新潟一に輝いた鶏料理宝石のように美しい鶏刺し究極のTKGとラーメン新潟一に輝いた鶏料理【my farm to table おにや】は、新設された新潟ガストロノミー・アワードの飲食部門で大賞を受賞しました。自家農園で育てたシャポン(Chapon……去勢したオス鶏)が有名で遠方からも食通が通うお店です。新潟駅から少し離れたかつての花街・古町にあるのですが、夏の夕方には気持ちいい散歩なので駅から歩いて行きました。歩いて30分ほど。看板ひとつない白い建物の入口には小さな鶏のオブジェが置かれています。中はお洒落なカフェ風の作りになっていて、カウンターとテーブル。ワインセラーも充実しています。鶏を七輪で自分で焼くこともできるようですが、今回はさすがにそれはシェフにお任せして、話を聞きながら食事をいただきました。カウンターに座ります。一品目の濃厚な温泉たまごに続いて出てきたのは胸肉とささみ。ビールをいただくことにしました。オーナーシェフの鬼嶋大之さんがカウンター越しに説明してくれます。「昨日絞めたものと今日絞めの胸とささみです。味の違いを試してみてください」。まずは何もつけずに昨日絞めと続いて今日絞めを食べてみました。昨日のものと今日のものとでは全然ちがう弾力感におどろきます。塩を付けると味の輪郭がはっきりし、同時に出された醤油、わさび、しょうがを使う間もなく食べ終えてしまいました。「シャポンのお腹の脂を取り出して、そのまま冷やし固めたものです。試してみてください。手前にあるのはメスのもも肉です」。お腹の脂がバターのように見えて、口の中で溶けるかと思いきや、これは柔らかなレバーのようなテクスチャ―。鬼嶋シェフの養鶏場では鶏を通常の3倍、最低180日以上は飼育するそうです。「時間はかかりますが、自由に動き回れる鶏舎でじっくり育てたほうがもちろん自然でおいしい。だから自分で養鶏所をやるしかなかった」とシェフ。今は数種の地鶏、フランス原産のプレノワール(poulet noir……黒鶏)、に加え、豚も育てているそうです。宝石のように美しい鶏刺しさて刺盛りの登場です。シェフが部位ごとに細かく切り分け、お皿にならべると、宝石のようです。ひとつひとつ、色と形が美しくみずみずしく、食べるのが惜しいくらいです。左から砂肝、砂うち、背肝、レバー、白レバー、きんかん、ハツもと。お皿に乗って後から追加されたのがハツ、鶏みそ。鶏みそは脳みそです。目の前でシェフが取り出してくれるのですが、「この光景が苦手な人もいるんで」と苦笑。これだけ新鮮で上質なものをいただける機会は貴重ですし、感謝の気持ちも生まれます。ワインセラーも気になりましたが、やはり新潟のお酒をいただくことにしました。シェフのおすすめは「越弌」の純米大吟醸。新潟産の五百万石を40%まで磨いた贅沢なもので、フレッシュだが深みのある酸の具合がこの鶏刺しによく合います。砂肝は柔らかく新鮮で、普段食べている印象とはかなり違います。背肝は腎臓ですね。これもレアな部位で、独特の苦みとコクを感じます。レバーはさっき絞めたばかりで実にフレッシュ。つるんと飲み込めてしまいます。かたや白レバーは一日寝かしたもので、すごくコクがある。これは酒が進みます。鶏の脂を塗って蒸し焼きにしたコーンが出てきます。香りが広がります。そして鶏ユッケです。もも肉、むね肉、ささみでつくったユッケは飲み物のよう。部位ごとの食感と旨さをちょうどいい塩加減と生卵で封じ込めた、これまた新鮮だからこそできる絶品のひとつでしょう。次にいただいたのは「雅楽代(うたしろ)」。雅やかな響きの佐渡の蔵元です。先ほどの鶏脂で焼いた野菜に生ハムが添えられます。マンガリッツアかと思って訊けば、「これもうちで育てている豚です。22か月熟成させました。種類はまだ秘密です(笑)」とのことです。シャポンのもも肉を焼いたものが出てきました。噛めば自然な弾力が気持ちいい。肉のしっかりとした味わいと脂との一体感を楽しめます。食感の気持ちよさ、これも旨みに繋がる大きな要素です。「オスは、成長すると肉が硬くなるので、去勢して育てることでメスのようなやわらかさを出せるんです。独自の食感もシャポンの魅力ですね」と、卵管からきんかんが出てくるところを見せてくれながらシェフは語ります。究極のTKGとラーメンそして鶏すきです。甘いタレの匂いがまた食欲そそります。マッシュルームのなめらかさを持つシイタケ、「天恵菇(てんけいこ)」が入ります。(「天恵菇」は徳島で開発されたシイタケですが、魚沼の名物になっています。魚沼の【ファミリーダイニング小玉屋】ではこれの様々なバリエーションが食べられます)すき焼きに欠かせないたまごは地鶏の有精卵。淡い黄身が自然な感じで、白身は力強い。これに鶏肉やネギや天恵菇をたっぷりくぐらせて、いただきます。さっきのユッケのあったかいバージョンにも感じる、たまごの絶妙さ。自然でしなやかで優しい味わいに陶然としてしまいます。こうなると最後は究極のたまごかけご飯、いわゆるTKGですね。鶏すきの残ったたまごにもう一つ新しいたまごを加え、そこに炊き立てのご飯を入れてもらいます。土鍋で炊いたコシヒカリがしっかり米を主張します。この一体感こそまさにこの地ならではのものなんでしょうね。鬼嶋シェフは最初、東京のバーなどで働き、故郷新潟にもどってから鶏に目覚めたのだそうです。自身の焼鳥好きも手伝って、ちゃんとした鶏を育てられたらもっとおいしいものが出せるのではと一大決心をし、養鶏業を始めたのだとか。さて最後のラーメンですね。もうおいしくないわけがありません。デザートのプリンをいただくころには相当時間も過ぎていましたが、お客さんの様々な注文を聞き、雑談をはさみながら同時進行で料理を準備していくオペレーション能力の高さも、見てきて実に気持ちのいいものでした。このあたりは様々な飲食を経験されたなかで培われてきたものなのでしょう。ほろ酔いで古の花街をそぞろに歩き、夜風にふかれて駅に向かいます。信濃川のほとりではいくつかのお店が輝いています。気持ちのいい夏の夜の風景です。my farm to table おにや【エリア】新潟【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円
2023年08月07日秋冬はリップメイクがポイント!ビューティートレンドを研究する資生堂ビューティークリエイションセンターは7月20日、2023年秋冬のトレンドメイクアップを予測し、メイクアップ方法を提案した。同センターでは、2023年はマスクを外す機会が増えたことで、リップメイクをポイントとするメイクが秋冬に向けてますます広がると予測。そこでリップを主役とした、あどけなさを感じる「うぶみメイク」と、質感をあやつる「品盛りメイク」を提案している。「うぶみメイク」とは「うぶみメイク」は、ぷっくりとしたリップメイクをポイントに、うっすらとフィルターをかけたような広範囲のチークを組み合わせて、透明感のあるあどけなさを感じさせるメイク。ぷっくりリップは、上唇の山を1~2ミリオーバーに描いてボリュームを出し、山と谷の角度はなだらかに描くのがポイント。唇中央のグロスを重ねてツヤを出すことで、立体感を持たせる。チークは、淡い発色のものを広範囲に丸くぼかし、ルースパウダーを上から重ねて肌の透明感を出す。「品盛りメイク」とは「品盛りメイク」は、深みカラーとフォルムを際立たせたリップメイクを主役に、“きちんと感”や“品”を醸し出すメイク。フォルムを際立たせたリップは、唇の山に塗布したハイライトで輝きと立体感をプラスして演出。深みカラーの口紅で上唇を少しオーバーに描き、ティッシュオフで肌なじみを良くした後、唇の中央にだけ色を足して立体感を強調するとフォルムが際立つ印象のリップメイクになるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 資生堂ニュースリリース
2023年08月05日先着順!「オリジナルかっさ」プレゼント2023年7月26日、イスラエル発のナチュラルコスメブランド「Laline(ラリン)」が、自宅で気軽に”死海SPA”体験ができるキャンペーンをスタート。「Dead Sea Minerals マッサージリキッド」(税込3,300円)を購入すると、「オリジナルかっさ」が数量限定でプレゼントされる。公式オンラインストアおよび全国の店舗での購入が対象だ。死海の恵みで夏肌スッキリイスラエル特有の死海のミネラルや植物由来原料にこだわったスキンケアやボディケアを展開する「Laline」。「Dead Sea Minerals マッサージリキッド」は、成分の98.8%が死海のミネラルウォーターで作られた、リキッドタイプのボディ用マッサージマスクだ。イスラエルの死海の海水はカルシウムやマグネシウム、カリウムなどのミネラルがたっぷり。肌をキュッと引き締める効果がある。また浸透力が高く、活性効果があるのも特徴。マッサージ中に角質層まで浸透し、スッキリうるおうボディへ導いてくれる。死海の塩の恵みを、毎日のバスタイムで体験できるアイテムだ。今だけついてくる「オリジナルかっさ」によるマッサージで、むくみ改善や新陳代謝の促進をより効果的にサポート。いちじくやムスクの甘さを、レモンとサンダルウッドで引き締める穏やかな香りが広がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Laline」公式サイト
2023年08月04日新商品が登場2023年7月25日、株式会社ライスカレーは「MiiS」から、9月1日に新商品を発売することを発表した。MiiSはオーラル美容ブランドであり、商品の成分にとことんこだわった商品開発をおこなっている。歯はもちろん、息や笑顔も輝く、新しい美の習慣を提案するブランドだ。同ブランドが販売する「MiiS ホワイティエッセンス」はかなりの人気商品であるが、今回は「ホワイティクリーム」と「プラチナホワイトニング歯ブラシ」がラインナップに加わる。併せて使いたいホワイティクリームは、泡立たない新感覚歯磨き粉。虫歯や口臭予防とホワイトニングを同時に叶えるアイテム。同社オリジナルの清掃成分を配合し、ブラッシングで歯表面の汚れを落とし、本来の白い歯へ導く。歯の汚れ落としに特化したホワイティクリームと、歯に輝きをプラスするホワイティエッセンスのW使用を同社は推奨している。プラチナホワイトニング歯ブラシには、抗菌作用のあるプラチナ毛を使用。ホワイトニング専用歯ブラシとして開発され、歯磨きによって輝く歯へと導いてくれるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ライスカレープレスリリース
2023年08月04日「Celvoke」新作先取りのスペシャルイベントトータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」の秋冬コレクション先行発売イベントが、2023年7月19日より東京・大阪の3店舗にて順次開催される。第1弾は7月19日から7月25日までの7日間、阪急うめだ本店からスタート。同会場では、新たにブランドのメイクアップ クリエイティブ ディレクターに就任した鷲巣裕香によるメイクショーも開催。第2弾は伊勢丹新宿店(7月26日~8月1日)、第3弾は西武池袋本店(8月9日~8月15日)の予定だ。イベント限定アイテムやノベルティも「Celvoke 2023 A/W Makeup Collection」先行発売イベントでは、“洗練の余韻”をテーマにした最新アイテムが一足先に勢揃い。鷲巣裕香氏を迎えての初コレクションとして注目されている。イベントでは秋冬コレクションのアイテムを含む16,500円以上購入者を対象に、ノベルティを用意。大阪ではオリジナルカスタムリップポーチが、東京では限定カラーのオリジナル巾着ポーチが用意されている。また4色入りアイシャドウ「ヴァティック アイパレット」(税込6,820円)からは、限定カラー「EX05 カリコキャット」が3店舗限定で登場。温かみのあるオレンジゴールドやシアーピンクの4色で、「三毛猫」のようにぬくもりのある眼差しを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2023年07月28日わんわんわんが運営する女性のための恋愛解決メディア「恋するうさぎ」は、全国の20代〜60代の女性100名に「元彼に会いたい時にどんなLINEを送ったか」についてアンケートを取りました。「元彼に会いたい時にどんなLINEを送っていたか」の全ランキング情報は、下記の通りです。■元彼に会いたい時にどんなLINEを送っていた?「元彼に会いたい時にどんなLINEを送っていたか」のアンケートによると、1位「『元気?』と軽いノリで連絡」で48.5%という結果となりました。2位は「ご飯の誘いをする」「ストレートに会いたいと伝えた」が同率の13.1%でした。■元彼にLINEで「会いたい」と送って実際に会えたのは7割超に上記のアンケート結果から、実際に元彼と会えたかどうかについても調査しました。実際に会えた人の中には、「元気?」と軽いノリで連絡をした人がとても多かったです。また断られた人の中には、ご飯に誘って断られた人は1人しかいなかったので、ご飯は断りにくい理由の一つなのかもしれませんね。◇元彼に会いたい時に送ったLINEの体験談1位:「元気?」と軽いノリで連絡(会社員/50代/女性)元々嫌いになって別れたわけではなく、大学で彼が地元から出てしまったため、だんだん距離ができなんとなく別れた感じでした。なので就職して地元に戻ってきたことを知って軽い感じで連絡しました。彼もその時彼女がいなかったので、すぐに連絡が来てご飯でも食べようかという話になりました。その彼が今の旦那様です。2位:ご飯の誘いをする(会社員/20代/女性)もともと友達関係で、お付き合いをする前によく2人でご飯に行っているような仲でした。「久しぶり、よかったらご飯にでも行かない?」とLINEを送ったところ、私にも相手にも新しいパートナーがいなかったのでオッケーしてもらえました。3位:ストレートに会いたいと伝えた(会社員/30代/女性)お互いの家庭環境の違いから別れた私たち。好きなまま別れたので、忘れられず「会いたい」と素直に告げ再会しました。でもやっと久しぶりに会えたのに、「最近どう?」と聞かれた時、咄嗟に「新しい彼が出来て順調に暮らしている」とありもしないことを言ってしまいました。あちらも新しい彼女が出来たとのことでした。まもなく共通の友人から嘘だと言うことを聞かされ、お互い一緒にいても傷つくだけとわかっていたからこその偽りだったと知りました。今では大切な思い出となった恋愛です。4位:会いたいという気持ちを出さず連絡(社会人/20代/女性)久しぶりに会いたいなと思い友人も含めた形でご飯会をしました。2人では何を話していいかもわかりませんでしたが、友人もいれば何かしら話して慣れた後にたくさん話せると思ったからです。実際にたくさん話すことができ、仲良しの友人に戻ることができました。5位:相手の趣味や好きなものに関する連絡をした(主婦/30代/女性)お互い音楽が好きだったのでそのことで連絡したら話が盛り上がり、後日一緒にライブに行きました。元彼はヨリを戻すつもりはなかったので復縁はしませんでしたが、その後もライブ仲間としてたまに会うようになりました。その他(自営業/40代/女性)機種変する時に「ひょっとしてLINEアカウント消えちゃうかもしれないからメールアドレスを送っておきます」と連絡しました。会うのは無理だと思ったから会いたいとは送っていません…。会いたかったんですけど会えないので… 。でも「了解しました」という返事はきました。■まとめ全国の20代〜60代の女性100名に、「元彼に会いたい時にどんなLINEを送っていたか」アンケートを取った結果「『元気?』と軽いノリ」が48.5%と、約半数の女性が連絡している結果となりました。さらに、軽いノリで連絡して実際に「会えた」と回答した女性が多くいる傾向にありました。ご飯に誘うにも断られることはあまりないという結果が出ていたので、「軽いノリで近況報告」と「ご飯に誘う」を合わせてみるといいかもしれませんね!■調査概要調査方法:インターネットアンケート調査期間;2023年7月12・13日調査対象:全国の20代〜60代の女性有効回答数:100名調査レポート:恋するうさぎ:(エボル)
2023年07月21日新ブランド「ADEIS」の第1弾!ナチュラルクレイが持つ魅力を追求した新クレイブランド「ADEIS(アデイズ)」が誕生。第1弾プロダクトとして、クレイ成分を配合した高濃度炭酸クレンジング「ADEIS CLAY CLEANSING」を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて先行発売した。1本で全身を洗えるマルチアイテム「ADEIS CLAY CLEANSING」は、泥(クレイ)と泡(ムース)で古い角質や頑固な毛穴汚れを効率良くオフするクレンジング。フェイシャルケアにはもちろん、髪もデリケートゾーンも、これ1本で全身を洗うことができる。クレイ成分には、1億5千年前の太古の地層から採掘した上質な粘土鉱物(クレイ)を採用。大地のミネラルがたっぷり含まれたナチュラルクレイは優れた吸着力を持ち、老廃物や皮脂、古い角質を優しく除去して肌を引き締める効果がある。エステ級のスキンケアを自宅で「ADEIS」がこだわったのは、ナチュラルクレイと高密度泡の配合バランス。毛穴より細かいクレイと5,000ppmの高濃度炭酸の濃密泡で、肌に刺激を与えずにクレイを角質層まで届け汚れをしっかり落としてくれる。オリジナルノズルにより、ワンプッシュでもっちり泡が作れる手軽さも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Makuakeプロジェクト詳細
2023年07月18日「KO-GU」に入浴剤が登場デイリーフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」に、エプソムソルトの入浴剤2種が仲間入り。「KO-GUバスソルト(ムスク/フォレスト)」(各税込2,970円)が、2023年7月7日(金)に発売される。公式オンラインストアや東京・大阪の店舗にて購入可能だ。香りのプロから生まれたブランド「KO-GU」は、世界中から集めたニッチな香水を販売する専門店「NOSE SHOP(ノーズショップ)」が手がけるフレグランスブランド。2022年3月に始動し、全33種のオードパルファムやリキッドソープ、ハンドクリームなどを展開してきた。今回新たに登場するのは、上質な香水をそのまま配合した国産エプソムソルトの入浴剤。“KO-GUの香り湯”というコンセプトのもと、フレグランスブランドならではの芳醇な香りを楽しめるバスソルトが誕生した。心地良く広がる2種の香り同商品は99%の純度でマグネシウムを含むエプソムソルトの入浴剤。ミネラルを豊富に含み、温熱効果が高くからだを芯から温め血流を良くする作用も。それにより筋肉がほぐれ、疲労回復効果も期待できる。香りはまろやかな「ムスク」と爽やかな森の風を感じられる「フォレスト」の2種類。豊かな香りで心もからだも解きほぐすバスタイムを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KO-GU」公式サイト
2023年07月15日毎日2回以上歯磨きをする人が8割近くを占める(※1)といわれる、日本。歯のセルフケア意識が高い国だが、一方で成人において虫歯の経験がある人が9割を占めるなど、意識と現状の口腔衛生に大きな乖離があることも指摘されている。このような状況に着目し、日本のオーラルヘルスを進化させるべく発売されたのが、P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド「Oral-B by Braun」の最上位モデル「オーラルB iO10」。これを記念して、シリーズ全ラインアップを体験できるポップストアが2023年7月7(金)と8(土)の2日間、東京ミッドタウン日比谷にて開催。(※上記開催後、2023年中を通して全国の家電量販店にて順次展開。詳細は記事下部特設ページリンク参照)本記事では、7月6日(木)に開催されたキックオフ発表会の様子とともに、2023年7月初旬より、アジアで初めて発売される「オーラルB iO10」の魅力を紹介する。充電式電動歯ブラシ市場シェア No.1シリーズから最上位モデル発売!「オーラルB iO」シリーズは、「Oral-B by Braun」ブランドの集大成として2020年より全世界で展開している充電式電動歯ブラシ。日本において、充電式電動歯ブラシNo.1(※2)シェアブランドとして市場を牽引し続ける『Oral-B by Braun』の人気No.1(※3)シリーズで、これまでに7モデルが発売されている。同シリーズは「自宅で歯科クリーニングのような磨き上がりを実現」することを目指しており、手磨きと比べ99.7%歯垢除去力をアップできるという。大きな特長は、歯を包み込むようにフィットする丸型回転ブラシだ。歯科クリーニングから発想を得て作られており、歯の1本1本を包み込んで高速回転するため、水には溶けにくい歯垢をこすり取ることができる。さらに、ブラシの毛1本1本を振動させる革新的なテクノロジー「遠心マイクロモーション(TM)」を搭載。毛先までエネルギーをもって歯垢をこすり取ることが可能に。これらによって歯垢除去力を99.7%アップさせ、歯垢の蓄積まで防ぐことができるのだ。そして今回ご紹介する「オーラルB iO10」は、シリーズ発売以降初めての現行モデルを超える上位モデル。「まるで歯医者さんが自宅にいるような感動の磨き上がりを実現する」をコンセプトに、世界の家電見本市「CES 2022」にて、イノベーションアワードを獲得している逸品だ。基本機能は現行最上モデルの「オーラルB iO9」とほぼ同じだが、歯科医の磨き方を光で導くスマート充電器「iOsense(TM)」が付属しているのが特長。磨き残しやブラシ圧、ブラッシング時間をリアルタイムで反映するため、専用アプリを立ち上げずとも充電器上のみでブラッシングガイドが完結する。(※1)厚生労働省「平成28年歯科疾患実態調査」より。(※2)家電量販店における充電式電動歯ブラシ売上金額2021年10月~2023年5月において。第三者機関調べ(※3)家電量販店における充電式電動歯ブラシ売上金額2021年11月~2023年5月において。第三者機関調べ。回数や時間にあらず!歯磨きで大事なのは「ツール」7月6日(木)に開催されたキックオフ発表会には、お笑いコンビ『平成ノブシコブシ』の吉村崇さん、モデルで俳優の朝比奈彩さんがゲストとして登場。歯磨きに関する知られざる「思い込み」やツール選びの重要性についてのトークセッションを行った。電動歯ブラシを使ったことがないという朝比奈さんと、最近手磨きから電動歯ブラシ派になったという吉村さん。「健康な口腔環境を維持するには、歯磨きの回数を増やせばいい?」という歯磨きに関する思い込みクイズでは、吉村さんは◯、朝比奈さんは×と回答。正解は「×」で朝比奈さんが正解!同じく、イベントに登壇した医療法人社団真健会 理事長、歯科医師、日本大学 客員教授、日本歯周病学会 理事 若林健史先生は、「磨いているのと磨けているのとでは大違い。実際は回数を重ねても磨けていない人が多く、1本ずつ丁寧に磨くことが大事。歯はでこぼこしていたり溝があったりして磨きにくい場所。歯垢が溜まりやすいです」と解説した。日本人は歯磨きの回数は多く、意識は高いものの、自己流のオーラルケアを行っている人が多いことを指摘した若林先生。「オーラルケアというと、手磨きに加えてフロスやマウスウォッシュなどの新たなプロセスを追加する人が多いが、最も大事なのはツール」と、電動歯ブラシの使用を推奨した。実際に医院でもセルフケアとして患者に勧めており、また若林先生自身も使用しているという。現在P&Gでは、「オーラルB iO」シリーズの電動歯ブラシをより多くの人に試してもらうための「歯医者さんで虫歯が見つかったら本体全額無料キャンペーン」を実施している。詳しい内容はOral-B by Braun公式サイト内の特設ページにてご確認を。手磨き派の人も、より良いツールに変えたい人も、お得に「オーラルB iO」シリーズを試せる機会をお見逃しなく!【参考】※「歯医者さんで虫歯が見つかったら本体全額無料キャンペーン」特設サイト
2023年07月10日蟹座の新月の夜に楽しむ月礼拝 ウェルネス・パーティ AWAKEME(アウェイクミー)は2023年7月18日(火)、AWAKEME THE WORKSHOP「蟹座の新月の月礼拝」を開催する。講師は米国クリパルセンター公認ヨガ講師で米国クリパルセンター公認ヨガ講師のCHIEKO氏が務める。同イベントでは、睡眠前の時間にクリパルヨガの月礼拝を実施。クリパルヨガは内面で実際に起きていることを受け入れることを大切にしているヨガの流派で、全身の筋肉を程よく刺激しながら、デトックス効果を促していく。開催時間は21:00から22:00まで。Zoomを活用したオンライン開催となり、参加費は無料。チケットの申し込みはPeatixで受け付けている。さまざまなワークショップを開催「AWAKEME THE WORKSHOP」では、これまでにヨガとマインドフルネス講師のMAMI氏による『インナーチャイルドを癒すジャーナリング&瞑想ワークショップ』や、ブロードウェイダンサーでマインドフルネス講師の鶴原谷圭氏による『五感で味わって食べ過ぎ防止!食べる瞑想ワークショップ』などのワークショップを開催。ヨガ・瞑想・音楽&ダンスで心と身体を整え解放することを目指している。(画像はAWAKEMEオフィシャルインスタグラムより)【参考】※AWAKEMEオフィシャルインスタグラム※Peatix
2023年07月06日2023年度は全4回をオンラインで開催公益社団法人 日本アロマ環境協会は、2023年8月26日(土)、9月30日(土)、12月2日(土)、2024年2月3日(土)の全4回、『アロマ大学2023』を開催する。『アロマ大学』はアロマテラピーの魅力やその役立て方が学べる架空の大学で、アロマ初心者から参加OK。アロマの知識を深めたい人にもオススメだ。『アロマ大学2023 Vol.1』は3学科を開講8月26日(土)に開講される『アロマ大学2023 Vol.1』の受け付けは6月28日(水)にスタート。「クリエイション学科」「AEAJ Greetings」「アロマサイエンス学科(再放送)」の開講を予定している。「AEAJ Greetings」の開催時間は11:15から11:45まで。隈研吾建築都市設計事務所 設計室長 太田雄太郎氏、AEAJ理事長 熊谷千津氏、AEAJグリーンテラス課 課長 土屋浩志氏が「AEAJグリーンテラス」に込めた想いを語る。参加費はAEAJ会員、一般ともに無料。「クリエイション学科」ではアロマ漂う水引アクセサリー作りを体験する。講師は香と水引「香紡縁 KOUBOUEN」を主宰する岡本英子氏が務める。開催時間は13:00から14:30まで。参加費はAEAJ会員が2,500円から、一般が5,000円からとなっている(資材あり)。(画像は公益社団法人 日本アロマ環境協会 アロマ大学特設サイトより)【参考】※公益社団法人 日本アロマ環境協会 アロマ大学特設サイト
2023年07月03日『LDK』『LDK the Beauty』の老け見え対策を1冊に6月16日、髪、肌、メイクの老け見え解消テクニックを掲載する新刊『LDK 老けない美容最強バイブル』が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で96ページ、定価は950円(税込)である。晋遊舎は女性に関する商品をテストして批評する月刊誌『LDK』と、コスメなどをテストして本音で評価する美容月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、発売された新刊は既刊の『LDK』と『LDK the Beauty』に掲載された特集を加筆、再編集したものである。すぐに使えるエイジングケアで「老けない人」に実年齢よりも若く見える人、老けて見える人がいるが、「老けない人」を目指すには毎日のケアやテクニックが重要となる。毎日のことなので、面倒なことは続けられないという人も、難しくないものであれば、習慣として継続することができるだろう。新刊の「ヘアケア編」では、おすすめのブラシやバスコーム、ブラッシングの方法、年齢のせいだけじゃないというダメージヘアの原因とその対策、薄毛、抜け毛、白髪対策などについて解説する。そのほか、保湿と洗顔を見直す「スキンケア編」では、その基本から洗顔、クレンジング、毛穴ケア、乾燥、シワ、シミ対策などを紹介する。「メイク編」では、老け見えしないベースメイク、眉メイク、アイメイク、リップメイクなどが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK 老けない美容最強バイブル ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年07月02日夏は露出が増えてスタイルがバレやすい季節。気になるパーツをあちこち隠そうと思うと、暑さに耐えられない着こなしになってしまいますよね。ですが、実は薄着でも工夫を凝らせばいつも以上にスタイルがスッキリして見えることは可能なんです。今回は、Tシャツにパンツやスカートといったシンプルなコーディネイトなのに着痩せして見える方法をご紹介します。Tシャツ×ラップパンツTシャツ×パンツのシンプルなコーデはトップス、ボトムスどちらもシルエットの美しいデザインのアイテムを選ぶことが大切です。Tシャツはタックの入ったフレンチスリーブTシャツだと二の腕のラインもスッキリして見えやすいです。肩のつけ根部分にタックが入ることで脇肉のラインを拾わず、バストまわりと一緒に二の腕のカバーもしてくれます。ボトムスはラップパンツがおすすめ。ラップパンツとはカラダに巻きつけるようにして履くパンツのことを指します。留め具がカラダの中心にないぶん、下腹部周辺がスッキリとした印象になるのでスタイルアップに最適なアイテムです。布生地が斜めに打ち合わさっているので直線的なシルエットが脚全体をシャープに見せるという効果も期待できますね。ハイウエストタイプはさらに脚長効果とくびれ効果の両方も兼ね備えるので美脚見え間違いなし!Tシャツ×太めストラップのジャンスカ快適かつスタイルが良く見えるフェミニンコーデを狙うなら、選ぶべきはジャンパースカートです。夏といえばキャミソールワンピースを選ぶ方も多いですが、キャミソールワンピースはストラップが華奢なので、アイテムによっては二の腕や脇肉、肩周りの肉感を拾ってしまうので要注意。その点、ジャンパースカートは基本的にストラップがやや太めなので肩のラインをスッキリ見せてくれます。ジャンパースカートはAラインタイプ、Iラインタイプの2種類が定番ですが、着痩せを目的とする場合はIラインタイプがおすすめです。余計な広がりを見せずストンとしたシルエットは高身長に見える効果も。Tシャツはシンプルな半袖か、袖が大きく広がりすぎないパフスリーブなどで甘く可愛く着こなしてもOKです。Tシャツはミニマルなデザインを選ぶ昨今、パフスリーブやランタンスリーブなど袖にボリュームのあるデザインTシャツが増えていますが、身長が低く、スタイルがぽっちゃりしている方が着ると横に幅広い印象を与えかねないので要注意。Tシャツはできるだけ余計なデザインのないミニマルなシルエットを選ぶと良いですね。生地は薄すぎるよりも2枚仕立てなど、厚みと立体感のあるものがスッキリ見えの秘訣。ぜひ、これらのポイントを参考におしゃれでスタイルアップする着こなしに挑戦してみてくださいね!イラスト・文 角 佑宇子
2023年07月01日ハンドクリームを買って、プレゼントをもらおうukaは、2023年6月16日(金)から8月31日(木)まで、『イラストレーターSHOGO SEKINE氏とコラボ!ウカスタマイズ キャンペーン』を実施している。キャンペーン期間中に、対象のハンドクリームを購入した全ての人に、イラストレーターSHOGO SEKINE氏デザインのオリジナルステッカーをプレゼント。オリジナルステッカーは1本購入につき1枚の配布となる。シンプルなパッケージを、カラフルなステッカーでカスタマイズすることが可能だ。対象商品は『uka hand cream 7:15』『uka hand cream 13:00』『uka hand cream 18:30』『uka hand cream 24:45』の4種類。いずれもベースにオーガニック由来成分が80%以上含まれており、手指の肌のキメを整えながら、うるおいとハリをプラスする。販売価格は『uka hand cream 7:15』と『uka hand cream 13:00』が各3,300円、『uka hand cream 18:30』と『uka hand cream 24:45』が各3,630円。公式オンラインストア ukakauや、uka 広尾店などで購入することができる。ニューヨーク育ちのイラストレーターSHOGO SEKINE氏は1983年生まれ。東京都出身。ニューヨークで育ち、2013年からイラストレーターとして活躍している。インスタグラムのフォロワー数は88,000人以上。手書きのタイポグラフィーと図形、花植物を組み合わせたイラストを得意としている。(画像はプレスリリースより)【参考】※uka公式サイト※SHOGO SEKINE公式インスタグラム
2023年06月30日「SHANGPREE」が銀座に限定オープン韓国のスパ・エステから生まれたスキンケアブランド「SHANGPREE(シャンプリー)」が、日本では初となる単独ポップアップストアを、2023年6月28日から7月11日限定で銀座三越にオープンする。話題のマスクや肌測定を体験!「SHANGPREE(シャンプリー)」は、1990年にスパ・エステとしてスタート。その後数多く施術を通して得たノウハウを生かし、スキンコンサルティングやスキンケアアイテムの販売など行っている。今回のポップアップストアでは、「SHANGPREE」で人気のスキンケアアイテムや、日本先行発売となる新商品を用意。新商品の「モデリングマスク」は、「SHANGPREE」のエステの仕上げで実際に使われているもの。使用直前にゲルとパウダーを混ぜ合わせて完成させる。加水分解コラーゲンやプロポリスエキス配合で、肌の奥深くまでうるおいと栄養を届ける「リッチモイスト」と、炭とグレープフルーツ果実エキスが角質をケアし、毛穴レスのなめらかな素肌へ仕上げる「クリアフィール」(各3枚入り・税込2,970円)の2種展開だ。また同イベントでは、韓国の店舗でも使われている話題の肌測定器で、肌分析の無料体験も実施される。体験には事前予約が必要。デジタルチケットサービス「PassMarket」で、申し込みを受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHANGPREE」公式サイト
2023年06月28日女性の夏の定番アイテムというイメージがあった日傘だが、最近では大人の男性、そして小学生にもニーズが広まっているという。今回は、機能性重視の人気の日傘や個性的な日傘をご紹介する。価格より機能性重視の日傘が人気脱コロナで外出の機会が増え、日傘の需要も増加している今季。価格よりも紫外線カット率の高さや晴雨兼用などの機能性が重視されているようだ。軽量・折り畳み式・晴雨兼用・UPF50+といった、持ち歩きやすく、機能面が充実したタイプが売れ筋上位にランクインしている。まずは、機能性重視の日傘から見ていこう。晴雨兼用折りたたみ傘/ショップ名:RinnBiGo・優品専門店高密度素材の5層構造で紫外線をブロック。スマホより軽量でありながら、丈夫な作りでしっかり撥水もしてくれる。ミニ折りたたみ傘/ショップ名:YANGYAN公式ショップ折りたたむと手のひらサイズで薄さ4cmになるコンパクトな晴雨兼用傘。石突とハンドルのシャンパンゴールドがアクセントに。Wpc. フリル折りたたみ傘/ショップ名:ライフスタイルアブラナガーリー過ぎず、上品さを演出してくれるフリル付きの晴雨兼用傘。U字のハンドルもポイント。夏コーデのアクセントに!個性的な日傘シンプルで機能性の高い日傘は、デイリーユースに重宝する夏のお助けアイテムだ。ファッション性も取り入れたいシーンでは、遊び心のある日傘を選ぶと、さらにおしゃれな夏コーデが完成する。梅雨のジメジメ期だからこそポップなプリントや、うだるような暑さだからこそ涼し気な雰囲気を纏えるデザインなど、ファッション小物としても注目の個性的な日傘はこちら。■ブラックコーティング ジャンプ傘/ショップ名:macocca北欧花柄やボタニカル柄など、豊富な絵柄が魅力のデザイン傘シリーズ。紫外線防止効果も高く、機能性とおしゃれを叶える1本。■ストライプ柄 晴雨兼用傘/ショップ名:shangqidianzi三段折り畳み式で収納しやすく、撥水性・耐風性・遮光性に優れた傘。白地に黒のストライプ柄がレトロ&スタイリッシュ。■総バテンレース 長傘/ショップ名:ひまわり総バテンレース独特の大胆なデザインと風通しの良い天然素材は、上品で見た目にも涼やか。洋服はもちろん、浴衣にもぴったり。機能性から選んでも、おしゃれさ・個性で選んでも、たくさんの選択肢があるトレンドの日傘。複数の日傘を用意して、その日の服装や気分で使い分けるのも楽しそうだ。【参考】※晴雨兼用折りたたみ傘※ミニ折りたたみ傘※Wpc. フリル折りたたみ傘
2023年06月27日顔と背中のWアプローチで顔の悩みを解消へ2023年6月29日、主婦の友社から、骨盤矯正パーソナルトレーナー Naoko氏の新刊『顔面短縮メソッド』が発売される。同書では、顔のたるみ老けを一気に解決するNaoko式「顔面短縮メソッド」を紹介。顔の表情筋を動かしてたるみ解消を目指す「即効アプローチ」と、首と背中をケアして姿勢からたるみを防ぐ「根本アプローチ」によって、二度とたるまない小顔を目指す。長い顔が気になっている人や顔のゆがみに悩んでいる人、ほうれい線を消したい人などにオススメだ。販売価格は1,540円。Amazonなどで予約を受け付けている。3児の母でもあるNaoko氏Naoko(ナオコ)氏は、(株)ナオコボディワークスの代表を務め、骨盤矯正パーソナルトレーナーとして活躍。自分でできる骨盤矯正法やおしり筋伸ばしを開発し、これまでに14,000人以上の悩みを解決した実績を持つ。インスタグラムのフォロワー数は21,000人以上。著書には『寝たままペタ腹!股関節ほぐし』『下腹ぽっこり解消ダイエット』『体が硬くてもラクにできる!1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚! -動画で動きがよくわかる!』などがある。(画像はNaokoオフィシャルインスタグラムより)【参考】※Amazon※Naokoオフィシャルインスタグラム※スターダストマーケティング
2023年06月24日「京都らしさ」×「SHIROらしさ」SHIROは2023年6月30日(金)、『SHIRO 大丸京都店』を同じフロア内で移転し、リニューアルオープンする。リニューアルに伴って、「京都らしさ」と「SHIROらしさ」をあわせもったデザインに変更。デザインはDRAWERSの小倉寛之氏が手がけている。同店の住所は京都府京都市下京区 四条通高倉西入立売西町79 大丸京都店1F、電話番号は075-741-7946。通常時の営業時間は10:00から20:00までとなっている。先着順でノベルティをプレゼント同店では、リニューアルオープンを記念して、合計11,000円(税込み)以上購入した人に、『SHIRO オリジナルノベルティ』をプレゼントする。ノベルティは『サボン ハンド美容液(15g)』『ファブリックソフナー(25mL×3種)』『サボンジェル 80(14mL)』の中から、好きなものを1つ選ぶことが可能。プレゼントは先着順となっている。『サボン ハンド美容液』は、保湿成分「ホホバオイル」や「がごめ昆布」「シアバター」を配合。清潔感のある爽やかな香りに包まれながら、手肌の状態を整えることができる。通常サイズの内容量は30g、販売価格は3,080円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年06月23日「Florame」ビオセボンで販売開始オーガニック スーパーマーケット「ビオセボン」が、フランス・プロヴァンス生まれの自然派コスメブランド「Florame(フローラム)」の商品の取扱いを、2023年10月1日より全店舗および公式オンラインストアでスタートする。南フランスの実力派ブランド「Florame(フローラム)」は、フランスのオーガニックショップで売上げトップクラスを誇るクリーンビューティーブランド。特に精油に精通し、アロマ製品をはじめ幅広いオーガニック製品を展開している。そんな「Florame」の商品が、この秋より「ビオセボン」全店で販売を開始。エッセンシャルオイルやフローラルウォーター(芳香蒸留水)はもちろん、フェイスケア、ボディケア、ハンドケア、メンズケアなど、全35種の充実のラインナップだ。話題のBBクリームも登場特に注目なのが「2022年度Meilleur Produit Bio」においてベストオーガニック製品に選出された「5in1BBクリーム 」(税込4,730円)。天然色素が色むらや凹凸を自然にカバーし、なめらかな肌へ。ツボクサ葉エキスやマカダミアオイルなど、天然由来の保湿成分が肌を保湿しつつ、SPF20で日常の紫外線からも守ってくれる多機能クリームだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ビオセボン」公式サイト
2023年06月23日Cosme KitchenがオススメのアイテムをセレクトCosme Kitchenは2023年6月17日(土)10:00から、『SUMMER TRIAL BAG 2023』の予約販売をWEB STOREで開始する。WEB STORE、Cosme Kitchen店舗、Cosme Kitchen BEAUTY店舗での通常販売は7月1日(土)にスタートする。同商品は、サマーシーズンにオススメのアイテムが詰まって販売価格は8,800円。いつものルーティンにプラスしたいレスキューアイテムをお得な価格で試すことができる。WEB STORE、Cosme Kitchen店舗、Cosme Kitchen BEAUTY店舗で、入っているアイテムが異なる。いずれも数量限定。Cosme Kitchenのロングセラーアイテムも試せる!WEB STOREで販売される『SUMMER TRIAL BAG 2023』は、『【to/one】モイスチャー シャンプー 290mL』や『【to/one】モイスチャー コンディショナー 290mL』『【Mitea ORGANIC】リセットセラムリキッド 100mL』など15種類のアイテムが入っている。Cosme Kitchenオリジナル限定バッグはマチがついた大容量サイズで、レジャースタイルにもオススメだ。(画像はCosme Kitchen WEB STOREより)【参考】※Cosme Kitchen WEB STORE
2023年06月19日現役ファッションデザイナー×池畑慎之介2023年9月9日(土)、NHK文化センター梅田教室において、スズケン市民講座『人生のランウェイ~池畑慎之介(ピーター)のひとり上手』が開催される。同講座では、俳優で歌手の池畑慎之介が人生とおしゃれについて語る。聞き手はファッションデザイナーのShozo Tsujimura(辻村昭造)が務める。開催時間は14:00から15:30まで。受講料はNHKカルチャーの会員が3,300円、一般が3,850円。大学生までは無料で参加することができる。受講申し込みは、NHKカルチャーのホームページにて受け付けている。問い合わせは、NNK文化センター梅田教室(電話番号:06-6367-0880)まで。映画やテレビ、舞台など多方面で活躍池畑慎之介は1952年8月8日生まれ。大阪府出身。1969年にATG映画「薔薇の葬列」で芸能界デビュー。現在は、株式会社生島企画室に所属し、歌手、役者、タレントして活躍している。RKBラジオ『ピーターの糸島大好き!いとしまにあ』でレギュラーを務める他、CM、映画、テレビドラマなどさまざまな分野で活躍している。著書には『ひとり上手』『Peter’s Choice ピーターが選択してきたこと』などがある。(画像はピーター/池畑慎之介オフィシャルブログより)【参考】※NHKカルチャー※ピーター/池畑慎之介オフィシャルブログ※株式会社生島企画室
2023年06月19日「ガチャイチタウン」特別仕様のガチャマシン株式会社Iranoanは、秋田県秋田市にあるショッピングセンター「フレスポ御所野」に「ガチャイチタウン」1号店を5月27日にオープンした。同社は、トレーディングカードの販売事業を展開しているが、新規事業としてオンラインガチャの企画・販売をスタートした。「ガチャイチタウン」は、楽しいガチャと出会える店舗であり、さまざまなカテゴリのガチャ商品を販売する。店内では、省スペースながらも174台の特別仕様のガチャマシンがズラーっと並ぶ。ガチャを回したら「大当たり」が当たるかも!「ガチャイチタウン」では、人気のカプセルトイのほか、トレーディングカードのガチャやコスメのガチャなどオリジナル商品も提供する。トレーディングカードでは、人気のポケモンカード・遊戯王カード・ヴァイスシュヴァルツを取り扱う。同店のガチャには、「大当たり」があり、わくわく感とスリルを味わいながら、素敵なアイテムを手に入れることができる。コスメガチャには、話題のコスメやスキンケアアイテムを封入。「大当たり」では、デパコスやハイクラスの人気コスメ等を用意した。同店は、カード好きやコスメ愛好者にとって、楽しく充実した時間を過ごせる場所となっている。今後は、新しいガチャの挑戦や、2号店以降の展開による事業拡大を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Iranoan※ガチャイチタウン
2023年06月16日君島十和子がリアル講座を開催2023年7月10日(月)、NHK文化センター青山教室において、1日講座『アラ還十和子の秘密』が開催される。同講座では、美容家でFTCクリエイティブ・ディレクターの君島十和子が、年齢を重ねるほどに魅力的であるための秘密をレクチャー。美肌メソッドや、毎日をポジティブに生きるための方法などを紹介する。開催時間は12:30から14:00まで。受講料はNHKカルチャーの会員が4,004円、一般が4,697円。サイン入り書籍『アラ還十和子』を希望する場合は、別途教材費1,760円が必要となる。申し込みはNHKカルチャーのホームページにて受け付けている。問い合わせはNHK文化センター青山教室(電話番号:03-3475-1151)まで。57歳になっても美しい君島十和子は1966年5月30日生まれ。東京都出身。モデルや女優として活躍し、結婚を機に芸能界を引退。美容への意識の高さが注目され、女性誌で取り上げられる。現在は、FTCクリエイティブ・ディレクター、美容家として活躍。飾らない人柄と、ファンに寄り添った発信が人気で、インスタグラムのフォロワー数は112,000人を超えている。著書には『十和子道』『十和子イズム』などがある。(画像は君島十和子オフィシャルブログより)【参考】※NHKカルチャー※君島十和子オフィシャルインスタグラム※君島十和子オフィシャルブログ※Amazon
2023年06月13日スターバックス コーヒー ジャパンは6月14日、抹茶の甘みとほろ苦さを、ミルクと共に味わう「抹茶 ティー ラテ(アイス)」を発売。さらに、「チャイ ティー ラテ」の人気カスタマイズ「チャイ オーツミルク ティー ラテ」も紹介しています。■「抹茶 ティー ラテ(アイス)」がレギュラー化!「抹茶 ティー ラテ」のアイスバージョンがレギュラーメニューに!長年人気を博してきた抹茶 ティー ラテに、待望のアイスがレギュラーメニューとなって再登場します。抹茶の甘みとほろ苦さを、ミルクと共に味わうティー ラテ。ふんわりと優しいミルクの口当たりはそのままに、アイスでも楽しめるようになりました。「抹茶 ティー ラテ(アイス)」持ち帰りの場合:Short 452円/Tall 491円/Grande 535円/Venti 579円店内利用の場合:Short 460円/Tall 500円/Grande 545円/Venti 590円●販売開始日:2023年6月14日●取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)■オススメ!「チャイ オーツミルク ティー ラテ」人気の「チャイ ティー ラテ」のこの夏おすすめカスタマイズチャイの豊かなスパイス感をまろやかな風味で受け止め、一層魅力的な味わいに昇華させてくれるカスタマイズです。「チャイ オーツミルク ティー ラテ」(※「チャイ ティー ラテ」のカスタマイズ)持ち帰りの場合:Short 506円/Tall 545円/Grande 589円/Venti 633円店内利用の場合:Short 515円/Tall 555円/Grande 600円/Venti 645円●取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)※「チャイ オーツミルク ティー ラテ」は、「チャイ ティー ラテ」のオーツミルクに変更したカスタマイズで通年でオーダーできます。(エボル)
2023年06月13日ビッグイベントが関西に上陸株式会社マッシュビューティーラボは、同社が展開するナチュラル&オーガニックセレクトショップ「Biople(ビープル)」の魅力を知ってもらう展示会「Biople FES in OSAKA」を阪急うめだ本店にて開催する。期間は2023年6月21日から6月26日の6日間。関西での顧客参加型イベントは今回が初めてだ。オーガニックな暮らしをもっと身近に「Biople FES in OSAKA」は、ワークショップや物販ブース、トークショーなどを通じて、オーガニックライフの魅力を伝えるイベント。2023年6月14日10:00よりBiople公式サイト内に特設ページがオープンし、最新情報を確認できる。物販では国内外の約50ブランドが集結。世界中からセレクトされたナチュラルコスメをはじめ、身体の内側から整えるフード&インナーケアアイテムや、無添加にこだわった夏にぴったりのスパイスなど、幅広いジャンルが勢揃いする。また銘品化粧水「F organics(エッフェオーガニック)」のモイスチャーローションや大人気スパイスカレーなど、「Biople」で不動の人気アイテムを集めた「Biople FESラッキーバッグ」も登場。総額15,116円相当のアイテムが、およそ半額の税込7,700円で購入できるお得な内容になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Biople」公式サイト
2023年06月12日夏にぴったりな爽やかな香りに包まれよう2023年6月18日(日)、イグニスから、全身洗浄料『サニーサワー オールウォッシュ』が発売される。同商品は、からだはもちろんのこと、髪、顔にも使用可能。爽やかなビターフレッシュシトラスの香りに包まれながら、全身のべたつきや皮脂、汚れをすっきり洗い上げることができる。『サニーサワーライン』は、保湿成分として「瀬戸田産レモンエキス」「さがんルビー(R)エキス」を配合。すこやか成分「白神産ウイキョウエキス」も使用している。内容量は400ml、販売価格は3,630円。ミニサイズがもらえるキャンペーンを実施イグニスは、『Sunny Summer Campaign 2023』を6月18日(日)から開始する。キャンペーン期間中に、『サニーサワーライン』の商品を1品以上購入した人に、新商品『サニーサワー オールウォッシュ』のミニサイズ(55ml)をプレゼントする。同ラインは、レモンとグレープフルーツをブレンドした爽やかな香りが特長。『サニーサワー クレンジング ローション』や『サニーサワー クレンジング ジュレ』『サニーサワー ミルク』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※イグニス公式サイト
2023年06月12日同誌でしか手に入らない特別アイテム付き!2023年6月28日、宝島社から、小嶋陽菜プロデュースブランド『Her lip to(ハーリップトゥ)』の5周年を記念した2種類のアニバーサリーBookが発売される。全40ページの誌面では、『Her lip to』のこれまでの軌跡や、こだわりアイテム、小嶋陽菜のロングインタビューなどを掲載。同ブランドの全てが詰まったスペシャルな内容となっている。『Her lip to 5th Anniversary Book One Handle Bag ver.』は、小嶋陽菜監修の『One Handle Bag』が付いて販売価格は3,289円。5周年を記念した5つの収納(外側の大きなポケット、内側の4つのポケット)が付いている。Bagのサイズ(約)は縦34cm×横25cm×マチ7cm(最大)。13インチのPCをすっぽり収納できるサイズとなっている。バニティポーチ付きバージョンも登場『Her lip to 5th Anniversary Book Vanity Pouch ver.』は、小嶋陽菜のこだわりが詰まったバニティポーチが付いている。販売価格は3,289円。バニティポーチのサイズ(約)は、縦19cm×横20cm×マチ10cm(最大)Bagと同様、5つの収納が付いている。いずれも、宝島CHANNELで予約を受け付けている。(画像はHer lip to公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※Her lip to公式サイト
2023年06月11日夏肌を心地良くケア!「OSAJI(オサジ)」より、ミネラル豊富な海水と爽やかな清涼成分で、夏の紫外線ダメージを心地良くケアする「Thalasso(タラソ)シリーズ」が今年も登場。2023年6月28日、全3商品を数量限定で発売する。海の恵みで刺激に負けない素肌に「Thalasso(タラソ)シリーズ」は、海の恵みで心身を癒やす“タラソテラピー”からヒントを得て開発されたボディケアシリーズ。シリーズ共通成分としてフランス・ノワールムティエ島の地表に湧き出る海水「アースマリンウォーター」を配合している。この「アースマリンウォーター」は、地殻に入り込んだ海洋深層水が、地層内をゆっくりと通って湧き出たもので、不純物がろ過されミネラル成分を豊富に含んでいるのが特徴だ。ミネラル分がセラミドの働きを助けてバリア機能を補うことで、夏の強力な紫外線や乾燥などの外部刺激に負けない肌を育む。夏のギフトにもぴったりな3つのボディケアラインナップは、ひんやりクールダウンできるとともに水分・ミネラルを補給する「カーム ボディミスト」(税込2,750円)、全身にお使える弱酸性のオールインワンソープ「カーム ソープ」(税込2,750円)、紫外線を浴びてしまった肌を集中ケアする「カーム クレイパック」(税込2,530円)の3種類だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2023年06月10日ちょっとしたギフトにもオススメ!よーじやは2023年6月1日(木)、夏限定セット商品の販売を開始した。『あぶらとり紙2冊セット(アロエミックス)』は、『あぶらとり紙』『あぶらとり紙 アロエ』『クリアケース』の3点が入って販売価格は910円。夏限定の『あぶらとり紙 アロエ』はさわやかな見た目のあぶらとり紙で、アロエの葉の粉末が使われている。『つるひや肌ケアセット』は、フェイスケア用『つるはだこんにゃく』と、ボディケア用『ひんやりボディジェル』の2点セットで、販売価格は1,630円。『ひんやりボディジェル』はメントール、メントキシプロパンジオールが配合されており、心地良い清涼感を得ることができる。その他には、『ひんやりボディジェル』『ひんやりフェイシャルシート』『あぶらとり紙 アロエ』の3点が入った『夏の3点セット2023』や、ひんやりフェイシャルシート3個がお得に購入できる『ひんやりフェイシャルシート3個セット』がある。夏限定アイテムの購入者にプレゼントを用意よーじやでは、『ひんやりボディジェル』『ひんやりフェイシャルシート』のいずれかを含む4,500円以上購入した人を対象にプレゼントを用意している。店頭では、『うるおい紙』と『自然化粧石鹸(抹茶の香り)』のいずれか1つを選択可能。通信販売では、『うるおい紙』がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※よーじや 新着情報※よーじやオンラインショップ
2023年06月06日数量限定でスキンケアサンプルをプレゼントRMKは、全国のRMKコーナーで『RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ』とRMKの下地をセットで購入した人に、2023年6月2日(金)からスキンケアサンプルをプレゼントする。1人1回限定。サンプルは『RMK マリンブルー スパスクラブ 6g(ミニサイズ)』または『RMK UVフェイスプロテクター ルーセント 8g(ミニサイズ)』のいずれかを選択可能。なくなり次第終了となる。素肌のような仕上がりを叶えるファンデーション『RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ』はカバー力と素肌のようなツヤ感を両立。「アミノコーティングカバーパウダー」が肌への密着を高め、「ブラックコーティングパール」が表情に自然な陰影をプラスする。うるおい成分として「シアバター」「シルクエッセンス」「ヒアルロン酸」「アセチルグルコサミン」「ナイアシンアミド」「スクワラン」を配合。みずみずしいテクスチャーで、うるおい感の美しい仕上がりが持続する。カラーは9色を展開。SPF20 PA++(ただし、「103」はSPF19 PA++、「104」はSPF12 PA++)。内容量は30mL、販売価格は各6,050円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※RMK公式サイト NEWS
2023年06月04日