(画像はプレスリリースより)SELENA GOMEZ COLLECTION 2014秋2014年8月6日、アディダス ジャパンは、adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)より、セレーナ・ゴメスによる2014秋の新作コレクションを発表、同日発売開始。adidas NEO Labelセレーナ・ゴメスの2014秋コレクションは、今年で3回目のシーズン。キーアイテムとなるのは、フェミニンな素材にスカルのグラフィックをプリント、エッジィなムードを加えたトップスやスカート。パンツやスカーフ、ビーニー等もラインアップ。adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)adidas NEO Labelは、アディダスが若者に向けて、スポーツカジュアルスタイルを提案するレーベル。アパレルからフットウェア、アクセサリーと幅広いラインアップのもと、豊富なカラーとポップなデザインが特長。ツイッターキャンペーン「#NEORUNWAY」adidasはツイッターキャンペーン「#NEORUNWAY」を同時に発表。キャンペーン概要は以下の通り。世界中の若者たちが、adidas NEO Label 2014秋コレクションの中からお気に入りのアイテム、スタイル、ヘアメイクや音楽などをツイッター上で投票。そこから作りあげられる「#NEORUNWAY」は、9月3日にニューヨーク市内にて開かれるadidas NEO Label 2014秋のファッションショーとして披露されます。(プレスリリースより)
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)現代女性のための情報誌「花椿」が通刊800号!資生堂の企業文化誌「花椿」は、現代女性の豊かで美しい生き方を支える情報誌として、これまでビューティーやファッション、カルチャーやアートなど、さまざまな情報を提供してきた。その「花椿」が、9月号をもって通刊800号を迎えることとなった。「花椿」の主なコンテンツ「花椿」が提供する主なコンテンツは、短編小説や対談、人気連載など。今回、9月号で取り上げるコンテンツには、以下のようなものがある。○「花椿」の主なコンテンツWords/暁方ミセイ「玉蜀黍農家と晩夏」Creation/A/W 2014-15 SHOW HIGHLIGHTS IN NEW YORK,MILAN AND PARISStory/小林エリカ「三つ編みの神様」Beauty&Fashion/ExciteTalk/穂村弘×西加奈子(作家)Science&Art/今を生きるすべての女性へ(SHISEIDO バイタルパーフェクション)Skincare/美肌歳時記 夕焼Binodoku/森村泰昌連載 テーマ:人魚姫Museum/ヨコハマトリエンナーレ2014「華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある」Woman/滝田明日香(獣医)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)「花椿」9月号は「であう」がテーマ通刊800号を迎える「花椿」9月号がテーマとするのは「であう」。まず巻頭特集では、新しいファッション・トレンドとの出会いという視点から、2014-2015年秋冬コレクションのトレンドがまとめられた。また、人気作家 小林エリカ氏による「三つ編みの神様」では、転校先で出会う美しい髪の少女に主人公が三つ編みを編んであげるというストーリーが美しく描かれている。その他にもさまざまな「であう」がテーマの「花椿」9月号は、全国百貨店の資生堂カウンターや資生堂ギャラリーなどの資生堂関連施設、代官山蔦谷書店、ナディッフなどの一部書店、VACANTなどイヴェントスペースなどで取り扱われている。【参考】株式会社資生堂によるプレスリリース
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)自分のアバターで全身コーディネートファッション通販サイト「夢展望」を運営する夢展望株式会社は、9月上旬に株式会社セガネットワークスから配信されるiOS/Android向けのきせかえアプリ『オシャレコーデGIRLS HOLIC』とコラボレーションする。「夢展望」の販売商品のほとんどが自社開発のオリジナルブランドで、安くてかわいい、流行のファッションアイテムを毎月300点以上提案している。『オシャレコーデ GIRLS HOLIC(ガールズホリック)』アプリは、2000種類以上のアイテムを使い、ゲーム内でコーディネートを楽しむファッションコーディネートゲームだ。オリジナルアイテム以外にも有名リアルブランドとの完全コラボなどもあり、服や小物だけでなく、ヘアメイクも豊富な最先端のアイテムを使い自分好みのなりたい顔のアバターでコーディネートが楽しめる。ポーズをきめて写真を撮ったり、友達やライバル達とファッションセンスを競うイベントに参加したり、女の子が大好きなオシャレがぎっしり詰まったアプリだ。『オシャレコーデ GIRLS HOLIC』 概要名称:オシャレコーデ GIRLS HOLICジャンル:ファッションコーディネートゲーム価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)サービス開始:Android / iOS今秋配信予定メーカー:セガネットワークス(プレスリリースより引用)「夢展望」最先端トレンドアイテムを更新アプリ内に登場する夢展望のアイテムは全て実際に販売されているトレンドのアイテムだ。利用できるアイテム約60型を、定期的にシーズンに応じて更新し提供するため、常に最新のファッションを楽しむことができる。アプリ利用中に気に入ったアイテムを見つけ、実物が欲しいと思えば、アイテムの詳細情報から夢展望サイト販売ページにリンクされているため、実際に購入することができる。【参考】・夢展望株式会社プレスリリース/PR TIMES・株式会社セガネットワークス公式オシャレコーデGIRLS HOLIC
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)初めて全国の店舗にて「がまぐち」関連の講習会を実施手芸用品や衣料品・服飾品、その他生活関連雑貨などを販売する藤久株式会社では、スマートフォンも収納できる、『ふんわりがまぐちケース』の手作り講習会を、8月19日より全国で展開中の手芸専門店の「クラフトハートトーカイ」の店舗にて順次実施する。「がまぐち」のラインナップをそろえた“がま口屋”は、4月24日(木)~26日(土)に東京ビッグサイトで開催された『第38回2014日本ホビーショー』には、がまぐち講習会に500人が参加した。6月27日(金)・28日(土)に名古屋で開催された『2014ハンドクラフトフェアin NAGOYA』では、300人の参加人数を誇り、連日行列ができるほどの一番人気のコーナーとなった。パーツが選べる「がまぐちバイキング」手芸用品店のなかでも「がまぐち」関連商品はトップクラスの品ぞろえで、「がまぐち」グッズを作る専用の口金は「大型がまぐちBag用」や「スマホケース用」などのオリジナルパーツを、店舗により、70~100アイテムがそろっている。生地は、北欧柄、モダン和柄の2種類から選び、「がまぐちバイキング」から口金の替え玉を自身で選びオリジナルの口金(口金用丸玉・角玉:1個130円/玉付け替え口金:1個756~1188円)でがまぐちを作ることができる。『ふんわりがまぐちケース』特徴(参加費:1500円(税込み)/所要時間:約50分)*開催日時、詳しくは店舗にお問い合わせください。(PR TIMESプレスリリースより引用)iPhoneはもちろん、人気のAndroidスマートフォンを収納することができ、カードやデジタルカメラのケースとしても使用することができる女性らしいデザインになっている。【参考】・藤久株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)無料で体験できるイベント株式会社ヨガタウンが運営する「ヨガフェスタ」を知っていますか?「ヨガフェスタ」はアジア最大級のヨガイベントです。神奈川県の海岸のビーチや芝生といった屋外でヨガを楽しむ「ヨガフェスタ2014」は、9月13日(土)~15日(月)の3日間、開催されます。2日目の9月14日(日)はヨガの日に制定。習い事としてヨガに興味がある人は、無料で体験できるヨガの日を利用してみるのはいかがですか?きっかけは、ヨガ今年で第11回目となるヨガフェスタは3万人が訪れるビッグイベント!これまでは関西の百貨店やイチョウ並木などで開催されました。心身の健やかな健康をサポートするヨガを、この度はビーチや芝生の上といったロケーションで体験できます。ヨガの日のイベント概要は以下のとおりです。イベント概要イベント名: ヨガの日開催日時: 2014年9月14日(日)※時間は各会場ごとに違います参加方法: 各クラスの定員があるため、公式サイトから事前にお申込み下さい。当日参加も可能です。公式サイト: 参加費用: 無料参加時の服装: 動き易い恰好(スカートNG)(プレスリリースサイトより引用)【参考】・ヨガフェスタ事務局 ニュースリリース(@Press)
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)InRed(インレッド)」9月号付録2014年8月7日に発売するファッション雑誌「InRed(インレッド)」9月号(株式会社宝島社)に同誌とコラボした人気ブランド 「アミウ」の「2wayヒョウ柄ポーチ」が付録として登場する。定価は740円(税込)でもれなく1個ついてくる。「アミウ」雑誌の付録初登場人気ブランド「Banner Barrett」なども手がけている二ノ宮和佳子さんがディレクターを務める「アミウ」は、カットラインやディテール、素材にこだわりをもった、1枚で完結できる大人のデイリークローズとして大人気の女性としての美しさを最大限に活かせる服を展開するブランドだ。今回の付録の今人気のキュートなヒョウ柄を採用した「2wayヒョウ柄ポーチ」は、ファスナー部分にワイヤーを使用し、大きく口を開閉できる&ふかふかの生地を使った手触りのよいポーチで大切なメイク道具などを持ち運ぶのに最適なアイテムとなっている。(ストラップ付属)是非、みなさんもコンビニや書店、ネットで「InRed(インレッド)」9月号をチェックしてほしい。【参考】・「InRed(インレッド)」9月号
2014年08月09日(画像はプレスリリースより)かかとの悩みは冬だけじゃないサンダルを履く季節にかかとのお手入れをするのは基本!ふと靴を脱いだ時に意外と目につくのがかかとです。かかとはカラダの中でも特に角質が厚い部分。かかとの粉ふきやガサつきは冬だけのモノではありません。実は、かかとの角質が厚くなりやすいのは夏の終わりなんだとか。夏にたまった疲労が足もとにも出てくる夏はナマ脚にサンダルやヒールを履いてオシャレを楽しみたいもの。でも知らないうちに足の裏の皮膚を酷使しています。夏ならではの日差しの強さや紫外線も、足もとに疲労を蓄積させる要因です。夏の終わりに角質が厚くなってしまったら、いつもより入念なお手入れをしてしっかりお掃除をしましょう。とはいえ、かかとのお手入れはけっこうめんどうなもの。角質をパウダー状にして除去する電動リムーバーレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が9月1日(月)に発売する『Dr.Scholl ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー』は角質をパウダー状にして除去するアイテム。時間や労力がかかる軽石でのケアや角質軟化美容液によるケアよりずっと手軽です。Dr.Scholl(ドクター・ショール)とは、足の専門ブランドとして100年続く安心のブランドです。女性だけでなく、足の臭いを気にする男性にもぜひおすすめです!【参考】・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 プレスリリース(@Press)
2014年08月09日アイドリング!!!卒業ぱっちりした目元と強気な発言が可愛らしい菊地亜美さん。アイドルグループ アイドリング!!!の一員として人気急上昇中の彼女が、8月3日に行われたアイドリング!!!のLIVEで11月に同グループを卒業すると発表しました。彼女のオフィシャルブログ「Ami’s garage」の8月3日付けの記事によると、卒業発表についてはメンバーも知らなかったと言うことで、色々な人を驚かせたサプライズ発表であったことを告白しています。「バラエティで活躍できる人になりたい!」という目標の下、これからもガムシャラに全力で進んでいくと決意を新たにしていおり、今後の活躍に注目が集まります。イメージチェンジ卒業を控え何かと多忙の彼女ですが、抜群のファッションセンスは相変わらずで、同ブログ7月30日付けの記事では私服を大公開しています。インパクトがあるのに合わせやすく履きやすい、シルバーのサンダルや、軽快だけど夏過ぎないハットや透け感のあるトップスなど、見習いたいコーディネイトが満載です。同ブログの8月2日付けの記事では、新しいヘアスタイルの写真をアップしています。ショートから少し長めの髪型に変えて、カラーリングもグラデーションに。卒業を前に、新たな自分にチャレンジしたようなイメージチェンジには、彼女の決意がのぞいているようです。【参考】・菊地亜美オフィシャルブログ「Ami’s garage」
2014年08月08日(画像はプレスリリースより)スポーツサングラスに関する意識、実態を調査サングラスなどのアイウェアを手がける、オークリージャパン株式会社は、「スポーツサングラスの選び方に関する意識・実態調査」を20代~40代の男女500名にインターネットでの調査を実施しました。夏の強い日差しは、紫外線の影響も強く、その影響はお肌だけにはとどまらず、眼もお肌と同様に日焼けをします。実際に今回の調査では、「夏に屋外でスポーツをする際、眼への紫外線の影響が気になる」と答えた方は85%にものぼり、「スポーツサングラスを購入する際に、こだわりたいポイント」を聞いたところ、「UVカット率などの紫外線に対する機能」と答えた方は76%と最も多い回答となりました。スポーツサングラスの選び方とかけ方のポイントとは?紫外線対策として利用されている、スポーツサングラスのUVカット機能は最も重要なポイントの1つで、UVカット機能がないサングラスは、濃い色のレンズを使用していると、明るさが軽減されますが、眼が感じる明るさが少ない分、瞳孔が開いた状態となり、レンズを通過した紫外線の影響はとても大きなものになってしまいます。スポーツサングラスを選ぶ時には、「紫外線透過率」や「紫外線遮蔽率」といった性能があるかを必ずチェックして、購入した方が良いそうです。しっかりと紫外線対策をして、スタイリッシュに見せるためには、スポーツサングラスをかける時の3つのコツがあります。1つめは、「鼻でかけないで、しっかり奥でのせる」で、紫外線対策をするためには、頭上からの日光をしっかりと防がないといけないため、レンズが眼の前にあるようにかける必要があります。2つめは、「頬にレンズやフレームが強くふれない」で、フィット感を出すためには、レンズやフレームが強くふれないことがポイントとなってきます。3つめは、「正面から見た時に、眉毛が出ないようにかける」で、スポーツサングラスをかけた際の眼の印象をスッキリとさせることが、スタイリッシュに見せるポイントです。【参考】・オークリージャパン株式会社/PRTIMES
2014年08月08日(画像はプレスリリースより)「消臭イオン」を新配合、イヤなニオイをすっきり落とすライオンは、洗いあがりの香りが着るときまで長続きする柔軟剤入り衣料用液体洗剤「香りつづくトップFresh Camomile」と「香りつづくトップSweet Harmony」を、汗や皮脂などのイヤなニオイを落とす「消臭イオン」を新たに配合し、8月6日より改良発売。「香りつづくトップ」は、香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤で、現在「香りつづくトップAroma Plus(アロマプラス)」と、「香りつづくトップ(レギュラータイプ)」の2シリーズを展開している。白さと香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤今回改良発売となったのは、レギュラータイプのシリーズで、洗いたてのピュアな香りが長続きする、白さと香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤。改良のポイントは、消臭イオンを新配合し、白く洗い上げる効果はそのままに、汗や皮脂のイヤなニオイをすっきり落とす。また、花やフルーツなどをふんだんにあしらったデザインで、フレッシュな香りのイメージを表現し、消臭効果の高さを、「消臭イオン新配合」と表記したアテンションシールや、「消臭デオドラント効果」のアイコンで伝える。
2014年08月08日(画像はプレスリリースより)秋の体調不良の原因は、夏冷えにあった!2014年4月に首都圏に住む20代~40代の女性858名に実施した調査で、9月~11月に「肩こり」や「疲労」、「冷え」、「だるさ」などの体調不良を訴える女性が多いことがわかり、麻布ミューズクリニックの名誉院長で血めぐり研究所主任の渡邉賀子先生は、「これらの秋の不調は夏の生活習慣、「夏冷え」からくると考えられる」と話しています。渡邉賀子先生は、冷房や冷たい物の取り過ぎで、体が冷えたり、室内と外の温度差で自律神経のバランスが乱れ、血のめぐりが悪くなり、秋になってから体調が悪くなる人が増加しているとも話しています。異常気象が秋の体調不良の原因に!今年は異常気象が続いていて象庁のデータでは、昨年以上に降水量も多いと予想され、ゲリラ豪雨が頻繁に起こることも考えられ、豪雨と酷暑で高温多湿で過ごしにくい気候になることが予想されています。今年の夏は不安定で、冷たい飲食物や冷房などを多くの人が好む傾向にあり、「夏冷え」のためだるさを感じやすく、梅雨前線や異常気象は「だるさ前線」だと渡邉賀子先生は言っています。この「だるさ前線」の影響が秋まで続いて、「秋バテ」を訴える人が多くなることが懸念されています。夏から「秋バテ」対策!第一の秋バテ対策として、夏はシャワーで済ます人が多いと思われますが、夏こそ38度~39度のぬるめのお湯にゆっくりと浸かり、収縮した血管を開いて血のめぐりを良くして、内臓の冷えや冷房での冷えを解消しましょう。炭酸ガス入りの入浴剤なら、ぬるめのお湯でも血のめぐりが良くなって、さっぱりと入浴できるそうです。第二の秋バテ対策は、就寝前のリラックスで自律神経を整えることです。夏冷え状態では、自律神経が乱れて、交換神経が優位な「戦闘モード」なので、副交感神経が優位なリラックスモードに切り替えることが重要です。冷却素材で頭を冷やすの方法もありますが、蒸気がでるアイマスクなどで、目や目元を温めると緊張が和らいでリラックスできるそうです。「秋バテ」にならないように、今から対策をして、気持ちの良い秋をむかえませんか?【参考】・花王株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月07日(画像はプレスリリースより)平子理沙さんが、カタログ創立30周年の記念号にガバーガールとして登場!株式会社ディノス・セシールは、『イマージュコレクション 2014秋冬号』を8月21日に発刊する。『イマージュコレクション 2014秋冬号』はセシールが管理している、人気の高い通販のファッションブランド「イマージュ」(IMAGE)のカタログ創立30周年の記念号になるという。またWebで8月18日から「イマージュネット」で先行発売される。そして『イマージュコレクション 2014秋冬号』のガバーガールに人気のある平子理沙さんが採用された。平子理沙さんが厳選した、お洒落なアイテムが登場する巻頭企画!『イマージュコレクション 2014秋冬号』の巻頭企画について、平子理沙さんが2014年秋冬コレクションの全アイテムから厳選した【平子理沙が“今”着たい、大人かわいい秋コーデ】を知ることができる。厳選されたアイテムについて、「チェック柄のストール」「デニムシャツ」「パール調飾り付きのニット帽」などがある。また創立30周年スペシャル キャンペーンも企画されており、エステ付きペア宿泊券や人気の高いモテブラシリーズ、そのほかゴージャスな商品が用意されているという。期間は2014年8月18日~2015年1月31日までで、応募の条件は1回の注文について(税抜き) 5000円以上の方が対象で、Webで申し込みができる。(詳細はディノス・セシールまで)【参考】・株式会社ディノス・セシール プレスリリース・株式会社ディノス・セシール
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)お口のトラブルで経験したことは?職場でのオーラルケアに関する役立つ調査!ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマーカンパニーは、『職場のオーラルケアの実態調査』(シティリビング調べ)を行った。調査の方法はインターネットで、20歳代~50歳代の職場で働く女性の方848名が調査対象だ。また調査のエリアは大阪・東京・横浜である。最初の質問「ここ一年で、どんなお口のトラブルを経験したか?」について、1位「口臭」2位「歯石の固着」3位「虫歯」の順位結果だった。そのほかは「口内炎」「歯の着色」「歯垢(しこう)の付着」「歯茎の出血」などが続いており、トラブルの要因はそれぞれだが、ここ一年でのお口のトラブルについて半数以上の方が経験していることが判明した。次いで「どんなときに、職場でオーラルケアをするか?」について、「食後」がトップでほかの回答に比べて圧倒的に多かった。どんなオーラルケアをする?さらに「職場でどんなオーラルケアを実施するか?」について、「歯ブラシ」が一番多くて、次いで「ブレスケア」「マウスウォッシュ」などがランクインしている。また「前から日常的にマウスウォッシュを用いていたか?」の質問をしたところ、「いいえ」と答えた方が多かった。「歯ブラシ」と比較して「マウスウォッシュ」はまだオーラルケアのアイテムとして使用する方が少ない傾向であることがわかった。口臭や歯石の固着は、口腔内の全体に付く【バイオフィルム】が原因で、歯の黄ばみや口臭などを引き起こす要因になるといわれ、改善対策として口腔内全体のケアが大事だという。気になる方はこのような調査結果を参考にして、自身に適したオーラルケアを見つけてみては。【参考】・ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー プレスリリース (アットプレス ニュース)・ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)ココナツオイルのレシピ本株式会社宝島は、8月7日にココナツオイルのレシピ本「魔法のココナツオイルレシピ」を発売。ココナツオイルの魅力が満載の一冊です。奇跡のアンチエイジングフード「ココナツオイル」とは、ココヤシの内側からとられるオイルのこと。最近ではアンチエイジング、美肌効果などがあると話題。しかし、実は「ココナツオイル」の魅力は美容効果にとどまらず、「がん、脳卒中、心臓病、アルツハイマー型の認知症の予防」といった健康効果もあるというのです。代表的な効果は「代謝をあげて血流をよくする」こと。腸内環境を整え、万病の予防に。さらに基礎代謝をあげることにより、脂肪を燃焼します。抗菌作用・抗酸化作用で免疫力をアップ。脳を活性化させることにより、アルツハイマー型認知症の予防・改善にもつながります。医師もお墨付きの効果です。心強い味方に今回発売されたレシピ本では、そんなマルチな「ココナツオイル」を日常生活に気軽に取り入れるレシピが多数。健康・美容によいとわかっていても、レシピというとピンとこない「ココナツオイル」。強力な味方になりそうな一冊です。【参考】・体に良い油!夏バテ予防にも!「ココナッツオイル」のレシピ本を発売
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)Bon22より株式会社Bon22はオリジナルブランドから発売中のアロマペンダント「コリエ・ド・アロマ」より新アイテム6種類の発売を開始。公式オンラインストアで購入可能。コリエ・ド・アロマコリエ・ド・アロマは、開閉式のチャームの内部にある専用の素焼きにアロマオイルを落とし、その香りを楽しむペンダント。2013年8月より販売開始しています。新発売となった6アイテムは、チャームのサイズが一回り大きいもの。チャームにラインストーンを加えたものや、ペアで使用できるフォルム・色も追加。より多くの人に親しみやすくなっています。商品ラインナップ「ボンヌシャンス」はハート型。愛情に恵まれ、幸運を引き寄せる込められた一品。「パピヨン」は蝶のフォルム。「アムールエテルネルシルバー」はペアアクセサリー。二つを組み合わせるとハート型に。単体では勾玉のようなフォルムで、お守りや、魔除けにも。「アムールエテルネルシルバー」「アムールエテルネルメタリック」はシンプルタイプ。「アムールエテルネルメタリック(ラインストーン付)」はメタリックカラー(いぶし銀)で、男性にもお勧め。価格帯は6000円~6500円程度(税込)です。【参考】・胸元でアロマが香る“新感覚ペンダント”! 『コリエ・ド・アロマ』に新たな6アイテムのラインナップを追加・Bon22
2014年08月05日(画像はプレスリリースより)「目もとエステ」と「頭皮エステ」が発売前に試せる!パナソニック株式会社は、レンタルDVD店「TSUTAYA」とのコラボレーションで、2014年9月1日発売予定の美容製品「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE96」と「目もとエステ(リフレタイプ) EH-SW30」を一足先に無料でレンタルする。「Panasonic Beauty 頭皮エステ&目もとエステ 新製品モニター 『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』」のキャンペーンをこのたび実施するの店舗は、東京都港区の「TSUTAYA赤坂店」と大阪府大阪市中央区の「TSUTAYA EBISUBASHI」の2店舗で実施する。レンタルを実施するTSUTAYA 2店舗の詳細[東京]TSUTAYA赤坂店東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーB1F営業時間 10:00~23:00[大阪]TSUTAYA EBISUBASHI大阪府大阪市中央区道頓堀 1-8-19営業時間 8:00~4:00対象者:18歳以上かつ貸し出し条件に同意できる人※レンタルはお一人様1商品、1回限り。2014年8月1日(金)よりそれぞれのTSUTAYA店舗でレンタルの受付を開始。両店舗とも各商品250台の限定レンタル。(プレスリリースより引用)『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』7泊8日無料レンタル一日中働き続けるビジネスマンが多い、東京と大阪のTSUTAYA2店舗で「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE96」と、「目もとエステ(リフレタイプ) EH-SW30」を7泊8日間無料でレンタルする。発売前の2014年8月1日(金)から2014年8月31日(日)までの期間限定でキャンペーンを実施する。リフレッシュ体験した人は、特設サイトへのレビュー投稿をレンタル終了後にすれば、その中から「BESTレビュー賞」に選ばれた人には、JTB旅行券10万円分をプレゼントされるという、うれしい特典もある。なお、近くに対象店舗が無い場合、パナソニックの会員組織「CLUB Panasonic」で、同商品を抽選で1,000人に無料でレンタルするキャンペーンも同時に実施する。参加条件等、詳細は下記特設サイトを参照していただきたい。【参考】・パナソニック株式会社プレスリリース/PR TIMES・「Panasonic Beauty 頭皮エステ&目もとエステ 新製品モニター『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』」特設サイト
2014年08月04日(画像はプレスリリースより)シェイプアップ効果とファッション性の両方を大事にするブランド ムーンスターから、お洒落で役立つシューズ アイテムが登場!株式会社ムーンスターは『ムーンスター カロリーウォーク(R)』のスニーカーやブーツなどが含まれる、12型秋冬ニューアイテムシューズを8月の下旬から発売する。また順次全国にある量販店やシューズ専門店などからの販売になるという。『ムーンスター カロリーウォーク(R)』は体の引き締め効果とファッション性の両方を大事にしているシューズブランドだ。カジュアルの人気が高まり、【大人女子】スニーカーのスタイルを好む方が多くなりつつある今、ボリューム感とともに流行もほどよく取り入れた素敵なスニーカー型シューズが登場する。歩きながらシェイプアップできる為の、シューズ アイテムの工夫は?ミッドソールとインソール全部の面に埋めこまれている低反発衝撃吸収の素材【アブソレン(R)】により、歩く時の蹴り出し力や着地力を分散して吸収することで、歩行しにくい砂浜を歩いているような感覚を起こさせ、適度な力を筋肉にかけるので、歩きながら自然と脚やヒップの引き締め効果を実現する。また同時に【アブソレン(R)】には、歩く時の衝撃から痛みを感じやすい踵(かかと)や足裏を保護してくれる。さらにパンプス型のインソールには、シルバーの抗菌作用で不快なニオイのもとになる菌を防御する【サニタイズAg】が、靴のインソールに施されていることでシューズ内部の清潔さもキープしてくれるという。その上、土踏まずから踵部分について足裏のアーチにそるように【ラテックス スポンジ】が取り入れられているので、履きごごちが柔らかい。そのほか靴のヒール部分について、疲れの要因になる”靴のねじれを防ぐ”などの工夫がなされている、はきごこちアップの新しいバランスヒールに仕上げられている。多忙でシェイプアップの時間を確保しにくい方にとって、このアイテムは歩きながらきれいな脚やヒップになる為の強い味方になってくれるだろう。【参考】・株式会社ムーンスター プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ムーンスター
2014年08月03日(画像はプレスリリースより)テーマは「ヴィンテージカプリ島への回帰1965-2015」イタリア高級カバーリング素材メーカーのアルカンターラ社のバックやアクセサリーブランド「A’alcantara ”(ア・アルカンターラ)」は都内でワールドプレミアとして、春夏コレクションを発表しました。春夏コレクションは、「ヴィンテージカプリ島への回帰1965-2015」をテーマにして、デザイナーブルーノ・ラウレンツァーノにより、婦人用バック5アイテム、紳士用バックやスーツケースから構成されました。復活するエレガントな贅沢とは1965年のカプリ島のウンベルトⅠ世広場は、世界のセレブ達で賑わい、ブリジット・バルドーやローレン・バコール、ジャッキー・ケネディなどの、地球上で最も影響力のある男性達は船を泊めて、リネンのシャツにカラフルなローファーという出で立ちで、完璧なアペリティフを楽しんでいたそうです。この「ヴィンテージカプリ島への回帰1965-2015」のエレガントな贅沢が生まれてから50年、ブルーノ・ラウレンツァーノの手によって、アイデアの元となったスターのように時代の主役であることを目指して、ファンシーな素材を使い、一握りの上流階級の人々が作り出した洗練したスタイルを表現しています。斬新なカラーや伝統的な装飾春夏コレクションは、今までに見たことのないような、斬新な色の3D、カモフラージュ、シャーベットカラーを使い、地元の伝統的な工芸品からの宝石の装飾などが使われるなど、テーマは力強さとデリケートさを併せ持ち、そのコントラストが魅惑的な効果を生み、特別なものになっています。レディースコレクションは、5つの必需品アイテムからなり、それぞれが特別な、女性の感情や状況が見事に表現され、またメンズコレクションは、スタイルや個性を失わず機能性を発揮し、クラッシックな安定感をなくさずハッとさせることを目的として作られています。【参考】・アルカンターラプレスリリース/PRTIMES
2014年08月03日(画像はプレスリリースより)ぺたんこブーツに救世主トレンドに敏感な女性であれば、そろそろ秋冬ものが気になってくる頃。ファッション誌では秋服の特集を見かけるようになってきました。秋冬のオシャレの定番といえばブーツ。昨今、ムートンやスエード素材のかかとが平らなブーツが人気を博しています。モコモコ感が可愛くて人気のぺたんこブーツですが、「ヒールがないためスタイルが良く見えない……」と悩んでいる人が意外と多いようです。そんなぺたんこブーツに救世主が現れました!7月30日、コロンブスは、「“スタイルソリューション”カカトフィット&アップ」を新発売すると発表しました。スタイルアップ効果同商品の特徴は、ずばりスタイルアップ!厚いクッション材を靴底にひくだけでかかとの位置が自然と上がり、足長効果を得られます。また、クッションの厚みは、2.5㎝、3.5㎝、4.5㎝の3種が用意されており、ブーツに合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。さらに、ヒール靴はすぐ足が疲れてしまうという難点がありますが、同商品は低反発クッションを採用していて、歩行時の衝撃を和らげ疲れにくいという優れものです。同社からは、他に革のブーツのお手入れに最適なクリーム「ブーツクリーン60」や、脱着後のブーツの形を整える「ブーツキーパーロング」など、ブーツに関するグッズが目白押しです。秋を迎える前に、ブーツアイテムのチェックをしてみてはいかがでしょうか。【参考】・コロンブス プレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2014年08月01日(画像はイメージです)水着選びは一苦労いよいよ夏本番となりました。週末は海やプールへ出かける予定の人も多いのではないでしょうか。泳ぎに行くのが楽しみな一方で、女性が思いの外悩んでしまうのが水着のチョイスです。自分の好きなデザインを選びたいけれど、男性からは好意的に見られたいし……。そんな悩みをかかえているのなら、こちらのアンケート結果を参考にしてみてはいかがでしょうか。7月30日、インライフは、同社運営のWEBサイト「INLIFE」において、125人の男性を対象に「男性が女性に着てほしいと思う水着」のアンケートを実施したと発表しました。女性に着てもらいたいのは?注目の結果は、1位「ワンピースタイプ」、2位「ビキニタイプ」、3位「似合っていれば何でもいい」 となりました。「自分以外の異性に彼女の肌を見られたくない」というコメントが象徴するように、男性特有の独占欲や警戒心がワンピースタイプの高支持率につながったようです。その反面、僅差で2位となったビキニタイプについては、目の保養として女性のセクシーな姿を期待するコメントが多く見られました。男性の独占欲を考慮してワンピースタイプを選ぶか、男の願望を叶えるビキニタイプにするか。水着の選択が、この夏の恋の行方を左右するかもしれません。【参考】・INLIFE アンケートランキング
2014年07月31日UVチェッカー日傘株式会社イザヴェルは、「ネコのUVお散歩日傘」を7月29日に販売開始。通販イザヴェルドットコムやカタログ通販にて購入可能です。紫外線の強さを教えてくれる!この日傘の特徴は、UVチェッカー機能。傘にプリントされているかわいいネコが紫外線の強さを色で教えてくれます。紫外線が強いほど、ネコが濃いピンクに。(画像はプレスリリースより)マイナス13度のすぐれもの透けない生地を使用し、特殊なUVカット加工を施しているため、紫外線は100%カット。中は外気に比べマイナス13度というから驚き。猛暑でも安心。さらに、雨天兼用のため、昨今の不安定な空模様に対応できます。急なゲリラ豪雨でも怖いものなし。専用ポーチ付きのため、持ち運びは楽。110cmと幅広で、日差しからも雨からもしっかり守ってくれます。販売価格は3,500円(税抜)。カラーはブラックのみ。(ただし、白からピンクに変化するネコがプリントされています)株式会社イザヴェル株式会社イザヴェルは「お悩みを解決する化粧品や美容雑貨の商品企画」を目指す会社。取扱商品は、スキンケア・ボディケア・ヘアケア商品などにとどまらず、美容雑貨・健康雑貨など多岐にわたります。【参考】・紫外線の強さをネコが教えてくれるUVチェッカー日傘 中は外気よりマイナス13度となるため、熱中症予防にも最適 『ネコのUVお散歩日傘』新発売!・株式会社イザヴェル
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)「自分の発しているニオイに対して不安に思う」が57.7%、資生堂は、20~50代のビジネスパーソン2,400名を対象に、ニオイに関する実態調査を実施しその結果を発表した。職場で気をつけている身だしなみのについて「自分の体から発するニオイ」が42.2%でトップに挙がり、また、口臭以外の「自分の発しているニオイに対して不安に思う」が57.7%、「自分の体から発しているニオイの変化を感じた」経験があるのは59.4%となっている。男女とも、加齢を感じるポイントのひとつに「ニオイ」を認識「自分の体から発しているニオイの変化を感じた年齢はいつか」では、男性では「30代前半」19.3%と「40代前半」20.1%の2つの年代を、ニオイが変化するターニングポイントであると捉えており、女性では「40代前半」が22.4%でターニングポイントとなっている。また、口臭以外のニオイに関し、全体で63.5%が「職場の男性に対して(加齢に伴う)年齢特有のニオイを感じたことがある」と回答し、「職場の女性」に対しても35.9%が「(加齢に伴う)年齢特有のニオイ」を感じている。自分の加齢を感じる項目を男女別にみると、男性は「(体臭・加齢に伴う)ニオイ」が37.4%と「白髪(43.7%)」に次いで第2位。女性の「(体臭・加齢に伴う)ニオイ」は35.6%と「肌の老化(シミ・シワ)(65.9%)」、「白髪(56.5%)」、「体型の変化(51.7%)」に次いで第4位と、男女とも、加齢を感じるポイントのひとつに「ニオイ」を認識している。加齢対策では、男性は「(体臭・加齢に伴う)ニオイ」が29.6%で最も高く、女性の「(体臭・加齢に伴う)ニオイ」は30.5%と「肌の老化(シミ・シワ)(44.6%)」、「白髪(30.8%)」に次いで第3位となり、こちらも高いエイジングケアの意識がうかがえる。また、「他人の加齢臭を感じたことがあるか」では、全体の72.8%が「ある」と回答。71.3%が男性の加齢臭を、26.2%が女性の加齢臭を感じているという結果となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)お洒落なバッグブランド「ジュエルナ ローズ」のプロモーションに、紗栄子さんがイメージミューズとして登場!エース株式会社は「ジュエルナ ローズ」(Jewelna Rose)のプロモーションを8月からスタートさせる。そしてこのプロモーションにイメージミューズとして人気モデルの紗栄子さんが採用された。ジュエルナ ローズは女性用のバッグを扱うブランドで、ジュエリーをつける感覚で日常のスタイリングに適し、流行をミックスしたお洒落なファッションバッグを提唱している。そして紗栄子さんを採用したおもな理由は、ブランドの主要な対象となる20代~30代の女性からの絶大な人気を誇っていることと、紗栄子さんのスタイリッシュで女性らしいイメージとブランドのヴィジョンが一致したからだという。そして自社は紗栄子さんのライフスタイルや生き方に同調する高い感度を持つ女性の方たちに対して、パワフルで人気のある紗栄子さんを広告のビジュアルやウェブサイトなどに幅広く用いることで、「ジュエルナ ローズ」について強く効果的にアピールしていく。「ジュエルナ ローズ」についてそれぞれのシーンで【豪華な強さ】と【奥ゆかしい美しさ】の2つの心を使い分け日々を生きている魅力的な女性の方に対して、毎日のスタイリングに適する、流行ミックスのお洒落なファッションバッグを提唱している。トートバッグやクラッチバッグ、ポーチなど素敵なバッグアイテムを扱っており、現在15の店舗を全国で展開している。【参考】・エース株式会社 プレスリリース・紗栄子 オフィシャルブログ
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)夏バテを防ごう!「食生活と夏バテ」について役立つ調査結果!タキイ種苗株式会社は「食生活と夏バテ」に関連する調査を行った。調査の対象は全国の20歳代~60歳代の男性および女性の方で、有効回答数は340サンプル。また調査の方法はインターネット方式である。最初の「今までに夏バテを感じたことはあるか?」の質問では、1位「時々感じたことがある」2位「めったに感じたことがない」3位「よく感じることがある」、そして4位は「感じたことはない」の順位結果だった。次に「夏バテについて、日常生活の中で効果があると思われるのは?」の質問に対して、約7割の方が「睡眠をよく取ること」と回答しておりトップでランクインしている。次に回答が多かったのは「水分を多めに取る」で、以下は「冷えた食べ物を摂取しすぎない」「肉類をたくさん食べる」「規則正しい食事習慣」「たくさん野菜を食べる」「食べ過ぎない」など、数多くの回答が続いた。夏バテを防ぐ為に野菜は必要?さらに「夏バテを防ぐ為に、野菜を摂取するのは必要と思うか?」と質問したところ、「思う」と「やや思う」をあわせると、約74%以上の方が「思う」と答えている。そして「夏バテに効果があると思う野菜は?」に対して、「トマト」「ニンニク」「ゴーヤ」がランキング上位3位までに選ばれた。また「夏の時期におもに食べる野菜は?」の質問については、「トマト」「キュウリ」「ナス」が順にランクインしている。このことからトマト以外は「夏バテに効果があると思う野菜」と「実際に摂取するおもな野菜」の順位に違いがあるようだ。トマトやキュウリは加熱料理をしなくても、冷やして生のままで簡単に食べられるので暑い夏は人気があるのだろう。このような調査結果を参考にして、自身に適した夏バテ防止対策を考えてみよう!【参考】・タキイ種苗株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2014年07月30日中村アン 秋冬イベント出演抜群のプロポーションにストレートな発言で人気急上昇中の中村アンさん。バラエティ番組にひっぱりだこの彼女はタレントとして活躍の幅を広げています。もちろん、本業ともいえるモデルのお仕事もノリにのっていて、彼女のオフィシャルブログによれば、8月~10月にかけて複数のファッションイベントに出演が決まっています。ヘビロテアイテムは?同ブログでは、彼女のプライベートをのぞき見ることができ、7月23日付けの記事ではヘビロテアイテムを紹介。「カシウエアの触りに病みつきです」と愛用品を大絶賛しています。また、私服も公開されており、同ブログ7月26日付け記事では、オーシャンパシフィックの水着写真が載せられています。「かわいいし 形がキレイだししっかりしてる」とモデルらしいコメントも。もう秋物ですトレンドの先取りがモデルの宿命。同ブログ7月27日付けの記事では、「and GIRL」の撮影で秋物の撮影をしたことを明かしました。スタッフが半袖のなか、長袖のトップスや厚手のパンツをスマートに着こなす姿はさすがプロ!モノトーンのシックなコーディネイトが秋らしさを誘っています。しかし、同日の私服はスイカ柄のワンピース。スタバのドリンクを片手にまだまだ夏を楽しんでいる写真がアップされています。【参考】・中村アン オフィシャルブログ
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)ワコールが実施した「後ろ姿」に関する興味深い調査結果!株式会社ワコールは『後ろ姿に関連する調査』を行った。調査方法はインターネット方式で、調査対象はマイワコール会員 女性の方2729名である。最初の質問「後ろ姿によって印象が左右されたり、年齢が判断されたりすると思うか?」について、「かなりそう思う」「まあそう思う」をあわせると95%の方が「そう思う」と答えている。次に「女性の後ろ姿で自然とチェックしてしまうことは?」の質問をしたところ、1位は(82%)「姿勢」、2位(78%)「スタイル・体型」、そして3位(54%)「歩き方」と「センス・服装」の順位結果で、以下は「足もと・脚」「髪型」と続いた。女性の後ろ姿で一番NGと思うのは?鏡で自身の後ろ姿をチェックする?さらに「女性の後ろ姿で残念だと思うのはどんな姿?」に対して、一番多かったのは「姿勢が良くない」で、次いで「背中の脂肪が、段になっていて目立つ」「下着の線がひびいている」などの回答がランクインされた。そして「鏡で自身の後ろ姿をチェックすることはあるか?」と質問したところ、45%の方が「たまにある」で最多だった。さらに「自身の後ろ姿に自信があるか?」では、8割近い方が「自信がない」と考えているようだ。また「(意識したことがない)わからない」と答えた方は18%であった。自身の後ろ姿は細かくチェックしにくいが、このような調査結果を参考にして、姿勢の良い魅力的な後ろ姿を持つ女性を目指してみては。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール ウイング「女性の後ろ姿調査」www.w-wing.jp/column/column01.html
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)話題のフレーバーウォーター最近話題のフレーバーウォーター。フルーツの香りやほのかな甘みを楽しめる上、ジュースに比べて低カロリーということで、女性から注目を集めています。現在市販品も増えてきましたが、自分でも簡単に作れるようです。7月25日、インフルエンサーワイヤー事務局は、フレーバーウォーターについて実験・調査を実施したと発表しました。同調査によると、フレーバーウォーターとは無色透明でフルーツの味と香りがする水を指し、各種メディアでレシピが数多く紹介されているとのこと。その多くは水にフルーツをつけて半日~一晩冷やす方法で、子供にも人気なのだとか。オフィスでも作れる?実験結果は?最近のコンビニではカットフルーツやドライフルーツ、またシロップ漬けされたフルーツなど、フルーツ関連商品が豊富です。今回の調査では、これらコンビニ・フルーツを利用して、オフィスでフレーバーウォーターを作る実験が行われました。カットフルーツ、ドライフルーツ、シロップ漬けフルーツをそれぞれ別の容器に入れて水を注ぎ、実験をしてみた結果、1番美味しいと評価されたのは、市販品の味に一番近いシロップ漬けフルーツ水でした。しかし、見た目ではカットフルーツ水に軍配が上がり、甘みの強いドライフルーツ水も調理方法次第で色々楽しめそうだと高評価。あなたも自宅やオフィスで、トレンドのフレーバーウォーターを作ってみてはいかがでしょうか。【参考】・インフルエンサーワイヤー事務局 プレスリリース
2014年07月27日(画像はプレスリリースより)ほんとうにいいものをつくろう山陽商会は会社創立70周年を迎えた2013年、「TIMELESSWORK. ほんとうにいいものをつくろう。」というキャッチフレーズを作り、山陽商会の象徴となるモノを作りたいとの思いから「100年コート」が誕生しました。「100年コート」は、厳選された国産素材を使用して、肩から袖にかけての美しいラインと動きやすさの両方を兼ね備えた、スプリットラグランスリーブを採用するなど、匠こだわりの技を集結させたコートです。2014年は、「デザインの違う物が欲しい」との強い要望があり、昨年発売をした「ダブル前仕立てのトレンチコート」に加え紳士服で1型、婦人服では2型を新たに加え販売されます。婦人服100年コートは3型の展開ダブルトレンチコートは、ベージュ、ブラック、レッドの3色展開で、価格は82,000円(税抜き)。ダブルトレンチコート(ロング丈)は、ベージュとネイビーの2色展開で、価格は89,000円(税抜き)。パルマカーン(ステンカラー)コートは、ベージュとネイビーの2色展開で、価格は73,000円(税抜き)。全国の有名百貨店で9月中旬より、順次発売が開始されますが、直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」では、7月25日より、先行受注販売が開始されています。【参考】・株式会社山陽商会プレスリリース/PRTIMES
2014年07月27日(画像はプレスリリースより)カイリー・ミノーグの愛用バッグとは?歌手デビューをしてから、大ヒットを飛ばし続けているカイリー・ミノーグ。女優業もこなし、ファッショニスタとしても常に注目されている女性です。7月24日、A.KA Tokyoはカイリー・ミノーグの愛用バッグについての記事をリリースしました。同記事によると、シドニーで目撃された彼女の腕には、Roberto Cavalli(ロベルト・カヴァリ)のRegina Bag(レジーナ バッグ)が!同バッグは2014年秋冬の新作バッグということで、世界各国でセレブリティが所持している姿が目撃されています。使いやすさ抜群!レジーナ バッグ大容量でたっぷり入る大きさながら、一日中持っても疲れないと言われる同バッグ。軽いだけでなく、オシャレなデザインも人気の秘密です。ハンドルにはレザーとチェーンが編み込まれており、とても印象的。また、マグネット式の開口部を採用しており、開け閉めがスムーズにできるのも魅力です。同バッグには、レイズ、マーク、フリンジ、プライべートの4タイプが用意されているとのことで、ファッションにあわせてに使い分けることも可能です。あなたもレジーナ バッグで秋冬のトレンドをいち早く取り入れてみてはいががでしょうか。【参考】・A.KA Tokyo プレスリリース・A.KA Tokyo プレスリリース(News2u.net)
2014年07月26日(画像はプレスリリースより)Perfumeが本誌初登場!3人の愛用コスメやハマリものをたっぷり公開VOCE(ヴォーチェ)9月号は、表紙に新垣結衣を起用。秋冬の新作トレンドメイク&人気ブランドの新作コスメを大特集だ。本誌初登場8ページ!Perfumeの、あ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人がVOCEに初登場している。3人の愛用コスメからボディケアまで美のこだわりを8ページのボリュームで大公開。今、注目を浴びている、ものまねメイクアーティストである、ざわちんの眉&鼻すじ技も私物とともに公開している。濃くないけど効く!“使える秋メイク”トレンドNEWS 今の時期、秋冬の洋服を先取りするのは暑すぎて無理でも、メイクは先取りしやすく、特に今年は軽めのカラーがトレンド。濃くはない「効く」メイクで美人を目指せる。表紙に起用した、新垣結衣の「メイク計画」では、考え方が変化してきたメイクについて、この秋冬の計画を告白!使える秋メイクは森絵梨佳、宮田聡子ら人気モデルの共演で普段とはひと味違うメイク顔で登場し、旬のメイクを紹介。キレイに差が付くツボのツボは目からウロコのパウダー術で、最新パウダーを人気のヘアメイク佐藤エイコ氏が正しい使い方と毛穴レス&ツヤ肌のコツを伝授、持ちの違いが分かる正しい使い方でイマドキ肌に変身させてくれる。もちろん、先取り秋メイクだけでなく、美人で乗り切るためのテクニックやアイテムも盛りだくさんで、「アナタの大事な1円を無駄にさせない!」をテーマに選び抜いた「ズキュン!秋新色」使える秋新色カタログが48ページの大ボリュームの別冊付録も見逃せない。【商品情報】VOCE(ヴォーチェ)9月号 7月23日(水)発売(一部地域で異なります)特別定価:580円(税込み)全国書店、ネットストア、コンビニなどで発売発行元:講談社(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PR TIMES・株式会社講談社VOCE2014年9月号
2014年07月25日