マリークヮント(Mary Quant)は、2019年秋コスメを2019年8月2日(金)に発売する。2つの質感の新リップグロス「カラーシャイン フォー リップス」は、グロスタイプ5色と、ルージュタイプ7色から成る全12色の新リップグロス。クリアレッドやベビーピンク、マンダリンオレンジといったカラーを揃えるグロスタイプは、パールの輝く、軽やかで弾むような透明感を演出。リップスティックなどと組み合わせて使うと、奥行きのある唇へと導く。ルージュタイプは、リップスティックのように鮮やかな発色と、美しいツヤ感を両立。リッチな質感に仕上げることができる。いずれのタイプにも、植物由来の油性成分を配合。光沢度の高い、立体的なツヤを生み出す。さらに、2種類のオイルをブレンドすることで、ムラなく均一にボリューム感をアップしてくれる。また、唇にピタッと密着し、つけたてのツヤ・発色を持続してくれる点や、潤いを長時間キープする保湿効果も魅力的なポイントだ。アイシャドウ 秋の新色&スティック ハイライター2019年秋の新作コスメとして、「アイオープナー」の新色が登場。ビンテージ感のあるダスキーパープルは、つけ方によってモードにもコンサバにも使えるカラーだ。その他、控えめなパール感のレトロホワイトや、目元の立体感を引き立てるスウィートベージュ、インパクトのあるハイパーレッドといったラインナップを揃える。さらに、ひと塗りで肌に輝きをもたらす「スティック ハイライター」も数量限定で展開。手軽に、ツヤ感に満ちたベースメイクを楽しむことが可能だ。【詳細】マリークヮント 2019年秋コスメ発売日:2019年8月2日(金)■カラーシャイン フォー リップス 全12色 各3,024円〈新商品〉■2019 AUTUMN COLOURS・アイオープナー 限定4色 各1,296円〈期間限定発売〉・スティック ハイライター 限定1色 2,700円〈数量限定発売〉※価格は全て税込。【問い合わせ先】マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810(フリーダイヤル)
2019年07月06日伊勢丹新宿店のウォッチショップが6月19日、本館5階にリフレッシュオープンした。これまでの本館4階とメンズ館の売り場から、5階フロア西側に新たに売り場をを集約させたウォッチショップは、“買えるを変える”をテーマに、高級で敷居の高いイメージを払拭し、気軽に時計に触れることができる環境とブランドの世界観の表現の両立を目指す。店内装飾はコードヤード(中庭)をテーマにアイボリーの大理石、シルバーのタイル、ナチュラルなウッドを用い、明るい配色を基調とした開放的な空間が広がる。壁側両サイドには11ブランドのブティックが立ち並び、通路中央には柱に沿ってラウンド型のショーケースを設置。ブランドそれぞれの世界観を存分に感じつつ、自由に店内を回遊しながら約70ブランドの時計を比較購買できるハイブリッド型のショップが同店の強みである。なかでも注目されるのは、「ブレゲ(Breguet)」「ウブロ(HUBLOT)」「パネライ(PANERAI)」「ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)」の国内初百貨店直営ブティックとしての出店。加えて既存の「A. ランゲ&ゾーネ(A.LANGE&SÖHNE)」「ジャガー・ルクルト (JAEGER-LECOULTRE)」「オメガ(OMEGA)」、合わせて7ブランドが直営ブティックとして入居し、ここでしか手に入らない限定モデルや新作をいち早く取りそろえる。その他常設の取り扱いは、IWC、エドックス、エルウィン・サトラー、オリス、カルティエ、カンパノラ、グランドセイコー、クレドール、シェルマン、シチズン、ジラール・ペルゴ、ジン、ゼニス、タグ・ホイヤー、チューダー、ティソ、ノモス、パテック フィリップ、ハミルトン、パルミジャーニ・フルリエ、ブライトリング、フランク ミュラー、ブランパン、フレデリック・コンスタント、ベル&ロス、ボーム&メルシエ、ミッシェル・エルブラン、ミナセ、モーリス・ラクロア、モリッツ・グロスマン、ユンハンス、ラドー、レイモンド・ウエイル、レッセンス、レペ、ローラン・フェリエ、ロレックス、ロンジンなど、国内百貨店として最強とも言える品ぞろえを実現させた。エントランスにはショップのシンボルとして、ドイツ・ミュンヘンにあるクロックメーカー、エルウィン・サトラー(ERWIN SATTLER)の高さ2.6メートルのホールクロックを設置(販売も行う)。待ち合わせのランドマークとなる存在感を放ちながら静かに時を刻む。エルウィン・サトラー「マキシマ・ルナリス」(税込5,076万円)19日から伊勢丹新宿店では「2019 ウォッチコレクターズ ウイーク」がスタート。生まれ変わったウォッチショップと本館1階=ザ・ステージおよび本館4階=ジュエリーを会場に、2019年の最新作ウォッチや希少な名品を一堂にそろえる。本館1階=ザ・ステージでは、ウブロとパネライを1週間ごとにフィーチャー。6月19日(~25日)にオープンしたウブロのポップアップでは、ウブロのなかでも人気の高いベルルッティ(Berluti)とのコラボレーションによる「クラシック・フュージョン ベルルッティ」の新作が先行販売されている。クラシック・フュージョン クロノグラフ ベルルッティ コールドブラウン(税込216万円)26日(〜7月2日)からオープンするパネライのポップアップには、ジュネーブで毎年開催される高級時計の見本市「SIHH」で2019年に発表されたダイバーズウォッチ「サブマーシブル」コレクションが登場。さらに原型となった1956年製の「エジツィアーノ」の特別展示も行われる予定だ。サブマーシブル カーボテック™-47MM(税込213万8,400円)【イベント情報】2019 ウォッチコレクターズ ウイーク会期:6月19日〜7月2日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ/本館4階=ジュエリー/本館5階=ウォッチ<ウブロ>HUBLOT×Berluti The Art of Fusion - 革新性とヘリテージの融合 5会期:6月19日~25日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ<パネライ>Panerai サブマーシブル~未来を切り拓く、唯一無二のデザイン~会期:6月26日~7月2日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2019年06月21日ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブのメイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」から新リップグロス「フーミー ムネキュン リップグロス」が登場。2019年6月21日(金)より限定発売される。“ぷるんぷるん”のハートリップグロスハートのモチーフが可愛い「フーミー ムネキュン リップグロス」。“ぷるんぷるん”のゼリーのようなテクスチャーで、メイク時間を楽しくしてくれる。ハート型の口紅×透明ツヤリップグロスハートの部分は、唇を美しく染めてくれる口紅タイプ。周りの透明部分は、保湿成分たっぷりのリップグロスになっている。口紅タイプを単色で使用して発色を楽しんでも、リップグロスのみでツヤリップを楽しんでもOK。2色を重ねたり、色を混ぜたり…アレンジすることもできる。ズキュンレッド or キュンピンクカラーは2色。赤いハートの「ズキュンレッド」は、ワガママキュートなレッドカラー。ソフトな桃色の「キュンピンク」は、守ってあげたくなるほど優しいピンクカラーとなっている。“幻のサクラ アイライナー”復活また、同日6月21日(金)より、血色アイを演出してくれる「フーミー キラマルチライナー サクラ2」が限定復活。過去に限定色として登場した「サクラ2」は“幻の人気カラー”。キラキラと輝くピンクベージュは、目の下にのせて涙袋メイクを施したり、目の周りを囲んで囲みアイメイクを楽しんだり…さまざまな使い方ができる。まぶたに塗布した後、30秒以内にぼかせば、アイシャドウとしても使用可能。目元にツヤと血色感を仕込んで、“大人かわいい”アイメイクを楽しんで。【詳細】「フーミー(WHOMEE)」新作・フーミー ムネキュン リップグロス 全2色 各2,000円+税・フーミー キラマルチカラー サクラ2 1,500円+税発売日:2019年6月21日(金)限定発売【問い合わせ先】株式会社 ClueTEL:03-5643-3551
2019年05月20日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)から、唇のpHで“色が変わる”人気リップグロス「グロス・アンテルディ」の日本限定色が登場。2019年6月1日(土)より発売される。“色が変わる”リップグロス唇のpHで“色が変わる”レヴェラトゥール・シェードを含んだ、ジバンシイのリップグロスは、自分だけのマイカラーが楽しめると注目を集めている。ふっくらとした立体感、透明感のある発色、エレガントなツヤを叶えてくれ、纏うだけで魅惑的な口元に。重ね塗りすれば鮮やかなカラーも楽しめるので、口紅の上に重ねるだけでなく、単体での使用もおすすめだ。「光」から着想した日本限定色そんなジバンシイ人気製品から、日本でしかゲットできない限定色が誕生。「光」にインスピレーションを得た3色がラインナップする。マジックアワーをイメージ - No.17 ゴールデン・アワーゴールデン・アワーと名の付いたNo.17は、日没前、日の出後の薄明かりに照らされた空をイメージ。「マジックアワー」と呼ばれる美しい景色を、ホット・イエローのベースに、スパークリング・イエローのマザー・オブ・パールをミックスすることで表現した。唇にのせると明るい印象に。夜の歓楽街のネオンをイメージ - No.18 ピンク・ディストリクト夜の歓楽街で輝くネオンを着想源にした「No.18 ピンク・ディストリクト」。キラキラと輝く街の姿を、角度を変えるたびに色変化するオーロラ・ブルーのマザー・オブ・パールに重ねた。ベースはピンク・オレンジカラー。華やかな雰囲気を演出したいときにぴったりなカラーだ。朝露にきらめくグリーンをイメージ - No.19 グリーン・ライト朝露に煌めくグリーンのようにフレッシュに仕上げた「No.19 グリーン・ライト」。リップグロスでは珍しいフレッシュ・グリーンをベースカラーに使用した。中には、スパークリング・グリーンのマザー・オブ・パールをミックス。鮮やかなグリーンのリップグロスは、透明感を引き出してくれる。伊勢丹新宿店&阪急ビューティースタジオで先行販売全国展開に先駆けて、伊勢丹新宿店と阪急ビューティースタジオでは先行販売を実施。伊勢丹新宿店では、 ピンク・ディストリクトのみ5月15日(水)から18日(土)まで、阪急ビューティースタジオでは全3色を2019年5月22日(水)から6月4日(火)まで期間限定で取り扱う。【詳細】パルファム ジバンシイ「グロス・アンテルディ」 日本限定色 限定3色 各3,700円+税発売日:2019年6月1日(土)<先行販売イベント>■伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1期間:5月15日(水)~5月18日(土)No.18 ピンク・ディストリクトのみ先行発売■阪急ビューティースタジオ住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3期間:5月22日(水)~6月4日(火)No.17、No.18、No.19の全3色を先行発売※数量限定のため、なくなり次第終了。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕お客様窓口TEL:03-3264-3941
2019年05月19日音の鳴るおもちゃや歌が好きなわが家の子どもたち。そんな子どもたちが気に入って遊んでいる、初めてのピアノにもぴったりだと感じた「アンパンマンおそらでコンサート」をご紹介します。歩けるようになってからも子どもがひとりで持てる大きさで、好きな場所に持っていってひとり遊びをしています。 購入した時期 上の娘が生後8カ月くらいのころ、音の鳴るおもちゃや歌が好きだったので、義両親がプレゼントしてくれました。 対象年齢は1歳だったので、最初は鍵盤をパーで叩いたり、アンパンマンたちの人形を触ったりすることが多かったです。しかし、1歳ころになると、だんだんと指で鍵盤を1つずつ押せるようになりました。横のスイッチを押すと曲が流れるようになっていて、曲を流して喜んだり、踊ったりしていました。 食いつきポイント娘は鍵盤を押すと飛び出す人形のアンパンマンたちに喜んでいます。メロディはクラッシック調やカントリー調などさまざまな曲調のものが入っているので、いろいろ楽しめます。娘はどの曲もまんべんなく聞いていました。 初めてのピアノとして、音や楽器に興味を持つきっかけになったなと思いますし、音楽遊びもできて子どもも楽しそうです。応援ボイスも入っていて、アンパンマンの声が流れるようになっているところも娘のお気に入りでした。 ママにとってのうれしいポイント鍵盤、アンパンマンたちの人形、メロディなど、機能もしっかりしているところも満足ですが、作りが細かすぎないところも私はとても気に入っています。 まだ器用に手先を動かせない1歳前後にとってちょうどいい鍵盤の大きさ、5つのスイッチは小さいですが、遊び始めた時期からしっかり子どもが自分で押せるほどの大きさで、よく考えられているなあと感心しました。 アンパンマンたちの人形も細かすぎないつくりなので、お手入れする際にもしっかり全部拭き取ることができます。1歳前後はまだおもちゃの除菌が気になっていた頃でしたし、お手入れしやすいのはありがたかったです。 アンパンマンたちの人形が勢ぞろいしていることで、アンパンマン好きなわが家の子どもたちはとても気に入っています。鍵盤を叩くとぴょこぴょこと人形が飛び出す様子もおもしろく、楽しく音楽に親しめるきっかけにもなりました。邪魔にならないコンパクトなサイズで、長く遊べているおもちゃです。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「アンパンマン おそらでコンサート」で遊ぶ際はそばで見守るようにしましょう。
2019年05月19日4月19日に発売された、ナーズのマルチユースグロス。見た目はリップグロスですが、なんと目元やフェイスにも使えるマルチグロスなんです!このマルチグロスを使った、濡れツヤメイクの作り方をご紹介します!NARSマルチユースグロス全5色3,100円(税抜)出典:byBirthマルチユースグロスって何?出典:byBirthマルチユースグロスは、形状はリップグロスのようですが、リップグロスとしてはもちろん、アイメイク・ハイライトやチークとしても使えるマルチなグロスです。トレンドメイクとして「濡れツヤ質感」が挙げられますが、パウダーやクリームのハイライトではうまくツヤが出ない!と言う方や、乾燥していて何を使ってもツヤが出ない!と言う方も多いようです。このマルチユースグロスは肌の上でみずみずしく輝くので、乾燥していても、他のアイテムでうまくツヤが出せなくても、マルチユースグロスをひと塗りすれば簡単に濡れたような質感が手に入ります!今回は、マルチユースグロスの魅力やオススメの使い方に迫りたいと思います。マルチユースグロスの魅力とは?出典:byBirthグロスのようにみずみずしくテカっとした質感ですが、ベタつかないので唇以外に使っても違和感なく、快適に使うことができます。まぶたが張り付いたような感じになったり、頬の上でドロッとすることも無いので、濡れたようなツヤ感が続きます。カラーバリエーションですが、全部で5色ありますのでラメの色やベースの色も様々。ただ、どの色もベースのグロスはほとんどクリアです。ラメの色で印象がガラリと変わったり、組み合わせる色も変わりますので、いろんなメイクが楽しめます。ラメの大きさはやや大粒なので、存在感のある華やかなメイクが楽しめますよ。また、使い方には少しコツがありますが、そのコツさえ掴めばどこに使ってもムラなく綺麗に仕上がり、メイク上級者のようなツヤメイクを楽しむことができます。どのパーツにも使えるマルチなコスメなので、一本あるとメイクのバリエーションが増えてもっとメイクが楽しくなりますよ!マルチユースグロスの使い方~チーク・ハイライトとして使う場合~まずはチークやハイライトとして使う場合です。チークとして使う場合は、まずはベースにクリームタイプのチークを仕込ませておきましょう。なぜクリームタイプかと言いますと、パウダータイプのチークだとマルチユースグロスを重ねた際に、粉がひび割れを起こしてしまい、ムラっぽく仕上がってしまうからです。パウダータイプのチークを使いたい場合は、引きずらないよう注意し、叩き込むようにマルチユースグロスを馴染ませましょう!また、ハイライトとして使う場合もフェイスパウダーはできるだけ乗せない方がいいかもしれません。ハイライトとして使う場合、頬を中心に馴染ませるかと思いますので、フェイスパウダーは頬以外の崩れやすい場所や(Tゾーン・目の下キワ)、アイブロウの色がしっかり乗るよう眉周りのみに塗りましょう!このように工夫するだけで、綺麗なツヤ感を出すことができます。マルチユースグロスの使い方~アイシャドウとして使う場合~出典:byBirthアイシャドウとして使う場合は、必ずアイメイクの最後に馴染ませましょう。アイブロウ→アイシャドウ→アイライナー→マスカラ→マルチユースグロスの順番です。どこかにマルチユースグロスを挟むと色が乗らず、滲んでしまいます。また、チークやハイライトの場面ではクリームタイプを使用しましょうと申しましたが、アイシャドウもできればクリームやリキッドタイプがオススメです。ですが、アイゾーンは範囲が狭いので、大きく引きずることも無いですし、薄く重ねても存在感は出るので、パウダータイプのアイシャドウでもいいでしょう。アイシャドウとして使う際の注意点は、重ねすぎない(量が多いとヨレやすく、まぶたが重く感じます)ポンポン叩き込むように重ねる(引きずらず、馴染ませるというより乗せるという感覚で)これらに注意すれば、アイシャドウの粉っぽさに悩んでいた方も、簡単に濡れツヤアイメイクを楽しむことができますよ!マルチユースグロスの使い方~リップとして使う場合~出典:byBirthリップとして使う場合は、いつものグロスと同じ感覚で使用して大丈夫です。ベースがクリアなアイテムなので、いろんなカラーと重ねても楽しいです!また、ラメが大きめなので華やかになりすぎてしまう場合は、ティッシュオフをして量を調節しましょう。このカラーがオススメ!マルチユースグロス5964メタリックローズさて、マルチユースグロスの使い方をご紹介してきましたが、筆者のオススメは5694 メタリックローズです!ピンクラメがふんだんに詰まっており、ローズ系なので目元や口元、頬を華やかに彩ります。どんなカラーとも相性がいいので、夏らしいカラーアイシャドウやトレンドの深みブラウンなど、幅広く組み合わせることができますよ。筆者はアイシャドウとして使うのがお気に入りですが、ラメがギラつくことなく上品なツヤ感を出すことができました!マルチユースグロスを使いこなして、今から夏メイクのバリエーションを増やそう!いかがでしたか?限定品なので、なくなり次第販売終了となってしまうようです。ぜひお気に入りのカラーを見つけて、濡れツヤメイクを楽しんでくださいね!
2019年05月16日わが家の娘と息子、2人の子どもが初めて人形遊びをするきっかけになった「ほかほかアンパンマン大集合! ほかほかピープー♪ シリーズ」という『それいけ! アンパンマン』に登場するキャラクターのおもちゃを紹介します。 購入した理由 上の娘が1歳半を過ぎ、人形遊びに興味を持ち出したときに「うちの子にはまだ、リカちゃん人形は早いし、シルバニアファミリーは小さすぎる。メルちゃんじゃ1人のお世話しかできない」と悩み、思いついたのが娘が大好きだったアンパンマンの「ほかほかピープー♪ シリーズ」でした。小さな子どもでも安全に遊べると思ったのも購入した大きな理由です。 大きさがちょうどいいこの「ほかほかピープー♪ シリーズ」のビニール人形は、大人の手のひらサイズ(約11cm)で小さな子どもでも持ちやすいです。対象月齢は1歳半からとなっていますが、わが家の息子は、生後半年から遊んでいます。1歳くらいまではピープー音を鳴らしてあげるとうれしそうにしたり、手に持っているだけで満足気。1歳を過ぎたころから、お姉ちゃんの人形遊びをする様子を見て、自分もこのアンパンマン人形たちで遊ぶようになりました。 人形遊びは女の子が好きそうなイメージでしたが、息子も「アンパーンチ!」と言って人形をいくつか使って遊んだり、トコトコ歩かせてみたり、自分の車のおもちゃに乗せてみたり。立たせて安定しやすいですし、形も小さすぎず、作りも細かすぎないので小さな時期から遊びやすそうです。 汚れを拭き取りやすくお手入れ簡単わが家の息子は1歳半でもまだおもちゃなどを口にしてしまうことも多く、与えるおもちゃには気をつかうのですが、これはビニール素材なので濡れても平気です。何度ふき取っても劣化しにくいと思いました。お手入れが手軽にできるのは、親にとってもありがたいです。 種類がたくさんあるこのアンパンマンの「ほかほかピープー♪ シリーズ」は、種類がたくさんあるのも魅力です。アンパンマンのアニメに出てくるさまざまなキャラクターが人形になっていて、いろいろなキャラクターで遊べるのも子どもは楽しいみたいです。 定価は1つ648円で、大きな人形などと比べるとそれほど高くもなく、集めやすいのも気に入っています。 現在、上の娘は3歳ですが、今でもこのビニール人形が大好きで、本当に毎日のように息子と一緒に遊んでいます。長く使えて、なおかつ子どもたちも気に入って遊んでいるので、わが家にとってはコスパ抜群のおもちゃです。 息子も、アンパンマンが大好きで、このおもちゃで人形遊びをしているので、人形遊びの入り口としてはぴったりでした。子どもたちが人形遊びをしている様子はなんとも言えないかわいさで、その姿にいつも心が和まされています。著者:立田みのり 一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。また、本記事の内容は必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」で遊ぶ際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。
2019年05月05日・NARSから、1本で目元・リップ・チークに使えるマルチユースグロスが登場!あたたかみのあるトーンからクールなトーンまで、幅広いトーンでバラエティーに富んだカラー展開で、どのシェードも主役級のラインナップ♡いつものメイクにグロッシーなツヤをプラスして。・・・◆Item#NARS#ナーズ*マルチユースグロス【数量限定】全5色/各3,348円(税込)5960 シマリングピューター5961 グリッタリングホワイトゴールド5962 メタリックイエローゴールド5963 ソフトローズゴールド5964 メタリックローズ・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 4月月19日午前2時05分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年04月19日・人気のNARS リップグロス Nに新色が9色登場!イエベ・ブルベそれぞれのイチオシカラーに合わせて、 2019年春の「NARS リップグロス N」新色全9色をパーソナルカラー別にご紹介します♡・・・◆Item#NARS#ナーズ*リップグロス N3,348円(税込)【新色9色】5694ライトピンクヌード5695ソフトブラウンピンク5696ソフトブラッシングモーヴ5697ローズプラム5698ブライトグァバ5699パステルピンク5954ラベンダー5955ライトピンク5956ヴィヴィッドゴールド・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 4月月17日午前2時03分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年04月17日みなさんは「シール」はお好きですか?ノートやお手紙などにぺたぺた貼るステッカー。シールを貼っただけで、殺風景だった無機質なノートや紙もたちまち個性的で華やかで楽しい雰囲気に変わります。私は小さい頃からシールがすごく好きで、子どもの頃よく父が私と姉の姉妹に、出張や旅行のたびに何かしらのお土産を買ってきてくれていたのですが、その中に何故かよくシールがあったなぁという事を思い出しました。お土産をもらう喜びと相まってうれしさ倍増だったのですが、随分大人になった今でもシールってなんだかワクワクする高揚感を感じるのです。 1年程前ですが、サンフランシスコに住む姉ファミリーのところへ遊びに行った時に、ステッカー工場のツアーに参加した事があり、今日はそのお話を。 San Franciscoから少し北の位置にあるPetalumaという街にあるMrs.Grossman(ミセスグロスマン)の工場へ。 Mrs.Grossmansは動物や植物など、カラフルでポップで楽しいデザインが特徴で、きっと誰しも一つや二つは持っているのは…?と思うほど日本でもポピュラーなステッカーメーカーです。 「始まりはこのシンプルな赤いハートから」というグロスマンの歴史の話や注意事項などを始めに説明されてから、工場内見学スタート! 私たちツアー客は予め配られた平たい紙の袋を持っているのですが、赤いエプロンを着たガイドさんがロールモールドやレーザーカットなどの説明をしながら、ポイントポイントでシールシートを一枚ずつみんなのその紙袋の中に入れていってくれます。自分の番が来るまでワクワク。そして自分の紙袋の中にストンと入った時はもっとワクワク! すぐに袋から取り出してにやにや眺めます。新作ステッカーもありました!エッフェル塔のステッカーをもらった時は、姉たちみんなが“パリ好き”な私の紙袋に入れてくれ、一気に私の袋が膨らみましたので、間違いなく自分はその場にいた誰よりもこのツアーを心から楽しみ歓喜していたに違いありません。 工場内には企業秘密などもあるため、機械の撮影はNG。またワインラベルのステッカーなど、企業や個人の委託で制作されているものも一部置いてあったりするのでシールも撮影できる箇所は一部に限られています。 ちなみに、ワンロール$1,500〜$3,000でオリジナルステッカーを作ってくれるそうです! 最後は売店コーナーへ。販売品は工場直なのでお安く買えるのかなと思いきや、通常価格でした(笑)ロール状で販売されてるものや、台紙付きでパッケージングされてるものなど、種類も豊富! 売店のお部屋の一角には、印刷ミス等非売品のステッカーなどがいっぱいに入っていて、それらをフリーで使えるステッカーアートコーナーが。 こんなにたくさん使えるなんて、、、夢のようでした。 ツアーで配られたもの、自分用、お土産用で買った大量のステッカー。 こちらは売店の赤いハートのライト。至る所にハートが登場します。これもときめきポイント。 帰宅後、ステッカー熱がまだ冷めやらず、みんなのステッカーを広げて早速ステッカーアート。 そしてここPetalumaという街は魅力的なvintage shopがたくさんあり、ツアーの後はvintage shop巡りも楽しんで帰りました。vintage shop巡りのお話はまた次の機会に! 今回のツアーは、mayumiさん、maiちゃん、姉ファミリー皆の協力のもと叶った、スペシャルなイベントとなりました!この場を借りて改めてありがとうございました♡Mrs.Grossmans“Tour the Factory"
2019年03月24日『スカイライン-奪還-』のプロデューサー陣が再集結し製作されたバイオレンス・アクション・エンターテインメント『メッセージマン』(原題『MESSAGE MAN』)が、「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。この度、メインビジュアルと予告編が到着した。孤独な凄腕ヒットマンのライアンは、いまでは足を洗い、安住の地を求めてジャカルタの小島に現れた。そこで一人の少年とその母親と懇意になり、人生で初めての安らぎを感じ始める。しかしある日、島民の金品を奪い少女を売買する非道な海賊団のトラックに少年が轢かれ、瀕死の重傷を負う。ライアンは怒りにかられ海賊を惨殺するが、ライアンの宿敵でジャカルタを牛耳るマフィアのリーは、腕利きの殺し屋を集め、ライアン抹殺を命じる。リーは幼いころ両親をライアンに殺され、生涯をかけてライアンへの復讐を誓っていた…。『ザ・レイド』を生み出し、世界中に衝撃を与えたインドネシアの新たなアクション・エンタテインメントの傑作『メッセージマン』は、一度はリタイヤした孤独な凄腕ヒットマンが、親子を守るため、封印していた銃を再び手に宿敵との最後の闘いに挑む物語。今回到着した予告編では、素朴な親子に愛情をもって優しく接する一方で、二丁拳銃、ナタや刀のようなもの、そして素手で躊躇なく相手に向かっていく、過激なシーンが続く。主人公ライアンの敵役には、『ザ・レイド』からヴェルディ・ソライマンが参戦している。“メッセージマン”という名前の意味とは?電話1本で世界中どこへでもヒットマンを派遣する国際的暗殺者組織の実態とは…?謎が謎を呼ぶスリリングでミステリアスな映像が完成した。『メッセージマン』は4月5日~4月11日までヒューマントラストシネマ渋谷、4月7日・9日・10日シネ・リーブル梅田、いずれも「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。(cinemacafe.net)
2019年03月18日アンプリチュード(Amplitude)から春限定「サブライムリップグロス」と“3色3質感”アイシャドウ「コンスピキュアス アイズ」の限定色が、2019年3月27日(水)より数量限定で発売される。春限定“濡れツヤリップ”の「サブライムリップグロス」2019年本格デビューしたアンプリチュードのカラーメイクアップコレクションに、2019年春、限定色のアイシャドウとリップグロスが加わる。春限定登場となる「サブライムリップグロス」は、濡れたようなツヤ感を演出できるリップグロスだ。唇をしっとりと包み込み、まばゆい輝きを口元にプラス。唇の形をも美しくみせ、大人のためのツヤリップを提案する。カラーは、肌なじみがよくナチュラルに仕上げてくれるコーラルピンク、知的な表情を引き出すブラウンベージュが揃う。また、伊勢丹新宿店限定色としてローズ、日本橋髙島屋限定色としてオレンジベージュ、大阪髙島屋限定色としてピンクを用意。いずれもフェミニンなカラーだが、落ち着きのあるトーンなので、上品に口元に彩りを添えてくれる。“3色3質感”アイシャドウの限定色また、カラーメイクアップコレクションデビューと同時に登場した“3色3質感”アイシャドウ「コンスピキュアス アイズ」からは、限定色が発売。柔らかなクリームベースは、ブルーパールがきらめく薄青に。赤みニュアンスのディープブラウンと重ねると、奥行きが生まれ印象的な目元に仕上がる。仕上げに、まぶしく輝くゴールドを散りばめれば、ニュアンスのある“透き通る感”を演出できる。どのカラーも、大人のために計算された絶妙なカラー、質感なので、輝きをプラスしても洗練さを保ったままエレガントなまなざしへと導いてくれる。【詳細】アンプリチュード2019年春限定コスメ・アンプリチュード サブライムリップグロス 全5色<限定色(うち3色百貨店限定)> 各3,300円+税・アンプリチュード コンスピキュアス アイズ 全1色 7,000円+税<限定色>発売日:2019年3月27日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】アンプリチュード(Amplitude)TEL:0120-781-811
2019年02月24日『イップ・マン/継承』で強烈な印象を残した“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に、その師ユエン・ウーピンがメガホンを取った『イップ・マン外伝マスターZ』。今回は本作で最強の女ボスを熱演したミシェル・ヨーのアクションメイキング特報が解禁となった。主演のマックス・チャンが“身の危険を感じた”と語ったワイヤーアクションを始め、香港アクション映画の粋が詰まった濃密にして壮絶なアクション・シーンと、父と子の愛情を軸にエモーショナルに描かれる一人の男の再起と復活のドラマとなる本作。今回到着したのは、“バトル・オブ・マスターズ(達人たちの果たし合い)”な本作アクション・シーンの激烈!メイキング特報第2弾【ミシェル・ヨーの巻】映像だ。愛する家族・仲間達を守るため再び、苛烈な闘いへ身を投じるチョン・ティンチ(マックス・チャン)VS裏社会を牛耳る女ボス・クワン(ミシェル・ヨー)。まるで舞踏のような華麗さと優雅さで展開しつつも、徐々にそのスピードと"殺気"のボルテージが上がって行く、“美しき命の奪い合い”ともいうべき、圧巻のアクション・メイキング映像となっている。昨年は全米大ヒット作『クレイジー・リッチ!』にも出演していたミシェル・ヨー。その代表作のひとつ『グリーン・デスティニー』(00)には、当時、ユエン・ウーピン監督のアクション・チームの一員として武術指導アシスタントやスタントマンとして参加していたマックス・チャンが、本作では堂々の主演俳優として大女優&大姉御のミシェル・ヨーと共演を果たし、ウーピン監督のもと、"華麗なる殺気"に満ちた芸術的ともいえるアクション・シーンを創り上げて行く様は必見だ。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年02月21日NARS(ナーズ)は、春の新作コスメ「マルチユースグロス」を、2019年4月19日(金)に数量限定で発売する。「NARS マルチユースグロス」は、1本でリップ・目元・頬に使用できるマルチな新作コスメ。ココナッツオイルなど保湿成分を配合したテクスチャーは、クリーミーなタッチで、肌や唇を柔らかく整えてくれる。またカラーは、グリッターの煌めきをのせた全5つのシェードを用意。自然な血色感をプラスしてくれるメタリックローズやソフトローズゴールドや、重ね付けにオススメなシアーな発色のグリッタリングホワイトゴールドなどがラインナップする。また同日より、人気のリップグロス「NARS リップグロス N」に、グロッシーな輝きを纏った新色が仲間入り。ライトピンクヌードやソフトブラウンピンクといった肌馴染みの良いカラーから、ラベンダー、パステルピンク、ヴィヴィッドゴールドといった華やかなものまで全9色を取り揃える。ピタッとした密着感とスムースなつけ心地が魅力のリップグロスは、一日中美しい色どりを口元に宿してくれる。【詳細】NARS「グロース モーメント」発売日:2019年4月19日(金)■NARS マルチユースグロス価格:全5色 各3,100円+税<数量限定・新商品>■NARS リップグロス N価格:新9色 各3,100円+税【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2019年02月09日豪華若見えコスメセット付き1月31日、元タカラジェンヌでヘア&メイクアップアーティストのCHIHARU氏がプロデュースしたコスメパレットと、リップグロスが付属している新刊『宝塚OGメイク 若返りコスメパレットBOOK』が発売された。同書にはモデルとして、元宝塚歌劇団OGの真飛聖(まとぶせい)氏と、愛輝翔(あいきしょう)氏、初嶺麿代(はつねまよ)氏も登場。価格は1,900円(税別)で、発売は宝島社である。元男役スター「矢吹翔」のCHIHARU氏1986年に第72期として宝塚歌劇団に入団し、雪組と花組で男役スターとして活躍した「矢吹翔(やぶきしょう)」は、2004年に退団し、在団中からから学び取得していたメイクの国際ライセンスを活かし、ヘア&メイクアップアーティストとして「CHIHARU」と名乗るようになる。ヘア&メイクアップアーティストとしては、雑誌や女性誌、宝塚歌劇団の公演ポスター、カレンダー、写真集、講演、TV出演など、幅広く活躍中であり、「Love me 塾」を主宰している。オスカル風・エリザベート風メイクで悩み解決宝塚歌劇の女優たちは、国籍や性別、年齢などを役柄に合わせてメイクを変える必要がある。元男役のCHIHARU氏が今回プロデュースしたメイクアイテムは「Revuety 若返りコスメパレット」と「Revuety キラめきリップグロス」である。また、書籍には付録の基本的な使い方、顔のタイプ別若返りメイク、「オスカル風メイク」など、宝塚歌劇におけるキャラクターメイクによる顔の悩みの解決法などを掲載。しわやたるみ、下がりまぶたなどの悩み解消Q&A、ヘアアレンジによるフェイスラインのリフトアップ術も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※宝塚OGメイク 若返りコスメパレットBOOK - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2019年02月06日キス(kiss)の新美容液グロス「キス ブルーミングオイルグロス」が、2019年2月21日(木)より全国発売される。「キス ブルーミングオイルグロス」は、保湿効果のあるフラワーエッセンスをとじこめた美容液グロスだ。うるおい成分であるカミツレエキスが潤いを届けしっとりとした唇に。みずみずしいツヤももたらしてくれるので、ボリュームのある“ぽってりリップ”を演出してくれる。発色は、ふんわり染め上げるようにほんのり色付くタイプ。ティント処方なので、つけたての美発色を長時間キープしてくれる。カラーは“花言葉”にインスピレーションを得た全10色。あどけない表情を引き出すベリーピンク「ドリーミング ピオニー」や明るい印象のミルキーオレンジ「ハッピー ポッピー」、こなれ感を演出できるくすみローズの「アンティーク ローズ」など。また、同日より「キス ブルーミングオイルグロス」の限定色も発売。シアーバイオレット、ピュアライトベージュ、どちらも大人っぽい表情へと導いてくれる。【詳細】キス ブルーミングオイルグロス 全10色 各1,200円+税<新製品>キス ブルーミングオイルグロスXB 限定2色 各1,200円+税発売日:2019年2月21日(木)全国発売※2019年2月8日(金)ロフト先行発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2019年02月03日『イップ・マン継承』でイップ・マンに敗れたチョン・ティンチを描く、マックス・チャン主演『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、本作の場面写真がいち早くシネマカフェに到着した。本作は、『ドラゴン×マッハ!』『イップ・マン継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』にも出演した“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に、“香港アクション界の大巨匠”ユエン・ウーピンがメガホンを取った究極のマーシャルアーツ・アクション・ムービー。イップ・マンに敗れた男の復活と再生の物語を描く。そんなチョン・ティンチ=<マスターZ>誕生の道に立ち塞がるのは、阿修羅:ミシェル・ヨー、殺し屋:トニー・ジャー、怪物:デイヴ・バウティスタ。今回到着した場面写真では、彼らとの激しい格闘シーンの一部が切り取られている。なお、特製ポストカード付き全国共通特別鑑賞券が、2月1日(金)より発売開始されることも決定した(※数量限定/新宿武蔵野館ほか一部上映劇場で販売予定)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年01月28日マンダリン オリエンタル 東京よりバレンタインデーとホワイトデーに向けたチョコレートスイーツが登場。マンダリン オリエンタル 東京 1階「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」にて、2019年2月1日(金)から3月14日(木)の期間で販売される。チョコレートシリーズCoeur クール「Coeur クール」は、“心(Coeur クール)”を開く“鍵”をモチーフにしたハート型チョコレート。中にはゆず、MOティー、ストロベリーの小さなボンボンショコラを詰め込んでいる。Cadre カドル「Cadre カドル」は、幸せな思い出を飾る“額縁(Cadre カドル)” をイメージしたハート型チョコレート。中には、オランジェット、アーモンド、ヘーゼルナッツのチョコレートが詰められるほか、立体感のあるキュートなルックスも楽しい。シガー本物のシガーのような形がユニークなチョコレート「シガー」。特徴は、ハイクオリティなタンザニア産カカオを使用した上品な苦み。なお、パッケージにはホテルロゴの刻印入り木箱が用意される。プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72%「プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72%」は、マンダリン オリエンタル 東京のシェフがこだわり抜いて創り上げた、ホテルロゴ入りのチョコレートバー。1粒1粒丁寧に時間をかけてキャラメリゼしたヘーゼルナッツのクランチーな食感と、ピリっとしたジンジャーコンフィの刺激が、チョコレートの力強い苦みとマッチした一品だ。ケーキシリーズKUMOチョコレートマンダリン オリエンタル 東京人気の「KUMO」がチョコレートフレーバーで登場。ベネズエラ産スル・デル・ラゴ種カカオ75%、軽やかなチョコレートムースとスポンジ、カカオニブ、柔らかい生チョコレートの層などが絶妙なバランスで合わせられ、様々なチョコレートの食感を楽しむことが出来る。プロムナード 20192018年登場時好評を博した帽子型ケーキ「プロムナード」の新バージョン。ストロベリーの甘味、ラズベリーの酸味、バニラの香りがブレンドされた軽やかなムースケーキになっている。【詳細】マンダリン オリエンタル 東京 バレンタインデイ&ホワイトデイ販売期間:2019年2月1日(金)~3月14日(木)販売場所:マンダリン オリエンタル 東京 1階「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1価格:Coeur クール 1,900円+税、Cadre カドル 2,500円+税、シガー 1,400円+税、プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72% 2,400円+税、KUMOチョコレート 1,400円+税、プロムナード 2019 1,200円+税【予約・問い合わせ先】ザ マンダリン オリエンタル グルメショップTEL:0120-806-823
2019年01月02日NASA(アメリカ航空宇宙局)が、アイアンマンことトニー・スタークの救出方法をマーベルに助言した。『アベンジャーズ/エンドゲーム』の予告編では、ロバート・ダウニー・Jr演じるスタークが、前作『アベンジャーズ/インフィニティ―・ウォー』でサノスによりヒーロー達が消滅された宇宙で、自身のスーツや機器も壊れた状態で漂っている様子が描かれている。この予告編を観て、冗談でNASAにスタークをどうしたら救出できるか尋ねたファンがいたようで、NASAはツイッター上でマーベルにこうアドバイスをしている。「マーベルへ。トニー・スタークのことは聞きました」「ご存じの通り、まず始めにすることは宇宙管制センターと『アベンジャーズ、問題発生』と交信することです」「しかし交信が不可能であれば、あなた方が探している人を見つけるため、あらゆる手段を駆使して空をスキャンするよう地上チームに指示を出します」スタークは絶体絶命の状況で「アベンジャーズ」第4弾に登場するが、脚本を手掛けたクリストファー・マルクスは同作品に関して「予想されるような展開にはならない。皆が想像するような映画ではないけど、(死は)現実だ」「現実だとだけ言いたい。それを受け入れないと悲しみの次のステージに移ることができない」と話している。また、共同で脚本を手掛けるスティーブン・マクフィーリーはこう続けた。「(『インフィニティ―・ウォー』は)ブロックバスターとしては相当成熟した映画だった。たくさん楽しめる場面もあったけど、ご存じのとおり、どても大人な展開となっていった」「次作も成熟したものだよ。いくつか選択肢があるけど、驚きと喜びを持って観ているものを引き込む結果となることを願っているよ。同じスタジオ、同じ撮影チームで時を同じくして製作されたんだ」「2作は明らかにつながっている。前後関係はあるけど、2作は全く異なる映画だよ」(C)BANG Media International
2018年12月17日「透明感」だけの時代はもう古い!今までにないツヤ感が手に入る世界初のグロス染料配合のヘアカラー「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」が2018年9月に誕生。外国人のような透明感のあるカラーにツヤ感をプラス、さらに髪と頭皮も同時ケアしてくれるので、美しく健康なヘアが続き、傷みを心配することなくヘアカラーが楽しめます。今回はこの、最新のヘアカラー「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」の魅力に迫ります。最新ヘアカラー「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」提供:stair:case「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」とは、日華化学株式会社の化粧品事業部門であるデミ コスメティクスが開発した、世界初の染料「グロス染料」を配合した、今までにない高機能ヘアカラー。数年前から流行しはじめたファッションカラーでは、外国人風や、透明感、アッシュ系などがトレンドとなっていましたが、そこに「ツヤ」をプラスする新ジャンルの「グロスカラー」です。カラーも、ナチュラルから鮮やかなものまで豊富なバリエーションが揃っているので、幅広い年齢層の方におすすめ。さらに「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」には、嬉しいポイントがたくさんあるので、詳しくご紹介していきます。「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」の魅力提供:デミ コスメティクスこれまでにない4つの特長①:今までにないツヤ感「グロス染料」という名前の通り、今までにない「ツヤ」を再現してくれるヘアカラーです。濁りやくすみも出にくく、鮮やかな発色も特徴のひとつ。トレンドの「ツヤ肌」とあわせて「ツヤ髪」も手に入れて。②:髪の質感アップヒアルロン酸や、コラーゲン、ユズ果実エキスなど、髪や頭皮をいたわるこだわりの成分が配合されています。カラー後は、見た目の美しさだけではなく、質感もアップ。指どおり良く、なめらかな髪に導きます。③:エイジングケア毛髪補修成分や、頭皮保護成分が配合されているので、美しく健康な髪と頭皮に生まれ変わります。④:3つのフリーでダメージレスヘアカラーの刺激の元となる「ジアミン」「アルカリ」「過酸化水素」が配合されていないので、ヒリヒリやツンとしたにおいも気にならず、髪にも頭皮にも嬉しい快適なカラーリングが可能です。⑤:色落ちしても◯ダメージを受けた髪の毛もムラなくキレイに染まり、色落ちも均一なので、カラーリング直後の発色と、色落ち後の変化まで2度楽しめるへカラーです。ケア成分配合で光を味方にした艶やかな髪に提供:stair:case髪の毛は年を重ねるにつれてキューティクルがもろくなり、染料が定着しにくい状態になっていきます。「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」は、薬剤中に配合された成分がエイジングやダメージによって変化した髪をケア。グロス染料が染着する環境を整えてくれるので、髪の内部に染着する酸化染料とは違い、キューティクル層付近に均一に染着して層を作るため、その層が光を反射し、美しいツヤ感を生み出します。さらに、頭皮に潤いを与える成分が配合されているので、バリア機能が低下した肌を保護し、頭皮も健康にケアしてくれます。22の豊富なカラーラインナップ提供:デミ コスメティクスファッションカラーから、ファッショングレイまで、合計22アイテムの豊富なカラーラインナップ。ブラウン系からブルー系と幅広いカラーなので、あなたのお好みのカラーがきっと見つかるはず!オススメのヘアカラー紹介1. シアーラベンダー提供:MAGNOLiA黄みを抑え、髪の芯から輝くような深い透明感を与えてくれる『シアーラベンダー』。日本人の肌の色にもぴったりマッチしてくれるので、年齢を問わず誰でも挑戦できる万能カラーです。今っぽい垢抜け感と、オシャレ度をアップし魅力を高めます。2. チェリーピンク提供:stair:case個性的なピンクが特徴的なこのカラー。写真のように、色落ちが均等な特徴をいかして、染めてすぐの鮮やかな巨峰ピンクから、色落ちしたペールピンクまで、1つのカラーで色々な変化が楽しめます。ダメージレスで、ずっと楽しめるヘアカラー提供:MAGNOLiA最新ヘアカラー剤「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」は、ダメージレス、低臭、低刺激で、頻繁にカラーリングを行う方も気にせずカラーリングをすることが出来ます。カラーも豊富なので、気になった方は是非、試してみてはいかがでしょうか?今までとは違うツヤ感を手に入れてみてくださいね!
2018年12月07日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)の“誕生石リップグロス”、「ジルスチュアート バースジェム グロス」に12月の誕生石をあしらった新作が登場。その月に生まれた人を守り、幸せを呼び込むといわれている誕生石カラーのスワロフスキーがあしらわれたチャーム付き限定リップグロス。1月から12月まで全12色が、毎月1色ずつ発売されるたびに注目を集めている。ラストとなる12月の限定色は、誕生石のタンザナイトをイメージした、クリアなパープルカラー。11月23日限定発売。
2018年11月23日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、“輝くツヤリップ”を叶える限定リップグロス「グレージング グロス(GLAZE & GLOSS)」を2018年11月16日(金)より全国店舗および公式オンラインブティックで発売する。「グレージング グロス」にはたっぷりのパールを配合。また、透明のオイルベースに取り入れた、2種類のポリマーが、体温でとろけて唇の表面の凹凸を均一にカバーしてくれるので、ガラスのようなツヤを与えてくれる。ひと塗りで“輝くツヤリップ”が完成するのが魅力だ。つけた瞬間からなめらかに伸び広がる、心地よいつけ心地もポイント。カラーは、ホログラムラメの煌めくホワイトパール、ラメ感たっぷりのコッパー、繊細に煌めくピンクなど、バリエーション豊富な全6色。単色はもちろん、リップの上から重ねてトップコートとして使うのもオススメだ。【詳細】イヴ・サンローラン「グレージング グロス」限定6色 各4,000円+税発売日:2018年11月16日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国店舗および公式オンラインブティック【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年11月19日キレイの理想を叶えるコスメシリーズの新製品2018年11月8日(木)、株式会社DHCは、『DHC F1シリーズ』より、「DHC リップグロス ピュアカラー(F1)」を発売した。同シリーズは、「キレイの理想は、無限」をコンセプトに、どんなキレイの理想も叶える実力派コスメを提供している。今回発売した新製品は、1本で多機能なリップグロスだ。カラーラインナップは、ピュアピンク、ローズピンク、チェリーレッド、アプリコットオレンジの4色。さらに、限定カラー「ベビーブルー」を数量限定で発売している。リップの効果をマルチに叶える内側からにじみ出るような血色感を唇に与えるピュアカラー処方を採用。それにより、どんなメークにも合うキレイ色を実現した。さらに、同製品に水感オイルを配合。水感オイルとは、ハトムギオイルを含む5つの植物オイルをブレンドしたものだ。このオイルが、ひと塗りでナチュラルでツヤのある唇に仕上げる。ヒアルロン酸やセサミエキスの配合により、唇の縦ジワをケア。ボリュームのあるぷっくりとした立体的な唇に導く。限定カラーのベビーブルーは、唇の赤みやくすみをケア。リップカラーに重ねて使用すると、唇の透明感をアップしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2018年11月12日ニコール・キッドマン、グレン・クローズ、ヒュー・ジャックマンらが、4日に開催されたハリウッド映画賞式典で受賞を果たした。長年の映画界での貢献を認められ、功労賞を受賞したニコールは、女優としての活動が認められることは自分が情熱を傾けることへの支援や意見を示す機会を与えてくれると喜びを表した。ニコールはまた、偉業や賞の受賞を目指して演技の道を志したわけではないとして、『エンターテイメント・トゥナイト』に対して、「私はただ幼いころから演技をしたかったの。必要性を感じたとも言える。学生時代から始めたの。演劇学校にも行ったし。そしてその道をずっと辿っていったら、私にたくさんの喜びをもたらしてくれる素晴らしい居場所へとたどり着いたの」と語った。一方でグレンが『天才作家の妻 40年目の真実』でハリウッド主演女優賞、ヒューが『ザ・フロントランナー』でハリウッド主演男優賞に輝き、『ビューティフル・ボーイ』のティモシー・シャラメと『女王陛下のお気に入り』のレイチェル・ワイズがそれぞれ助演男優賞と助演女優賞を受賞した。ロサンゼルスのビバリーヒルトン・ホテルで開かれた式典では、『ブラックパンサー』に最高賞となる作品賞と美術賞が授与されている。そんな中、ブレイクスルー部門においては『ブラック・クランズマン』のジョン・デヴィッド・ワシントンと『ザ・ヘイト・ユー・ギヴ』のアマンドラ・ステンバーグが男優賞と女優賞に選出されたほか、式典の司会を務めたオークワフィナを含む『クレイジー・リッチ!』のキャストがアンサンブル演技賞に輝いた。また、『ファースト・マン』は主演のライアン・ゴズリングからデイミアン・チャゼルに監督賞が渡されたほか、編集賞と作曲賞にも選ばれた。(C)BANG Media International
2018年11月06日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)の“誕生石リップグロス”、「ジルスチュアート バースジェム グロス」に11月の誕生石をあしらった新作が登場。その月に生まれた人を守り、幸せを呼び込むといわれている誕生石カラーのスワロフスキーがあしらわれたチャーム付き限定リップグロス。1月から12月まで全12色が、毎月1色ずつ発売されるたびに注目を集めている。気になる11月の限定色は、誕生石のトパーズをイメージした、オレンジとイエローのラメが入った鮮やかなオレンジ色のリップグロス。10月26日限定発売。
2018年10月20日カプコンのコンテンツ「ロックマン」シリーズが『MEGA MAN(仮)』として、初めてハリウッドにて実写映画化される。人気ゲームが初のハリウッド実写化「ロックマン」シリーズは、ファミリーコンピュータ向けアクションゲームとして1987年に第1作が登場して以来、幅広い層から根強い支持を受けるゲーム。魅力は、キャッチーなキャラクターのルックスと硬派なゲーム性だ。ゲームから派生して、今ではキャラクターグッズ、コミック、TVアニメや映画などが、グローバルに展開されている。2018年10月4日(木)には新作ゲーム「ロックマン11 運命の歯車!!」が発売される。マシ・オカがプロデューサーに『MEGA MAN(仮)』は、20世紀フォックス社から配給され、制作を「猿の惑星」シリーズなどを手掛けた米チャーニン・エンターテイメント社が担当。監督と脚本は、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの第3作、第4作も手掛けたアリエル・シュルマンとヘンリー・ジューストが務め、プロデューサーは「HEROES」での好演で知られ、『MEG ザ・モンスター』などにも出演するマシ・オカが務める。ハリウッドならではのアクションエンターテインメント『MEGA MAN(仮)』は、「ロックマン」の世界観を踏襲しつつも、ハリウッド作品としてのエンターテインメント性や壮大な演出がプラスされた作品。ゲームファンはもちろんのこと、アクション映画ファンも楽しめる内容となっている。尚、キャストや公開時期、ストーリーは未定となっており、追って発表される予定だ。詳細映画『MEGA MAN(仮)』公開時期:未定配給:20世紀フォックス社
2018年10月07日RMK(アールエムケー)より、クリスマスに向けた新作オイルグロス「ティンティッド オイルフィットグロス」が登場。2018年12月7日(金)より数量限定で発売される。「ティンティッド オイルフィットグロス」は、唇の水分量に反応してピンク色に発色し、内側から滲み出るような自然な血色感を叶えてくれるティントタイプのオイルグロス。唇にのせた瞬間、オリーブオイルやアーモンドオイルといった保湿成分が、ジュワッととろけて唇に密着。思わず触れたくなるような、潤いに満ちた口元を叶えてくれる。またさらっとした軽い付け心地なので、お気に入りのリップとの重ね付けにもお勧めだ。ポップなカラーリングを取り揃えた「ティンティッド オイルフィットグロス」は、全て異なる香りを楽しめるのもポイント。涼し気にミントが香る澄んだブルー、メープルシロップの甘い香りが広がるヘルシーなイエロー、爽やかなチョコレートミントが香るミントカラー、そしてジューシーな苺の香りが魅力のピンクレッドといった、全4種類が用意されている。さらにパッケージには、“雪の結晶”をモチーフにあしらった特別デザインを採用。カラフルなグロスカラーと相まって、楽し気なクリスマスの雰囲気を纏った限定コスメとなっている。【詳細】「RMK ティンティッド オイルフィットグロス」<数量限定発売>発売日:2018年12月7日(金)価格:全4色 各2,500円+税【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2018年10月05日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)の“誕生石リップグロス”、「ジルスチュアート バースジェム グロス」に10月の新作が登場。その月に生まれた人を守り、幸せを呼び込むといわれている誕生石カラーのスワロフスキーがあしらわれたチャーム付き限定リップグロス。1月から12月まで全12色が、毎月1色ずつ発売されるたびに注目を集めている。気になる10月の限定色は、誕生石のトルマリンをイメージした、クリアなピンクのリップグロス。9月21日限定発売。
2018年09月08日韓国コスメから新作登場韓国コスメPRORANCEは、2018年9月3日より、「PRORANCE サニーグラムリップグロス」を発売開始する。ツヤと立体感を演出できるリップグロスは全8種のラインナップ。メイクになれていない人でも使いやすく、唇にツヤと立体感をプラスしてくれるお役立ちアイテムとなっている。ツヤ感と立体感のある唇に「PRORANCE サニーグラムリップグロス」は、塗るだけで手軽にツヤ感と立体感を作ることができるアイテムだ。唇にボリューム感を与えてくれるため、ぷっくりとした美しい唇を演出できる。色ムラや色落ちも抑えてくれるため、長時間キレイな状態をキープできる点もポイントだ。普段のメイクでは物足りない人や唇にキレイなツヤを出したい人、メイクに不慣れな人にとって心強いアイテムとなるだろう。豊富な8色展開カラーも豊富に取りそろえている。「ナチュラルピンク」「ラブリーピンク」「ローズピンク」「コーラルピーチ」「オーキッドピンク」「ベリーピンク」といったピンク系を多く取りそろえている。他にも「オレンジラブ」や「レッド」といったカラーも用意。自分の好みやその日の気分、ファッションなどに合わせて日替わりで楽しむのもよいだろう。価格も手頃なため、複数の色をそろえ、その日の気分や用途に合わせて使い分けるもよし、お気に入りのカラーをそろえておくもよし、自分好みの楽しみ方ができる新たなメイクアイテムとして重宝しそうだ。名称:PRORANCE サニーグラムリップグロス(全8色・内容量:4.6g)販売価格:900円+税発売日:2018年9月3日(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンアップのプレスリリース
2018年08月31日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)の“誕生石リップグロス”、「ジルスチュアート バースジェム グロス」に9月の新作が登場。その月に生まれた人を守り、幸せを呼び込むといわれている誕生石カラーのスワロフスキーがあしらわれたチャーム付き限定リップグロス。1月から12月まで全12色が、毎月1色ずつ発売されるたびに注目を集めている。気になる9月の限定色は、誕生石のサファイヤをイメージした、ブルーのラメが入った鮮やかなブルーのリップグロス。8月24日限定発売。
2018年08月17日