ハウス食品は9月7日、「とんがりコーン パンプキンバター味」の80g(箱入り )と37g(袋入り / コンビニエンスストア限定)を発売する。「とんがりコーン」は、カリッと軽く香ばしいコーンスナックで、定番商品として「あっさり塩」「焼とうもろこし」を販売している。今回の商品は、かぼちゃとバターの新フレーバー。かぼちゃをバターでソテーしたような、ほどよい甘みとコクのある風味が楽しめるという。価格は、80g(箱入り )がオープン価格で参考小売価格が205円前後(税込)。37g(袋入り)は100円(税別)。
2015年09月04日福井県眼鏡協会は9月12日と13日、福井県鯖江市の「めがね会館」で「めがねフェス2015」を開催する。福井県鯖江市は、「眼鏡枠の街」として知られている。同イベントは、眼鏡枠の産地として眼鏡に感謝し、眼鏡を楽しむイベントとして開催するもの。昨年の初開催時は、若い女性から家族連れ、外国人、県外から訪れる眼鏡マニアなど、のべ6,000人が集まったという。期間中は眼鏡に関するさまざまなイベントを行う。「めがね供養」は、眼鏡に感謝をするという意図で、使用しない古い眼鏡を集めて供養する。回収した眼鏡は、ライオンズクラブを通じ、開発途上国などに寄付する予定とのこと。眼鏡を持参した人には、景品が当たる「めがねみくじ」をひくことができる。子どもを対象にした「でこでこめがねキッズワークショップ」も実施する。眼鏡スタイリスト・藤裕美さんによるワークショップで、カラフルな色紙やカラーテープを使って、自分だけの眼鏡を作ることができる。「めがね飲食ブース」では、県内外の飲食店が今回のために特別に作ったメニューを販売する。めがねパンやめがねスイーツ、めがね丼、めがねカレーなどを予定しているという。物販・ワークショップブースでは、眼鏡グッズや眼鏡の廃材を使ったアクセサリーなどを販売する。眼鏡を用いた競技を行う「メガネリンピック」では、1分間にめがねを何個かけられるかを競う「めが盛り」を実施する。今回は新しい競技も増える予定とのこと。金沢美術工芸大学めがね部(石川県)による眼鏡デザインのプレゼンテーションとコンペの結果発表も行う。9月12日の17:00~21:00は「めがねナイト」を実施する。普段は眼鏡関係の仕事をしているデザインや製造のプロフェッショナルたちが、めがねBAR「glass×glass」を運営。眼鏡の技術を使って作った特製グラスの販売や、福井県の地元グループ「JB ORGA」プロデュースのライブステージなどを行う。詳細なタイムスケジュールなどは、8月8日に公式Webサイトで公開する。同イベントの特製ダイレクトメール「めがねフェスDM」を、めがねミュージアム(福井県鯖江市)、グラスギャラリー291(東京都港区・南青山)で、数量限定で配布している。切り込みが入っており、組み立てると眼鏡の形になる。組み立てたDMを装着した写真のSNSヘの投稿も受け付けている。イベント開催時間は、9月12日は10:01~17:00、17:00~21:00(めがねナイト)、9月13日は10:01~16:00。会場はめがね会館・めがね会館駐車場。入場は無料。
2015年07月28日ハウス食品は6日、ハウス「とんがりコーン」シリーズの、こどもの日パッケージを発売する。期間限定で販売する予定。○5月5日のこどもの日を盛り上げる、期間限定パッケージ同商品は、"カリッとかるくて香ばしい"コーンスナック「とんがりコーン」の期間限定パッケージ。5月5日のこどもの日向けに、大きなこいのぼりのイラストをパッケージごとに色を変え、デザインした。「とんがりコーン <あっさり塩>」は、まろやかなうまみが特徴の深層水結晶塩を50%(食塩中)使用し、さっぱりとした飽きのこないおいしさになっているという。パッケージの色は赤。「とんがりコーン <焼とうもろこし>」は、まろやかなうまみが特徴の丸大豆醤油を50%(原料内醤油中)使用、こんがり香ばしい飽きのこないおいしさに仕上げた。パッケージの色は緑。新製品の「とんがりコーン <スイートコーン味>」は、とうもろこし特有のマイルドな甘さを表現した。香ばしさと、ほんのりとした甘さの、くせになる組み合わせが特徴とのこと。スイートコーンの風味は香料使用となる。パッケージの色は青。それぞれ内容量75g(箱入り)で、希望小売価格は各180円(税別)。なお、通常パッケージも並売する。
2015年04月12日ハウス食品はこのほど、「とんがりコーン」シリーズの新アイテムとして「スイートコーン味」を発売した。○くせになる香りと甘み同商品は、とうもろこし特有のマイルドな甘さを表現。香ばしさと、ほんのりとした甘さの組み合わせが特徴だという。定番の「あっさり塩」、「焼とうもろこし」とはひと味違うアイテムと位置づけ、スナック市場の活性化を図るとしている。仕様は、75gの箱入りが希望小売価格180円(税別)と、コンビニエンスストア限定発売の37g袋入りが同100円(同)となる。
2015年04月11日ハウス食品は2015年1月19日、「とんがりコーン」シリーズより、ほどよい酸味と甘味が特徴の「焼きりんご味」75g(箱入り)と37g(袋入り)を発売する。なお、(袋入り)はコンビニエンスストア限定発売となる。○とんがりコーン初の、「産学協同企画」を実施同商品は、早稲田大学プロフェッショナルズ・ワークショップを通じて、製品企画やパッケージデザインなどのマーケティング企画を早稲田大学商学部守口ゼミの学生が立案し、共同で開発した商品。早稲田大学プロフェッショナルズ・ワークショップは、プロフェッショナルズ(企業人)と早稲田大学の学生とで課題解決に取り組む、新しい形の産学連携実践型教育プロジェクトとなる。フレーバーの検討では、冬が旬で幅広い年齢層に人気の高い「りんご」に着目。さらに、季節感・おいしさ感をアップするために「焼きりんご味」に決定した。子供から大人まで楽しめるフルーティーな甘い味で、焼いたりんごの後を引く甘さと、ほどよい酸味が特徴になっているという。焼きりんごの風味は香料使用。パッケージには、早稲田大学のマスコットキャラクター、「ワセダベア(WASEDA BEAR)」をデザインした。75g(箱入り)は、希望小売価格180円(税別)。37g(袋入り)は、希望小売価格100円(税別)。
2015年01月03日ベストメガネコンタクトはこのほど、購入するめがね2本のうち、1本を無料にするサービス「ペア de タダ」を開始した。同サービスは、めがねを2本購入する際に、安い金額の方のめがねを無料で提供するというもの。例えば、税別2万5,000円のめがねと税別1万8,000円のめがねを購入しようとしたとき、購入者は2万5,000円分のめがねの金額を支払うだけで2本のめがねを手に入れることができる。2本以上同時購入した場合のみ同サービスが適用され、1人で2本購入しても割引の対象になる。また、2人以上で購入する場合は、人数分の眼科処方せんが必要となるなどの条件もつく。なお、同サービスで無料になるめがねは、税別2万5,000円未満の商品に限り、どちらも税別2万5,000円以上のめがねを選択した際は、それぞれのめがねの定価から3割引で購入できる。
2014年11月13日日清食品は20日、「日清のとんがらし麺 うま辛味噌タンメン」を全国で新発売する。○赤い色と唐辛子の風味が食欲をそそる"辛味噌タンメン"「日清のとんがらし麺」シリーズは、ほかのカップ麺にはない"唐辛子練りこみ麺"が特徴で、長年にわたり辛口ファンの支持を得ているという。同商品は、激辛ラーメンの人気メニュー「辛味噌タンメン」に注目した新商品となる。シリーズでも最高クラスとなる「辛さレベル」が「5」の激辛味噌スープは、辛さの中にも野菜のうまみと甘みをしっかり利かせた"うま辛"な味わいに仕上げたとのこと。具材には、季節感を演出するヒラタケのほか、キャベツ、ニンジンを加えた。内容量70g(麺50g)で、希望小売価格は125円(税別)。
2014年10月09日男性は女性のめがね姿に萌えるって言いますが、ほんとでしょうか?たとえば、オフィスでパソコンに向かうときにだけ見られる、いつもはやさしい先輩のめがねをかけた真剣な表情。普段とのギャップにぐっときちゃうようです。一方で、「あられちゃんめがね」なんて言葉もあるように、めがねはスタイリング次第でちょっと子供っぽく見えてしまうことも!めがねは、一歩間違えると大変です。今シーズンは、大人の女性にぴったりのめがねファッションをマスターして、めがね美人を目指してみませんか?いつものコーディネートにめがねをプラスして、知的さが漂う大人の色気をアップさせちゃいましょう!まずは色!大人の色気が出てくる、めがねカラーはズバリ・・・(J!NS)芸能人の私服コーデでもよく見られるように、大きめの黒ぶちめがねは人気ですが、一歩間違えるとちょっとおバカさんに見られたり、きつい印象になってしまうことも!そんなときに大人女史にオススメなのは「ブラウン系のめがね」です。顔なじみがよいので、めがねだけ浮いて見えることもなく、女性らしい、やさしさをプラスしてくれます。(Ray・Ban)べっ甲風の素材なら、今っぽくておしゃれな雰囲気になれますよ。写真のような四角いスクエアタイプなら、一瞬で知的なオーラを出せちゃいます。仕事ができる先輩を演出すれば、年下男子だってキュンッときちゃうかもしれません。ラウンドめがねは、着こなしのアクセントに!丸みをおびたラウンドフレームなら、大人っぽい女らしさを表現できます。赤茶系のブラウンを選べば、よりフェミニンな印象に!(ayame)今シーズン大注目のカーキをめがねで取り入れるれば、おしゃれ感度はかなりハイレベルですよね。(ayame)甘めファッションをスクエアめがねで引き締めて!スクエアめがねはシャープな雰囲気を持っているので、ちょっと甘めだったり、カジュアルな洋服に合わせるとバランスのいい甘辛コーデが完成します。これからの季節に出番が多くなる、やわらかいニットに合わせれば、きれいな大人の色気が出せちゃいます。こんなカジュアルなファッションに合わせるのもオススメ!なんてことのないスタイリングも、スクエアマジックで、こなれ感が漂うハンサムな女に格上げできます。 きちんとスタイルや定番コーデに個性をプラス!ラウンドめがねは、ちょっとトラッドムードが漂う、こんなファッションの外しアイテムとして使ってみてはどうでしょうか?きちんとスタイルに大人の遊び心をプラスして、余裕のある女に見せちゃいましょう。ベーシックな黒ジャケットにボーイフレンドデニムなんていう、定番コーデに合わせるのもオススメ!丸いめがねが、ほどよいスパイスになってくれます。シンプルな装いにもカンタンに自分らしさをプラスしてくれるめがねは、バッグやアクセサリーのように、その日のファッションに合わせて楽しみたいですよね。いつもとちょっと違う知的な雰囲気のアナタに、ドキッとしちゃう男性が増えちゃうかもしれませんよ!Photo by J!INS & Ray・Ban & ayame & Pinterest
2014年09月23日メガネブランド「Zoff」を展開するインターメスティックは、9月28日より「めがねやさんのサプリルテイン」を発売開始する。発売をうけ、同社は製品説明会を都内で開催した。出席した同社社長上野氏は、「’メガネ屋さんが開発したサプリなんて本当に効果があるの?’と思われたくないので、徹底的に取り組みました」と語った。同商品は、分子生理化学研究所と共同で開発されたもの。パソコンやスマートフォンの利用が多い人や、細かい文字を見る機会が多い人のために作られたサプリとのこと。サプリ1粒中に、ルテインが15mg配合されている。ルテインとは、ホウレン草やブロッコリーなどに含まれるオレンジ色の色素のこと。ルテインには、パソコンやスマートフォンから発せられるブルーライトを吸収する性質があるという。ブルーライトは目の奥の網膜にまで届き、目の疲れや痛み、視力低下や頭痛などの症状を引き起こすと考えられているため、ルテインを摂取することによって、それらの症状を事前に予防することが可能となる。イベントには、分子生理化学研究所の谷野氏が出席。分子生理化学研究所はサプリメントの開発を行っている会社で、オリンピックに出場する選手をはじめ、数多くのトップアスリートに愛飲される商品を作り出している。同氏は、ルテインを摂取することの重要性について講演を行った。「アメリカの失明原因の第一位は『加齢黄斑変性症』であり、これを引き起こす原因はブルーライトであるといわれています。その予防のためにも、若いうちからルテインを摂取することが大切です」(谷野氏)ルテインの一日における最低摂取目安量は約6mgであるといわれており、ルテインを多く含むホウレン草でさえ6mgを摂取するにはサラダボウル5、6杯を食べなければならないという。そのため、「手軽に摂取できるサプリメントを利用するのが効果的だ」と同氏は語った。「めがねやさんのサプリルテイン」の価格は3,980円。Zoffオンラインストア、Zoff Park Harajuku店、Zoff 下北沢店で購入可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日メガネブランド「Zoff」を全国で展開している株式会社インターメスティックが、株式会社分子生理化学研究所と共同開発した「めがねやさんのサプリ:ルテイン」を2012年9月28日(金)より、Zoffオンラインストアおよび、Zoff Park Harajuku 、 Zoff下北沢の2店舗で発売することになった。当製品は、眼病予防の救世主「ルテイン」に加え、「ビルベリーエキス」と「アスタキサンチン」を一流眼科医も認める黄金比率で配合し、日本の厚生労働省にあたる米国FDAの世界基準のデータベースに基づき認定される品質保証マーク「HQ認証」も取得。アイケアサプリメントといえば「ブルーベリー」が主流だったが、これからは「ルテイン」派も増えていきそうな予感。品質には徹底的にこだわったという株式会社インターメスティック代表取締役社長・上野剛史氏。パソコンやスマートフォンの利用が多い方にオススメ☆☆☆パソコンやスマートフォン、LED照明から出ているブルーライト(青色光)は、可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまうため、目に与える悪影響が懸念されています。「ルテイン」は、このブルーライトなどを吸収する物質特有の性質を持っているため、眼精疲労や眼病予防に効果があるといわれていますが「ルテイン」を多く含むほうれん草でさえ、1日の推奨量を摂るためにはサラダボール5~6杯分を食べなければいけません。食事のみで摂取するのは困難な「ルテイン」を手軽に摂取できるサプリメントは、眼の健康が気になる人の強い味方になりそう。また、Zoff ではブルーライトを約50%カットするパソコン用メガネ「Zoff PC」も発売しており、大ヒットしているという。サプリとメガネのダブル使いで、アイケアをしっかりと行なえばアンチエイジング効果も更に期待できそうだ。発表会では、アンチエイジング専門家によるプレゼンテーションが行なわれた。現役産婦人科医の江澤佐知子医学博士による「予防先進国アメリカでのサプリメント事情」では、予防医療の大切さについて語られた。当製品の開発者である谷野豊博士による「よいサプリメントの選び方」では、パッケージ裏の成分表示の見方や品質保証マークについてレクチャーを受けた。3名の若手クリエイターによる広告宣伝や同社の新規事業にも注目!本製品の広告宣伝については、人気若手クリエイター3人を起用し、リレー形式の広告展開が予定されているとのこと。また、2012年10月25日(木)には、こどもが主役の街「キッザニア東京」にZoffが「メガネショップ」パビリオンをオープンすることが決定しており、これからは子供たちにも積極的に「メガネの魅力」を発信していくという。お得な20%割引!『Zoff オンラインストア先行予約』キャンペーン!株式会社インターメスティックでは、2012年9月14日(金)16時~2012年9月28日(金)11時までの期間中に「Zoffオンラインストア」を利用して「めがねやさんのサプリ:ルテイン」を先行予約した場合、通常価格3,980円(税込)から20%割引の3,180円(税込)で販売するキャンペーンを実施中。※配送料・無料◆キャンペーンについてのお客様お問い合わせ先◆Zoff カスタマーサポート/ 03-5774-6868(平日11時~17時祝日・年末年始除く)元の記事を読む
2012年09月15日めがね&制服のCuteな魅力を一冊に大人気アイドルグループとなったAKB48が、初のめがね姿ばかりを集めた写真集「AKB48 Twenty-Four Hours」を発売することが分かった。発売は今月20日を予定している。写真集には、メンバー16人のCuteなめがね姿がオールカラーでたっぷり収められるそうだ。衣装は制服モチーフで、めがね姿はレアなメンバーも多く、ファン待望の1冊となることは間違いない。女子にとっても、その可愛い着こなしは注目だ。それぞれのフリーなめがねの1日をイメージ写真集全体としては、AKB48それぞれのメンバーの自由なめがねの1日“Twenty-Four Hours”をイメージしたものとなっており、朝の散歩を楽しむ大島優子や、ラジオ収録中の前田敦子、撮影中の篠田麻里子にカフェで女子会中の柏木由紀・宮澤佐江、高城亜樹、おやすみ前の板野友美の様子などが完全撮りおろしで収録されるという。1日まるごとをめがね姿のメンバーと過ごしているような感覚にひたれる最新写真集。より彼女たちの素に近い姿が垣間見られるかも…ファンならぜひ手に入れたい。また、めがねスタイルのお手本にもぴったり。一度チェックしてみては。元の記事を読む
2011年12月05日『かもめ食堂』、『めがね』のスタッフ、キャスト陣による最新作として注目を集める『東京オアシス』。本作の動物園でのパートにほんの一瞬だけ登場する、飼育係のコクハラを主人公にしたショートストーリー「飼育係の日誌」が本日6月15日(水)より月2回のペース(全11話)で文章とイラストと写真によって綴られ、公式サイト上に連載されることが明らかになった。『かもめ食堂』、『めがね』、『プール』、『マザーウォーター』と、それぞれ人々の暮らし、そこで流れるゆったりとした時間を切り取り、多くの人々に愛される作品を世に送り出してきたプロジェクトチームの最新作として製作が発表され、当初より話題を呼んできた本作。小林聡美が演じる主人公の女優・トウコが、深夜のコンビニや映画館といった、東京の何気ない場所で小さな出会いを果たす、という物語で、小林さんに加瀬亮など“常連”に加え、原田知世、新鋭の黒木華(はる)といった新たな顔ぶれも参加している。今回、ショートストーリー「飼育係の日誌」の舞台となる動物園は、映画本編でトウコと黒木さん演じるヤスコが言葉を交わす場所として登場する。若いながらに人生に行き詰ったヤスコは、動物園の面接のアルバイトの面接の帰りにツチブタの柵の前でトウコと出会うのだが、このパートにごく一瞬だけ姿を見せるのが、飼育係のコクハラ。「飼育係の日誌」では、のっぽで無口な彼が、生きものたちについて綴る日々の記録となっている。『マザーウォーター』に続いて『東京オアシス』でも脚本を手がけた白木朋子が、このショートストーリーでも脚本を担当。同じく『マザーウォーター』でメガホンを握り、本作でも監督を務める松本佳奈が、最初のページの何ともゆるいイラストを手がけている。いろいろな動物たちが描かれた動物園のMAPが目次となっており、コクハラが園に来て最初に世話を担当したキリンの話に始まり、様々な動物たちとの思い出や彼の思いが淡々と、“日誌”という形式で記録されていく。本編とは別物だが、このチーム特有のゆるく、そして温かい空気感がたっぷりと感じられ、いち映画公式サイト内のコンテンツの域を超えた凝った内容となっている。映画公開までの間にこちらをチェックしておけば、本編ではほんのわずかしか登場しないコクハラが愛おしくなること間違いなし!今後、どんな動物たちにまつわる物語が展開するのか、コクハラのチョイスも気になるところ。こちらの「飼育係の日誌」は本日6月15日(水)より、月2回のペースで全11話で連載。『東京オアシス』は10月22日(土)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。公式サイト:■関連作品:東京オアシス 2011年10月22日より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開© 2011オアシス計画■関連記事:『かもめ食堂』チームの新作が始動!小林聡美、加瀬亮らが撮影を前に心境を告白
2011年06月15日