女子の毎日は、仕事に遊びに恋愛に…といろいろ忙しいもの。だからこそ、スマホでいろいろな役立つ情報を集められたらとっても便利ですよね。そこで、ウーマンエキサイトが提供している「女子トピ( iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら )」の登場! あなたは使っていますか?「女子トピ」は、女子に役立つさまざまな最新情報を毎日配信してくれるアプリ。リリース以来、これまで13万以上ダウンロードされ、毎日1万2千人もの女子が活用しています。毎日配信される内容には、トレンドコスメの新商品情報や最新美容情報、簡単レシピやスイーツ、レストランのレポート、結婚や恋愛に悩める女性のためお悩み解決や裏話、日々生活する上でのお得情報や便利情報、流行の着こなしテクなどファッション情報など、毎日の生活に役立つ情報がたくさん。さらに、パワースポットや旅行先、おすすめ宿泊先情報、ちょっぴり大人な休日に見たいラグジュアリー情報、アプリや家電などのデジタル関連情報、職場でも読める痛快コラム、映画・芸能の最新情報などもあるので、情報収集に、ちょっとした息抜きに、いろいろ使えそうです。情報だけでなく機能も充実。カテゴリごとに、25件ずつ、最大100件まで記事一覧を表示したり、順番を並び替えて、好みに合わせてカスタマイズしたりすることもできれば、記事のURLとコメントをTwitter やFacebookに簡単に投稿できたりもするから、お役立ち情報を上手に管理したり、女友達に教えてあげたりできそうですね。また、試写会やコスメなどの各種プレゼントには、応募フォームへ必要事項を入力するだけで直接応募することも可能。プレゼントは試写会や最新コスメなどもあるから、チェックしておきたいですね。これだけたくさんの情報を、通勤や通学などの移動中、会社や学校でのお昼休み、自宅のベッドやリビングなど、時間や場所を選ばず楽しめるから、女子必須のアプリかも。女子向け情報満載の「女子トピ」、ぜひダウンロードしてみては?【アプリ概要】アプリ名:女子トピ価格:無料App Storeは こちら Google Playは こちら
2013年08月03日エステサロンなど専売の高機能コスメ株式会社エンバシーが、同社の代表が取締役を務めるDr.ピュールボーテ株式会社による開発の、最新ドクターコスメ「Dr.PUR BEAUTE」の発売を開始した。アイテムは、ライセンスをもつエステサロンや美容施設のみでの販売となる。“PUR BEAUTE”とは、フランス語で“純粋な美しさ”を意味する言葉。外見上の美しさだけでなく、健康な身体と心を兼ね備えた、内側から満ちあふれるような輝きのある美しさを追求する製品づくりを行っていくというブランドコンセプトから名づけられているそうだ。さまざまな美容情報があふれるなかで、より美しく、理想の健康美を実現するためには、正しい知識が大切。そして、それを適切に効率よく美に活かしていくためには、そうした知識と豊富な経験をもったアドバイザーとの出会いが重要になると考えられることから、「Dr. PUR BEAUTE」では、公式ライセンスサロンにおける専門アドバイザーを通しての販売形態としているという。これからは「改善するコスメ」!最新技術に支えられた総合エイジングケアを提案従来コスメアイテムによるケアといえば、肌に不足しているものを“補う”ことが中心だったが、「Dr. PUR BEAUTE」では、この「補うコスメ」から「改善するコスメ」を目指して開発するという方針を掲げている。正しい皮膚生理学に基づいて、皮膚の健康も重視し、最新の美容テクノロジーや有効性のあると期待されるものを惜しみなくつぎ込み、こだわり抜いて作られた高機能コスメは、健康美肌を生み出してくれそう。高機能総合エイジングケア化粧品と謳われており、変わらぬ美しさをキープしたい、まわりとちょっと差をつけられる美しさを目指したい人に、おすすめしたい。【参考】▼Dr. PUR BEAUTE公式サイト初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月01日女性の需要に幅広く対応iTunes提供無料アプリ「美容最新ニュース」は、日本の美容に関する最新ニュースを毎日配信しているアプリ。コスメ、ヘアケア、食品、生活、クリニック、サロンなど、美容をテーマに幅広いカテゴリーの記事が配信されている。対応機種はiPhone,iPod touch,iPad 互換 iOS 4.3 以降。Apple端末には広く対応しているので、ほとんどのAppleユーザーが使えそう!⇒App Storeでチェック!動作・表示がスムーズ私も早速ダウンロードしてみました!アプリ自体のデータ容量は3.1MBと、とってもコンパクト。動作が軽いため、非常にスムーズにダウンロードを完了することができた。アプリを起動して表示されるのは、たくさんのユーザーが注目している人気記事たち!Twitterのような縦型表示なので、インターフェースもわかりやすい。縦にズラズラと並ぶ記事の見出しをチラチラと見ていくだけで、 「あ、そうなんだ~」「これ気になる!」と楽しめて退屈しない。もっと詳しく読みたくなったら、見出しをタップしてサクサクっと移動して、続きを読むことができる。アプリ名から『美容に関心の高い女性』だけが楽しむものなのかな?と思っていたが、そうではなかった!2013年6月8日のトップ記事は、「男が『口説きづらい』と思って遠慮してしまう女性のパターン4つ」というもの。美容とは直接関係ないけれど、内容が気になって思わずタップしてしまった。他にも最近発表されたドラマ「ショムニ」新シリーズの話題やパリスヒルトンの熱愛報道などの芸能系の記事や、女子旅や試着できる通販の紹介など、思わず読みたくなるネタが満載だ!筆者が一番気になったのは、ベアミネラルの新商品リップグロスについての記事。ファンデーションだけではなく、他商品にも参入したようだ。他商品でも、やはりそこはベアミネラル。リップグロスにも植物由来の成分が配合されているらしい。続きは、ダウンロードして読んでみて欲しい!美容を中心に、女性のグッとくるツボをおさえた、最新トレンドがギュッと詰まったアプリになっている。参考:【無料アプリ】美容最新ニュース~毎日のキレイ情報をお届け~元の記事を読む
2013年06月18日美容最新ニュースの公式アプリです本サイトの公式iPhoneアプリがリリースされました!美容に関する最新情報をiPhoneアプリでお届けします。ブラウザで見るよりもサクサクニュースを見ることができるのが本アプリのウリです!いつもブラウザでご覧頂いている皆様、本アプリをぜひご利用ください。便利な機能も搭載本アプリには、「ブックマーク」「閲覧履歴」「カテゴリ別閲覧」機能が搭載されています。アプリならではの利便性を追求いたしました。FacebookやTwitterといった「SNSでの情報共有」も可能です。情報収集はネットメディアの時代GMOインターネットグループが行った「美容に関する調査」によると、美容情報を取得する媒体は最も高いのがテレビ番組で54,6%、次にインターネットメディア46,0%、以下、雑誌、クチコミと続いています(複数回答アンケート)。美容への意識がより高まる昨今において、ユーザーの皆様に有益な情報をご提供いたします。美容最新ニュース公式iPhoneアプリ「Beauty-news in Japan」をぜひお試しください。■ iTunes App StoreBeauty-news in Japan(※無料)元の記事を読む
2013年02月20日最新の事業者向けサービス携帯で肌情報をチェックできる時代がきた。富士通が美容・健康関連の事業者向けのスマートフォン用クラウドサービス【肌メモリ】のデモンストレーションを行った。今回発表されたのは、あくまで事業者向けのシステムであり、エンドユーザー向けではない。今後の展開としては、コスメブランドがユーザーに店頭にわざわざ出向いてもらわなくても、現在の肌の状態を確認でき、新商品の提案を行うことが出来るようなシステムなどとして、運用されていくことが予想される。※画像は、富士通サイトより事業者のニーズに合わせたシステムにスマートフォンのカメラで肌を撮影した画像から、毛穴の状態やシミなどの肌状態を測定することが可能になる。日々の肌データを蓄積することで、そのときに肌状態を確認しながら個人に合わせたアドバイスや商品提案が可能だ。スマートフォンでの操作が可能なため、いつでも気軽に肌チェックを行うことが出来、エンドユーザーの肌状態の向上や美意識の向上にもつながる。撮影した肌情報だけでなく、事業者のニーズに合わせて睡眠情報や毎日の生活情報などのライフログを収集することも可能。エンドユーザーごとの提案が可能になり、店舗誘導にもつながることが期待される。元の記事を読む
2012年12月12日どこで最新情報を手に入れるか最新コスメやアイテムをチェックできて、しかも海外旅行などがあたるかもしれない、そんなアプリが登場した。女子にはうれしい情報が満載の【スマホでおトクにステキ女子を目指す!ほしガール】だ。周りの友達よりも先にかわいいアイテムや女子力アップの情報を手に入れたいけれど、情報がたくさんありすぎて、何を見たらいいのかわからない、と言う女子も多いだろう。このアプリは、最新の情報を仕入れることができるだけではなく、最新グッズや話題のお菓子などがあたるプレゼントコーナーへの応募も出来る。※画像は、【ほしガール】サイトよりタイムリーなプレゼントもゲットプレゼントコーナーに並ぶのは、今話題のブランドや新しくオープンしたお店の商品、時期的にタイムリーな商品など情報も欲しいし、手にも入れたい商品がほとんど。商品の情報を仕入れつつ、運がよければ商品も手に入れることが出来る。アプリから簡単なアンケートに答えて応募をするだけ。毎日のデイリーチャンスでは、Amazonギフト券があたるチャンスも。女子のツボを押えた楽しいアプリだ。プレゼントの応募を探しながら、こんな商品もあるんだと、という発見を見つけることができる。元の記事を読む
2012年12月12日女子なら誰でも、最新のかわいいアイテムをチェック出来たりもらえたりしたら、うれしいもの。でも、みんなどこで情報を集めているの?そんな疑問を解決するアプリが登場。その名も 「スマホでおトクにステキ女子!ほしガール」 。女子力UPのプレゼントも当たるらしく、さっそくダウンロード。まずは毎日チャンスがくる「デイリーチャンス」。かわいいプレゼントをタップして、くじ引きのようなワクワク感を味わうという、いわゆるガチャ♪当たると、Amazonギフト券が貰えるんだけれど、当たらなくても、外れた際に貰えるスタンプを8個集めるとその期間中に実施しているプレゼントに応募が出来るので、とりあえず毎日やるしかないでしょ!お目当てのプレゼントコーナーは、ラインナップが豪華&女子のツボを得ていて、かなり楽しい!素敵なプレゼントが並ぶ中、編集部はこの日はKitsonのシャンプーに応募してみたよ。(これかわいいから、当たらなくても後日通販で買っちゃうおうっと…)お得なキャンペーン情報コーナーでは、巷に転がる女子的話題を多く扱っている。プレゼントに応募するのはもちろん、「へぇ~こんなのあったんだ!」という発見もあるので、新アイテム発掘の場としてもオススメ。とにかく【女性限定】にこだわって毎日更新しているという、見ているだけでもかわいいこのアプリは、常にアンテナを張っていたい女子にぴったりだ☆ ほしガール iPhone版
2012年12月10日最も使われている方法はやっぱりアレ?職種を問わず、ビジネスマンにとって情報収集は必須。いつも最新の情報に接していなければならないでしょうし、仕事上の知識を増やす必要にかられている人も多いでしょう。また、常に新たな仕事のヒントやネタを探さなければならない人もいるかもしれません。皆さんは、どのような方法で情報収集するのでしょうか。マイナビ会員の男性425名のアンケート結果をご覧ください。>>女性編も見るQ.仕事上の情報収集の方法を教えてください(複数回答)1位インターネット73.4%2位上司や同僚24.7%3位セミナー17.6%4位人の話に耳を傾ける16.9%4位新聞・雑誌、カタログ・パンフレット16.9%6位本屋16.7%■インターネット・「目に付いたこと、気になったことを調べる」(25歳/学校・教育/専門職)・「幅広く情報が集められるので」(35歳/小売店/販売職)・「すべて信じてはいけないが参考にしている」(38歳/商社・卸/営業職)■上司や同僚・「とにかく聞く、話をする」(27歳/その他/販売職・サービス系)・「会社の人間に聞くのが一番早い」(36歳/その他 /技術職)・「休憩時間中に話す先輩や同期と情報交換しています」(28歳/運輸・倉庫/技術職)■セミナー・「有効なセミナーが多いから」(27歳/自動車関連/技術職)・「セミナーや展示会での情報収集が多い」(30歳/情報・IT/技術職)・「人間、たくさんの人との出会いが価値をもたらすため」(25歳/電力・ガス/事務系専門業)■人の話に耳を傾ける・「何でも情報の早い同僚がいて、その人から情報を得るケースが多い」(32歳/情報・IT/技術職)・「一番のマスコミ」(22歳/商社・卸/事務系専門職)・「ネット環境がない会社なので」(24歳/生保・損保/営業職)■新聞・雑誌、カタログ・パンフレット・「ホットな情報に出会えるから」(28歳/金融・証券/営業職)・「欲しい情報が一番手に入る方法です」(29歳/金融・証券/営業職)・「毎日情報を得られるから」(24歳/機械・精密/技術職)■本屋・「本くらいしか思いつかない」(22歳/小売店/販売職)・「よく立ち読みする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)・「いつの時代も、流行の発信地は本屋だと思います」(29歳/情報・IT/技術職)■番外編:セミナーそのほかの会合による情報収集も人気・会合・交流会「ネットなどで新しい技術に触れ、勉強会等で同じようなことに興味のある人と情報交換して知識を深めていく」(30歳/情報・IT/技術職)・図書館「不動産の過去の地図などを図書館で調べている」(26歳/不動産)・講演会「『今』の情報を得られる場所」(29歳/ソフトウェア/技術職)総評1位は「インターネット」です。最も多かった回答は、「手軽」「身近」というご意見。一方、「まずはネットで探す」という人も結構いました。その後、人に実際に会って、確たる情報を得る、というご意見が多かったです。2位は「上司や同僚」。足で稼ぐ情報のうち、最も身近であるからと回答した人も目立ちました。3位は「セミナー」です。会合系は人気がある傾向で、圏外ながら、講演会、展示会といった回答も多くの票を集めています。4位は「人の話に耳を傾ける」。人に実際に聞いて情報を得たいが、そのなかで身近な人に聞くのが手っ取り早いから、という意見が多かったです。同率4位に「新聞・雑誌、カタログ・パンフレット」がランクイン。紙媒体の中でも最も身近なこれらは、強い情報源になるのかもしれません。仕事の情報源としても、いまやネットは欠かせない時代のようですが、仕事に関係のある情報は周囲にいる人から得る、というコメントが同じくらいたくさんありました。ひとつの情報収集スタイルとして、確立してもいるのかもしれません。(文・OFFICE-SANGA澤井輝一)調査時期:2012年6月14日~2012年6月17日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性425名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】SNSをやっていてよかったと思うことランキング【男性編】先輩社員がオススメ!新社会人に読んでもらいたい世の中を学べるマンガランキング【男性編】あなたが思う花形部署ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年08月14日ゼネラル・モーターズ・ジャパン(GMジャパン)のブランドであるシボレーはこのほど、公式Facebookページと公式Twitterアカウントを開設した。最新の情報をダイレクトにユーザーに向けて発信する。同社のコミュニケーションズのディレクター、ジョージ・ハンセン氏は、「FacebookやTwitterをご覧になる方々が、シボレーが持つ”クール”で、”ファン”で、”フリーダム”な世界をご堪能いただけるような、楽しいコンテンツをめざしていきます」とコメントしている。発信される情報は自動車関連だけでなく、シボレー&ミュージック、モータースポーツ、マンチェスター・ユナイテッド、アメリカンカルチャーといった幅広い情報を扱う。Facebookページではすでに、「シボレー・ビーチパーティー」「シボレー お宝CMシリーズ」の情報が掲載されている。もちろんシボレーのニューモデルやキャンペーンの情報もいち早く掲載され、シボレーに関する逸話や歴史なども紹介されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月08日メディア運営を行う東晶貿易は、ランキング形式でクレジットカードを比較できる情報サイト「クレジットカード最新情報局」をオープンした。同サイトでは、ランキング形式で年会費、対応カード一覧などの情報をもとに、徹底的にクレジットカードの選定を行うことができる。人気のあるカードの申し込み方法や、支払い方法などの情報が掲載されており、カード利用の流れを想定しながらカードを選定することが可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスは、同社が運営するダイエット情報発信サイト「microdiet.net」で調査レポート「寝る子はやせる?睡眠とダイエットの深い関係」を公開した。microdiet.netでは、ダイエットや美容についてのさまざまな情報を公開している。このほど公開されたレポートは「寝る子はやせる?睡眠とダイエットの深い関係」。米シカゴ大学の睡眠とダイエットに関する調査が科学的に立証されたと海外ニュースサイト『Press Association』が報じていると同サイトでは紹介している。調査対象は、カロリー制限がされている肥満体型の35~49歳の10人。一晩の睡眠時間を8.5時間にして2週間過ごし、その後2週間は5.5時間に減らして体重の変化を調査。その結果、睡眠8.5時間の方は2週間の間に10人全員が約3kgの減量に成功したが、5.5時間睡眠の場合は2週間の間に、半数以上がリバウンドしたという。詳細はmicrodiet.netで公開されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日