(画像はプレスリリースより)「鈴木ちなみ」さんが、ゲストとして登場した「フォーエバーマーク」のプレスイベント!フォーエバーマークは、オープン1周年記念で作られた、特別のダイヤモンド ティアラを披露するプレスイベントに、人気モデルの「鈴木ちなみ」さんをゲストとして招待した。また、フォーエバーマークはダイヤモンドのブランドで、オープン1周年記念として作られた、「フォーエバーマーク ダイヤモンド ティアラ」を一般に公開する、WISP対象店舗の巡回展示イベントを実施するという。「フォーエバーマーク」について、世界にあるダイヤモンドのわずか1%未満といわれる、とても貴重なダイヤモンドで、ダイヤモンドの表には、厳選されたダイヤモンドの証明として、ブランドアイコンおよび個別認証ナンバーの印がある。鈴木ちなみさんは、「フォーエバーマークに関係する方々の正しく、清く、美しい気持ちが感じられ、誇りを持って身につけられるダイヤモンド。普段からダイヤモンドを着こなせる女性になりたい」(Forevermark株式会社 プレスリリース PR TIMESより)と、笑顔で述べた。「ティアラの展示」と、クイズイベントの内容は?1周年記念によって作られた、スペシャルなフォーエバーマーク ダイヤモンド ティアラを一般に公開する。ティアラの展示期間について、「WISP銀座本店」は7月24日~8月3日で、「WISP心斎橋本店」は7月9日~7月13日までとなっている。そして実施される「個別認証ナンバー末尾あてクイズ」について、WISP心斎橋本店や、WISP銀座本店などで実施され、期間は7月18日~8月17日までで、クイズに正解した方には、「フォーエバーマーク オリジナルミラー」が贈られる。さらに、クイズ参加賞ではステキなプレゼントが用意されており、アイテムを購入された方には、ステキな特典が付いてくるという。(クイズや展示についての詳細は、フォーエバーマークまで)【参考】・Forevermark株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・Forevermark株式会社
2014年07月10日江角マキコ人生初のブログ抜群のスタイルとシャープな眼差しでオーラのある江角マキコさん。さっぱりとした性格が女性からの支持を集める女優さんです。そんな彼女が7月2日より人生初となるブログをスタートさせました!彼女の日常生活や愛用アイテムなど気になっていたアレコレが公開されています。メイクにはやっぱりアレ!同ブログ7月6日付け記事では、テレビ収録に使ったメイクが紹介されています。江角さんといえば「オーブクチュール」のCMが印象的ですが、やはりここでも目元には「オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズⅡ 505」が使われています!さらにリップには「オーブクチュール エッセンスプレミアムルージュ RS455」をチョイス。「オーブクチュールのリップは、発色がよくて、匂いがなく、唇がうるおう」と江角さんが大絶賛しています。キレイの秘密はヘッドスパ?また、彼女のキレイの秘密も垣間見られました。同ブログ7月5日付けの記事で「月に1回は通いたい」とコメントしたのは、ヘッドスパ!同記事ではリフレッシュした彼女の写真がアップされています。できたてホヤホヤの彼女のブログでは、開設を記念してブログの読者登録をした人の中から抽選でプレゼントが。募集期間は7月3日(水)~16日(水)までということですので、気になる人はチェックをお忘れなく!【参考】・江角マキコ オフィシャルブログ
2014年07月08日(画像はニュースリリースより)ブランディア総研が実施した「アクセサリー」の調査結果!株式会社デファクトスタンダードによって管理されている、ブランディア総研は「アクセサリー」に関する興味深い調査を行った。7月の誕生石ルビーと関連付けて実施された調査だという。調査の方法はWebアンケート方式で、ブランディアを使ったことがある方が調査の対象となった。そして有効回答数は男性の方11人、女性の方52人の、あわせて63人である。最初に「アクセサリーを持っている数は?」について「30個以上」がトップで、以下は「6個~10個」、「21個~30個」と続いた。また「使用しなくなったアクセサリーについて、どうしているか?」についての質問では、「ずっと取っておく」「売る」「人に譲る」、そして「捨てる」などの回答がランクインしている。1番高価なアクセサリーは?さらに「持っているアクセサリーで、一番価格が高いものは、いくらか?」の質問では「30万1円~百万円」が最多で、次いで「10万1円~30万円」だった。また「今までで、1番うれしかった贈り物のアクセサリーは?」に対して、50%以上の方が「指輪」と答えている。最後の質問「7月の誕生石であるルビーが、1番似合うと思われる有名人は?」について、1位「米倉涼子」さん、2位「デヴィ夫人」、3位「黒木瞳」さんが上位3位に選ばれた。読者の皆様にとって、ルビーが1番似合う有名人はどなただろうか?【参考】・株式会社デファクトスタンダード (ブランディア総研)ニュースリリース
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)女性農業者の美と健康を外からも内からもサポート株式会社コーセーは、“健康総合企業”を掲げる株式会社タニタと共同で、農業女子の健康と美を支援する「農業女子ブリリアントボディー化計画」を7月13日よりスタートする。「農業女子ブリリアントボディー化計画」では、タニタは、見た目は細いが、体脂肪率21%以上で、筋肉量は平均的な細マッチョタイプの体のラインが美しい体形をブリリアントボディーと呼んでいる。(画像はプレスリリースより)そのタニタとともに、「健康と美」をテーマに、肌も髪も健康でトラブルのない適度な脂肪と筋肉のバランスがとれた“ブリリアントボディー”を3カ月間で目指すプログラムを実践していく。キックオフミーティングは7月13日丸の内タニタ食堂から農業女性者の屋外作業時における紫外線や乾燥などの肌トラブルから守るスキンケアやヘアケアに関するセミナーを実施し、7月14日から10月13日の期間中は同社の商品を用いて、美容と健康に欠かせない健やかな肌や髪を維持するノウハウを提供しサポートする。タニタから貸与された、通信機能を備えた体組成計や活動量計を使い、タニタの管理栄養士が食事や運動などをサポートしながら、内側からの健康づくりにも取り組んでもらう。優秀者を表彰するアワードをプログラム終了後の11月5日に開催する予定だ。本アワードではブリリアントボディーになった健康的な肌や体を、より輝かせるため、受賞者がプロのメイクアップアーティストによりさらに変身を遂げるイベントも予定している。農林水産省による官民連携の農業女子プロジェクトアベノミクスの成長戦略である「女性の活躍」を実現する施策のひとつで、2013年に農業女子プロジェクトを開始、同社は当初よりその趣旨に賛同し、女性農業者の紫外線や乾燥対策のスキンケアや、メイクアップ商品を提供し、生活環境から肌を守り、美しくなる楽しさを提案してきた。これからも、化粧品の原材料に農産物の恵みを活かし、より豊かな生活のために、安心で安全な化粧品を使用してもらいながら、農業女性者の美容と健康に役立てるとともに、農業への理解を深め興味をもってもらうことを目的とし、全国各地の農業女性者に対するさまざまなサポートをしていく。【参考】・株式会社コーセープレスリリース・「農業女子ブリリアントボディー化計画」サイト
2014年07月07日(画像はプレスリリースより)アンケート結果から開発されたブラワコールから「着やせ」と「寄せ上げ」、二つの機能で、アウターの美しい着こなしを約束するブラジャー、「約束のブラ」が2014年7月上旬より発売されます。また、「約束のブラ」のイメージキャラクターは、2014年春夏シーズンのイメージキャラクターを務めた、人気モデルの「中村アン」さんが引き続き採用されました。ワコールがブラジャーに関するアンケートを2013年11月に実施した結果、ブラジャーに対するニーズは「ラクな付け心地」が一位で、次いで「背中から脇がスッキリ見える」「バストを高い位置に持ち上げる」「脇の肉を寄せて逃がさない」との回答があり、理想のボディは「スリムボディ」と答えた女性が最も多い結果となりました。「約束のブラ」はこのアンケート結果をもとに、「脇をスッキリして、着やせして見える」、「バストアップ」の二つの機能を実感できるブラジャーとして、開発されました。3つの機能で、バストメイク「寄せ上げシート」がカップサイドからストラップまで連携されているので、土台が引き上げられ、バストが高い位置でキープされ、バストを中央に寄せて谷間を作ります。ハの字に配置されている、「着やせナナメボーン」が土台とワイヤーを固定して、脇もスッキリとシェイプされます。ベルトの部分はサイドのお肉をバストのボリュームにできるように、脇高な設計になっています。「約束のブラ」は全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストア、チェーンストア(量販店)で販売されます。【参考】・株式会社ワコールプレスリリース/PRTIMES
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)9割の女性がうぶ毛が気になる「おヒゲ周り」が気になるのは、男性だけじゃありません。現代女性のニーズに応え、最近の美容室には女性の顔そりサービスが出現し、美容家電売り場ではヒゲやうぶ毛を処理するシェーバーが密かに人気を集めています。7月3日、ドクターベルツは、顔のうぶ毛とストレスに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査によると、顔のうぶ毛を気にしている女性は9割にものぼり、お手入れ箇所は「おヒゲ周り」に集中していることがわかりました。「おヒゲ周り」とストレス女性の7割弱が、鼻の下や口周り、あごのうぶ毛を重点的に処理していると回答し、その頻度は「週に1回」が1位となりました。また、日常生活で感じるストレスについて質問したところ、年齢にかかわらず約半数の女性が強いストレスを感じている状態にあることが判明。日本女性の多忙ぶりは有名で、世界で1番睡眠時間が短いとも言われており、仕事や家事・育児に頑張りすぎる傾向にあることがうかがえます。ストレスはホルモンバランスに悪影響を与えることから、現代女性がいわゆる「男性化」しているのではないかという指摘も。今後も「おヒゲ」を気にする女性は増加傾向にあるのではないかと考えられます。【参考】・ドクターベルツ アンケートコーナー・ドクターベルツ プレスリリース
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)「新垣結衣」さん、コーセーの「雪肌精」シリーズ第4弾新CMに登場!株式会社コーセーから、透明感のある肌へ導くアイテムで人気のある「雪肌精」CMシリーズからの第4弾新CMに、人気女優の「新垣結衣」さんが登場する。「雪肌精」からの7月発売の洗顔アイテム「化粧水仕立て 石けん」の新CMで、第4弾「明るい、スピン」篇は7月3日からスタートする。(15秒のCMは7月7日から)CMのテーマと内容は?新しいCMのテーマは、石けんアイテムの泡の濃密さと、シリーズ「雪肌精」で特に伝えたい、「透明感」の高さであり、新垣結衣さんの見事な表現力で「雪肌精」を通じて、前向きに一人の女性が生きていくという、視聴者の高い共感を得やすいCMだ。そしてCMは、ため息をつきながら洗面台の前で、一人の女性(新垣結衣さん)が、毛穴の汚れもクスミも消えてしまうことを願いながら、「雪肌精 化粧水仕立て 石けん」で顔を洗い始める。すぐにフワフワとした、気持ちの良い泡とともに、うるおいのある、明るく透明感のある美しい肌になった女性(新垣結衣さん)は、心も透き通るようにピュアな気分になって、前向きな自身に戻れる、という内容になっている。視聴者に、透明感のある美しい肌へと変身できる期待感を与え、同時に心も明るく前向きな気持ちにさせてくれるような、さわやかで明るいCM内容に仕上げられている。【参考】・株式会社コーセー プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社コーセー 雪肌精
2014年07月04日(画像は後藤真希オフィシャルブログより)6月26日の「テレ東音楽祭(初)」に生出演元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希(28)が6月26日にテレビ東京で放送された「テレ東音楽祭(初)」に生出演し、2年8ヶ月に表舞台に姿を見せた。ファンから絶賛の嵐後藤は、「二つ結び」のアイドルらしい髪型&へそや脚を大胆に露出した衣装で登場し、「LOVEマシーン」、「恋愛レボリューション21」など往年の名曲をキレのあるダンスパフォーマンスで披露し、現役時代にも劣らない美ぼうとパフォーマンスにファンから絶賛の嵐があがった。【ネット上でのファンの反応】「ゴマキ顔変わらんな可愛い」「ごっちんが変わらぬ輝きを放っていて感動した」「2年半のブランクなのに、休養十分だなとだけで終わらせられるのが逆にすごい」(J-CASTニュースより)生放送でスリム体型を披露した後藤は、自身のブログで体重が43キロだということ明かしている。なお、後藤は「オトナ女子」のためのキュレーションサイト「Alifis(アリフィス)」のチーフ・キュレーターに6月、就任した。ブランクを経て見事に復活したゴマキの今後の活躍に期待したい。【参考】・後藤真希オフィシャルウェブサイト・後藤真希オフィシャルブログ
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)アロマテラピーに関する意識・実態調査アロマディフューザーなどを使い香りを楽しんだり、アロマトリートメントでリラクゼーションや日頃のストレスを解消したりと、女性を中心として、アロマテラピーは日常生活に多く取り入れられるようになりました。また、最近では、アロマの精油が配合された化粧品や、入浴剤などの商品も市場で広がりをみせています。そんな中、アロマテラピーなどの資格認定を行う公益社会法人の日本アロマ環境協会が20代~40代の一般女性300人とアロマテラピーの資格を持つ女性300人に意識・実態調査を行いました。アロマテラピーの活用法を正しく理解している人はわずか1割台一般の女性300人に「普段の生活でアロマを活用することはありますか」の質問には、41%が「ある」と答え、アロマ検定保有者でなくても、約4割の女性が日常生活にアロマを取り入れていることがわかりました。今回の調査では、一般女性にアロマテラピーが正しく理解されているか、正誤チェックテストも行われました。特に正解率が低かった問題は、「精油は、100%天然(植物由来)ではなくてもアロマテラピーに使用できる」、「精油は直接肌につけて使うことができる」、「アロマテラピートリートメントは、精油成分が肌から浸透し全身に作用する」の3問で、すべて正解した方はわずか11%で約1割という結果となりました。この結果から、アロマテラピーを日常に取り入れてはいるけれど、正しく使っていないことがうかがえます。アロマテラピーは正しく使うと、リラクゼーションや気分転換、健康を維持に役立ちますが、間違った方法のアロマテラピーを行うと、期待する効果が得られなかったり、皮膚トラブルを起こしてしまうこともあります。この意識・実態調査を行った日本アロマ環境協会は、アロマテラピーの健全な普及や、自然の香りがある豊かな自然環境の保全や創造に取り組み、アロマテラピーを正しく、安心して楽しむために、「アロマテラピー検定」を実施しています。【参考】・公益社団法人 日本アロマ環境協会プレスリリース/PR TIMES
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)「髪の悩み」について、役立つ調査結果!総合マーケティングの支援を行っている「株式会社ネオマーケティング」は、「髪の悩み」に関する調査を実施した。システムを活用したウェブアンケート方式の調査方法で、「アイリサーチ」登録モニター、全国20歳代~50歳代の「髪の悩み」を持つ男性の方および女性の方が調査の対象になった。また有効回答数は600名だ。最初の「髪の悩みは何か?」の質問で、女性の方は「白髪」が一番の悩みであり、以下は「くせ毛」「抜け毛」だった。また男性の方を含めて全体でも「白髪」の悩みが最多である。また薄毛や痛み、および抜け毛に悩む方で、効果のありそうな対策に「スカルプシャンプーの使用」と答えた方に対して、「スカルプシャンプーを使用していることを、他人に知られることについてどう思うか?」の質問では、男性の方も女性の方も「知られても平気だ」の回答が、一番多く聞かれた。シャンプーの香りについて気になる?またどんな香りが好き?さらに「シャンプーの香りについて、気にするか?」の質問については、全体で69%以上の方が「気にする」と答えている。また女性8割の方が「気にする」と回答しているのに比べて、男性の方は、シャンプーの香りについて気にする方の割合が少ない。そして「どんな香りのシャンプーが好きか?」に対して、女性は「フローラル」の香りをはじめとして「かんきつ系」「せっけん系」「ハーブ」の香りが順にランクインした。髪について悩んでいる方は、このような調査結果を参考にして、自身に適した改善方法を研究してみては。【参考】・株式会社ネオマーケティング (アイリサーチ)
2014年07月03日(画像はプレスリリースより)モルトンブラウンから限定コレクション夏らしい清々しい香りを探しているのなら、今年はワンランク上の限定コレクションを手に取ってみてはいかがでしょうか。7月1日、花王はグループ会社のモルトンブラウンが、ベストセラー商品「オレンジ&ベルガモット」の30周年限定コレクションを新発売すると発表しました。モルトンブラウンは、2013年に英国エリザベス女王陛下より英国王室御用達となったライフスタイルブランドで、その格調高い香りには定評があり世界各国で愛されています。「オレンジ&ベルガモット」モルトンブラウンといえば「オレンジ&ベルガモット」。スペイン南部のセビリアをイメージした同シリーズは、身につけるだけで目の前にオレンジ畑が広がるようです。今回用意されたのはハンドケアコレクション、インダルジュコレクション、ハンパーコレクションの3コレクション。ネーミングを一新し、パッケージデザインもリニューアルしたという「オレンジ&ベルガモット」は、今最もホットなフレグランスのひとつであることは間違いありません。ラグジュアリー感あふれる本商品で、あなたのライフスタイルを爽やかに演出してみてはいかがでしょうか。【参考】・モルトンブラウン トピックス&ニュース・花王プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月02日(株式会社シタシオンジャパン 女性のダイエットに関する調査より)女性のダイエットに関する調査結果!株式会社シタシオンジャパンは、女性のダイエットに関連する役立つ調査を行った。調査方法はインターネットで実施され、調査の対象はダイエットの経験がある女性の方300名で、年齢層は20歳代~40歳代までだ。最初に「ダイエットに失敗した経験」があるかについて、「失敗の経験がある」と77%以上の方が答えている。またダイエットに失敗した理由は「自身に甘い、自身の意志が弱い」が最も多くて9割以上だ。次いで「努力した成果が、すぐにあらわれない」や、「食事を我慢することによるストレス」などの声が聞かれた。続いて「ダイエットを成功させるために必要だと思うこと」については「意志の強さ」が最多の67%以上で、以下「食欲をコントロールすること」「運動」「腹8分目の食生活」などの回答がランクインしている。そして「いつ、食欲が増加していると感じるか」について、トップは「ストレスがある時」で、82%以上の方が「非常に当てはまる」「まあまあ当てはまる」を選択している。意志の強さと食欲操作は関係ない?肥満に詳しい、女性医師の役立つアドバイスさらに気候や季節の変化に影響を受けやすい方は、(影響を受けにくい方よりも)よりダイエットが失敗しやすくなる確率が多くなることがわかった。また週に3回以上、間食をする方の体調が悪くなるのは、特に梅雨の時期のようだ。さらに肥満について詳しい女性医師によれば、食欲の仕組みについて、まだ解明していないことも多くあるが、食欲操作に関係しているのは、胃から分泌される「グレリン」と、脂肪の細胞から分泌がおこる「レプチン」ということが最近、判明したという。またグレリンやレプチンはストレスの影響を受けやすく、脂肪量が減少すると、レプチンも減ることになり、生命維持のためにグレリンが分泌され食欲が増す。だからレプチンの分泌を減少させないで、グレリンをふやさないために最適な方法は、サポートになる成分を体内に摂取する。そして睡眠を十分にとることが大事ということだ。意志が弱いからとダイエットをあきらめた方も、このような役立つ調査結果を参考にして、再度ダイエットにチャレンジしてみては。【参考】・株式会社シタシオンジャパン (自主調査結果)「女性のダイエットに関する調査」
2014年07月02日伊東美咲、ZARAコーデしとやかで可憐なイメージで好印象の伊東美咲さん。タレントとして、また一児の母として活躍中の彼女ですが、その私服が彼女のオフィシャルブログで大公開されています。マネージャーさんによってアップされた同ブログ6月29日付け記事に見ると、伊東さんの涼しげな私服が!トレンドのボタニカル柄のトップスに、夏らしい白のパンツは清々しい中にも凜とした美しさがあり、彼女にピッタリのコーディネイトです。上下ともにファッションブランド・ZARAの商品だということで、マネージャーさんは「ZARAは、いち早く流行を取り入れつつも、お買得!!」と絶賛しています。爽やかな品の良さを大切にまた、同ブログの6月26日付けの記事では、伊東美咲さん自身によるブログの書き込みがあり、日々のファッションでは、「爽やかに品の良さを大切にしたい」とのことで、アクセサリーはパールを選ぶことが多いとコメントしています。同記事では、ヘアメイクさんとのやりとりも書かれていて、髪のサイドを編み込みしてもらっている写真が公開されています。カラーやパーマもいいですが、こうして髪を編むスタイルは優雅でワンランク上のオシャレが楽しめそうです。日本人らしいエレガントスタイルを目指すなら、伊東美咲さんのブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。【参考】・伊東美咲オフィシャルブログ
2014年07月01日(画像はプレスリリースより)葛飾区のイトーヨーカドー高砂店1階にオープン6月28日(土)、セブン&アイ・ホールディングス傘下の株式会社セブン美のガーデンが東京・葛飾区のイトーヨーカドー高砂店1階に「セブン美のガーデン高砂店」がオープンした。(画像はプレスリリースより)医薬品から健康食品、日用消耗品まで豊富な品揃え「セブン美のガーデン高砂店」は、女性スタッフ中心で気軽に質問することができ、健康や美容のお悩み解決、医薬品から健康食品、日用消耗品までの豊富な品揃えで日々の暮らしをサポートしてくれる心強いドラッグストアだ。・経験豊富な女性薬剤師や女性を中心とした専門スタッフが、お客様の日々の健康のお悩みやご要望にきめ細かくお応えいたします。・売場案内やPOPに関しましても、文字の大きさ等に配慮しシニア層のお客様にも優しいお店作りを意識しました。・セブン&アイグループの豊富な品揃えを背景に地域のお客様のニーズにきめ細かく対応した薬品、日用消耗品を取り揃えており商品の試飲、お試しなど充実しております。・「ブランコシャンプー&コンディショナー」「ヘアニスト」など大人気の「セブン美のガーデン」プライベート健康&美容ブランドはじめ「セブンプレミアム」等セブン&アイオリジナルの品揃えも充実しております。(プレスリリースより)あなたも「セブン美のガーデン高砂店」に足を運んでみてはいかが?なお、「セブン美のガーデン」は、高砂店の近隣では、葛西店、アリオ北砂店、木場店などがある。【参考】・セブン美のガーデン
2014年07月01日(画像は紀陽除虫菊株式会社公式HPより)12種類の花やフルーツの香り花やフルーツの香りのする「アロマ蚊取り線香」が紀陽除虫菊株式会社(和歌山県海南市、代表取締役 小久保好章)より発売されている。1番人気はローズの香り「アロマ蚊取り線香」の香りは12種類で、1番人気はローズでラベンダーやいちごも人気だという。【アロマ蚊取り線香 全12種類】青りんご、グレープフルーツ、いちご、紫陽花、朝顔、りんどう、すいか、海風、氷いちご、ラベンダー、ローズ、柚子(プレスリリースより)また、かわいい手のひらサイズ、2時間の小巻タイプとなっているので、シーン、気分に合わせて使い分けるなど使用しやすい仕様となっている。(価格は4巻入が税込173円、12巻入の3つの香りセットが税込648円)あなたも是非、心地よい香り漂う「アロマ蚊取り線香」をお試しあれ。
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)5日間限定セール!梅宮アンナさんによる、厳選された豪華アイテム登場!ザ リアルリアル株式会社が管理する、会員制のリセールストア「リアルリアル」(The Real Real)に、梅宮アンナさんが初めて登場する。最先端の華やかなファッションの着こなしを知る梅宮アンナさんが「いつまでも変わらず好きなもの」を大事にして、数百点のアイテムを丁寧にチェックし厳選した豪華なブランドアイテムを限定セールで、5日間販売する。セール開催期間は6月24日~6月29日までで、セール参加の方法は、リアルリアルのウェブサイト上で、会員登録のための、メールアドレスを入力するだけ。(年会費や入会費は無料。詳細はリアルリアルのウェブサイトまで)「リアルリアル」(The Real Real)について2013年の夏に、初めて日本に上陸した、ビバリーヒルズ発オンラインのリセールセレクトストアだ。会員制で、エルメスやシャネル、グッチ、ディオールなどの高級ブランドだけを取り扱い、厳選された小物やバッグ、靴、アパレルなどのアイテムを、5日間限定セールで販売する。委託販売で使用しなくなった、贅沢なブランドのアイテムを楽に出展することができる。またリアルリアルは、ファッションに詳しいプロのスタッフたちが運営しており、お洒落に敏感な方や、裕福層の方々から人気のあるサイトだ。高級なブランドに興味のある方は、このサイトをアクセスしてみては。【参考】・ザ リアルリアル株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・「リアルリアル」(The Real Real)
2014年06月29日(画像はプレスリリースより)目もとも眠りもシルクの肌触りと遠赤外線繊維の温かさでケア株式会社ポーラは、シルクのやさしい肌触りと遠赤外線繊維の保温性で目もとをケアする『おやすみしっとりシルクアイマスク』(3,800円<税込み4,104円>)を2014年7月2日に発売する。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4700店舗のポーラのお店にて取り扱う。『おやすみしっとりシルクアイマスク』は、快眠セラピスト三橋美穂氏のプロデュースにより、睡眠時の目もとをケアする3層構造を採用した。肌にあたる内側は肌がよろこぶやわらかなシルクボアを、中生地には保温性のある遠赤外線繊維を、表面に出る外側は幸福感に包まれ、リラックスできるサテンの淡いピンクカラーを使用、目もとをリラックスさせ、目もとのケアと同時に心地よい眠りへ誘う。【おやすみしっとりシルクアイマスク】<カラー>ピンク<サイズ>フリー<素材>表側:ポリエステル100%中生地:アクリル85%・ナイロン10%・毛5%肌側:綿55%・絹45%パイピング:ポリエステル100%レースバンド:綿94%・ポリウレタン6%*日本製(日経プレスリリースより引用)幸福感に包まれながら「シルク」と「遠赤外線繊維」で睡眠の質もアップ色彩や光の刺激により筋肉が緊張したり緩んだりする緊張度合いを示す値がライトトナース値なのだが、筋肉がいちばんリラックスするライトナース値を持つのが淡いピンクカラーといわれている。淡いピンクカラーで幸福感に包まれるように見た目からリラックスさせ、シルクに含まれるセリシンというたんぱく質は人の肌成分に近いため、触れたときに気持ちよく感じ、心地よい入眠をサポートする。仕事や、パソコンやスマートフォンなどで一日の疲れた目を、遠赤外線繊維による保温性で目もとをやさしく包み込み、あたためながらリラックスさせ、心地よい睡眠に導く。【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年06月28日(画像はプレスリリースより)ブルガリから、ゴージャスな輝く新作ジュエリー登場!世界に名高い高級ブランド「ブルガリ」は、新しいジュエリーアイテム「ビー ゼロワン」(B.ZERO1)を登場させた。世界的に有名なブルガリのコレクションのなかでも、シンボル的なデザインといわれ、多くの人々から愛されている。コレクションの名称「ビー ゼロワン」の意味と、ゴージャスな新作ジュエリーアイテム1999年の末に「ビー ゼロワン」のコレクションは登場した。このコレクション「ビー ゼロワン」の名称は、「始まり」のシンボルといわれる「01」と、ブランド名BVLGARIの「B」を組み合わせて作られたという。そして新作ジュエリーアイテムは、きれいなピンクゴールドとホワイトゴールド、そしてイエローゴールド、あわせて3種類のカラーが用意されている。またピンクゴールドのジュエリーアイテムには、煌めくパヴェダイヤモンドと、「BVLGARI」の文字のダブルロゴが取り入れられた、華やかでゴージャスな印象を与える新作ジュエリーアイテムに仕上げられている。ブルガリのシンボル的アイコン「トゥボガス」(Tubogas)は最高レベルの技術が必要といわれ、このアイコンが使用されているスパイラルのデザインには、過去から今そして未来へと「永遠」を示すエターナル サークルがシンボル的に表現されているという。さらに創立130年を記念するアイテム「ビー ゼロワン ローマ」も加えられ、高級感あふれる美しいジュエリーアイテムがそろっている。【参考】・ブルガリ ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)・ブルガリ ジャパン株式会社
2014年06月27日(画像はプレスリリースより)液漏れしないスティックタイプの日焼け止め本格的な夏を前にアウトドア専用日焼け止め「アウトドアUV」が発売された。(ヴィーヴォ株式会社・福岡市中央区)(画像はプレスリリースより)敏感肌の方にも安心「アウトドアUV」は、コンパクトサイズのスティックタイプ(固形)となっており、リュックやポケットに入れやすい&ユーカリ葉油とハッカ油などの天然由来の虫よけ成分を配合しており、山や川、海などでのアウトドアで紫外線対策をしたい方にオススメのアイテムだ。また、SPF50+、PA+++でありながらも紫外線吸収剤、アルコール、パラベン、合成香料などを使用していないため敏感肌の方も安心して使用できる仕様となっている。公式Webサイト、全国のスポーツ用品店で販売されている。登山、ハイキング、サーフィン、ゴルフ、釣り、ランニング、サイクリング、キャンプ、アウトドアレジャーなどなど、今年の夏は「アウトドアUV」を塗って思いっきりアウトドアを楽しんではいかが?【参考】・アウトドアUV
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)女性限定の嬉しいプランが発売株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、2014年6月20日(金)から9月30日(火)の期間、女性限定でLUSHのアメニティ付きの宿泊プランを販売します。「LUSH」とは?「LUSH」は若い女性を中心として人気のフレッシュハンドメイドコスメブランドです。LUSHのアイテムは、植物や果物由来の香りと、原材料にフレッシュな素材を使用していることが特徴です。バスボムとシャワージェルでリラックス!今回の限定宿泊プランでは、アボカドとオリーブオイルを使用し、肌に潤いを与えるバスボム(入浴剤)「アボバス?」と、ピンクグレープフルーツをたっぷり使用したシャワージェル「ハッピーハッピー」をLUSHオリジナルコットンバッグに入れてプレゼント。レモングラスの香りのバスボムと、ベルガモットとグレープフルーツのフレッシュな香りのシャワージェルでリラックスしたひとときを提供します。全国8カ所のレオパレスホテルズで提供全国8カ所のレオパレスホテルズで提供されている当プラン。6月から9月までに北海道・宮城・新潟・愛知・三重・岡山・福岡に宿泊予定のある方は一度チェックしてみてはいかが?【参考】・株式会社レオパレス21 プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)アスリート部門では浅田真央さん、アナウンサー部門では水ト麻美さんポーラ・オルビスグループのオルビスは、すっぴん美肌の鍵を握るHSPを配合した次世代スキンケア「ORBIS=U(オルビスユー)」の購入顧客数40万人突破を記念し、全国の20代~50代男女1000名を対象に「すっぴんに関する意識調査」(調査期間:2014年6月10日~11日)を実施し、その結果を発表した。調査結果によると、すっぴんがキレイそうな女性の著名人を、アスリート、芸人、コメンテーター、アナウンサー、ブロガーの部門ごとに聞いたところ、アスリート部門では浅田真央さん、芸人部門では鳥居みゆきさん、コメンテーター部門では眞鍋かをりさん、アナウンサー部門では水ト麻美さん、ブロガー部門ではローラさんが1位に。「ローラ」さんが、419票と各部門を通じて最も票を集めた。女性のすっぴん、男性の半数が幻滅の経験ありまた、男性を対象に、女性のすっぴんをみて幻滅したことがあるか聞いたところ、半数(50.4%)から「経験あり」の声が。どのような点に幻滅したかを聞いたところ、トップは意外にも「肌のくすみ」が40.1%と、「眉の薄さ」(38.1%)や「目の大きさの違い」(34.1%)を上回る結果になったという。アイメイクが進化する昨今、すっぴん顔とメイク顔で「目の大きさが違う」のは、いわば想定内で、女性が思っている以上に、素肌の粗がみられていると思った方がく、「すっぴん美肌へ向けたケアがマナーといえそう」としている。【参考】・オルビスプレスリリース(@Press)
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)ダイエットの新常識!カロリーオフよりく糖質オフ!株式会社宝島社は、2014年6月23日、これまで延べ10万人以上の糖尿病患者と接してきた糖尿病専門医・牧田善二氏による書籍『うどん一玉は角砂糖14個分』を発売する。“カロリーオフ”ではなく、“糖質オフ”という新常識を提案した一冊で、糖尿病専門医である牧田善二氏が、日本人がいかに炭水化物に依存しているかということに着目し、「炭水化物依存症」の実態と、「脱・炭水化物」へと導くための方法を紹介した書籍だ。角砂糖なら、うどん一玉14個分、ステーキ一枚0.5個分白米・麺・パンのような日本人が主食として摂取している炭水化物にはたくさんの「糖質」が含まれており、そんな食文化を持つ日本人の9割が、肥満や糖尿病の原因ともいわれる「糖質中毒」に陥っているという。体脂肪のもとになるのは、脂質やたんぱく質ではなく「糖質」だ。夏の定番の「そうめん」などは要注意、まさに太る原因だ。糖質のかたまりである炭水化物を制限し、血糖値を上げない肉や魚大豆などの高タンパクな食材を摂ることが、ダイエットや生活習慣病予防に効果を上げる。著者である牧田氏は、糖尿病や肥満を防ぐには、急激に血糖値が上がる炭水化物などの糖質を制限して、血糖値を上げないことが効果的であると説き、糖質は老化の原因ともいわれ、糖質制限は若返りや美肌にもつながるため、カロリーよりも糖質をオフすることを提案した一冊だ。【参考】・株式会社宝島社プレスリリース/PR TIMES・株式会社宝島社「うどん一玉は角砂糖14個分」
2014年06月25日(画像はプレスリリースより)日本メナードが実施した、年齢を重ねる女性にとても役立つ「エイジング」の調査結果!日本メナード化粧品株式会社は「エイジング」に関連する役立つ調査を実施した。インターネットでの調査方法で、調査の対象はコスメアイテムにアンチエイジングについての効果を期待していて、さらに5000円以上の化粧水を使用している30歳~69歳までの女性の方208名だ。「年齢を重ねることについて、恐れを感じるか?」の最初の質問では、6割以上の方が「恐れを感じる」と回答している。また「恐れを感じる理由は?」について、「たるみなど、外見に関すること」と答える方が最多で、以下「健康に関すること」「内面や気持ちに関すること」などの回答が示された。一方、年齢を重ねることについて「恐れを感じない理由は?」の質問では、「誰でも経験することだから」が一番多くて、2位は「経験や知識が豊富になっていくから」、3位「年齢を重ねることは素敵なことだと思うから」、4位「趣味を持っているから」の順位となった。そして「アンチエイジング効果のある、コスメアイテムを使用しているから」「自身の外見は、実際の年齢よりも若さをキープしていると思うから」「いつも新しいことに挑戦しているから」が同じ5位だった。大人の肌に必要なのは「艶」!また一番憧れるエイジングは?さらに「艶(ツヤ)は、大人の女性の肌に必要か?」の質問では89%以上の方が、「とても必要」あるいは「どちらかといえば必要」と答えている。さらに「艶のある肌に対する印象は?」について、「いきいきとしている」「若々しい」「元気がある」などの回答が上位にランクインした。調査結果によって、アンチエイジング効果のあるコスメアイテムの使用が、年齢を重ねることに対する恐れを減少させる理由の1つとなっており、また艶のない肌と比べて、艶のある肌は平均4歳は若く見えるようだ。そして大多数の女性の方にとって、一番憧れる年齢の重ね方は「艶やかエイジング」(いつまでも女性らしく品があり、輝いている生き方)であることがわかった。年齢を重ねることについて恐れや不安を感じている方は、このような調査結果を参考にしてみては。【参考】・日本メナード化粧品株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2014年06月25日(画像はプレスリリースより)「メイクの悩み」について、役立つ調査の結果は?株式会社ネイチャーズウェイが管理するナチュラグラッセは、女性の「メイクの悩み」に関連するアンケートを行った。調査の方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性の方1120名である。最初に「自分のメイクに自信を持つことができないパーツは?」の質問に対して、1位「眉」、2位「アイシャドウ」、そして3位「アイライン」の結果が示され、アイメイクのパーツに自信が持てない女性の方が多いようだ。また「メイクについて、全体的なパーツに自信が持てない」と答える方もいた。次に「一番時間をかける、メイクのパーツは?」の質問では、「ベース」が最多で、次いで「アイシャドウ」「アイライン」「まつ毛」「眉」「チーク」などが順にランクインしている。また「その他」では、「アイプチ」や「ノーズシャドウ」などの回答もあった。メイクの時間はどのくらい?また有名人で、お手本にしたいのは誰?さらに「メイクにかける時間はどのくらい?」について、「15分以上~30分未満」が一番多く46%だった。次に「30分以上~45分未満」は30%で、約7割以上の方は45分未満でメイクを完了させている。また「15分未満」とメイクの時間がとても短い方もいれば、2時間以上メイクに時間をかける方もいた。そして「メイクのお手本にしたいと思う有名人は?」に対して、1位「石原さとみ」さん、2位「ざわちん」さん、3位「北川景子」さんが上位にランクインされている。石原さとみさんを「お手本」にしたい理由は、「女性らしくナチュラルで上品だから憧れる」の声が聞かれた。メイクについて悩んでいる方は、このようなアンケートを参考にして、自身の魅力を最大限に引き出すメイクを研究してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセ (プレスリリース)
2014年06月24日顧客のリアルな声を商品開発に活かすコーセーは、顧客のリアルな声を商品開発に活かすことを目的としたウェブサイト「コーセー アイディア ボックス(KOSE Idea Box)」をオープンした。同社の商品開発担当が、美容や化粧品などに関する数題のテーマを提示し、毎月1回10日間程度、一般顧客が意見交換する場を設け、その投稿内容からリアルな実感や隠れたニーズを引き出すことで、今後の商品開発のヒントとして活かすという。投稿者の中から、抽選でコーセーの化粧品をプレゼント現在募集中のテーマは「スキンケアで一番重要なアイテムは何だと思いますか?」、「スカルプケアって、していますか?」、「一番難しいと感じるメイクは何でしょうか?」「普段のお手入れで乳液をお使いですか? 」の4つ。意見の投稿者の中から、抽選でコーセーの化粧品がプレゼントされる。意見の投稿は、応募中のテーマを選び、投稿フォームを利用して行う。また、すでに投稿された意見へのコメントや、“Up”“Down”の評価もできるようになっている。【参考】・コーセープレスリリース・「コーセー アイディア ボックス(KOSE Idea Box)」
2014年06月24日(画像はプレスリリースより)「美味しく食べて、美しく、健康になる」がコンセプト資生堂汐留オフィスの社員食堂で、2013年6月から提供されているセットメニュー、毎日すぐに売り切れる「健美食」のレシピ集『資生堂社員食堂の「健美食」』が、株式会社主婦と生活社から2014年6月20日(金)に発売されることとなった。セットメニューで500Kcal台に収まる、理想的なバランスで構成された健美食は、低脂肪で良質なたんぱく質が多く、食物繊維やビタミンやミネラルなどが豊富で、ローカロリーなうえ美味しく食べて、からだの中からキレイになるインナービューティー7つのポイントを掲載。カロリー・塩分・食物繊維そして主要栄養成分が表示された35セットの「健美食」だけでなく、セットメニューをアレンジしたい時などに便利な、常備菜やサイドメニュー、食べるほどに美しくなるスイーツなどの単品レシピも加わり、合計144品のレシピが掲載された。またレシピ以外のみどころとして、「健美食」を食べ続けて大幅に体質改善した社員の体験談や、食べる前と後の健康チェックでビフォーアフター、資生堂から発売されている健康食品なども掲載された食べながら美しくなりたい人必見となっている。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/PR TIMES・主婦と生活社『資生堂社員食堂の「健美食」インナービューティー』
2014年06月23日(画像はプレスリリースより)25.1%が夏太り、夏やせを8.7ポイント上回るオールアバウトが運営する「生活トレンド研究所」は、首都圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)在住のフルタイムで働く20~59歳男女を対象に、「夏太り」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表した。調査期間は、2014年6月2日~6月3日。有効回答数は877名。調査結果では、昨夏の体重の変化を聞いたところ、25.1%が「増加した」(「増加した」、「やや増加した」合計)と回答。「減少した」(「減少した」、「やや減少した」合計)人と比べると、8.7ポイントも高いことがわかった。また、昨夏太った人とそうでない人を比べたところ、「増加している」55.5%、「やや増加傾向である」34.1%と、合計89.6%となり、そうでない人よりも41.1ポイントと、倍程度の差となっている。夏場は“炭水化物単品食べ”が続きがちで“栄養失調太り”になりやすい同調査監修者である、浅尾 貴子さん(All About「食事ダイエット」ガイド、管理栄養士)によると、夏場は食欲が落ちることで、麺類やサンドイッチ・菓子パンといった“炭水化物単品食べ”が続きがちで、摂取したエネルギーを活用できず、体がだるく、体脂肪や体重が増えてしまうという“栄養失調太り”になりやすいと指摘。夏の体の不調や、将来メタボになる危険性もある“夏の栄養失調”に気をつけて、食生活では、“炭水化物単品食べ”を避け、なるべくおかずや野菜を食べ栄養のバランスをとること、また、3食の食事時間をできるだけ一定にとるようすすめている。【参考】・オールアバウトプレスリリース(@Press)
2014年06月23日私たちの生活になくてはならない存在にまでその地位を築きあげているネットショッピング。あまたある中で自分好みのサイトを見つけるのも一苦労。「利用するサイトはいつもだいたい一緒です!」という方が多いのではないでしょうか?これだけ良品を扱う優れたネットショッピングサイトが溢れている今、それではもったいなさすぎます!そんな皆さんのネットショッピングにおける視野を広げてくれる、かゆいところに手が届くアプリ「People&Store(ピープルアンドストア)」。今回iPhone版アプリリリース記念として実際に見て、触って、試せる、タッチ&トライイベントが6月25日(水)に行われます。新感覚のショッピングSNSアプリ「People&Store」とは?好きなお店とつながり、お気に入りをスクラップすることができる本アプリ。毎日届く自分専用のネットショッピングが紹介されたマイマガジンから直接ショッピングができ、友だちにシェアすることもできる、新感覚アプリです。今ホットなカフェレストラン「HATAKE AOYAMA」のフード&ドリンクもいただける!イベント会場は今感度の高い女性で大人気のカフェレストラン「HATAKE AOYAMA」。旬の素材を使い、素材の持ち味を最大限に生かした心と体に優しい、この日だけのオリジナルのスイーツとドリンクをご用意しています。レストランの雰囲気を楽しむこともできるとは魅力的!アラサーに絶大なる支持!人気モデル滝沢眞規子さんも来場その上、31歳で普通の主婦から『VERY』でモデルデビューした滝沢眞規子さんがゲストとして来場。滝沢さんがネットで買うあんなものやこんなもの・・・普段聞くことのできない貴重な裏話や、賢く楽しいネットショッピングの取り入れ方などが聞けるチャンス!その他トレンドに敏感な主婦の方も来場する本イベント。スイーツを楽しみながら、彼女たちと語らい、People&Storeの世界に気軽に触れていただくことができます。特別な申し込みは不要!どなたでも参加できるので、会社帰りや買い物ついでに立ち寄り、自分のネットショッピングの可能性を存分に広げてみてはいかがでしょうか?<イベント概要>●日時: 2014年6月25日(水)16:30~19:00●会場: HATAKE AOYAMA港区南青山5-7-2 B1(東京メトロ表参道駅B3出口徒歩2分(MAP)●ゲスト: 滝沢眞規子、トレンド主婦ブロガー【参考】・「People & Store」・「HATAKE AOYAMA」
2014年06月22日(画像はTOPICより)軽量&柔らか素材ビルケンシュトックジャパンから、履き心地がとても良いサンダル「MADRID EVA MODEL」が販売されます。ドイツのフットウェアブランドの「ビルケンシュトック」は230年以上の歴史を持つブランドで、レザー、コルク、天然ゴムなどの素材を組み合わせることによって、履けば履くほど足になじみ、またデザインもよいことから、日本でも人気があるブランドです。サンダルには、軽くて、柔らかい素材のEVAが使用されていて、バックルはチック製で、丸洗いできるサンダルです。丸洗いできるアイテムは今までビルケンシュトックには無く、「MADRID EVA MODEL」が初の洗えるアイテムとなりました。商品概要カラーはオールホワイト、オールブラックの2色展開で、サイズは36~41(約23~約26.5cm)の6サイズ展開となり、価格は3500円です。これまでのビルケンシュトックのアイテムに比べて、「MADRID EVA MODEL」は低価格なので、手に入れやすく、夏のビーチや普段履きにおすすめのサンダルです。【参考】・ビルケンシュトックジャパン公式HP・ビルケンシュトックジャパンTOPIC
2014年06月22日(画像はプレスリリースより)夏のスイーツのポイントは?夏は暑さで身体も心も疲れ気味。そんな時、あなたの味方になってくれるのが冷たいスイーツかもしれません。6月19日、ネオマーケティングが運営するインターネットリサーチサイト「アイリサーチ」は、夏のスイーツに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査で判明した女性のスイーツ選びのポイントは「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」。自分へのごほうびとして夏スイーツをチョイスする人が多いようです。高価格でも満足いくスイーツが人気増税の影響が懸念された今夏ですが、本調査では「多少高くても価値を感じるものであれば買う」と回答した人が多く、節約派を上回る結果に。スイーツを選ぶ基準についても、価格が高くても満足いく商品を求める人が多く、「ごほうびスイーツ」として週1回以上購入すると答えた人は50%を超え、「ごほうびスイーツ」が習慣化している現状が明らかになりました。また、男女別に回答を見てみると、男性が素材にこだわったアイスクリームに支持が集まる一方で、女性はフルーツがたくさん入ったふわっとしたカキ氷に人気が集中し、女性は「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」を大事にしていることがわかりました。同社は、本調査の結果を受けて、男女の嗜好性の違いが明らかになったと分析しています。【参考】・アイリサーチ 調査レポート・ネオマーケティング プレスリリース(PR TIMES)
2014年06月21日