(画像はニュースリリースより)2つの保健の用途「脂肪」と「糖」のはたらきを1本にした特定保健用食品が日本で初めて許可コカ・コーラシステムは、1本で2つの保健の用途(脂肪の吸収を抑える、糖の吸収をおだやかにする)をもつ清涼飲料水“Wトクホ飲料”として日本で初めて許可されたブレンド茶「からだすこやか茶W(ダブル)」を2014年4月7日に発売する。「からだすこやか茶W」は植物由来の食物繊維(難消化デキストリン)のはたらきにより、脂肪の吸収を抑えると同時に、糖の吸収をおだやかにする2つのはたらきをもつため、血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな人、食後の血糖値が気になる人に適した特定保健用食品だ。毎日のランチや外食の強い味方毎日の食事で必要以上に摂ってしまいがちな「脂肪」と「糖」を中心とした弁当やサンドイッチ、寿司、パスタ、丼物、ラーメン、などさまざまな食事に合うだけでなく、おいしく飲み続けられるよう、ほうじ茶・烏龍茶・紅茶をブレンドしたすっきりとしたおいしさに仕上げた。パッケージも性別や年齢にかかわらず、手にできるシンプルで飽きのこないデザインを採用した。さらに、飲みきりやすい容量(350ml)と、消費者が求めやすい価格(メーカー希望小売価格:157円税込み)を実現した。中性脂肪や血糖値の上昇を抑えるコカ・コーラシステムは、国内における昨今のトクホ飲料市場での、消費者の健康志向、からだのなかからキレイになりたい美容志向の高まりなどの市場動向を踏まえて導入された。当製品の原材料には350ml当たり約5gの食物繊維(難消化性デキストリン)を含んでおり、臨床試験の結果、食後4時間後の血中中性脂肪の上昇を約15%抑制や、食後30分後の血糖値上昇を約20%抑制したことが認められている。【参考リンク】▼日本コカ・コーラ株式会社プレスリリース/PR TIMES▼日本コカ・コーラ株式会社ニュースリリース
2014年03月02日(画像はプレスリリースより)「春に向けてのダイエット」をテーマにインターネット調査美容健康アイテム販売のプレミアムショッピング(ベジライフ酵素液やビエナ・ゼリーライブラリーなどのダイエッターサポート商品を多数取りそろえた通販サイト)を運営する株式会社ステップワールドが、無作為に抽出した会員を対象に「春に向けてのダイエット」をテーマにしたインターネット調査を実施した。男女共に、細さを求める1位は『脚』そして2位は『おなか』男女とも細さを求めるパーツは『脚』となった。特に男性では半数以上が『脚』と回答し、女性が気にしているよりもはるかに『脚』の細さがポイントという結果で、2位には男女共に『おなか』が続いた。細いだけでは魅力はない!でも顔のぽっちゃりもしっかり見ている?3位以下は男女の票が分かれ、男性はヒップや顔など、不健康そうな細すぎるのはイヤだけど、ただ細いだけでは魅力がない。細くてもたるんでいる二の腕はイヤで、くびれとかスキマのあるメリハリのあるスタイルがセクシーと感じ、日常でもはっきりと確認できる細かなパーツがランクインした。【調査内容】回答数:630名(有効回答数:595名)調査日:2014年1月17日~2014年1月31日年代比:20代229名、30代241名、40代102名、50代23名男女比:男性42%、女性58%※数値は小数点第二位で四捨五入(PR TIMESプレスリリースより引用)『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』女性は、ファッションのためや隣の女子へのライバル心など目先の数字ダウンを目指しがちな傾向があるが、実は男性が見ているのはそこだけではない、ということが浮き彫りとなった。『ただ細ければいい』ということではなく「思わず触れたくなる肌を作りながら、いかに健康的にメリハリボディを作るか」ということが、春に向けて『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』と言えそうだ。【参考リンク】▼株式会社ステップワールド・プレスリリース/PR TIMES▼株式会社ステップワールド・プレミアムショッピング
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)8つのフレーバーから選べる楽しさ美容や健康のために乳酸菌を摂取したいので、手軽に食べられるヨーグルトを選択する人が増えている。でも、毎日同じ味だと飽きてしまうことも。雪印メグミルク株式会社は、「ナチュレ恵 megumiフルーツヨーグルト」シリーズに新フレーバーを加えることを発表した。2014年3月11日(火)から「ナチュレ 恵 megumi ブルーベリー+いちご」「ナチュレ 恵 megumi 7種のフルーツミックス+白桃」「ナチュレ 恵 megumi アロエ+マンゴーミックス」。2014年3月25日(火)から「ナチュレ 恵 megumi はちみつりんご+彩りフルーツミックス」が発売される。日本人のおなかににあった善玉菌「ナチュレ 恵 megumi 」シリーズはガセリ菌SP株を使用。動物由来、植物由来、ヒト由来などいくつか種類のある乳酸菌のなかから、もともと日本人のおなかに住んでいるヒト由来の乳酸菌を選び、生きて腸まで届き長くとどまることが科学的に確認されている。小腸は、食物を消化、必要な栄養素を吸収し、脂肪の吸収、免疫。代謝などにも重要な役割を果たしている。その小腸に存在するのがガセリ菌だ。小腸で吸収できなかった水分、ミネラルを吸収するのが大腸で、ビフィズス菌は主に大腸に存在する。二つの町の役割を見つめ、二つの乳酸菌の特長を生かして使い分ける新しいヨーグルトだ。【参考リンク】▼雪印メグミルク▼恵 megumiスペシャルサイト
2014年02月23日(画像は、プレスリリースより)メイクの許容範囲は若いから広い訳ではない?10代の男性よりも、30代の男性の方が女性の「盛りメイク」に関して寛容である、というアンケート結果が出た。これは、株式会社リビジェンがアンケートアプリ「スマモニ」にて10代から30代の一般男女500人を対象に行ったアンケートによるものだ。男女に「メイク」に関しての調査を実施したアンケートで、10代よりも30代の男性の方が、つけまつ毛やカラーコンタクトのような「盛りメイク」を受け入れている、と言う結果が出た。きれいだ、と思ってもらえる範囲を考える【10代男性】「つけまつ毛」は30.2%、「カラコン」は16.3%、「アイプチ、メザイク」は11.6%、「このなかにはない(いずれも許容範囲でない)」は60.5%【20代男性】「つけまつ毛」は58.1%、「カラコン」は35.1%、「アイプチ、メザイク」は31.1%、「このなかにはない(いずれも許容範囲でない)」は27%【30代男性】「つけまつ毛」は53.6%、「カラコン」は41.7%、「アイプチ、メザイク」は28.6%、「このなかにはない(いずれも許容範囲でない)」は31%(プレスリリースより引用)「つけまつ毛」、「カラコン」、「アイプチ、メザイク」ともに30代の男性が許容範囲だと答えている。ただ、補足としてきれいになる為のものであり、やりすぎや付き合い始めたとたんにやらなくなる、と言う事は受け入れていない。きれいに見てもらう為に、と思っても、そう受け入れられていない事もある。やりすぎず、受け入れてもらえるメイクを考えるようにしたい。【参考リンク】▼株式会社リビジェンプレスリリース
2014年02月21日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日※画像はニュースリリースより数量限定で販売資生堂は、2007年8月に発売以降、いくつになっても前向きに、美しく生きる50代女性を対象とし、「メーク悩み対応ライン」として成長してきたセルフメーキャップブランド「インテグレートグレイシィ」。今回、その「インテグレートグレイシィ」のラインより、リップスティック3品種を2月21日(金)より、数量限定で販売することとなった。なめらかにフィットし続くクリア発色描きやすく、にじまず、また落ちにくいをコンセプトにしてきた「インテグレートグレイシィ」リップスティック。この全24色に加え、今回限定で発売されることになったのは、いずれも印象を若々しく見せ、うるおいや発色の持続感のある3色。人気のレッドやローズに加えて、春らしく、華やいだ雰囲気をもつピンクを追加。唇のくすみをカバーしてくれるクリアな発色となめらかにのびるテキスチャで長時間唇にフィットしてくれる。また、ヒアルロン酸Naやグリセリン、ケイ酸(Na/Mg)などのうるおい成分を含むことによって、しっとりとつややかな、うるおいある唇を作ることが出来る。また、外装も強化し、デザイン的にも店頭で選びやすくなるように見やすく工夫されている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月13日(画像はプレスリリースより)「チーク カラー」に関するアンケートの結果 「ナチュラグラッセ」は、「チーク カラー」に関するアンケート調査を行った。調査の方法は、webによるアンケートで、1333名の女性の方が対象となった。調査の期間は、2013年12月25日から2014年1月9日までだ。「ナチュラグラッセ」は、ナチュラルオーガニック メイクのブランドで、株式会社ネイチャーズウェイが製造開発そして販売している。質問と調査結果を以下に要約した。「チーク カラー」を選ぶポイントは、やっぱり「カラー」!「チーク カラーをよく使用するか?」の質問では、「使用する」と回答した方が90%以上だった。また「何を一番に重視してチーク カラーを選ぶか?」の質問には、1位が「カラー」、2位が「自然さ」、そして3位が「塗りやすさ」だった。以下「成分が安全かどうか」「落ちにくさ」「華やかさ」、そして「スキンケアの効果」などの順位結果となった。続いて「チーク カラーのタイプは?」の質問では、1位「パウダータイプ」、2位「時々に合わせて、クリームタイプとパウダータイプの両方」で、3位は「クリームタイプ」だった。4位は「クリームタイプとパウダータイプの両方を重ねて使用」の順位結果だった。そして「両方とも使用していない」と、回答した方もわずかにいた。やはり顔の印象が明るく華やかになるチーク カラーを使用する女性が選ぶ決め手は、カラーということがわかった。【参考リンク】▼株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月09日(画像はプレスリリースより)ベースメイクシリーズに新アイテムミセス向け機能派ベースメイクシリーズ「Liftiv(リフティブ)」から機能的なBBプレストパウダーが2014年2月3日(月)から新しく登場する。ファンデカラーで気になる濃いシミ・くすみ・シワをしっかりとカバーし、立体感アップカラーでハイライト効果とメリハリを与える。肌のキメをなめらかにし、エイジングサインもきちんとカバーすることができる。うるおい逃がさずハリツヤアップ凹凸悩み補正パウダーが、毛穴やしわなどに密着し肌表面をなめらかに仕上げ、ブライトアップパウダーが光を反射することでシミ・くすみ・シワを目立たなくする。一般的なヒアルロン酸の約100分の1サイズの浸透型ヒアルロン酸配合で、肌水分量改善効果は約2倍になり、高い保水性・保湿性で乾燥を防ぎ肌のハリ・弾力のアップにつながる。肌によくなじみ皮膚表面だけでなく角質層まで深く浸透することにより保湿力が持続する。ベースメイクはこれ1つで完成SPF32PA+++で、紫外線を強力カット。UVAによる肌ダメージも防ぐことができる。リフティブエッセンスBBクリームと使用することで、うるおいをしっかり閉じ込めハリツヤが長時間持続できる。鏡付きコンパクトなので、化粧直しにも最適だ。【参考リンク】▼株式会社伊勢半▼LTエッセンスBBクリーム
2014年01月31日(画像はニュースリリースより)「赤文字系」と「青文字系」の違い、5人に1人しか分からずスマートフォンによるマーケティングリサーチ事業をおこなう株式会社リビジェン(東京都港区)は、今年1月20日に全国の10代から30代の男女(有効回答数500名)を対象に、「読者モデル」についての調査を実施した。最初に、女性ファッション誌の「赤文字系」と「青文字系」の違いについての問いでは、「知っている」が19.4%、「知らない」が80.6%と、約5人に1人しか分からないことが明らかとなった。次に、女性ファッション誌の「赤文字系」と「青文字系」のどちらが好みかについての質問では、「分からない」との回答が51.6%と調査回答者の半数を占め、次に「赤文字系」26.2%、「青文字系」22.2%という結果となった。「赤文字系」読者と「青文字系」読者は反発しあう!?さらに、「赤文字系」「青文字系」それぞれに好きな理由を尋ねたところ、「赤文字系」が好きと回答した調査回答者からは、「青文字系は個性的すぎる」「青文字系はテクニックが必要なイメージ」など、青文字系雑誌の個性的なファッションに距離感を持つ回答が寄せられた。一方で、「青文字系」が好きと回答した調査回答者からは、「赤文字系はスカートばっかり」「(赤文字系が)いかにも男ウケを狙うファッション」と、個性重視の青文字系ファッションを支持する回答などがあった。そして、知っている青文字系読者モデル(出身者を含む)について問うと、最多は「AMO」で20.2%、次いで「田中里奈」11.8%、「AMIAYA(あみあや)」9.2%などという回答が寄せられた。「読者モデルになりたい」と思ったことがある女性は17.2%(画像はニュースリリースより)続いて、「読者モデルをやってみたい」「読者モデルになりたい」と思ったことがあるかとの問いでは、「ある」は17.2%、「ない」は82.8%と、約5人に1人が「読者モデル」になってみたいということが明らかとなった。「なりたい」と答えた回答者にその理由を尋ねると、「載れるくらい可愛くなりたい」「読者モデルになったら美容にさらに気をつけるようになるだろうし、見られているとキレイになると思うから」と、「読者モデル」になることで自分自身のファッションに対する知識や経験ができる、プラスとなるという意識があることがうかがわれた。(画像はニュースリリースより)また、 あなたの友人・知人のなかで読者モデルをしている人がいるかについて質問したところ、「いる」は16.4%、「いない」は83.6%となり、調査回答者の約5人に1人は、友人・知人に「読者モデル」がいることが明らかとなった。【参考リンク】▼「読者モデル」に関する調査▼赤文字雑誌(ウィキペディア)赤文字雑誌▼青文字系(ウィキペディア)青文字系
2014年01月28日(画像はプレスリリースより)2月14日はふんどしの日!世間がバレンタイン一色になる2月14日。その日はまさに「日本ふんどし協会」が制定した「ふんどしの日」!ということで、今年はお友達に「友チョコ」ではなく、「友ふん」をプレゼントしてみては?ふんどしというと、昔ながらの白い男らしいアイテムを思い浮かべる方がほとんどだろうが、いつのまにかおしゃれアイテムとして進化をとげ、今や女性用ふんどしなるものまで誕生しているという。たしかにその丸みをおびた形、小花柄や明るい色づかいなど、女心をぎゅっとつかむキュートなデザインだ。女性用ふんどしを販売するのは株式会社FFsee(エフエフシー)が運営する「女性ふんどし専門店aifun(アイフン)」(R)。なんと、2013年5月10日のオープン以来月間数百枚ペースで「女性向けふんどし」を売り上げているという。話題性だけじゃない。さよならストレスがコンセプト冷え性の改善、むくみの改善、皮膚トラブルや、デリケートゾーンのトラブルの改善、生理痛の軽減、ストレスの軽減。なんとこれらすべてがaifunを身につけることで期待される効果だという。たしかに下着のゴムの締め付けには女性ならば一度は悩まされたことがあるはず。締め付けからの解放感と美容と健康面のメリット、ふんどしの時代が来ているのかもしれない。aifunのふんどしの素材は、【オーガニックコットン茜染めシリーズ】と【高品質リネン(亜麻)】。オーガニックコットン茜染めaifunが10種。高品質リネン(亜麻)aifunが43種。ペアフン6種類の充実のラインアップ。美容を気にするお友達に「友ふん」でふんどしへの第一歩を。【参考リンク】▼愛のあるオシャレふんどし専門店aifun(アイフン)▼ニュースリリース
2014年01月25日株式会社イースマイルが、2013年6月27日に販売を開始した「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」が、発売開始から約5ヶ月で出荷数が20万個以上に達しました。これだけ短期間の間で売れているダイエットグッズは、稀でしょう。ちなみに22秒に1個売れている計算になります。驚き!ダイエットグッズといっても様々な種類のものがありますが、こちらは健康科学の権威、大阪大学名誉教授大山先生が徹底監修した安心の商品。あの老舗の出版社、主婦の友社のムック本でも出ているくらい、マスコミからも『これからブームがくる!』と注目されている商品なのです。さて、今回は、この「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」について、その実力を探っていきましょう。やせる人と、やせない人がいるよく食べ、運動をしている様子もないのに、痩せている人がいます。「体質でしょ?」と思うかもしれませんが、その体質は、実はちょっとしたことで変わることもあるのです。歩き方というのもその1つ。痩せにくい歩き方をしている人は、それだけで「ちょっと食べただけで太る。私はやせにくい体質だ」なんて考えているかもしれませんね。でもそれは歩き方をちょっと変えることで、ぐっと変わるのです。「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」は、その人間の歩き方に注目しました。身体の全てを支えているのは、足の裏ということに注目足の裏は忘れがちな存在ですが、全体重が乗りかかってくる、身体の中でも大事な場所。少しでも重心がズレたりすると体のどこかに負担がかかり、それがうまく代謝を促進させてくれずに余計な肉を生み出してしまったり、血のめぐりが悪くなって老廃物が溜まることでやせなくなってしまったりと、様々な弊害を生み出すのです。「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」をよく見てみると、足の縦にも横にもアーチができるような形になっています。これをはめることで、アーチが足裏・足底筋群に働きかけるため、重心が安定します。これにより姿勢が自然に強制されるので、歩いている時に体のどこかがさぼったり、体のどこかにばかり負担がかかったりするような歩き方がなくなります。自然な歩き方をするだけで、運動効率がアップするので、「歩いているだけなのにやせる!」といった嬉しいことが起きるのです。また、足裏の重心が外側から内側になるように設計されているので、O脚やX脚の改善にも繋がるのです。足だけでなく、効果は全身にも!つけ方はとってもカンタン。指にあわせてはめるだけ。「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」の効果は、やせるだけではありません。これをつけると、5本の足指の「指間」を全て刺激できるので、脳全体を活性化させる効果があるのです。そこには、ホルモンを分泌する脳下垂体、リンパ腺があるので、そこを刺激することで、ホルモンバランスや自律神経の乱れにも効果があるといわれているのです。「なんだか肌がキレイになった!」とか、「疲れにくくなった!」というユーザーからの声もあります。まさに、全身を変えるには、足元から、というわけなんですね。皆さんもぜひ、歩き方を変えて、その身体を変えてみませんか?<参考>
2013年12月20日(画像は株式会社コロナ プレスリリースより)山本美月「ナノリフレ」に起用若い女性を中心に支持されている山本美月さん。人気女性ファッション誌「CanCam」のモデルとして、また最近は透明感あふれる女優としても活躍しています。そんな彼女が起用された「ナノリフレ」のCMの放映がはじまりました。株式会社コロナが12月13日に発表したところによると、12月15日よりはじまったCMのタイトルは「滝の中の目覚め編」。ナノミストがいっぱいの部屋でさわやかに目覚める山本美月さんが印象的なCMです。滝の中で目覚める「ナノリフレ」は、直径約10~500ナノメートルの極小の水粒「ナノミスト」を発生させる美容健康機です。自然の滝と同じ原理で動いているため滝の側にいるのと同様にマイナスイオンが大量に生成されます。夜に「ナノリフレ」のスイッチを入れて眠りにつけば、朝起きる時にまるで滝の中で目覚めるような感覚が味わえます。(画像は株式会社コロナ プレスリリースより)ナチュラルクラスター技術このナノレベルのイオン生成を可能にしているのが、日本初のナチュラルクラスター技術です。この技術によって放たれるイオン「ナチュラルクラスターイオン」は、水以外の物質を含まず、電気的な変化は一切与えられていません。水分100%のこのイオンは、毛穴よりもはるかに小さいため、お肌の表面にベールを作り出し、肌本来の美しさを引き出してくれます。寿命が長く、かつ遠くまで届くという特徴も兼ね備えた「ナチュラルクラスターイオン」。ポータブルタイプという使い勝手の良さも手伝って、これからの人気美容機になりそうです。【参考リンク】▼株式会社コロナ プレスリリース▼株式会社コロナHP内ニュースリリース
2013年12月18日(photo by pinterest)あなた。今この瞬間、お腹の肉はズボンに乗っていますか?脇部分がだぶついていませんか?そういうことを気にしてから、何年経ちますか?グサグサきたなら、つまりまだダイエットに成功しておらず、ヤセられていないということですよね。そんなあなたにオススメするのは、お米や炭水化物を溶かすほどの強力酵素を使ったサプリメント。その名も、「スルスルこうそ」。食べないダイエットが苦手な方のために管理栄養士が本気で開発した、消化を促進するサプリメントです。ヤセない理由は意志の弱さだけじゃなかった!原因は「代謝」と「酵素」ダイエッターが簡単にヤセられない理由は、1、エネルギーを燃焼させる代謝の低下。2、代謝を上げるために必要な酵素が減少。この2つが原因で、どんなにダイエットを成功させたくても、もう、意志や気持ちだけでは簡単にはヤセられないんです…!そこで「スルスルこうそ」の出番!エネルギーを燃焼する酵素を「スルスルこうそ」で補給することで代謝に回す酵素を補填します。つまり代謝が上がって、年齢関係なくヤセやすくなるんです!しかもこの酵素のパワーがすさまじい。お米や炭水化物を“スルスル”、いや、“ごそっと”溶かすんです…!「スルスルこうそ」最大のポイントは管理栄養士が監修した“本物”の酵素サプリメントだということ。確かに動画を見れば一目瞭然!炭水化物をこれだけ溶かしてくれるなら、その威力は本物にちがいありません。ファスティングなどの断食や慣れない無理な運動など、ヤセるためのツラさや我慢をすることなく、酵素本来のパワーを有効利用して痩せやすいカラダが作れそう。ちなみに、女優さんやモデルの奥田順子さんもこの「スルスルこうそ」を愛用中とのこと。なるほど、激務にもかかわらず美しい彼女たちの華奢なボディは“スルスル”効果のおかげだったんですね!実際に“スルスル”効果を試してみましたかくいう筆者の悩みは、女であることを隠したくなるくらい立派な肉の浮き輪。もちろん今までいろんな方法に挑戦してきた万年ダイエッターです・・・。手を尽くしたからこそ、もうどうにもならないだろうと諦めつつも、酵素パワーにすがるべく「スルスルこうそ」を試してみました。新鮮さがキープできるアルミパウチの袋をさっそく開封すると、小指の先サイズのカプセルがぎっしり。匂いもなく、味もないので、食前にさっと飲めて便利!少しでも早く効果を感じたかったので、食事の度に2粒ずつ、1日に合計6粒摂取してみました。最初に変化に気がついたのは、服用して4日目、帰宅してタイツを脱いだときのことでした。だいたいはウエスト部分が浮き輪に食い込んだみっともない跡がついているのですが、その日は縫い目部分の線が付いていない!嘘だと思ってウエストを測ると、嘘みたいに本当の話!なんとウエストのサイズがマイナス3センチ!もちろん、生活パターンは変えていません。さらに飲み続けて7日目、アラフォー間近な筆者であるのに、徹夜明けにもかかわらず疲労が顔に出ていない!お腹の美容効果も高く、お通じがよくなっていたのも嬉しいポイントです。これは確かに結果が出るサプリと言えそう。有名人が飲んでいたり、リピーターが多かったりすることにも納得…!日々のヘルスケアにも効果てきめん!毎日飲めばいいことがたくさん!また、思いがけない効果として嬉しかったのが二日酔いやむくみ防止に効果があるところ。「スルスルこうそ」に含まれる酵素は分解力が高いので、デトックス効果があるようです。暴飲暴食しがちな年末年始シーズンはもちろん、毎日の健康サポートに欠かせないパートナーになりそう。このサプリがあれば、断食やきつい運動などのスパルタダイエットとはとにかく無縁。「太ること」に怯えなくても良くなる、本当に結果を出すサプリメントです。“スルスル”実感した筆者が心からおすすめします!⇒食べたことをなかったことに!! 「スルスルこうそ」でラクしてダイエット!<参考>スルスルこうそ
2013年12月08日(photo by Fg2)今年もまた、寒い季節がやってきますね。それも、今年の冬はかなり厳しい寒さなんだとか。すでに、家に帰る否や、暖房を付けてぬくぬくしている方も多いのではないでしょうか?ですが、それでは電気代もバカにならないですし、エアコンから出る熱風でお肌が乾燥してしまう、なんてことも考えられます!女性にとって、これは耳に痛い話なのではないでしょうか。そんな困った寒い冬に、『遠赤外線』という救世主が登場!今回はその正体と、その救世主を使ったグッズのご紹介をしていきましょう。そもそも遠赤外線ってなあに?遠赤外線。最近良く聞く言葉ですが、実は良く分かっていない方も多いのではないでしょうか。遠赤外線とは、赤外線の一種で、波長の違いにより「近赤外線」「遠赤外線」と分けて呼ばれています。実はこの「遠赤外線」は、全ての物質…プラスチック・紙・木・金属や、生物・植物……もちろん、わたしたち人間からも放射されているのです。遠赤外線は、放射量が多いほど暖かいと感じますので、それらを効果的に集めれば、温かさを感じることができるわけですね。この冬は、この遠赤外線放射素材を使ったグッズに注目が集まっています!早速見ていきましょう!さまざまな遠赤外線グッズまずは、大手寝具メーカー『テンピュール®』のウォームコンフォート敷パッド。パッドの中に、遠赤外線わたを使用。従来のポリエステルわたの使用商品に比べて、なんと平均2.1℃も体の表面温度が上昇しているという結果が出ました!この温かさのもとは、実は私たちの体温。このパッドは、その体温を保温し、蓄熱してくれるから、いつまでも温かいというカラクリがあるのです。布団やベッドに引っ掛けるだけなので、着脱も簡単で洗濯もOK!これは嬉しい商品ですね。また、遠赤外線放射素材を使用したインナーがトリンプから新発売!半袖、長袖のほかにもカラーも豊富で、飽きが来ないので何枚かもっておくのがオススメ。これを着れば、分厚いコートを着ずにすむから、いつもの冬よりおしゃれが楽しめちゃうかも?!少し変わったところで、『遠赤外線足欲器』なるものも発売されています。フジカから出ている『スマーティレッグホット』がそれ。足が冷える女性にはもってこいですね。この機械に足を入れると、体がポカポカになるんだとか。足をあたためれば、確かに全身もあったかくなりますもんね。この機械に、お水やお湯を入れる必要はありません。だって、遠赤外線が通っているから。遠赤外線の力で、ポッカポカになれちゃうんですね!靴下だけでは物足りない人にはおすすめです!いかがでしょう?このほかにも、たくさんの遠赤外線グッズが出ているので、あなたも是非試してみては?暖房をガンガンにつけるよりもエコで、健康にもいいこと間違いナシですよ!<参考>【テンピュール®】ウォームコンフォート敷パッド【トリンプ】ソルフェージュ【フジカ】スマーティ レッグホット
2013年11月29日(武井咲のオフィシャルサイトより)「武井咲」!有名なグッチのイベントに登場!女優の「武井咲」は、世界で名高い一流ブランドの「グッチ」(GUCCI)のイベントに華やかに登場した。開催された場所は、「JPタワーKITTE」で、このイベントは、同じ会場で開催されるグッチの「ICONS OF HERITAGE-受け継がれるアイコン展」を記念するトークショーだ。グッチのストライプのコートを身に着けて、華やかに現れた武井咲が、笑顔で述べたことをまとめると、グッチを着ることができるだけでも、自信につながる。本当にグッチはステキだと思う。12月の誕生日にはワインで母と一緒に乾杯したい、ということだ。武井咲について1993年生まれ。愛知県出身。タレントや女優として活動している。中学時代からモデル希望で、2006年「全日本国民的美少女コンテスト」でマルチメディア賞とモデル部門賞を獲得する。2006年「セブンティーン」でのモデルの仕事で芸能活動をスタートさせた。(2007年、セブンティーンの専属モデルとなる)。2010年、芸能人SNSサイトの「beamie」でイメージキャラクターを務める。同じ年の11月には、第39回「ベスト ドレッサー賞」を最年少で獲得した。さらに2011年には、ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で準主演の役に選ばれる。またドラマ「アスコーマーチ!」で、初めての主演を務めた。そして同じ年、一流ブランド「グッチ」と契約している。さらに2014年には、公開予定の映画「るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編」に出演することになっている。そのほか歌やドラマ、広告、CMなど幅広く活動している。今後も今以上の活躍を期待したい。【参考リンク】▼武井咲のオフィシャルサイト
2013年11月27日ボディのうるおい密度を高め、“もっちりと、うる肌”へハウス オブ ローゼは、独自成分である「セラミドバター(保湿混合成分)」を配合し、ボディのうるおい密度を高め、なめらかでもっちりとした肌へと導く、ボディケアシリーズ「ドゥ・サージ」を、11月22日新発売。商品ラインナップは、入浴しながら、うるおいで包みこみ 肌を乾燥から守る“インバスアイテム”の「ドゥ・サージ モイスチュア バスエッセンス」、「ドゥ・サージ モイスチュア ボディソープ」と、うるおい密度を高め、ずっと触れていたくなるもっちりとしたうるおい肌へ導く“アウトバスアイテム”の「ドゥ・サージ モイスチュア ボディミルク」、「ドゥ・サージ モイスチュア ボディクリーム」の4アイテム。“インバス”“アウトバス”でセラミドをセレクトして配合「ドゥ・サージ モイスチュアバスエッセンス」は、セラミドバター(2,6II)を配合し、乾燥したキメを整えて全身をしっとりなめらかに仕上げるミルクタイプのバスエッセンス。温浴効果により、固くなった肌をふっくらやわらかに整える。「ドゥ・サージ モイスチュア ボディソープ」は、セラミドバター(2,6II)を配合し、肌のうるおいを守りながら、汚れを含む古い角質をやさしく落とすボディソープ。濃密で弾力のある泡がボディを包み、しっとりなめらかな肌に洗い上げる。「ドゥ・サージ モイスチュア ボディミルク」は、セラミドバター(2,3<3.3A.3B>)を配合し、のびよく軽やかに角層に浸透するボディミルク。長時間うるおいを与え、水分と油分をバランスよく補い、ふっくらなめらかな肌に整える。「ドゥ・サージ モイスチュア ボディクリーム」は、セラミドバター(2,3<3.3A.3B>)を配合し、こっくり溶け込むようにお肌になじむボディクリーム。濃厚セラミドバターが角層のすみずみまでじっくり満たし、オイルリッチなうるおいを与え、乾燥を防ぐ。しっとりとした仕上がりで、もっちりなめらかな肌に整えるという。シリーズは、優美で可憐なローズとゼラニウムを基調とし、温もりのあるイランイランやジャスミンを組み合わせ、ほんのりフルーティな甘さをプラスし、やわらかでやさしい透明感が広がる、ピンクフローラルの香り。また、ハウス オブ ローゼでは、「ドゥ・サージ」新発売を記念し、ボディソープとボディクリームに、乾燥肌をやさしくいたわる天然こんにゃくスポンジがセットになったスターターセット「うる肌スターターキット」を、11月22日~12月31日の期間で限定発売する。【参考リンク】▼ハウス オブ ローゼ「ドゥ・サージ」スペシャルサイト
2013年11月26日※画像は、株式会社アテニアニュースリリースよりリーズナブルに、大人の肌を支えるブランド冬に合う冬の為のツヤ肌を演出出来る限定アイテムが発売された。冬の乾燥は、肌自体の潤いを失わせるだけではなく、肌の輝きや艶やかさもアピール出来なくしてしまう。イベントも多く、華やかに演出をしたい日に、そんな肌では楽しむことも出来ない。株式会社アテニアは、「本当に使いたいと思える高機能化粧品を、リーズナブルな価格でご提供したい」というコンセプトの基、きれいになりたい女性たちの情熱を応援している。美容成分が贅沢に配合されていながら、求めやすい金額のアイテムが多く、通信販売を中心に販売をしているが、今年24年を迎える老舗ブランドだ。乾燥して輝かない肌なんてつまらない!2013年冬の限定メイクアイテムは、『ムーンライトクチュールフェイスパウダー』2,400円(税込み)と、『ムーンライトクチュールパフチーク』1,800円(税込み)の2品。悩みの多い冬の肌を、月明かりに映える真珠のような、大人の女性に合う上品な輝きを演出する。どちらもヒアルロン酸が成分が配合されており、乾燥肌になりがちな冬のメイクにはうれしい。また、ただ肌を明るくする、というだけではなく、年を重ねた人の肌も明るく見せてくれる。【参考リンク】▼アテニアオンラインショップ▼株式会社アテニアニュースリリース
2013年11月18日(高垣麗子のオフィシャルブログより)ニュータイプのエレガントなブランド「CISOLASSE」のディレクターで、華やかにデビューを飾る「高垣麗子」!「高垣麗子」は、ニューアクセサリーのブランド「CISOLASSE」(シソーラス)で10月7日にディレクターとしてデビューする。株式会社ルイールコーポレーションは「CISOLASSE」をオンラインストアで発売する。「Ciel (空)」「Clasee (クラス、洗練されている女性、素敵な)」「Sol (大地)」などを意味する言葉を組み合わせたのが由来であり、またギリシャ語では「宝物庫」の意味を持つ、素敵なブランド名だ。「しなやかな美しさ」「無色透明」「身につけた人に寄り添う」が、コンセプトだ。また「LOVEライン」と「BEAUTYライン」の2つのラインで「CISOLASSE」は構成されている。高貴な上品さと温かさのあるクラッシックなデザインを中心として、今風のエッセンスを取り入れた、ニュータイプのエレガント スタイルを提供する。高垣麗子がデビューコレクションに対して、細かくこだわったのは、女性がアクセサリーをつけたとき、さらにその女性が美しく見えること、であった。高垣麗子の基本情報1979年 東京都出身。女優、またファッションモデル。1995年「プチセブン」の専属モデルになる。その後も他の人気のあるファッション誌に登場。2006年「10 minute diary」で主演に選ばれた。2008年「AneCan」の専属モデルとして活動。現在も番組やCM、また雑誌、テレビドラマなど幅広く活躍している、女性に人気のあるモデルだ。今後の彼女のさらなる活躍に期待したい。【参考リンク】◆高垣麗子のオフィシャルブログ◆株式会社ルイールコーポレーション◆「CISOLASSE」タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月07日