2024年2月に『森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス』が麻布台ヒルズに移転オープンします。先日行われたメディア向け発表会で2つの新作が公開されました。一つ目は、無数の球体が広がる幻想的な作品『Bubble Universe: 実体光、光のシャボン玉、ぷるんぷるんの光、環境によって生み出される光』。少しずつ色を変え伝播していく光が作り出す空間に、つい時間を忘れて没入してしまいます。二つ目は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続ける作品『Megalith Crystal Formation(work in progress)』。人の動きに反応して変化していく様子は美しさと儚さを感じさせます。世界初公開となった注目の新作をぜひ動画でチェックしてみてください!惹き込まれる作品の数々に、今から期待が高まりますね。■施設概要森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス所在地:麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1(東京都港区麻布台 1-2-4)開館日:2024年2月上旬公式サイト:(マイナビウーマン編集部)
2023年12月08日ゴンチャから、“ジンジャーブレッドマン”デザインのミルクティー入り限定ボトル「ジンジャーブレッドマン」が期間限定で登場しました!とってもキュートな見た目のボトルには、ゴンチャのオリジナルミルクティーに、「パール」と「ミルクフォーム」トッピングが贅沢に詰め込まれています。ギフトにもおすすめのその見た目を動画で詳しく紹介!ホリデーシーズンの気分を盛り上げてくれること間違いなしですよ。■メニュー概要ジンジャーブレッドマン(ブラック ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(烏龍 ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(阿里山ウーロン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アールグレイ ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アップルシナモン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(抹茶 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン(ストロベリー阿里山 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン クッキー「ジンジャーブレッドマン」とのセット価格 100円/単品 価格 120円※すべてICED・Lサイズ・氷の量ゼロ※氷の量の変更、追加トッピングは不可(甘さの変更のみ可能、ミルクフォームとパールのトッピングを含む、トッピングを除いて提供は不可)※「ジンジャーブレッドマン」にはマフラーが付属※ボトルの表情は全3種からランダムで提供販売店舗:国内ゴンチャ全店※2023年12月以降の新店の一部では販売対象外販売期間:2023年11月30日(木)~2023年12月25日(月)※なくなり次第終了、各店舗の在庫状況により異なります※店頭販売のみ、デリバリーは対象外公式WEBサイト:
2023年12月01日現在開催している東京ディズニーリゾートのスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」では、この時期だけしか食べられない限定グルメが販売されています!東京ディズニーランドの大人気ミッキーワッフルにもクリスマスバージョンが登場!ミッキーの耳には華やかなストロベリーホイップとフリーズドライのストロベリーが添えられ、写真映えも間違いなしの見た目に。そんなミッキーワッフルの他にも注目したいグルメは盛りだくさん。そこで今回は、東京ディズニーランドで食べられる編集部おすすめグルメ7選を動画で紹介します。今しか食べられない特別な味わいをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。■商品概要①スペシャルサンド販売店舗:スウィートハート・カフェ価格:700円(単品)②グラタンドッグ販売店舗:リフレッシュメントコーナー価格:700円(単品)③スペシャルセット販売店舗:グランマ・サラのキッチン価格:1,980円④ミッキーワッフル、ストロベリーホイップとメイプルソース付き販売店舗:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー価格:800円⑤チョコレートチュロス販売店舗:ペコスビル・カフェ価格:500円※東京ディズニーシーでも販売⑥タピオカドリンク(苺ミルク)販売店舗:キャンプ・ウッドチャック・キッチン/リフレッシュメントコーナー/ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ価格:600円※東京ディズニーシーでも販売⑦ホットアップルジンジャードリンク販売店舗:ザ・ガゼーボ/アイスクリームコーン価格:600円※東京ディズニーシーでも販売©Disney※11月7日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。※詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。
2023年11月29日ロングヘアの方は結婚式やパーティーにお呼ばれした時、清潔感のあるアップヘアで参加したいところ。でも自分でセットするのは難易度が高い……と思っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、テクニックいらずで簡単につくれるロングヘア向けの「お呼ばれヘアアレンジ」のやり方を写真と動画で解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。■ねじってまとめるだけの簡単ヘアアレンジ◇STEP1.顔周りの髪を残して、後ろの髪は耳の後ろに持っていくもみあげ部分の後れ毛も少し出しておくと、よりおしゃれ度がアップします。◇STEP2.後ろの髪を一つにまとめる髪全体にスタイリング剤をなじませた後、耳の高さで一つに結びます。◇STEP3.まとめた髪を半分に分けてねじるまとめた髪を半分に分けて、一束ずつねじります。ある程度ねじれたら、その束を結んだゴム部分に巻きつけて片手で抑えます。◇STEP4.残りの半分も同じように巻きつける残りの半分の毛束も同じように、ねじってから結んだゴム部分に巻きつけて新しいゴムで結びます。◇STEP5.毛先をアイロンで軽く巻く残った毛先をアイロンで軽く巻いてほぐしてあげると、全体に動きがでます。◇STEP6.顔周りの毛を巻く最初に残した顔周りの毛と後れ毛を巻きます。◇STEP7.ヘアアクセサリーをつけて完成ねじってまとめるだけのアレンジなので、ヘアセット技術に自信がない方でも簡単につくることができますよ。きれいめなヘアアクセサリーをつければフォーマルな印象に、カジュアルなヘアアクセサリーをつければラフな印象になるので、オンオフ問わず活用できる髪型です。■やり方を動画で見る監修:川嶋映美(MINX 原宿店)、取材・文・撮影:マイナビウーマン編集部
2023年11月24日秋から年末にかけて結婚式やパーティーなどのイベントが増える時期。お呼ばれした時はどんなヘアセットをして行こうかワクワクしますよね。でもショートヘアの方は「アレンジのパターンが少ない……」と悩んでしまうことも多いと思います。でも大丈夫!そんなショートヘアだからこそ楽しめるヘアアレンジもありますよ!今回は、ヘアピンを使ったショートヘア向けの簡単な「お呼ばれヘアアレンジ」のやり方を写真と動画で解説します。■ヘアピンでつくる簡単こなれヘア◇STEP1.毛先を軽く外ハネに巻くアイロンで毛先を軽く外ハネに巻いておきましょう。◇STEP2.スタイリング剤を髪全体になじませる髪全体にバームやワックスなどをなじませ、ツヤ感を出します。髪をすくいながら中までなじませることでタイトに仕上がりフォーマルな印象に。◇STEP3.コームで整える広がった髪をコームできれいに整えます。◇STEP4.両サイドの髪にヘアピンをさす両サイドの髪にヘアピンをさします。ヘアピンは何本か用意をし、耳の後ろの方にもさしておくことでどの角度から写真をとってもかわいく写りますよ!◇完成ショートヘアの方は、ヘアピンやヘアアクセサリーなどを活用することでヘアアレンジの幅がグッと広がります。主に髪を留めることに使われるヘアピンもゴールドやシルバーなど華やかなカラーを選ぶと、ヘアアレンジのアクセントに。結婚式などフォーマルなシーンにもぴったりです。■やり方を動画で見る監修:土戸華(MINX 原宿店)、取材・文・撮影:マイナビウーマン編集部
2023年11月23日夜アイス専門店「21時にアイス」とサンタ型キットカット「ホリデイサンタ」のコラボレーションメニュー「クリスマスソフト Made with キットカット ホリデイサンタ」が登場しました!クリスマスツリーのような華やかな見た目のソフトクリームの上には、かわいいホリデイサンタの姿が。一体どんな味わいのソフトクリームに仕上がっているのか動画で紹介します!この時期だけの特別感をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。■メニュー概要「クリスマスソフト Made with キットカット ホリデイサンタ」種類:2種(ストロベリー、ピスタチオ)価格:900円提供期間:11月16日(木)~12月25日(月)※原材料が無くなり次第、早期に販売を終了する可能性があります。提供場所:21時にアイス(47店舗)
2023年11月22日東京ディズニーリゾート開園40周年記念グッズ「モーメンツゴーラウンド」のチャームに、クリスマスデザインが登場しました。クリスマスの妖精「リルリンリン」がデザインされたとってもかわいいチャーム。そんなチャームの紹介と、編集部が提案する“チャームと一緒にディズニー・クリスマスを楽しむ方法”を動画で教えます!今年のクリスマスの思い出にぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。©Disney※11月7日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。※詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。
2023年11月21日東京ディズニーリゾートでは、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を2023年11月8日から12月25日まで開催しています。東京ディズニーランドには高さ15メートルの巨大クリスマスツリーが登場!さらに、パーク内のあちらこちらにはかわいいリースやなどのクリスマス限定のかわいいデコレーションが数多く飾られています。そんな空間で写真を撮れば映えること間違いなし!?そこで今回は、東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」おすすめのフォトスポットを編集部が厳選して紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。ぜひ東京ディズニーランドで素敵なクリスマスの思い出を写真に残してみてはいかがでしょうか。©Disney※11月7日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。※詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。
2023年11月15日2023年秋冬の新作がGUから続々と登場してします。中でも今年注目したいのがハット。被るだけでおしゃれ度がグッと高まるハットは、冬のコーディネートのアクセントとして手に入れておきたいところ。今回は、この冬絶対に欲しいGUのハット3選を動画で詳しく紹介!ぜひGUのハットを手に入れて、冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要・ボアバケットハット価格:1,990円サイズ::WOMEN ONE SIZEカラー:全3色(01 OFF WHITE、09 BLACK、37 BROWN)・ヘアリーハット価格:1,990円サイズ::WOMEN ONE SIZEカラー:全2色(01 OFF WHITE、09 BLACK)・ウールブレンドハット価格:1,990円サイズ::WOMEN ONE SIZEカラー:全3色(08 DARK GRAY、09 BLACK、32 BEIGE)※価格は編集部調べ※最新の情報は公式 Webサイトをご確認ください
2023年11月02日コーデスナップファッションライターのかえこです!【しまむら】のいいところのひとつに「素早いトレンド」があるのではないでしょうか。今回は、しまむらで購入できるトレンドスカートを紹介します。サイドラインスカート出典:Instagramトレンドのサイドラインスカートを購入しました。寒色寄りのベージュに、ブラックとグリーンのラインが入っていて他のブランドでは買えないデザインではないでしょうか。仕様紹介出典:Instagram左右にポケットが付いており、後ろにはスリットが入っています。出典:Instagram裏地はないですが表地が肉厚なので、ショーツラインが響くのが気になるときにも安心ですよ。汗染みなどが気になる方はペチコートの着用がおすすめです。159cm、Lサイズ着用出典:Instagram腰穿きしたかったので、Lサイズを着用しています。タイトシルエットなのでお腹や腰回りが気になる方はサイズアップするのが◎カジュアルなレディコーデの完成!出典:Instagram今の季節はシアーシャツやノースリーブと合わせると、カジュアルなレディコーデが完成しますよ◎秋以降はスウェットやニットと合わせてコーデできそうです。今回はしまむらのトレンドスカートを紹介しました。気になる方はしまむらでチェックしてみてください。商品情報商品名:TPUサイドラインナローSKサイズ:Lカラー:中薄橙品番:522-0911価格:1,639円(税込)※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>かえこ(@ka_ecoooo)159cm/骨格ストレート/イエベ春秋自分らしいお洋服の着こなし発信中Instagram
2023年08月08日2023年になって2カ月が過ぎようとしているが、喜ばしくない“トレンド”が連日取り沙汰されている。若者たちによる“迷惑動画”だ。1月上旬から中旬にかけて、回転寿司チェーン「はま寿司」で「他人の寿司を横取りして食べる」や「他人が注文した寿司にわさびを乗せる」様子を撮影した動画がSNS上で拡散することに。これらを皮切りに、飲食店やカラオケ店などでの迷惑行為を撮影した動画が続出。極めつけとなったのが、1月下旬に回転寿司チェーン「スシロー」の店舗内で、少年が醤油のボトルや湯呑みを舐め回す動画。この動画が拡散されると、ネット上から「もう行けない」といった声が相次ぎ、スシローは時価総額が一時170億円も下落するなど大打撃を受けることに。スシローは少年とその保護者から謝罪を受けるも、警察に被害届を提出し、刑事と民事の両面で厳正に対処していく方針を発表している。2月に入っても、牛丼チェーン「吉野家」で卓上の紅生姜を直箸でかきこむ動画や、はま寿司でガリを直箸で食べる動画などが相次いで報告されている。“ガリ食い”に関しては、当事者が所属しているとされている、富山県の高校がTwitter上で《現在、事実関係の解明に向かっております》とコメントを出すにいたっている。約10年前にもアルバイトが店内での迷惑行為をTwitterに投稿し、“バカッター”や“バイトテロ”と話題になり社会問題化した過去が。そうした前例や今回の流れがあるにも関わらず、なぜ迷惑動画は後をたたないのか。そして、防ぐために親ができることはーー。そこで、一般社団法人SNSエキスパート協会の代表理事を務める後藤真理恵さんに話を聞いた。まず後藤さんは、一連の迷惑動画について「やってはいけないことだとわかっていてやっていることが多い」とした上で、それでもやってしまう心理についてこう分析する。「あれは一種の自虐行為とも言えて、なぜそんなことをするかというとウケ狙いだったりする。その行為をすることで本人が気持ち良くなったり、直接いい気分になるかというと、実はそんなことない行為ばかり。それでもやるのは、『仲間のなかでウケたい』『面白いやつだなと思われたい』という気持ちがある。ダンスや歌でアピールできる人もいると思いますが、そうじゃない子供の中には自虐に走ることで結果的に注目されたり、面白いと思われたいという傾向があるんじゃないかなと考えています」(以下、カッコ内は後藤さん)仲間内での存在感を高めるための手段として、なぜ迷惑動画を選ぶ若者が絶えないのだろうか。■迷惑系YouTuberの影響も「特に子供たちの場合、知識不足があると思います。1つは、自分の行為が犯罪に該当するとは思っていない可能性。もう1つは、これまでの私たち大人の対応にも問題があるかもしれないですが、万が一のことがあっても謝ったら許されると思い込んでいるところがあるのではないかと思います。子供のしたことだからと。子供らも過去の炎上とかを全く知らないわけではないと思うんです。けれども、そんな大きい裁判になったケースもあまりなく、“いたずら”とか“悪ふざけ”と呼ばれているので、犯罪であるという見え方ができてなかったのかなと思います」また、ここ数年勢いを増している炎上することで注目を集めるYouTuberの影響もあるという。「いわゆる“迷惑系YouTuber”と言われる人たちの人気が高まってしまっているので、『彼らだってやってるじゃん』みたいなことをどこかで考えていて、危機感がどんどん下がっていってしまうって言うのはあるかもしれないですね」その上で、後藤さんはまずすべき“親の務め”についてこう指摘する。「親御さんからお子さんにまずぜひ伝えていただきたいのは、『最近ニュースで流れているようなことは”いたずら”とか“悪ふざけ”じゃなくて、犯罪だよ』ということです。『世の中には謝っても、許されないことがちゃんとあるんだよ』と。例えばいじめも謝れば許されるんじゃないかという誤った風潮が一部にありますが、謝っても許すかどうかは被害者側が決めること。ましてや今回の炎上についてはやってることは犯罪行為なので、『謝っても許されないよ』ってのは必ず伝えていただきたいことですね。例えば営業妨害だったら『偽計業務妨害罪』に当てはまる可能性があるよと。お醤油のボトルをダメにしたり、食材を廃棄させてしまうと『器物損害罪』になる可能性もあるし、犯罪者になっちゃうんだよってことは伝えないといけないですね。それでも『有名になりたいんだよ』って気持ちがあるかもしれないけど、いくら犯罪者として有名になっても一生を棒に振るだけなので、別のやり方で有名になったり、仲間にすごいね、面白いねと言ってもらえるように、他のことをがんばったほうがいいよと伝えていただきたいですね」子供の友人関係も含めた迷惑行為への危機感を高めることも重要だという。「もし自分の友達が目の前で迷惑行為をしようとしたら『勇気を出して止めて欲しい』と、伝えてあげてほしいです。やっぱり友人が炎上するとその友達にも影響が出ます。あと、もしお子さんが知らない人の迷惑行為を見かけたら、本人に直接注意するのは危険性もあるので、例えば、すぐお店の人に知らせるとか、警察になるべく早く伝えることで二次被害を止められるので。そうやって『世の中の安全を守れる立場の人間になって』っていうのは伝えてもらえたらいいなと思います」■もし当事者になった時にできること迷惑動画が話題になると、ネット上で投稿者の名前や通う学校といった個人情報を特定する動きが必ず起きることに。その結果、スシローで醤油ボトルを舐め回した少年は、一部では高校を自主退学したとも報じられている。またスシローのように、投稿者に対して法的措置を検討する企業は相次いでおり、その流れは今後も加速していくことが予想される。投稿した側にも取り返しのつかない代償が待ち受けている迷惑動画によるトラブル。防ぐためには、親子で炎上に対するリテラシーを高めることも大切なようだ。「10代のお子さんも1回炎上してしまうと一生それは消えないので、今後就職活動だったりご結婚だったり、いろんなシーンで名前を検索されただけで何をやった人間かわかってしまうので、非常に大変なことになります。親御さん自身がネットリテラシーが高くなくて、炎上に加担していたり、お子さんの顔写真を撮ってどんどんネットに垂れ流してしまうケースもあります。そういう姿をお子さんに見せてしまうとお子さんもネットの怖さが麻痺してしまう。絶対に自分のお子さんの顔写真や個人情報は載せない、見知らぬ人とネットで喧嘩しないとか、インターネットの怖い部分を、一緒にいろいろ話し合いながら、どうやったら安全に楽しく使えるかなってのは、折に触れて親子でも会話できるようにしていただけるといいかなと思います」それでも、もし子供が“加害者”になってしまったときはどうすれば――。「当然子供の責任は親の責任と考えていただいて、誠意を見せて、謝罪をするっていうのは一つ、人間としてやるべきことだとは思います。ただ、それで許されるとは思わないほうがよくて、お子さんにもそこは理解をさせて、これからどうやって償っていくのかを本当に真剣に考えていこうと。お子さんと一緒にある意味背負っていく覚悟をしていただくことが大事だと思います。起こしてしまったら、恐ろしいことになると思いますので、お子さんを守る覚悟も必要です。デジタルタトゥーが残る可能性もありますので、それから先のお子さんの人生において、お子さんがネットストーキングや誹謗中傷被害に遭うとかさまざまな可能性が考えられます」身から出た錆とはいえ、デジタルタトゥーを消すことはできるのだろうか。「例えば弁護士を通じて削除依頼を出して消してもらうことはできなくはないですが、正直いたちごっこなんですよ。コピーが世界中に広まってるので、いくら消してもらったところで、今度は海外のサーバーで管理されているようなウェブサイトに載せられちゃってどんどん手が届かないところで拡散するだけなのでおそらく消せば大丈夫って話には残念ながらならないです。本当になんとか普通に生きていくとすれば、極端な話を言うと、名前を変えて、住所を変えて、変えられるだけ風貌も変えて、本当にひっそり生きていくとか、本当にそれぐらいしかできなくなる危険性もあります」最後に「だからこそ、予防が一番大事なんです。絶対的に」と締めくくった後藤さん。起こしてからではもう遅い迷惑動画のトラブル。親子の日頃のコミュニケーションが何より大切ではないだろうかーー。
2023年02月18日回転寿司を中心とする飲食チェーン店での客による相次ぐ迷惑行為。その様子を収めた動画をSNSに投稿する動きが後を絶たず、社会問題化している。「はま寿司」では1月7日ごろ、他人の注文を横取りして食べる若い男性客の動画がTikTokに投稿された。この動画には「おいしそうだったので食べちゃいました」「#人の注文」とのテキストが添えられていた。この直後もInstagramのストーリーに投稿された、レーン上を移動する寿司にわさびを乗せる若い男性客の動画が拡散し、立て続けに炎上する事態に。さらに「スシロー」でも1月下旬に、少年が醤油ボトルの注ぎ口や湯飲みを舐めまわす動画がInstagramのストーリーに投稿された。この動画も瞬く間にネット上で拡散し、少年の通う学校や名前を特定する動きに発展した。同じような被害は回転寿司チェーンだけではなかった。北九州市のうどんチェーン店「資さんうどん」も、若い男性客が卓上の天かすを共用スプーンで食べる動画がTikTokに投稿された。さらに同時期には、「セブン-イレブン」でアルバイトの女性2人がレジ前ケースに陳列されたポテトをかじってふざける動画が拡散。この動画も元はInstagramのストーリーに投稿されたという。飲食店が最も大切にする“安心安全”を脅かす数々の迷惑動画。しかし、企業側も泣き寝入りするわけではない。迷惑行為を行った本人から謝罪を受けるも被害届を出すといった毅然な姿勢を示し、防止策に乗り出している。一方、こうした迷惑動画が炎上する背景には“ある共通点”が。いずれもTikTok やInstagramのストーリーに投稿された後に、Twitterに転載され拡散する傾向にあるのだ。10年ほど前はTwitterに不適切動画の投稿が相次ぎ、“バカッター”とのネットスラングが浸透。2013年の「ネット流行語大賞」で4位にランクインしたほどだった。■「友達にも教えようとする感覚で投稿してしまっている」時代の移り変わりとともに、炎上する過程も変化しつつある昨今。第3者に転載される可能性があるにも拘わらず、なぜ迷惑動画を投稿してしまうのだろうか?「最近では、TikTokやInstagramの方が若年層に親しみを持たれている傾向にあるます。しかも、自分のアカウントがバズるようであれば、収益化できる可能性が出てきますよね。今回炎上した若者たちが、そこまで考えていたかどうかはわかりませんが、“バズる作戦”としてはTwitterよりも利用比率が高く、親しみやすいTikTokやInstagramを選んだのだと思います」こう語るのは、ITジャーナリストの渋井哲也氏。TikTokやInstagramが迷惑動画の温床となる背景について話を聞いた(以下、カッコ内は渋井氏)。TikTokやInstagramに投稿される迷惑動画は、ほとんどが「内輪ネタ」だという。渋井氏は「スマホがない時代にもこうした迷惑行為はあったと思います。スマホが登場したことで映像が残ってしまい、余計に可視化されているのでしょう」と指摘した上で、こう解説する。「そもそも、内輪ネタの行為を撮影することは、その段階でおそらく罪悪感はないのでしょう。なおかつ意図的に撮影して楽しんでいることを、身の回りの友達にも教えようとする感覚で投稿してしまっている。ですので、“世界に向けて発信してやる”といった考えはないと思います。TikTokやYouTubeでもそうですが、何か面白いネタを持っていなくても視聴者に働きかけることで話題になったり、『あなたのTikTok見ましたよ』と声をかけられたりするようになります。多くの若年層は、そういう風潮に慣れてしまっているんじゃないかと思います」■“2次炎上”を利用する迷惑系YouTuberの影響も“バズる”目的で投稿する動画の背景には、迷惑系YouTuberの存在も影響しているようだ。「ネット上の“特定班”が動いて個人情報が晒される動きは、収益化につながっていると思います。炎上をネタに収益化を狙う迷惑系YouTuberが、学校などに突撃して撮影することがありますよね。物議を醸した元の出来事を“1次炎上”として、特定した人の元や場所に行くことやそれをネタにして動画配信することを“2次炎上”とすると、後者の方が意図的に収益化を狙っていると思います。基本的に迷惑系YouTuberはネタになれば現場に行ったりネタにするので、今回のような迷惑行為をした若者たちは少なからず彼らの動画を見ていると思います。迷惑系YouTuberが存在しているわけだから、彼らと同じくらいに誰かに対してイタズラをしても、『別にいいじゃん』という感覚があるのかもしれません。あくまでも“ネタ作り”で、悪意はないのでしょう」企業による毅然とした対応や報道が抑止力となり、“バズり”目的の迷惑行為がなくなることを願うばかりだ。
2023年02月06日2022年のメンズトレンドヘアに見られる傾向トレンドヘアは大きく2種類のタイプに分けられます!1つはマッシュベースや前髪を分けながらアレンジした韓国を発祥とするヘアスタイル!2つ目はグラデーションカットやフェードカット、刈り上げなどを取り入れたバーバースタイルです!それぞれ雰囲気が大きく異なり、中性的で柔らかい印象にするなら韓国風ヘア、大人の男の色気を感じさせたいならバーバースタイルがオススメです!トレンドヘアは多くの方がオーダーするので、人と被りたくない方はあまり気が進まないかもしれませんがカラーやパーマで自己流のアレンジを加えられるので、積極的に挑戦してみてはいかがでしょうか?ルイ・パートリッジ風ヘアスタイルNetflix映画エノーラホームズの事件簿にも出演している英国俳優ルイ・パートリッジをイメージしました!アップバングでラフでクールてカッコよくしましょう!!!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ルイ・パートリッジ風ヘアスタイルを見るルイ・パートリッジ風ヘアスタイルNetflix映画エノーラホームズの事件簿にも出演している英国俳優ルイ・パートリッジをイメージしました!アップバングでラフでクールてカッコよくしましょう!!!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ルイ・パートリッジ風ヘアスタイルを見るティモシー・シャラメ風ヘアスタイル【君の名前で僕を読んで】【DUNE/砂の惑星】などに主演で人気若手俳優ティモシー・シャラメをイメージしました!外国人っぽいくせ毛の質感を活かしたり、パーマでくせ毛っぽい質感にしてもカッコいいです☆お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ティモシー・シャラメ風ヘアスタイルを見るマリアーノ・ディ・ヴァイオ風ヘアーイタリア俳優、ファッションモデルとしても大人気マリアーノ・ディ・ヴァイオ。外国人の髪質っぽくパーマをかけたり、クセを活かしたりするスタイル、かっこよくします!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!マリアーノ・ディ・ヴァイオ風ヘアーを見るラッキーブルースミス風ヘアスタイルアメリカのファッションモデルでプラチナブランドヘアーでインスタグラムをきっかけに世界から注目されているラッキーブルースミスをイメージしました!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ラッキーブルースミス風ヘアスタイルを見るトムクルーズ風ヘアスタイル【トップガン】【ミッションインポッシブル】などのシリーズで大人気トムクルーズをイメージしました!しっかり刈り上げて前髪を少し立ち上げてクールにカッコよく☆お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!トムクルーズ風ヘアスタイルを見るクリス・ヘムズワース外国人風ヘアアベンジャーズ(マイティー・ソー)やメン・イン・ブラック:インターナショナルで大人気のクリス・ヘムズワースをイメージしました!爽やかに清潔感もあり、くせ毛でも直毛でもカッコよく☆お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!クリス・ヘムズワース外国人風ヘアを見るブラッド・ピット風ショートオーシャンズシリーズやファイトクラブなどハリウッドスターのブラッドピットをイメージしてカットしました!外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ブラッド・ピット風ショートを見るブラッド・ピット風ショートオーシャンズシリーズやファイトクラブなどハリウッドスターのブラッドピットをイメージしてカットしました!外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ブラッド・ピット風ショートを見る この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿
2022年10月19日韓国風ヘアスタイル韓国風ヘアスタイルの流行は継続韓国のドラマやK-POPアイドルのグループのヘアスタイルは人気が高まっていくことは間違い無いです。韓国風ヘアスタイルはマッシュヘアなど若者向けというイメージが強いですが、大人にもオススメなヘアスタイルもあるのでビジネスマンの方もお試しあれ!バーバーヘアスタイル男らしさを上げる韓流のヘアスタイルはどちらかというと中性的な魅力のあるヘアスタイルといえますが、全く逆のバーバーヘアスタイルのような男らしいヘアスタイルも人気です。韓流のヘアスタイルとは真逆で刈り上げを露出させたフェードカットは男らしさを演出したいメンズにおすすめです。外国人風ヘアスタイル韓国ミックスマッシュヘアスタイルこちらもマッシュをベースにしているので、アップバングやダウンバングでその日の気分によって、上げたり下ろしたりでカッコよくできます☆クセ毛や直毛でお悩みの方、ぜひお待ちしております!マッシュヘアスタイルを見るヘアスタイル韓国ミックスくせ毛の質感を活かしたり、パーマでくせ毛っぽい質感にしてもカッコいいです☆マッシュをベースにしているのでセットもしやすく朝の準備も楽ですね!クセ毛や直毛でお悩みの方、ぜひお待ちしております!ヘアスタイル韓国ミックスを見るコンマヘアセンターパートヘアスタイル韓国っぽく人気コンマヘア!トップにレイヤーを入れて柔らかく色気のある動きでセンターパートにして作りすぎない自然な毛流れが決めて!スタイリングが最初少しひと手間いります!クセ毛や直毛でお悩みの方、ぜひお待ちしております!コンマヘアセンターパートヘアスタイル韓国っぽくを見るハイライトセンターパートヘアスタイル韓国風自然なブロンドカラーをハイライトで演出し、カットはサイドバックは低めのグラデーションで刈り上げて前下がりのセンターパートでつくっています。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ハイライトセンターパートヘアスタイル韓国風を見るナチュラルかきあげヘアスタイル韓国アイドルのようにさらっとかきあげてカッコよく☆カラーも派手にキメればよりカッコよくなります!スタイリングも割と楽なのでぜひ!!!クセ毛や直毛でお悩みの方、ぜひお待ちしております!ナチュラルかきあげヘアスタイルを見るバーバーヘアスタイルクリス・ヘムズワース外国人風ヘアアベンジャーズ(マイティー・ソー)やメン・イン・ブラック:インターナショナルで大人気のクリス・ヘムズワースをイメージしました!短髪で刈り上げもフェードで爽やかで清潔感◎クセ毛や直毛でお悩みの方、ぜひお待ちしております!クリス・ヘムズワース外国人風ヘアを見るトムクルーズ風ヘアスタイル【トップガン】【ミッションインポッシブル】などのシリーズで大人気トムクルーズをイメージしました!刈り上げもフェードを入れて、前髪を少し立ち上げてクールにカッコよく☆クセ毛や直毛でお悩みの方、ぜひお待ちしております!トムクルーズ風ヘアスタイルを見るケヴィン・デ・ブライネ風ショートベルギー代表でマンチェスター・シティFC所属のケヴィン・デ・ブライネをイメージしてカットしていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ケヴィン・デ・ブライネ風ショートを見るアダム・ララーナ風フェードグラデーションプレミアリーグ・リヴァプールFC所属イングランド代表のアダム・ララーナのヘアースタイルをイメージしてカットしていきました。刈上げはフェードグラデーションでポンパ仕上げにしています。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。アダム・ララーナ風フェードグラデーションを見るマリアーノ・ディ・ヴァイオ風ヘアーイタリア俳優、ファッションモデルとしても大人気マリアーノ・ディ・ヴァイオ。外国人の髪質っぽくパーマをかけたり、クセを活かしたりするスタイル、かっこよくします!クセ毛や直毛でお悩みの方、ぜひお待ちしております!マリアーノ・ディ・ヴァイオ風ヘアーを見るトレンドのヘアスタイルでカッコよく自分が思うかっこよさを追求することも大切ですが、それと同じくらいトレンドを意識するというのも重要です。トレンドヘアスタイルを取り入れてもっとかっこよくなってください。ぜひ、お待ちしております!!! この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿
2022年07月14日自分の会話力はどのくらいあるのか、気になりませんか?この記事では、あなたの好みの動画からわかる「会話力」をお伝えしていきます。Q.あなたの好きな動画は次のうちどれですか?直感で選んでください。A.心霊ホラー系動画B.お笑い系動画C.ゲーム実況動画D.メイクアップ動画あなたが選んだ好きな動画は、普段自分の中に多く吸収している言葉を表しています。A.心霊ホラー系動画心霊ホラー系動画が好きなあなたの会話力は、100%!すでにおもしろい話をもっと面白くする話し方が得意で、相手の興味を引きつけることができるようです。賑やかな空間でも、みんなの視線を一気に集めてしまうような優れた会話力のある人でしょう。B.お笑い系動画面白くて楽しい気分になれるお笑い系動画が好きなあなたの会話力は、60%。派手なリアクションをしたり、擬音を取り入れたトークをしたりして、周りを笑わせるのが得意なタイプのようです。会話の展開を意識的に組み立てて話すことで、より相手の興味を引きつけられるかもしれませんよ。C.ゲーム実況動画ゲームをしながらトークをしたり状況を説明したりするゲーム実況動画が好きなあなたの会話力は、50%。話すことが何もなくなってしまったときには言葉につかえてしまいますが、目の前にあることから会話を広げるのは得意のようです。盛り上げ上手でもあるので、話の中に山場を作るようにすると、より注目を浴びる存在となるでしょう。D.メイクアップ動画話すことより画面で視聴者を魅了するメイクアップ動画が好きなあなたの会話力は、40%。あなたから出るムードに多くの人が惹かれるため、話す内容にこだわらなくてもいいようです。そのため会話力というよりは相槌の打ち方を追求していくと、コミュニケーション力アップに繋がっていくでしょう。自分に合った会話力を磨いていこう結果が低かったとしても、頑張り次第で会話力を上げることはできるはず。この記事を参考に、あなたの会話力を磨いていってくださいね。"
2022年03月01日【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLD(株式会社YONOHIのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【ウィジードッグクラブ株式会社社のプロフィール】関東・関西地方を中心にドッグトレーナー・ドッグセラピストの養成学校【ウィジードッグアカデミー】を運営しております。そしてその養成学校の卒業生を中心とした【ウィジードッグクラブ】という団体では全国各地でしつけ教室の運営やドッグイベントやドッグセラピーの開催も実施しております。犬と人を笑顔にするをスローガンに愛犬と飼い主様が毎日楽しく過ごせるように様々なお手伝いをしていきます。 【ウィジードッグクラブ株式会社社石川様のコメント】ウィジードッグアカデミーの宣伝ツールを探している中で、YONOHIさんの動画制作を知りました。アニメーション動画は視聴者の想像をかきたて、将来の姿をイメージするのに有効と感じました。制作作業の中で一番助かったのは迅速な対応です。要望や修正依頼に迅速に対応していただき、時間がかかるといった印象は全く感じませんでした。素敵な動画作成をありがとうございました。【永井ディレクターのコメント】犬の動きやしつけ方法、受講生の服装など、細部にこだわり表現しています。「実際のトレーニングシーンはこういう風景」とクライアント様から助言いただき、細かな修正を重ねた結果、より具体的なアニメーションに仕上がりました。犬のことを熟知し、受講生に配慮され、ドッグトレーナーを目指す方にとって大変心強い学校です。【心理士村田芳実氏のコメント】犬を飼育している世帯は、680万世帯といわれており、全世帯の11%に上るといわれています。このように、犬を愛する人々は非常に多く、犬のことをさらに知りたいというニーズも多いことでしょう。そして、「犬と人を笑顔にする」というコンセプトが底流にあり、犬に対する愛情が伝わってくる動画となっています。村田芳実氏プロフィール日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略 』の執筆者【株式会社YONOHIとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月11日【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLD(株式会社YONOHIのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【メディサイエンス・エスポア株式会社のプロフィール】メディサイエンス・エスポアは、全ての人の生活の質を高めるための研究開発機関として、自社開発のオリジナル技術を活用した新製品及び新機材の開発に取り組んでおります。WOX®ブランドによる〝飲んでカラダに酸素補給ができる酸素補給水〟の開発、製造、販売。HTシルバーブランドによる抗菌・抗ウイルス製品の開発、製造、販売。CORGRACE®ブランドによるスキンケア関連製品の開発・製造・販売。医薬部外品・化粧品のOEM製造販売。NPO法人QOLサポート研究会に協賛。 【メディサイエンス・エスポア株式会社 山野井様のコメント】メールをいただいたのをきっかけに貴社に動画をお願いすることになりましたが、しっかり打合せをして下さり修正等にも迅速にご対応いただきが感謝いたします。また、動画作成等の折にはお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。【島田ディレクターのコメント】最初のお打ち合わせ時に熱のある商品紹介のお話を伺い、とても胸を打たれました。個人的には、そもそも飲んで酸素補給できる飲料が存在することを知らなかった為、「WOX」の存在に大変驚いたことを覚えております。動画制作としては、30秒の中でいかに説得力のある商品説明をし、インパクトを持たせるかが鍵となったため、お客様とのお話を重ね試行錯誤し、具体的な証明書を見せつつ、商品を派手なライトで照らすなどの演出を加えました。【心理士村田芳実氏のコメント】「血中酸素飽和度、血中酸素濃度」新型コロナの第五波の時にしばしば耳にした言葉ですが、血中の酸素不足を飲み物で補えるという不思議な仕組みについて目を疑い、サイトを検索しました。この動画は、マスコミの興味をそそるものなので、動画を使いプレスリリースなどで広くインフォメーションしていくと良いと思います。村田芳実氏プロフィール日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略 』の執筆者【株式会社YONOHIとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月06日8月7日、YouTubeにアップした動画で生活保護受給者やホームレスへの人命軽視発言をしていたとして批判が殺到していたメンタリストのDaiGo(34)。そんななか、ネット上では思わぬ余波が起こっている。「ハフポスト」によると、DaiGoは動画内で「生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救ってほしいと僕は思うんで。生活保護の人が生きてても僕は別に得しないけどさ、猫はさ生きてれば僕得なんで」とコメント。続けて「自分にとって必要のない命は、僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい」とも語っていたという。人命を軽視するような発言に、ネットでは「優生思想だ」といった批判が集中。また実の弟であるクリエイターの松丸亮吾氏(25)はTwitterで《人の命を軽く見る発言だけはさすがにダメです。それだけは絶対に許されない》とつづり、《今回ばかりは兄がおかしい。ごめんね》と謝罪している。そんななか、ネットではこんな声が相次いでいる。《つい先程まで、DaiGoとDAIGOを同一人物だと勘違いしておりました》《ああ滅茶苦茶混乱してた、DAIGOはそういう事言う人じゃなかったような……?!て思ってた》《ウィッシュのDAIGOとは全然別人なんだね》上記のように、ミュージシャンのDAIGO(43)と区別のついていない人が少なからずいたようだ。さらにTwitterでは一時、DAIGOの妻である女優・北川景子(34)の名前もトレンド入りする事態に。そのためネットでは、DAIGOへの風評被害を指摘する声がこう上がっている。《メンタリストDaiGoの発言に関する色んな意見を読んでいるとDAIGOさんと混同している人が結構いて、これって風評被害だなぁ……と思っている》《DaiGoのことDAIGOって書く人が多くて、うぃっしゅのほうに風評被害が出てるのがよくわかる》《ウィッシュのDAIGOさんは風評被害というか流れ弾当たらんようにDAIGO☆STARDUSTに戻しといた方が良いかもしれん》《ただただ「うぃっしゅ!」のDAIGOさんに風評被害が及ばないことを祈るのみです》
2021年08月13日艶髪ダークロング艶髪ダークロング艶髪効果のあるナチュラルダークカラーです!ゆるくミックスに巻くことで大人っぽい印象に★ゆるく巻いてオイルを付けたら完成です♪抜け感ミディアム抜け感ミディアムシースルーバングにすることで重くなりすぎずにミディアムを楽しめます♪オイルを前髪から全体につけます!アレンジポニーテールアレンジポニーテールシースルーバングにゆるい三つ編みでポニーテールを作りました!アレンジの前にオイルやバームをつけると崩れにくくなります!うざバングボブうざバングボブ毛先を外ハネにして前髪を少なめにすると抜け感がでて今時風に仕上がります!少し多めにオイルをつけてオイリー感を♪センターバングミディセンターバングミディブラウン系のカラーで大人っぽくゆるく巻くことでふんわりキュートに♪オイルやバームをつけて完成!ナチュラルロングナチュラルロングロングバングなのでクールになりがちですが、ミックス巻きすることで大人っぽい女性らしい仕上がりになります♪
2020年08月27日ポイントカラーの紹介今回はポイントでブリーチして色を入れるカラーの紹介をしていきたいと思います。【もみあげ】のインナーカラー この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 8月月1日午後8時51分PDT この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 1月月9日午後5時13分PST これはもう言わずと知れた定番のもみあげをブリーチして色をいれる、インナーカラーです。時間もあんまりかかりませんし簡単にイメージチェンジできるのでオススメです。今年のトレンド間違いなし「フェイスフレーミング」カラー!! この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 8月月2日午前5時51分PDT この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 8月月14日午前1時15分PDT 「フェイスフレーミング」とは簡単にいってしまえば顔まわりの髪の毛を全体カラーするということです。わかりやすい写真が上にあるので気になった方は是非タップしてみてください! この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 7月月30日午後7時09分PDT 前髪があっても可愛いですし顔まわりが明るいことで肌がトーンアップしてみえるのでオススメです。 この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 7月月26日午後11時26分PDT ショートボブの前髪なしでもできてとても印象が華やかになります。まとめこのようにポイント的でもカラーをすることによりとても印象が変えられたり、華やかになるので是非チャレンジしてみてください!!
2020年08月17日・何これ!かっこよすぎる!・衝撃を受けた。・涙がこぼれました。そんな言葉とともに、ネット上で話題となっているダンス動画があります。踊っているのはプロダンサーではなく、ある職業につく人たち。普段とのギャップに、多くの人が魅了されたようです。67年続いた『よさこい祭』が中止になり…?新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年の『よさこい祭』は中止となりました。『みんなでよさこいプロジェクト』では、祭りが中止でよさこいを踊れないことから、動画配信による総踊りの企画を立て、動画を募集。そのプロジェクトに参加したのが、高知県警でした。警察官の制服でキレのあるダンスを披露する、約3分半の動画をご覧ください!アーティスト『GReeeeN』の『この地へ~』に合わせてよさこいを踊る警察官たち。動画の最後では「また、次のよさこいで」と前向きなメッセージを発信しました。テレビで動画が紹介されたこともあり、Twitterではトレンドに入るほど大きな反響が上がっています。・なにこれかっこよすぎる!現役の警察官なんですね!すごい。・衝撃を受けました。高レベルすぎる。来年こそできるといいね!・心を打ちますね。最後のメイキング映像がリアルでとてもいい。・すごくいい動画。涙がこぼれました。制服で踊るところがかっこいい!通常ならば、祭りの警備や交通整理をする警察官ですが、そのような業務もなくなってしまいました。動画にもあるように、また次の祭りで素敵な笑顔がたくさん戻ってくることを願っています。[文・構成/grape編集部]
2020年08月13日ブリーチからダブルカラーして作るトレンド髪色♢ブリーチとは髪の色素を抜くことそしてその後にカラーをすることを「ダブルカラー」と言います。やりたいカラーの色によってはブリーチの回数を増やすことがあります。今回はトレンドのカラーやブリーチするときの注意点をお伝えしたいと思います。 この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 8月月16日午前1時20分PDT 〈メリット〉・発色がよく透明感が出やすくなります。・明るめに仕上げることができるのでハイトーンカラーを再現。・カラーの色とデザインの幅が増えます。〈デメリット〉・髪の毛のダメージが高まるリスク。・皮膚の弱い方は沁みる可能性がある・色落ちが早い。といった感じです。デメリットに関しては、そこを補ってくれる薬剤が存在します。髪の毛のダメージを抑えるケアブリーチや、薬剤から頭皮を守る保護スプレーこういったケアをするものを使って施術しています。 この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 8月月12日午後6時12分PDT 「ブリーチカラー」のメリット、デメリット人と差をつける外国新風カラーエアタッチハイライト「エアタッチ」と「ハイライトと」いう技術を使うと髪の毛が伸びてきて時にリタッチの境目がボケて馴染むようになります。塗り方を工夫すればこのようにスジ感を出し立体的に見せることも可能です。エアタッチハイライトを見るエアタッチ細かく塗ることで全体的に馴染ませることができこれも同様に根本が伸びてきても気になりづらいです。最近ではこのカラーと切りっぱなしのカラーを組み合わせるのが人気です。エアタッチを見る肌の色のトーンが上がるカラー! この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 8月月7日午後5時15分PDT 暖色系のカラーは顔馴染みがよく肌がきれいに見えます。その中でもオレンジベージュなどは日本人によく似合うカラーです。 この投稿をInstagramで見る 透明感 カラー ブリーチカラー カミムラタカヒロ (@takahiro_beautrium)がシェアした投稿 - 2020年 8月月5日午後6時03分PDT こちらは最近人気のカシスピンクのカラーです。韓国系のカットやカラーは今はトレンドなのでやる方が爆増しています。カラーを楽しもう!このようにたくさんの種類がある中お客様に最善のカラーを提供できるようにカウンセリングと髪の毛のダメージを見てしっかり施術させていただきますので気になった方は是非お越しください。
2020年08月13日トレンドの移り変わりはとても早く、去年のメイクはもう古い!なんていうことも多々あります。それもう古いかも!?と思わせない、最新のトレンドメイクをプチプラアイシャドウを使って仕上げるテクニックをご紹介します!トレンドメイクもプチプラコスメで作る時代!アイシャドウは普段、どこで購入しますか?カラーメイクやブラウンでもニュアンスの違うブラウンがたくさん出揃い、百貨店のメイクアップブランドはアイシャドウのカラーバリエーションがとても豊富になってきましたね。また、単色アイシャドウも最近では組み合わせを考えるのが楽しい!ということで、パレットタイプに加えて定番になりつつあります。単色であれば、百貨店ブランドでもお手頃価格で手に入るので、良いですよね!ですが、メイク初心者さんや、もっといろんなカラーを使ったメイクに挑戦したい!できるだけプチプラでリピートできるお気に入りの逸品を手に入れたい!と思う方も多いのでは?今回は、そんな方に向けてオススメしたい、プチプラアイシャドウで作るトレンドメイクをご紹介します!あえてプチプラアイシャドウを選ぶワケ出典:byBirth百貨店で販売されているアイシャドウの方が質も良いですが、あえてプチプラを選ぶ理由は、価格の安さだけではありません。一番大きい理由は、プチプラコスメブランドも、トレンドカラーを取り入れたアイシャドウをたくさん取り扱っているということ。パレットタイプになったものは、デパートで買うと5,000円や6,000円するものも。カラーメイク初心者さんは、失敗したらどうしよう…と考えてしまいますよね。その点、プチプラアイシャドウであれば1,000円以内で気軽に試すことができ、もしカラーメイクが楽しい!と思えれば、他のカラーを色違いで揃えてもお手頃価格で手に入ります。プチプラアイシャドウは、使ったことがないカラーや質感に挑戦する際、ぜひ取り入れて欲しいアイテムです。そんな概念もう捨てて!プチプラアイシャドウはこんなにも良くなっている出典:byBirthプチプラアイシャドウって、発色が悪いんじゃない?ナチュラルな発色のプチプラアイシャドウもありますが、もはや今の時代、あえてナチュラルに作っているブランドが多いです。中には指で粉に触れただけでパキっと発色するような高品質なアイシャドウまで揃っています。プチプラアイシャドウって、カラバリも少ないんでしょ?プチプラコスメブランドは、メイクアップアイテムに力を入れているブランドが多いので、カラーバリエーションは豊富に揃っています。有名な「ヴィセ アヴァン」というブランドは、デパコス顔負けの単色アイシャドウのバリエーションの良さ!なんと40色ほど揃っています。カラバリだけでなく、質感の違いも豊富なので、カラーだけでなく質感でも遊べる時代です。プチプラアイシャドウのラメ感って、やっぱり安っぽいでしょ?一番気になるのは、ラメの品質。筆者もラメの質感にはとてもこだわりますが、光に当たった時のみずみずしいきらめき、透明感のある仕上がりは文句なしです!ラメの質感は、まだ少しプチプラらしさがあるアイテムもありますので、ぜひテスターで試してみてくださいね。これがオススメ!使い勝手抜群プチプラアイシャドウ3選キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ16出典:byBirthキャンメイクのアイシャドウは、学生時代から愛用していますが、粉質がとても良くなっています!柔らかくピターッとフィットする粉は、色持ちも良く粉っぽさがまったくありません。ちなみに今愛用中のカラーは16番。あたたかみのある、蜂蜜のようなゴールドパレットですが、目元に溶け込むように馴染み普段使いがしやすいです。何と言ってもお気に入りは、左下のイエロー!ゴールドみが強いので肌馴染みが良く、ニュアンスでイエローカラーを楽しめるので、イエロー系メイクを楽しみたい方にオススメです。ヴィセ リシェマイヌーディ アイズBE-4出典:byBirthこのパレットはパールの繊細さに驚きました!シルクのようなツヤっと上品に輝く質感は、ひと塗りで女性らしい仕上がりに。キャンメイク同様、粉も柔らかく使い心地もとっても良いんです。商品名の通り、まるで自分のためにあるかのような自然な仕上がりは、どんなシーンでも使いこなすことができます!BE-4は黄みがかったベージュが揃ったパレットで、一番濃いブラウンはややカーキを帯びたお洒落なカラーです。上まぶたはヌーディーカラーで仕上げ、目尻にワンポイントでカーキブラウンを重ねると濃いアイメイクにならず、ナチュラルなのに深みのある目元を演出できますよ。エクセルリアルクローズシャドウCS04出典:byBirthこのリアルクローズシャドウシリーズはトレンドカラーが揃っており、まさにカラーメイクを楽しみたい方のためにあるようなアイシャドウパレットです!筆者が選んだのは、04番のバーガンディカラーが揃った大人上品なパレット。赤みが強く、やや紫がかったカラーは目元に透明感を与えます。彩度が低めで落ち着いたカラーなので、派手になりすぎず落ち着いた上品な仕上がりにしたい方にオススメです。このカラーもヴィセ同様、濃いカラーはワンポイントで目尻だけ、目の下だけ、と使うとこなれた洒落感が出ますよ。デパコス顔負けの優秀プチプラシャドウ、イロチで揃えてもっと楽しんで!いかがでしたか?デパコスより断然プチプラの方が良い!というわけではなく、デパコスにはやはりプチプラにはない良さもたくさんあります。ですが、新しいメイクにチャレンジしたい時、もっとメイクのバリエーションを増やしたい!という時には、プチプラコスメは大いに役に立ちます。さらにデパコス並みの品質の良いプチプラアイシャドウもありますので、練習用、ちょっとお休みの日だけ、で使ったりするのはもったいない!ぜひこの記事を参考にいろいろなプチプラアイシャドウに触れて、自分に合うアイシャドウを見つけてみてくださいね。
2019年04月22日結婚式は人生で一度の晴れ舞台です。披露宴では新郎新婦の紹介や挨拶、お色直し、キャンドルサービスといった流れが多いですが、違いが出るのが余興です。ここでは余興の定番からトレンドまでご紹介します。間違いない!結婚式の余興の定番結婚式や披露宴で行われる余興とは、ゲストやゲストと新郎新婦が協力して式を盛り上げるために行う演出です。必ずプログラムに含めなければならないものではないので、派手なことが苦手なカップルや余興を頼める友人がいない、という場合行わないことも多いです。しかしせっかく一度きりの結婚式なら、ゲストには楽しんでもらいたいし、自分達も楽しみたいですよね。結婚式の余興として定番なのが歌や映像演出、ダンスです。歌は新郎新婦の友人らが人気のウエディング曲を替え歌にして歌う場合と、新郎が新婦には内緒でサプライズで歌う場合があります。映像演出は新郎新婦の人柄や生い立ちを紹介する映像を作って流すもの、新郎新婦には内緒でゆかりの地を巡って式に来れない級友や恩師からメッセージをもらって流すものなどがあり、喜ばれる演出です。ダンスは歌と一緒に行われることもありますし、仮装をして行うこともあります。見栄えもするので盛り上げるのにはぴったりの余興です。定番が進化したトレンドの余興ウエディング曲と映像を合わせて「新婦の取り扱い説明書」を流したり、新婦には内緒で新郎が新婦のゆかりの地を巡って、級友や恩師に会ってお祝いのメッセージを書いた手紙をもらい、式の最中に手渡すなど凝った演出が人気のようです。また、最近はきちんとプロポーズできなかった新郎が新婦に「再プロポーズ」するため、フラッシュモブをしたり、ダズンローズセレモニーを行うことも増えています。フラッシュモブとは街中で急に踊り出すパフォーマンスで、なかには新郎新婦や式場スタッフも踊り出す演出もあるようです。一方ダズンローズセレモニーは新郎が出席者たちからバラ(花)を12本集め花束にし、新婦に手渡しプロポーズをするものです。派手なことは苦手でもできる演出で、海外では主流になっています。いずれにしても型にはまった演出ではなく、新郎新婦もゲストも楽しめるオリジナリティのある余興が増えています。番外編、ネタになる面白い余興感動したりびっくりする正統派の余興のほかに、笑える余興も多数あります。王道はお笑い芸人の真似をして新郎新婦に関するネタをしたり、男性が女装してダンスをするものですが、じわじわ人気が出ているものが海外俳優の映像を使ったお祝いムービーです。過去にインタビューなどで使われた映像などで、言い回しが使えるところを抜き出し編集し、まるで新郎新婦をお祝いしているようなインタビュー映像にして流す、という余興です。インタビューする側も字幕にすることで、より面白い演出になります。
2018年10月12日夏から秋へ。衣替えは完了しましたか?今年の秋に流行するトレンドアイテムをチェックして、季節感のあるトレンドファッションに! ■ 今秋のファッショントレンドは?夏から秋へ。衣替えは完了しましたか?今年の秋に流行するトレンドアイテムをチェックして、季節感のあるトレンドファッションに! ■ グレンチェックが熱い!今年の秋はチェックが大流行。中でも一番熱いのがグレンチェック!パンツやスカート、ジャケット、バッグなどの小物まで様々なアイテムが。男性的でマスキュリンなイメージのあるグレンチェックは、一歩間違うとおじさんくさくなってしまうので、スカートやレディライクなデザインのものや小物と合わせるのがポイント。 ■ 刺繍&花柄は秋仕様にシフト春夏大流行の刺繍は秋冬も引き続き人気。ワンピースやスカート、シャツなど、秋仕様の刺繍アイテムが続々登場。花柄アイテムも刺繍と同じく引き続き流行中。花柄も秋らしい落ち着いたアンティーク超のこっくりカラーのものにシフト。 ■ ファー&ベロアアイテムバッグやシューズはもちろん、服の一部にファーをあしらったアイテムは秋冬らしさを出すのにぴったり。特に、袖にファーをあしらったトップスやワンピースがトレンド。ファーと並んで、ベロア素材のパンプス、バッグ、帽子などの小物や服も人気。ファーやベロアのアイテムをひとつプラスするだけで、秋らしい装いに。 ■ フリルで盛り盛り!トップスもボトムスも、フリルやラッフルで盛ったものが人気。アシンメトリーなものや袖口、ネック部分のフリルなど、フリルが大きいものから控えめなものまで。女性らしくロマンティックなコーディネートに最適です。 ■ レッドやマスタードが人気色にこの秋の流行カラーは、ブラウンやベージュなどのベーシックカラー、ネイビー、カーキ、マスタード、レッド、パープル。秋の定番ブラウン・ベージュ系、ネイビー、カーキに加え、マスタード、レッド、パープルと鮮やかな色も。マスタードは今年の流行色、イエローからの流れ。レッドのトップスやスカートは主役級になりますし、恋愛にも効果的な色。パープルはブラウン系やカーキといった秋定番カラーとの組み合わせも意外とGOODです。 ■ おわりに今秋は定番のチェック柄やファーの他、フリルや花柄、レッド系など女性らしいファッションにも使えるアイテムがたくさん。秋モードでフェミニンレディに。(東雲ほたる/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2017年09月08日夏のファッショントレンドがネイルトレンドにもリンクネイルアーティストをしていると、「今のトレンドは何?」と聞かれることがよくあります。今のトレンド、春ならやはりピンクだったのですが、最近暖かくなってきて夏に向けたファッションのトレンドがネイルにも反映。ネイルでもファッショントレンドと同じくyellow、黄色が人気です。トレンドのイエローネイル。派手なのはちょっと……という人は黄色というと派手な印象があり、少し抵抗がある人もいるかもしれないです。しかし、色の出し方を工夫すると、かなり雰囲気も変わってきます。ベタ塗りで塗るよりも、ジェルネイルなら少しクリアジェルをまぜて塗ると透け感が出て、肌に綺麗に馴染みます。最近流行りの小花の押し花を散らしてあげると、cuteな感じ。大きなストーンとシンプルに仕上げると、大人っぽくなります。イエローモチーフを入れたり、挿し色として使うのもアリ黄色を全体に塗るのも可愛いですが、yellowモチーフのレモン柄なども可愛いです。フルーツ柄は季節感がとてもあり、色の組み合わせで大人っぽくも、可愛いくもなります。上のデザインのように部分的にyellowを差し色として使うのもいいと思います。似たカラーを毎回使っていて、いつもと少し雰囲気変えたいと思っていたら、ぜひyellowネイル、挑戦してみてください。ネイルアーティスト/安齋梨恵(Vivian Nail)
2017年06月07日この春、ヘアメイクさんオススメのトレンドをご紹介します。ポイントを押さえて旬のメイクをマスターしましょう!チークは淡いカラーがトレンド!主張せずふんわりとさりげなくのせましょう。ピンク系リップで春らしさを演出します。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年04月14日「女性」をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「ウーメディア ラボ」では、このたび、2017年の春メイクトレンドについてレポート。この春のトレンド「くすみカラー」メイクに注目し、美容のプロ(美容関係の職業に従事する女性)100名を対象にしたアンケート調査を実施した。くすみカラーメイクとは?くすみカラーメイクとは、ペールブルーやダスティーピンクなどの“くすみカラー”を取り入れたメイクのこと。春メイクは淡くやわらかな色づかいのものが多く、春の気分にぴったりな一方、ともすると幼い印象になりがちだが、“くすみカラー”を取り入れた場合は、上品で大人っぽい印象をつくることが可能だ。新しい季節を迎えて少し背伸びしたいという女性にぴったりのメイクといえる。美容のプロが予想する今春のメイクトレンド調査では「今年の春は、どのような印象のメイクが人気になりそうだと思うか」との質問に対して、「女性らしい印象のメイク」(39%)が最も多い結果となり、続く「かわいらしい印象のメイク」(18%)などを上回った。続いて、「ここ最近、美容分野で“くすみカラー”が人気を集めていると思いますか?」と聞くと、69%と約7割が「そう思う」と回答。実際の声としては「洋服も髪色も、くすみ系が人気なので、これにあわせるメイクなども自然と系統が似てくると思う」(30歳・ヘアメイク)など、メイクにも”くすみカラー”が波及するという見方が強いようだ。ファッションとセットで“くすみカラー”を取り入れるヒントメイクトレンドに詳しい美容ジャーナリスト・加藤智一さんによると、ファッション業界のグローバルな流行色として“くすみカラー”が選ばれており、この春のメイクもそんな春ファッションとコーディネートしやすいような落ち着いたカラーが登場しているのだそう。一方で、実際のメイクとファッションのコーディネートのイメージが湧かない、という人も多いかもしれないが、各ブランドが発表しているポスターメイクは、メイクとファッションの組み合わせも含めて参考になるという。たとえば、モードメイクで人気のTHREEは、春の新色ながら目もとにはモーブカラーをチョイス。トップスにはブラックのノースリーブブラウスをあわせて、シーズンレスな雰囲気を演出している。資生堂・マキアージュは、“あえてのくすみ色”をテーマとして、ヴィンテージカラーの口紅やアイシャドーを発表。水原希子さんを起用したポスターではシルキーなレースキャミソールを着用しており、ヴィンテージムードを漂わせながら、レディライクでシックな印象に仕上げている。新しい出会いも増える春。「くすみ色」でさりげなくトレンドを取り入れて、印象アップを狙ってみてはいかがだろうか。【参考】※ウーメディア ラボ
2017年03月16日2017年はナチュラルな「アーチ眉」がトレンドです!ペンシルを使ったアーチ眉の描き方をご紹介しますこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年02月28日シンガーソングライター・ピコ太郎の動画「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が、YouTubeの年間トレンド動画ランキングで2位となった。総再生回数だけでなく、再生回数、シェア数、コメント数、いいね数などユーザーの動きを総合的に評価して順位を出しているという同ランキング。今年は、歌手のジャスティン・ビーバーが"ネットでお気に入りの動画"と称したことで世界的に人気を博したピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」が2位にランクインした。1位は、歌手のアデルが出演した『カープール・カラオケ』。ジェームズ・コーデンが司会のバラエティ番組『ザ・レイト・レイト・ショー』の人気コーナー『カープール・カラオケ』は、有名人を助手席に乗せてジェームズの運転で街中を回り、車内で歌を歌ったりトークを繰り広げたりといった内容だが、1月に同動画サイトに投稿されたアデルの出演回が1億3,500万以上の再生回数を記録した。そのほかトップ10には、チャニング・テイタムとビヨンセの『リップシンクバトル』や、英コメディアンのジョン・オリバーが番組『ラスト・ウィーク・トゥナイト・ウィズ・ジョン・オリバー』の中でドナルド・トランプ新米大統領のことを「アメリカのモグラ」と称した動画などがランクインした。(C)BANG Media International
2016年12月09日