肌免疫に働きかけるブランド株式会社ディノス・セシールのコスメブランド「imini(イミニ)」が、汗や皮脂、水に強く、眉メイクの色味が長時間落ちにくい新製品「イミニロングフィットアイブロウ」を2017年5月1日に発売した。同ブランドは、古来伝わる天然由来成分のパワーを先端科学との融合で最大限発揮させ、肌免疫に働きかけることを目指している。今回、いきいきとした眉毛に導くため、パントエア菌LPSなどを配合したアイブロウ製品をラインアップに加えた。新製品はimini公式オンラインショップにて税抜き価格2,800円で提供する。自然で思い通りの眉メイクに「イミニロングフィットアイブロウ」には4つのセールスポイントがある。1つめは、水気をはじく特殊な耐水フイルムを採用したことで長時間色落ちしないウォータプルーフを実現し、メイクオフ後も美しい眉毛をキープすること。2つめは、眉毛をケアする天然保湿成分(センブリエキス、クチナシエキス、ハイビスカス花エキス、パントエア菌LPS)により、ハリ・コシがあって、根元からいきいきした地眉にできること。3つめは、眉毛の太さ・濃さが一本一本自由自在に描ける極細筆となめらかなリキッドで、思い通りの眉メイクが簡単に仕上がること。4つめは、色はブラウングレーでどんな肌色にもなじむ上に、薄づきインクを重ねることで自由な濃度調整が可能となること。汗や水に強い眉メイクは、これからの季節に重宝しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディノス・セシールのニュースリリース
2017年05月11日およそ20ものコスメブランドが集結エフ・ジー・ジェイ株式会社は、2016年12月9日にセレクトショップ『フルーツギャザリング宇都宮パセオ店』をオープンすることを発表した。すでに『エキュート品川店』、『新宿マルイ本館店』、『グランデュオ蒲田店』など7店舗が展開されており、宇都宮店は首都圏8店舗目となる。駅直結で使いやすい『フルーツギャザリング宇都宮店』は、駅直結の宇都宮駅ビル・パセオ2Fに出店されるため、アクセスも良好。話題のメイクアップやスキンケア商品の他、お風呂で使えるバスコスメなど、およそ20ものブランドを展開し、自分へのご褒美、大切な人への贈り物まで、ブランドを問わず、スタッフが丁寧に対応してくれる。ニーズに沿った商品提案をしてくれるので、コスメに詳しくない人でも安心だ。豊富な商品展開店舗で取り扱うブランドは「ディオール」や「RMK」「アディクション」などのメイクアップブランドを始め、「SABON」や「シー・オー・ビゲロウ」、「メルヴィータ」など、バス&ボディコスメブランドも充実。さらに、スキンケアブランドとして「スリー」や「ジュリーク」などを取り扱っている他、「ジョンマスターオーガニック」や「ラ・カスタ」などの自然素材を使ったことでヘアケアブランドもあり、多種多様。自分の好みやニーズに合わせて商品を複数ブランドから選ぶことができるのも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社のプレスリリース※『フルーツギャザリング』について
2016年11月15日NY発コスメブランド「ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)」から、2016年1月2日(土)、最近のビューティトレンドである“ストロビング”にフォーカスした新コレクション「ボビイ グロウ コレクション」が発売となる。“ストロビング”とは、肌の明るい部分(ほほ骨、鼻筋、あご、額の中心、上唇の山、眉頭)などにカメラのストロボ効果のフォーカスが自然にあたり、ツヤを感じさせるようなヘルシースキンを演出するメイクのことをいう。「ボビイ グロウ コレクション」は、ストロボ効果で輝く肌を演出するコレクションで、「エクストラ リップ ティント」(全1色、4,536円、限定色)、「ハイライティング パウダー」(全2色、各6,264円、新商品)、「ロングウェア ジェル スパークル」(全5色、各3,456円、限定色)の3アイテムをラインナップ。ヘルシースキンに不可欠なのが、しっとりみずみずしい肌のうるおい。「エクストラ リップ ティント」は、オリーブオイルコンプレックスの優れたモイスチャライジング効果で唇をしっかりケア。ほんのりピンク色に色づき、カジュアルなリップメイクを楽しめる。「ハイライティング パウダー」は、シルクのように軽い質感で細かい粒子のパールが光を反射し、肌に輝きを与えるフェイスパウダー。アフター5に繰り出す前にパウダーをはたき込めば、瞬時にツヤ感が蘇る。そして、クリーミーできらめく質感で目元に立体感を与える「ロングウエア ジェル スパークル」で、健康でフレッシュなパーフェクトな印象が完成する。自分らしいヘルシースキンを演出して、新しい一年を颯爽とスタートさせてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年12月24日ファッションと美が融合する、かつてないコラボレーション「リーボック クラシック」とコスメブランド「フェイス ストックホルム」限定コレクションが発売される。ほぼ同時期に誕生したという両ブランド。ともに、ファッション・美を通して、"女性のライフスタイルに変化を与え、応援する"という共通のゴールを持つことから、今回のユニークなコラボレーションが生まれた。今回のコラボコレクションでは、リーボック クラシックの中でも代表的なモデルである「フリースタイル」「プリンセス」「クラシックレザー」に、フェイス ストックホルムならではのトレンドを押さえた、大胆かつ人目を引くカラーリングを採用。※アイテム詳細は下部に記載きらめくメタリックトーンやメイクブラシでカラーリングしたようなデザインなど、これまでにないファッションと美のシンクロが足元を彩る。また、女優でファッションブロガーとしても世界中から注目を集める Ashley Madekwe(アシュリー・マデクウェ)が、独自のファッションセンスを活かし、様々なスタイルで今回のコレクションを紹介している。【概要】リーボック クラシックxフェイス ストックホルム コレクション発売日:2015年8月1日(土)【アイテム概要】※画像3枚目■FreeStyle Hi Spirit(フリースタイル ハイ スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●ホワイト/ウィット V63195 ※画像左●エナジーSO6/ホワイト V62703●クリエイティブ/ホワイト V62702■Princess Spirit(プリンセス スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:7,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●フリーダム/ホワイト V62704 ※画像中央●ホワイト/クリエイティブ V63196●エナジーSO6/ホワイト V65779■Classic Leather Spirit(クラシックレザー スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●プレゼンス/ホワイト V62700 ※画像右●ストレングス/ホワイト V66316●ジョイ/ホワイト V62701●パワー/ホワイト V65857〈販売店舗〉・リーボック オンラインショップ ( ) ・リーボック クラシック ストア 原宿・スポーツオーソリティ(一部店舗)・オッシュマンズ・atmos・ABC-MART(一部取扱い店舗)・ASBee・各種百貨店及びデパート ・その他、全国のリーボック取扱店(【問合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)元の記事を読む
2015年08月03日(画像はプレスリリースより)まるで「塗る超音波」株式会社アンジュ・カレンは5月27日に、新コスメブランド「アンジュ・カレンビューティーシステム」を発売開始。ミスト・セラム・美容ジェルクリームが楽天市場で購入可能です。「アンジュ・カレンビューティーシステム」の商品は“振動(=音)”を与えて活性化させたスキンケアアイテム。振動でキレイがよみがえる、超音波スキンケアです。どうして振動を与えるの?音楽を聴かせた野菜や植物は、成長が早くなったり、味がおいしくなったりするという不思議。聞いたことはありませんか?「アンジュ・カレンビューティーシステム」はこの振動(音)=超音波の効能に着目して、「お肌」も「化粧品」活性化させたいと開発された新ブランド。振動(音)=超音波を与えることにより、「血行を促し、リンパのつまりをよくする。」「肌触りがなめらかになり、肌の奥まで浸透する」などの効果が期待できるといいます。3ステップの商品今回発売された商品は、化粧水「サウンドマリーナビューミスト」、「ゴールデンスノーエクスプレスセラムC2DX」、「ゴールデン ナオシャイニーヴィヴクリームEX」の3点。化粧水、セラム、クリームの3ステップとしての使用がおすすめです。【参考】・まるで「塗る超音波」新発想のコスメブランド登場・アンジュ・カレンビューティーシステム
2014年05月31日(画像はエクセルHPより)人気コスメブランドが期間限定カフェをオープンノエビアグループの常磐薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」は、「エクセル」のブランドの世界観が体験できるカフェ「excel cafe “PINK&GOLD”」を期間限定でオープンします。カフェ「excel cafe “PINK&GOLD”」は、東京・渋谷の情報発信スペース「Shibuya City Lounge(渋谷ロフト2F)」で2014年5月18日(日)から5月31日(土)の期間でオープンするスペシャルメイクカフェです。ビューティドリンクやイベントも同カフェでは、ローズヒップピーチティーにコラーゲン入りピーチゼリーが入ったキレイになれるオリジナルドリンク「アクティブ ビューティ ドリンク(650円/税抜)」の販売や、エクセル商品が各テーブルに設置されており、コスメが試し放題というのもオシャレ女子には嬉しいですね。限定オープン期間中には、エクセルのコスメが当たる抽選会や、人気ヘアメイクアーティストによるメイクアップ講座などのイベントも満載です。コスメに興味がある方は、ぜひ期間中に渋谷「excel cafe “PINK&GOLD”」までお出かけ下さい。【参考リンク】▼excel cafe “PINK&GOLD”
2014年04月25日ナチュラルコスメブランドのLUSHが動物実験に反対していたり、原材料に強いこだわりを持っていることを知り、その製品に興味が増していたところ、工場見学を行っていることを小耳にはさみました。早速参加して、その様子をこの目で見に行くことに。8倍という高い倍率をくぐり抜けて抽選で当たった約80名のLUSHファンらと共に、神奈川県にあるLUSHのキッチン(工場)に到着。LUSHでは工場を“キッチン”、作り手を“シェフ”と呼ぶそう。その理由は製造実演を見てすぐに納得!なぜならシェフが果物や野菜などを使って手作りしている様子は、まさにお料理そのもの。製造実演してくれたFRESH FACE MASKの「RUDOLPH(ルドルフ)」の主な原材料は、きゅうりと豆腐とフレッシュミント。それらをブレンダーにかける過程を見ていると、それだけでも美味しそう。(実際には食べられないから注意して!)お料理さながらに手作りされていることにも理由がありました。野菜や果物は季節や産地によって水分量が変わるもの。それを品質を保って製品へと作り上げるにはシェフの「腕」が必須なのだとか。FRESH CLEANSERの「ANGELS ON BARE SKIN(天使の優しさ)」は、ロールケーキのように巻かれて完成します。この巻く過程も、素材同士をより馴染ませ適度な硬さや粘度を生み出すために加減されているそうです。このように、LUSHでは製品をひとつひとつ丁寧に手作りしているのです。「フレッシュボックス」という場所も見学。ここは原材料の新鮮な状態の果物や野菜を置いておく場所。ジャガイモやトマト、オレンジやライム、卵などが市場のように並び、とても化粧品の工場とは思えません。例えば卵。新鮮なものを新鮮なうちに製品に加工できるように、キッチンからほど近い養鶏場のものを使用しているんだとか。なぜそこまで新鮮さを追求?「なぜなら新鮮であれば原材料そのものの生きた栄養を製品に閉じ込めて肌に届けることが出来るから」というバイヤーの方の言葉に、思わずうなずいてしまう。新鮮である原材料を使用しているという強い自信と、製品への愛情を感じました。原材料へのこだわりは、バイイングについてのお話を聞いて、もっと強く伝わってきました。製品のリニューアルに従って、無農薬・有機栽培で育ているスペインのマヨルカ島産のアーモンドにかわったそうなので、実際に他のアーモンドと食べ比べ。この口の中に広がる美味しさは、きっと肌にとっても美味しいんだろうな~と思ってしまうほどの、噛んだ瞬間の何とも言えないしっとり感。素人にもその違いははっきりと分かるほどでした。 このアーモンドが原材料として優れているかどうかはもちろんの事ですが、その生産される過程にも注目してマヨルカ産を選んだそうです。このアーモンドの生産過程は、全て人の手で行われ、「ゴミ」を出さず地球に優しいそうです。そこまで考えて原材料選びをされているんですね。重曹とクエン酸の本体に、ビーガンチョコレートで目をつけて完成する、バスボムの「BOMBARDINO(ボンバディーノ)と、バブルバー「CHRISTMAS EVE(クリスマスイブ)」の二つの製造体験まで出来ました。私も作ったボンバディーノと同じものが、クリスマスディスプレイの中にちょこんといるのを見つけてちょっと嬉しくなったりも。参加者はリピーターの人や、遠くは奈良や滋賀からの参加者もいる一方、実はLUSHの製品は使ったことがなく、今日を機会に使いたくなったという人も。実際にキッチンに足を運んだことで、LUSHの製品が何故、豊かな自然の力を持つ新鮮な原材料を使って、ひとつひとつ丁寧に手作りされているのか、ブランドの信念がよく分かりました。シェフの想いと自然の恵みが詰まったLUSHの製品を、ぜひ大切に使いたいですね。・LUSH 公式サイト
2013年11月15日コスメブランド「ADDICTION(アディクション)」から、クラッチバッグと4種類のアイテムがセットになった「アディクションホリデー アディクションロマンティック マインド」が2013年11月1日(金)より数量限定発売される。今回発売されるのは、きらめきのある華やかなカラーや東欧の教会を思わせるモチーフのパッケージなどロマンティックな雰囲気の限定コフレ。スパンコールをあしらったフラットタイプのクラッチと「レディ トゥ ウェアアイパレット」「ロマンティック リップバーム」「ネイルポリッシュ」のミニサイズ「ティンティド スキンプロテクター」のハーフサイズの4種類のアイテムがセットとなっている。「レディ トゥ ウェアアイパレット」は、やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックの4色セット、「ロマンティック リップバーム」は、唇の潤いをキープしながらシルバーやピンクのパールが輝きを与えるグロスのようなリップバーム。また、「ネイルポリッシュ」のカラーはどんな服にも合わせやすいクリアブロンズ、「ティンティド スキンプロテクター」は日焼け止め効果のあるファンデーションとなっている。【製品概要】アディクションホリデー アディクションロマンティック マインド発売日:2013年11月1日(金)※数量限定価格:7,980円(税込)セット内容■SILVER SEQUENCE FLAT CLUTCH(シルバー シークエンス フラット クラッチ)■READY TO WEAR EYE PALETTE(レディ トゥ ウェアアイパレット)カラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックの4色セット。東欧の教会を思わせるシックで華やかなモチーフをあしらったパッケージ。■ROMANTIC LIP BALM(ロマンティック リップバーム)カラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)シルバーやピンクのパールのクリアな輝きが美しい、まるでグロスのようなリップバーム。唇の水分を逃がさず潤いをキープして、しっとりさせながらも、軽く、べたつかない仕上がり。成分:エモリエント成分「ローズヒップオイル」配合。※無香料■NAIL POLISH(ネイルポリッシュ)ミニサイズカラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)クリアな中にシルバーやピンクのパールが輝き、手元を美しく見せるクリアブロンズ。成分:エモリエント成分「ローズヒップオイル」配合。※クイックドライタイプ※無香料■TINTED SKIN PROTECTOR(ティンティド スキンプロテクター)ハーフサイズSPF50+/PA+++内容量:15mLカラー:Tint No.03、No.04(どちらか1つ選択)元の記事を読む
2013年10月01日ファッション誌『Seventeen』専属モデルで女優の西内まりやが、コスメブランド『La・Paisible(ラ・ぺジブル)』をプロデュースし、7日から全国で順次発売する。カリスマドクター・末武信宏氏監修のもと共同開発し、こだわり抜いて作ったという西内は「想像以上のできあがりなので、いろんな人に使ってほしいです」と自信をのぞかせた。【画像】こんな美肌になれるかも!?西内まりやのアップ画像「デザインはこだわりました。手にとってもらえるように第一印象が大事なので、好きなピンクを基調にしています」というパッケージは、淡いピンクでレトロなイメージ。西内自身が乾燥肌だということもあり、保湿製法にこだわった、肌バランスを適切な状態に整えるモイストトーニング処方を採用。ローズ&カシスのロマンチックな香りで優しく包み込む。西内が「何度も何度も試作品を作り直していただき、愛情をたっぷり込めて作ったラ・ペジブルが、皆さんのハッピーな毎日を後押しするための、ラッキーチャームになることができたらとても嬉しいです」と意気込む同シリーズは、全国の『PLAZA』、バラエティショップなどで発売予定。西内まりやの“美肌”に近づけるかも!?【商品詳細】※すべて税込価格『ラ・ペジブル シャイニークレンジングフォーム(洗顔フォーム)』80g/1,365円『ラ・ペジブル クリアスキンローション(化粧水)』150ml/1,470円『ラ・ペジブル ビューティーエッセンス(美容液)』30g/1,575円『ラ・ペジブル モイスチャーボディクリーム(ボディクリーム)』100g/1,365円
2013年06月04日「PLAZA」店頭で3月下旬デビューナチュラル志向のコスメがブームとなっているなか、今、世界が注目するエストニア生まれのナチュラルライフスタイルコスメブランド「JOIK」(ジョイク)が、ついに日本にも上陸することが分かった。おなじみの輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国で展開する、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニーが取り扱うもので、全国の「PLAZA」限定店舗で3月下旬より販売が開始される予定だ。(「PLAZA」サイトトップより参考画像)“自然のラクシュアリー”をあなたに「JOIK」は、環境と人に愛情をもって毎日を心地よく過ごすことができるアイテムの提案をと、Eva-Maria Ounapuuが2006年に創設したブランドで、ブランド名のJOIKは、自然とともに生きる北欧の少数民族sami(サーミ)人の即興歌“JOIK”に由来するものという。自然素材にこだわり、伝統的な手法を大切にしながら、ゆっくりとハンドメイドで丁寧に生み出されるアイテムたちは、まさに上質な“自然のラクシュアリー”感あふれるもの。心までケアしてくれる素敵なアイテムぞろいとなっている。100%植物性のロウ(ソイワックス)を使用した香り豊かなアロマキャンドルや、植物性オイルを使用したこだわりのソープ、自然素材のもつ保湿力を活かしたボディケア商品などが取り扱われる予定だ。注目のナチュラルブランドとして、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月01日人気海外ドラマ「glee/グリー」のレイチェル役でおなじみのリー・ミシェルが、フランスのコスメブランド「ロレアル」の新しい顔として抜擢された。リーは同ブランドの広告塔として今回起用され、その契約金は100万ドル(約1億2,800円)ともうわさされており、リーの出演する広告は今月末から全米で公開される予定。リーの以前には、エヴァ・ロンゴリア、ビヨンセ・ノウルズ、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・ロペス、ジェシカ・アルバ、シェリル・コール、ペネロペ・クルスなど錚々たるスターたちが同ブランドの顔に起用されている。今回の広告モデルの起用も含め、その美貌にいつも注目が集まるリーだが以前、整形について「Allure」誌に語っている。「私が15歳だったとき、マネージャーが私に言ったの。『あなたのマネージャーになるなら、その鼻を何とかして』って。でも私の母は『バーブラ・ストライサンドは決して鼻を整形しなかったわ。だからあなたも整形なんてしちゃダメよ』って言ってくれたの」。さらにリーは、「glee/グリー」の共演者で恋人でもあるコリー・モンティスが、仕事場でもプライベートでも「インスパイア」してくれるために自信を保っていられるとも明かしている。「コリーと共演するのは大好きよ。彼って本当に私をインスパイアしてくれて、やる気を与えてくれるの。とにかく才能がある人なのよ!いま、私の人生の中でもとても幸せなときなの。だって自分っていう存在を説明しなくてもいいんだもの。ありのままの自分を誇りに思うわ」。■関連作品:glee/グリー踊る♪合唱部!? [海外TVドラマ]© 2009-2010 Twentieth Century Fox Film Corporation.All Rights Reserved.
2012年09月19日人気グローバルブランドがついに!アジア主要都市を中心にグローバルに展開、海外の各国で人気&話題となっているコスメブランドの「Za」(ジーエー)が、ついにこの秋、日本にも上陸することが分かった。“シンプルステップで速攻キレイ”なスキンケア、“テク要らずでなりたい仕上がりをかなえる”メイクアップを提供していくというこのブランド。お値段もお手ごろ価格ということで、現代女性必見のアイテムぞろいとなりそうだ。時短メイク、スマートメイクで綺麗を手に入れてスキンケアのメインアイテムとして位置付けられている「アミノミネラルジェル」は注目度の高い逸品。メイク前の保湿を完璧にするオールインワンジェルで、洗顔後はこれ1本でOK。化粧ノリやキープ力をぐんとアップさせてくれる。毛穴を引き締める効果もあり、配合されたフォギ―パウダーとのダブル効果で。さらに毛穴レスな美しい肌に。アミノミネラル保湿配合で、肌のバリア機能も高め、ダメージに強い肌へと導き、素肌美もアップさせてくれる。瞬時にボリューム&カールたっぷりのまつげを演出し、しっかり夜までキープしてくれる「キラーボリュームマスカラ」なども人気を集めそう。ブランドとして計52品のアイテムを発売するとのことなので、今からチェックして、時短・現代型スマートメイクであなたなりの綺麗を目指してみては。元の記事を読む
2012年09月13日タレント・モデルの紗栄子さんがこのほど、コスメブランド「BONAVOCE」(ボナボチェ)のプロデュースを発表した。同発表は、東京・渋谷の「LOFT」で開かれた女子会イベントで行われた。同イベントには約2,500人の応募があり、倍率100倍の中、抽選で選ばれた25人が招待された。ブランド名「BONAVOCE」については、「フランス語とイタリア語を組み合わせた造語で、”美しい時間”という意味がこめられています。メイクをする時間、デートの時間、友達と過ごす時間など、皆さんの日常を美しくしたいという想いで作られました」とのこと。同ブランドは、高級ブランド品と同等の品質に加え、色、デザインなどの細部にわたって紗栄子さんがこだわりを加え、プロデュースしたという。「ボリュームマスカラ」「ロング マスカラ」(共に1575円)、「アイライナー ブラック」「アイライナー ブラウン」(共に1,260円)などがあり、紗栄子さんのオススメは「アイライナー ブラウン」とのこと。「市販の物は黒みたいなブラウンが多いんですが、BONAVOCEは赤みがきいたブラウンなので、瞳がキレイにみえるんです」。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日ディノスカタログとオンラインショップでの限定発売フジサンケイグループの総合通信販売会社株式会社ディノスは、ディノスのコスメブランド「ララビュウ」から美肌クリーム「ララビュウエッセンスクリームプレミアム」(30g5,800円)を、カタログ「ディノスリビング2012春夏号」とディノスオンラインショップで、2012年1月5日より限定で発売する。*画像はニュースリリースより「アクアポリン」に着目し肌の水分環境を整える「ララビュウ」は、ディノスと美容アドバイザーとして幅広く活躍する潤子ララビュールさんとの共同企画で誕生したブランドで、「シンプルケアで美肌に」というコンセプトのもと、厳選された低刺激で高品質成分を配合、現在5アイテムをラインアップしてる。今回発売の「ララビュウエッセンスクリームプレミアム」は、肌のうるおいが不足する原因のひとつに、「アクアポリン」の減少があることに着目し、肌の水分環境を整える成分を配合した保湿クリームで、この他、5種のセラミドや加水分解ヒアルロン酸なども配合し、肌のうるおいをキープするという。元の記事を読む
2011年12月03日オーガニックよりさらに進化したワイルドクラフトコスメブランドとして注目を集める「QUON(クオン)」。ワイルドクラフトとは、農薬や肥料を一切与えない無農薬・自然農の自然栽培方法のこと。人の手を加えず自然環境下で育つため、大地の恵みをたっぷり含み、植物本来の生命力を持つといわれる。今年9月に誕生したQUONは日本初の国産ワイルドクラフトコスメブランド。奈良県産の無農薬・自然農の大和茶をメインの原料とし、そのほかの成分にも可能なかぎり国産の自然原料を使用している。すでに販売している化粧水・乳液・美容液のオールインワンセラム「クオン ビューティー アクチュアライザー」は国産原料80%を実現。繊細でやさしい香りや使用後の肌バランスなどに優れ、愛用者も急増中だ。さらに、日本のお茶の発祥地ともいわれる大和高原の耕作放棄地を自然農で再生したり、障害のある人が働く施設で原料の抽出を依頼するなど、環境や社会へ配慮したソーシャルプロダクトとしての一面も。商品のコンセプトや姿勢に共感する人も増えている。そんな同ブランドの「オイルエッセンス」シリーズに新商品「クオン インデプスエッセンス」が仲間入り。国産の茶実油をベースにツバキ油、ユズ種子油など、保湿効果の高い良質なオイルをブレンドしたもので、既存のアイテムに比べて、しっとりした使用感が特徴。もちろん、天然成分100%、化学成分完全フリー。原料の52.1%が国産だという。これからの季節、乾燥による肌荒れが気になる人には、とくにおすすめとのこと。クオン インデプスエッセンス(20ml)3,150円商品は11月中旬より国内のデパートなどの化粧品コーナー、ナチュラル&オーガニックセレクトショップなどにて販売される。QUON 取材/古屋江美子
2011年10月28日化粧品ブランドMISSHA、東方神起を広告モデルに展開はかる2日、韓国のコスメブランドMISSHAがブランドモデルとして東方神起を抜擢、活動を開始させることが分かった。MISSHAを運営するのは株式会社Able C&C。マーケティングのホ・ソンミンチーム長によれば「東方神起のパワフルで高級なイメージと絶えず新しい舞台に挑戦する姿が、MISSHAのブランドイメージ、および戦略と一致してモデルに抜擢した」という。公開された広告写真も、モノトーンが美しい高級感あふれるデザインで、彼らが魅力的に映っている。知名度を活かし、海外市場攻略を狙う韓流を主導している2大力ともいえるのが、アイドルタレントやドラマ、K-POPといったエンターテインメントとビューティー商品だ。この2つが見事に組み合わさった今回の広告モデル起用は、日本でも注目されるところだろう。東方神起は米国、ヨーロッパなどでも知られる存在であり、アジア各国から注目される存在だ。MISSHAはこれを機に、海外市場の攻略を本格的に狙い、積極的に展開を進める予定だという。すでにオンラインショップなどBBクリーム等を中心に好評のブランド。日本のコスメ界としても、今後さらに注目のブランドになるかもしれない。元の記事を読む
2011年08月04日