ガールズグループ・NiziUが2日、LINEスタンプに初登場した。同スタンプは、音楽ストリーミングサービス・LINE MUSICで対象曲をダウンロードしたユーザーに無料でプレゼントされる。きょう2日に念願のデビューを迎えたNiziU。デビューシングル「Step and a step」の配信開始を記念してリリースされたLINEスタンプは、全員の笑顔が可愛い「ありがとう」、MAKO、MAYUKA、NINAでハートを作った「LOVE」、RIO、MIIHI、RIMAがガッツポーズを見せる「ファイティン」など、豊かな表情を楽しめる全8種類となっている。スタンプは2日~31日23:59までの期間中、「Step and a step」収録の全4曲をLINE MUSICでダウンロード(オフライン保存)したユーザーに無料プレゼントされる。
2020年12月02日漫画家の尾田栄一郎、木村拓哉、亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」が27日から販売される。同スタンプは、LINEがジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up! Project」の趣旨に賛同・協力し、11月26日まで販売されるもの。同社は、これまでも緊急災害支援や世界の子どもたちを支援するためにドネーションスタンプを毎年発売してきたが、4月からは、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up! Project」に賛同・協力しており、6月にはドネーションスタンプ企画第1弾として関ジャニ∞によるドネーションスタンプを発売した。第2弾となる今回の企画は、ジャニーズグループと集英社の企画のもと『ONE PIECE』(「週刊少年ジャンプ」で連載中)を題材に、原作者・尾田栄一郎と共に、以前より尾田と親交がある木村、亀梨が参加したスタンプとなる。今回はトーク画面いっぱいに表示されるBIGスタンプで、「ちょ待てよ!!」など、尾田が木村をイメージしてセリフ選びをした描き下ろしスタンプや、木村がスケッチをした名場面スタンプ、亀梨が企画した普段遣いしやすいスタンプが入っている。全24枚1セットで、税込250円(または100コイン)で販売する。また売上は「Smile Up!Project」を通じ、医療の最前線で働く医療従者者への支援に役立てられる。○尾田栄一郎 コメント絵には人柄が出るもので普段はなかなか絵を描く事がないであろう木村さんと亀梨君のあたたかい絵に囲まれてふざけてはいますが気持ちはSmile Up! です。遊ばせてくれた2人の器のデカさに感謝です!使ってくださいね!○木村拓哉 コメント今回Smile Up! Projectに対して、尾田栄一郎先生からご賛同いただき、とても光栄に思っています。今の世の中に向けて、凄く背中を押してくれる「言葉」がワンピースの中には溢れていますが、その中から自分的に好きなWordを選ばせて頂きました。是非!○亀梨和也 コメント今回、「ONEPIECE×スマイルアップスタンプ」企画に、仲間!! として参加させていただけました事、大変光栄に思っております。正直、絵を描く事は得意ではないのですが、素敵で夢のような時間の中で心を込めて描かせていただきました。楽しかったです。皆様是非!
2020年08月27日思いを寄せている相手が、自分を好きかかどうか気になるのは当たり前。そんなとき役立つのが、LINEスタンプです。どんなスタンプを男性が送ってくるかで、相手の気持ちがわかることもあります。そこで今回は、男性が好きな女性にだけ送りがちなLINEスタンプをご紹介しましょう!■ 女性ウケしそうなかわいいスタンプ「好きな子には、女の子が好きそうなかわいい系のスタンプを送ることに決めています。シンプルなスタンプ送ってそっけない感じになると嫌ですからね。できるだけピンクとか明るい色が使われたスタンプを選んで送ります」(28歳/美容師)女性にそっけない印象を与えたくないがゆえに、好きな女性にはなるべくかわいいスタンプを送る男性が多いようです。そのかわいいスタンプは、女性の気を惹こうとしている気持ちの表れでもあります。いかにも男性っぽさがない、ピンクや赤などの明るい色やカラフルでかわいいスタンプが送られてきたら、脈アリのサインかもしれません♡■ 相手が好きなキャラクターのスタンプ「相手が好きなキャラクターを聞いて、そのスタンプを送ってますね。好きなキャラクターのスタンプ送ったら話も盛り上がるし、同じ趣味だと思われたら距離が縮まりそうじゃないですか」(30歳/IT系企業)男性があなたの好きなキャラクターをモチーフにしたスタンプを送ってきたら脈アリの可能性大!わざわざあなたの好みに合わせてスタンプを選んでくれているという男性の気づかいは、愛情表現のひとつと言えるでしょう。あなたの好きなキャラクターのスタンプを送ることで、LINEでのやり取りを盛り上げようとする気持ちもあるようです。あなたも相手の好みなどを聞き返して、LINEでのやり取りを盛り上げてみてください♡■ ハートモチーフのスタンプ「やっぱり好きな子には、ハートマークが入ったスタンプを送りますね。だってハートは愛のマークじゃないですか。このスタンプで、俺の気持ちが伝わればいいなってシンプルな思いを込めて送ってます」(26歳/飲食店)思いを寄せる女性にシンプルに思いを伝えるため、ハートモチーフのスタンプを使う男性も多いようです。シンプルにスタンプの意味を紐解いてみるのも、相手の気持ちを知るためには重要です。普段からハートモチーフのスタンプを多用している男性など、例外もあるので要注意。男友達にはどんなスタンプを送っているかリサーチしてみましょう。自分だけにハートモチーフのスタンプが送られているなら、脈アリのサインかもしれません♡■ LINEのスタンプで男性の気持ちを確かめよう!気になる男性とのLINEのやり取りを、今一度見返してみてください。一見わかりにくいかもしれませんが、実はあなたに対する思いが込められたスタンプが送られているかもしれません。スタンプを参考にして、もっと踏み込んだ内容の文章やLINEの回数そのものを増やし、彼との仲を深めていきましょう!(リリー/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月23日ニューバランス(New Balanc)とオーラリー(AURALEE)が再びコラボレーション。新作コレクション「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト(AURALEE×New Balance FuelCell Speedrift)」が、8月15日より発売される。「AURALEE×New Balance FuellCell Speedrift」(2万4,000円)カラー:ライムイエロー / チャコール、サイズ : 23.0cm〜29.0cm(ユニセックス)今回は、ニューバランスランニングシューズの新シリーズとして、アスリートとともに開発に挑み“速さ”を追求した「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」のコラボレーションフットウェアが登場する。お馴染みの「オーラリー」は、膨大なリサーチから始まる上質なオリジナル素材で、ストイックに品質を追求し、繊細な洗練とモダンな感覚で洋服を提案する東京発の注目ブランド。本作は、オーラリーの上質で洗練されたデザインディティールに、ニューバランスが114年に渡る伝統の中で培ってきたクオリティと最新の技術が融合された、唯一無二のプロダクトとなっている。ユニセックスのデザインで、サイズは、23.0cm〜29.0cmの展開、カラーは、ライムイエローとチャコールの2種類。価格は、各2万4,000円。取り扱いは、オーラリーのオフィシャルオンラインストア()、ニューバランスの公式オンラインストア()、東京・日本橋のT-HOUSE New Balanceにて。(※当初「東京ミッドタウン内 ニューバランス 六本木 19:06」でも販売予定でしたが、こちらでの取り扱いはなくなりました。)また、発売日に合わせ、8月15日から8月25日の期間中、T-HOUSE New Balanceでは、現代アーティストの玉山拓郎氏による「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト」をテーマにした、期間限定のインスタレーションも開催予定。>>その他のニューバランスの記事はこちらから最終更新:8月10日
2020年08月10日スタンプラリーで豪華賞品をゲットしよう岐阜県飛騨市は、昨年に続き「飛騨市内スタンプラリー」を7月22日~11月3日まで開催します。同イベントは、市内5カ所を巡るだけで豪華賞品が当たるかもしれないワクワクドキドキのスタンプラリーです。商品は、A賞からD賞まであり、一番の目玉は、A賞の飛騨牛(6000円相当)で、2名が当選します。地域連携のスタンプラリースタンプラリーは、市内9施設に設置されたチラシを持ち、5か所でスタンプを押印、必要事項を記入して応募するだけです。スタンプは、飛騨で採れたおいしい野菜や果物、山菜などが販売されている市場や朝市、温泉施設などに設置されているので、観光地を巡りながらスタンプラリーに参加できます。飛騨市で癒やしの休日旅がおすすめ飛騨市は、岐阜県の最北端の場所にあり、豊富な湯量を誇る奥飛騨温泉郷、有名な清酒の蔵元などもあります。日本古来の白壁土蔵や出格子の商家が連なる風景があり、散策にはぴったりの町です。今年のスタンプラリーでは、「早得 Wチャンス」があり、9月5日までに、スタンプを集めて応募すると当選確率も2倍にアップするそうなので、夏休みに素晴らしい飛騨の景色とスタンプラリーを楽しみに訪れてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※飛騨市のプレスリリース
2020年07月25日LINEのスタンプ作りは難しいものだと思っていました。アプリを使うと、意外と簡単にわが子の写真をLINEスタンプにすることができました! 今回はアプリを使ったLINEスタンプ作りの方法や感想をご紹介します。 専用アプリをダウンロード! まず「LINE Creators Studio」という専用アプリをダウンロードして、ログイン後、+ボタンからスタンプ作成を始めました。「アルバムの写真を使う」を押せば、簡単に自分で撮った写真を読み込むことができます。その場で写真を撮って反映させることもできます。 写真を使うときに注意する点は、著作権のあるものなどを写さないようにすること。私の場合は、写真にキャラクターものが映り込んでいて、スタンプの審査が通らないことがありました。 かわいくデコってスタンプにしていきます スタンプにくり抜く形を選んでトリミングして、写真を好きな形に切り抜いたら、テキストやスタンプでデコレーションしていきます。私はあまり器用ではないので、デコフレームという便利機能を使っていました。 すでにデコレーションされた枠に写真をはめるだけで、簡単にプロが作ったようなかわいいスタンプができます。そして完成イメージを確認し、保存していきます。スタンプは、8個1セットから作れます。たくさん作りたいときは、最大40個まで作ることができました。 申請してスタンプを使えるようにします 作ったスタンプを申請します。申請が通るには数日かかり、混み具合にもよりますが、私が作ったときは2日で申請が通りました。LINE Creators Studioで作成したスタンプは、本人に限り、販売開始後に無料ダウンロードができます。そのため、無料でオリジナルスタンプが手に入るのも魅力の一つです。 このアプリで作ったスタンプは、他の人に売れたとしても分配金はありませんでした。必ずしも販売する必要はなく、プライベートで非公開にして販売しない設定もありました。 クリエイターさんしか作れないと思っていたLINEスタンプですが、意外と簡単にできました。写真をアルバムやフォトフレームに飾るのも良いですが、こんなふうにスタンプにすると、子どもの近況をさり気なく見せることもできます。私はおじいちゃんおばあちゃんにもプレゼントして、家族みんなで子どものスタンプを使っています。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:四ノ宮りさ1児の母。夫の無精子症が判明し、第3者の精子提供を受けて妊娠を試みる「AID(非配偶者間人工授精)」によって子どもを授かる。自身の体験を元に、不妊・育児を中心に執筆中。
2020年07月12日関ジャニ∞初となるLINEスタンプ「関ジャニ∞ スマイルアップスタンプ」が、25日に発売された。本企画は、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として制作されたドネーション(寄付)スタンプ。新型コロナウイルス感染拡大を受け、メンバーが「医療従事者の皆さんへの支援、ファンの皆さんを笑顔にすることができないか?」と考えて実現した。イラストはメンバー自らが考案した40点で、その制作過程は公式YouTubeチャンネル「Johnny’s official」で公開。日常で使いやすい言葉に加え、「STAY SAFE」「Wash your Hands」など、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした言葉もスタンプになっている。関ジャニ∞メンバーは、「この度、『Smile Up! Project』の一環としまして、関ジャニ∞オリジナルスタンプを作成しました!」とあらためて報告し、「メンバーそれぞれのオリジナリティーあふれるメッセージスタンプなので、楽しんでいただけると思います」と自信作に仕上がった様子。「普段よく使えるモノから、これどこで使うねん! みたいなモノまで幅広く作ってみました」とアピールし、「みんなで、一生懸命考えたので、もし良ければこの機会に皆さんも使ってみてください!」と呼び掛けている。1セットあたり250円(税込)、または100コイン(Android端末・iOS端末のみ)。なお、本ドネーションスタンプの売上(アプリマーケット運営会社Apple・Googleや決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額が対象)は、「Smile Up! Project」を通じ、医療従事者への支援に充てられる。
2020年06月25日ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! ぴなぱと申します。休園・休校、長く続きましたね。今はもう再開された地域もあるかもしれませんが、今回はそんな休園中に我が家の長女・こまちゃんに作った、スタンプラリーのお話です。長いこと休園が続いたためこまちゃんの運動不足が気になり、毎日近所を散歩をしていたのですが(田舎なので元々人の往来は少ないです)、ある日の散歩中ふと思いつきました。さっそくその日の散歩中にお題になりそうな建物や目印を頭に入れ、家に帰ってからこんな感じのスタンプラリーを作りました。鉄道などにある一般的なスタンプラリーのようにその場所にスタンプを置いておくことはできないので、「ポスト」や「小学校」など目印になる場所を散歩中に探して、帰ってから見つけたところにスタンプを押すというルールに。場所を見つけるだけじゃ簡単すぎるかと、見てくればわかる問題も2問作りました。 こんな感じで、ただ歩くだけじゃなくいろいろ探しながら歩いたらお散歩ももっと楽しいだろうと、できあがったスタンプラリーをこまちゃんにお披露目。ルールを説明し、明日のお散歩でやってみようねという話をしようとしたのですが…今日通ったからと、さっさと全部にスタンプを押してしまいました。いや、確かに今日通ったけど…。でたらめに押してるのかと思いきや、ちゃんとひとつひとつ「ポストは〇〇のところでしょ」とか、正解の場所を言っているのでこちらもそれ以上なにも言えず。まぁ確かに渡されたらすぐやりたくなっちゃうよな、ちょっと簡単すぎたな、とそこは諦めましたが、そんなこともあろうかと作った「見てくればわかる問題」、言い換えれば「意識して見てこなきゃ絶対わからない問題」がまだ残ってる! まずは1問目。『小学校の門はいくつあるかな?門の名前も見てきてね!』あっさり正解。まさかの。普段1つの門の前しか通らないので知らないと思ったのに…。なぜ知っている…。でも2問目はもっと難しいはず!問題は『自動販売機は何色があったかな?2色答えてね!』これは私が出題のためにこっそり見てきたもので、普段自販機を使うことも話のネタになることも一切ないので知るはずがない!!ことごとく記憶力だけで答えられてしまったけど、唯一これはわからなかっただろう!1色は正解されちゃったけどまぐれまぐれ!明日しっかり自分の目と足で確かめて来なさいと、大人気なくも勝ち誇っていた私。だったのですが… 翌日の散歩で、私が見落としていた青い自動販売機に案内されました。明らかにこまちゃんはその存在を知っていて、当てずっぽうじゃなくちゃんとわかって答えていた模様。ちなみにこまちゃんの言う自販機は赤と青が隣同士に並んでいて、私が思っていた自販機は赤と白がそれぞれ別の場所にありました。家からの距離もこまちゃんの言う自販機の方が近く、もうこれは完全に私の負けです。ちなみに家の中でも似たようなクイズを作ったのですがひとつひとつ探したり数えに行ったりするように問題を考えたのに、見なくてもすべて覚えているらしいこまちゃん。こういうのって探す過程も楽しいと思うんですが、こまちゃんは一切確認に行かず、自分の記憶力でどこまで当てられるかを試す方が楽しかったようです。元々記憶力はいい方かなとは思っていましたが、まさかここまでとは思わず驚きの連続でした。子どもだからなのか個性なのかわかりませんが、少なくとも私は小学校の門の名前も自販機の色も言われなきゃ気にもしません。楽しんではくれたようなのでいいのですが、私の思惑とは違う遊びになりました。次はもっと難しいスタンプラリーでリベンジしようと思います!
2020年05月29日ワクワク感とスリルが味わえる星野リゾート トマムでは、夏の雨の日限定で自然を感じるアクティビティ「トマムドロドロラリー」を昨年に続き今年も期間限定(2020年7月1日~8月31日)で開催します。今回で2年目を迎えるトマムドロドロラリーには、新たなコースが2本加わり、泥の状態も前回より更にパワーアップしています。車の横から水も泥も“かかりたい放題”星野リゾート トマムは、新千歳空港から約90分、北海道のほぼ中央に位置しています。施設は約1000haを保有しており、四季を通していろんな種類の自然体験アクティビティを楽しむことができる広大なリゾート施設です。「トマムドロドロラリー」では、施設内に作られた雨が降るとドロドロエリアが倍増する走行コースをガイドと一緒に四輪駆動のバギーで走行します。開催期間中には、悪路をただ走るだけでなく、参加者全員の走行タイムを計測し、タイムランキングも行います。泥遊びの後はお風呂でさっぱり思い切り泥まみれになった後は、同施設の露天風呂「木林の湯(きりんのゆ)」で入浴することができます。料金は、バギーの運転、ガイドのサポート、レンタル一式(専用のつなぎ、ヘルメット、長靴、バスタオル、フェイスタオル)、入浴後のソフトドリンク付きで、1組18,182円(税別)。宿泊者する人も、日帰りでも利用できるアクティビティとなります。雨の日に童心にかえることのできる大人の泥遊びを体験してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年05月27日返事が来ないより全然いいけど、彼からの返事がスタンプだけ……なにこれどういう意味?女子を悩ます「あるある」なシチュエーションです。そんな時、男性の本音はどこにあるのでしょうか。シチュエーションや、スタンプへの課金から読み取っていきましょう。■ やっぱり……「めんどい」「めんどくさいって言ったら悪いけど『この会話もう終わり!ハイハイ!』って気持ちで、スタンプで終わらすことが多いかなぁ……。雑談LINEがしつこいとか、『おやすみ』って言ってから、3往復くらいしたがる子は、何を送ってきてもスタンプ返して終わり。返事する気がない時は、デフォルトでついてる適当なスタンプ一個って感じだよ」(23歳・男性)まあそうだよね感の強いこの回答ですが、「ウザくても無視しない、この思いやりを評価して」と、この彼は言います。既読・未読スルー一歩手前の塩対応と言えそう……。「スタンプ出したら話終わり!」という男性は多いですよ。■ 仲良い証拠?「男友達と同じ感覚」「女の子がLINEくれてるのに、男と同じノリで「りょ」や既読スルーだと悪いじゃん?僕の感覚では、特に返す必要がなければ、既読つけるだけで十分なんだけど……。下手にテキストで返すと違う話題になったりするし、一応、スタンプの内容も選んでるので許してほしい」(26歳・男性)彼のLINEが素っ気ない!という女子も多いですが、機会があれば、気心の知れた男性同士のLINEのスクショを見てみたいもの。多くの場合は、そっけないどころか「殺伐」です。さすがに男友達と同じノリじゃかわいそう……。そんな場合に「スタンプ返し」をする男性もいるみたいです。ちゃんと会話の流れに沿ったスタンプが来るだけでも上出来かもしれません。■ おもしろいスタンプを使ってみたい「彼女が犬好きだから、彼女の犬に似てるスタンプを買った時はウキウキで送りましたね。『なにこれ、かわいい』とか言われるとちょっとうれしいじゃないですか。Twitterで流行った変なキャラのスタンプも送ってみたけど、こっちはキモいと怒られた……。なんにしても、反応が見たいんですよ」(25歳・男性)おもしろスタンプを手に入れた!そうだ、彼女に送ってみよう……。男性から、スタンプだけが届き、それが有料だった場合は、こんなふうに思っているのかもしれません。「女子だって盛れた自撮りは送りたいでしょ?」という声も……。「見て見て!」と思っている点では、同じかもしれませんね。■ ヤバい話題をスルーしたい「行く気のない飲み会の出欠の返事を催促されたときとか、なんか答えにくい話題のとくいは、スタンプで誤魔化しちゃうかも。意味ありげなスタンプにして、向こうが勝手に想像してくれればいいかな……的な」(24歳・男性)会話の流れに沿わない、感情の読めない絵柄のスタンプだけの返事。予想通りではありますが、男性の「ヤバい話をスルーする」時間稼ぎです。スタンプにツッコミが入る→話題が逸れる流れを期待しているのかも……。ずるいですが、無理に口を割らせてもいいことはないでしょう。スタンプには触れず、タイミングを改めて別の角度から同じ質問をすれば、あっさり本音が出るかもしれませんよ。■ ワンクッションおきたい面倒な本音や、LINEを切り上げたい気分。ちょっと構ってほしい……。そんな本音をテキストで送るのは気が引けるし、無視もいまいち。そんな時に、スタンプだけのLINEが来るのかもしれません。適当に見えても「揉めたくない」気持ちゆえのこと。どういう意味?と食い下がり過ぎない方がハッピーですよ。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年04月15日誰でも自作のLINEスタンプを販売できる「LINEクリエイターズマーケット」。実は今、スタンプ市場がさらに盛り上がっているそう!「LINEクリエイターズマーケットでのスタンプ販売が始まって、昨年5周年を迎えました。売り上げ上位クリエイター10人の平均累計販売額は約7億7,000万円にのぼります」(LINEスタンプ事業本部・大島遥平さん)若者中心かと思いきや、課金するのは40代以上が多いのだとか。そこで、主婦から絶大な人気を誇る、LINEスタンプクリエイターの生の声を聞いちゃいました!【スタンプクリエイター・紅おれんじさん】発売後1カ月で会社員時代の給料超え!――まず、LINEスタンプを作り始めたきっかけを教えてください!「はじめは、育児の息抜きのつもりで始めました。子どものころから絵を描くのが好きだったので、趣味の一環というか。でも、ふたを開けてみたら思った以上に売り上げがあり驚いたのを覚えています。もう5年になりますね」――ちなみに、そのときの売り上げってどれくらいだったんですか?「具体的な数字は言えないんですけど、会社員時代のお給料と遜色ないくらいというか、翌月にはもう超えていました(笑)」――すごいですね!「売れるスタンプ」を作るコツってなにかありますか?「主婦、ママ目線で自分が使いやすいものっていうのがいちばん大事ですね。実際、ママ友とかPTAのグループトークって、やりとりに困るときがあるんですよ。だから角が立たないというか、ちょっとでもコミュニケーションの手助けになるものを意識していて。実用的な言葉はもちろんですけど、『お疲れさま』とか『ゆっくり休んでね』っていう相手を気遣う言葉や、『あとで連絡します』みたいに、会話の締めになるような言葉を入れるようにしています」――イラストには何かこだわりはありますか?「大人女子シリーズでは、幅広い女性に使っていただけるように服装はユニクロのほどよいカジュアルコーデを参考にしてます。奇抜だったりおしゃれすぎても、親近感がわかないと思うので」――最後に、LINEスタンプが売れたことで、生活に変わったことがあれば教えてください。「売り上げは、ほとんど老後のための貯蓄にまわしているので、そんなに大きな変化はないんです。使うのは、年に1回の家族旅行のときくらい。ただ、家で仕事ができるようになったので、2人の子どもと一緒にいる時間が増えたのが何よりうれしいです。コロナウイルスの影響で一斉休校になったときも、焦らず対応できましたし。私にとっていちばん大事なのは子育てなので、子どもたちといろんな瞬間を共有できるのがとても幸せです!」「女性自身」2020年4月7日号 掲載
2020年03月26日誰でも自作のLINEスタンプを販売できる「LINEクリエイターズマーケット」。実は今、スタンプ市場がさらに盛り上がっているそう!「LINEクリエイターズマーケットでのスタンプ販売が始まって、昨年5周年を迎えました。売り上げ上位クリエイター10人の平均累計販売額は約7億7,000万円にのぼります」(LINEスタンプ事業本部・大島遥平さん)若者中心かと思いきや、課金するのは40代以上が多いのだとか。そこで、主婦クリエイターの生の声を聞いちゃいました!【スタンプクリエイター・キキぷりさん】絵初心者のキャラが全国でグッズ販売!――LINEスタンプを作り始めたきっかけは?「’14年に会社を退職し、専業主婦になったときに、クリエイターズスタンプの開始を知り、作ってみようと。退職と、サービス開始のタイミングが同時期でなかったら、スタンプを作っていなかったかもしれません(笑)」――かわいらしいイラストですが、元々絵を描くのは得意だったんですか?「スタンプを作るにあたり初めてイラストを描き始めました。最初はペンタブも持っていなかったので、マウスで描いていました。『はな子』はスタンプを作り始めて1年後、なんとなく生まれました(笑)。前髪が短いおかっぱは、私の好きな髪形です」――現在販売スタンプ数は約140セット。作る際に心がけていることを教えてください。「言葉は使いやすいもの、文字は大きくはっきりと。スタンプを送信する側、受信する側双方にクスッとしていただけたらうれしいです」――クリエイターになってからうれしかったことを教えてください。「はな子がぬいぐるみになったことですね。昨年9月、東京駅で初めて店頭販売をしたときは、名古屋から行きました。実際に自分でも買い物カゴに入れ買い物をしました(笑)。そのときに女子高生の「お母さんがはな子好きだから買って帰ろうかな」という話し声が聞こえたときはとてもうれしかったです。各地のお店に、こそっと見に行ってます(笑)」現在、全国のキデイランドなどでグッズ販売中です!「女性自身」2020年4月7日号 掲載
2020年03月26日LINEスタンプは扱い方を間違えて相手を怒らせないためにも、上司や年下の男性など相手に合わせたLINEスタンプの使い方をご紹介します。年上の男性には分かりやすさを重視相手を怒らせないようにLINEスタンプを使うために、特に注意をしたいのが年上の男性に対するLINEスタンプの扱い方です。最近流行っている言葉などが描かれているLINEスタンプを使っても、年上の男性は言葉の意味を理解できない可能性もあります。LINEスタンプを違った意味で捉えてしまい、相手を怒らせる場合もあると考えてください。年上の男性に対しては分かりやすさを第一に考えて、LINEスタンプのデザインを選ぶ事が重要です。可愛らしさをアピールするためにLINEスタンプを使いたい時にも、スタンプに描かれている文字が礼儀正しいと感じられるものを選ぶ事をおすすめします。年上の相手に礼儀正しく接するためにも、メッセージの返信にはLINEスタンプだけでなく文字を添える事も重要です。年下の男性には大人の魅力をアピール会社の部下など年下の男性に自分の魅力をアピールしたくて、LINEスタンプを活用しようと考えている時には、まずはスタンプのデザインが可愛すぎないかチェックしてください。年上の女性が可愛いLINEスタンプばかりを使っていると、落ち着きのない女性だと思われてしまう可能性もあります。常に可愛らしさをアピールしようとするのではなく、キュートなLINEスタンプはたまに使うと効果的です。デザインの選び方に気を付けていれば、使用するLINEスタンプの数が多かったとしても特に問題はありませんが、使いすぎには注意してください。同年代の男性には親近感を持たせる社内にいる同年代の男性などにアピールしたくて、LINEスタンプを活用したい時にはノリが軽いと感じるデザインを選んでも問題ありません。同年代なので気兼ねなくLINEスタンプを選ぶ事ができて、笑顔で明るく挨拶するスタンプなどを送る事によって二人の距離も縮まります。遠慮せずに話せる相手だというイメージを持ってもらう事が、仲良くなるための第一歩だと考えてください。堅苦しさを感じるLINEスタンプを選んでしまうと、距離があるように思われる事もあります。
2020年02月15日LINEスタンプには様々な種類がありますが、年齢を考えた上で使わないと痛い女子だと思われる可能性もあります。そこで今回はアラサー女子が使ってはいけないLINEスタンプを紹介します。サウンド再生機能のあるLINEスタンプLINEスタンプの中には声や音が出るスタンプもありますよね。そのようなスタンプを10代や20代前半の女子が使っていると、「面白いスタンプを使っているんだな」と思うだけで終わりますが、アラサー女子だと「いい大人なのに何で声の出るスタンプなんて使っているんだ」と思われる可能性が高いです。アラサーになると職場の人とLINEをする機会も多く、声や音の出るスタンプが良く思われないケースは増えます。どうしても変わったスタンプを使いたいのであれば、動作だけがあるスタンプを選ぶのが効果的です。名前スタンプは注意が必要アラサー女子は名前スタンプを避けるのが良いと言えます。名字だけのスタンプならアラサー女子でも許されるかもしれません。しかし、「名前+ちゃん」といったタイプのスタンプをアラサー女子が使っていても、「可愛い」とは思ってもらえない可能性が高いです。特に職場の人にLINEを送るときには、名前スタンプは使わないようにしましょう。どうしても名前スタンプを使いたい場合は、家族や恋人へのLINEで使うのが良いと言えます。アニメスタンプもアラサー女子には向いていないアラサー女子が使ってはいけないLINEスタンプの中には、アニメのスタンプも含まれます。特にマニアックなアニメのスタンプは「いい年して、こんなアニメを見ているんだな」というマイナスイメージを持たれる可能性も考えられます。場合によっては「アニメオタクの変わった女性だ」という印象を持たれるケースもあります。どうしてもアニメのスタンプを使いたい人は、同じアニメが好きな人にだけ使うようにするのが良い方法です。ハートスタンプの乱用ハートがモチーフのLINEスタンプは、女性から見ると可愛い印象がありますが、それを多用してしまうと、誰にでもハートを送る軽い女という印象を持たれてしまう可能性があります。また、幼稚なイメージにも繋がってしまいます。ハートを使う時は、ここぞという時だけに抑えたいですね。
2020年02月14日シヤチハタ株式会社※1(代表取締役社長舟橋正剛本社:愛知県名古屋市)は、この度、スタンプアートにおすすめのスタンプパッド「いろもよう」を2020年2月4日(火)より発売します。※1社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。「いろもよう」は、シヤチハタ独自のナノテクノロジーから生まれた油性顔料系インキを採用したスタンプアートにおすすめのスタンプパッドです。スピーディーな乾燥時間※2でにじまないので重ね押しの多色使いにぴったりです。また、極細繊維の盤面表布を採用することで盤面に軽く押すだけで適量のインキがつき、繊細な模様も広い面もムラなくクッキリと鮮明な印影が得られます。印面についたインキは水で湿らせたティッシュ等で拭き取れ、色替えやお手入れが簡単にできます。日本の伝統色から選定した24色の豊富なカラーバリエーションを使って、作品づくりを思いのままにお楽しみください。※2PPC用紙約3秒●商品イメージ●商品特長・シヤチハタ独自のナノテクノロジーから生まれた油性顔料系インキを採用。スピーディーな乾燥時間に加え、色鮮やかでクッキリ濃い印影を実現しました。・極細繊維の盤面表布の採用により耐久性に優れ、盤面に軽く押すだけで鮮明な印影が得られます。印面についたインキは水で湿らせたティッシュ等で拭き取ることができます。・フタを開けたままでも、パッドは乾燥しません。・スタンプパッドは重ねて保管できます。●商品ラインナップ(全24色)盤面サイズ:63×40mm■専用補充インキ容量:20ml各400円+消費税●標準小売価格<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>シヤチハタお客様相談室TEL:052-523-6935企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルのユニセックスカプセルコレクションを、2020年2月8日(土)よりオーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗などで発売する。優しいワントーンの色味にまとめた名作「コンプ100」オーラリーの上質で洗練されたデザインやディテールを、ニューバランスの機能性・クオリティの高いプロダクトに落とし込んだ今回のカプセルコレクション。注目は、1978年に170gという驚異的な軽さを実現し、マラソン史上、伝説のモデルの1つとして語り継がれる「コンプ100(COMP100)」をベースにしたスニーカー。オーラリー 2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイにも登場したモデルだ。シューズ全体に、シボ感のあるレザーを使用。タンやロゴ、ヒールタブに至るまでワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げた。通常より長めにアレンジしたタンが、デザインのアクセントとなっている。カラーは、淡いライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を用意する。また、「コンプ100」は、「SL-1」という細身の木型を使用している。踵と甲はしっかりホールドされているのに対し、足の指先を自由に動かすことができるので、指で地面をしっかりとつかむことができる。まさに、新しいバランス感覚を提供する“ニューバランス”の社名の由来を体現している1足と言える。リラックスした立体的なトップス&パンツウエアは、2型のトップスとパンツの計3型を用意。前見頃や袖など、それぞれパーツごとに組み合わせるのではなく、一着まるごと編み機から編み上げるホールガーメント技術を使用。縫い代のない立体的なシルエットの1着が完成した。また、身体の動きを妨げる縫い代がないので、抜群の着心地も実現している。カラーは、それぞれホワイト グレーとバーガンディの2色をラインナップする。トップスは、半袖、長袖の2種類を展開。リラックスしたオーバーサイズのシルエットで、他のアイテムと自由に組み合わせて着用可能だ。後見頃には、特殊なリフレクト糸を使用したラインを編み込み、夜間の視認性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっている。ボディは、吸水速乾性に優れた機能糸と、混紡したコットン素材の天竺編みにより、春や夏でも快適な着心地を実現している。また、トップスと同じ仕様のパンツも用意。リフレクト糸を使用したラインを編み込んでいるので、トップスとセットアップでの着用も可能だ。【詳細】オーラリー × ニューバランス発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:オーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(原宿本店、渋谷スクランブルスクエア、有楽町、六本木ヒルズ、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、大宮店、神戸三宮店、大阪 メンズストア、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店)、ニューバランスロッポンギイチキュウゼロロク、ニューバランス公式オンラインストア価格:・スニーカー(D/22.5~29.0、30.0cm) 18,000円+税・ショートスリーブ(S~L) 25,000円+税・ロングスリーブ(S~L) 27,000円+税・パンツ(S~L) 29,000円+税※すべてユニセックス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月03日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、メンズコレクションとともにフランス・パリで2020年1月18日(土)に発表された。毎日着たくなる着心地のよさ3シーズン目となるパリ。花の都に渡っても真摯なものづくりを崩さないオーラリーのコレクションは“ショー映えする”とは表現しにくいが、毎日触れたくなる親しみやすさと、袖を通すだけで旬なスタイルを演出できる都会的な印象がある。ライトピンク、レモンイエローといった爽やかなカラーやペイントデザインも、無駄をそぎ落としたクリーンなデザインなので、ポップになりすぎず洗練された雰囲気を放っている。重ね着しても重くない軽やかアウターメンズコレクションでは、バリエーション豊富に展開されたアウター。ウィメンズの新作は“重ね着する”新しいスタイリングとともに提案した。レザーのロングコートの上にウールコートをレイヤードした新感覚の着こなしは、遊び心あふれるスタイリングの発想はもちろんだが、同時に2枚重ねても軽やかさを損なわず、うるさくならなない、オーラリーのエレガントなデザインを強調する。風通しのよいスリットドレスキャミソールドレスやしなやかなニットドレスは、どれもアンクル丈でロング&リーンなプロポーション。スリットを取り入れ、テキスタイルに動きをつけて、風通しのよい軽やかなシルエットを作り出している。スリットからのぞくテキスタイルは、どきっとするほど意外性のある鮮やかなカラーで。デザインアイデアを生み出す厳選ファブリック素材作りからをデザインと考えるというオーラリー。コレクションの要となるファブリックは、今季も日本各地を巡ってみつけたこだわりのもの。ベルト付きジャケットやロングコートを仕立てたウールは、空気のように軽く、ボリューミーなトップスや大判のストールを作ったニットは肌に吸い付くようなやわらかさだ。また、新しい試みとしてサスティナブルな観点から、オーガニック・リサイクルファブリックも起用。特にリサイクル素材はバリエーション豊富で、ウール、ポリエステル、カシミヤなど様々なものを使用している。
2020年01月26日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションから、ニューバランス(New Balance)と再びコラボレーションしたシューズ「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」が登場。2020年8月15日(土)に発売される。“速さ”を追求したランニングシューズ「フューエルセル スピードリフト」「フューエルセル スピードリフト」は、アスリートとともに“速さ”を追求した、ニューバランスの新ランニングシューズ。「Team NB」の陸上中距離選手として世界で活躍するジェニー・シンプソン選手のパフォーマンスデータをもとに試行錯誤を重ねた上で開発した、ニューバランスの中で最も高い反発弾性を備えたミッドソール素材「フューエルセル フォーム」を採用している。3層構造の半透明アッパーアッパーには半透明のリップストップを用いて、その下にも2種類の素材を重ねた3層構造に。透明感のある、軽やかなワントーンカラーが洗練された印象を演出する。カラーは、ライムイエローとチャコールの2色を展開する。コラボレーションスニーカーの発売に合わせて、8月15日(土)から8月25日(火)まで、現代アーティストの玉山拓郎が手がけた期間限定インスタレーション日本橋浜町のティーハウス ニューバランスにて開催する。オーラリー×フット ザ コーチャーのコラボも尚、2020-21年秋冬コレクションでは、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)ともコラボレーション。詳細は今後発表される予定だ。【詳細】オーラリー×ニューバランス フューエルセル スピードリフト発売日 : 2020年8月15日(土)販売店舗:ティーハウス ニューバランス(東京都中央区日本橋浜町3-9-2)、オーラリー オンラインストア、ニューバランス 公式オンラインストア※当初は、ニューバランス 六本木 19:06でも発売予定だったが、中止となった。価格:24,000円+税カラー:ライムイエロー、チャコールサイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)■期間限定インスタレーション会期:2020年8月15日(土)~25日(火)場所:ティーハウス ニューバランス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年01月24日オーラリー(AURALEE)は、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションでフット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)とコラボレーション。新作サイドゴアブーツを、2020年8月下旬に発売する。オーラリー × フット ザ コーチャーのサイドゴアブーツフット ザ コーチャーが木型を起こして作ったサイドゴアブーツは、程よいスクエアトゥのフォルムにすっきりとした足首のシルエットを組み合わせた1足。ディテールはオーセンティックだが、存在感のある仕上がりとなっている。ウィメンズ・メンズともに展開する表革のモデルに加え、メンズではスエードブーツも用意。ブラックの表革を使用したブーツには無骨なヴィブラムソールを組み合わせ、軽やかな履き心地に。ベージュスエードで仕立てたモデルにはクレープソールを配した。ミニマルなミュールもまた、ウィメンズサイズにて、スクエアトゥのミュールも展開。ミニマルに仕立てたホワイトとブラックの2色を用意する。尚、8月15日(土)には、ニューバランス(New Balance)とのコラボレーションスニーカーも発売される。【詳細】オーラリー × フット ザ コーチャー発売時期:2020年8月下旬※ミュールは発売中(2020年8月現在)・LEATHER SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 79,000円+税サイズ:23~28cm(0.5cm刻み)・SUEDE SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 84,000円+税サイズ:25~28cm(0.5cm刻み)・LEATHER SQUARE SANDALS MADE BY FOOT THE COACHER 49,000円+税サイズ:23~25cm(1cm刻み)【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2020年01月24日今やなくてはならない連絡ツール、LINE。気になる彼とのLINEのやりとりで一喜一憂している人も少なくないはずです。実は、LINEで送られてくるスタンプで、男子の本音を探ることができます。彼のスタンプの使い方を当てはめて、彼の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか。■ 不意に届く面白系スタンプ…脈あり度80%「好きな子とのLINEは途切れさせたくない!やりとりが途切れて特に用事もない、そんなときは、不意のタイミングをねらって面白系スタンプを送ります。彼女がププッと笑ってくれたらうれしいので、チョイスは念入りに。そこからまたやりとりが続くのが理想です!」(22歳/大学生)特に理由もなくスタンプを送ってくる理由は、あなたと繋がりたいから!面白系スタンプなら笑ってくれるかも!という思いに加え、その後のやりとりが続けやすいからという思惑もあります。この場合、好意がある可能性はかなり高いかもしれません。■ スタンプのテイストを合わせてくる…脈あり度60%「好きな子とのLINEは、メッセージの頻度や文章のテイストを合わせます。もちろん、スタンプの使い方も。できるだけいい印象を持ってもらえるよう、彼女が使うスタンプのテイストやキャラクターをチェックします。有料スタンプをいくつか購入して、さりげなくやりとりに使用しています。この前『ペースが合うから楽!』と言ってもらえて、ここからさらにアプローチしたいところ……」(23歳/メーカー勤務)気がついたら同じキャラクターのスタンプを使っているのは、もしかしたら彼が意図的に合わせてきている可能性も。気になる相手とのLINEなら、スタンプ1つにもこだわりたいのは男女共通!やりとりのペースが楽なのは、彼からの好意の表れかもしれません。■ 長いメッセージにスタンプ1つ…脈あり度30%「以前やりとりしていた彼女未満の女性は、とにかくLINEメッセージが長い!初めは頑張って返信していたけど、次第にLINEを開くのが面倒になって……。内容もとりとめがなく、何て返すのがいいのか悩んでしまうことも理由です。最終的にはめんどくさくなり、スタンプだけで返すようになりました。相手もこちらの気持ちに気がついたのか、LINEの頻度がグッと少なくなり、気がつけばフェードアウトしていました」(24歳/銀行員)長めのメッセージにも、返ってきたのはスタンプ1つだけ。それは距離を置きたいという気持ちの表れの可能性大!初めの頃はしっかり返してくれていたのに、いつの間にかスタンプ1つになってしまった場合は、あなたとのLINEのやりとりに疲れてしまったのかもしれません。■ LINEのスタンプに込められた本音は?彼の気持ちがわからない!押すか引くか悩んでいる……そんなときはLINEをチェックしてみましょう。LINEのスタンプ1つにも、男子の本音は隠れているもの。気になる彼とのLINEのやりとりを今一度思い起こして、彼の本音を探す手がかりにしてみてください。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年12月23日気になる男性とのLINEでスタンプだけの返事がくると、つい不安な気持ちになりますよね。ここでは、スタンプだけ返してくる男性の心理についてお伝えしていきます。スタンプを使うことを楽しんでいる少数派ではありますが、ただスタンプを使うのが楽しいという男性もいます。そのような男性は、質問の答えとしてピッタリのスタンプを見つけるととても嬉しくなるそうです。毎回様々なスタンプを送ってくるようであれば、特に意味はなく、単純にスタンプを使うことを楽しんでいると思ってよいでしょう。スタンプだけで会話が成り立つから送った内容に対して「了解」「OK」「わかった」など一言返信すれば済むような場合は、スタンプだけ送れば会話が成り立ちますよね。したがって、あえて文章をつけないのです。もしスタンプだけの返信が来ると悲しくなったり不安になったりするのであれば、スタンプではなく文章で返してくれるような内容を送るように工夫してみましょう。返事に困っている「夜ごはん食べたよ」といった単純な報告や悪口などのネガティブな内容のLINEが送られてきた場合、どう返事すればよいか思いつかず、とりあえずスタンプだけ送っているのかもしれません。特に悪口は、何気なく返信してしまうと逆に噂の種になってしまうこともあるので、下手に文章で返すことを恐れているという可能性もあります。もし男性からスタンプだけの返信が来たら、自分の送った内容が返事に困るものでないか見直してみましょう。文字を打つのを面倒に感じているスタンプだけ返してくる男性の中には、文字を打つという行為を面倒に感じている人もいます。もともとLINEのやりとりが好きでなかったり、仕事や勉強、趣味など他にやることがあったりして文字を打つのを面倒に感じ、スタンプだけ送るということも考えられるでしょう。しかし、いくら面倒くさがりの男性であっても、好きな女性とのLINEであれば多少なりとも頑張るものです。したがって、いつもスタンプだけという男性は、あなたにあまり興味がないのかもしれません。特に、同じスタンプだけを送ってくる場合は、残念ながら脈はないと思ったほうがよいでしょう。
2019年11月03日現在ではLINEは好きな男性と親しくなるために欠かせないツールですよね。なかでもお手軽に気持ちを伝えられると人気のLINEスタンプですが、自分のお気に入りのスタンプが男子にとってはがっかり…なんてことも。好きな彼に対する印象をもっとよくするためにも、男ウケが悪いNGスタンプをチェックしておいて!ギャンブル系のキャラクターパチンコやスロットのキャラクターを使ったLINEスタンプは高確率でアウト。かわいらしいキャラクターが多いので意外と女性に人気がありますが、LINEスタンプを使うほどギャンブルに入れ込んでいると思われる可能性があるので、気になる男性に使うのは控えたほうが無難かも。競馬や競輪といった公営ギャンブルのマスコットキャラクターを題材にしたLINEスタンプも、同じく男性にLINEを送るときには避けることがおすすめです。アニメキャラ女性がアニメのファンになることは近年珍しくはありません。でも、そんなあなたが好きなキャラクターのLINEスタンプをよく使っているなら少し気をつけてみて。まだ親しくなっていない男性がアニメの世界に馴染みがない場合、アニメのキャラクターのスタンプを送ってくる女性に対して「自分の好みを押し付けている」「TPOを弁えていない」などのネガティブなイメージを抱く人もいます。アート系デザイン文化人やアートデザイナーが作った、一見しただけはよくわからないデザインのスタンプを使っている女性は「住む世界が違うな…」と思われ、敬遠されるおそれがあります。もちろん同じくアートが好きな男子にはむしろウケがいいかもしれませんが、一般的には「とっつきづらい」というイメージ。あなた自身に対しても「こだわりが強そうで話しかけづらい」という印象を抱かれてしまう可能性があるので、気になる男性と知り合ったばかりなら使わないほうがおすすめです。チープな手作りものスタンプは知識があれば誰でも作ることができるので、公式ではない「クリエイターズスタンプ」は玉石混合。もちろんグッズの販売やコラボカフェが開催されているようなクオリティの高いものもあるのですが、なかには素人が作ったとひと目でわかる、決して質が良くないスタンプも出回っています。ウケ狙い、知り合いが作ったもの、などの理由で気に入って使っている人には少し残念ですが、飾り気のない感じが逆にあざといと感じてしまったり、手作り感に違和感を感じてしまう人もいるようです。
2019年09月10日たかがスタンプ、されどスタンプというほど、LINEではスタンプの使い方が重要。彼の心をゲットできる、LINEスタンプ使い方のコツを4つ紹介しましょう。彼の好きなキャラクターのスタンプLINEスタンプは、様々な種類のものがあります。その中には、彼の好きなアニメや漫画のキャラクター、ゲームのキャラクターなどのスタンプもあることでしょう。彼の好きなキャラクターのスタンプをすることで、「自分のことを考えてくれているんだな」「わざわざダウンロードしてまでスタンプを使ってくれているのか、可愛い奴」と、彼の心を掴むことができます。大事なのは、自分の好きなキャラクターのスタンプを使うのではなく、彼の好きなキャラクターのスタンプを使うということです。ハートマークのスタンプ相手をドキドキさせるためには、ハートマークのスタンプを使うのが効果的。ハートマークを使うことで、まだ付き合っていない間柄ならば「俺のことが好きなのかな」と男性は感じますし、すでに付き合っているならば、ラブラブの恋人同士のようにLINEを楽しむことができます。男性はハートマークに弱いもの。友達同士の関係だったとしても、ハートマークのLINEが送られてくるだけで、恋愛相手として意識するようになることもあります。ハートマークを上手に活用することが、彼の心をゲットする近道になるでしょう。感情をスタンプで表現する彼の心を掴むためには、感情表現の豊かなスタンプを使ってみましょう。楽し時には「わーい」や「嬉しい」と書いてあり、キャラクターが大喜びをしているスタンプ、悲しい時は、「寂しい」と書いてあり、キャラクターが泣いているスタンプが良いでしょう。女性の感情を男性が理解することで親密度がアップしますし、スタンプから相手の感情が伝わって、「可愛いな」と男性が思ってくれます。感情を素直に表現するということは、その人に対して心を許している証拠。感情表現が豊かなスタンプをここぞという時に活用すれば、彼の心を掴むきっかけになります。可愛いキャラクターのスタンプを活用彼をドキっとさせるためには、女性を連想させるような可愛いスタンプを使うのが効果的です。女の子が使うような、可愛いキャラクターが描かれたスタンプ、柔らかくてふんわりしたタッチのスタンプなどを使いましょう。可愛いキャラクターのスタンプを上手に活用すれば、送信者の女性もより可愛く見えてくることもあります。彼をキュンとさせるためには、可愛いキャラクターのスタンプが効果的です。
2019年07月27日オーラリー(AURALEE)は、2020年春夏ウィメンズコレクションを、2019年6月22日(土)にフランス・パリで発表した。エフォートレスで美しいウェアメンズと同様に、美しいシルエットを描きながらもエフォートレスに着られる、洗練されたコンフォートスタイルを提案する今季。リュクスな開放感と、凛とした佇まいの両方を、デザインに映し出す。リネンやコットン、ウール、カシミヤなど、柔らかくしなやかな素材に品のある色彩を乗せた、クリーンなウェアを展開する。風や光を受けて印象的なのは、風や光を受けた時に見て取れる、フォルムの優雅さ。直線的なシルエットに仕立てたシャツドレスや、ブラウンのジャンプスーツに重ねたアクティブなオレンジのコート、フラットなサンドベージュのニットドレスは、歩を進める度に揺れ動きしなやかな余韻を残していく。緩やかなグラデーション白に近い色彩からペールブルーまで、緩やかに移り変わるグラデーションのステンカラーコートは、生地の分量をふんだんに取って仕立てた、ふわりと広がるAラインが特徴的。色の濃淡や生地の立体感も相まって、奥行きのある表情を見せる。グレーやカーキなどニュアンスカラーグレーやカーキといった、ニュアンスカラーを配したピースも散見された。プレーンなグレージュのブラウスに合わせたスカートにはスリットを複数配し、間からブルーのメッシュ地を見せることで軽やかさを演出する。また、マットな光沢を備えたカーキのレザーブルゾンは、スナップを同色で統一し、ポケットもシームレスにあしらうことで、研ぎ澄まされた雰囲気に。静かで穏やかながらも、芯のある確かなオーラを放つ。ワントーンのニューバランススニーカータン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した、ニューバランスのスニーカーは、無駄のないデザインがユニーク。カラーは、明るいライトグレーや、スモーキーなブラウンを展開する。
2019年06月26日オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日オリジナルのLINEスタンプを作る方法があると聞き、私は自分の子どもをスタンプにしてみました。実際に利用してみると、今まで以上にLINEのやりとりが楽しくなりました! 今回は、私がおこなっているスマホでLINEスタンプを作るアプリや、作成方法などについてご紹介します。 スタンプ作成アプリをダウンロード! まず、LINE CREATORS STUDIOアプリをスマホにダウンロードし、電話番号やスタンプ売り上げの振込先口座などを入力してユーザー登録をおこないます。 スタンプの登録申請をおこなうときに、販売するのか、非表示にして一般的に出回らないようにするのかを設定で選べます。しかし、非表示にする場合でも50コインでスタンプを入手する事になるので、口座番号の登録が必須になります。 最低8個から! スタンプを作る 一度に申請できるスタンプの登録は、8個・14個・24個・32個・40個のどれかです。登録分の画像をアプリに設定し、画像のくり抜きや文字の入力など、用意されている加工ツールを使って自分好みにスタンプをアレンジしていきます。私はここの作業が一番楽しく、最も時間を使いました。 私の場合、1つのスタンプを作るとき、画像のくり抜きを丁寧におこなっておよそ30分ほどかかりました。スタンプは1つひとつ保存しておけるので、子どもが寝たあとに作ることもできて楽しかったです。 PCからも管理サイトへ登録をおこなう アプリのLINE CREATORS STUDIOとは別に、パソコンからLINE CREATORS MARKETにも登録が必要です。こちらでは、クリエーターズスタジオで登録したスタンプの一覧表示や販売状況変更などの管理をします。 登録ができない? 申請時の注意点! スタンプを作り終えたらいよいよ申請をおこないます。申請はボタン1つでおこなって、あとは待つだけという簡単なものですが、審査が通らないと「リジェクトされました」と通知が届き、再度申請をあげる事になります。 具体的なリジェクトの理由は通知に記載されていないため、自分で修正点を探す事になります。私が初めて作ったときは修正点がわからなかったので、他の方のブログで調べたりしました。 日々のやりとりで多くの方が利用しているLINE。そのなかで飛び交うスタンプに自分の子どもを入れてみたら、気分がほっこりしました。基本的に親族とのやりとりにのみ使っていますが、それでも登場回数は少なくありません。最近、夫からは「第二弾は作らないの?」と催促されています。著者:歌 啓子1歳男児の母、転勤族の妻。子育てはフランス流を実践、夫は息子の爪切り以外はすべてこなせる育メン。2018年9月より在宅勤務にて復職し、転居先の地で友達作りに勤しんでいる。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため変更となっている場合があります。
2019年05月18日『悪魔の赤ちゃん』など低予算のB級ホラー、サスペンス映画を得意としていた監督、プロデューサー、脚本家のラリー・コーエンが死去した。享年77。コーエンのパブリシストで俳優、友人のシェイド・ループが、コーエンのFacebookで下記のようにつづり、伝えた。「スターであり、英雄であり、王であったラリー・コーエンを失い、#キング・コーエン のチームのみんなが、嘆き悲しんでいます。彼は無類の才能とそれ以上に大きな心を持った人でした。今後も彼がテレビ、映画界に与えた影響をずっと感じることができるでしょう。彼のご家族、友達、ファンに深い哀悼の意を表します」。コーエン監督は、1960年代にテレビ界で脚本家としてキャリアをスタート。「インベーダー」、「刑事コロンボ」、『続・荒野の七人』、『フォーン・ブース』などの脚本を手掛けた。1970年代からは監督としても活躍。ホラー映画『悪魔の赤ちゃん』は低予算ながら大ヒットを記録し、のちに2本の続編も製作された。ヒッチコック作品の常連だったバーナード・ハーマンの音楽も話題に。その後も『新・死霊伝説』や『殺しのイリュージョン』などのホラーやサスペンスを撮った。『グレムリン』シリーズのジョー・ダンテ監督や『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライト監督らがSNSでお悔やみのメッセージを送っている。(Hiromi Kaku)
2019年03月25日スタンプ集めて特典ゲット株式会社JTBパブリッシングは、阪神高速道路株式会社、歴史街道推進協議会と共に「るるぶ特別編集『阪神高速で行こう!歴史めぐりスタンプラリー』」を2019年3月21日(木)~9月30日(月)の期間に実施します。実施期間中に阪神高速を利用して、指定されたリーフレットにPAスタンプ・歴史街道スタンプを集めると参加賞(先着順1000名)、抽選でぬいぐるみなどが貰えるキャンペーンになります。主要な歴史の舞台を訪れる歴史街道は、歴史街道推進協議会が発表している探索ルートです。同街道は、日本の歴史や文化、魅力を楽しく気軽に体験できるように設定されています。歴史街道のメインルートは、伊勢・飛鳥・奈良・京都・大阪・神戸と古代から近代へ、歴史教科書に登場する主要な舞台を訪れることができます。スタンプを集めながら、戦国、幕末、古代史、近現代史など、歴史ある場所へ訪れ、歴史文化と触れ合ってみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JTBパブリッシングのプレスリリース※歴史街道 公式ホームページ
2019年03月16日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日