恋愛運がいいタイミングで、素敵な恋人を手に入れたいと思いませんか?今回はそんなあなたに、簡単な質問から恋愛運がいい時期が分かる診断テストをご紹介します。恋をしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。Q.気に入っているカフェで、期間限定のドリンクが登場していました。そのドリンクは次のうちどれ?A.フレッシュなフルーツジュースB.スパイスがきいたチャイC.はちみつがたっぷり入ったカフェオレD.すっきりしたヨーグルトドリンクA.フレッシュなフルーツジュースフレッシュなフルーツジュースを選んだあなた。モテ期が到来するのは、もうすぐかもしれません。今はモテ期ではなく、ちょっとしたことで気持ちも落ち込みがちではありませんか?ですが、モテ期到来に向けて素敵な出会いが転がっているかもしれないので、顔を上げて過ごしてみてくださいね。B.スパイスがきいたチャイスパイスがきいたチャイを選んだあなたは、モテ期がすぐそこに来ているようです。自分の魅力を再確認したくなるできごとが起きたり、身の回りで大きな変化が起きたりしたときには、モテ期が近づいていると思ってください。必要のないものは適度に手放していくと、モテ期を確実につかむことができそうです。C.はちみつがたっぷり入ったカフェオレはちみつがたっぷり入ったカフェオレを選んだあなたは、モテ期が到来するのはまだ先になりそうです。また、仮にモテ期に入ったとしても自分では「モテ期ではない」と思ってしまうかもしれません。少しでもチャンスだと感じたときには、迷わずに突き進んでみてくださいね。D.すっきりしたヨーグルトドリンクすっきりしたヨーグルトドリンクを選んだあなたは、モテ期が到来するまで少し時間がかかりそうです。気持ちが焦ってやけになってしまうと、なにもうまくいかなくなることも。そんなときは一度立ち止まって、自分と向き合うようにしてみてくださいね。余裕のある生活をしていると、モテ期が到来するのも早まるかも。あなたのモテ期はどのくらいで訪れそうですか?結果を参考に、今できることに取り組んでいきましょう。"
2022年05月23日パシフィコ・エナジー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松尾 大樹、以下、「パシフィコ・エナジー」)は、2022年4月より和歌山県西牟婁郡において、発電容量約111メガワット(直流ベース)の太陽光発電所である、パシフィコ・エナジー和歌山メガソーラー発電所(以下、「本発電所」)の商業運転を開始します。本発電所は、建設工事請負業者として国内外で太陽光発電所建設に豊富な経験を持つシャープエネルギーソリューション株式会社を起用し、主にゴルフ場跡地を利用して建設されました。年間約150百万キロワット時の発電量を想定しており、約18年間の売電期間中におよそ124万トンの二酸化炭素排出削減に貢献します。なお、本発電所の事業化にあたっては、べーカー&マッケンジー法律事務所(外国法共同事業)が法律顧問を務め、株式会社三菱UFJ銀行他から融資を受けております。パシフィコ・エナジーは、本発電所を含め、これまで日本全国各地で計15件、合計容量約1,293メガワット(直流ベース)の建設を行っており、うち12件、合計容量約1,041メガワット(直流ベース)の発電所が商業運転を開始しています。パシフィコ・エナジーは、発電事業の開発業務に加え、建設管理およびアセット・マネジメント業務の提供を通じて培ったノウハウを活かし、低炭素社会の実現に向けた再生可能エネルギー発電所の開発、建設および運営を推進してまいります。また、長期安定電源として地域社会・環境とのより一層の共存を図りながら、我が国の再生可能エネルギーの普及に向け、事業を遂行してまいる所存です。※パシフィコ・エナジー和歌山メガソーラー発電所は赤枠部分。【会社概要】会社名 : パシフィコ・エナジー株式会社所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー33階創立 : 2012年9月24日代表者 : 松尾 大樹資本金 : 1億円事業内容: 太陽光発電所の開発、建設管理及び運営URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日Creepy Nuts(クリーピーナッツ)が新曲「dawn」を発表。2022年4月5日(火)よりオンエアされるエナジードリンク「ZONe(ゾーン)」のTVCM曲として書き下ろした。Creepy Nuts新曲「dawn」がTVCM曲に第94回選抜高校野球大会の毎日放送テーマ曲「パッと咲いて散って灰に」や、映画『極主夫道 ザ・シネマ』の主題歌「2way nice guy」を手掛けるなど、2022年も精力的に活動を行っているCreepy Nuts。そんな彼らの新曲「dawn」は、エナジードリンク「ZONe」のCM曲として書き下ろしたもの。“夜明け”をイメージした疾走感のある一曲に仕上がっている。R-指定は、新曲「dawn」の歌詞について「今までは夜をテーマにした楽曲が多かったんですが、そこから先に踏み出して、今まで避けてた光の下を良いものと捉えた上で、新しいフェーズ、新しい領域に踏み入れる前の高揚感みたいなのを、ゾーンに入る寸前のワクワクみたいな感じと合わせて書いてみました」とコメントを寄せた。R-指定とDJ松永もCMに出演なお、「ZONe」の新TVCMには、R-指定とDJ松永も出演している。【詳細】Creepy Nuts 新曲「dawn」※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。※2022年4月5日(火)よりオンエアされるエナジードリンク「ZONe(ゾーン)」TVCM曲。
2022年04月08日宇宙開発食開発の副産物株式会社エムエスディは2022年3月26日 (土)から、Laysens LAB.よりクラフトエナジードリンク「レイセンス・ドラフト」をプレ販売する。同社は、独自の開発ラボで、宇宙食・災害食など高い品質基準が求められる飲料・食品・消費財の開発を行っており、宇宙開発食開発の副産物として日本発リカバリーブランド「レイセンス」が誕生した。「レイセンス・ドラフト」はUCAAの1種、オルニチンを1,000mg配合し、よもぎ・ほうじ茶・カテキン・ブルーベリー・レモン・りんご・生姜・はちみつ・ハーブ類・オーガニックスパイス類をオリジナル調合したクラフトエナジードリンクだ。現代人のリカバリーをサポート同商品は独特の強い臭みがあるオルニチンを、カテキンで中和する独自の配合テクノロジーを生み出し、1,000mgという高配合を実現。宇宙分野で注目されるリカバリー系アミノ酸オルニチンが、毒素排出パワーによって現代人のリカバリーをサポートする。宇宙ステーションや月面・火星基地のような閉鎖空間における栄養・健康課題を解決するために開発されたUCAAは、二日酔いや疲労回復、ストレス、睡眠不足が続く日々など、地球上の人々が有する生活課題も解決する力を持っているとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エムエスディ公式サイト
2022年03月31日法人向けに「電力コスト削減コンサルティング」と「再エネ導入コンサルティング」を展開している株式会社ホールエナジー(代表取締役:淺野 浩志、本社:東京都品川区、以下「ホールエナジー」)は、2021年12月より非化石証書購入代行サービスを開始し、2022年2月の初回公募で、大和ハウスリート投資法人様(資産運用会社:大和ハウスアセットマネジメント様)の非化石証書の購入代行を行い、2021年度FIT非化石証書1,300万kWhを調達いたしました。これにより、大和ハウスリート投資法人様は約5,629tのCO2排出量を実質的にオフセットしたことになります。(※FIT非化石証書によりオフセットできるCO2排出量は、証書の電力量×全国平均係数で算出する) (22ページを参照)また、今回調達したFIT非化石証書は、トラッキングも付帯しているため、国際的イニシアティブであるRE100の基準にも準拠した、実質的な再エネを調達したことにもなります。イメージ図《FIT非化石証書の活用価値》昨今、企業にはESG経営が求められるようになりました。日本においても2050年カーボンニュートラル宣言が 行われる等、脱炭素への関心は高まるばかりです。そのような中、電力の使用におけるCO2排出量を削減することも、各企業様の課題となっております。FIT非化石証書とは、FIT制度の再生可能エネルギーから発電された再エネ価値、ゼロエミ価値を証書化したものです。これまで(2021年11月以前)FIT非化石証書は、小売電気事業者しか購入することが出来ず、需要家(仲介事業者)の購入は認められていませんでした。ゆえに、需要家の再エネ調達、CO2オフセットの選択肢は限られていました。そのような状況の中、「需要家が直接購入できるようにしてほしい」「価格を下げて、調達のハードルを下げてほしい」といった声が多く寄せられたこともあり、2021年11月から、「需要家(仲介事業者)の購入」と「価格の見直し」が行われたものです。FIT非化石証書の売上は、国民負担である再生可能エネルギー発電促進賦課金の原資にあてられます。これによって、国民の賦課金負担の軽減が期待できると言われています。引き続きホールエナジーでは、カーボンニュートラル実現を目指す企業様に向け、非化石証書の購入代行、小売電気事業者からの再エネメニュー購入、追加性のある再エネ(コーポレートPPA等)の調達を組み合わせて、最適な方法で支援してまいります。《サービス責任者のコメント》思い返せば、当社の非化石証書購入代行サービス は、大和ハウスアセットマネジメント様(以下、大和ハウスAM様)の「ホールエナジーさん、非化石証書の取引会員にならないんですか?」という一言から始まりました。当時、取引会員の登録をすることを迷っていましたが、大和ハウスAM様のお声が決め手となり、取引会員登録に踏み切りました。FIT非化石証書取引は、2021年11月から制度が変わったばかりです。様子見のお客様もおられる中、いち早く当社に調達のご依頼をいただいたことに、喜びを感じたことを覚えています。始まったばかりの制度ということもあり、この非化石証書調達に関しては、いくつもの困難がありました。ですが、そのたびに「私たちを信頼して、任せてくださった大和ハウスAM様のためにも、絶対に喜んでいただきたい」という、強い思いで進めてまいりました。今回、大和ハウスAM様のご依頼に応えることができ、大変嬉しく思っています。今後、非化石証書の調達に限らず、コーポレートPPA等も活用し、大和ハウスAM様をはじめ、カーボンニュートラルの実現を目指す企業様に、再エネのトータルソリューションを提供し続けてまいります。最後になりますが、改めて当社の非化石証書購入代行サービスをご活用いただいた大和ハウスAM様に、心から感謝申し上げます。株式会社ホールエナジー 高橋 優人■大和ハウスリート投資法人物流施設、居住施設、商業施設、ホテルに加え、オフィスやヘルスケア施設等も投資対象とした「総合型リート」として、三大都市圏を中心に全国に立地する不動産等への投資・運用を行う。スポンサーである大和ハウスグループの総合力とノウハウを最大限に活用し、安定収益の確保と運用資産の着実な成長を通じて、投資主価値の最大化に注力。ESGへの配慮を資産運用に組み込み、中長期にわたる安定した収益の確保と資産の着実な成長を目指し、2017年4月に「サステナビリティ方針」を制定。2021年のCDP気候変動プログラムにおいては、気候変動問題に対する取り組みと情報開示姿勢が国際的に高い水準にあると認められ、最高評価である「A」のスコアを取得し、気候変動Aリスト企業にJ-REITで初めて単独で認定されたほか、CDPサプライヤー・エンゲージメント評価において、最高評価の「サプライヤー・エンゲージメント・リーダー・ボード」に2年連続で選出されるなど、不動産投資運用事業におけるESGへの取り組みを充実させ、サステナブルな脱炭素社会の実現を目指す。投資法人名 : 大和ハウスリート投資法人代表者 : 執行役員 浅田 利春資産運用会社: 大和ハウス・アセットマネジメント株式会社URL : ■株式会社ホールエナジーホールエナジーは、2016年の電力全面自由化とともに設立。中立的な立場で電力オークション事業を行い、一部上場企業をはじめ700社を超える企業の電力コストを年平均15%削減して参りました。需要家の再エネ調達ニーズに応え、2019年に「再エネオークション」を開始。電力会社への再エネメニュー開発支援等も行い、2021年9月に、日本初の「コーポレートPPAオークションプラットフォーム」開設をリリース。今後は、脱炭素の世界的な潮流から生まれるニーズを含め、より複雑化する、企業の最適な電力購買を支援します。設立 : 2016年7月代表者 代表取締役: 淺野 浩志事業内容 : 電力コスト削減コンサルティング業、再エネ導入コンサルティング事業、その他エネルギー関連事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月09日「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」にて、新作ドリンクとクリスマス限定メニューを販売。ショーンの仲間たちをモチーフにしたデザートドリンク新ドリンクは、クレイアニメーション作品「ひつじのショーン」に登場する食いしん坊のシャーリーと、赤ちゃんひつじのティミーをモチーフにしたデザートドリンクだ。シャーリーのデコレーションを飾った「シャーリーのオレンジショコララテ」は濃厚ショコララテを、一方「ティミーのベリーベリーミルクティー」は子供も楽しめるミルキーなストロベリーミルクティーをベースにした。トップには、たっぷりのホイップクリームとアイスをのせている。キュートなラテアートのホットドリンクさらに、カフェラテ、カフェモカにショーンや牧場主のラテアートを施したホットドリンクも新たに提供される。“ショーンライス”&チキンのクリスマス限定プレートもまた、クリスマス期間には、キュートなショーンをイメージした「ショーンビレッジのクリスマスチキンプレート」も登場。ショーンを模ったライスと共に、自家製の照り焼きダレとメープルシロップで焼き上げたチキンを添え、ボリューム満点のプレートに仕上げている。【詳細】「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」新メニュー発売日:2021年11月19日(金)販売場所:ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター1F H105TEL:042-850-6940価格:・ショーンのクリスマスチキンプレート 1,750円 ※12月25日(土)まで・ショーンのカフェラテ 650円・牧場主のカフェモカ 650円・シャーリーのオレンジショコララテ 1,000円・ティミーのベリーベリーミルクティー 1,000円
2021年12月13日『タフグミエナジーゾーン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーン』を、2021年12月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味を投入します。タフグミエナジーゾーン商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のエナジードリンク味のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.口に入れた直後の強い刺激と、後半に感じられる甘さ・酸味の緩急によって実現するキレのある味わいが特長です。長時間の集中シーンでも飽きずにお楽しみ頂けます。4.カフェイン88mg配合(1製品あたり)。5.商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現するため「エナジーゾーン」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、刺激のある味わいで集中力が高まり没入していく感じを、稲妻や背面のグラフィックで表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーゾーン種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2021年12月7日(火)タフグミエナジーゾーン「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月30日緑豊かで閑静な住宅街にあるお店株式会社エナジーが運営する「aloha~fine&natural~うめきた店」が、今年10月13日より株式会社萌木の「MOEGI(もえぎ)酵素ドリンク」(12960円)の取り扱いをスタートしました。「福島駅」から徒歩10分の「aloha~fine&natural~うめきた店」のコンセプトである「pureacross」は、pure(純粋)とacross(交差して)を合わせて作られた言葉です。来店者のニーズを踏まえて1つ1つていねいに選定された商品(オーガニックの日用雑貨や化粧品、美容・健康アイテムなど)を通して、日常で使うものにこだわる喜びを提案しています。営業時間は12時から17時で、土・日・月曜日と祝日は定休日ですがオンラインショップも運営中です。33種類の野菜と果物を使用100パーセントオーガニック酵素ドリンクである「MOEGI酵素ドリンク」は、1日15ミリリットルを目安に適量の水や炭酸水で希釈して飲むだけで生命維持に必要な酵素をおぎないながら腸内環境をととのえる効果が期待できる商品です。露地栽培で育てられた33種類の野菜と果物(有機JAS認証)をそれぞれ1種類ずつ樽に漬けて、2年半かけて発酵させて作られています。水や添加物を一切使用せず発酵エキスのみで作られているので、未開栓であれば酸化が進まず長期間保存が可能です。植物発酵エキスによるほのかな甘さも特長で、自然本来の甘みを楽しむことができ、ヨーグルトに添えてもおいしくいただけます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社エナジーより)(画像は株式会社萌木より)【参考】※aloha~fine&natural~うめきた店※株式会社萌木
2021年11月08日Creepy Nutsが、エナジードリンク『ZONe』の新TVCM『無敵のゾーンへ。Creepy Nuts in the ZONe』篇に出演することが決定した。本日10月12日よりオンエアされている今回のCMでは、「ZONe」を飲んだCreepy Nutsが最新アルバム『Case』に収録されている「俺より偉い奴」のパフォーマンスを披露している。「俺より偉い奴」について、R-指定は「誰1人自分より偉いと思ってないし、リリックの通り自分より偉くない人もいないと思っています。対等に一緒に頑張っていけたらなという気持ちです。でもアーティストとしては神輿に立って、先頭でぶちかますことが仕事なので…。一言で言えないから、いろんな言葉を紡いでこの曲にした感じです。」とコメント。DJ松永は「それこそ、ゾーン時期に作った曲ですね。」と語っている。『無敵のゾーンへ。Creepy Nuts in the ZONe』篇はサントリー公式YouTubeチャンネルでも視聴することができる。『無敵のゾーンへ。 Creepy Nuts in the ZONe』篇<タイアップ情報>エナジードリンク『ZONe』『ZONe』公式サイト:『ZONe』公式Twitter:<リリース情報>Creepy Nuts ニューアルバム『Case』2021年9月1日(水) リリース●ライブBlu-ray盤(CD+BD):5,500円(税込)Creepy Nuts『Case』ライブBlu-ray盤ジャケット●Tシャツ盤(CD+Tシャツ):5,500円(税込)Creepy Nuts『Case』Tシャツ盤ジャケット※完全生産限定盤※Tシャツは1サイズ(L) / オリジナルタグ付き●ラジオ盤(CD):3,300円(税込)Creepy Nuts『Case』ラジオ盤ジャケット【CD収録内容】※ライブBlu-ray盤、Tシャツ盤共通1. Lazy Boy2. バレる!3. 顔役4. 俺より偉い奴5. 風来6. のびしろ7. デジタルタトゥー8. 15才9. Bad Orangez10. Who am I11. 土産話【Blu-ray収録内容】※ライブBlu-ray盤のみ■Creepy Nuts One Man Live『かつて天才だった俺たちへ』日本武道館公演(約95分)スポットライト生業耳無し芳一Styleヘルレイザー助演男優賞よふかしのうた紙様阿婆擦れオトナ日曜日よりの使者サントラトレンチコートマフィア使えない奴ら朝焼けDr.フランケンシュタインかつて天才だった俺たちへBad Orangezグレートジャーニー+Documentary of Creepy Nuts in 日本武道館(約65分)【ラジオ盤収録内容】1. OPトーク2. Lazy Boy3. トーク4. バレる!5. トーク6. 顔役7. 俺より偉い奴8. 風来9. トーク10. のびしろ11. デジタルタトゥー12. トーク13. 15才14. トーク15. Bad Orangez16. トーク17. Who am I18. トーク19. 土産話20. EDトーク『Creepy Nuts One Man Live『かつて天才だった俺たちへ』日本武道館公演』ダイジェスト映像『Creepy Nuts One Man Live『かつて天才だった俺たちへ』日本武道館公演』ドキュメンタリーダイジェスト映像Creepy Nuts『Case』ダイジェスト映像【初回封入特典】Creepy Nuts ONE MAN TOUR『Case』チケット先行申込用シリアルナンバーチラシ【購入URL】・ライブBlu-ray盤:・Tシャツ盤:・ラジオ盤:『Case』特設サイト:<ツアー情報>Creepy Nuts ONE MAN TOUR『Case』※終了分は割愛10月17日(日) 愛知県 名古屋国際会議場 センチュリーホール10月28日(木) 宮城県 仙台サンプラザホール10月31日(日) 新潟県 長岡市立劇場11月14日(日) 神奈川県 横浜アリーナCreepy Nuts ONE MAN TOUR『Case』特設サイト:関連リンクCreepy Nutsオフィシャルサイト Nuts YouTube公式チャンネル■TwitterCreepy Nuts松永■Instagram IDCreepy Nuts@creepynuts_officialDJ松永@dj_matsunagaLINE ID@creepynutsTikTok
2021年10月12日「レッドブル・エナジードリンク」の新フレーバー「レッドブル・エナジードリンク レッドエディション」が、2021年9月28日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売される。“赤い”レッドブル「レッドブル・エナジードリンク レッドエディション」ブルー、イエロー、ホワイト、グリーン、パープルと、これまでに様々なフレーバーの“色違い”エディションがリリースされている「レッドブル・エナジードリンク」。今回発売されるのは、「情熱」をテーマに開発された“赤い”レッドブルだ。その名前の通り、外見も中身も赤に染まった「レッドエディション」。程よい炭酸の刺激と共に、スイカやイチゴを思わせる甘く爽やかな風味が広がるフレーバーとなっている。商品情報「レッドブル・エナジードリンク レッドエディション」発売日:・2021年9月28日(火) 全国のコンビニエンスストア、オンライン他一部流通で数量限定で先行販売・2021年10月26日(火) スーパーマーケット、ドラッグストアなどで一般販売開始価格:250ml 190円+税【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2021年09月30日江原啓之さんがご縁に導かれた土地、沼津。そこには土地のエナジーに満ちた聖地がたくさんありました。今回、江原さんが出合った“特別な場所”をご紹介。祈りの聖地・スピリチュアルスポットへ、いざ!諸口神社(もろくちじんじゃ)導かれるようにして出合ったのは、今こそ必要な“御神威”を宿す神社。利他愛にあふれ、力強く輝くエナジー。去年の夏、初めて戸田(へだ)を訪れたとき、引き寄せられるようにお参りしたのが、諸口神社でした。“諸々の幸せの入り口”という名を持つお社の佇まいは、実に素朴。けれども、地元の皆さんの信仰も厚く、私は計り知れないエナジーを感じました。その後、ご祭神の橘姫命(たちばなひめのみこと)が、日本武尊(やまとたけるのみこと)の妻である弟橘姫命(おとたちばなひめのみこと)と同一と知り、すべては導きと悟ったのです。実は私は熱海にて日本武尊と弟橘姫命を夫婦でお祀りしています。“利他愛”にあふれた女神は、女性が力強く生きるためのヒントをくださるでしょう。よく晴れ渡った日には海の向こうに富士山が。「日本の中心、日本の心である富士山。自然遺産ではなく、世界“文化”遺産なのは、信仰のお山だから」と江原さん。冒険気分で登る山ではなく、本来、禊潔斎(みそぎけっさい)をして詣でるべき聖地だと警鐘を鳴らす。「この国を育む祈りと御神威がある」とも…。透明度が高い戸田の海に朱色の鳥居が美しく映えて。漁師さんたちが航海の安全を祈り、大切にしている諸口神社。鳥居の向こうに美しい海が広がる。海の恵みによって栄えた土地柄だけに、「港の入り口が幸せを運ぶ」と考えられていたそう。「海には浄化のエナジーがあり、これぞパワースポット」(江原さん)“夫婦和合”や“縁結び”に加え海上の安全を守る神様。『今、いくべき聖地』(小社刊)で訪れた走水神社のご祭神も弟橘姫命。夫である日本武尊を救うため、荒れ狂う海に身を投じた神話がある。夫婦愛にあやかるだけでなく、海神(わたつみ)の怒りを鎮めたことから、「航海の安全を守る神様」としても崇敬を集めている。宮司さんがひとつひとつ心を込めたご朱印。霊峰富士のお姿を手元に置き、いつでも富士山に想いを馳せることができる。諸口神社静岡県沼津市戸田2710沼津駅からは、東海バスおよび予約制乗合タクシー(戸田・江梨線)などで、「御浜口」下車約120分。伊豆箱根鉄道修善寺駅から東海バス50分。車では、東名沼津ICから国道414号経由43km80分。新東名長泉沼津ICからも同程度。TEL:0558・94・3115(戸田観光協会)部田神社(へだじんじゃ)大国主命(おおくにぬしのみこと)をお祀りし、こぶ付き大楠が有名。子孫繁栄への祈りとエナジーがこもった神社。地域の人たちに崇敬されている部田神社。諸口神社の宮司さんの“本務社”です。規模は決して大きくないものの、清潔に整えられた様子に、地元の人々がこのお社をいかに大切にしているかが伝わってきます。そして、見どころは何といっても、こぶ付きの大楠。大きなこぶに宿る生命力は、子孫繁栄を願う人にパワーを授けてくれるでしょう。また、女性特有の病気に悩む人もこの生命力にあやかり、写真からエナジーを受け取って。どんなご神木にも居住まいを正して向き合うことを忘れてはいけません。地元の皆できれいに整えて大切にしていく。戸田港から少し離れ、周りには緑も多い部田神社。住民の皆さんが氏子ということもあり、地域でお世話をしているそう。宮司さんは常にはいらっしゃらないけれど、いつも美しく整えられているのも、住民の皆さんの努力のたまもの。地元に愛されていることがひしと伝わってくる。さりげない彫り物にも意味が隠されている。参拝させていただいた本殿で見つけた「大根とねずみの彫り物」。子だくさんなねずみにあやかりたい、子孫繁栄を願う人々の心がそこにこもっているよう。神社に出かけたときは、あなたもぜひ細部にいたるまで目をこらしてみて。こんなふうに、特別な意味合いを持つ意匠を見つけることも。ご神木に向き合う敬いの心を忘れずに。「こぶ付き大楠のエナジーは本当に見事」と、生命力のすさまじさに驚く江原さん。パワーを分けてほしいと願う人に伝えたいことがあるそう。「以前紹介したとある神社のご神木に抱きつく人が続出した結果、ご神木を守るための柵ができたと知り、心を痛めました。敬う心は絶対に忘れずに」こぶ付き大楠で有名な部田神社のご朱印。宮司さんがいないときは、自ら初穂料を所定の場所にお納めして、ご朱印をいただいて。部田神社静岡県沼津市戸田1585伊豆箱根鉄道修善寺駅から東海バス「宮の前」下車45分。車では、東名沼津ICから国道414号経由38km75分。新東名長泉沼津ICからも同程度。TEL:0558・94・3115(戸田観光協会)えはら・ひろゆきスピリチュアリスト、オペラ歌手。ロングセラーの『江原啓之神紀行』シリーズや『今、いくべき聖地』(共に小社刊)などで、長くパワースポットやスピリチュアル・スポットについて説いてきた。※『anan』2021年9月22日号より。写真・小川朋央文・湯川久未(by anan編集部)
2021年09月18日ananで人気連載の『カラダにいいもの』コレクション。今週は、キノコ類を使用した自然由来のエナジードリンク「ブレイン マッチャ」です。ブレイン マッチャヤマブシタケとL-テアニンの力。自然由来のエナジードリンク。¥1,980(10袋入り)Fuji Organics TEL 0120・011・399ここ数年、アメリカのヘルス業界では、高い栄養価を誇るキノコ類が大人気。粉末にして、自然から摂る新エナジードリンクとして続々登場中。こちらは、中国の4大山海珍味の一つで、生薬としても珍重されてきたヤマブシタケと、抗酸化物質やビタミン&ミネラルが豊富な、香り高い日本産の抹茶をブレンドしたもの。脳にいいドリンクとして大注目です。リモートワーク中の休憩タイムに愛飲中。心身ともにスッキリ!(34歳・編集)自然由来の成分だけで作った、安心して飲めるエナジー飲料。(28歳・美容ライター)CHECK国産の有機抹茶 × 希少なキノコ、国産「ヤマブシタケ」配合。WHAT’s? …「ヤマブシタケ」って?サンゴハリタケ科のキノコ。中国では漢方や食用として重用。豊富に含まれるβ-グルカンには、免疫力を高める働きがあり、ヤマブシタケ特有の成分ヘリセノンには、脳の神経細胞を活発にする働きがあることが判明。脳がお疲れ気味…そんなときに!and more!…2種類のキノコ、チャーガ&ヤマブシタケ配合。左:ブレイン ココア、右:ブレイン コーヒー※『anan』2021年8月4日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ)モデル・メイ・パクディ文・板倉ミキコ
2021年08月26日リンツ(Lindt)から、国産の白桃を使用した新作ショコラドリンク「ピーチ ショコラドリンク」が登場。第1弾「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」が2021年7月16日(金)より、第2弾「リンツ 香るアールグレイ×ピーチ ショコラドリンク」が9月1日(水)より、全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ店舗にて期間限定で発売される。第1弾「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」7月16日(金)より登場する第1弾「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」は、リンツのホワイトチョコレートに白桃を組み合わせた、みずみずしい見た目と食感のアイスショコラドリンクだ。底部分にごろっと果肉が入った白桃ゼリー、中央部分にホワイトチョコレートに白桃果汁をブレンドしたアイスショコラドリンク、そして上部に白桃果汁を使ったピーチフォームをふんわりとトッピングした、見た目にも華やかな一杯となっている。第2弾「リンツ 香るアールグレイ×ピーチ ショコラドリンク」一方の「リンツ 香るアールグレイ×ピーチ ショコラドリンク」は、リンツのホワイトチョコレートに白桃果汁とアールグレイ茶葉をブレンドしたアイスショコラドリンクの、華やかな香りと風味のグラデーションが魅力。「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」と同様に、底面の白桃ゼリー、トッピングのピーチフォームを混ぜ合わせれば、飲み進める中で味わいの変化も楽しめる。商品情報リンツ「ピーチ ショコラドリンク」販売期間:・第1弾「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」2021年7⽉16⽇(金)〜8⽉31⽇(火) ※なくなり次第終了・第2弾「リンツ 香るアールグレイ×ピーチ ショコラドリンク」2021年9⽉1⽇(水)〜10⽉17⽇(日) ※なくなり次第終了価格:780円販売店舗:リンツ ショコラ ブティック&カフェ(アウトレットを含む)
2021年07月16日Wpc.(ダブリュピーシー)から“ドリンク”をモチーフにしたビニール傘「きらきら傘」が登場。Wpc.心斎橋パルコ店ほかで発売される。ドリンクモチーフの「きらきら傘」Wpc.の新作は、光の反射できらきらと輝くカラフルなビニール傘。表情のある幾何学模様を全面にあしらったビニール素材は、光を受けてガラスのように輝く。メロンソーダやラムネ色また、“ドリンク”をモチーフにしたカラーラインナップも特徴的。メロンソーダ、ラムネ、いちごミルクなど、各カラーには“おいしそうな”名前付きで、カラー選びもワクワクと楽しめそうだ。きらきら傘のロマンティックなイベントもWpc.は、千葉のツリーハウスがある森カフェ「椿森コムナ」とコラボレーションのもと、きらきら傘を使用したイベント「Wrapping komuna~blooming~」を2021年5月31日(月)まで開催。期間中は、きらきら傘を上空にデコレーションして、非日常の特別な空間を演出する。日の当たり方によってキラキラと表情が変わる様子を下から眺めるのもよし、ツリーハウスに登り上からも眺めるのもよし。さまざまな角度から、ロマンティックな世界を楽しんでみて。【詳細】Wpc.きらきら傘 1,650円(税込)カラー:ソーダ、ラムネ、いちごミルク、メロンソーダ、コーラ、ブルーベリージュース取扱店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、公式オンラインストアほか発売時期:2021年2月下旬■「Wrapping komuna~blooming~」期間:2021年4月16日(金)~5月31日(月)営業時間:月~土曜日 11:00~21:00 / 日曜日 7:00~18:00場所:椿森コムナ住所:千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
2021年04月24日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)より季節限定のドリンクメニューが登場。2021年4月14日(水)より、一部店舗を除く全国のタリーズコーヒーにて提供される。今回タリーズコーヒーから登場する限定ドリンクは「&TEA ティースワークル ブルーベリーアールグレイ」「メロンヨーグルトスワークル」「&TEA ピーチ&マスカットティー」の3種。中でも注目は、「&TEA ティースワークル ブルーベリーアールグレイ」。タリーズコーヒーで人気のアールグレイをフローズンタイプに仕上げた一杯となっており、アールグレイの爽やかな香りとブルーベリーの甘酸っぱさの中に、まろやかな風味をプラスする蜂蜜を加えた。また、「メロンヨーグルトスワークル」は、タリーズコーヒー初となるメロンドリンク。青肉果肉のメロンを使用し、食べるタイプの「チチヤスヨーグルト」とメロン果汁を合わせた。そして、「&TEA ピーチ&マスカットティー」は、“ぶどうの女王”と呼ばれるマスカットオブアレキサンドリアの果汁をアールグレイティーと合わせ、桃の果肉をプラス。ぶどうと桃の瑞々しい美味しさを楽しめる。【詳細】タリーズコーヒー 季節限定ドリンク提供期間:2021年4月14日(水)~提供店舗:一部店舗を除く全国のタリーズコーヒー価格:・&TEA ティースワークル ブルーベリーアールグレイショート 517円(税込)、トール 572円(税込)、グランデ 627円(税込)・メロンヨーグルトスワークルトール 594円(税込)・&TEA ピーチ&マスカットティートール 517円(税込)、グランデ 572円(税込)【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320
2021年04月10日「レッドブル・エナジードリンク」から新フレーバー「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」が登場。2021年2月2日(火)より、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで数量限定で発売される。緑のレッドブル「グリーンエディション」季節によって様々な期間限定フレーバーが展開されている「レッドブル・エナジードリンク」。今回そのラインナップに新たに加わる「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」は、鮮やかなライムグリーンカラーのデザインが目を引く“緑のレッドブル”。すっきりはじける、後味爽やかなライムフレーバーが楽しめる1本となっている。各サイズのレッドブルが価格改定、より手に取りやすくなお、2021年2月1日(月)より「レッドブル・エナジードリンク」各種サイズの希望小売価格が改定。250ml缶が241円+税から190円+税と、より手に取りやすい価格へと変更される。250ml缶での展開となる「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」の価格も、同様に190円+税となっている。商品情報「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」250ml発売日:2021年2月2日(火)メーカー希望小売価格:190円+税■改定価格「レッドブル・エナジードリンク」250ml改定前 241円+税→改定後 190円+税「レッドブル・シュガーフリー」250ml改定前 241円+税→改定後 190円+税「レッドブル・エナジードリンク ホワイトエディション」250ml190円+税 ※改定なし「レッドブル・エナジードリンク」330ml改定前 268円+税、改定後 235円+税「レッドブル・エナジードリンク」355ml改定前 292円+税、改定後 245円+税「レッドブル・エナジードリンク」330ml アルミボトル改定前 296円+税、改定後 245円+税【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2021年01月25日種類豊富なドリンクが自慢のスタバだけど毎回同じものを頼んでいませんか。そこで、元スタバ店員のまゆみさんが、意外と知られていない隠れた絶品ドリンクを教えてくれました。もちろん、裏ワザの神カスタマイズもご紹介。知る人ぞ知る美味をさっそくチェックして。文・田中亜子こんなメニューあったんだ!「神ワザの絶品ドリンク」コーヒー類をはじめ、フラぺやティーなど、バラエティ豊富なラインナップが魅力的なスタバ。とはいえ、いつも同じものを頼んだり、少し冒険しても期間限定のシーズナルビバレッジを試したりするくらいの人も多いのでは。そこで今回は、元スタバ店員のまゆみさんが、定番なのに意外と知られてない、それでいてめちゃおいしいドリンクを2つご紹介します!まゆみさん これだけメニューが多いと、やはり埋もれがちなドリンクが出てきてしまうんですよね。おいしいのにもったいないと思うので、ぜひ知っていただきたいです。2つのうちのひとつは、コーヒー好きの方にぜひ飲んでほしい1杯。もうひとつは、甘党の方におすすめのスイーツみたいなドリンクです。もちろん、また別のおいしさになるカスタマイズもそれぞれお伝えするので、いろいろオーダーしてみてくださいね。ムースフォームラテ ホットのみ¥450おすすめカスタマイズキャラメルソースがけ(無料)バニラシロップ(¥50)エスプレッソを2ショットから1ショットに(無料)スターバックスラテの2倍の量のエスプレッソショットが入っているので、コーヒーの濃厚な味わいを楽しめます。しかも、上に乗るふわふわなムースは無脂肪ミルクで作っているから、ホイップよりも断然ヘルシー。それでいて、モッチモチの弾力ある質感なので、主張あるエスプレッソに劣らずミルクの存在もしっかりと感じられます。ムースフォームラテ自体が、あまり知られていない逸品には違いないのですが、実はこれから挙げるカスタマイズで仕上げたものこそが、さらにレアな美味メニューなんです。それは、「キャラメルソースがけ」と「バニラシロップ追加」をすれば、「ムース フォーム キャラメル マキアート」(¥460)に近い味わいを楽しむことができる、というもの。こちらもまた密かに人気のドリンクで、おなじみのキャラメルマキアートに、無脂肪ミルクのムースフォームがふんわりと乗り、クセになるおいしさと評判なんです。いやいや、ならばそれを注文すればいいでしょ、と多くの人が突っ込みたくなるでしょう。…違うんです。「ムース フォーム キャラメル マキアート」は現時点でアイスのみしかないんですよ~。だから、ファンの方は特にいまの時期、ホットを切望する声が意外と多いんです! そんな時はこのカスタマイズをすればOK。もっと近づけたいならば、エスプレッソの2ショットを1ショットに減らすとより完璧な味になりますよ。キャラメルスチーマー ¥390~おすすめカスタマイズホイップ多め(無料)キャラメルソース多め(無料)ミルクを豆乳に変更(¥50)たっぷりのホイップクリームに、キャラメルソースがとろ~りとかかる、キャラメル風味のミルクです。公式HPには記載されていますが、店のメニューにはないんですよ。ですから、モバイルオーダーを利用している方やスタバフリークの方を除いて、ほとんどの人が知らないと言ってもいいかもしれません。こちらを頼むのは、甘党の方が多いと言えます。ですので、カスタマイズもより甘みが増えるものはいかがでしょう。「ホイップとキャラメルソース多め」にすれば、もはやリッチなスイーツといっても過言ではありません。また、ミルクを豆乳に変えると、まろやかさが増して、また違った味わいを楽しめます。以上、元スタバ店員まゆみさんの「意外と知られていない神ワザの絶品ドリンク」でした。温かいものを飲んでほっこりしてくださいね。次回もお楽しみに。文・田中亜子※価格はすべて税抜きです。※混雑時の入店は避け、入店時はソーシャルディスタンスを心がけましょう。
2021年01月16日アディダス ジャパン株式会社は、その驚くべきエナジーリターンでアディダスを象徴するプレミアムランニングシューズ「Ultraboost (ウルトラブースト)」シリーズから、2021年の最新モデルとなる「Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21)」を発売いたします。アディダス独自のミッドソール素材「Boostフォーム」を前作より6%多く使用すると共に、アウトソールに新技術「ADIDAS LEP」を搭載することで、これまでにない反発性と快適性を実現。踏み出した瞬間、エナジーみなぎるような、驚くべきエナジーリターンを実現しました。直営店限定となるプロトホワイトモデルがアディダス アプリ、アディダス オンラインショップにて2021年1月14日よりadiCLUB会員限定で先行発売開始。さらに合計24モデルの幅広いラインアップが、全国各取扱店にて2021年2月4日より一斉発売開始となります。Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21)について踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。従来のウルトラブースト を再考しつつ、現代における最新テクノロジーを組み合わせることで、軽さ・クッショニング・反発力といった3つの要素を妥協なく調和させることで、大胆かつ新しいデザインへと生まれ変わり、驚くべきエナジーリターンを実現しました。ウルトラブースト 21における最も特徴的な進化は「ADIDAS LEP (リニアエナジープッシュ)」です。これまでアウトソールに搭載されていたトルションシステムを再設計し、新たに開発された「ADIDAS LEP」によって前足部の屈曲剛性を15%向上。高い反発性によってストライドの伸びを実現しました。この「ADIDAS LEP」と、前作より6%多くなったアディダス独自のミッドソール素材「Boost (ブースト) フォーム」と連動することで、驚異的な反発性と快適かつエナジーに満ちた走りをランナーに提供します。ADIDAS LEP(リニアエナジープッシュ)これまでのトルションシステムを再構築した新技術ADIDAS LEP。アウトソールに搭載されることで、前足部の屈曲剛性を15%向上。これまでにない反発力を提供。BOOST(ブースト)ウルトラブースト 20よりも6%増えたBoostフォームが驚くほどのエナジーリターンを実現。踏み出すごとに感じる、これまで以上の快適性とクッショニング。PRIMEKNIT+ (プライムニット+)計算し尽くされたフィット感で足全体を包み込み、足の動きを快適に。驚くほどのサポートで、驚くほどのエナジーリターンに貢献。アディダス ランニング ゼネラルマネージャー/シニアバイスプレジデント Alberto Uncini Manganelliのコメント「ウルトラブーストは、アディダス ランニングを象徴するデザイン、イノベーション、比類なきパフォーマンスを兼ね備えた、ユニークなランニング体験を与えるセンセーショナルなプロダクトです。Boostの反発力、Primeknitの快適性はランニング業界に新たな標準をもたらし、またPrimeknitに使用されているPrimeblue素材はサステナビリティにおける新たなベンチマークとなっています。そして新たなADIDAS LEPは、パフォーマンスにおける新たな基準を示すことになります。ウルトラブーストはランニング業界におけるパイオニアとして、世界中の何百万人ものランナーに喜びを与えると共に、ランニングにおけるモチベーションや感覚に変化を起こし続けます。」アディダス ランニング シニアデザインディレクターフットウエア Moritz Höllmüllerのコメント「ウルトラブースト21は、快適さと反発性を併せ持つ、これまでにないバランスのとれたランニングシューズとなりました。ウルトラブーストはアディダスにおける革新の象徴であり、我々には常にこのシューズをより良いものにしていく使命があります。これまでのウルトラブーストのDNAとして備わっていたすべての美的要素を取り入れつつ、ADIDAS LEPなどの最新テクノロジーと融合させることで、デザインと機能の両立、信じられないほどの快適さとサポート、そしてエネルギーリターンを実現することができました。ランニングシューズに必要な要素すべてを兼ね備えたウルトラブースト21は、正にブランドの大きな意思表明となる象徴的なプロダクトです。」Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21) 商品情報■Ultraboost 21 アディダス オンラインショップ限定モデル(プロトホワイト)商品情報・品番/カラー FY0846(フットウエアホワイト/フットウエアホワイト/フットウエアホワイト)・発売日 2021年1月14日(木) adiCLUB会員限定先行発売2021年1月28日(木) 下記取扱店舗にて発売開始・取扱店舗 adidas アプリ、アディダス オンラインショップのみ・サイズ展開 24.0cm ~ 31.0cm・自店販売価格 2万2,000円 (税別)■Ultraboost 21 メインカラーモデル(ソーラーイエロー)商品情報・品番/カラー FY0377 (フットウエアホワイト/コアブラック/ソーラーイエロー) ※ユニセックスFY0401 (フットウエアホワイト/コアブラック/ソーラーイエロー) ※ウィメンズ・発売日 2021年1月21日(木) adiCLUB会員限定 先行発売2021年1月28日(木) アディダス直営店 先行発売2021年2月4日(木) 全国各取扱店にて一斉発売・サイズ展開 22.0cm ~ 31.0cm・自店販売価格 2万2,000円 (税別)※その他合計24モデルを含むラインアップは、2021年2月4日(木)より全国各取扱店にて一斉発売となります。■取扱店舗一覧・adidasアプリ・アディダス オンラインショップ ・アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK・アディダス ブランドコアストア 各店・ABC MART GRAND STAGE オンラインショップ ・ABC MART GRAND STAGE 各店・アルペングループ オンラインストア ・スポーツデポ 一部取扱店舗 その他 全国のアディダスランニング取扱店舗<一般のお客様からのお問い合わせ先>アディダスお客様窓口 Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)製品情報:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月15日ここ数年で進化を遂げているコンビニドリンク。コーヒーやカフェラテだけではなく、スイーツとしても楽しめるデザートドリンクも数多く新登場しております。見た目にも可愛く注目を集めるコンビニドリンクをピックアップしてみました。(1)【ローソン】チョコバナナ果肉入りこの投稿をInstagramで見るsweets.picgram(@sweets.pic)がシェアした投稿ローソンオリジナルブランド「Uchi cafe」から、バナナスムージードリンクが登場。とろりと濃厚なチョコドリンクに、完熟バナナ果肉と果汁がブレンドされています。甘ったるそうな名前に反して、バナナの甘さ以上にビターチョコレート感が強くなっています。パッケージのバナナとチョコのイラストがキュートで、見た目からも惹かれる商品です。(2)【ファミマ】クリーミーマロンオレこの投稿をInstagramで見るsweets.picgram(@sweets.pic)がシェアした投稿国産和栗を使用し、隠し味に白餡をしのばせたマロンオレ。クリーミーな甘さとマロンの風味が強く感じられるドリンクです。イメージは飲むモンブラン。マロンペーストのようなねっとりした食感もほのかに感じられる喉越しとなっています。餡を使用しているだけあって、まろやかさが際立つドリンクです。栗づくしのパッケージも可愛い♡(3)【ファミマ】森永ミルクキャラメルラテこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿黄色いパッケージが印象的な「森永ミルクキャラメル」といえば、100年以上の歴史があるロングセラー商品。その味わいを、ドリンクで忠実に再現したラテがファミマで購入できます。ふわふわの泡が立つ、ファミマのカフェラテにミルクキャラメル味に仕上げたソースを溶かして召し上がれ。キャラメルとミルクのふんわり優しい甘さが心を癒してくれることでしょう。各店舗先着20名様に、天使の羽がついた専用スリーブがプレゼントされるので、早めにチェックしてみてくださいね。それぞれ特徴的な食感と、可愛らしいパッケージが楽しめるコンビニドリンクたち。ちょと一息つきたいときのお供にいかがでしょうか?入れ替わりが激しいコンビニ商品は、早めのチェックがおすすめですよ。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月11日現在
2020年12月25日74種類の旬の野菜と果実を詰め込んだ酵素ドリンクBeauty Farms(ビューティーファームズ)は12月22日、クリスマスギフトに最適な「酵素ドリンク Inner Beauty・ザクロ1本+ハーブティー(ザクロ&ルイボス)3箱」の発売を開始した。偏りがちな栄養補給や、腸内環境を整えて「免疫力アップ」のサポートに、そして置き換えダイエットのファスティングにもおすすめの酵素飲料と、ハーブティー3箱を詰め合わせたお得なセットを送料無料で販売する。Beauty Farmsの酵素ドリンクは、国産野菜で作られているのが特徴だ。74種類の野菜や果物を使用しており、着色料・保存料・香料・水などは不使用。水で薄めない100%発酵液を使用し、酵素の働きを妨げないように「加熱をしない」製造方法を採用している。ザクロ果汁入りのフルーティーな味わいで、おいしく飲めるのもうれしい。酵素ドリンクとハーブティーをセットでお届け「酵素ドリンク Inner Beauty・ザクロ1本+ハーブティー(ザクロ&ルイボス)3箱」は、ザクロの酵素ドリンク1本と無添加ハーブティー3箱がセットになって、販売価格は5,508円(税込)。送料は無料。クリスマスやお歳暮、帰省時のお土産に最適。一年間頑張った、自分へのご褒美に購入するのもおススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Beauty Farmsのプレスリリース※Holidayギフトセット販売サイト
2020年12月24日スタバの新ドリンクが出ると、いつも注目を集めますよね。冬ドリンクにはツリーをイメージしたものもあり、美味しいだけでなく季節感も楽しめます。飲むのがもったいなくなるほど可愛いスタバの冬ドリンクをチェックしておきましょう!(1)抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿緑色のソースに白のホイップが非常にきれいですね。ツリーに雪が積もった様子が表現されたフラペチーノです。ほろ苦さと甘みが感じられる抹茶ソースとホワイトチョコ風味のシロップ。ホイップクリームの上には、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをトッピング。フラペチーノはサンタになったベアリスタをプラス50円でカスタマイズできますので、冬もフラペチーノ派の方は、ぜひ飲んでみてくださいね。(2)抹茶×抹茶ホワイトチョコレートこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿寒いから冬はホット派という方は、こちらをどうぞ!スチームミルクとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたものにホイップクリームをのせ、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをトッピング。こちらもツリーに雪が積もっているみたいで、季節感が素敵ですね。寒い日はスタバに寄って、抹茶×抹茶ホワイトチョコレートを飲んで温まりましょう!(3)ウィンターホワイトチョコレートこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿ホリデーシーズン限定の「ウィンターホワイトチョコレート」。真っ白で雪みたいにきれいですね。スチームミルクとホワイトモカシロップに、ホイップクリームとパウダーシュガーをトッピング。ホワイトチョコのまろやかな甘さが、疲れを癒してくれます。スタバの冬ドリンクを3つご紹介しました。寒い冬にフラペチーノは体が冷えてしまいそうですが、サンタのベアリスタをカスタマイズしたくて、ついフラペチーノを頼んでしまいたくなりますね。今しか出会えない冬ドリンクをぜひ飲んでおきましょう!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月17日現在
2020年12月20日俳優の城田優らが、8日発売のエナジードリンク「ZONe」の新商品「ZONe Unlimited ZERO」のプロモーションとして、松丸亮吾が監修した超難問を解き明かしていくユーザー共闘型謎解きゲーム「ZONe謎解きルーム」に出演する。ZONeは今年9月に、松丸をはじめ各業界を代表する“謎解き四天王”が出題するスマートフォン向けコンテンツ「ZONe謎解きダンジョン」を公開し話題に。今回の第2弾では、俳優・アーティスト界を代表する謎解きマニア城田、人気声優の梶裕貴、クイズ王として活躍する古川洋平氏とユーザーが共闘して超難問に挑戦。ユーザーは“謎解き精鋭部隊”となり、城田や梶、古川氏と、チャットでの会話や擬似的な音声通話をしながら謎を解いていく。監修を務めた松丸は、ZONe謎解きのコンセプトである“没入”に注力。「特に没入して欲しいのは『ある謎めいた文章』が出てくるところでしょうか… …没入して気づいた瞬間は頭に閃光が走るような爽快感があると思うので、ぜひ諦めずに解いてほしいですね」とこだわりのポイントを挙げ、「特に最後の問題は本当にびっくりすると思うので、絶対にたどり着いて欲しいです」と熱弁した。そんな松丸の敵となる城田は「亮吾は、彼が謎解きを世の中に浸透させる前から付き合いはあるんですけど、今では謎解き界のレジェンドで、太刀打ちできない最強ラスボスみたいになっているので……」と以前からの関係を明かし、「一緒に松丸亮吾を倒しましょう!」と呼びかける。また「亮吾は比較的初心者に対しても優しくて、面白いナゾを作ってくれるので」と初心者でも楽しめることをアピールする。テレビ番組でも謎解きに挑戦したことのある梶だが、「僕が“没入”するのは演技をしているとき。キャラクターを演じていて、自分自身、思いもよらなかった感情が溢れてくるのがお芝居の魅力ですね」と仕事で得られる“没入”を語り、「謎解きに関しては……得意な訳ではないですが、大好きです」とコメント。クイズ制作も手掛ける古川氏は「令和の謎解き王子である松丸くんと、平成のクイズ王として対決できて嬉しい」と喜び、「やっぱり固定概念を覆して新しい発想で向かわないと解けない謎が多いです」と早速ユーザーに助言した。「ZONe謎解きルーム」の公開に合わせて、本日12時に松丸のYouTube公式チャンネル『松丸亮吾のひらめきラボ』では城田、梶、古川氏が松丸と謎解き対決を行う動画を公開。城田は9月に放送されたTBS系『有田プレビュールームSP』にて、自身が考えた謎を松丸に解かれてしまい悔しい思いをした。そのリベンジマッチともいえる今回は、謎解き早押し3本勝負で互いのひらめき力を競う。
2020年12月08日Takanawa Gateway Festで注目のドリンク現在高輪ゲートウェイ駅前で開催中の「Takanawa Gateway Fest フード&クラフトマーケット」では、抹茶と自然由来素材だけで作った「抹茶エナジードリンク」(700円)を販売しています。抹茶と自然素材だけのエナジードリンク「抹茶エナジードリンク」は、ジャパンエナジーフード合同会社が鎌倉の日本茶セレクトショップ「CHABAKKA TEA PARKS」とコラボしたもの。抹茶由来のカフェインをおよそ50mg配合し覚醒感を得ることができます。さらに有機レモン果汁や生姜のはちみつ漬けなど、身体が喜ぶ自然食材をブレンドした一杯です。イベント概要「Takanawa Gateway Fest フード&クラフトマーケット」では、“日本食文化”、“ウェルネス”、“SDGs”をテーマにしたオリジナルのフードメニューが集結しています。開催期間は2020年9月6日まで。入場は一部の有料体験を除き無料ですが、事前の予約が必要です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジャパンエナジーフード合同会社のプレスリリース※「Takanawa Gateway Fest」
2020年07月26日2020年7月8日、厚生労働省はヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことで銅食中毒が発生したと発表しました。ヤカンや水筒など金属製の容器に酸性の飲み物を入れると、金属が溶け出し銅食中毒になる可能性があると呼びかけています。ヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことによる銅食中毒が発生しました。金属製の容器(ヤカンや水筒)は酸性の飲み物と反応し、金属が溶け出すことがあります。金属製の容器にジュースやスポーツ飲料を入れる時は、注意書きをよく確認しましょう! #銅 #食中毒 — 厚生労働省食品安全情報 (@Shokuhin_ANZEN) July 8, 2020 東京都保健福祉局のウェブサイトによると、金属と食品が直接接触しないように容器や調理器具にはコーティングがされているといいますが、傷が付いていたり、酸性飲料を長時間保管したりすると金属が溶け出すことがあるそうです。注意すべき、注意すべき飲み物は、炭酸飲料、乳酸菌飲料、果汁飲料、スポーツ飲料など。炭酸、乳酸、ビタミンC、クエン酸などを多く含む飲み物は酸性度が高くなります。これまでに古くなったヤカンや、内側に傷がついた水筒によって、食中毒が起きていました。気温が高くなると、食中毒が起こりやすくなります。ヤカンに限らず衛生面に気を付けることが大切です。【ネットの声】・怖すぎる。気を付けないとだめだね。・え、知らなかった。うっかりやってしまいそう。・小さい頃に教わった。命にかかわることだから覚えておくべき。暑くなる時期は、熱中症の予防策としてスポーツ飲料を飲む機会も多くなります。食中毒にならないよう取り扱いには気をつけましょう。[文・構成/grape編集部]
2020年07月09日リンツの人気チョコレートドリンクシリーズにバナナを使った新作が登場。「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク バナナ」の2種類が、2020年7月1日(水)よりリンツ ショコラ カフェで発売される。リンツ チョコレートドリンクの新作はバナナチョコレートとの組み合わせにおいて文句なしの相性を誇るバナナを使った新作ドリンクは、リンツのまろやかなミルクチョコレートにバナナのピューレをブレンドすることで、バナナの濃厚な甘みと香りが楽しめる一杯だ。特に注目したいのは、暑い季節にぴったりの「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」。熟成させた生のバナナを水分をオーブンで飛ばし、甘みや香りを強めてからペースト状にした贅沢なバナナソースを使用しており、飲み進める中でドリンク全体に馴染ませていくことで、より濃厚なバナナの味が堪能出来るという。商品情報「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」「リンツ ホットチョコレートドリンク バナナ」販売期間:2020年7月1日(水)~通年販売価格:699円(税込)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ(アウトレットを含む)
2020年07月02日コンビニやドラッグストアで良く見かけるようになったエナジードリンクですが、一度は飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。ここ数年で売り上げが伸びている飲料で、特に男性や若年層に人気があるようです。疲れているとき、リフレッシュしたいとき、気合いを入れたいとき…など、エナジードリンクを飲む場面は様々なようです。今回はエナジードリンクの栄養、飲むときの注意点や、おすすめのリフレッシュ法について、あすけん栄養士が解説します。エナジードリンクとは?エナジードリンクとは、法律などでの明確な定義・基準はなく、カフェインやアミノ酸、ビタミンなどの成分が入った炭酸飲料を称すことが多いとされています。(※1)清涼飲料水ですので、栄養ドリンクなどと違い、「疲労回復」「滋養強壮」などの効果効能を表示することはできません。商品名として「エナジードリンク」「エナジー飲料」などと表示されています。エナジードリンクの一般的な成分と効果カフェインカフェインには適量摂ることで眠気を覚ます効果があることなどが知られています。エナジードリンクは製品によってカフェイン濃度が異なりますが、コーヒーよりカフェインが多いものがあるため注意が必要です。アミノ酸主流のエネジードリンクにはアミノ酸の一種であるアルギニンが配合されているものが多いようです。アルギニンは成長ホルモンの分泌促進、免疫機能の向上、脂肪代謝の促進など、生体内で種々の機能に関与しています。ビタミンビタミンB群が配合されているものが多く、製品によりビタミンBの種類や量に違いがあるようです。ビタミンB群はエネルギー代謝に関わるビタミンで、種類により糖質、タンパク質、脂質などの代謝に必要となります。糖質人工甘味料が使われているものもありますが、多くはブドウ糖が添加されています。ブドウ糖は吸収が速くエネルギー源になりやすく、また脳の唯一のエネルギー源として利用されます。ただし、下の注意点の通り、摂りすぎにはくれぐれも注意が必要です。飲むときに気を付けたいことカフェインの過剰摂取カフェインを過剰に摂取した場合には、中枢神経系の刺激によるめまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、不眠症、下痢、吐き気等の健康被害をもたらすことがあるとされています。農林水産省(※2)や、厚生労働省(※3)のホームページでは、カフェインを添加した清涼飲料水を飲みすぎないよう注意喚起されています。エナジードリンクなどは、子供、妊婦、授乳中の方、カフェインに敏感な方などは飲用を控えることや、他にもカフェインの入った食べ物や飲み物などを併せてとらないようにしたり、1日に何本も飲んだりしないように注意しましょう。糖質の摂りすぎエナジードリンクに含まれる炭水化物の量は100mlあたり11~14g前後で、1本あたりにするとティースプーン4杯程の砂糖を摂ることになります。ダイエットに不向きなのはもちろん、糖の摂りすぎにより血糖値が急激に上昇し、その後急激に下がることで眠気、集中力の低下、いらいらなどが起こりやすくなることが知られています。エナジードリンクで一時的にパワーをもらっても、その後のパフォーマンスに響いてしまうかもしれません。 エナジードリンクに頼らないリフレッシュ方法エナジードリンクは「飲むだけ」という手軽さはありますが、できれば頼らなくても大丈夫な習慣を身につけたいものです。1日3食バランスよく食べることはもちろん、疲労回復に良いと言われるクエン酸やビタミンB1の摂取も心掛けましょう。また、日ごろから十分な休息をとり疲れをためないように気を付けることや、軽い運動やストレッチを行うことでリフレッシュ効果が期待できるため、カラダを動かすことを習慣にしてみましょう。エナジードリンクに頼らないといけないほど疲れているのは、カラダが休息を求めているサインでもあります。忙しい毎日でも、自分のカラダの声に耳を傾け、カラダを労わってあげてくださいね。 【参考・参照】(※1)一般社団法人全国清涼飲料連合会清涼飲料水Q&A<>(最終閲覧日:2019/09/24)(※2)農林水産省カフェインの摂取について<>(最終閲覧日:2019/09/24)(※3)食品に含まれるカフェインの過剰摂取についてQ&A ~カフェインの過剰摂取に注意しましょう~<>(最終閲覧日:2019/09/24) 【執筆者】廣田真由/管理栄養士これまでに500件以上の指導経験があり、ダイエットや生活習慣病対策はもちろん、妊婦から高齢者まで幅広い指導を経験。栄養指導、レシピ制作、栄養教室や料理教室開催などのスキルと知識を生かし、あすけんではコラム執筆やオンラインカウンセリングを担当。
2020年06月14日エトヴォス(ETVOS)から2020年夏コスメが登場。2020年5月13日(水)より発売される。“エナジーカラー”のエトヴォス2020年夏コスメエトヴォスの2020年夏コスメで展開されるのは、アイシャドーパレット、チークカラー、ルージュの3種類。エネルギッシュ&涼やかな目もとが叶うアイシャドーパレットミネラルの艶やかで繊細な煌めきが上品な目もとを叶えてくれる4色アイシャドーパレット「ミネラルクラッシィシャドー」には、夏色「モーニングサーフ」が登場。鮮やかなイエローや爽やかなブルーが、夏の太陽や暑さに負けない、エネルギッシュで涼やかなまなざしを演出してくれる。乾燥しやすい目もとにうるおいを与えて、しっとりと馴染み、敏感な目もとをすこやかに保ってくれるのも嬉しいポイントだ。モーニングサーフ<新色・限定色>左下 サンライズイエロー:アクティブな女性にふさわしいエナジーカラー。左上 ブルーシャワー:朝もやの中で輝き始める水面から着想。右上 グレイッシュブラウン:ヒートアップした気持ちを落ち着かせてくれる上品カラー。右下 ビーチオレンジ:朝日に照らされた水面のような、明るさあふれる色。立体フェイスが叶う“シナモンベージュ”チーク天然由来のミネラルと保湿成分から成る「ミネラルプレストチーク」には、ヌーディーカラーの新色「シナモンベージュ」がラインナップ。繊細なパール感でツヤをもたらすニュアンスカラー「ベージュ」と、発色の良いメインカラー「シナモン」の2色をセットにしている。2色をミックスして頬にのせれば、質感の違いが肌に深みと奥行きを生み出し、ナチュラルな立体感のある仕上がりに。肌なじみの良いベージュのため、落ち着きのある洗練された抜け感をもたらしてくれる。ニュアンスカラーを頬骨の高い位置にのせれば、自然なツヤ感もプラス。天然由来のミネラルによる紫外線散乱効果でSPF20・PA++を実現しており、肌にやさしい処方でありながら頬を紫外線から守ってくれるのもグッド。シナモンベージュ<新色>左 ベージュ:上品な煌めきで立体感を生み出すシャンパンカラー。日本人の肌色にしっくりなじみ、骨格を際立たせる。右 シナモン:肌なじみの良い、赤みのあるオレンジブラウン。肌にナチュラルな立体感をもたらしつつ、洗練された印象を叶える。夏のポジティブな“エナジーカラー”ルージュ唇を優しくいたわりながら、潤いと艶を与える「ミネラルルージュ」には、新1色と限定2色が仲間入り。ミネラルと天然色素だけで美しい発色を実現しており、水分をたっぷりと蓄えているかのようなみずみずしい仕上がりが叶う。オレンジダリア<新色>:ダリアの花のようなにごりのないオレンジ。ポジティブなカラーがヘルシーかつおしゃれな唇を演出してくれる。ウォルナットイエロー<限定色>:イエローを誰でも使いこなせるように昇華させたキャメルカラー。赤みとブラウンを忍ばせることで、落ち着きはありつつも血色が悪く見えない絶妙な色合いに仕上げている。メルティチョコ<限定色>:とろけるチョコレートのような発色で、唇にじゅわっとした血色感をプラス。ブラウンに青みを加えることで夏の装いに似合うカラーに仕上げた。“お試しサイズ”のミニ化粧水&美容液も5月13日(水)には、スキンケアシリーズの「モイスチャーライン」から“お試しサイズ”の化粧水「モイスチャライジングローションS」と、美容液「モイスチャライジングセラムS」も発売。肌にうるおいを贅沢に与える保湿化粧水「モイスチャライジングローション」と、敏感肌・乾燥肌・インナードライ肌のために作られた、これ1本で美容液+乳液を叶えるエトヴォス人気No.1保湿美容液「モイスチャライジングセラム」を、小さめサイズで展開する。【詳細】エトヴォス 2020年夏コスメ発売日:2020年5月13日(水)・ミネラルクラッシィシャドー モーニングサーフ 限定新1色 4,000円+税・ミネラルプレストチーク シナモンベージュ 新1色 3,500円+税 SPF20・PA++・ミネラルルージュ オレンジダリア・ウォルナットイエロー・メルティチョコ 新1色・限定新2色 各3,000円+税■お試しサイズのスキンケアアイテム・モイスチャライジングローションS 75ml 1,900円+税・モイスチャライジングセラムS 30ml 2,800円+税【問い合わせ先】エトヴォスTEL:0120-0477-80営業時間:平日10:30~17:00(土日祝除く)
2020年05月04日うるおいのある毎日をサポートしてくれる美容ドリンク株式会社ポーラは、からだの内側からイキイキとうるおいにみちた毎日をサポートする美容ドリンク『インナーリフティア QQリキッド』を、2020年7月1日に発売する。ポーラオリジナル成分「サジー果実エキスQ」や、オリジナル素材「セラクティブコラーゲン」2000mg、ヒアルロン酸、植物プラセンタ、鉄などをバランスよく配合した、爽やかで飲みやすいピーチヨーグルト風味の美容ドリンクである。スーパーフルーツエキスと自社オリジナル素材のコラーゲンを配合「サジー果実エキスQ」は、強い生命力を持つと言われるスーパーフルーツ「サジー」の果実から抽出したエキスを中心として、カリンエキス、パイナップルセラミド、レモンバームエキス、ハトムギエキスの5つの植物抽出エキスをバランスよくブレンドしたエキスである。また、コラーゲンは、からだを構成するたんぱく質の3分の1を占める真皮に欠かせない成分であり、「セラクティブコラーゲン」は、そのコラーゲン線維を構成するアミノ酸を豊富に含んだコラーゲンで、キレイをサポートするポーラオリジナル素材である。1日1本を目安に、自分の好みのタイミングで飲めるのが嬉しい。価格は、50mL×10本で5292円(税込)。全国のポーラショップ、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュース
2020年04月22日ベリーと黒酢のパワーがつまった黒酢ドリンク株式会社わかさ生活より、毎年期間限定で販売している黒酢ドリンクの、予約販売が開始された。その黒酢ドリンクは、「瞳力黒酢」と「美力黒酢」の2商品だ。2商品には、「京都産玄米黒酢」を使用。「京都産玄米黒酢」は、京都・丹後の水のきれいな棚田でこだわって作られた、無農薬不使用の米を使っている。この米を代々伝わる「静置発酵法」という製法で、100日以上発酵。時間と手間を通常よりかけることでまろやかさと旨味が増し、通常の米酢よりアミノ酸が多くなるとのこと。アントシアニンが豊富な「瞳力黒酢」「瞳力黒酢」は、北欧の森に自生するブルーベリー「ビルベリー」が使用されている。「ビルベリー」には、ポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富に含まれており、スッキリとしたクリアな瞳にしてくれる。甘酸っぱくフルーティーな味わいだ。優れた抗酸化力を持つ「美力黒酢」「美力黒酢」は、北欧の寒い雪のなかでも育つ「サンタベリー」が使用されている。「サンタベリー」には、優れた抗酸化力を持つ「レスベラトロール」が豊富に含まれており、若々しさを保ってくれる。甘さ控えめで、スッキリとした味わいだ。容量は500ml、価格は2本セット3680円(税抜き)、6本セット9200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活 公式サイト
2020年04月13日和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク「レグル インナーブライトリキッド」が、株式会社廣貫堂のスペシャルケアシリーズ「REgLE(レグル)」より、2020年3月25日から販売される。レグルは、すべての商品に和漢植物エキスをたっぷり配合した、スペシャルケアシリーズである。「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合した美容ドリンク。1つ目は、楊貴妃や西太后などしか飲めなかったとされる高級な、和漢コラーゲン「アキョウペプチドコラーゲン」。2つ目は、他の動物性コラーゲンより分子量が小さいため、体の吸収率が高い「マリンコラーゲンペプチド」だ。若々しい美しさを維持する成分も配合若々しい美しさを維持する成分も配合しており、それが桜の花エキスとハイビスカスなどの混合ハーブエキスで、ハリのある毎日をサポートしてくれる。その他、ビタミンCも1000mg配合している。低カロリーの美容ドリンク低カロリーの美容ドリンクで、糖質ゼロの16kcalとなっており、ノンカフェインのため眠る前に飲んでも安心だ。価格は、50ml×10本 4000円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社廣貫堂 ニュースリリース
2020年03月26日