている。クリープはコーヒーや紅茶に入れるほか、生クリームや牛乳のように料理やお菓子作りにも活用できる。同書は、料理家で管理栄養士の藤井恵氏監修のもと、ミルク生まれのクリープだからこそできるレシピを紹介している。紹介されているのは「生クリームいらずのカルボナーラ」、「クリープ風味の濃厚フレンチトースト」、「パン粉を使わないふっくらハンバーグ」など手軽に毎日活用できる36種。また、24のアイデアやクリープができるまで同商品の歴史なども掲載している。同商品は全国の書店にて購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月18日(画像はニュースリリースより)ミルクの原料にこだわった上質の【ミルクココア】森永乳業株式会社は【森永ミルクココア】を全国(沖縄以外)で2013年9月10日から期間限定で発売する。(発売の期間は12月ごろまで)。北海道で作られた、しっかりとしたコクのある生クリームを用いている、クリーム感たっぷりの、ミルクの原料にこだわった、上質のミルクココアだ。パッケージは、クリームとココアが絶妙に溶け合った、とってもおいしそうなミルクココアのプリントが、消費者に”飲んでみたい”という気持ちを与えるデザインとなっている。パッケージの内容量は、500mlなので、気軽に飲めて、持ち運びにも便利だ。ココアについて、またココアの健康効果ココアの主な原料は”カカオ豆”だ。カカオ豆はチョコレートの原料でもある。ココアは、循環器に良い影響を与えるカテキンが保有されている。またココアに含まれている”カカオ・ポリフェノール”はインフルエンザの防御や、活性酸素を制御して動脈硬化やガンを防ぐ働きがあるといわれている。そして食物繊維の一つ”ニグリン”は、善玉コレステロールを増加させ、悪玉コレステロールを減らしてくれる働きがあるといわれる。またミネラルやカリウムも十分に含まれている。さらにココアは、疲労の回復にも効果がある。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年09月10日(画像はニュースリリースより)新鮮な”2つのベリー”をミックスさせた、甘くてさわやかな味わいのアロエヨーグルト森永乳業株式会社は【森永アロエヨーグルト・2つのベリー】を全国で2013年9月17日から、期間を限定して発売する。”前向きな気持ちとみずみずしい肌を応援する”という コンセプションを大事にしている、「森永アロエヨーグルト」シリーズの商品のひとつだ。今回の商品は「ブルーベリー」と「ラズベリー」を混ぜてミックスベリー・果汁を加えている。さわやかなアロエヨーグルトに、深みのあるブルーベリーの味と、酸味と華やかなラズベリーの味わいが、ほどよくミックスされて、フルーティで甘味のあるアロエヨーグルトである。パッケージは”アロエ”と”2つのベリー”のロゴ文字が、新鮮な組み合わせを感じさせ、消費者に健康や美容に役立つイメージを与えるようなデザインとなっている。2つのベリー「ブルーベリー」と「ラズベリー」について「ラズベリー」はバラ科・キイチゴ属で、フランス語では、フランボワーズとも呼ばれている。菓子やジャム、またハーブティなどに使用されている。また美容に欠かせない”ビタミンC”が豊富に含まれている。さらにラズベリーに含まれる”エラグ酸”は、がん細胞が増えるのを制御する働きや、抗酸化の作用があるといわれている。またタンニン酸は、抗ウィルスの作用があるので、感染を制御してくれる。「ブルーベリー」は、ツツジ科のスノキ属で、ジャムなどによく使用されている。また疲れ目や肩こりを改善してくれる働きもある。その他、美しい肌を保つビタミンCや腸の調子を整えてくれる食物繊維などの栄養成分が含まれており、美しさと健康を保つために、大事なフルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年09月05日(画像はニュースリリースより)朝が忙しい方にも、簡単に栄養を摂取できる、グレープフルーツ味の、ハンディタイプのゼリー森永乳業株式会社は、サンキスト(フルーツ・ブランド)の「サンキスト・ぎゅっと、朝ジュレ!目覚めのグレープフルーツ」を9月3日から全国で新発売する。忙しい朝の時間にも、簡単に健康のための栄養を体内に取り入れることができる、ハンディ・タイプのゼリーだ。”医者要らず”といわれる、栄養成分が十分に含まれているアロエ葉肉と、フレッシュなグレープフルーツ1個分の果汁をたっぷりと使っている”100%の果汁ゼリー”だ。パッケージは、まぶしい日差しをあびた、新鮮なグレープフルーツの、鮮やかなプリントが”さわやかさ”を感じさせ、消費者に”食べてみたい”と思わせるようなデザインとなっている。グレープフルーツの、美容と健康のための効果グレープフルーツには、肌を美しく保ってくれるビタミンCがたっぷりと含まれている。大きなサイズのグレープフルーツ1個で、1日に必要なビタミンCの摂取量を、ほぼ体内に取り入れることができる。また体の疲れや、二日酔いに効果を発揮してくれる。さらにポリフェノールの1種”ナリンギン”は、抗酸化の作用で、アンチエイジング効果が期待できる。また余分な脂肪の分解を促進させる働きもある。忙しい朝には、グレープフルーツの栄養成分をたっぷり含んでいる、この商品を利用してみては、いかがだろうか?【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月30日(画像はニュースリリースより)”健康”と”デザート的感覚”を大事にした、2つの味のヨーグルト森永乳業株式会社は「Doublei(ドゥブレ)・ブルーベリー」と、「Doublei(ドゥブレ)・マンゴー」の2種類を9月3日から全国で新発売する。「ヨーグルト」について、消費者が求めている”健康”と”デザート的感覚”を実現させるために、新しいジャンル”スイーツヨーグルト”の「Doublei(ドゥブレ)」が誕生した。2種類の商品は、生クリームを使用した、味わい深いヨーグルトの上に、それぞれ甘いマンゴー味とブルーベリー味の”フルーツジュレ”を重ねた2層のタイプになっている。また2種類のパッケージは、それぞれ”ブルーベリー”と”マンゴー”のプリントが、消費者に健康と美容に役立つ良い印象を感じさせ、全体的にフランスのお菓子をイメージした、おしゃれなデザインとなっている。Doublei(ドゥブレ)の2種類の、それぞれのフルーツの健康や美容の効果Doublei(ドゥブレ)に用いられている、ブルーベリーに含まれる栄養成分”アントシニアン”は疲れ目をやわらげ、視力を改善する働きを持つ。また葉酸とエラグ酸はガンを制御する働きがあり、特に葉酸は子宮ガンを防いでくれる。腸の調子を整えてくれる食物繊維も、豊富に含まれている。マンゴーは”果物の女王”といわれ、トロピカル・フルーツを象徴する果物だ。美しい肌を保ってくれるビタミンや、老化や生活習慣病を防ぐカロテンを豊富に含む。その他、骨を強くするカルシウム、腸を正常に保ってくれる食物繊維、またミネラルなどの健康と美容に良い栄養成分が十分に保有されている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月29日(画像はニュースリリースより)栄養豊富な”ローヤルゼリー”と、さわやかなユズをミックスさせたドリンク森永乳業株式会社から「TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ」を2013年8月20日に全国で発売する。この新商品はTBCと森永乳業と協同の開発によるサプリメント・ドリンクの”TBCドリンクシリーズ”のひとつだ。美容や健康な体作りのために役立つ栄養成分が豊富に保有されている甘いハチミツと、さわやかなユズがミックスされた、親しみやすいドリンクである。パッケージは蜂の巣からあふれ出る甘いハチミツと、”ローヤルゼリー”のロゴ文字が、消費者に対して健康に良いイメージを与えて、全体的に親しみやすいデザインとなっている。ローヤルゼリーの栄養効果ローヤルゼリーだけをエネルギーの源としている女王蜂は、驚くほどの活力をもつ。このようにローヤルゼリーには、たくさんの栄養成分が含まれている。ビタミンやたんぱく質、またミネラル、糖質などの有効成分を十分に保有している。20種類以上のアミノ酸も含まれている。さらに保有されているアセチルコリンは自律神経の作用を活発にさせる働きがあるので、自律神経・失調症の改善の効果もある。また血圧を下げる働きや疲労回復、そして血糖値を下げる働きがある。またガンや動脈硬化を防ぎ、免疫の働きを活発にしてくれる。栄養補給や食欲不振にも効果を発揮する。更年期・障害を改善する働きもある。また肌の荒れや、ソバカス、シミなどを改善する美容の効果もある【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月20日(画像はニュースリリースより)健康に良い10種類のフルーツを使ったヨーグルト森永乳業株式会社の「これでフルーツ10種類ヨーグルト・フルーツミックス」を8月27日からリニューアルして発売する。この商品1つで、ヨーグルト本来の栄養成分だけではなくて、美容と健康に必要な、10種類のフルーツの栄養成分を一度に体内に取り込むことができる、とても健康に役立つヨーグルトである。内容量も220gで十分に満足できるサイズだ。さらに無脂肪のヨーグルトを使っているので、とてもヘルシーだ。パッケージは、一目でわかる”フルーツ・10種類”のイラストが健康に良い明るい印象を与え、健康や美容に気をつけている方や、フルーツ好きな方などの興味を引くデザインとなっている。10種類のフルーツの内容と健康の効果6種類(あんず・メロン・ぶどう・チェリー・ざくろ・ライチ)の果汁と、4種類(白桃・りんご・西洋なし・黄桃)の果肉が取り入れられている。”ざくろ”は、生活習慣病の予防や発汗の異常、また更年期の症状の緩和などに効果を持つ。またざくろに含まれる”天然植物性・エストロゲン”は女性ホルモンの分泌を正常にしてくれる働きを持つ。メロンは、疲労や高血圧、肥満などを防ぐ働きを持つ。また腸の働きを活発にしてくれて、美しい肌を保つ効果もある。その他のフルーツも美容や健康を保つためにとても役立つ。美しさと健康を維持したい方の”強い味方”になってくれるフルーツミックス・ヨーグルトだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月17日(画像はニュースリリースより)”マンゴーの王様”と呼ばれるアルフォンソマンゴーの果汁で作った乳飲料森永乳業株式会社の「森永マンゴーミルク」を全国(沖縄以外)で8月13日から新発売する。10月ごろまでの期間限定の商品だ。インドで作られた”アルフォンソマンゴーの果汁”を使っている。このマンゴー果汁に深い味わいのミルクをミックスした、飲みやすい、ソフトな味の乳飲料だ。また内容量は誰にでも飲みやすい「500ml」だ。パッケージは、食べやすくカットされたマンゴーのプリントが消費者に美容に役立つ印象を与え、かつフレッシュさを感じさせるデザインとなっている。マンゴーの健康や美容のための効果マンゴーには、疲れた目や視力を改善する作用を持つ”ビタミンA”や、皮膚の健康を維持する働きや、神経の細胞の成長や代謝を助成してくれる”葉酸”の栄養成分を持つ。また、生活習慣病や、老化の防止にも効果を発揮してくれる”Bカロテン”や、解毒の作用があり、風邪を防ぎ、さらにメラニンの色素の成長を制御して美しい肌を保ってくれる、美容にとても大事な”ビタミンC”が豊富に含まれている。さらに、骨の育成に欠かせないカルシウムと接合し、丈夫な骨を作る働きや筋肉や神経を規則正しく保ってくれる”リン”などの栄養成分も含まれている。その他、腸の働きを整えてくれる”食物繊維”なども含まれている。このように、健康と美容に効果を発揮してくれるトロピカル・フルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月14日(ニュースリリースより)濃厚なギリシャヨーグルトのシリーズに仲間入りをしたパッションフルーツのソース味森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) パッションフルーツソース付」を7月30日に新発売する。首都圏・限定の発売だ。またすでに発売された人気のあるシリーズ「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO (パルテノ) 」の”ハチミツ付”と、”プレーン”と”ラズベリーソース付”のパッケージを8月5日週より順にリニューアルする。このシリーズはギリシャの伝統的な”水切り処方”を用いた濃厚なヨーグルトだ。美しい肌へ導いてくれる健康にも必要な栄養成分が保有されているヨーグルトと一緒に、新しいソースは、クリーミーでなめらかな味わいの”パッションフルーツ”だ。今回発売される商品のパッケージは、ギリシャの美しい、地中海の青い海をイメージしたブルー系で、ギリシャの青と白の建物のプリントがこの商品を印象付けて、消費者の食欲を増加させるようなデザインとなっている。商品の名は、ギリシャを象徴する”パルテノン神殿”を関連づけている。ギリシャヨーグルトの濃厚な味わいの秘密と、パッションフルーツの基本情報ギリシャヨーグルトの特色は水切り処方で、乳清や水分を取り除いたクリーミーでコクのある風味だ。通常のヨーグルトより乳清が浮かないで、酸味も控えめで濃い味わいを持ち、どんな食べ物にもあわせやすく欧米で人気がある。パッションフルーツは、アメリカの、亜熱帯の地域からの、トケイソウ科の果物だ。ベータカロテンが豊富に含まれているので、心筋梗塞や動脈硬化を防ぐ。また免疫力を高めてくれる。さらにビタミンCやビタミンB6なども豊富に含まれているので、きれいな肌と美しい髪を保ってくれる効果がある。【参考リンク】▼ 森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年07月23日(ニュースリリースより)アロエとブドウがミックスされた、フレッシュな味わいのヨーグルト森永乳業株式会社の「森永アロエヨーグルトぶどう」を2013年7月23日から9月中旬ごろまでの期間に限定して全国で発売する。このヨーグルトは「森永アロエヨーグルト」のシリーズからの商品だ。”医者いらず ”と言われるアロエと、美容に良いブドウがミックスされ堅実な甘味と酸味のフレッシュな感触を味わえるヨーグルトが誕生した。”森永アロエヨーグルト”は前向きな思いと、みずみずしさをもつ自然な肌を応援する、というブランドの理念を大事にしている。また2008年の金賞を獲得した以降も、6年継続して金賞を獲得した、高いレベルの品質を評価されている。「森永アロエヨーグルトぶどう」のパッケージは、ブドウとアロエのイラストが、健康に良い印象を与えて消費者の興味を高めるデザインとなっている。健康な体と若い肌へと導いてくれるアロエとブドウの効果アロエは”医者いらず ”といわれてきたほど、美容と健康に対してたくさんの効果を持つ。胃腸の障害、火傷(やけど)や切り傷、口内炎、鼻炎などを改善する働きを持つ。またアロエのエキスにはコラーゲンの形成を助け、新陳代謝を活発にさせる働きがある。この働きにより、シワやシミを改善して若い肌へと導いてくれる。ブドウは美容に良いビタミン類や鉄、亜鉛などのミネラルが豊富に含まれている。また抗酸化の働きや、老化の防止、発ガンなどを制御する効果を持つポリフェノールを十分に保有している。疲労の回復や夏バテ、また出産(前・後)の妊婦の方にも良いフルーツだ。【参考リンク】▼ 森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年07月08日(ニュースリリースより)2つの桃を使った無脂肪のヨーグルト森永乳業株式会社の「果実が食べたい!白桃と黄桃のヨーグルト」を2013年7月16日から全国で発売する。期間は10月までの限定の商品だ。自然な果実の味わいを大事にした、簡単に食べられる、甘くておいしいヨーグルトだ。内容量は120g、カロリーは60Kcalで無脂肪なのでダイエットしている方も気にせず食べられる。また人気のある、角切りされた黄色の桃と白い桃のフルーツの程よい甘さがミックスされたヨーグルトで、子供から大人までおいしく味わえる。パッケージは黄色の桃と白い桃のフルーツのプリントと、消費者の食べたい気持ちを高める、愛らしいキャッチコピーが印象的なデザインとなっている。健康に良い桃の栄養成分桃はバラ科のモモ属の果実。春の季語にもなっていて、白色や紅色などいろいろな色の花を咲かせる。ガンや高血圧の予防や血液の中のコレステロール値を下げる働きがある。また腸の働きを整えてくれる植物繊維や、血圧を下げる効果のあるカリウム、さらに美容の効果を持ち、動脈硬化や心臓病を防御する働きのあるカテキンも保有している。リンゴ酸やクエン酸も豊富にふくまれているので、疲労を回復してくれる働きも持つ。また桃の葉には荒れた肌を和らげる効果もある。とても健康と美容に良いフルーツだ。【参考】▼ 森永乳業株式会社初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月03日(ニュースリリースより)新鮮な飲みごごちの、100%果実と野菜のミックスジュース森永乳業のフルーツ・ブランドとして知られているサンキスト(R)から「サンキスト(R) 100%パインアップル・アンド・トマト」を、全国(沖縄以外)で2013年7月2日から新発売する。200ml につき83kcalと低カロリーで、内容量は「 500ml 」と「1000ml 」の2つのタイプがある。トマトに豊富に含まれているグルタミン酸を利用し、甘いパインアップルとミックスすることで、ありそうで見当たらなかった新鮮な飲みごごちを商品化した、飲みやすい100%の果実と野菜のミックスジュースだ。パッケージのトマトとパインアップルが、このジュースの味わいを強く印象づけていて、ダイエットしている女性や、健康に注意している消費者をひきつけるデザインとなっている。トマトとパインアップルの健康と美容の効果トマトにはビタミンAやビタミンH、ビタミンCなどのビタミン類を豊富に含んでいて血管を強固にしたり、細胞同士を結ぶコラーゲンを生成したりする働きを持つ。特にアスコルビン酸の別名をもつビタミンCは、シミなどを防いでくれて美しい肌を保つ為に欠かせない栄養成分だ。またトマトはカリウムも豊富に含んでいるので高血圧を防いでくれる。またパインアップルは糖質を分解する働きを助成し、代謝を促進させるビタミンB1がたくさん含まれている。またクエン酸やビタミンC、ビタミンB2なども保有しているので、夏バテや老化を防いでくれる効果を持つ。また胃液の分泌を増加させ、消化を促す働きによって胃もたれを防いでくれるなど、健全な体と美しい肌を維持する為に必要な栄養成分を十分に含んでいる。【参考リンク】▼森永乳業元の記事を読む
2013年07月02日(ニュースリリースより)アロエとグレープフルーツを使った、飲みやすい清涼飲料森永乳業の(ブランド)サンキスト(R)から「サンキスト(R) 飲むアロエ グレープフルーツ」を2013年7月9日から期間を限定して全国(沖縄以外)で新発売する。アロエの葉肉とフレッシュなグレープフルーツがミックスされてベストな味わいを実現した清涼飲料だ。内容量は500 mlで、1本あたりのカロリーも76Kcalと控えめなのでダイエット中の女性も安心して飲めるだろう。パッケージはグリーン系でまとめてあり、グレープフルーツとアロエのイラストが美容と健康に良い感じを与えているフレッシュさを感じさせるデザインとなっている。美容にも健康にも良いアロエとグレープフルーツの栄養成分昔からアロエは世界で”万能薬 ”として伝統医療の一般市民の薬として使われてきた。切り傷や火傷(やけど)などにも効果を発揮する。アロエの外皮に含まれるのは、アロイン(バルバロイン)とよばれる、アロエ固有の苦味の成分が腸や胃の働きを活動的にする効果を持つ。またアロエの葉肉の粘液に保有されているアロエウルシンは抗炎症などの働きがあり胃潰瘍などに効果がある。その他ビタミンB群やカルシウム、ビタミンC、またミネラルやアミノ酸などが豊富に含まれている。グレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれているので、美肌や風邪の予防にも効果を発揮する。また抗酸化の作用を持ち、老化を防ぎ腸の働きを整えてくれる植物繊維のペクチンや、抗ガンの作用を持つナリンジン、疲労を回復してくれるクエン酸など健康な体と美容を保つ栄養分が豊富に含まれている。アロエの葉肉とグレープフルーツの栄養分が十分に含まれている、この森永乳業の清涼飲料は、健康と美容に大いに貢献してくれるだろう。【参考リンク】▼森永乳業元の記事を読む
2013年07月02日森永乳業のアイスクリーム「チェリオ」と言えば、真ん中に板チョコが入っていて、さらにチョココーティングされた、チョコ好きにはたまらないアイス。子どもの頃によく食べたという人も多いのでは? でも、バニラ(1本入りタイプ)を最近見かけないような気が…。。そう、それは気のせいではないのです。来年30周年を迎えるという、この歴史あるチェリオですが、残念ながら近年は昔のような勢いがないのだとか。そこで森永乳業では、全盛期の勢いを取り戻すべく懸命な販促活動を行っているところなのです。それは、昨年から始まった「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」。「おやつHacks(ハック)」とは「ライフハック」をもじって、仕事力アップのためにビジネスタイムにおやつを食べること。なぜ、アイスクリームをビジネスタイムに? そして「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」とは? そんな疑問を解明するため、マーケティング担当の福永結さんを直撃しました。福永さんは、「チェリオと同年代(笑)」という笑顔のかわいい女性。彼女によると、「冷たい」「甘い」「中の板チョコに歯ごたえがある」というチェリオの特長が刺激となり、仕事の効率をあげることができるだろうと考え、ビジネスパーソンをターゲットにしたんだとか。昨年制作された特設サイトでは、ビジネス著名人を取り上げ、ビジネス書ばりの記事を掲載。R25ともタイアップを組むなど、ビジネスパーソンにがっちりターゲットを絞った販促を展開してきたそう。さらに今年は、チェリオをぎっしり詰め込んだ特製冷凍庫「チェリオ アイデアの素BOX」を、20社に無料でプレゼントするという太っ腹ぶり。と言うか、既に知名度のある商品なのにここまでする必要はあるのか少し疑問も感じます(苦笑)。けれども、それもこれも「チェリオを食べるきっかけを作りたい」という熱い想いゆえ。福永さんはその想いを胸に、「青春!バカサミット5」なるイベントで、さまざまな分野に突き抜けた“バカ”な人たちに混ざって、参加者にチェリオに対する想いを直接語ったそうだ。実は、「人前で何かをするのは得意ではない」という福永さんですが、「チェリオを広めることも私の仕事」という一念で、直接消費者の方に「チェリオ」の魅力をPRすることも含め、この「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」に取り組んでいるそうです。自分の仕事に賭けるこの情熱、共感できる人もいるのでは?福永さんは、今や「スーパーやコンビニに行くと、まずチェリオがあるか探します」というほど、普段の生活からチェリオ一色の毎日を過ごしているとか。さらにこれからは、「チェリオ アイデアの素BOX」を持って、あの人気ライターのセブ山さんと企業を直接訪問するとか。身体を張っていろいろなことにチャレンジしているセブ山さんと一緒ということで、福永さんもどんなことをするハメになるのか、老婆心ながら少々心配です。でも、それほどの想いがあるということなのですね。福永さん曰く、「仕事中はもちろんですが、ここぞというとき、頑張る前に食べてほしい」とのことなので、会議やデートの前にチェリオを食べてみては? せっかくなのでその熱い想いが伝わるといいのですが、いかがでしょうか。・チェリオ おやつハックプロジェクト 公式サイト
2013年06月28日ヨーグルトは体にいいと耳にすることはあるけれども、具体的に何がどう効くのか、どんな効果があるのか、よくわからないというのが本音かもしれない。そこで、さまざまなヨーグルトを販売している森永乳業によるマスコミセミナーで話を訊いてみた。開催されたのは、「ビフィズス菌BB536に関する最新報告 ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトの少量での整腸作用~ワンスプーンでの生活への取り入れ方~」。ヨーグルトと言えば、ビフィズス菌がとにかく有名だが、さて一体どんな働きをしているのだろう。■全ての現代人の腸が危険にさらされている!?松生クリニック院長で医学博士の松生恒夫先生によると、現代人は「停滞腸」という症状を訴える人が増えているという。本来、腸は消化吸収だけでなく、免疫機能にも大きく影響しているのだが、「停滞腸」では腸の運動が弱くなったり止まってしまったりするのだとか。「停滞腸」の原因は、主に欠食やダイエット、ストレスや運動不足なので、現代人の多くは「停滞腸」になる可能性が高い。「停滞腸」になると、老廃物がうまく排出されず体内に貯留し、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルをはじめ、腹部膨満感や腹痛の原因にもなってしまうから注意が必要なのだそう。そこで、こういった状況に対応するためにおすすめなのがヨーグルトだという。ヨーグルトなどに含まれるビフィズス菌や乳酸菌には整腸作用がある他、ビフィズス菌は乳酸や酢酸を作りだすので腸内環境をよくしてくれるためで、特に毎日続けることが大切と、松生先生は訴えている。■一日たったスプーン1杯のヨーグルトでも整腸作用が続いて、「ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトの整腸作用」と題し、森永乳業株式会社食品基盤研究所小田巻俊孝氏より、新たな研究結果の発表が行われた。腸内細菌のバランスが健康のためには大切であり、特に善玉菌であるビフィズス菌は腸内で乳酸や酢酸を生みだし、それらも善玉菌となるため、腸の調子を整える力が強いと考えられるそうだ。そこで生きたまま腸に達するビフィズス菌BB536による整腸作用の実験を試みると、便秘傾向者、下痢傾向者ともに30g摂取でも100g摂取と同等の整腸作用が見られたという。■毎日の食生活に手軽に取り入れられるレシピも紹介少量でも毎日ヨーグルトを摂取することが大切だと考えられるため、株式会社エビータ代表取締役で管理栄養士の浅野まみこ氏から、手軽な取り入れ方が紹介された。「ヨーグルトは、そのまま食べるだけでなく、ソースにしたり、漬けこんだり、隠し味にしたり、仕上げにトッピングしたり、使い方も様々。また、ヨーグルトは発酵食品や和食と相性が良く、納豆やみそなどと合わせるのもおすすめ」だそう。この日は、ワンスプーンのヨーグルトを用いた、「豚肉の味噌漬け わさびヨーグルトソースがけ」と「サバ缶とビーンズヨーグルトサラダ 乳清ドレッシング」、「ヨーグルトと豆腐のミニドルチェ」の3品が紹介された。このように、森永乳業によると、女性が気になる便秘や下痢を防ぐためには、ビフィズス菌を含むヨーグルトを日々摂取することが大切であること、ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトには、たったワンスプーンの少量でも整腸作用が見られるということ、さらにヨーグルトはさまざまな方法で料理に取り入れられるということだった。腸の健康に関心のある方は、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。・森永乳業 公式サイト
2013年04月24日スッキリ美人!人気特定保健用食品がリニューアル森永乳業が1995年から宅配専用商品として販売している、「毎朝爽快」。腸内のビフィズス菌を適正に増やし、毎日のスッキリを実現してくれる、特定保健用食品の清涼飲料水として、長年支持を得てきている。この「毎朝爽快」が4月9日から、手に取りやすいスクエアタイプのパッケージにリニューアル。常温で70日間の保存も可能なものとして生まれ変わった。おなかの調子を整える効果も、わかりやすくPRされている。(ニュースリリースより参考画像)販売チャネル増でだれでも気軽に試せるようにさらに、これまでは宅配専用商品だったが、今回から一般小売店、量販店での取り扱いも開始することとし、大幅に販売チャネルを増加させる。これまで試してみたい気持ちもあったけれど、機会を逸してきたという人も、手軽に手に取りやすくなるだろう。「毎朝爽快」は。おなかの調子を整えるラクチュロースを4g配合した、ヨーグルト風味の飲料。爽やかで飲みやすく、カルシウムは牛乳とほぼ同量に、1本(125ml)で133mg配合しているので、カルシウムの補給にもなる。さらにビタミンA、B1、C、D、E、ナイアシンを配合しているので、スッキリ&腸内の健康を保つだけでなく、カラダ全体の健康美をサポートしてくれるそうだ。カロリーは1本で73kcal。手軽に購入できて、スッキリに効果的、美味しく飲める健康的な爽やか飲料となっているので、ぜひ一度試してみて。元の記事を読む
2013年04月08日アップル&キウイとピーチで登場森永乳業株式会社と「エステティックTBC」を展開するTBCグループがコラボレートし、共同開発を行った美容サプリメントドリンク「TBC食物繊維アップル+キウイ」と「TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ」が新発売されることとなった。まず3月26日から関東甲信越地区で販売開始され、5月14日より全国発売となる。森永乳業とエステティックTBCは、それぞれの強みを生かし、美味しく手軽に飲める美容サプリメントドリンクとして、共同開発した機能性飲料を、新カテゴリーの飲料として2001年4月から販売している。今回の2商品は、その新商品となるものだ。(ニュースリリースより参考画像)日本初のプリズマパック容器で提供「TBC食物繊維アップル+キウイ」は、不足しがちな食物繊維をたっぷり5g配合。さらにオリゴ糖も16mg配合し、スッキリ美人を目指せるものとなっている。味わいは、アップルのさわやかな甘さとキウイの程よい酸味が生かされた、フレッシュな仕上がりだ。「TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ」は、美容成分として人気の高いヒアルロン酸を5mg、コラーゲンを2000mg配合する。こちらはピーチの甘くジューシーな味わいで、美味しく欲しい成分をたっぷり摂取できるようになっている。今回、この2商品は、新容器の“ドリームキャップ330”で発売される。この“ドリームキャップ330”は、テトラパック社が開発した容器で、世界30カ国で用いられているが、日本での採用はこれが初となるそうだ。直接飲むことができるうえ、開閉が簡単、形状も握りやすいプリズマパック容器となっている。しかも開封前なら常温で90日の保存も可能だ。内容量は300ml。150ml前後ではちょっぴり物足りないけれど、500mlだと飲みきれないというニーズに応えたという。ほどよい量でどんなシーンでも飲みやすく、美味しくキレイになれるドリンク。買い置きもOKだから、一度手にとってみては。元の記事を読む
2013年03月21日手軽に栄養不足を補ってキレイを目指そう!医療食や栄養補助食品を販売している、森永乳業グループの株式会社クリニコが、26日より新商品として、栄養補助飲料「Sunkist(サンキスト)ポチプラスV」2種を発売開始した。「レッドミックス」タイプと「グリーンミックス」タイプがあり、いずれも飲みやすく仕上げられている。この「SunkistポチプラスV」は、ビタミン・微量元素強化の野菜汁・果汁入り栄養補助飲料で、野菜(Vegetable)とビタミン(Vitamin)の「V」がプラスされた、プレミアム飲料となっている。(商品ページより参考画像)一般の野菜ジュースでは摂りづらい成分も配合野菜をたくさん摂ろうと意識していても、なかなか続けられない、ライフスタイル上難しいと感じている人も少なくないはず。そんなときにこの飲料を効果的にとり入れれば、しっかり栄養素を補給できて、健康的なインナービューティーを目指すことができるだろう。ホワイトグレープとリンゴ、レモンの果汁を加え、サンキストブランドならではのフルーティーな味わいで、野菜が苦手な人でも美味しく飲めるという。1回で飲み切りやすい125mlタイプで、カロリーも控えめの75kcal。1日1本でたっぷりの栄養素を補給できる。ビタミンAやビタミンCに加え、9種のビタミンを配合しているほか、鉄や亜鉛、食物繊維、オリゴ糖と一般的な野菜ジュースでは、摂りづらい成分や微量元素まで、バランスよく配合している点が特長だ。食物繊維とオリゴ糖でスッキリ効果も期待できそう。普段の食事における栄養バランスが気になるとき、またダイエット中の栄養補助としてなど、食事のおともに、またおやつ代わりに、おすすめだ。エコとユニバーサルデザインを意識したカートカンもマル。どんな人にもうれしい栄養補助飲料として、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月28日乳製品などの製造、販売を行っている森永乳業は14日、同社が展開するクリームチーズブランド「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」の料理レシピ本「フィラデルフィアのクリームチーズレシピ」を、全国の書店で発売する。価格は900円(主婦と生活社刊)。同社は2011年より、同ブランドのチーズケーキのレシピ本を販売しているが、今回のレシピ本は、幅広い料理をテーマに編集。「メインのおかず」、「おつまみ」、「おもてなし料理」をはじめ、個包装タイプの「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ 6P」を使用した「ちょい足しレシピ」など、全86品が紹介されているほか、同ブランドの歴史なども掲載している。なお、ピザ&パスタ専門レストランチェーン「TO THE HERBS(トゥ・ザ・ハーブズ)」とタイアップし、12月7日から2013年2月末まで、「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」を使用したメニューを展開。同チェーン全27店舗において、「ロブスターのトマトクリームソース~クリームチーズ添え~」のパスタや、「ポルチーニとクリームチーズのピッツァ」など、計6種類のメニューを販売するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日森永乳業はこのほど、「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」を開始した。「おやつHacks(ハック)」とは、仕事の効率を高めるおやつの活用術のことで、人生のクオリティーを高めるための工夫「Life Hacks(ライフハック)」というワードにちなんでいるという。ネオマーケティングによる、首都圏在住のWeb・広告系の業種に従事する20~39歳の男女400名を対象にしたインターネット調査では、8割近くの人が「オフィスおやつは、業務に良い影響を与えると思う」と回答するなど、仕事におやつを活かすという考え方が昨今定着しつつあるとのこと。回答では、チョコレートバーアイス「チェリオ」を「仕事の合間の一段落」に食べるという声も寄せられており、同社では今回のプロジェクトを始動したという。同プロジェクトでは、日々ストレスやプレッシャーにさらされながら頑張るビジネスパーソンに向けて、「おやつHacks(ハック)」を発信していく。プロジェクト第1弾として、お笑い芸人・アンジャッシュの渡部建さんとビジネス著名人による「おやつHacks(ハック)」をテーマにした対談を、3回にわたって特設サイトに掲載。11日には、家入一真さん、常見陽平さんに続く第3回として、ネットニュース編集者/企業PRプランナー・中川淳一郎さんのインタビューが公開された。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日乳製品などの製造・販売を行っている森永乳業は、同社のアイスクリームブランド「PARM(パルム)」シリーズの新商品「PARM カフェモカ」を、10月22日から全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアで発売する。希望小売価格は380円(内容量55ml×6本)。同商品は、うずまき状に混ざり合うなめらかなバニラアイスクリームと、苦みの利いたコーヒーアイスクリームをチョコレートでコーティングしている。コーヒーアイスクリームには、コロンビア産のコーヒー豆をエスプレッソ抽出したコーヒーエキスを使用しており、濃厚で苦味のある本格的なコーヒーの味わいを楽しめるという。なお同シリーズは、「平日のちょっとした贅沢を提供する”デイリープレミアムアイスクリームバー”」として2005年春から発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日乳製品などの製造、販売を行っている森永乳業は、「とろ~りチーズ」と「あつあつごはん」の意外な組み合わせが楽しめる「クラフトチーズでごはん!?」を、9月1日より全国で発売する。価格は190円。同商品は、チキンコンソメをブレンドした、ごはんに絡み合う「とろけるチーズ」と、見た目にもおいしい2色の「コロコロチーズ」を使用。温かいごはんにふりかけ、電子レンジ(500W)で約30秒加熱するだけで食べることができる。「チーズ」はこどもが好む食べ物であり、かつカルシウムなども豊富。すぐれたエネルギー源である「ごはん」と組み合わせることで、しっかりと栄養を取ることができるという。さらに、他の食材との相性も良いため、納豆、めんたいこ、キムチなど、好みの食べ物をのせて、自分だけの「ちょい足しレシピ」も楽むことが可能。朝食やちょっと小腹がすいた時、仕事・勉強の夜食などにもおすすめとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日森永乳業は、新タイプのアイスバー「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」が、5月28日の発売からわずか1カ月で 710万本販売達成したのを記念して、「この夏、リゾートに行きたくても行けない人」1,000人に意識調査を実施。8割以上が“イエナカ・リゾート”に関心があることが分かった。なめらかなオレンジアイスとしっとりしたバニラアイスで、オレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んだ「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」は、PARMブランドのコンセプトである「デイリープレミアム」(日常のちょっとしたぜいたく)に“リゾート”の要素を取り入れた新商品。今までにない新タイプのアイスバーは早くも人気で、発売からわずか1カ月で年間販売目標である1,215万本の半数以上の710万本を達成した。これを機に森永乳業は、この夏リゾートに行きたくても行けない20~60代の男女1,000名を対象に、家でのリゾート気分に関する意識調査を実施した。まず、リゾートに行けない理由として、全体では「経済的負担が大きい」、「忙しくて時間がない」、「家族の予定が合わない」の順となった。20代・40代・50代の男性に限ってみると「忙しくて時間がない」が一番多く、また30代~50代男女では「子供が勉強や部活で忙しくて一緒に行けない」という回答も多く寄せられた。次に、「リゾートに行きたい理由」を聞くと、「リラックスしたい」、「日常を忘れたい」が圧倒的。続いて「普段より少しぜいたく気分を味わいたい」など、行動面より精神面の回答が上位に来る中、行動面では「おいしいものを食べたい」という回答も目立つことから、リゾートにおいて“食”は重要なテーマであることが分かった。もしリゾートに行けるとしたら行きたい場所は「沖縄」など国内が約7割。3位にハワイがランクインしているが、全体的には比較的身近な場所の回答が多く見られた。「リゾートに行けない代わりに、家で手軽にリゾート気分を楽しめるとしたら実践してみたいか」の質問には、「ぜひ」「時間があれば」「手軽な方法があれば」を合わせ、全体の82%が「実践したい」と回答。家の中でのリゾート気分=“イエナカ・リゾート”への関心の高さがうかがえる。家でリゾート気分を楽しむ方法としては「食事や飲み物でちょっとぜいたくをする」が断トツの1位で、以下2位「ゆっくり食事をする」、3位「アイスなどのデザートを食べる」と続くことから、多くの人が“食で楽しむ”ことを重要視していることが分かる。「家でリゾート気分を楽しむ食べ物」に対しては、トップは「アイス」で、「トロピカルフルーツ」、「焼き肉・バーベキュー」が続き、比較的身近な食べ物に人気が集まった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日森永乳業は28日、アイスクリームブランド「PARM」(パルム)から「PARM ピュレコーティング オレンジ & バニラ」を発売する。同商品はPARMのコンセプト「デイリープレミアム」にリゾートの要素を取り入れた商品。一般的な氷菓より微細でなめらかなオレンジアイスとバニラアイスをうずまき状に仕上げ、オレンジ果肉やオレンジピール入りのオレンジ果汁でコーティング。PARMならではのなめらかなバニラアイスと甘酸っぱいオレンジアイス、ほんのり苦味のきいたオレンジの複合的な味わいが楽しめるという。コーティング部分は果汁・果肉80%に仕上げている。価格は6本入りが500円、1本入りが150円(共に税抜)。なお、PARMは2005年春の発売以来、累計販売数が10億本を突破した人気シリーズとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日森永製菓と森永乳業は、2012年で13回目を迎える「森永リトルエンゼル探検隊無人島チャレンジ!!」の隊員募集を開始した。鹿児島県奄美大島沖「江仁屋離島(えにやはなれじま)」で子どもたちが5泊6日の無人島探検をするというもので、6月7日まで隊員を募集する。このプログラムは、鹿児島県の奄美大島沖の無人島「江仁屋離島(えにやはなれじま)」で、夏休みに小学校4~6年生の男女30名の子どもたちが家族と離れての探検生活をするというもの。1999年から社会貢献事業として実施してきたもので、今回で13回目を迎える。電気もガスも水道もない無人島「江仁屋離島」を舞台に、楽しいだけでなく、厳しい大自然の中で、仲間と協力しながら「生きるための力」や「やさしい心」「創造力」を身につけていくことを目的としているという。無人島チャレンジでは、テントの設置、火起こし・カマドづくり、星の観察、野外での調理、魚獲り、島にある物(流木、石など)を使って作るクラフト制作、浮き釣りなどに挑戦できる。日の出とともに起き、夜は星を見たりしながら自然を感じる生活になるという。応募資格は、小学校4~6年生の男女。募集人員は30名で、応募多数の場合は選考となる。応募は市販のハガキ、または森永製菓・森永乳業共同サイトから応募フォームを出力し、必要事項を記載の上応募。参加希望者本人が「無人島に行きたい理由」を手書きで記載することが必要になる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日色鮮やかな春のピノ新登場!ストロベリーアイスをストロベリーチョコでコーティングした「ピノ ダブルストロベリー」が、現在森永乳業のひとくちタイプアイスシリーズより大好評発売中だ。ピノ ダブルストロベリーのおいしさのひみつ1.粗くつぶしたストロベリー果肉が入った、果汁分16%のストロベリーアイスクリーム。しっかりとしたストロベリーの甘酸っぱさと果肉の食感が特長。2.コーティングのチョコにはストロベリー果汁を粉末にして混ぜ込まれており、ピンク色のチョコレートが桜を連想させ、春を感じさせてくれる。春らしい鮮やかなストロベリーチョコでコーティングしており、味はもちろんのこと、見た目にも楽しめる「ピノ ダブルストロベリー」。ぜひおひとつお試しあれ。お問い合わせ:森永乳業お客さま相談室 tel.0120-082-749
2012年04月05日森永乳業株式会社は3月27日、機能性ミルク「きれいミルク」「リラックスミルク」を発売した。これに伴い、同社は45~54歳の「アラフィフ」世代の夫婦で同居しているという男女500名を対象に、「パートナー」に関する意識調査を実施した。「あなたの“パートナー”に点数をつけるとしたら、100点満点で何点ですか?」という問いに対しては、妻の「夫に対する評価」の平均は70.6点、夫の「妻に対する評価」の平均は78.9点という結果に。また「あなたは、“パートナー”に不満がありますか?」の問いに「不満がある」とした人は50%と半数。パートナーを高く評価している人は多いものの、やはり不満を抱えている人も少なくはない。具体的な不満の内容について尋ねると「家の中での身なりに気を使わない」「女を捨てている」「体型改善をしない」など、見た目の美しさに対する意識の薄れに関する回答が多かった。一方、妻側は「思いやりが少ない」「家事を手伝ってくれない」など、忙しい毎日の中での心遣いを求める声が多かった。「人に自慢できるパートナーとはどのようなパートナーか」については、夫が答えた「人に自慢できる妻」の条件として最も多かったのは「きれいな妻」で60%。以下「料理が上手な妻」「スタイルが良い妻」と続いた。一方、妻が答えた「人に自慢できる夫」は、「仕事ができる夫」が1位で58%。以下「優しい夫」「家事に強力してくれる夫」という結果になった。妻は夫への愛情を表現する手段として美しくあろうと努力すること、そしてまた夫側は妻への愛情表現の手段として優しさを示すことが夫婦円満の秘訣なのかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日手軽に楽しめる小型の4ポットタイプ森永乳業が腸内リスクを低減するビフィズス菌BB536を配合した「森永ビヒダスヨーグルト」シリーズから新製品として「森永ビヒダスヨーグルト脂肪04ポット」の3タイプ商品を発売開始する。「蒟蒻&いちじく」「ストロベリー+ブルーベリー」を4月3日から、「ベリーミックス+マンゴー」を4月10日から販売するそうだ。小型の4ポットの食べきりサイズになっており、またそれぞれにフルーツの味わいと食感がプラスされ、手軽に美味しく食べられる脂肪0ヨーグルトとなっている。ビフィズス菌BB536は、酸や酸素に強く、生きたまま大腸に到達できる点において、他の善玉ビフィズス菌よりも優れているとされている。摂取することで大腸のリスク菌である毒素産生型フラジリス菌などの悪玉菌を減少させることができるそうだ。腸内環境を整え、すっきり美人を目指したい人にはお勧めの食品といえる。(ニュースリリースより参考画像)脂肪ゼロで気にせず美味しくそれぞれ脂肪ゼロ仕上げなので、カロリーや脂肪分が気になる人にも安心。それでいて、食べて味わえる美味しさや満足感の追求もしっかりとなされている。「森永ビヒダスヨーグルト脂肪04ポット蒟蒻&いちじく」は、食物繊維が豊富な蒟蒻がなんとボール状になってイン。ぷるぷるとした独特な食感とヘルシー感がたっぷり感じられる。イチジク特有のまろやかな味わいもポイントだ。「ストロベリー+ブルーベリー」は、ストロベリーとブルーベリーの2種が味わえるアソートタイプ。1つで2種の味わいが楽しめるお得感がうれしい。ストロベリー果肉は大きめのカット、ブルーベリーはまるごと使用で、どちらも果肉感&ジューシー感がしっかり味わえて満足度抜群。「ベリーミックス+マンゴー」のこちらも2種のアソートタイプだ。ベリーミックスではストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、カシス、ラズベリーの人気5種のベリーをミックスしている。甘酸っぱいさわやかな味わいが、多彩なベリーでリュクスに楽しめるだろう。マンゴーはまろやかな甘さで上品。これからの季節にもぴったりな味わいだ。さまざまなフルーツの食感と味わいを楽しみながら、腸内をすっきり、脂肪分も気にせず楽しめるヨーグルト。腸内美人は健康美人!あなたも毎日の習慣にしてみては。元の記事を読む
2012年03月30日栄養バランスよい牛乳に目的に応じた栄養分をプラス森永乳業は、カルシウムなど、様々な栄養がバランスよく摂れる牛乳に、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した乳飲料「きれいミルク」と、ギャバ、テアニンを配合した乳飲料「リラックスミルク」を3月27日より発売した(各500mL税別120円/1,000mL税別220円)。“潤い”の「きれいミルク」と“和み”の「リラックスミルク」「きれいミルク」は、女性が摂りたい栄養素、コラーゲンとヒアルロン酸を、コップ1 杯(200mL)で、コラーゲン1,000mg 、ヒアルロン酸5mg摂取できる“しっとりとした潤い”をサポートする乳飲料。低脂肪でカロリーも抑え、カルシウムは牛乳と同量摂れる。「リラックスミルク」は、「抑制性」の神経伝達物質といわれるアミノ酸の一種ギャバ70mgと、興奮を鎮め、緊張をやわらげる働きをもつといわれるテアニン50mgを配合。疲れた体と心をリラックスさせるという、無脂肪タイプの乳飲料。元の記事を読む
2012年03月28日