(画像はプレスリリースより)ぺたんこブーツに救世主トレンドに敏感な女性であれば、そろそろ秋冬ものが気になってくる頃。ファッション誌では秋服の特集を見かけるようになってきました。秋冬のオシャレの定番といえばブーツ。昨今、ムートンやスエード素材のかかとが平らなブーツが人気を博しています。モコモコ感が可愛くて人気のぺたんこブーツですが、「ヒールがないためスタイルが良く見えない……」と悩んでいる人が意外と多いようです。そんなぺたんこブーツに救世主が現れました!7月30日、コロンブスは、「“スタイルソリューション”カカトフィット&アップ」を新発売すると発表しました。スタイルアップ効果同商品の特徴は、ずばりスタイルアップ!厚いクッション材を靴底にひくだけでかかとの位置が自然と上がり、足長効果を得られます。また、クッションの厚みは、2.5㎝、3.5㎝、4.5㎝の3種が用意されており、ブーツに合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。さらに、ヒール靴はすぐ足が疲れてしまうという難点がありますが、同商品は低反発クッションを採用していて、歩行時の衝撃を和らげ疲れにくいという優れものです。同社からは、他に革のブーツのお手入れに最適なクリーム「ブーツクリーン60」や、脱着後のブーツの形を整える「ブーツキーパーロング」など、ブーツに関するグッズが目白押しです。秋を迎える前に、ブーツアイテムのチェックをしてみてはいかがでしょうか。【参考】・コロンブス プレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2014年08月01日(画像はイメージです)水着選びは一苦労いよいよ夏本番となりました。週末は海やプールへ出かける予定の人も多いのではないでしょうか。泳ぎに行くのが楽しみな一方で、女性が思いの外悩んでしまうのが水着のチョイスです。自分の好きなデザインを選びたいけれど、男性からは好意的に見られたいし……。そんな悩みをかかえているのなら、こちらのアンケート結果を参考にしてみてはいかがでしょうか。7月30日、インライフは、同社運営のWEBサイト「INLIFE」において、125人の男性を対象に「男性が女性に着てほしいと思う水着」のアンケートを実施したと発表しました。女性に着てもらいたいのは?注目の結果は、1位「ワンピースタイプ」、2位「ビキニタイプ」、3位「似合っていれば何でもいい」 となりました。「自分以外の異性に彼女の肌を見られたくない」というコメントが象徴するように、男性特有の独占欲や警戒心がワンピースタイプの高支持率につながったようです。その反面、僅差で2位となったビキニタイプについては、目の保養として女性のセクシーな姿を期待するコメントが多く見られました。男性の独占欲を考慮してワンピースタイプを選ぶか、男の願望を叶えるビキニタイプにするか。水着の選択が、この夏の恋の行方を左右するかもしれません。【参考】・INLIFE アンケートランキング
2014年07月31日UVチェッカー日傘株式会社イザヴェルは、「ネコのUVお散歩日傘」を7月29日に販売開始。通販イザヴェルドットコムやカタログ通販にて購入可能です。紫外線の強さを教えてくれる!この日傘の特徴は、UVチェッカー機能。傘にプリントされているかわいいネコが紫外線の強さを色で教えてくれます。紫外線が強いほど、ネコが濃いピンクに。(画像はプレスリリースより)マイナス13度のすぐれもの透けない生地を使用し、特殊なUVカット加工を施しているため、紫外線は100%カット。中は外気に比べマイナス13度というから驚き。猛暑でも安心。さらに、雨天兼用のため、昨今の不安定な空模様に対応できます。急なゲリラ豪雨でも怖いものなし。専用ポーチ付きのため、持ち運びは楽。110cmと幅広で、日差しからも雨からもしっかり守ってくれます。販売価格は3,500円(税抜)。カラーはブラックのみ。(ただし、白からピンクに変化するネコがプリントされています)株式会社イザヴェル株式会社イザヴェルは「お悩みを解決する化粧品や美容雑貨の商品企画」を目指す会社。取扱商品は、スキンケア・ボディケア・ヘアケア商品などにとどまらず、美容雑貨・健康雑貨など多岐にわたります。【参考】・紫外線の強さをネコが教えてくれるUVチェッカー日傘 中は外気よりマイナス13度となるため、熱中症予防にも最適 『ネコのUVお散歩日傘』新発売!・株式会社イザヴェル
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)「自分の発しているニオイに対して不安に思う」が57.7%、資生堂は、20~50代のビジネスパーソン2,400名を対象に、ニオイに関する実態調査を実施しその結果を発表した。職場で気をつけている身だしなみのについて「自分の体から発するニオイ」が42.2%でトップに挙がり、また、口臭以外の「自分の発しているニオイに対して不安に思う」が57.7%、「自分の体から発しているニオイの変化を感じた」経験があるのは59.4%となっている。男女とも、加齢を感じるポイントのひとつに「ニオイ」を認識「自分の体から発しているニオイの変化を感じた年齢はいつか」では、男性では「30代前半」19.3%と「40代前半」20.1%の2つの年代を、ニオイが変化するターニングポイントであると捉えており、女性では「40代前半」が22.4%でターニングポイントとなっている。また、口臭以外のニオイに関し、全体で63.5%が「職場の男性に対して(加齢に伴う)年齢特有のニオイを感じたことがある」と回答し、「職場の女性」に対しても35.9%が「(加齢に伴う)年齢特有のニオイ」を感じている。自分の加齢を感じる項目を男女別にみると、男性は「(体臭・加齢に伴う)ニオイ」が37.4%と「白髪(43.7%)」に次いで第2位。女性の「(体臭・加齢に伴う)ニオイ」は35.6%と「肌の老化(シミ・シワ)(65.9%)」、「白髪(56.5%)」、「体型の変化(51.7%)」に次いで第4位と、男女とも、加齢を感じるポイントのひとつに「ニオイ」を認識している。加齢対策では、男性は「(体臭・加齢に伴う)ニオイ」が29.6%で最も高く、女性の「(体臭・加齢に伴う)ニオイ」は30.5%と「肌の老化(シミ・シワ)(44.6%)」、「白髪(30.8%)」に次いで第3位となり、こちらも高いエイジングケアの意識がうかがえる。また、「他人の加齢臭を感じたことがあるか」では、全体の72.8%が「ある」と回答。71.3%が男性の加齢臭を、26.2%が女性の加齢臭を感じているという結果となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)お洒落なバッグブランド「ジュエルナ ローズ」のプロモーションに、紗栄子さんがイメージミューズとして登場!エース株式会社は「ジュエルナ ローズ」(Jewelna Rose)のプロモーションを8月からスタートさせる。そしてこのプロモーションにイメージミューズとして人気モデルの紗栄子さんが採用された。ジュエルナ ローズは女性用のバッグを扱うブランドで、ジュエリーをつける感覚で日常のスタイリングに適し、流行をミックスしたお洒落なファッションバッグを提唱している。そして紗栄子さんを採用したおもな理由は、ブランドの主要な対象となる20代~30代の女性からの絶大な人気を誇っていることと、紗栄子さんのスタイリッシュで女性らしいイメージとブランドのヴィジョンが一致したからだという。そして自社は紗栄子さんのライフスタイルや生き方に同調する高い感度を持つ女性の方たちに対して、パワフルで人気のある紗栄子さんを広告のビジュアルやウェブサイトなどに幅広く用いることで、「ジュエルナ ローズ」について強く効果的にアピールしていく。「ジュエルナ ローズ」についてそれぞれのシーンで【豪華な強さ】と【奥ゆかしい美しさ】の2つの心を使い分け日々を生きている魅力的な女性の方に対して、毎日のスタイリングに適する、流行ミックスのお洒落なファッションバッグを提唱している。トートバッグやクラッチバッグ、ポーチなど素敵なバッグアイテムを扱っており、現在15の店舗を全国で展開している。【参考】・エース株式会社 プレスリリース・紗栄子 オフィシャルブログ
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)夏バテを防ごう!「食生活と夏バテ」について役立つ調査結果!タキイ種苗株式会社は「食生活と夏バテ」に関連する調査を行った。調査の対象は全国の20歳代~60歳代の男性および女性の方で、有効回答数は340サンプル。また調査の方法はインターネット方式である。最初の「今までに夏バテを感じたことはあるか?」の質問では、1位「時々感じたことがある」2位「めったに感じたことがない」3位「よく感じることがある」、そして4位は「感じたことはない」の順位結果だった。次に「夏バテについて、日常生活の中で効果があると思われるのは?」の質問に対して、約7割の方が「睡眠をよく取ること」と回答しておりトップでランクインしている。次に回答が多かったのは「水分を多めに取る」で、以下は「冷えた食べ物を摂取しすぎない」「肉類をたくさん食べる」「規則正しい食事習慣」「たくさん野菜を食べる」「食べ過ぎない」など、数多くの回答が続いた。夏バテを防ぐ為に野菜は必要?さらに「夏バテを防ぐ為に、野菜を摂取するのは必要と思うか?」と質問したところ、「思う」と「やや思う」をあわせると、約74%以上の方が「思う」と答えている。そして「夏バテに効果があると思う野菜は?」に対して、「トマト」「ニンニク」「ゴーヤ」がランキング上位3位までに選ばれた。また「夏の時期におもに食べる野菜は?」の質問については、「トマト」「キュウリ」「ナス」が順にランクインしている。このことからトマト以外は「夏バテに効果があると思う野菜」と「実際に摂取するおもな野菜」の順位に違いがあるようだ。トマトやキュウリは加熱料理をしなくても、冷やして生のままで簡単に食べられるので暑い夏は人気があるのだろう。このような調査結果を参考にして、自身に適した夏バテ防止対策を考えてみよう!【参考】・タキイ種苗株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2014年07月30日中村アン 秋冬イベント出演抜群のプロポーションにストレートな発言で人気急上昇中の中村アンさん。バラエティ番組にひっぱりだこの彼女はタレントとして活躍の幅を広げています。もちろん、本業ともいえるモデルのお仕事もノリにのっていて、彼女のオフィシャルブログによれば、8月~10月にかけて複数のファッションイベントに出演が決まっています。ヘビロテアイテムは?同ブログでは、彼女のプライベートをのぞき見ることができ、7月23日付けの記事ではヘビロテアイテムを紹介。「カシウエアの触りに病みつきです」と愛用品を大絶賛しています。また、私服も公開されており、同ブログ7月26日付け記事では、オーシャンパシフィックの水着写真が載せられています。「かわいいし 形がキレイだししっかりしてる」とモデルらしいコメントも。もう秋物ですトレンドの先取りがモデルの宿命。同ブログ7月27日付けの記事では、「and GIRL」の撮影で秋物の撮影をしたことを明かしました。スタッフが半袖のなか、長袖のトップスや厚手のパンツをスマートに着こなす姿はさすがプロ!モノトーンのシックなコーディネイトが秋らしさを誘っています。しかし、同日の私服はスイカ柄のワンピース。スタバのドリンクを片手にまだまだ夏を楽しんでいる写真がアップされています。【参考】・中村アン オフィシャルブログ
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)ワコールが実施した「後ろ姿」に関する興味深い調査結果!株式会社ワコールは『後ろ姿に関連する調査』を行った。調査方法はインターネット方式で、調査対象はマイワコール会員 女性の方2729名である。最初の質問「後ろ姿によって印象が左右されたり、年齢が判断されたりすると思うか?」について、「かなりそう思う」「まあそう思う」をあわせると95%の方が「そう思う」と答えている。次に「女性の後ろ姿で自然とチェックしてしまうことは?」の質問をしたところ、1位は(82%)「姿勢」、2位(78%)「スタイル・体型」、そして3位(54%)「歩き方」と「センス・服装」の順位結果で、以下は「足もと・脚」「髪型」と続いた。女性の後ろ姿で一番NGと思うのは?鏡で自身の後ろ姿をチェックする?さらに「女性の後ろ姿で残念だと思うのはどんな姿?」に対して、一番多かったのは「姿勢が良くない」で、次いで「背中の脂肪が、段になっていて目立つ」「下着の線がひびいている」などの回答がランクインされた。そして「鏡で自身の後ろ姿をチェックすることはあるか?」と質問したところ、45%の方が「たまにある」で最多だった。さらに「自身の後ろ姿に自信があるか?」では、8割近い方が「自信がない」と考えているようだ。また「(意識したことがない)わからない」と答えた方は18%であった。自身の後ろ姿は細かくチェックしにくいが、このような調査結果を参考にして、姿勢の良い魅力的な後ろ姿を持つ女性を目指してみては。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール ウイング「女性の後ろ姿調査」www.w-wing.jp/column/column01.html
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)話題のフレーバーウォーター最近話題のフレーバーウォーター。フルーツの香りやほのかな甘みを楽しめる上、ジュースに比べて低カロリーということで、女性から注目を集めています。現在市販品も増えてきましたが、自分でも簡単に作れるようです。7月25日、インフルエンサーワイヤー事務局は、フレーバーウォーターについて実験・調査を実施したと発表しました。同調査によると、フレーバーウォーターとは無色透明でフルーツの味と香りがする水を指し、各種メディアでレシピが数多く紹介されているとのこと。その多くは水にフルーツをつけて半日~一晩冷やす方法で、子供にも人気なのだとか。オフィスでも作れる?実験結果は?最近のコンビニではカットフルーツやドライフルーツ、またシロップ漬けされたフルーツなど、フルーツ関連商品が豊富です。今回の調査では、これらコンビニ・フルーツを利用して、オフィスでフレーバーウォーターを作る実験が行われました。カットフルーツ、ドライフルーツ、シロップ漬けフルーツをそれぞれ別の容器に入れて水を注ぎ、実験をしてみた結果、1番美味しいと評価されたのは、市販品の味に一番近いシロップ漬けフルーツ水でした。しかし、見た目ではカットフルーツ水に軍配が上がり、甘みの強いドライフルーツ水も調理方法次第で色々楽しめそうだと高評価。あなたも自宅やオフィスで、トレンドのフレーバーウォーターを作ってみてはいかがでしょうか。【参考】・インフルエンサーワイヤー事務局 プレスリリース
2014年07月27日(画像はプレスリリースより)ほんとうにいいものをつくろう山陽商会は会社創立70周年を迎えた2013年、「TIMELESSWORK. ほんとうにいいものをつくろう。」というキャッチフレーズを作り、山陽商会の象徴となるモノを作りたいとの思いから「100年コート」が誕生しました。「100年コート」は、厳選された国産素材を使用して、肩から袖にかけての美しいラインと動きやすさの両方を兼ね備えた、スプリットラグランスリーブを採用するなど、匠こだわりの技を集結させたコートです。2014年は、「デザインの違う物が欲しい」との強い要望があり、昨年発売をした「ダブル前仕立てのトレンチコート」に加え紳士服で1型、婦人服では2型を新たに加え販売されます。婦人服100年コートは3型の展開ダブルトレンチコートは、ベージュ、ブラック、レッドの3色展開で、価格は82,000円(税抜き)。ダブルトレンチコート(ロング丈)は、ベージュとネイビーの2色展開で、価格は89,000円(税抜き)。パルマカーン(ステンカラー)コートは、ベージュとネイビーの2色展開で、価格は73,000円(税抜き)。全国の有名百貨店で9月中旬より、順次発売が開始されますが、直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」では、7月25日より、先行受注販売が開始されています。【参考】・株式会社山陽商会プレスリリース/PRTIMES
2014年07月27日(画像はプレスリリースより)カイリー・ミノーグの愛用バッグとは?歌手デビューをしてから、大ヒットを飛ばし続けているカイリー・ミノーグ。女優業もこなし、ファッショニスタとしても常に注目されている女性です。7月24日、A.KA Tokyoはカイリー・ミノーグの愛用バッグについての記事をリリースしました。同記事によると、シドニーで目撃された彼女の腕には、Roberto Cavalli(ロベルト・カヴァリ)のRegina Bag(レジーナ バッグ)が!同バッグは2014年秋冬の新作バッグということで、世界各国でセレブリティが所持している姿が目撃されています。使いやすさ抜群!レジーナ バッグ大容量でたっぷり入る大きさながら、一日中持っても疲れないと言われる同バッグ。軽いだけでなく、オシャレなデザインも人気の秘密です。ハンドルにはレザーとチェーンが編み込まれており、とても印象的。また、マグネット式の開口部を採用しており、開け閉めがスムーズにできるのも魅力です。同バッグには、レイズ、マーク、フリンジ、プライべートの4タイプが用意されているとのことで、ファッションにあわせてに使い分けることも可能です。あなたもレジーナ バッグで秋冬のトレンドをいち早く取り入れてみてはいががでしょうか。【参考】・A.KA Tokyo プレスリリース・A.KA Tokyo プレスリリース(News2u.net)
2014年07月26日(画像はプレスリリースより)Perfumeが本誌初登場!3人の愛用コスメやハマリものをたっぷり公開VOCE(ヴォーチェ)9月号は、表紙に新垣結衣を起用。秋冬の新作トレンドメイク&人気ブランドの新作コスメを大特集だ。本誌初登場8ページ!Perfumeの、あ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人がVOCEに初登場している。3人の愛用コスメからボディケアまで美のこだわりを8ページのボリュームで大公開。今、注目を浴びている、ものまねメイクアーティストである、ざわちんの眉&鼻すじ技も私物とともに公開している。濃くないけど効く!“使える秋メイク”トレンドNEWS 今の時期、秋冬の洋服を先取りするのは暑すぎて無理でも、メイクは先取りしやすく、特に今年は軽めのカラーがトレンド。濃くはない「効く」メイクで美人を目指せる。表紙に起用した、新垣結衣の「メイク計画」では、考え方が変化してきたメイクについて、この秋冬の計画を告白!使える秋メイクは森絵梨佳、宮田聡子ら人気モデルの共演で普段とはひと味違うメイク顔で登場し、旬のメイクを紹介。キレイに差が付くツボのツボは目からウロコのパウダー術で、最新パウダーを人気のヘアメイク佐藤エイコ氏が正しい使い方と毛穴レス&ツヤ肌のコツを伝授、持ちの違いが分かる正しい使い方でイマドキ肌に変身させてくれる。もちろん、先取り秋メイクだけでなく、美人で乗り切るためのテクニックやアイテムも盛りだくさんで、「アナタの大事な1円を無駄にさせない!」をテーマに選び抜いた「ズキュン!秋新色」使える秋新色カタログが48ページの大ボリュームの別冊付録も見逃せない。【商品情報】VOCE(ヴォーチェ)9月号 7月23日(水)発売(一部地域で異なります)特別定価:580円(税込み)全国書店、ネットストア、コンビニなどで発売発行元:講談社(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PR TIMES・株式会社講談社VOCE2014年9月号
2014年07月25日(画像はプレスリリースより)ブームは去った?!「ぽっちゃり女子」昨年はよく耳にしていた「ぽっちゃり女子」。最近はブームが去ったのか、メディアで取り上げられることも少なくなりました。7月23日、リクルートライフスタイルは、同社が運営するWEBサイト「ポンパレモール」にて、ぽっちゃりアンケートを実施したと発表しました。ブームが一段落し、「ぽっちゃり」に関する現状はどのように変化したのでしょうか。服選びに悩むまずは、女性290人を対象に、自分の体型について質問したところ、「ぽっちゃり」、「太っている(太りすぎ)」と回答した人が5割を超えました。「ぽっちゃり」で困っている点としては、服のサイズの在庫が少ない、サイズが入らないと恥ずかしいので服の試着に迷う、などの服選びで悩むコメントが多く見られました。男性の3割強が支持また、男子目線での「ぽっちゃり女子」の基準、境界線を尋ねたところ、重要視しているのは「健康的かどうか」ということでした。さらに、スレンダー女子と「ぽっちゃり女子」を比較した場合、半数以上の男性がスレンダー女子を選んだものの、「ぽっちゃり女子」も3割強の支持があり、ブーム後も根強い人気があることが判明しました。【参考】・ポンパレモール ぽっちゃりアンケート調査・リクルートライフスタイル プレスリリース(ドリームニュース)
2014年07月25日(画像はプレスリリースより)JA全農が実施した「お米とダイエット(美容)」の調査結果は?JA全農は「お米とダイエット(美容)」に関連する興味深い調査を行った。調査の対象は全国の20歳代~30歳代の美容や健康に関心のある未婚女性の方、あわせて600名だ。なお頻度別に各200名ずつ「お米をほとんど毎日摂取する方」「お米をほどほど摂取する方」「お米をほとんど摂取しない方」の3グループに分けている。最初の質問「お米を摂取することは美容に良いと思うか?」に対して、全体の51%以上の方が「美容に良い」と思っている。また頻度別では「お米をほとんど毎日摂取する方」が最も「美容に良い」と考えていることがわかった。さらに「100点満点中、自身の体型は何点になるか?」の質問では、「お米をほとんど毎日摂取する方」が最も点数が高く、お米を摂取している方ほど「自身の体型に対する満足度」が大きいようだ。夏太りを防ぐ為に、お米は大事なの?さらに「今までに、夏太りの経験があるか?」の質問で、「夏太りをしたことがない」と回答した割合が一番多かったのは「お米をほとんど毎日摂取する方」で、一方「夏太りの経験が1回を含めて何回もある」と答えた割合が最多だったのは「お米をほどほど摂取する方」だ。さらに「炭水化物を摂取しないダイエットについての効果は?」の質問をしたところ、「何らかの問題が生じた」と答えている方が7割以上いた。また「お米をほとんど毎日摂取する方」が半年前からの体重を一番維持しており、またバランスのとれた食事を、より意識していることが示された。ダイエットを希望する方や体重を維持したい方は、このような調査結果を参考にしてみては。【参考】・JA全農 プレスリリース
2014年07月25日娘とお揃いコーディネイト現在、1児の母として奮闘中の神田うのさん。出産してもなお美しいプロポーションは健在です。また、抜群のファッションセンスで妊娠・子育てグッズのブランドも立ち上げ、育児もオシャレも手を抜かない充実した毎日を送っているようです。彼女のオフィシャルブログ「UNO Fashion Diary」の7月18日付け記事では、娘とのお揃いだという私服コーディネイトを公開。イタリアのキッズブランドのワンピースに、靴はフェラガモという彼女ならではのコーディネイトを披露してくれています。ロエベ・パーティまた、同ブログの同日別記事では、ロエベのパーティーの様子がアップされており、夏らしい白にボーダーのワンピースに、もうすぐ発売されるというイエローレザーのバッグで格好良くキメています。「ロエベのレザーはとても上質で美しい」と大絶賛の神田うのさん。バッグだけでなく、レザーパンツも愛用しているそうで、世界中のブランドを知り尽くした彼女の審美眼は相当なもののようです。最先端のファッションのお手本として、また、母娘のお揃いコーディネイトの参考として、彼女のブログをのぞきにいってみてはいかがでしょうか。【参考】・神田うのオフィシャルブログ「UNO Fashion Diary」
2014年07月23日(画像はニュースリリースより)「リポビタンファイン」の新しいテレビCMに、「井上真央」さんが登場!大正製薬株式会社は、テレビや映画でも活躍している「井上真央」さんを「リポビタンファイン」の新しいテレビCMに採用した。新しいテレビCM「ブランコ篇」は、全国で7月15日からオンエアされる。「リポビタンファイン」は2005年発売以来、たくさんの消費者から好評な「糖類ゼロ」のドリンク剤だ。井上真央さんは新CMポイントの「私の元気のつくり方」をもとに、日々積極的に元気よく生きる女性を表現している。また大正製薬が「井上真央」さんを採用したことについて、年齢に関係なく人気があることと、井上真央さん自身のキャラクターが新CMキャラクターにピッタリだったことが理由だという。井上真央さんはメイキングの映像の中で、「撮影はとても楽しくて、気持ちよかったです」(大正製薬株式会社 TVCMメイキングの映像より)とうれしそうに語っていた。新CMの内容は?空中でふしぎなブランコに乗りながら現実世界と抽象世界を行き来する、ピンク系の愛らしいドレスを身につけた井上真央さんが登場する。そして自由な気持ちで楽しそうにブランコをこぐ井上真央さんの姿を通して、「リポビタンファインを飲めば、無邪気な自分自身をオープンにできる」というメッセージが込められており、新しいCMを見ている視聴者が製品に興味を抱き、さわやかな気分で元気になれるようなCM内容に仕上げられている。【参考】・大正製薬株式会社 ニュースリリース
2014年07月23日(画像はプレスリリースより)アイスタイルが行った「アンチエイジング」に関連する調査結果は?株式会社アイスタイルは「アンチエイジング」に関連する意識調査を行った。調査の方法は「インターネットリサーチ」で実施され、調査の対象は「アット cosme プロデュース」のメンバーで、20歳以上の女性の方900名だ。(年代による割り付けあり)最初の質問(複数回答)「今までに使用した、アンチエイジングの効果がある基礎化粧品アイテムは?」について、2014年は1位「美容液」2位「化粧水」3位「乳液」4位「洗顔料」そして最後は「クレンジング料」となった。次いで「肌の老化の要因は何か?」(上位5位まで表示)の質問に対して、2008年と2010年の回答では「加齢」が同じ1位で、2014年は「紫外線」がトップになった。また「乾燥」は2008年では5位だったが、2010年では4位にランクが上がり、そして2014年では3位になった。この結果から、近年肌の老化の要因は「乾燥」であると考える方が多くなってきている傾向が示された。そして「どのような髪の状態から、初めて『頭皮や髪の老化』を意識したり、また感じたりしたか?」に対して、「白髪」を回答に選んだ方が抜きんでて多く、以下は「髪がぱさつく」「抜け毛が多い」「髪が少なくなった」「髪が細くなった」「髪にコシやハリがない」などの回答が続いた。「アンチエイジング」について、どのブランドを思い出す?さらにアイチエイジング効果のある美容液アイテムに使える限度額について2014年は「8814円」で、アンチエイジング効果がない美容液アイテムに対しては「5309円」である。また「アンチエイジングといえば、どのブランドおよびメーカーを思い出すか?」について、20歳~34歳までは「SK-II」で、35歳~50歳以上の方はすべて「ドモホルンリンクル」と答えている。アイスタイルが行ったこのような調査結果などを参考にして、自身に適したアンチエイジング効果のある基礎化粧品アイテムを研究してみては。【参考】・株式会社アイスタイル プレスリリース
2014年07月22日(画像はプレスリリースより)読むだけで理想の女性に7月17日(木)、「読むだけで理想の女性になれる」をテーマとした20~40代の働く女性を応援する総合情報&ニュースサイト「なつめ」がオープンした。(画像はプレスリリースより)全部で8ジャンル!豊富な情報量「なつめ」には働く女性に関連深い、ダイエット、アンタエイジング、ヘアケア、旅行、コンプレックス、ヒーリング、恋愛、スイーツの全部で8ジャンルの情報やコラムが紹介されている。(毎月約300記事更新、スマートフォン対応)例えばダイエット情報には、無理なくダイエットできるレシピの紹介、恋愛情報にはメイク法や恋愛テクニックなどが役立つ知識が紹介されている。1ヶ月後には、理想の女性に近づける!・・・電車の中で、立ち寄ったカフェで、「なつめ」を読んでみてはいかがだろうか?【参考】・NATSUME
2014年07月21日(画像はプレスリリースより)暑い夏を涼やか和美人SHISEIDO THE GINZAは、銀座の街でおこなわれる「ゆかたで銀ぶら」祭りに合わせ、2014年8月3日(日)に、涼やか和美人のためのビューティーアップセミナー「夏を涼しく美しく」を有料にて開催する。セミナーは各90分で、全3回の開始時刻は11:00、13:30、16:00で開催される、各回2名1組単位の10組20名で参加を受け付ける。1名1,500円(税込み)の特製ドリンクが付く有料セミナーとなっている。7月16日(水)~18日(金)まで今回セミナー専用特設電話(TEL 0120-701-377)にて申し込みを各回先着順で受け付ける。(定員に達した後は、キャンセル待ちの受け付けあり)。資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子氏と、新橋芸者の寿々女さんによる特別トークショーをおこない、日本の知恵として「ゆかた」で夏を涼やかに過ごすため、立ち居振る舞いや美しいしぐさにみえるポイントを伝授する。もちろん鎌田由美子氏による「ゆかた」に似合うヘア&メーキャップのデモンストレーションや、肌カウンセリングもおこなわれる。この秋発売予定の新製品や資生堂パーラーの歩みとともに銀座と資生堂の歴史を知ることもできる。【SHISEIDO THE GINZA主催 「夏を涼しく美しく」 概要 】・開催日:2014年8月3日(日)・時間:11:00~、13:30~、16:00~(全3回 各約90分)・参加費用:2名1組単位での申し込みで1名1,500円(税込み)※この日のためだけの特製ドリンク付き・受け付け人数:各回定員10組20名 合計60名※中学生以上対象・開催場所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル11階 ファロ スロータイム(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/PR TIMES・SHISEIDO THE GINZA
2014年07月17日(画像はプレスリリースより)「アクリア」の新しいテレビCMに登場した「瀧本美織」さんが白猫に変身!旭ファイバーグラス株式会社は、「アクリア」(Aclear)の新しいテレビCM「みおり猫」篇に、人気のある「瀧本美織」さんを前作から継続して採用した。新CMは全国で7月13日からオンエアされる。自社の製品「アクリア」(Aclear)は2007年に発売が始まった「高性能のグラスウール断熱材」で、シックハウス症候群の要因の一つといわれている成分を含まない材料を使用している。また断熱の性能も高く「細繊維化」によるやわらかい感触のある製品だ。新しいCM「みおり猫」篇で、長いしっぽや耳と一緒に真っ白いワンピースを身につけた白猫役の「瀧本美織」さんは、「アクリア」によって具体化できる住空間の「健康」「快適」「省エネルギー」を愛らしく演出している。また新CMで瀧本美織さんがダンスと一緒に歌う楽曲はアクリアのオリジナルソングだ。加えてこのCMでは7月1日から追加発売された「アクリア(アルファ)」シリーズによって、アクリアがより進歩したこともアピールされている。旭ファイバーグラス株式会社について旭ファイバーグラス株式会社は「省エネルギー性」が高い快適空間の具体化とともに、地球環境の保護にも役立つグラスウールの断熱材や建材商品、さらに車および電子電機の分野で使用される最新素材などを扱っている。また2014年7月1日から追加発売された「アクリア(アルファ)」シリーズは、(自社調べ)世界で初めての超細繊維によって、世間一般の住宅用 グラスウール断熱材の中では、世界で最高レベルの断熱性能があるという。【参考】・旭ファイバーグラス株式会社 プレスリリース
2014年07月17日(画像はプレスリリースより)初対面でチェックするパーツを調査プロポーションつくりのダイアナは、2014年6月7日~7月5日に行われた、ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト決勝大会(北日本・九州・中部東海・北海道・西日本の5会場)にて、20代以上の女性514人に、「初対面の女性同士がチェックするボディパーツ」のアンケート調査を実施しました。チェックするボディパーツ第一位は225票をあつめた「脚」で、理由は、「ラインを気にしているから」や「自分が気にしているから」、「ローラとかハーフのモデルさんみたいな美脚スタイルに憧れるから」と、スタイルに対して意識が高い回答が目立ちました。脚と答えた女性の中には、「下着で盛ったり出来ない、ありのままのパーツだから」、「露出されていて、まず目に入るところだから」など、女性ならではの厳しい回答もありました。第2位はお腹二番目に票をあつめたのは、「お腹」で、その理由は「中年太りで、自分自身が気になっているから」という、自分自身のコンプレックスから、相手の女性もチェックしてしまうとの意見が多数ありました。アンケート結果から、女性は体全体のバランスを強く意識している傾向が見られ、男性目線のような、「胸」などのパーツではなく、全身のスタイルが美しいか、また自身がコンプレックスを持っている箇所を他人と比較してしまう傾向があるのがわかりました。【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース/PRTIMES
2014年07月17日(画像はプレスリリースより)紫外線の強い夏を乗り切る自分に合った献立を提案東京エレクトロン デバイス株式会社は、7月10日に一人ひとりの健康、嗜好、目的、目標に合わせた献立を提案するスマホアプリOhganic(オーガニック)において、新たに『抜け毛予防』献立の提供を開始した。これから夏本番になると紫外線が強くなり、特に抜け毛が増えやすい時期となる。抜け毛の症状は、性別や年齢に関係なく悩んでいる人が多く、予防にはストレスをためず栄養バランスの良い食事が重要となる。Ohganic(オーガニック)は、食事の面から、髪の悩みである抜け毛を防ぎ、ハリやコシのある丈夫な髪を目指すための栄養素(タンパク質、ビタミンB2、B6、E、亜鉛)を考慮した献立の提供し、抜け毛予防をサポートする。PFCバランスが良い献立にこだわったカロリー設定PFCバランスとは、エネルギー源となるタンパク質(Protein)、脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)の摂取バランスの事で、理想的なPFCバランスの食事をする事が健康上好ましく、体内で効率よくカロリーを利用する事ができ、結果太りにくい体質をつくる事につながる。性別、年齢、身長、体重等の基礎情報を登録すると、自分に必要なカロリーを自動的に計算し設定する事や、自分の目標のカロリー設定もでき、提案される献立は全て、PFCバランスが理想的範囲内の献立しか提案されないため、目指す理想の食生活が実現可能だ。日本最大級のプライベート献立アプリOhganic(オーガニック)PCでもスマホでも利用可能で、PCでOhganic(オーガニック)を利用している場合は、アプリをダウンロードすれば、既に登録しているアカウント情報(メールアドレスとパスワード)でスマホでも利用する事が可能。基本設定、お気に入り、買い物メモ、アカウント設定の大事な情報は全て常に同期されるため、スマホアプリでもPCでも同じ情報が利用できる。【参考】・東京エレクトロン デバイス株式会社プレスリリース・東京エレクトロン デバイス株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年07月16日ポータルサイト「健康美人」夏は紫外線が強く美容には大敵のシーズン。また、露出が高くなる季節であるだけにプロポーションに気を配る必要もあります。エムスタイルは、同社が運営するポータルサイト「健康美人」において、「ヤセてる美女が密かに実践している夏の美容&ダイエット9パターン特集」を公開したと発表しました。今すぐ実践したい夏の対処法が盛りだくさんで、監修者もクリニックの院長や管理衛生士など、同サイト自慢の先生達が勢揃いです。紫外線対策やダイエット特集まず、この季節に1番気になるのが紫外線。ビタミンの多いフルーツで美肌を保とうと考えているのなら、ちょっと待ってください。かんきつ類の摂取方法によっては、紫外線の吸収を高めてしまうこともあるのだとか。また、海行く前日でも間に合うエクササイズや、美白ダイエットなど、夏に嬉しいダイエット方法も大公開されています。その他、「1週間!男ウケする夏ボディ作り」や「ワキ汗を止める3つの方法」など、読んでおきたい記事が満載です。「健康美人」では簡単な登録手続きをするだけで、女性なら知っておきたい情報がすぐ手に入ります。輝く夏ボディを目指すのなら、今すぐアクセスしてみてはいかがでしょうか。【参考】・エムスタイル プレスリリース・健康美人の特集
2014年07月16日(木下優樹菜オフィシャルブログより)木下優樹菜 「ユキナ飯」タレントとしてはもちろん、家事、育児に頑張る木下優樹菜さん。7月18日には人生初の料理本「ユキナ飯。」が発売される予定で、翌日にはブックファースト新宿にて記念イベントも開かれます。同本は、リアルに使える料理をコンセプトに、わかりやすい味付けで、食材は身近にあるもの使用しており、自宅でのプライベートショットなども掲載されいて、アットホームな料理本となっています。ブログで夏服公開!マルチな才能を発揮する木下優樹菜さんですが、彼女の1番の魅力といえば、そのファッションセンスではないでしょうか。彼女のオフィシャルブログでは、夏らしい私服が公開されました。同ブログの7月11日付け記事によると、優樹菜さんはシューズへのこだわりがあるようで、「靴は各シーズン絶対買っちゃう!!」とコメントしています。同記事では、夏用のスニーカーやウェッジソールの写真がアップされており、彼女らしいセンスが光っています。7月12日の記事では、背中がざっくりと開いたロンパース姿が!アップした髪とあいまって、これぞ夏!というセクシーな印象です。さらに7月13日には、「夏になると身につけたくなる」というサマンサウィルスの小物をブログで紹介しています。夏のコーディネイトに迷ったら、木下優樹菜さんのブログをのぞいてみてはいかがでしょうか。【参考】・木下優樹菜オフィシャルブログ「Avan Lily」
2014年07月15日(有村架純オフィシャルブログより)ニホンモニターが2014上半期ランキング発表7月10日、ニホンモニターが「2014上半期CM起用社数ランキング」を発表した。(桐谷美玲オフィシャルブログより)有村架純と桐谷美玲そろって首位女性タレント部門では、昨年までは圏外の有村架純と5位の桐谷美玲が12社出演でそろって首位を獲得した。2位は、昨年の上半期と年間で1位を記録した武井咲と11社出演の堀北真希だった。その他、上戸彩やベッキー、マツコ・デラックスなども上位にランクインしている。また、男性タレント部門では、10社出演の相葉雅紀、阿部寛、松岡修造の3人が首位を獲得した。なお、有村架純は7月19日公開のスタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」でヒロイン・マーニーの声優を担当している。アニメ作品初挑戦となる有村の声にも注目だ。【参考】・2014上半期CM起用社数ランキング
2014年07月14日(画像はプレスリリースより)カラフルな夏を彩るコスメ達輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」で、2014年7月中旬より、夏にピッタリなカラフルなコスメや化粧雑貨を集めたプロモーション「SUMMER BEAUTY」が開催されます。特におすすめなのは、ネイルカラーのアイテムで、夏ならではの、冒険色のネイルや、1本でベースカラーとラメ入りのトップコートがセットになっている「レブロンのサンキャンディ」、気軽にネイルアートを楽しめるシリーズなど、夏のおしゃれには欠かせないネイルアイテムが揃っています。夏の香りの楽しみ方も提案!夏は、しっかりした香りをまとうよりも、ふんわりと優しく香るフレグランスがおすすめです。この夏注目のフレグランスは、Sexy & Cuteをテーマにしたコスメブランド「フェルナンダ」からフェアリーメロディの香りのボディミスト、南フランスのナチュラルスキンケアブランドの「クヴォン・デ・ミニム」から、ボタニカルコロンやオーデローズが発売され、特におすすめとなっています。その他、夏に欠かせないUV対策アイテムや、カラフルなアクセサリーなど多数取りそろえてあります。この夏は「PLAZA・MINIPLA」の「SUMMER BEAUTY」で、心ときめくカラフルなコスメで楽しんでみませんか。【参考】・プラザスタイルプレスリリース/PRTIMES
2014年07月13日(画像はプレスリリースより)ベネトンより新シューズ登場長く歩いても足が痛くならず疲れない靴。加えてオシャレなデザインであれば、女性なら誰でも1足は欲しいと思うでしょう。7月11日、アキレスは、「20km歩けるパンプス」として有名なベネトンの「ALL DAY Walk(オールデイウォーク)」からフラットシューズを新発売すると発表しました。オールデイウォークオールディウォークでは、スニーカーで使われている快適に歩く技術をパンプスに応用しており、踵部のインソールに低反発EVAが採用され、着地時の衝撃を吸収します。さらに、インソール全面には高反発EVAが配置されているため、スムーズな蹴り出しで歩行をサポートしてくれるのが嬉しいポイントです。意外に疲れる?!フラットシューズフラットシューズは、ヒールがないため歩きやすい印象がありますが、実際に履いてみると、ソールが薄くて足が疲れてしまうという欠点がありました。そこで、今回新発売されるフラットシューズでは、アウトソールにも高反発EVAを取り付け、反発性をさらにアップさせました。また、ベネトンらしいカラーバリエーションも魅力で、どれでもオシャレで上品な色使いです。靴選びに迷っているのなら、ベネトンのフラットシューズを手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・アキレス プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月12日(画像はプレスリリースより)女優のググ・バサ=ローが着用オシャレの基本は足元!シューズ次第でその日のコーディネイトがガラリと変わってしまうことはしばしばで、ファッションアイテムの中で一番重要だと指摘する人が多いのにもうなずけます。今最も注目されているシューズメーカーのひとつがStuart Weitzman(スチュアート ワイツマン)。7月9日、A.KA Tokyoが発表したところによると、女優のググ・バサ=ローがBETアワードの授賞式に同ブランドのシューズを着用したとのこと。彼女がチョイスしたのは、ホワイトナッパ。ドレスとバッグを白でコーディネイトし、足元にヌーディストをあわせたことで、一層爽やかな印象に仕上がりました。スチュアート ワイツマン同ブランドは「履き心地」、「ラグジュアリー」、「セクシー」をコンセプトに、女性が本当に必要としているシューズをつくり続けています。また、その美しいデザインに数多くのセレブが魅了されており、英国のキャサリン妃も愛用しているそうです。2013年にはミラノにフラッグシップストアもオープンさせ、世界で人気急上昇中の同ブランド。日本でも表参道ヒルズ店や新宿伊勢丹店で購入することができます。あなたもスチュアート ワイツマンのシューズで、ワンランク上のオシャレを目指してみてはいかがでしょうか。【参考】・A.KA Tokyo プレスリリース(News2u.net)
2014年07月11日(画像はnext beauty~美容のチカラ~公式HPより)7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナで7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナで、国内外から美容師・美容専門学校生・高校生ら約1万人が集まり、美容関係の仕事の魅力や価値を発信するイベント「next beauty~美容のチカラ~」がプロユース専用の美容用品事業を展開する株式会社ミルボン(本社所在地:大阪市都島区)が開催する。プロ演出のライブステージなど「next beauty~美容のチカラ~」は、世界に誇れる繊細な技術とサービスの日本の美容文化を「人のため、社会のためになる仕事がしたい」という思考が強まった若い世代の想いと美容の仕事を繋げるべく目的で開催されるイベントだ。イベント内容は、映画監督「御法川(みのりかわ) 修氏」による映像演出&トップヘアデザイナーたちによるライブステージや国内外で活躍する美容界の人たちをドキュメンタリーで紹介したりし、魅力ある美容の仕事を発信する。7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナへGO!日程:2014年7月29日(火)15:00~18:00開催場所:さいたまスーパーアリーナ参加者:国内外の美容師、美容専門学校生、高校生約1万人イベント内容:ドキュメンタリー映像とライブステージの演出で、高校生など若い世代に向けて「人や社会のためになる美容の仕事」の魅力を発信。(プレスリリースより)【参考】・「next beauty~美容のチカラ~」
2014年07月11日(画像はプレスリリースより)30人の女性限定!1泊2日で初の宿泊レッスン企画!JTBグループの株式会社JTBコーポレートセールスは、2014年9月6日(土)~9月7日(日)元箱根山のホテルに於いて、おかざきなな氏、初の1泊2日宿泊レッスン企画、女性限定“おかざきなな氏による『美魔女』変心ツアー”を発売する。おかざきなな氏は、これまで芸能界で6万人以上のタレントをオーディションし、新人をデビューさせた実績は100人以上にのぼる、芸能人以上に存在感のある魅力を引き出し、魅せるテクニックである“女優レッスン”を、限定30人に1泊2日の宿泊での合宿形式で徹底的に伝授する。目指せ!ワンランク上の魅力的な女性への“変心”合宿レッスンのなかの食事は4食付き、その内2回の昼食と1回の夕食時に、女優テクニックである魅せる食事の仕方のレッスンがある。宿泊施設は温泉付き施設元箱根“山のホテル”を利用。モデルウォークからポージング、ボディトレーニング、さまざまな仕草、話の聞き方や話し方、笑顔トレーニングなどの表情、頭の先から足の先までの立ち居振る舞いを習得し、さらに女性に磨きをかける。<1泊2日宿泊パッケージ>・旅行期間:2014年9月6日(土)~9月7日(日)・旅行代金:75,200円(大人1名様/ツイン2名1室利用)69,800円(大人1名様/ツイン3名1室利用)※3名様1室利用時は1名様エキストラベッド利用。・発売開始:2014年7月7日(月)17:00(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社ジェイティービープレスリリース/PR TIMES
2014年07月10日