今年、パリ発のブーランジェリー・パティスリー「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」が日本に初上陸して話題になりましたが、おいしいパンといえば、渋谷エリアも見逃せません。舌が肥えたパン好きが通う名店が集まっているから、立ち寄る機会があればぜひチェックしてみて。●看板商品のクロワッサンは絶品! 「GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)渋谷店」渋谷駅から徒歩1分の好立地、宮益坂下の交差点の角にある「GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)渋谷店」。フランスで国民的人気を誇るブーランジェ(パン職人)のゴントラン・シェリエ氏がプロデュースするブーランジェリーで、3年前のオープンから大人気。おすすめは、1番人気のクロワッサン(180円)と、クロワッサン生地にチョコレートを詰めて焼き上げた2番人気のパン・オ・ショコラ(240円)。どちらも何層にも重なった層が1枚1枚しっかりしていて、パリっと心地よい歯ごたえが楽しめます。丁寧に焼き上げた生地は見た目も美しく、リッチな気分に。外はパリパリ、中は濃厚なバターの魅惑的な風味、そしてしっとり&もちもち感が絶妙のバランスで、期待以上の絶品です。店内にはカフェスペースもあるので、ドリンクと一緒に焼き立てを楽しめます。GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1FTEL:03-6418-9581営業時間:7:30~22:00定休日:不定休●日本一のバゲットが味わえる店 「VIRON(ヴィロン)」東急百貨店本店の目の前にある赤い建物が目印のフレンチスタイルのパン屋「VIRON(ヴィロン)」。 ここは多いときには1日500本も売れるという、日本一との呼び声が高いバゲットが有名なお店。その人気の秘密は、「レトロドール」というフランス産直輸入の小麦粉を使っていること。なんとパリのバゲットコンクールの優勝者のほとんどの方が、この小麦粉を使っているそう。このレトロドールバゲットは350円と値段は少々高めですが、香りの強さ、バリッと焼き上げたハードなクラスト、そしてクラムのもっちりした弾力のある噛みごたえを一度味わってしまったら、ほかのバゲットでは物足りなくなってしまいそう。50分に1回は焼き上がるので、いつ行っても焼き立てを買えるのもうれしいところ。バゲットを購入すると、バゲットをおいしく食べるための説明書もついてくるので、すぐに食べきれなかった分は説明書をよく読んで、最後までおいしく食べてくださいね。VIRON(ヴィロン) 渋谷店住所:東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル1FTEL:03-5458-1770営業時間:9:00~22:00定休日:無休●デンマーク大使館御用達! デニッシュの名店「JENSEN(イエンセン)」代々木八幡駅から徒歩1分ほどの場所にあるにある「JENSEN(イエンセン)」は、デンマーク大使館御用達のお店。デニッシュの本場デンマークで修行したオーナーが営むだけあり、どのデニッシュもサクサクの食感で、想像以上のおいしさです。デンマークのパンなので、店内には聞きなれない名前のデニッシュがずらりと並んでいますが、一部の棚にはカレーパンなど日本人にもなじみのある惣菜パンや食パンも販売しています。実は、筆者はこのお店の大ファン。そんな筆者おすすめのデニッシュは「スモースナイル」(185円)です。感動するほどサクサクな歯ごたえがやみつきになること間違いなし。「スモー」はバター、「スナイル」は渦巻きという意味で、シナモンロールのようなパンです。あまりのおいしさに、1ヵ月間、定休日以外は毎日通ってしまったほど。人気のパンは午前中で売り切れることが多く、夕方になれば棚にはほとんどパンが並んでいない状態なので、早めに買いに行くのがおすすめ。お店の外観や店員さんの優しい雰囲気は街のパン屋さんなのに、味は本格派というギャップも◎です。JENSEN(イエンセン)住所:東京都渋谷区元代々木4-3TEL:03-3465-7843営業時間:月~金曜6:50~19:00土曜日6:50~16:00定休日: 日曜・祝日●住宅街にひっそりと佇む人気店「カタネベーカリー」幡ヶ谷駅と代々木上原駅の中間あたりにあり、住宅街にひっそりと佇むのは「カタネベーカリー」。大きな看板も出てないのでうっかり見過ごしてしまいそうですが、ファンの多い人気店なので人が入りきれず、行列ができているからすぐ見つけられるはず。どれも本当においしいのですが、ぜひ食べたいのがサンドイッチ。5種類から選べるサンドイッチの1番人気は、「ラペサンド」(380円)。ニンジンサラダとツナペーストのサンドイッチで、ボリュームたっぷりのニンジンの千切りにレーズンが入ったニンジンラペは食べごたえ十分。一度食べたらリピート確実のおいしさです。注文してから作ってくれるのもうれしいところ。サンドするパンの種類はバゲットが1番人気ですが、ヒマワリの種やオートミールが表面にトッピングされた香ばしいセレアルもおすすめです。カタネベーカリー住所:東京都渋谷区西原1-7-5TEL:03-3466-9834営業時間:7:00~18:30定休日:月曜・第1・3・5日曜●天然酵母パンの老舗「Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店」代々木上原駅から徒歩5分ほど。井の頭通り沿いにある「Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店」は、日本の天然酵母パンの第一人者である甲田幹夫氏のお店。ルヴァン(Levain)とは、フランス語で「天然酵母」という意味です。自家発酵の自然発酵種と国産麦を使った、その名のとおり天然酵母で作るこだわりのパンが人気の老舗です。こちらは調理パン以外は量り売りという珍しい販売方法。自分の欲しい分だけ買えるので、はじめは少量ずつ、いろんな種類を購入してお気に入りを探してみてはいかがでしょう。お店の人気パンはカンパーニュとメランジェで、バゲットは1gあたり1.3円、メランジェは1gあたり2円から買えます。隣には“山小屋”という意味のカフェ「ル・シァレ(Le Chalet)」が併設されており、ルヴァンで買ったパンも食べられるので、ぜひ立ち寄って焼きたてを味わってみて。Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店住所:東京都渋谷区富ケ谷2-43-13 TEL:03-3468-9669営業時間:火~土曜日8:00~19:30、日曜日、祝日8:00~18:00定休日:月曜・第2火曜おいしいパンは、幸せな気分にしてくれるもの。どのパン屋さんも代々木公園まで歩いて行ける距離にあるので、絶品のパンを堪能しながら、のんびりと過ごしてみてはいかが?<文/西村亜希子>
2015年09月05日人気ランジェリーブランド「AMPHI(アンフィ)」と、人気ファッションブランド「deicy(デイシー)」とのコラボレーションランジェリーが2015年4月11日(土)より発売。「AMPHI(アンフィ)」では、初となるファッションブランドとのコラボレーションで、「deicy(デイシー)」の春夏コレクションで使用されるストライプ柄とフラワープリントの2柄で、アウター感覚で楽しめるランジェリーを展開。ブラジャーは、カジュアルなプリント生地の上にアイラッシュレースを重ねて、レディライクに。ノンワイヤーブラはアウターともコーディネートしやすいようにチューブトップにし、バックはレースで仕あげたデザイン。カップ付きワンピースとセットアップのルームエウアは、プリントの可愛さを活かして、アウターライクに仕上げている。カラーは、マニッシュなプリントを黒レース引き締めたベージュ(BE)と華やかな花柄が胸元を彩るアイボリー(IV)、夏らしいカジュアルなブルー(BU)の3色で展開。「deicy(デイシー)」とのコラボレーションランジェリーは、全国の「AMPHI(アンフィ)」ショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売。一部アイテムは「deicy(デイシー)」の直営店舗でも発売される。【商品詳細】■発売日:2015年4月11日(土)■価格<インナーウエア>・ブラジャー(BYJ334)3,900円~(税抜)・★ノンワイヤーブラ(LYJ134)3,000円(税抜)・ショーツ(PYJ134)1,900円(税抜)・★ボーイレングスショーツ(PYJ334)2,100円(税抜)・キャミソール(CYJ334)5,800円(税抜)<ルームウエア>・ワンピース(NWG420)6,900円(税抜)・セットアップ(NWG520)6,900円(税抜)※ノンワイヤーブラとルームウエアはBE・BUの2色展開★アイテムは「deicy」の直営店舗でも発売■取り扱い店舗・全国の「AMPHI(アンフィ)」ショップ・ワコールウェブストア・ZOZOTOWN...他*一部アイテムは「deicy(デイシー)」の直営店舗でも発売≪deicy≫●オフィシャルサイト "girlishでROCKなスタイリングをベースに、時代の気分を感じながらおしゃれを楽しむをコンセプトとした「deicy」。モデルやスタイリストが愛用している事で注目を集め、20代女性を中心に大人気のファッションブランドです。"≪AMPHI≫●オフィシャルサイト "AMPHIは、下着のセレクトショップです。洋服のセレクトショップみたいな感覚でいろいろなテイスト&アイテムが探せる下着屋さんがあれば。AMPHIはそんな楽しい発想から生まれました。いつでも"新しい、かわいい"が見つかるインナーウェアショップの新しいカタチ、AMPHIです。"元の記事を読む
2015年04月06日ランジェリー総合展示会「ランジェリープラス(LINGERIE+)」が、3月12日から14日まで東京・原宿のthe SAD cafe(東京都渋谷区神宮前1-9-12 ロイスダールビル2F)で開催される。“ランジェリーこそファッション”をテーマに、世界中から15-16AWのランジェリーコレクションが集結する同展。14年3月の立ち上げから今回で第3回目を迎えた。当日はイタリア、フランス、ドイツ、スイスなど、ヨーロッパを中心としたインポートアイテムの数々を展示。国内からも個性的な20ブランドが参加し、オーガニックのインナーウエア、ランジェリー用ハンガーなどをラインアップする。更に、メンズのアンダーウエアも展開される予定だ。なお、同展は14日にのみ一般公開し、フィッテングやプロによるアドバイス、新作の販売などを行う。「ロンリー(Lonely)」からは、ブランドのオーナーでデザイナーのヘレン・モリスとパートナーのスティーブ・ファガーソンが来日し、日本未入荷の人気コレクションを販売する。更に、会場に設営されたPhoto boothで一緒に撮影することも可能だ。ロンリーはニュージーランドで生まれ、アメリカのファッショニスタに認められたことで世界のセレブから注目を集めるブランド。モデルのジェシカ・スタムや、女優のキャリー・マリガンなどにも愛用されており、今年は日本への本格上陸が決まっている。
2015年03月04日カラフルなロールケーキを積み上げたロールタワーで人気のスイーツショップ「イリナ」の手掛ける新しいブーランジェリー「ボンヌール・メゾン(BONHEUR MAISON)」が、東京世田谷区・駒沢に11月29日(土)オープンした。閑静な住宅街の中に、小洒落たレストランやカフェ、雑貨店、有名スイーツなどが点在する駒沢エリアに、新たなブーランジェリーの誕生だ。「ちょっとパンを買いに」とお出かけしたくなる日が増えそうだ。店名の「ボンヌール・メゾン」とはフランス語直訳で、“幸せの家”を意味している。店は、白壁を基調としたフレンチシックな外観で、大きなショーウィンドウから差し込む光で明るい店内には、同店がこだわりをもって焼き上げるフランスパンや自慢のクロワッサンを始め、デニッシュ、バゲット、テーブルロールなど各種パン、ペイストリーが豊富に並ぶ。フランス・パリで修業を積んだシェフによるこだわりのフランスパンは、フランスのパン職人なら知らない人はいないという、ボンガード社製のオーブンを使用して焼き上げる。大ぶりなフランスサイズのクロワッサンは、ほんのりとした甘みがやさしい味わいだ。一晩寝かせた生地をフレッシュバターとパン生地を重ねて成型し、さらにもう一晩休ませる。3日間かけてじっくり仕込み、最後にフランス製オーブンでふっくらと焼き上げた手間暇かけたひと品。フランス産とカナダ産の2種類の粉をブレンドすることでキメ細かい弾力のある生地に仕上げた食パンも、リピーター続出の人気商品だ。口どけがよく、ちょっと甘めの味わいが朝の食卓の定番にもぴったり。そのほか、サクサクの生地になめらかな卵クリームが絶妙な「エッグタルト」や、甘さ控えめなのに濃厚でしっとりとしたあじわいのシュークリームなど、手土産にしたら喜ばれそうなプチスイーツも用意されている。営業時間は9時~20時。定休日は月曜日(祝日の場合は翌日休み)。(text:Miwa Ogata)
2014年12月26日AKB48小嶋陽菜、モデルのマギー、大屋夏南が“秘密のランジェリーパーティー”を開催している動画を、ピーチ・ジョンが公開した。同ムービーは寝起き・着替え・入浴シーンで話題になった“小嶋陽菜プライベートムービー”の続編。小嶋のメイド姿やマギーの黒猫など、3人のセクシーでキュートなシーンが収められている。【写真】こじはるがマギーにキス!プライベートムービーと題した前作『#PJ_GIRL movie[vol.1]』は、小嶋の寝起きからバスタイム、朝の身支度、出かけるまでの姿を追った内容が評判に。今回公開された『#PJ_GIRL movie[vol.2]』では、マギーと大屋が小嶋のもとを訪れ、ガールズパーティーがスタートするところから始まる。若い女性を中心に人気となっている「セルフィー(=自撮り写真)」を楽しむ3人は、ケーキで洋服を汚してしまいランジェリー姿に。そのままベッドの上で飛び跳ねたり、キスをしてみたり、ランジェリーファッションショーを開催したりと大盛り上がり。抜群のスタイルを惜しげもなく披露している。
2014年12月11日カタログや雑誌で一目惚れした美しいランジェリーをいざ纏ってみたところ、どうにもしっくりこず購入を見合わせたという経験がある女性は多いだろう。また、そうした経験を境に、ランジェリーでセクシーな自分を表現する意欲を失ったままの人もいるかもしれない。しかし本来、何をセクシーだと感じ、どのように自分のライフスタイルに取り込むかは、人それぞれであって然るべき。そのことに着目し、「色っぽい下着は、黒いレースのものやガーターベルトだけとは限りません。自分なりの感性を大事にするのが正解」と話す、ランジェリーショップ「Rue de Ryu」オーナー・龍多美子さんに、その真意を伺った。――「Rue de Ryu」で取り扱っている下着は、「心と身体と魂に合う下着」とのことですが、こうした下着を身に着けた女性はどんな変化を実感しますか?まず、バストがあるべき場所に収まり、自然と姿勢がすっと伸びるため、自分に自信が付きますし、その自信が周囲にもはっきりと伝わるようになります。本当に自分に合ったブラジャーを着けると、自分と接する世界が変化し、人生が軌道に乗り始めるんです。なぜかというと、女性にとって自分の胸は、社会と切り離して考えることが出来ないものだから。初対面の相手と向き合うときでも、相手が女性だと、バストまで視野に入っていることを自然と意識しますよね。つまり、女性にとって胸って、自分の持ち物でありながら自分だけのものじゃないということ。いつも人目に晒されていて、自分でコントロール出来ないものです。そんな社会的なパーツに対して自信が持てるようになることで、“社会に対しての自分”にも変化が表れ始めるのは当然のこと。――「本当に合った下着」とはどんな下着なのでしょうか?人間はこの世に生まれる前に、自分で性別を決めて、どんな身体でどんな一生を送るかまでビジョンを立てているものなんです。そのビジョンから逸れていないほど、納得いく人生が送れるとの考えの下、Rue de Ryuでは、「青写真に戻ってもらう」ことをコンセプトにお客さまに合う下着を選んでいます。自分の魂が決めた身体の形にぴったりの下着を身に着ければ、痩せすぎで悩んでいた人はほどよい脂肪が付いていくし、反対に肥満を気にしていた人は自然と脂肪が落ちていきます。本来は胸を型作るためにあるはずの脂肪が、脇や背中に散らばった状態でサイズを測っても全く意味がありません。まずはその人の骨格を見つけて、その上についている脂肪を交通整理してみると正しいサイズが分かるんです。うちには30年以上お付き合いのある方もいるんですが、そういった方たちは70歳を超えても胸がプリプリ!一度、本来の身体に戻ると、一生体型が変わらないんです。もちろん、それは私自身も同じこと。20代の頃と全く変わっていないですね。――龍さんが「自分に本当に合った下着を着けること」の大切さや魅力に気付いたきっかけを教えてください。私は16歳でガーターベルトに魅了されて以来、下着の世界に入り、ガーターベルトとストッキングの魅力を発信し続けているんです。パンストではないストッキングの佇まい、有り様自体に官能を感じるほど。女だったら一生に一度は履いてほしいと思いますね。身に着けると、「私って女だったんだ!」という感覚が理屈を超えて腑に落ちるツールです。洋服が日本の官能文化を破壊した--龍多美子2/2に続く。
2014年11月24日ワコールはこのほど、「クリスマスランジェリー」を発表した。いつもと違う自分を演出できるような特別感のあるランジェリーや、身に着けると気分が高まるようなキュートなランジェリー、プレゼントにも適したアイテムがそろう。今回発売されるおもなアイテムは、大人の女性のためのブランド「ルジェ」から発売される真っ赤なキャミソール「ルジェCCA・248」(9,300円)、「レシアージュ」から発売される深い森のようなグリーンの「レシアージュブラジャーPB-2880」(5,900円~)・「ショーツPF-2882」(2,800円)、ボディのエイジングケアのためのブランド「キューティー」から発売されるブラックのブラジャー「キューティーVB-2332」(3,900円~)、下着のセレクトショップをコンセプトにしたというブランド「アンフィ」から発売されるホワイトのブラジャー「アンフィBYJ320」(3,900円~)など。その他、白いレースをあしらったピンクのブラジャー「アンフィBLH374」(2,400円~)や、ブルーの「ウンナナクールJB3609」(3,000円)、巾着付きでプレゼントにも適するという「アンフィ巾着付ショーツPWG003」(2,000円)、「ボトムUWF752」(2,000円)、「ボトムUWF748」(1,900円)が発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月17日モデルでタレントのマギーが、今日発行の下着カタログ『PEACH JOHN Smile 初冬号 2014 Pre-Winter』で大胆なランジェリー姿を披露。「LOVE Steady Lingerie」をテーマに、カバーから巻頭の特集ページまでセクシーな姿で誌面を飾っている。思わずドキッ!ランジェリー姿で男性に迫るマギーこれまでにも同カタログでランジェリー姿を披露しているマギーだが、今回は外国人男性モデルを相手に、思わずドキッとするようなショットも展開。普段テレビで見せるかわいらしい姿や、ファッションショーでのスタイリッシュな姿とは違う、色気漂う一面をのぞかせている。さらにマギーは、「ずっと彼を魅了する女性って、気が遣える人なのかな。私も自然体を心掛けて、相手の目を見て話したり、いっぱい笑うようにしてる。下着選びも同じで、恋人がいる人は彼のことを考えてチョイスするといいと思う。いろいろな工夫を楽しみながら、彼を飽きさせない女性でいることが、ずっとステディな関係でいられる秘訣なんじゃないかな」と女性たちにアドバイス。そのほかにも、俳優・金城武の姪で最近注目を集めている「U」や、人気モデルの大川藍らがランジェリー姿を披露。高橋愛がかわいらしいルームウエアで登場するなど見どころ満載となっている。
2014年10月08日「ステラ マッカートニー(Stella McCartney)」は、乳がん意識向上月間を支援するため、ランジェリーシリーズ「リラックスするジェマ」を発売する。イメージビジュアルにはケイト・モス(Kate Moss)が起用された。同シリーズは14-15AWランジェリーコレクションの1部。ネオンピンクのカラーリングで、ステラが象徴するナチュラルかつフェミニンな雰囲気をアピール。シンプルなスタイルに幾何学的なディティールを施している。コントゥールブラやソフトカップブラ、ビキニブリーフをラインアップし、価格はビキニブリーフが6,000円から、バルコネットブラが1万円から。オンラインストアや世界各国の直営店、百貨店などで販売される。また、売上の一部が、イギリス・リバプールにある「リンダ・マッカートニー・センター」に寄付される。同センターは、乳がん患者やその家族をサポートする目的で2000年に設立。寄付金は乳がんの早期発見や治療、新しいマンモグラフィー装置のための資金に役立てられる。
2014年10月03日ランジェリーブランド「リリピアーチェ」が、日本初となるポップアップショップを伊勢丹新宿店本館3階マ・ランジェリーで開催する。9月17日から9月29日まで。日本の服飾専門学校時代の同級生のデザイナー3人でニューヨーク発のランジェリーブランドとして創設したリリピアーチェ。3人は卒業後、それぞれ婦人服、ランジェリーデザイナー、パタンナーとしてキャリアを積み、旅行で何度か訪れたエネルギッシュでなニューヨークに惹かれ、渡米した。彼女達は、クリエーションに世界中の人達に自分達のデザインするランジェリーを着てほしい、日本の良質の素材、日本が誇る物作りへのこだわり、技術、テクノロジーを伝えたい、そんな思いを込めているという。シルクやオーガニックコットンなどの天然素材、フランス、日本のリバーレースなどの素材の美しさを生かした、フェミニンでラグジュアリーなデザインが特徴。米国では高級ランジェリーショップの「ジョアネル(journelle)」を始め、セレクトショップ「アンソロポロジー(Anthropologie)」のブライダルライン「BHLDN」などでも取り扱われている。
2014年09月15日夢のコラボ本格始動!あなたがランジェリーを選ぶ基準はなんですか?様々なポイントが考えられる中、純粋にランジェリーを楽しみたいという女性も多いことでしょう。写真家・映画監督の蜷川実花さんのデジタルフォトブック「ニナデジ」と、ワコールの「パルファージュ」がコラボレーションしたら……。そんな夢のような企画が発表されたのが本年5月のことでした。そして、いよいよ夢のコラボが実現しました。華やかな3色、7月発売蜷川実花さんのオフィシャルブログ「人生気合っす!」の6月11日付けの記事によると、これぞ「ニナデジ」という7月発売の華やかな3色のランジェリーの写真がアップされました。まるで水着のようなファッション性の高さは、さすがは蜷川実花という他ありません。また、10月発売予定のシリーズも同記事にて公開されました。赤のダリアと青のバラの2色展開で、レースをふんだんに使った仕様は、ため息が出るくらい美しい仕上がりです。伊勢丹にて先行発売7月の発売に先駆けて、6月11日より伊勢丹新宿店で発売が行われているそうで、その後7月より全国の「パルファージュ」取扱店などで販売されます。蜷川実花さんのセンスが光る本商品で、あなたもワンランク上のランジェリーを手にしてみてはいかがでしょうか。【参考】・蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」
2014年06月18日(画像はプレスリリースより)夢展望株式会社ファッション通信サイトを運営する夢展望社は、5月17日(土)にオリジナルランジェリーブランド「Vivogue(ヴィヴォーグ)」の販売を開始しました。今回、発表された商品は14型。これからも定期的に新作が追加されます。驚きの低価格「Vivogue」はファッション感覚でランジェリーを楽しみたい方におすすめ。デザイン性と機能性に加え、低価格を実現しており、手軽に購入可能です。上下セットでの中心価格帯は2000円台。驚きの価格です。ランジェリーの内容サイトでは随時、新作を発表。ブラの種類も、「3/4カップ」「ハーフカップ」「ノンワイヤー」と豊富です。ランキングや上手なブラの付け方なども紹介されています。スマホでのランジェリー販売夢展望は、スマホに特化した通信サイト。リアル店舗は持たず、6つの通販サイトのみでの販売です。商品はほぼオリジナルブランドで、20代の女性をターゲットとしたファッションアイテムを毎月300点以上提案。現在、売上の8割以上がスマホ経由。従来のカタログやPCではなく、“スマホで気軽に”購入可能です。【参考】・上下セットで2000台オリジナルランジェリーブランド販売開始・Vivogue(ヴィヴォーグ)
2014年05月23日写真家で映画監督の蜷川実花のデジタルフォトブック『ニナデジ』と、ワコールの百貨店向けブランド『パルファージュ』によるコラボレーションランジェリーが、7月より全国百貨店で発売される。【写真】ランジェリーのカラーバリエーション“ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように”というコンセプトのもと誕生したファッショナブルなコラボランジェリー。シンプルなデザインに蜷川ワールド全開の色彩豊かな花柄プリントを用いて女性らしさを表現したシリーズと、モノトーンの刺繍とレース使いでスパイスを効かせたリュクスなシリーズで展開する。なお、現在発売中の『Mgirl(エムガール)』誌面では、同商品を着用したモデル・浦浜アリサを蜷川が撮影した写真が掲載されており、ファッションとして楽しむランジェリーの魅力が表現されている。
2014年05月09日街にはカラフルなランジェリーや、レースたっぷりのかわいいランジェリーが飾られているショップがたくさんあります。ついついお店に吸い込まれるように入ってしまう女子魂。どんな下着をつけようか迷っちゃう、そんな皆さんに男子にも人気があるランジェリーの最新事情をお伝えします。下着&ボディコンシェルジュの山田奈央子さんにうかがいました。下着を綺麗に着こなすボディケアに詳しい山田さんにランジェリーの大切さを学びましょう。■1.透け感のある素材男性は完全には見えないけど、ちょっと見える、というものにそそられます。チラリズムを意識した素材を探してみてください。シ—スルーやメッシュからのぞくボディラインやアンダーヘアにカレの心臓はバックバク。■2.ベビードール女子度をマックスにあげてかわいく見せてくれる必殺アイテムはベビードールです。ビフォーエッチのみならず、アフターエッチもベビードールでチャーミングに過ごしましょう。この姿で珈琲を入れてあげたりなんてすると、彼もググっとくること間違いなし。非日常的な視覚に男子は弱いのです。この姿のときはかわいく甘えるキャラを演じてください。■3.ガーターベルト普段はほとんどつけないアイテムだからこそ、いざという時につけていると男子はドキッとすると同時に、「どうやってはずすの感」というワクワクを抱くはずです。光沢があるサテン生地はエロチック度満点で妖艶に見せます。今日は大人のオンナを演じたい、というときはこれしかありません。■4.タンガヒップの形に自信がある女子は絶対に履くべしです。生まれたままのヒップラインをカレの眼に焼き付けるランジェリーがこのタンガ。逆にヒップに自信がない女子は、タンガをつけるとヒップに意識が集中し、緊張感が出るのでヒップアップにつながる可能性があります。肌見せ部分が圧倒的に多いので、男子はヒップをなでなでしたい衝動に駆られます。男子のハート鷲づかみアイテムですよ。■5.この春夏に流行りそうな桃尻パンティさて、ベッドの上で最後にカレに触れられるランジェリーであるパンティは色で選ぶのか、形で選ぶのか悩めるところです。この春夏に流行りそうなパンティはヒップの形を綺麗に見せてくれる立体裁断タイプのもの。立体裁断のものはショーツなのに機能的なガードルを履いたかのように桃尻になるタイプがあります。■終わりに自分のボディに自信がないので下着の冒険はなかなかできない、そんな皆さんも、鎧を脱ぎ捨て女子度をアップするランジェリーに挑戦してみて。輸入ランジェリーは日本のものに比べて超セクシー。海外のブラジャーは国産ブラジャーのサイズ表示と違う場合があるので必ずつけてみてくださいね。憧れのランジェリーが似合うボディを作るぞという目標も大切。カレがムラっとする前に自分で鏡をのぞいてエロチックな気分に浸る事ができるというのが最高のエッチ道です!(二松まゆみ/ハウコレ)監修:下着コンシェルジュ山田奈央子さん
2014年04月27日女の子なら特別な日のための勝負ランジェリーを持っているものですよね。素肌にふれるランジェリーは恋愛運にダイレクトに関わってくるアイテムです。ランジェリーは、大切な人と自分しか知らない秘密のアイテム。人に見せないものだからこそ、特別な思い入れのあるものを選びましょう。見た目かわいく、女度も運気もあげてくれるランジェリーをご紹介します。■1.オススメ素材はサテンとレースフェロモンを象徴する「水」で、女度を高めましょう。「水」の気を持つ素材に「透ける素材」があります。ほのかに素肌が透けるレースは、セクシーな雰囲気を高めてくれるでしょう。その他、とろんとした艶感のあるサテンもオススメ。触り心地のいい質感は、彼とあなたのセクシュアルな気持ちを高めてくれるでしょう。■2.ピンクのランジェリーとローズの香りで愛され度をあげるとにかく恋愛運をあげたい、可愛く見せたい時は、恋愛運アップの定番色「ピンク」を選びましょう。少し濃い目のサーモンピンクがフェロモンをアップさせてくれます。ピンクのランジェリーに身を包みながら、自分もピンクのオーラに包まれているところをイメージしましょう。アロマの「ローズ」など、ローズ系の香りは、女性の幸福感を高め、恋する喜びを高めてくれる香りです。ピンクのランジェリーとの相乗効果で、愛される女性を演出しましょう。■3.セクシーさには黒いランジェリーとイランイランの香りで・・・いつもより少し大胆になりたい、そんな大人の女性の色気を出したい時には「水」の気が強い黒がオススメです。ただし黒は「陰」の気が強くなりすぎ、遊びや秘密の恋を招きやすくもなりますので、特別な夜だけにしておきましょう。イランイランの香りは、官能的な気持ちをかきたててくれる媚薬として、古来より愛されている香りです。髪やランジェリーに香りづけしておき、彼の気持ちをかきたてましょう。■4.本気の恋には白のランジェリーとネロリの香り無であると同時に、全ての色の要素を含んでいるのが白。少女のようなイノセントさと、大人の女性の成熟を併せ持つ奥の深い色です。一歩間違えると野暮ったく見えてしまう難しい色なので、そうならないように気を付けましょう。初めて結ばれる日や、記念日などの特別な日には、白のランジェリーに身を包んでみましょう。また白は浄化、再生の色でもあります。けんかをした後や、今までの恋愛運をリセットしたい、そんな気持ちの時も白はぴったりです。さて白にぴったりの色は、優しく気品のあるネロリです。ネロリの花言葉は「イノセント」。永遠の幸せを象徴する花として結婚式のブーケにも用いられる花で、白が持つ純粋さを高めてくれるでしょう。他にも実を結ぶという意味がある柑橘系を使ったフルーティーな香りも結婚を意識したい時にオススメの香りです。■最後にここでは代表的なピンク、白、黒をご紹介しましたが、いろいろと試してみて、お気に入りの一品を見つけてくださいね。シンプルなドレスの下に、こだわりのランジェリー。この組み合せは露出の多いいかにもなセクシーさでは出せない、ワンランク上の品のあるフェロモンを漂わせることができますよ。(ほしのえな/ハウコレ)
2014年04月08日発売前に予約殺到の話題アイテム「魔法のフィッティング技師」といわれたランジェリーのカリスマプロデューサー和智茉璃奈(わちまりな)さんの大ブレイク中のブランド『Mysterious Merguerite(ミステリアスマーガレット)』が、主婦の友社が発行するファッション誌『SCawaii!(エスカワイイ)』とコラボする。2013年5月26日(日)に、ランジェリーは3デザイン18種類、レッグウェアは4デザイン8種類が発売される。発売に先駆け各販売店舗や通販サイトで予約を受け付けているが、既にかなりの反響が出ている。※画像は、『Mysterious Merguerite(ミステリアスマーガレット)』サイトより頑張る日も、頑張らない日も今回のコラボブランド【エスカワイイ ランジェリー バイミステリアスマーガレット】では、「魅せ・カワ・コーデ」をコンセプトにしている。キュートとスウィートとセクシーをMIXした新しいスタイル。見えない部分だからこそ、頑張らない日もおしゃれにしておきたい、そんな女性にぴったり。商品プロデューサーの和智茉璃奈(わちまりな)さんは、自分の身体のラインは日々変わっていくものだからこそ、正しいサイズのランジェリーをつけることの必要性を唱える。また、ランジェリーは消耗品なので、型崩れをしたら新しいものに取り替えられる手ごろな値段の設定になっているという。元の記事を読む
2013年05月27日ギャラリーミュベール(GALLERY MUVEIL)に、ランジェリーブランド「ヤスミン エスラミ(Yasmine Eslami)」のポップアップショップがオープンする。期間は2月8日(金)から3月8日(金)まで。デザイナーであるヤスミン自身がアイテムをセレクトし、ディスプレイも監修。ギャラリー ミュベールで普段取扱いのないサイズのランジェリーや、パリでしか買えない商品が多数登場する。初日の2月8日には営業時間を21:00まで延長し、ヤスミン本人も参加するスペシャルイベントも予定している。ヤスミンはパリのスタジオベルソーで学んだ後、ロンドンのヴィヴィアン・ウエストウッドで10年間キャリアを積んだ。その後パリに戻り、『パープルマガジン』や『GQ』などでスタイリストとして活躍。ランジェリーブランドをスタートした。コットンやチュール、レースなどに繊細な刺繍を施したデザインが特徴。また、様々なアーティストやフォトグラファーとのコラボレーションでも注目されており、コレクションのイメージフォトはパープルマガジンの編集長オリヴィエ・ザーム(Olivier Zahm)が撮影している。【ショップ情報】GALLERY MUVEIL住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山B1F営業時間:11:30から20:00
2013年01月31日ミランダ・カーが、今月7日(現地時間)に開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が主催するイベント「2012ヴィクトリアズ・シークレット・ファッション・ショー」で、グリーンのヴェルヴェット・コルセットを身にまとって登場した。ニューヨークで行われた同イベントで、ミランダは「サーカス」をテーマにしたセクションで、セクシーなグリーンのコルセットにケープとヘッドドレスを合わせたフェアリーなスタイルを披露し、また映画『危険な関係』をテーマにしたセクションでは、「エンジェル・ファンタジーズ」シリーズのピンクのランジェリーをまとい、さらに「銀幕のエンジェル」をテーマにしたセクションでは、「ドリーム・エンジェルズ」シリーズのランジェリーにウィングを背負って登場している。またアドリアナ・リマは、「サーカス」セクションで、プッシュアップブラにブラックのハイウェスト・パンツを合わせ、レッドのサテン・ガウンを羽織り登場したほか、「エンジェル・ファンタジーズ」のブラにガーター・スカートを合わせ、バラの花びらや葉をかたどったバッスルをたなびかせてランウェイを闊歩した。さらに今回は、ジョーダン・ダン、カーラ・デレヴィーニュら2人のイギリス人モデルが同ショーでのデビューを果たし、それぞれ、ジョーダンはメタリックなブラにレザーのジャンプスーツを合わせ、カーラはクロップ・トップにストライプのフレア・ミニスカートという組み合わせで登場した。今年のショーでは音楽界からリアーナ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーなどの人気アーティストが参加し、アレクサ・チャン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェシカ・ゾアらセレブもフロントローに顔を揃えた。
2012年11月10日ミランダ・カーが、今月7日(現地時間)に開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が主催するイベント「2012ヴィクトリアズ・シークレット・ファッション・ショー」で、グリーンのヴェルヴェット・コルセットを身にまとって登場した。ニューヨークで行われた同イベントで、ミランダは「サーカス」をテーマにしたセクションで、セクシーなグリーンのコルセットにケープとヘッドドレスを合わせたフェアリーなスタイルを披露し、また映画『危険な関係』をテーマにしたセクションでは、「エンジェル・ファンタジーズ」シリーズのピンクのランジェリーをまとい、さらに「銀幕のエンジェル」をテーマにしたセクションでは、「ドリーム・エンジェルズ」シリーズのランジェリーにウィングを背負って登場している。またアドリアナ・リマは、「サーカス」セクションで、プッシュアップブラにブラックのハイウェスト・パンツを合わせ、レッドのサテン・ガウンを羽織り登場したほか、「エンジェル・ファンタジーズ」のブラにガーター・スカートを合わせ、バラの花びらや葉をかたどったバッスルをたなびかせてランウェイを闊歩した。さらに今回は、ジョーダン・ダン、カーラ・デレヴィーニュら2人のイギリス人モデルが同ショーでのデビューを果たし、それぞれ、ジョーダンはメタリックなブラにレザーのジャンプスーツを合わせ、カーラはクロップ・トップにストライプのフレア・ミニスカートという組み合わせで登場した。今年のショーでは音楽界からリアーナ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーなどの人気アーティストが参加し、アレクサ・チャン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェシカ・ゾアらセレブもフロントローに顔を揃えた。
2012年11月09日ペネロペ・クルスとモニカ・クルスの姉妹がランジェリー・コレクションを立ち上げた。クルス姉妹は、英ランジェリーブランドの「エージェント・プロヴォケイター」とタッグを組み、同ブランドのディフュージョンラインとなる「ラジャン」を手がけるという。同ラインはブラジャーやショーツ、コルセットといった15種類の商品を展開させ、来年8月には販売が開始される予定。ペネロペは「私とモニカにとって、今回の挑戦はとってもエキサイティングなことだわ。私たちはずっとエージェント・プロヴォケイターの大ファンだったから、今回の長期に渡るコラボをとっても楽しみにしてるの。彼らとチームを組めるなんて信じられないくらいハッピーよ!」と喜びを語っている。今回のコラボは、元はモニカが同ブランドのキャンペーンで広告塔に抜擢されたことに端を発し、その際にデザインへの熱意をアピールしたことで今回の実現に繋がったようだ。同ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めるサラ・ショットンも「モニカ・クルスは、2012年秋のウィンター・コレクションでセンセーションを巻き起こしたんです。それに姉のペネロペ・クルスもエージェント・プロヴォケイターにとって常にミューズのような存在だったんです。ペネロペとモニカは2人ともずっとランジェリーが大好きで、今回のコラボでは私たちのデザインに新たに繊細さを加えてくれました。クルス姉妹とのコラボは、このディフュージョンラインを実現させただけでなく、彼女たちとの関係をさらに強化する上でも非常に良い機会でしたね」と今回のコラボに期待感を示している。クルス姉妹は今回のコラボに当たって、デザインだけでなく深く商品開発に携わっており、同ブランドとのパートナーシップは少なくとも5年は続く模様だ。
2012年10月26日“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”“魅力的、魅惑的な女性の為のランジェリーブランド”「Ravijour(ラヴィジュール)」を展開するペリグリは、沢尻エリカ主演映画「ヘルタースケルター」とコラボ、“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”を、7月1日~7月31日 東急プラザ 表参道原宿3F 「OMOHARA STATION」内にOPENする。「ヘルタースケルター」は、監督:蜷川実花×主演:沢尻エリカ×原作:岡崎京子で、全身整形でつくりものの美を纏った“りりこ”は欲望渦巻く世界を疾走していく、世界を挑発する極彩色エンタテインメント。7月14日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー予定。Ravijour×蜷川実花×沢尻エリカの世界観を再現RavijourカタログVol.26」では、“Ravijour meets Lilico from ヘルタースケルター”として、監督蜷川実花氏が“りりこ”(沢尻エリカ)を撮影、表紙・グラビアページを飾ったが、“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”は、カタログヴィジュアルの世界観を再現したもの。POP UP SHOPでは、カタログ内で“りりこ”が着用している商品を販売。POP UP SHOPでしか買えない、Ravijour×「ヘルタースケルター」オリジナルランジェリーなどのアイテムの販売、コラボカフェにてオリジナルメニューを販売するとしている。元の記事を読む
2012年06月21日萌えキャラで埋め尽くし!ユニークでセクシー、現代東京のデザインを多様に提案していくユニークなファッションブランド「NEON OPERA TOKYO」のランジェリーが話題を呼んでいる。「AKIBA MANGA GIRLS」と名付けられたシリーズで、ベビードール、ブラジャー、ショーツの各種がそろう。いずれも、キュートな萌えキャラのランジェリー姿が漫画で描かれ、埋め尽くされたプリントとなっており、manga girlsテキスタイルを贅沢に楽しめるランジェリーだ。他にはないレア感が喜ばれるかも??ベースはオフホワイトカラーの生地で、そこにブルーで線画によりキャラが描き込まれている。ポップすぎず、ギークすぎず、セクシーキュートでちょっと危うい魅力がポイントの個性的なランジェリーシリーズといえるだろう。ベビードールは前開きをリボンで止めるもの。オレンジのフリルが特徴だ。ブラジャーにはブランドロゴ入りのメタルタグが施されたシルク仕様。ショーツもシルクサテンを用いたリボンタイプとなっている。シルクランジェリーということで、お値段もやや高めとなっているが、他にはないレア感、不思議な可愛らしさが、ギフトにも喜ばれるかも。見せる下着の楽しみとして、自分買いもありだ。ちょっとアートな現代のランジェリーたち。一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年06月11日ラグジュアリーブランド「ワコールディア」春夏コレクションワコールの高級ランジェリー「ワコールディア」の2012春夏シーズンがスタート、「ワコールディア」のサイトで紹介されている。「ワコールディア」は、繊細なレースとモダンなデザインでファッション性の高いランジェリーを提案する、ワコールのラグジュアリーブランド。「若き踊り子たちの、華やかで儚(はかな)い光と影」「ワコールディア」では、2012年の年間のクリエーションテーマに“DANCE”を掲げ、春夏のシーズンテーマは、「ドガのまなざし」。19世紀の印象派画家・ドガからインスピレーションを受けたコレクションで、「ドガのまなざしの中で踊る、若き踊り子たちの、華やかで儚(はかな)い光と影を纏(まと)う」という。元の記事を読む
2012年01月13日美しさをコンセプトにカラーやレースにこだわったランジェリートリンプ・インターナショナル・ジャパンは、カラーやレースにこだわり、「生まれ変わった“大人の私”を楽しむ」、美しさをコンセプトにしたランジェリーの新シリーズ「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」を、1月12日より全国の「プレジアフォルテ」取扱百貨店にて順次発売する。*画像はニュースリリースより「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」は、カラーやレースにこだわり、贅沢でキレイなものを身に着けることで、大人の女性として生まれ変わり、美しく輝いて欲しいという願いを込めたシリーズ。レースは、本場ヨーロッパのレースメーカーでデザインから起こしたオリジナルレースを使用し、豪華でありながら上品でエレガントな大人の落ち着きを演出。カラーは、年齢と共にくすむ肌色を考慮し、肌色を明るく美しく見せるカラーを採用。青みの少ない色を選ぶことで、着用したとき、「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」したという。「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」401シリーズは、1月12日から、「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」402シリーズは、2012年4月中旬からの発売となる。元の記事を読む
2012年01月12日モデルの和智茉璃奈がプロデュースしたランジェリーブランド、「ミステリアス・マーガレット(Mysterious Marguerite)」、初のショーが都内で開催された。会場では初披露となる12月発売の新作から、2012年春夏のレッグウエアなど、最新のランジェリーを身につけたモデルたちが続々登場。上下純白の清楚な印象のランジェリーや、ブラックレースのセクシーなものまで、一斉に会場中を魅了した。ショーの終盤には、モデル兼プロデューサーの和智も登場。「色、素材、シルエット、着用感、価格、試作、何度も検討を重ね、可愛くて機能性を重視した最高のランジェリーが完成しました。」と語った。左が和智茉璃奈さん、右はモデルの土岐田麗子さん女性の心と身体を輝かせる魅惑的なランジェリーは、全国の三愛ノーザリー、C&Gで、明日12月3日(土)より販売開始。早速チェックしてみて。>> 三愛ノーザリー「おしゃPブラ」キャンペーンサイト
2011年12月02日初のランジェリーモデルに果敢に挑戦!今日、アーティストとして多彩に活動を広げている後藤真希。今回、初めてファッションブランド「rienda」によるランジェリーライン「rienda suelta」のモデルに起用されることとなった。2011秋冬のシーズンモデルとして、商品アピールを展開するそうだ。ランジェリーモデルを務めるのは、彼女にとって今回が初めてのこと。ファンには驚きとともに、あらためてその美しさに魅せられる機会となりそうだ。カタログはまるで写真集のよう☆後藤真希がモデルを務め、編集された今季のカタログ「rienda suelta」はブランドプロデューサーである中根麗子氏とフォトグラファー・薮田修身氏によって制作されたそうだ。彼女の美ボディも光るセクシーでスタイリッシュなカタログは、まるで一個の写真集のようなクオリティの高さで、一見の価値あり!全国の「rienda」ショップ店頭で配布されているので、ぜひチェックしてみてほしい。もちろんアイテムも魅力的。魅惑のランジェリーは手に入れたくなるものばかりだ。後藤真希としては、年内での活動休止を発表している。11月2日にはラストアルバム「愛言葉(VOICE)」をリリース予定。12月4日にはラストライブが予定されている。残り少ない期間だが、彼女の魅力を存分に感じたい。元の記事を読む
2011年10月14日