ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ウィメンズの新レーベル「イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)」がデビュー。2019年春夏シーズンがローンチとなる、2019年1月頃より店頭展開が始まる。なお、取り扱いは、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアなどを予定。「イウエン マトフ」では、“一人ひとりの個性をより輝かせ、彩りを与える服”を目指し、上品な中に遊びココロを忘れず、オリジナリティや自分らしさを大切にし、テイストミックスを自由に楽しめるワードローブを展開していく。ブランド名の「イウエン マトフ」は、優美な、上品な、という意味を持つ“いうえん(古語)”と、纏う(まとう)を古語読みした“まとふ”を掛け合わせた造語。一見、男性の名前のようでありながら意味合いは女性らしいこの言葉を、力強い男性的な雰囲気やディテールへのこだわりと、女性的な柔らかさを両立させるワードローブへと反映する。ディレクターには、他社ブランドやセレクトショップのディレクターやPRなどを経験してきた二ノ宮和佳子を起用。彼女の新しい視点から、これまでユナイテッドアローズではあまり類を見ないフェミニンモードのテイストを軸に、クチュール・ハンドクラフト、ヘリテージ、モードベーシックといったテイストをミックスしたスタイリング提案を行っていく。展開されるアイテムは、ウィメンズアパレルを中心にアウターで38,000~55,000円、ブラウスで14,000~25,000円、ニットで16,000~34,000円ワンピースで23,000~40,000円といった価格帯。オリジナルだけでなく、今後は古着やファッション雑貨の取り扱いも予定しているという。【詳細】イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)展開時期:2019年1月頃取り扱い予定店舗・オンラインストア店舗:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、銀座店、日本橋店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストア※六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアではコーナー展開(常設)を予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性あり。オンラインストア:ユナイテッドアローズ オンラインストア、ゾゾタウン■主な価格帯・アウター 38,000~55,000円・ジャケット 34,000~46,000円・ブラウス 14,000~25,000円・スカート 16,000~34,000円・パンツ 17,000~34,000円・ワンピース 23,000~40,000円・カット 6,000~24,000円・ニット 16,000~34,000円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2018年12月22日『粉ミルク』は赤ちゃんの飲み物とイメージされる方がほとんどだと思いますが、雪印ビーンスタークから大人の栄養バランスを考えて作られた大人向け粉ミルク「プラチナミルク」が誕生。足腰が弱ってきたシニアの方から、栄養が不足しがちな妊婦の方まで、幅広い年齢層の方にオススメしたいミルク型のサプリメントです。いつもの食事に簡単に取り入れられるので、レシピも含めご紹介していきます。大人のための粉ミルク「プラチナミルク」提供:雪印ビーンスターク株式会社大人に粉ミルク?!と疑問に思う方もいるかもしれませんが、雪印ビーンスターク株式会社から発売されたこの「プラチナミルク」は、母乳や粉ミルクの研究からうまれた大人向け栄養バランスサポート食品です。「赤ちゃん用の粉ミルクは飲めますか?」という高齢の方の問い合わせから開発されたこの粉ミルクは、大人に必要な栄養がたくさん入っており、シニアの方に限らず大人の方なら誰でも飲んでいただける粉ミルクです。食事に取り入れやすいバランスタイプ、運動に力を入れている方へのパワータイプ、美容にこだわっている方向けのビューティタイプの3種類があるため、摂りたい栄養バランスによって選択可能。自分に合った健康作りが叶います。栄養成分が豊富「プラチナミルク」の魅力は、なんと言っても豊富な栄養成分。11種類のビタミンをはじめ、8種類のミネラル、DHA、たんぱく質が入っており、大人の毎日の健康をサポートしてくれます。これらの必要な栄養素を、全て食事で摂ろうとするのは大変ですが、「プラチナミルク」なら手軽に毎日続けられます。「プラチナミルク」ラインナッププラチナミルク for バランス提供:雪印ビーンスターク株式会社まずご紹介するのは、色々な料理や飲み物に混ぜて取り入れられる「プラチナミルク for バランス」。“やさしいミルク味”なので、コーヒーや紅茶にミルクとして使うのはもちろん、砂糖不使用なので料理にもマッチやすく、特にクリーム系の料理「シチュー」や「カルボナーラ」、朝食のヨーグルトなどに混ぜてみるのもオススメです!プラチナミルク for パワー提供:雪印ビーンスターク株式会社次に、ジム通いをしている方や、運動に力を入れている方にオススメの「プラチナミルク for パワー」。動く力を応援するHMB(エイチエムビー)、ビタミンD・カルシウム配合のパワーサポート粉ミルクです。HMB(エイチエムビー)とは、必須アミノ酸の一種であるロイシンから作られる重要な成分で、日本人の食事摂取基準にも有用な成分として紹介されているそう。それが、この粉ミルクを飲むだけで体内に取り入れられるのでとても簡単ですよね!味も抹茶ミルクなので、牛乳や乳製品が苦手!という方にもオススメです。プラチナミルク for ビューティ提供:雪印ビーンスターク株式会社美意識の高い女性に是非オススメしたいのがこの「プラチナミルク for ビューティ」。美しさのためのセラミド・コラーゲンペプチド配合。スティック1本に、牛乳にわずかしか含まれないミルクセラミドのほか、女王蜂の特別食といわれるローヤルゼリー、コラーゲンを吸収しやすく小さくしたコラーゲンペプチド、4種のビタミンを配合しています。ポタージュ風味のため、スープとして朝食や、お昼休みに取り入れるのもオススメ。「プラチナミルク for バランス」のアレンジレシピ朝食にオススメ!『たまごミルクトースト』提供:雪印ビーンスターク株式会社【材料】食パン1枚たまご1個塩こしょう適量お湯大さじ1杯プラチナミルク for バランス大さじ3杯【作り方】耐熱ボールに「プラチナミルク for バランス」を入れて、お湯を加えてよくかき混ぜます。1にたまご、マヨネーズ、塩こしょうを入れ、よくかき混ぜます。2をラップをしないで電子レンジで50~60秒程度加熱します。3をつぶすようによくかき混ぜます。食パンに4をのせ、トースターで3分ほど加熱します。たまごミルクトーストの完成!栄養たっぷり!『まいたけミルクスープ』提供:雪印ビーンスターク株式会社【材料(2人前)】玉ねぎ1/4個まいたけ1パックバター適量塩こしょう適量コンソメ(固形タイプ)1個水300mlプラチナミルク for バランス大さじ6杯【作り方】玉ねぎは薄切りにし、まいたけは食べやすい大きさにほぐします。鍋でバターを熱し、1をよく炒め、塩こしょうをふります。2に水とコンソメを入れ煮立たせます。火からおろし、粗熱がとれたら、「プラチナミルク for バランス」を入れてよくかき混ぜます。まいたけミルクスープの完成!プラチナミルクで健康体に!出典:byBirth栄養バランスを考えながら食事の用意をしたり、1日に必要な栄養を食事で摂るのは、忙しい現代女性にとってなかなかハード…。そんな問題を簡単に解決してくれるこの「プラチナミルク」。体に必要な栄養を、簡単に摂取出来るものはとてもありがたいですよね。料理にもドリンクにもサッと入れるだけなので、手間なく続けることができますよ。
2018年12月06日デザイナー非公開の新レーベル、エイプル(AIPL)がデビューした。11月25日まで、表参道ヒルズのアイデア バイ ソスウ(idea by sosu)でポップアップを開催中。「AIPL」は、“Ansewer In Past Life(答えは過去にある)”の頭文字をとって名付けられている。東京で発表されたのは今回が初めてとなるが、すでに今年カリフォルニア・ロングビーチで行われた「ComplexCon 2018」では、LA発のブランド、マインドシーカー(mindseeker)とコラボレーションしたコーチジャケットを発表。エイサップ・ファーグ(A$AP Ferg)なども着用しており、ストリート界隈で話題を集めていた。メインロゴを手がけたのは、ニューヨークのアーティスト、アリ(ARI)。ARIは、ヒップホップグループのザ・ルーツ(Kris Kross)や、レコードレーベルのラフハウス・レコーズ(Ruffhouse Records)などのグラフィックデザインや広告等様々に活躍している。ポップアップ開催日の前夜に行われたレセプションパーティーには、DJのユースクエイク(YouthQuake)がパフォーマンスを行う中、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、佐野玲於(GENERATIONS)、俳優の浅野忠信、ミュージシャンのオカモトレイジ(OKAMOTO’S)、庄村聡泰(Alexandros)、ラッパーのMADE IN TYOやJP THE WAVY、kZm(YENTOWN)、アーティストの中野毅(SKOLOCT)、小木 “POGGY” 基史などゲストたちが集った。
2018年11月23日高級感を感じさせるプラチナにも、違った一面が潜んでいる。艶めきや清楚なイメージを封印して、モードなデザインで勝負するジュエリーたち。ノーブルなイメージを覆す一品は、かえって女っぽさを際立たせるから不思議だ。アーバンなスタイルに映えるモダンなプラチナ1873年にドイツで設立されたニーシング(NIESSING)。マットな質感と陰影が、これまで見たことのないプラチナの魅力をたぐり寄せる。壮大な山脈を表現したというモチーフを、耳元とデコルテに飾って統一感を出すのが都会的。プラチナを布のように折り畳んだ斬新なリングで、遊びこころも忘れないで。輝きだけじゃない、プラチナの新たなる側面。左から)トピア・リトル プラチナピアス 33万円、トピア・リトル プラチナペンダントヘッド 18万5,000円、コイルズ プラチナネックレス 14万7,000円〜(40cmから好みの長さでオーダー可)、プリーツ プラチナリング 30万4,000円/すべてニーシング日常を飾るプラチナジュエリーの新定番三越伊勢丹が、山梨県の宝飾メーカー、光・彩との協業で立ち上げたジュエリーブランド ソォ(素 SO)。無機質な美しさの中に、凛とした女性像が浮かび上がる。重ねづけしたリングには、控えめな輝きで魅了するブラウンダイヤモンドを忍ばせて。リラックスしたいオフの日にも、プラチナジュエリーを身につけ女らしく在りたい。(右耳)プレインズ プラチナピアス 2万9,000円、(左耳)プレインズ プラチナピアス 4万3,000円、(人差し指)カスケード プラチナリング 27万5,000円〜、(薬指・上から)ミル プラチナリング 6万3,000円〜、プレインズ プラチナリング 8万円〜、ギア プラチナリング 34万円〜/すべて素 SO>>大人の秘めた一面を引きだすのは、エターナルな魅力を放つダイヤモンドジュエリー【vol.1 スウィートに纏うプラチナジュエリー】を見る【問い合せ先】伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー&ウォッチ電話:03−3352−1111(大代表)【イベント情報】「プラチナフェア」伊勢丹が一押しするジュエリーブランドから、美しい輝きを放つプラチナジュエリーが集結会期:11月7日〜11月20日会場:伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー&ウォッチ/ジュエリープロモーションプラチナに関する詳しい情報はこちらから : Kiyotaka Hamamurastylist : Kayo Hayashimake-up:AKIIhair : Kazuya Matsumoto(W)model : Momoka Lee(BE NATURAL)text:Maiko Hata
2018年10月27日ジュエリーブランド「シハラ(SHIHARA)」のアイコニックなコレクションに、プラチナやホワイトゴールドを使用したアイテムが仲間入り。2018年10月20日(土)より販売される。プラチナやホワイトゴールドで新たに展開されるのは、トライアングル型とスクエア型の立体的なフォルムで人気を博す「Diamond 3D」や、支点の位置を好みで変えられるフープピアス「Form」といったピアスコレクションや、トップの位置をスライドすることで見え方が変化するネックレスコレクション「Passage」、オーバル、スクエアなど全3型のフォルムを取り揃えるバングルコレクション「Position」など。気品のある静かな美しさを纏ったアイテムは、重ね付けをして楽しむのもお勧め。華やかな空気を纏った、従来のイエローゴールドとは異なる魅力で、身に纏う人の美を引き立てる。【詳細】シハラ プラチナ&ホワイトゴールドの新作発売日:2018年10月20日(土)取扱店:シハラ ラボ(公式オンラインストア、その他シハラ取扱店は順次発売)該当コレクション:「Unity」「Form」 「Diamond 3D」「Chain」「Passage」「Position」価格帯例:■Diamond 3Dシングルピアス「Diamond Triangle Pierce」「Diamond Square Pierce」70,000~220,000円素材:プラチナ 950xダイヤモンド■Formシングルピアス「Form」 30,000~38,000円素材:プラチナ 950■Passageネックレス「Bar Necklace」 190,000円/280,000円素材:18K WG/18K WGxダイヤモンド■Positionバングル「Oval Bangle」「Square Bangle」「Rhombus Bangle」 160,000円~220,000得b 素材:18K WG【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2018年10月21日スターターブラックレーベル(STARTER BLACK LABEL)×カスタネ(Kastane)より、ビッグシルエットのナイロンプルオーバーを含むコラボレーションアイテム3型が登場する。1971年に誕生したスターターは、アメリカのスポーツウェアを代表するブランドのひとつ。同ブランドのエクスクルーシブラインのスターターブラックレーベルは、スポーツをベースによりファッション性を重視したラインだ。今回のコラボレーションでは、アメリカンクラシックをベースとするカスタネとスターターブラックレーベルによる、スポーティなアイテムがクラシックな色合いで登場する。アパレルは、肩が落ちるビッグシルエットの2型。ナイロンアノラックパーカーは、ハーフジップから覗くスターターロゴがポイントだ。ボディと同色のビッグロゴが目を引くナイロンプルオーバーパーカーには、太めのリブが施された。バッグはナイロン素材の巾着にアレンジ。小ぶりのサイズ感は普段使いに最適な大きさだ。いずれのアイテムも、ネイビー、ホワイトの2色展開で、濃いマスタードカラーがアクセントとなっている。【詳細】スターターブラックレーベル×カスタネ取扱店舗:カスタネ全店舗価格:・ナイロンアノラックパーカー 13,800円+税・ナイロンプルオーバー 8,900円+税・ナイロン巾着 2,800円+税【問い合わせ先】カスタネ 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト3FTEL:03-5312-6290
2018年03月03日ベン・タバニティ・アンレーベル・プロジェクト(BEN TAVERNITI UNRAVEL PROJECT)は、ブランド初のランウェイショーをフランス・パリで開催。パリ市内のパレ・ド・トーキョーで、2017年9月27日(水)に発表した。ストリートのエッセンスとグランジのムード、そしてちょっぴりセクシーさも取り入れたベン・タバニティ・アンレーベル・プロジェクトは、アメリカ・ロサンゼルス発祥の新進気鋭ブランド。ウィメンズから立ち上げ、現在はメンズコレクションも手掛けているという。そんな彼らのデビューショーは、スクリーンを使った演出から。映画館さながらのビッグスクリーンに映る「UNRAVEL」のロゴ。ズームアップしカメラが寄ると、「UNRAVEL」は炎を上げて燃えた。その横で始まるDJパフォーマンス。ロサンゼルスから飛び出してきた開放感とリミックスされた音楽がパリの夜と交わり独自の世界を築き上げていく。そんな会場のミックス感は、コレクションピースにも落とし込まれた。ショーのキーワードは解体とドッキングだ。ホワイトのデニムジャケットは、どこでカットされたかもわからないほど幾何学的に切り込まれ、同色のスウェットパーカーと融合。アームの途中からはスカジャンのような異素材が顔を出し、原型をはっきりと認識することは困難だ。男性性を代表するテーラードジャケットは左半分を残して、右半分はラペルだけ。そこにチュールのドレスを合わせてフェミニニティと溶け合わせる。だたし、ウエストにはボクシングパンツのようなゴムリブを添えてあるので、スポーツの要素も同時に差し込まれているのだが…。デニムジャケットは肩から羽のようにホワイトチュールが飛び出し、新しいドレスルックへと様変わりしている。彼らが面白いのは、完成品同士の組み合わせや素材をアタッチしたリデザインだけでなく、きちんと製品になった商品もカスタマイズピースとして扱っていることだ。シャツは背中に張り付くように縫われフレアなシルエットを作る火付け役に。ノースリーブベストの上には、脱ぎ掛けのようなテーラードジャケットが当てがわれて何かの殻のような佇まいになっている。
2017年10月01日女優・のんが、新たな創作あーちすととしての活動の場、新音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」(カイワレ・コード)を発足し、今秋より随時作品をリリースしていくことがこのほど明らかに。あわせて、タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター意見広告シリーズにのんさんが登場。タワーレコードでは、今後リリースに合わせた商品展開を始め、全国の音楽小売店へのディストリビューションでも全面的にサポートしていくという。のんさんは、「能年玲奈」として連続テレビ小説「あまちゃん」や『ホットロード』などに出演。そして、“のん”へ芸名変更後、初声優を務めた復帰作『この世界の片隅に』は大ヒットとなり、アメリカを始めフランス、イギリス、ドイツなど世界公開もされている。今回のポスターは、のんさんが尊敬する現代芸術家・奈良美智が愛知・豊田市美術館で開催中の個展「奈良美智 for better or worse Works:1987-2017」の会場内で撮影。「NO MUSIC, NO LIFE?」ポスターに奈良さんの作品が登場するのは、今回が初となり、登場する作品「ブランキー」は、奈良さん本人にセレクトしたそう。また、この「NO MUSIC, NO LIFE?」ポスターは、8月4日(金)よりタワーレコードおよびTOWERmini全店にて順次掲出される。なお、のんさんは8月6日(日)に東京・葛西臨海公園・汐風の広場で開催される音楽イベント<WORLD HAPPINESS 2017>にスペシャルゲストとして出演が決定しており、会場のタワーレコードブースにて発足記念のオヒロメ・パックを販売。また同日、のんオフィシャルファンクラブも開設される。(cinemacafe.net)
2017年08月03日ナノ・ユニバース(nano・universe)から新レーベル「ナノ・オドラント(nano・ODORANTES)」が2017年秋デビュー。2017年7月21日(金)から店頭で展開される。「ナノ・オドラント」のアイテムに対するコンセプトは、「年を重ね、より魅力的になる女性に向け、 上質な素材、 シルエットに拘ったカットライン」。ナノ・ユニバースのウィメンズディレクターも務める二ノ宮和佳子がデザインを手掛け、上品でエレガントな女性らしさと、ジェンダーレスなイメージのミックスコーディネートを提案する。2017年秋冬コレクションは「UNEVEN」がタイトルテーマ。クラシックとモダンを組み合わせた雰囲気の中に、デザインのルーツとなる世界観が投影される。コレクション内では、カシミヤ、フォックスファーなどの高級感漂う素材や、ギャザー、フリルなどの女性らしいディテールを取り入れたアイテムをラインナップ。表情のある素材感で、女性の感情を表現した。中でも、フォックスベリージャケットはラグジュアリーで滑らかな生地感にブランドコンセプトが反映。厚みを押さえたラフに着こなせるそのボリューム感は、まさに"大人な女性"のコーディネートに馴染む。【詳細】ナノ・ユニバース 新レーベル「ナノ・オドラント」店頭販売日:2017年7月21日(金)展開店舗:ナノ・ユニバース下記店舗東京店2F、横浜ルミネ店、新宿ルミネ店、名古屋ラシック店、難波パークス店、京都店、広島店、有楽町ルミネ店、札幌店、ルクアイーレ店、名古屋名鉄店、福岡パルコ店、大宮ルミネ店、浜松店、北千住ルミネ店、西宮ガーデンズ店特典:10,000円以上の購入者に、デビューを記念したカタログを配布。※展開店舗に加え、 新宿フラッグス店でも配布。アイテム例:フォックスベリージャケット 99,360円(税込)ティアードフリルブラウス 21,600円(税込)ウールツイルストレートパンツ 21,600円(税込) 【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921(受付時間:9:00~18:00)
2017年07月23日カッパ(Kappa)から、新レーベル「カッパ コントロール(KAPPA KONTROLL)」がスタート。2017年9月2日(土)より、インターナショナルギャラリー ビームス(International gallery BEAMS)、エディフィス(EDIFICE)新宿店、ジャックポット(jackpot)などで発売される。カッパ(Kappa)の始まりは1916年。設立当初は「Aquila」という名で靴下やアンダーウェアを生産していた。その後時が進み、品質チェックを行ったアイテムに、コントロールの管理を意味する「K」マークをつけたところから、カッパ(Kappa)ブランドが始まった。1969年には、男女が背中合わせに向き合ったアイコンマーク「オミニ(OMINI)」が誕生。そんなカッパ(Kappa)は、2シーズン毎に新しいクリエイティブ・ディレクターを迎え、新ラインを立ち上げている。3度目となる今季は、Jacopo pozzatiを迎え新レーベル「カッパ コントロール」を始動。80年代から90年代のサッカーやスキーウェアにインスピレーションを得て、着心地のよいフィット感と当時のテクニカル素材を追求。また、アイコンマーク「オミニ(OMINI)」と、「他にはない・人と違う"LIKE NO OTHER”」というコンセプトのもと生まれた広告にフォーカスを当て、デザインとして起用した。出来上がったモデルは、リラックスした雰囲気でありながらもクール。洗練されたカラー選びとトーンオントーンの色合わせで、都会に寄り添うモダンな仕上がりになっている。ローンチを記念して、発売前日の9月1日(金)、東京・原宿GR8にてパーティを開催する。会場では、東京で撮り下ろしたルックにアートワークを加えたビジュアルをデコレーションする。カッパ コントロールの世界観をより体感できる貴重な機会となりそうだ。【アイテム詳細】カッパ コントロール(KAPPA KONTROLL)発売日:2017年9月2日(土)取扱店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、エディフィス新宿店、ジャックポットなど<価格帯>・Tシャツ 8,800~9,800円・パーカー 17,000~19,000円・ジャケット 24,000~49,000円・パンツ 17,000~24,000円■カッパ コントロールローンチパーティ開催日時:9月1日(金)19:00~21:00会場:GR8住所: 東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿2.5FTEL:03-3408-6908【問い合わせ先】ディプトリクスTEL:03-3409-0089
2017年06月03日X-girl(エックスガール)から、アメリカ・カリフォルニアの音楽レーベル兼レコードショップ「バーガー レコーズ(BURGER RECORDS)」とのコラボレーションアイテムが登場。2017年5月12日(金)より、全国のエックスガール店舗およびオンラインストアにて発売される。2009年、LAのオレンジ・カウンティで、バンド「Thee Makeout Party!(ザ・メイクアウト・パーティ!)」のメンバー、リーとショーンによって設立された「バーガー レコーズ」。サンローラン(Saint Laurent)の元クリエイティブ・ディレクターであったエディ・スリマン(Hedi Slimane)が、同レーベルの所属アーティストをモデルやランウェイの楽曲として起用したことから、ファッション界でも注目を浴びているレーベルだ。今回のコラボレーションでは、「バーガー レコーズ」のアーカイブアートワークを使用したアイテムの数々がラインナップ。深めのスリットをプラドットボタンで留めたTEEドレスや、ビキニを着た女性の頭がハンバーガーという、“サイケ・ポップ”を打ち出す同レーベルらしいプリントのレギュラーサイズTシャツ、同グラフィックを使用したiPhoneカバーとピンズセットなどが展開される。■バーガー レコーズとは2009年、アメリカ・ロサンゼルスの南にあるオレンジ・カウンティで、バンド「Thee Makeout Party!(ザ・メイクアウト・パーティ!)」のメンバー、リーとショーンによって設立された音楽レーベル兼レコードショップ。「ドライブ中にカセットで音楽を聴くのが好きだから」という理由で、カセットテープでの発売を展開し、西海岸を中心に活動する個性的なアーティスト・バンドを多数輩出している。【商品情報】X-girl × BURGER RECORDS発売日:2017年5月12日(金)取扱店舗:全国のエックスガール店舗、オンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年05月13日「サチモス(Suchmos)」は株式会社ソニー・ミュージックレーベルズとレーベル契約を結び、Suchmosの新レーベル『F.C.L.S.』(読み方:エフシーエルエス)を2017年4月より発足する。新レーベル『F.C.L.S.』についてメンバーのコメント「俺たちが変わらずカッコいいと思う音楽を追求するため、そしてこれからも増えていく夢を叶えていくため、自分たちのレーベル「F.C.L.S.」を新たに立ち上げることにしました。今までのチームはそのまま、心強い旅の仲間が加わります。今日からどんな旅になるだろう。どんなことも楽しめるといいな。音楽を愛するみなさん、生まれたての「F.C.L.S.」をどうぞよろしく!広い海を見に行こう。」SuchmosSuchmosプロフィール(写真左から)HSU<Ba>、TAIKING<Gt>、YONCE<Vo>、OK<Dr>、KCEE<DJ>、TAIHEI<Key>からなる神奈川県出身6人組バンド。2013年1月結成。バンド名の由来は、ルイ・アームストロングの愛称サッチモから引用。ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップから影響を受けたクールでモダンな音楽性や高い演奏技術が支持を集め、2015年4月1st E.P.「Essence」でデビュー。2016年10月、「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN」にて「BEST NEW ARTIST VIDEO」を、また、2017年3月には「SPACESHOWER MUSIC AWARDS 2017」にて「BEST BREAKTHROUGH ARTIST」を受賞。2017年1月に1年半ぶりとなる2ndアルバム「THE KIDS」をリリースし、オリコン週間アルバムランキング初登場2位を獲得。12週連続でトップ50入りを果たし、現在もロングセールス中。
2017年04月28日アイヴァン(EYEVAN)が、新レーベル「10 アイヴァン(10 eyevan)」をローンチする。「10 アイヴァン」では、「アイヴァン」デザインチームのデザイナーを務める中川が、“美しい道具”をコンセプトとして自らの美意識に基づき、純粋に美しいを想えるデザインを具現化。そこに機能性を兼ね備えたアイウェアを提案する。アイウェアに用いられるのは、吟味・考察し、3年以上の歳月をかけて選んだ10種の特別なパーツ。六角星型の美しい形状を持つβチタン製のトルクスネジ、独特なカーブ感を持つ高機能2ベースカーブレンズ、奈良県の貝ボタン工場で生産される天然貝のノーズパットなどを、熟練職人たちの卓越した技術で“美しい道具”としてのアイウェアに変えていく。また、一般発売に先駆け、先行発売会が2017年3月25日(土)から4月16日(日)まで、恵比寿のコンティニュエ エクストラ・スペースで開催される。期間中は、初回コレクションをフルバリエーションで展開するほか、こだわりが凝縮した10種の特別なパーツも展示。コンティニュエでファンの多いアイヴァンブランドの新レーベルの全てを細部まで見られる貴重な機会となっている。【詳細】10 アイヴァン発売時期:2017年5月販売型数:6型各5色価格帯:64,000円+税~※テンプルチップ18Kの場合は140,000円+税~。■先行発売会期間:2017年3月25日(土)〜4月16日(日)場所:コンティニュエ エクストラ・スペース住所:東京都渋谷区恵比寿南 2-9-2 Calm 恵比寿 1F時間:12:00~21:00
2017年03月26日保湿もコスパもいい!株式会社ドウシシャが展開中のオリジナルブランド「プラチナレーベル」のハトムギシリーズから、2017年4月1日よりミストウォーターとオールインワンゲルが発売される。プラチナレーベルは『容量も機能もプラチナ級』をコンセプトとして開発されたオリジナルブランドで、これまでにも大容量化粧水、大容量美容クリームなどの商品開発をしてきた。中でも人気のハトムギシリーズは、2017年1月に累計出荷個数65万個を突破した。今回のミストウォーターとオールインワンゲルは、さらに多くの人にハトムギエキスの保湿効果を手軽に体験できるようにとの思いから発売されることとなった。大容量でコストパフォーマンスも抜群だ。たくさん使ってもちもち肌に「ハトムギエキス」(保湿成分)配合ミストウォーター「プラチナレーベルハトムギミストウォーター」はメイクの上から使うことができるミストタイプの化粧水で、乾燥が気になった時にすぐに使うことができる。ハトムギエキス以外にも、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ローヤルゼリーエキスが配合されており、肌荒れを防ぎもちもち肌に整えてくれる。大容量なので、顔以外の全身の保湿にもたっぷり使うことができる。便利なさかさでも使えるタイプなので、背中でも簡単にふきかけられる。内容量は300gで価格は税抜1,800円。「ハトムギエキス」配合オールインワンゲル「プラチナレーベルハトムギオールインワンゲル」は1つで化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液の5役をこなす多機能ゲルで、肌にすっと浸透しぷるぷる肌に。内容量は300gで価格は税抜1,500円。どちらも無香料、無着色なので肌に優しいスキンケアとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャプレスリリース(@Press)
2017年03月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開するグリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)より新レーベル「ブラクトメント(BRACTMENT)」が登場。2017年2月から展開予定だ。ブランド名の由来は“苞葉”。一つの葉が花と見紛うほど進化、成長した形態としてブランドが誕生した。洗練された大人の男女へ向けてメンズとウィメンズ、どちらも展開。素材、ディテール、色、柄、シルエットに丁寧にこだわり、ベーシックの中に時代のエッセンスをバランス良く取り入れた服を提案している。メンズは、春先まで使えそうな淡いベージュのコートなどが登場。それに合わせるようなホワイトのパーカーやカットソーで重ね着を楽しみたい。オリーブのブルゾンやシャツなど、シンプルなアイテムがラインナップ。ウィメンズは、ストライプのシャツからオフホワイトのニットまで、着心地の良いワンピースを多く展開。まだまだ冷える2月にはベージュのコートや暗めの色のブルゾンと重ねて、上品なコーディネートで冬を乗り切りたい。【詳細】ブラクトメント展開予定時期:2017年2月取り扱い店舗:・ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店住所:東京都世田谷区奥沢5-25-13TEL:03-5731-8531※ほか4店舗で展開予定。
2016年12月18日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)から、クリスマスシーズンに向けた限定コレクションが登場。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 全店と、ヴィヴィアン・ウエストウッドの限定店で2016年11月18日(金)より発売する。プレゼントに最適な限定コレクションは、ニットのカーディガンとプルオーバー、Tシャツ、クラッチバッグ、ベルトの5つのアイテムが揃い、それぞれ限定ギフトボックスが付属する。採用された柄は、ヴィヴィアン・ウエストウッドの過去のコレクションで登場したアーカイブである「ウォレスプリント」をアレンジしたアートワーク。ブラックとゴールドのクラシカルな模様で、特別感満載の仕上がりとなっている。なお、渋谷西武店ではブラック×レインボープリントの限定カラーを使用したクラッチバッグも販売される予定だ。【詳細】Vivienne Westwood Red Label 限定カプセルコレクション発売日:2016年11月18日(金)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 全店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 盛岡店・渋谷西武店・岩田屋店・熊本鶴屋店※渋谷西武店ではクラッチバッグ限定カラー(ブラック×レインボープリント)を発売予定。価格:Tシャツ 15,000円+税ベルト 18,000円+税クラッチバッグ 35,000円+税ニットプルオーバー 22,000円+税ニットカーディガン 25,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年10月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)から11月18日、初のカプセルコレクションが発売される。同コレクションでは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブコレクションで登場した“ウォレスプリント”にアレンジを加えた特別なアートワークをすべてのアイテムに使用。ニットカーディガン(2万5,000円)、ニットプルオーバー(2万2,000円)、Tシャツ(1万5,000円)、クラッチバッグ(3万5,000円)、ベルト(1万8,000円)の5アイテムを、それぞれ限定のギフトボックス付きで販売する。取り扱いは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル全店及び、ヴィヴィアン・ウエストウッド盛岡店、渋谷西武店、岩田屋店、熊本鶴屋店。なお、渋谷西武店ではクラッチバッグの限定カラーとして、ブラック×レインボープリントが登場する。
2016年10月21日東京・青山のスパイラル1階にあるコミュニケーションスペース、ミナト(MINA-TO)とテキスタイルレーベルのユキフジサワ(YUKI FUJISAWA)のコラボレーションによるオリジナルダイアリー「YUKI FUJISAWA×MINA-TO ORIGINAL DIARY 2017」(2,300円)が、10月24日に数量限定で発売される。このダイアリーは、毎年スパイラルエントランスで行われている、個性豊かなカレンダーとダイアリーを豊富に取りそろえるフェア「MINA-TO Calendar&Diary Fair [PAPER]」に合わせて発売されるもの。今年は10月17日から17年1月15日まで“PAPER”をテーマに開催され、ペーパーレスな時代だからこそ“紙”にこだわったアイテムをセレクトして展開する。そこで今回は、ファッションやパフォーミングアーツなど様々な分野から注目を集めるテキスタイルレーベル・ユキフジサワとのコラボレーションダイアリーを数量限定発売。ユキフジサワがテキスタイルの枠を超えて初めて“紙”での表現に挑戦し、手作業による上質な一点ものを得意とする同ブランドらしくニュアンスの違う5種類の表紙を用意した。ブランドの象徴的なグラデーションと質感、箔押しが表紙やカバーに贅沢に落とし込まれている。その他、店頭では表紙のグラフィックを用いたオリジナルペーパーで包装するラッピングサービスも実施。さらに、10月24日から11月13日までは「YUKI FUJISAWA Fair」が開催され、人気の定番箔押しニットの他、関東初展開となるワンピースやクッションカバー、アクセサリーなどのアイテムが展開される予定だ。
2016年10月19日ロックバンド・jealkb(ジュアルケービー)が26日、東京・渋谷で行われたライブイベント「REVOLVER」のステージで、自主レーベル「jealize(ジュアライズ)」を設立することを発表した。jealkbは、お笑い芸人の"弟"とされるhaderuが中心となって2005年に結成し、2007年にシングル「誓い」でメジャーデビュー。2010年、2人のメンバーの脱退も経験したが、2016年にはかねてよりギターのサポートメンバーだったsapotoが正式加入し、6人組のバンドとなっている。一時はレコード会社を離脱し、自らCDを販売していたが、haderuは「僕たちjealizeレコードってレーベルを立ち上げました。これは全国流通できるものです!」と発表。続けざまに、「11月2日にCDが出ます!」と宣言し、集まったファンからは歓喜の声があがった。haderuは今後の展開を"Act2"と表現し、「より多くの人にjealkbを知ってもらいたいと思える時期にようやく来ました」と告白。「今までは『芸人が片手間でバンドやってんだろ』って言われてきて、『確かにそうなのかもしれない…』と思い込んだ時期もありました」と振り返りながら、それでも「フェスとかに出ても『俺たちの方が盛り上げてね?』って感じる瞬間もありました。音を楽しむことに関しては、すごいビッグネームのバンドを抑えて、楽しい瞬間を作れたんじゃないかという自信がようやく感じられました」とその胸中を語った。さらにhaderuは、「レコード会社を通じてCDを出した時、自分たちがやりたい表現ができない、既存のレコード会社の考え方じゃできない」という葛藤を持ってきたことも明かした。しかし、自主制作のCDを売っていた2年を見つめなおし、「思い知らされました。やっぱレコード会社って必要」と苦笑。バンドの所属事務所である吉本興業は、レコード会社のよしもとアール・アンド・シーも抱えていることから「レコード会社に盾突くことは、事務所にも盾突くこと」であったが"Act2"を迎えるにあたって、「僕は『CD出したい』って頭を下げました」と事情を説明した。加えて、「自分たちのレーベルが欲しい」という希望が通り、自主レーベル発足につながったという。東京・九段下の日本武道館での単独ライブを目指しているjealkb。haderuは、「こんなに武道館に固執してるバンドあるかなってくらい固執してます」とステージへの夢を強調した後、アンコールでは、レーベル名と同じタイトルの曲「jealize」を歌い上げ、ファンに向けて「一緒に武道館行こう」と呼びかけた。バンドのニューシングルは、自主レーベル・jealizeより11月2日に発売。これに際して、リリース直前にイベントを行うことも決定している。
2016年07月27日ユリウス(JULIUS)から、新たなアプローチとして生まれたニルズ(NILøS)は音楽レーベルとしての機能を始動させることになった。これまでとは違ったベクトルでファッションや音楽にアプローチをし、様々なアーティストとのコラボレーションを予定している。その第一弾として、アーティスト兼DJのENAをフューチャーしたTシャツ&レコードが発売される。彼はドラムやベースから派生した独自の音楽を特徴とし、ミキシングやマスタリングも得意としている。今回はENAが解釈するニルズの世界観を、40分を超えるワントラック=コンセプトアルバム形式にし、レコードに納めた。「繊細なディティール構成よりも、より本能的にサウンドを積み重さねることで、モノクロの空間を構築した」作品に仕上がっているという。パッケージはモノクロのグラフィカルアートが描かれブランドの世界観を表現。Tシャツは、ニルズのコンセプトがプリントされたデザインだ。またスペシャルセットには、コンクリート用の紙袋にグラフィックを手刷りしたレコードバッグも付属する。なお、発売を記念し2015年4月5日(火)にはライブストリーミング専用スタジオ ドミューンにてローンチイベントを開催。当日はアーティスト・ENAやRyo Murakamiによるライブパフォーマンスに加え、ユリウスのデザイナー・堀川達郎とディレクター・高橋佑次のトークショーも予定している。また翌日の2015年4月6日(水)から12日(火)までは、伊勢丹メンズ館にてニルズ初の期間限定ショップがオープン。店内では今回のコラボアイテムのほか、2016年春夏コレクションのウェアやiphoneケースなどのプロダクトも展開される。【商品詳細】ENA『SøIL』NILøSアイテム:LP盤(Tシャツ、レコードバッグとセット)発売日:2016年3月中旬価格:21,000円+税■ローンチイベント(ライブストリーミングプログラム)開催日:2015年4月5日(火)時間: 21:00〜24:00場所:ドミューン(DOMMUNE)イベント詳細:■ニルズ 期間限定ショップ期間:2016年4月6日(水)〜12日(火) 時間:10:30〜20:00場所:伊勢丹メンズ館 2F パブリックスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】JULIUS TOKYO STORETEL:03-5728-4900
2016年04月02日3月20日、マイナビ出版から小説文庫「ファン文庫」が創刊された。レーベルテーマは【キャラクター】×【プチ謎】×【オシゴト】。魅力的なキャラクターたちが繰り広げる、ほのぼのお仕事ストーリーや日常の謎を描いたミステリーなど、読んだあとほっこりできる作品を揃えている。カバーはイラスト描き下ろしで、忙しい日々の合間、ひと息つけるラインナップを目指している。創刊4冊のうちの一作、『万国菓子舗 お気に召すまま ~お菓子、なんでも承ります。~』(溝口智子:著、げみ:イラスト)は日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」とマイナビ出版がコラボした、「第1回お仕事小説コン」でグランプリを受賞した作品。九州・博多にあるどんな注文にも応えてくれるお菓子屋さん「お気に召すまま」を舞台に、サボり魔だけど腕は超一流のイケメン店主・荘介と、自称"試食係"のお菓子大好きアルバイト・久美のもとに変わった客からの注文がやってくるストーリーとなっている。桃カステラ、サバラン、バター餅、トルコアイス、月餅など、オーダーされる世界中のお菓子の裏に隠れたストーリーが展開される。お仕事小説とは、ストーリーの中に何らかの「お仕事」ネタが出てくる小説、もしくは主人公が何らかの「職業」についている小説を表しており、同社は今後も定期的にコンテストを開催していくという。第2回「お仕事小説コン」は3月17日より募集を開始している。締め切りは6月30日。また、ファン文庫の創刊ラインナップには他に、人気ドラマ『リーガルハイ』『緊急取調室』『ゴーストライター』等の作品で法律監修・出演を果たしている現役イケメン弁護士・佐藤大和のリアル法律小説『二階堂弁護士は今日も仕事がない』(佐藤大和:原作、睦月ムンク:イラスト)、「第1回お仕事小説コン」準グランプリ受賞作、強烈ナルシスト探偵×変な男引き寄せOLの『謎解きよりも君をオトリに ~探偵・右京の不毛な推理~』(来栖ゆき・著、けーしん:イラスト)、金目のものより曰く付きの物ばかり集める妖しい質屋、『質屋からすのワケアリ帳簿 ~大切なもの、引き取ります。~ 上』(南潔・著、冬臣:イラスト)など、様々な職業をテーマにした作品が登場する。創刊ラインナップ4作の値段はすべて599円+税。
2016年03月22日ユニットコムは1日、PCやタブレット、スマートフォンといったデバイス購入時に、同社の月額会員サービス「プラチナITパスポート」の指定プランに加入すると、購入価格が最大5,000円引きとなる「新生活応援キャンペーン」の開催を発表した。キャンペーン期間は3月31日まで。プラチナITパスポートは、IT機器の保守や修理サポートなどを提供する月額制サービス。ウイルス対策サービス、電話&リモートサポート、無線LAN接続設定などといった各種サービスを優待価格で利用できる。キャンペーンの対象プランと割引価格は以下の通り。「安心プラチナプラス」(月額1,880円から)もしくは「安心プラチナ」(月額1,480円から)に同時加入で、デバイスの購入価格から5,000円割引。また「安心スタンダードプラス」(月額1,080円から)もしくは「安心スタンダード」(月額680円から)に同時加入で、デバイスの購入価格から2,000円割引となる。価格はいずれも税別。実施店舗は全国のパソコン工房、グッドウィル、バイモア、LEVEL∞HUB。キャンペーン詳細は、キャンペーンサイト参照のこと。
2016年02月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド・ゴールドレーベル(Vivienne Westwood Gold Label)が16SSコレクションのルックを公開した。同コレクションは、“Mirror the World”と題したショーで発表された。
2015年10月18日キヤノンマーケティングジャパンは10月13日、キヤノンが手がけるカメラやプリンター向けのキャンペーン「All Canon プラチナ・キャンペーン」の対象製品に、同日発表の「EOS M10」「PowerShot G5 X」「PowerShot G9 X」を追加した。All Canon プラチナ・キャンペーンは、キヤノンが手がけるカメラやプリンター、ビデオカメラなど幅広い製品が対象のキャンペーン。購入金額4,000円以上(税込)で対象製品を購入した人が応募可能だ。応募には「CANON iMAGE GATEWAY」への登録(無料)が必要となる。キャンペーン内容は大きく分けて2種類。一つは合計300名にペア宿泊券やA3ワイド写真集などが当たる「抽選コース」、もう一つは購入した製品によってプレゼントなどがもらえる、応募者全員が対象の「対象商品別キャンペーン」だ。今回追加となった製品の対象商品別キャンペーンのプレゼント内容は、EOS M10がフェイスジャケットなどのコーディネートアクセサリー1点、PowerShot G5 XとPowerShot G9 Xがバッテリーキットとなっている。
2015年10月13日キヤノンマーケティングジャパンは、キヤノンが手がけるカメラやプリンター、ビデオカメラなど幅広い製品を対象としたキャンペーン「All Canon プラチナ・キャンペーン」を10月10日から開催する。キャンペーン期間は2016年1月12日まで。All Canon プラチナ・キャンペーンは、キヤノンのカメラやビデオカメラ、プリンターなどが対象となる一斉キャンペーン。購入金額が税込4,000円以上であれば、どの製品を購入していてもキャンペーンへ応募可能だ。応募には「CANON iMAGE GATEWAY」への登録(無料)が必要となる。対象製品は、レンズ交換式カメラ「EOS」、交換レンズ「EF LENS」、コンパクトカメラ「PowerShot」と「IXY」、インクジェットプリンター「PIXUS」、コンパクトフォトプリンター「SELPHY」、ビデオカメラ「iVIS」、フォト&ムービーストレージ「Connect Station CS100」。All Canon プラチナ・キャンペーンでは、絶景が望めるホテルペア宿泊券が当たる「プラチナ・トラベル」コース(250名)、A3ワイド写真集とA3写真額装が当たる「プラチナ・アルバム」コース(50名)を用意。そのほか、一部製品を購入した応募者全員が対象のキャッシュバックキャンペーン、あるいはカメラアクセサリーのプレゼントキャンペーンも実施する。「PIXUS MG7730」「PIXUS 7730F」「PIXUS 6930」では最大3,000円、「EOS M3」では最大20,000円、「EOS Kiss X8i」では最大10,000円、「PowerShot SX60 HS」「PowerShot SX710 HS」「PowerShot SX610 HS」では5,000円のキャッシュバック、「EOS 8000D」ではビアンキ スポルト カメラバッグを、「PowerShot G3」「PowerShot G7 X」では「バッテリーキット」(バッテリー&バッテリーチャージャー用ケース)をプレゼントする。ただし、EOS Kiss X8i、EOS 8000D、PowerShot SX60 HS / SX710 HS / SX610 HSの応募者全員プレゼントの対象購入期間は10月13日から2016年1月12日まで。
2015年10月07日ユニットコムは、全国のパソコン工房、グッドウィル、バイモア、LEVEL∞HUBの店舗で、PC・タブレット・SIMフリースマートフォンの購入時、「プラチナITパスポート」の指定プランに加入すると、デバイスの購入価格が最大5,000円割引になるキャンペーンを実施した。実施期間は2015年10月1日から同年11月30日まで。プラチナITパスポートは、IT機器の保守や修理サポートなどを提供する月額制サービス。ウイルス対策サービス、電話・リモートサポート、無線LAN接続設定など、ユニットコムが提供する各種サービスを優待価格で利用できる。対象プランと割引価格は以下の通り。「安心プラチナプラス」(月額1,880円から)または「安心プラチナ」(月額1,480円から)に同時加入で、デバイスの購入価格から5,000円割引。「安心スタンダードプラス」(月額1,080円から)または「安心スタンダード」(月額680円から)に同時加入で、デバイスの購入価格から2,000円割引となる。価格はいずれも税別。キャンペーン詳細は、およびキャンペーンサイト参照のこと。
2015年10月01日日本マテリアルは15日、純金、プラチナ製のインゴット100グラム「インゴット100」を手数料0円で販売を開始したと発表した。○「一番買いやすい価格帯」に設定通常、地金商などでインゴットを購入する場合、100グラムのインゴットには、「販売相場価格×グラム」の代金のほかに、手数料(バーチャージ)として5,400円~1万6,200円程度が掛かる。手数料にはインゴット生産の工賃や事務手数料などが含まれており、これが500グラム、1キログラムになると手数料が掛からなくなるのが、地金業界の常識だったという。今回発売する「インゴット100」では、ブランド力アップの狙いとコスト削減により、手数料0円を実現。「一番買いやすい価格帯」である50万円(約1枚分)~100万円(約2枚分)を意識した100グラムに設定している。価格は純金・プラチナともに当日販売価格(税込)1グラム×100。例えば2015年9月14日時点では、純金100グラムは46万8,300円、プラチナ100グラムは41万6,800円となっている。ともにコインバース形式で、サイズは42×28×約4ミリメートル。
2015年09月15日ユニットコムは9月1日より、会員サービス「プラチナITパスポート」に加入すると、同サービスの月額料金が最大2カ月無料になる「プラチナITパスポート お客様感謝キャンペーン」を開催する。同社が運営する各ショップで実施し、申込期間は2015年9月1日~同年10月31日まで。プラチナITパスポートは、IT機器の保守や修理サポートなどを提供する、月額480円(税込)からのサービス。ウイルス対策サービス、電話・リモートサポート、無線LAN接続設定など、ユニットコムが提供する各種サービスを優待価格で利用できる。対象プランは、安心ベーシック、安心スタンダード、安心プラチナの基本3プラン。通常は入会月(最大1カ月)が無料となるが、キャンペーン期間中に申し込むと、さらに1カ月間が無料で利用できる(最大2カ月)。「プラチナITパスポート」やキャンペーンの詳細については、ユニットコムのWebサイトを参照のこと。
2015年08月31日レクサス(LEXUS)がライフスタイル提案の場である「インターセクト バイ レクサス(INTERSECT BY LEXUS)」より、レーベル「レクサスレコード(INTERSECT BY LEXUS RECORDS)」を立ち上げ。7月22日に第1弾として、同館のサウンドプロデュースを手掛けるDJのテイ・トウワを監修に迎えたアナログレコードを発売する。アナログレコードを通じてライフスタイルを彩る“豊かな音”を提案するとしている。CDの売り上げが低迷する中、欧米の若者を中心に温かみのある音質への注目が集まっており、日本でも人気が復活しているアナログレコード。同レーベルの第1弾となる「INTERSECT BY LEXUS RECORDS #001」(1,400円)のA面には、7月29日リリースのテイ・トウワの新アルバム「CUTE」からシングルカットした「『CUL DE SAC』TOWA TEI with Leo Imai」を収録。B面には3月に開催されたイベント「INTERSECT BY LEXUS Neighboring House」でのライブ音源が収められた。今回の立ち上げについて、テイ・トウワは「アナログ盤は音の出る版画。気軽に着飾れるアート。なんて楽しい流行なんだろうと思っていたら、レクサスさんが作りましょうよって。この遊び感覚が“LUX”です。10年経ったらアンティーク。買えるうちにぜひ」とコメントしている。
2015年07月03日ユニットコム29日、月額会員サービス「プラチナITパスポート」のオプションとして、スマホアプリやパソコンソフトが使い放題になるサービスを追加することを発表した。スマホ版「アプリ超ホーダイ on プラチナITパスポート」が月額360円(税別)、PC版「超ホーダイ on プラチナITパスポート」が月額500円(税別)。「プラチナITパスポート」は、プランに応じて、加入ユーザーのPCやスマートフォンの保守、修理サポートなど、ユニットコムが提供する各種サービスを優待条件で利用できるサービス。その他にも、ウィルス対策サービスや電話・リモートサポート、無線LAN接続設定サービスなどの様々なサービスを提供している。新オプションの「超ホーダイ」シリーズは、ソースネクストが提供するコンテンツサービス。スマホ版「アプリ超ホーダイ」は100タイトル以上のAndroidアプリが、PC版「超ホーダイ」は120本以上のPCソフトが、月額固定料金で使い放題になる。今回、「プラチナITパスポート」のオプションとして一部機能を制限し、提供される。また、「プラチナITパスポート」の保証対象プランに加入できる端末として、従来端末に加え、ユニットコム指定のSIMフリー端末、中古のMacbookやiMac、Mac miniなどが追加された。
2015年06月29日