人気商品のBBクッション本日より公式オンラインショップにて販売開始株式会社Sypressは、韓国で芸能人やインフルエンサーに大人気の韓国発コスメブランド「Pittoresco」(ピトレスコ)の日本公式オンラインショップにて、本日より、ブランドを代表する人気商品「Pittoresco BBクッション」の販売を開始したことをお知らせいたします。(URL: )「Pittoresco」(ピトレスコ)は、韓国の女性アイドルグループApink(エーピンク)のキム・ナムジュさんや、女優のイ・チョンアさん他、数々の有名インフルエンサーに愛されている、韓国の大人気コスメブランドです。ブランドを代表する商品「Pittoresco BBクッション」は、Apinkのキム・ナムジュさんも“人生一のクッションファンデ”と絶賛しており、忙しい朝でも素早く肌へ密着し、韓国女優のような潤う光沢感のあるメイクアップに仕上げられます。「Pittoresco BB クッション」はワントーンでの展開で、ミストとカバー2パターンのクッションを仕上がりのこだわりによって使い分けることができます。ミストBB クッションはカバーBB クッションに比べるとやや明るめの色で、名前通り光沢感と潤いのある白玉肌を表現するのに特化しています。一方、カバーBB クッションは高密着で毛穴レスのハイカバーを実現するタイプで、肌悩み知らずのようなマット肌を表現するのに特化しています。どちらのBB クッションも美白・シワ改善に効果があるナイアシンアミドや潤いを届けるヒアルロン酸などが配合されており、ベースメイクによる肌への負担を心配される方も手に取りやすくなっています。「Pittoresco」の商品は、Pittoresco日本公式オンラインショップ、及びQoo10、Amazon(予定)にてご購入いただけます。第一弾として「Pittoresco BBクッション」の販売を本日より開始し、今後その他の商品も追加予定となっております。韓国のアイドル・女優絶賛の潤う光沢感を、ぜひ体験してみてください。現在、オープン記念として20%OFFキャンペーンを実施しております。このお得な機会に是非お試しください。 ■Pittoresco(ピトレスコ)についてPittorescoは、長年の肌研究と自然由来成分、確かな品質で絵のように美しい肌作りをサポートするブランドです。独自のトータルスキンケアソリューションで、毎日の肌の変化を実感できます。■Pittoresco 公式オンラインショップ ■Pittoresco Japan公式Instagram Pittoresco商品の販売店での取り扱いやその他お問い合わせは、下記までご連絡ください。問い合わせ先 info@pittoresco.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月14日「うるおい成分」と「エモリエント成分」を配合株式会社エキップは10月7日に、同社が擁するコスメブランドRMKから「RMK Wトリートメント オイルインクリーム」を発売する。「RMK Wトリートメント オイルインクリーム」には、「うるおい成分」と「エモリエント成分」が配合されており、高い保湿力で保護して、ハリやツヤ、やわらかさのある肌へと導く。また、うるおいを閉じ込めて、しっとり感を実現する「モイストラッピング処方」を採用。ふっくらと弾力のある肌を生み出す。オイルを高配合しており、肌になじむ仕上がりに「RMK Wトリートメント オイルインクリーム」ではオイルを高配合しており、じわっと溶けだしてのび広がり、しっかりと肌になじむ仕上がりとなっている。販売価格は、「RMK Wトリートメント オイルインクリーム 30g」が税込み6,600円。「RMK Wトリートメント オイルインクリーム(レフィル)30g」が税込み5,500円。なお、上記の商品と同じく10月7日に新パッケージで登場する「RMK Wトリートメントオイル 50mL」は、販売価格税込み4,400円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※RMK 「RMK Wトリートメント オイルインクリーム」
2022年10月14日韓国コスメブランドFRUDIA(フルディア)を日本全国に拡大している株式会社DHOLIC FBは、同ブランドにて注目の「リプルスト」シリーズのハンドクリームを新たに展開。世界中に配置された監査人が生産現場にて検査する厳正な審査を行うフランスの認証機関EVE VEGANの認証を受けており、動物実験を一切行わず、動物性原料を使用していない健やかな健康を考えたホリスティックビューティーなブランド。10月上旬より全国のバラエティショップ 他、小売店の一部店舗にて順次販売を開始いたします。芳醇な香りを感じながら手を保湿するハンドクリームフルーツのように自然の恵みを生かしたコスメの開発・製造で知られるFRUDIA。今回は、植物から抽出したエッセンシャルオイル*3,4を人工香料の代わりにブレンディングしたハンドクリームが新たに日本に上陸します。動物実験を行わずに動物性原料も使用していないという、まさに人にも動物にも優しい商品。配合されたリンガオイル*1は豊富な栄養素*2があるスーパーフードで知られるモリンガから抽出したオイル。太古の昔、クレオパトラなどの時代から高級オイルとして利用され、現在では様々な高級化粧品の材料にも使用されています。また、サンダルウッドオイル*3やベルガモットオイル*4を基調とした心を癒す手助けになる香りをブレンド。芳醇な香りを感じながら手を保湿することで、日々のハンドケアを至福の時間に。毎日使うアイテムとしてメイクポーチに一本忍ばせておきたくなるハンドクリームです。■商品概要人工香料を使用せずに、植物から抽出したエッセンシャルオイル*3,4をはじめ、シアバター*5やモリンガオイル*2も配合された心と体をいたわるアロマブレンディングハンドクリーム。肌のことを考えて仕上げたハンドクリームは、べた付かずに柔らかく伸びるテクスチャで、角質層まで浸透して保湿することにより、手を乾燥から守ってくれます。商品名:リプルスト エッセンシャルブレンディング ハンドクリーム価格:800円(税込)*1ワサビノキ種子油(エモリエント成分)*2原料による一般的な説明であり、化粧品の効能ではありません。*3ビャクダン油(香料)*4ベルガモット果実油(香料)*5シア脂(エモリエント成分)■取り扱い店舗概要10月上旬~全国のバラエティショップ 他、小売店の一部店舗にて順次発売(画像はプレスリリースより)【参考】※DHOLIC公式サイト
2022年09月13日新コスメブランド「ウォンジョンヨ(Wonjungyo)」が、2022年10月14日(金)よりプラザ(PLAZA)、ロフト(Loft)、東急ハンズ、アットコスメほかで発売予定だ。TWICE専属メイクアップアーティスト監修「ウォンジョンヨ」日本上陸ウォンジョンヨは、TWICE専属のメイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨが監修する韓国のコスメブランド。“涙袋メイクの第一人者”と呼ばれるウォン・ジョンヨのアイデアが詰まったコスメは、プロのメイクノウハウを簡単に再現できるように設計されている。ブランドコンセプトは「初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい」という願い。涙袋も簡単につくれるアイシャドウパレットや、アイドル肌を演出できるトーンアップベースなどが、ついに日本に上陸する。また、マスカラ、クッションファンデーションなどのポイントメイク、ベースメイク製品も揃うので、ぜひライン使いでトライして欲しい。【詳細】ウォンジョンヨ(Wonjungyo)発売日:2022年10月14日(金)※予定取り扱い店舗<予定>:プラザ(PLAZA)、ロフト(Loft)、東急ハンズ、アットコスメ、ショップイン、ROU・チャーリー(一部店舗除く)
2022年08月20日ファッションブランド・リエンダ(rienda)から、コスメブランド「リエンダ ビューティー(rienda beauty)」がデビュー。2022年9月9日(金)より全国のリエンダ店舗にて発売をスタート。先駆け、2022年8月24日(水)から8月30日(火)まで、東京・原宿のアットコスメ 東京に期間限定ストアをオープンする。新コスメブランド「リエンダ ビューティー」バロックジャパンリミテッドが展開するファッションブランド・リエンダから、新コスメブランド「リエンダ ビューティー」が誕生。「毎日に色を。私に自信を。」をキーワードに、国内外で活躍するメイクアップアーティストをアドバイザーとして迎え、発色・質感・メイクアップ効果を兼ね備えた、こだわりのメイクアップ製品を展開する。「リエンダ ビューティー」第1弾デビューコレクションでは、全5型をラインナップ。4色のアイシャドウ パレット「パレット リエンダ」や、ティントタイプの新感覚マットリップ「ティンテッド マット インク」、クリーム質感のハイライター「ルミナス リエンダ」などを用意する。また、潤いもツヤも欲しい“欲張りさん”に向けた、唇用セラム「リップ プランプ セラム」など、ケアとメイクアップを両立させた、ユニークな製品も揃えた。アットコスメ 東京に期間限定ストアデビューを記念してオープンする、アットコスメ 東京の期間限定ストアでは、「リエンダ ビューティー」の世界観を表現。限定セットやノベルティも展開されるので、コスメ好きはぜひ足を運んでみて。【詳細】リエンダ ビューティー(rienda beauty)全国発売日:2022年9月9日(金)全国のリエンダ店舗先行発売日:8月17日(水)12:00~リエンダ ビューティー公式オンラインストアで先行発売<アイテム例>・パレット リエンダ 全5色 各6,050円・ティンテッド マット インク 全5色 各3,850円・ルミナス リエンダ 4,950円・リップ プランプ セラム 3,410円・ライト ブレンド ブラッシュ 全3色 各4,950円■リエンダ ビューティー期間限定ストア開催期間:2022年8月24日(水)~8月30日(火)場所:アットコスメ 東京(東京都渋谷区神宮前1-14-27)
2022年08月19日敏感肌のためのブランド「VINTORTE」とコラボホテル・旅館の運営事業等を展開する株式会社Nazunaは、コスメブランド「VINTORTE」を運営する株式会社Oz link&STYLEとコラボして、宿泊プラン『Nazuna 肌と心の癒しプラン』を実施中である。Nazunaは、「Nazuna」および「季楽(きらく)」ブランドで、町家をリノベーションした高級旅館・高級一棟貸し宿を運営している。同プランの予約可能期間は、2022年6月30日(木)まで。宿泊対象期間は、2022年7月31日(日)まで。「VINTORTE(ヴァントルテ)」は、京都で誕生した、敏感肌の人向けのコスメブランド。9つの無添加処方・国内生産、品質管理の徹底を掲げており、肌に優しく、敏感肌でも安心して使用することができる。製品には、肌に必要な成分のみを厳選して使用。ミネラルなど植物由来の上質な原料を配合しており、使用するたびに、肌本来の美しさを引き出して「透明感」のある肌へ導いてくれる。「VINTORTE」のスキンケアがアメニティに今回のプランでは、「VINTORTE」のスキンケアコレクションを体験することができる。モイストクレンジング・モイストウォッシュ・モイストローション・モイストセラム・リペアシャンプー・リペアトリートメントが各部屋に用意されている。また、「Nazuna」と「VINTORTE」のInstagramアカウントを両方フォローした人には、「VINTORTE」の「ミネラルシルクソープ」をプレゼントする。さらに、同プランの対象となる旅館(Nazuna 京都 御所・椿通・二条城)では、それぞれ特別なサービスを用意している。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Nazuna※ミネラルファンデーション通販のVINTORTE※Nazuna公式サイト
2022年05月23日株式会社DHOLIC FBL(本社:東京都渋谷区)が韓国コスメブランドLIZDA (リズダ)を日本全国に展開。第一弾目はアイグリッターとアイブロウが登場!今までに無かったような大粒グリッター、歯ブラシ状のブラシでぼかすアイブロウなど、日本ブランドではなかなか見ることのできないアイテムに注目を。5月下旬~ロフト、ショップイン 他全国バラエティで順次発売。※一部店舗での取扱いとなりますLIZDA韓国で2021年春にデビューしたばかりの実力派メイクアップコスメ「LIZDA」。韓国で絶大な信頼と人気を誇る美容系Youtuber「ディレクターパイ」(チャンネル登録者数:94.7万人)が、自身の動画内で紹介しているのも話題になっている。シンプルで洗練されたパッケージと使いやすい使用感のファンデーションやティントなど、フルラインナップで展開。今回は普段のメイクに取り入れやすく、気軽に誰でも挑戦できるアイテムをピックアップ。韓国コスメブランドの代表アイテムであるアイグリッターと、最新商品アイブロウを日本全国に展開していく。アイブロウアイグリッターは普段のメイクにプラスワンアイテムとして使いやすい単色グリッター。バームのように指の温度で溶ける柔らかなテクスチャーとキラキラと輝く大粒グリッターが魅力。グリッターによくある粉飛びや、乾燥による色浮きがないというポイントも。アイブロウは最新の韓国風眉メイクを実現させる歯ブラシ状のブラシに注目。ペンシルで描きあげた眉毛をなめらかにブレンディングすることで、トレンド眉を作りやすく、より自然なメイクに仕上げてくれる。一本でペンシルとパウダー両方の機能を備えたアイテムは日本でもかなり珍しいアイテム。製品の使いやすさだけではなく、夕方まで落ちることがない持続性も特徴だ。ウィズコロナの現代において、マスクで覆うことが出来ない目元はどうしても人の目に触れがち。デイリー使いしやすく、高い機能性を備えたLIZDAを普段のアイメイクに取り入れてみては。■『LIZDA』とはクイック&イージー。急速に変化するトレンドの中で素早く、簡単に個性を引き立たせる、機能性が高いブランド。商品概要商品名:ブリングフィット アイグリッター価格 :¥2,200(税込)lizda_eye_glitter_brownlizda_eye_glitter_pink■今までに無かったような大粒グリッターが煌めく立体的な輝き-他にはない大粒のグリッターが輝き、煌めきを演出-体温に溶けるしっとりとしたテクスチャー-大粒でも落ちることのない密着するフィックス力商品名:ディテールフィット フラットアイブロウ価格 :¥2,000(税込)0102030405■フラットシェイプとソフトブラシの繊細なブロウメイクアップ-フラットシェイプの2つのポイントで繊細な眉毛ドローウィング-固まることなく柔らかな塗り心地と雰囲気ある発色-歯ブラシ形状のブラシで優しく自然なブランディング■取り扱い店舗概要2022年5月下旬~ロフト、ショップイン 他全国バラエティで順次発売※一部店舗での展開となります■CREE`MARE上質&お手頃価格の韓国コスメを厳選。150ブランド以上取り扱うDHOLICのコスメショップ。メイクアップ化粧品・スキンケア・ヘア・ボディ・メイクブラシまで幅広くセレクト。 ■DHOLIC「最新トレンドを、豊富・最速・ハイクオリティ・リーズナブルにお届け。」最新トレンドのファッション・コスメを取り扱う通販サイト「DHOLIC」。常に変化を続けるトレンドをいち早く取りいれた、ライフスタイルアイテムを提案。高品質でありながらリーズナブルな価格展開で、旬なファッション/メイクを楽しめます。さまざまなライフスタイルに寄り添い、生活の中で気軽に、身近に、ご利用いただける通販サイトです。 <DHOLIC>ベーシックな中にトレンドを意識した、日本女性の生活に取り入れやすいリアルクローズをお届け。最新トレンドと他にはないさりげないエッジの効いたアイテム/スタイリングを提案。<D ' PLUS>「シンプル」の中に華のある、オンオフで着られるアイテムをセレクト。常に女性らしくいることのできるスタイリングを提案。<SHOP>韓国の通販サイトが出店するECモール「STYLE」。韓国の大手ECモールに展開する『CHICHERA(シックヘラ)』など、韓国でも人気の通販サイトなど多数ショップが出店。■TOKYO GIRLS MARKET“なりたいわたしがここにある”フォロワー累計156万以上の日本で人気のモデル・インフルエンサー達がディレクターとなり、ファッションメーカーとして有名な東大門の数万点以上の最新アパレルの中からセレクトされたアイテムが購入できる新ブランド。 ■会社概要商号 : 株式会社DHOLIC FBL本社 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa 渋谷スクエア8F青山オフィス: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル3F設立 : 2007年2月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月13日2021年12月に誕生株式会社シャインラボは、2021年12月より、お肌への安全にこだわり100%オーガニック栽培された原料だけで作られたコスメブランド『ゼロケミカルオーガニック』をローンチし、オンラインでのスキンケア商品の販売をスタートしています。ゼロケミカルオーガニックは、その名のとおり成分内に化学合成成分を一切使用せず、オーガニック原料のみを使用。全成分中1%でもオーガニック原料を使っていればオーガニックコスメを名乗ることができてしまう中、100%オーガニック原料であることを追求し、製品の植物原料は、農薬や化学肥料を使わずに栽培されたものであること、あるいは野生植物を使用した原料のみを厳選。真の安心安全なオーガニックコスメを普及する団体「日本オーガニックコスメ協会(JOCA)」推奨品の証明書を取得しています。洗顔とアボカドバターだけのシンプルケアゼロケミカルオーガニックでは、3種の植物のパワーで不要なものだけを落とし、肌に必要な水分や美肌菌を残す「うるおう洗顔粉」と、顔や全身の保湿に使用できる「アボカドバター」の2商品を使ったシンプルスキンケアを提案しています。肌が持つ本来の美しさを取り戻すためには、肌が本来持っている天然の保湿力を守り、適切な水分と油分が保たれた肌に導くという考え方です。化粧品や美容液に頼らずとも、不要な老廃物や汚れをしっかり落とし、安心安全で美容効果の高いオイルたっぷりのバターでうるおいを閉じ込めることで、健康的で美しい肌へと導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゼロケミカルオーガニックブランドサイト
2022年01月13日アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、コスメブランド・TIRTIRから登場する新シリーズ「PERFECT C VITA LINE」のCMキャラクターに起用された。コスメブランドの広告に起用されるのは初となる。TIRTIRから登場する新ライン「PERFECT C VITA LINE」は、日本国内でも展開が少ない「英国産 純ビタミンC」を含有した希少価値の高い商品。10月8日より全国販売開始となり、10月15日より佐藤が出演するTVCMが放映開始となる。CMは、佐藤を迎え、“純=ピュア”に着目し、「この世界は愛とTIRTIRピュアに満たされている」をテーマに制作。「TIRTIRのPERFECT C VITA LINEで常に肌に潤いを」というメッセージと、たった1人の宇宙空間で遠く離れた誰かを想うピュアな想いをクロスオーバーさせ、佐藤自身が奏でる愛のメロディーとともに、ロマンティックで女性の心が煌めく世界観を表現した。CMで佐藤がギターを披露するのは初の試みだ。CM公開と同時に、メイキング動画をTIRTIR JAPANの公式YouTubeチャンネルに掲載予定。ギターを演奏する真剣な表情から、カメラが回っていない時に見せるあどけない表情まで、佐藤の魅力が存分に詰まった映像に。オリジナルインタビューでは自身がギターを始めるきっかけを語っている。佐藤は「ギターは僕にとってのアイデンティティです。19歳くらいの時に、自分の個性ってなんだろう、自分の色、自分の軸ってなんだろうと考えた時期がありました。その時に自分の色を作りたいなと思い、始めたのがギターです。バンドも好きだったので、それからもうギター少年ですよね。熱中してやるようになり、それが自分のアイデンティティになりました」とギターについて述べ、「今回、CMでギターをメインに弾かせていただき、アイデンティティとして掴み取ったそのギターをCMに使っていただけるのは、すごく感慨深いです」としみじみ。CMのキーメッセージでもある「人に想いを伝える」ときはどのようなことを心がけているのかという質問には、「僕たちがしている歌や踊りやお芝居は、基本的に『何かを伝える』とか、『何かを届ける』仕事なので、届かないと意味がない、ということをすごく考えてやっています。その時に大事にしてることは、自分にないものを無理に足さないこと。今この瞬間に自分にあるものに軸を置いて、ありのままの姿でピュアな気持ち届けることを大事にしています」と答えた。
2021年10月05日ジェンダーニュートラルなコスメに株式会社I−neから動画クリエイターでモデルのkemioさんプロデュースによるコスメブランド「HUMIO( ヒューミオ )」が誕生した。リリース第1弾の商品は「HUMIO BB クリーム」と「HUMIO コンシーラー」で、2021年8月31日(火)からオンラインストアで先行発売され、9月4日(土)には全国のバラエティショップにて順次発売される。男性も女性に関わりなく楽しめるジェンダーニュートラルな存在を目指し、全ヒューマンの肌治安を守るSOSコスメブランドだ。肌悩みを瞬時にカバー「HUMIO BB クリーム」は大人ニキビの赤みやくすみ、クマといった肌悩みを瞬時にカバーし、トーンアップする3色展開のBBクリーム。高いカバー力で肌に密着し9種の美容液成分でうるおいケアも実現する。「HUMIO コンシーラー」は肌悩みを徹底カバーし、自然な仕上がりに導くコンシーラーだ。こちらも3色展開で3D構造のネット状のゲルが肌に合わせて伸縮しヨレにくく長時間綺麗な仕上がりをキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-ne 公式サイト
2021年08月29日「ラサーナ」の洗浄力と潤いがアップ株式会社ヤマサキの展開する海藻コスメブランド「ラサーナ」の「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー/トリートメント/ヘア マスク」は発売より15周年を迎え、2021年9月1日(水)からリニューアル販売を行うと発表した。ラサーナのダメージヘアケアシリーズ インバス商品は、頭皮と髪を健やかにする美髪理論を展開し、アミノ酸系にこだわっている。今回のリニューアルでは、海藻エキスを従来の2倍量配合。髪のダメージを集中ケアしてくれる。また洗浄効果のある自然由来成分ソープナッツパウダーのほかに、新成分となる「ホワイトクレイ」と海泥を独自に配合。頭皮の潤いをキープしながら超微細な粒子が皮脂汚れまでしっかりと除去してくれる。インバス商品独自の成分ほかにもシャンプーには、ラミナリアディギタータエキス、トリートメント・ヘアマスクにはダルスエキスが、またヘアマスクには加水分解紅藻エキスなどがそれぞれ含まれている。またヘアマスクは、美髪成分が毛髪内部にとどまる浸透処方にこだわっている。シリーズ商品の香りはベルガモット、レモンの柑橘系の香りと、ローズヒップの甘さを加えたさわやかでやさしい香りに仕上げている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース(@Press News)※株式会社ヤマサキの公式通販サイト
2021年06月27日コスメブランド『ポー デ ビジュー ウノ』が誕生神田うのは、2021年5月21日、SNSを通じて、プロデュースコスメブランド『ポー デ ビジュー ウノ』を立ち上げたことを発表。こだわりを詰め込んだ美容化粧水を作ったことを報告した。『ポー デ ビジュー ウノ』の美容化粧水は、厳選した3種類の幹細胞エキスを配合。さらに、錆びない肌を作る3種の宝石由来エキスやダマスクローズから抽出したオイルなどを加え、宝石のように輝く肌へと導く。同商品はTOKYO COSMETICのサイトにて購入可能で、販売価格は1本8,580円。お得な2本セット(15%OFF)や定期コース(20%OFF)も用意している。インスタグラムのフォロワーからは、「うのちゃん、おめでとう」「今朝さっそく買いました」などの声が寄せられている。幅広い分野で活躍している神田うの神田うのは1975年3月28日生まれ。神奈川県出身。14歳でモデルデビューし、その後、バラエティ番組やドラマ、映画などで活躍。2001年からはストッキングやジュエリーなどのプロデュースを開始し、パリコレにウエディングドレスを出展した経験をもつ。オフィシャルブログのフォロワー数は14万人以上。インスタグラムのフォロワー数は12万人を超えている。(画像は神田うの オフィシャルブログより)【参考】※神田うの オフィシャルブログ※神田うの オフィシャルインスタグラム※TOKYO COSMETICS
2021年05月23日スパってそもそもどんなもの?出典:byBirthスパ美容、皆さんは取り入れていますか?そもそもスパとは何なのでしょうか?日本スパ振興協会の公式サイトを拝見すると、スパとは「健康と美の維持・回復・増進を目的として、温泉・水浴をベースにくつろぎと癒しの環境と様々な施術や療法などを総合的に提供する施設」と言われています。美しくなるためはもちろんですが、健康のためであったり、癒しのために取り入れるものでもあるんですね。スパと言うと、エステと同じじゃないの?という印象がある方もいらっしゃると思います。エステには、体型を整える、痩せる、ということを目的としているものもあれば、リラクゼーションを目的としたものもあります。リラクゼーションを目的としたエステは、スパと近いかもしれません。エステとの違いというよりも、スパは痩せるためのものではない、という点を覚えておいてください。スパ美容のメリット、デメリット出典:byBirth私自身、何度かスパを体験して感じるメリット、デメリットをご紹介します。スパ美容のメリット特別感が味わえるホテルスパやリゾートスパなど普段あまり行かない場所にあるスパは、スパはもちろんのこと、その場所で過ごすことそのものが特別な体験になります。日常から切り離された空間で過ごす時間は、日頃の疲れを癒すのはもちろんですが、ちょっとした非日常感を味わうことが出来ます。非日常感ということは、普段考えている悩みを一時的に自分と切り離すことが出来ます。考えすぎて答えが出ない時、いったん切り離すことで、終わった後には新たな気付きもあるかもしれません。プールや温泉などの温浴施設の利用ができる施術前に身体を温めてトリートメント効果を高めるため、ホテルスパであればホテルにある温水プールや温浴施設を利用できるケースがあります。通常のマッサージだとなかなかないですよね。時間帯によっては、その施設を一人で満喫!なんてことも出来ちゃうかもしれません。デートにも利用できるペアルームがあり、男性OKのスパもあるので、彼とのデートを楽しみながら綺麗になれちゃうというのもポイント。普段のデートとは一味違ったものになるのは間違いないですし、お子さんがいる方であれば、リラックスしながら、二人きりの時間を楽しむことが出来ます。スパ美容のデメリット出典:byBirth価格が比較的高めホテルスパやコスメブランドのスパになると、平均2万円からが多い印象です。スキンケア用品もメイク用品も、とデイリー使いのアイテムのことを考えると、スパ美容は定期的に訪れるというよりも、特別な日のご褒美として利用してみてはいかがでしょうか。メニューが豊富で迷う細かくメニューを作っている施設が多いので、どれを受けたらいいの?と迷う方もいると思います。フェイシャルなのかボディなのか、どちらもなのか。まずは施術してもらう箇所を決めましょう。その上で、時間、価格などから絞り込んでいきます。初めてであれば、その施設がオススメしているものを選ぶと、施設の特徴を知ることができます。また、コスメブランドが提供するスパであれば、自分が普段使っているアイテムを使ったトリートメントを選ぶと、使い慣れているという点もあり安心です。コスメブランドが運営するオススメスパ5選出典:byBirthここからは、皆さんもご存知のコスメブランドが運営しているオススメのスパをご紹介します。CHANELル サロン ボーテあのCHANELにスパがあるのはご存知でしたでしょうか?完全予約制で、フェイシャル、ボディとメニューがあります。CHANELのスキンケアが贅沢に使用されるスパは、CHANEL好きの方にとっては至福の時間ですね。トリートメントで使用されるオイルは、このル サロン ボーテだけで限定発売しているモン ユイル ドゥ フルールというフェイス&ボディオイルです。限定感&特別感!このオイルだけを購入することも出来るようですが、購入にはカウンセリングが必要のため、こちらも予約必須です。クレ・ド・ポー ボーテ サロン化粧品のラインに合わせてオリジナルのメソッドでのトリートメントが受けられます。クレ・ド・ポー ボーテかシナクティフのラインかを選べます。通常のメニューに合わせて気になる部位を集中ケアしてくれるオプションメニューは、なんと10種類もあります。組み合わせによって、自分にぴったりのトリートメントを受けることが出来ますよ。ドゥ・ラ・メールキャビントリートメントクリームが有名なドゥ・ラ・メール。こちらにもスパがあるのはご存知でしたか?フェイシャルのトリートメントが受けられます。ハリ、キメ、毛穴などの、年齢を重ねることで現れてくるお悩みへのアプローチをしてくれるフェイシャルトリートメントメニューが多い印象です。クラランススパスパというと60分からのメニューが多いですが、その半分の30分のトリートメントがあったり、マタニティメニューもあるのが特徴です。忙しいけれど綺麗になりたい方にとって、30分から体験できるのは気軽に行きやすいですね。また、マタニティの時は身体に疲れが出やすいですが、受けられるメニューが少ないのが現実。その点、マタニティ用のメニューがあるのは妊婦さんにとって嬉しいですね。THREERHYTHM SPA心、からだ、肌をホリスティックにサポートしてくれるTHREEのスパ。今回ご紹介している中では、比較的お手頃な価格で受けることが出来ます。トリートメント後にはセルフケアの方法も教えてくれるので、自宅に戻ってからもスパの効果を維持できるよう頑張ろうというやる気が湧いてきますね。スパをケアに取り入れてみよう出典:byBirthスパ美容の魅力は伝わりましたか?今回ご紹介したコスメブランドのスパは、ブランドファンはもちろんのこと、これからそのブランドアイテムを使ってみたいという方にもおすすめです。このご時世、なかなかテスターの利用が出来ないので、プロの手を借りて実際にその商品を試してみることで、そのアイテムの良さを感じることが出来ますよ。日頃の疲れを癒す際に参考にしてみてくださいね。
2021年05月03日アパレルに続きコスメも男女2人組YouTuber 「パパラピーズ 」の「タナカガ」がプロデュースのコスメブランド「GAB ME(ガブミー)」が誕生した。彼らはAnyMind Group株式会社の子会社であるGROVE株式会社に所属しており、グループ会社であるAnyFactory及びAnyShopと共に協働してプロジェクトを進め商品を企画、販売するに至った。タナカガのプロデュースブランドはアパレルブランド「GAB GAB」に続き2つ目。第1弾商品としてマスクをしても落ちにくい「スムースマットリップティント」が4月15日に発売されている。最高な自分を見せつけて「GAB ME」は「最高な自分をみんなに見せつけてほしい!」という想いからタナカガが全面的にプロデュースを行い、挑戦しやすい洗練されたカラー展開に加え、コロナ禍でのマスク着用を前提によれにくいスムースマットな仕上がりを実現した。新発売の「スムースマットリップティント」は3色展開で、価格は1,650円(税込)。モードで深みのあるダークレッドのクラブアップル、肌馴染みが良く年齢を問わず付けやすいキャンディーバー、ほんのりピンクの甘さをプラスした万能レッド・ ピタヤの3種類だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※GAB GAB公式オンラインストア
2021年04月20日昨日よりも自分を好きに株式会社Direct Techと美容系YouTuberさぁやとの協働で新たなコスメブランド『Lillua』(リルア)が誕生した。さぁやは、10代後半から20代前半の若者から、絶大な支持を得ている美容系YouTuberで、SNSの総フォロワー数は214万人にも上る。『Lillua』は、彼女の「なりたい自分を叶えて、昨日よりも自分を好きになるために」との想いが込められたブランドだ。皮むけしにくふっくら柔らかな唇『Lillua』から第一弾コスメとして登場するのはオイルリッチティントだ。リップティントとしては珍しいスティックタイプで、使いやすさに配慮した。唇の上で溶けるように保湿成分が広がり、ふっくらと柔らかな唇に仕上げてくれる。カラーはピンク系からコーラル系まで、ターゲットとなる若年層にも大人の女性にも使いやすい4色展開で、価格は各1,450円(税抜)だ。動画では、さぁや自ら比較スウォッチし、紹介商品をしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※『Lillua』オイルリッチティント公式サイト
2021年02月26日本来の美しさを引き出し、最高の肌を体感D2C事業・SNSマーケティング事業等を展開する株式会社西村は、プロデュースするインスタグラム発コスメブランド「NONAME(ノーネーム)」から、第1弾アイテムとして、次世代ヒト幹細胞美容液『NONAMEモイストセラム』を12月に発売した。『NONAMEモイストセラム』は、ママインスタグラマーの“RUMI”と“NORI”が、化粧品開発会社であるウィル・グラン化粧品株式会社と共同開発した製品である。SNS上でヒアリングし、美容や肌に関して「保湿」の悩みが一番多かったことをもとに誕生した美容液である。「ヒト幹細胞」と「ビタミンC誘導体」を高配合『NONAMEモイストセラム』は、ナノプラチナ化した「ヒト幹細胞」と「ビタミンC誘導体」を高配合した。細胞の奥まで「ヒト幹細胞」を届けて、肌に潤いを浸透・持続させる。「ビタミンC誘導体」は、皮脂のコントロールに最適であり、表皮で作用してメラニンの排出と肌のターンオーバーを促進させる。原料は、厳選した美容成分のみ。防腐剤バラベン・石油系合成界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素の成分は不使用。無香料なので、香りが気になる女性も使用しやすい。梱包やラベルはシンプルなデザインであり、環境に配慮した素材・パッケージ・包装を採用した。販売価格は、30ml入りで4,950円(税込み)。NONAMEのオンラインストアで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社西村※NONAME 美容液
2021年01月15日乾燥対策もできる株式会社I-ne(アイエヌイー)は、藤田ニコルさんプロデュースのコスメブランド「cimer(シーメル)」から、「プランパールージュ」の新色を2020年11月16日(月)よりオンラインストア、11月20日(金)よりPLAZA、ロフト、@cosmeストア、12月18日(金)より全国のバラエティショップにて発売する。同製品は、塗った瞬間からぷるぷるうるおった唇が作れる次世代ルージュだ。サクシノイルアテロコラーゲン、スクワラン、ハチミツなど10種類の保湿成分配合で、うるおいを保ちながらこれからの季節気になる乾燥対策ができる。また、4種のヒアルロン酸配合により、唇のハリとボリュームがアップ。唇の水分を抱えて、気になる縦ジワも目立たなくさせる。秋冬にぴったりなカラー今回発売する新色は、赤みのあるブラウン系で程よい血色感を与え自然で大人な旬顔を作る「ナッティテラコッタ」と、深みのあるレッド系で口元に存在感を醸し出す「ディーププラム」の2色。どちらも自然なツヤと発色で、抜け感メイクが楽しめる。販売価格は、各2000円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neプレスリリース
2020年11月01日韓国の人気コスメブランド、ついに日本で購入可能に化粧品の輸入代行をしているインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国のコスメブランド「espoir(エスポア)」のメイクラインを、2020年4月20日に発売開始した。全国のバラエティショップと、同社ECサイトにて購入できる。洗練されたデザインと香りの良さが特長同ブランドは、20代半ば~30代後半の大人女子をターゲットにした韓国のコスメブランド。「Real Beauty Crew, espoir」をコンセプトに、ありのままの自分を愛し、自分だけのライフを楽しめるメイクアップを目指している。洗練されたパッケージと、質感の良さで幅広い年齢層の女性から絶大な人気を集めているのが特長。もともとは香水を中心としていたブランドだったことから、その香りの良さも人気の秘密だ。下地からリップまで5種類が販売スタート今回発売したのは、6種類のメイクラインのうち5種類。水分感たっぷりでべたつかずさっぱりとした使用感の日焼け止め「ウォータースプラッシュ サンクリーム」(2,200円)、ピンク色のしっとりとしたテクスチャーが自然な血色感を与える化粧下地「デューイフェイス モーニング グロウ」(3,600円)は、韓国アイドルのような艶めく肌を実現してくれるアイテムだ。また、軽い付け心地のクッションファンデーション「プロテーラービーグロウクッション」(2,900円)は肌の色に合わせて選べる2色展開。イキイキとしたつや感を演出する。デイリーカラーから華やかなグリッタータイプまで、様々なカラーとテクスチャーが合わさる「リアルアイパレット」(3,400円)は、捨て色なしのアイシャドウパレットだ。なめらかでするっと塗れるリップスティック「ノーウェアモイストハグ」(2,400円)も3色が登場。5月には3色のカラーカプセルを使ったもう一つの化粧下地「スキンスムージング グロウライザー」も発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ICI cosme Store.
2020年04月23日少し前からSNSでバズっている、ダイソーオリジナルコスメブランドの「ユーアーグラム」。特にメイクブラシが人気なのですが、種類が多く自分に必要なブラシはどれか?と迷ってしまいます。そんな中でも、美容ライターがこの4本は持ってて損はない!と思える優秀ブラシをご紹介します。勢いが止まらない!ダイソーオリジナルコスメブランドU R GLAM(ユーアーグラム)って?出典:byBirthユーアーグラムは、大手100円ショップ「ダイソー」で取り扱いのあるコスメブランドです。筆者もすっかり虜になっているブランドなのですが、メイクマニアの皆さんもどうやらユーアーグラムに惚れ込んでいるようです。ユーアーグラムの商品はダイソーのみでの販売なので、もちろんほとんどが100円!(商品によって値段が変わります)100円の化粧品って、大丈夫?と思う方も多いようですが、それはもう古い考え。100円とは思えない高品質な化粧品がたくさん販売されているのですが、ユーアーグラムは特に100円でいいの!?と思える魅力的なアイテムがたくさんあるんです。メイクアップアイテムであれば、トレンドを集めたカラーアイテムが揃っており、粉質や発色も申し分ないアイシャドウやチークが人気。また、眉尻の繊細な細い線まで楽々描けちゃうアイブロウペンシルは、筆者も毎日愛用中です。ですが、今回筆者が一番ご紹介したいのが「メイクブラシ」。メイクブラシは、メイクアップの仕上がりを大きく左右する大事なツールです。その大事なツールをあえて100円で揃えている筆者ですが、仕上がりの質にはきっと驚くはず!今回は、種類が豊富なユーアーグラムのメイクブラシの中でも、特にオススメしたいブラシを厳選してご紹介します!質のいいブラシ選び・メイクブラシを使うメリットとは?出典:byBirthユーアーグラムのブラシに限らず、そもそもメイクをする上でブラシは必要なのでしょうか?筆者は今まで、アイシャドウは指で塗ることが多く、チークはクリームタイプを使っていたので指やスポンジを使って仕上げていました。指を使うメリットは、アイシャドウであればぼかしやすく、色の濃さを調節するのにちょうどいいです。ただし、指だと力が入りやすくまぶたに負担がかかります。ブラシを使えば、ふんわり発色し、力が入らず境目をぼかしやすく、立体感のあるグラデーションを作ることができます。チークに関しても、クリームやリキッドタイプであれば指で伸ばすのがいいですが、ふんわり柔らかい仕上がりにしたい時にはパウダーチークを使います。その際には、ブラシは必須です。また、チークはブラシの質で仕上がりが大きく変わってきます。硬く質の悪いブラシでチークをのせると、どんなに高いチークもムラになってしまったり、濃く発色しすぎておてもやんになってしまいます。ブラシの質でメイクの美しさが左右され、ブラシを使うことでより美しいメイクアップに近づけることができますよ。美容ライター厳選!持ってて損はないユーアーグラムのメイクブラシ4選チークブラシ出典:byBirth毛先は短く、かなり密集しており、太さのあるチークブラシです。毛の1本1本は細く柔らかく、その毛がしっかり密集しているので弾力があり、肌当たり抜群です!チークブラシは毛質が悪いと、先ほど書いたようにチークの乗りが悪かったり、肌を傷めてしまいます。100円とは思えない柔らかさ、コシのあるブラシでプチプラチークも綺麗に肌になじみますよ。フェイスブラシ出典:byBirth大きすぎず小さすぎず、先端に丸みのあるフェイスブラシです。今、「ツヤ肌」がトレンドとなっており、トレンドでなくともツヤ肌は肌が美しく見えるので、ツヤが好き!という方は多いと思います。そんな方にこそ使って欲しいのが、このフェイスブラシです。ツヤ肌好きさんは、崩れやすいTゾーンや目の下、アイブロウアイテムのつきがよくなるよう眉周りのみにフェイスパウダーを乗せましょう。そんな細かい部分にフェイスパウダーをのせるなら、このフェイスブラシはジャストサイズです!デュオアイシャドウブラシB出典:byBirth両端にブラシがついており、これ1本で濃さの調節や、グラデーションのぼかしをすることができます。大きい方のブラシは厚みがあり、アイホールまでの色をのせるのにちょうどいい大きさで、塗り心地も抜群です!小さい方のブラシは毛が短いので、濃い色や目のキワに色を乗せたい時に使いましょう。ブラシの大きさを変えるだけで、メリハリのある目元を演出できますよ。アイシャドウブラシC出典:byBirthこのブラシは細くて薄く、アイシャドウでアイラインのような繊細な線を描きたい時にぴったりのブラシです。カラーシャドウがとても流行っていますが、目尻だけ、もしくは目の下キワだけ、と控えめに入れたい時にこのぐらいのサイズのブラシがあると便利です。毛質がとてもなめらかで、濃い色もしっかり発色し、密着感も高まりますよ。プチプラブラシで高度なメイクアップを楽しんで!今回紹介した4つのブラシがあれば、いつものメイクの仕上がりもワンランクアップすること間違いなしです!チークブラシのみ200円での販売ですが、それ以外のブラシはもちろん100円。全部揃えても500円で購入できるので、持っていて損はありません。また、プチプラブラシのいいところは、手軽に買い替えることが出来るというところ。洗って清潔に保つのもとても大事ですが、使い続けるとブラシの質が落ち、メイクアップアイテムのノリが悪くなります。なので、ブラシはダメになったらすぐに買い替えるのがオススメ。毛が抜けたり、ゴワゴワしてきたら替えどきです。ぜひこの記事を参考に、ブラシ選びもとことんこだわってみてくださいね!
2019年12月29日敏感肌でも安心!医師が開発した人気ブランドフランスのコスメブランド「NOVEXPERT(ノベクスペール)」が、日本に上陸する。9月26日から公式サイト上で販売を開始し、その後百貨店など店頭での販売を順次展開する予定だ。NOVEXPERTはフランスでスキンケアを専門とする医師グループによって開発された、100%自然派化粧品ブランドである。原料に化学製品を一切使用せず、低刺激・低アレルギー性が特徴の、人気のスキンケアブランド。世界的に信頼度の高い認証機関「エコサート」の認証も取得している。肌の悩みに合わせて7つのラインを販売登場する商品ラインナップは、下記の7ラインとなる。保湿性に優れる「ヒアルロン酸レンジ」ライン。くすみやシミにアプローチして肌を明るくみせる「ビタミンCレンジ」ライン。敏感肌向けの「マグネシウムレンジ」ライン。ニキビ・吹き出物の原因となるアクネ菌に対応する「亜鉛レンジ」ライン。超乾燥肌におすすめの「オメガレンジ」ライン。アンチエイジング向けの「プロコラーゲンレンジ」ライン。紫外線を浴びた肌のダメージを回復する「プロメラニンレンジ」ライン。肌の悩みに合わせた7つのラインで、幅広いニーズに対応する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビオリブ株式会社のプレスリリース※NOVEXPERT公式サイト
2019年09月10日「LiKEY beauty」誕生メイクが好きな全ての女性に贈る新コスメブランド「LiKEY beauty(ライキービューティー)」が2019年8月にデビュー。ファーストコレクションとして、ボタニカル美容成分を贅沢に配合したリップアイテム「ライキービューティー スムースフィットリップスティック」(税抜1,890円)が発売された。テーマは”ミニマル・リラックス”ブランド名の「LiKEY」は”like”と”beauty”を掛け合わせたもの。メイクが好きな女性に向け、”ミニマル・リラックス”をテーマにしたコスメを展開するコスメブランドだ。しっとり唇を作るリップファーストコレクションとして登場する「スムースフィットリップスティック」は、1本できちんとメイク感を演出してくれるアイテム。マカダミアナッツオイル、アボガドオイル、アプリコットカーネルオイル、シアバターの4種のボタニカル成分を配合し、リップメイクと同時に保湿・ハリケアをしてくれる優れものだ。キャラメルブラウン、オレンジブラウン、スモーキープラム、ブリックレッドの4色が用意されている。するすると伸びる滑らかなテクスチャーで、発色が良いのが特徴的。どんな表情にも変えられる4色のリップスティックで、リラックスメイクを楽しむことができる。(画像は「LiKEY beauty」公式サイトより)【参考】※「LiKEY beauty」公式サイト
2019年08月01日肌に優しいナチュラル処方化粧品、健康食品、サプリメントの製造・販売事業等を展開するアフレル株式会社は、コスメブランド「ビスペル」を立ち上げ、製品の販売を開始した。「ビスペル」では、化粧品のベースとなり、配合比率の高い水に着目。製品に使用する水は、海洋深層水と電解水であり、2種類をブレンドした特別な水のみを使用している。製品に配合する美容成分として、ハリ・ツヤ・うるおい・バリア機能を守る成分を厳選している。また、ナチュラル処方であり、合成香料不使用(精油を使用)、無着色、無鉱物油、ノンパラペン、紫外線吸収剤不使用である。ローションとクレンジングを発売今回、同社が発売した製品は、『スキン プロテクト ローション』と『スキン プロテクト クレンジング』の2種である。価格は、それぞれ120ml入りで2,200円。『スキン プロテクト ローション』は、保水・保湿機能にこだわった浸透性の高い化粧水。主な成分は、ヒト幹細胞エキス、花由来の幹細胞エキス、国産キャビアエキス等である。メイクや洗顔等で失われていく肌のバリアを守る機能にもこだわっている。『スキン プロテクト クレンジング』は、とろみのあるジェルがメイクや肌に付着した汚れをしっかりととらえて落とす。美容成分がたっぷりと配合されており、肌をしっかりと保湿するため、洗い上がりはしっとりうるおう。“落とす”と“うるおす”を同時に叶えるメイク落としである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース アフレル株式会社※ビスペル
2019年04月12日ひとめぼれする可愛さ2019年2月1日(金)、資生堂よりアート発のコスメブランド『ギャラリーコンパクト』が誕生する。近年、SNSはコミュニケーションのツールとしてだけでなく、アーティストやクリエイターなどから発信される情報をチェックするツールとしても人気だ。この新ブランドは、そのような情報接触行動に着目。SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションして、ワクワクするデザインのアイテムを展開していく。第一弾として、毛穴をふんわりとカバーして、ひとめぼれ肌を演出する「ギャラリーコンパクトプレストパウダー」を数量限定で発売する。3人のアーティストがデザイン第一弾のテーマは、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」。SNSで話題の3人のアーティストとコラボレーションして、9種類のデザインが登場する。ヤナギダマサミは、エロチックをポップに擬態させた独特の世界観を演出している。ニシクボサユリは、絵のタッチに弾む心が伝わるデザイン。SRETSISは、タイのファッションブランドで、ファンタジックな世界観をモチーフにしたデザインが特長だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年01月10日資生堂が、アートやデザインの力によって毎日の生活を刺激し、ワクワクした楽しさを発信するブランド「ギャラリーコンパクト」より、「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」(1品目9品種)を2月1日から数量限定発売。期間限定ポップアップショップも展開される。「ギャラリーコンパクト」は、SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションすることで、手にした人自身が直感的に「ひとめぼれ」するようなデザインのアイテムを展開する、アート発コスメブランド。これからも活躍が期待されるアーティストデザインのギャラリーコンパクトを持ち歩くことで、毎日の生活が楽しく、ワクワクするようなものになることを目指す。その第一弾として今回発売される「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」は、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」をテーマに、イラストレーターのヤナギダマサミとニシクボサユリ、タイのファッションブランド・SRETSISの3組のアーティストが思うままにイメージしてデザイン。各アーティスト3種ずつ、計9種がラインアップされている。光カバー効果で毛穴や色むらをふわりと隠し、透明感あふれるひとめぼれ肌を演出するパウダーは、ナチュラルなカラーで、仕上げにも化粧直しにも使える。ギャラリーコンパクト プレストパウダー SRETSIS 【数量限定品】(10g、各4,000円)各デザインは、数量限定で、ECサイト(資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、ファッション通販ZOZOTOWN)と、渋谷「GALLERY X BY PARCO」にて期間限定で開催される「ギャラリーコンパクト POP UP SHOP」で販売される。ポップアップショップでは、ギャラリーコンパクトの発売イベントが行われる他、3名のアーティストの世界観を体験できるブース、フォトスペース、商品の体感コーナーが展開される予定となっている。さらに、「ギャラリーコンパクト」は発売にあわせてSNS等のデジタルを活用したコミュニケーションを展開し、インスタグラムとツイッターの公式アカウントを開始する。【イベント情報】ギャラリーコンパクト POP UP SHOP会期:2月1日〜2月3日会場:GALLERY X BY PARCO住所:東京都渋谷区宇田川町13-17
2019年01月10日「PAUL&JOE」のスペシャルイベントが開催!「PAUL&JOE BEAUTE」が、ブランド独自の世界観を体験しながら美しくなれる期間限定のスペシャルイベント「PAUL&JOE MAKE UP STREET 梅田」を梅田駅内にある「梅田ビッグマン前広場」で9月12日(水)〜9月14日(金)の期間限定で実施します。※写真はイメージです。期間中は、「梅田ビッグマン前広場」をブランドの人気モチーフである“フラワー”や“猫”でジャック。「PAUL&JOE」ならではの心躍る空間でこの秋新発売の「セッティング パウダー」を始めとした最新の人気コスメを自由に試すことができます。新製品のサンプルのプレゼントや、会場内でもらえるチケットを対象店舗に持参して対象商品を購入すると豪華なプレゼントがもらえるうれしい特典もあります。さらに会場内には「PAUL&JOE」のかわいい猫たちの巨大ディスプレイや、同時開催のキャンぺーン「ファンデーション総選挙」、「ネコのリップスティックの名づけ親募集企画」の投票箱も設置され、参加型でイベントを楽しめます。「PAUL&JOE」の世界観に浸りながら最新コスメを試せるスペシャルな3日間です。「PAUL&JOE MAKE UP STREET 梅田」※写真はイメージです。日程:2018年9月12日(水)~9月14日(金)会場:大阪・梅田駅1F改札コンコース「梅田ビッグマン広場」時間:11:00~19:00この秋の最新・人気アイテムをタッチ&トライ会場内ではブランドのベストセラーアイテムのプライマーはもちろん、この秋デビューするプライマーのための「トップコートパウダー」や、美容のプロにも愛用者の多い「リップスティック」を気軽に試すことができます。「セッティング パウダー」2018年 9月1日(土)より新発売人気のプライマーと相性ぴったりの「トップコートパウダー」は、プライマーで格上げした素肌美をさらに磨きあげてキープするパウダーです。プライマーの上に重ねるだけで、透明感を際立たせながら洗練された大人のピュア肌に。くすみ知らずの仕上がりを長時間キープします。・セット価格 税抜 5,000円・レフィル 税抜 3,500円/セッティング パウダー ケース(パフ付)税抜 1,500円新商品&人気商品のサンプルプレゼント!大人気「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー(0.3ml)」のサンプルと、9月発売の「セッティング パウダー(1g)」のサンプルを来場者全員にプレゼント。会場内でもらえるチケットを対象店舗で提示のうえで対象商品を購入すると、お好きなプライマーのサンプル(10ml)と、「エクラタン ジェル ファンデーション(1g)」のサンプル、「オリジナルシール(写真)」のプレゼントも。かわいい猫たちやプライマーが巨大なディスプレイに!会場内には「ジャイアントネコ」や「ジャイアントプライマー」のほかにも、インスタジェニックなオブジェが盛りだくさん。「PAUL&JOE」の世界観を体感できます。同時開催!人気商品が当たる2つのキャンぺーン。人気のプライマーが当たる!「ファンデーション 総選挙」「セッティング パウダー」もしくは「エクラタン ジェル ファンデーション」のどちらかをお好みで選んで投票した方の中から抽選で20名様に「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」をプレゼント。投票期間:2018年8月10日(金)~9月14日(金)投票方法:#ポールアンドジョー とお好きなベースメイクのハッシュタグ(#すべすべパウダー派 or #ぷるぷるファンデ派)を付けてTwitterまたはInstagramに投稿してください人気のリップスティックが当たる!「猫の名づけ親、募集」人気の猫のリップスティックの名前を応募いただいた方のなかから抽選で10名に「リップスティック」をプレゼント。応募期間:2018年8月10日(金)~9月14日(金)応募方法:下記のキャンぺーンサイトにアクセスして応募フォームより必要事項を入力して応募ください購入特典チケットについてイベントで紹介している商品を対象店舗で購入すると、お好きなプライマーの小型サンプル(10ml)、「エクラタン ジェル ファンデーション(1g)」のサンプル、「オリジナルシール」のプレゼントがあります。<対象店舗>・阪急うめだ本店・大阪大丸心斎橋店・高島屋大阪店・あべのハルカス近鉄本店・そごう神戸店・大丸京都店※プライマーは「プロテクティング ファンデーション プライマー S01」または「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」よりお選びいただけます※なくなり次第終了とさせていただきます※1名につき1点限りとさせていただきます※お買いあげ特典はチケットと引き換えのみとさせていただきます※プレゼント引き換えは対象店舗のみで有効です※引き換え期間2018年9月12日(水)~9月30日(日)「PAUL&JOE」の世界観を堪能して「PAUL&JOE MAKE UP STREET 梅田」は、梅田駅で開催されるので、お買いもの中や移動の途中にも立ち寄りやすくなっています。「PAUL&JOE」の世界観を満喫できる3日間を楽しんでくださいね。イベント情報イベント名:PAUL&JOE MAKEUP STREET 梅田催行期間:2018年09月12日 〜 2018年09月14日住所:大阪府大阪市大阪メトロ梅田駅1F改札コンコース 梅田ビッグマン広場
2018年08月28日バラエティショップにて6月12日より限定発売「サボりたいけどキレイでいたい」という声から生まれた時短コスメブランド「サボリーノ」では、6月12日(火)より、ヘアケアシリーズのバラエティショップ限定発売を実施する。面倒なヘアケアの時短に役立つラインナップだ。シャンプー2種とリニューアルした速乾スプレー限定発売されるのは、時短を叶えるシャンプー2種類と、パワーアップしてリニューアルした速乾スプレーである。トリートメントのいらない5in1シャンプー「髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー」は、本体価格1,400円。頭皮ケア、シャンプー、トリートメント、コンディショナー、ヘア速乾が1本にまとまっており、さらに塗って寝るだけの簡単ケアとなっている。フルーティーバカンスの香りで、「しっとりうるおうモイストタイプ」と「サラッとしなやかスムースタイプ」の2種の仕上がりから選ぶことが出来る。いつでもどこでも使える水が不要のドライシャンプー「髪を洗いまスプレー」は、1,200円(本体価格)で発売。暑い朝や、スポーツの後など、髪のべたつきが気になるものの、シャンプー出来ない時に便利な1本である。濡れた髪にスプレーするだけで髪が速く乾く「速く乾かスプレーn」は、パワーアップしてリニューアル。本体価格は1,300円だ。髪ツヤ成分がアップし、従来の「フルーティーハーブの香り」に加え、無香料タイプが新登場した。(画像はBCLブランドサイトより)【参考】※BCLブランドサイト
2018年06月12日最近肌への優しさにこだわるようになった方に特に注目されているコスメブランド「MiMC」。自分の持っているいいところ、個性を生かしながら、自分にしかできないメイクを楽しむことが出来ます。最近とても注目されている自然派のコスメ。その中でも人気の高いMiMC(エムアイエムシー)さんは、肌に負担をかけにくいと定評があることから、長時間のドラマ撮影で女優さんのメイクに採用されることもあるそうなんです。今回の記事では、そんな人気の高いMiMCさんのファンデーションに着目をして、使用感などを詳しく見ていきたいと思います。MiMCは忙しい女性の美しさを引き出すナチュラルブランドMiMCさん(@mimc_natural)がシェアした投稿 – 2018年 2月月16日午後6時34分PST肌を甘やかすのではなく、強化するMiMCは、自分が持っているうるおいを強化しながら、最大限引き出してくれる、心強い存在のブランドです。自分の素材を活かしてメイクを楽しめるって、自分自身の良さを肯定できる感じがしてとてもいいですね。スキンケアに近いコスメばかりMiMCのコスメは、見た目だけじゃなくて中身にもしっかりこだわりがあります。メイクをすることでうるおいを感じられるアイテムばかりです。うるおう=スキンケアという固定概念をいい意味で打ち崩してくれるコスメばかりが揃っています。メイクオフは石鹸だけでOK!メイクを落とすときに、クレンジングが不要で、石鹸で落とすことのできるところが、肌にとってうれしいところですね。一度の洗顔で落とすことが出来るから、ダブル洗顔も不要で、肌への不必要な摩擦を減らすことが出来ます。出典:Shutterstock使っているファンも多いファンデーションをご紹介します!筆者も肌に優しいMiMCのファンデーションは普段から好きでよく使っています。ひとつずつファンデーションにスポットを当てて、ご紹介していきたいと思います。毛穴が消えた!?ツヤ肌に近づける「ミネラルリキッドリーファンデーション」出典:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ*ファンデーションなのに、クセになるくらいのみずみずしさ。白樺ウォーターをはじめとした植物由来の美容成分がたっぷり含まれています。それだけではなく、驚きはカバー力です。軽くひと塗りすることで、気になる毛穴等にもしっかりフィットしてくれるので、厚塗り感が出にくいのがうれしいところです。新作!春夏に悩む乾燥やゆらぎ肌に着目した「ミネラルエッセンスモイストEX」出典:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ*春夏限定で発売されているファンデーションです。パウダータイプで軽やかなのに、美容成分をたっぷり配合しているので、春夏に悩んでしまいがちな乾燥やゆらぎ肌にも負けない肌を作りだしてくれます。SPF50+・PA++++と、MiMCのファンデーションの中ではかなり高い値になっていることもうれしいポイントですね!MiMCで人気No.1のカバー力に優れた「ミネラルクリーミーファンデーション」出典:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ*春は特に気温の変化が生じやすいので、まだまだクリーミータイプのファンデーションは手放せません。カバー力が高く、崩れにくいのが特長で、塗り心地はとてもしっとりと保湿力を感じることが出来ます。こちらのファンデーションはとても人気が高く、購入したい方が殺到して、欠品状態が長く続いたことが記憶に新しいです。新登場したMIMC BEAUTÉの「ラスティングスティックファンデーション」出典:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ*MIMC BEAUTÉは、オーガニックコスメのセレクトショップである、Cosme Kitchenとのコラボレーションブランドで、20代に向けたプレエイジングを意識しています。スティックタイプなので、塗りたいところに片手でサッと塗れるところがうれしいですね。崩れにくく、自然な肌へと導いてくれます。カバー力に優れているので、顔全体のメインのファンデーションとしてはもちろんのこと、気になる部分を中心としたコンシーラー代わりにも使うことができます。自分の良さを引き出してくれる肌づくりを楽しめる!出典:Shutterstock肌をいたわりながら、負担を最小限にしながら、自分の持ち合わせた部分を引き出してくれるMiMCという自然派コスメブランドについてお話していきました。自分のいいところを大切にしながらコスメを楽しむことで、自分にしか出すことのできない素敵なメイクに仕上がることでしょう。
2018年04月21日先月、日本に再上陸したばかりのLA発コスメブランド“NYX”が大注目されています!今ドキ女子の心を鷲掴みにするアイテムばかり!そんなNYXの注目アイテムについてご紹介したいと思います。リキッド スエード クリーム リップスティック提供:NYX Professional MakeupNYXのアイテムの中でもファン人気の高い、「リキッド スエード クリーム リップスティック」。仕上がりはマットですが、チップで塗るタイプなのでするすると唇に塗り広げやすく、使い心地も優秀です。海外コスメならではの、鮮やかな発色も魅力的。デイリー使いしやすいピンクやレッド系のカラーから、リップメイクのインパクトを最大限に演出するパープルやブルー系のカラーなど、カラーラインナップも幅広いです。“インスタ映え”するようなメイクアップを叶えることのできるリップスティックです。マット リップスティック提供:NYX Professional Makeupその名の通り、マットな仕上がりでモード感あふれる「マット リップスティック」。マットながらも乾燥を感じさせず、滑らかでシルキーな塗り心地も魅力的な逸品です。こちらも非常に幅広いカラーラインナップ。ピンク、ベージュ、ブラウン、レッド、そしてワンランク上のハイセンスなメイクアップを叶えるグレー系カラーも取り揃えています。これからの季節のファッションにも映えるような、鮮やかで輝かしいリップメイクを演出できます。ワンダー スティック提供:NYX Professional Makeupハイライトとコントゥアが兼ね備わっている、「ワンダー スティック」。さすがは海外コスメといわんばかりの、外国人風メイクが叶う1本です。ハイライトとコントゥアを駆使して、フェイス全体に凹凸感をだし、ハッキリとした顔立ちを演出できます。ナチュラルに仕上げたい場合は、ハイライトのみを使用してツヤ肌メイクをつくるのもあり。クリーミーで肌なじみのいいテクスチャーなので、自然な仕上がりを叶えてくれます。これ1本でさまざまな表情を作り出すことのできる、便利で使い勝手のいいアイテムです。スタジオフォト フィニッシングパウダー提供:NYX Professional Makeupベースメイクの仕上げに最適な、「スタジオフォト フィニッシングパウダー」。透明感のあるカラーレスなパウダーなので、スキントーンを選ばず誰もが使えるアイテムです。ベースメイクの仕上げに肌にのせると、たちまち透明感のある肌になります。メイク崩れしやすいこれからの季節、あらかじめこのパウダーでテカリやべたつきを抑えたり、メイク直しにもささっと使いやすいです。ナチュラルだけど、隙のないベースメイクに仕上げてくれる優秀アイテムです。ジャンボ アイ ペンシル提供:NYX Professional Makeupアイシャドウとしても、アイライナーとしても使える「ジャンボ アイ ペンシル」。太めのクレヨンタイプの形状と、なめらかなテクスチャーで使い心地がよく、まぶたに色を広げやすいのが魅力的です。幅広いカラーセクションで、さまざまなアイメイクを実現できます。アイライナーとして使用すれば、さりげないカラーメイクを叶えることもでき、アイシャドウとして使えば、パウダータイプにはない密着感としっとりした色っぽい目元を叶えることができます。二つの役割を果たしてくれるアイテムですが、お値段もお手頃で言うことなしです!パーフェクトフィルター シャドウ パレット提供:NYX Professional Makeup画像加工のフィルターやエフェクトにインスパイアされた、「パーフェクトフィルター シャドウ パレット」。10色のアイシャドウが1つのパレットに入っており、幅広いアイメイクを楽しむことができます。カラーの豊富さだけでなく、マットタイプからラメ入りタイプまで、仕上がりの楽しみ方も様々。普段使いしやすいブラウン系で統一されたパレットや、カラーメイクが楽しめるような鮮やかなカラーが集められたパレットなど、アイテムセクションも幅広いです。このワンパレットがあれば、春から冬まで季節に合わせたメイクも楽しめるでしょう。今、海外コスメを手にいれるならNYX!出典:Shutterstockいかがでしたか?日本に上陸したのは先月ですが、その前から愛用している日本人女性も多かったようです。海外コスメならではのカラーラインナップや、今流行りの“インスタ映え”が叶うようなアイテムなど、今ドキ女子の心を鷲掴みにするアイテムばかりです!価格帯は低めながらも、デパコスともまた違った贅沢感を味わうこともできます。このような海外コスメは、特にこれからの季節にぴったりなので、ファッションを更に楽しむためにもNYXのアイテムを手に入れて、ハイセンスで周りに憧れられるようなメイクアップを楽しんでみてくださいね。
2018年04月12日イガリシノブ初のコスメブランド「WHOMEE」2017年12月22日、イガリシノブが、自身初となるコスメブランド「WHOMEE」を2018年2月下旬から発売することをInstagramを通して発表。「テクニックレスで自分に合格点を。」「もっとコスメにたよって欲しい。」そんな強い想いを「WHOMEE」のコスメに込める。今後の情報は、ウェブサイト及びInstagramにて発表していく。フォロワーからは「楽しみすぎます、なんかイガリさんの愛がコスメからすごく伝わってきます、、、」「イガリさん!おめでとうございます!」などのコメントが寄せられている。「WHOMEE」の発売を記念して、ViVi(@vivi_mag_official) が4月号付録を企画している。ハート型のCUTEなコスメと出会える日は、もうすぐだ。イガリシノブのプロフィールイガリシノブは、コレクション、広告、TV、LIVEなどのヘアメイクを手がける他、専門学校での特別講師などとしても活躍。化粧品の開発ディレクターも務め、活動のフィールドは広い。「イガリメイク」が人気となり、2015年Yahoo!検索大賞メイク部門での検索ワード1位に輝く。出版物には、「あいすくりーむとじょし」「イガリメイク、しちゃう?」「イガリ化粧手帳」などがある。Instagramのフォロワー数は20万7千人以上。(画像はイガリシノブ Instagramより)【参考】※イガリシノブ Instagram※ローチケHMV※ViVi Official Instagram
2017年12月27日洗練された店内は、落ち着いて食事を楽しめる空間白を基調とした清潔感ある店内は、1階にカフェスペースが用意されています。店内は、木や石をベースに、アイアンやモルタン、漆喰など素材の風合いが生かされたデザイン。前面ガラス張りで開放的な空間は、ゆっくりと食事が楽しめます。買い物の休憩に、デートに様々なシーンで活躍します。メイク商品のすべてをラインアップしている旗艦店全国各地に展開するshiroのショップでカフェを展開しているのは、北海道にある砂川本店とこの自由が丘店のみです。さらに自由が丘店は、shiroで唯一全商品をラインナップしているファンにはたまらないお店。地下1階は、自然の素材を配合したメイクアップ用品、そしてスキンケアの全てを揃え実際に試せるタッチアップスペースが用意されています。ヘルシーな3種類のあげパンは罪悪感ゼロ!さくさく、ふわふわとした異なる食感を楽しめるあげパンは、グルテンオフもラインナップされ、ヘルシー志向の女子におすすめの一品。あげパンの中で1番人気なのは「レモンシュガー&ベリー」(950円)です。しっかりついたレモンの味と北海道産のミルクアイスは相性抜群! スキンケア商品のあずきシリーズと同じ小豆を使用している「きな粉&小豆抹茶アイス」も評判のメニューです。素材からこだわったここでしか味わえない品々カフェで提供している品は、shiroのスキンケアと同じ素材、生姜、ルバーブ、かごめ昆布、酒かすなどを使っています。収穫の時期に合わせた季節のメニューを提供しているのも魅力のひとつです。あげパンの他にも食事メニューから、パンケーキ、アイスなどのデザートまで、素材の味を生かした幅広いメニューが展開されています。コスメも食事も楽しめる「shiro 自由が丘」shiroを知らない方でも、色々楽しんでいただけるようなショップです。関東エリア初のカフェで、スキンケアと同じ素材を使ったメニューを味わえます。作りたてのあげパンやジュースは、テイクアウトもできます。日本で唯一shiroの全商品を取り扱う自由が丘店で、食事やスキンケア、コスメ選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。東急電鉄東横線・大井町線「自由が丘駅」から歩いて5分の場所にお店はあります。アソルティというビルの1FとB1Fです。こだわり素材を使った、ここでしか味わえないメニューで至福のひとときを過ごしてみてください。スポット情報スポット名:shiro 自由が丘住所:東京都目黒区自由が丘2-9-14 アソルティ1F・B1F電話番号:03-5701-9146
2017年09月12日