(画像はイメージです Fernando de Sousa)テルアビブ大学が発見2014年10月28日、テルアビブ大学は、喘息患者あるいは喘息発作を繰り返す人はそうでない人に比べて25%以上の割合でビタミンD欠乏症が見られたことを明らかにしました。研究成果はAllergy誌に2014年10月3日からオンライン版で公開されています。喘息とビタミンD炎症と気道の狭窄を主症状とする喘息は最近増加傾向にあります。喘息は治ることはありませんが、アレルゲンやその他の喘息発作の引き金になるものを避けることと薬物治療で管理することは可能になっています。ビタミンDは免疫調整作用を持つことから、喘息などの免疫に関連する疾患に有効であると信じられています。今まではビタミンDと喘息の関連を調べた研究はほとんどありませんでした。研究内容研究者はイスラエルのクラリス健康サービスにある約400万人分のカルテを分析しました。2008年から2012年までにビタミンDの測定が行われている308,000人のデータを抽出。その中で、喘息である人は21,237人(6.9%)でした。ビタミンDの測定率は全体の測定率5.7%と差はありません。分析の結果、ビタミンD不足は喘息の増悪のリスク比が25%上昇することが明らかになりました。喘息の増悪のない人では健常人とビタミンDの状態と違いはありませんでした。考察ビタミンDは太陽を浴びることで身体の中で合成されます。皮膚科の医師たちは紫外線の問題から他の方法でビタミンDを増やすことを勧めています。ビタミンDを増やす方法としては魚、卵、肝油、強化牛乳があります。またサプリメントも選択肢の一つです。今回の研究からはビタミンDが不足すると喘息が増悪することが示唆されました。薬剤でコントロールできないような喘息患者に遭遇した場合は血中ビタミンDを測定することを勧めています。【参考】・テルアビブ大学プレスリリース・Allergy掲載文献
2014年11月03日(画像はプレスリリースより)ネイチャーメイドフィッシュオイルパール2014年10月27日、大塚製薬はサプリメントブランド「ネイチャーメイド」より、新アイテム「ネイチャーメイドフィッシュオイルパール」を11月4日から発売することを明らかにしました。魚油に含まれるEPA、DHAEPAとDHAは魚油に含まれています。多価不飽和脂肪酸の一つでオメガ3脂肪酸に分類され、健康へのベネフィットに対する報告がたくさんあります。日本は世界でもたくさん魚を食べる国の一つですが、近年食生活の変化から魚の摂取量が減っていることが厚生労働省が行っている国民健康・栄養調査で明らかになりました。この調査ではEPAとDHA合わせて1g以上という摂取目安量に男女ともに、各世代とも平均摂取量が届いていないことが報告されています。ネイチャーメイドとEPA・DPH1993年に「ネイチャーメイドフィッシュオイル」を発売以来、2004年には「DHA」、2011年には1日1粒で続けやすい「スーパーフィッシュオイル」を発売し、ラインナップを充実。今回、国民健康・栄養調査で判明した特にEPA・DHAの摂取量が少ない40代以下の女性を意識した、パール錠の小粒(直径約8.8mm)と紫をポイントとしたパッケージデザインの「フィッシュオイルパール」を開発したとのこと。【参考】・大塚製薬プレスリリース
2014年10月29日(画像はイメージです)紫外線を利用する化粧品原料2014年10月22日、ロート製薬は堺化学工業と共同で、紫外線を吸収して赤色光を発光する「トーンチェンジパウダー」を新規化粧品原料として開発したことを発表しました。2006年ロート製薬は、堺化学工業が開発した「スーパーUVカット成分」を日焼け止め製品に初めて採用。「スーパーUVカット成分」は肌の奥深くに入り込む「紫外線A波」に着目した、長波長の紫外線をカットする能力に優れた成分。さらに紫外線を肌の味方につける新しい性質を持つ有用な成分を見出すため、堺化学工業とロート製薬は共同研究を続け、今回の「トーンチェンジパウダー(酸化(Al/Ca/マンガン))」の開発に繋がったとのことです。(画像はプレスリリースより)トーンチェンジパウダーの特長トーンチェンジパウダーは、新規化粧品原料として開発された成分です。紫外線を吸収すると赤色光を発光することから、顔色を改善する可能性があります。さらに、その赤色光は血管拡張因子合成酵素の遺伝子発現を増加することがヒト血管内皮細胞を用いた実験で明らかになっています。このことから皮膚の血流を改善することに期待しているとのこと。紫外線A波とは紫外線にはその波長の長さによって、A波、B波、C波に分類。波長の長いA波は表皮から真皮まで到達することで、急激ではありませんが、肌が黒くなる日焼けの原因となります。長い時間をかけて肌にシワなどの悪影響を及ぼすことが最近明らかになったとのこと。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年10月25日(画像はプレスリリースより)栃木県那須塩原市の15の小学校で調査2014年10月16日、カゴメは、栃木県那須塩原市の小学生を対象に、ラブレ菌の摂取によるインフルエンザ予防効果の可能性を示したことを明らかにしました。この研究成果は、日本食品免疫学設立10周年記念大会(東京:10月16日~17日)に発表しています。またLetters in Applied Microbiologyに10月8日からオンラインで公開されています。背景インフルエンザの予防の基本は、流行前に予防接種を受けることです。予防接種を受けてからインフルエンザに対する抵抗力がつくまでに2週間程度かかり、その効果が十分に持続する期間は約5か月間とされています。インフルエンザウイルスは毎年変化しながら流行するため、毎年流行が予測されるウイルスにあった予防接種を受けておくことが効果的です。明らかに発熱のある人(37.5℃以上)、重篤な急性疾患にかかっていることが明らかな人、インフルエンザ予防接種に含まれる成分によって、アナフィラキシーを起こしたことがあることが明らかな人は摂取できません。また、非常にまれではありますが、重篤な副作用が発生することがあるので、予防接種は義務ではなく、任意となっています。インフルエンザ予防接種以外の方法は必要とされています。方法と結果調査は栃木県那須塩原市の小学生2,096名を対象に約2か月間行いました。小学校を2つのグループに分け、一方の学校の児童にはラブレ菌を含む飲料(ラブレ菌を約60億個含有、80ml)を1日1本、学校で毎日摂取してもらい(摂取群)、もう一方の学校の児童は全く摂取しないようにしました(非摂取群)。その結果、インフルエンザの罹患率は非摂取群23.9%、摂取群15.7%とインフルエンザ予防効果の可能性が示されました。例数としては大規模な調査です。また市内の小学校を2つに分けたことにより地域的な影響を最小限に抑えています。インフルエンザ予防接種をしている児童を取り出してみると、ラブレ菌のインフルエンザ予防効果は見られないことから、インフルエンザの予防接種に対する上乗せ効果はありませんでした。医薬品との評価法の違い今回の調査では、小学校ごとに摂取群と非摂取群が決められていますが、非摂取群はなにも飲んでいません。医薬品で予防効果の可能性を示したという場合には、非摂取群でもラブレ菌を含まない飲料を飲んでもらう必要があります。また、参加児童2,926名中規定通りの試験を完了した1,783名で解析を行っていますが、このうち調査票の回収ができなかった301名はどうにもなりませんが、規定通り飲めなかった842名のデータも含めた解析も示す必要があります。インフルエンザで欠席したために飲めなかったなど結果にマイナスになるような人を除いているわけではないということを説明する必要があるためです。【参考】・カゴメプレスリリース
2014年10月21日(画像はニュースリリースより)ルビーナめぐり(R)新発売2014年10月14日、武田薬品工業は「当帰芍薬散加人参(とうきしゃくやくさんかにんじん)」を主成分とした漢方薬「ルビーナめぐり(R)」を10月28日に発売することを明らかにしました。2013年3月に武田薬品工業が25歳~30歳代女性4,107名を対象に実施した調査では、約78%が冷え性を自覚していました。そのうち、約77%の女性がむくみ・生理痛・頭重のいずれかの症状を訴えていました。当帰芍薬散に人参を加えた「ルビーナめぐり(R)」は血のめぐりをよくすることで、手足の先から身体を温めます。当帰芍薬散当帰芍薬散は漢方製剤として薬価収載されています。組成は当帰(とうき)、川きゅう(せんきゅう)、芍薬(しゃくやく)、蒼朮(そうじゅつ)、沢瀉(たくしゃ)、茯苓(ぶくりょう)。当帰と川きゅうには、血行をよくして貧血症状を改善し、身体を温める作用があります。芍薬は生理痛や肩こりなどの痛みをやわらげる生薬です。蒼朮と沢瀉、茯苓は、漢方の代表的な利尿薬で、むくみ症状を改善したりします。製品広告ルビーナめぐり(R)(第2類医薬品)の広告は冷え性・むくみ・生理痛・頭重などの不快な症状に悩む女性を気遣う猫が、「ルビーナめぐり」をすすめる内容。【参考】・武田薬品工業ニュースリリース
2014年10月18日埼玉銘菓、和洋菓子の製造販売を行うかにやは17日、「かにや所沢けやき台店」のオープンと同時に、新商品「初飛(はつひ)」を発売する。○2枚のパイ生地で、ほうじ茶チョコレートをサンド同社は、埼玉名産狭山茶の産地・狭山で菓子屋を創業、以来60余年、狭山抹茶を生かしたお菓子の商品開発に取り組んでいる。今回、航空発祥の地であり、狭山茶の産地である所沢に出店が決定。新店「所沢けやき台店」の銘菓として「老若男女問わず楽しくおいしく食べられる、狭山茶のお菓子」の開発を目指した。同商品は、狭山茶の新しい味「狭山ほうじ茶」に着目したチョコレートパイ。2枚のパイ生地で、ほうじ茶チョコレートをサンドした。狭山茶は、「深蒸し茶」と「抹茶」だけというイメージが多いが、実は、ほうじ茶や紅茶も存在している。苦手な人もいる"抹茶のうまみ"が、狭山ほうじ茶チョコレートでは香ばしさが際立つため、チョコレートの香りと甘みで親しみやすいおいしさに変わるという。まだまだ知られていない「狭山ほうじ茶」の、お菓子だからこその味わいが誕生したとのこと。「初飛」という名は同社創業者が、所沢が航空発祥の地であることから、1911(明治44)年に武蔵野台地から初めて空に舞い上がった「アンリ・ファルマン複葉機」に想いを寄せて考案。初めて飛び立つという菓名に「人生のさまざまな門出を祝す」意味を込めている。2枚のパイ生地は、「アンリ・ファルマン複葉機」の主翼がモチーフ。小麦粉、フレッシュな国産バターを厳選し、楽しい食感と、ほうじ茶チョコレートの味を生かす風味にこだわった焼菓子に仕上げたという。販売価格(税込)は、1個185円、5個入1,100円、10個入2,200円、6個入3,300円。発売開始日は、10月17日。販売店は、「かにや所沢けやき台店」(埼玉県所沢市けやき台2-29-1)。
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)ボディの素肌の悩みは?役立つ『肌のお手入れ』調査!第一三共ヘルスケア株式会社は『肌のお手入れ』に関連する調査を実施した。調査の方法はインターネット調査で、20歳代~40歳代の女性3209名が調査の対象だ。(詳細は共同通信PRワイヤーサイト内にある添付ファイルで確認のこと)きちんとボディケアしているかについて、【ボディケアしている】より、【ボディケアしたいけれどもできない】と回答した人が、10ポイント以上も多かった。またボディの素肌に悩みがあるかについて【悩みがある】と答えた人は8割以上である。またそのほか肌の悩みについて【かゆみ】【乾燥肌】【汗かき】がランクインした。ボディ肌の曲がり角は何歳?さらに肌の変化によって体のケアを気にしはじめ、肌の質についての変化を最も感じるのは30歳代のようだ。またボディ肌の年齢は“実年齢に比べて、0.1歳若い”とだけ感じるのに対して、肌年齢については“実年齢と比較して1.1歳若い”と感じていることが判明した。このような結果から、ボディの素肌によって“老化”を感じることがわかった。そしてボディ肌の保温ケアに対して7割以上の人は、【風呂上がり】を一番に大事にしている。また【優しさ】を重要視する人は10年前に比べて、3倍以上に増加している結果が示された。このような調査結果を参考にして、ボディケアを研究してみては。【参考】・第一三共ヘルスケア株式会社 プレスリリース(共同通信PRワイヤー)・第一三共ヘルスケア株式会社
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)クリスマス限定アイテムは全41品!フレッシュハンドメイドコスメのLUSHは、クリスマス限定アイテム全41品を10月1日より、LUSH全店と通信販売にて販売を開始しました。今年のクリスマスアイテムのキーワードは、「ベストセラ―&ツイスト」「プラスチックフリーグリッター」「セルフプリザービング」で、ベストセラーのクリスマス商品や、人気アイテムのスペシャルバージョン、プラスチックフリーのラメを使った美しい輝きを放つ商品などが販売されています。また合成保存料を使わずに、原材料本来の保存効果を最大限活かした「セルフプリザービング処方」の商品など、イギリスの商品開発チームによる新しいアイテムが揃い、クリスマスシーズンにピッタリの華やかで、肌にも環境にも優しい商品がラインナップされています。クリスマスを一層特別なものにしてくれるアイテム達バスタイムを至福のひと時に変えてくれる「バスボム」は、バスタブの中で発泡しながら溶ける入浴剤で、カラフルに溶け、豊かに広がる香りが特徴となっています。モコモコの泡に包まれた極上の泡風呂を堪能できる、パラベンフリーの入浴剤、「バブルバー」は、香り高いエッセンシャルオイルがたっぷりと詰まり、バスタイムを香りで満たします。その他、ソープや、シャワージェルや、粘土のようにいろいろな形にして楽しめる、子供に人気の「ファンFUN/クレイソープ」などがラインナップされています。LUSHのクリスマス限定アイテムで、バスタイムも華やかに演出してみませんか?【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PRTIMES
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)東北大学の発表2014年9月25日、東北大学大学院医学系研究科の研究グループは、神経ヒスタミン系の機能を維持するには食事からヒスチジンを十分に取る必要があることと、神経ヒスタミン系の機能が維持できなくなると不安様行動が増加することをマウスで明らかにしたと発表しました。ヒスタミンヒスタミンは必須アミノ酸の一つであるヒスチジンを利用して体内で生産されます。ヒスタミンはアレルギーや胃酸分泌に重要な役割を持っています。肥満細胞に蓄えられたヒスタミンは、アレルギー物質の刺激により、放出されます。このヒスタミンはヒスタミン受容体に作用して色々な症状を出します。そのため、ヒスタミンが受容体に結びついて症状を出す抗ヒスタミン剤がアレルギー性鼻炎などの症状を抑えるために使われています。胃のヒスタミンは胃液を分泌する役割を果たしています。胃液が出過ぎると胸焼けなどが起こり、胃潰瘍の原因になります。そのため、胃でのヒスタミンの効果を抑える、H2ブロッカーを胸焼けや胃潰瘍の薬として使います。このような働きをみると、ヒスタミンは悪玉物質のようにみえます。鼻水を出すことによってアレルギー物質を鼻粘膜から流し出すために、胃液はもちろん食物を消化するために、ヒスタミンは働いているので、ヒスタミンに罪があるわけではありません。脳内ではヒスタミンは神経伝達物質として働いています。覚醒作用や不安を和らげる作用があることが分かっており、悪玉物質ではなく、「善玉」物質として認知されるようになってきました。東北大学の研究内容ヒスタミンは食事で摂取したヒスチジンから脳が生合成します。東北大学は、神経物質としてヒスタミンが十分働くにはどれぐらいの量をヒスチジンが必要かをマウスによって明らかにしました。また、食事からのヒスチジン量が不足すると、脳内のヒスタミン量が減少し、マウスでは不安様症状を取ることを確認しました。今後、人でもヒスチジンの重要性が確認されれば、創薬やサプリメント開発につながるとのことです。【参考】・東北大学大学院医学系研究科プレスリリース
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)岡山大学が縦断的研究で明らかに2014年9月25日、岡山大学の研究グループは、早食いの習慣と肥満の関係について3年間の縦断研究で明らかにしました。早食いの習慣があるとない人に比べて肥満になる可能性が4.4倍になることが分かりました。「油っこいものを好んで食べること」や「満腹まで食べること」よりも、「早食い」が肥満のリスクをあげることも判明しています。今まで、肥満と肥満でない人を比べて早食いの習慣があるかの聞き取り調査をして、早食いと肥満の関係を比べた研究はたくさんありました(このような調査を横断研究と呼びます)。今回の研究は、早食いの習慣がある人とない人を3年間追跡することにより、肥満になるかどうかを検討したものです(このような調査を縦断研究と呼びます)。横断研究は「早食い」が肥満の原因になる可能性を示すものですが、縦断研究は「早食い」の人が肥満になる可能性を実際に確かめたものです。横断研究ではその他の習慣と「早食い」の肥満になる可能性の高さ(リスク比)を比較することができます。咀嚼法咀嚼法は肥満治療における行動療法の一つです。ものを食べるときには20~30回以上噛んでから飲み込むことです。咀嚼法は、だ液による消化を促進する、食べ過ぎを防ぐなどから肥満の行動療法として有用です。今回の研究から咀嚼法を習慣とすることで肥満を防ぐことが明らかになりました。【参考】・岡山大学プレスリリース
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)エイジングサインが出やすい目元をケアオルビスが20代~30代の女性に対し行ったアンケート調査では約90%の女性が、「顔の印象に最も影響するパーツ」として目元と回答し、最もエイジングサインが出やすい部位としても挙げられています。また目元の悩みが朝と夜では異なっていることが、オルビスが行った、30代~40代の女性を対象としたアンケート調査で明らかになり、オルビスは時間帯によって異なる目元の悩みに、「オルビスユー デュアルトータルアイ」を2014年9月24日、数量限定で発売します。朝と夜の悩みにアプローチ今回のオルビスの調査結果から、朝からお昼にかけては、クマやむくみ、乾燥、くすみなどが気になり、夜にはしわやハリがなくなってくるのが目立つという回答が多くよせられました。「オルビスユー デュアルトータルアイ」は、そんな時間帯の悩みにアプローチする成分を配合し、朝用ジェル「デュアルトータルアイ デイ」と夜用クリーム「デュアルトータルアイ ナイト」をセットにして、キメ細やかに目元を24時間効果的にケアします。「オルビスユー デュアルトータルアイ」は、数量限定で、朝用、夜用各10g入り、5,200円(税抜き)、通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップで販売されます。【参考】・オルビス株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年09月22日重力にも揺るがない、“張密肌”へ導くコーセーは「コスメデコルテ」から、新エイジングケアライン「セルジェニー」を、9月16日より発売する。時を越えて輝きつづける肌のために、皮膚の恒常性維持機能に着目。独自のメカニズムで、ピンとしたハリ、しなやかな柔らかさ、みなぎる潤い、そのすべてを兼ねそなえた“張密肌”へ導き、歳月を重ねた肌さえも、引き締まった印象の美しさを実現するという。アイテムは、「セルジェニー ローション」(2タイプ)、「セルジェニー エマルジョン」(2タイプ)ほか、「セルジェニー クレンジング クリーム」、「セルジェニー フェイシャル ウォッシュ」「セルジェニー トーニング ローション」「セルジェニー リピッドオイル マスク」「セルジェニー クリーム VT」「セルジェニー クリーム LF」の10品目。独自成分が年齢とともに硬くなりがちな肌を解きほぐし、潤いで満たし弾力をあたえる「セルジェニー ローション」は、柔らかな水のような感触で、肌のすみずみまで広く、素早く浸透し、ゆるんだキメまで整え、ハリ感みなぎる“張密肌”に導く高機能化粧水。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを高濃度配合。エモリエント成分を豊富に配合した、リピッドマルチベクターカプセルを配合。年齢とともに潤い密度が低下しがちな角層の奥深くから、キメのひとつひとつを整列させます。緻密な潤いで角層を満たし、ふっくらとしたハリを実現する。「セルジェニー エマルジョン」は、心まで解きほぐすような柔らかくコクのあるベースが、なめらかにのび広がり、角層深部から解きほぐし、ふっくらつややかにし、指を弾き返すほどの“張密肌”に導く乳液。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを配合。肌を潤いで満たし、ふっくら弾けるような弾力をあたえます。3種のオレイン酸誘導体配合。年齢とともに潤いが失われ、硬くなりがちな肌も、優しく解きほぐし、肌の柔軟性を高め、しなやかな状態へと整えるという。【参考】・「コスメデコルテ/セルジェニー」公式サイト
2014年09月03日待望のドライオイルとファンデーション新発売シスレー(SISLEY)は、肌の乾きを、オイルの力でうるおす、エイジングケアオイル「ブラックローズ プレシャスオイル」と、なめらかな素肌のような仕上がりを実現する、ロングラスティングファンデーション「フィト タン エクスペール」を、9月1日より新発売。また、くちびるをトリートメントしながら、つややかな光沢感を与えるリップスティック「フィト リップ シャイン」から、新色2色を同日より発売する。肌の乾きを、オイルの力でうるおし健やかに整える「ブラックローズ プレシャスオイル」は、ブラックローズの香りが使うたびに五感を満たす、ラグジュアリーなケアで、肌の乾きを、オイルの力でうるおし、肌を健やかに整えるドライオイル。1滴、1滴に凝縮したトリートメント成分が肌をうるおし、エイジングケア。いつものスキンケア製品もしっかりとなじみ、ふっくらとやわらかな肌に導く。均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりのファンデ「フィト タン エクスペール」は、シスレーの“新世代パウダー”配合で、どこまでも均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりを実現するファンデーション。“新世代パウダー”と“ソフトフォーカスジェル”が、なめらかで均一なヴェールをつくりながら、気になる毛穴や色ムラなどをしっかりカバーし、透明感と輝きにあふれるナチュラルな肌を演出する。また、肌なじみの良い大豆レシチン(保湿・整肌成分)を応用した純度の高いピグメントと“FIXポリマー”が、薄くぴったりと肌に密着し、美しい仕上がりを長時間持続させる。カラーは、日本人の肌色に合わせた、ナチュラルなカラー、全4色となっている。【参考】・シスレージャパン公式サイト
2014年08月30日スキンケアをしっかり行っているのに「美肌にならない」、それどころか「肌の状態が悪くなっている」と感じた事はありませんか?そんな時はコスメなど“物”に目がいきがちですが、実は“方法”に間違いがあるのかもしれません。このたび「小学館女性インサイト研究所」が10〜50 代の女性603名に“クレンジング”についてのアンケートを取ったところ、約3割の女性が過去にクレンジングで肌トラブルになっていたことが明らかに。そう、実はキレイになるための落とす作業が、肌を傷める原因になることもあるのです。どうしてクレンジングで肌トラブルに?クレンジングが原因の肌トラブルについて詳しく見てみると、1位が「吹き出物」、2位が「肌のつっぱり、乾燥」、3位が「湿疹やかぶれ」という結果に。なかには乾燥が悪化して、完治に1か月も掛かったという人もいるようです。その理由は、“夜のクレンジングで使っているものは?”という問いに対し、8割以上の女性が“クレンジングと洗顔料の両方を使う”とW洗顔を答えていたこと。しかもW洗顔をする女性は、自身の肌質が“オイリー肌”と感じている女性(71.4%)よりも、”乾燥肌”と感じている女性(8 3.8%)の方がより多いことも判明。乾燥を気にしている女性こそ、キレイに落したいと思うあまりに念入りにクレンジングを行いがちになり、その悪循環で乾燥や吹き出物を引き起こしてしまっているようです。また、“クレンジングの購入ポイントは?”の1位は“洗浄力”、“今のクレンジングの不満は?”の1位は“メイクや汚れが落ちない”という答えに。両方とも洗浄力の強いアイテムで、肌に負担を掛けているのも原因のようです。肌に負担をかけないクレンジング方法とは?ビューティースキンスペシャリストの深澤亜希さんが提唱する、正しい洗顔方法は、第一にメイクに合ったクレンジング剤を使用すること。また、クレンジング剤は手のひらで温めてから肌にのせ、のせる時間はせいぜい40秒〜1分程度におさめること。肌をこすったりマッサージせず、優しくメイクとなじませ、ひと肌程度のぬるま湯で洗い流すことです。さらにアイテムは、肌のうるおいは落とさず、素早くすっきりメイクが落とせるものを選ぶのもポイント!「Nature & Co(ネイチャー アンド コー)」から新発売されたクリーム、オイル、ミルク、ローションの4品はそれぞれに異なるオーガニック抽出オイルを配合。肌にできるだけ負担をかけず優しくクレンジングができます。今まで間違った方法をしていた方、もしくはなかなか肌の調子が上がらないと感じていた方、この機会にまずはクレンジングを見直してみませんか?【参考】・小学館 女性インサイト研究所 Photo by Pinterest
2014年08月28日濡れたようなツヤとネオン発色で“なまいきリップ”を演出メイベリン ニューヨークは、一度塗りでビビッド発色&濡れたようなツヤ感で唇にぴったりなじむ“うるおいXネオン発色”のリップクリーム「リップクリーム エレクトロポップ」(全3色)と、大人気リップクリームをリニューアルした「リップクリーム N」(全5種)を新発売。「リップクリーム エレクトロポップ」は、うるおいとネオン発色で“なまいきリップ”を演出するリップクリーム。ツボクサエキス、シアバター&ビタミンEを配合し、なめらかに溶けてうるおいを長時間持続。濡れたようなツヤ感で、たてジワのある唇もつややかに、使い続けることでぷっくりと潤う唇に導くという。カラーは、「01 ピンク ショックウォーターメロンの香り」、「02 オレンジ キックオレンジの香り」、「03 レモン シアーレモンの香り」の3色。美容成分をこれまでの2倍採用した「リップクリーム N」「リップクリーム N」は、乾燥から唇を守り、ふっくらと見え、やわらかにうるおった唇をキープするリップクリーム。新製品では美容成分ツボクサエキスが2倍に。乾燥唇を徹底ケアし、あかちゃんみたいな“ぷるりんやわらか唇”に導く。塗った瞬間とろけて、なめらかに広がり、しっとりやわらか唇を長時間キープし、SPF20で気になる紫外線もカット。また、うるおいコーティングワックスのバリアエフェクトで唇をしっかり守る。種類は、「02 BR ミックス ベリーの香り」、「03 CH スウィート チェリーの香り」、「05 CV チェリー ベルベットの香り」、「07 WD ウォーターメロン ドロップの香り」、「08 MS マンダリン ソルベの香り」の、気分に合わせて選べる5つの香り。【参考】・メイベリン ニューヨーク公式サイト
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)気になる!世界のバスタイム事情女性の大好きな空間といえば、お風呂。世界中の女性に愛されるバスタイムですが、今回東京、ニューヨーク、パリの3都市のバスタイム事情が明らかになりました。8月11日、ジョンソン・エンド・ジョンソンが発表したところによると、同3都市の入浴方法には明確な違いが見られたということです。まず、東京女子はズバリ「欲張り美容型」!バスタイムは美容タイムと位置づけて、ボディケア商品にこだわりを見せ、美容に良いモノを追い求める傾向にあることがわかりました。NYは「ながら」、パリは「洗練」ニューヨークのバスタイムでは、音楽を流す、動画を見る、ゲームをしながら入浴するなどの「ながら美容型」が多く、娯楽のひとつとして楽しく過ごしているのがうかがえます。美容感度の高いパリでは、自分のボディと向き合う大切な時間となっており、「手」をつかって洗うのが主流。ボディ洗浄液には「ジェル」、保湿も徹底して行っている様子から「洗練美容型」といえそうです。同調査では、3都市に共通しているのは、女性のバスタイムは身体を清潔にするだけでなく、リラックスや美容などのプラスアルファが求められていると指摘しています。【参考】・ジョンソン・エンド・ジョンソン プレスリリース・ジョンソン・エンド・ジョンソン プレスリリース(@Press)
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)40代以上の女性に、髪と頭皮のためのヘアケアシリーズコーセーは、「スティーブンノル ニューヨーク」より、40代以上の女性に向けた、髪と頭皮のためのヘアケアシリーズ「スティーブンノル バイタルプレミアム」を、8月21日より新発売する。「スティーブンノル ニューヨーク」は、トップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノルの発想とコーセーの研究開発力で健やかで美しい髪に導くヘアケアブランド。新商品は、ピンク色のパッケージ、「スティーブンノルバイタルプレミアムシャンプー」、「スティーブンノルバイタルプレミアムコンディショナー」「スティーブンノルバイタルプレミアムヘアパック」と、オレンジ色のパッケージ「スティーブンノルバイタルプレミアムシャンプーVOL」の4品目。美しい髪が育つための健やかな頭皮環境を整える「バイタルプレミアム」シリーズは、髪と頭皮、両方のエイジングケアができる、インバス使用のヘアケアシリーズ。細く弱くなり「髪やせ」した毛髪をコーティングし、根元からふんわりと立ち上がるような、自然なボリューム感のある髪に導く「ハリコシアップ処方」を全品に採用。毛髪を内側からも補修し、頭皮にうるおいを与え、美しい髪が育つための健やかな頭皮環境を整える。ピンク色のパッケージの3品は、「髪やせ」の悩みにくわえ、“髪にツヤがない”、“毛先のダメージが気になる”などの悩みに対応。髪にハリ・コシを与えながら、毛先までツヤやかに導く。また、オレンジ色のパッケージの「シャンプー VOL」は、“髪がぺたんとする”、“つむじが目立ってしまう”などの悩みに対応。髪が根元から立ち上がるようなボリューム感のある仕上がりに導く。コンディショナーなしのシャンプー単品使用で、毛先までなめらかに整えるという。【参考】コーセープレスリリース
2014年07月20日(画像はプレスリリースより)本州と四国の総合スーパー「イオン」346店舗で発売カリフォルニア プルーン協会は、カリフォルニア産プルーンで作った“プルーンピューレ”を使用したスイーツ新商品3品を7月2日より発売する。シフォン生地に、通常練り込む油脂のすべてを“プルーンピューレ”に置き換え、豆乳ホイップを飾った『プルーンシフォン~豆乳ホイップ~』(税込み:204円/カロリー:216kcal)と、『カリフォルニアプルーンロール』(税込み:152円)。夏向けのシーズン商品として、“プルーンピューレ”をヨーグルト風ムースに爽やかに仕立てて練り込んだ『プルーンパフェ』(税込み:216円)の3商品だ。良質なカリフォルニア産の種抜きプルーンに水分だけを加えて、滑らかになるまで混ぜて作る“プルーンピューレ”を、ケーキや焼き菓子、パンの生地などにバターなどの油脂の代わりに練り込みヘルシーに仕上げた。プロのパン職人やパティシエのあいだで話題気になるカロリーも“プルーンピューレ”と無塩バターを、日本食品標準成分表2010にて比較すると100g当たりのカロリーはプルーンピューレ162kcal、無塩バター763kcalと約1/5だ。プルーンに含まれる食物繊維であるペクチンや、糖質のソルビトール、リンゴ酸など天然成分の働きにより、生地に保水性を与え、やわらかさが続く、しっとりとモチモチした独特の食感に仕上がる。砂糖を一切加えることなく乾燥させたプルーンには、天然のブドウ糖や果糖などの糖類が十分含まれているため、油脂だけでなく砂糖も減らすことができる。プルーンに含まれる炭水化物の大半は血糖値の上昇を遅らせる効果があるとされる天然成分の食物繊維とソルビトールのため、GI(グリセミック指数)も低く、健康や美容に気づかう女性にはうれしいスイーツだ。【参考】・カリフォルニア プルーン協会プレスリリース
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)夏のスイーツのポイントは?夏は暑さで身体も心も疲れ気味。そんな時、あなたの味方になってくれるのが冷たいスイーツかもしれません。6月19日、ネオマーケティングが運営するインターネットリサーチサイト「アイリサーチ」は、夏のスイーツに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査で判明した女性のスイーツ選びのポイントは「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」。自分へのごほうびとして夏スイーツをチョイスする人が多いようです。高価格でも満足いくスイーツが人気増税の影響が懸念された今夏ですが、本調査では「多少高くても価値を感じるものであれば買う」と回答した人が多く、節約派を上回る結果に。スイーツを選ぶ基準についても、価格が高くても満足いく商品を求める人が多く、「ごほうびスイーツ」として週1回以上購入すると答えた人は50%を超え、「ごほうびスイーツ」が習慣化している現状が明らかになりました。また、男女別に回答を見てみると、男性が素材にこだわったアイスクリームに支持が集まる一方で、女性はフルーツがたくさん入ったふわっとしたカキ氷に人気が集中し、女性は「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」を大事にしていることがわかりました。同社は、本調査の結果を受けて、男女の嗜好性の違いが明らかになったと分析しています。【参考】・アイリサーチ 調査レポート・ネオマーケティング プレスリリース(PR TIMES)
2014年06月21日シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままシュウ ウエムラは、目元でやさしくなめらかに伸び、シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままのカラーペンシルアイライナー「ドローイング ペンシル」(全21色)を、6月19日より新発売する。また、 マスカラ「ペタル ラッシュ マスカラ」(全1色)、アイシャドーパレット「プレタ パレット」(限定全4種)も同時発売となる。組み合わせて無限の印象を生み出すアイライナー「ドローイング ペンシル」は、引き締めカラー10色とアクセントカラー11色、4つの異なる質感で、様々な印象の目元がつくれるアイライナー。クリーミーなテクスチャーでなめらかに伸び、ラインを引いてぼかしたりもでき、幅広い仕上がりを楽しめる。また、ウォータープルーフ処方でにじまず、美しい発色が続くという。カラーは、 “締め色”として、マットな黒や、光沢感のあるパール ブラック、ソフトなチャコールグレー、ブラウンなど。また、“アクセントカラー”として、レッド パープル、ライト オレンジ、ビビッド ピンク、メタリックグリーン、ホワイト、シルバー、ゴールドなど。組み合わせて無限の印象を生み出す。「ペタル ラッシュ マスカラ」は、ユニークなカーブのブラシ“ピンク ブロッサム アプリケーター”が、中央には液をたっぷりと含み、目頭や目尻のまつげをしっかりとキャッチ。美しく開く花のように、きれいにセパレートされた、長さとカールのあるまつげで、華やかな目元を実現する。
2014年06月18日(画像はプレスリリースより)アラサー男女のお風呂事情疲れて帰ってくると、お風呂に入るのが面倒になる人は多いのではないでしょうか。「今日はお風呂をやめておこうか」と思っているあなた、ちょっと待って下さい。幸せになるチャンスを逃しているかもしれません。6月4日、 ベーネコスメティクスは、「お風呂に関する意識調査」を実施したと発表しました。アラサー男女のお風呂事情や意外な実生活との関係が明らかになりました。女性の6割が「面倒」まず、普段どのようにお風呂に入っているのか尋ねたところ、66%もの人がシャワーだけですませることが多いと回答しました。また、回答を男女別にみると、男性より女性の方がお風呂を「面倒」だと感じている人が多いことが判明しました。女性にとってバスタイムは、ヘアケアやボディ・マッサージなどやらなくてはいけないことがたくさんあるようで、「わずらわしい」、「疲れる」といったコメントが多くみられました。「リア充」の近道はお風呂にあり?!そして、注目したいのが、お風呂が好きな人は「リア充」であるという調査結果です。お風呂好きは人は「毎日が楽しい」という回答率が高く、人間関係も良好の上、仕事や恋愛も上手くいっていることがわかりました。同社はこの結果について、お風呂で疲れをとり、気持ちの切り替えが上手にいっている人が多いからではないかと推測しています。【参考】・ベーネコスメティクス プレスリリース(@Press)
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)夏はお肌の大敵!夏本番を迎える前に、今一度あなたの洗顔スタイルを見直してみてはいかがでしょうか。5月19日、トレンド総研は、夏に向けた洗顔事情を大調査したと発表しました。夏は言わずと知れたお肌には大敵のシーズン。紫外線によるシミやそばかす、汗をかくことによる皮脂のつまり、日焼けによる炎症など、そのトラブルは数えきれません。今回の調査では夏の洗顔に注目し、肌のダメージをいかに防ぐかにスポットを当てました。洗顔のポイントはバランス洗顔は誰もが簡単にできるスキンケアではありますが、意外にもこの洗顔方法を誤っている人が多いようです。皮膚科医の高橋栄里氏によれば、洗顔のポイントはバランスだそうで、不要な汚れは落としつつ、必要な皮脂は保つことが大切だということです。しかし、日本人は清潔好きな民族で、洗顔についてもごしごしと洗ってしまう傾向が強く、肌を傷めがちだと言われています。日本人にオススメ!泡洗顔そこでオススメなのが、泡洗顔です。泡を壊さず優しく洗うことで、日本人がやってしまいがちなごしごし洗いを防いでくれるほか、洗いすぎも防いでくれます。今年の夏から泡洗顔を習慣にして、陽射しにまけない輝く肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・トレンド総研プレスリリース(Value Press!)
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)研究概要食べる早さが早いと感じている人が太り気味であること、早食いが過食に原因となり太ることが示されている。一定の食事(カロリー)を摂取した場合に食べる早さが体重にどのような影響を与えるかに関しては明らかになっていなかった。東京工業大学大学院社会理工学研究科の林教授らのグループは、ゆっくり食べる方が食後のエネルギーが増加することを人で証明した。この成果は、よく噛むことが習慣となればダイエットにつながる期待がもてることを意味する。研究成果10名に20分安静後、300kcalの食品をあたえ、その食品をできるだけ急いで食べたときとゆっくり食べたときを比較。その結果、咀嚼回数は前者で137回、後者で702回。基礎代謝の1割を占める食事誘発性体熱産生量は前者が7cal/kg、後者が180cal/kg。消化管の血流も後者で有意に高値。100kcalの食事の場合も同様な結果が得られた。今後この実験によれば、体重60kgの人が食事を1日3回ゆっくり食べると1年間で基礎代謝を11,000kcalあげることになる、これは脂肪が1.5kg燃焼することに相当する。噛むことは、唾液の分泌も促し、基礎代謝を上げることから、健康的なダイエットになるという。今後は咀嚼を基本とした原料手段の開発に役立つと期待したい。【参考】・東工大ニュース
2014年05月14日「オーキデ アンペリアル」のボディクリームやコフレなども発売にゲラン(GUERLAIN)は、人気のフェイスパウダー「メテオリット ビーユ」の限定品など、限定 サマーコレクションを5月1日より発売。また、2011年に発売した香り「ローズ&パチュリ」の復刻版「イディール デュエット ローズ&パチュリ」、新製品「オーキデ アンペリアル ザ ボディクリーム」と、限定品「オーキデ アンペリアルホワイト セロム サマー コフレ」も同日より発売となる。かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」限定 サマーコレクションの「メテオリット ビーユ アクアレラ」は、かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」で、色とりどりのパールが光を集めて極上の煌めきを放ち、まるで夏の太陽のような輝きを肌にプラス。特別にブレンドされたカラー パールが、まばゆい光を放ち、目に見えない光までも捉えて輝きに変え、肌をピュアなオーラで包むという。ほかにも、新製品としてマスカラ「シル ダンフェール」のウォータープルーフタイプ、「シル ダンフェール ウォータープルーフ」(新1色)、リップグロス「グロス ダンフェール」から、夏の陽射しに華やかに映える鮮やかなオレンジ<940 ナエマ スマック>の限定1色も発売となる。【参考リンク】▼ゲラン「ニュース&イベント/メテオリット ビーユ」
2014年05月01日「クール エマルジョンコンパクト VX」など新発売アルビオンは、最高級ライン「エクシア AL (EXCIAAL)」から、「クール エマルジョンコンパクト VX」などのメークアップアイテムを、4月5日に、また、「ホワイトニング アイクリーム」などのスキンケアアイテムを、4月18日に新発売する。「クール エマルジョンコンパクト VX」(SPF45・PA++++全6色)は、精巧なまでにキメ細かく、ゆるぎないハリと輝くようなツヤ肌に導き、美しい仕上がりが持続する、ソフトタイプのファンデーション。肌が心地よく引きあがるような密着感で、均一でなめらかな肌に仕上げる。また、シミ・ソバカスや乾燥など、肌ダメージの原因となる紫外線をカットして、日中の肌をいたわり続ける。アイクリームや美白パックも発売に「ホワイトニング アイクリーム」(薬用美白クリーム・目もと用)は、凛々しいハリで、かげりを見せないクリアな目もとに導くエクシア史上、最高に贅沢なアイクリーム。しっかりとした膜感でありながら、爽やかに心地よく包み、目もとをすこやかに守り、透明感を添え、若々しい印象を与えるという。他に、メークアップアイテムとして、ひと塗りで、美しいフォルムと眉色に思い通りに仕上げ、気品あふれる目もとを演出するアイブロウマスカラ「パーフェクト アイブロウマスカラ」(全3色)、気品あふれる上質なカラーがつややかに発色して素早く乾き、指先を長く美しく見せるマニキュア「ネイルカラー」(全6色)など。スキンケアアイテムとして、印象きわだつ美肌を叶えるスペシャルケアの美白マスク&クリーム「ホワイトニング エクストリーム チャージ セラムマスク」(薬用美白パック)が発売される。【参考リンク】▼アルビオン「CLOSE UP エクシア AL」
2014年04月11日(画像はquoteのHPより)「手」のオシャレおろそかになってない?春先は何かと集まりも多く、オシャレをして参加したいイベントが目白押しです。冬服から軽やかな服装にチェンジしたとたん、気になりはじめるのが「手」。今までコートの袖や手袋で隠れていた「手」のオシャレがおろそかになっていないでしょうか。「手」を華やかに見せる方法としてネイルはハズせません。ラメやストーンを使ったネイルアートは目を引きますが、時間もお金もかかるもの。ネイルサロンを少し億劫に感じてはいるけれど、ネイルは楽しみたい……、そんな女性に耳寄りな情報です。小粋なデザインで人気のあるオンラインストア「quote」から、水で濡らすだけで装着できるネイルシールが発売されました。指先がカラフルな小鳥たちの止まり木に「quote」が世界中のクリエイターとコラボしている企画のひとつとして、今回発売されたのは「カラフルな小鳥たちの限定ネイルシール」。水彩画の美しい小鳥たちが、ネイルシールになりました。使い方は簡単で、お好みのイラストをハサミで切り取り、保護シートをはがして爪に装着。水に濡らしたタオルを軽く押し当てて、30秒待ちます。あとは、裏紙を外し、トップコートで仕上げをすれば、指先はカラフルな小鳥たちの止まり木に変身です。気になる価格はなんと650円!簡単でオシャレでお得なネイルシールを使って、あなたも「手」のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼quoteのHP内「quote ネイルトランスファー Colorful Birds」▼quoteのプレスリリース
2014年04月05日(画像はプレスリリースより)春を彩る新色勢揃いCOOL BASICを目指す、SUSIEN.Y.より、2014年の春夏を彩るピュアな女性を演出するパステルトーンの新色が発売となる。「WearingBlossom~花のように色づくメイク~」の名の通り、色とりどりの草花が咲き乱れたような、春の彩りを感じさせるカラーラインアップだ。ふんわりやわらかい印象のチークスージーブラッシュオンは、鮮やかなヘルシーオレンジの色味が肌を生き生きと見せてヘルシーな印象のチークカラー。透明感を出すハイライトカラーが滑らかに溶け合い、肌へのなじみやすさをチーク自体に表現したグラデーション。ふわりとやわらかに自然な印象で仕上がる。また、肌に溶け込むようなしっとりとした質感の微粒子パウダーが、均一に広がって厚塗りを防ぐ。着色顔料をアミノ酸でコーティングした「カラーステイ処方」により、肌への密着性をアップ。粉飛びすることなく肌にフィットして長時間キープ。ななめにカットされたブラシも、簡単に色をふわりと広範囲に広げ、リアルな血色感を生み出してくれる。肌触りがよくやわらかな馬毛使用。うるおい成分としてカミツレエキスを配合。無香料、皮膚刺激テスト済み(全ての人に皮膚刺激が起こらないわけではない)で、肌への優しさも忘れない。濃厚発色でふっくら唇に導くリップスージールージュグラマラスコートは、19 Peach Beigeと、20 Sheer Redの2色が新色として追加。どんなシーンにもマッチする好感度アップの王道ピンクと、ナチュラル&エッジィな血色感を与えてくれる薄づきレッドだ。うっとりするほどのやわらかさと、軽やかなつけ心地が特徴。また、厚みのあるツヤ膜と濃厚な発色によって、唇の縦じわを目立たなく、ふっくらとした女性らしい唇を演出してくれる。また、モイストコーティング処方でコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、うるおい成分であるカミツレエキスを配合。唇のあれや乾燥を防ぐ。ムラない仕上がりのネイルスージーネイルカラーラスターNの新色は46 Mint Leaf、47 Soda Float、48 Beautiful Blossomの3色。パステルグリーン、パステルブルー、ビビットピンクのとても春らしい色ぞろえになっている。スムースフィットポリマーを配合、粘度が低いので広がりの良い液でムラなく仕上げる。やわらかくしなやかな毛質のハケが、縦ジワもできにくく、手間をかけずに美しい仕上がりを実現。速乾性もアップ。無香料、トルエンフリー。カミツレエキス・シルクプロテインで爪にもうるおいを。発売は2014年4月14日(月)。【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES▼SUSIEN.Y.ホームページ
2014年04月03日(画像はステップワールド プレスリリースより)酵素ダイエット 平均はマイナス3.4kg!ここのところ、密かに人気なのが「酵素ダイエット」です。2014年3月24日、美容健康アイテムを販売するステップワールドは、同社の会員を対象に「酵素液を使った置き換えダイエットで何kg痩せたか」を調査したと発表しました。「1日の中で、好きなタイミングで食事がわりに酵素液を飲む」という置き換えダイエットを1ヶ月以上取り組んだ会員に、「1ヶ月で何kg痩せることができたか」を尋ねたところ、平均でマイナス3.4kgという結果になりました。最も多いのが3~5kgのダイエット成功者で、その8割もの人が「無理なくダイエットできた」と回答しているとのこと。自宅で我慢せず楽にダイエットできたと感じている人が多いことがわかりました。ベジライフ酵素液とは?酵素とは自然界の生命体に与えられた物質で、もちろん私たち人間にも備わっており、人間が生きていくうえで欠かせない物質です。同社が販売するベジライフ酵素液とは、特殊な製法により酵素が活発に活動する環境を整え、野草類・野菜類・果実類・海藻類などの恵みをたっぷり凝縮した植物発酵エキスです。また、ベジライフ酵素液の1回分のカロリーは14.2kcalと驚くほどの低カロリー。ダイエットに利用する人が多いのにも頷けます。あなたも酵素液に置き換えるだけの手軽な「酵素ダイエット」で、健康的な体重コントロールにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼ステップワールド プレスリリース
2014年03月26日誰もが思わず羨望の視線を送ってしまうような女性に彩るエスティ ローダー(ESTEE LAUDER)は、なめらかな使い心地と艶やかな発色のリップスティック「ピュア カラー エンヴィ シャイン リップスティック」(全16色)を3月21日より新発売。エスティ ローダーのシグネチャー カラーであるネイビーとゴールドを基調とし、現代建築にインスピレーションを得てつくられた新パッケージ。両端にあしらわれたゴールドのプレートと内側のゴールド トーンがモダンでグラマーなブランド スタイルを表現。バッグやポーチから取り出したとき、誰もが思わず羨望の視線を送ってしまうような女性に彩る。アジア人女性の肌を美しく見せるために開発された全16色「ピュア カラー エンヴィ シャイン リップスティック」は、唇のシェイプとボリュームを鮮明に際立たせ、ふっくらとした美しい曲線の官能的な唇を演出するリップスティック。軽くひと塗りするだけで、なめらかに広がり、うるおいを閉じこめてキープ。唇をやわらかくしなやかに整え、一日中みずみずしいうるおい感で満たすという。カラーは、魅力的でモダンな“ピンク/ベリー”系、秘めた情熱を刺激する上品な“コーラル/レッド ”系、シックで洗練された“ヌード/ブラウン”系、魅惑的な“モーヴ/プラム”系の全16色。アジア人女性のスキントーンを美しく見せるために開発されたカラーバリエーションで多彩な表情を演出する。【参考リンク】▼エスティ ローダー公式オンラインショップ「ピュア カラー エンヴィ シャイン リップスティック」
2014年03月26日(画像は雪印メグミルク プレスリリースより)おなかに直行便ヨーグルト「今日もでない……」と、がっかりしてトイレから出てきていませんか?便秘は美容や健康に良くないのはもちろん、精神的にも憂鬱になったりイライラしたりと悪影響を及ぼすことも。そんな便秘に悩む女性達に朗報です。2014年3月6日、雪印メグミルクは、宅配専用商品である機能性ヨーグルト「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」を3月25日よりリニューアル発売すると発表しました。マイルドなミルク感が増したということで、さらに美味しくなり、毎日食べても飽きがきません。機能性もアップしたという本商品は、今注目のヨーグルトです。機能性ヨーグルト昨今の健康志向の波を受けて、機能性ヨーグルトのニーズは高まっています。本商品は、腸溶性カプセルがビフィズス菌SP株を胃酸から守って腸まで届けます。今回のリニューアルでカプセル量も増え、よりいっそうその効果が期待されています。また、ビフィズス菌の栄養となるガラクトオリゴ糖も配合されており、腸の活性化を促します。同社独自の製法でつくられるオンリーワン商品「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」。朝食時やディナーの後に、デザート感覚で食べてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼雪印メグミルクHP内ニュースリリース▼雪印メグミルク プレスリリース
2014年03月08日