ライバルはワタシ2019年11月2日(土)、スポル品川大井町において、女性限定のフィットネス・フェス『Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall』が開催される。「#ライバルはワタシ」をメインテーマに、トレーニングを通して、身体を鍛えていく。昼の部は9:00から15:00まで、夜の部は15:30から21:00まで(予定)。「昼の部&Woman in Sports授賞式」、「夜の部」とともにチケットの定価は4,900円。「全日」チケットの定価は8,900円。枚数限定先行割引チケットは、「昼の部&Woman in Sports授賞式」と「夜の部」が3,900円、「全日」が6,900円となっている。チケットはローソンチケット O-チケにて購入することができる。豪華すぎる5人のトレーナーが登場同イベントには、クロスフィットトレーナーAYA氏、ファイティングエクササイズを得意とする笠原里依子氏、POPピラティストレーナーRISA氏、レジスタンス・バンドトレーニングの普及に努めるエミ・レナータ氏、美コアトレーニングの伝道師山口絵里加氏、トレーナーオーディションで選ばれたTAKARA氏が登場する。AYA氏は、夜の部のWoman in Sportsスペシャルセッションを担当する。タイムテーブルなどの詳細は、Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイトを確認。(画像はWomen’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイトより)【参考】※Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイト※ローソンチケット O-チケ
2019年09月05日シクラス(CYCLAS)のオンリーショップ「シクラス 伊勢丹新宿店」が2019年8月21日(水)に伊勢丹新宿店にオープンする。シクラスは、2016年秋冬シーズンよりスタートした日本のファッションブランド。洗練されたデザインと国内生産にこだわった正確さ、上質な素材を使用したコレクションは、現代の凛とした女性像を表現。多様なライフスタイルのためにデザインされたアイテムを展開している。「シクラス 伊勢丹新宿店」のオープン時に並ぶのは、「Unexpected Beauty」をテーマにパリで発表された2019年秋冬コレクション。知的で大胆、フェミニンでありながらも男性的、といった相反する要素を共存させたウェアがラインナップする。【詳細】シクラス 伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月21日(水)住所:新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館3階=キャリアスタイル営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】伊勢丹新宿店本館TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年08月16日スーパーやコンビニでつい立ち寄ってしまう「お菓子・スイーツ」コーナー。皆さんお気に入りのお菓子はありますか?私は無類のチョコ好きです。特にアーモンドなどのナッツ類が入ったものには目がありません。お気に入りのものに次いで気になるのがやっぱり季節もの。冬は「芋栗かぼちゃ」、春は「いちご」真夏は「チョコミント」と色々あるのですが、梅雨の今の時期に気になるのはやっぱり「抹茶」です。お茶の旬は一年間で①4月下旬~5月下旬②6月中旬~7月上旬③9月下旬~10月中旬の合計3回。その中で①の時期に獲れるものは一番茶といって、抹茶や玉露など高級なお茶。つまり、抹茶の旬と言えます。 その抹茶を使ったクイーンズ伊勢丹のオフィスにぴったりな抹茶スイーツをご紹介。クイーンズ伊勢丹おススメ抹茶スイーツ1<ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD>シベールブランデーケーキ抹茶なんと使用されている宇治抹茶は、茶師十段の酢田氏が作った「千慶の白」!大人気ブランデーケーキ「シベール」。今の季節は抹茶フレーバーが限定で発売されています。「シベール」は以前も試食させていただきましたが、とにかくブランデーの香りがたまらないスイーツ。食べる前は抹茶とブランデーってどうなの?どっちかがどっちかの良さを消してるんじゃない?とおもっていましたが、心配はご無用なほどお互いが引き立て合っています。ケーキなので抹茶の苦みというより、甘さがより感じられます。オフィスでおすすめなスイーツにいきなり大きなブランデーケーキって…。というツッコミが聞こえてきそうですが、普段社内でお弁当orコンビニ弁当ランチがメインであれば、仲間内でたまにはこんな贅沢も良いのではないでしょうか?かく言う私は以前そうだったので、月一でこういう楽しみを設けていればもっとランチタイムが楽しかったな~なんて。あ、ブランデーが入っているのでお酒が超弱い方は気を付けないとですね! 2<クイーンズ伊勢丹オリジナル>抹茶飴オフィススイーツの王様といえばやっぱり飴!しかも抹茶味というとちょっと変わり種なのではないでしょうか?飴といえばまあるい形を想像するのですが、こちらは四角くて平べったい形。肝心の味は飽きのこない上品な甘さのなかにほのかな苦みも感じます。それもそのはず!この飴は宇治産抹茶が丹念に練り込まれ、直火炊き胴釜で手作業で仕上げたものなんです。ちょっとしたお礼にメモと一緒に渡すと喜ばれそうですね! オフィススイーツにも季節感をオフィススイーツって仕事中の息抜きはもちろん、ちょっとしたお礼に渡したり、ランチタイムのデザートになったりとコミュニケーションツールとしての役割を果たします。クイーンズ伊勢丹のオリジナル商品はどれもこだわりのある美味しさで高品質。仕事のモチベーションアップにピッタリです!
2019年06月22日ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。帰省やお出かけで楽しく過ごした大型連休が終わった途端に、夕食のレベルが大幅ダウンしているtomekkoです(涙)ドラマの影響でママ友が怖いと思うように…今回の 特集テーマは「ママ友」 ということで…長男妊娠中にたまたま観てしまった壮絶ママ友バトル系のドラマに影響され、「ママ友」というイメージがものすごく悪いものになっていたワタシ。ママ友…ここここわい…作りたくない!でも慣れない育児、親世代だけじゃなくて、同じタイミングで子育てをしている人に相談してみたい。初産当時は、もともとの友達はまだ子どものいる人が少なく、いても住んでるところが遠くなかなか子連れで会える人はいませんでした。これまで仕事が忙しく、ほとんど寝に帰るだけだった自宅。地域のイベントに参加したこともなく、マンション内にも他にどんな人が住んでいるのかさえもよくわかっていませんでした。覚悟を決めて子育て支援センターへでも、これからはこの場所、この地域が生活の拠点になっていくんだ…子どもの人見知りは親の社交性も関係あるかも…と、どこかに書いてあったし!(今となっては真偽不明)里帰りから自宅へ戻った時、育児への情熱がやたら燃え上がっていたワタシは、人見知りでコミュ障のくせになんだかよくわからない覚悟を決めました。やっぱりママ友…作る努力をしよう!!覚悟を決めて子育て支援センターへ…長男の予防接種などをだいたい済ませた6ヶ月ごろから、近所のお散歩だけでなく市の子育て支援センターに行くようになりました。地域や運営にもよると思いますが、いくつか行った中でワタシが常連になった支援センターでは、初めて来たママには支援員さんが積極的に話しかけてくれて、他のママとの話題づくりに協力してくださったのがとてもありがたかったです。家から一番近い支援センターに初めて行った時、住んでいるところの話から支援員さんが「あら!じゃぁKくんのママと同じマンションじゃない?月齢も近いわよねー」と声を掛けて繋いでくれた人が、ワタシの初めてできたママ友です。これまた運良くそのママ友がとても気さくで裏表の無い善い人だったおかげで救われました。子ども同士も相性が良く、今でも一番仲の良いママ友になりました。また、良い人の友達はやっぱり良い人…という繋がりで、ワタシ1人ではなかなか出来なかった友達の輪も広がり、一緒に遊んだり悩みを相談したりできる仲間が増え、上の子が小学生になってからは家族ぐるみで遊ぶ機会も増えています。どこでもこんな風にうまくいくわけではないでしょう。ワタシも、たまたま運良くご縁に恵まれたと思っています。ママ友付き合いでワタシが気をつけていることただ、子どもを持って7年。全てが順調だったわけではありません。復職して、会社員ワーママ時代はママ友付き合いから遠ざかってしまい孤独な気持ちにもなったし、たまたまワタシの知っている限りでは仲間はずれなどはなかったけれど、合わないかもな…と思う人も当然何人も出会いました。あまり深く仲良くなってから関係が崩れると、自分だけでなく子どもの交友関係にも影響が出るのでは…という不安は今でもあるので、親になってからの友達作りでワタシが気をつけているのはこんなこと。なんでも横並びがいいというわけではないし、自分とは違う考えや価値観の人からの学びも多く大切ですが、それは「ママ友」というコミュニティでなくても良いかも。少なくとも子どもが小さいうちのママ友関係では、ワタシはできるだけ育児や生活の価値観が合うと実感できた人とじっくり付き合うようにしています。子育てを始めてからはなんとなく合う合わないの勘が働くようになってきて、子ども同士、親同士どちらかが合わないかも?と感じたら無理してまでお付き合いしない、去る者は追わずと決めてしまうと気が楽になりました。無理にママ友を作る必要は無いけれど、お互いに「ママ」じゃなくても友達になっただろうと思える人と出会えたら、子育ての苦楽を共にすることで、これまでの友情を超える絆が生まれることも十分あるんだな、と最近は感じています。
2019年05月16日シハラ(SHIHARA)のシグネチャーピアスコレクション「3D」から、新シルエットの「レクタングル ピアス(Rectangle Pierce)」が登場。2019年5月10日(金)より、直営店のシハラ ラボと公式オンラインショップにて先行発売される。ブランド創業時から展開されている定番ピアス「3D」は、開閉する立体の一辺を耳に通して身につける、ブランドの代名詞的アイテムだ。エッジの部分で着用して耳から垂れ下がるように、または一片の中心で止めて平行にバランスを取って、あるいは耳の上部と下部の2点を通したりと、1つで様々な見せ方を楽しめるのが魅力だ。今回は、正四面体の「トライアングル ピアス(Triangle Pierce)」、正六面体の「スクエアピアス(Square Pierce)」に続く新シルエットとして、直方体のシルエットを特徴とする「レクタングル ピアス」が新たな定番として加わる。サイズは長辺の長さが異なる3種類、素材はそれぞれ18Kイエローゴールド、18Kホワイトゴールド、18Kイエローゴールド×ダイヤモンド、プラチナ×ダイヤモンドの4種類がラインナップ。その長さを活かして、重心を置く場所を工夫しながら繊細なバランス感覚を楽しめる、遊び心にあふれたアイテムとなっている。【商品情報】シハラ「3D」新シルエット「レクタングル ピアス(Rectangle Pierce)」先行発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:シハラ ラボ、公式オンラインショップ※その他シハラ取扱店でも順次発売予定。価格:・シングルピアス「レクタングル ピアス」素材・価格:18K YG 45,000〜85,000円+税/18K WG 55,000〜95,000円+税・シングルピアス「ダイヤモンド レクタングル ピアス」素材・価格:18K YG x Diamond 150,000〜310,000円+税/Platinum x Diamond 180,000〜340,000円+税
2019年05月11日ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは。つんです。ワタシはお腹が弱いんです。今回、腸活特集とのことで…ヨーグルトへの愛を語りたいと思います。ヨーグルト食べておけば大丈夫っしょ! と考えていますので完全にヨーグルト信者ですそして毎日ヨーグルトをたべているからか便秘は滅多にしないです!ヨーグルト最高~!
2019年05月10日ジュエリーブランド・シハラ(SHIHARA)から、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)7周年を記念した別注ピアス「セブン ピアス(Seven Pierce)」が登場。2019年4月6日(土)より限定発売される。「セブン ピアス」は、ピアスのポスト部分をデザインしたシハラのアイコン「ポスト ピアス」を7周年仕様にした、キャッチいらずのピアス。ミニマルな魅力はそのままに、7周年の「7」を象ることで遊び心も加えている。バリエーションは18K イエローゴールドと、18K イエローゴールドにダイヤモンドをあしらった2型を取り揃える。なおドーバー ストリート マーケット ギンザでは、「セブン ピアス」に加えてシハラの従来のコレクションを並べたジュエリーインスタレーションが展開される。【詳細】シハラ「Seven Pierce」発売日:2019年4月6日(土)販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館・Seven Pierce 24,000円+税・Diamond Seven Pierce 50,000円+税【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年04月07日桜も咲き始め、いよいよお花見シーズン本番!親しい仲間でお花見をする方も多いのではないでしょうか?お花見のみならずホームパーティーって「持ち寄り」制だったり、「手土産」を用意する場合が多いと思うのですが、何でも嬉しいと分かっていても「美味しそ~!どこにこんな素敵なの売ってるの?」という言葉を期待しているのは私だけでしょうか? ということで、もらって嬉しい、そして気取らず肩ひじ張らないリピ買いマストな手土産スイーツのご紹介です。 シベールブランデーケーキおいしくて本格的なものを、手軽にお家で楽しんでいただきたいという想いから生まれたシベールブランデーケーキ。「シベール」というのはフランス語で「大変美味しい」「とても美しい」という意味。発売開始はなんと昭和51年で40年近く日本で愛され続けているベストセラースイーツで、ブランデーケーキ普及の先駆けとも言える存在なんです。通年で販売している 3 種類の他、抹茶やレモンなど季節限定で登場するフレーバーも毎回人気。 今回はそのシベールブランデーケーキを大解剖します! シベールブランデーケーキの特徴1「ずっしり感」手土産を受け取った瞬間のずっしり感って気分を高揚させませんか?シベールブランデーケーキは見た目からの想像以上にかなりずっしりしています。そしてこのずっしり感はまだ見ぬ中身への大きな期待になります。 シベールブランデーケーキの特徴2「オシャレ」人も物もやっぱり第一印象って大切。ご覧いただいているようにシベールブランデーケーキってこんなにオシャレでカワイイ箱に入っているんです。もらった側は思わず「このケーキどこの?」と聞かずにはいられなくなります シベールブランデーケーキの特徴3「フレーバーが豊富」通年で販売されているフレーバーは「ブランデーケーキ」「チョコレート」「紅茶」の3種類(※いずれもブランデー入り)。その他「さくら」「マロン」など季節限定の商品もあります。実際に試食してみた感想は・・・ 「ブランデーケーキ」…開封した瞬間、ブランデーのいい香りであたり一面満たされます。ちょっとアルコールが多めかな?という印象ですが、口の中に入れると程よい大人の味でいくつもパクパクいけちゃいそうな美味しさです。 「チョコレート」…チョコレートがしっかりしていて、食べ応え十分。チョコチップも入っていて、とにかく贅沢。お酒も甘いものも両方好きだという方におススメ。バニラアイスを添えて、コーヒーといただくのもよし。 「紅茶」…アールグレイとブランデーが見事にマッチング。どちらのフレーバーも邪魔されずにお互いを引き出しあっている感じ。 シベールブランデーケーキの特徴4「もたれない」今回3種類試食したのですが、美味しくてついたくさん食べてしまいました。甘いものを一気にたくさん食べてしまうと胃がもたれがちなのですが、今回全くありませんでした。その秘密は材料と製法。材料は北海道産の小麦粉・バター・砂糖を使用し食の安全にこだわっています。また、製法にもこだわっているので口当たりが軽すぎず程よいしっとり感なのです。 自信をもって持っていける手土産ブランデーが入っているので、子ども・妊婦さんにはおススメできませんが様々なパーティーシーンで必ず喜ばれる手土産と言えます。40年近く愛され続け、根強いファンも多い「シベールブランデーケーキ」。インターネットでのお取り寄せも可能。ボリューミーで美味しいのに、一つ1,200円というプチプライスも嬉しいポイントです。春の行楽やホームパーティーの手土産として活用してみてはいかがでしょうか? 【問い合わせ先】0120-781-387(午前10時~午後6時) ※土日祝日除く
2019年04月02日〔シベール〕のブランデーケーキをご存知でしょうか。〔シベール〕から、さくら味のブランデーケーキが季節限定商品として登場しました!現在、数量限定で販売中です。そこで今回は、〔シベール〕のブランデーケーキについてや、材料として使われている桜についてもまとめてみましたのでご紹介します!〔シベール〕とは〔シベール〕は、〔ISETANMITSUKOSHITHEFOOD(ミツコシイセタンザフード)〕というブランドから販売されている、こだわり素材を使ったブランデーケーキです。1976年に発売開始してから、40年近く愛されてきました。そんな〔シベール〕から、季節限定のさくら風味のブランデーケーキが、数量限定で発売!ぜひチェックしてください♪ブランデーとマッチする桜の風味が絶品♡今回、季節限定で販売している〔シベール〕のブランデーケーキは、初登場のさくら風味。原材料にもこだわり、北海道産の小麦粉、砂糖、バターを使用しています。春らしい上品なスイーツとなっており、特徴は何と言ってもさくら風味!ほどよい塩気とほんのり香る桜がブランデーケーキにマッチしています♪使用されている桜の花は、八重桜の「関山(カンザン)」。桜の葉は、「大島桜」の葉。そこで、次は〔シベール〕のブランデーケーキに使用されている桜についてまとめてみました!使用されている桜にもこだわりが!〔シベール〕のブランデーケーキには、2種類の桜が使われています。まずは、八重桜「関山」についてご紹介します。小田原地域の関山の花は美しく、大きいことが特徴です。外国の方にも好まれている品種で、観賞はもちろん、食用としても和菓子や洋菓子などに広く使用されているのが、この関山という品種なのだそうです。「食べられる桜」としても親しまれているのだとか!そして、桜の葉を使用しているのは、「大島桜」です。白くて淡いピンクの花を咲かせる大島桜。木材は、工芸品や家具にも使用されており、身の回りに多く利用されています。塩漬けにした葉は香りが良く、桜餅を包むのにも使用されていることでも有名です。小田原地域の「関山」の花と、伊豆地域の「大島桜」の葉をぜいたくに使用したブランデーケーキなのです。パッケージがかわいい♪パッケージにも注目してみましょう!こちらの〔シベール〕のパッケージは、さくら風味のブランデーケーキならでは。見た目がさわやかな印象で、桜がプリントされています。目を引くとってもかわいいパッケージですね♪自分にももちろん、誰かへのプレゼントとしても喜ばれるので、おすすめしたい商品です。〔シベール〕のブランデーケーキは、〔クイーンズ伊勢丹〕の店舗や、〔ISETANMITSUKOSHITHEFOOD〕のオンラインストアなどで販売しています。ただし、さくら風味は数量限定の商品となっているため、売り切れに注意してお早めにお買い求めください。●商品名:シベールブランデーケーキさくら●本体価格:1,200円(税別)●容量:1本(長さ約21センチ)●販売期間:2019年2月25日(月)〜〔シベール〕には、他にもさまざまなブランデーケーキがあります!ここまで、〔シベール〕の《ブランデーケーキさくら》についてご紹介しましたが、〔シベール〕には、他にもプレーン、チョコレート、紅茶の3種類があります。価格は各1,200円(税別)容量は1本(長さ約21センチ)となっています。上記の3種類は、限定ではなく通年商品として販売してますので、こちらも要チェックです!季節限定こだわりのブランデーケーキを楽しんで♪今回は、《シベールブランデーケーキさくら》についてご紹介しました。《シベール》についてや、桜についてもまとめてみましたが、使用されている原材料から桜まで、こだわって作られたブランデーケーキは、春の訪れを感じさせてくれるような商品となっています。これからの季節、お花見に持っていくのもよいかもしれませんね♪ぜひ、数量限定となっておりますので、お早めにゲットしてください!
2019年03月26日クリスチャン・ベール主演×アダム・マッケイ監督×ブラッド・ピット製作の『マネー・ショート華麗なる大逆転』チームが再集結した『バイス』の日本公開日が、4月5日(金)に決定。海外版予告編も到着した。11の映画賞を受賞、71のノミネートを記録し、すでに今年度のアカデミー賞大本命として大注目の本作は、ワイオミングの田舎の電気工から“事実上の大統領”に上り詰め、アメリカを自在に操り、アメリカ史上最も権力を持ったチェイニー副大統領の前代未聞の裏側を描いた社会派エンターテインメント。監督&脚本を務めるアダム・マッケイは、『マネー・ショート華麗なる大逆転』で第88回アカデミー賞 脚色賞を受賞したほか、作品賞・監督賞・助演男優賞・編集賞・脚色賞の主要5部門にノミネートされ、世界中からその手腕を認められた。また製作はプランBエンターテインメントが手掛け、代表であるブラッド本人がプロデュースした。“アメリカ史上最強で最凶な副大統領(バイス)”チェイニー役を務めたのは、『ダークナイト』『アメリカン・ハッスル』などに出演したクリスチャン。今回マッケイ監督は「クリスチャン・ベール以外にこの役をできる人を思いつかなかったし、もし断られていたら、多分この映画を作ることはなかった」と語るほどラブコールを送っていたそう。今作では20代~70代までを熱演。体重は約20kg激増し、髪を剃り、眉毛を脱色するなどの見た目だけでなく、演技の面でも完璧なアプローチで演じ、見事なまでのチェイニーを作り上げた。また彼の妻役には、『魔法にかけられて』『ザ・ファイター』『メッセージ』のエイミー・アダムス、ラムズフェルド国防長官役に『リトル・ミス・サンシャイン』『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』のスティーヴ・カレル、ブッシュ大統領役に『グリーンマイル』『アイアンマン2』のサム・ロックウェルら超豪華な顔ぶれとなっている。公開日決定と合わせて到着した海外版予告編では、チェイニーがジョージ・W・ブッシュから副大統領のポジションを依頼されるシーンからスタート。副大統領について“お飾りの仕事”と揶揄しながら、「俺はできる仕事しか引き受けない。官僚対策、軍事問題、エネルギー問題、外交政策だけだ」とチェイニー。そしてやるのかやらないのか、ブッシュが聞くと、「うまくいきそうだ」と返す彼の顔には不敵な笑みが浮かんでいる。『バイス』は4月5日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年01月07日『マネー・ショート華麗なる大逆転』のアダム・マッケイ監督最新作『VICE』(原題)が日本で来年4月より公開されることが分かった。主演はクリスチャン・ベール、製作はブラッド・ピッドが代表を務めるプランBエンターテインメント。今回『マネー・ショート華麗なる大逆転』のチームが新たに挑むのは、ジョージ・W・ブッシュ政権(2001~2009)の副大統領であるディック・チェイニー氏を描いた社会派もの。アメリカ史上最も権力を持った副大統領とも言われ、監督を務めたアダム・マッケイはチェイニー氏を「トランプ大統領よりも悪だ」と語る。アメリカを操った“影の大統領”を、どう描くのか。主演を務めるのは、『ダークナイト』や『アメリカン・サイコ』など、数々のヒット作に出演しているクリスチャン・ベール。監督、アダム・マッケイとは『マネー・ショート華麗なる大逆転』以来2度目のダッグとなる。また、チェイニーの妻役には、『メッセージ』『アメリカン・ハッスル』のエイミー・アダムス。そのほかに、ラムズフェルド国防長官役にスティーブ・カレル、ブッシュ大統領役にサム・ロックウェルなど、主役級の超豪華キャストが集結。クリスチャン・ベールの役作りにおける肉体改造は、いままでも話題を呼んできた。2004年に公開された『マシニスト』では不眠症の主人公を演じるため、体重を30キロ近く落とし、病的な姿で撮影に挑んだ。その4か月後には『ダークナイト』の撮影のため、過酷な筋トレを経て、今度は体重を45キロ増量。見事な肉体美を披露した。そんなクリスチャン・ベールだが、本作では体重を約20キロの増量、眉毛の脱色など、今回もその変貌ぶりが早くも話題を呼んでいる。プランBエンターテインメント代表のブラッド・ピッド本人がプロデュースとした『VICE』(原題)。豪華キャスト陣の共演など、本年度のアカデミー賞大本命であることに間違いない。『VICE』(原題)2019年4月、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年11月29日ジュエリーブランドのシハラ(SHIHARA)より、16番目となる新作コレクション「ユニティー(Unity)」が誕生。2018年4月13日(金)より、東京・神宮前の直営店シハラ ラボおよび公式オンラインストア、その他シハラ取扱店舗にて発売される。今回、装飾的要素を排除したミニマルなデザインを特徴とするシハラから新たにデビューする「ユニティー」は、ダイヤモンドの純粋な美しさを際立たせたジェエリー。フープピアス、ネックレス、ブレスレットの各アイテムの台座には、それぞれダイヤモンドの留め具が内蔵されており、ダイヤモンドとチェーン、あるいはダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけで構成されたミニマルなデザインが魅力だ。その内ネックレスは、ダイヤモンドのカラット数が選択出来るほか、直営店「Shihara Lab」にてダイヤモンドのアップグレードオーダーが可能。普段使いとしてはもちろん、エンゲージネックレスにも相応しいアイテムとなっている。【商品情報】シハラ 16thコレクション「ユニティー(Unity)」発売日:2018年4月13日(金)価格:・ピアス「One-Stone Pierce」30,000〜70,000円・ブレスレット「One-Stone Bracelet」90,000円・ネックレス「One-Stone Necklace」105,000〜720,000円・ネックレス「Block Necklace」95,000〜120,000円・ネックレス「Five-Stones Necklace」380,000〜2,000,000円素材:18K YG x Diamond取扱店舗:シハラ ラボ、公式オンラインストア【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2018年04月13日ジュエリーブランド、シハラ(SHIHARA)が、新作の16thコレクション「Unity」を4月13日に発売する。ピアス「One-Stone Pierce」 (3万円~7万円)同コレクションでは、ダイヤモンドの純粋な美しさが際立つフープピアス、ネックレス、ブレスレットを展開。それぞれ石座に留め具が内蔵され、ダイヤモンドとチェーン、ダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけのシンプルなつくり。この限定された要素によって、ダイヤモンドがより強調されたデザインとなっている。ネックレス「One-Stone Necklace」 (10万5,000円~72万円) ネックレス「One-Stone Necklace」(10万5,000円~72万円)は、ダイヤモンドのカラット数を選ぶことが出来るだけでなく、直営店のShihara Labにてダイヤモンドのアップグレードオーダーも可能。普段使いはもちろん、エンゲージネックレスとしても相応しいアイテム。新作コレクション「Unity」は直営店Shihara Labと公式オンラインストア()、その他シハラ取扱店にて発売予定。
2018年04月12日「今日から始めるワタシ磨き」開催概要2018年4月18日(水)、有楽町よみうりホールにおいて、マツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラム「今日から始めるワタシ磨き」が開催される。ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんと、元オリンピック選手の荻原次晴さんが登場。美と健康のエキスパートから、自分を磨く方法を学ぶ。開場時間は17:30。開催時間は18:30から20:30まで。マツモトキヨシの会員限定で、抽選で500組1,000名が無料で参加することができる。お土産付き。応募の締め切りは3月18日(日)23:59まで。有楽町よみうりホールの住所は、東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階。同イベントに関する問い合わせは、セルフメディケーションフォーラム事務局(電話番号:0120-221-391)まで。2人のスペシャルゲストイガリシノブさんは、複数のファッション誌などに連載をもつ、人気ヘアメイクアップアーティスト。化粧品開発やメイク講師など幅広い分野で活躍。Instagramのフォロワー数は、21万人を超える。荻原次晴さんは、1969年12月20日生まれ。群馬県出身。ノルディック複合の日本代表選手として活躍した経験をもち、現在は、スポーツキャスターとして、テレビ番組を中心に活動する。(画像はマツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラムより)【参考】※マツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラム※イガリシノブ Instagram※荻原次晴 オフィシャルブログ
2018年03月14日アイドルデュオ・タッキー&翼の滝沢秀明が出演するメンズビゲン新TVCM「シラガー登場篇」が28日より全国でOAされる。CMでは、白髪の気になる年齢にさしかかった男性の代表として滝沢秀明が登場。普通の男性の日常に現れるそいつ=白髪の化身「シラガー」が滝沢に忍び寄るストーリーを描く。男性誰しもが「シラガー」に付きまとわれる可能性を見せる。バスで通勤中、会社でPCに向かって仕事をしている時、蕎麦屋でランチをしている時、だんだん存在感を増す「シラガー」に「どうする?」と悩む滝沢。増殖し、家でくつろぐシラガーに驚くが、片手にサクッとメンズビゲンで染め、黒髪の化身であるクロガーとハイタッチする。最後は、滝沢の爽やかな笑顔で締めくくられる。
2017年10月28日エルメス(HERMES)、シャネル(CHANEL)、カルティエ(Cartier)、バカラ(Baccarat)などフランスを代表するラグジュアリーブランドのメゾン81社などで組織されるコルベール委員(COMETE COLBERT)と東京芸術大学美術学部が協力し、学生に作品の制作機会を設けた「2074、夢の世界」(Rever 2074)が6月17日より東京藝術大学大学美術館で一般公開される。同プロジェクトは2014年に創設60周年を迎えたコルベール委員会が、次の60年後に、ラグジュアリーシーンのクリエイションはどう発展するのかを、自己を投影しながらその軌跡と未来を「ユートピア」と命名。具体的な表現方法として6人のSF作家による小説6編、一人の音楽家によるメロディー、一人の言語学者による新しい言葉を発表した。今回の東京藝大とのコラボレーションは、この「ユートピア」を世界で初めて視覚化して提示されるもので、未来のアーティストの育成を目的にコンペティションとして開催される。具体的には、コルベール委員会日本により日本語に翻訳(*電子ブックで一般にも公開)されているSF小説から1編を学生が選び。そこからインスピレーションを得た作品プランを募集。昨年6月に一次審査で選考された50名の学生に作品製作費が同委員会から支給され、同10月にはSF作家3名が来日し、ワークショップを開催。今年6月16日に第2次審査が日仏両国の審査員により選考、同日優秀作品が発表される。ここで選ばれた作品は今年10月にパリで行われるFIAC(パリで開催される国際コンテンポラリーアートフェア)に招待、作品展示される。「コルベール委員会は一点物を制作するオートクチュールメゾンが数多く参加しており、その精神を受け継いで、複数の国で同じイベントを繰り返すのではなく、一つの国でユニークな発想で行っていきたいと考えている。20世紀以前にフランスでジュール・ヴェルヌが生み出した“SF小説”が日本に持ち込まれ、受け入れられた。文学界においても深いつながりを持つ両国による文化的な深い対話の実現は、他の国では成り立たないプロジェクト」と同委員会プレジデント&CEOのエリザベット・ポンセル・デ・ポルト(Elisabeth Ponsolle des Portes)。なお、今回の最終審査、表彰式に合わせてコルベール委員会に加盟しているフランスのラグジュアリーブランドのCEO30名も来日する。【イベント情報】「2074.夢の世界」会場:東京藝術大学 大学美術館B2F会期:6月17日~25日時間:10時~18時(入場は閉館の30分前)会期中無休入場無料Text: Tatsuya Noda
2017年06月13日洋菓子を製造販売するヨックモックから、青山本店と国内一部店舗、オンラインショップにて、「シガールアイスクリーム(ストロベリー)」が発売されました。小さな子供からご年配の方まで、誰からも愛される味わいに仕上げているのがポイントですよ♪ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用♡発売以来、情報番組、ファッション誌、WEBニュース等で紹介されSNSでも話題を呼んでいる、ヨックモックを代表する「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガールアイスクリーム」。このたび、好評の定番のバニラ味とチョコレート味に加え、ストロベリー味が新登場します。「シガール」に合わせて独自開発したアイスクリームは、ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用。ほどよい酸味とすっきりとした甘みが感じられます。ストロベリーの甘酸っぱさと香りが「シガール」とマッチしていますよ♪「シガール アイスクリーム」の誕生のきっかけとは?アイスクリームに添えられた一片のラングドシャークッキー。その取り合わせの妙味は、ラングドシャー発祥の地・欧州でも古くから知られていました。そんな至福の味わいを届けたいと、ヨックモックが「シガールアイスクリーム」を構想したのがおよそ20年前。バターの豊かな風味と繊細な口どけが特徴のシガール。アイスクリームと合わせることは不可能、と言われていましたが、試行錯誤を重ね、「シガールアイスクリーム」が誕生したのです。商品概要商品概要商品名:シガールアイスクリーム(ストロベリー)入数/税込価格:シガールアイスクリーム(ストロベリー)5本入り/1,080円シガールアイスクリーム(ストロベリー)20本入り/5,400円(配送料込み)3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)5,400円(配送料込み)展開期間:2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)予定店頭展開店舗:青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本館、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店宅配承り展開:青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ(中元期より展開)、オンラインショップ※店舗により取り扱い商品および販売期間が異なります。公式HP
2017年04月03日シハラ(SHIHARA)の新作コレクション「シハラ 14th Collection」が、2017年4月15日(土)より直営店「シハラ ラボ」にて発売される。新作コレクションには、軸を起点に稼働するリング「UNFOLD」や、シンプルな線でできたピアスにダイヤモンドを埋めこんだ「DIAMOND POST」の新型などが揃う。装飾要素が削ぎ落とされた、タイムレスで普遍的なデザインに仕上がっている。また、設立から7年が経過した2017年春より、シハラはアイテム以外でもブランドの世界観を表現していくためのリブランディングを行う。ブランドのフィロソフィを変えずに行うリブランディングでは、「ネルホル(Nerhol)」として活動する田中義久をアートディレクターに迎え、ロゴやボックスデザインをリニューアル。また、直営店の名称を「シハラ ラボ(SHIHARA Lab)」へと変更し、店内に新たな什器を導入するなどして店舗の雰囲気も一新させる。なお、リブランディングと同時に、期間限定ストアが阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店にて、それぞれ3月29日(水)から4月4日(火)、4月5日(水)から11日(火)までオープンする。限定ショップでは、シハラのフルコレクションが展開され、リニューアルしたシハラの新しい姿が披露される。【詳細】■新作コレクション「シハラ 14th Collection」発売日:2017年4月15日(土)・リング「UNFOLD」ダイヤ無し 95,000円~ダイヤ入り 495,000円・ピアス「DIAMOND POST」53,000円~78,000円取扱店舗:シハラ ラボ住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922■期間限定ストア・阪急うめだ本店期間:2017年3月29日(水)~4月4日(火)場所:阪急うめだ本店 1階アクセサリー プロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381・伊勢丹新宿店期間:4月5日(水)~4月11日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階 アクセサリー/プロモーション1住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)【問い合わせ先】SHIHARA LabTEL:03-3486-1922
2017年04月01日洋菓子を製造、販売する株式会社ヨックモックから4月1日、シガールとアイスクリームのマリアージュ「シガール アイスクリーム」(5本入り/1,080円)に新味となるストロベリー味が登場する。葉巻状のクッキー「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガール アイスクリーム」は、2015年の発売以来、テレビや雑誌、インターネットニュースなどで紹介されたことをきっかけにSNSでも話題となった。今回の新味では、シガールに合わせて独自開発されたアイスクリームにストロベリーの果肉果汁を29%使用したことで、ほどよい酸味とすっきりとした甘みを実現。子どもから大人まで誰からでも愛される味わいに仕上げられている。展開期間は4月1日から18年3月31日までが予定されており、店頭取扱店舗は青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本店・町田店、東武百貨店池袋店・船橋店・東横店、ラゾーナ川崎プラザ店となっている。なお、青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ、オンラインショップでは配送も承っており、配送ラインアップは各味20本入りと3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)がそれぞれ配送料込で5,400円となっている。
2017年03月30日女優の長谷川京子が、本日12月26日(月)放送の「となりのシムラ#6」に初登場することが分かった。「となりのシムラ」は、志村けんが“座長”を務めるコント番組。志村さん演じる“どこにでもいそうな普通のおじさん”が、笑いと感動を巻き起こす大人のコメディーで、従来の志村さんのコントとは異なり、ドラマスタイルとなったコントが好評を得ている。これまで山本美月や笛木優子、吉田羊、染谷将太、中村蒼ら豪華キャストたちが出演してきた本番組だが、今回初登場するのは、今年は「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「ふれなばおちん」など様々な作品で活躍した長谷川さん。今回彼女は「飲まない人」のコント内で女性社員役として、「一杯だけ」のコントではバーの女性客を演じるという。志村さんとの共演に長谷川さんは、「まさかご一緒させてもらえる日が来るとは思いもしなかったので、とても嬉しかったです」と喜び、「志村さんから出て来るアドリブの数々に、そして子どもの頃から聞き慣れているギャグが出る度に思わず叫んでしまいました。また、ご一緒させてもらいたいです」と大興奮の様子。先日、自身のインスタグラムにも志村さんとの2ショット写真がアップされ、ファンからは「ステキ」「放送楽しみにしてます」「絵になる2ショット」などコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。長谷川さんのほかにも、原日出子、小林聡美、野間口徹、波瑠、浜野謙太、萩原聖人、川栄李奈らも参加する。「となりのシムラ#6」は12月26日(月)22時~NHK総合にて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月26日シハラ(shihara)の新作リングコレクションが、2016年9月9日(金)より発売される。エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション「エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション(exclusive diamond collection)」は、ウェディングリングにふさわしい高級感があり、シーンを選ばずいつも着けていられる、ソリテールタイプのコレクション。厳選されたダイヤモンドは、バギリオンカットと呼ばれる長方形、あるいは台形や八角形といった幾何学的な形に仕上げた。ユニークなカットにこだわった輝きの美しいダイヤモンドを、K18マットゴールドのフラットなアームが支える、シハラらしい個性的なデザインとなっている。希少素材を使用しているため、すべて直営店YUI BOX限定で販売され、数量限定または1点ものだ。アッセンブル「アッセンブル(assemble)」は、リングの1/4、3/4、1/3、2/3、1/2の部分を、半分の幅にしたユニークなコレクション。ダイヤモンドがセッティングされた側面を合わせるように重ねて着けると、1/4と3/4、1/3と2/3、1/2と1/2では完全にひとつのリングのように、その他の組み合わせでは、それぞれに異なる空間が生まれるようにデザインされている。【詳細】シハラ 新作リングコレクション■エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション ※直営店YUI BOX限定商品価格:350,000〜950,000円※12号サイズ標準価格として素材:K18 イエローゴールド×ダイヤモンド発売日:2016年9月9日(金)■アッセンブル価格:140,000〜180,000円※12号サイズ標準価格として素材:K18 イエローゴールド×ダイヤモンド【問い合わせ先】直営店YUI BOXTEL:03-3486-1922
2016年09月12日シハラ(shihara)の石原勇太がデザインするハイジュエリーブランド「マダン(MADAN)」が正式にローンチ。シハラの旗艦店YUI BOXにて、2016年9月9日(金)より発売される。ハイジュエリーブランド「マダン(MADAN)」は、2012年秋のスタート以来、ごく限られた場面でのみ展開されてきたラグジュアリーなコレクションだ。オーセンティックな美しさとコンテンポラリーなデザイン性との融合が魅力で、伝統的な職人の手仕事により、趣向を凝らした合理的なギミックやグラフィカルなカッティング、無駄を削ぎ落としたフォルムが実現されている。素材本来の美しさと輝きが最大限に引き出されたジュエリーの販売は完全予約制。アポイントによってのみ見ることができる。【概要】マダン(MADAN)発売日:2016年9月9日(金)発売場所:YUI BOX※価格帯は10万円台~200万円前後。※販売は完全予約制。【問い合わせ先】YUI BOX住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922
2016年09月03日App Store総合ランキングでたびたび一位を獲得したアプリ「SM診断」の作者ひめまるによる心理テスト。普段の生活やちょっとした癖からみるSM診断と女性のダメだし診断を週ごと交互にアップします。質問から4択で一番しっくり来る答えを選んでください。 今のあなたの状態とアドバイスを診断結果でご案内します。少々辛口ですがライトに受け止め、生活に生かしてみてください。Q.彼にあなたの好きな趣味を全力否定された!あなたは・・?1.「確かに彼の言うとおりだ。」とやめる。2. 絶対やめない。正当化する。3. やめた振りする。4. 彼への瞳孔がしまる。1.「確かに彼の言うとおりだ。」とやめる。を選んだあなたは・・・ワタシはだれ?究極のどM。 お金や時間を費やしてきたあなたの趣味なのに彼に言われれば、なるほどとやめてしまえる究極のどM。自分貫きゼロですね。「大好きなアイドル!でも、確かにお金もかかるし彼優先で!」ってなんて従順なんでしょう。メロメロですね。笑自分いろに染まってくれるあなたに、彼も大満足。彼専用のあなたができ上がっていきます。でもちょっと待ってください。それって彼と別れたときに、空っぽみたいになっちゃいません?ワタシはだれ?趣味はなに?みたいな。相手に染まるのは恋愛においてかなり楽しい部分なのでそれは大事にしたいのですが自分って本来こんなじゃなかった!とならないレベルに抑えておいてください。彼色のあなたになったら彼は冷めてしまいます。自分貫き部分をどこかで持っておきましょう。2.絶対やめない。正当化する。を選んだあなたは・・・服従せよ!土俵内S。 好きで集めてるんだけどはかない靴などを彼から否定されると、「タイミングか来たら、履く予定なの!」と正当化して収集し続けるようなタイプです。彼の議論の土俵に乗って、勝ちを取りたいの。そもそもあなたにそんな指摘をしてくるような人を彼には選ばないかもしれませんね。自分のことをケチつけないで好きって言ってくれる人が好きですもんね。笑わかります。でもね。彼に指摘されたり怒られたりするのが嫌いなのでほんとは「ほほう、なるほど」と思うこともついつい「それはおかしい」と言ってしまうんです。その場で彼よりも優位なように見せても、それじゃあ自分貫きもチープです。ここはひとつ相手の言葉にも耳を傾けられる自分貫きを目指してみてください。二人の間だけのお山の大将って、山がちっちゃすぎますもんね。笑3.やめた振りする。を選んだあなたは・・・うんうん、服従するする。張りぼてM。 やめた振りをして彼に合わせたように見せる張りぼてM。自分貫き40%くらいでしょうか。「大好きなお酒。でもやめられない><」ってなったときに隠れて飲むようになるこのタイプ。彼は大満足、自分も大満足。いいじゃないかーと一件落着ですね。上手なような、腹黒いような。笑立派な張りぼてを作れるので、きっと浮気上手。笑でもほら、それってすごくリバウンドがある考え方なんですよ。ダイエットして隠れ食いしだすようになる心理と一緒です。彼の目の届かないところで発散するようになったりして。あなたが大好きなその趣味を受け入れてくれる環境があればそっちに時間をどんどん費やしたくなっちゃったりして。で、ぼろが出ます。気を付けてください。築いてきた信頼が倍の量の不信感になってしまいますから。4.彼への瞳孔がしまる。を選んだあなたは・・・もう愛せない。至高のどS。 あたし自身を愛してくれない男はいらない。「趣味を否定するって、あたしを好きって言えなくない?」というスタンスですよね。もう趣味をやめるやめないの問題どころか、個人の尊厳の問題にまで発展しています。笑自分貫き120%レベルですね。超えちゃってる。笑いやいや、いいと思います。個人の趣味を否定するなんて、なんて小さい男でしょう。笑もちろん相手の趣味も否定しないあなた。でもなぜか相手は合わせてくるようになりますね。暗黙のSとMが起こっていてすごいです。これこそ至高のどS。きっと受け入れないものへの嫌悪が毛穴から出ちゃっているのでしょう。でも、その見えない圧力が、相手をすこしだけ窮屈にさせていることに気づいておくのはいいかもしれません。彼への扱いにすこし優しさが生まれるような気がしませんか?
2016年06月27日「今度恋をするのなら、結婚できる男性としたい」と考えている妙齢女子の皆様、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。男性の出身地に注目して恋に発展させるヒントを探るシリーズ、第4回目は結婚相手に特にオススメしたい新潟男子につ いてです。骨太でガタイがいい実は、新潟はマイホームタウン。ゆえにとても詳しいのですが、新潟男子の特徴と言えば、「優しくてガタイがいい」でしょう。新潟の駅に降り立つと、「おお、世の中には、こんなにも背が高くて骨太な男性がいたのね」と出身者の私ですら毎回驚くほどなのです。しかしどうして新潟男子のガタイがいいのかと言いますと、一つには勉強しないから(笑)。というのも、新潟県は専門学校への進学率が日本一(平成26年3月卒調査分)。頭がいい人を除いては無理に勉強をするという習慣があまりないのです。競争しないそのために成長期にもしっかりと睡眠をとりますし、美味しいお米を食べているおかげですくすくと育つ人は多い。さらに、雪国ですから冬は足腰が鍛えられ骨太になりますし、米どころゆえに「食べ物に困る」ことがないせいか、そもそも競争して他人と張り合うよりも、譲り合う優しさを身につけてゆくのです。とはいえ、こうした「ガツガツとしてないとこ」は、人によっては、物足りないと感じることもあるようで、「新潟では杉と男は育たない」と昔から言われているのですよね。つまり新潟では、「女性は芯があって強く、情にも厚くて好ましい」けれど、「男性は頼りない」と言われている…。確かに、優しさは優柔不断と紙一重ではありますが、でも、これは学生時代までのデメリットで、結婚を想定する場合には、むしろメリットだと私は思うのです。女性の願いを聞いてくれるなぜかというと、生活を送る上では、女性がリードをするほうがスムーズな場合が多いじゃないですか。例えば「キッチンにこれを買いたい」とか、「インテリアはこうしたい」などと言ったときに、こだわり県の男子ならば「俺は絶対黒」などと言い出して面倒になるかもしれないところを、新潟男子ならノー問題。あなたが、「キティで揃えたい」などと言っても「いいよ」と叶えてくれますし、嫌でも我慢をしてくれます。だって、新潟男子は争うことが嫌い。争うくらいなら自分が我慢する道を選ぶのが当前なのです。離婚率は毎年下位をキープ!それというのも、小さいころから周囲の女性の(強引な)頼みを聞く習慣があったので、女性の願いを聞くのは普通。なんなら(女子からの圧を感じて)家事だって率先しておこなっている新潟男子は多いです。そんな新潟男子は、一度結婚したら離婚もしません!なんせ、離婚率は全国で最下位から3位以内をキープ(平成26年調査では第2位)。ふらついたところがまったくないので、結婚して安定したい女子にはかなりオススメの人なのです。にっこり頼られるのに弱いそんな彼らの攻略法ですが、「可愛い女の子ににっこりとお願いされるとコロリとくる」(32歳・教員)とか、「可憐な感じにキュンとする」(34歳・IT)などとはかなげな態度を推す人がいる一方、「お酒が飲めると嬉しいかも♡」(28歳・メーカー)「美味しいものが一緒に食べられたら…」(35歳・公務員)と食べ物を推す人も多かった。なお、新潟県人は東京に出てきている人も多いので、遭遇するのは割と簡単です。そして新潟男子に出会ったら、「美味しいものを食べに連れてって」と可愛く頼めば、ニンマリと叶えてくれることでしょう。*新潟男子の特徴と攻略ポイント*可愛い様子で、美味しい物や日本酒を飲みたいというと叶えてくれる。*注意点*リードする強さはないので、手のひらで転がす気概も必要。
2016年05月18日クリスチャン・ベールが、スコット・クーパー監督の『Hostiles』に主演することになった。舞台は1892年のニュー・メキシコ州。軍隊の隊長は、瀕死のネイティブ・アメリカンのリーダーを、モンタナ州にある聖地まで連れて行くよう、大統領から命令される。その途中、彼らは、家族を虐殺された未亡人を救うことになる。その他の情報未亡人役は、『ゴーン・ガール』でオスカーにノミネートされたロザムンド・パイクが演じる。クーパー監督とベールは『ファーナス/訣別の朝』でもコンビを組んだ。撮影は7月開始の予定。ベールの最新作は『マネー・ショート 華麗なる大逆転』。今作で、ベールは3度目のオスカー候補入りを果たしている。次回作はオスカー・アイザック、ジャン・レノらと共演する『The Promise』。文:猿渡由紀
2016年05月11日少年愛やSFを題材とする名作で少女マンガに革命を起こした、竹宮惠子さん。『少年の名はジルベール』は、竹宮さんがマンガ家を志して上京、『風と木の詩』(以下、『風木』)を発表して社会に衝撃を与えるまでのほんの5~6年間を綴った自伝であり、青春記だ。’70年に、竹宮さんと萩尾望都さんが、盟友の増山法恵さんによって出会い、東京都練馬区大泉の古い木造アパートで同居生活を送る。竹宮さんたちは、のちに<大泉サロン>と呼ばれるようになるその場所で、「24年組」「ポスト24年組」に名を連ねるマンガ家の山岸凉子さん、ささやななえこさん、佐藤史生さんらと、創作論やマンガ談議に花を咲かせた。「私の一生の中でもいちばんドラマティックな部分ですね。’72年の秋には、萩尾さん、増山さん、山岸さんの4人で45日間の欧州取材旅行にも行きました。とにかく本物を見て、たとえばドアノブの遊びの部分はどんなふうになっているのかなど、リアリティを込めたいという一心で」実は、<大泉サロン>があったのは、わずか2年ほど。才能がせめぎ合うからこその、萩尾さんへの複雑な思いは、読んでいるだけで胸がキリキリしてくる。また、『風木』誕生を巡ってバトルを繰り広げたYさん、布石を打ってくれたMさん、ふたりの編集者とのドラマも熱い。「若かったんですね。感情をうまくコントロールしたりできずに、苦しんだ時期もありました。ただ、私としてはもう終わったことなので、学生たちにも率直に話すんです。若いと、目の前の苦難がいつまで続くのか見えないのがつらいけれど、私の体験を知ると、少し楽になるようです。困難が砂漠に突然現れた壁だとしたら、突破するのに、私は壊すでもなく、乗り越えるでもなく、ずっと壁に沿って歩くタイプなんです。きっとどこかに、ひょいと抜けられる穴があるように思うので(笑)。そういう道もあるのだと、教えたい」また「創作(クリエイション)」の本質に触れている名文もたくさんある。マンガファンでなくても感動必至の一冊だ。◇たけみや・けいこマンガ家、京都精華大学学長。1950年、徳島県生まれ。’68年にデビュー。『ファラオの墓』『風と木の詩』『地球(テラ)へ…』で人気を不動のものに。2014年、紫綬褒章を受章。◇カラーの口絵ページや大泉サロン内部を描いたイラストなども収録。『風木』のジルベール誕生の瞬間など少女マンガの歴史的事件が目白押し。小学館1400円※『anan』2016年4月20日号より。写真・岡本あゆみ(竹宮さん)森山祐子(本)インタビュー、文・三浦天紗子
2016年04月19日クリスチャン・ベールが、マイケル・マン監督の『Enzo Ferrari』の主演を降板した。理由は健康上の懸念らしい。この役を演じるためには体重の増加が必要だとベールは考えたが、撮影開始の時期までに安全にそれを達成させることは難しいと判断したようだ。その他の情報映画は、フェラーリの創設者エンツォ・フェラーリ氏の人生を描くもので、舞台は1957年。撮影はイタリアで行われる。ベールの最新作は、現在北米公開中の『マネー・ショート 華麗なる大逆転』。同作品ではオスカーの助演男優部門にもノミネートされている。この後は、ナタリー・ポートマン、ルーニー・マーラらと共演するタイトル未定のテレンス・マリック監督作の公開が控える。マン監督の最新作は、昨年公開の『ブラック・ハット』。文:猿渡由紀
2016年01月18日モデル梨花がディレクターを務める「メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)」 が、パリ発のナチュラルコスメブランド「シゲタ(SHIGETA)」とコラボレートし「Jardin DE REEFUR by SHIGETA(ジャルダン ド リーファー バイ シゲタ)」として、香りにこだわった4つのアイテムを発売する。スキンケアなど外的な意味での美の効果はもちろんのこと、ホルモンや自律神経、ストレスなど、大人の女性の毎日に関わる内的な悩みをサポートする重要なエッセンスとして、オリジナルの香りを製作。今回のコラボレーションでは、このオリジナルの香りを配合したブレンドオイル、バスソルト、ボディクリームに加え、SHIGETAのインラインにはないバームを展開。2015年11月7日(土)より発売される。【製品概要】Jardin DE REEFUR by SHIGETA■「ブレンドオイル」価格: 2,500円(税抜)容量 5mLトップノートにローズウッド、ペパーミント、ホーウッド、ミドルノートにジャタマンシ、コパイバ、スウィートオレンジ、そしてベースにはバニラ、ベチバー、オーストラリアン・サンダルウッドを効かせたオリジナルの調香。香りはもちろん、ハーブの効果で、心身を優しく整える。■「バーム」価格: 2,600円(税抜)容量 15g肌をしっとりさせ、毛細血管の廻りを改善させるハニー、抗酸化作用に優れたサンフラワーオイル、そして高い保湿力と肌荒れ改善が期待できるシアバターなど、美容成分をバーム上に凝縮。■「バスソルト」価格: 3,000円(税抜)容量 285gオリジナルのブレンドオイルを配合したバスソルトは、死海の塩を使用。死海の水は、多くのミネラルを含み、中でも豊富に含まれているマグネシウムは、肌自体のバリア機能を高める効果が期待でき、通常の塩に比較して、発汗作用に優れ、しっとりと柔らかい肌へと導く。■「ボディクリーム」価格: 3,200円(税抜)容量 200mL肌に潤いをもたらしてくれるオイル配合のボディクリーム。SHIGETA のアイテムでも特徴的な、肌の再生能力を高め、透明感とハリのある肌へと導くローズオイルを使用。また、保湿力に優れたシアバターや、ビタミンE とビタミンF を豊富に含み、肌を柔らかく整えるサンフラワーオイルも配合。【取り扱い店舗】■MAISON DE REEFUR 代官山店■MAISON DE REEFUR WEBSHOP■ZOZOTOWN【URL】www.maisondereefur.com#JARDINDEREEFUR元の記事を読む
2015年11月02日クリスチャン・ベールとオスカー・アイザックが、『The Promise』で共演することになった。第一次世界大戦を舞台にした恋愛映画で、パリに駐在するアメリカ人記者と医学生が、ひとりの女性をめぐって展開する三角関係を描くもの。ベールは記者、アイザックは医学生を演じる。監督は『ホテル・ルワンダ』のテリー・ジョージ。ジョージは脚本の共同執筆もしている。撮影はこの秋、ポルトガルとカナリア諸島で行われる。ベールは現在、ブラッド・ピット、ライアン・ゴズリングと共演する『The Big Shot』を撮影中。アイザックは『X-Men:Apocalypse』の撮影に入っている。文:猿渡由紀
2015年06月17日全米オープニング1位に輝いたリドリー・スコット監督最新作『エクソダス:神と王』(公開中)で、モーゼとラムセスを演じたクリスチャン・ベールとジョエル・エドガートンの特別映像がこのほど、公開された。本作の舞台は紀元前1300年、栄華を誇る王国エジプト。その王家の養子として育てられたモーゼは、兄弟同然に育てられたエジプトの王ラムセスに反旗を翻し、ヘブライの民40万人を救うため、"約束の地"を求める旅に出る。最大の戦闘シーンでは、馬55頭、騎手48人、エキストラ300人が一堂に会し、カメラが17台が使用されるほどのスケールで撮影したという本作。このたび公開された特別映像で、ベールとエドガートンは、撮影で一番楽しかったのは"戦闘シーン"だと明かし、「8歳児に戻ってはしゃいでしまう」「ヒーローの気分を味わえる」とそれぞれ語る。続けて、ベールは「ヤバイ、腰をやっちゃった。この後の撮影どうしよう」とピンチがあったことを告白した。さらに、エドガートンも「これが何時間も続くかと思うと、歴史上の戦いの過酷さがわかる」とコメント。そして、「本作では壮大な戦いが描かれているが単なるアクションシーンではない。リドリーが作り上げたのは壮大なスケールで描くヒューマンドラマだ」と分析すると、ベールも「この作品の究極の目標は、見る人の感情に訴え心を揺さぶることだ。何かを感じてもらえなければ意味がないんだ」と物語の要素としてのアクションであることに言及した。本作では、細部まで忠実に再現したリアリティに加え、最新の視覚効果と3D技術を駆使し、語り継がれてきた奇跡の映像化を実現。古代エジプトの壮大な風景、強大なエジプト軍との熾烈なバトル、猛威を振るう"10の奇跡"といったスペクタクルシーンがよみがえる。(C)2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
2015年02月07日