『(500)日のサマー』で若い男女のほろ苦い恋愛を描き、センセーショナルなデビューを飾ったマーク・ウェブ監督の最新作『gifted/ギフテッド』。このほど、クリス・エヴァンスをはじめとしたキャスト陣が、親密な人間関係を丁寧に描き出すマーク・ウェブならではの手法“マーク・メソッド”を大絶賛する特別映像がいち早くシネマカフェに到着した。マーク・ウェブ監督といえば、ダニエル・パウターの大ヒット曲「Bad Day」をはじめ、曲調や歌詞の内容に寄り添ったアーティスティックな映像が印象的なミュージックビデオの数々や、ちょっぴりほろ苦い男女の恋愛模様をユニークに描いた初長編監督作『(500)日のサマー』(’09)、3Dによる大迫力アクションでスパイダーマンの新機軸を打ち出し、主人公ピーターによるヒーローとしての葛藤を繊細に描き出したアメコミ大作『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ(’12/’14)と、これまでさまざまな映像分野においてマルチな活躍をみせながらも、各作品でキャラクターの感情を丁寧に描くことにこだわってきた。到着した映像で映し出されているのは、まるで家族のような距離感で仲良く撮影時間を過ごしながら、ときには演出について真剣に相談し合うマークと、主人公フランク役のクリスや、その姪っ子メアリーを演じる天才子役マッケナ・グレイスらキャスト陣の姿。マークの人柄が作り出す現場の空気によって、より温かで身近な人間味のあるキャラクターたちが生まれる=“マーク・メソッド”が実践されたアットホームな撮影現場の様子がうかがえる。フランクとメアリーを常にサポートする隣人ロバータを演じた、オスカー女優のオクタヴィア・スペンサーは「マークは協力的な監督よ、私は彼の手法が大好きなの」と、そのマーク・メソッドを大絶賛し、フランクを演じたクリスも、「監督が良くないと全て台無しだよ。彼のもとで皆が1つになったんだ」とコメント。それぞれのキャストがマークに絶大なる信頼をおいて撮影に臨んでいたことを明かしている。一方、マークは撮影をふり返り「ずっと大作を作ってきたから、原点に立ち返りたかったんだ。親密な人間関係を描いた脚本を探していた。(この映画は)感動的で心に響く物語だ、しっくりくるよ」と、新たなハートウォーミング・ファミリードラマに自信を覗かせている。『gifted/ギフテッド』は11月23日(木・祝)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年10月30日マーク・ウェブ監督映画『ギフテッド』が、2017年11月23日(木・祝)より全国の劇場で公開される。『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ監督作『ギフテッド』は、『(500)日のサマー』でセンセーショナルなデビューを飾ったマーク・ウェブ監督最新作。チャーミングな映像と心に響くセリフで、“自らの手で作る家族”の素晴らしさを描くヒューマンドラマとなっている。ストーリーフロリダに暮らす、ちょっと変わった2人と1匹の家族。7歳の生意気ざかりのメアリーと、彼女の叔父でシングルのフランク、そして“歴史上一番すごい猫”のフレッドだ。互いがいるだけで、毎日が記念日のように楽しい時間は、メアリーが学校へ行くことになり揺らぎ始める。彼女には、生まれながらにして数学の天才的な“才能=ギフテッド"があったのだ。フランクはメアリーの英才教育を頑なに拒むが、そこへ縁を切ったはずのフランクの母親が現れ、彼からメアリーを奪おうとする。歴史を変える才能の開花か、愛する者と生きる人生か。果たして、メアリーにとっての本当の幸せは?悩めるフランクには、メアリーの母である亡き姉から託された“ある秘密”があった…。主演にクリス・エヴァンスメアリーを育てる叔父フランク役を演じるのは、マーベルのアメコミヒーロー『キャプテン・アメリカ』の実写映画化シリーズで主役のキャプテン・アメリカを務めてきたクリス・エヴァンス。そして、生まれながらにして数学の天才的な才能を持つメアリー役には、子役界の新星マッケナ・グレイスが抜擢された。そのほか、リチャード・カーティス監督作『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』で主人公の母親役を演じたリンゼイ・ダンカン、女優としてだけでなく、ディズニーアニメ『ズートピア』などで声優としても活躍するジェニー・スレイト、『ドリーム』のオクタヴィア・スペンサーらが出演している。作品情報映画『ギフテッド』公開日:2017年11月23日(木・祝)監督:マーク・ウェブキャスト:クリス・エヴァンス、マッケナ・グレイス、リンゼイ・ダンカン、ジェニー・スレイト、オクタヴィア・スペンサー© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
2017年09月08日“キャプテン・アメリカ”としてお馴染みのクリス・エヴァンスが『(500)日のサマー』『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのマーク・ウェブ監督とタッグを組んだ全米大ヒット作が、『gifted/ギフテッド』として11月23日(木・祝)より日本公開することが決定。あわせて、ウェブ監督もお気に入りだという日本オリジナル版ポスタービジュアルと、場面写真がお披露目された。フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪っ子メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで少しずつ揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクから引き離そうとする。フランクには、メアリーの母である亡き姉から託されたある秘密があった。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか。そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか…?『(500)日のサマー』を生み出したウェブ監督とFOXサーチライト・ピクチャーズが贈る本作。そのチャーミングで切ない感動の物語に全米が魅了され、5週連続トップ10入りとなる大ヒット(Box Office Mojo調べ)となった。主演は、マーベル・スタジオ『アベンジャーズ』などの“キャプテン・アメリカ”として全世界的な成功を収めるクリス・エヴァンス。本作では俳優としての真価を存分に発揮してみせる。また、本作をきっかけにそのチャーミングな魅力とファッションセンス、そして観客を魅了する高い演技力で一躍子役スターとなった、大注目の新星マッケナ・グレイスが天才的頭脳を持つメアリーに。さらに、彼らを温かく見守る教師役として、コメディエンヌとして高い人気を誇り、実生活でのクリエヴァとのロマンスも話題となったジェニー・スレイト、フランクとメアリーを常にサポートする隣人として、『ドリーム』の公開も控えるアカデミー賞女優オクタヴィア・スペンサー、彼らに立ちはだかる厳格な祖母役として『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『アバウト・タイム愛おしい時間について』のリンゼイ・ダンカンといった実力派俳優陣が脇を固めている。あわせて解禁されたのは、叔父のフランク越しにこちらを見つめる、無邪気で可愛らしいメアリーの姿にアーティスティックなデザインが施された日本オリジナル版のポスタービジュアル。本ビジュアルはウェブ監督もお気に入りだそうで、見えない絆で結ばれたメアリーとフランクの関係性をうかがわせるハートウォーミングなものとなっている。“ギフテッド=才能”を持つメアリーにとっての幸せとは、いったい何なのか?ウェブ監督が新たに描くファミリードラマの傑作に期待していて。『gifted/ギフテッド』は11月23日(木・祝)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年08月08日嵐・大野智主演の日本テレビ系ドラマ『世界一難しい恋』(13日スタート、毎週水曜22:00~23:00)に出演する、女優の清水富美加が1人で演じるウェブ限定動画が11日、公開された。このドラマは、老舗旅館の跡継ぎでホテル業界に進出するほど仕事ができるものの、女性を喜ばせる才能は1ミリもないという「鮫島ホテルズ」の変人若社長・鮫島零治を大野が演じ、そのホテルに中途入社してきた波瑠演じるヒロイン・柴山美咲のハートを射止めるために奮闘するラブコメディ。この中で、柴山と同期入社の新入社員・堀まひろ役を演じる清水。ドラマの本編で「恋愛に必要なのは正直さではありません」というセリフがあることから、今回の動画では「好きな人についたウソ」をテーマに、過去の体験談を告白している。宣伝プロデューサーの境祐介氏は、ネットで話題になる「カワイイ」という要素を踏まえ、清水を起用。その狙い通り、「カワイらしさをいかんなく発揮」しているそうで、「好きな人についたウソを楽しそうに話してもらいました(笑)」という。撮影は、スマートフォンを使用して行われており、境氏は「こちらから特別な演出はしていないので、素の彼女が見られます」と見どころを語っている。
2016年04月11日香川県が県のオリジナル米「おいでまい」のウェブCM を公開中。ウェブCMには、2015年12 月にPR大使に就任したばかりの、菊井彰子さんと神谷春樹さんが出演。讃岐弁で「うまい!」「食べまい!」「おいでまい!」という掛け合いで、おいでまいの魅力を全力でアピールしている。抜群の味と見た目で2年連続で最高ランクを獲得香川オリジナルの特Aランク米「おいでまい」は、平成25年から本格的に栽培が開始された香川県のオリジナル品種米。色が白くて粒ぞろいが良く、米本来の食感がしっかりと楽しめると評判だ。(一財)日本穀物検定協会が実施した「米の食味ランキング」においては、平成25年・26年産と 2年連続で最高ランクの「特A」に評価されている。実際に口にした購入者からも、「予想以上に美味しい」「見た目が美しい」などの声が続々届いているという。冷めても味が落ちにくく、食感バランスが良いのもおいでまいの大きな特徴。お弁当やおにぎりなどに使うのも最適で、色々なおかずに合わせてアレンジもしやいため、お米料理のバリエーションを増やすことができそうだ。「おいでまいPR大使」ってどんな人?おいでまいの魅力を普及するために、香川県は昨年12月に「おいでまいPR大使」を選定。見事選ばれたのは、爽やかな笑顔で見ている人々を惹きつける菊井彰子さんと神谷春樹さんのお二人。菊井彰子さんは歌手・タレントとして活躍する香川県出身の女性。音楽ユニット「YANAKIKU」のメンバーでもあり、ラジオDJやテレビ番組への出演など、幅広いジャンルでマルチに活躍している。神谷春樹さんは香川県出身の現役大学生。学業に励みながら、ドラマやCMへの出演、ブライダルモデルなどもこなし、学業とタレント活動を両立させている努力家だ。今回のウェブCMを初めとして、今後二人はポスターやチラシへの出演、首都圏・香川県でのPRイベントへの参加などが予定されているという。最大の見どころは、おいでまいPR大使の魅力!そんな二人が出演するおいでまいのウェブCMが1月19 日(火)から公開されている。明るい笑顔が見る人を幸せな気分にする菊井彰子さんと、全身から真面目で爽やかな人柄がにじみ出ている神谷春樹さん。そんな二人の魅力が、見事に「おいでまい」の魅力を表現している。県内で実施した撮影では、香川県出身の二人が息のあった演技を披露。「うまい!」「食べまい!」「おいでまい!」の掛け合いは、ほぼ撮り直しをすることなく順調に撮影が進んだとのこと。【参考】香川県オリジナルのお米「おいでまい」
2016年02月03日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「魂ウェブ商店」で2016年1月発送商品の予約受付が、10月20日23:00に締切となる。「魂ウェブ商店」2016年1月の発送商品は、「ROBOT魂」シリーズから「ヒステリカ」「プロヴィデンスガンダム」、「S.H.Figuarts」シリーズから「トランクス -Premium Color Edition-」「ビートチェイサー2000」「仮面ライダーチェイサー」「波風ミナト」「オメガモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」、「S.I.C.」シリーズから「 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」、「アーマーガールズプロジェクト」シリーズから、「艦これ 榛名改二」、そして「超合金×S.H.Figuarts アイアンマン マーク44 ハルクバスター」の計10商品となる。ラインナップは以下のとおり。S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイルS.H.Figuarts トランクス -Premium Color Edition-S.H.Figuarts ビートチェイサー2000S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサーROBOT魂〈SIDE RM〉ヒステリカROBOT魂〈SIDE MS〉プロヴィデンスガンダムS.H.Figuarts 波風ミナトS.H.Figuarts オメガモン 『ぼくらのウォーゲーム!』アーマーガールズプロジェクト 艦これ榛名改二超合金×S.H.Figuarts アイアンマン マーク44 ハルクバスター(C)2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)石森プロ・東映(C)2014 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映(C)SUNRISE/PROJECT ANGE(C)創通・サンライズ(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)本郷あきよし・東映アニメーション(C)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.(C)MARVEL
2015年10月19日GMOクラウドは10月20日、ウェブ制作会社、システム開発会社を対象とした無料のマーケティングセミナー「~事例で納得!営業いらずの受託案件獲得方法~ウェブ制作・システム開発会社向け 受託チャネル拡大セミナー」を開催する。このセミナーは、同社と業務提携を締結するユーザラス社と共催し、ウェブ制作会社、システム開発会社が新規案件を効率よく獲得するためのノウハウや、ユーザラス社が提供する案件マッチングサイト「発注ナビ」を紹介する。また、実際に「発注ナビ」を活用しているユーザ企業から、“収益アップ” や “案件獲得の手間削減” などの具体的な効果を紹介する。○セミナー概要日時:2015年10月20日(火)14:30~16:30(14:00受付)会場:セルリアンタワー11階セミナールーム(渋谷駅から徒歩5分)東京都渋谷区桜丘町26-1 GMOクラウド株式会社対象:受託案件をもっと増やしたいとお考えの「WEB制作会社」や「システム開発会社」など内容:第1部「無駄な時間とお金を掛けていませんか?~営業いらずの受託案件獲得方法~」第2部「発注ナビ事例の紹介」第3部「“売れる・使える” パブリッククラウドのご紹介」参加費:無料定員:30名詳細・申し込み:こちら
2015年10月02日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「魂ウェブ商店」で、2015年11月発送商品の予約受付が、8月20日23:00に締切となる。「魂ウェブ商店」2015年11月の発送商品は、「ROBOT魂」シリーズから『百式対応 メガ・バズーカ・ランチャー』『 G-セルフ(リフレクターパック)』、「S.H.Figuarts」シリーズから『カオスデュークモン』『セーラープルート』『仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ』『仮面ライダーナックル クルミアームズ』、「聖闘士聖衣神話EX」シリーズから『セイレーンソレント』、 「ULTRA-ACT」シリーズから『グリッターティガ&カミーラセット』、「S.I.C.」シリーズから『仮面ライダーバース・プロトタイプ』など9商品。2015年11月の発送商品は以下のとおり。S.H.Figuarts カオスデュークモンULTRA-ACT グリッターティガ&カミーラセット聖闘士聖衣神話EX セイレーンソレントS.H.Figuarts セーラープルートS.H.Figuarts 仮面ライダーナックル クルミアームズS.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラROBOT魂 〈SIDE MS〉 百式対応 メガ・バズーカ・ランチャーROBOT魂 〈SIDE MS〉 G-セルフ(リフレクターパック)S.I.C. 仮面ライダーバース・プロトタイプ(C)本郷あきよし・東映アニメーション(C)円谷プロ(C)車田正美/集英社・東映アニメーション(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)2014 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映(C)創通・サンライズ(C)創通・サンライズ・MBS(C)2010 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2015年08月18日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「魂ウェブ商店」で2015年10月発送商品の予約受付が、7月21日23:00に締切となる。「魂ウェブ商店」2015年10月の発送商品は、「ROBOT魂」シリーズから『風雲再起』『ユニコーンガンダム&バンシィ・ノルン ファイナルシューティングVer.』『アシュラ・テンプル』、「S.H.Figuarts」シリーズから『仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ』『武装チェイサーセット』『ホースオルフェノク』など、計13商品。今年4月に公開されたアニメーション映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』からは、話題の『S.H.Figuarts ゴールデンフリーザ』と『S.H.Figuarts 超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)孫悟空』もラインナップされている。2015年10月の発送商品は以下のとおり。S.H.MonsterArts ゴジラ(1964)出現Ver.ULTRA-ACT ウルトラマンコスモス ルナモードS.H.Figuarts セーラーVS.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズS.H.Figuarts 武装チェイサーセットROBOT魂〈SIDE HM〉アシュラ・テンプルROBOT魂〈SIDE MS〉風雲再起ROBOT魂〈SIDE MS〉ユニコーンガンダム&バンシィ・ノルン ファイナルシューティングVer.S.I.C. キカイダーS.H.Figuarts ホースオルフェノクS.H.Figuarts ゴールデンフリーザS.H.Figuarts 超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)孫悟空S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2TM & (C)TOHO CO., LTD.(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)創通・サンライズ(C)円谷プロ(C)石森プロ・東映(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会(C)MARVEL
2015年07月18日日本マクドナルドは、小・中学校の食育授業を支援するウェブ教材「食育の時間」に、食とスポーツを総合的に考える、子どものための“スポーツ食育”を題材にした新コンテンツ「放課後~スポーツを全力で楽しもう!もっと強くなれるヒミツ」を新設した。同社では、2005年7月にNPO法人企業教育研究会と共同で「食育の時間」を制作。未来を担う子どもたちがバランスの良い食生活を送るための知識を身につけ、食を選択する力を養ってもらうことを目的に、ウェブ教材として公開している。今回、取り組みが10年を迎えるにあたってコンテンツを新たに追加。「放課後~スポーツを全力で楽しもう!もっと強くなれるヒミツ」と題して、昨今の授業時間の増加や通塾等で忙しく毎日を過ごしている子どもたちのために、授業以外でも自主的に楽しく考えながら学べることを念頭に教材が開発された。“スポーツ食育”をテーマにした新コンテンツは、練習をより効果的にし、試合で活躍するには、毎日の食事や正しい生活習慣の積み重ねが大切であることを自ら考え、学べる内容。また、読み物スタイルのデジタルブックコンテンツも今秋以降に導入されるという。新コンテンツは、食育授業に45分を割けないことが多いという教員からの声をもとに制作給食の時間や朝の学習時間などの比較的短い時間でも活用できるサブ教材として追加していく予定だ。なお、「食育の時間」は、子どもたちにとって身近で大切な食にまつわる生活習慣や食生活を、テーマ別に時間割で構成されている。また、教材の提供だけでなく、「食育授業支援事務局」を設置し、授業を実施するにあたっての相談や授業用教具の貸し出し、モデル指導案の配布など、教員向けに授業づくりのサポートも行ってきた。2005年の取り組み開始以降、同教材を活用した授業 の受講児童・生徒数は、報告を受けている限りでも延べ13万人にものぼるという。実際に同教材を利用している茨城県鉾田市立串挽小学校 養護教諭の山口真理先生は、「給食時に野菜の栄養について指導した際、いつもは野菜を一口も食べない数人の子供たちがその日の給食の野菜を完食する姿が見られました。」とコメントしている。
2015年07月08日フィスコは1日、無料スマートフォンアプリ「FISCO(FISCOアプリ)」のPCブラウザ版「FISCO(FISCO ウェブ)」のサービス提供の開始を発表した。○スマホでもPCでも! 投資情報をチェックFISCOウェブは、FISCO アプリの情報や機能を、パソコンのブラウザから使えるようにした投資情報サービスとなっている。アプリ版と同様に無料で利用できる。FISCOアプリは、上場企業の株式投資に役立つ銘柄情報や銘柄選定機能を無料で提供するサービス。iPhone、Androidの各アプリストアからダウンロード・インストールするだけで、全機能・全情報を無料で利用できる。同アプリは、多岐にわたる情報源からアナリストが厳選した注目銘柄と注目材料が毎日届く。そのため、マーケットで話題となる旬の投資テーマと関連銘柄が簡単にわかり、気になった銘柄の業績や株価、開示情報などをワンストップで把握できる。さらに、スクリーニング機能を使えば、かゆいところに手が届くような銘柄選びができる。国内全ての上場企業をカバーし、四半期業績や財務、大株主までわかる。このことから、「無料の株式情報ツール」として個人投資家に好評を得ているという。リリース時点では、FISCO ウェブとアプリ版は同機能だが、今後PCブラウザ版、スマートフォン版ならではの機能をそれぞれ充実・拡大させていく予定となっている。また、公式SNSアカウントで、各々の最新アップデート情報を配信している。様々なケース別の便利な利用方法や有益コンテンツ紹介のほか、ユーザーからの要望も承っている。
2015年06月12日暑くなるに連れて気になることはいろいろありますが、なかでも蚊にイライラさせられるという人は多いですよね。そんな蚊の対策にぴったりな商品をコミカルに紹介する、「KINCHO」のウェブ限定ムービーシリーズが公開中です。「KINCHO」と言えば、テレビCMでもタレントの山瀬まみさんをはじめ、話題の有名人などが登場。そのインパクトは一度見ると忘れられないほど。ウェブ限定ムービーに登場するのは、新キャラクター「カー・オルデー」と「ナンシー」。「カー・オルデー」は、白髪に眼鏡が眩しい男性です。美声でハキハキした喋り方をしていますが、挙動はなんだかあたふた。一方の「ナンシー」は同じく眼鏡ながら、無口でいつも険しい顔をした女性。動画の中ではさまざまなファッションを見せたり、突然奇抜な動きをしたり、号泣したりと、驚くような行動ばかりで圧倒します。『蚊と戦うKINCHO おそとで戦う篇』では、スーツ姿のカー・オルデーが登場します。ハキハキした声とは全く合わない、おろおろした動きを見せながら、まずは蚊が媒介するデング熱や日本脳炎、マラリアの危険性を伝えてくれます。そんな蚊を安全かつ効果的に撃退できる商品として、「ハエ・蚊ハンター」を紹介。少し離れた蚊でも、一網打尽にできる強力ワイド噴射などの商品特長を勢いよく美声で話しつつ解説していきますが、その動き方はやっぱりおろおろ。どうもそのギャップが気になりますね…。商品のパワーは、ナンシーが実際に使って紹介。無表情で黙々とスプレーを噴射します。さらに、蚊の対策といえば定番の「金鳥の渦巻」。広範囲の蚊を寄せ付けない「金鳥の渦巻」で、「これで安心してバーベキューができるね。どうだいナンシー!」とうれしげに語りかけるオルデーですが、ナンシーはすっかりバーベキューにふけっているのでした。オルデーとナンシーそれぞれもアンバランスな登場人物ですが、そのやりとりも相当ギクシャク…。このシュールっぷりを、ぜひ実際にご覧ください。ほかにも、『蚊と戦うKINCHO おでかけで戦う篇』『蚊と戦うKINCHO おうちの中で戦う篇』など全部で5本あるので、チェックしてみては。KINCHOでは、おうちの蚊やお外、おでかけなど、さまざまなシチュエーションに合わせた蚊の対策商品があります。去年はデング熱も話題になりました。今からしっかり蚊の対策をしておきましょう。・大日本除虫菊 公式サイト
2015年05月15日着られなくなった子ども服をウェブ上で簡単に交換出来るシェアリングサービス「マイクル(mycle)」が5月末より本格的にサービスを開始。現在ユーザーの事前登録を受け付けている。「マイクル」は登録者同士が、サイズアウトした子ども服とジャストサイズの子ども服をウェブ上で簡単に交換出来るサービス。新しい服を買ってもすぐに着られなくなってしまう、成長期の子どもを持つ家庭が抱える負担を減らすことを目的に企画された。同サービスでは、税込1,200円で月額会員登録することで、子ども服が詰まった箱と交換出来るウェブチケットがもらえる。チケットは毎月の付与の他、自身の家庭にある小さくなってしまった子ども服をサービス側に送ることでも取得可能。服の提供は、同サイズの服をまとめて紙袋やダンボールに入れ、マイクルに任意の日時で集荷依頼するだけ。送り状を記入する手間もない。子ども服の箱は原則としてチケット1枚で交換出来るが、より内容量の多い箱やハイブランドアイテムが含まれている箱との交換には複数枚のチケットが必要となる。なお、事前登録は無料で、LINEアプリで公式アカウントを友達に追加するだけで完了する。
2015年05月10日CASIO(カシオ)から、コーディネートに合わせてアクセサリー感覚で楽しめるコンパクトデコレーション・デジタルカメラ「EXILIM」の新作をウェブ限定で発売する。カシオ公式オンラインショッピングサイトe-casio(イーカシオ)の「SELPO(セルボア)」コーナーにて、コンパクトデコレーション・デジタルカメラ「EXILIM」の新作デザインを発売する。ファッションや小物と相性の良いグリッターなボディーカラーは全6型、2色展開で登場する。キルティングをイメージしたデザインと、レンズ周りに施されたクリスタルで、ラメと艶やかさが表現されているディティールは、アクセサリーのような感覚でカメラを使うことが出来る。難しいシーンもプレミアムオートで簡単に撮影ができる機能や、顔を検出すると適切なタイミングで自動撮影する「ジブン撮り」、肌をきれにみせる撮影、26種類のベストショットを搭載している。セルボアオリジナルデコレーションデジタルカメラ17,800円(税込)【お問い合わせ先】e-casio(イーカシオ)URL:元の記事を読む
2012年10月29日医師コミュニティサイト「MedPeer」を運営するメドピアは8月8日、「ホームページから来院する新患の割合」に関する調査結果を発表。同会員医師の約4割がウェブ経由の新患数を把握していないということがわかった。調査は6月6日~12日に行われ、2,719件の有効回答数を得た。「新規で受診される患者の何割くらいが、ホームページを見て来院していますか?」と質問したところ、41%が「どのくらいか分からない」と回答。その理由として、「地域の基幹病院なので」、「大学病院なので」、「調査していないのでわからない」という意見があげられた。また、「ほぼいない(10%未満)」と回答した人は25%で、「ほぼすべてが紹介患者なので」、「近いから、という地理的利便性が圧倒的に多い」などの声があがっており、さらに、「少ない(約10%から30%)」と回答した18%では、「ネットよりも口コミ効果のほうが大きい」、「高齢者の受診が多い」などのコメントがよせられている。一方、ホームページからの患者が多いケースには、「自費診療」、「美容がメイン」、「肛門科で日帰り手術をしている」など特殊分野が多い傾向がみられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日医師コミュニティサイト「MedPeer」を運営するメドピアは8月8日、「ホームページから来院する新患の割合」に関する調査結果を発表。同会員医師の約4割がウェブ経由の新患数を把握していないということがわかった。調査は6月6日~12日に行われ、2,719件の有効回答数を得た。「新規で受診される患者の何割くらいが、ホームページを見て来院していますか?」と質問したところ、41%が「どのくらいか分からない」と回答。その理由として、「地域の基幹病院なので」、「大学病院なので」、「調査していないのでわからない」という意見があげられた。また、「ほぼいない(10%未満)」と回答した人は25%で、「ほぼすべてが紹介患者なので」、「近いから、という地理的利便性が圧倒的に多い」などの声があがっており、さらに、「少ない(約10%から30%)」と回答した18%では、「ネットよりも口コミ効果のほうが大きい」、「高齢者の受診が多い」などのコメントがよせられている。一方、ホームページからの患者が多いケースには、「自費診療」、「美容がメイン」、「肛門科で日帰り手術をしている」など特殊分野が多い傾向がみられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月17日今の時代に合った全く新しいビジネスモデルを構築資生堂は3月29日、ウェブを活用した新ビジネスモデルを4月からスタートし、新たな需要の創造や既存店舗網の活性化を目指すことを発表した。国内化粧品市場が成熟化し、インターネットや通信機器の飛躍的発展による流通や情報伝達手段が多様化するなか、ウェブだからこそ実現可能なサービスと既存の店舗網でのサービスを組み合わせ、今の時代に合った全く新しいビジネスモデルを構築するとしている。*画像はニュースリリースより美と健康に関する企業28社と専門家のコラボサイト新しいビジネスモデルは、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー)」と、資生堂の企業サイトである「watashi+(ワタシプラス)」の二つのサイトと既存店舗網で構成。「Beauty & Co. 」は、様々な業界から信頼できる28社もの企業(2012年3月29日時点)が参加、連携。4月2日よりスタート。美と健康に関する総合的なプラットフォームサイトとして、美しく豊かな人生を送りたいと願う「お客さま」、それをサポートする「企業」、そして中立的立場から専門的な情報を発信する美容ジャーナリストや編集者などの「専門家」の三者がウェブ上で一同に会して魅力的な価値提案を行う。「watashi+」は、これまでの資生堂公式ウェブサイトに、美容に関する要望に応えるために新しく開発したコンテンツを追加し、内容を強化した総合美容サービスとして、4月21日よりスタート。この名称には「お客さま」に豊かな化粧生活を提案するために、一人ひとりのニーズにあわせて開発した「プラスになるサービス」を提供したいという思いを込めたという。コンテンツの「オンラインショップ」では、 地理的、時間的な制約からお店に行けない人や気軽に商品を購入したい人に向け、一部商品を除いた約2、600品の資生堂化粧品を取り扱い、限定品や先行販売品も順次発売する予定としている。また、「店舗の活性化に向けて」では、顧客の購買行動分析(CRM)やお店独自のメール案内などの機能を強化。店舗のファン層の拡大を目指す。元の記事を読む
2012年03月30日契約照会など利便性強化AIGスター生命保険株式会社は本日6日から、契約者向けのウェブ保全サービス「スター生命 e-Service」を開始した。これは顧客がIDとパスワードを使って、契約内容の照会や保全手続きなどをウェブ上で行うことが出来るというもの。同社では以前より、各種請求書に関してダウンロードを中心としたサービスを行っていたが、今回の新サービスによって、利用者の利便性をさらに強化できるという。主な新項目は下記の通り。① 生命保険契約の内容照会② 生命保険契約の住所変更請求③ 生命保険契約の保険料控除証明書の再発行請求※画像はイメージ既存サービスの継続も新サービスの申し込みは、同社のホームページ上か、もしくは営業社員に連絡して、新しい保険契約や保全手続きの際に、一緒に申し込むことも可能。手続きの完了によって、IDとパスワードが発行・郵送され、サービス開始となる。なお発表では、「スター生命 e-Service」に申し込まなくても、サイト上からの下記のサービスは従来通り継続される。① 入院・通院・手術給付金の支払請求書のダウンロード② 受取人変更請求書のダウンロード③ 改姓、改印の請求書のダウンロード④ 保険証券再発行請求書のダウンロード⑤ 保険料振替口座の変更請求書のダウンロード⑥ 住所変更請求書のダウンロード⑦ 上記の各種請求書の送付用封筒(切手不要)のダウンロード
2010年12月06日