宇多田ヒカルのインスタ生配信番組「ヒカルパイセンに聞け!」に、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督・庵野秀明が登場することが決定。宇多田さんと庵野監督が揃って公の場に出るのは今回が初めてとなる。5月2日(日)に約1年ぶりに開催された前回の配信当日は最大同時視聴者数が3万を越えるなど大盛況のうちに終了した。その好評を受け、6月26日(土)21時ごろより今年2回目となる「ヒカルパイセンに聞け!」のインスタライブ生配信が決定。今回は現在公開中の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督にして、宇多田さんが手がける主題歌「One Last Kiss」のミュージックビデオもディレクションした庵野監督がスペシャルゲストとして登場。宇多田さんと「エヴァンゲリオン」との関わりは、2007年『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の主題歌「Beautiful World」を書き下ろして以来となるが、それから『シン・エヴァンゲリオン劇場版』までの約14年間で、庵野監督と2人で公の場に出るのは初めてのこと。いままで、中村倫也、「ONE OK ROCK」のTAKA、KOHHなど、多彩なゲストを迎えて、さまざまなトークを繰り広げてきた番組だけに、今回もどんな話題が飛び出すのか期待が高まる。なお、番組では視聴者からのメッセージも募集、Twitterから“パイセン”への質問をハッシュタグ「 #ヒカルパイセンに聞け」をつけて投稿する。「ヒカルパイセンに聞け!on Instagram」は6月26日(土)21時ごろスタート予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年06月26日『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督を務めた庵野秀明の展覧会「庵野秀明展」が、東京・六本木の国立新美術館にて2021年10月1日(金)から12月19日(日)まで開催される。また、全国巡回も決定。大分県立美術館にて2022年2月14日(月)から、大阪・あべのハルカス美術館にて2022年4月16日(土)から、山口県立美術館にて2022年7月8日(金)から開催される。庵野秀明の“世界初”大規模展覧会「庵野秀明展」日本を代表するアニメーターである庵野秀明は、『シン・ゴジラ』や『シン・エヴァンゲリオン』シリーズなど数多くの作品を手掛けてきた。総監督を務めた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』シリーズは、2007年に『:序』、2009年に『:破』、2012年に『:Q』と3作を公開したのち、9年の間をあけて2021年3月、シリーズ最終章となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を公開した。「庵野秀明展」では、そんな庵野のアニメーター時代に参加した過去作品や、監督、プロデューサーとして活躍する最新の仕事までを網羅。1,500点以上を誇る展示の数々を通して、庵野秀明のこれまで、そしてこれからの創作活動の秘密に迫る。“庵野秀明をつくったもの”展覧会は全5章で構成され、序盤は、“庵野秀明をつくったもの”を紹介。「宇宙戦艦ヤマト」「ウルトラマン」「仮面ライダー」「機動戦士ガンダム」といった、幼少期から大学時代まで傾倒し、現在も敬愛するアニメ&特撮作品の数々…。大きなフィギュアや貴重な“マスク”、模型など、アニメーター・庵野秀明の創作作業の原点が垣間見える展示の数々が、圧巻のボリュームで並んでいる。“庵野秀明がつくったもの”本展のメインである展示中盤は、“庵野秀明がつくったもの”にフォーカス。アマチュア時代から現在に至るまで、庵野秀明が手掛けてきたものが大量に並ぶ。自身初監督作となった1988年の『トップをねらえ!』や、それに続く1990年の『不思議の海のナディア』は、貴重な原画やラフ、当時のポスターを紹介。「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズはキャラクター原画や巨大ジオラマを展示「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの展示には、綾波レイや惣流・アスカ・ラングレーが誕生するきっかけとなったキャラクター案や、コスチュームの原画などを展開。初号機は、実際に映像になるまでの過程となるラフ案から決定稿までを並べる。作品案やテーマソングの歌詞案、細かなメモなど、細部にまでこだわる庵野秀明の仕事ぶりが分かる資料も用意。また、『シン・エヴァンゲリオン』の製作のために使用された巨大なジオラマも初めて披露される。さらに、大ヒット作となった『シン・ゴジラ』は、ゴジラのデザイン工程を追うことができる立体造形物を並べる。“庵野秀明がこれからつくるもの”展示終盤には、“庵野秀明がこれからつくるもの”の数々を紹介。日本を代表するキャラクター“ウルトラマン”を斎藤工で蘇らせた『シン・ウルトラマン』、自身が幼少期に熱中した“仮面ライダー”を題材にした最新作『シン・仮面ライダー』は、貴重な映像やヒーローたちのデザイン過程の一部を公開する。ここでしか買えないグッズなどが並ぶショップも展覧会にはグッズショップを併設。展示にまつわる作品集やDVDのほか、展覧会名をあしらった限定グッズなどもラインナップする。【詳細】庵野秀明展期間:2021年10月1日(金)~12月19日(日)会場: 国立新美術館 企画展示室1E住所:東京都港区六本木7-22-2時間:10:00~18:00※毎週金・土曜日は20:00まで。※入場は閉館の30分前まで。休館日:火曜 ※11月23日(火・祝)※写真は東京会場の様子。■巡回展・大分展会期:2022年2月14日(月)〜4月3日(日)会場:大分県立美術館(大分県大分市寿町2-1)・大阪展会期:2022年4月16日(土)~6月19日(日)会場:あべのハルカス美術館(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16階)・山口展会期:2022年7月8日(金)~9月4日(日)会場:山口県立美術館(山口県山口市亀山町3-1)※上記以降も、追加巡回を予定。【問い合わせ先】TEL:050-5541-8600(ハローダイヤル)
2021年06月18日『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督を務めた庵野秀明の、多彩な制作資料などを展示する「庵野秀明展」が10月より国立新美術館(東京・六本木)にて開催されることになった。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、公開95日間で観客動員569万人超え、興行収入86.9億円を突破し、庵野総監督作品史上、最高記録をなお伸ばし続けている。そんな中で開催される本展は、アニメーター時代に参加した過去作品や、監督、プロデューサーとして活躍する最新の仕事までを網羅し、創作活動の秘密に迫る。原点となった「アニメ」「特撮」作品の貴重な原画やミニチュアなどをはじめ、アマチュア時代から現在までの直筆の膨大なメモやイラスト、独自の映像作りに欠かせない脚本、設定、イメージスケッチ、画コンテ、レイアウト、原画からミニチュアセットに至るまで多彩な制作資料を余すところなく展示する世界初の展覧会となる。庵野秀明展(HIDEAKI ANNO EXHIBITION)は10月1日(金)~12月19日(日)、国立新美術館企画展示室1Eにて開催。休館日:毎週火曜日※ただし11月23日(火・祝)は開館(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年06月12日アナ スイ(ANNA SUI)から、新作イヤーアイテムコレクションが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかにて販売される。神秘的な“六芒星”、蝶×唐草をモチーフにしたアナ スイの新作アクセサリーアナ スイの2021年夏の新作は、ブランドを象徴する蝶や唐草、そして神秘的な“六芒星”をモチーフとして採用したフェミニンかつエッジィなデザインが魅力。特に目を引く“六芒星”モチーフをあしらったピアス(イヤリング)は、大振りなブルーのカットガラスが揺れて幻想的に輝き、顔周りを華やかにみせてくれる。六芒星を象ったイヤークリップ&イヤーカフセットは重ね着けがおすすめだ。また、フープピアスとピアス(イヤリング)&イヤーカフセットは、涼し気な透かしの蝶が優雅に羽ばたくデザイン。シルバーカラーとゴールドカラーの2タイプが展開される。【詳細】アナ スイ イヤーアイテムコレクション発売時期:2021年5月中旬取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインショップ 他価格:<ゴールドカラー>・イヤークリップ&イヤーカフセット 11,000円・フープピアス 12,100円・ピアス(イヤリング)&イヤーカフセット 13,200円<シルバーカラー>・イヤークリップ&イヤーカフセット 11,000円・ピアス(イヤリング)&イヤーカフセット 13,200円・フープピアス 12,100円・ピアス(イヤリング) 10,450円※価格は税込
2021年06月03日声優の葉山翔太と俳優の廣野凌大が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて26日に放送された『DIVISION LEADER’S CROSS TALK 【葉山翔太×廣野凌大】』に登場した。「ABEMA」と、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(以下『ヒプノシスマイク』)とのコラボレーション企画「HYPNOSISMIC on ABEMA」(以下「ヒプノシスアベマ」)にて実現された本配信では、ナゴヤ・ディビジョン(Bad Ass Temple)波羅夷空却役の声優・葉山翔太と、舞台『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage(以下『ヒプステ』)で同じく波羅夷空却役を務める俳優・廣野凌大が出演。『ヒプノシスマイク』初となる、ディビジョンリーダーキャラクターを担う声優と俳優の2人が、様々な企画のもと、クロストークを繰り広げた。「初めまして!」という2人の挨拶から始まり、お互い緊張した雰囲気のオープニング直後だったが、葉山が「実際お話してみると、すごいかわいらしい方」と廣野の印象を語ると、廣野も「うちの仏様と一緒なんで!」と返すなど息がぴったりあった仲良しな様子。続いて、声優と俳優という立場から演じる波羅夷空却について語る。『ヒプステ』を観たと語る葉山は「空却ってこういう風に生きてるんだってすごいするっと入ってきた」と廣野を大絶賛。一方廣野は「(葉山の空却は)くらいました、すげえなって」とライブを振り返り、互いの良さを少し照れながら語る様子に、コメントでも「かわいい……!」「素敵!」と興奮の声が寄せらた。そして、お互いに聞いてみたい事や、役に関する考えを2人視点で紐解いていく“アンケート クエスチョン”のコーナーへ。ここでも、それぞれが考える空却というキャラクターについてや、キャラクターを演じるうえで大事にしていること、日常生活で空却に影響を受けていることなど、熱いトークを繰り広げる。「日常生活で空却に影響を受けていること」では、「言葉遣いが悪くなってしまった」(葉山)、「(一人称が)拙僧になってしまう」(廣野)と、それぞれ“憑依型”ととれるような共通点も。ほかにも、「お互いの意見や演じ方を教え合い、波羅夷空却のさらなる高みを目指す」企画や、空却を演じている、というプライドをかけた、空却に関するクイズコーナーなど、それぞれの空却に対する愛を存分に語り合った。「時間が足りない!」「終わってほしくない!」という悲痛なコメントが寄せられる中、あっという間に番組終了の時間に。最後に葉山は「こんなに貴重な機会をいただけるなんて思わなかったので、本当にうれしかったです」、廣野は「お互いの空却に対する価値観を共有できる場所があると思わなかったので、本当に感謝してます」と初のクロストークを振り返った。クロストークは通常チケットがABEMAコイン1,340コイン(1,600円相当)、「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケットがABEMAコイン1,670コイン(2,000円相当)で、波羅夷空却役(葉山翔太×廣野凌大)は6月2日23時59分まで、山田一郎役(木村昴×高野洸)は6月5日23時59分までの販売となる。(C)AbemaTV,Inc. (C)King Record Co., Ltd. All rights reserved.
2021年05月31日ギタリスト益田正洋が、デビュー30周年を記念して、バッハの『無伴奏チェロ組曲』全曲を披露する。ヨハン・セバスチャン・バッハ(J.S.バッハ)の『無伴奏チェロ組曲』といえば、伝説のチェリスト、パブロ・カザルスが、忘れ去られていた同曲を発掘して世に広めた名曲中の名曲だ。J.S.バッハがケーテンの宮廷楽長時代(1717~23)に完成させた全6曲(BWV1007~12)からなるこの作品は、独創性や品位の高さ、合理的構築性と豊かな情緒を併せ持ち、今では「チェリストにとってのバイブル」とでも言えそうな作品だ。その音楽に真摯に寄り添いつつ、ギターという楽器の特性を最大限に生かすために調性の変更など大胆なアプローチも行った益田のバッハ演奏は、録音に於いて「ギターによるバッハの最高峰」との呼び声も高い名盤だ。邦人ギタリストでは山下和仁以来となる全6曲を網羅した名演を、生演奏で体験できるチャンス到来!■公演概要5月4日(火・祝)五反田文化センター音楽ホール「ギタリスト益田正洋J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲全曲コンサート」曲目・演目【午前公演】11時30分開演プログラム:無伴奏チェロ組曲第1番 BWV1007無伴奏チェロ組曲第5番 BWV1011無伴奏チェロ組曲第4番 BWV1010【午後公演】14時30分開演プログラム:無伴奏チェロ組曲第3番 BWV1009無伴奏チェロ組曲第2番 BWV1008無伴奏チェロ組曲第6番 BWV1012
2021年04月20日チョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から初夏限定のテイクアウトドリンク「梅マンゴークリームラテ」が登場。2021年4月21日(水)から6月10日(木)まで京都店と鎌倉店で発売する。梅シロップ×マンゴージュースの初夏限定ドリンク「梅マンゴークリームラテ」は、蝶矢オリジナルの完熟南高梅のシロップをベースにフレッシュなマンゴージュースとほんのり甘いミルクを合わせたトロピカルドリンク。トップにはふわふわのホイップクリームとザクザク食感のチョコクランチをのせ、思わず写真を撮りたくなるほど可愛らしい見た目に仕上げた。混ぜるとホイップクリームがジュースに馴染み、より一層クリーミーな味わいに。マイルドなクリームと甘酸っぱい梅&マンゴーが絶妙にマッチする特別なドリンクを楽しんでみてはいかがだろう。詳細梅マンゴークリームラテ販売期間:2021年4月21日(水)~6月10日(木)販売店舗:<梅体験専門店「蝶矢」京都店>住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00※年末年始休業<梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店>住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F営業時間:10:00~18:00※年末年始休業価格:570円(税込)
2021年04月17日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」が、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで販売されます。繊細な飴細工の蝶を飾ったアフタヌーンティーを季節ごとに展開しているザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町。春の期間限定で登場する「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」は、イースターがテーマ。草花の生き生きとした自然とうさぎのいたずら心を、プレートに表現。“EASTER”の文字をあしらったプレートには、マンゴーパッションジュレで爽やかな味わいに仕上げた卵型のクレームブリュレや、ウサギの耳とニンジンを飾ったグラスデザート「うさぎのトライフル」など、イースターのモチーフを表現したスイーツがずらりとラインナップ。また、畑をイメージしたキャロットムースや、サーモンたまごサンドなど、色鮮やかなセイボリーも用意されます。なお、アフタヌーンティーは、ホテルの部屋で楽しめるデイユース、及び宿泊がセットとなったプランも用意。時間を気にせず、ゆったりと贅沢なひと時を過ごすこともできます。【詳細】「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」期間:2021年4月1日(木)~5月31日(月)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 36F オールデイダイニング オアシスガーデン、35F スカイギャラリーラウンジ レヴィータ時間:12:00~ / 15:00~ ※2時間制料金:5,300円(税込)※サービス料別途15%加算。※2名からの予約制。※営業内容や仕入れ状況により、変更がある場合あり。※特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)がある場合は、事前に連絡。■ステイプラン「インルームアフタヌーンティー~Easter~」料金:・デイユースプラン 1名 23,500円(税込)~(1室2名利用時)・宿泊プラン 1名 36,000円(税込)~(1室2名利用時)内容:「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティーEaster」を部屋に用意・デラックスツインまたはキングの最大9時間利用(11:00~22:00)・デラックスツインまたはキングに1泊、レストランでの朝食【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1111(代表)
2021年04月07日《3ヵ月間ご視聴いただき、本当にありがとうございました俺たちの絆バリカタ会いたくなったら出てきちゃうかも……最後にみなさん、親と家族を大切にぜあっ!!》こうつづったのは、TOKIO・長瀬智也(42)の主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の公式Twitterアカウントだ。長瀬と数々の作品でタッグを組んできた、宮藤官九郎(50)が脚本を務める同ドラマ。3月29日に最終回を迎えた。各メディアによると、最終回の視聴率は10.2%。『デイリー新潮』は「あまりに切ない最終回にホームドラマの王道を感じた」という記事を掲載。さらに『現在ビジネス』も「『ドラマのお約束』をひっくり返した傑作だった」とつづられた記事をアップ。放送中から多くの支持を集め、ついに有終の美を飾った。00年のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(同局系)以降、親睦を深めてきた長瀬と宮藤。長瀬は今月末でジャニーズ事務所を退所すると発表しており、『俺の家の話』は20年にわたるタッグの集大成となる。「宮藤さんは、これまで長瀬さんの演技を『僕の伝えたいことをうまく伝えてくれる』と絶賛。いっぽう長瀬さんも『宮藤さんの作品にはすべて出たい!』と語っていたほど、2人は相思相愛なんです。今回のドラマが実現したのも、『ジャニーズ最後の作品は宮藤さんと!』と長瀬さんが熱望したためです」(ドラマ関係者)そんな経緯のため、長瀬の気合いは並々ならぬものだったようだ。「長瀬さんは、同作のためにイメージを刷新。近年はツーブロックのイメージが定着していましたが、久々に髪を伸ばしロン毛を決意。それほど意気込んでいました。さらに筋トレと食事管理でプロレスラー並みの体格を作り上げ、役作りも完璧でした。また、プロレスシーンはスタントなし。にもかかわらず難易度の高いプロレス技を繰り出し、共演者の蝶野正洋さん(57)が『プロレス業界から引っ張りだこになると思う』と熱視線を送るほどでした」有終の美を飾り、ジャニーズを去る長瀬。その背はまた一つ、大きくなっている。
2021年03月29日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」が、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで販売される。繊細な飴細工の蝶を飾ったアフタヌーンティーを季節ごとに展開しているザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町。春の期間限定で登場する「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」は、イースターがテーマ。草花の生き生きとした自然とうさぎのいたずら心を、プレートに表現した。“EASTER”の文字をあしらったプレートには、マンゴーパッションジュレで爽やかな味わいに仕上げた卵型のクレームブリュレや、ウサギの耳とニンジンを飾ったグラスデザート「うさぎのトライフル」など、イースターのモチーフを表現したスイーツがずらりとラインナップ。また、畑をイメージしたキャロットムースや、サーモンたまごサンドなど、色鮮やかなセイボリーも用意する。なお、アフタヌーンティーは、ホテルの部屋で楽しめるデイユース、及び宿泊がセットとなったプランも用意。時間を気にせず、ゆったりと贅沢なひと時を過ごすこともできる。【詳細】「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」期間:2021年4月1日(木)~5月31日(月)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 36F オールデイダイニング オアシスガーデン、35F スカイギャラリーラウンジ レヴィータ時間:12:00~ / 15:00~ ※2時間制料金:5,300円(税込)※サービス料別途15%加算。※2名からの予約制。※営業内容や仕入れ状況により、変更がある場合あり。※特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)がある場合は、事前に連絡。■ステイプラン「インルームアフタヌーンティー~Easter~」料金:・デイユースプラン 1名 23,500円(税込)~(1室2名利用時)・宿泊プラン 1名 36,000円(税込)~(1室2名利用時)内容:「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティーEaster」を部屋に用意・デラックスツインまたはキングの最大9時間利用(11:00~22:00)・デラックスツインまたはキングに1泊、レストランでの朝食【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1111(代表)
2021年03月28日日本アカデミー賞8部門を受賞した大ヒット映画『カメラを止めるな!』(17)の監督・俳優が登場する動画『逆境プレゼンテーション』が、18日からauスマートパスプレミアムで配信を開始した。朝日新聞社は、最大4画面で同時に試聴ができるマルチアングル動画のコンテンツとして同作を制作。『カメ止め』を観たことがないというプロレスラー・蝶野正洋をゲストに招き、主演の濱津隆之が作品の魅力を全力でプレゼンテーションしながら、最後に蝶野が「どれだけ映画を観たくなったか」を採点する。濱津は、蝶野からの鋭い質問に追い込まれながらも必死に熱弁。奮闘する濱津に、上田慎一郎監督や娘役で共演した真魚が別室からアドバイスし、映画好きYouTubeチャンネル『シネマンション』メンバーはファン目線でエールを送る。
2021年03月18日アナ スイ(ANNA SUI)は“蝶モチーフ”の新作アクセサリーを2021年2月3日(水)より全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかで発売する。春色ピンクの“蝶モチーフ”アクセサリーアナ スイ2021年春の新作は、ブランドのアイコン“蝶”がモチーフのアクセサリー。透明感のある柔らかなカラーが魅力で、キラキラときらめくストーンや光沢のあるパールなどと組み合わせた。樹脂を使って透明感あふれる仕上がりを叶えたネックレスと2Way仕様のイヤリング(ピアス)が一つに。イヤリング(ピアス)はパールを取り外すと小ぶりなバタフライモチーフのみとなるので、上品なスタイリングも楽しむことができる。肌なじみのよいピンクゴールドカラーで、春らしさもUP。パープルの“蝶”ネックレス&ピアスも同時発売となるシルバージュエリーは、アナ スイのアイコンカラー・パープルのキュービックジルコニアで蝶モチーフに彩りを添えている。【詳細】アナ スイ 2021年春リミテッドエディション発売日:2021年2月3日(水)・ネックレス・イヤリング(ピアス)2点セット<数量限定品> 14,000円+税・シルバー蝶モチーフネックレス 12,000円+税・シルバー蝶モチーフピアス 12,000円+税※数量限定品または、シルバー蝶モチーフのネックレスとピアスをセットで購入すると、先着でスペシャルボックスに入れて提供(数量限定)取扱店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月05日チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)が運営する梅体験専門店「蝶矢」(以下蝶矢)は2021年1月16日(土)からオンラインショップをオープンいたします。オンラインショップでは梅5種類、砂糖5種類の組合せで、おうちで自分だけの梅シロップや梅酒を手作りできる「蝶矢梅キット」や、くり返しお作りいただけるよう梅・砂糖の材料だけでもお買い求めいただけます。さらに、オンラインショップ限定でオリジナル風呂敷包みの「ギフト蝶矢梅キット」も新たにご用意いたします。蝶矢梅キットお店に行けなくても梅の手作りを楽しめるオンラインショップ京都と鎌倉の蝶矢リアル店舗ではお好みの素材(梅5種、お砂糖5種、お酒4種の中から)で自分だけの梅シロップや梅酒を店内でお作りいただく‶梅体験”を開催しておりますが、その予約倍率は11.4倍となり、多くのお客様がご参加いただけない状況が続いております。また、コロナ禍において移動を自粛されているお客様からはご家族でおうち時間を楽しめるアイテムとして「蝶矢梅キット」の通信販売を希望される声を公式SNSなどにたくさんいただいております。蝶矢オンラインショップは、場所や時間にとらわれず、より多くの方に日本の文化である梅の楽しみ方を知っていただくことを目指しオープンいたします。大切な人への贈り物に。オンライン限定「ギフト蝶矢梅キット」が新登場!2020年4月~5月、リアル店舗の営業自粛期間中、期間限定で「蝶矢梅キット」をオンライン販売したところ、ご購入者の20%がギフトとして利用されました。今回、新しく登場する「ギフト蝶矢梅キット」は大切な人を想いながら、お好みの梅・砂糖を自由にお選びいただくことができるだけでなく、オリジナル風呂敷包みでお届けするオンラインショップ限定のギフト専用商品です。ギフト蝶矢梅キットボトルは繰り返しリユースできる。サステナブルな「蝶矢梅キット」オンラインショップで購入した「蝶矢梅キット」のボトルは京都店・鎌倉店の‶梅体験”でも繰り返しリユースいただけます。また、オンラインショップで梅・砂糖を材料のみで購入いただき、色々な組み合わせで何度でもお作りいただけます。ボトルをリユースいただくと材料の料金だけでお気軽にサステナブルな‶梅体験”をお楽しみいただけます。(金額は蝶矢梅キットの1/3~半額程度)リユース可能なボトル今後は全国各地の個性豊かな梅の品揃えを拡充する予定です。蝶矢は、実梅として日本に約100品種存在するとされる、地域の歴史や風土に根差した梅の個性に着目しています。それぞれの梅の個性を活かした楽しみ方を世の中に伝え、後継者問題を抱える産地の活性化の一助となり、日本の梅文化を次世代に継承することを目指して活動してまいります。■商品概要①蝶矢梅キット価格:Mサイズ(3杯分)¥2,000~¥2,240(税抜き・送料別)Lサイズ(6杯分)¥3,000~¥3,480(税抜き・送料別)内容:ボトル(Mサイズ400ml、Lサイズ700ml、耐熱ガラス製)梅(完熟南高、白加賀、鶯宿、有機南高、パープルクイーンの中から1種)砂糖(氷砂糖、てんさい糖、こんぺい糖、有機アガベシロップ、はちみつの中から1種)説明書②ギフト蝶矢梅キット価格:Mサイズ(3杯分)¥2,200~¥2,440(税抜き・送料別)Lサイズ(6杯分)¥3,200~¥3,680(税抜き・送料別)内容:①と同様。ギフト用風呂敷包装③材料のみ(梅・お砂糖、各3杯分)価格:梅(完熟南高、白加賀、鶯宿)¥300(税抜き・送料別)梅(有機南高、パープルクイーン)¥390(税抜き・送料別)砂糖(氷砂糖、てんさい糖)¥300(税抜き・送料別)砂糖(こんぺい糖、有機アガベシロップ、はちみつ)¥450(税抜き・送料別)販売:梅体験専門店「蝶矢」オンラインショップ販売開始:2021年1月16日(土)午前10時より梅体験専門店「蝶矢」オンラインショップへ・冷凍便でお届けします。すぐにお作りにならない場合、梅は冷凍庫で保管してください。梅は冷凍のままお使いいただく商品です。・シロップ作成後は冷蔵庫に入れて長期の保管は避けてください。(長期保管されると発酵する可能性がございます。)・20歳以上の方で梅酒を作る場合、お酒はお近くの酒販店にてお買い求め下さい。■店舗概要梅体験専門店「蝶矢」京都店店名:梅体験専門店「蝶矢」京都店所在地:〒604-8117京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108CASAALAMODEROKKAKU1F交通:烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口徒歩7分烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線)13番出口徒歩8分時間営業時間:10時~19時※年末年始休業梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店店名:梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店所在地:〒248-0012神奈川県鎌倉市御成町11-7鎌倉御成町白亜1F交通:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口徒歩1分時間:営業時間10時~18時※年末年始休業梅体験専門店「蝶矢」では厳選された素材(梅5種、お砂糖5種、お酒4種)の中から、お好みの素材をお選びいただき、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を店内で1粒からお作りいただけます。その組み合わせは100通り以上。色々な味を試飲していただきながら梅コンシェルジュがサポートし、初めてのお客様でも気軽に手作りをお楽しみいただけます。また、「お家でご家族と一緒につくりたい」、「体験を大切な方にプレゼントしたい」という方の為に開発した専用の手作り「蝶矢梅キット」を販売、お持ち帰りいただくこともできます。また、手作り体験だけでなく店舗入り口ではカジュアルに梅の味わいを楽しんでいただけるテイクアウトドリンクもご用意。大粒の完熟南高梅がまるごと入った梅シロップの緑茶割りやソーダ割りなどの様々なバリエーションで新感覚な梅感をお楽しみいただけます。■店舗コンセプト~日本の梅文化を世界へ発信~梅は2千年前に中国から日本へ伝わり、以来、兵糧、家庭薬、嗜好品として時代とともに形を変えながら家庭で手作りする独自の文化が育ちました。梅体験専門店「蝶矢」は日本の梅文化を現代的なスタイルで提供し、「大切な人とのつながりを育む文化」として発展させるべく、革新を続けながら伝統文化を守ってきた古都・京都、鎌倉から世界へ発信していきます。■会社概要名称:チョーヤ梅酒株式会社設立:1962年6月資本金:2,800万円代表者:代表取締役社長金銅重弘(こんどうしげひろ)事業内容:梅酒、梅関連製品の製造販売所在地:〒583-0841大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1主な販売先:全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国チョーヤ梅酒株式会社 HPへ■梅体験専門店「蝶矢」に関するお客様からのお問い合わせ先梅体験専門店「蝶矢」ホームページ お問い合わせフォームへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月24日京都と鎌倉にあるチョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から、バレンタインシーズン限定ノンアルコールドリンク「ほっと梅いちご」が登場。2021年1月12日(火)から2月28日(日)までの期間で発売される。梅体験専門店「蝶矢」バレンタイン限定、梅×苺のホットドリンク厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる世界初の“梅体験専門店”として誕生した「蝶矢」。今回は、梅シロップや梅酒と共に人気のテイクアウトドリンクに、バレンタインシーズンだけの新作がラインナップに加わる。淡くやさしいピンクカラーが目を引く「ほっと梅いちご」は、梅&いちごシロップをベースに乳酸菌飲料を合わせ、仕上げにドライイチゴをトッピングしたホットドリンク。旬のいちごの優しい甘みと梅の酸味の絶妙なハーモニーが楽しめる一杯となっている。商品情報梅体験専門店「蝶矢」バレンタインシーズン限定テイクアウトドリンク「ほっと梅いちご」発売期間:2021年1月12日(火)〜2月28日(日) ※なくなり次第終了。価格:430円+税<店舗情報>■梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:・烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分・烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線) 13番出口 徒歩8分営業時間:11:00〜19:00※年末年始休業。■梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※年末年始休業。
2021年01月08日玉木宏、川口春奈、志尊淳らが出演した日曜ドラマ「極主夫道」の最終回が12月12日放送。蝶野正洋の“ウイルス極道”や、眞島秀和の登場に、次クール「君と世界が終わる日に」で主演を務める竹内涼真のナレーションなど、豪華なゲストに視聴者が沸いている。累計200万部突破の人気コミックをドラマ化した本作。玉木さんが極道時代は“不死身の龍”の異名で恐れられたが、足を洗い結婚、いまは主夫業に打ち込む龍(たつ)役で主演し、龍とは対照的に片付けが苦手、料理もヘタクソな妻の美久役には川口さん。龍の元舎弟で彼を慕う雅に志尊さん。龍と美久の娘・向日葵に白鳥玉季、“不死身の龍”と双璧をなす伝説の極道だが今は露店クレープ屋を営む虎二郎に滝藤賢一。龍がかつて所属した「天雀会」会長の江口菊次郎に竹中直人。「天雀会」の姐御、雲雀に稲森いずみ。「大城山組」組長の大城山國光に橋本じゅん。雅から好意を抱かれる純喫茶アルバイトの大学生・大前ゆかりに玉城ティナ、天然キャラの交番勤務警察官・酒井タツキに古川雄大、龍たちが暮らす火竜町婦人会の会長・田中和子にMEGUMI。また本多力、安井順平、田中道子といった顔ぶれも出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。最終回ではクリスマスが近付くなか、龍が高熱を出して寝込んでしまう。美久の看病して翌朝に熱が下がるも今度は腹痛に襲われる。病院へ行き念のために精密検査を受ける龍。その姿を田中が目撃、さらに田中は医師が龍の検査結果を見て「持って3ヵ月か…」と話すのを聞いてしまう。そこで周囲の人々は龍のやりたいことをかなえてあげようとするが、実は龍が医師に渡そうとした羊羹の“賞味期限”が3か月だったというオチだった…というストーリーが展開。咳こんで「こいつはエヘン虫…」とつぶやく龍。すると龍の眼前に蝶野さん扮する“ウイルス極道”が現れ“格闘”が始まる…病気との戦いを壮絶なアクションで表現したこのシーンに「全員エヘン虫カチューシャつけとる」「ウイルス極道にちゃんとツノ着いてるの笑える」「風邪ウイルスが擬人化、いや、極道化されてる」「コメディパートのためにここまでのアクションwwそして爆破ww」などの声が続々。また医師役で登場した眞島さんにも「なんか見たことあるって思ったらおじかわにでてた眞島さん」「玉木宏と相撲取らされ持ち上げられる眞島さんが見れるとは」「最終回、マシマシをキャスティングした人神か」などの反応が。さらに冒頭の特別ナレーションを本枠で1月から放送開始となる「君と世界が終わる日に」で主演を務める竹内さんが担当。「次の日曜ドラマが竹内涼真主演だから、今日ナレーションだったのか!」「ナレーション随分力入ってるなと思ってたら、竹内涼真さんだった」「バチバチに気合い入ってて笑った」など、その“パワフル”な語り口にも注目が集まっていた。(笠緒)
2020年12月14日京都と鎌倉にあるチョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から、銀座のシングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」とのコラボレーションによる新作テイクアウトドリンク「梅に煎茶。」が登場。2020年12月26日(土)から2021年1月11日(月)までの期間限定で発売される。縁起の良い「大福茶」をモチーフにした梅シロップ×煎茶の限定ドリンク厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる世界初の“梅体験専門店”として誕生した「蝶矢」。今回は、梅シロップや梅酒と共に人気のテイクアウトドリンクに、冬だけの新作がラインナップに加わる。その昔、京の都に疫病が流行した際、僧侶が病者に梅干し入りのお茶を振る舞い疫病がおさまったことから、一般にも広まったとされる「大福茶(おおぶくちゃ)」。その年の「無病息災」を祈願する正月の行事として飲まれる、この縁起の良いお茶をモチーフにした「梅に煎茶。」は、「蝶矢」の梅シロップに温かい煎茶を組み合わせたドリンク。使用する茶葉は、コクと深みを特徴とする埼玉県産の「ふくみどり」。これに現代的なアレンジを加えた完熟南高梅のシロップと、和歌山県田辺市で栽培される希少な小梅「パープルクイーン」を合わせることで、香り高くコク深い煎茶と甘酸っぱい梅の絶妙なハーモニーが楽しめる一杯に仕上げている。商品情報蝶矢×煎茶堂東京 「梅に煎茶。」発売期間:2020年12月26日(土)〜2021年1月11日(月) ※無くなり次第終了価格:430円+税提供店舗:梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店<店舗情報>■梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:・烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分・烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線) 13番出口 徒歩8分営業時間:11:00〜19:00※年末年始休業。■梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※年末年始休業。
2020年11月27日監督・庵野秀明が手掛けたOVA『トップをねらえ!』全6話の劇場公開が決定。2020年11月27日(金)よりTOHO シネマズ池袋ほかにて公開される。庵野秀明の伝説的SFロボットアニメ『トップをねらえ!』1988〜1989年に全6話のOVA(ビデオソフトとして販売されるオリジナルアニメーション)形式でリリースされた『トップをねらえ!』は、ロボット、特撮、美少女、スポ根、怪獣といった全く異なる要素にSFを融合したロボットアニメ。当時ガイナックスに所属していた庵野秀明にとって初の監督作品としても知られる本作は、あらゆる要素を詰め込んだ“全部乗せ”的な手法を取りながらも、相対性理論やウラシマ効果といった本格的なSF設定、観客の心を揺さぶる感動的な物語、後の「エヴァンゲリオン」シリーズにも通ずる大胆でドラマティックな演出を巧みに組み合わせることで、唯一無二の世界観へと昇華させた伝説的なアニメーション作品だ。OVA版全6話を前編・後編に分けて上映2006年には、現在も庵野の右腕として活躍する鶴巻和哉が監督した続編『トップをねらえ2!』を併せた再編集版「合体劇場版」が劇場公開されたが、今回はOVA版のオリジナル全6話を前編(1〜4話)と後編(5〜6話)に分けて上映。上映にあたっては、2012年に発売されたブルーレイボックスのリマスター原版を使用した最高画質の上映用マスターを新たに制作。音声は、1988-89年製作・発売当時の2ch オリジナル音声が使用される。なお、来場者特典として、第1話の映像をフィルムにした「生コマフィルム」がランダムに一つプレゼントされる。上映情報『トップをねらえ!』OVA前編/『トップをねらえ!』OVA後編公開日:2020年11月27日(金)よりTOHO シネマズ池袋ほかにて公開上映時間:前編(1話〜4話)104分/後編(5〜6話)56分 ※音声2ch※「トップをねらえ!科学講座」の上映はない。<スタッフ>企画・原作:岡田斗司夫監督:庵野秀明設定:樋口真嗣・庵野秀明アニメーション・キャラクター:窪岡俊之/キャラクター原案:美樹本晴彦メカニックデザイン:宮武一貴(スタジオぬえ)/ロボットデザイン:大畑晃一美術監督:菊地正典・佐々木洋・武重洋二・串田達也撮影監督:沖野雅英・渡辺英俊・藤倉直人音響監督:山田悦司(オリジナル版)・なかのとおる(5.1ch 版)/音楽:田中公平制作:GAINAX<声の出演>タカヤ・ノリコ:日髙のり子/アマノ・カズミ:佐久間レイ/オオタ・コウイチロウ:若本規夫/ヒグチ・キミコ:渕崎ゆり子/カシハラ・レイコ:勝生真沙子/ユング・フロイト:川村万梨阿/スミス・トーレン:矢尾一樹/タシロ・タツミ:大木民夫 ほか■来場者特典(前編・後編共通)「生コマフィルム」配布開始日:2020年11月27日(金)※特典は予告なく変更になる可能性あり。※1つの袋に生コマフィルムが1つ入っている仕様。※ランダム配布のため絵柄の選択・交換等は不可。※数量限定、なくなり次第終了。<あらすじ>西暦2015年。白鳥座宙域で航行中であった「るくしおん」艦隊が、謎の宇宙怪獣の襲来により全滅した。それから15年後、宇宙怪獣の襲来に備えて沖縄に、宇宙パイロット養成学校「沖縄女子宇宙高等学校」が設立された。その生徒の中に「るくしおん」艦長の娘、タカヤ・ノリコの姿があった...。「私もいつか宇宙パイロットになって、父のいた宇宙に出る!」厳しいコーチの特訓の中で、メキメキと才能を発揮していくノリコ!今、パイロットのトップになるための、そして地球を守るための、辛く険しい戦いの幕が上がる...!!©︎BANDAI VISUAL・Flying Dog・GAINAX
2020年11月09日アナ スイ(ANNA SUI)は“蝶と薔薇”をモチーフにした、2020年クリスマスの数量限定ネックレス「ロマンティック バタフライ」を2020年10月30日(金)より全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場ほかで発売する。“蝶と薔薇”の2本セットネックレスアナ スイは、“蝶と薔薇”をモチーフにした2本セットネックレスをクリスマスジュエリーとして提案。アナ スイを象徴する蝶のモチーフは、美しいグラデーションカラーのエポキシ加工によって“つるん”と透明感のある表情に仕上げた。パヴェをあしらった華やかなデザインとのリバーシブルになっており、2WAYで楽しむことができる。セットになった薔薇のネックレスは、スライド式で長さをアレンジできるので、気分やコーディネートにあわせて、さまざまなスタイリングを楽しむことができる。薔薇のモチーフの下には、輝くカットガラスをあしらった。カラーは、ゴシック調のパープルとフェミニンなふんわりピンクの2色を揃えた。蝶モチーフのピアスやブレスレットまた同時に、お揃いのピアス(イヤリング)やブレスレットも発売。セットで着用すれば、特別な日にもぴったりな煌びやかなスタイルが完成する。【詳細】アナ スイ2020年クリスマスジュエリー発売日:2020年10月30日(金)取扱店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場、アナ スイ公式オンラインショップ他・ネックレス 13,000円+税・ピアス(イヤリング) 11,000円+税※限定商品を購入するとスペシャルボックスに入れて提供。(数量限定)<クリスマスフェア>スタート日:10月30日(金)※19,000円+税以上購入者に、先着でスノードームをプレゼント。(店頭および、公式オンラインショップで購入の場合のみ。数量限定)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年10月31日渋谷ヒカリエ ShinQsから、2020年のクリスマスケーキが登場。2020年12月20日(日)まで予約を受け付ける。バラや蝶を飾ったベリーケーキメイプリルの「ロゼ・マリポッサ」は、ロゼ・シャンパンをグラスに注ぐ瞬間の高揚感、グラスを立ちのぼる泡やきらめきを表現したケーキだ。ジューシーで甘酸っぱいベリーをふんだんに詰め込み、バラや蝶のモチーフを華やかに飾り付けた。“真っ白フリル”のゴルゴンゾーラチーズケーキ一方、LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakakuraからは、ゴルゴンゾーラチーズのしっかりとした風味を味わえる「ドルチェゴルゴンゾーラチーズケーキ」が登場。フランス産チーズの真っ白なフリルの中には洋梨を忍ばせ、チーズとデザートを一度に楽しめる1品に仕上げている。“星”を散りばめた真紅のケーキピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)の渋谷ヒカリエ限定「ノエル ドゥ ピエール 2020」は、トップに星のモチーフを飾りつけた真紅のケーキ。チョコレートムースを基調に、中にはビスキュイショコラと濃厚なビターチョコレートガナッシュ、そして上品なオレンジコンフィチュールを忍ばせた。オリジナルのクーベルチュールチョコレートとオレンジが織りなす、上品な味わいを楽しみたい。シャンパン・ロゼカラーのメレンゲケーキRITUEL CAFÉの「Bubbles of joy」は、サクサクのメレンゲがベースのニュージーランド発祥スイーツ「パブロバ」をアレンジした、シャンパン・ロゼカラーのケーキ。濃厚なピスタチオとベリーの味わいを、好みで別添えのフランボワーズソースをかけて楽しめる。“ホワイトクリスマス”をイメージkittの「カドー・ド・ノエル」は、華やかなホワイトクリスマスをイメージし、ホワイトとゴールドを基調にまとめたケーキだ。クリームチーズとヨーグルトから作ったムースとレモンコンポートに、濃厚な生クリームを組み合わせて仕上げた。デコレーションとしてあしらったホワイトチョコのツリーや、レアチーズで作ったスカイブルーのリボンボックスが、上品な雰囲気を引き立ている。詳細渋谷ヒカリエ ShinQs 2020 クリスマスケーキ予約方法・予約期間:・店頭(東横のれん街各ショップ・地下2階クリスマス予約カウンター) 〜2020年12月20日(日)20:00・インターネット 〜2020年12月16日(水)17:00・電話(TEL:0120-652-109 / フリーダイヤル) 〜2020年12月20日(日)20:00※一部の商品は各ショップの直通電話場所:渋谷ヒカリエ ShinQs住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1メニュー例:・メイプリル「ロゼ・マリポッサ」(φ15cm) 5,940円〈限定100点〉・LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakakura「ドルチェゴルゴンゾーラチーズケーキ」(W12×D10×H11cm) 7,560円〈限定30点〉・ピエール マルコリーニ「ノエル ドゥ ピエール 2020」(φ12cm) 6,588円〈限定100点〉・RITUEL CAFÉ「Bubbles of joy」(φ18cm) 6,680円〈限定100点〉・kitt「カドー・ド・ノエル」(φ15cm) 5,801円〈限定60点〉※価格はいずれも税込※上記メニューはいずれも渋谷ヒカリエ ShinQs限定※全てのメニューは数量限定
2020年10月11日アメリカ前大統領、バラク・オバマさんのモノマネで大ブレイクした、お笑いコンビ『デンジャラス』のノッチさん。『救急の日』である2020年9月9日に自身のブログを更新し、かつてトライアスロンのレース中に水中毒を発症していたことを明かしました。ノッチ、レース中のアクシデント水中毒とは、水分の過剰摂取により、血液中のナトリウム濃度が低下して生じる中毒症状のことです。軽症では頭痛やめまい。重症の場合は意識障害や痙攣、呼吸困難などの症状が表れ、最悪の場合は死に至ることもあります。ノッチさんはトライアスロンのレース中、暑かったため氷水を大量に飲んでいたそうです。レース中暑いので、氷水ばかり飲んでしまいました。結果水分補給してるのに脱水状態アクシデントでサポートして頂きほんとに感謝です。なので自分も資格取得しました。デンジャラス ノッチオフィシャルブログーより引用レース中の突然のアクシデントにノッチさんはもちろん、家族も心配だったことでしょう。医療従事者の懸命な処置によって、ノッチさんは無事助かりました。『命をつなぐ』救命の大切さ※画像はイメージこの出来事をきっかけに、『救命の大切さ』を身をもって感じたノッチさん。自分の経験をいかせないかと思い、なんと救命や健康に関する資格を取得したそうです!ノッチさんが取得した資格はこちらの3つ。・救命処置や応急手当、AEDの使い方などを習得する『上級救命技能認定証』・普通救命講習の指導が可能な『応急手当普及員認定証』・健康寿命をのばすためのノウハウを習得する『健康マスター』ノッチさんはブログのラストで、今回の経験を次にいかすための意気込みをつづりました。今日は救急の日いつでもどこでもノーデンジャラスマンになって人様の為になる準備はしておりますデンジャラス ノッチオフィシャルブログーより引用ノッチさんの「これからは自分が誰かの命を救いたい、救命の大切さを多くの人へ伝えていきたい」という思いが伝わってきますね。実際に、ノッチさんはトークイベント『蝶野正洋の命を守る救命救急教室』にゲスト出演するなどの活動を行っています。自分の経験を糧にしたノッチさんの行動は、これから誰かの命を救うことにつながっていくことでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年09月14日4B ウォッチズ(4B WATCHES)から“蝶”をモチーフにした新作腕時計「ビューティー(BEAUTY)」シリーズが登場。2020年8月28日(金)よりヒロブ札幌ステラプレイス店、新宿ニュウマン店、ルミネ横浜店、ルミネ大宮店、名古屋パルコ店、名古屋タカシマヤゲートタワーモール店ほかで発売される。“蝶”モチーフのキラキラウォッチ4B ウォッチズの新作は、自由と美を象徴する“蝶”からインスピレーションを得た。天然のシェルを使用したフェイスには、キラキラと輝くストーンで羽根を広げた“蝶”を描いている。かわいさとゴージャスさを兼ね備えたウォッチは、アクセサリーのように、手元を華やかに彩ってくれる。シルバーモデルには、シルバーまたはピンクの蝶を、ゴールドモデルには、ゴールドまたはピンクの蝶をあしらっている。重ねづけOKの“蝶”アクセサリーもまた、腕時計に合わせて“蝶”をモチーフにしたネックレスとブレスレットも発売。腕時計との相性が良いので、合わせてコーディネートして、手元や首まわりをオシャレに飾ってみて。【詳細】4B ウォッチズ「ビューティー(BEAUTY)」シリーズ発売日:2020年8月28日(金)取扱店舗:ヒロブ札幌ステラプレイス店、新宿ニュウマン店、ルミネ横浜店、ルミネ大宮店、名古屋パルコ店、名古屋タカシマヤゲートタワーモール店、ベイクルーズストア ヒロブ、4B ウォッチズ公式オンラインストア・ウォッチ 24,200円(税込)サイズ:ケース径 32mm、バンド幅 14mm仕様:バンド ステンレススチール、ケース ステンレススチール、フェイス 天然シェル・ネックレス 7,800円(税込)・ブレスレット 6,200円(税込)
2020年08月30日梅体験専門店「蝶矢」から、花火をイメージした限定テイクアウトドリンク「スターマイン梅ウォーター」が登場。2020年8月12日(水)から9月30日(水)まで、京都店、鎌倉店にて限定販売される。チョーヤ梅酒が手がける「蝶矢」は、世界初の梅体験専門店。厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を作ることができる体験型店舗となっており、店舗入り口では梅の味わいを気軽に楽しめるテイクアウトドリンクも販売している。今回はこのテイクアウトドリンクとして、夜空に浮かぶスターマインの花火をイメージした「スターマイン梅ウォーター」を発売。マロウブルーというハーブを使ったドリンクは、夜空のように幻想的な紫色。ストローで混ぜると、打ち上げられた花火のようにたちまちピンク色に変わっていく。また、花火の隣で光輝く月のように丸い完熟南高梅を、丸ごと1粒贅沢に入れた。見た目だけでなく、味の変化が楽しめるのもポイント。好きなタイミングで梅の実をクラッシュすると、梅シロップと乳酸菌飲料のまろやかな甘味に、梅の爽やかな酸味が広がり、スッキリとした後味を感じることができる。【詳細】スターマイン梅ウォーター 530円+税期間:2020年8月12日(水)~9月30日(水)※無くなり次第終了■販売店舗・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:11:00~19:00 ※年末年始休業・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F営業時間:10:00~18:00 ※年末年始休業
2020年08月10日株式会社大沢商会は、デンマークの時計ブランド 「LLARSEN / エルラーセン」の 日本限定「Treasure」コレクションを7月18日から発売いたします。手が届く価格でありながら、上質な大人向けの腕時計を掲げるエルラーセンは、ミニマルな北欧らしいデザインと清潔感が醸し出す上品さを大切にしています。今回の「Treasure」コレクションは、 ベストセラーモデル・CAROLINEにブランド初の白蝶貝を文字盤にあしらい、コレクション名の由来となった、繊細な煌めきを纏ったアンティークのようなメッシュブレスレットで、まるでジュエリーのように、エレガントさが際立ちます。素材の上質さを感じる白蝶貝の文字盤は、ベーシックな白、クールな仕上がりの黒と共に、ブランドカラーでもある「ティール」を用意しました。また、フェミニンで上品なローズゴールドのケースやメッシュブレスレットは、日本の女性のために企画された限定品となります。購入できるのは世界で日本だけとなるスペシャルなコレクションです。各色限定300本の発売。更に初回100本には、同素材のアクセサリーブレスレットが付きます。手元のお洒落が気になる季節にお勧めの、アクセントを添えるジュエリーライクなアクセサリーウォッチです。【 商品概要 】146RSWRM:2万5,000円+税146RSTRM:2万5,000円+税146RSBGY:2万3,000円+税■ 共通スペックケースサイズ :直径30mmケース素材 :ステンレススティール+ローズゴールドIPメッキ風防素材 :サファイアガラス文字盤素材 : 真鍮+白蝶貝ストラップ幅 :12mmストラップ素材 :ステンレススティール+ローズゴールドIPメッキ、または牛革ムーヴメント :日本製原産国 :デンマーク防水性 :3 ATM限定数 :各色300本発売時期 :2020年7月18日各100セット限定で、メッシュブレスレットと同素材のアクセサリーブレスレットがついたスペシャルパッケージを発売します。詳しくは、LLARSEN公式ブランドサイト()、またはLLARSEN取扱店舗まで。【 ブランド概要 】2012年にブランドを創業し、デンマークの南西の町Svendborg(スヴェンボー)のアトリエで、Made in Denmarkのこだわりを持ち、職人が一貫して、企画・デザイン・製造までを行う時計ブランド。デンマーク王国の国章に使用されているライオンのモチーフをロゴに配し、それに恥じることのない、品質と品格にプライドを持っています。デンマークデザインの無駄をそぎ落とした、シンプルで美しいタイムレスなデザインは、スタイリッシュ且つ、エレガント。そのクラシカルなデザインを際立たせる高いクオリティは、デンマークが誇るクラフトマンシップに基づいています。全製品にサファイアガラスを採用。2018年、ラグジュアリーブランドで豊富な経験を持つマリース・オステルガルドがクリエイティブディレクターに就任。アーバンなライフスタイルブランドとしてのアイデンティティを打ち出し、ファッション性の高いデザインを目指します。上質な大人のための腕時計でありながら、手頃なプライスは、「日常的に腕時計を愛して欲しい」という願いを込めています。ヨーロッパ、アジアを中心に全世界20か国以上で展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日アナ スイ(ANNA SUI)から、蝶×フラワーモチーフの新作アクセサリーが登場。銀座三越、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹店の3店舗限定で展開される。新作アクセサリーは、アナ スイのシグネチャーである蝶と花のモチーフを、煌くビジューで表現した華やかなデザイン。ネックレス、ピアス(イヤリング)、ブレスレットの全3型を展開し、ピアス(イヤリング)に至っては花のパーツのみを取り外すことが可能なため、その日の気分やコーデに合わせた2WAYで楽しむことができる。カラーは、ブランドらしいミステリアスな雰囲気のパープルと、爽やかな淡いブルーの2色を用意。同じカラー同士のアクセサリーを選んで、統一感のあるセットコーデを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー<店舗限定>発売時期:2020年7月展開店舗:銀座三越、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹店※2020年7月17日(金)~8月31日(月)の期間限定で、西武福井店でも販売予定。価格:・ネックレス 50,000円+税・ピアス(イヤリング) 15,000円+税・ブレスレット 25,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年07月13日チョーヤの梅体験専門店「蝶矢」の新作テイクアウトドリンク「梅カシスシャーベットソーダ」が、2020年6月17日(水)から8月11日(火)までの期間限定で発売される。「蝶矢」カシスシャーベットを乗せた夏限定の梅ソーダ厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる世界初の梅体験専門店「蝶矢」。今回は、梅シロップや梅酒とあわせて人気のテイクアウトドリンクに、爽やかな夏の新作がラインナップに加わる。こだわりの梅シロップに大粒の完熟南高梅の実とソーダを組み合わせた梅シロップのソーダ割りをベースに、鮮やかな色合いが目を引くカシスシャーベットをトッピング。シャーベットをかき混ぜながら飲み進めることで、梅とカシスの爽やかな風味が口一杯に広がる夏にぴったりの一杯となっている。商品情報「蝶矢」新作テイクアウトドリンク「梅カシスシャーベットソーダ」発売期間:2020年6月17日(水)〜8月11日(火)価格:540円+税販売店舗:「蝶矢」京都店・鎌倉店※無くなり次第終了。【店舗情報】■梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:・烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分・烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線) 13番出口 徒歩8分営業時間:11:00〜19:00※お盆、年末年始休業。■梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※お盆、年末年始休業。
2020年06月19日チョーヤの梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店が2020年6月11日(木)、江ノ島電鉄・JR「鎌倉駅」西口にオープンする。チョーヤの梅体験専門店「蝶矢」が鎌倉に梅酒の代名詞的メーカーであるチョーヤ梅酒が手がける「蝶矢」は、世界初の梅体験専門店。厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる体験型の店舗だ。東日本初となる鎌倉店は、2018年4月にオープンした京都店に続く2店舗目となる。梅1粒から楽しむ、100通りの梅体験梅シロップ・梅酒作りにあたって選べる素材は、厳選された梅5種、砂糖5種、酒4種。その組み合わせは100通り以上で、店舗の梅コンシェルジュのサポートのもと様々な味を試飲しながら、自分好みの味わいに仕上げることが出来る。自宅で手作り体験が楽しめる持ち帰り用の「蝶矢梅キット」も用意されているので、大切な人へのギフトとして贈っても喜ばれそうだ。「蝶矢」でしか味わえないテイクアウトドリンクや限定梅酒もまた、店頭では大粒の完熟南高梅の実をまるごと入れたオリジナルのテイクアウトドリンクを販売。チョーヤの工場から直送した非加熱梅シロップをベースに、ソーダや緑茶、紅茶などの割り材を合わせた一杯で、豊富なバリエーションが楽しめる。飲み進める中で実を割ればさらなる梅の果実感が味わえる爽やかなドリンクだ。限定梅酒「蝶矢限定熟成」は「蝶矢」の梅マイスターが450種類の原酒の中から選りすぐりの1種類をセレクトして仕立てた特別な梅酒。京都店では毎日完売する人気商品で、鎌倉でも1日5本限定で販売される。店舗情報梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店オープン日:2020年6月11日(木)住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F営業時間:10:00〜18:00 ※お盆、年末年始休業アクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口徒歩1分<主な販売商品>■蝶矢梅キット(梅5種、砂糖5種、酒4種から選択。店内手作り体験orキットの持ち帰り)※店内手作り体験は公式ウェブサイトからの予約優先。※蝶矢梅キット内容物はボトル、梅、砂糖。酒は別売りとなる。・S(1杯分) 1,000円+税~・M(3杯分) 2,000円+税~・L(6杯分) 3,000円+税~■梅シロップのテイクアウトドリンク・ホット(割り材:水、紅茶、緑茶) 400円+税・アイス(割り材:ソーダ、水、紅茶、緑茶、完熟南高梅入り) 500円+税■蝶矢限定熟成 ※1日5本限定価格:2,700円+税名称:リキュール分類:本格梅酒アルコール分:17%内容量:500ml
2020年06月06日お菓子作りを楽しんだり、お気に入りの布でマスクを作ったり…外出自粛にともない、『おうち時間』を楽しむ人が増えています。5月中旬ごろからスーパーなどに並びだすのが、梅。「忙しくてなかなか作れなかった」という人も、今年こそ自宅で『梅酒づくり』をしてみてはいかがでしょうか。チョーヤ梅酒が運営する梅体験専門店『蝶矢』は、期間限定オンラインストアを開設。2020年5月29日まで、好みの梅や砂糖を選び、自分だけのオリジナル梅シロップ・梅酒が作れる『蝶矢梅キット』を販売しています。キットには、ボトル、梅、砂糖、レシピ帳が入っています。梅は、完熟南高やパープルクイーンなど5種から1つ、砂糖も、氷砂糖やてんさい糖など5種から1つ選ぶことができます。中にはこんぺい糖などもあり、見た目にも華やかで可愛いらしいですよね。ボトルもSサイズ(1杯分 2003)・Mサイズ(3杯分 4003)・Lサイズ(6杯分 7003)があり、作りたい量によって選ぶことができます。「大きなガラス瓶はかさばる…」「毎年作りすぎて飲みきれない」という人にもぴったり。また、「ボトルは家にあるので、材料だけ買いたい」という人向けに、梅と砂糖のみの販売もしています。今年は自分で作った梅酒や梅シロップを飲みながら、ゆったりとした贅沢な『おうち時間』を楽しんでみてはいかがでしょうか。『蝶矢梅キット』・販売期間:2020年5月7日(木)~2020年5月29日(金)・価格:Sサイズ(1杯分)1000円~1080円/Mサイズ(3杯分)2000円~2240円/Lサイズ(6杯分)3000円~3480円(各、税抜・送料別)・内容:ボトル(Sサイズ2003、Mサイズ4003、Lサイズ7003、耐熱ガラス製)、梅(完熟南高、鶯宿、有機南高、古城、パープルクイーンの中から1種)、砂糖(氷砂糖、てんさい糖、こんぺい糖、有機アガベシロップ、ハチミツの中から1種)、レシピ帳材料のみ(梅・砂糖、各3杯分)・販売期間:2020年5月7日(木)~2020年5月29日(金)・価格:梅(完熟南高、鶯宿)各300円(税抜・送料別)/(古城、有機南高、パープルクイーン) 各390円(税抜・送料別)砂糖(氷砂糖、てんさい糖)各300円(税抜・送料別)/(こんぺい糖、有機アガベシロップ、ハチミツ)各450円(税抜・送料別)[文・構成/grape編集部]
2020年05月11日パパブブレから“バラ&蝶ネクタイ”モチーフのロリポップキャンディが登場。一部商品は、2020年4月15日(水)よりパパブブレ全直営で発売される。「バラロリポップ」パパブブレの新作は“バラ&蝶ネクタイ”をモチーフにした、キュートなキャンディだ。「バラロリポップ」は、くるくるとキャンディを巻いて、バラ型に仕上げたキャンディ。いちご味のレッドに加えて、この春はロゼフレーバーのピンクが限定で加わる。一輪のバラのように美しいスイーツは、贈りものにもぴったりだ。「蝶ネクタイロリポップ」一方、「蝶ネクタイロリポップ」は、カラフルなキャンディとホワイトキャンディを合わせたポップなデザイン。いちご味の赤、コーラ味の黄色、ソーダ味の青の3色が展開される。限定フレーバー入り「母の日・父の日」キャンディまた、パパブブレ人気のキャンディから、母の日・父の日デザインの限定バージョンが展開。「母の日ミックス」は、カーネーションやありがとうのメッセージがモチーフ、「父の日ミックス」はネクタイやヒゲがモチーフになっている。それぞれ母の日・父の日限定のピンググレープフルーツ味、シトラスミックス味の限定キャンデイが入っているので、気になる人はこちらもチェックを。【詳細】パパブブレ「母の日&父の日」キャンディ■母の日発売日:2020年4月8日(水)・「母の日ミックス」バッグ 593円、Sジャー 815円・「バラロリポップ」612円■父の日発売日:2020年4月15日(水)・「父の日ミックス」バッグ 593円、Sジャー 815円・「蝶ネクタイロリポップ」612円取扱店舗:パパブブレ全直営※一部、休業や時短営業の店舗あり。最新情報は公式インスタグラムで更新
2020年04月17日俳優で歌手の山下智久が9日21時より、公式インスタグラムにてライブ配信を実施。KAT-TUNの亀梨和也と共演した日本テレビ系ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の特別編が、11日・18日(22:00~)に放送されることについて言及した。今回、ファンから寄せられた質問に次々と答えていった山下。「野ブタパワー注入」をしてほしいというリクエストが寄せられると、「新しくスタートするドラマが2週間遅れたり、いろんなことがあり、大変ありがたいことに亀梨くんと15年前に主演させていただいた『野ブタ。をプロデュース』というドラマが、土曜日に再放送してくださるという…」と特別編の放送について説明した。そして、ドラマの台詞「野ブタパワー注入」のリクエストに、「僕も年を重ねてしまったので、今これをやると恥ずかしいし、みんなに申し訳ないなと思うので…」と照れ、「野ブタパワー!」と途中まで発するも、「ここからは(ドラマを)見てください。すみません」と最後までは披露せず。「あのとき二十歳とかだから何でもできたんだけど、今でも何でもできるんだけど、ちょっとキュートすぎるからさ、恥ずかしいわけ。ごめんね」と謝りつつ、「でもいつかやるから」と宣言した。途中までではあったが、ファンからは「“野ブタパワー注入”途中までしてくれた照れてるとこ可愛すぎる」「野ブタパワー途中までやるの可愛すぎた」「やまぴーが野ブタパワー注入途中までやけどやってくれたの胸熱すぎたありがとう彰~~」などと歓喜の声が上がった。
2020年04月11日チョーヤが運営する京都の梅体験専門店「蝶矢」から、春の期間限定テイクアウトドリンク「梅桜(うめさくら)ジュレソーダ」が登場。2020年2月27日(木)から4月22日(水)まで発売される。京都の梅体験専門店「蝶矢」厳選された梅5種、砂糖5種、酒4種の中から好みの素材を選んで、オリジナルの梅シロップや梅酒を作ることが出来る梅体験専門店「蝶矢」。今回期間限定で登場する「梅桜(うめさくら)ジュレソーダ」は、春のお花見気分を盛り上げてくれる、桜を使ったノンアルコールドリンクだ。ジュレが舞う春限定の梅ドリンクドリンクの中で鮮やかなピンク色に輝くのは、「蝶矢」の梅&桜シロップに旬の苺を合わせたジュレ。これを混ぜると、ドリンクの中でジュレが桜の花びらのように舞い広がり、梅・桜・苺が合わさった爽やかでフルーティな味わいが楽しめる。また、丸ごと1粒入った完熟南高梅をつぶせば、梅の酸味感が更にアップ。ジュレを混ぜる、また南高梅をつぶすことで、飲み進めながら様々な味や食感の変化が訪れる一杯となっている。商品情報京都の梅体験専門店「蝶矢」 春限定テイクアウトドリンク「梅桜ジュレソーダ」販売期間:2020年2月27日(木)〜4月22日(水)価格:530円+税【店舗情報】梅体験専門店「蝶矢」住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F時間:営業時間 11:00~19:00 ※お盆、年末年始休業
2020年02月28日