(画像はプレスリリースより)ヴィーヴォ株式会社ヴィーヴォ株式会社では、アウトドア専用日焼け止め「アウトドアUV」の販売を開始しました。公式Webサイトなどを通じて購入可能。商品の特徴「アウトドアUV」は使いやすいスティックタイプ。液漏れの心配も無く、持ち運びも楽々です。また、ユーカリ・ハッカ油を配合することにより、アウトドアには欠かせない「虫除け機能」もあわせ持つもの。スティックタイプのため、べたべたした使用感が無く、外での塗り直しも簡単。男性にもお勧め。肝心の日焼け止め効果は、SPF50+PA+++としっかりしたもの。汗や水に濡れても大丈夫なウォータープルーフ処方。しかも、紫外線吸収剤、パラベン、アルコールは使用しておらず、お肌が弱い方にも最適。使用後は石けんで落とせます。開発の原点「アウトドアUV」は「アウトドアレジャー好き」の方ために開発を始めたもの。「男性でも手軽に使用できる」「アウトドアが好きだけど、肌のこともケアしたい。」「機能性は高いものがいい」といった発想が開発の原点にある、今までとはひと味違う日焼け止め。塗りにくい首回りも簡単。メイクの上からでもこまめな塗り直しが可能です。【参考】・アウトドア専用スティックタイプの日焼け止め「アウトドアUV」発売!・アウトドアUV
2014年06月20日ビーズは10日、同社のアウトドア製品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」から、LEDを搭載した水鉄砲「LEDウォーターガン マキシナイトフラッシュ WG1-242」を発売した。希望小売価格は税別2,500円。WG1-242はLEDを搭載しているため、夜でも遊びやすい水鉄砲。バケツなどに溜めた水を吸い上げ、ポールで水を押し出す方式だ。水の飛距離はおよそ7mと長く、子どものみならず大人でも楽しめる。また、本体の周りにはスポンジ素材を使用しているので、夜の視界が悪い環境で、製品が不意に体に当たっても怪我をしにくい仕様だ。サイズは全長43cm、直径5cmで、重量は188g。貯水量は220mlだ。電源には単3形電池×3本(別売)を使用する。カラーはライムグリーン×パープルの1種類。
2014年06月10日想像以上にカワイイ!女子向けアウトドアアイテム大集合!!梅雨が明けたら夏本番!バーベキューや海水浴、キャンプなど野外の遊びが楽しくなるシーズンですね。最近は女子だけでアウトドア気分を楽しむ“女子キャンプ”や“アウトドア女子会”などのプチアウトドアが大人気!アウトドアというと、大がかりな男っぽいイメージがあるけれど、最近のトレンドはキュートなデザインが揃った女子向けアイテムを使った新スタイル。今回は、アウトドアコーディネーターのこいしゆうかさんに、思わず海や山に出かけたくなるおすすめアウトドアアイテムを教えてもらいました。●ナチュラルおしゃれチェアでお外でも楽ちんイラストレーターとして活躍するかたわら、趣味のアウトドア好きが高じて“女子キャンプ”呼びかけ人として活動しているこいしさん。楽しくかわいく簡単にできる、女子のためのアウトドアを提案されています。そんなこいしさんがまず紹介してくれたのが、『ククチピクニックチェア』(税込4,212円)。「ピクニックにもイスを持って行きたい!かわいくて人と違ったイスを求める方に。ネットショップとしても大好きな「DECEMBER」から出ている商品です」(こいしさん)70~80年代のアウトドアシーンで活躍していた定番の折りたたみイスをリメイクしたというチェアは、シンプルで洗練されたフォルムにほっこりかわいいデニム地が特長。コンパクトなサイズで持ち運びも楽ちんです。野外での立ちっぱなしやシートの上にずっと座りっぱなしでいるのは意外と疲れるもの。こんなかわいいチェアでひと休みできたら和みますよね。●1セットで何でもできちゃうカラフルキュートなクッカー次に紹介してもらったのは、鍋、フライパン、ふたにもなるお皿がセットになった『リッケおそとパン』(税込3,780円)。アウトドア用のシングルバーナーにぴったりのサイズで、この1セットでご飯ものからおかずやデザートまで、作って、盛って、食べることができる優れものです。火にかけた鍋やフライパンを“やっとこ”でつかむスタイルもかわいい!「アウトドアで活躍するのはもちろんのこと、一人暮らしの家でも大活躍!おうちでも使えてそのまま外に持ち出せる気軽なアイテムはかなり活用できますよ」便利なグッズでも、時々しか使わないとなると手を出しにくく感じるのも女ゴコロ。普段使いもできるなら、アウトドアがより身近なものになりそうです。●ゴミまでかわいくまとめちゃうのがアウトドア女子の極意さて、こだわりのチェアやクッキングセットでかわいくテーブルセッティングしても、ちょっと待って。透明のビニール袋に入ったごみが視界に入ると、テンションが下がってしまいますよね。というわけで紹介してもらったのが、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)の『ルー・ガービッジ』(税込810円~)。「偶然カバン屋さんで見つけたんですが、単なる紙袋ではなく中に入れるビニールがしっかりとめられるようになっているから驚き。しかも、値段も安く種類も豊富です♪」ポリプロピレン製のグラフィカルなトートバッグは市販のゴミ袋(写真は45リットルタイプ)がぴったり入り内側のドットボタンで留められる仕様。行きは荷物を入れるバッグとして使い、目的地に着いたら素敵なダストボックスに。ゴミの持ち帰りだってとってもスマートです。華やかさにこだわるアウトドア女子にピッタリのアイテムですね。●キャンプに行きたくなる!真っ赤な主役テント最後におすすめしてもらったのが、アウトドアブランドtent-Markのテント「PANDA」。これ、何とこいしさんのデザイン、プロデュースによるテントなんです。とんがり型の真っ赤なテントは、子どもの頃に絵本で見たような楽しいキャンプのイメージ。キャンプ場で注目の的になること間違いなしです。「目立つ赤!な、だけじゃなく女性にも持ち運びしやすくコンパクトでかわいいテントです。寝る場所ものんびり過ごす場所も広々快適。日よけにもなるから山や海、野外フェスにもいろいろ使えますよ!」見た目だけじゃなく実用性も◎。女子キャンパーデビューを狙っている人にもおすすめです。今年の夏は、心踊るかわいいアイテムと一緒に、アウトドアを楽しみたいですね!<文:市川裕子取材協力:こいしゆうか>
2014年06月10日アウトドア商品を扱うコールマン ジャパンは7月、ディズニーとの初コレクションとして「くまのプーさん」「スター・ウォーズ」のアイテムを新発売する。○世界から愛されるキャラクター同社は、コールマンを始めとする製品の企画・製造・輸入などを行っている。このたび発売される商品は、ディズニーとの初コレクションアイテム。「くまのプーさん」のピクニックアイテム2点と、「スター・ウォーズ」のキャンプアイテム4点が発売される。「スター・ウォーズ」コレクションでは、野外フェスティバルやキャンプで使えるカップホルダー付き「リゾートチェア」(税別6,000円)や「R2-D2」をイメージさせる「マイクロクアッドLEDランタン」(税別6,000円)などを発売。こだわりのアウトドアスタイルの演出にも使えるという。「くまのプーさん」コレクションには、世界観を生かしつつも落ち着いたカラーリングを採用。コンパクトクッションチェア(税別3,500円)など、ピクニックだけでなく、日常生活にも取り入れやすいデザインになっているとのこと。
2014年06月05日今年はおしゃれにBBQ♪手ぶらで行ける都内のバーベキュースポット皆でワイワイ、バーベキュー!でも、「準備が大変そう」「どうすればいいのか分からない」という人もいるのでは。そこで今回は、手軽にチャレンジできる穴場のバーベキュースポットをご紹介します!●野外でのびのび、バーベキューの醍醐味を味わって「バーベキューをするなら、やっぱり自然に囲まれたスポットや広々としたところがいい!」という人には、サポート体制が整った公園がオススメ。手ぶらで本格的なバーベキューが楽しめます!●ワイルドマジック アーバンアウトドアパーク「THE THIRD PARK」新豊洲駅前に位置し、約1.6ヘクタールの敷地を持つワイルドマジック アーバンアウトドアパーク内のキャンプ場「THE THIRD PARK」は、日帰りのバーベキュープランも充実。本格的なアメリカンスタイルのメニューにこだわっていて、オリジナルシーズニングで一晩下味をつけたアメリカンスモークステーキをはじめ、オプション食材の中には大きなロブスターなども。スカイツリー、東京タワー、ベイブリッジを眺めつつ、アメリカでシェアNo.1のWEBER社のグリルでじっくり焼き上げて、大きなお肉にかぶりついちゃいましょう。ヴィンテージデザインのトレーラーなどが並ぶオシャレな雰囲気も◎。●都立潮風公園バーベキュー広場お台場にある都立潮風公園のバーベキュー広場では、船と飛行機を眺めながら、ひと味違うバーベキュー体験が可能。シンプルプラン、プレミアムプランなど食材パッケージプランが豊富にあり、最もリーズナブルなレディースプラン(平日のみ8名から)なら1人2000円とお手軽なのも魅力です。バーベキュー上級者なら、機材レンタルを利用して食材のみ持ち込みをしたり、機材・食材全て持ち込みもOK。少しずつレベルアップしてみるのもいいですね。(※衛生上、プランの食材に持ち込み食材を追加することは不可)●都会派なアナタには、ホテルやカフェでラグジュアリーバーベキュー!バーベキューができるのは、何も公園だけじゃありません。ホテルやカフェなど、お店で楽しめるバーベキューもたくさんあるんです!●ホテル日航東京バーベキューテラス「アブレイズ」ちょっとリッチにバーベキューを楽しみたいなら、ホテル日航東京のバーベキューテラス「アブレイズ」へ。東京湾を望むテラス席で、昼間はもちろん、レインボーブリッジや東京タワーの夜景も素敵!お肉、魚介、野菜をたっぷり使ったオーストラリアンバーベキューは、ホテルならではの上質さでありながら、ボリュームもたっぷり。週末のディナープランでは、目の前で旬野菜やブロシェット(串刺し肉)を焼き上げるパフォーマンスも実施中。月替わりのおすすめメニューもあります。●カナルカフェ飯田橋駅から徒歩1分、神楽坂の神田川沿いにあるイタリアンレストラン、カナルカフェ。そのデッキサイドは、季節の花々や野鳥のほか、夏にはホタルも見られるという自然を感じるスポットです。ここでいただくバーベキューメニューは、肉類に加え、新鮮野菜やナポリ式窯焼きピッツァもあるイタリアンスタイル。フリードリンクも付いた2時間半のプランで、ワインを飲みながらバーベキューを楽しめます。最大で100名まで利用可能だから、イベントやパーティにもいいですね。ペット同伴OKなのもうれしいポイント。(※完全予約制、バーベキューは夜のみ)いかがでしたか?これからの季節はバーベキューにはもってこい。楽しみたいスタイルにあわせて、色々なお店をチョイスしてみて♪※実施期間、料金等は各店舗へご確認ください。<取材・文:島田彩子、取材協力:THE THIRD PARK/都立潮風公園/ホテル日航東京/カナルカフェ>
2014年05月27日国家資格だけでなく民間や新しいものまで含めると、現在日本には3000種類以上の資格があるそうです。資格を取るといろいろな効果がありますが、今回は男子へのインタビューをもとに、とったら「モテる」と判明したものを紹介します♪あなたも一日の空き時間に資格の勉強を始めてみませんか?目標ができるとやる気や生活にメリハリが出るので、五月病対策にもおすすめです!■1.究極の聞き上手をめざして「すごく話を聞くのがうまい女子がいて、のちのち話を聞くと心理カウンセラーの資格を持っていた。『一緒にいると安心する』ってこういう子のこと言うのかって納得。目を引く美人なわけじゃないのに職場でモテモテの理由がわかりました」(28歳/公務員)癒し系のリーダー格「聞き上手」を極めるなら心理系の資格があります。ただ、心理系の資格はとにかく受験の条件が厳しかったりお金もたくさんかかって大変なので、ちょっと手軽なものとして、「メンタルヘルスケア検定」「メンタルヘルス・マネジメント検定」などおすすめ。■2.お酒が好きなら「合コンで出会った子で焼酎アドバイザーがいた。二十代前半でそんな資格持ってるの!?って大盛り上がり。僕もお酒が大好きなので、そのあとちょくちょく二人で飲みに行って、付き合うきっかけになった」(29歳/編集)「酒好き」も立派なアイデンティティ。勉強はキライでも、自分の好きな分野なら楽しんで学べそうですね。「ワインエキスパート」「ビアテイスター」「きき酒師」などなど、お酒の種類と同じくらいアルコール系の資格も充実しています。「テキーラ・マエストロ」「中国酒類鑑定士」なんて珍しくて話のタネになりそう。■3.ビジネスマナーも身につく「偶然かもしれないけど、社会人になって付き合った子はみんな秘書検定持ってた。なんとなく秘書検持ってる子は、基本的なマナーと向上心があって女の子らしいイメージ」(28歳/建設)「秘書検定」はビジネス系の資格で一番親しみがあるものではないでしょうか?公的資格(国家試験に準じていて就職に有利)の割に合格率も高く、2級までなら手軽にとれるはず。「実用マナー検定」「ビジネス文書検定」などもいまさら聞けないビジネスの基本を学ぶことができます。テキパキ堂々と働くあなたを見たら、彼もグッときちゃうかも。■4.アウトドア系「地元でBBQしたときにバーベキュー検定を持っている子がいてびっくりしたことがある。最高の焼き加減で肉や野菜を仕上げてくれて、後片付けも手際良いし、今までで一番楽しいBBQでした。それに、女子がキャミソールに短パンで豪快に肉を焼く姿に『たまんねえ~』と男たちは大絶賛(笑)」(25歳/広告代理店)最近話題のバーベキュー検定。二時間ほどの講習には実食も含まれているようで、筆者も名前を聞いてからずっと興味があります。初級インストラクターなら10分ほどの筆記試験で資格を手に入れることができるそうです。アウトドア系の資格は元気な印象がありますね。似たもので「キャンプ・インストラクター」なんて資格もあります。■5.女子力アップをはかる「同僚の女の子がフードコーディネーターの資格を持っていました。男兄弟らしくサバサバした性格の子でしたが、意外と家庭的なんだなって好印象。やっぱり料理上手に男は弱いですからね」(27歳/証券)最近料理にこっているならそ料理系はいかがでしょう。最も女子力をアピールできる王道のモテ資格です。趣味と実益のバランスが良いためか、たくさんの種類があるので、自分に合いそうなものを選んでみましょう。「野菜ソムリエ」「フードアナリスト」「食育マイスター」などよく耳にしますが「カフェプランナー」などもおしゃれな響きです。■おわりに魅力的な女性になるには自分の趣味を持つことが大切です。「資格」という目に見える目標があれば、もっともっと自分の世界を深められるはず。スポーツ、ガーデニングなど自分の好きなことから目指すもよし、「え!あの子船舶免許持ってるの!?」なんてギャップを狙うもよし。あなたも自分だけの「モテる資格」を探してみてくださいね☆(倉持あお/ハウコレ)
2014年05月14日現在上映中の剛力彩芽さん主演“L・DK“が話題になり、「同棲っていいかも~!」って思った女子多いんじゃないでしょうか?好きな人とずっと一緒に居れるなんてこんな幸せなことありません。しかし、「同棲してから性に合わないと気付いた」という声が多いのも事実・・・。やはり同棲にも向いているタイプとそうでない場合があるようです。今回は、絶賛同棲中の女子たちからのインタビューをもとに「どういう子が同棲に向いているのか」について調査しました。同棲に迷ったら、心構えとしてぜひ参考にしてくださいね!■1.休日の過ごし方を合わせられるかどうか「お互い元々実家暮らしだったから同棲するまで気にしたことなかったけど、二人がインドアなのかアウトドアなのかって大事だと思います。だから、そこをゆずったり変われるような子。私は休日ずっと家にいるのが好きだったのに、彼は完全なアウトドア派で大変だったので」(23歳/編集)お互い実家暮らしなら必然的に外デートが多くなりますが、実際の彼のタイプはどっちなんでしょう?同棲前に確認した方がよさそうですね。仕事で疲れているし、休日は寝たいと思うタイプの女子に「明日はディズニー行くか!」って言う彼は合いそうにないです。■2.見返りを求めない気持ちがあるか「相手に何かしてあげることに見返りを求めるような子は向いてないと思う。家事全部やったって別に何にももらえないし。でもそれが嫌じゃないからなんとか続いてる」(21歳/事務)最初は家事に感謝してくれてた彼も、時間がたてばそれを当たり前に感じてくるかもしれません。それはもうどうしようもないことなので、「同棲を始めたら見返りがなくて当たり前」と思えるようなタイプが向いていそうです。■3.二人の時間を楽しめるかどうか「四六時中一緒だし、ひとりの時間が好きならおすすめしないかも。だから『会うのが幸せ』じゃなくて『一緒に居るのが幸せ』っていうタイプが向いてると思う」(20歳/学生)同棲前から彼氏とほぼ毎日会っているというタイプの子は同棲に向いていると言えそうです。さらに、わざわざ予定を合わせる手間がなくなるので同棲は最高の環境ですね。逆に今までひとりの時間も楽しんできた子だったらちょっと大変かも。■4.もう遊び尽くしたかどうか「彼氏は社会人なんだけど、あたしが夜とか彼がいない時に遊びに行くのをすごく嫌がる。だから相手だけいればいいやって思える子が向いてるんじゃないかな。同棲するなら遊び尽くしたなーって思ってからじゃないと」(21歳/フリーター)同棲を始めたら、彼氏以外の予定で外出することが減ったという女子の意見が多数ありました。彼のご飯を作らなければいけないので夜まで遊べないそう。まだまだ遊び足りない、特に10代なんかはもう少し落ち着いてからがいいのかも。■5.上手に不満を発散できるか「彼氏が夜中にいきなり友達連れてきたり、お風呂が長いとか飯がまずいとか言われてケンカしたり、同棲っていろいろあるよ(笑)でも、それでガマンばっかりしない子がいいと思う。ダーッて友達に話聞いてもらったり、どうしたら相手に気持ちが伝わるかって考えたり」(22歳/アパレル)あなたは同棲によって、たくさんの不満を抱えるかもしれません。でもその不満を何も考えずに相手にぶつけることはかなりのタブー。まずは友人に話を聞いてもらったり、何か自分の好きなことで気持ちを落ち着けるなど、ワンクッションおいてから彼氏と向き合うことが大切なようです。■おわりにいかがでしょうか。「同棲したカップルは別れやすい」なんて言いますが、結局それは元から相性が合わなかっただけのこと。ただ、同棲によって二人の別れは早まってしまうかもしれません。ご紹介した意見を参考に、同棲には何が大切なのかをよく考えて、最高の同棲ライフを楽しんでくださいね!(倉持あお/ハウコレ)
2014年05月12日暮らし・インテリア・デザインの総合情報を取り扱う「リビングデザインセンター OZONE」の「ノルディックフォルム」は5月22日~8月10日、「夏を愉しむ!サマーハウス・インテリア」展を開催する。○夏の暮らしを心地よく北欧に暮らす人々は、夏になるとその短い季節を満喫すべく、郊外の別荘であるサマーハウスへ移動する。家族や友人とのんびりとした時間を過ごす上で、サマーハウスのインテリアは重要な要素だという。同企画では、北欧のサマーライフを参考に、夏の暮らしを心地よくする厳選されたインテリアアイテムが紹介される。アウトドアでも使用できるスウェーデンの樹脂性ラグ「パペリナ」やアウトドアファーニチャー「スカーガーデン」、リネンやコットンなどの自然素材のアイテムが展示販売予定。場所は東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー リビングデザインセンターOZONE 5階ノルディックフォルム。営業時間は10時30分~19時、休館日は祝祭日を除く毎週水曜日。
2014年04月18日スイスのバーゼルで開催されたウオッチ&ジュエリーの祭典「BASELWORLD 2014」にて、カシオ計算機は「バーゼルスペシャル」となる腕時計を4モデル、および2種類のコンセプトモデルを発表した。概要はすでにお伝えしているが、ここではアウトドアウオッチ「PRO TREK」の続報として、現地で収めた実機の写真をお届けしよう。以下の写真はすべて、クリックすると拡大表示される。○希少な自然現象「グリーンフラッシュ」を表現したPRO TREK特別仕様アウトドアウオッチ「PRO TREK」のバーゼルスペシャルは、やはりプレミアムライン「MANASLU(マナスル)」の最高峰モデル「PRX-7000/7001」をベースにした「PRX-7000GF/7001GF」だ。こちらの見どころは「グリーンフラッシュ」。これは日の出や日没のとき、太陽が緑色の光とともに一瞬、またたくように見える自然現象だ。グリーンフラッシュは非常にまれな現象であり、それをイメージしているのがアウトドアウオッチ最高峰のMANASLUらしい。秒針とモード針に緑の差し色を用い、サイドボタンに特別仕様のグリーンサファイアを埋め込んでいる。さらに、ベゼルやバンドには暗闇をイメージするブラックIP処理と、太陽をイメージするローズゴールドIP処理を採用している。
2014年03月28日コールマン ジャパンは5月24日・25日、東京ミッドタウンの芝生広場およびコートヤードにて「アウトドアリゾートパーク ~次のキャンプは、ここからはじまる。~」を開催する。○アウトドアの楽しみ方を自ら体験し、発見できるイベント同社では2013年より「アウトドアリゾートをつくろう。」をテーマとして、家族や気の合う仲間と楽しく過ごす自然空間や、その環境だからこそつながる"キモチ"と"アイデア"から生まれる、自分だけのキャンプづくりを応援している。同イベントは、アウトドアの楽しみ方を自ら体験し、発見して欲しいという想いから開催されるものとなる。2回目の開催となる今回は、アウトドアを愛するアーティスト、ミュージシャン、料理研究家など多方面で活躍する人たちのアイデアが、都心に集結。親子で楽しめる様々なワークショップのほか、友人やカップルにオススメの星空の下での「シネマ鑑賞会」、幻想的なランタンの灯りの中でのミュージックライブなど、従来の想像を超える新しいアウトドアを体験できる。キャンプ未経験/初心者も楽しめる、"見て、聴いて、触れて、食べて、感じて"もらうイベントとなるという。開催日時は、5月24日 11時~21時、25日 11時~20時。最終入場は両日ともに閉場30分前まで。会場は、東京ミッドタウン「芝生広場/コードヤード」(東京都港区赤坂9-7-1)。入場料は無料。
2014年03月26日ビーズはこのほど、 同社アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」より「動ける寝袋」シリーズの最新作、ポンチョスリーピングバッグを発売した。○防寒ポンチョとして着ることができる寝袋が登場同商品は、ファスナーを開けることで防寒ポンチョとして着ることができる寝袋。デザインはそれぞれ花柄、エスニック、千鳥格子の3種類で展開。流行のデザインをプリントし、さらにリバーシブル構造にすることでファッション性を高めている。電気代、燃料費の高騰により室内でも防寒対策をする人が増えているなか、ポンチョ機能は室内でも防寒対策をしたいという需要の増加をうけ、野外だけでなく、冬の室内利用も想定して設計されている。室内での防寒、冬の音楽フェス、天体観測など、幅広い場面でおしゃれに使用することができるという。価格は5,250円。その他、詳細はDOPPELGANGER OUTDOOR Webページで確認できる。
2013年12月04日あなたは犬派ですか?猫派ですか?犬は古くから人間のパートナーと言われ、警察犬や盲導犬、介護犬など、人間の役に立ってくれています。優しくてよく懐いてくれ、従順な犬はペットとして人気ですよね。人間にも、そんな犬のような性格の男子がいます。そこで今回は、定期的に獣医さんに取材を行っており、犬猫の生態に詳しい筆者が、犬系男子の落とし方についてご紹介いたします。■1.素直な気持ちを受け止めてあげる犬はご主人様に対し、喜怒哀楽を素直に表現する生き物。犬系男子が「嬉しい」「楽しい」「寂しい」など言ってきたら、広い心で受け止めてあげましょう。そうすることで犬系男子は安心し、ますますあなたに心を許すようになるでしょう。■2.デートはアウトドア派犬は散歩や広い場所で走り回るのが大好き。ドッグランなどで無邪気に走り回っている姿は微笑ましいものです。犬系男子もインドアお家デートよりアウトドアデートを好みます。登山やサイクリング、今の時期ならば紅葉狩りも良いでしょう。体を思い切り動かすデートに誘うと楽しんでくれるはずです。■3.大げさなくらいに褒める犬のしつけは、大げさなくらいに褒めることが重要です。お手やお座りをしたら、「良いコ良いコ」と言いながら頭や体を撫でてあげた経験がある犬好きの方もいるでしょう。犬系男子も、良いことやすごいことをしてくれたら大げさに褒めたり、たくさん「ありがとう」を言ったりしてあげましょう。褒めれば褒めるほど、あなたに懐いてくれることでしょう。■4.社交の場に連れていく元々犬は集団で行動しており、仲間意識が強い動物です。また、多くの犬は人間が大好きです。多くの人が集まる社交の場に行くと、犬系男子はテンションが上がることでしょう。たとえば、グループでのBBQや、懇親会などに連れて行くと喜んでくれるはず。また、犬はご主人様とならばどこへ行くのも楽しく感じてくれるので、一緒に出かけることが重要です。■5.決定権は女性側がにぎっておく最初にも述べた通り、犬は人間に従順で素直な生き物です。犬はご主人様の指示を待っています。ですから、犬系男子は決定権を女性に持っていてもらいたいのです。デートの場所や時間、食べたい物などはきちんと女性側が決め、リードしてあげましょう。■6.尊敬される女性になる犬は家族に順位をつけ、一番順位が高い人の言う事に従います。よく、お父さんの言う事はきくのに、お母さんや子どもの言う事はさっぱり・・・・・・という犬もいますよね。いくら上記の方法を試しても、彼の中であなたが重要人物でなければ意味がありません。犬系男子に好かれるためには彼の身近な人間の中で一番になる必要があります。彼に尊敬される女性になれるよう、中身も外見も磨くことを忘れないようにしましょう。■おわりに犬系男子の落とし方、いかがでしたでしょうか?犬系男子は前回ご紹介した猫系男子よりもストレートな感情が多いので、いかに自分も素直になるかがポイントかもしれません。犬系男子が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(姫野ケイ/ハウコレ)
2013年11月29日180年以上の伝統を持つアメリカのアウトドアブランド「ウールリッチ(WOOLRICH)」。伊勢丹新宿店本館2階では、伝統と品質を兼ね備えたウールリッチのダウンジャケットを扱ったポップアップイベントを13日より19日まで展開している。イベントには、そのダウンジャケットを手に入れるために、初日から多くの女性が詰めかけた。一番人気の「ニューアークティックパーカ」は初日30点、「ボルダーコート」も10点以上売り上げるという予想以上の結果に。1週間の予算も初日でクリアしたという。色はネイビーや黒などのダークカラーが人気で、レッドなど鮮やかなカラーも動いているという。1970年代、極寒の地アラスカからアメリカへ天然ガスを引く際のワークウエアとしてウールリッチが開発した「アークティックパーカ」。マイナス40度にも耐えられるこのダウンジャケットは、イタリア名門サッカーチームACミランのベンチウォーマーにもなったことから世界的に大ヒットした。アウトドアブランドとしてゆるぎない地位を確立していたウールリッチは、創設180年を記念して2010年AWに、タウンユースにも合うファッショナブルな仕様の「ニューアークティックパーカ」を発表。2012年AWには、さらに細かい改良を加えオン・オフどちらのシーンにも馴染むデザインへと進化させる。「ニューアークティックパーカ」発表後は、男性のみならず“逸品を手にしたい”という本物志向の女性からもウールリッチのダウンジャケットへの支持が高まっている。カジュアル使いの「ニューアークティックパーカ」以外にもラビットやラクーンなどのファー使いや、丈感がエレガントな「ボルダーコート」などのフェミニンなデザインも増えてきたこともヒットの要因だ。更に今シーズンは新色も加わりデザインや色ともに選択肢が増えたこともあって、より注目されるブランドとなっている。伊勢丹新宿店では、3シーズン前から取り扱いを開始。「メンズで高まりを見せているアウトドア人気がウィメンズにも影響し、年々支持が高まってきた。例年12月に展開してきたが、今年は11月に前倒してラインアップも拡大。初めてポップアップイベントとして大規模に展開したが、予想以上に多くのお客様に来店していただき正直驚いている。売場のメインターゲットである30代から40代の女性はオーセンティック志向が非常に高く、そのニーズにもマッチした商品だと思う」と、三越伊勢丹婦人統括部・河村玲バイヤーは説明。伊勢丹新宿店ではイベント終了後も、同店2階アーバンクローゼットのコーナーで継続して取り扱う。
2013年11月16日ビーズはこのほど、同社アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」より、「人型寝袋フリース」を発売した。○ストップ温暖化!、地球にやさしい「エコヒーロー」が登場同商品は、つなぎ形状で全身を包み込む、人型の寝袋フリース。省エネ意識の高まりによる室内での節電、防寒対策に効果的な商品となっているという。人型とすることで自由自在に動くことができ、頭の先からつま先まで隙間なく全身を包み込むことで冷気の侵入を最小限に抑える。また、移動や作業に便利な手先、足先を簡単に出し入れできる機能や、着ながらにしてトイレができる「着たままトイレシステム」を採用した。利用用途は室内のほか、キャンプでの寝袋のインナーとしてや、車中泊(車の中で宿泊すること)での寝具としてなどアウトドアでも利用できる。サイズは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ。重量は、S:760g、M:850g、L:900g。価格は、各5,250円。なお同商品は、そのユニークな外観を生かし、同社ならび取り扱い販売店Webサイトにて、利用者を地球温暖化の進行を食い止める「エコヒーロー」に見立てた画像を用いて販売を実施する。画像には、全身を覆い尽くす人型形状、フリース素材によるバツグンの保温力で一人ひとりが暖房利用を減らし、皆で地球温暖化を食い止めたいという願いが込められているという。
2013年11月11日東京糸井重里事務所は5日、「ほぼ日手帳2014」の新たなカバーとして、「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」とのコラボレーションカバー「FIELD PACK」を発売する。発売日は12月1日。「FIELD PACK」は、ほぼ日手帳のカバーとしても、マルチケースとしても使用できる製品。オリジナル(文庫サイズの手帳)用の「レッド」および「ブルー」、カズン(A5サイズの手帳)用の「カモフラージュ」といった全3種展開となる。スポーツ用品ブランド「THE NORTH FACE」とセレクトショップ「nanamica」が共同で展開する日本独自ライン「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」とのコラボレーションによって生まれた製品だ。また、同製品はクラシカルなバックパックを参考にしており、スキーのストックやピッケルなどを装着するためのひし形の部品「ブタバナ」や、フックなどにかけられる持ち手を取り付けた。そのほか、屋外での使用にも耐えうるよう、「レッド」と「ブルー」にはテントの生地で知られるイタリア・PARAのはっ水性生地を採用。「カモフラージュ」には、ナイロンの7倍の耐久性を持つ「コーデュラナイロン」を使用した。歴代の「ほぼ日手帳」カバーの中でも高い収納力を持っており、手帳とアウトドアグッズをまとめてフィールドノートとして携帯する使い方も推奨されている。なお、同製品は発売日よりWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」および「THE NORTH FACE SHOP」の実店舗、「nanamica」の実店舗およびオンラインショップにて販売される。「THE NORTH FACE SHOP」に関して、取り扱い店舗の詳細については後日ほぼ日手帳2014のWebページで発表されるということだ。
2013年11月05日男性は、女の子のことがよくわかっていません。そんな男性にもわかりやすく魅力が提示できる体育会系女子は、男性から人気があります。どんなところに男性は惹かれているのか。今回は、男性が体育会系女子にドキッとする瞬間をご紹介したいと思います。■1.ちらっと見える締まった足「運動をやっているかどうか足を見ればわかる。鳥もそうだけど運動してないチキンはおいしくない。女子のひきしまった足首は、至高」(27歳/IT)男性への「女性の体で好きなパーツは?」というアンケートで、おっぱい、お尻に続く人気の「脚」。顔の次に脚足を見ると言う人もいるくらいです。硬そうでゴリゴリした男性の脚に比べ、運動をやっていた女性の脚は、適度にしまっていてしなやかさがあり、体育会系女子特有のそのラインは、男性の心をつかみます。足はどんどん見せて行きましょう。■2.タフで根性がある「情緒不安定だったり、気分が秋の空のように変わる女の子はめんどう。その点で体育会系の女の子は精神が安定していて、芯があるイメージで良い」(25歳/メーカー)仕事をしていて、すぐに心が折れたり恋愛をしていてもすぐ落ち込む女性がいます。それを見て男性は、「う~ん、ちょっとめんどくさいなあ」と思っています。投げ出したりせず「決めたことはやるんだ!」と根性を持ってやり通してくれるポジティブな面を見ると男性は惚れてしまいます。体育会系女子は、「暑い夏も、寒い冬も勝つために頑張ってきた」「辛くても最後まで頑張った」という、「タフで根性がある」というイメージがあるので有利。感情の振れ幅がある女の子は、やっぱりしんどいです。めんどくさいと思われたらそこでゲーム終了ですよ。■3.礼儀正しい「この前の合コンで、中高ともに陸上部だった子がいたけど、すごく礼儀正しくて好感が持てた。それまでなんとなく体育会系ってがさつなイメージだったけど、上下関係とかの中で揉まれてきた子はやっぱ違うなって思いましたね」(29歳/医療)親しみやすさと礼儀知らずは紙一重ですが、男性はなんだかんだで礼儀正しい大和なでしこ感に弱いのです。特に、見た目は周りの女の子と変わらないのに、きちんと敬語が使える、年上の人を立てるなどがさっと自然にできると、そのギャップが大きな魅力になるでしょう。■4.アウトドアにもノリ良く参加「スノボーとかBBQとかノリが良い子がいないと始まらない。あいつは誘ったら断らないだろうっていう子がモテる」(26歳/銀行)体育会特有の仲間意識やノリの良さ、アクティブさはここでも魅力。サークルや仲間で遊びをしようとなったときに、ノリが良い女の子はモテます。アウトドアにも積極的だったりすると「この子はなんでも楽しんで参加してくれる素敵な女の子だ」と好印象です。どんどんアクティブに誘いに乗っていきましょう!参加することで出会いも増え評判も良くなります。■おわりにいかがでしたでしょうか?男性は、わかりやすくポジティブでタフな女の子が好きです。女らしくないんだよねと悩まずに、ポジティブでハキハキとしたあなたの姿を良く思う男性はたくさんいますよ!(白武ときお/ハウコレ)
2013年10月14日スウェーデン発のファッションブランド「H&M(エイチアンドエム)」から、ブランド初期のアウトドア・ファッションにインスパイアされたメンズコレクション「MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)」を、2013年9月19日(木)より、渋谷店、新宿店、心斎橋店、梅田店の4店舗で数量限定発売する。同コレクションは、「H&M」の前身「Hennes(へネス)」が買収したアウトドア衣料品店「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」のアイテムからインスピレーションを受けている。「Mauritz(マウリッツ)」のアウトドア・ファッションは「H&M」最初のメンズコレクションの一つであり、ブランドの原点に立ち戻りながら、古き良きものを現代風に甦らせたコレクションとなっている。デザインは2013年3月に発売されたサイクリングコレクション「H&M for BrickLane Bikes(エイチアンドエム フォー ブリック・レーン・バイク)」を手掛けた、Petter Klusell(ペテル・クルーセル)が担当。今回のコレクションは、彼が購入したアンティークの本の中に「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」の広告を見つけたことがきっかけで制作された。アーカイブから発見された柄を用いたジャガードセーターやオイルドコットンを使用したジャケットなどのアイテムがラインナップ。ペテル・クルーセルは、「古き良き物が新しくモダンに表現され、男性が自分らしく着こなせるコレクションになっています」とコメントしている。【コレクション概要】MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)発売日:2013年9月19日(木)数量限定発売取扱店舗:H&M SHIBUYA、H&M SHINJUKU、H&M SHINSAIBASHI、H&M UMEDA元の記事を読む
2013年09月19日「恋愛とか疲れる」「もう恋愛なんて興味ないし」というあなた。そう思うのは一体なぜなのでしょうか。今回は、ゆあんさんの著書『忘れた恋のはじめ方』を参考に、長く恋愛していない本当の理由を一つずつ解明します。もし、ひとつでも心当たりがあり、「何とかしなければ」と思ったなら、あなたはまだ本当の恋愛引退時期には達していないのかも・・・。■1.ときめく人がいない「なぜときめきがないのでしょうか。ある程度の年になると、人間は相手に対して厳しくなります。観察力や判断力が育ってくるからでしょうね。無条件に「ステキ!」と感動することが、なかなかありません。」「ときめかないんだから恋愛も始まらない」、確かにそうかもしれません。でも、もしかして自分に合う人だったかもしれないのに、「どうせ私なんてだめ」と思ってしまったり明確な理想のタイプがあり、それに当てはまる人と恋愛をしてきたため、そのタイプ以外の人はときめき対象外として無意識に排除してしまったりしてはいませんか?この「ときめきの思い込み」の対処法は、新しい感性を取り入れて自分を磨くこと。習い事をしたり、映画館や美術館に行ったり、生活に刺激を与えて心を充実させましょう。そうして自分に自信がつくと、広い視野で人と接し、相手を受け入れることができるようになります。■2.価値観が合う人がいない「そもそも価値観とは、それが違えば一緒になれないと決めるほどに重大なものなのでしょうか。(中略)もし価値観の違いがあってそこにこだわりがあるとすれば、一緒に解決していけばいい。何も同じ価値観で統一し、一方が一方に従う必要もありません。」「価値観の違い」というと、カップルや夫婦の別れの原因に挙がりがちですよね。確かにみな「ここだけは許せない」という部分はあるでしょう。とはいっても、もともと育ってきた環境が違うから、全てがぴったり合う人なんていうのはほぼいないのです。「価値観が合わないからこの人とは無理」と考える前に、「価値観が合わないところがあるから、そこに関してはお互い干渉しない」というように、お互いに我慢したり、譲歩したりと、付き合い方を変えてみる努力をするべきかもしれません。■3.外見だけは譲れない「ひそかに、”見た目”がはずせない条件なのという女性は案外多いと思います。(中略)でもその彼が、ほかの誰よりも自分自身が好きな人だったらどうでしょうか。」人間が美しいものに惹かれるのは当然なので、イケメン好きは決して悪いことではありません。ですが、「イケメンな自分が好き」な自己陶酔型の男性だと、大切なのはあくまで自分なので、非常に自己中心的で、いざというときにも頼りになりません。「いい人なんだけど、外見が好みじゃないから・・・」と踏み切れないのであれば、彼とともにスポーツやアウトドアを楽しんでみましょう。映画や食事のデートでは、結局のところルックスが大きな評価対象になりがちですが、アウトドアな場で見てみると、「頼り甲斐」や「男らしさ」を見ることができるので、イマイチだった彼の魅力に気付けるかもしれません。■4.一人でいるのも女子だけで集まるのも楽しい「「一人の自由や楽しさを知ってしまったのに、いまさら誰かと一緒なんて」「ときどき開く女子会も楽しいしね。今の生活に満足だわ」というあなた。それがいつまで続くか、考えたことはありますか?」この文章にゾクッとした人もいるのではないでしょうか。一人、また一人と女子会メンバーは減っていき、気付けば女子会メンバーは自分だけ。結婚した友達が近くに住んでるけど、彼女の悩みは家庭のことで話が合わない・・・。女子会とは、単にメンバーが仲良しだから楽しいのではなく、全員に共通の悩みがあるからこそ楽しいのです。話が合わなくなった女子会は、苦行でしかなくなります。また、余りにも一人の自由な生活に慣れてしまうと、その自堕落さからどうしても脱却できない・・・という状況にも陥りかねません。すこしでも「このまま一人で生きていけるのかな・・・」と不安に思うのなら、何か新しいことを始めるなどしてマンネリ化した生活を活性化させるところから始めましょう。■おわりにいかがでしたか?「恋愛なんて別にもう・・・」と思っていたけれど、これを読んでなにか引っかかったという方は、まだ恋愛を引退するのは早いかも。一度、今の自分の生活、これからの自分の生活を考えてみてください。参考著書:ゆあん『忘れた恋のはじめ方』朝日新聞出版(Sakura/ハウコレ)
2013年09月12日たまにはお外でのデートを楽しみたいのに、週末は部屋にひきこもりがちなカレ。ゴハンつくってお泊まりするだけのマンネリお家デートを卒業する方法5選です。今回は、彼を外に連れ出すことに成功した女性にお話を伺いました。■1.トピックスのないデートはしない暇だからといってお互いの家に行ってだらだら過ごしていませんか?せっかくの時間を二人で過ごすのですから何かしらの目的は持っていたいものです。「何かしらのイベントがない限り、二人で会わないようにしています。貴重な週末をだらだら過ごすのがもったいないので」(24歳/食品メーカー)このように思い切って線引きするのもアリですね。回数は少なくとも、密度の濃いデートをすることができるようになります。■2.家では会わないことを心がける「付き合って三ヶ月くらいまでは外でのデートが楽しみでしたが、一度家に行きはじめるとお互いに出不精になってしまって全く出掛けなくなりました」(26歳/銀行)一度お互いの家を行き来しだすと、出会った当初の新鮮な状態には戻れないものです。お互いの家に行くのは月に2回までと決めておいたり、せめてデートコースの最後にお家に行くようにしたりすると随分変わりますよ。■3.共通の趣味を見つけるお互い暇だから出掛けずに家でゴハンたべてエッチして寝る。これではただのダメな夫婦です。せっかくですから、アウトドアで楽しめる新しい趣味を始めてみてはいかがでしょうか。「先日、二人でふらっと訪れたアウトドア用品店で可愛いウエアに一目惚れ。思い切って購入しショップの人おすすめの高尾山に行ってみたら二人ともはまってしまいました」(25歳/不動産)サイクリングや登山、ゴルフなどは女子でも始めやすくなったので、たとえ二人とも初心者でも大丈夫。一度カレと相談してみてはいかがでしょうか。■4.こっちからも提案するカレから誘われるのを待っているだけではなく、アナタの方から屋外で楽しめる変わったデートを提案するのも楽しいでしょう。園芸デート(近郊の家庭菜園へGO)、厳冬期かまくら作りデート(雪国限定)、公園で勝手にキャンプデート(不良の襲撃に注意)、ダーツの旅デート(某番組のパクりです)など、おもしろい屋外デートは発想力次第でいくらでもあります。あなたのプレゼンがカレの心に刺さればきっと一緒に出掛けてくれる・・・かも。■5.カレに一人旅をさせてみるとはいえ、そもそもカレの習性が外の世界を求めないのであれば話は全く別です。あなたがいくら熱心に誘っても貝のように自分の殻に閉じこもるだけ。しかし「私はただお家デートが嫌なんじゃなくて、彼にもっと外の世界を知って成長してほしいのに・・・」と思っているのであれば、最後はショック療法を試してみましょう。男なら一人で世界中を駆け回るくらいの冒険心がないとダメです。帰ってくるまでエッチ禁止を条件に、インドなどに一人で修行に出しましょう。次に会うときには別人のようにたくましく成長しているはずです。■おわりにいかがでしょうか。出不精のカレを外に連れ出すには大変な努力が必要ですが、あまり一方的に誘いすぎると趣味が合わないと言われてしまいます。カレの性格と相談しながら、お家の中と外のデートをバランスよくこなせるようになりたいものですね。(沖合はるか/ハウコレ)
2013年07月22日みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。相談者さんたちは、口をそろえるように「出会いがない」「いい男がいない」と嘆きます。でも、本当にそう言い切れますか?友人の紹介、合コン、勤務先などの「たまたま出会った」というパターンばかりでは、「徐々に出会いがなくなる」のも、「似たような男性ばかり」なのも、「ハズレが多い」のも当然。だからこそ、自ら出会いの場を選んで顔を出すことで、さまざまな恋人候補たちと出会って欲しいのです。以下、みなさんにおすすめしたい“出会いの穴場”を紹介していきましょう。■1.SNSの“スーツ着用系”交流会フェイスブックやミクシィなどSNSを活用した交流会は、毎週たくさん行われていますが、その多くは合コンや街コンと同じ「当たり外れの大きい」もの。しかし、平日の夜にスーツを着用して行くビジネス的な雰囲気のあるイベントは、男性の比率が高く女性に有利で、質の高い男性が集まる傾向があります。イベント選びのポイントは、男女とも参加料金が安すぎないこと。そういう場ほど、下心のある男性が多いので気をつけましょう。特に「女性無料」のところは、質の低い男性が多い可能性が高いのでご注意を。■2.地元or勤務地にある飲食店のイベント飲食店の中には、お客さんへのサービスや親睦の意味で、季節のイベントを行っているところが多く、そこは「プチ常連やその友人・知人の集まる」気楽な出会いの場。店やその町という話題や共通点があり、ノリのいい男性も多いだけに、意気投合しやすいのです。これからの季節は、夏祭りや花火大会、ビアガーデンなど、季節のイベントが目白押しですから、ぜひ参加してみるといいでしょう。■3.フットサルチーム男女が一緒に楽しめるスポーツの中で、最も男性の比率が多いのはフットサル。多くの男女ミックスチームは、7対3くらいの割合で男性のほうが多く、イコール「恋人候補が目白押し」なのです。さらに、プレー後の食事会や飲み会も活発なので、仲が良くなるきっかけも十分。もしそのチームに好みのタイプがいなくても、学生時代にサッカーをやっていた人が多いので、「友人を紹介してもらう。合コンを開いてもらう」などのチャンスもあるでしょう。ちなみに、女性の9割は初心者なので、「ボールを蹴ったことがない」人でも大丈夫です。■4.アウトドアショップ流行の山登り、デイキャンプ、川釣り、バーベキューなどのアウトドア愛好家は、仲間意識が強く、フレンドリーで面倒見もいいので、恋愛のチャンスは十分。ショップ主催の団体・サークルに入ってもいいし、ショップから紹介してもらってもいいでしょう。また、アウトドアに加えて、温泉やご当地グルメ、創作体験なども合わせて楽しめるのも魅力。さらに、山へ行かないときでも、ボルダリングやミーティングと称した飲み会など、さまざまな集まりの場を作るのも、アウトドア愛好家たちの特徴です。■5.地域の団体、ボランティア団体たとえば、地元の祭り実行委員会や各地域の団体。あるいは、子どもや学生支援、エコなどのボランティア団体は、密かな出会いのチャンス。ここに集まる男性たちは、「人が好きでつながりを持ちたい」「誰かと何かを成し遂げたい」という気持ちが強いため、信頼関係を築きやすいのです。そこにいる男性たちはもちろん、彼らなら「○○ちゃんを友人や同僚に紹介したい」「ウチの弟に会って欲しい」などと世話をしてくれる可能性も高いでしょう。「今まで出会ったことのないタイプ」の男性に出会えるかもしれません。■おわりにポイントは、“男女比率”と“共通のテーマ”。男性のほうが多ければ多いほどチャンスや選択肢は広がりますし、共通のテーマがハッキリしているほど距離が縮まりやすいものです。「やったことがない」「そんなに興味がない」というもののほうが、男性に教えてもらえる機会につながり、それがきっかけとなって恋人同士になるカップルも多いのでご心配なく。合コンや友人の紹介などは、言わば“宝くじ”のような「当たらない可能性のほうが高い」もの。それよりもここで挙げた“当たりくじの多い福引き”で幸せをつかんで欲しいと思います。(木村隆志/ハウコレ)
2013年06月26日株式会社石澤研究所は、イタリアシチリア島生まれの本格オーガニックケアブランド『ARGITAL(アルジタル)』から、ハーブの力で素肌を守るスプレー『アルジタル アウトドアスプレー』を2013年5月21日(火)より限定発売。~夏の天敵を気にせず遊んでほしいから。無防備な素肌はハーブで守る~これから夏にかけての季節、キャンプなど外でのアウトドアイベントに欠かせない虫よけスプレー。ですが「スプレーの成分が気になる」と使用をためらってしまうことも少なくないはず。特に小さな子どもに使用するときは気をつけたいですよね。『アルジタル アウトドアスプレー』はこだわり抜いた植物原料配合の100%天然由来で、肌にもやさしい使い心地。1歳以上(※1)の小さな子どもにも使えるのは嬉しいですね。限定販売のこの機会に試してみては♪■商品特徴・夏の天敵が嫌うハーブの爽快な香りゼラニウム油・セイヨウハッカ油・レモングラス葉油などの厳選した精油と植物エキスをバランス良く配合。・顔(※2)にも身体にも全身に使える!100%天然由来だから全身に使えて、夏の天敵にねらわれやすい素肌をしっかりガード。・化学合成成分不使用敏感肌の方やデリケートな赤ちゃんにもやさしい使い心地。(※1)※1 生後1年未満の赤ちゃんの肌へのご使用はお避け下さい。※2 顔に使用する場合は、一度手のひらに出してから少量ずつのばしてください。・100%天然由来・化学合成成分(ディート)不使用・防腐剤不使用・オーガニック小麦由来エタノール使用・BDIH認証取得■商品概要商品名:アルジタル アウトドアスプレー商品カテゴリー:全身用プロテクトスプレー容量:90ml価格:税込2,415円発売日:2013年5月21日(火)■お客様のお問い合わせ先株式会社 石澤研究所 お客様窓口フリーダイヤル:0120-49-1430 (平日9時~17時30分) 引用元:PR TIMES
2013年05月17日"ロコ"をテーマにしたリゾート型アウトレットモール、那須ガーデンアウトレットにて、2013年5月24日(金)~6月3日(月)まで、「みんなまとめてアウトレットセール」が実施される。セール参加ブランドは、父の日のプレゼントにぴったりなオフィスアイテムから、アウトドア用品、寝具ブランドまで様々。シャツ専門店「アウトレット シャツ ファクトリー バイ トウキョウシャツ」では、肌着なしで着られるメッシュシャツを定価から最大50パーセントオフで販売、「ケント アベニュー」では、夏のビジネスアイテムを2点以上購入すると、表示価格よりさらに10パーセントオフになる。他にもアウトドア用品の「ロゴス ショップ」「エーグル」、マルチスポーツブランドの「アディダス」、「リーボック」、寝具は、「テンピュール」や東京西川が展開する「スリープスタジオ」などで夏物を含めた商品が特別価格で販売される。また同アウトレットには、キッチン用品の「ティファール アウトレットストア」、「ツヴィリング グループ ブランド アウトレッ ト」、レディスシューズの「ソルストッ ク」、ABC-MARTのニューコンセプトショップ「ダナー」、レディスファッションの「グラスライン」、上質雑貨の「パル コレクション」、ゴルフ用品の「エム・ユー スポーツ」がニューオープン。シューズブランドの「ホーキンス&ヌオーヴォ」やレディスファッションの「ヴァンドゥー・オクトーブル」がリニューアルしている。施設内の「那須ロコマーケット」では、栃木県産の乳製品や野菜、お土産にぴったりなスイーツの販売、自然体験などが行なわれる。また、アウトレット周辺には5月下旬から見頃を迎えるゴヨウツツジの群生地があり、ショッピングの合間に那須の自然を堪能できる。さらに5月から7月まで、福島エリアと那須ガーデンアウトレットを結ぶ直通バスも運行している。【施設概要】那須ガーデンアウトレット〒329-3122 栃木県那須塩原市塩野崎184-7144店舗(レディス・メンズ・キッズ・スポーツ・アウトドアグッズ、服飾雑貨、生活雑貨、趣味雑貨、スーベニア、飲食)■直通バス運行情報料金: 2,980円/1名往復 (5月~7月出発)出発日: 5/9(木)、5/12(日)、5/17(金)、5/19(日)、5/23(木)、5/29(水)、6/9(日)、6/16(日)、6/18(火)、6/22(土)、6/26(水)、7/1(月),7/4(木)、7/9(火)、7/15(祝・月)乗降地: 平野バスターミナル、福島駅西口、郡山駅西口、須賀川営業所、問い合わせ: 福島交通観光(TEL.024-531-8950)■周辺ゴヨウツツジ群生地マウントジーンズ那須ゴヨウツツジ散策期間: 5/18(土)~6/16(日)八幡ツツジ群落那須八幡のツツジ見頃: 5 月下旬元の記事を読む
2013年05月08日アウトドアブランド「Marmot(マーモット)」が2013年4月19日(金)酒々井プレミアム・アウトレットにブランド初となるアウトレット店舗を出店した。マーモットは、国内にプロパー店舗2店を展開しており、アウトレットショップとしての展開は今回が初となる。店舗でのラインナップは前シーズンのプロパー品が登場し、全体の9割がウェアを占め、残りはバッグやシューズなどの小物が展開される。同店舗担当者は「“山ガール”などの話題もあって、男女関係無くアウトドアブームが続いている。このブームに乗って今後も店舗数を増やしていきたい」と語る。オススメアイテムは、写真左の「シェルジャケット」。同アイテムは、軽量のうえに防風効果があるジャケットとして各店舗で人気のあるアイテムとして人気商品。タウンユースとしても着用することができるところも特徴だ。シェルジャケットは、シーズンごとに様々なカラーやプリントで展開され、価格は約1万円前後で購入することができる。【店舗概要】マーモット酒々井プレミアム・アウトレット店住所:〒285-0912千葉県印旛郡酒々井町飯積689営業時間:10:00~20:00元の記事を読む
2013年04月22日フランス発アウトドア・ライフスタイルブランド AIGLE(エーグル)より、GORE-TEX(R)素材のトレンチコートが発売を開始。今年で日本上陸20周年を迎えるAIGLEから、スタイリッシュなトレンチコートが登場する。女性らしいシルエットと、防水透湿素材というアウトドアの機能性をミックスさせた上品なデザインは、雨の日はもちろんのこと、デイリーシーンでも活躍し通勤スタイルをもっと心地良くおしゃれにするトレンチコート。カラー展開は、永遠の可能性と未知なる可能性を願い、ジュピターベージュ、マーキュリーブルー、マーズコーラル、アースグリーン、ネプチューンサンド、ウラナスピンク、サターンブラウン、ヴィーナスオレンジの、計8つの惑星の名前をカラーリングに取り入れている。【プライス】40,950円(税込)【サイズ展開】S/M【カラー展開】8色展開【店頭展開】2月上旬~(カラーによって発売時期が異なります)【対象店舗】・全国のファム取り扱いAIGLE直営店舗(阪神百貨店梅田店、アウトレット除く)・AIGLE onlineshopお問い合わせ先AIGLE渋谷本店:03-3797-4817元の記事を読む
2013年02月26日イタリアのプレミアム アウトドアスタイル ブランド NPAPIJIRI(ナパピリ)は、2013年2月21日(木)に「ナパピリ さっぽろ東急百貨店」をオープンする。「NAPAPIJRI(ナパピリ)」は、フィンランド語で「極地」を語源とし、北極圏など極地への冒険に思いを馳せる人々へ送るブランド。アイテムには、冒険をシンボリックに表すものとして、ノルウェーの国旗が特徴的に使われている。今期の展開商品は、ゆっくりとしたリズムを発見する旅をテーマに、ナチュラルカラーのカジュアルなアウターや、ナパピリならではのグラフィックスに、ハンドメイド感を加えたポロシャツやシャツなど、”日々の移ろい”を感じさせる新作アイテムを豊富に取り揃えている。今回のオープンを記念して、ナパピリ さっぽろ東急百貨店では、21,000円(税込)以上商品を購入すると、ナパピリオリジナルパスポートケースがプレゼントされる。※数に限りがあるため無くなり次第終了。【ショップ概要】ナパピリ さっぽろ東急百貨店住所 :〒060-8619北海道札幌市中央区北4 条西2-1 7F電話番号 :011-212-2379元の記事を読む
2013年02月21日『ダージリン急行』などユニークな作風で知られるウェス・アンダーソン監督の新作『ムーンライズ・キングダム』の日本公開を記念して、劇中に登場するカワイイ美術や衣装をイメージしたコンセプトショップが来年1月4日(金)、“渋谷ヒカリエ”にある「Creative Lounge MOV内 aiiima」にオープンする。その他の写真『ムーンライズ・キングダム』は、小さな島を舞台に12歳の少年と少女が実行した“愛の逃避行”に巻き込まれていく大人たちの姿をユーモラスに描いた物語。島でたったひとりの警官をはじめ、頼りないボーイスカウトの隊長、冷酷な福祉局員など個性豊かな大人たちをブルース・ウィリス、ビル・マーレイ、エドワード・ノートンら豪華ハリウッドスターが演じていることも見どころで、今年のカンヌ国際映画祭オープニング作品に抜擢されたほか、第70回ゴールデン・グローブ賞作品賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされるなど注目を集めている。劇中には、アライグマのワッペンがあしらわれたボーイスカウトのユニフォームや色彩豊かなテント、カヌーなど、個性豊かな可愛らしい衣装、小道具が登場する。このほどオープンするショップは、中目黒にあるギャラリー兼ショップスペースsakumottoのプロデュースで、映画の世界観に沿った空間づくりをテーマに映画関連グッズやアウトドア、キャンプ、自然などをモチーフにしたアクセサリー、アパレル、インテリアなどさまざまなアイテムが展開されるという。ほか、“カワイイアウトドアスタイル”をテーマにキャンプグッズなどを提案するメルヘンキャンプ主宰の兎村彩野氏によるアートワークや、ヨーロッパ、日本で活動するアーティスト、オードリー・フォンドゥカブ氏が映画にインスパイアされて製作した空間演出も楽しめる。期間は1月4日(金)から同月14日(月)まで。公開に先がけて、映画の世界観をのぞいてみてはどうだろうか。『ムーンライズ・キングダム』2013年2月8日(金)TOHOシネマズシャンテほか全国公開
2012年12月28日先日、ゴールデン・グローブ賞で最優秀作品賞(ミュージカル/コメディ部門)にノミネートされた『ムーンライズ・キングダム』が、“都会でキャンプしよう!”をコンセプトに開催されている「メルヘン・キャンプ」とコラボレーション。来年2月の公開に先駆け、12月21日(金)、東京・原宿のまさに大都会にてキャンプをしながらの特別上映会が行われた。舞台は、ほのぼのとした平和な村。しかし、12歳の少年・サムと少女・スージーの“駆け落ち”をきっかけに、不器用で愛おしい大人たちが次第に物語に巻き込まれていく姿をコミカルなタッチで描く。「メルヘンキャンプ」は、オシャレに楽しめるそのキャンプ・スタイルがアウトドア雑誌などで注目され、新しいアウトドア・ライフとして女性を中心に大きな反響を呼んでいるイベントだ。「王様のブランチ」などでも紹介され、近年では新宿伊勢丹の屋上でイベントを行うなど活動の場を広げている。今回は、「ROOMCAMP」と呼ばれる企画で、“ROOM”だけに室内にテントを張った室内キャンプ。参加者たちは約30名。それぞれ自分たちのテントやアウトドア用のテーブルやイスを設置して、思い思いのスタイルでキャンプをしながら映画を鑑賞した。参加者と共に本作を鑑賞した兎村さんは、「私がメルヘンキャンプでやっていることとまさに重なり、映画を観た瞬間にとろけました!」と大絶賛。「映画に登場する、ボーイスカウトの衣装や、キャンプ・グッズ、アンティークの小物たち…」と、今回のコラボレーションに大喜びの様子。さらに「一つ一つがとても可愛らしくて、監督のこだわりを感じました。キャンプが好きな人たちにはたまらない作品だと思います。映画の内容はとてもシンプルで、子供たちが駆け落ちして、誰も知らない秘密の場所を目指していく…という話ですが、私も子供の頃、秘密基地を作ってよく遊んでいたので、彼らの気持ちはよく分かります!じんわり優しい真冬のポケットの中のホッカイロのような作品です」と語り、まさに“とろけた”表情でウェス・アンダーソン監督が作り上げたかわいくも、おかしみに満ちた世界観を堪能したようだ。『ムーンライズ・キングダム』は2013年2月8日(金)よりTOHO シネマズシャンテほか全国にて公開。「メルヘン・キャンプ」公式サイト:© 2012 MOONRISE LLC. All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)■関連作品:ムーンライズ・キングダム 2013年2月8日よりTOHO シネマズシャンテほか全国にて公開(C) 2012 MOONRISE LLC. All Rights Reserved.第70回ゴールデン・グローブ賞 [アワード] 2012年12月13日(現地時間)にノミネート発表、2013年1月13日に授賞式開催
2012年12月25日かっこよくて走りやすい車が一番クルマ旅に行くなら、あこがれの車でさっそうと出掛けたいですよね。そこで432名のマイナビ会員の男性にクルマ旅に出たくなるあこがれの車をアンケートしました。車好きの男性らしく、かっこいい車種がラインナップしました。>>女性編も見るQ.クルマ旅に出たくなるあこがれの車を教えてください(複数回答)1位プリウス16.7%2位トヨタ8612.0%3位パジェロ8.8%4位スカイライン8.6%5位ランドクルーザー7.6%■プリウス・「環境に優しいと意識することで旅の気分もよくなりそうだから」(27歳/機械・精密機器/技術職・サービス系)・「ガソリンをあまり気にせず走れそうだから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)・「静かなドライブを楽しんでみたいです」(33歳/医療・福祉/専門職)■トヨタ86・「最新のスポーツカーのイメージで、かっこいいから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)・「ふだんスポーツカーにのらないので、旅ぐらいなら乗ってみたい」(33歳/機械・精密機器/営業職)・「峠を攻めたくなる」(32歳/情報・IT/技術職)■パジェロ・「アウトドアで行動範囲が広がる」(49歳/機械・精密機器/技術職)・「場所を選ばない。山海に便利」(41歳/建設・土木/営業職)・「THEオフロードという感じがいい!」(31歳/情報・IT/技術職)■スカイライン・「子どものころからのあこがれで、まわりから見ても絶対かっこいいはずだから。走りの性能が良いのは言うまでもない」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「比較的近距離でも、高速を使いたくなりそうです」(32歳/その他)・「スポーティーでカッコイイので」(30歳/機械・精密機器/技術職)■ランドクルーザー・「長距離走行が楽そうだから」(44歳/電機/技術職)・「やっぱり、デカくて高さがある車のほうが景色もいい」(32歳/その他)・「砂漠を走ってみたいから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)■番外編:男性の車へのこだわりは果てしない・アルファード「大きな車で車中泊をしてみたい」(31歳/金融・証券/営業職)・ビートル「ルパンをほうふつとさせてかっこいから」(26歳/金融・証券/営業職)・フェアレディZ「形が流線型でスタイリッシュだから」(25歳/建設・土木/技術職)総評栄えある1位に輝いたのは「プリウス」でした。見た目のかっこよさに加えて、性能の高さ、燃費のよさなど魅力満載。長時間のクルマ旅を考えて、全体的な快適さを重視して選んだ人が多かったようです。一度は乗ってみたいあこがれの車ですね。2位に選ばれた「トヨタ86」は、今年の春発売されたばかりの最新のスポーツカー。「峠を攻めたくなる」など車好きの男性からの人気が高かったです。3位には「パジェロ」がランクイン。アウトドア好きの人の支持を集めました。そして4位は「スカイライン」でした。スポーティーな外観と走行性能の高さが、クルマ旅にピッタリですね。5位には「ランドクルーザー」が入りました。四輪駆動の力強さでどこでも行けそうな雰囲気が人気を集めたようです。全体的に見ると、男性はスポーティーな車を挙げる人が多かったのですが、番外編として、コロンとしたフォルムがかわいい「ビートル」を挙げた人もいました。その理由は「ルパンを彷彿とさせてかっこいから」。クルマ旅のカタチは人それぞれ違うようですね。(文・OFFICE-SANGA二宮由紀子)調査時期:2012年11月12日~2012年12月19日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性432名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】お金がなくても楽しめそうなデートスポットランキング【男性編】現地で食べてみたいB級グルメメニューランキング【男性編】行ってみたい、もしくは行ってみてよかった海外の世界遺産完全版(画像などあり)を見る
2012年12月21日クリスマスを一緒に過ごしたい“おすすめのカレ”を、海外ドラマの世界からタイプ別にピックアップ。第3回は、体を動かすのもアウトドアを楽しむのも大好き!な体育会系女子におすすめしたい、ボディ自慢の肉体派男性たちです。1人目は、「パーソン・オブ・インタレスト犯罪予知ユニット」のジョン・リース。新感覚犯罪捜査ドラマとも言うべき本シリーズで、リースが行っているのは犯罪を未然に防ぐこと。元CIAエージェントのスキルを駆使し、時に犯罪者たちをボコボコにして事件を阻止するリースの使命は、鍛え抜かれた肉体なくして成し遂げられるものではありません。そんなリースとなら、楽しいアウトドアを満喫できそう!?外界の様々な危険から守ってくれるのも高ポイントです。ただし、基本的にストイックでSっ気すらあふれるリースのことですから、楽しいアウトドアが一転、ハードな訓練キャンプの様相を呈してくる危険性もあるような、ないような…。CIA仕込みの訓練を受けられるなんて素敵!と思えるポジティブさんには尚更もってこいです。2人目は、「トゥルーブラッド」にシーズン3から登場している狼人間のアルシード。主人公・スーキーのボディガードを務めることになったアルシードは、獰猛な者たちが多い狼人間の一族において、冷静な判断のできる“良き狼人間”。スーキーを見守る瞳はもちろん、“ザ・狼人間”なボディもムキムキ度が素晴らしいです。「トゥルーブラッド」と言えばヴァンパイアたちの美ボディも注目すべきポイントではありますが、狼人間のアルシードは美しいヴァンパイアたちとは異なるワイルド系。そもそも日光に弱いヴァンパイアたちは間違ってもアウトドア向きとは言えませんから、一緒に体を動かすカレとしてはアルシードを推薦したいところです。ちなみに、アルシード役のジョー・マンガニエロは、いま最もホットな肉体派俳優として大注目の存在。現在公開中の映画『恋愛だけじゃダメかしら?』でもムキムキな役どころに扮していますので、ぜひチェックを。そして、3人目は「ウォーキング・デッド」のダリル・ディクソン(写真:左)。大人気サバイバル・ドラマ「ウォーキング・デッド」で、ダリルは数少ない生存者の一人としてゾンビたちと格闘中。シリーズ当初はクレイジーな兄・メルル共々粗暴な振る舞いを見せていたダリルですが、いまや頼れるハンターとして、仲間想いの心優しき男として生存者チームになくてはならない存在となっています。しかも、得意のクロスボウを手に、弓でゾンビを射抜くダリルのカッコいいこと!常に命の危険と隣り合わせのサバイバルな毎日を送っているダリルは、シャツからのぞく二の腕もパンパン。「カレと一緒なら終末世界も怖くない!むしろ一緒に終末世界を生きたい!」と密かに思っている女子も多数いるようです。最後におすすめしたいのは、「ヤング・スーパーマン」のオリヴァー・クィーン(上写真:右)。若き大富豪としてビジネスに励む一方、緑のコスチュームに身を包んだ謎のヒーロー、グリーンアローとしても活躍するオリヴァーは、まさに肉体自慢のスーパーガイ。甘いマスクと鍛え抜かれたボディで、女性にもモテモテのセレブです。もちろん、「ヤング・スーパーマン」の主人公はクラーク・ケントであり、ヒーローたるクラークの肉体派ぶりもなかなかのものですが、農場育ちの純朴さがチャームポイントのクラークは言わば“脱いだらすごい”タイプ。一方、自分の魅力を熟知しているオリヴァーは、その魅力を最大限に活用するため“常に脱いでいる”タイプ。超高級スポーツジムで一緒に汗を流す…なんてセレブな妄想をスマートに叶えてくれるのは、クラークではなくオリヴァーでしょう。次回は、文化系女子に頭脳派をおすすめ!切れ者のカレたちが登場します。(text:Hikaru Watanabe)「パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>」コンプリート・ボックス[DVD]価格:15,000円(税込)「パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>」ブルーレイ コンプリート・ボックス[Blu-ray]価格:17,000円(税込)発売元/販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ公式サイト:© 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.「トゥルーブラッド<サード・シーズン>」ブルーレイ コンプリート・ボックス[Blu-ray]価格:11,800円(税込)「トゥルーブラッド<サード・シーズン>」DVD コンプリート・ボックス[DVD]価格:9,800円(税込)発売元/販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ公式サイト:© True Blood © 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved.HBO ® and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.Distributed by Warner Home Video Inc.「ウォーキング・デッド シーズン2」BOX−1[Blu-ray]「ウォーキング・デッド シーズン2」BOX−2[Blu-ray]価格:12,495円(税込)発売/販売元:角川書店公式サイト:© AMC Film Holdings LLC.2011.All Rights Reserved.「ヤング・スーパーマン」AXNにて放送中公式サイト: & © DC Comics.■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.トゥルーブラッド [海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved.ヤング・スーパーマン [海外TVドラマ]パーソン・オブ・インタレスト犯罪予知ユニット
2012年12月20日精密機器の製造・販売などを行うリコーエレメックスは、アウトドア向けの男性用腕時計「COMMANDER(コマンダー)」から、天体観測などに適した機能を搭載した新モデル「COMMANDER REMINDER(コマンダー リマインダー)」(丸型・1タイプ4モデル)を発売する。希望小売価格は、いずれも34,650円。同モデルは、ミリタリーテイストの文字板デザインと、耐久性の高いNATOバンドタイプのナイロンバンドを採用し、アウトドアを意識したデザインになっている。また、天体観測や、夜行性動物の観察といった夜間の活動を想定し、外部照明用のライトには赤色LEDを使用した。明るい照明で目がくらむのを防ぎ、星図などの確認が可能な明るさを確保しているという。さらに、文字板のインデックスや針には、長時間光る「蓄光」を採用し、インデックスはナチュラルグリーン(蓄光本来の色)、針はブルーに光ることで、夜間や暗闇でも時刻の確認ができるようになっている。そのほか、5つの時刻がセットできるアラームや、ボタン1つでアラームをセットできる「ワンショットアラーム機能」(1回限りアラーム)などを搭載。電池には、専用充電器の上に置くだけで充電できる「電磁誘導充電方式」を採用しているとのこと。発売日は、品番「660102-91」、「660102-92」、「660102-93」が12月15日、「660102-94」が12月23日。詳細は、同社ホームページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日