アメリカのコミックス『ピーナッツ』に登場する人気キャラクター・スヌーピーとチャーリー・ブラウンのヴィンテージソフビフィギュアが復刻。2021年10月30日(土)より、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)直営店舗にて発売される。1950年代スヌーピー&チャーリー・ブラウンのソフビが復刻今回復刻するのは、1950年代のスヌーピーとチャーリー・ブラウンのヴィンテージソフビ。現在と異なる、1950年当時のユニークなフォルムとレトロな表情のスヌーピー&チャーリー・ブラウンを忠実に再現した。以前も復刻されたことのある1950年代のスヌーピーとチャーリー・ブラウンのソフビだが、今回は仕様をチェンジ。スヌーピーは、以前黒で復刻した首輪の色を赤に、チャーリー・ブラウンは洋服の色を赤からオレンジへと変更した。また、様々な仕様でリリースされている、人気の“宇宙飛行士”スヌーピーは、特別仕様のボックス入りで登場。宇宙服を想起させるシルバーカラーで彩ったスペシャルなパッケージで販売される。詳細スヌーピー&チャーリー・ブラウン ヴィンテージソフビ復刻発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:メディコム・トイ直営店舗およびオンラインストア各店、ジャドールジュンオンライン(トキオン)価格:スヌーピー(全高約240mm) 7,480円、チャーリー・ブラウン(全高185mm) 7,480円、アストロノーツスヌーピー(全高240mm) 14,080円【問い合わせ先】・ジュン カスタマーセンターTEL:0120-298-133・メディコム・トイ ユーザーサポートTEL:03-3460-7555
2021年10月25日株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの大人気キャラクターが活躍するコミック「PEANUTS」のプロモーションの一貫として、大きなスヌーピーを乗せたトラックが全国を縦断する『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』を2021年10月13日(水)より、全国15都市にて運行します。『SNOOPY HAPPINESS FLOAT』は、2020年、PEANUTSコミック生誕70周年を記念して実施され、39日間かけて全国6都市を運行した後、唯一の公式サテライト「スヌーピーミュージアム」のある南町田グランベリーパークへ期間限定で展示されました。本年は、2021年の日本のPEANUTSブランドテーマである「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」をモチーフとしたデザインへと一新、運行エリアも15都市へと拡大し、全国のみなさんにピーナッツの魅力と、LOVEのメッセージを発信していきます。また、本年は、運行記念のTwitterキャンペーンも同時スタートいたします。是非、お気軽にご参加ください。2021年ブランドテーマ「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」の詳細は、PEANUTSスペシャルサイト をご覧ください。LOVEをテーマにデザインされた『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』フロント看板ロゴ◆「SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021」実施概要【運行期間】2021年10月13日(水)~2021年12月5日(日)【運行エリア】東京、札幌、仙台、郡山、長野、金沢、名古屋、大阪、神戸、高松岡山、広島、博多、熊本、横浜の15都市※注意事項※・運行スケジュールは予告なく変更、または急遽中止する場合がございます。・運行ルートに関するお問い合わせはお受けしかねますので、ご了承ください。・写真撮影等される場合は、周りの方へのご配慮をお願いいたします。また、周りのお客様と適切な距離を保ち、マスク着用などの対策をお願いします。・車道に入っての撮影、運転中の撮影等は危険ですので、絶対にやめてください。・東京都条例の排出基準を満たした車両にて、安全面・環境面に配慮して運行いたします。◆「Twitterキャンペーン」実施概要『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』運行記念 TwitterキャンペーンSNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021の運行を記念して、Twitterキャンペーンを実施。街を走るスヌーピーの様子を、街中や、スヌーピー公式Twitterで見つけた人は、是非、全国の皆さんにシェアしてください。以下の、AとBいずれかの方法でシェアしてくれた人の中から抽選で、30名様に、ピーナッツグッズをプレゼント!【参加方法A 写真を撮って投稿しよう】(1) 日本のスヌーピーのTwitter公式アカウント(@snoopyjapan)をフォロー(2) スヌーピーハピネスフロートが走行中の写真を「#スヌーピーLOVE」のハッシュタグをつけてTwitterへ投稿【参加方法B 公式アカウントの投稿をリツイートしよう】(1) 日本のスヌーピーのTwitter公式アカウント(@snoopyjapan)をフォロー(2) キャンペーン期間中に、スヌーピーの公式アカウントから投稿されるスヌーピーハピネスフロートの投稿をリツイート(キャンペーン期間中に、複数回投稿されます)※期間中は、何度でも投稿が可能です。※AとBの重複応募(投稿)も可能です。【プレゼント】参加してくれた人の中から、抽選で30名様にピーナッツグッズをプレゼント【SNSキャンペーン実施期間】2021年10月13日(水)~2021年12月5日(日)23:59運行の詳細、Twitterキャンペーンの詳細は、 でご覧いただけます。◆「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。<関連URL>・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」 ●ご掲載に関してのお願い下記のクレジットを表記ください。ご掲載に際しては原稿の確認をさせていただけますようお願いいたします。(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日スヌーピーが初めてヨーロッパへ行く様子を描いた映画『スヌーピーとチャーリー/ヨーロッパの旅』が、10月2日(土)より映画配信サービス「JAIHO」にて日本初配信されることが決定した。アメリカの国民的人気漫画「ピーナッツ」に登場する人気キャラクターのスヌーピー。1950年10月2日、アメリカの新聞で「ピーナッツ」の連載コミックが初めて掲載され、10月4日にスヌーピーが初登場したのが始まり。「ピーナッツ」のアニメーションは、主にTV用の短編シリーズとして1965年から断続的に制作され、アメリカでは現在も新シリーズが放映中。一方の劇場用映画は、『スヌーピーとチャーリー』(’69)、『スヌーピーの大冒険』(’72)、『がんばれ!スヌーピー』(’77)、そして今回配信が決定した『スヌーピーとチャーリー/ヨーロッパの旅』(’81)の4本が、セルアニメで製作され、2015年には3DCG版『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が作られ、日本でも公開した。今回配信が始まるピーナッツ劇場用映画第4作目は、交換留学生に選ばれたチャーリー・ブラウンとライナス、パティとマーシー、そしてスヌーピーとウッドストックも同行する形でフランスへ。スヌーピーの運転するシトロエンで、招待された宿泊場所に向かうが、泊まる古城にはある秘密が隠されていて…というストーリー。スヌーピーとお馴染みキャラクターたちが、アメリカを飛び出して初めてヨーロッパを旅する、一筋縄ではいかない冒険が描かれる。本作は、日本では劇場未公開のまま、日本語吹き替え版のVHSがリリースされたが、ディスク化は一度もされていない幻の作品。ファンの間でもとても人気の高い1本が、今回JAIHOでは、オリジナル英語音声で日本初配信となる。『スヌーピーとチャーリー/ヨーロッパの旅』は10月2日(土)よりJAIHOにて配信。(cinemacafe.net)
2021年10月02日季節の変わり目を迎え「メイクで冒険してみようかな?」と思いつつ、結局使い慣れた定番のブラウンアイシャドウに落ち着く人も多いのでは?一口にブラウンといっても色の深みや質感は、アイシャドウによってさまざま。そこで今回は、秋にぴったりのブラウンアイシャドウをご紹介します。マットな質感が秋冬にぴったり!『ロムアンド ベターザンアイズ 03 ドライラグラス』¥1,760韓国コスメブランドの1つ『ロムアンド』の『ベターザンアイズ』は人気が高く、ドラッグストアでも手に入るアイシャドウです。4色のパレットですが全てしっかりと発色し、なめらかというよりはマットな質感。深みのあるブラウンなので秋冬にぴったりです。どの色もはっきりとした色味。全ての色を使ってグラデーションに仕上げるのはもちろん、好みの2色を選んで明るい色をアイホールに広げ、濃い色をアイラインに使ってもアイメイクが完成するので時短になりますよ。【商品情報】『ロムアンド ベターザンアイズ 03 ドライラグラス』価格:¥1,7601色でアイメイクが完了するアイシャドウ『エクセル イルミクチュールシャドウ IC06 チョコファッジ』¥1,100続いては『エクセル』の『イルミクチュールシャドウ』です。このシリーズは8色展開の単色アイシャドウで、どれも可愛い色なので思わず迷ってしまうほど。なかでも、このチョコファッジという色はツヤを出しながら発色してくれるので、これ1色でアイメイクが完了します!また、デリケートな目元は秋冬に乾燥しがちですが数種類の保湿成分が配合されているので、みずみずしい目元に導いてくれますよ。筆者は奥二重なのですが、つややかな質感のアイシャドウなのでまぶたにしっかりと密着してくれて滲みにくいです。指でアイホールになじませればOKなので1分もあればアイメイクが完成。ナチュラルメイクで過ごしたい日や、リモートワークの日におすすめのアイシャドウです。【商品情報】『エクセル イルミクチュールシャドウ IC06 チョコファッジ』価格:¥1,100ツヤのある目元に仕上げたい時はこれ!『ボリカ セラムマルチグロウデュオ 103』¥1,760マットなベースメイクにしているから、目元はツヤのあるブラウンアイシャドウを使いたいというときにおすすめなのは『ボリカ』の『セラムマルチグロウデュオ』です。実はこのアイシャドウ、チークやハイライトのほか、筆者はリップとして使っている優れもの。これ1つ持っていれば外出先でのメイク直しができちゃいます。しかも、セラミドNPなど7種類の美容成分が配合されているので、使いながらのスキンケアも可能に。『セラムマルチグロウデュオ』はオレンジがかったブラウンや、パープルがかったブラウンがあり、奥二重の筆者は目元が華やかに見えるパープルがかったブラウンを選びました。上のホワイトはほとんど色がつかず、ツヤを出してくれます。はっきりとした色がつきにくいのでハイライトとして使ったときも、上品な明るさが出て重宝しますよ。かなり滑らかなテクスチャーなので乾燥しがちな目元に使っても、色が浮くことなくしっかりとまぶたに密着してくれました。【商品情報】『ボリカ セラムマルチグロウデュオ 103』価格:¥1,760やっぱり定番のブラウンアイシャドウは使いやすい!ブラウンではないアイシャドウで冒険したい気持ちもありますが、結局定番のブラウンは落ち着きもあり使いやすいですよね。こちらでご紹介したアイシャドウは全てドラッグストアで手に入れることができるので、ぜひ試してみてくださいね。【参考】『ロムアンド』販売サイト『エクセル』公式サイト『ボリカ』公式サイト文/皆川みほ
2021年09月19日レブロン(REVLON)のマットリップ「カラーステイ サテン インク」に新色いちじくブラウンが仲間入り。2021年9月16日(木)より発売予定だ。“いちじくブラウン”のツヤマットリップ「レブロン カラーステイ サテン インク」は“落ちにくい”マットリップとして知られる、ブランド人気製品。独自のフレキシブル カラー フィルム テクノロジーを採用し、フィルムのように唇を包み動くので、最大16時間美しい仕上がりが続く。唇にとけ込むようになじんで、なめらかにフィット。マットリップでありながら、まるでサテンのような“ほのツヤ”を与えて、唇を美しく見せてくれる。新色「003 イン ソー ディープ」は、熟したいちじくのようなこっくり深みのあるブラウン。秋冬のファッションにもぴったりなトレンド感あふれるカラーだ。“秋桜カラー”のフェイスパウダーまた、10月7日(木)には、レブロンのフェイス パウダー「レブロン スキンライト プレスト パウダー N」にも、新色として「107 シアー ピンク」が追加に。ほんのり透け感のある血色ツヤ肌を演出してくれる“秋桜カラー”は、肌にのせると上品なツヤ感をプラスして、肌を明るくトーンアップしてくれる。ベースメイクの仕上げにのせると、粉っぽさがないのに、さらさらとしたふんわり肌に。SPF25 PA++ でUVカットもでき、ミラー・天然毛ブラシ付きなのでパレット1つのでメイク直しもスマートに行える。【詳細】レブロン2021年秋の新作■発売日:2021年9月16日(木)※予定・レブロン カラーステイ サテン インク 新色1色 1,650円(編集部調べ)■発売日:10月7日(木)※予定・レブロン スキンライト プレスト パウダー N SPF25 PA++ 新色1色 1,980円【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2021年09月09日「エミリー、パリへ行く」のリリー・コリンズが、映画監督のチャーリー・マクダウェルと結婚したことをインスタグラムで報告した。「あなた以上に、こんなにもだれかのものになりたいと思ったことはありませんでした。そして、いまはあなたの妻になりました。2021年9月4日、私たちは正式に、永遠にお互いのものになりました。あなたのことが大好き」とつづり、永遠の愛を誓ったウェディングフォトを公開した。コメント欄には「エミリー、パリへ行く」の共演者のアシュリー・パークやリース・ウィザースプーン、ヴァネッサ・ハジェンズ、クロエ・グレース・モレッツ、エイザ・ゴンザレス、サイモン・ペッグら俳優仲間から祝福コメントが殺到している。リリーは歌手のフィル・コリンズとジル・タヴェルマンの娘で、チャーリーは俳優のマルコム・マクダウェルと女優メアリー・スティーンバージェンの息子で、2人はいわゆる“二世セレブカップル”。Photo by JOCE/Bauer-Griffin/GC Imagesリリーの義理の母となったメアリーは「私の息子のチャーリーと、義理の娘のリリー!」とキャプションを添えたウェディングフォトを投稿し、「私は世界で最も幸運な母親のように感じます」と喜びをあらわにしている。(Hiromi Kaku)
2021年09月08日リリー ブラウン(Lily Brown)とトーン(to/one)のコラボレーションネイルコレクションが、2021年9月10日(金)リリー ブラウン全国直営店ほかで発売される。リリー ブラウン×トーン“20世紀後半の女優”イメージのコラボネイル“ヴィンテージ フィーチャー ドレス”をコンセプトに、ヴィンテージアイテムのエッセンスを現代のファンションに落とし込んだリアルクローズを提案するファッションブランド・リリー ブラウン。今回は、ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド・トーンとタッグを組み、20世紀後半の女優をイメージしたヴィンテージライクなコラボレーションネイルを展開する。落ち着きのあるヴィンテージカラー自立した女性をヒロインとした作品が多く描かれた20世紀後半の映画界の背景をベースに、当時の若者たちを魅了した女優たちのイメージをネイルカラーに落とし込む。「カクタス フラワー」や「サンフラワー」など花の名前をあしらったカラーは、どれも落ち着きがあり上品な仕上がりだ。アーカイブレースのボックス付きラインナップするのは、コーラルカラーやマスタード、ローズカラーなど全5色。リリー ブラウンのアーカイブから、各カラーに合わせたレースがセレクトされ、ボックス型のパッケージにあしらわれて提供される。【詳細】リリー ブラウン×トーン ネイルポリッシュ 全5色 各2,200円発売日:2021年9月10日(金)先行予約日:9月3日(金)12:00※リリー ブラウンオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて実施取り扱い店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE
2021年09月06日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のリキッドリップ「SPステイ マットインク」から“夕焼けのような”ブラウンリップが新登場。2021年10月30日(土)より数量限定で発売される。メイベリン ニューヨーク“落ちないリップ”に夕焼けブラウン“落ちないリップ”でおなじみ、メイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」から、秋の情景にインスパイアされた限定色が仲間入り。オレンジブラウンからレッドブラウンまで、温かみのある6色をピックアップした。高発色インクフォーミュラーでしっかり発色してくれるので、見たままのブラウンカラーで唇をリッチに彩ることができる。「SPステイ マットインク」秋の限定色335:抜け感のあるルビーリーフ350:トレンドのメープルサンセット360:肌なじみの良いトワイライトベージュ117:大人っぽいブリックレッド135:モードな印象のビターローストブラウン285:おしゃれにきまるヴィンテージテラコッタメイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」は、塗りたての仕上がりが最長16時間つづく人気のリップ。専用の矢印型アプリケーター付きで、唇のラインもきれいに描くことができ、塗布した後、2~3分を目安にしっかり乾かせばより長持ち度もアップ。秋らしい深みのあるブラウンリップをゲットして、この秋のトレンドメイクをぜひ楽しんでみて。【詳細】メイベリン ニューヨーク「SPステイ マットインク」Baked Sunset Collection 各1,650円(編集部調べ)※限定新色335/350/360、既存色117/135/285(全6色)発売日:2021年10月30日(土)全国限定発売※2021年9月10日(金)PLAZAルミネ全店にて先行発売開始※2021年9月24日(金)からAmazonにて先行予約受付開始【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2021年09月04日つい先日、体調不良でツアーの不参加を表明したのは、知っていたけれどこんなに急に亡くなるなんて、思ってもいなかった。ザ・ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが死去した。80歳だった。同バンドの創立メンバーの1人であったチャーリーが8月24日、ロンドン内の病院で家族に見守られながら息を引き取ったことを代理人が発表した。現段階ではまだ死因は明らかになっていないものの、チャーリーはわずか数週間前、定期検診中に問題が見つかったことで、緊急に心臓手術を受けていた。手術は成功したと言われていたが、医師団のアドバイスにより、来月9月から開始予定の「ノー・フィルター」ツアーには参加しないことが先日発表されていた。しかし、十分な回復期間を取った後、2022年ストーンズ結成60周年を記念して、17年ぶりのオリジナルアルバムをリリースするころには、活動を再開する見込みだった。世界最高のドラマーのひとりに数えられるチャーリーは、ミック・ジャガー、キース・リチャーズと並んで、ストーンズの全てのスタジオアルバムに参加している。ジャズから影響を受けたそのスタイルで、2006年にはモダン・ドラマー・ホール・オブ・フェイムの殿堂入りを果たしていたほか、1989年にはストーンズのメンバーとしてロックの殿堂入りもしていた。1941(昭和16)年6月2日生まれ、2021年8月24日没。偉大かつ穏やかで紳士のロックドラマーのご冥福をお祈りします。
2021年08月25日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から初のユニセックススニーカー「チャーリー」が登場。2021年11月中旬より販売される予定だ。クラシックなユニセックススニーカーが初登場ルイ・ヴィトン初となるユニセックススニーカー「チャーリー」は、ホワイトを基調としたクラシックなデザインが特徴。サイドには印象的なLV イニシャル、ヒールにはアイコニックなモノグラム・モチーフを配し、シンプルなルックスの中にもアクセントを効かせた。全体の90%にエコ素材を使用また、注目すべきはスニーカーを構成するその素材。アッパーにはリサイクルポリエステルとトウモロコシを原料とするプラスチック、ソールにはリサイクル・ラバーを使用するなど、全体の約9割にリサイクル素材やバイオ素材を採用し、エコフレンドリーな1足に仕上げた。なお、シルエットはロートップとハイトップの2型を用意。どんなスタイルにもマッチするベーシックなデザインで、性別を問わずあらゆるワードローブの新たなマストハブアイテムとなりそうだ。【詳細】「チャーリー」販売時期:2021年11月中旬価格:未定【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月30日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、英国を代表する美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー(The National Gallery, London)」との第2弾コラボレーションコレクションが登場。2021年7月29日(木)より全国の直営店などで発売される。リリー ブラウン×ロンドン・ナショナル・ギャラリーの第2弾コラボ数々の著名な美術品を所蔵、13世紀後半から20世紀初頭の幅広い年代や地域の作品を多く展示している、ヨーロッパ屈指の美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー」。2回目のコラボレーションとなる今回は、同館が所蔵する名画の中で“フラワー=花”を題材にした作品にフィーチャー。ゴッホ『ひまわり』やモネ『睡蓮の池』など、花を描いた名画に焦点フィンセント・ファン・ゴッホ『ひまわり』、クロード・モネ『睡蓮の池』、ヤン・ファン・オズ『テラコッタ花瓶の中のフルーツ』など、花々を描いた名画をセレクトし、Tシャツ・シャツ・バッグ・ハンカチの計4型のアイテムにプリントしている。ヴィンテージアイテムの独創的なデザインを現代のファッションに取り入れる“ヴィンテージ フィーチャー ドレス”をコンセプトに掲げるリリー ブラウン。今回のコラボレーションも、何世紀もの時を超えて愛される名画の数々を、洗練されたムードでリアルクローズへと落とし込んだ、リリー ブラウンらしいコレクションとなっている。商品情報発売日:2021年7月29日(木)取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、リリー ブラウン 公式オンラインストア、USAGI ONLINE価格:Tシャツ 6,930円、シャツ9,900円、バッグ 11,880円、スカーフ 6,930円
2021年07月29日数量限定発売化粧品ブランド「デジャヴュ」の展開するフィルム眉カラーに限定色「ベージュブラウン」が登場した。同色は、6月25日(金)に全国のバラエティストアやイミュ公式オンラインストアで発売数量限定発売している。税込価格は880円。既存色展開4色と比較しても一番明るい色味で、ハイトーンの髪色にマッチする明るいカラーである。目指すはエアリー眉ハイトーンの髪色に、日本人らしい暗い色の眉毛はどうしても重たい印象になりがちだ。フィルム眉カラーの限定色「ベージュブラウン」を使えば、眉1本1本を複数のフィルム層でコーティングし、ムラなく髪色と統一感のある軽やかな印象の眉が完成する。微粒子のミクロフィルムが毛の表面に密着するため、非常に発色が良く自然な仕上がりで、白浮きや黄ばみのないナチュラルな仕上がりが叶う。やわらかな毛の質感を残すことで、パリッとした固めた様な仕上がりにならず、皮脂やこすれに強いが、お湯だけで簡単にオフできるのもフィルムタイプが人気の理由。公式サイトでは綺麗に塗るポイントをまとめたHOWTO動画を公開している。夏に向けて明るい髪色に挑戦してみようという人におすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※デジャヴブランドサイト
2021年06月30日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日デジャヴュ(dejavu)の眉カラー「アイブロウカラー」に、限定色“ベージュブラウン”が仲間入り。2021年6月25日(金)より全国のバラエティストアほかで数量限定で発売される。デジャヴュの「フィルム眉カラー」「フィルム眉カラー」でおなじみデジャヴュアイブロウカラーは、“やわらかい毛の質感”を残したまま自分好みのカラーに眉を仕上げてくれる人気の眉カラー。こすれに強くメイクしたてのキレイな状態をキープしてくれるのに、フィルムタイプなので簡単にお湯オフできる。細かい毛もしっかりキャッチしてくれる、極小のミクロブロウブラシもポイントだ。限定色は“品格”のベージュブラウン新作は、“品格のある”ベージュブラウン。明るめカラーでありながら、白浮き・黄ばみがないので肌から浮かず上品に仕上がる。眉1本1本を、ミルフィーユのようなフィルム層でコーティングする「カードハウス構造」によって、濃いめの自眉も色を抑えて、理想のベージュブラウンにカラーリングすることができる。ハイトーンの髪色にはベストマッチ。髪色に合った抜け感のある軽やかな眉を演出できる。【詳細】デジャヴュアイブロウカラー 限定色ベージュブラウン 880円(編集部調べ)発売日:2021年6月25日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア(一部取り扱いのない店舗あり)、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年06月21日リリー ブラウン(Lily Brown)から、BABY-G(ベイビージー)とコラボレーションした腕時計が登場。2021年8月6日(金)より、全国のリリー ブラウン直営店などで発売される予定だ。“ヴィンテージ風”マットスケルトン腕時計リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーションウォッチは、ヴィンテージライクなデザインが特徴。クラシカルなフォルムの「BGD-501」をベースにしたマットスケルトンボディに、ヴィンテージ品を思わせるゴールドカラーのパーツを組み合わせている。ダイアルのロゴには、リリー ブラウンの今季のアイコンカラーであるダークグリーンを効かせた。手もとに馴染むコンパクトなサイズ感BABY-Gのタフさはそのままに、女性の手もとにさりげなく馴染むコンパクトなサイズ感もポイント。バングルやブレスレットとのレイヤードを楽しむこともできる。パッケージには、パリの老舗カフェテリアをイメージしたモノクロ写真を使用。腕時計のデザインを連想させる、レトロでクラシカルな雰囲気に仕上げた。なお、リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーション腕時計は、リリー ブラウンのブランド誕生10周年を記念して発売される。【詳細】Lily Brown×BABY-G 14,300円全国発売日:2021年8月6日(金)販売店舗:全国のリリー ブラウン直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン※公式オンラインストア、ウサギオンラインでは6月18日(金)より先行予約発売。※店舗は通常の営業時間と異なる場合がある。事前確認を推奨。
2021年06月20日ガトーフェスタ ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」から、スヌーピーをデザインした限定パッケージが登場。2021年7月1日(木)より期間限定で発売される。ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ」にスヌーピーの限定デザイン“小麦の味を賞味するもの”と称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。サクサクとした食感と芳醇なバターの香りで至福の時が楽しめるガトーフェスタ ハラダの看板商品とスヌーピー、幅広い年代に愛され続ける両者によるコラボレーションが実現。今回の限定パッケージでは、「グーテ・デ・ロワ」の化粧缶と個包装に、スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ウッドストックをデザイン。個包装には、フランス国旗を持って歩くスヌーピー&ウッドストック、バス運転手に扮したスヌーピー、勢揃いする仲間たちと、それぞれに異なる様々なイラストが描かれている。コラボグラフィックをデザインしたアパレル&バッグもまた、本コラボレーションを実現して、日本縫製の高品質なアパレル&バッグも登場。「グーテ・デ・ロワ」のグラフィックをデザインしたビッグシルエットのTシャツやスウェット、「グーテ・デ・ロワ」デザインの専用収納袋が付属するエコバッグなどが展開される。商品情報「グーテ・デ・ロワ」スヌーピーデザイン販売期間:[店舗]2021年7月1日(木)~9月下旬予定[オンラインショップ]2021年7月1日(木)~9月下旬予定(予約開始6月中旬)※終了時期が変更になる場合あり。展開場所:■直営店(本館シャトー・デュ・ボヌール、中山道店シャトー・デュ・ローブ、ららん藤岡店)■店舗(大丸札幌店、藤崎百貨店、スズラン百貨店前橋店、イーサイト高崎店、イオンモール太田店、イオンモール高崎店、八木橋百貨店、コクーンシティ さいたま新都心店、そごう千葉店、高島屋柏店、シャポー船橋店、西武池袋店、松屋銀座店、松坂屋上野店、京王百貨店新宿店、小田急百貨店町田店、グランスタ東京店、そごう横浜店、ラゾーナ川崎店、松坂屋名古屋店、阪神百貨店梅田店、あべのハルカス近鉄店、大丸京都店、神戸阪急店、そごう広島店、博多阪急店、大丸福岡天神店、サクラマチ熊本店)■オンラインショップ■スヌーピータウンショップ 全国33店舗(7月24日から販売開始)■スヌーピー in 銀座 2021:三越銀座店 店頭会期(7月17日~8月2日)、オンライン会期(7月3日~7月12日)■うめだスヌーピーフェスティバル:阪急うめだ本店店頭会期(8月11日~8月23日)■PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」(7月3日~)※6月10日現在の予定。数店舗の追加展開及び中止・変更の可能性あり。<展開商品>・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶ミニ」864円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶小」1,944円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶中」2,592円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶ミニ スヌーピータウンショップ限定」864円※全国のスヌーピータウンショップ及び三越銀座店(店頭会期7/17~8/2、オンライン会期7/3~7/12)、阪急うめだ本店(店頭会期8/11~8/23)限定。・「スヌーピーショッピングバッグ デザインバッグ」3,300円※本館シャトー・デュ・ボヌール、中山道店シャトー・デュ・ローブ、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。・「スヌーピーレジ袋 デザインバッグ」3,080円※専用の「グーテ・デ・ロワ」デザインの収納袋付き。・「グーテ・デ・ロワ&スヌーピー コラボデザイン ビッグシルエットトレーナー」大人用 8,800円、子供用 5,500円※本館シャトー・デュ・ボヌール、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。・「グーテ・デ・ロワ&スヌーピーコラボデザイン ビッグシルエットTシャツ」大人用 6,600円、子供用 4,400円※本館シャトー・デュ・ボヌール、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。
2021年06月19日現在公開中のガイ・リッチー監督最新作『ジェントルメン』より、ゲスな私立探偵フレッチャー役のヒュー・グラントと、主人公ミッキーの頼もしい右腕レイを演じたチャーリー・ハナムの2ショットインタビュー映像が公開された。『コードネームU.N.C.L.E.』や『キング・アーサー』と、それぞれ過去にリッチー監督作品に出演している2人。そんな監督の撮影現場では、度々、想定外のことが起こるという。今回、誰よりも出番やセリフの多いチャーリーは、「ガイは予測できない変化球を投げてくるが、彼のことを完全に信頼してついていくしかないんだ」とそういう状況には慣れたものだという。これには、ヒューも同感の様子。加えて、チャーリーは「好きなクリエイターだから信頼もできる。ガイのことをかなり好きだと思う」とも語っている。また撮影当日にリッチー監督がセリフを大幅に書き直すこともあると明かすチャーリー。「台本に固執しないほうがいいんだ。大切なことはリズムに乗るということさ」とその対処ポイントについても話している。一方でヒューが、とある私立探偵と食事を共にしたことが、役作りの参考になったとコメントしたり、リッチー監督が自身のルーツに戻りたくて本作を撮った理由について2人が答えたりと、見どころ満載の映像となっている。『ジェントルメン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年06月04日岡宮来夢さんのミュージカルデビューは、一昨年のミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~。舞台2作目でありながら、観客の視線を一身に集めパフォーマンスする時の堂々たる姿と目を惹きつける華、そして低音でまっすぐクリアに伸びる歌声に驚かされた。伸びやかな歌声と存在感で、この夏ついに帝国劇場に進出。「もともと上京前から、歌は歌うのも聴くのも、ライブ映像を観るのも好きでした。ただ、そこを武器にしていきたいと思うようになったのは、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演し始めてから。いろんな方から歌を褒めていただくことが多くて、ミュージカルはお芝居だけでなく歌も歌えていいなと思うようになりました」『葵咲本紀』の初日、カーテンコールで目の前の観客から拍手や歓声を受けて、「全身がビリビリするのを感じた」というほどの大きな感動を得た。「僕が参加した時はすでに刀ミュが人気シリーズだったこともあって、稽古から熱のこもった厳しい指導をいただいていました。そのなかで周りは先輩がたばかりで、僕としては初日でお客さんからどんな反応をもらえるか、自分が認めてもらえるかが不安でドキドキでした。でも、公演が終わった時の拍手で、ここまでやってきたことが無駄じゃなかったんだって」昨年にはシェイクスピアの『ハムレット』をミュージカル化し、5人の男性キャストのみで全役を演じる『5 Guys Shakespeare Act1:[HAMLET]』に主演。颯爽とした舞台姿と安定した歌声、復讐に狂っていくハムレットの、疾走していく一途な熱情を見事に表現した。「歌の数がすごく多いうえ、叫ぶし怒鳴るし、喉が大変で、正直、精神的にも体力的にも苦しかったです。あの作品はシェイクスピアのセリフを歌にしているので、普通に歌ってしまうと役が抜けてしまう。音楽にのせながら、どう感情を出していくかめちゃくちゃ考えたのを覚えています」そう言ってから、「いまやったら、もっと違う表現ができるのかなと思うんですけれど」と続けた。というのは、今年出演したミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』で、歌での表現を追求してきた先輩たちと共演したことと無縁ではないよう。「歌で何かを伝えるって、すごく繊細で難しくて、本当に奥が深いんだって、中川晃教さんや花村想太くんとご一緒して、あらためて実感したんですよね。これは想太くんが教えてくれたんですが、優しいフレーズを歌う時には、あったかい息を吐くために、息を吸うスピードを変えるといいって。そんなこと考えたことがなかったけれど、それで生まれる表現があると知って、すごいなと。アッキー(中川)さんの歌を舞台袖で聴いていると、歌っているんだけれど、まるでしゃべっているようで、ミュージカルって突然歌いだすわけじゃなくて、感情が昂って言葉がメロディにのるんだということが自然に感じられる。歌の世界で生きている方から直接教われる機会があって、本当に僕は恵まれているなと思います」世界的に有名な漫画『PEANUTS』をミュージカル化したこの作品で、岡宮さんが演じたのは、秀才だけど毛布が手放せないライナス。「稚拙な面と哲学的な面の両方があって、そのアンバランスさが面白いキャラクターですよね。有名なキャラクターだけに、ファンの方からしたらライナスはそうじゃないと言われるかもしれないけれど、それでも僕のライナスはこうですって提示できるのは楽しいし、やりがいを感じます。何より、23 歳の僕が6歳とかの子供を演じられるんだから、舞台って面白いなと。ただ、最近役作りで内股でペタペタ歩いていたら、私生活でもそれが出てきちゃって恥ずかしいんですけど(笑)」この先に控えるのは、ミュージカル『王家の紋章』。この作品で日本ミュージカルの殿堂・帝国劇場に初進出。オファーがあった時、「わぁ~マジかぁ~って思いました」と茶目っ気たっぷりに素直な想いを語ってくれた。「いつか立ちたいとは思っていたし、ファンの方がたの前でも口にしてきた目標でしたが、こんなに早く実現するとはです。ルカは、前山剛久さんとWキャストになりますが、演じる人によって同じ役でも個体差が出るのが演劇の面白さでもありますよね。ハムレットを演じた時、あるべき形というものはなくて、いろんな形があっていいんだって感じて…。だから自分なりのルカをお見せできたらと思っています」この世界に足を踏み入れた時に願っていたのは、「僕を観て幸せになってくれる人がいたらいいな」という想い。その根本はいまも変わらない。「地元にいた時は、ミュージカルって観たことがなかったし、あまり身近に感じたことはなかったんです。でも観ると、経験したことのないような非日常が広がっていて、人に優しくしようとか、こんなふうに生きようとか、自分の中に何かしら残るものがあるんですよね。歌もお芝居も上手な方がたが素敵な世界を届けてくれるので、ぜひそれを体験してほしいですね」おかみや・くるむ1998年4月23日生まれ、長野県出身。ミュージカル『刀剣乱舞』の鶴丸国永役で注目を集める。6月に開幕予定の舞台『「BANANA FISH」The Stage -前編-』に出演。ヒッタイト王国のスパイ・ルカを演じるミュージカル『王家の紋章』は8月5日より帝国劇場で上演予定。公式YouTube・岡宮来夢も好評。Tシャツ¥27,500ベスト¥53,900(共にSISE TEL:03・6277・2147)シャツ¥44,000(ANEI TEL:03・6908・0620)パンツ¥30,800(CULLNI/Sian PR TEL:03・6662・5525)シューズ¥42,900(NEEDLES/ネペンテス TEL:03・3400・7227)※『anan』2021年6月2日号より。写真・来家祐介(aosora)スタイリスト・ホカリキュウヘア&メイク・瀬戸口清香(S-SIZE)取材、文・望月リサ(by anan編集部)
2021年05月31日深みのある豊かな低音から抜けのいいクリアな高音まで、4オクターブの音域を駆使。5人組の男性アーティスト「Da-iCE」のボーカリストとして活躍する花村想太さんが、初めてミュージカルに挑戦したのが昨年のミュージカル『RENT』。音により紡ぎ出される世界をとらえ、役に入り込み表現する。「従兄が子供の頃からずっとミュージカルをやっていて、幼い頃は観ていたんですけれど、歌手になると決めてからは触れる機会がなかったんです。でも、ストレートのお芝居で初舞台を踏んでから、自分としては歌やダンスがあるミュージカルに挑戦してみたいなという気持ちになり、そんななか‘17年に観に行った『RENT』にすごく感動して。あんな作品に出たいと思っていた時に、‘20年の『RENT』のオーディションがあることを知り、結果、出演させていただけることが決まったのは嬉しかったです」演じたのは、ストーリーテラー的役割を担うマーク。歌やダンスはもちろんながら、軽やかで情感溢れる花村マークは鮮烈な印象を残した。しかし、稽古当初は演出家の思い描くマーク像と違うと言われていたのだとか。「僕自身、お芝居の経験が少なくて音楽と脚本から感じたものを自分なりに消化するしか方法がわからなかったんです。僕のマークは、八方美人で表向きは陽気だけれど裏に抱えているものがあって、ふとした瞬間に素が出て真顔になってしまう人。稽古するうちに、演出家にも『僕にとって初めてのマークだけれど、魅力的だからそのままでいいよ』って言ってもらえました」公演中、「全身全霊でマークをやれていた」と振り返る。仲間のひとりであるエンジェルの葬儀の場面では、舞台上でリアルな悲しみの涙を流していたほど、役に入り込んで演じていた。「あのシーンは何回やってもしんどかったです。エンジェル役のおふたりが苦しんでいる姿や、悲しげなコリンズの表情を目の当たりにすると、なんでこんな世の中なんだって気持ちになって、毎回自然と込み上げてくるものがありました。初めての感覚でしたね」そんなふうに言うものだから憑依型なのかと思いきや、一転、短編集のような構成で綴られるミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』では、場面ごとに表情や発声を変え、作品世界を体現してみせた。「それまでは、役を僕なりに解釈して思うがままにやる…演技というより、しゃべっているとか歌っているに近い感覚でした。でも、この作品ではそうはいかない。子供らしい感情の切り替えの早さに、僕自身がついていけていなかったんですよね。それで普段はしないトーンや発声で、自分ではない人を“演じて”いました」驚くべきことに、なんと花村さんはセリフも“音”でとらえているらしい。「たとえば、日本語の自然な抑揚ってありますよね。でも、たまにお芝居のなかで、普段の日本語とは違う半音上がりの音階で話されているセリフを聞くとめちゃくちゃ気になってしまう。あとは、声の置き場所が違うのも違和感で…。手元のピーナッツバターサンドイッチのことを歌っているのに、遠くに向かう声で歌ったら変じゃないですか。『~チャーリー・ブラウン』で共演したアッキー(中川晃教)さんは本当にそこがテクニシャンで、1曲の中で、ここの歌詞は自分に向けて囁くように歌って、ここは相手に聴かせるとか、目まぐるしく声のポジションを変えられる。歌の立体感の出し方が群を抜いているんですよね。それを間近で聴けたのはすごく勉強になりました」歌う時、その曲の持つリズムや音階などから得たイメージを感覚的にとらえていると話す。しかし、その感覚で歌ったものを後から聴き直し、「ロジカルに分析するのが好き」なのだとも。「イライラしている時とか、気分が落ち込んだ時は、必ず歌を録音するようにしています。それを聴くと、気分が落ちている時に歌う明るい歌はこう聞こえるんだとわかる。その時の声色や音を自分の引き出しにストックしていくことで、表現の幅が広がるんじゃないかなと思って。たぶん僕が一番僕の歌を聴いている気がします(笑)」音楽の話になった途端、楽しくて仕方がないという表情でイキイキと話し始める。本当に音楽が好きなのだ。「自分の中ではミュージカルだから、Da-iCEだからって分けている部分はないです。楽曲に合った発声方法と歌い方を選んでいるという意味では、そんなに差はありません。逆に言えば、Da-iCEの歌も一曲一曲がお芝居に近くて、怒っている曲を歌うと、自分が別人みたいに怒っちゃいます」それがあのエモーショナルな歌を生むのだ。そんな花村さんに敢えて、いま思う演技の面白さについて聞いた。「じつは全然わかってなくて(笑)。僕にとっては歌っている時も踊っている時も感覚は一緒で、とにかく楽しいとか悲しいとか幸せだとかしかないんです。お芝居しなきゃって思ってるわけじゃなく、自分の中にある高揚感とか幸福感をステージの上で表現してる感じで、それが本当に楽しいです」はなむら・そうた1990年8月15日生まれ、兵庫県出身。6月より全6都市16公演に及ぶアリーナツアー「Da-iCE ARENA TOUR 2021 -SiX-」を開催。全公演「新体感ライブ CONNECT」にて配信決定。今年1月にYouTuberのヒカルと2人組ユニット・UPSTARTを結成。自身が結成したバンド「Natural Lag」のボーカルとしても活動中。アウター¥29,700パーカ¥35,200シャツ¥31,900(以上SHINYAKOZUKA/MATT.)INFO@THE-MATT.COMその他はスタイリスト私物※『anan』2021年6月2日号より。写真・来家祐介(aosora)スタイリスト・塚本隆文ヘア&メイク・宮川 幸(P-cott)取材、文・望月リサ(by anan編集部)
2021年05月30日「スヌーピー」とシックストックス(CHICSTOCKS)のコラボレーションソックス第1弾が、2021年5月27日(木)より順次、伊勢丹新宿店などにて発売される。コラボレーションソックス第1弾のモチーフとなるのは、サングラスをかけてクールな大学生を装っているスヌーピー「ジョー・クール(JOE COOL)」。「ジョー・クール」は1971年5月27日に世界中の新聞で連載されていたコミック「ピーナッツ」に初登場し、2021年で50周年を迎える。ソックスには、シックストックスのアイコニックなデザイン「ライン」にもたれ掛かってガールズハントしている様子の「ジョー・クール」を編みで表現。ネオンイエローやブルー、ブラックの鮮やかなカラーラインと、チャーミングな「ジョー・クール」のコンビネーションが魅力だ。尚、70年代のスヌーピーとチャーリー・ブラウンをモチーフにしたコラボレーションソックス第2弾も、5月27日(木)よりオンラインショップで予約を開始する。【詳細】シックストックス×スヌーピー 第1弾発売日:2021年5月27日(木)~順次展開店舗:伊勢丹新宿店、シックストックス オンラインショップ価格:各2,200円(税込)カラー:オフホワイト×ブラック、オフホワイト×ネオンイエロー、オフホワイト×シアンカラーサイズ:S(22-24cm)、M(24-26cm)、L(26-28cm)※シックストックス×スヌーピー 第2弾ソックスは5月27日(木)~オンラインショップで予約受付開始。伊勢丹新宿店でも後日発売(発売日は未定)。
2021年05月30日ティモシー・シャラメが『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚映画『Wonka』(原題)で、主人公の若きウィリー・ウォンカを演じることが決定した。ティモシーの代理人が認めており、ティモシーが「歌って踊る」ことも明らかにしている。『チャーリーとチョコレート工場』は、世界中で大人気のお菓子を製造しているウィリー・ウォンカのチョコレート工場を見学できるチケットを運よく引き当てたチャーリー・バケットら子どもたちの物語。今作『Wonka』は、その工場がオープンする前の時代の話で、若い頃のウィリー・ウォンカに焦点を当てる。監督は『パディントン』シリーズのポール・キング、公開日はすでに2023年3月17日に設定されている。ウィリー・ウォンカ役については、これまでに1971年の『夢のチョコレート工場』でジーン・ワイルダー、前作の『チャーリーとチョコレート工場』ではジョニー・デップが演じた。『Wonka』の公開日が決定した今年1月、ワーナー・ブラザースはウィリー・ウォンカ役にトム・ホランドもしくはティモシー・シャラメを希望していると「Collider」が報じていた。現在ティモシーは『君の名前で僕を呼んで』でタッグを組んだルカ・グァダニーノ監督の最新作『Bones & All』(原題)の撮影中。ボブ・ディランの伝記映画に主演することも決定しており、多忙を極めている。(Hiromi Kaku)
2021年05月25日帝国ホテル 東京は、レストラン「パークサイドダイナー」にて「料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story」を2021年6月1日(火)より提供する。“スヌーピーとうさぎのかくれんぼ”がテーマのレストランプラン帝国ホテル 東京 パークサイドダイナーの「料理長スヌーピーのレストランプラン」は、料理長スヌーピーの大きなぬいぐるみとの記念撮影からスタートし、「ピーナッツ(PEANUTS)」の世界をコース仕立てで用意する人気のプラン。第8弾となる「料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story」では、“スヌーピーとうさぎのかくれんぼ”をテーマに、スヌーピーと仲間たちのワクワクするようなストーリーを描く。人参をイメージしたフラン物語の幕開けは、「人参とオレンジのフラン」から。小さなグラスに入った鮮やかなオレンジ色のフランの上には、うさぎの大好物である人参をイメージしてローズマリーが飾られている。4種の前菜で、スヌーピーとうさぎの楽し気な様子を表現次に登場する前菜では、スヌーピーとうさぎが森の中でおどったり遊んだりする様子を表現している。ソースで描かれた、スヌーピーのキュートな足あとがポイントだ。うさぎが隠れたコンソメスープ続けて登場する帝国ホテル伝統のコンソメスープには、小さなウサギが隠れているので見逃さないように要チェック。ハートウォーミングなストーリーから生まれたメインディッシュメインディッシュは、牛フィレのステーキに小さな人参やラディッシュを添えて、ガレット仕立てに仕上げた一品。チャーリー・ブラウンにうさぎを捕まえるように言われたスヌーピーが、うさぎには森に隠れるよう伝える一方で、チャーリー・ブラウンには「うさぎは見なかった」と伝えるという、心温まるストーリーが表現されている。うさぎが顔を出すチョコレートドームコースの締めくくりは、可愛らしいうさぎが隠れたチョコレートドームが用意される。さっぱりとした苺のゼリーとムース、バニラアイスが合わせられている。焼きたてを提供!スヌーピー&チャーリー・ブラウンのパンもプラン定番のパンも必見。ホテル内にあるベーカリーで焼き上げた「スヌーピーパン」と「チャーリー・ブラウンのブリオッシュ」が楽しめる。【詳細】料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story提供期間:2021年6月1日(火)~ ※除外日:特別催事期間場所:帝国ホテル 東京 本館1階 オールデイダイニング「パークサイドダイナー」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1時間① 17:00~19:00② 19:30~21:30③平日限定 14:30~16:30価格:大人 8,800円/子ども(4歳~12歳) 5,000円※消費税込、サービス料別。オリジナルグッズのお土産付。子どもはフリードリンク付。※平日:1日3組限定/土日祝日:1日2組限定(1組:2名~10名)※2日前までに要予約※予約の変更・キャンセルは、事前お電話にて連絡。【問い合わせ先】オールデイダイニング「パークサイドダイナー」TEL:03-3539-8046※公式HPからも予約受付。
2021年05月15日『gelato pique』などのアパレルブランドを手掛ける『株式会社マッシュホールディングス』は、大人気作品『PEANUTS』とコラボレーションして、2021年4月28日(水)よりグループ内の11ブランドからエコバッグを発売しています。『PEANUTS』のサステナブルなエコバッグが登場!今回のコラボレーションは、『PEANUTS』の新しいプロジェクト『TAKE CARE WITH PEANUTS』の一環によるもの。本プロジェクトは“未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、自分自身やお互い、そして地球を大切にして欲しい”という願いから企画されたもの。『株式会社マッシュホールディングス』がこの思いに賛同し、今回のコラボが実現しました。エコバッグには『PEANUTS』のキュートなデザインがプリントされているだけでなく、リサイクル可能な素材を使用していて、地球環境にも配慮。日常生活の中に、気軽に“エコ”を取り入れられるアイテムになっています。集めたくなる!全11種類の豊富なラインナップ今回の『PEANUTS』エコバッグは、次の人気11ブランドと豪華コラボ!(1)SNIDEL(スナイデル)(2)gelato pique(ジェラート ピケ)(3)FRAY I.D(フレイ アイディー)(4)Lily Brown(リリー ブラウン)(5)Mila Owen(ミラ オーウェン)(6)FURFUR(ファーファー)(7)styling(スタイリング)(8)emmi(エミ)(9)CELFORD(セルフォード)(10)SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)(11)UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)この中でも、特に注目の6ブランドをご紹介します!『SNIDEL』¥1,980地球に優しい『リサイクルポリエステル』が使われているエコバッグ。“環境と愛情”をイメージしたキャラクタープリントが目印です。カラーはピンクと、オフホワイト・ブラックの3色展開。好みの色が見つかるかも?【商品情報】『SNIDEL』価格:¥1,980カラー:ピンク(画像)/オフホワイト/ブラック『gelato pique』¥2,420ポケッタブル仕様で、使わないときは小さく折り畳める便利なエコバッグ。アイスを持ったスヌーピーたちが描かれたポップなデザインで、折り畳むと登場する隠れアートにも注目です。【商品情報】『gelato pique』価格:¥2,420カラー:オフホワイト(画像)/ダークグレー『FRAY I.D』¥2,200シンプルな形に「GOOD GRIEF」の文字とその下にチャーリー・ブラウンが横たわるデザインのエコバッグ。エコなタイバック(※)素材使用で、持つだけでサステナビリティに貢献できるアイテムです。※高密度ポリエチレン再生樹脂。回収してリサイクルできる。【商品情報】『FRAY I.D』価格:¥2,200カラー:オレンジ(画像)/シルバー/ホワイト『Lily Brown』¥2,970『ECO BLUE』というリサイクル手法で作られた再生ポリエステル素材に、1950年初期のイラストとチャーリー・ブラウンの名言がプリントされたエコバッグ。A4サイズがすっぽり入るおしゃれな巾着タイプで、エコバッグとしてはもちろん、サブバッグや近所へのお買い物などにも使えそうです。【商品情報】『Lily Brown』価格:¥2,970カラー:グリーン(画像)/オフホワイト『Mila Owen』¥2,640~縁にパイピングが施された、しっかりとした作りのエコバッグ。荷物が多くなりがちな人におすすめな大きめサイズと、コンビニなどのちょっとしたお買い物にぴったりな小さめサイズの2種展開。ファッション感覚で気軽に持てるデザインもポイント!【商品情報】『Mila Owen』価格:レギュラーサイズ ¥3,300/スモールサイズ ¥2,640カラー展開:グリーン(画像・レギュラーサイズ)/オレンジ/ラベンダー『FURFUR』¥4,950PVC加工でより丈夫にアップサイクルされたエコバッグも注目!今回のプロジェクトのために、『FURFUR』のアトリエで大切に保存されていた生地を使用した、特別感のあるアイテム。使いやすい大きさでインパクトも抜群です。【商品情報】『FURFUR』価格:¥4,950カラー:ネイビー(画像)/ミントエコバッグは、『株式会社マッシュホールディングス』グループのECストア『USAGI ONLINE(ウサギオンライン)』にて一斉発売されています!さらに各ブランドの通販サイトや店舗でも順次取り扱い予定とのこと。ファッション感覚で手軽に持てるうえに、サステナビリティにも貢献できるので、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。【参考】PEANUTSとサステナブルなコラボレーション !11ブランドがエコバッグをデザイン- PR TIMES©︎株式会社マッシュホールディングス文/Chiaki
2021年05月10日【アイブロウパウダー】ブラウンだけじゃ勿体無い!眉毛もカラーで遊ぼう!出典:byBirthマスク生活の今、アイメイクの印象がとても大事です。アイシャドウやまつ毛などに意識が向きがちですが、実は一番顔の印象を左右するパーツは眉毛なんです。アイブロウパウダーの選び方出典:byBirthアイブロウパウダーを選ぶ時のポイントを紹介していきます。髪の毛よりワントーン明るいカラーを選ぼう!髪の毛の色が黒い方はダークブラウン、明るいブラウンの方はベージュ系などです。眉毛の色だけ暗い方がたまにいるのですが、それでは垢抜けないので色選びはとても重要です。髪の毛の色味にも合わせよう!色味とは、ピンク系や赤系、アッシュ系などのことです。ヘアカラーをする度に色味を変える方は、その都度アイブロウの色も変えるのを忘れずにしましょう!パーソナルカラーに合わせて選ぼう!上記の髪の毛の色味を考える時にも言えることなのですが、アイブロウの色もパーソナルカラーに合った色を選びましょう!ブラウンの中でも黄味が強いカラーもありますし、青味が強いカラーもあります。その色を纏って顔色が明るく見えるかくすんで見えるかで判断できます。アイシャドウをアイブロウとして使う場合は、ラメやパールが入っていない物を選ぼう!基本的にはアイブロウパウダーを使いますが、どうしても気に入るカラーやテクスチャーがない場合は、アイシャドウをアイブロウパウダーとして使うこともできます。その際の注意点として、ラメやパールが入っていない物を選ぶのが大切です。また、アイシャドウだとふんわり乗るので、アイブロウが消えやすくなってしまうというデメリットもあります。近年では、アイブロウパウダーにもカラー展開が増えてきて、気に入るカラーを見つけられると思います。アイブロウパウダーを使うメイクのポイント出典:byBirthアイブロウパウダーを使うときの基本のメイクポイントを紹介していきます。1.真ん中のカラーと濃いカラーを混ぜて、眉下のアウトラインを描くアイブロウメイクの重要な部分は、実は眉下のラインなんです。ここのラインがガタガタしてしまうと、野暮ったく見えてしまいます。最初にこのラインを決めておけば描きやすくなります。2.同じカラーで眉上のアウトラインを描く眉山の位置を確認したら、眉上のアウトラインも描いていきます。3.隙間を埋める眉毛の隙間を埋めていきます。ブラシを寝かせて描いていくのがポイント!4.薄いカラーと真ん中のカラーを混ぜて、眉頭下 → 鼻筋にかけてスッとノーズシャドウを入れる薄いカラーはあまり使う場面がないように思いますが、ここで登場します。ノーズシャドウが濃くなりすぎないように、薄いカラーを混ぜます。5.スクリューブラシで毛流れを整えながらラインをぼかすスクリューブラシは使っていない方も多いのですが、ここの工程はとても大事です。アウトラインが濃くて目立ってしまっている場合があるので、スクリューブラシでぼかすと自然に仕上がります。おすすめのアイブロウパウダーブラシを紹介!IPSAアイブロウ クリエイティブパレット この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 自然で立体感のある眉毛が描けるアイブロウパレットです。アイブロウパウダーにしては珍しい5色が入っています。オレンジやレッドなどのカラーでブラウン以外も使いたいという需要を叶えると共に、ベーシックなブラウンも入っているので、その日のメイクによっても変えられます。ヴィセアイブロウパウダーBR-3出典:byBirth筆者が現在愛用しているアイブロウパウダーです。髪の毛のカラーがピンク系なので、このカラーがぴったりです。少ししっとりとしたテクスチャーで、眉毛にしっかり付いてくれます。落ちにくいです。WHOMEEアイブロウブラシ 扇型 この投稿をInstagramで見る WHOMEE(@whomeeigari)がシェアした投稿 ふんわり眉メイクのためのアイブロウブラシです。今までは斜めカットのアイブロウブラシが大人気でしたが、こちらのブラシは新しく発売されたばかりのブラシです。やわらかい印象のアイブロウメイクができる扇型のブラシです。横にスライドするようにして使うだけでナチュラルに描けるので、メイク初心者にもおすすめです!アディクションアイブロウ ブラシ この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 幅が広いブラシなので、ワンストロークで簡単に描けるブラシです。触った感じは硬いのかな?と思いますが、しっかりと描けるので使いやすいです。特に、シャープな眉毛を描きたい方におすすめのブラシです。まとめこの記事では、アイブロウパウダーの選び方・アイブロウメイクのポイント・おすすめのアイブロウパウダーとアイブロウブラシを紹介しました。アイブロウが綺麗に描ければ垢抜けて見えるので、一番丁寧にメイクをするべきパーツなのです。ぜひ、ご自身に合ったカラーのアイブロウパウダーを選んで、眉メイクを楽しんでみてくださいね!
2021年05月08日リリーブラウン(Lily Brown)は、デヴィッド・ボウイとのフィーチャリングコレクションを、2021年4月30日(金)よりリリーブラウン直営店およびウサギオンライン、公式オンラインショップにて発売する。今回のフィーチャリングコレクションでは、デヴィッド・ボウイのキャリアからインスピレーションを受けたデザインのTシャツやトートバッグが登場。音楽のみならず、ファッションやアートにも影響を与えた彼の世界観をアイテムに落とし込んだ。なお、トップスは全型、ブランド初となるメンズサイズも展開。ジェンダーレスに楽しむことができる。ヴィンテージ風フォトプリントTシャツシンプルな白地のハーフスリーブTシャツには、フロントやバックにデヴィッド・ボウイ自身のフォトプリントをオン。モノクロのプリントでヴィンテージライクに仕上げた。袖部分のさりげない“BOWIE”ロゴなど、ディティールにも注目だ。ブルー×グリッターの大胆ロゴでロックテイストにデヴィッド・ボウイの代表的なロゴデザインを大胆にあしらったTシャツも登場。鮮やかなブルーのグリッターロゴが思わず目を引く、インパクト大なデザインが魅力だ。これ1枚でロックなスタイルを楽しめる。ワールドツアーのアートワーク使用したロングスリーブ&トートもロングスリーブTシャツと巾着型のトートバッグには、2003・2004年に行われた大規模なワールドツアー「A Reality Tour」のアートワークを採用。一部“反転”したロゴデザインでアーティスティックな印象となっている。【詳細】リリーブラウン×デヴィッド・ボウイ発売日:2021年4月30日(金)販売店舗:リリーブラウン直営店およびウサギオンライン、公式オンラインショップ※一部店舗は臨時休業中の場合あり。事前確認を推奨。アイテム価格例:・フロントプリントフォトTシャツ(ホワイト) 6,930円(税込)・バックプリントフォトTシャツ(ホワイト) 6,930円(税込)・グリッターロゴTシャツ(ダークグレー) 6,930円(税込)・オーバーサイズロゴロングTシャツ(ホワイト/ブラック) 7,920円(税込)・ロゴバッグ(ホワイト/ブラック) 4,620円(税込)※ウェアは全て0、1サイズ展開(サイズ1はメンズ着用可)
2021年05月01日スナイデル(SNIDEL)やジェラート ピケ(gelato pique)など11ブランドが、ピーナッツ(PEANUTS)とコラボレーション。スヌーピーのイラストを配したエコバッグを、各ブランド直営店などで発売する。ピーナッツのエコバッグが11ブランドからピーナッツとのコラボレーションエコバッグを発売するのは、スナイデル、ジェラート ピケ、フレイ アイディー(FRAY I.D)、リリー ブラウン(Lily Brown)、ミラ オーウェン(Mila Owen)、ファーファー(FURFUR)、スタイリング/(styling/)、エミ(emmi)、セルフォード(CELFORD)、スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)、アンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)の11ブランド。各ブランドから、それぞれ異なるデザイン&マテリアルを使用したこだわりのエコバッグが登場する。スナイデルは、ピーナッツの人気キャラクターをプリントしたエコバッグを展開。マテリアルには、リサイクルポリエステルを採用した。カラーはオフホワイト、ピンク、ブラックが揃う。ジェラート ピケのエコバッグは、アイスクリームを持つスヌーピーを散りばめた総柄デザイン。折りたたんで持ち運べるポケッタブル仕様で、実用性にも優れている。折りたたむと、隠れたもう1つのアートが現れるのもユニーク。カラーはオフホワイトとダークグレーを用意した。フレイ アイディーが提案するのは、「Good Grief! 」のロゴとチャーリー・ブラウンのイラストをあしらったエコバッグ。回収してリサイクル可能なタイバック素材を使用している。カラー展開は、コーディネートのアクセントになりそうなオレンジやシルバー、ホワイトの3色。リリー ブラウンのエコバッグは、A4サイズがすっぽり入る巾着タイプ。初期にあたる1950年のピーナッツのイラストと、当時のコミックに登場するチャーリー・ブラウンの名言をプリントした。ボディには再生ポリエステル素材を採用。カラーは、オフホワイトとグリーンが揃う。縁にカラフルなパイピングを施したのは、ミラ オーウェンのエコバッグ。カラーは、グリーン、オレンジ、ラベンダーの3色で、小さめのスモールサイズも取り揃える。セルフォードのエコバッグは、さまざまな表情のスヌーピーとドット柄を組み合わせた総柄デザイン。プレイフルなデザインながら、モノトーンでシックな印象に仕上げた。ボディには、リサイクルポリエステル素材を使用。カラーはアイボリーとブラックを展開する。エミのエコバッグは、ブランドロゴに寄り添う、チャーミングな表情のスヌーピーが特徴。オーガニックコットンを使用した生地で、しっかりとマチを取ったトートバッグに仕上げている。ナチュラルな印象のオフホワイトとグレーベージュの2色を用意。スナイデル ホームは、人気「オーガニックキャンバストート」の裏面に"TAKE CARE WITH PEANUTS"の限定ロゴをプリント。カジュアルなキャンバス素材でありながら、ハンドルにリボンを結ぶことで、ラフになりすぎないシックな印象に。大きめのビッグサイズも揃う。ファーファーは、スヌーピーのイラストを大胆に配したエコバッグを展開。ファーファーのアトリエで保存していた過去のアーカイブ生地を使用している。PVC加工を施すことで、丈夫なバッグへアップサイクル。カラーは、ネイビー、ミント、ボルドー、イエローの4色が揃う。アンダーソン アンダーソンのエコバッグは、折り畳んだ状態では屋根で昼寝をするスヌーピー、使用時にはおしゃべりを楽しむウッドストックとスヌーピーのイラストを楽しめるポケッタブル仕様。バッグの内側には、アンダーソン アンダーソンならではのサテン織りの和紙生地を採用した。なお、これらのエコバッグは、「自分を大切に お互いを大切に 地球を大切に」という想いを込めたピーナッツのプロジェクト「TAKE CARE WITH PEANUTS」とのコラボレーションにより実現。「TAKE CARE WITH PEANUTS」が日本でコラボレーションプロダクトを発売するのは、今回が初となる。【詳細】「TAKE CARE WITH PEANUTS」コラボレーションエコバッグ販売店舗・発売日:・各ブランド直営店 ※発売日はブランドごとに異なる。・ウサギオンライン 2021年4月28日(水)発売 ※一部予約販売あり・各ブランドオフィシャルオンラインストア ※発売日はブランドごとに異なる。アイテム:・スナイデル 1,980円(税込)・ジェラート ピケ 2,420円(税込)・フレイ アイディー 2,200円(税込)・リリーブラウン 2,970円(税込)・ミラ オーウェン 3,300円(税込)・セルフォード 2,530円(税込)・エミ 4,950円(税込)・スナイデル ホーム 3,850円(税込)・ファーファ― 4,950円(税込)・アンダーソン アンダーソン 3,960円(税込)
2021年04月29日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J スエード(ONE STAR J SUEDE)」が、2021年5月に発売される。ブラウンのスエードで仕上げた「ワンスター」「ワンスター J スエード」は、アッパー全体に上質な国産スエードを使用した「ワンスター」だ。深みのあるブラウンで、落ち着いた雰囲気に仕上げた。テープとシューレースには生成りカラーを採用することで、クラシカルな表情に。また、ヒールラベルにあしらった“MADE IN JAPAN”の印字や、日本の国旗をイメージした赤字のインソールロゴも、さりげないアクセントを添えている。詳細ワンスター J スエード発売時期:2021年5月価格:22,000円(税込)カラー:ブラウンサイズ: 23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年04月25日「ごめんくさい」「君たちがいて僕がいる」や「…じゃあ~りませんか」のギャグで知られる、お笑いタレントのチャーリー浜さんが、2021年4月18日に亡くなっていたことが分かりました。78歳でした。チャーリー浜さんは、1962年に吉本新喜劇に入団。代表的なギャグ「…じゃあ~りませんか」は1991年の『新語・流行語大賞』の年間大賞にも輝きました。吉本新喜劇だけでなく、CMや映画などマルチに活躍したチャーリー浜さんの訃報に悲しみの声が寄せられています。・また1つの時代が終わった。心よりお悔やみ申し上げます。・きっと天国でも新喜劇をやるんだろうな。・くいだおれ人形に似てた、チャーリー浜さん。いっぱい笑わせてくれて、ありがとう!吉本興業の発表によると、チャーリー浜さんは呼吸不全、誤嚥(ごえん)性肺炎のため、大阪市内の病院で逝去したとのこと。葬儀は近親者のみですでに執り行われたといいます。多くの人に笑顔を届け、吉本新喜劇を代表する座員だったチャーリー浜さん。舞台上で輝くチャーリー浜さんの姿は、多くの人の心の中で生き続けることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2021年04月21日吉本新喜劇のチャーリー浜さん(本名:西岡正雄)が18日、呼吸不全・誤嚥性肺炎のため、大阪市内の病院で亡くなったことが21日、わかった。78歳だった。吉本興業の発表によると、葬儀はすでに近親者のみで執り行われたという。チャーリー浜さんは1962年に吉本新喜劇に入団。以後、新喜劇を中心に、CMや舞台などでも活躍した。代表的なギャグ「…じゃあ~りませんか」はCM出演を機にブームとなり、1991年の「新語・流行語大賞」の年間大賞に。1992年には「上方お笑い大賞」金賞を受賞した。吉本興業は「皆様には、故人生前に賜りましたご厚誼に深く感謝しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」とコメントしている。
2021年04月21日マシュー・マコノヒー、チャーリー・ハナム、コリン・ファレル、ヒュー・グラントらが出演するガイ・リッチー監督最新作『ジェントルメン』。この度、チャーリーとコリンによる新たな本編映像が公開された。チャーリーが演じているのは、マフィアのボスの右腕レイ。コリンは、ボクシングジムのコーチを演じている。今回の映像は、コーチが車のトランクを覗き込み「こいつがお前たちの大麻農園の情報を流した」とレイに突き出すトランクショット(車のトランクに詰められた人物の主観ショット)から始まり、「ファ・アック?」「前に会ったなファック」と、Fワードに似た名前の発音に苦戦するシュールなやりとりが展開。リッチー監督作品ならではのワンシーンだ。『ジェントルメン』は5月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年04月10日