スカート澤部渡とPUNPEE(パンピー)が、コラボレーション楽曲「ODDTAXI」のアレンジバージョンを発表。スカートとPUNPEEが『オッドタクシー』OP曲をアレンジシンガーソングライター澤部渡のソロプロジェクト・スカートと、ラッパー/トラックメーカー/DJのPUNPEEがコラボレーションした楽曲「ODDTAXI」は、2021年4月よりテレビ東京で放送されたTVアニメ『オッドタクシー』のオープニングテーマとして書き下ろしたもの。今回はそんな話題の楽曲「ODDTAXI」にオリジナルアレンジを加え、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で一発撮りを披露した。なお、「ODDTAXI」がオープニング主題歌となったアニメ『オッドタクシー』は、タクシー運転手・小戸川を主人公としたミステリー・サスペンス。脚本に此元和津也、主演に花江夏樹を迎えた『オッドタクシー』は、ほのぼのとした動物たちのビジュアルからは想像もつかない本格的なストーリー展開で話題を呼び、“衝撃の最終回”はTwitterトレンドにもなった。PUNPEEはオープニング主題歌だけでなく、劇伴音楽も手掛けている。【詳細】スカート PUNPEE コラボレーション楽曲「ODDTAXI」THE FIRST TAKEオリジナルアレンジバージョン※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。※オリジナル版は2021年4月7日(水)配信。
2021年12月27日コニカミノルタプラネタリウム株式会社(本社:東京都豊島区、社長:古瀬弘康、以下 コニカミノルタ) は、ロックバンド「androp」のボーカル/ギターを担当する内澤崇仁を迎え、福岡(福岡市科学館ドームシアター)、東京(プラネタリウム天空)、2つのプラネタリウムを巡る『LIVE in the DARK tour w/内澤崇仁(androp)』を開催します。本公演では内澤崇仁がサポートメンバーと共に、andropとしてリリースした楽曲を中心にプラネタリウムに合わせた特別なセットリストを披露する予定です。★『LIVE in the DARK』とは★プラネタリウムでしか体験できない、音楽と星空、そして暗闇が共鳴する全く新しい音楽エンターテインメント。星々がひしめく暗闇の中、耳を澄ませてみると、日常生活では感じることができなかった、微かな音の“表情”をしっかりと感じることができるはずです。全天周映像演出は数多くのライブ演出を手掛ける、ビジュアルデザインスタジオ“HERE.”が担当し、星空、音楽、そして映像がシンクロする、ここでしか体感できないプラネタリウムライブを実現します。良質な音楽、そしてプラネタリウムという非日常空間で、特別なひと時を、ぜひ。★1,200人を動員する、福岡/東京を巡るプラネタリウムツアー★andropのフロントマンとして、また数多くのアーティストへの楽曲提供/プロデュースも行い、業界内外を問わず高い支持を集める内澤崇仁がついにプラネタリウムのステージに登場します。本ツアーでは福岡(1DAY)と東京(2DAYS)の3日間(計6公演)開催し、プラネタリウムライブとしては異例の計1,200人の動員を予定しています。androp名義の楽曲を中心にプラネタリウムに合わせたセットリストを披露するほか、過去に内澤が他アーティストへ提供した楽曲を、各公演それぞれ選曲を変えセルフカバーとして披露する予定です。【チケット販売に関して】■andropオフィシャルファンクラブ先行受付(抽選)2021年12月24日(金)午前10時~2022年1月3日(月)23時59分の期間、andropオフィシャルファンクライブサイト『androp member page』を通じ、電子チケットシステム「ticket board」にて先行受付(抽選)を行います。※先行販売では福岡公演の『一般シートB』の受付はありません。■一般販売(先着)2022年1月15日(土)午前10時~下記『LIVE in the DARK』特設サイトを通じ、電子チケットシステム「ticket board」にて一般販売を行います。 ※予定枚数に達し次第販売を終了します。【チケット申込に関して】※ファンクラブ先行、一般販売いずれの場合も『LIVE in the DARK』特設サイトに記載されている注意事項を必ずご確認の上お申込みください。※ticket boardをご利用いただくために会員登録(無料)が必要です。※ticket boardに記載の応募規定(枚数/席種等)及び、申込に際しての注意事項をご確認の上ご応募下さい。●『LIVE in the DARK tour w/内澤崇仁(androp)』福岡公演 概要●★出演:内澤崇仁★日程:2022年2月19日(土)★時間:1st Stage 17:00開演(16:30開場) / 2nd Stage 19:00開演(18:30開場)★料金:一般シート:7,000円(税込) / 一般シートB:5,500円(税込)※福岡会場に『三日月シート』はありません。※『一般シートB』はプラネタリウム機器の真後ろのエリアのためステージ(アーティスト)が見えづらい場合があります。★場所:福岡市科学館6階 ドームシアター(プラネタリウム)★主催:福岡市科学館●『LIVE in the DARK tour/内澤崇仁(androp)』東京公演 概要●★出演:内澤崇仁★日程:2022年2月24日(木)、2月25日(金)★時間:1st Stage 18:00開演(17:30開場) / 2nd Stage 20:00開演(19:30開場)★料金:一般シート:7,000円(税込) / 三日月シート:16,000円(税込) ※2名掛け・各公演3席限定※『三日月シート』は一枚のチケット料金に大人2名様分の鑑賞料金を含んでいます。★場所:コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)★主催:コニカミノルタプラネタリウム天空※約1時間の公演予定です。※イベントの性質上、小学生以下のお客様はご入場いただけません。※イベント終了後は速やかなご帰宅をお願いいたします。【感染症対策及び、イベントに関する注意事項】※本公演は新型コロナウイルスを含む感染症防止対策を徹底し【全席販売】にて実施しいたします。※ご来場及び公演中のマスク着用は必須とさせていただきます(フェイスシールドのみ着用のお客様はご入場いただけません)※会場内での会話は控えていただき、公演中の歓声や掛け声、指笛などは固くお断りいたします(拍手や手拍子などでの応援をお願いします)※本イベントはプラネタリウム施設で星空、映像、音楽をお楽しみいただくイベントです。演出の都合上又は、ドームの座席配置の関係でステージ(アーティスト)が見えにくい場合がございます。※中央後方のお席はプラネタリウム機器の関係でステージが見えにくくなっておりますが、星空・ドーム演出は一番見やすいエリアとなっております。本イベントは感染症対策の観点、及びプラネタリウムという会場の特性上、様々な制限を設けさせていただいております。下記「特設サイト」に記載されている注意事項を必ずご確認の上、チケット購入/来場をして下さい。▼特設サイト ●内澤崇仁(androp) プロフィール●4人組バンド「androp」のVocal&Guitar。2009年12月に1stアルバム『anew』でデビュー。数々の映画やドラマ主題歌、CMソングを手掛けるなど楽曲の注目度は高く、ミュージック・ビデオもカンヌ国際広告祭(フランス)、One Show(アメリカ)、Webby Awards(アメリカ)ほか国内外11のアワードで受賞するなど、その映像世界やアートワークでも世界的な評価を得ている。2021年12 月 22 日に約3年9ヶ月 ぶりとなる 6th フルアルバム「effector」をリリース。バンド活動以外にも新田真剣佑と北村匠海のW主演映画『サヨナラまでの30分』で音楽プロデューサーを担当。柴咲コウ、南波志帆、坂本真綾、Aimer、miwa、上白石萌音、Da-iCE、宮川愛李ら様々なアーティストへの楽曲提供やプロデュースも行っている。HP : Twitter:@androp_officialInstagram : @androp_official●株式会社HERE.(ヒア)●代表土井昌徳。プロジェクションマッピングやVR360°ドームパノラマ映像の制作に特化した少数精鋭のビジュアルデザインスタジオ。プロジェクションマッピングでは、百貨店の常設やホテル、アーティストのライブ等、大規模案件の実績も多数。時代を捉えた演出と高い技術に裏付けられた良質なコンテンツ提供に定評がある。また、次世代のVR ドームシアター向け素材販売サイト「Shout!360」も運営、動画制作に役立つTipsも連載中。【Shout!360詳細】 www.shout360.xyz 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日「ママ友との間で起きたありえない話」第32話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。夫の心からの謝罪を受け、今の生活を守るために許すことにしたK代。しかし、ママ友・怖美が引き下がるわけもなく……。ママ友との間で起きたありえない話 第32話謝罪から1カ月後、帰宅すると家にいるはずの夫がいない。まさか舌の根も乾かぬうちに……!? ついに夫と怖美の密会現場を目撃してしまったK代。なんでまた会っているの……!? 次回、信じてたのに!!夫の裏切り行為にK代は……。 著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年12月18日高齢者ともなれば、転倒して骨折すると、寝たきりになってそのまま衰えていく場合も多い。「要介護4」の言葉に恐ろしさを感じる人も多いだろう。だが作家の澤地久枝さん(91)はわずか3週間で、寝たきり状態から抜け出したという。「90歳の人が腰の骨を折ったら、社会復帰は難しいのではないでしょうか。でも私は、先月は世田谷、先週は武蔵野と行きたい美術館に行き、絵や写真を見ている。この書斎に上がってきて、原稿を書こうと思っている。つまり、死ぬ準備ができていないんです」この9月に、卒寿によわいを一つ加えた澤地さんはグレーがかった髪を几帳面に上げており、眉は細めにしっかりと引いている。コロナ禍で「マスクをするから口紅はしない」と言うが、細部にまで気を配った身だしなみで背筋をピンと張り、先ほどからお茶の一滴も口にせず語り続けている。澤地さんは72年、41歳でノンフィクション作家デビューすると、78年に『火はわが胸中にあり』で日本ノンフィクション賞、『滄海よ眠れ ミッドウェー海戦の生と死』(84年)および『記録 ミッドウェー海戦』(86年)で菊池寛賞を受賞。昨今も健筆をふるっていた。そんな澤地さんが、昨年5月、ひとり暮らしの自宅で転倒して、腰椎を骨折。そのまま寝たきりとなり、「要介護4」の認定を受けていたのだという。歩行はもちろん困難で、ときに家政婦やヘルパーさんに助けてもらい、おむつもつけた。それなのに、いま澤地さんは寝室と仕事場を結ぶ階段をその足で上り下りする毎日だ。リハビリだと言い聞かせ、少しずつ自分で動き、結果的に澤地さんの要介護度4の寝たきり状態は、わずか3週間足らずの超短期だったことになる。「特段、肩に力が入っていたわけではないんです。だっていつ人生の終わりが来ても、おかしくない時期を生きているということは、わかっていますから。でも振り返って言えるとすれば、おむつをしていた10日のあいだに『もうダメだな』と思っていたら、ダメだったでしょうね……」■故・寂聴さんは60年以上前からの“盟友”11月9日、突然の報が日本中を駆け巡った。《瀬戸内寂聴さん逝去、享年99》澤地さんはその悲報を、新聞社からの電話で知らされた。「その日は落ち着く暇もなく電話が鳴り続けるものだから、留守番電話にして、もう出ませんでした」同じ女性の作家として長く活躍してきた寂聴さんと澤地さん。ふたりの出会いは60年以上前で、寂聴さんは当時、新進の作家であり、当時中央公論社に勤めていた澤地さんは『婦人公論』の担当編集者という間柄だった。8歳年上の“盟友”の大往生によせて、澤地さんが口を開く。「それは見事な人生だったと思う。わが子を置いて家を出て、夫と別れ、男性たち(作家・小田仁二郎さんや井上光晴さんら)との出会いと別れがあった。存分に愛し、ダメならサッと別れた。でも、男性たちからも恨まれてないと思うんです。そして後に娘さんとも和解している」澤地さんが担当していた時期は、寂聴さんが「瀬戸内晴美」として執筆していた50年代後半のころ。女性としての台頭“ガラスの天井”に阻まれ「子宮作家」などとやゆされていた。「ほとんどの文芸誌から依頼がなかったその時期、私は『婦人公論』で寂聴さんに執筆をお願いしていました。練馬の畑の真ん中にあるご自宅に原稿を取りに行くと、寂聴さんはまだ、たっぷりの黒髪を結われていました」後の72年、澤地さんのデビュー作『妻たちの二・二六事件』の出版パーティでは、寂聴さんが発起人の一人になった。その後も91年の湾岸戦争や、12年の原発再稼働への抗議行動などで幾たびとなく“共闘”してきたふたりだった……。「でも、私の人生はあんなに思い切りよくありません。くらべようもなく、大きな存在ですよ、寂聴さんは。読者、いや世の多くの人にとって、寂聴さんが生きていることが、支えだったと思うんです」澤地さんは視線を漂わせるように、故人に思いをはせた。■いつ“そのとき”が来るかはわからない。いつ来てもいいように今日を一所懸命に「おそらく、寂聴さんも最後まで書きたいテーマを持っていたと思うんです。だから、もっと生きたかったんだと思う。私も『まだ死ぬ準備ができていない』などと言いましたが、いつ“そのとき”が来るかわかりません。だから“そのとき”がいつ来てもいいように、今日を一所懸命に生きようと思っています」そして澤地さんには、いま書きたいテーマがあるのだという。「私の叔父は、敗戦直後の8月19日、ソ連軍に追い詰められた末に北朝鮮で一家自決しました。妻子とともにダイナマイトを抱えてのことだったと後に聞かされた。この叔父の記憶をたどり、資料を集めてつないでいけば、いったいどんな人生であったのかがわかる。叔父のことは、まとめなければいけないと思って準備しています」澤地さんは「要介護4」となった当初の心境を「もうダメだなと思っていたら、ダメだったでしょう」と振り返っていた。そしていま、心掛けているのは「今日を一所懸命に生きよう」ということ。いくつになっても肝心なのは、もうダメだとあきらめず、いまを一所懸命に生きる姿勢だ。それはすなわち「生きる気力」である。ただその気力については、「他人が渡せるものではないし、本人がその気にならなきゃダメなものなんです」とも澤地さんは言うのだ。いつ“そのとき”が来てもいいという達観と、まだ死ぬ準備ができていないという執念。それらは人の心に共存していていいものなのだと、澤地さんが示してくれている気がする。そのときどきで心身に折り合いをつけながら、なんとか生きていくこと。それも「生きる気力」にほかならないではないか。澤地さんの「要介護4」からの復活は、澤地さんと同じ世代の人たちを勇気づけてくれるに違いない。長いインタビューを終えた澤地さんは、階段を一歩、一歩と踏みしめながら下りると、言った。「こうして手すりをつけました。この15段を上って仕事場に上がれば、下で電話が鳴っても聞こえませんから、執筆に集中できる。よく言われるんです『なかなか電話に出ないから心配だ』って」伏し目がちに、はにかんだ。そんなふうに周囲にちょっと気をもませながら、澤地さんは今日も明日も、筆を進めるのだろう。小さな背中が、頼もしく映えた。(取材・文:鈴木利宗)
2021年12月12日「ママ友との間で起きたありえない話」第30話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。ママ友M子の話から怖美の本性(?)を知り、疑惑が確信に変わったK代。ついに夫と話をつける日が来た……!?ママ友との間で起きたありえない話 第30話「何を言おうとしてるかわかるわよね」ただならぬ雰囲気に戦々恐々の夫。ついに直接問いただす時が来た……! 「こんな身近で不倫するなんて最低ね!」この言葉が効いたのか、顔面蒼白で固まる夫。どうなる、K代夫婦!?次回、夫が猛省!?謝罪の言葉にK代は……。著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年12月11日「ママ友との間で起きたありえない話」第28話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。怖美と離れることを決意したM子夫婦が着々と準備をすすめていたところ、主人公K代の家族が引っ越してきて……。ママ友との間で起きたありえない話 第28話怖美と離れるために、水面下で引っ越しの準備をすすめるM子夫婦。すると、そこに主人公・K代の家族が引っ越してきて……。 なぜかピタリと止んだ、怖美による付き纏いと嫌がらせ。もしかしてターゲットが移った……? 次回、M子から真実を聞いたK代はショックを受け……。著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年11月11日「ママ友との間で起きたありえない話」第26話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。「関わらない」と決めたものの、M子の夫にストーカーまがいの付き纏いをするようになった怖美。夫が一喝すると……。ママ友との間で起きたありえない話 第26話「旦那さんだけ家に来ませんか?」という手紙をM子の夫に渡してきた怖美。とりあえず無視をすることに決めるのだが……。 「もう俺に関わらないでくれ!」あまりのしつこさに一喝したM子の夫。しかし、怖美から2通目の手紙が届き……。次回、さらに恐怖を増す手紙の内容にM子夫婦は……。著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年11月06日吉本興業の現社員であり、お笑いコンビ・とろサーモン、かまいたちのマネージャーである樺澤(かばさわ)まどかが、シンガーソングライターとしてアーティストデビューすることが2日、発表された。27歳会社員ならではの、リアルな気持ちを歌で表現している初の作詞・作曲作品「卑屈のうた」は10月28日よりMBS『かまいたちの知らんけど』エンディングテーマに起用されており、11月15日に配信決定。同日11月15日には、樺澤まどか自身による2回目となる単独ライブ「樺澤まどか生誕祭2021」を開催し、新曲の初披露も行われる予定となっている。樺澤は「初めて作詞作曲に挑戦しました。この歌を聴いて、元気になってくれたら良いなと思います」とコメントしている。
2021年11月02日お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、ファッションブランド「THE SHOP TK」が展開する「ステキダンナ計画」2021年秋冬キャンペーンのイメージモデルに起用された。「ステキダンナ計画」は、女性目線で考える理想のメンズ服シリーズ。今回のキャンペーンでは、澤部が「ステキダンナ計画」の服を着ることで“ステキサワベ”に変身する特集ページや動画を、27日から公開中。動画には2人の澤部が登場し、“ステキサワベ”と普段の“ふつうサワベ”がトークを繰り広げながら、随所で“ステキサワベ”にツッコミを入れていく。出演オファーを受けた当時を思い返し、「最初はお断りしようと思っていた。正直自信が持てなかった」と告白した澤部。ところが“ステキサワベ”に進化して自信がついたようで、「愛する妻もさらに惚れ込んでくれるんじゃないかな。皆さんのおかげで今の私があるんです」と力強く語った。
2021年10月29日古き良きを重んじるパリジェンヌの精神は、ファッションだけでなくライフスタイルにも表れている。アパルトマンを覗くとアンティーク家具とハンドメイドの陶器で彩られ、自然素材のリネンを使ったタオルやベッドシーツが定番。日本でも人気のライフスタイルブランド「メルシー」や「アスティエ・ド・ヴィラット」も変わらず定評ながら、パリには新たなショップが続々とオープンし話題を呼んでいる。“今”のパリの生活が垣間見えるような、ライフスタイルストアや大型百貨店、歴史ある蚤の市の様子をお届け。「マラン・モンタギュ」©FASHION HEADLINE今最もパリで話題のブティックといえば、昨年6月にパリ6区にオープンした「マラン・モンタギュ(Marin Montagut)」。イラストレーター&オブジェクリエイターのマラン・モンタギュが手掛けたオリジナルの食器やオブジェ、アクセサリーを展開している。ブティックはかつて、椅子の張り替えなどを行う家具のアトリエだった場所で、店内には新旧ミックスの空間が広がる。©FASHION HEADLINEマランがペイントを施したグラスやプレート、パフュームキャンドル、グリーティングカード、クッションやスカーフなどが所狭しと並べられた店内は、まるでおもちゃ箱の中にいるようなワクワク感を与えてくれる。カラフルでヴィンテージ調なマランのイラストは、どこか懐かしさと温かみを宿し、使うほどに愛着が湧きそうな品々。©FASHION HEADLINE淡いグリーンに染まった店内で商品をディスプレイする家具は、マランがフランスの各地で見つけてきたという、昔の商店で使用されていた古いテーブルや棚。時代を感じさせる家具とアンティーク風のオブジェをミックスさせるのがフランスらしい手法。パーソナライズサービスも設けており、マランが店内で手書きの文字やイラストを描いてくれる。好奇心と乙女心を掻き立てる、イラストレーターのセンスが光るブティックが誕生した。「サマリテーヌ百貨店」©FASHION HEADLINE今年6月に再オープンを果たした「サマリテーヌ百貨店」。1870年創業の歴史ある百貨店は、2005年より建物の老朽化、安全性の問題で閉鎖していたが、大規模な改修工事により再び扉が開かれた。ルーブル美術館やノートルダム寺院からも程近い、ポン・ヌフの目の前に位置しており、ローカルと観光客にとって利便性の高い立地。©FASHION HEADLINE見所は、歴史を感じるアール・ヌーヴォーの華麗な階段と最上階のフレスコ画。店内には600ブランドの商品が並び、カフェ、キャビア・バー、有名シェフが交代でメニューを監修するレストランと飲食店が12軒あり、地下にはスパ施設も併設されている。©FASHION HEADLINEラグジュアリーブランドのショップインショップだけでなく、新進気鋭の若手ファッションブランドもセレクトされており、幅広い年齢層を対象した百貨店というイメージ。地下のコスメティックフロアは欧州最大規模で、フランスでは「サマリテーヌ百貨店」でしか取り扱われていない国外のブランドも多数。特に、オーガニック系のコスメブランドを集めた“Beauté Pure”のコーナーがパリジェンヌの間で人気のよう。ファッションからコスメ、アートまでそろう、生まれ変わった百貨店がパリの新名所として仲間入り。「蚤の市」©FASHION HEADLINEクリニャンクール蚤の市新しいショップのオープンによりパリの街が変化し続ける一方で、何百年と変わらない商店もある。その代表格が「蚤の市」。パリで最大規模を誇る「クリニャンクール蚤の市」は、毎週末ローカルと観光客で大賑わい! 世界各国のインテリアデザイナー、アーティスト、骨董商が集結し、約2,500の商店が軒を連ねる。©FASHION HEADLINE可愛らしい雑貨や手芸品、陶器や古着などさまざまな種類のアンティーク品が並んでおり、物との一期一会の出会いが詰まった場所。骨董品としての価値が高いものもあれば、安価で高品質な品物も多く、宝探しのようにお目当の逸品を見つける楽しみは、普通の商店にはない「蚤の市」の最大の魅力。©FASHION HEADLINEヴァンヴ蚤の市パリの南に位置する「ヴァンヴ蚤の市」では、日用雑貨や衣料品、キッチングッズが多いことから、クリニャンクールよりもローカルに人気のスポット。©FASHION HEADLINE物を大切に長く愛用する文化や、歴史を重んじる姿勢など、フランスに根付く精神が一番感じられる場所かも。週末だけ開かれる「蚤の市」は、ローカルにとって日常の一部であり、顔見知りの人々と集う憩いの場でもある。どんなにパリの街並みが変化しても、「蚤の市」は変わらずこれからもずっと愛され続け、ますます歴史を刻んでいくはず。©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE
2021年10月25日「ママ友との間で起きたありえない話」第24話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。「引っ越したのは怖美さんから逃げる為だった」。そう言ってM子の口から語られたのは……。ママ友との間で起きたありえない話 第24話「引っ越したのは怖美さんから逃げる為だったのよ」あまりにも衝撃的なM子の告白。事の経緯を聞いてみると……。 怖美から夫への手紙!?そこに書かれていた信じられない内容とは……。次回、怖美の異常行動が明らかに……!?著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年10月24日「ママ友との間で起きたありえない話」第23話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。後日M子に会うことになったK代。すべてを赤裸々に話すと、M子から衝撃の事実が……。ママ友との間で起きたありえない話 第23話「久しぶり!」先日引っ越していったママ友・M子と再会。これまでの出来事をすべて打ち明けると……。 「言わなかった私にも責任がある…」何かを知っている様子のM子。怖美とM子の間に一体何があったの……?次回、M子が話してくれた怖美の過去とは……。著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年10月21日「ママ友との間で起きたありえない話」第22話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。先日引っ越していったママ友・M子に相談することを決意。すると、M子はすでに何かを知っているようで……。ママ友との間で起きたありえない話 第22話一人で抱えきれなくなったK代は、先日引っ越していってしまったママ友・M子に電話してみることに。すると、M子はすでに何かを知っている様子で……? 「やっぱりね……」K代の相談をすでに把握していたようなM子。一体、どういうことなの……? 次回、M子との再会。そこで新たな事実が発覚する……?!著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年10月18日「ママ友との間で起きたありえない話」第21話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。発熱した息子を休みで家にいる夫にまかせ、仕事へ出た妻・K代。帰宅後、息子に話を聞いてみると衝撃の事実が……!ママ友との間で起きたありえない話 第21話「ママ居なくて大丈夫だった?」仕事から帰宅後、発熱していた息子に不在の間のことを聞いてみると……。 まさか、不在の間に夫が怖美を自宅に入れていた!?これはもう、常識的に考えてアウトだよね……?次回、耐えられなくなったK代が救いを求めたのは……。著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年10月10日「ママ友との間で起きたありえない話」第27話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。「もう俺に関わらないでくれ」とはっきり怖美に告げたM子の夫。すると、2通目の手紙が届き……。ママ友との間で起きたありえない話 第27話怖美から夫への2通目の手紙。何が書かれているのか、おそるおそる開いてみると……。 「会社とM子さんにこの写真…送りつけますよ」あきらかに脅迫のような手紙を渡してきた怖美。これはもう、離れないとダメだ……。 次回、M子夫婦が引っ越しを決意したところに現れたのは……。著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年10月07日「ママ友との間で起きたありえない話」第20話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。証拠を見つけてしまってから夫と話すことも無くなり、家庭内別居状態に。そんな中、バランスを保ってくれていた息子にある変化が……。ママ友との間で起きたありえない話 第20話「もう顔も見たくない!」怖美の家の前で証拠を発見してしまってから、夫との会話もなくなり、すっかり家庭内別居状態に。かろうじてバランスを保てているのは、息子の存在のおかげ。そんな中、息子の体調が悪くなり……。 夫が休みの水曜日に息子が発熱。夫に看病を任せて家を出るK代だったが、その判断が後悔を生むことに……!?次回、怖美の侵略開始!?留守中に息子が……。 著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年10月07日「ママ友との間で起きたありえない話」第18話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。夫とママ友の関係をあばくために用意した2つ目の罠。ここでついに動かぬ証拠が……!?ママ友との間で起きたありえない話 第18話「やっぱり私の勘違いだったのかしら」半信半疑になりながらも、2つ目の罠を仕掛けた場所までやってきたK代。そこで発見したものとは……。 なんと、靴の裏につけた赤い口紅の足跡を怖美宅前で発見!怒りを抑えられず、衝動的にインターホンを……。 次回、浮気の証拠を見つけてしまったK代の、本当の心の内とは……。 著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年09月26日「ママ友との間で起きたありえない話」第14話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。ママ友「怖美」の出現以降、どんどん溝が深まっていく夫婦関係。そんな中、怖美の態度に変化が……。ママ友との間で起きたありえない話 第14話「怪しいのは水曜日」夫の休日に、内緒でパートの休みを取ることにしたK代。そんな中、怖美の態度にある変化が……。 え!?気のせいじゃないよね?挨拶をしてもシカトどころか、意味深な笑みを浮かべる怖美。その表情が意味するものとは……?次回、怪しさ満載の2人の関係を暴くべく、ついにK代が動き出す! 著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年09月26日「ママ友との間で起きたありえない話」第13話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。「もしかしたら聞き間違い?」と思い直すが、夫の問題発言の後から、やっぱり溝は深まっていくばかりで……。ママ友との間で起きたありえない話 第13話「シーン……」問題発言の後から、無言のままの夫。一度芽生えてしまった不信感をなかなか拭えないK代は……。 どんどん悪化していく夫婦関係。この状況を打破するためにも、証拠を集めようと決心するK代だったが……。次回、怖美のありえない態度に驚愕!? 著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年09月25日「ママ友との間で起きたありえない話」第12話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。とっさに怖美のことを呼び捨てにした夫。今度こそ、絶対勘違いじゃないよね!?ママ友との間で起きたありえない話 第12話「旦那さんお久しぶりです」はぁ?さっき、夫は呼び捨てしていたけど?白々しい会話を続ける2人。全部裏があるように感じて、もう聞いていられない……! いたたまれなくなり、ブチギレてその場を去ったK代。それは、今まで夫に見せたことのない態度だった。そして、その後の夫の対応は……。次回、夫婦関係崩壊の序章!?夫との間に溝が……。 著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年09月20日「ママ友との間で起きたありえない話」第11話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。M子の引っ越しの日、K代と夫の2人でお見送りに出ていると、後から怖美が。そこで夫が発した言葉が……!?ママ友との間で起きたありえない話 第11話「引っ越すのが怖美だったらよかったのに……」そんな思いがつい、頭をよぎってしまう。そして、迎えたM子の引っ越しの日。後からやってきた怖美に夫が……。 えっ!今、絶対に呼び捨てしたよね!?一体どういう仲なの!?っていうか、女の勘やっぱり当たってたみたい……?次回、さらなる夫の失言にブチギレ!? 著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年09月18日「ママ友との間で起きたありえない話」第10話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。信頼していたママ友が引っ越しでいなくなる!?K代の不安は募る一方で……。ママ友との間で起きたありえない話 第10話「なんでそんな急に!?」仲の良いママ友のM子が引っ越してしまうことに。いろいろ相談しようと思っていたのに……。 引っ越しをする本当の理由って……!?お互いに本心が打ち明けられないK代とM子。この引っ越しを機に、波乱が訪れることに……。 次回、ついに夫からボロが出る!?著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年09月12日「ママ友との間で起きたありえない話」第9話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。車の中で見つけた、明らかに不審なレシート。そのことを夫に聞くべきか否か、悩んだ末の選択は……。ママ友との間で起きたありえない話 第9話「聞いてみようかな…いや、でも……」レシートの件を夫に聞くか否か、悩むK代。先日の夫とのやり取りがフラッシュバックして、なかなか言い出せず……。 「いったん様子見よう」とりあえず、今は聞かないことにしたK代。果たしてこの選択は正解だったのだろうか?そして、久しぶりのママ友・M子との再会。この後、事態が急展開する!? 次回、やっぱりM子は何かを知っているようで……!?著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年09月10日「ママ友との間で起きたありえない話」第8話。ぱるるさんの知り合いが実際に体験したという、引越し先でママ友が起こしたありえない事件をマンガ化。ある日、車の中でK代は見覚えのないレシートを発見する。明らかに夫の買い物のようだが、不審な点がいくつもあり……? ママ友との間で起きたありえない話 第8話怖美の「彼氏できた宣言」で安心した矢先、車の中で偶然レシートを発見。日付と内容的に夫が買ったもののようだが、その内容がどうもおかしい。これって1人分じゃないよね……? せっかく忘れかけていた夫への不信感が再び湧き上がってきた。気が動転して、冷静な判断ができないK代。ここでの見落としが後悔を生むことに……!? 次回、レシートの件を夫に問い詰める?黙っておくべき? K代の選択は…… 著者・イラスト制作者:イラストレーター ぱるる
2021年08月15日幽霊や不思議な存在が視えることで、ご自身が遭遇した衝撃体験をつづるホラーエッセイ漫画『視えるんです。』の著書の伊藤三巳華さん。神社仏閣の新たな魅力を発見する『スピ散歩ぶらりパワスポ霊感旅』(HONKOWAコミックス)でも、多数の神社仏閣を巡った伊藤さんならではの参拝の仕方とは?その寺社に伝わる作法を学び、神仏のご加護をいただく。「運気が落ちてきた時によく行きます。神殿や本堂の前で手を合わせるだけでなく、厄除けで古(いにしえ)からの祝詞(のりと)の重みを体験したり、護摩を焚いて祈祷したりと、古き良き伝統文化を知ると、神仏への理解が深まり、さらにありがたみを感じます」【玉置神社】古代から続く、神仏習合の生きた霊場。紀元前37年、崇神天皇の時代に王城火防鎮護と悪魔退散のために創建。熊野から吉野まで連なる大峰山系の一峰、標高1076mの玉置山頂近くに鎮座。「関西きってのパワースポットと称されるだけあり、山のパワーに畏怖を抱くような荘厳な場所です」たまきじんじゃ奈良県吉野郡十津川村玉置川1TEL:0746・64・0500近鉄大和八木駅から車で2時間30分【香取神宮】全国約400社の香取神社の総本社。日本書紀に登場する武術の神様「経津主大神(ふつぬしのおおかみ)」を祀り、勝運、災難除けなどにご利益が。「大きなエネルギーで災いを吸い取ってくださいます。香取神宮・鹿島神宮・息栖神社を『東国三社』と称し、3社を巡って完成させるお守りも貴重です」。かとりじんぐう千葉県香取市香取1697‐1TEL:0478・57・3211JR佐原駅からタクシーで10分荒魂を祀る奥宮でもご朱印が受けられる。【松戸神社】水戸光圀公からも崇拝を受けた、松戸総鎮守。寛永3(1626)年創建、ご祭神は日本武尊。水戸街道筋にあったため、水戸徳川家からも崇敬された。「松戸に以前住んでおり、引っ越しの相談をしたら、良い物件を見つけてくださいました」。参拝者がお水取りを行うご神水の「龍神さま」も人気。まつどじんじゃ千葉県松戸市松戸1457TEL:047・362・3544JR松戸駅から徒歩7分ご利益は必勝、家内安全、交通安全、除災招福など。いとう・みみか朝日新聞出版「HONKOWA」にて「視えるんです。」連載中。Twitterにて、鹿児島移住レポート漫画を配信中。※『anan』2021年6月16日号より。取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2021年06月14日ドライブデートは二人きりの時間を楽しめる人気のデートですが、運転中は普段見えない相手の本性が垣間見えることも。彼の運転からどのような性格の持ち主なのか分析していきましょう。渋滞中にイライラする男性ドライブに渋滞はつきもので仕方ないと思いつつも、誰でも多少はイライラしてしまうもの。そんなときにどのような態度を取るかでその人の性格は分かってきます。仕方ないと渋滞を受け入れ会話などを楽しめる人もいれば、そんな余裕はなくイライラを表に出してデートの雰囲気を最悪にしてしまう人もいます。渋滞でイライラするような人は気持ちに余裕がなくなりやすい性格と言えます。そんな彼にはこちらもイライラして怒ってしまうことは逆効果。できる限り運転を労うなどして、相手のイライラを紛らわせる言動を意識しましょう。スピードを出す男性スピードを出したがる男性は、単にせっかちで目的地へ早く着きたいということもありますが、中にはスピードを出すことが楽しくて快感という人もいます。また男性は本能的に競争心を持っているため周りより早いスピードを出したいと潜在的に思っていることも。そのような彼は遊びごころがあったり、負けず嫌いな性格であったりといった特徴がありますが、法定速度を超えての運転は、同乗者である彼女の身が危険になる可能性を考えることができないという側面もあります。また、スピードを出す人は、プライドが高く自己顕示欲の強いタイプなので、安全運転をお願いしても聞き入れてくれないことも。口が悪くなる男性運転中には普段優しい彼でも急に口が悪くなり、通行人や他の車に対して悪口や暴言を吐いたりすることも。車内で相手に聞こえないように言うだけでもデート中の雰囲気が悪くなり嫌な気持ちになると思いますが、相手に直接的に暴言を吐いてしまうような男性には要注意。そういう人は実はトラブルメーカーの可能性があります。暴言からトラブルに発展してしまうこともあるでしょう。普段は優しい性格なのに運転中だけ暴言を吐いてしまう男性は、普段は我慢してストレスを溜めやすい性格と言えます。暴言を吐くことで発散するのではなく、彼の趣味やスポーツなどのストレスが発散できることを一緒に楽しんでみるのもよいでしょう。デートを楽しみつつ相手の性格の分析も忘れずにせっかくのドライブデートの時間に、性格の分析をして水を差したくないと思うかもしれませんが、相手を観察することはデートを楽しくすることにも繋がります。また彼がどのような性格かは今後のお付き合いにも大切です。ドライブデートは本性をみるチャンスだと思って楽しみながらもよく観察してみてはいかがでしょうか。
2020年12月05日彼氏の服装があまりにもダサかったり奇抜すぎたりしたときに、はっきりと「ダサい」「ありえない」と言って良いのか悩んだ経験はありませんか。今回はそんな人にとっておきのありえない彼氏のファッション改善策を伝授するので、参考にしてください。はっきり「ダサい」というのは控えよう彼氏の服装があまりにもダサすぎても、はっきりと言うのは避けた方が良いです。はっきりと言って服装がよくなることもありますが、「ダサい」と言う言葉に相手が傷ついたり、逆ギレされてしまったり、最悪の場合別れるなんてことにもなりかねません。解決策その1 : 彼氏の洋服選びを手伝う彼氏をダサくない服装にするには、彼氏の服装選びに付き合うのが最善策です。一緒に洋服選びをすることで、彼氏との「価値観」のズレをさりげなく伝えることができます。例えば、洋服選びの際は、「この服女性ウケが良いらしいよ」「私こういう服が好きだな」などさりげなく助言をすれば、相手の価値観を少しは変えることができますよね。しかし、あまりにも服装選びの際に口出しをすると、嫌がられしまうこともあるので、相手の機嫌をうかがいながら服選びの手伝いをすると良いです。解決策その2 : 洋服をプレゼントする記念日や誕生日などお互いにプレゼントをあげる機会があると思いますが、そのときに洋服をプレゼントしてあげるのも解決策の1つです。しかし、上着やパンツだけなど部分的なプレゼントの場合、相手が合わせやすい服を持っていないなどの理由から着てくれない可能性があります。そこで、洋服をプレゼントする場合は、上下セットでプレゼントするなどコーディネートしやすくしてあげるという配慮が必要になります。解決策その3 : 男性ファッション雑誌をあげる彼氏がダサい服ばかりを着ているということは、それ以外の服のバリエーションを知らない可能性があります。そのため、ファッション雑誌を見せながら「こんな服もあるよ」と相手に示してあげることで、彼氏の洋服選びの選択肢を広げることができます。少しでも興味を持ってくれれば、今までとは違うジャンルの服を選んでくれるようになり、ダサい服から女性ウケが良い服装を着てくれるようになります。もし、あげたファッション雑誌に興味を持ってくれなかった時は、他のジャンルのファッション雑誌を持っていき、彼氏が興味のあるものを探してあげると良いです。彼氏をダサい服装から変えるには努力が必要彼氏をダサい服装から変えるにはそれなりの努力が必要で、あの手この手をつかって相手のファッションに対する価値観を変えてあげなければいけません。少し大変かもしれませんが、今回紹介した方法を使ってダサい服装からお洒落で自慢できる彼氏に変身させてみてはいかがでしょうか。
2020年10月28日柿澤勇人、南沢奈央、須藤蓮、石井一孝が出演するKOKAMI@network vol.18『ハルシオン・デイズ 2020』が10月31日(土)に開幕する。主演の柿澤と作・演出の鴻上尚史に話を聞いた。鴻上が「コロナ禍での5月、6月頃のSNSの荒れ方を見ていて、これは今やるべき芝居になると思いました」と語る本作。2004年の初演では自殺系サイトで出会った4人の物語として上演されたが、今回2020年版に書き換えられ、ツイッターの「♯自殺」で出会った4人の物語として上演される。しかし暗い物語ではない。「もともと僕の芝居は、劇場に来る時よりも出る時に元気になってほしいというのがテーマですが、今回は特にそう思っています。今だからこそ、初演より楽しいものにしたい。観て悲しい気持ちになるものには絶対にしたくない。『生きようぜ!』という芝居になればいいと思っています」(鴻上)柿澤は「出演作が次々と中止になり、今年は舞台上で芝居をすることはないんだろうなと思っていた時に声をかけていただいて、作品にも惹かれたし、嬉しかったです」と喜んで出演を決めたが、その後迷いが訪れたことを明かす。「この作品は“自死”もテーマのひとつですが、最近、僕の友人や近しい人が死を選ぶという出来事があって。『鴻上さん、俺、できるかな』という話はしました。そしたら鴻上さんは“生きろ”というのがテーマなんだと言ってくださって。それで『よし、やろう』と思いました」。稽古が始まり、出演者については「面白い4人だと思います。よくまあこれだけ個性の違う4人が集まったなと(笑)。しかも、それぞれがそれぞれの役柄にすごく合ってるんですよ。ここまで合ってるとは思わなかったな」と鴻上。柿澤が演じる原田雅之を「カッキー(柿澤)っぽい」と言うと、柿澤は「うそだ!」と笑うが、鴻上は「うそじゃないよ(笑)。『引き受けなくていいじゃん、そんなたくさんのものを』というものをちゃんと引き受ける。その誠実さがカッキーにあると思うから」と印象を明かした。作品について柿澤は「いろいろ抱えた4人が集まるお話ですが、人が集まるといいこともあるし、バカみたいなこともある。単純にみんなで飯を食うだけでもこんなに面白いんだ、とか、そういうものを楽しんでもらいたいです」。柿澤が「舞台って楽しいな、芝居って楽しいなと、僕も思いたいし皆さんにも感じてもらいたい。観終わった頃には、『明日も生きよう』とか『がんばってまた舞台観に行こう』という気持ちになってもらえたら」と語る本作は、10月31日(土)から11月23日(月・祝)まで東京・紀伊國屋ホール、12月5日(土)・6日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。
2020年10月26日いい意味でミュージカル俳優らしくない。それが柿澤勇人さんの魅力ではないだろうか。ミュージカル界に身を置く俳優の多くは、幼い頃からミュージカル好きだったか、もしくはずっと歌かダンスが得意でミュージカルにたどり着いた、というパターン。しかし柿澤さんは、ミュージカルに出合う高校時代まで、ずっとサッカー一筋でやってきた人。それゆえか、“王子感”を感じさせる多くの同世代のミュージカル俳優のなかにあって、ちょっとしたヤンチャさや屈託のなさは、彼の個性として確立しているように思う。もちろん歌はうまいし、声もよく声量もある。でも舞台を観終わると、歌や曲というよりも、演じるキャラクターの人間味が強く印象に残るのだ。観客に夢を見させるキャラクターというより、身近でリアルな人物を立ち上げる。とくにそれを感じさせたのが『デスノート THE MUSICAL』の夜神月役。名前を書いた人を死なせるノートを手に入れたことで、自らの能力に溺れていく役だが、彼の秀才ぶりよりも、ひたむきな愚かさや精神的幼さを感じさせる月だった。人間くささ。それこそが柿澤さんの役に共感してしまう理由なのだ。幼い頃からずっとサッカー漬けの日々を送っていた柿澤勇人さんの人生を、一本のミュージカルが一変させた。それが高校1年生の時の課外授業で観た劇団四季の『ライオンキング』だ。「それまでミュージカルにまったく触れたことがなくて、観る前は正直ナメてた部分もあったんです。でも、始まって1曲目で心を掴まれて、『俺、これやるわ』って、劇場を出た瞬間に担任の先生に劇団四季の入り方を聞いてました」ここまではよくある話。でも、すごいのは3年後に超難関のオーディションを突破し、劇団四季の研究所に入ってしまったこと。「運が良かったんですよね。その頃ちょうど四季が全国各地の劇場でロングラン公演を打つようになっていた時期で、ちょっとでも可能性があると思われたらチャンスが回ってくる。ただ、その時の僕はダンスも歌もド素人。当時、研究生は毎日朝から夕方までバレエや日舞のレッスンや発声練習がありましたが、終わってからいったん帰宅して仮眠をとった後、夜中にレッスン場に行って自主稽古をしていました。ダンス経験者の同期に教わったり、音大のやつに歌を聴いてもらったり。あの時期が一番たくさんのことを学んだし、吸収させてもらったと思います」厳しい練習を続ける努力や向上心は、サッカーで身に付けたこと。「自分のマインド的に、下手くそだったら練習するしかないっていうのがあります。そもそもミュージカルって技術が必要で、本来1か月や2か月で習得できるもんじゃない。でも、じゃあどうするかといったら、結局やれるのは練習とか努力とかしかないんです」そして入団から半年で舞台デビューし、翌々年にはミュージカル『春のめざめ』日本初演で主役に抜擢。しかし、なんと柿澤さんはその年に四季を退団してしまう。「『春のめざめ』ではクリエイティブのスタッフが海外から来たんですが、それまでの四季のメソッドとは全然違う作り方をしたんですよ。毎日、感情を出せ、叫べ泣け、怒りなんてそんなものかと言われて…。でも、それが面白かったんです。ミュージカルって何なんだろう、舞台って、芝居ってと考えるうち、もう一度演技を勉強し直したいと思うようになって」いまも大切にしている蜷川幸雄さんからの教え。俳優として大きな転機となったのは、故・蜷川幸雄さん演出のストレートプレイ『海辺のカフカ』。「蜷川さんは、つねに芝居とは何かを考えていた人。その方と一緒に作品を作れたことは、すごく大きな経験です。だって、たった1シーンのセリフを実感のこもったものにするために、稽古場に生肉の塊を買ってこさせたりするんですよ。そんな演出家、他にいないですよね。セリフは腑に落ちてないとダメなんだと教えてくださった方です。ミュージカルも根底は芝居。歌をきれいに歌うことより、作品のなかで役として筋を通すことを大事にしています」もうひとついまも大切にしている蜷川さんの言葉がある。それは、「つねに自分を疑え」ということ。「周りに何も言われなくても、これで本当にいいのか、つねに自分でちゃんと考えろとおっしゃっていました。実際、蜷川さんは一度成功を収めた作品の再演の稽古でも怒鳴ってましたしね(笑)」そんな柿澤さんに、目標を伺うと「俳優という仕事でいえば…この先も芝居って何だろうっていう答えを探しながらやっていくだろうと思います」と前置き。「ミュージカルに関していえば、誰もが知ってるような人気作もやりつつ、日本でこれから作られていくオリジナル作品にもどんどん挑戦していきたいと思っています。海外にはすばらしい作品がたくさんありますけれど、日本の作品にだっていいものはある。いま韓国はミュージカルブームですが、負けてられないですよね。日本オリジナルの『デスノート THE MUSICAL』という作品で台湾に行ったんですが、あれが第一歩。すぐには無理でも50年後、ブロードウェイで上演されるきっかけになるような日本発の作品に携われたら嬉しいし面白いなと思っています」夏にミュージカル『スクールオブロック』の主演が控えている。「日本での上演は今回が初。観た方に、いい作品だと思ってもらえるよう臨みたいです」転機となった出演作役の感情から歌に繋げていくことを学んだ作品。劇団四季退団後の最初の舞台が’11年の『スリル・ミー』。「ミュージカルではあるけれど、作品の軸は心理劇。うまく歌うことよりも、役の感情を通すことを大事に演じました」韓国や台湾でも評判を呼んだ日本発のオリジナル。大人気漫画『デスノート』がミュージカルに。’15年の初演と’17年の再演で、主人公の夜神月を演じた。「作品の立ち上げに携われたことは、自分にとって大きな経験でした」かきざわ・はやと1987年10月12日生まれ、神奈川県出身。ミュージカルのみならず、ストレートプレイや映像でも活躍。連続テレビ小説『エール』に出演。シャツカーディガン¥34,000パンツ¥32,000(共にヨーク/スタジオ ファブワーク TEL:03・6438・9575)シャツ¥39,000(08サーカス/08ブック TEL:03・5329・0801)シューズ¥23,000(トス/HEMT PR TEL:03・6721・0882)ソックスはスタイリスト私物※『anan』2020年5月27日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・藤長祥平ヘア&メイク・松田蓉子取材、文・望月リサ(by anan編集部)
2020年05月24日ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3でベルナルドを演じるOguriと有澤樟太郎が登場。共にグランドミュージカルのイメージがないふたりだが、新境地へ挑む気合いはすでに十分。実力派揃いのSeason3の台風の目となってくれそうだ。※このインタビューは2月に行われました。いつかグランドミュージカルに出たかったお申込みはこちら(dpia-app://marupi?isLocked=0&marupiId=9790ecdd-9047-410f-a245-f456cb88609b)撮影/岩田えり、取材・文/横川良明ヘアメイク/(Oguriさん)NORITAKE(KIDMAN)、(有澤さん)中元美佳(EKAmake)スタイリング/(Oguriさん)岡本健太郎、(有澤さん)喜多優介衣装協力/(有澤さん)衣装協力:ジャケット¥82,000(meagratia / Sian PR 03-6662-5525)、シャツ¥24,000、パンツ¥33,000(ato/Sian PR 03-6662-5525)
2020年03月26日