最先端表現技術利用推進協会(以下、表技協)は5月30日、日本三名橋のひとつである山口県岩国市にある錦帯橋(きんたいきょう)へのプロジェクションマッピング「時空の架け橋」を実施する。錦帯橋は日本三名橋のひとつとされており、錦川に架かる全長約200mの木造五連のアーチ橋で、その景観の美しさも含め日本を代表する木造橋として知られている。今回のプロジェクションマッピングは岩国青年会議所が主催する創立60周年記念事業のプログラムとして行われるもので、錦帯橋でのプロジェクションマッピングは今回が初となる。「時空の架け橋」と命名されたプロジェクションマッピングは、木造五連のアーチ橋という建造物の特長を生かして、橋の橋脚部に岩国にゆかりのある映像を映し出す。表技協は岩国青年会議所の依頼を受けて同イベントに協力し、3Dスキャニングからプロジェクションマッピングまでの実施を担当する。岩国青年会議所では記念パーティーの特別プログラムとしてこの企画を実施し、錦川の河川敷からその様子が見ることができる。開催時間は初回19:40~19:55以降、21:00まで4回実施する。なお、天候などにより実施時間の変更や中止になる場合がある。最新情報は岩国青年会議所のホームページを参照。
2015年05月23日ベンタイン市場にてフルーツ大好きベトナム人ベトナムでは、市場やスーパー、レストランや商店の入口に置かれた祭壇など、至る所で色鮮やかなフルーツに出会う。ホーチミンなどの南部の街にはカットフルーツを売る屋台が多く、朝食におやつにとフルーツを手軽に食べることができる。スレンダーで美肌のベトナム女性が多いのも、 (さらに…)ベトナムで食べられる南国フルーツベトナムでは、日本で高級品として扱われるフルーツが手頃な価格で楽しめる上に、日本ではあまり見かけない珍しいフルーツもたくさんある。今回は数あるベトナムのフルーツの中から7種類を一挙ご紹介!1. マンゴスチン(Măng cụt)「果物の女王」と称されるフルーツで、厚い殻の中には白い果肉が入っている。ジューシーで、甘酸っぱく上品な味。2. ドラゴンフルーツ(Thanh long)龍の鱗のような外見を持つサボテンの果実。中の白い果肉は甘さ控えめでさっぱりした味。鱗部分が赤いものは果肉の色も赤く、白い果肉より甘みが強くなる。3. 釈迦頭-しゃかとう-(Mãng cầu (ta))和名は「バンレイシ」。白いねっとりとした果肉は濃厚で甘みが強い。果皮が黒ずんで柔らかくなり、手で簡単に剥けるようになったら食べ頃。シントーに使われるのは近縁種のトゲバンレイシ。4. ランブータン(Chôm chôm)毛の生えたような個性的な外見が特徴のフルーツ。さっぱりとした甘さで、もっちりとした食感。5. スターアップル(Vú sữa)和名は「スイショウガキ」。みずみずしい食感で、味は柿に似ている。食べる前に皮の上から揉みほぐすと、中から乳白色の果汁がじんわりと出てくる。旬は乾季(11月~3月)。詳細はこちら。6. ランサット(Bòn bon)ブドウのように房状に実を付ける。皮の中には薄皮に包まれた果肉が5つほど入っている。半透明をした果肉は柑橘系の香りがし、甘酸っぱい味。種の近くはかすかに苦味がある。7. サポジラ(Hồng xiêm)和名は「チューインガムノキ」。果肉はとても柔らかく、食感は洋梨のようにザラザラしている。味はシロップ漬けの柿、もしくは干し柿のよう。酸味はなく、甘みがとても強い。フルーツのいろいろな楽しみ方とホーチミン市のおすすめ店フルーツは皮を剥いてそのまま食べるほか、絞ってジュースにしたり、アイスクリームにしたりといろいろな楽しみ方がある。ホーチミン市のおすすめ店と合わせてご紹介しよう。1.フレッシュジュース新鮮なフルーツや野菜を丸ごと絞ったフレッシュジュースで美味しくビタミン補給!おすすめのお店は、ベンタイン市場から徒歩5分の場所にあるカフェ風のフレッシュジュース店「FRUITIQUE」。市場散策の休憩に涼しい店内でパワーをチャージしよう。詳細はこちら。2.シントー(フルーツシェイク)新鮮なフルーツ、練乳(砂糖)、氷をミキサーにかけて作るベトナム風フルーツシェイク。おすすめのお店は約30種類あるフルーツの中から好きなものを2~3つミックスできる「FIVE BOYS NUMBER ONE」。仕上げにフルーツの角切りをのせてくれる。詳細はこちら。3.チャイカイスアチュア(フルーツヨーグルト)10種類以上のカットフルーツにヨーグルトとクラッシュアイスをかけて食べるデザート。一度にいろいろなフルーツが楽しめてお得な気分!ベンタイン市場近くの路地裏にあるお店「Trai Cay To(チャイカイトー)」はベトナム女子からの人気が高い。詳細はこちら。4.アイスクリーム1994年創業の「Fanny(ファニー)」では、フランス仕込みの天然素材100%で作ったアイスクリームが食べられる。ベトナムならではの南国フルーツのフレーバーも多数。————————————住所:29-31 Ton That Thiep , District 1 , Ho Chi Minh電話:(+84)8-3821-1633HP:(text & photo:グッチ)
2015年05月15日キリンビバレッジは12日より期間限定で、プレミアム果汁飲料「小岩井 厳選果汁 佐藤錦」を発売する。○山形県産佐藤錦の果汁とピューレ、青森県産りんご果汁を合わせた同商品は、さくらんぼの甘酸っぱいリッチな味わいが楽しめるという、大人のための果汁飲料。「小岩井」果汁シリーズでは、親子で楽しむ果汁飲料をコンセプトにした「小岩井 純水果汁」シリーズと、品種や産地を厳選した国産果汁に濃厚な味わいの特製ピューレを加えて仕上げたプレミアム果汁飲料「小岩井 厳選果汁」シリーズを展開している。同商品は、「小岩井 厳選果汁」シリーズの2015年第2弾商品となる。山形県産佐藤錦のおいしさを凝縮した果汁とピューレを使用。甘い青森県産りんご果汁を合わせて仕上げた、濃く甘酸っぱいリッチな味わいになっているとのこと。着色料、保存料は不使用。パッケージは、果物のギフトをイメージした品質感、高級感のあるデザインを採用している。320ml・ペットボトルで、希望小売価格は150円(税別)。
2015年05月03日フルーツを欠かさず食べることで、ビタミンやミネラルをたっぷり摂取できるため、健康に良い効果が期待できます。そこで、「フルーツを美容アイテムとして、お肌のために使ったらどうだろう?」。そう考えたことはありませんか?■乾燥肌やシワ予防にいい「バナナ」パックカバンにソッとしのばせることができて、小腹が空いた時に手を汚さずに食べることのできるバナナ。筆者は毎日重宝しています。バナナを食べるだけで、空腹感を抑えることもできるため、ムダ食いせずに済むのもいいところ。実はこのバナナ、お肌にも良い成分がたっぷり含まれています。―くすんだ肌の色を明るくするバナナには、ポリフェノールが多く含まれており、高い抗酸化作用を持っていると言われています。そのため、定期的に食べ続けることで、肌の老化を抑えることができるのだそう。そんなバナナで作ったマスクを使えば、肌色のトーンがぐんと明るくなると言われています。―乾燥肌も、もちもち、ふっくらバナナには、ビタミンAやCといった、お肌を健康に保つ成分がたっぷり含まれています。お肌の弾力を保つコラーゲンの合成を助けてくれ、お肌が潤いを保つ力をもアップさせてくれるのです。バナナパックによって、お肌がもちもち、ふっくらした感触を味わえるのだそう。■「バナナ」パックの作り方それでは、実際にどうやってバナナパックを作るのか見てみましょう。<用意するもの>○よく熟れたバナナ(皮が茶色くなっているものを)・・・半分○ナチュラルヨーグルト・・・大さじ1杯○ハチミツ・・・小さじ1杯○アルガンオイル・・・小さじ1/2<手順>1.ボールにバナナを入れ、よくすり潰す2.ハチミツ、ヨーグルト、アルガンオイルを加え、よく混ぜる3.目の周りを避け、顔にのせていく4.15分放置したら、ティッシュで優しく取り除き、ぬるま湯で洗い流す(以上「Grands Mere.net」より翻訳引用)人によってレシピが異なるようですが、アルガンオイルやヨーグルトを入れないレシピもあるようです。ただ、アレルギー反応がでないかどうか、まず腕の裏に塗って様子を見てから始めるようにしましょう。■毛穴がツルッ、キュッとひきしまる。「レモン」と「パイナップル」自然の酵素がたっぷりと含まれている、レモンとパイナップル。これらの酵素には、炎症を抑える効果があると言われています。特に、パイナップルに含まれる「パパイン酵素」は、毛穴の汚れを除去し、毛穴を引き締める働きがあるのだそう。この2大フルーツを使って、毛穴が目立つお肌に、ナチュラルケアを施すことができるのだそうです。<手順>1.レモンの汁とパイナップルの汁(缶詰ではないもの)をボールに絞る2.小さなタオルを浸し、ギュッとよく絞る3.目を閉じ、1分間タオルを顔にのせる4.ぬるま湯でしっかりと洗い流す(「wikihow」より翻訳引用)こちらもバナナパックと同様、敏感肌の人は、まず腕などで肌がかぶれないかどうかテストをしてから行なうことをおすすめします。■おわりにバナナ、レモン、パイナップル。フルーツは食べるだけでなく、実は美容アイテムとしても使えるのです。興味のある人は、早速試してみては。ただ、敏感肌の人は慎重に行いましょうね。参考:(Mao/ハウコレ)
2015年04月23日ローソンは7日より順次、フルーツワインやフルーツビールなど5商品と、クラフトビール「僕ビール、君ビール。」を全国のローソングループ酒販店で発売する。○女性が自宅で気軽に楽しめるお酒6品を発売今回発売となるのは、マンゴーやピーチを使用したフルーツワイン、スパークリングタイプのサングリア、さくらんぼやレモン果汁を使用したフルーツビール、そして2014年10月に発売し好評を得たクラフトビール「僕ビール、君ビール。」の計6品。近年の家飲み需要の高まりに合わせ、女性が自宅で気軽に楽しめるお酒をそろえた。「サントリー フルーティア 完熟赤ぶどう 250ml」は、厳選した赤ワインに赤ぶどうを合わせた。赤ぶどうの豊かな香りが楽しめる。「同 完熟マンゴー&ピーチ 250ml」は、裏ごししたコロンビア産マンゴーとイタリア産ピーチに白ワインを合わせた。マンゴーとピーチの甘みが口いっぱいに広がる仕上がりになっているという。いずれも4月7日発売で、取り扱い店舗はローソン、ローソンストア100、ローソンマート。価格は各298円(税込)。「サントリー バルで飲んだサングリア スパークリング 300ml」は、スパークリングワインにレモンを丸ごと漬け込んで作ったロゼタイプのサングリア。レモンの果皮の味わいをしっかりと引き出しながら、苦みを控えめにしているとのこと。4月14日発売で、取り扱い店舗はローソン。価格は409円(税込)。「ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。 350ml」は、さわやかな香りと、ホップによるキリッとした苦味を感じられる「セゾン」と呼ばれる種類のビール。2014年10月に発売した商品の再発売となる。今回は、ホップの入れ方を変えるなどの改良により、よりスッキリとした味わいとフルーティーな香りを実現した。4月21日発売で、2万6,000ケース(62万4,000本)の限定発売。取り扱い店舗はローソン、ナチュラルローソン。価格は288円(税込)。「北海道麦酒醸造 フルーツブルーイング レモンラガー 300ml」は、広島県瀬戸田産レモン果汁を約15%使用。酸味だけでなく、果実としてのレモンの旨みや甘味も感じられる仕上がりになっているという。「同 チェリー&ベリー 300ml」は、丁寧にしぼった北海道余市産のさくらんぼとブルーベリーの果汁を約50%使用し、ホップの苦みを抑えて仕込んだエールビールに加え熟成させた。果実本来の味わいや香りを楽しめる。ともに4月28日発売で、取り扱い店舗はローソン、ナチュラルローソン。価格は各288円(税込)。
2015年04月05日みなさんはカレとのデートで普段バーに行きますか?たぶん、あんまり若いカップルだといないでしょうね。居酒屋とか、せいぜいおしゃれなダイニングバーとかレストランに近いようなお店でお酒を飲むと思います。でも、カウンタータイプの小さなバーに2人で行くことは、たくさんのメリットがあるんです。今回は、彼氏と週末にはバーに通っている2~30代女性20人に「バーにカップル2人で行くメリット」について聞いてみました。■1.飲み放題より素敵な一杯「大人だったら、飲み放題よりもたった一杯のお酒でも最高に気持ちいい時間が過ごせるってことに気づくべき。バーは、マスターにオリジナルカクテルとか作ってもらえるし、スペシャル感があって素敵。もちろん、居酒屋みたいにお酒の分量間違ってるみたいなことないしね(笑)」(経理/25才)大人なら、一杯のお酒のおいしさがわかるようになりたいですよね。それならバーが絶対にオススメです。もう、安いだけで大味なお酒は卒業しましょう!■2.雰囲気が良い「やっぱり、ムードがよくて心地よい時間が過ごせると思う。飲み屋ってたいていうるさくて、雰囲気もなにもないけど、バーならムード満点。デートの締めにはもってこい」(フラワーアレンジメント/33才)飲み屋さんはだいたい大きいお店が多いし、酔ったお客さんが騒ぐので必ずうるさくなってしまいますよね。バーならそんなことはありません。お酒を飲みながら、静かな声で語り合ったことはありますか?■3.ホテルに行きやすい「立地的にも、雰囲気的にも、飲み終わったあと自然に彼氏にホテルに連れて行ってもらえる(笑)。たまにはホテルでしたい子にはオススメ」(ショップ店員/24才)2人はかなりロマンチックな雰囲気になるので、そのまま「じゃぁねー」なんてなりにくいんだとか。お店を出て無言でホテルに行っても、なにも違和感がないそうですよ。■4.アドバイスをもらえることも「隣で飲んでる人とかに、恋のアドバイスみたいなのをもらえてためになるときがある。昔の武勇伝みたいなの聞かされてちょっとウザいときもあるけど・・・・・・」(美容師/24才)バーには、人生経験豊富な人が集まりやすいですから、こういう出会いもありえますね。これも、普通のお店で飲んでいたらなかなかできない体験ですね。■5.ひとりでも行ける相談室に「彼氏とケンカしたときとか寂しいときにもふらっと行けるようになるとすごく楽だよ」(ペットショップ/26才)小さめのバーなら、お客同士が知り合いになりやすいそうです。ひとりで行けるバーがあるって、なんだかカッコいいですよね(笑)。ただ、カレがいない隙に口説かれてしまわないように・・・・・・。■おわりにどうでしたか?その気になってちょっと注意してみてば、バーはあちこちにたくさんあります。今週末のデートは、カレと一緒にフラッと入ってみてはいかがですか?(遣水あかり/ハウコレ)
2015年03月15日協同乳業は3月23日に「ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク」を、30日に「Dole アサイーミックス&ヨーグルト」を発売する。「ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク」は、今年55周年を迎えるロングセラーアイス・ホームランバーの進化系シリーズ「ホームランバーNEO」の新商品。メロンとミルクを組み合わせ、メロンの香りと甘みにミルクのコクが楽しめるフレーバーとなっている。メロンは「北海道産赤肉メロン」と「国産青肉メロン」の2種類の果汁を使用した。さらに、焼き印に「ボールペン当たり」と出たら、もれなくバットの端材で作ったホームランバーオリジナルのボールペンが当たる。希望小売価格は90円(税別)。「Dole アサイーミックス&ヨーグルト」は、女性を中心に人気のフルーツ・アサイーを使用し、さまざまなフルーツとミックスしたアサイーボウルをイメージしたヨーグルト。脂肪分ゼロのヨーグルトをベースに、フルーツソースを組み合わせたさっぱりタイプ。アサイーエキスやいちご果肉、バナナピューレ、ナタデココにりんご果肉、キウイフルーツ果肉を加えた。希望小売価格は150円(税別)。
2015年03月11日サイバーエージェントの連結子会社で、投資育成事業・ベンチャーキャピタル事業を展開するサイバーエージェント・ベンチャーズは2月25日、動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するCrevoに対して出資したと発表した。「Crevo」は2014年3月にリリース後、250社が活用しており、累計依頼総額も2015年3月末時点で1億円を突破する見込みだという。今後、増加する動画制作ニーズに応えるために、より多くのクリエイターが動画制作に携われるようセミナーや勉強会も開催。企画・制作から動画広告の配信・運営まで支援することで、効果・結果を踏まえて、より効果を高める一貫した動画ソリューションを提供する。登録クリエイターの7割は海外のクリエイターで、海外とコラボレーションする制作フローの特長を活かして、アジアやアメリカでも事業展開を予定している。
2015年02月26日協同乳業は3月2日に、同社のロングセラー商品「ホームランバー」の発売55周年を記念した期間限定商品「ホームランバー ふってシェイク」を全国で発売する。同商品は、ホームランバーの味わいを再現しつつ、ワンハンドのドリンクデザートとしても楽しめる商品。バニラプリンとチョコレートソースの2層タイプになっており、飲む前にシェイクすることで「ホームランバーバニラ&チョコ」の味わいが楽しめる。価格は150円(税別)。また、3月23日には「広島東洋カープ」とコラボレーションした地域限定のホームランバー「ホームランバー シャキッとバニラ」を中国・四国地方で発売する。卵黄・バニラビーンズが入った乳脂肪11%のバニラアイスを練乳シェルで包んだ商品で、濃厚なバニラアイスの味わいとシャキシャキしたシェルの食感が楽しめる。パッケージにはカープ坊やが登場する。デザインは、カープ坊やが「ホームユニフォーム」と「ビジターユニフォーム」を着た2種類。通常商品と同様にくじ付きで、スティックに焼き印が出たらもれなく限定カープ必勝QUOカードが当たる。価格は130円(税別)。
2015年02月19日Windowsアプリケーションの多くは「メニューバー」と呼ばれるGUIパーツを備えてきた。一部のアプリケーションは現在でもメニューバーを多用する操作性なので、当たり前のような存在に感じる方も少なくないだろう。今週はWindows 8.1で部分的に登場するメニューバーに関する情報やTipsを紹介する。「Windows 8.1ミニTips 第17回」より、2014年4月9日にリリースされたWindows 8.1 Updateを適用した環境を対象としています。○メニューバーとはメニューバーの歴史を紐(ひも)解くと、DOS以前……いや、パロアルト研究所の「Alto」までさかのぼる。使い慣れた存在のメニューバーも、Windows 8.1のエクスプローラーなどには、メニューバーと呼ばれる部分が存在しない。厳密に述べればリボンの上部に並ぶ「ファイル」タブ、「ホーム」タブもメニューバーの1種と言えるかもしれないが、プルダウンメニューが現れない以上、似て非なる存在だ。○一貫性がないメニューバーの動作「リボン上部のパーツはメニューバーではない」と述べたが、メニューバーの定義が「メニューからアクションを選択する」というモノであれば、メニューバーもタブから呼び出す仕組みも同じである。だが、「表示」や「管理」といったタブはリボンのボタンが並ぶパネルが現れるものの、「ファイル」タブを選択した場合は従来のプルダウンメニューが現れる。そこに一貫性がないため、ユーザーの混乱を招くことになるのだ。さて、「新しいウィンドウを開く」ひとつとっても、そのままクリック/タップすれば文字どおりのアクションを実行し、三角のボタンをたどればサブメニューが現れるほうが効率的だ。UX(ユーザーエクスペリエンス)デザインの観点から見れば柔軟な姿勢は必要ながらも、同じパーツで結果が異なることに違和感を覚えるのは筆者だけではないだろう。また、「Alt」キーには非表示のメニューバーを呼び出すという伝統的な役割が備わっているが、リボンを採用したアプリケーション(エクスプローラーやペイントなど)は、リボンアクションを呼び出すショートカットキーを示す仕組みに変わっている。これもWindows 7以前のユーザーが混乱する一因だ。○ここでは使えるメニューバーWindows 8.1でメニューバーは完全排除されたのかと言えば、答えは否である。リボンを組み込んでいない各所にメニューバーは残されているのだ。さらに、Windows 7まであったツールバーは機能的にリボンと衝突するため、Windows 8.1は「リボンのみ」か「メニュー&ツールバー」と新旧が入り乱れた状態となる。この混乱を招くメニューバーは、「フォルダーオプション」ダイアログの「表示」タブに並ぶ「常にメニューを表示する」を有効にすることで、常に表示することが可能だ。Windowsの操作に不慣れなユーザーに実行できるアクションを明示するという意味で有効なTipsとなるだろう。阿久津良和(Cactus)
2014年12月19日果物をタップリと使った【100%】のフルーツミックス ジュース登場!森永乳業株式会社は、『サンキスト(R) 100%フルーツミックス キウイブレンド』を12月16日の火曜日から沖縄以外の全国で発売する。販売方法は一般の小売り店や量販店などになるという。人気があるフルーツのブランド “サンキスト(R) ”から、美容や健康に良いイメージがあるキウイやリンゴなどの果物をタップリとブレンドした【100%】のフルーツミックス飲料だ。パッケージは「500ml」と「1000ml」の2タイプがある。どちらのパッケージにも、製品に使用されているキウイやリンゴなどの鮮やかな果物がプリントされており、消費者の目にとまりやすい明るいデザインに仕上げられている。100%フルーツミックス ジュースの特徴は?製品に使用されている果物は美容などに役立つ印象のあるリンゴのピューレおよびリンゴ果汁や、キウイの果汁、パインアップルの果汁だ。【100%】のミックスジュースで、飲んだ時の口当たりが良く、さらにスッキリとした後味を楽しみながら飲めるという。またカロリーは200mlあたり【86kcal】に設定されている。500ml容器のほうは、コンパクトで持ち運びしやすく、いつでも好きな時に味わえる。一方1000mlの製品はおもにファミリーが対象なので、果物好きな家族を持つ女性は家族で分け合って楽しみながら飲んでみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年12月15日11月22日、雑誌『IMA』を発行するアマナが、バーニーズ ニューヨークとコラボレーションした写真の複合スペース「アンド イマ(&IMA)」をバーニーズ ニューヨーク横浜店7階にオープンする。カフェ、ラボ、写真スタジオと大きく三つの要素で構成されている「&IMA」。“写真を愉しむ家”をコンセプトに空間全体を一つの家に見立て、暮らしのあらゆるシーンに合わせた写真の楽しみ方を提案する。写真をインテリアに取り入れるライフスタイルを提案する「リビング(LIVING)」、プロのカメラマンによるアーティスティックな写真撮影を体験できるフォトスタジオ「スタジオ(STUDIO)」、サンドイッチやスムージーなどのフードとドリンクを提供する「キッチン(KITCHEN)」の三つのゾーンを、インテリアスタイリストの川合将人がディレクションする。フォトフレームやクリスマスのオーナメントなどのインテリアグッズや写真集、アルバム、カメラなど写真にまつわるアイテムを世界中からそろえる「LIVING」では、鏡に映った自分をそのまま写真にできる「Reflekt」、回転台で360度撮影ができる「FIGUREME」の無料体験が可能。撮影データはプレゼントされる他、iPhoneケースやトートバッグ、マグカップ、アイシングクッキーなどにプリントし、購入できる。また、フランス製の3Dフィギュア作成マシンも常設し、自分の顔をスキャンして&IMAオリジナルのコスチューム18種類の中から好きなものと組み合わせた3Dフィギュアが作成できる。「STUDIO」では、他の写真館とは一味違うファッション性のある写真撮影が可能。ポートレートの巨匠リチャード・アヴェドンの作品を思わせる硬質な仕上がりから、雑誌『Milk』の世界観を表現したポップなテイストまで、様々な撮影スタイルが選べる他、オプションでプロのスタイリストやヘアメイクによるスタイリングも受けられる。撮影・データ納品は5万円から、プリントは3万円から。毎週金曜には、500年品質を保つといわれるプリント技法「プラチナプリント」のワークショップも開催する。参加料金は撮影、プラチナプリント、&IMA kitchenのランチ付きで6万円(プラチナプリントのみは3万円)。トランジットジェネラルオフィスのプロデュースによるカフェスペース「KITCHEN」では、代官山のサンドイッチ&バー「King George」が監修するヘルシーでボリューミーなサンドイッチ(1,500円から2,600円)やフレッシュスムージー(800円から850円)、&IMAオリジナルメニューのパニーニを提供。定番のカプレーゼ(1,200円)のほか、バナナヌテラやマシュマロ チョコレートソース(各850円)などのスイーツパニーニも用意する。また、鎌倉のバイシクルケーキショップ「POMPON CAKES」によるオーガニックケーキやニューヨークのティーブランド「HARNEY&SONS」の紅茶(750円)も提供する。IMAメディアプロジェクト・リテール企画部の武内亮子氏は「他にはないユニークなサービスや商品ラインアップをそろえながらも、バーニーズと親和性のある、ファッション性が高く家族連れで楽しめる空間を目指している」と話す。
2014年11月20日ブルボンは11月11日、薄く丸い板状のチョコレートにナッツやドライフルーツをトッピングした「ショコラジュエリー ナッツ&ミルク」「ショコラジュエリー フルーツ&ホワイト」の2品を新発売する。同商品は、"高級感""彩り""色々な味が楽しめる"をコンセプトに開発したチョコレート。「ショコラジュエリー ナッツ&ミルク」は、ミルクチョコレートにまるごとナッツをトッピングした。ナッツは、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオを使用している。「ショコラジュエリー フルーツ&ホワイト」は、ホワイトチョコレートに、健康素材としても注目されているドライフルーツ(クランベリー、オレンジピール、パイナップル)をトッピングした。チョコレートは、宝石のブリリアントカットや、装飾手法の"ミル打ち加工"をイメージしたゴールドのトレーに入れ、ジュエリーのように仕上げた。希望小売価格は100円(税別)。コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売する。
2014年11月10日アサヒフードアンドヘルスケアは11月10日、「三ツ矢フルーツサイダーグミ ゆずみかん味」を発売する。○温州みかんとゆずの果汁使用の、"三ツ矢フルーツサイダーのグミ"「三ツ矢フルーツサイダーグミ」は、今年ブランド生誕130周年を迎えた「三ツ矢サイダー」ブランドが展開する果汁炭酸「三ツ矢フルーツサイダー」を活用したグミシリーズ。同商品は、温州みかんとゆずの果汁を使用したグミとなる。甘味と酸味のバランスの良いみかんの味わいと、ほのかに香る「ゆずの香り」が特徴。酸味のあるパウダーとシャリシャリした食感のざら目をまぶし、炭酸のようなシュワッとした食感を再現した。弾力のある食感で食べ飽きないおいしさに仕上がっているという。パッケージは「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を中央に大きくあしらった。みかんとゆずのイラストを配し、味わいの特徴をわかりやすく表現。雪の結晶をちりばめることで、季節感を演出している。内容量45gで、希望小売価格は100円(税別)。
2014年11月07日森永乳業は28日、「これでフルーツ10種類ヨーグルト 赤のリコピンフルーツミックス」を発売した。○"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りヨーグルト「これでフルーツ10種類ヨーグルト」シリーズは、より多くのフルーツを味わってもらいたい、より多くのフルーツを摂ることで健康につなげてもらいたいという思いから2012年の3月に発売、ヨーグルトに健康感を求めるユーザーから好評を得ているという。同商品は、シリーズのコンセプトはそのままに、新フレーバーとしていちご、スイカ、レッドグレープフルーツなどの"赤いフルーツ"をふんだんに使用。"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りのヨーグルトとなる。3種類の果肉(りんご、白桃、いちご)、7種類の果汁(スイカ、レッドグレープフルーツ、アセロラ、ラズベリー、ざくろ、チェリー、グァバ)の10種類のフルーツ入りで、さまざまなフルーツの味わい、食感を楽しめる。ヘルシーな無脂肪タイプのヨーグルトなので、カロリーや脂肪分を気にせずに食べられる。満足感ある220gのたっぷりサイズとなっている。商品名は、健康感を求めるユーザーに向け、"赤いフルーツ"に多く含まれ抗酸化作用をもつ栄養素、"リコピン"入りであることがわかりやすいネーミングとした。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月29日気負わずに通えるバーがあれば……。そんな願いを叶えてくれるのが、東京都内で展開されている「駄菓子バー」だ。現在は、恵比寿・池袋・人形町・水天宮の全4店舗で展開中。楽しいメニューをズラリと揃えて出迎えてくれる。駄菓子バーは、駄菓子が食べ放題のバーのことだ。テーブルチャージとして支払った500円で、駄菓子を好きなだけ食べることができるという(※1ドリンクの注文は必須。飲み物代と料理代は別途)。わいわい飲むのが好きだったという創業メンバーが、「客が気を使わない気さくな店をやろう」と始めた同バー。「『駄菓子をあれもこれも買って食べたい』と考えていた子どもの頃の夢も実現できれば……」との思いも込められている。こだわりは「昭和レトロな店内と、100種以上の駄菓子です」と駄菓子バーのスタッフ。「言わずと知れた駄菓子の王様『うまい棒』など、昔ながらの駄菓子から新商品までいろいろと楽しめますよ!」と胸を張る。また、居酒屋メニューが充実しているのも自慢のひとつ。「薄いハムにサクッとした衣をつけた『ハムカツ』(1枚200円)や『給食のあげぱん』(きなこ味250円)、『お弁当の赤ウィンナー』(400円)、目玉焼き付きの『なつかしナポリタン』(800円)はおすすめのメニューです」とスタッフ。駄菓子で作った様々なメニューも用意しているそうで、「『じゃがりこポテサラ』(450円)や『じゃがりこポテサラピザ』(680円)なども食べてみてください」とアピールする(※メニュー・価格は店舗によって異なる)。ちなみに同バーの利用者は「圧倒的に20代くらいの若い女性客が多いですね」とスタッフ。誕生日・記念日コースとして提供する、手作りした「お菓子のお家」のサプライズプレゼントは女性客に大人気なのだとか。昭和へタイムスリップできる駄菓子バー。大人の秘密基地でほろ酔い気分を楽しんでみてはいかがだろうか。
2014年10月21日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、小粒のフルーツキャンディのような「ツヤツヤ。ぷっくり。小粒フレッシュフルーツ*ピアス」が販売されている。○ぷっくり、ころっとした感じがあめ玉みたいなフルーツ・ピアス同商品は、は樹脂を使ってフルーツをかたどったピアス。種類は9つあり、イチゴ、柿、スイカ、オレンジ、バナナ、レモン、キウイ、アップル、ライムがある。いずれもおよそ8~9mmの小粒サイズだ。ピアスのパーツは金属製だが、金属アレルギーを持っている方は無料で樹脂製のパーツに変更が可能。また別途イヤリング・パーツを追加購入すれば、イヤリングに変更することもできる。販売価格は、660円(税込み)のところ、10月20日までのセールにより、550円(税込み)に値下げ中。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年10月14日○カフェタイムから、シームレスにバータイムへあ…ありのまま…今、起こった事を話すぜ!「俺はメイド喫茶でお茶をしていたと思ったら、いつのまにか男装バーで飲んでいた」な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか、わからなかった…。東京・秋葉原の昭和通り側へ出て、企業ビルが立ち並ぶ方向へ歩くこと数分。とある雑居ビルの2階にある「melan blanc(メランブラン)」(東京都千代田区岩本町3-7-11 KSビル2F)は、朝11時のオープン時はメイド喫茶として営業するが、18時(金・土・休前日は19時)になると、店内の照明がトーンダウン。つい先ほどまで、カウンターの向こうで給仕していたメイドさんたちはどこへやら。目の前には凜とした男装の麗人たちが並び、慣れた手つきでシェーカーを振っている。この店では、バータイムになるとシームレスに店の業態が変わり、主に注文できるドリンクメニューが変化する。コーヒーやココア、紅茶などはカフェタイムにしか注文できず、バータイムでは代わりに豊富なオリジナルカクテルのメニューが登場するといった具合だ。○夜は大人のオンナに憧れる女性たちの社交場にバータイムの特徴は、男装の麗人が給仕してくれるというだけではない。なんと、男子禁制の店舗となるのだ(女性同伴での入店は可、毎週の男性解禁日など、例外あり)。女性客ばかりの店舗に、男装した女性が給仕してくれるという、オンナの園。男性の目を気にすることなく、赤裸々なトークもできるに違いない。なお、ここで言う「赤裸々」とは、何も女子会のような色恋話のことを言っているのではない。この店で働く女の子たちは、全員が例外なくオタクである。お店のWebサイトにはスタッフの紹介ページが用意されているのだが、たとえばバータイムの店長・直春さんは『ちはやふる』『聖闘士星矢』『銀魂』などのアニメ作品のほか、『FFT』『クロノトリガー』『ポケモン』など、ゲーム好きであることも公開している。このページを見て、あらかじめ自分と話の合いそうな店員さんを見つけておき、お店で話しかければ、一気に二人の距離は縮まるはずだ。○男装バーでも、本格派のカクテルをメイド喫茶や男装バーなど、店員さんの衣装や店のコンセプトを重視したお店では、メニューがおざなりになっている店も少なくないように感じる。筆者も、あるお店に入った時、キッチンの奥から電子レンジの調理完了音「チーン!」が頻繁に聞こえてきてしまった時には「レトルト料理に、こんな金額を支払っているのか…」と、げんなりしたこともある。しかし、この店は違う。たとえば、オリジナルカクテルの「melan blanc」。店員たちが共にアイデアを出し合い、開発したという2種のカクテルだ(各900円)。このほか、フードでも手作りメニューを多くラインナップしている。お勧めは、店の名前にちなんだ、白と黒2種類のアヒージョ(各1,500円)と、シロップから手作りしたというキャラメルポップコーン(600円)。○初心者でも入りやすい雰囲気をメイド喫茶にしても、男装バーにしても、未経験で初めてお店に入る人は、抵抗を感じる人が多いに違いない。特に男装バーに関しては、「一見さんに厳しそう」とか「バーの仕来りを知らないと軽蔑されるかも?」とか、「高額な料金を請求されそう」などなど、不安要素は少なくないはず。でも、このお店ではそんなバー初心者こそ入りやすいお店を目指して接客しているし、料金に関しても明朗会計(Webサイトに掲載済)。マンガやドラマで見たことがあるような、女性が一人でカウンターバーに座ってカクテルを傾ける…そんな体験が簡単にできてしまうこのお店。秋葉原に立ち寄られた際には、ぜひ。
2014年08月28日ユニマットグループで飲食事業を手掛ける、株式会社ユニマットキャラバン ダイニング事業部は7月24日、レストラン&バー「サーティシックス カリフォルニア キュイジーヌ&バー(THIRTY SIX California Cuisine & Bar)」(東京都港区南青山2-12-14ユニマット青山ビル9階)をオープンした。2012年12月に閉店したレストラン&ブライダル「青山ラピュタガーデン」がリニューアルして復活した。地上34mのビル屋上にオープン。東京の夜景が一望出来、神宮外苑の花火も見られるという。開放的なロケーションを提供する同店のテーマは“都会のリゾート”だ。「青山近郊には、夜遅くまで営業している飲食店が少ないこともあり、大人が楽しめる新しいスポットにしたい」とユニマットダイニングのPR・光永美由紀さん。店内はテラスに併設された屋外プールを中心に、レストラン110席、バーラウンジ94席を配置。黒を基調とした内装のバーには、シャンデリアが飾られるスタイリッシュなラウンジの他、プールサイドにテラス席も設けられる。一方、レストランには白を基調にウッディーでクラシカルな内装となっており、夜景を見ながら食事の出来る窓際のシートも。店内の家具は、ユニマットグループが扱うイタリアの高級家具ブランド「カッシーナ・イクスシー(Cassina ixc)」で統一。メニューは、伝統的なイタリアンとフレンチをベースに、無農薬野菜や新鮮な魚介類などをアレンジしたカリフォルニアキュイジーヌ。前菜の「マグロのタルタル柚子の香るスクエアスタイル」(1,800円)や、「ズワイ蟹のクラブケーキ カリフォルニアマンゴーソース」(1,200円)、メインの「ハーブボイルしたスペアリブのグリエ ケイジャンスパイシーソース」(3,600円)や、A5ランクの「三重県『堀坂牧場』松阪牛サーロイン」(200g/9,400円、300g/1万3,000円)などを提供。(※表示価格はサービス料10%、税別)また、料理に合わせてワイン、シャンパンを用意する他、バーではバーテンダーを起用しカクテルも充実させる。営業時間は、レストランは17時から23時、バーラウンジは26時まで。客単価は料理で1万円を想定。来月にはチャペルが完成予定。
2014年07月24日(画像は紀陽除虫菊株式会社公式HPより)12種類の花やフルーツの香り花やフルーツの香りのする「アロマ蚊取り線香」が紀陽除虫菊株式会社(和歌山県海南市、代表取締役 小久保好章)より発売されている。1番人気はローズの香り「アロマ蚊取り線香」の香りは12種類で、1番人気はローズでラベンダーやいちごも人気だという。【アロマ蚊取り線香 全12種類】青りんご、グレープフルーツ、いちご、紫陽花、朝顔、りんどう、すいか、海風、氷いちご、ラベンダー、ローズ、柚子(プレスリリースより)また、かわいい手のひらサイズ、2時間の小巻タイプとなっているので、シーン、気分に合わせて使い分けるなど使用しやすい仕様となっている。(価格は4巻入が税込173円、12巻入の3つの香りセットが税込648円)あなたも是非、心地よい香り漂う「アロマ蚊取り線香」をお試しあれ。
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)スーパーフルーツのサプリメント登場今話題の「アサイー」よりもすごいスーパーフルーツがあるのをご存じですか?そのフルーツとは、ORAC(抗酸化力)がアサイーの7倍、ポリフェノールがアサイーの5.7倍という実力をもつ、スーパーフルーツ「マキベリー」です。「マキベリー」はチリ南部パタゴニア地方原産の果実で、厳しい寒さの気候で栄養分をいっぱいため込み、自生している、人工栽培もされていない希少な果実です。この「マキベリー」の果実を凝縮したサプリメント「マキベリスタPlus」が4月25日よりインターネットショップの「LOHASTORE」で販売されています。エイジングが気になりだした世代におすすめのサプリメントこの「マキベリスタPlus」はデルフィノールという野生のマキベリーから特別な方法で抽出されたエキスで、生のマキベリーよりもORAC値は100倍近くあります。またこのサプリメント1粒でスムージー78杯分相当のORACが摂取できるので、とても手軽です。海外のセレブたちも、大注目の「マキベリー」、美容成分や多くの栄養素も含んでいるので、エイジングケアや、ダイエットにも効果が期待されます。アサイーの凌ぐ、スーパ-フルーツ「マキベリー」是非試したいサプリメントです。【参考】・LOHASTOREHP・ドリームニュース株式会社N.O.Aプレスリリースアサイーをはるかに凌ぐスーパーフルーツの王様「マキベリー」凝縮サプリメント『マキベリスタ Plus』発売!!
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)アサイーは「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど、高栄養価のフルーツだロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「ハワイの朝食ブームで注目のフルーツ「アサイー」ってどんなもの?」を公開した。「ハワイの朝食」が火付け役になり一気に認知度が上がったパンケーキや、エッグベネディクトなどに次いで、最近では、アサイーを使った「アサイーボウル」などの人気が高まってきている。日本でもモデル、芸能人など、美容や健康に関心の高い人が取り入れるようになって、今では一般的に認知されるようになり、手軽にコンビニなどでも「アサイー」という名のつくドリンクやヨーグルトなども見かけるようになった。「アサイー」はブラジル・アマゾンが原産で、見た目は大きめのブルーベリーのようだが、ベリー系ではなくヤシ科の一種に分類される、「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど栄養価が高いフルーツだ。美容とダイエットに欠かせないビタミンB群、C、E、食物繊維や、カルシウム、亜鉛、銅などミネラルも多く含み、鉄にいたってはレバーの3倍含まれる、抗酸化作用の高いポリフェノールにおいては、その含有量が多いブルーベリーと比べ約18倍も含んでいるといわれている。流行りの「アサイーボウル」を作ろうそのまま飲めるジュース状のアサイーの他に、実をすりつぶしピューレ状に加工し、冷凍したものがあり、この冷凍のピューレを使って作るのが、今流行りの「アサイーボウル」だ。アサイーボウルとは、凍ったままのアサイーのピューレを、牛乳、豆乳、ヨーグルトやバナナなどと一緒にミキサーにかけてスムージー状にし、シリアルなどのグラノーラやフルーツを盛り付けたもの。ミキサーにかけて盛るだけなので、誰にでも簡単に作れるが、冷たいのでからだを冷やさないように、温かい物などと一緒に摂るなどしてうまく取り入れることをすすめたい。詳しくはmicrodiet.netの最新の記事「ハワイの朝食ブームで注目のフルーツ「アサイー」ってどんなもの?」を参照してほしい。(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社サニーヘルスmicrodiet.netレポート・株式会社サニーヘルスプレスリリース/PR TIMES
2014年05月20日(画像はホームページより)2種類の新しい仲間不二家の人気のお菓子、「カントリーマアム」からフルーツ・食物繊維入りが新登場です。ありそうでなかった、「フルーツ入りカントリーマアム」。個包装で3個入り。5月20日、130円(税込)で新発売です。柑橘系とベリー系の2種類!まずは、「グランベリー&レーズン」入り。グランベリー果肉とレーズンのペーストを包み込んでいます。一個の重量は15グラムで、通常サイズの1.5倍。食べ応えたっぷりです。次に「オレンジ&レモン」入り。こちらも食物繊維たっぷり。レモンとオレンジのピールを包み込み、一個15グラム。「グランベリー&レーズン」と同様に個包装の3個入り。食べ応えもあり、フルーツ、植物繊維たっぷりとなると、軽食としても人気が出ること間違いなし。朝食の代替えとしても活躍の予感です。新しい「カントリーマアム」ファミリーたち「カントリーマアム」は5月13日にも「凍らせておいしいカントリーマアム」が発売予定。こちらも、チョコアイスと宇治金時の二つの味があり、楽しみな商品です。夏に向けて「アイスみたいな」カントリーマアムと、「軽食にもなる」カントリーマアム。新しいファミリーに乞うご期待!【参考】・「カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン)」・「カントリーマアム実感果物(オレンジ&レモン)」
2014年05月14日バーといえば、大人の社交場。「バーに行けば大人の男性と出会えそう!」そんなイメージを持っている人も多いのでは?バーに飲みにいって良い出会いにつなげるためにはどうしたらいいのでしょうか。元バーの店長である筆者が、お客様の恋愛模様を日々観察してきた経験からお答えします。■1.バーに来る客層とはバーの主要な客層は、30代以上の男性。パターンとしては、1人で来る、男性同士で来る、カップルで来る、の3つが殆どです。バーでビールを飲むとグラスで1杯800円~はします。(チャージが別途1000円前後かかるのが平均的)当然ですが、1杯290円のビールが出てくる居酒屋に行く男性と比べるとリッチである可能性は高いでしょう。女性同士で来るお客様は少ないので、行くと目立ちます。■2.カウンターに座るべしバーは、カウンター席とテーブル席が別れているお店が多いですが、出会いにつながりやすいのはカウンター席です。隣のお客様と席が近いと、なにかと会話のきっかけを掴みやすいでしょう。ナンパ目的のお客はお断り!という堅い雰囲気のバーもあるので、お店の雰囲気や客層を見て判断しましょう。■3.常連になるべしバーテンダーと仲良くなって紹介してもらうのが1番手っ取り早くて安心かもしれません。一見とっつきにくいバーテンダーでも何度か通えば覚えてくれて親切にしてくれるようになります。お酒が飲めない女性でも大丈夫。ノンアルコールの美味しいカクテルは沢山あります。さっぱり柑橘系が好きなら、レモン、オレンジ、パイナップルを使ったフルーティーな『シンデレラ』や、炭酸系が好きならジンジャーエールを使った『サラトガクーラー』などがおすすめです。■4.自分から話しかけるべしチャラチャラしている感じのお店では、男性から声をかけられやすいかもしれませんが、そういうところで声をかけてくる男性は他でも簡単に声をかけているかもしれません。ある程度堅い雰囲気のしっかりしたバーで自分から話しかける方が、ちゃんとした男性と出会える可能性は高くなります。「バーに飲みに来ている女性は男漁りに来ている寂しい女性だ」と勘違いして、一夜の出会いを求める男性ががっついて声をかけてきてしまう可能性もあるのです。判断力が鈍るので、あまり飲み過ぎないようにして冷静に見極めて話しかけましょう。■5.次もお店で会う事お店で会話をして親しくなったとしても、いきなり外で会うのではなく待ち合わせてそのお店でもう一度会ってからにするのが安全。お酒が入るとリラックスできるといういい面もありますが、お酒の場で会うのが当たり前という形から始まると真剣な交際には発展しにくい可能性もあります。また、前回はただ酔っぱらってかっこよく見えただけの可能性もあります。■おわりにバーテンダーと仲良くなって『こんな人と出会いたい』と具体的に希望を伝えておけば、もしお客様で好みにあう人がいれば紹介してくれる可能性もあります。初めてのお店にあちこち行くよりは、自分が通いやすいお店で常連になるのも近道かもしれません。思い切って、普段行かない世界の扉を開けてみるのも素敵な出会いのきっかけになるかもしれませんよ。(上岡史奈/ハウコレ)
2014年04月14日ちょっとした変化球の手みやげをお探しの方、ドライフルーツという選択はいかがですか? ビタミンたっぷり、かさばらない、切らなくていい、日持ちする、ヘルシーで美味しい! 数人での持ち寄りでも、「かぶり」を心配しなくていい! 鎌倉の人気甘味処「茶近」のドライフルーツ専門店。国産・無添加素材にこだわり、ドライフルーツの定番・マンゴーやいちじくの他、オレンジやメロン、巨峰などの果物が並びます。梨など季節の果物も揃っていて、選ぶのが楽しいんです。高級果物の代表・あまおう(1,000円/税込)も人気。シャンパンに入れるのがオススメだそうです。乾杯用のシャンパンとあまおうのドライフルーツを手みやげに…なんて粋ですよね。 今回は、迷いに迷って、マンゴー、キウイ、パイナップル、メロンの4種を選びました。お値段はそれぞれ500円/袋(税込)。 立派な化粧箱(200円/税込)に詰めてもらい、合計2,200円(税込)のギフトセットが完成です。少しお高い気がするかもしれませんが、手軽さや持ち運びのしやすさを考えると、十分な価値。生の果物だと運ぶのが重いし、傷みも心配。皮むきやカットの手間も面倒ですしね。ちいさなお子さんがいるお宅へお邪魔する時など、みんなで食べられるもの…と迷いがちですが、これならお子さんも手で食べられて、汚れにくくてマル。どれも自然の甘みが凝縮されて本当に美味! 特にメロンの芳醇さは格別でした。お店は自由が丘駅の目の前、自由が丘デパートの中にあります。佃煮屋やアンティークショップなど、たくさんのテナントがひしめき合い、どこか昭和な香りが漂う場所。オンラインショップでは地方発送も。オススメです!お問い合わせ:ドライフルーツ茶近 自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート1F 公式HP(オンラインショップあり) tel.03-5726-8773
2013年10月24日(画像はニュースリリースより)健康に良い10種類のフルーツを使ったヨーグルト森永乳業株式会社の「これでフルーツ10種類ヨーグルト・フルーツミックス」を8月27日からリニューアルして発売する。この商品1つで、ヨーグルト本来の栄養成分だけではなくて、美容と健康に必要な、10種類のフルーツの栄養成分を一度に体内に取り込むことができる、とても健康に役立つヨーグルトである。内容量も220gで十分に満足できるサイズだ。さらに無脂肪のヨーグルトを使っているので、とてもヘルシーだ。パッケージは、一目でわかる”フルーツ・10種類”のイラストが健康に良い明るい印象を与え、健康や美容に気をつけている方や、フルーツ好きな方などの興味を引くデザインとなっている。10種類のフルーツの内容と健康の効果6種類(あんず・メロン・ぶどう・チェリー・ざくろ・ライチ)の果汁と、4種類(白桃・りんご・西洋なし・黄桃)の果肉が取り入れられている。”ざくろ”は、生活習慣病の予防や発汗の異常、また更年期の症状の緩和などに効果を持つ。またざくろに含まれる”天然植物性・エストロゲン”は女性ホルモンの分泌を正常にしてくれる働きを持つ。メロンは、疲労や高血圧、肥満などを防ぐ働きを持つ。また腸の働きを活発にしてくれて、美しい肌を保つ効果もある。その他のフルーツも美容や健康を保つためにとても役立つ。美しさと健康を維持したい方の”強い味方”になってくれるフルーツミックス・ヨーグルトだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月17日皆さんは普段バーに行きますか?思っているより出会いが多く、きちんとバーを選べれば、いい男性と知り合いになれます。今回は、バーで出会いを探す方法をご紹介したいと思います。■1.ふところに入るステータスや経済力はあるが、なにか満たされておらず、刺激を受けたい人が集まる場所、それがバーです。「自分の弱い部分を見せられる場所」だと認識している人もいるので、相手のふところにも入りやすいです。グラスを傾けながら大人同士の会話を楽しみ、自分の弱みも見せつつ相手の考え方等をじっくり聞くことで、心を開いてもらえます。収入の多い男性は、仲間と居酒屋に行くより、新しい刺激や出会いを求めてバーに通うもの。そういった男性を見分ける目を養いましょう。■2.出会い目的で来ている素振りを見せないバーは本来、出会いの場ではありません。お酒と会話を楽しむ大人の社交場です。ガツガツして、いかにも出会いに来てますよという女性に、いい男は寄って来ません。あくまで余裕があって、でも話しかけても良いような隙を見せてあげることが大事です。常連になるのもひとつの手です。「いつも来てますね」と男性が声をかけるきっかけにもなります。また、バーテンさんが他の常連さんと引き合わせてくれることもありますよ。■3.カウンターにひとりで座るカウンターにひとりで座り、バーテンと話している女性は、男性にとって近づきたくなる存在。ひとりで座っているので話しかけやすいだけでなく、バーテンと話していることから会話を楽しめる人なんだなと分かるからです。さらにポイントになるのが、なにを飲んでいるか。アルコールがしっかり入っていそうなカクテルを飲んでいると、「この人飲めるんだな」と、男性にもスイッチが入ります。なるべくバーではアルコールの入ったカクテルを頼みましょう。■4.トイレに近い席に座るバーに慣れて来たら、トイレに近い席に座ってみてください。トイレに行く度に視線が合い、男性はあなたのことが気になって仕方なくなるでしょう。適当な席に座るより、格段に声をかけられやすくなります。他にもお店によって、人通りの多い席、視線が集まる席というのがあるので、分析して座り位置を考えてみましょう。■5.淑女を演じるバーは居酒屋ではありません。品とマナーのあるお客さんで成り立っています。酔って人に絡んだり、大声で笑ったり、ケータイでずっと電話していたり。嫌な感じの女性がいると思われたら、そのバーではもう二度とチャンスはないと言っていいでしょう。自分のお酒の限界を知り、酔っぱらっても人に迷惑がかからないよう意識しながら楽しみましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?バーは出会いの宝庫です。ひとりでバーに通えるようになれば、チャンスは倍増!皆さんも臆することなく、大人のたしなみの世界へと足を踏み入れましょう。(白武ときお/ハウコレ)
2013年07月04日フルーツ、どれだけ食べてますか?お肉や魚だけではなく、野菜を食べないと、と気をつける人はいるだろう。しかし、旬のフルーツを食べるようにしているだろうか。美と健康とフルーツの情報サイト【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】が公開された。バナナの王様「甘熟王(かんじゅくおう)」やリンゴ風味のデザートバナナ「バナップル」を販売する、青果物輸入販売会社の株式会社スミフル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤順次)が運営する【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】。生のままで食べるだけではないフルーツの楽しみ方も知ることができる。よりフルーツを身近に感じ、もっと食べたい!そして、健康で美しくなりたい、と思う人にはもってこいのサイトだ。※画像は、【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】よりフルーツの酵素が話題ではありますが毎日フルーツを食べている、という人はどれ位いるだろうか。野菜には野菜の、フルーツにはフルーツの栄養や酵素がある。見た目だけではなく、日常に取り入れることで身体にも良い栄養素を楽しみたいものだ。サイトでは、美容・健康・料理など、各分野で活躍する7名の専門家による、楽しくて役立つ情報満載のコラムが掲載されている。30代の女性をメインターゲットに考えられており、単純に「フルーツを食べましょう」というだけではない内容が楽しめる。元の記事を読む
2013年04月26日サイバーエージェントは12日、同日開催の取締役会において、同社連結子会社のサイバーエージェントFXの株式を、ヤフーに譲渡することを決議したと発表した。なお、今回の株式譲渡に関しては、関係当局への届出などの手続きが完了することを前提としている。サイバーエージェントは株式譲渡の理由として、「選択と集中」という観点から、同社が100%を保有するサイバーエージェントFXの株式を全てヤフーに譲渡するとしている。スマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Ameba」を注力事業とし、「インターネット広告事業、ソーシャルゲーム事業、投資育成事業に絞り事業展開していく」(サイバーエージェント)。サイバーエージェントによると、サイバーエージェントFXの株式譲渡により関係会社株式の売却益が約100億円発生する見込み。2012年11月7日に告知したCygamesの株式譲渡益を含み、約160億円を2013年9月期の特別利益に計上予定だが、Ameba事業の大規模プロモーションの影響を見極めており、現時点では2013年9月期の業績予想の開示を見合わせている。合理的な算出ができ次第、速やかに公表するとしている。また、サイバーエージェントFXは、2013年2月1日よりサイバーエージェント連結業績から外れる見込み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日インターネット総合サービス企業のアイブリッジが運営する「フルーツメール」は、サービス内のコンテンツ「フルーツメールランキング」にて、「働くこと」に関するさまざまなランキングを発表。同調査は、全国の同サイト会員1,000名(20歳以上の男女)を対象に、11月5日と6日の2日間実施された。「仕事をしている中で自分を褒めてあげたくなる瞬間はいつですか?」という質問をしたところ、1位は「仕事で成功したとき(43.8%)」、2位は「目標を達成できたとき(42.0%)」、3位は「お客さん・取引先の人に『ありがとう』と言ってもらえたとき(24.6%)」となっている。「働きすぎかも!疲れすぎかも!と感じること」を聞いたところ、1位は「たくさん寝てもなかなか疲れが取れない(45.0%)」。次いで2位は「すぐにイライラする、イライラがとれない(29.8%)」、3位は「朝起きられない(24.6%)」、4位は「やる気が出ない(23.8%)」、5位は「休日に外に出掛けたくない(22.7%)」となった。疲れている人・時のエピソードとしては、「用事をしようと行った場所で何をするか忘れてしまったこと」(40代男性)、「火のついたタバコを灰皿においているのに、また1本とって火をつけてしまう」(40代女性)などがあげられている。なお、「自分の仕事で実は誇りに思っていること」についての質問では、1位「真面目さ(51.6%)」、2位「処理能力の高さ(26.8%)」、3位「正確さ、ミスの無さ(26.0%)」、4位「要領の良さ(16.4%)」、5位「記憶力(14.7%)」となった。ランキングの詳細は、同サイト内ランキングページでみることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日