マイクロニードルでケアする新商品ジーダブリュー株式会社と株式会社ラパスジャパンは、アクネ・ニキビの解消に役立つ「アクロパスエイシーケア」を2017年10月から販売開始した。「アクロパスエイシーケア」は、10代だけで無く30代以降の世代も悩むニキビに、独自開発の“マイクロニードル”で内側と外側から同時にケアする新しい貼るタイプのニキビケア商品だ。「アクロパスエイシーケア」「アクロパスエイシーケア」は、エイシーケアの配合成分を固めた髪の毛の3分の1のマイクロニードルで、肌の外側と内側のケアを同時に行う事が出来る。乾燥が原因の大人のニキビケアには、アクネ菌を殺菌しつつ潤いを与える事が重要だ。マイクロニードルは、肌を刺激しながら美容成分「ヒアルロン酸」や「ナイアシンアミド」などを肌の奥まで浸透させ、更に肌の水分によって角質層が潤い、内側からハリのある肌に導いてくれる。有効成分として、アクネ菌を抑える「ナイアシンアミド」やニキビケアに重要な水分を補う「ヒアルロン酸」などを配合し、肌本来の健やかさを取り戻す。また、保存剤や化学添加物不使用で安心して使用できる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジーダブリュー株式会社公式サイト※ジーダブリュー株式会社プレスリリース(@Press)
2017年10月25日米国生まれの注目エイジングケア2017年8月2日、Nerium International Japan合同会社は「イルマブースト」と「ダブル クレンジング ボタニカル フェイスウォッシュ」を新発売した。同社は米国生まれのエイジングケア製品を販売する会社。スキンケア製品だけでなくウェルネス製品も展開しており、体の外側と内側の両方から健やかな美しさを目指している。同社の製品は3つの点にこだわっている。1つ目は研究と臨床試験によって効果が実証されていること。2つ目は市場に出回っていないタイプの製品を作ること。3つ目は他の製品にはない良さがある独創的な製品を作り上げることだ。エイジングケアに自信ありの新商品そんな同社が今回発売したイルマブーストは美容液でダブル クレンジング ボタニカル フェイスウォッシュはメイク落としと洗顔が一体になった商品。二重コンパートメント構造になったパッケージのイルマブーストにはビタミンC誘導体とナイアシンアミドを配合している。このパッケージのおかげでこれらの成分を使う瞬間まで新鮮なままでキープすることができる。ダブル クレンジング ボタニカル フェイスウォッシュは肌の汚れはしっかりと落とすのに肌には優しいところが嬉しい洗顔料。1本でメイク落としも洗顔も同時に済ませることができるため、忙しい現代女性にぴったりな時短アイテムと言っていいだろう。簡単ケアなのにシルクのようなつるつるさらさらとした洗い上がりは驚きだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Nerium International Japan合同会社プレスリリース(ValuePress!)
2017年08月21日イーストパック(EASTPAK)とアミ アレクサンドル マテュッシ(ami alexandre mattiussi)がコラボレーション。限定バッグが、2017年6月30日(金)に発売される予定だ。登場するのは、3つのモデルで展開されるバッグ4型。イーストパックのクラシックなブラックナイロンファブリックに、アミ アレクサンドル マテュッシ2017年秋冬コレクションの鮮やかなカラーやプリントを組み合わせた。「AMI PADDED」は、大容量のポケットとラップトップスリーブで実用性抜群のリュック。ジッパーやメタルパーツ、ストラップなど高級感スマートなデザインを演出。機能的なクロージャーなどのミリタリーディテールで、ナイロン素材とレザー素材で展開されるのは「AMI TOPLOAD」、多機能なウエストバッグ「AMI OVERSIZED ‘BANANA’ WAISTBAG」の3つのモデルが発売される。【詳細】Eastpak x AMI コラボレーションバッグ発売予定日:2017年6月30日(金)モデル:4型展開アイテム:・AMI PADDED 24,000円+税・AMI TOPLOAD ナイロン素材 27,000円+税、レザー素材 97,000円+税・AMI OVERSIZED ‘BANANA’ WAISTBAG 21,000円+税【問い合わせ先】アミ オモテサンドウTEL:03-5778-4472
2017年06月30日エチュードハウスの人気のカラークッション下地「プレシャスミネラル マジカル エニークッション」が、新色(イルミネート)と共にリニューアルして新登場!肌悩みに特化した4つの補色カラーで、簡単・手軽に肌悩みを解決してくれるそう!!早速詳細を見ていきましょう。 彩(ヒカリ)のヴェールでぽわっと” #モモ肌”『エニークッションカラーコレクター』2017年5月1日発売人気のカラークッション下地「プレシャスミネラル マジカル エニークッション」が新色(イルミネート)と共にリニューアルして5月1日に新登場します。肌悩みに特化した4つの補色カラーで、簡単・手軽に肌悩みを解決*。さらに美肌成分・保湿成分を配合し、潤いを逃さずベースメイクとの密着力、相性もアップ。ふんわり柔らかいソフトフォーカスな仕上がりを実現します。彩 (ヒカリ)を味方につけて、あなたの“なりたい“を叶えよう!*メイクアップ効果による『エニークッション カラーコレクター』Any Cushion Color Corrector全4種/ 価格:本体 1,944円(税込)/ レフィル 1,296円(税込)カラートーンオーバーシステム軽やかなテクスチャーが肌色をしっかりカバーし、ぽわっと柔らかいソフトフォーカスな肌を演出。スキンケアをしているかのようなみずみずしい潤い肌のNMF(天然保湿因子)の形成を促進させるといわれている海水のミネラル効果で肌の潤いを逃さずキープ。また、潤いが肌になじみハリ感を与えることで次に使用するベースメイクとの密着力を高めます。コンパクトサイズでいつでもお直し可能さらにコンパクトサイズなったので、持ち運び便利でポーチもすっきり。日中の紫外線が気になる時、乾燥が気になる時や肌色が気になる時にいつでもワンタッチケアが可能になりました。(美肌成分:アデノシン / 保湿成分:海水、ナイアシンアミド、ハス花エキス、ウメ果実エキス)カラーバリエーションPink<血色のよい華やかな印象へ><お悩み>・青グマが気になる・顔色が悪く見えるMint<赤みを抑え凛とした印象へ><お悩み>・赤みが気になる・肌色を均一に整えたいLavender<くすみをなくし透き通った印象へ><お悩み>・黄ぐすみが気になる・色ムラが気になるIlluminate<立体感あるメリハリ顔へ>(※ラメ入り)<お悩み>・のっぺり顔が気になる・立体感、ツヤ感がほしい使用方法スキンケア後、パフにクッションを1回スタンプし、肌悩みの気になる部分(クマや頬の赤み、ツヤを与えたい部分)に塗布します。付け足しはせず、そのまま軽くタッピングして肌になじませます。カバー力が足りない場合はお好みで量を調整してください。エチュードハウス1985年にメイクアップブランドとして韓国で誕生。メイクアップは決まりきった習慣ではなく、ワクワクするPLAY(遊び)として楽しむもの、“Makeup Play!”をコンセプトに韓国国内で330店舗、日本をはじめ、アジア10カ国で220店舗を展開するグローバルブランド。公式オンラインショップ 公式インスタグラム etudehouse_jp公式Twitter @etudejapan公式facebook
2017年04月21日アレクサンドル・マテュッシ(Alexandre Mattiussi)によるアミ アレクサンドル マテュッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI)は、モード&デザイン学園都市を会場に、2017-18年秋冬コレクションを発表。特にテーマを設定せず、斬新なディテールやボリューム感を排除し、美しいカッティングと素材使いにこだわったカジュアルなタウンウェアを提案。今シーズンは特にピンクとパープル、オレンジとピンク、パープルとレッドといった色鮮やかなカラーコーディネイトで遊び、インナーのシャツの裾をパンツから片方だけ出したり片方の襟だけをニットプルから出す、というスタイリングを見せた。チェックをあしらった1枚仕立てのコートやダンガリーシャツ、あるいはドロップショルダーのニットなど、トレンドを意識したアイテムも見られるも、あくまでも一つの要素でしかなく、モード過ぎないカジュアルを巧みに見せている。パリ市内では順調に店舗を増やしているが、実際に“ami”のロゴの入った服を着用するパリジャンを目にするところからも、高い支持を得ていることが分かる。このブランドが、今のパリモードのスタンダードになっていると言えるかもしれない。
2017年02月08日チャウ・シンチー監督の最新作として話題沸騰中の『人魚姫』。1月7日(土)に迫った日本上陸を前に、チャウ・シンチー作品のヒロインに抜擢された新星女優、通称“星ガール”の新旧2人が熱い火花を散らしていることが分かった。本作は、人間界と人魚界に住む男女のロマンスを中心に、環境破壊へのメッセージをギャグ満載の中に描いたファンタジック・アドベンチャー。若き実業家リウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、美しい自然保護区域を買収し、埋め立てを決める。環境破壊のせいで絶滅の危機に瀕していた“人魚族”は幸せな日々を取り戻すため、可憐な人魚シャンシャン(リン・ユン)を人間に変装させ、「リウ暗殺作戦」を決行するが、シャンシャンとリウはお互いに惹かれあってしまう。そして2人の募る思いとは裏腹に、人魚族と欲に駆られた人間たちによる激しい武力戦に巻き込まれていくことに――。“ヒロインは必ずブサイク顔で登場させるべし!”というチャウ・シンチーメソッドのもと、どぎついメイクや変顔を披露し、本作でデビューを果たした新人女優リン・ユンリンは新たなブレイク候補の“星ガール”。日本の俳優・綾野剛も選ばれた「ニューヨーク・アジア映画祭」でライジング・スター賞を受賞するなど、早くも注目を浴びている。加えて本作には、先輩“星ガール”がなんとリン・ユンの恋のライバルとして登場しており、新旧の星ガールが1人の男・リウを巡って対決!そのライバル役は、『ミラクル7号』(’08)で主人公をやさしく見守る小学校の先生役として出演していたキティ・チャン。彼女もまた、当時チャウ・シンチーによって見出された新星だ。リン・ユン演じる無垢で恋を知らない人魚・シャンシャンに対し、キティ・チャンが演じるのは、財力があって才色兼備のパーフェクトボディの人間・ルオラン。種族を超えたラブロマンスの側面を持つ本作の中で、対照的なキャラの2人がリウの前に現れ、どのように男を虜にしていくのかにも注目していて。『人魚姫』は1月7日(土)より「2017冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」としてシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年01月06日チャウ・シンチー監督の最新作となる、ぶっ飛びロマンシング・アドベンチャー『人魚姫』。シンチー監督といえば、見いだした新星女子が軒並み人気女優となっていることから、作品のヒロインはみな“星ガール”と呼ばれている。今回のヒロインに抜擢された新“星ガール”、リン・ユンに注目した。人間の世界と人魚の世界に住む男女の恋を、相変わらずのギャグたっぷりで描く本作。若き実業家リウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、美しい海を買収し埋め立てるプロジェクトを進めていた。環境破壊のせいで絶滅の危機に瀕していた“人魚族”は幸せな日々を取り戻すため、可憐な人魚シャンシャン(リン・ユン)を人間に変装させ、「リウ暗殺作戦」を計画。しかし、シャンシャンとリウはお互いに惹かれあってしまう。しかも、2人の募る思いとは裏腹に、人魚族と人間たちによる激しいバトルが勃発してしまうのだった――。チャウ・シンチーの作品で、毎回注目される通称“星ガール”。『喜劇王』のセシリア・チャンや『カンフーハッスル』のホアン・シェンイー、本作にも出演している『ミラクル7号』のキティ・チャンなど、無名の新人女優を軒並み人気女優にしてきたシンチー監督のもと、本作でその座を射止めたのは、オーディションで12万人の中から選ばれたリン・ユンだ。黒髪ロングで、華奢で清楚なルックスの彼女は、まさに人々が思い描く“人魚”のイメージにぴったり。しかし、本作ではひどい不細工メイクで登場したり、顔にウニが刺さったりと体当たりの演技を見せる。その一方、ダン・チャオ演じる実業家リウとの禁断のラブロマンスで見せる儚げな表情は、同性から見ても魅力的に映るはず。シンチー監督は、彼女を選んだ理由について「野生動物のようで、未知の可能性を感じたから」と言う。「ヒロイン選びにはたくさんの選択肢がありましたが、リン・ユンのオーディションのときに、彼女だけ他の候補者にはないある種の感覚があり、自分の思い描いたヒロイン像に一致しました。リン・ユンはコメディの才能があり、本作の中でもその演技力が十分に発揮されていると思います」と、その“野性味”ある(?)コメディセンスに太鼓判を押す。本作で華々しいデビューを飾った彼女は、すでに中国「華鼎奨」最優秀新人俳優賞、「ニューヨークアジア映画祭」アジア新人賞を獲得。また1人、新たなスター女優が誕生したといえそうだ。『人魚姫』は2017年1月7日(土)より「2017冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」としてシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月23日アミ アレクサンドル マテュッシ(AMI Alexandre Mattusssi)が11月9日、香港のゴーズウェイベイのパターゾンストリートに香港の旗艦店をオープンした。これまで同ブランドの直営店やヨーロッパ、アメリカ、アフリカでのプロジェクトを通じ、多大な功績を残してきた建築家であるSTUDIO KOのKarl FournierとOlivier Martyが手掛けた同店。「パリジャン ヘリテイジ」をコンセプトに、光、空間、質感の存在感を生かしたストーリー性のある店舗に仕上げられた。真鍮の格子と黒のウッドクラッドの壁のコントラストが印象的なエントランスを抜けた先には、真鍮のラックやウッドのディスプレイ棚、深い赤、青と白を用いた大理石の什器などを設置。床にはブラックペイントのオーク柄を使用し、店内はコルク素材とミラーモザイクを使用することで、視覚的錯覚を感じさせる空間に仕上げられた。
2016年11月16日『少林サッカー』などを手掛けた奇才、チャウ・シンチー監督が手掛ける『人魚姫』。この度、チャウ・シンチー節全開の予告編が到着した。美しい自然が残る香港郊外の海辺・青羅湾。開発計画が進んでいるこの海に住む人魚族は、開発プロジェクトのトップである富豪リウ(ダン・チャオ)の元に、刺客として若く美しい人魚のシャン(リン・ユン)を送り込む。普通の女の子としてリウに近づいていくシャンは、リウの気まぐれでデートに誘われる。最初はそっけない素振りだったリウだが、次第にシャンに魅了されていく。そんな中、人魚族はリウを捕まえることに成功するが、彼らの存在が人間たちにバレてしまう!人魚を研究材料にしようと企む者たちによってボロボロにされる人魚たち…果たして彼らの運命は――?日本で大旋風を巻き起こした『少林サッカー』や、『カンフーハッスル』、『西遊記~はじまりのはじまり~』などを手掛けるシンチー監督が、新作の主人公に選んだのは”若い人魚姫”。罪のない彼女たちの住処を荒らす人間の自分勝手な行動を手厳しく批判しながら、いつものチャウ・シンチー節は健在、随所に大笑いを起こすネタを仕込み、子どもも大人も満足できるファンタジーに仕上げている。本作は、住む世界の違う男女のロマンスを美しく描きながらも、地球環境破壊への警告と未来へのメッセージが込められており、中国のみならず、アジアで歴代興行成績No.1を記録する超特大ヒットとなっている。また人魚姫には、12万人の中からオーディションで選ばれた新人女優リン・ユンが大抜擢されている。このほど到着した予告編では、“ヒロインは必ずブサイク顔で登場させるべし!”というチャウ・シンチーメソッドに則って、新人女優リンが破壊的ルックスで登場!さらにシンチー映画でお馴染みの面々も次々登場し、この映像だけでも面白さが存分に伝わってくる仕上がりとなっている。「人魚vs人間」の戦いは一体どのような結末を迎えるのか…?まずはこちらから、チャウ・シンチー節全開の映像を楽しんでみて。『人魚姫』は1月7日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2016年11月08日世界的ヒットとなったゲームの世界観を基に、マイケル・ファスベンダーが遺伝子操作によってアサシン(暗殺者)として過去に送り込まれるミステリー・アクション『アサシン クリード』。その公開が2017年に決定し、予告編映像と“ダイブ”感のあるポスタービジュアルが解禁となった。記憶をなくした死刑囚、カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作によってDNAに眠る記憶を呼び覚まされ、祖先の記憶を追体験させられることになる。カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団の伝説的な暗殺者だったことを知る。また、彼の先祖は禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る歴史上最後の人物でもあった――。本作は、全世界でシリーズ累計3,700万本以上を売り上げた大ヒットゲームと世界観は共有しているものの、主人公などキャラクターを一新、まったく新しいストーリーで描くミステリー・アクション。到着した映像は、ソフィア・リキン(マリオン・コティヤール)が、カラムに向かって「あなたはもう存在しないの」と言い放つ衝撃のシーンで幕を開ける。彼女はいったい何者なのか、それは明かされてはいない。一方で、カラムがルネサンス期のスペインへと“飛ぶ”と、謎に包まれた美しき女アサシン、マリア(アリアーヌ・ラベド)も登場し、カラムの祖先アギラールと共に華麗なアクションを披露している。アギラールとマリアがスペインの美しい街並みを駆け抜けていく姿は圧巻!さらに、映像の最後には両手を広げ、空を舞うアサシンが映し出されるが、その姿はまるで大空を駆ける鷲(イーグル)のようで、ポスタービジュアルにも描かれている姿。カラムが送り込まれたルネサンス期のスペインで何があったのか?彼と祖先が持つ歴史を変えてしまう秘密とは?謎が謎を呼ぶ映像となっている。本作で、主人公のカラム・リンチと彼の祖先アギラールを演じるのは、『スティーブ・ジョブズ』で第88回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、現在公開中『X-MEN:アポカリプス』のエリックことマグニートーでも知られるマイケル・ファスベンダー。「世界で最も美しい顔」の1位に輝いたこともある、セクシーなルックスが魅力の彼が、アサシンとして謎だらけの物語に挑む。そして、第80回アカデミー賞主演女優賞を受賞し、フランス芸術文化勲章も受賞したマリオン・コティヤールがソフィア・リキン役として登場。『マクベス』でこの2人を起用し、注目を浴びたオーストラリア出身のジャスティン・カーゼルがメガホンを握る驚異の映像美にも注目だ。『アサシン クリード』は2017年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年08月24日アレクサンドル・マテュッシ(Alexandre Mattiussi)によるアミ アレクサンドル マテュッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI)は、パレ・ドゥ・トーキョーを会場に2016春夏コレクションショーを開催。シンプルでカジュアル、そしてスポーティーな作風の中に、カッティングと素材の美しさを追求する姿勢を崩さず、リラックスした内容のコレクションを見せた。インナーにボーダーのTシャツとホワイトシャツを合わせたシンプルなスーツでスタート。ジャケットのヘムにはステッチを入れ、肩はややドロップ、そしてパンツをワイドにすることでよりカジュアルな雰囲気に。ボンバースやギンガムチェックのコート、ナイロンのスナップボタンのコート、ハワイアン風のハーフスリーブシャツなど、多くのアイテムがドロップショルダーに仕立てられ、モダンなシルエットを描き出す。多くのルックに2タックのワイドパンツが合わせられていたのも今シーズンの特徴で、締め付けない自由な空気が感じられた。定番商品ともいえるスウェットとランニングパンツのセットアップも、今シーズンはダークグリーンのサテン素材で登場。アウターにトレンチコートをコーディネートするスタイリングは実にパリジャンらしい。
2016年07月21日本格リフトアップを体感してみない?株式会社センコープジャパンは、10分で実感できる本格リフトアップケア商品「ミラクル-S」を新発売した。同商品は、肌の表面に酵素膜を作り、リフトアップする商品。使い方は、専用ブラシを使ってパックを顔全体に塗り、乾いたら水かぬるま湯で洗い流して、リバイタルセラムを適量馴染ませるだけ。たった10分から15分で、強力なリフトアップを実感できる。有効成分が美肌へ導く「ミラクル-Sリフトアップパック」に含まれる、酵素処理をした「ブラダーラックエルジー(ヒバマタエキス)」と「ウツボクサ」の複合成分、さらに7つの天然成分が、ハリと透明感のある健康美肌へと導いてくれる。「ミラクル-Sリバイタルセラム」にも同様の成分が配合され、さらに、アデノシンとナイアシンアミドのシワ改善、美白機能で、リフトアップ使用後の肌に潤いと栄養を与え、輝く美肌へと仕上げる。また、同商品には「パラベン・オキシベンゾン・人工着色・ミネラルオイル・界面活性剤・トリエタノールアミン・キサンタンガム」などの肌に負担を与える成分が一切使用されていないため、肌に優しく、安心して使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月22日夏に公開される『シン・ゴジラ』の新ビジュアルと、総監督の庵野秀明が自らつくりあげた予告編映像が公開になった。『シン・ゴジラ』予告編映像本作は、日本が誇る怪獣ゴジラを、庵野秀明が脚本と総監督を、樋口真嗣が監督と特技監督を務めて新たに描く作品。長谷川博己、竹野内豊、石原さとみが出演することがすでに発表になっていたが、このほど高良健吾、大杉漣、柄本明、余貴美子、國村隼、ピエール瀧らが出演することが新たに発表になった。本作のキャストは総勢で328人になるそうで、犬童一心、緒方明、塚本晋也、原一男ら映画作家たちも俳優として登場するという。公開になったビジュアルと映像には新しいゴジラの“全身”が登場。前田真宏がイメージデザインを、竹谷隆之がキャラクターデザインを手がけた新しいゴジラは118.5メートルあり、映像ではゴジラが東京の街に現れ、巨大な尻尾が人々の頭上をゆっくりと通過する場面や、戦車や飛行機の攻撃をゴジラが受けるシーンなどが描かれる。また、本作で描かれるのは“現代日本に初めて現れたゴジラ”であることも発表になった。映画は、7月に全国公開されるが、通常の上映だけでなく、IMAX、4DX、MX4Dでの上映も決定している。『シン・ゴジラ』7月29日(金)公開
2016年04月14日2016年夏に公開される『シン・ゴジラ』の公開日が来年7月29日(金)に決定し、新ビジュアルと特報映像が公開になった。『シン・ゴジラ』特報映像『シン・ゴジラ』は日本が誇る怪獣ゴジラを、庵野秀明が総監督を務めて新たに描く作品で、長谷川博己、竹野内豊、石原さとみが出演する。このほど公開された特報映像は、何かから必死に逃げ惑う人々を捉えた緊張感あふれる内容で、ゴジラの姿はないが、本作に登場するゴジラはシリーズ史上最大の118.5メートルであることが発表になった。ゴジラのイメージデザインを前田真宏が、キャラクターデザインを『巨神兵東京に現わる』で巨神兵の雛形造形を担当した竹谷隆之が手がけた。ゴジラのデザインは庵野総監督とクリエイターたちが何度もやり取りを繰り返して完成。イメージデザインを手がけた前田は「庵野総監督とディスカッションする中で、日本人だけが作ることのできる、ゴジラに込められた精神性や想いをデザインに落とし込もうと考えました。戦後間もない頃に製作された初代『ゴジラ』のリアリティに対して、3.11を体験した我々だからこそ体現できる、リアリティのある、原点回帰のデザインになっていると思います」と語り、キャラクターデザインの竹谷は「庵野総監督と前田さんがつくり上げてきたゴジラのコンセプトデザインをもとに、立体物として造形していく作業を、半年以上、およそ100回ものやり取りを経て製作していきました。庵野総監督の頭の中にある“ゴジラ”の具体的なイメージは、一つ一つのディテールにも意味があり、それを具現化していく作業は、僕にとってとても刺激的で濃厚で、かつ楽しい経験でした。人類が本気で畏怖するにふさわしい存在がダントツの現実感で迫る恐怖を、僕も早く目撃したいです!」とコメントを寄せている。12年ぶりに日本に姿を現す、史上最大のゴジラは一体、どんな姿をしているのか? 本作すでに撮影を終了しており、現在は編集作業中。来年の6月に完成予定。『シン・ゴジラ』2016年7月29日(金) 公開
2015年12月10日ロングセラー商品を開発したAQUA・NOAから登場する「アミノレスキュー」!株式会社AQUA・NOAは「アミノレスキュー」を9月3日にインターネットより先行発売する。AQUA・NOAはロングセラーのシャンプーオルジェノアの開発など、女性のヘルスケアおよびビューティーケアアイテムを扱っており、アミノレスキューはトリートメントとシャンプーの2種類がそろう。またアミノレスキューは9月20日頃から国内のドラッグ店およびバラエティー店舗で順に販売をスタートさせる。アミノ酸系シャンプーへのニーズをクリアした商品の特色パッケージは鮮やかなグリーン系カラーが使用されたスタイリッシュなデザイン仕上げだ。また“汚れがとれにくい”や“泡立ちが良くない”など今までのアミノ酸系シャンプーに対するニーズを改善する為に、同社ならではの製法により、アミノ酸系洗浄成分が5種類調合されている。またグリシンやセリンなど8種類のナチュラルアミノ酸も調合されており、ヘアと地肌の健康をキープしながらツヤのある美しい髪へと導く。商品の香りはミックスベリーや新鮮なフルーツとともに、フローラルブーケがブレンドされたエレガントな【フルーティーベリーフローラル】なので、リラックスしながら心地良く使用できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社AQUA・NOA プレスリリース (PR TIMES)・・株式会社AQUA・NOA
2015年09月08日アミ アレクサンドル マトゥッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI)が9月12日、日本初となる旗艦店AMI OMOTESANDOを東京・表参道のジャイル(GYRE)1階(東京都渋谷区神宮前5-10-1)にオープンする。日本初の直営店となる同店のデザインを手掛けたのは、パリにあるブランドの3店舗と同じく、建築家のSTUDIO KO。STUDIO KOは、ロサンゼルスのホテル、シャトー・マーモントの改装や実業家のピエール・ベルジェ(Pierre Berge)のレジデンスなども手がける。表参道のブティックは、今年6月にパリのサントノーレにオープンした直営店をベースに、東京ならではの建築環境を落とし込んだデザインになっているという。店内のマテリアルとしては、大理石や籐、コルク、グリーンの植物、天井から吊るされた真鍮のレールなど異なる質感を持つ、様々な要素が取り入れられる。また、パリらしい感覚とムードを演出するヴィンテージの家具がフロアを飾るり、光、空間、質感の存在感を存分に生かすことで、アミ アレクサンドル マトゥッシらしいモダンで居心地良い空間に仕上げられるそう。また、オープンを記念して限定アイテムの発売も行われる。ラインアップは、プリントシャツ、ラップトップポーチ、ニットを予定している。
2015年08月10日世界最大級のショッピング専門チャンネル・QVCはこのほど、エイジングケア用ハンドケア化粧品「HAND MD デュオ[美容液+保湿液]」と「HAND MD デイリークリーム[日焼け止めハンドクリーム]」を発売した。両商品は、アメリカ発のハンドケア専門化粧品ブランド「HAND MD」のアイテム。2013年、皮膚の専門家と共同開発したという。「HAND MD デュオ[美容液+保湿液]」(5,980円・QVC価格)は、モイスチャーセラム(美容液)が手の角質層まで浸透して潤いを与え、モイスチャーライザー(保湿液)が肌に蓋をするように美容成分を閉じ込めるとのこと。2IN1ボトル採用の2ステップにすることで、美容液と保湿液を順に使用でき、2ステップケアにより肌表面から角質層の深部まで保湿を持続させることが可能。美容液には、ナイアシンアミド、2種のペプチド、レチノールなど25種類、保湿液にはスクワラン、ダイズ油等20種類の美容成分が含まれ、肌にハリ・弾力・ツヤを与え、さらにはさらさらの使用感を実現したとのことだ。「HAND MD デイリークリーム[日焼け止めハンドクリーム]」(4,380円・QVC価格)は、SPF30、PA+の紫外線防止効果で日常の紫外線を防止、保湿成分ヒアルロン酸Na配合。さらっと軽い付け心地で、手の乾燥や手触りなどが気になる人にオススメという。※価格はすべて税込
2015年05月29日メンズウェアブランド、アミ アレクサンドル マテュッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI)が、3月から4月にかけて国内に6店舗のポップアップショップをオープンする。アミ アレクサンドル マテュッシは13年にパリで「ANDAM Fashion Award」を受賞。シックでクールな既製服を中心としたリアルクローズを展開しており、15SSシーズンでは90年代のユースカルチャーをテーマとしたコレクションを発表している。今回はショーの会場となった学校のコートヤードをモチーフとした空間で、その雰囲気に溶け込むようなアイテムを展開する予定だ。3月1日から3月10日まで、阪急メンズ東京(東京都千代田区有楽町2-5-1)の4階「GRAGE D.EDIT」でのポップアップを皮切りに、都内では渋谷・原宿エリア、3店舗でオープン。「エディフィス トウキョウ(EDIFICE TOKYO)」(東京都渋谷区神宮前6-23-3/3月5日から3月15日まで)、「International Gallery BEAMS」(東京都渋谷区神宮前3-25-15/3月14日から3月31日まで)、「AMERICAN RAG CIE 渋谷店」(東京都渋谷区神南1-5-4/4月4日から4月12日)で開催する。続いて阪急メンズ大阪の2階「GRAGE D.EDIT」(大阪府大阪市北区角田町7-10)で4月8日から4月21日まで、「AMERICAN RAG CIE 神戸大丸店」(兵庫県神戸市中央区明石町40 旧居留地38番館3F)では3月20日から3月29日まで。
2015年03月01日キアヌ・リーヴスが、ターセム・シン監督のアクションスリラー『The Panopticon(原題)』への主演を検討しているようだ。その他の情報主人公の男性は、ある日、奇妙な荷物を受け取る。中には録音されたメッセージが入っており、その声の主は彼自身。「世の中がまもなく崩壊する、それを救えるのは自分だけだ」という内容を聞いた彼は、タイムリミットが来る前に、なんとかその謎を解こうと奔走する。リーヴスの最新作は、現在北米公開中の『John Wick(原題)』。来年はイーライ・ロス監督のスリラー『Knock Knock(原題)』、レニー・ゼルウィガーと共演する『The Whole Truth(原題)』、プロデューサーも兼任する『Daughter of God(原題)』が控える。シン監督の最新作は2012年の『白雪姫と鏡の女王』。文:猿渡由紀
2014年11月20日味の素は2011年4月より、少量の血液から血中のアミノ酸濃度バランスを調べる「アミノインデックス技術」を用いた、がんリスクの解析サービス「アミノインデックスがんリスクスクリーニング(AICS)」を提供している。「AICS」は、血液中のアミノ酸濃度を測定し、健康な人とがんである人のアミノ酸濃度バランスの違いを統計的に解析することで、がんに罹患しているリスクを評価するというもの。1回の採血(約5ml)で最大5種類のがんの罹患リスクを調べることができる。具体的には25種類のアミノ酸からそれぞれのがんに応じて6種類を抽出し、その血中濃度を解析しているという。がんに罹患した場合アミノ酸のバランスは数カ月で変化するとのことで、味の素は年1回の受診を推奨している。このほど、同検査を体験してきたのでその内容をご紹介する。なお、今回紹介する検査の流れなどは受診する病院によって異なる場合があるのでご注意いただきたい。○採血はあっという間に終了 - 結果は……?筆者が受診したのは都内の某病院。まず、通常の健康診断と同じように電話をかけて予約をする。その際、検査前8時間以内に水以外は摂取していけない、必ず午前中に採血するなど注意事項の説明を受ける。検査当日、受付を済ませた後は5分とかからずに名前を呼ばれ、採血へ。上記でも説明したとおり「AICS」は少量の血液しか必要としない点が特徴で、採血はあっという間に終了した。後日届いた「アミノインデックス報告書」がこちら。「AICS」ではアミノ酸濃度バランスを0.0~10.0でスコア化し、がんの部位ごとにA~Cのランクが付けられる。Aが最もリスクが低く、Cが高い。筆者の場合は胃、肺、前立腺はAランクだったが、大腸がんがBランクで有病率は0.13~0.21%だった。ここで提示されている有病率は、一般的ながんの有病率を0.1%(1万人に10人)としているため、この場合はその1.3倍~2.1倍リスクが高いことになる。○全国850カ所で受診可能今回「AICS」を受診してみて、何より驚いたのは検査の簡便さ。わずかな血液しか採取しないことは事前にわかっていたが、がんリスク検査に対して身構えていたこともあり、あまりに早く終わったので少々拍子抜けにすら感じた。結果については、筆者はヘビースモーカーなので何かあるとすれば肺だと思っていたが、実は大腸のほうがリスクが高いことを知ることができて良かったと感じている。一般より最大で2.1倍のリスクがあることは多少ショックだったが、生活習慣の改善によってBランクをAランクに戻すことも可能とのこと。自分の食生活などを見直す機会になった。「AICS」は全国850カ所の医療機関で導入されており、臨床アミノ酸研究会のウェブサイトから検索することができる。医療機関によっては、結果について疑問がある場合、面接を行って医師の説明を受けることもできるという。今後すい臓がんや生活習慣病など、検査対象を広げていくとのことで、身体的負担の少ないリスクスクリーニング検査として注目を集めるだろう。興味のある方は受診してみてはいかがだろうか。
2014年11月20日(画像はプレスリリースより)美容液入りCCクリームレブロン株式会社では、「レブロン プレミアム カラー コレクティング クリーム」を2015年1月12日(月)より新発売。「レブロン プレミアム カラー コレクティング クリーム」は肌色補正効果とスキンケア効果を持つCCクリーム。キメを整え、ふっくらさせることにより、毛穴レスを可能にします。一本で6役「カラー コレクティング クリーム」は一本で6役。ファンデーション、化粧下地、コンシーラー、肌色捕食、美容液、UVカットの役割を担い、メイク時間を短縮。10種の美容液成分「カラー コレクティング クリーム」は、10種の美容液成分を配合。まずは、「トリプルコンプレックス」。パルミトイルトリペプチド-5、アセチルヘキサペプチド-8、ナイアシンアミドの3つの成分がハリ感を高めます。次に乾燥対策の保湿成分。グリセリン、カンゾウ根エキス、ブドウ果実エキスなど6種類の美容成分とヒアルロン酸で乾燥から肌を守ります。これらの美容成分で、ふっくら肌を実現し、毛穴レスを可能に!ファンデーションみたい「カラー コレクティング クリーム」は、ファンデーション級の肌色補正効果も。肌色をしっかりコントロールすることで色ムラを防ぎ、小じわやシミもカバーします。また、SPF30のUVカット効果もあわせもち、日差しが弱い日の「うっかり日焼け」の心配もいりません。うれしい日焼け止め効果です。色は、フェアーとライトの2色。30mlで2,000円(税別)。【参考】・スキンケア効果で毛穴レス! キメふっくら美容液入りCCクリーム登場!
2014年10月30日フランク・ミラーとロバート・ロドリゲスがタッグを組んでメガホンをとった『シン・シティ』の最新作の『シン・シティ復讐の女神』の予告編映像が公開になった。『シン・シティ復讐の女神』予告編本シリーズはミラーが原作を務めたグラフィック・ノベルを実写映画化した作品で、『…復讐の女神』では原作の中でも人気の高い2エピソードと、ミラーが映画のために書き下ろした2話で構成。ジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、ジョシュ・ブローリン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エヴァ・グリーン、ブルース・ウィリスらが出演する。このほど公開された映像にまず登場するのは最愛の刑事ジョンを亡くしたナンシー。彼女は復讐を果たすため、シン・シティの権力者ロアークを殺すと誓い、ギャンブラーのジョニーもロアークに復讐することを誓う。野獣マーヴ、ロアークを翻弄する謎の美女エヴァ、私立探偵のドワイトら“濃い”キャラクターが次々に登場。ウェイトレスに扮したレディ・ガガの出演シーンも収録されている。白と黒で描かれたノワール世界にところどころ色彩がのった本作独自のビジュアルは健在で、アクション、怨念のドラマ、ならず者たちの駆け引きがスリリングに展開される映像は、1分40秒ほどだが見どころが次から次に登場する内容になっている。『シン・シティ復讐の女神』2015年1月、TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー
2014年10月29日フランク・ミラーとロバート・ロドリゲスがタッグを組んでメガホンをとった『シン・シティ』の最新作の邦題が『シン・シティ復讐の女神』に決定し、ポスター画像が公開になった。引き続き、ミラーとロドリゲスが監督を務め、ジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、ジョシュ・ブローリン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エヴァ・グリーン、ブルース・ウィリスらが出演する。その他の情報本シリーズはミラーが原作を務めたグラフィック・ノベルを実写映画化した作品で、『…復讐の女神』では原作の中でも人気の高い2エピソードと、ミラーが映画のために書き下ろした2話で構成。罪の街“シン・シティ”で生きる者たちを描く作品だが、新作ではタイトル通り、腐敗した権力に対して復讐するアウトサイダーたちのドラマが描かれる。愛するハーティガン刑事を死に追いやった街の支配者ロアーク上院議員を殺す誓いを立てた場末のストリッパー、ナンシーをジェシカ・アルバが演じるほか、ナンシーの愛する刑事をブルース・ウィリス、心優しい野獣マーヴをミッキー・ローク、私立探偵ドワイトをジョシュ・ブローリン、若きギャンブラーのジョニーをジョセフ・ゴードン=レヴィット、ロアーク議員を翻弄する魔性の女エヴァをエヴァ・グリーンが演じる。『シン・シティ復讐の女神』2015年1月、TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー
2014年10月17日ハーマンミラージャパンは、ジョージ・ネルソンがデザインしたストレージシリーズ「ネルソンシンエッジグループ」の販売を開始する。「ネルソンシンエッジグループ」は、1952年にハーマンミラーのデザインディレクター、ジョージ・ネルソンがデザインしたもの。1958年にドアやロワーを形づくるデザインの特徴を表した「シンエッジグループ」と名前を変え、1964年まで製造された。このほど、同社は同シリーズの復刻を発表。フォームやエレガントな美しさは忠実に復刻しているが、プライウッドは環境に配慮した素材に変更している。キャビネットは35万7,000円~、チェストは45万6,750円~。受注開始は2013年3月初旬を予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日「ベリースキン」シリーズのフェイスマスクが日本人女性の肌向けにカスタマイズされ韓国より上陸、2012年12月12日(水)からWeb先行発売が開始された。また、韓国の女優 キム・ヨリンが、同ブランドのイメージ・ガールとして記者会見に登場した。日本国内において根強い韓流ブームが続き、韓国のスキンケア市場は次々と新製品を発表している。これまでも、販売価格100円/枚程度のフェイスマスクがコリアンタウンで知られる新大久保駅周辺を中心に注目を集めてきた。S・K・Aドリームはそうした商品と差別化を図るべく、高機能マスク「ベリースキン」シリーズのフェイスマスクとアイパッチを開発した。韓国内でヒットしていている既存フェイスマスクに、新たに紅参成分を加えることで日本人女性用にカスタマイズしたアイテムである。フェイスマスクは、ハイドロゲルシートであるため、水分や有用成分の急速な蒸発を防ぎ、角質層の奥まで伝達することが特徴で、多くのフェイスマスクの効用が24時間程度であるのに比べ、同商品は48時間の効用を見込むことができる。保湿効果のみならず、しわの改善や美白といった効果があり、さらなる美の追求に貪欲な30代後半の日本人女性をターゲットとしたものだ。今回の発売開始はフェイスマスクとアイパッチの2アイテムだが、現在全身パックの効用を持つバスパック(入浴剤)を開発中で、来春の発売を予定している。商品のイメージ・ガールは、韓国において映画やドラマでも活躍し、日本では初お披露目となる女優のキム・ヨリン。同商品を実際に使った感想として「私は乗馬をやっているので、乗馬の後に使うと肌が水分補給をしてつやつやになるのを感じる」とコメントした。本シリーズは専用ECサイトにて2012年12月12日より先行販売を開始し、来春を目途に全国のドラッグストアやバラエティショップで販売を開始する。専用のfacebookページでは今後キャンペーンやプレゼントなどのイベントを開催する予定だ。新製品概要◆ベリ-スキン ハイドロゲル フェイスマスク セレブゴ-ルド「内容量」30g(1回分1枚)「全成分」水、グリセリン、カラギーナン、ローカストビーンガム、1,2-ヘキサンジオール、カンテン、BG、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、ナイアシンアミド、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、EDTA-2Na、水酸化K、アデノシン、マンナン、アルギン酸Na、香料定価600円◆ベリ-スキンハイドロゲルアイパッチセレブゴ-ルド「内容量」3g(1回分2枚)「全成分」水、グリセリン、カラギーナン、ローカストビーンガム、1,2-ヘキサンジオール、カンテン、BG、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、ナイアシンアミド、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、EDTA-2Na、水酸化K、アデノシン、マンナン、アルギン酸Na、香料定価280円元の記事を読む
2012年12月13日プリザーブドフラワー花材ECサイト「プリザーブドフラワー花材の通販ならアミファ」を運営するアミファは、同サイトにて新コンテンツ「プリザーブドフラワーアレンジはラッピングで満足度が変わります!」を8月23日に公開した。同サイトは、プリザーブドフラワー花材のショッピングサイトで、花文化に関連した情報ページを多く掲載している。コンテンツでは、プリザーブドフラワーギフトを贈る側・贈られる側、双方の満足度を大きく左右する”ラッピング”について特集。プリザーブドフラワーギフトを制作・販売する人への具体的なラッピング提案により、花文化の発展を目指した内容となっているという。具体的には、「定番フィルムやリボンの組み合わせで豪華なラッピングを可能とするセロハンラップの無料サービスのすすめ」や、「アレンジの高級感をアップさせるディスプレーケースのすすめ」のほか、ストラップやクリップといった二次利用が可能なアイテムによるラッピングについて紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日にきびケア3シリーズをリニューアル常盤薬品工業は、皮膚科の先生の協力に基づき開発された低刺激化粧品ブランド「ノブ(NOV)」のにきびケア「ノブ ACアクティブシリーズ」、「ノブ ACシリーズ」、「ノブ Aシリーズ」の3シリーズを、3月8日よりリニューアル発売する。また、オプショナルケア2品、「ノブ ブライトニングエッセンス」、「ノブ ホワイトジェル SP」もあわせて新発売する。敏感肌のための美白美容液も「ノブ」から新発売「ノブ ACアクティブシリーズ」は、にきび肌に積極的にはたらきかけるスキンケアとして人気の「アクトノブaシリーズ」を全品処方改良。保湿力強化アイテム と 部分用集中ケアアイテム を追加、メイク落しをリキッドタイプに変更、デザインもリニューアルしての発売。大人のにきび肌のためのスキンケア「ノブ ACシリーズ」は、 保湿力をアップするなどしてリニューアル、「ノブ Aシリーズ」は、新たに保湿ジェル「ノブ A アクネジェル」を新発売。「ノブ ブライトニングエッセンス」(医薬部外品28g5,250円)は、バリア機能をサポート、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎながら明るく透明感に満ちた肌へと導く敏感肌のための美白美容液。「ノブ ホワイトジェル SP」(10g3,000円(税込3,150円)は、ビタミンC誘導体と、美しい肌へと導くWの成分“アルブチン(整肌成分)”と“ナイアシンアミド(整肌成分)”を配合した部分用集中美容液。肌のきめをととのえ、いきいきとした美しい肌へ導くという。元の記事を読む
2012年02月21日韓国の男性6人組グループ、神話(シンファ)のメインボーカル、シン・ヘソンが10月16日、東京ドームシティホールで「シン・ヘソン2011ジャパンツアー-THE ROAD NOT TAKEN ACT3」を開催。元EXILEの清木場俊介と、Brown Eyed Soulのヨンジュンをゲストに迎え、2回公演で4000人を沸かせた。シン・ヘソンの公演チケット情報シン・ヘソンは「久しぶりのコンサートで、本当に嬉しい」と日本語で挨拶。その後は、韓国語で「すごく会いたかったです。最近は神話のメンバーともよく会っていて、来年は神話として歌って踊る姿をお見せできると思います。みなさんと約束しましたからね」とファンには嬉しい報告をした。昼公演には、元EXILEの清木場俊介が登場。シン・ヘソンと清木場がデュエットしている新曲『I Believe』を披露した。同曲は、EXILEの頃からのファンだというヘソンのラブコールを受け、清木場が作詞を担当し、ふたりのデュエットも実現した作品。ヘソンの日本1stシングルとして10月5日にリリースされ、オリコンのシングル・デイリーランキングで4位を獲得した。ヘソンが「シングルが好調で嬉しい。胸がドキドキする。清木場さんと一緒に作業できて楽しかった。心から感謝します」と述べると、清木場はファンに「ヘソンを宜しくお願いします!」とふたりで熱いハグを交わした。ライブはフルバンドを従え、日本語、韓国語、新旧とりまぜた選曲で構成。後半では「現在、韓国でリリースするアルバムの準備中。今までとちょっとジャンルが違うものになりそう、アルバムはこんな感じになりそうです」と紹介し、楽曲『クリウォ』『考えてみてよ』を披露。また、ワイルドなライダーズベストに着替えると「こういう服じゃないと歌えない」と、神話のヒット曲『Perfect Man』と『BRAND NEW』でファンを沸かせた。なお、シン・へソンは10月31日(月)に、福岡・ホテルニューオータニ博多にて、ディナーショーを行う。チケットは発売中。
2011年10月18日シン・ウンギョンの若返った理由韓国のシン・ウンギョンが「あご手術」を受け、女性向け機能性基礎化粧品「ロチェルン」(チェ・イルソン代表)と6ヶ月間の契約をかわしていることが分かった。広告用の撮影はすでに8月30日に行われた。「あご手術」を受けたシン・ウンギョンが写真を公開してからは、ネットでの反響もかなりよく、「若返った」「きれいになった」とコメントがたくさん寄せられた。シン・ウンギョンの関係者の話によれば、シン・ウンギョン本人も手術の結果は満足いくものだと喜んでいたという。image by AMAZON契約までゲット!「あごの手術」で若返ったシン・ウンギョンは、美しくなっただけでなく、仕事まで手に入れた。韓国の女性向け機能性基礎化粧品「ロチェルン」が、美しく生まれ変わったシン・ウンギョンをイメージキャラクターに抜擢した。元の記事を読む
2011年09月02日