初代『リング』公開から20年。数々の続編、リメイクが国内外で制作され、軒並み大ヒットを記録してきた傑作シリーズの最新作『ザ・リング/リバース』。その怖すぎポスタービジュアルが解禁された。鈴木光司によるベストセラー小説を原作に、1998年に公開された映画『リング』(監督:中田秀夫、脚本:高橋洋)。「呪いのビデオを見た者は、必ず7日後に死ぬ…」という斬新な設定と、TV画面から這い出る“貞子”の強烈な姿が世界中に衝撃を与え、ジャパニーズ・ホラーの代名詞として不動の地位を確立。その後、数々の続編、リメイクが国内外で制作され、軒並み大ヒットを記録してきた傑作シリーズ最新作が、公開20年目の節目にバージョンアップしてハリウッドから再上陸!呪いのビデオを見てしまった主人公が、そのルーツを辿り、謎を解き明かすべく奔走するという、原作に忠実なストーリーとなる本作。さらに現代ならではの要素も取り入れつつ、さらにバージョンアップを遂げた戦慄シーンの数々は、原作者・鈴木光司氏も「これぞ原点回帰。ハリウッドで作られたリングシリーズ史上、もっとも原作に忠実で、もっとも怖い。驚いた」と絶賛を贈るほど。このたび解禁されたビジュアルは、床に倒れたテレビ画面から這い出て、こちらに向かってくる“彼女”の姿。不自然な角度に曲がった手足もさることながら、顔面を覆う長い黒髪の向こうから、見えていないはずなのに確かに感じる鋭い眼光が、何よりも恐ろしい!実はこちらの姿は、本編のとあるシーンを切り取ったもの。公開から20年、テレビや呪いのビデオをめぐる環境も大きく変化したが、もちろん“彼女”も確実に進化を遂げているのだ。呪いのビデオを見てしまった男女が、迫り来る死の運命から逃れるべく、ビデオのルーツを辿るという、まさに原点回帰でリメイクを手がけたのは、スペインの新星F・ハビエル・グティエレス。脚本にはアカデミー受賞のアキヴァ・ゴールズマンが加わり、新たな戦慄のストーリーが誕生した。『ザ・リング/リバース』は2018年1月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年10月13日シャネル(CHANEL)は、新作ジュエリー「リュバン ドゥ シャネル」を2017年9月1日(金)に発売する。ネックレスやリング、イヤリングを計5型展開する。「リュバン ドゥ シャネル」のモチーフはリボン。リボンは、1932年に発表されたシャネル初のファインジュエリーコレクション「ダイヤモンド ジュエリー(Bijoux de Diamants)」のモチーフの一つであり、メゾンのアイコンとなっている。「ジュエリーが女性の指に柔らかなリボンのように結ばれる、これが私の望み。私のリボンはしなやかで自由。」と語るマドモアゼル シャネルの言葉通り、揺れるようにカーブを描くリボンがエアリーで開放的な印象を与える。丸みのあるループリボンのリングの内側にもパヴェダイヤモンドを施すことで華やかさをプラス。アシンメトリーのリボンが軽やかでモダンな雰囲気を演出している。イヤリングの耳たぶを覆うようなデザインのリボンは横から見ても美しいフォルム。揺れるダイヤモンドを施し、動きを添えた優雅なイヤリングに仕上がっている。【詳細】リュバン ドゥ シャネル発売日:2017年9月1日(金)■アイテム詳細・ネックレス素材:WG/ダイヤモンド価格:820,800円・リング素材:WG/ダイヤモンド価格:977,400円・イヤリング素材:WG/ダイヤモンド価格:912,600円・リング素材:WG/ダイヤモンド価格:1,406,700円・イヤリング素材:WG/ダイヤモンド価格:1,995,300円※価格はすべて税込。【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2017年09月07日プロポーズをしたいけれど指輪のデザインがわからない、店舗に行けずサイズの確認ができない。そんなブライダルリングの悩みを抱える男性に、HASUNAの2つのサービスをこっそり教えてあげてください。HASUNAがオリジナルで提供する「プロポーズダイヤモンド」、「サンプルリング貸出サービス」はブライダルリングにありがちな悩みを解決してくれる画期的なサービスです。サンプルリング貸出サービスは、HASUNA店舗への来店が難しい方の自宅にリングを届けて試すことができるサービス。プロポーズダイヤモンドとは、ダイヤモンドでプロポーズした後、デザイン・サイズを後から選べる商品。HASUNAオリジナルとして人気のサービスが2017年7月5日(水)より、専用ボックスをリニューアルしました。この機にプロポーズにお悩みの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。サンプルリング貸出しサービスHASUNAのリングを試してみたいけれど店舗が近くにない、ネットで買うのは勇気がいる、という方に向けたブライダルリングのレンタルサービスが「サンプリング貸出しサービス」。すべてのブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)のサンプルを自宅で試すことができます。HASUNA bridal storeから申し込み可能。10日間の貸出期間中、自宅でデザインやサイズ、着け心地を確認することができます。指のサイズは体調や時間帯などによって変化するものなので、一生を共にするものならば数日かけてゆっくり選びたいところ。同封のリングメジャーで何度か測り、指に合うサイズをしっかり確認しましょう。シルバー製のサンプルリングは一度で計6点まで貸出可能なので、男性用女性用を一緒に選ぶことができます。貸出料、送料ともに無料で、日本国内のどこへでも届けてくれるという女神のようなサービス。新しいボックスはリングそれぞれの個性を感じることができるミニマルなデザイン。自宅にいながらにしてHASUNAのショップでリングを選んでいるような心地にしてくれる、美しく丁寧なあつらえ。まるで自分のジュエリーボックスをあけて、その日のジュエリーを選ぶような高揚感を与えてくれます。プロポーズダイヤモンド「プロポーズダイヤモンド」はHASUNAのダイヤモンドリングで先にプロポーズをして、その後に二人でデザイン・サイズを選ぶことができるサービス。専用のBOXにおさめられたダイヤモンドで一世一代のプロポーズを。ダイヤモンドリングは店頭来店での受け渡しも可能。ただし、在庫のあるダイヤモンド以外のグレードを希望する場合は1週間ほど時間がかかることもあります。オンライン注文の場合は、約1週間以内にリングをお届けします。プロポーズダイヤモンド専用リング(写真上)や3つのダイヤがあしらわれたER06(写真下)などプロポーズ成功後に選べるリングは計6種類。ダイヤの大きさは0.3ct、0.4ct、0.5ctから選ぶことができます。価格は¥450,000(税抜)~で、リングのデザインや石の大きさによって異なります。「プロポーズダイヤモンド」のボックスもリニューアル。ボックスを開けると目に入るのは、リングの上に浮かぶダイヤモンド。息をのむようなダイヤモンドの輝きが、驚きと感動を与えてくれます。ダイヤモンドの美しさを引き立てるのは、白を基調としたデザイン。半円に映りこむことにより見えるリングは、これから選ぶデザインを想像する楽しみを与えてくれます。プロポーズダイヤモンド取扱店舗HASUNA表参道本店伊勢丹新宿店HASUNAHASUNA bridal storeEngagement Fair 開催また、ボックスのリニューアルと合わせて2017年7月5日(水)~31日(月)の期間でブライダルフェア「Engagement Fair」を開催。期間中、HASUNAのエンゲージメントリングをご成約いただいた方に、ダイヤモンドの無料アップグレードを行っています。開催店舗HASUNA表参道本店伊勢丹新宿店HASUNAHASUNA bridal storeJK Planet 福岡天神店(HASUNA取扱店)特設サイトブランドサイト / オンラインストア / ブライダルストアShop info / facebook / Twitter / InstagramHASUNA 表参道本店住所 : 東京都渋谷区神宮前5-7-17 KG表参道1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-3409-1847FAX 03-6893-3922Open : 12:00~20:00(火曜定休)HASUNA 伊勢丹新宿店住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-5357-7748 (HASUNA直通)FAX 03-6893-3922 (HASUNA直通)Open : 伊勢丹新宿店に準ずる
2017年07月07日カラーリングなのにトリートメント!?セルフではなく美容室で行ったとしても、カラーリングは髪が傷む、というのが今までのセオリーだったのではないだろうか。特に、ハイトーンの外国人風のカラーリングにする場合、もともと固い髪質である日本人にとっては致命的だったかもしれない。しかしそんな常識を覆るようなカラーリングが、株式会社プライズが運営する美容室「prize(プライズ)」の全店舗で導入されたことが、5月2日に明らかになった。まるで、トリートメントをした時のようにキューティクルダメージが減るカラーリングだという。それが「イルミナカラー」だ。なぜ「イルミナカラー」がトリートメントなのか?イルミナカラーの特徴は、髪表面の金属イオンを守ることだ。というのも、髪の表面には金属イオンがあり、カラーリングの際にカラー剤に触れることによって、キューティクルの傷が大きくなってしまうために、髪が傷んでしまうのだ。つまりイルミナカラーは、その金属イオンを包み込んでカラー剤が触れないようにすることで、まるでトリートメントでダメージケアをしているかのように、手触り良いツヤツヤの髪を手に入れることができる訳だ。透明感のある外国人カラーしかもイルミナカラーは、冒頭で述べたようにハイトーンな髪色が実現できる。これは、日本人の固い髪質であっても髪の赤みをとばす効果があるため、まるで外国人のように透き通った髪となるためだ。しかも赤みをとばすだけではなく髪質から柔らかくしてくれるため、ツヤツヤの髪がさらに光輝くつや髪にまで大変身するという。是非、一度は試してみたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容室prize 公式HP※美容室prize イルミナカラー プレスリリース(@Press)
2017年05月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が2月24日、カラーリングされたBOOSTのミッドソールを採用した新作スニーカー「NMD_R1」を発売する。同シューズでは、アッパーにストレッチメッシュの構造を採用。また、トーナルカラーを採用しており、象徴的なBOOSTのミッドソールからEVAのプラグパーツ、ヒールパッチ、スリーストライプスまですべてのパーツがトーナルカラーで表現された。カラーはソーラーレッド(1万5,990円)、コアブラック(1万5,990円)、クリスプホワイト(1万6,000円)の3色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア仙台、新宿、渋谷、広島、アディダス オンラインショップの他、ゾゾラウン、アトモス各店、ビームス原宿、ビューティ&ユース・ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)、BILLIONAIRE BOYS CLUB、BILLY’S ENT各店、GR8、H BEAUTY & YOUTH、KICKS LAB.、ミタスニーカーズ、Styles 代官山、UNDEFEATED TOKYO、ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)など。
2017年02月18日オーランド・ブルームが、イライジャ・ウッドやヴィゴ・モーテンセンら『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の共演者たちとプチ同窓会を開いた。『ロード・オブ・ザ・リング』三部作でメリーを演じたドミニク・モナハンが31日(現地時間)に自身のインスタグラムに共演者たちとの集合写真をアップ。ドミニクと一緒に主人公のフロドを演じたイライジャ、レゴラス役のオーランド、アラゴルン役のヴィゴ、そしてもう1人、ピピン役のビリー・ボイドの姿もあった。三部作は2003年に完結、10数年が経っているが、2年前にもイライジャとオーランド、ドミニクとビリーはロサンゼルスで一緒に食事するなど、仲がいい。今回はその4人にヴィゴが合流した。ヴィゴは来月発表の第89回アカデミー賞で主演男優賞(『はじまりへの旅』)にノミネートされていて、そのお祝いもしたかもしれない。レストランとおぼしき場所で、フォークやナイフを手にしながら、それぞれの役になりきってトロル退治のシーンを演じる動画を撮ったり、久々の再会を楽しんだようだ。(text:Yuki Tominaga)
2017年02月01日香港発バックパックブランド「ドーナツ(Doughnut)」を紹介。デザイン性・機能性・耐久性を兼ね備えた「ドーナツ」のバックパックは、鮮やかなカラーリングと豊富なモデル数が魅力だ。ドーナツってどんなブランド?「ドーナツ」は、香港の若手デザイナーチームによって2007年に立ち上げられた。ブランド名の由来は、スイーツの‟ドーナツ”から。見た目がキュートで、みんなに愛されるドーナツのようになって欲しい、そんなデザイナーたちの思いが込められたブランドだ。お菓子のようなカラーバリエーションブランド名に負けじとアイテムも可愛らしい。デザイン性を追求し、特に豊富なカラーバリエーションにこだわった。「マカロン(MACAROON)」と名付けられた丸みのあるスクエア型モデルは、メロンやブルーベリー、ヘーゼルナッツなど、思わず食べたくなるような‟美味しそうな”名前が各色に付けられている。また、単色だけでなくバイカラーで仕上げたデザインも存在し、中には11型も揃えるモデルも。PCやiPad収納など機能性も抜群「ドーナツ」のバックパックは、「夢を詰めて出かけよう!」というブランドコンセプトのもと設計されている。‟夢をかなえるためのパートナーとして活躍してくれるバッグとは?”そんなユニークな発想が、様々な角度からの検証とディテールへのこだわりを生み、機能的なバックパックの完成へと繋がった。コンパクトなサイジングながら、PCやiPad用ポケット、ウォーターボトル収納スぺースなど、日常に役立つ機能を完備。また、防水のジップやフロントポケット、付属のクロスボディバッグなど、ユーザーの気持ちを考えた嬉しい要素も盛り込まれている。新作は続々、訪れる度に新たな出会いがファンを飽きさせないように、「ドーナツ」は毎月のように新作を提案。現在は、ナイロンよりも強い強度を持つコーデュラを使ってヴィンテージ風に仕上げた「アメリカン ヴィンテージ コーデュラ(AMERICAN VINTAGE CORDURA )」や、撥水加工をしたナイロン地の「コロラド(COLORADO)」など全7型が展開中。今後も、高品質な素材を世界中から集め、常にニューモデルを提案していく予定だ。【アイテム詳細】ドーナツ(Doughnut)発売時期:取り扱い店舗:LOFT、東急ハンズ、ギアーズジャムなどアイテム例・MACAROON 8,800円・MONTANA 8,800円・AMERICAN VINTAGE CORDURA 9,800円【問い合わせ先】ティ・エヌ・ノムラ東京ショールームTEL:03-5791-2617
2016年12月25日ディエンチャンからインスピレーション2016年12月19日、THE BOOK JAPAN株式会社は「KAODACHIリング」を発売した。このKAODACHIリングとは、同社オリジナルの「セルフKAODACHIセラピー」をいつでもどこでも効果的に行うことができる天然石リング。このリングはベトナムに古くから伝わる「ディエンチャン」からインスピレーションを得てできあがったもの。ベトナムでは体に不調が現れると顔のツボや反射区を専用ツールによって刺激するディエンチャンという伝承医療が存在しているのだ。KAODACHIリングは一見ファッショナブルな天然石リングなのだが、この天然石部分を使ってKAODACHIポイントを優しく刺激すると顔のこりをほぐすことができる。効果的なポイントは人によって異なるTHE BOOKは顔の印象や表情を自分の手と意思によって創り上げる「KAODACHI マネジメント」を採用している。同社が提唱する「KAODACHIポイント」は23個あり、サロンを訪れるとそのポイントを自分で刺激する「セルフKAODACHIセラピー」の習得が可能になる。人によって効果的なKAODACHIポイントは異なるため、サロンでは専門スタッフがその人にとって最も効果的なKAODACHIポイントを指導。このポイントを知っておけばいつでもどこでも最高のスマイルでいることができるだろう。KAODACHIリングはTHE BOOKのサロン限定販売。KAODACHI マネジメントの初回体験である「THE BOOKプロローグ」を体験するとこのリングを購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※THE BOOK JAPAN株式会社プレスリリース(@Press)
2016年12月21日ラドンナから、レトロなデザインとカラーリングが魅力のキッチンツールのコレクション“Toffy(トフィー)”が11月より順次発売されます。毎日使うキッチンツールだからこそ、見た目にだってこだわりたいコレクションはトースターやコーヒーメーカーなど全6種類。レトロクラシックなデザインコンセプトで、こだわりのカラー「シェルピンク」、「ペールアクア」、「アッシュホワイト」の3色で展開されます。※Toffy全自動ミル付コーヒーメーカー、Toffyホームエスプレッソマシンは「ペールアクア」「アッシュホワイト」の2色展開。以下に、一部商品を紹介していきます!豆挽きからドリップまでできる全自動ミル付コーヒーメーカー◆製品特長「Toffy全自動ミル付コーヒーメーカー」は、コンパクトながら豆挽きからドリップまで全自動で本格的な挽きたてのコーヒーが味わえるドリップ式のコーヒーメーカーです。豆も粉もドリップ可能で、豆から抽出の場合、1杯分(約150ml)を約3分半で淹れられます。豆挽き時も動作音が静かで安心です。ミルやノズルなどは簡単に取り外して丸洗いができます。◆製品概要品名 :Toffy全自動ミル付コーヒーメーカー品番 :K-CM2-PA/K-CM2-AW展開色:ペールアクア/アッシュホワイト価格 :本体価格¥8,000+消費税発売 :2016年12月製品ページレトロな佇まいがオシャレなポップアップトースター◆製品特長「Toffyポップアップトースター」は、レトロな色調とステンレスの組み合わせがシックなポップアップ式のトースターです。熱源が近く900Wのパワーで素早く焼き上げるので、パンの水分を逃がさず外はカリッと、中はふわっと仕上がります。好みの焼き色を6段階で調整することが可能です。冷凍パン焼き機能、再加熱機能付きで使い勝手もよく、おいしいトーストを食べられます。◆製品概要品名 :Toffyポップアップトースター品番 :K-PT1-SP/K-PT1-PA/K-PT1-AW展開色:シェルピンク/ペールアクア/アッシュホワイト価格 :本体価格¥5,000+消費税発売 :2016年11月製品ページ上記製品の仕様◆「Toffy 全自動ミル付コーヒーメーカー」品名 :Toffy 全自動ミル付コーヒーメーカー品番 :ペールアクア K-CM2-PA/アッシュホワイト K-CM2-AW価格 :本体価格¥8,000+消費税電源 :AC100V 50/60Hz定格消費電力 :400W水タンク容量 :約220ml本体寸法 :約133(W)×238(H)×170(D)mm ※受け皿含まず付属品 :受け皿、計量スプーン、清掃ブラシ、ユーザーズガイド(保証書含む)生産国 :中国◆「Toffy ポップアップトースター」品名 :Toffy ポップアップトースター品番 :シェルピンク K-PT1-SP/ペールアクア K-PT1-PA/アッシュホワイト K-PT1-AW価格 :本体価格¥5,000+消費税電源 :AC100V 50/60Hz定格消費電力 :900W本体寸法 :約280(W)×177(H)×170(D)mm付属品 :トースターカバー、ユーザーズガイド(保証書含む)生産国 :中国
2016年11月24日1日だけのカラーリング株式会社クリオスが2016年10月24日(月)に、シャンプーで落とせて1日だけカラーリングすることができる「カラーフォックス 全6色」を発売した。10月31日を目前にして昨年よりさらに盛り上がりつつあるハロウィン。今年のハロウィンは翌日が火曜日のため、髪の色をカラフルにしてもすぐに元に戻したいとの声が多くなりそうだ。この「カラーフォックスワックス」はシャンプーで洗い流せるためとても便利なアイテムだ。自分だけの色に!1回使い切りとなっており、好きな色にカラーチェンジできる。色を混ぜることも可能で男女問わず使うことができる。「カラーフォックスワックス」の容量は7gでレッド・ゴールド・グリーン・シルバー・ピンク・ブルーの全6色で税抜300円。全国のドン・キホーテのみで購入することができる。カラーリングのように時間がかかることもなく、派手に変身したくても次の日が仕事でカラーはあきらめていた人でもど派手にチェンジすることができる。シャンプーするだけで元の髪色に戻すことができるのでカラーリングで髪を痛める心配もない。今までカラーまでしていなかった人でも、今年は「カラーフォックスワックス」でまわりに差をつけて思い切り目立ってほしい。だがもちろん秩序を守って2016年のハロウィンを楽しんでほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クリオスプレスリリース(@PRESS)
2016年10月28日幸せを運んできてくれる♪と言われる「リングフィンガーネイル」。他の指とはトーンや質感の違うマニキュアをリングフィンガーにすることでその指を主役にします。リングをはめている指をさらにキレイに見せて、幸せを掴みましょう!リングフィンガーネイルとは?名前の通り、リングをつける指のネイルを少し工夫することから来ています。通常は薬指です。他の指とはトーンや質感の違うマニキュアをリングフィンガーにすることでその指を主役にします。リングに視線を集め、その指をさらにきれいに見せて、スポットライトを浴びたような効果があります。基本的リングフィンガーネイルの仕方1. 薬指にいつもリングをしている人は、その指が今日の主役です。2. マニキュアのカラーを2色選びます。他の指よりもワントーン明るい色をリングフィンガーに塗ります。3. 全ての指にマニキュアを塗ったら、リングフィンガーにだけパールやグリッター入りのマニキュアを重ね塗りします。リングフィンガーネイルの応用リングとネイルをコラボさせたネイルアートをして一体感を持たせるのが成功のコツです。素材やデザインをその指のネイルに取り入れると、リングがさらに華やかに見えます。リングフィンガーネイルはどんな時にオススメ?結婚指輪なら記念日に、恋人とのリングならデートの日や記念日、誕生日は誕生石リングを取り入れてムードを盛り上げたりたり。出典:Instagramより出典:Instagramよりリングを目立たせたいときのアクセントにぜひ使ってみてくださいね。
2016年10月07日あなたは普段どの指にリングをつけていますか?結婚指輪を左手薬指につけるというのは有名ですが、それ以外の指にもちゃんと意味があるのです。知らずにつけていると思わぬ誤解を招くことがあるかもしれません・・・。そこで今回は、リングをつける場所によってどんな意味があるのかを解説していきます。■☆親指につけるリングの意味親指につけるリングを「サムリング」と言います。親指にリングをつける風習は古代ローマからつづいていて、かつては親指につけることで何でも願いが叶うと信じられていました。現在でも願掛けのためにサムリングをつけている人が多くいます。左右でも意味が異なり、右手の親指には権力を維持させるという意味、左手の親指には願いを叶える、意志を貫くという意味があります。■☆人差し指につけるリングの意味人差し指につけるリングを「インデックスリング」と言います。右手の人差し指につけるリングには、集中力や行動力を高める意味があるので、大事な試験や仕事のときなど、ここ一番という日につけてみてはいかがでしょうか。また、左手の人差し指には、積極性を高めるという意味があります。気になる彼をデートに誘ったり、自分の想いを行動に移したいときは、左手の人差し指にリングをつけるといいかもしれませんね。■☆中指につけるリングの意味中指につけるリングを「ミドルフィンガーリング」と言います。直感の象徴でもある中指は、仕事運を高めるのに最適な場所。右手の中指には、直感力やインスピレーションを高めるという意味があります。左手の中指には、人間関係を円滑にするという意味があるため、人間関係で悩んでいる方におすすめの場所です。■☆薬指につけるリングの意味薬指につけるリングを「アニバーサリーリング」と言います。右手の薬指には、安心感や心を落ち着かせるという意味があるので、心をリラックスさせ本来の自分の力を出したいときにおすすめです。一方、左手の薬指は愛や幸せの象徴。結婚指輪や婚約指輪をつける指として一般的なので、何気なく着けていたら、勘違いされてしまうことも多いですね。■☆小指につけるリングの意味小指につけるリングを「ピンキーリング」と言います。ピンキーリングをつけることでかわいらしい印象になるので、女性を中心に人気ですよね。右手の小指には、自分の魅力を引き出すという意味があるので、自分の魅力をアピールしたいときにおすすめ。合コンやデートにもぴったりです。左手の小指には、チャンスを引き寄せるという意味があるので、現状を変えたいと思っている方は、普段からつけておくといいかも。他にも、子宝に恵まれたいとき、安産祈願にもいいとされています。■☆自分の願いに合った場所にリングを!リングをつける場所に込められた意味や願いを紹介してきました。同じ指でも左右によって意味が異なります。付ける場所とともに、リングのデザインやカラーにもこだわってみると、さらに効果がありそうですね!自分の現状や願いごとに合わせて、選んでみてくださいね。(杉浦みなみ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月02日固めるだけじゃないワックス2016年9月26日、株式会社サンスマイルはカラーワックスの発売を発表した。このワックスは髪を固めるだけでなく、カラーリングまで同時に楽しむことができる商品。ヘアカラーをチェンジするのには勇気が必要だ。特にインパクトのあるカラーは思いの外飽きやすいため、カラーリングをするのに躊躇するケースも多い。しかし、この商品を使えば簡単にカラーリングすることができ、簡単に落とすことができるためビビッドなカラーにも挑戦しやすい。しかも、この商品はワックスであるため髪にダメージを与えることなくカラーチェンジできるところが嬉しいポイント。色々な使い方を楽しんで使い方はとっても簡単。手のひらに500円玉大にワックスを取って両手に伸ばした後、色をつけたい部分になじませるだけ。髪の毛全体をカラーチェンジする使い方もできるが、ハイライトやローライトとしてメッシュを入れてもオシャレだ。今回発売されるのはゴールド、シルバー、レッド、ピンク、ブルー、ブラックの6色。発色には個人差があり、うまく発色しにくい場合はベースにシルバーを塗るとカラーが映えやすくなる。また、動物がプリントされたスタイリッシュなパッケージは男女どちらが持っていても違和感がない。秋のイベントとして定着したハロウィンにも大活躍すること間違いなしのこのワックスは手に入れて損はないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンスマイルプレスリリース(PR TIMES)
2016年09月27日シャネル(CHANEL)のアイコンジュエリー「ココ クラッシュ」から新たなリングとカフが登場。2016年9月1日(木)より発売となる。ブランドを象徴する“キルティング”パターンを刻んだ「ココ クラッシュ」の新作リングは、中央部分にパヴェダイヤモンドをリズミカルにちりばめたデザイン。中心から少しずつ間隔が広がるようにセットされたダイヤモンドによって、軽やかな印象を持たせるリングだ。獅子座生まれのマドモアゼル シャネルのエンブレムでもあるライオンのモチーフを立体的に表現し、ダイヤモンドをあしらったカフも登場。エレガントなキルティングとライオンとの融合により、身に着ける女性の毅然とした美しさを引き出すジュエリーとなっている。リングはMとLがあり、リング・カフ共にイエローゴールドとホワイトゴールドの2素材で展開する。また2016年11月16日(水)には、キャンペーンの顔を務める女優キーラ ナイトレイが登場する新フィルムが公開された。自分の考えや好きなことについての質問に、魅力たっぷりに答えるキーラの姿を動画でチェックして。【詳細】シャネル「ココ クラッシュ」 2016年秋の新作発売日:2016年9月1日(木)■リング・イエローゴールド/ダイヤモンド、M 470,000円+税・ホワイトゴールド/ダイヤモンド、M 495,000円+税・イエローゴールド/ダイヤモンド、L 777,500円+税・ホワイトゴールド/ダイヤモンド、L 825,000円+税■カフ・イエローゴールド/ダイヤモンド 3,202,500円+税・ホワイトゴールド/ダイヤモンド 3,420,000円+税【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2016年09月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が9月17日、ライフスタイルスニーカー「エヌ エム ディー(NMD)」の新作モデル「カラー ブースト エヌ エム ディー(COLOR BOOST NMD)」を発売する。今回発売されるのは、「NMD」のミッドソールに、史上初となるカラーリングとBOOSTフォームを搭載した新作シューズ「COLOR BOOST NMD」。今回は2モデルで展開され、両モデルとも、ミッドソールに組み込まれた特徴的なEVAプラグパーツまで完全にトーナルで仕上げられた。パイオニア的シルエットの「NMD_R1」(1万5,990円)は、ソーラーレッドカラーで登場。BOOSTフォームの他、ストレッチの効いたメッシュアッパー、シームレスなスリーストライプス、ヒールパッチに至るまで完全なトーナルカラーで表現された。一方、8月に登場した「NMD_XR1」(1万7,990円)は、コアブラックで登場。濃淡の効いたツートーンのブラックで表現されたマイクロリブニットのアッパーに、ブラックカラーのプレミアムな素材のオーバーレイパーツが特徴的な一足となっている。
2016年09月16日星野リゾート 軽井沢ブレストンコートでは10月3日から11月25日まで、スイーツとワインのペアリングが楽しめる「ムニュ・デセール ワイン ペアリング」(6,500円)が提供される。「ムニュ・デセール ワイン ペアリング」は、栗や胡桃、りんごなど、山脈が黄金色に輝く晩秋ならではの旬の素材を使った3種のスイーツを、それぞれに合ったシャンパンカクテルやデザートワインとともに楽しめるペアリング。今回用意されたスイーツのうち「秋の薫り(洋ナシとブリオッシュ)」では、シャキシャキとした食感も残して軽く焼いた洋梨に、なめらかな洋梨のクリームと素材を感じるピューレ、パリパリとした薄い飴を飾った。これには、クリームの軽やかさや飴の食感と絶妙にマッチするシャンパン「ディエボル・ヴァロワ ブラン・ド・ブラン」が合わせられる。シャンパンに洋ナシのソースを注いで味わいの変化を楽しむことも。「栗拾い(様々な仕立ての栗)」は、栗のペーストに焼き栗のアイスクリーム、モミジを象った薄焼きのチュイルを飾って華やかに仕上げたひと皿。味のアクセントに、唐辛子のメレンゲと、爽やかな真っ赤な果肉が特徴のりんご「なかののきらめき」のコンポートを添えた。合わせるワインは小布施ワイナリーより、ほっこりとした甘味が特徴の「アマローネタイプ2004」。「森の贈り物(木々を彩る小菓子)」は、蕎麦や胡桃、山椒など信州ならではの食材を組み合せた10種類のミニャルディーズ。タルトやキャラメル、フィナンシェなど、小さな世界にフランス伝統菓子の技術を集約して、コースのクライマックスを華やかに彩る。ワインは山辺ワイナリーの「ヴァンド ソレイユ サンミニヨン」。糖度が高いデザートワインのため、コースの余韻をゆっくりと楽しんで。なお、3品のスイーツコースのみ(3,500円)で楽しむこともできる他、「栗拾い」(1,200円)は単品オーダーも可能。価格は全て税・サ別。「栗拾い」は単品オーダーも可能(1,200円)。価格は全て税・サ別。※スイーツは食材の入荷状況によって変わる場合あり。
2016年08月28日星野リゾート 軽井沢ブレストンコートでは9月12日から10月2日まで、スイーツとコーヒーのペアリングが堪能できる「ムニュ・デセール コーヒーペアリング」(5,000円)が提供される。「ムニュ・デセール コーヒーペアリング」は、旬の素材を使った3種のスイーツに個性豊かなスペシャルティーコーヒーを合わせたもの。3種のスイーツのうち「秋の風(洋ナシとほうじ茶のクレマカタラーナ)」は、ほろ苦いカラメルの食感にひんやりと冷たい秋風を感じる一皿に仕上げられた。コーヒーは、洋ナシの香りを際立たせる「コロンビア・ロベルト・チクエ」と、ほうじ 茶のクリームとキャラメルに合う「ブラジル・イルマス・ダブ」をそれぞれ2つのショットグラスで味わえる。続いて「遠足(ブリオッシュと巨峰のパン・オ・レザン)」では、ロール状に描いた山ブドウのソースの他、巨峰の果実とセミドライ、ハシバミのクリームと糖衣かけ、シナモン風味のパンペルデュで飾り付けられた一皿。これにはジューシーで独特の強い酸味を持つ「ケニア・ガチャタ」がぴったり。白ワインのように爽やかでスッキリした味わいをワイングラスで楽しむ。コースの締めくくりは「夕焼け(そば粉のデザートクレープ)」。シンプルに甘く焼き上げたクレープを、爽やかな酸味を持つ青りんご「ブラムリー」のピューレ、蕎麦の実が香るシャンティー、焦がしバターとサワークリームと3種のクリームで楽しめる。合わせるコーヒーは、異なる3つのソースをバランスよく引き立たせる「エチオピア・ネキセ」。特徴であるフローラルな香りを口径の広いワイングラスで楽しんで。なお、3品のスイーツコースのみ(3,500円)で楽しむこともできる他、「遠足」(1,200円)は単品オーダーも可能。価格は全て税・サ別。※スイーツとコーヒーの銘柄は食材の入荷状況によって変わる場合あり。
2016年08月24日手先を華やかにしてくれるリング。シンプルにひとつだけしてもかわいいですが、イマドキ女子の中には重ね付けする人も多いようです。今回は、おしゃれな重ね付けリングをご紹介します。■■天然石リング天然石のリングは、カラーバリエーションが豊富で人気があります。生まれ月ごとに誕生石が決まっていて、例えば8月なら緑色の「ペリドット」、9月なら青色の「ラピスラズリ」と、鮮やかなカラーがそろっています。また色だけでなく形もさまざまで、組み合わせ次第でオリジナリティあるおしゃれな指先を演出することができますよ!■■リングセットリングの重ね付けに憧れるけれど、どうやって重ね付けをしたらいいか悩んでいる人には、セットリングをおすすめします。ハートやクロスなどモチーフ別にセットになったものや、カラー別にセットになったものなど、さまざまです。片手にすべてつけても、両手にわけても、使い方は自由ですよ。気分に合わせて、ひとつだけの日があってもいいでしょう。毎日が楽しくなりますね!■■ファランジリング「ファランジリング」とは、爪に近い指の第一関節や第二関節にはめるリングのこと。通常のリングよりサイズが小さいので、ピンキーリングを代用してもいいですよ。もともと、ネイルアートをより引き立たせることを目的としたアイテムです。シンプルなデザインは、重ね付けもしやすいでしょう。シルバーやゴールドなど、色違いのリングを重ねつけてもおしゃれです。指をきゃしゃに見せてくれます。■■チップリング「チップリング」とは、指先の爪に近い位置でつけるリング。ネイルを普段していない人は、爪を華やかにできますし、いつもネイルをしている人は、ネイルアートとのコラボレーションが楽しめます。普通のリングとファランジリング、チップリングの3種類を重ねてつけると、とってもゴージャスになりますよ!細身のデザインや、同じカラーで統一すると、ゴテゴテせずに清楚にまとまるのでおすすめです。■■重ね付けリングで手先をいろどろう!手先のおしゃれにも気を抜かないのがイマドキ女子の基本。ネイルアートとのバランスも考えながらリングを選ぶと楽しいですよ!リングの重ね付けで手先をいろどりましょう。(佐々木里香/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月12日早ければ30代に突入するころ、白髪がポツポツと見られるように。自分で白髪を染めることもありますが、老化を受け止めきれずファッションカラー剤を選んでしまいがち。でも、それでは白髪がきれいに染まらないこともあります。白髪染めとカラー剤、それぞれどのような違いがあるのでしょうか。■対象となる「毛」が違う!白髪染めはその名の通り、白くなってしまった毛を染めるものです。そのため、ファッションカラーと比べると、染毛料が多い傾向に。また、まだ黒い髪の色味とそろえる作用があるのが特徴です。一方、ファッションカラーは、黒髪を対象に作られています。これを白髪に使っても、きれいに染まらない可能性が。明るい髪色を黒くする「黒髪戻し」なら白髪を染めることもできますが、やはり目的に合わせて選ぶのが一番です。白髪の量がまだ少ないうちは、ファッションカラーでも対応できます。しかし、私が美容院でお願いしたときには、「赤が強い色はきれいに入らないかもしれない」といわれました。元の髪色や状態、薬剤によっても変わるので、初めての白髪染めはプロにお願いしたほうが安心かもしれませんね。 ■セルフケアの注意点白髪はすぐに目立つようになるので、ファッションカラーと比べると白髪染めを使う頻度は高くなります。その都度、サロンへ行くのは時間もお金もかかるので、市販の白髪染めを使ってケアする人も多いのではないでしょうか。市販品は誰でも染めやすくするために、強めの薬剤を使うことが多いようです。そのため、しっかり洗い流さないと頭皮にトラブルが起こることも。また、肌につくとダメージを与えてしまうので、生え際などにはクリームを塗って保護しましょう。■すぐに白髪が目立つ理由ホームケアの場合、すぐに白髪が目立つようになるという声をよく聞きます。これは薬剤のせいというよりも、塗り方に問題があるかもしれません。サロンで施術を受けると、髪をブロック分けして丁寧に染めてくれます。こうすることでまんべんなく塗ることができるのですが、これを真似するのは至難の業。泡タイプのように全体へムラなく薬剤を塗布できるタイプを選ぶといいですね。白髪は加齢とともに増えるものですが、規則正しい生活を送り、栄養バランスに気をつけて、頭皮の血行促進やストレス解消などで予防することも可能なのだとか。白い毛を見つけたら、ふだんの生活を見直すといいかもしれませんね。
2016年07月25日ニューバランス(New Balance)とビームス(BEAMS)のコラボレーションスニーカーが2016年7月中旬に発売される。今回、ビームス創業40周年を記念して登場するのは、ニューバランスの中でも生産過程において実現困難とされていた定番モデル「1400」の左右非対称カラーリングのスニーカー。ビームスとビームス ボーイ(BEAMS BOY)、それぞれのスペシャルモデルが展開される。ビームスモデルは、左右のアッパー部分に濃淡の違うベージュのスエードを採用。一方、ビームス ボーイモデルは、Nロゴを左右非対称のグラデーションカラーで仕上げた。さらに40周年にちなんで、シュータンに入っているモデル名の“40”部分をビームスコーポレートカラーである“オレンジ”の刺繍に変更。貴重なスペシャルモデルをぜひチェックしてみて。【商品詳細】New Balance × BEAMS、New Balance × BEAMS BOY発売日:2016年7月中旬予定※公式オンラインストアで予約受付中アイテム:・New Balance × BEAMS ベージュカラー 18,000円+税・New Balance × BEAMS BOY ネイビーカラー 18,000円+税※共に、メンズ・ウィメンズサイズ展開サイズ:ウィメンズ23〜25cm、メンズ25.5〜28.5cm
2016年06月17日グッチ(GUCCI)は、人気のコレクション「アイコン(ICON)」より新たなジュエリーを発売。2016年5月より順次展開される。コレクションの中心となるのは、1960年代に生まれ、今もなお多くのアイテムに用いられている「GG」のロゴ。新たにエクステンションとして発売した、ネックレスとリングには、フラワーモチーフをあしらい、より自由なエレガンスを表現している。ホワイトゴールドやピンクゴールドを用いたネックレスやリングは、大胆なデザインでありながら、細部にまで配慮が行き届いたプレシャスな仕上がりだ。同コレクションには、オリジナルGGパターンにくり抜かれたハート型とダイヤモンドを組み合わせた日本限定アイテムや、記念日やアニバーサリーに最適な多くのジュエリーも揃う。【アイテム詳細】アイコン コレクション発売時期:2016年5月より順次・ネックレス(18K ホワイト ゴールド、エナメル) 215,000円+税・ネックレス(18K ピンク ゴールド、エナメル) 215,000円+税・リング 4mm(18K ホワイト ゴールド、ダイヤモンド、エナメル) 118,000円+税・リング 6mm (18K ホワイト ゴールド、エナメル) 132,000円+税・リング 4mm(18K ピンク ゴールド、ダイヤモンド、エナメル) 118,000円+税・リング 6mm(18K ピンク ゴールド、エナメル) 132,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2016年05月23日ジュピター(JUPITER)から、シルバーを用いた新しいジュエリーライン「アンセント(uncent)」が登場。2016年4月8日(金)に発売される。コレクションは、2016年春夏コレクションのテーマ「RAINBOW REFLECTION」を反映し、七色に輝く虹と降り注ぐ光をイメージした。透明感と存在感を併せ持ったデイリーユースのラインナップで、気取ることなく着けられるコーディネートを提案。爽やかで視線を惹きつける、大人のためのシンプルでモダンなシルバージュエリーを展開する。パールを組み合わせたネックレスやブレスレットや、光が変化する様子を表現したピアス、そしてゴールドと組み合わせたチェーンタイプのジュエリーなどが発売される。また、きらめくストーンをあしらったリングは複数を重ね付けするのもおすすめ。【商品詳細】ジュピター シルバージュエリーライン「アンセント」発売日:2016年4月8日(金)価格帯:15,000〜29,000円+税取り扱い:ジュピター代官山■店舗情報ジュピター代官山住所:東京都渋谷区代官山町15-10営業時間:12:00〜20:00TEL:03-5428-2815
2016年04月09日ヤマハミュージックジャパンは、Steinberg Media Technologies が開発した、プロフェッショナル向けの波形編集・マスタリングのソフトウェア「WaveLab Pro 9」と、基本性能にフォーカスしたエントリーグレード「WaveLab Elements 9」を発売した。価格はオープンプライス。「WaveLab Pro 9」および「WaveLab Elements 9」は、放送プロダクションやマスタリングスタジオ、プライベートスタジオ、学校、整音や音声解析の現場などで使用されている波形編集・マスタリングソフトウェアの最新バージョン。「WaveLab Pro 9」では、ステレオ処理で一般的なL/R(左/右)方式に加え、新たにM/S(Mid/Side)方式にもフル対応。オーディオモンタージュ、編集、メータリング、プラグインレベルのすべてでM/S方式の処理が可能となっている。また、リボン&タブレイアウトと新しいドッキングシステムを備えたユーザーインタフェースを採用。マスターセクション・プラグインスロットの拡張、モニタリング機能も強化された。イコライザーやコンプレッサーなどのモジュールを組み合わせてマスタリングチェーン(最大4チェーンを記憶可能)を作成することができるマスタリングエフェクト「Master Rig」の新搭載も行われている。「Cubase」のオーディオイベントを「WaveLab」で開く、「WaveLab」で作業を行っているオーディオファイルに対して元のプロジェクトを「Cubase」で開くなど、「Cubase」との連携もさらに強化されている。
2016年03月24日「アイプリモ」2つのニューブライダルリング登場!プリモ・ジャパン株式会社は同社運営のアイプリモより、ニューブライダルリング「ケレリス」(Celeris) と「パエンナ」(Phaenna) を、全国店舗で3月19日に発売する。アイプリモは素敵なブライダルジュエリーリングを提供しており、新作商品は【ダイヤモンドの輝きがたのしめ、日常使いのしやすい結婚リング】を大事にして、さまざまな店舗利用者からの要望意見を重視して誕生した。洗練された、エレガントな2つの新作アイテム新作ブライダル指輪アイテムの【パエンナ】は、大きめのダイヤモンドがストレートラインに施されたハーフエタニティ風のブライダルリングで華やかな印象を与える。日常的に身につけやすいアイテムに仕上げられている。また【ケレリス】は、同ブランドで最も人気のある婚約リング【キタルファ】との、セット指輪として作られた。中央部のダイヤモンドにむかい細くなっているアームにより、輝くダイヤモンドを印象づけている。エンゲージリングおよびブライダルリングと重ねて身につけても指先を美しく演出してくれる。素敵な結婚指輪を探している人や、新作ブライダルリングが気になる人は同サイトの特設ウェブページでチェックしてみてはいかが。アイプリモについて国内最大級の店舗数をほこるブライダルジュエリー専門店舗で、リングとダイヤモンドルースの中から、好きなものをセレクトし婚約指輪を作る販売方法を軸として、国内63の店舗に加えて外国にも店舗を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】プリモ・ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)プリモ・ジャパン株式会社
2016年03月15日ダスキンが運営するミスタードーナツの「ポン・デ・リング」は、もちもちとした食感で人気を集めている。このほど発売した「のびのびポン・デ・リング」(税込140円、東京都と神奈川県では税込151円)は、このもちもちとした食感をパワーアップさせ、ミスタードーナツ史上最も"伸びる"ドーナツになったという。どんな商品なのか、実際に食べて確かめてきた。○通常の約1.5倍も伸びる!のびのびポン・デ・リングは、でんぷんやミックス粉を変えたことで、通常のポン・デ・リングより伸びやすい生地へと改良したドーナツ。どのくらい伸びやすいか試してみたところ、最大まで伸ばした通常のポン・デ・リングが約10cmだったのに対し、のびのびポン・デ・リングは約15cmまで伸びていた。ひと口食べてみると、しっかりとした弾力がある。ミスタードーナツ史上最も伸びるという開発者の言葉通り、くわえてもなかなか切れず、「まだ伸びるのか! 」という驚きもあって楽しくなってくる。ひと粒ひと粒かみしめると、グレーズのはちみつ風味や生地の本来の甘味を感じることができた。のびのびポン・デ・リングは、チョコレートとナッツが組み合わさった「のびのびポン・デ・リング チョコアーモンド」(税込151円、東京都と神奈川県では税込162円)と、ドーナツを黒みつに浸してきなこをまぶした「のびのびポン・デ・リング 黒みつきなこ」(税込151円、東京都と神奈川県では税込162円)も販売される。黒みつきなこはきなこ餅のような食感と味わいに仕上がっており、開発担当者もイチオシとのことだ。広報担当者は、「今回は、ポン・デ・リングを楽しく食べてもらいたいという思いで開発しました。みんなで伸び比べしながら食べるのもいいですよね」と言う。ぜひこの機会に、史上最大の伸び具合のポン・デ・リングを試してみてほしい。
2016年02月10日シャーロット・ランプリングの主演作『さざなみ』の日本公開日が4月9日(土)に決定した。本作のランプリングの演技はすでに高い評価を得ており、第65回ベルリン映画祭では銀熊賞(女優賞)を受賞し、米アカデミー賞でも主演女優賞にノミネートされている。その他の画像本作の主人公は結婚して45周年を迎えたジェフとケイトの夫婦。ふたりは週末に45周年の記念パーティを控えていたが、月曜日に山岳事故で死んでしまった夫のかつての恋人にまつわる手紙が届いたことで状況は変化。夫はかつての恋人との日々を蘇らせ、妻は存在しない女性への嫉妬を募らせていく。ランプリングは今年で映画デビューから51年目になる英国人女優で、リチャード・レスター監督の『ナック』でデビューし、ルキノ・ヴィスコンティ監督の『地獄に堕ちた勇者ども』、リリアーナ・カバーニ監督の『愛の嵐』などに出演。近年もフランソワ・オゾン監督の『スイミング・プール』『17歳』や、ラース・フォン・トリアー監督の『メランコリア』など多くの作品に出演している。『さざなみ』は、ベルリン映画祭で主演男優賞と主演女優賞に輝いたのをはじめ、すでに10の主演女優賞の候補になり、7つの栄冠に輝いている。『さざなみ』4月9日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国順次公開(C)The Bureau Film Company Limited. Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2014
2016年02月08日伝統ハーブ使用のスパークリング株式会社伊藤園は、りんご果汁入りの和のハーブ炭酸飲料「紫蘇スパークリング」を1月18日(月)より全国にて発売する。【製品概要】製品名:紫蘇スパークリング品名:炭酸飲料荷姿:265mlペットボトル x 24本希望小売価格(税別):120円(プレスリリースより引用)「紫蘇スパークリング」は、日本の伝統ハーブである紫蘇に、りんご果汁(1%)を加えた炭酸飲料である。100%国産の紫蘇を使用原料は、国産の紫蘇を100%使用し、着色料は使用しておらず、紫蘇由来のシソニンという自然な紅色の色合いと風味が際立ち、心地よい清涼感のある紫蘇の香りに、りんご果汁の甘みを加え、まろやかで飲みやすく、すっきりとした味わいに仕上げられた。紫蘇は、日本において古くから健康植物として利用されており、その栄養価は、カロテン、ビタミンB、カルシウム、鉄分などを非常に多く含んでいる、特に抗酸化作用の強いベータカロテンの含有量は野菜の中でもトップクラスだ。また、紫蘇にはルテオリンという成分を含み、その栄養素は抗アレルギー作用や、抗炎症作用があることでも知られている。日本伝統の知恵を生かした、りんご果汁入り和のハーブ炭酸飲料「紫蘇スパークリング」で、すっきりとした快適な生活をサポートする。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社伊藤園ニュースリリース
2016年01月12日本田技研工業(ホンダ)は13日、軽二輪ロードスポーツモデル「CBR250R」と「CB250F」のカラーリングを一部変更し、2016年1月15日に発売するとともに、特別カラーを施した「CBR250R<ABS> Special Edition」と「CB250F Special Edition」を11月13日~12月7日の受注期間限定で発売すると発表した。CBR250Rは、同社スポーツモデルの象徴的なカラーである「トリコロール」のカラーリングデザインを変更。ロスホワイトを基調に、レッドとブルーのカラーリングを施すとともに新たにゴールドのラインを配し、アンダーカウルをブラックとした。また、ウインドスクリーン下部のカラーリング色調を変更し、よりスポーティーなイメージを演出。車体色はABSタイプとともに、トリコロールイメージのロスホワイトのほか、現行の「ミレニアムレッド」「ブラック」の全3色を設定している。CBR250R<ABS> Special Editionには、CBRシリーズの既存イメージにとらわれない、ハイコントラスト色によるカラーリングデザインを採用。CBR250Rの新たな魅力を提案する「レモンアイスイエロー」と「キャンディーエナジーオレンジ」の全2色を設定している。CB250Fは、「ミレニアムレッド」のカラーリング構成を変更。新たにフロントカウルの下部をミレニアムレッドとすることで、フロントスタイルをよりシャープなイメージとしたほか、リアカウルをブラックとすることで、CB250Fのたくましく躍動感あふれる「ストリートファイタースタイル」を一段と強く演出。車体色はABSタイプとともに、「ミレニアムレッド」のほか、現行の「ブラック」と合わせて全2色を設定。CB250F Special Editionは、ハイコントラスト色による特別カラーを施したモデル。CB250Fの「モーターサイクルの楽しさ、喜びを手軽に体感」というキーワードを、より幅広い層のお客様に提案するモデルとしてる。車体色は「レモンアイスイエロー」1色の設定。価格は、CBR250Rが49万8,960円~56万5,920円、CBR250R<ABS> Special Editionが56万520円、CB250Fが46万4,400円~51万5,160円、CB250F Special Editionが46万4,400円(いずれも税込)。
2015年11月13日ペアリング。これは多くの女子の憧れだと思います。大好きなカレからもらったペアリングを見てるだけで、なんかいろんな不安や不満も吹き飛んでいきそうですよね。でも、いくら大好きなカレがくれたペアリングでも、「どんなものでもいい」ってことは正直ないはず。考えなしに「あなたが選ぶものならなんでもいいの」とロマンチックにカレにお任せしちゃうと、あとあと冷静になって「この指輪ずっとつけるのかぁ・・・・・・」と後悔する女子も少なくありませんから。せっかくもらったペアリングを心から愛するためにも、最低限カレに支持しておかなきゃいけないことはありそうです。そこで今回は20代女子30人と一緒に「カレにペアリングをお任せするするときの注意点」について考えてみました。■1.サイズはもちろん「当たり前だけど、サイズは伝えないとダメだよね」(大学生/21才)まずなんといってもこれでしょう。まあこれくらいはちゃんと聞いてくれる男子がほとんどですし、心配はいらないでしょう。サイズ交換も後から可能なブランドも多いですが、一度もらったものを手放すってちょっとショックですし、やっぱりきちんと伝えておきましょう。■2.色「意外に大事なのが、色。肌との相性とか、ファッションとの相性があるから、きちんと細かく言っておくべき」(受付/24才)シルバーやピンクゴールド、イエローゴールドなどいろんな色がありますね。私も一度指輪を買ったときに聞いたことがありますけど、「ピンクゴールドだと一番肌に馴染みやすくて~」といった色それぞれの特徴があるそうです。これも指定しておくのが無難かもしれませんね。■3.幅「リングの幅も大事。太いのがいいのか、細いのがいいのか。これもファッションとか指の太さと相性があるっぽいよ」(ウェブ系/24才)色はともかく、男子があんまり気にしてくれないのがこの「リング幅」かもしれませんね。あんまり幅が大きすぎると少しゴツい感じになっちゃうので、そこらへんもいつも自分がつけているものに近い感じを伝えておくのがいいかも。■4.ブランド「せっかくなら、他のカップルとかぶりにくのがいいのね。そうすると、けっこうブランドは大事かと」(大学生/22才)具体的には言いませんが、学生カップルに超人気のブランドとかがいろいろあるわけです。「人気」ってことは逆に言えば、「みんなつけてる」ってこと。もちろん同じブランドの中でもいろんなデザインがあるんでしょうけど、それでもかぶる可能性は高いです。なるべくマイナーなブランドにしてもらうのもアリなんでしょうね。■おわりにどうでしたか? もちろんこれらの多くはは、ペアリングに限らず他のアクセサリーでも言えること。とくに男子は彼女からペアリングをお任せされたときネットとかで「ペアリング人気」なんて検索しちゃうことが多いので、カレ任せでは他のカップルとどんかぶりする可能性が超高いです。お任せしたい気持ちはわかるけど、最低限「こんな感じ」と伝えておくのは大切ですね。「買い直し」ができないものですから。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年10月21日和食ブームの波に乗って、世界的に注目を浴びている「日本酒(清酒)」。日本酒の輸出量は、右肩上がりに増え続けています。(※1)海外での人気度が高まる一方で、日本国内での日本酒の消費は低迷傾向にあります。その大きな理由として、若年層のお酒離れが挙げられます。そんな日本酒に救世主のようにあらわれたのが「スパークリング日本酒」です。とくに20~30代の女性からの支持・感心が高まり、最近では女子会でもよく飲まれるようになりました。そこで、シチュエーション別にオススメのスパークリング日本酒をご紹介します!■味にこだわる大人女子向けのスパークリング日本酒4選グルメな女子会には、瓶内二次発酵タイプのスパークリング日本酒がオススメです。高級そうなボトルデザインもポイントです。・ 一ノ蔵『すず音』(税込/772円 300ml) スパークリング日本酒の大御所的存在。緑色の涼やかなすりガラスのボトルに入ったすず音は、グラスに注ぐと炭酸のチリチリとした音色が響きます。甘酸っぱく爽やかな味わいは、大人女子会にピッタリ。・ 加藤吉平商店『梵 プレミアムスパークリング』(税込/3,675円 375ml) 兵庫県産山田錦を2割まで磨いた、贅沢な大吟醸のスパークリング。酸味と甘みのバランスのとれた華やかで上品な味わいは、特別な日に最適です。まさにシャンパンのように楽しめる1本です。・ 旭酒造『獺祭 発泡にごり酒スパークリング50』(税込/972円 360ml) 山田錦の米の甘みや洗練された味わいを感じられる実力派です。飲みくちはキリッとしていて、食事やデザートにも合います。上位クラスの『獺祭 磨き三割九分 スパークリング』もオススメ。・ 五橋『発泡純米酒 ねね』 (税込/756円 300ml) フルーティーさが際立つ1本。山口県産の日本晴を使用しており、甘みとほどよい酸味がマッチした軽やかな飲みくちです。ペールピンクの色合いが可愛い『のの』と共に、食後酒にどうぞ。■かわいさにこだわる女子向けのスパークリング日本酒4選デザインの可愛さにこだわったスパークリング日本酒もたくさんあります。かわいさ重視の女子会のおもたせにピッタリです。・ 花の舞酒造『ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯』 プチプチとした泡が立ち上るようなボトルデザインがキュートなプチしゅわ日本酒。甘口で飲みやすい「ちょびっと乾杯シリーズ」は、3年連続モンドセレクション金賞を受賞しています。・ 文楽『純米吟醸スパークリング PUPPY』(税込/594円 240ml) ボトルに子犬が描かれた、サイダーのようないでたちのスパークリング日本酒。甘酸っぱい風味で、デザートのように飲めます。・ 秀よし『ラ・シャンテ』(税込/513円 280ml) シャンパンボトルのように個性的なボトルデザインがオシャレ! あきたこまちと奥羽山脈の伏流水だけで作ったスパークリング日本酒です。フルーティーで爽やかな味わいを楽しめます。・ 月桂冠株式会社『うたかた』(税込/513円 305ml) 和柄のボトルデザインが目を引くうたかた。京都のテキスタイルブランド『SOU・SOU』が監修しています。飲み終えた後には、一輪挿しとしても使える優秀な1本です。■スパークリング日本酒ブームの火付け役って?このスパークリング日本酒ブームの火付け役となったのが、平成10年(1998年)に発売された、一ノ蔵の『すず音』。優しい口当たりと飲みやすさから、ジワジワと人気に火がつき始めました。とくにお酒の苦手な女性や愛好家からの支持を得て、知る人ぞ知る“日本酒のシャンパン”として嗜まれていたすず音。しかし、スパークリング日本酒のジャンルの確立に貢献したのは、宝酒造株式会社『澪』の登場によります。平成23年(2011年)に澪が発売され、女優の杏さんがCMキャラクターなどに起用されると、新しいものに目がない女性を中心に認知度がアップ。平成25年(2013年)には身近なコンビニやスーパーでの取り扱いが始まり、手にする人が一気に増えました。澪は、印象的なブルーのボトル、手頃な価格に加え、飲みきりやすい容量のRTD市場の好調を受けて、裾野を広げています。■クリアタイプやにごりのもの、製法の違いで種類もさまざま発泡している日本酒の製法にはいくつか種類がありますが、いわゆる「スパークリング日本酒」とよばれるものの製法は、瓶内で二次発酵させるタイプと炭酸ガスを充填するタイプの2つに分けられます。いずれもアルコール度数は低めに作られており、優しい甘さと口当たりの良さから、お酒が苦手な方でも飲みやすいのが特徴です。瓶内二次発酵タイプはシャンパンの製法に準じていることから、「和製シャンパン」とも呼ばれています。製法は、火入れを行わない発酵途中のもろみを瓶に詰め、瓶内で発酵を進めるというもの。その過程で炭酸が発生し、発泡した日本酒が完成します。色はクリアなものやにごりのあるものなど様々で、細やかな自然の発泡を楽しめます。低アルコールとはいえ、米の味わいもしっかり感じられる本格派でもあります。『すず音』『獺祭スパークリング50』『ねね』など、瓶内二次発酵タイプは種類も豊富です。炭酸ガス充填タイプは、出来上がった清酒に炭酸ガスを充填したもの。比較的安価に作れるので、お手頃価格で手に入りやすいといったメリットがあります。見た目はにごりがなくクリアで、すっきりした味わい。品質も安定しているので、常温での保存も可能です。『澪』『うたかた』などがこちらのタイプです。最近の結婚式では、シャンパンの代わりにスパークリング日本酒が使われる場合もあるのだとか。ハロウィンパーティやクリスマス、忘年会など、人が集まる機会が増えるこれからの季節。今年は、スパークリング日本酒で楽しんでみてはいかがでしょうか。※1:国税庁「平成15年~平成25年の輸出統計」より/平成15年(2003年)と平成25年(2013年)を比較すると、輸出総量は約8,270kLから約10,534KL(約130%増)、輸出金額は約39億円から約105億円(約270%増)と、大きく伸びています。
2015年10月05日